himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-20 打ち上げ花火大会
2012-10-14
2012-09-19 夕焼け
2012-08-20 メルモ8歳♪
2012-08-15 コナン10歳♪
2012-07-29 隅田川花火とスカイツリー
2012-07-01 サマーカット
2012-06-21 夕焼け小焼けでまた明日
2012-06-14 メルモっち元気になりました♪
2012-05-29 胆のう破裂


2012-10-20 打ち上げ花火大会


毎年夏にある打ち上げ花火大会が本日開催されました。

前の家では上部のチョッとしか見えなかったのに屋上に上がったら小さいけれど丸く見えた〜〜(笑)

熱燗を持って行ったら意外と飲めて今も気持ち悪くない・・・ぅーんとチョッとキモイ(苦笑)

先頭 表紙

2012-10-14 空


.

先頭 表紙

2012-09-19 夕焼け


今日の夕焼けは不気味なくらい綺麗だった♪

先頭 表紙

2012-08-20 メルモ8歳♪


メルモが8歳になりました。

5月末には胆嚢破裂で一時危篤状態になったメルモですが、手術で一命をとりとめました。

8歳は迎えられなかったもしれなかったので

20日8歳の誕生日を迎えた事がスゴく嬉しいです。

いつまでも一緒とはいかないけれど、

もう少し親子3匹と一緒に暮らせる幸せを感じたいです。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ありがとう♪元気?に長生き・・できるといいな。 / まーこ ( 2012-08-27 00:31 )
とらちゃさん★ありがとう♪月日が経つのは早いよね。変らないのはカレばかりなりにけり(苦笑) / まーこ ( 2012-08-27 00:29 )
おめでとうです。頑張って長生きしてほしいですよね。 / ゆき♪ ( 2012-08-25 21:50 )
おめでとう♪この日が迎えられてよかったね。 ワンズもきちんと勢揃いでえらいねぇ♪  ケーキ、美味しそうだね。 / とらちゃ ( 2012-08-24 11:31 )

2012-08-15 コナン10歳♪


今日はコナン君の10歳の誕生日です。

いつものフードを半分にして特別フードを足しました♪

コナン君10歳おめでとう。

3匹の中で一番食べるのが遅いコナン(サリーは早すぎる)

獲られても怒りもしないコナン君(メルモは激怒りして吠えまくる)

優しいコナン君が大好きです(*^_^*)

先頭 表紙

2012-07-29 隅田川花火とスカイツリー


長男が千葉のサバイバルゲームの帰り?に遭遇したそうな。

花火ちっさ・・・それだけスカイツリーが大きいのね。

先頭 表紙

2012-07-01 サマーカット


去年は、つるっぱげにしちゃったコナン&メルモ

今年は、5ミリでカットしました。

スッキリ仔犬ちゃんみたくて可愛い♪

カットも
爪切りも
歯石取りも

節約で自分でやるのであります。

今日は、疲れちゃったし雨だったのでシャンプーは次週にします。

3匹そろってパチリできる事が嬉しいです。

先頭 表紙

長・姉様へ★いつものメルモに戻りました。夏は心配だからメルモを連れて帰省にしようかな。ルチアは部活やらなんやらで行けそうもないと言ってるよ。たまには一人で帰省もいいかな?でも、爺婆ガッカリするだろうなぁ。 / まーこ ( 2012-07-04 21:46 )
おお!メルモっち元気になったね。よかった、よかった。こっちは雨ばっかり。もううんざり青空が見たい! / 長崎姉 ( 2012-07-03 18:37 )

2012-06-21 夕焼け小焼けでまた明日


超きれい♪

時の移り変わりを肌で感じます。

先頭 表紙

2012-06-14 メルモっち元気になりました♪


2日はもたない、かと言って手術しないわけにはいかない、心臓に雑音が聞こえるので手術中に逝ってしまう可能性もある・・・と言われたメルモ。

やっと先週抜糸も終えて復活しました。

今は元気に動き回っています。

その後のフォローは必要だけど
ひとまず安心しました。

★画像★3匹ギューギューに詰まって入っているバッグ

先頭 表紙

2012-05-29 胆のう破裂


メルモ・・・胆のうが破裂して危篤状態になりました。

かなりの大きさ(アーモンドチョコサイズ)の胆石がありました。

高度医療センターで手術を受け回復に向け頑張っている状態です。

まだ予断は許さない状態ですが、回復してるような感じでチョッと嬉しいです。

※姉様…ジジババには内緒です。


◆画像は、手術直後のメルモです。手術前もコンナ感じでグッタリしてました。突然の事でした。あと1日遅れたらそのまま逝ってしまったと獣医さんから言われました。メルモの生命力を信じて毎日お見舞いに行っています。

先頭 表紙

長崎姉様へ★31日に退院できました。一時はどうなるかと思ったけど、7割回復ってところかな? / まーこ ( 2012-06-02 07:31 )
まあ!大変。その後どう?メルモの力信じてるよ。先日ババサマに会ってきた。ジジ、ババ、パワー送ろうか。要らないか。かえって悪くなるか。早く元気になるよう祈ってます。 / 長崎姉 ( 2012-05-30 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)