himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 無事。。。お肉は腹の中へ・・(*´∇`*)
2005-03-01 発表の日
2005-02-28 具合が悪かったんですぅーーーーーーと、世話人のアノ方
2005-02-28 優先順位
2005-02-27 春は そこまで・・・ & デジカメ
2005-02-26 2回目の体験バレエ
2005-02-25 3匹の性格
2005-02-25 雪一面の朝
2005-02-25 今度はサリーのバカタレ +犬飼いさんに質問!
2005-02-24 初出演・・・・(23日)+DVD


2005-03-01 無事。。。お肉は腹の中へ・・(*´∇`*)


はいよぉ〜食べました♪
あ〜この日を待っていたのよぉぉぉぉ。

ダ・・は いたけど、見ないようにしといた!

今、レシート見たんよ。
記録で残しとこ!


ロース×6人前   
タン×4     
サンチュ×2    
地鶏もも×4 
カルビ×6  
オイキムチ×5 
ライス大盛×4 
ライス中盛×2     
ホタテ焼×2 
生ビール×6
コーラ×1
メロンソーダ×1


・・・が腹の中!
これでも今夜は少ないのよ。
長男も次男も 焼肉屋に来る前に何か食べてたようだ。

まっ今夜はお祝い!
次男が言う『今度こうやって来るのは10年先?20年先?』
爆・爆・爆!

けんど、家族5人で来るのって そうかもね!
それに家族5人・・はたして続くかって事もあるしね(笑)

先頭 表紙

須木成さんへ★ありがとさん♪ そりぃがさぁーー、去年の5月前まで 日本酒2リットルを3日でオケラにしてたワタクシが・・・あんまり飲めなかった。アルコールをセーブしてたから体質変わったんかな? / まーこ ( 2005-03-03 01:55 )
遅ればせながら、おめでとうございますぅ♪ で、〜肉が食える〜酒も飲める〜今夜は祝いだぞぉ〜♪ だったんですね♪(爆)   / 須木成 ( 2005-03-03 01:13 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★テヘヘヘヘ(-_\) ついつい口・・イヤ手滑ったしぃーー。 / まーこ ( 2005-03-03 01:02 )
最後のソレ言っちゃいけませんて(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-03 00:44 )
りえりんへ★うん、ジー様に頼み♪ 焼肉・・・アタシあんまり食べれんかったのよ、実は!焼いてる傍からパクパク食うヤツがいてさ。長男がサ、『母さんアンマシ食べてないだろ?』って・・はは、たまにはアイツも気使うんだ(驚) / まーこ ( 2005-03-02 23:43 )
凄〜〜〜い!!焼き肉・・・パパがいる時に食べたのが最後だな(苦笑)そうだ!入学祝でじじ様に連れて行ってもらおうっと♪ / りえりん ( 2005-03-02 17:17 )
まりんさんへ★ありがとぉ〜〜!しばらくアルコール控えてたりしたんで 量が進まなかったです。アルコールが この量ですむなんて昔のアタシじゃ考えられん(笑) / まーこ ( 2005-03-02 10:07 )
みみずくのりこさんへ★ありがとう♪やっと落ち着いたんで、自分のダイエットに専念?5日長男の卒業式なのよねぇー。確か1月頃、スーツ着る為ダイエットしてたハズなんだけどねぇーーー。どうしましょ! / まーこ ( 2005-03-02 10:05 )
さらりさんへ★ありがとうです。めっちゃ美味かったです。 / まーこ ( 2005-03-02 10:03 )
Ruriさんへ★今から あと10年くらいは相当食べると思うよん。ウチは長男・次男が小学・中学の頃がピークだったよ。親も若かったし(爆) 時期よ時期・・(笑) / まーこ ( 2005-03-02 10:01 )
うんうん。今夜はお酒もお肉も美味しいはず!本当におめでと〜〜 / まりん ( 2005-03-02 08:57 )
おめでとうございます。よかったですね! / みみずくのりこ ( 2005-03-02 08:16 )
まーこさん おめでとうございま〜す。こういう時って、美味しいよね〜。量も半端じゃないけど(笑 / さらり ( 2005-03-02 07:53 )
やっぱりうちって相当食べるのかしら…いつも食べ放題ってのもあるけど、すごいっすよ?それでも満腹にならない私の腹…( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-03-02 07:51 )
食べつくして 順じじ撮影してたら 長男『おいっ、やめてくれぇ〜(笑) みんなが見るやんか!』  見てへん見てへん! / まーこ ( 2005-03-02 02:24 )
今日は 喜びだけかみしめよう♪ グチマンボウは後日(苦笑) / まーこ ( 2005-03-02 02:08 )

2005-03-01 発表の日


マタキタヨ・・・コノヒ!
発表は 約1時間後。
いざ、見に行くべ! 
祈っといてね→イマサラダケド・・・!

( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b

桜・・咲きました♪

♪〜肉が食える〜肉が食える〜肉が食えるぞぉ〜♪(爆)

★当日の詳細は あとで書こうっと。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ありがと〜〜〜〜〜♪ ついに この日が来てくれました♪ / まーこ ( 2005-03-02 02:06 )
おお、遂に! 「受験合格おめでトゥーーー!」 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-02 01:46 )
織姫さんへ★ありがとう♪ ムカムカのんもあるけれど、今日だけは喜びに浸って寝ま〜す! / まーこ ( 2005-03-02 00:56 )
みぽりんへ★これで やっとテニスが出来る♪あ〜でも、まだ小学校の係が・・・・・ / まーこ ( 2005-03-02 00:54 )
Ruriさんへ★うん、やっとプレゼントもらえた・・。めっちゃ食いよったよ、今日! / まーこ ( 2005-03-02 00:53 )
ななちゃんへ★うるうる・・まではいかんけど、嬉しいよぉぉぉぉぉ〜♪ / まーこ ( 2005-03-02 00:52 )
まりんさんへ★うん、やったやった♪ホッとしてます / まーこ ( 2005-03-02 00:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ありがとう♪お気持ちワインいただいておきまする。今日は焼肉屋で生ビールで乾杯しました。今は一人で日本酒ちびちびやっとります♪ / まーこ ( 2005-03-02 00:50 )
おめでとうございます。 / 織姫 ( 2005-03-01 22:20 )
おーー!!おめでとー(T^T)ほんとに・・ほんとーに良かった 涙。。。 / みぽりん ( 2005-03-01 21:38 )
きゃーおっめでとぉぉぉぉっ♪♪♪良かったね♪ちゃんとプレゼント貰えたぢゃないo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-03-01 20:33 )
おめでとう!!やったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 17:17 )
きゃ〜〜やったじゃないですか〜おめでとうございます! / まりん ( 2005-03-01 16:31 )
近くならワインを持ってお祝いに参りますのに〜!!(爆 合格!肉食って(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:58 )
QOOママさんへ★ありがとう♪これで ひとつ悩みが減ったよぉぉぉぉぉ〜〜♪ / まーこ ( 2005-03-01 12:53 )
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪おめでとう〜♪ / QOOママ ( 2005-03-01 12:16 )
長崎姉様へ★うんだうんだ、肉じゃぁーー♪ / まーこ ( 2005-03-01 11:45 )
ベルさんへ★ありがとう・・祈りが届きました! / まーこ ( 2005-03-01 11:44 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとう。次男とバラバラに見にいったのよ。現地で合流。現地で解散(笑) ちゃんと書類はもらってきた。 / まーこ ( 2005-03-01 11:43 )
やったぜベイビー!私も今日は焼肉だー / 長崎姉 ( 2005-03-01 10:27 )
心を込めて祈りましたよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-03-01 08:40 )
祈っとるよ〜!舞い上がって入学に必要な書類、手続きしてくるの忘れるな〜!三号は浮かれてそのまま帰ってきて後で学校から電話が来た(爆) / kotarou(♀) ( 2005-03-01 08:40 )

2005-02-28 具合が悪かったんですぅーーーーーーと、世話人のアノ方

小学校の地区班の世話人(Mさん)やってる人がウンともスンとも言ってこない話をかいてたけど、
もうすぐ年度末
あっちこっちで どうすんべ?って話が出てる。
地区班の予算の決算だって迫ってるし。
明日なんて来年度の世話人さんが集まって話すとこまできてるって言うのに。
どうにもこうにもMさんに連絡つかないんで、前年度の世話人さんが下校前のMさんの子供学校で見つけ、今日中に 折り返し電話するようにと話したとか。

今日、そのMさんから電話がかかってきた。
『あのう来年度の世話人引き受けてくれませんか?』


ブチッ!

とうとうアタシ切れました。

はぁ〜?????アタシはソノ前に言いたいことがある!

地区班のイベントもせず
防災パトロールの手配もせず、
あげくにトップには『皆さんの都合聞いたり、手紙出したりしてるんですが・・・」と嘘を言う。

とにかく矛盾だらけのお人・・。
パチンコ店前でウロウロ・・朝も寝てる話・・・なんだろねぇーーーーと言いたかったけど、ココはグッとこらえた。

『私、ずーーっと具合悪くて寝てたんです!』

☆心の声
ハテ?アタシ元気に自転車乗ってるのん見ましたけど?
かなりの人電話しても 通じませんの・・・居留守だったの?
秋の神社の祭りで 焼き鳥屋の前でビール片手に話してた人は別人だったのでしょうか?


『主人が夜中まで働いているんで、買い物くらいはしないといけないし・・。申し訳ないですぅ。』

チャリ乗れるんだったら、電話くらいできるっしょ。
具合が悪かったら、そのこと班の人達に話して、みんなで助けあうことだってできるしょ。

『一度引き受けてたら 交代できるなんて思わなくて〜〜〜5年生の子供いるのに私知らなかったんですよねぇーー』

バカかコイツ!
引き受けた仕事・・・出来ないからって バックレテいいんか?
なんちゅう無責任さ。

『具合悪かったから、前年度の世話人さんに相談して お願いしてたんですぅ』

アホ・・・その前年度の世話人さんが何も聞いてないって ゆーとるんじゃぁー。何を聞いても こうやって 誤魔化す・・・。
こりゃもう何言ってもムダだと確信した。

受けてください→ハイ受けます・・・なぁ〜んてアッサリ私が受けるもんか。
今年度の自分の責任全部果たしてからの話だと つっぱねた。

んで、世話人代表さんに来年度私やるよと電話だけしといた。
けんどMには まだ内緒!
最後まで することはしていただきやしょう。
結局・・・こうなる・・・

あ〜〜ムカムカする。

(-_\)来年度も またかぁー。
これで、世話人代表になったらヤだなぁーー。
クジでって話もあるしなぁー。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★うん、怒りまくり。Mさんて仕事したことあるのかな?だから・・・女は・・とか、主婦は・・とか言われるのよ。こんな事 職場でやれば速攻クビ!『戦場主婦』←まさにまさに・・。普段はできるだけ こーゆーの避けてるんだけどね。 / まーこ ( 2005-03-02 02:20 )
いかってますね〜専業主婦。 いや、『戦場主婦』かな(ウマい表現、流行語大賞狙えるか?!) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-02 01:51 )
Ruriさんへ★M・・ほんと親戚かなんかかもしれんよ(苦笑)  ったくぅ、呆れまくってます / まーこ ( 2005-03-02 01:26 )
まりんさんへ★これは絶対に出来ないって判断したら絶対受けない私なんだけど、やれるかなぁーと思ったら受けてしまうのよねぇー。あ〜、ため息。 / まーこ ( 2005-03-02 01:07 )
ぴー・ぽっぽさんへ★具合の悪いことを どうとかとかじゃないのよねぇー。別に体調を詳しく言う必要もないし。私、クラスの代表もやってるんで、困ってるんだったら どうにか皆で・・・って思って、担任の先生に そう〜と尋ねたんだよねぇー。結果は アホクサマンボウじゃった。どうして人に嘘つくんだろ?すぐバレる話なのに・・・。それが許せんのです。 / まーこ ( 2005-03-02 01:05 )
ぴー・ぽっぽさんへ★呆れて物言えんって このことだよねぇー。やってもいないのに やった、言ってもいないのに 言った・・・・あっちこっちで別話してるから困ったもんです。きっと自分の周り(まぁー似たもの同士の噂あり)では 何言われてるか・・・。けんど、アタシはなんせ小学校は12年通わせてますもん。情報源はコッチの勝ちさ。 / まーこ ( 2005-03-02 01:00 )
うちの店主?その人…(笑)こうゆうのが居ると周りは振り回されて大変よねぇ。ほんと痛いほど解るわ( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-01 20:34 )
あらら〜そうなっちゃうのね・・家の役員決めは今週の金曜日・・同じ羽目になりそうで怖い・・ / まりん ( 2005-03-01 16:34 )
私の場合(言い訳?)脳外科手術の経験がある!めまい、頭痛が常にある。なのに、ヒラの役員はやりますよって言ってるのに2年間当らないかったの。なのに、とある人は手伝いもしないとか行事に出ないって愚痴こぼされるねんよ!私、半身不随やったら分かってもらえたんかしら〜〜〜?って、思うわ。愚痴ってスミマセン。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 15:03 )
いるいる!!こんな感じの人!自分は正しいとおもってらっしゃるのよ。責任は結局・・・他人のせいなんだよな・・・自ら気がつかない気の毒な性格なんだ。(ココ見たら私を又つつくんだろな〜)そんな人なんです。私も悪口言ってるのかな?ってか注意も愚痴に取られるのよん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:56 )
ぷりんさんへ★あれ〜〜初めてでしたっけ?ごめんさい・・前につっこみしたような記憶があってぇーー。Mやろう(サンが とうとう抜けた)はホント無責任だ!  完結編・・笑・・いんや行きまっせ♪ / まーこ ( 2005-03-01 11:49 )
「なんちゅう無責任な人だぁ〜!(−_−〆 」と思って、このシリーズはよそ様のことながら憤って拝読してました(笑) そりゃあ、こうなったら皆様の前できちんと謝罪するなり責任をとってもらわない限りは、ほかのお母様たちの気が済みませんよねえ。。。完結編、楽しみにしてます(爆)←性格わるっ!(^m^)  / ぷりん@はじめまして^^ ( 2005-03-01 09:43 )
QOOママさんへ★娘と同じクラスだから、ひょっとして具合悪いのか?お金に困ってるのか?って心配して それとなく担任の先生にちょっと前に聞いたのよね。『そんな事ない』って先生。心配してアホクサぁ〜って感じ!責任もってやってもらおうって皆で言ってるけど、もう誰も当てにしてない。4月からは私が動く手はずは済んでる。けんど、3月いっぱい知らんぷりしてやるんだ。私・・意地悪? / まーこ ( 2005-03-01 00:32 )
Mさんなんて言い訳すんべ?って思っていたけど。平気でそこまで言えるっていうのもすっごいよね。バレてるっちゅうのにさ。Mさんには最後まで責任持ってやってもらいましょう(笑) / QOOママ ( 2005-02-28 22:04 )

2005-02-28 優先順位


今朝の話

我が家には 今年20歳の猫チッチがいる。
朝から にゃぁーにゃぁー と餌要求して鳴きまくるんで・・、人間様より先にあげる・・・。
その後、パン焼いたり(トーストするだけ)紅茶いれたりするんだけど、足元でウロウロ物体が動く。
捨てた猫のフードパックをゴミ箱から引きずり出し、頭突っ込んでウロウロ歩いてるオバカが おりました。
その格好が可笑しくてデジカメで撮ろうとしたんだけど、その時は袋はずれちゃって撮れなんだ!

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★あら、殿さまチャンと順番に入ってるのね。ウチ?もちセルフサービス! / まーこ ( 2005-02-28 22:18 )
うちは、がんちゃん→人間様→ほたる→殿 だよ(爆) / kotarou未ログインじゃ ( 2005-02-28 16:01 )
まずチッチ→人間様→ワンコ・・・・この順位は譲れないのよ・・3匹ちゃん! / まーこ ( 2005-02-28 15:23 )

2005-02-27 春は そこまで・・・ & デジカメ


ルチアは自転車で、私は歩き!
めっちゃ疲れるぅ。
3匹で引っ張らんといてぇ〜〜〜。
ツインリード限界!
リードが絡まる絡まる(-_\)
kotaさん、そろそろ3リード頼もうかなぁー!
  ハハハ、ここで注文してるし・・・・。

公園で 次男とルチアの同級生ママに会った。
ミニチュアシュナウザー6匹(ママワン・その娘ワン・娘の子達ワン)連れ♪
おばあちゃまとパパと末っ子ボクとでの散歩らしい。
「お互い大変ねぇー」って・・・言いながらも顔は笑ってる。
やっぱ、お互いワンコ好きなんだよねぇー。
散歩してると『3匹も大変でしょ?』って言われて、ええ、まぁーって言っとくけど、これが全然大変じゃないと言うか大変って思わないんだよなぁー。
お金と敷地が許すならば、ワンコまみれでもエエなぁーって思ったりもする。
現実問題無理だけどね。

あ〜、もうすぐ3月だよ。
春よ来い♪はぁ〜やく来い♪

★長男がデジカメ買ってきた。
先日はバイクの免許取得のためのマネーを『貯まった♪』と今は毎日教習所通い。
進学費用に少しでもバイト代貯めておくように高1の時から話していたのに1円と貯められなかった長男が・・である。
ここ2・3ヶ月の間に貯めやがった。
自分の為には貯められるんじゃのぅ〜!
薄っぺらいサイバーショットだと!
アタシのデジカメ500万画素・・今回の長男の530万だか540万画素とな。
フン?
画像見たら・・アタシのんが自然な色やんけ。
『へへへ、いいだろ?軽いぞぉーー』って、クソ頭にくる!

いいもぉ〜ん、もっとイイ機能が開発されるまでアタシャ待つもんね。
それに、公園の今日の画像の携帯画像だって なかなかステタもんじゃないっしょ!

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ウチのダ・・一眼レフのデジカメと軽々デジカメ持ってる(怒) 子供を撮るなんてメッタニ無い。一人寂しく風景撮りに行ってるみたいです。ダ・・が撮る画像・・はっきし言って面白くない。機械的ってゆーか優しさがない。まぁー性格が そうさせるンかもかも / まーこ ( 2005-03-01 00:25 )
MOMO★さんへ★目立つかもぅー。セーターなんぞ着てるしね。でも、見て2種に分かれるみたい。『あらん、可愛いわね』と『うはっ、3匹も連れてる』って。殆ど前者が多いけど・・・。いいやんねぇー好きなんだもん♪ / まーこ ( 2005-03-01 00:21 )
ケリコママさんへ★そそ、私のも携帯するには重すぎ。望遠レンズまで買ったんだけど、今は出番なし・・。セカンドデジカメ・・・軽いの欲しいよぉーーー。 / まーこ ( 2005-03-01 00:19 )
みんとさんへ★けっこう3匹連れって多いよねぇー。オフ会でのワンコ友人は殆ど3匹から4匹ってゆーのが多いもの。 / まーこ ( 2005-03-01 00:17 )
Ruriさんへ★私の小さい頃の夢って美容師か獣医さんだったのよん。でも、ニャンコ撫でてて急にアチコチ引っかかれて血だらけになった事があって・・・夢くずれた・・・。ワンコは好きだけど、獣医さんて色々な動物さん診るんだもんねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-01 00:15 )
ほのぴ〜さんへ★仕事してたらワンコは無理だったかなーって思う。今の私は3匹が限度や〜 / まーこ ( 2005-03-01 00:11 )
本当ですね〜 早いもんで、もう明日っから3月ですもんねー。 うちのデジカメ、200万画素・・あぁ、デジタル一眼レフが欲しいよー / ゆめの ( 2005-02-28 14:08 )
ワンコまみれの生活(笑)同感だよ♪犬好きにはたまらない理想だね〜、この3匹お供で歩いたら、目立つだろうね(笑) / MOMO★ ( 2005-02-28 11:57 )
ワンコ撮る為にシャッタースピードの速いデジカメ買ったけど、携帯するにはちょっと大きくて。。。結局携帯電話のカメラで撮ることが多いです(^_^;) まあ日記にアップするくらいなら、携帯電話で充分かと。。。? / ケリコママ ( 2005-02-28 10:51 )
うちの近所、3匹連れとか結構います。ちっこいのがワラワラとか大小織り交ぜてとか♪可愛くて和むよ〜 / みんと ( 2005-02-28 01:30 )
わんこ飼った事無いけど、私もお金がたーーーんまりあるなら、動物まみれで暮らしたい♪ペットショップで働きたかったけど現実見るの怖くて却下しちゃっただ(^▽^;) / Ruri ( 2005-02-27 23:25 )
我が家はまわり何もないのだが・・・・二匹どまり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 18:49 )

2005-02-26 2回目の体験バレエ


鏡に写ったバレエ体験風景!

1回目が火曜日で 2回目が今日土曜日
担当の先生が違うんだよね。
曜日的には火曜がイイんだけど、

土曜日に決定しますた。
なぜって?
火曜の先生・・・挨拶しないんだもん。『あら?どうしたの?体験?あっ、そう!』って言っただけ。

で、今日の先生は、『ハイ、いらっしゃい♪ 今日は体験だね。みなさん今日体験だからヨロシクね♪』って皆に紹介してから練習開始したんだもん。

同じ事を娘も感じたらしく、『土曜日の先生がイイ♪』って。
やっぱ、初めの挨拶って大事よね。

3月はバレエサークルにも行くからチョット大変だけど、無事新しいバレエ教室に入会できました♪
今日は初級クラスの体験だったけど、来週から中級クラス。
知り合いもいるから・・・なんか楽しそう・・(母も含め)

先頭 表紙

ゆめのさんへ★なにごとも挨拶に始まり挨拶に終わる・・そう思ってたルチアはムッとしたみたい。けどさ、恥ずかしがって ちっちゃい声で挨拶って時もあるルチアなのよねぇー(苦笑)ピアノもイイよねぇー。習わせたいけど、資金がね・・・(≧w≦) 『ピアノはチョットぉ〜』って本人言ってるし、なんせ長男でコリゴリやしねぇー。ルチアの友達で土曜日だけ休みで他は全部習い事って子もいるよ。母さん知ってるから「すんごいねぇー」って言ったら、全部おじいちゃまが やらせてて本人もやる気満々なんだって。 / まーこ ( 2005-03-01 00:03 )
やっぱり、預けるとしたら そっけない先生は ちとやですよねぇ・・。 お子も同じ気持ちですよね〜。 うちのおねぇ、ピアノを嫌々やってる感じなので 別の習い事させようかと・・・。集中力が欠けてきたので「お習字」とかいいかな〜と / ゆめの ( 2005-02-28 14:10 )
やぎんちゃんへ★よろしくお願いしますぅって言ったら『何?』って火曜日の先生に言われてムカついたと言ってた娘(笑) うん、来月から頑張るよん。娘『頑張って、トゥシューズはけるようになるんだ♪』て、今のところ意欲ありだよ。発表会は中野サンプラザで9月にあるそうですぅ♪ / まーこ ( 2005-02-28 01:31 )
まりんさんへ★『これだったら すぐ友達も出来そうだよ、ママ!』と娘はやる気満々です。 / まーこ ( 2005-02-28 01:26 )
まゆちさんへ★ありがとう♪詩稀ちゃんのやりたい事なんだろな? 長男の時『ピアノ習いたい!』って言って6年間通ったけど・・・ムダに終わった(-_\) / まーこ ( 2005-02-28 01:25 )
ほのぴ〜さんへ★娘すんごく身体硬くてさ、あ〜バレエになってないって思ってたけど、この画像見て「おっ、一番背筋伸びてイイじゃん♪」って思っちゃった←親バカ / まーこ ( 2005-02-28 01:23 )
最初は不安だから、暖かく歓迎してもらいたいよね。分かるわぁー。でもバレエって挨拶が大事なのに、そうゆう人居たんだねー。でも新しいところが決まって来月からファイトだぁーっ!カイカイなんて最近さぼりがちだよぉー。困ったものだ・・・ / やぎん ( 2005-02-28 00:16 )
コレから楽しみですね♪ / まりん ( 2005-02-27 21:07 )
ルチアちゃんの立ち方が一番キレイ!腕もなんかキレイだねぇ〜。詩稀の習い事を色々考えるけどバレエもいいねぇ。でも詩稀がやりたい物をやらせるつもりだけどね。 / まゆち ( 2005-02-27 15:24 )
バレーしているとやはり後姿もいいかんじだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 11:17 )
ぽっかさんへ★第1印象は良かった・・あとは これから・・ってトコ!姿勢←この為にバレエ習わせてるのと言っても過言じゃぁないの。長男も・・次男も・・まぁダ・・からして姿勢が悪いから! 送り迎えがチョット大変ですけどね。 / まーこ ( 2005-02-27 09:44 )
いいところが見つかって良かったね。先生の印象って大事だよね。すごくルチアちゃんの姿勢が綺麗です。こういうの見ると娘にもって思うけど・・・。 / ぽっか ( 2005-02-27 09:33 )
Ruriさんへ★年中からバレエやってたおかげかな?でもね、娘身体硬いのよ。今日から毎日柔軟体操で頑張ります。いんや、頑張らせます!←確か年中で はじめる時も そんなこと言ってたような・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-02-27 01:10 )
kotarou(♀)さんへ★ゴミィ〜ン(≧w≦) ↑のバレエスクールじゃなくてバレエサークルだったよ(訂正しますた)。 バレエ教室とバレエスクール・・・う〜ん、バレエスクールの方が本格的なのかなぁ〜わからんです。見かけは火曜日の先生の方が歳くってる(苦笑)せいか、律儀正しいかと思ったんだけどねぇー。 / まーこ ( 2005-02-27 01:07 )
やっぱりルチアちゃんやってただけに姿勢が綺麗だね♪前から二番目の子のお尻突き出しも可愛いけど(笑) / Ruri ( 2005-02-27 00:00 )
最初の印象ってやっぱ大事だよねぇ。後々まで尾を引くもんね。でさぁ、ここはバレエスクールじゃないの?教室とスクールはレベルの差? / kotarou(♀) ( 2005-02-26 23:03 )

2005-02-25 3匹の性格


画像が物語ってるし・・・・!




ダ・・がね私に言うの。
『それでK(次男)の試験はどうだったんだ?』って。
試験って23日・・・今日は25日よね?
さぁ??って言っといた。
自分で本人に聞けばエエやん。

次男は 今・・ピリピリってゆーかブスブスって状態なのさ!
結果でるまで アタシは次男に関わりたくないのよ。
だってぇー、アタシだって、ピリピリ・ブスブスだから
口開けば、状況悪化しそうなんだもん。

先頭 表紙

翌日、髪洗った・・ブローした。ガックシ・・・どうしても↑みたくならん(TT) オマケにドライヤー温風出なくなった。壊れちまったいっ! / まーこ ( 2005-02-28 01:56 )
↓この繰り返しだなぁー(苦笑) / まーこ ( 2005-02-28 00:58 )
ほのぴ〜さんへ★いや、この3匹・・結託するって事はない(笑) そそ、プロにまかせた方がイイと思いながら、前髪くらい・・って思ってチョッキン・・そして後悔(-_\)  / まーこ ( 2005-02-28 00:57 )
3匹で口舐め攻撃の間に食べ物をうばおうとたくらみちゅうかしら?  髪はやはりプロにまかせたほうがいいのね〜〜あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 11:18 )
りえりんへ★みんなメルモタイプ?(笑)そりゃ大変!でもさ、サリーどんタイプが一番危ない。ほんと一点集中で 素早いしねぇー。コナンってばさーー、最近メルモにもご飯盗まれてる。コナンって食べるの遅いし・・。だから3匹食べ終わるまで私の監視付き。 / まーこ ( 2005-02-26 22:18 )
サラちゃんもメルモタイプ?(笑) そうなのん、あまりにも爆発ボサボサ髪だったからねぇー。もうすぐ長男の卒業式なんで・・行ってみました。↓の自分で切った前髪のまんまじゃねぇー←毎日長男が前髪見て笑うんだもん。 / まーこ ( 2005-02-26 22:09 )
とらちゃさんへ★『みたい』は余計よ、プンプン!(爆) いんやぁ〜久々美容院に行った。前回は去年の5月だったよ、ははは! / まーこ ( 2005-02-26 22:06 )
うちは全員メルモタイプ(苦笑)まさしく「卑し犬」です(汗) / りえりん ( 2005-02-26 18:04 )
うちのサラだったらメルモちゃんタイプですね〜(お写真) まーこさんキレイ♪私も美容院行きたいです。爆発寸前なので・・。久しぶりのカキコでした。実はリニュした時にアドがわからなくなっちゃって・・(笑)でももう大丈夫。リンクさせてもらったので・。また来るねん。。 / hiro ( 2005-02-26 17:42 )
あらっ!↓の数日前の髪型とは大違い(爆) なんか。若いお姉ちゃんみたいじゃないのぉ〜〜!『みたい』←ここ、大事(爆) / とらちゃ ( 2005-02-26 15:50 )
まゆちさんへ★カラーリングもしたんだよ。いわゆる白髪染めってヤツ(笑) 朝、起きたら・・・(TT) 前髪なんとかなったぁー。ルチアが『うん、まぁアレよかまし・・』って! / まーこ ( 2005-02-26 14:15 )
まーこさん、可愛過ぎるっ♪髪の毛ツヤツヤだし前髪もすごくいい感じ♪がんばって維持するのじゃ〜! / まゆち ( 2005-02-26 02:25 )
髪を洗って、自分でブローして、果たしてこれになるかが問題・・たぶんならんなぁー。 / まーこ ( 2005-02-25 22:46 )

2005-02-25 雪一面の朝


でも、すでにベチャベチャの雪だ。
一度でいいからサラサラの雪と戯れてみたい。

空は、どんより・・・さぁーて燃えないゴミも出したしぃー美容院でも行こうかなぁー。

画像のアパート・・チョイ前の『年下の男』のドラマでのロケ現よ。
撮影中・・窓ガラーて開けて『カァーット!』って言われたっけ、ははは!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ふふふ、雪降っていて良かったね♪あれぇー駅まで近くなかったっけ?ウチは10〜15分はかかる・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:12 )
QOOママさんへ★ロケ現っていっても3日間くらいだよ。おまけにオンエアされたの1分あったか?って感じ(苦笑) アイスバーンの散歩・・おぅのぅーー私だったらスッテンコロリンだね。 / まーこ ( 2005-02-26 14:11 )
ななちゃんへ★雪景色だったけど、雪はベチャベチャだったから『つまんなぁ〜い』とルチアはボヤいてました。 / まーこ ( 2005-02-26 14:09 )
昨日の夜「明日、雨だったら朝、駅まで送ってくれ」と言ってた旦那・・・朝起きたらもういなくて??と思ったのさ。窓開けて納得したね。雪じゃ、車は出せないもんなぁ〜   今朝は雪に感謝♪ / とらちゃ ( 2005-02-25 12:35 )
ドラマのロケ現なんだぁ〜♪こっちも雪です・・。ベタベタ雪!夜になるとカチカチに凍って路面はアイスバーン。散歩にも気を使うわ!転ばないよう慎重に歩くから肩が凝ります。 / QOOママ ( 2005-02-25 11:47 )
おお〜〜!!雪景色だ!!こっちも明日は雪らしいけど降りそうにないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 11:40 )

2005-02-25 今度はサリーのバカタレ +犬飼いさんに質問!


さっき、ルチアが
『ママ〜、なんか冷たいよぉーーー』
(◎o◎;)ガ〜〜ン!
敷き布団に少量・・・・掛け布団に大量のオシッコが・・・(T_T)

急いで消臭・殺菌スプレーかけまくり、それから水分とりまくり・・。
コナンは さっき排尿済ませたばっかしだし、メルモは あんなに大量じゃない!

したがって、犯人はサリーどんしかいない。
ったくもう今雨降ってるしぃ〜、明日も雨のようだしぃ〜。

怒  

この敷き布団・掛け布団半月前に買ったんだよなぁー。
それも、ダ・・は当てにならんから、2日に分けてチャリに乗っけて娘と運んだだよ。
車・・それもワゴン車なのにさ、なんでアタシがチャリで布団運ばなあかんの?
車出すの頼んだってイイんだけどさ、なんだか雰囲気が嫌そうな感じってゆーか
『うん、いいよ』じゃぁなくて『別にイイけどぉーー』だから、極力頼まないようにしてるんだ・・・。
おっと、話ずれた(*^ロ^)ノ

敷布団にトイレシート挟み、掛け布団は横向きにして今夜は寝る・・プンプン!

★★★質問★★★
ウチのコナンは1日に2回しか排尿しないの(散歩に行かないとき)
サリーは・・・・4〜5回かな?
皆さんのワンコちゃん 1日に何回くらい排尿されまするか??

先頭 表紙

QOOママさんへ★大物洗うコインランドリーって近くにあるのかな?まぁーあったとしても、持って行けないけんど。車・・・トラウマだし・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:08 )
kotarou(♀)さんへ★ほたるちゃんエライなぁー♪ ウチは3匹が別々の場所でするんだよ(TT)サリーは玄関に敷いたシート・コナンはサークルの中のシート・メルモはサークルの中とルチアの勉強机の横あたり! シートがいくらあったって足りやしない。尿回数が少ないのが せめてもの救いだけんど。 / まーこ ( 2005-02-26 14:07 )
めいじさんへ★みんな けっこう尿の回数多いんだねぇー。2・3回って少なすぎるのか・・・ちと心配になってきた! / まーこ ( 2005-02-26 14:04 )
とらちゃさんへ★ウチの近くコインランドリー無いんだよねぇー。昔は3箇所くらいあったのに・・つぶれちゃった!夏場はベランダに布団干してホースでソノ汚れた部分に水かけてたりするんだけど、冬はねぇーー乾かないし・・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:03 )
QOOママさんへ★んじゃ、散歩に3回出すのかな?それも大変だね。うんPは散歩ない時は1・2回。散歩に行った時は そのあいだに2・3回してるよん。メルモは外で殆どしないけんど / まーこ ( 2005-02-26 14:00 )
頻尿なのかぁ。サリーどんは幼い時はちょこちょこしてたんだけど、半年以降は2・3回/日になちゃったんだよねぇー。少ないのかな? / まーこ ( 2005-02-26 13:58 )
うーんそうなんだよ。とらちゃ!私も布団はコインランドリーの愛用者よ!先週も行ってきた! / QOOママ ( 2005-02-25 23:11 )
ほたるはおしっこが5〜6回でうんぴが1〜2回かなぁ。幸いにもトイレ以外ではしたことがないよ。それだけは褒めてやっていいんだろうけど、いつもはずすんだ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-25 19:23 )
うちのコ達は散歩では一切しない・・・パピは時々ンコするけど。家で常にしっこしまくってます。最低10/day? 汗 / めいじ ( 2005-02-25 15:27 )
うちはこたつ布団だっ!布団はでっかくて洗えないからコインランドリーで洗ってきたワ。そしたらまだ臭いがっ!くそっ、ホットカーペットも臭い・・・ ↓QOOママさんへの突っ込み返し。大きくうなずいたワ(爆) / とらちゃ ( 2005-02-25 12:33 )
チビ5はトイレシートにウンpは2回。COCOは家でチッチしてくれないのよ(困)朝夕晩(晩はなるだけ10時以降か寝る直前)ウンpは1回なのに・・たまに大量の水溜りがあります・・。朝まで我慢できないのかしら?(困) / QOOママ ( 2005-02-25 11:44 )
うちは頻尿かも・・。溜めてするのはシャオだけで後はちょこちょこトイレに行ってるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 09:52 )
QOOママさんへ★ホットカーペットにしてくれてた時さ、念入りに消臭・殺菌スプレー処置したと思ったのに・・・ホットカーペットに通電したら・・温まって・・プゥ〜ンと臭ってくるぅー。みんな やってるんだね・・イッショイッショ♪←なんて喜んでる場合じゃぁないか! / まーこ ( 2005-02-25 08:48 )
ななちゃんへ★今朝外は銀世界だったよ。布団干せねぇーー。今、ファ○○ーズぶっかけて、ファンヒーターの前で乾かし中。 / まーこ ( 2005-02-25 08:44 )
うちもうちも!カーペットに敷布団やってくれるわ!チビたちよりモンダイはCOCOだよ!寝る前にトイレ済ませてるのにさッ(泣) / QOOママ ( 2005-02-25 07:57 )
うちも昨日サモにやられたよ(汗)迂闊に一緒に寝ようと思ったら罰が当たった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 01:24 )

2005-02-24 初出演・・・・(23日)+DVD


次男は受験終了後、そのままお台場へ行っちゃった
ケーブルテレビだとかで・・・、その生番我が家では見れん(あとでDVDで見れそう♪)
23時頃最寄の駅で別れたと付き添い母からメールあったのに・・あのアホ・・帰ってきたの0時過ぎ・・・。駅から家まで歩いて1時間かかるんかい?(怒)
公園で友達とダベリングしてたらすぃ。

帰ってくると、早々入試問題の答え合わせして自己採点してた次男。
『辛めに点けて たぶん434点。これで落ちるわけがねぇー。99%大丈夫!』なぁ〜んて言ってるけど、大丈夫かしらん?

次男ほんとにコレ1本なんだよねぇー。
「危ないことスンナ」とアチコチから私立を受けるように説得されたけど、
『絶対私立は受けねぇーーー。』と全く聞き耳持たず、当日を迎えた。

実は、私の誕生日に『誕生日おめでとう。プレゼントは今日無いけど、合格通知持ってくるからねぇー。それがプレゼント♪』とメールくれたんだ。
ホントに持ってきてくれよぉーーーー。

そうそう、番組はアリ○キリ○○ス さんが出てたらしい。
10人の生徒出演で交代で出たらしぃ。
交代後待機してる時、ディレクターとイッパイ話せたと久々笑い顔見た。
最近(私と言い合いしてから)仏頂面してたんだもん。

受験翌日の24日今日・・・ぶふふ、学校の期末テストなんだと・・・。
『ンなもん、どうでもイイや』と学校へ行きました・・・。

これで、受験の冬が終わってくれる事を願おう!

★画像:今朝のメルモ
最近、朝だけはコナンパパに寄り添ってる
サリーママは もち布団の中・・

★昨夜の出演?のDVD(←付き添いの母さんが家庭でDVD予約録画したのんコピーしたもの)を次男が学校で友人にもらってきた。
ぶふふ、座ってるだけやん。しかも笑顔っだしぃ〜〜。
あれで、お小遣いもらえるんだぁ〜〜エエなぁ♪
まぁー記念って言うことで・・・ね。

先頭 表紙

QOOママさんへ★この後、コナンが仰向けになって、当然チ○チ○・タ○タ○が丸見え(◎o◎;) メルモはソノ上に寝とりましたゎ。 / まーこ ( 2005-02-24 23:49 )
ななちゃんへ★だとイイんだけどなぁー。それまで落ち着かんヨ! メルモ可愛いっしょ♪ / まーこ ( 2005-02-24 23:47 )
Ruriさんへ★届くとイイんだけどねぇー。ドキドキですぅ。 素敵な男性と寄り添って寝る・・・・遠い目(苦笑) 今の私はフカフカの布団に一人で眠りたい。毎晩、娘の足に襲われてるしぃ〜(TT) / まーこ ( 2005-02-24 23:46 )
ベルさんへ★ウチも長文めったにないよ。『わかった』・『ウン』『今から帰る』とかさ。なんか風呂・メシ・寝るに似てるなぁー。 / まーこ ( 2005-02-24 23:43 )
(///ω///)イヤ〜ン♪メルモちゃんパパに甘えちゃって〜可愛いわ〜。 / QOOママ ( 2005-02-24 23:18 )
合格間違いなしだね♪メルモ!パパに甘えて可愛い♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:04 )
次男くんからのプレゼントきっと大丈夫っ!よくやった♪ コナンパパとメルモたんっ!何じゃーっ!この羨ましいポーズはぁぁっ(笑)あぅ。私も寄り添って眠りたい…素敵な男性と…(笑) / Ruri ( 2005-02-24 22:53 )
良いなぁ〜長い文章のメール貰って・・・この前28歳の息子にハートつきメール送ってみたら、「きもい!」って一言返って来た(;−_−) / ベル ( 2005-02-24 19:39 )
↓追加★なかなか口に出さない次男なんで、メールは彼にとってイイ機械だわん。 / まーこ ( 2005-02-24 17:59 )
まゆちさんへ★(≧w≦)ごめぇ〜ん!書き方が足りなかったヨ。DVDは友人のお母さんが家庭で予約して とってってくれたもんですぅ。コピーしてくださったものを次男が学校で友達からもらったの・・・。今回・・次男は・・現金もらってきたんだよ←たったアレだけで・・・アンナにもらえるなんて・・羨ましがってる私なのん。 / まーこ ( 2005-02-24 17:57 )
TETOママさんへ★長さがパパコナンと変わらなくなってきたよ。コナンは自分が眠い時だけ メルモが傍にきても だまってるの。このときだって舟こいでたもん♪ / まーこ ( 2005-02-24 17:51 )
とらちゃさんへ★軟派のアホ長男と硬派の次男・・・・なんで兄弟で こんなに違うのやろ? メール・・もらった時嬉しかったよ。 / まーこ ( 2005-02-24 17:49 )
なんかちょっとステキなメールじゃない!?なかなかやるじゃん、息子!テレビに出演するとDVDがもらえるんだ〜。気が利くねぇ。でも1回見たらもう見なさそうだけど。 / まゆち ( 2005-02-24 16:30 )
メルモちゃん、かわゆいお目目。。 コナンパパも、マンザラでもなそうね。。 / TETOママ ( 2005-02-24 16:30 )
おっ!そんなメールが届いてたんかぁ〜( ̄ー ̄☆キラリ  なかなかやるじゃん次男兄ちゃんも。   / とらちゃ ( 2005-02-24 14:43 )
kotarou(♀)さんへ★メルモ・・・くっつけるんだったら誰でもイイって感じ! 発表は3月1日よん。さぁー焼肉食えるだろうか? / まーこ ( 2005-02-24 14:03 )
ねんねこ先生へ★ほんとだねぇ〜。まぁ通信簿に影響するんだろうけどね。次男既に遊びに出かけた・・。 / まーこ ( 2005-02-24 14:01 )
寒いから誰でもいいってか?(笑)発表は明日? / kotarou(♀) ( 2005-02-24 11:26 )
入試が終わった後のテストって・・・なんかオマヌケな響き・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-02-24 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)