himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 雪一面の朝
2005-02-25 今度はサリーのバカタレ +犬飼いさんに質問!
2005-02-24 初出演・・・・(23日)+DVD
2005-02-23 春一番・・・の中・・分別作業『カラスの ばかたれ』の後始末!
2005-02-22 バレエ体験レッスン と 受験前夜
2005-02-22 カラスの ばかたれ
2005-02-22 ハァ〜??
2005-02-21 学年行事・・・最後だぁー♪♪♪
2005-02-20 切りすぎたぁー(TT)
2005-02-19 ルチアは川で洗濯・・・・じゃなくて食器洗ってる(*´∇`*)


2005-02-25 雪一面の朝


でも、すでにベチャベチャの雪だ。
一度でいいからサラサラの雪と戯れてみたい。

空は、どんより・・・さぁーて燃えないゴミも出したしぃー美容院でも行こうかなぁー。

画像のアパート・・チョイ前の『年下の男』のドラマでのロケ現よ。
撮影中・・窓ガラーて開けて『カァーット!』って言われたっけ、ははは!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ふふふ、雪降っていて良かったね♪あれぇー駅まで近くなかったっけ?ウチは10〜15分はかかる・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:12 )
QOOママさんへ★ロケ現っていっても3日間くらいだよ。おまけにオンエアされたの1分あったか?って感じ(苦笑) アイスバーンの散歩・・おぅのぅーー私だったらスッテンコロリンだね。 / まーこ ( 2005-02-26 14:11 )
ななちゃんへ★雪景色だったけど、雪はベチャベチャだったから『つまんなぁ〜い』とルチアはボヤいてました。 / まーこ ( 2005-02-26 14:09 )
昨日の夜「明日、雨だったら朝、駅まで送ってくれ」と言ってた旦那・・・朝起きたらもういなくて??と思ったのさ。窓開けて納得したね。雪じゃ、車は出せないもんなぁ〜   今朝は雪に感謝♪ / とらちゃ ( 2005-02-25 12:35 )
ドラマのロケ現なんだぁ〜♪こっちも雪です・・。ベタベタ雪!夜になるとカチカチに凍って路面はアイスバーン。散歩にも気を使うわ!転ばないよう慎重に歩くから肩が凝ります。 / QOOママ ( 2005-02-25 11:47 )
おお〜〜!!雪景色だ!!こっちも明日は雪らしいけど降りそうにないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 11:40 )

2005-02-25 今度はサリーのバカタレ +犬飼いさんに質問!


さっき、ルチアが
『ママ〜、なんか冷たいよぉーーー』
(◎o◎;)ガ〜〜ン!
敷き布団に少量・・・・掛け布団に大量のオシッコが・・・(T_T)

急いで消臭・殺菌スプレーかけまくり、それから水分とりまくり・・。
コナンは さっき排尿済ませたばっかしだし、メルモは あんなに大量じゃない!

したがって、犯人はサリーどんしかいない。
ったくもう今雨降ってるしぃ〜、明日も雨のようだしぃ〜。

怒  

この敷き布団・掛け布団半月前に買ったんだよなぁー。
それも、ダ・・は当てにならんから、2日に分けてチャリに乗っけて娘と運んだだよ。
車・・それもワゴン車なのにさ、なんでアタシがチャリで布団運ばなあかんの?
車出すの頼んだってイイんだけどさ、なんだか雰囲気が嫌そうな感じってゆーか
『うん、いいよ』じゃぁなくて『別にイイけどぉーー』だから、極力頼まないようにしてるんだ・・・。
おっと、話ずれた(*^ロ^)ノ

敷布団にトイレシート挟み、掛け布団は横向きにして今夜は寝る・・プンプン!

★★★質問★★★
ウチのコナンは1日に2回しか排尿しないの(散歩に行かないとき)
サリーは・・・・4〜5回かな?
皆さんのワンコちゃん 1日に何回くらい排尿されまするか??

先頭 表紙

QOOママさんへ★大物洗うコインランドリーって近くにあるのかな?まぁーあったとしても、持って行けないけんど。車・・・トラウマだし・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:08 )
kotarou(♀)さんへ★ほたるちゃんエライなぁー♪ ウチは3匹が別々の場所でするんだよ(TT)サリーは玄関に敷いたシート・コナンはサークルの中のシート・メルモはサークルの中とルチアの勉強机の横あたり! シートがいくらあったって足りやしない。尿回数が少ないのが せめてもの救いだけんど。 / まーこ ( 2005-02-26 14:07 )
めいじさんへ★みんな けっこう尿の回数多いんだねぇー。2・3回って少なすぎるのか・・・ちと心配になってきた! / まーこ ( 2005-02-26 14:04 )
とらちゃさんへ★ウチの近くコインランドリー無いんだよねぇー。昔は3箇所くらいあったのに・・つぶれちゃった!夏場はベランダに布団干してホースでソノ汚れた部分に水かけてたりするんだけど、冬はねぇーー乾かないし・・・。 / まーこ ( 2005-02-26 14:03 )
QOOママさんへ★んじゃ、散歩に3回出すのかな?それも大変だね。うんPは散歩ない時は1・2回。散歩に行った時は そのあいだに2・3回してるよん。メルモは外で殆どしないけんど / まーこ ( 2005-02-26 14:00 )
頻尿なのかぁ。サリーどんは幼い時はちょこちょこしてたんだけど、半年以降は2・3回/日になちゃったんだよねぇー。少ないのかな? / まーこ ( 2005-02-26 13:58 )
うーんそうなんだよ。とらちゃ!私も布団はコインランドリーの愛用者よ!先週も行ってきた! / QOOママ ( 2005-02-25 23:11 )
ほたるはおしっこが5〜6回でうんぴが1〜2回かなぁ。幸いにもトイレ以外ではしたことがないよ。それだけは褒めてやっていいんだろうけど、いつもはずすんだ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-25 19:23 )
うちのコ達は散歩では一切しない・・・パピは時々ンコするけど。家で常にしっこしまくってます。最低10/day? 汗 / めいじ ( 2005-02-25 15:27 )
うちはこたつ布団だっ!布団はでっかくて洗えないからコインランドリーで洗ってきたワ。そしたらまだ臭いがっ!くそっ、ホットカーペットも臭い・・・ ↓QOOママさんへの突っ込み返し。大きくうなずいたワ(爆) / とらちゃ ( 2005-02-25 12:33 )
チビ5はトイレシートにウンpは2回。COCOは家でチッチしてくれないのよ(困)朝夕晩(晩はなるだけ10時以降か寝る直前)ウンpは1回なのに・・たまに大量の水溜りがあります・・。朝まで我慢できないのかしら?(困) / QOOママ ( 2005-02-25 11:44 )
うちは頻尿かも・・。溜めてするのはシャオだけで後はちょこちょこトイレに行ってるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 09:52 )
QOOママさんへ★ホットカーペットにしてくれてた時さ、念入りに消臭・殺菌スプレー処置したと思ったのに・・・ホットカーペットに通電したら・・温まって・・プゥ〜ンと臭ってくるぅー。みんな やってるんだね・・イッショイッショ♪←なんて喜んでる場合じゃぁないか! / まーこ ( 2005-02-25 08:48 )
ななちゃんへ★今朝外は銀世界だったよ。布団干せねぇーー。今、ファ○○ーズぶっかけて、ファンヒーターの前で乾かし中。 / まーこ ( 2005-02-25 08:44 )
うちもうちも!カーペットに敷布団やってくれるわ!チビたちよりモンダイはCOCOだよ!寝る前にトイレ済ませてるのにさッ(泣) / QOOママ ( 2005-02-25 07:57 )
うちも昨日サモにやられたよ(汗)迂闊に一緒に寝ようと思ったら罰が当たった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 01:24 )

2005-02-24 初出演・・・・(23日)+DVD


次男は受験終了後、そのままお台場へ行っちゃった
ケーブルテレビだとかで・・・、その生番我が家では見れん(あとでDVDで見れそう♪)
23時頃最寄の駅で別れたと付き添い母からメールあったのに・・あのアホ・・帰ってきたの0時過ぎ・・・。駅から家まで歩いて1時間かかるんかい?(怒)
公園で友達とダベリングしてたらすぃ。

帰ってくると、早々入試問題の答え合わせして自己採点してた次男。
『辛めに点けて たぶん434点。これで落ちるわけがねぇー。99%大丈夫!』なぁ〜んて言ってるけど、大丈夫かしらん?

次男ほんとにコレ1本なんだよねぇー。
「危ないことスンナ」とアチコチから私立を受けるように説得されたけど、
『絶対私立は受けねぇーーー。』と全く聞き耳持たず、当日を迎えた。

実は、私の誕生日に『誕生日おめでとう。プレゼントは今日無いけど、合格通知持ってくるからねぇー。それがプレゼント♪』とメールくれたんだ。
ホントに持ってきてくれよぉーーーー。

そうそう、番組はアリ○キリ○○ス さんが出てたらしい。
10人の生徒出演で交代で出たらしぃ。
交代後待機してる時、ディレクターとイッパイ話せたと久々笑い顔見た。
最近(私と言い合いしてから)仏頂面してたんだもん。

受験翌日の24日今日・・・ぶふふ、学校の期末テストなんだと・・・。
『ンなもん、どうでもイイや』と学校へ行きました・・・。

これで、受験の冬が終わってくれる事を願おう!

★画像:今朝のメルモ
最近、朝だけはコナンパパに寄り添ってる
サリーママは もち布団の中・・

★昨夜の出演?のDVD(←付き添いの母さんが家庭でDVD予約録画したのんコピーしたもの)を次男が学校で友人にもらってきた。
ぶふふ、座ってるだけやん。しかも笑顔っだしぃ〜〜。
あれで、お小遣いもらえるんだぁ〜〜エエなぁ♪
まぁー記念って言うことで・・・ね。

先頭 表紙

QOOママさんへ★この後、コナンが仰向けになって、当然チ○チ○・タ○タ○が丸見え(◎o◎;) メルモはソノ上に寝とりましたゎ。 / まーこ ( 2005-02-24 23:49 )
ななちゃんへ★だとイイんだけどなぁー。それまで落ち着かんヨ! メルモ可愛いっしょ♪ / まーこ ( 2005-02-24 23:47 )
Ruriさんへ★届くとイイんだけどねぇー。ドキドキですぅ。 素敵な男性と寄り添って寝る・・・・遠い目(苦笑) 今の私はフカフカの布団に一人で眠りたい。毎晩、娘の足に襲われてるしぃ〜(TT) / まーこ ( 2005-02-24 23:46 )
ベルさんへ★ウチも長文めったにないよ。『わかった』・『ウン』『今から帰る』とかさ。なんか風呂・メシ・寝るに似てるなぁー。 / まーこ ( 2005-02-24 23:43 )
(///ω///)イヤ〜ン♪メルモちゃんパパに甘えちゃって〜可愛いわ〜。 / QOOママ ( 2005-02-24 23:18 )
合格間違いなしだね♪メルモ!パパに甘えて可愛い♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:04 )
次男くんからのプレゼントきっと大丈夫っ!よくやった♪ コナンパパとメルモたんっ!何じゃーっ!この羨ましいポーズはぁぁっ(笑)あぅ。私も寄り添って眠りたい…素敵な男性と…(笑) / Ruri ( 2005-02-24 22:53 )
良いなぁ〜長い文章のメール貰って・・・この前28歳の息子にハートつきメール送ってみたら、「きもい!」って一言返って来た(;−_−) / ベル ( 2005-02-24 19:39 )
↓追加★なかなか口に出さない次男なんで、メールは彼にとってイイ機械だわん。 / まーこ ( 2005-02-24 17:59 )
まゆちさんへ★(≧w≦)ごめぇ〜ん!書き方が足りなかったヨ。DVDは友人のお母さんが家庭で予約して とってってくれたもんですぅ。コピーしてくださったものを次男が学校で友達からもらったの・・・。今回・・次男は・・現金もらってきたんだよ←たったアレだけで・・・アンナにもらえるなんて・・羨ましがってる私なのん。 / まーこ ( 2005-02-24 17:57 )
TETOママさんへ★長さがパパコナンと変わらなくなってきたよ。コナンは自分が眠い時だけ メルモが傍にきても だまってるの。このときだって舟こいでたもん♪ / まーこ ( 2005-02-24 17:51 )
とらちゃさんへ★軟派のアホ長男と硬派の次男・・・・なんで兄弟で こんなに違うのやろ? メール・・もらった時嬉しかったよ。 / まーこ ( 2005-02-24 17:49 )
なんかちょっとステキなメールじゃない!?なかなかやるじゃん、息子!テレビに出演するとDVDがもらえるんだ〜。気が利くねぇ。でも1回見たらもう見なさそうだけど。 / まゆち ( 2005-02-24 16:30 )
メルモちゃん、かわゆいお目目。。 コナンパパも、マンザラでもなそうね。。 / TETOママ ( 2005-02-24 16:30 )
おっ!そんなメールが届いてたんかぁ〜( ̄ー ̄☆キラリ  なかなかやるじゃん次男兄ちゃんも。   / とらちゃ ( 2005-02-24 14:43 )
kotarou(♀)さんへ★メルモ・・・くっつけるんだったら誰でもイイって感じ! 発表は3月1日よん。さぁー焼肉食えるだろうか? / まーこ ( 2005-02-24 14:03 )
ねんねこ先生へ★ほんとだねぇ〜。まぁ通信簿に影響するんだろうけどね。次男既に遊びに出かけた・・。 / まーこ ( 2005-02-24 14:01 )
寒いから誰でもいいってか?(笑)発表は明日? / kotarou(♀) ( 2005-02-24 11:26 )
入試が終わった後のテストって・・・なんかオマヌケな響き・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-02-24 10:12 )

2005-02-23 春一番・・・の中・・分別作業『カラスの ばかたれ』の後始末!








    「・・・・・・・。」

先頭 表紙

TETOママさんへ★穴を開けてまもなく発見できたみたいなのよ。チャリの前の1袋、後ろに1袋置いてたの。ほんとバカタレ!無事ゴミ回収車が持っていったようです。 / まーこ ( 2005-02-24 23:41 )
ここまで開けといて中身は、あんまり食べてないの???   フードの袋って結構厚紙なのに、食べ物が入ってるのがわかったんだー。<感心  でもさ、この”ばかたれ”、二つの袋が同じものっていうことは、わからなかったのかしら??<ホントの意味で、ばかたれじゃっ!! / TETOママ ( 2005-02-24 16:28 )
ちびこままさんへ★新聞紙でくるんで、ゴミ袋も二重にして さっき捨ててきたよ。今のとこ烏の鳴き声しないから・・大丈夫だと思うんだけど・・回収車来るまで安心できんね! / まーこ ( 2005-02-24 09:26 )
kotarou(♀)さんへ★サリーだったら この時とばかり腹パンパンになるまで食ってたろうなぁー(苦笑) 渋々さっき捨ててきました / まーこ ( 2005-02-24 09:24 )
QOOママさんへ★どうも近くの某クランド施設あたりが烏の住家?らすぃ。昔っからココは烏が多いみたいよ。あのまま ほったらかしにしてたら全部無くなってただろうけど、袋の残骸が凄かったろうなぁー。あ〜腹立つぅ! / まーこ ( 2005-02-24 09:22 )
ボンコさんへ★わははっ、フライパンで炒ったらスンゴイ臭いがすると思うなぁー(笑) さっき、捨ててきましたぁー。 / まーこ ( 2005-02-24 09:19 )
MOMO★さんへ★昔はビニール類は燃えるゴミで良かったんだけど、改正されてから有毒ガスが出るのんは全部燃えないゴミとして出すことになったんだよねぇー。今じゃ、燃えるゴミより燃えないゴミの量が多い我が家なの・・・。 / まーこ ( 2005-02-24 09:17 )
まゆちさんへ★使い道ねぇー(笑) まぁこうやって日記のネタにはなったよねぇーー。金額・・・・たぶん3,000円くらい。 / まーこ ( 2005-02-24 09:15 )
ななちゃんへ★今、ゴミ出してきたよ。プンプンだよ、まったく! / まーこ ( 2005-02-24 09:13 )
うわぁぁっぬもったいなーい(T_T)これ捨てたら、またからすのあんぽんたんが袋破って荒らさない? / ちびこまま ( 2005-02-23 22:32 )
ここに沢山の犬っこ達放り込んだらどうなるべ(爆)しかし勿体無いねぇ。如何ともし難い・・・えぇい、思いきってスパッと捨てれ! / kotarou(♀) ( 2005-02-23 19:24 )
勿体無いね〜袋もビリビリじゃんか!食べるなら最後まで食べて欲しいもんだね。←そういうモンダイじゃなかった・・。 / QOOママ ( 2005-02-23 18:19 )
フライパンで炒ったらバイキンも死んで食べられんやろか? / ボンコ@あきらめが悪い ( 2005-02-23 17:34 )
へぇ?分別??家の方はこれ全部(袋も中身も)燃えるごみで出せるけど・・・・・・それにしても勿体無い( ̄ii ̄) / MOMO★ ( 2005-02-23 16:43 )
なーんかもったいないよねぇ。なにかいい使い道はないもんだろうか・・・。コレ、金額にしてどれほどの損害なの!? / まゆち ( 2005-02-23 15:29 )
もったいな〜〜〜い!!カラスの馬鹿たれ〜〜!!(怒)7kg分全部ゴミになっちゃうのね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 15:27 )
とらちゃさんへ★ん〜っとね、ココから一粒抜いて粉状にして・・誰か(当確者1名)の味噌汁へ・・・爆・・・←そこまでは 出来ん・・・が、気持ちは『あ・る』  / まーこ ( 2005-02-23 15:07 )
カラスのヤツめ・・!どうせなら全部食べてくれれば後始末も楽なのにさぁ・・・(笑)  しかしながらもったいないっ!でも食べさせられぬこの悔しさをドコにぶつける? / とらちゃ ( 2005-02-23 14:59 )

2005-02-22 バレエ体験レッスン と 受験前夜


★今日はルチアのバレエ体験レッスン日
夕方5時からだったから 4時半に家出れば歩いて充分・・なんて思ってた。
眠っちまっただ(汗)
時計は4時30分・・(やべぇ)
あたふたと準備させて歩くのヤメテ、仕方なくチャリを飛ばす。
坂は背中痛いから押して歩く。

定刻通りにレッスンが始まる・・・。
先生のバレエ用語?とともに、レッスンが進行する。
あらっルチアちゃん、バレエ用語分かるのねぇーアタシャさっぱり解らん(苦笑)
ルチアは 見よう見まねで なんとかやってるゎ。
『初めまして!』とか『ルチアちゃん!』と声かけられるわけでもなく、ホント体験するって感じじゃった。
土曜日に また体験レッスン受ける→(一応体験レッスンは¥1,000かかるの)
担当の先生が火曜日と土曜日と違うから、土曜日受けてから決定する予定。
体験受けて1週間以内に入会すれば、入会費・年会費免除だってさ・・。

★変わって次男・・・23日都立高校受験!
今日の次男・・・TV見てましたゎ(◎o◎;)

んでさ、明日受験後、お台場に行くらしい。
なんでも、都立入試の答え合わせ・・の某生番組に出るらしぃ。
一応親の同意書持参。
う〜ん、こんな事してて ええんか?合格してなかったら、イヤヤナァーー。
ってチラッと思ったけど、
それよりも、出演のお礼に小額ながら○○○○円つーのが・・・・・・ウラヤマスィアタシ!

一応次男には お父さんにも言って許可もらっておけよんって言ったんだけど、返って来た返事は・・・・『なんで?』
オヤジの許可は次男にとって どうでもイイらしぃーーーハハハ!

明日の受験は弁当いるんだと・・。早よ言え! 
当然のごとく またまたイベント?前夜・・・アタシは眠れない。
5時には起きないと・・・で、今1時過ぎ・・・
どうぞ、起きれますように(祈)

★画像:メルモ・・・色こそ違うがパパコナンみたい♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ここまで来たからねぇーあがいても仕方ないか。どうにかなるじゃろ・・・どうにかなって欲しいぞぉ〜〜〜〜! まーこ頑張る♪ / まーこ ( 2005-02-23 22:32 )
ななちゃんへ★3時頃に終わって そのまま お台場に行っちゃったよ。まだ、帰ってきてないんだ・・・。付き添ってくれた お母さんがDVDで撮ってくれたようなので、それを後で見せてもらいますぅー / まーこ ( 2005-02-23 22:30 )
まな板の鯉やね。朗報を待っとります。もし・・その、ナンだ・・ナニでもメゲるなまーこ!うちの三号ですらなんとかなったよ(爆)問題は入学後じゃ(´〜`) / kotarou(♀) ( 2005-02-23 19:22 )
もう終わったかな?ドキドキだね〜〜!!TVデビュー♪そのテレビ私もみたいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 15:26 )
↓学校を探す・・・・ / まーこ ( 2005-02-23 13:46 )
ねんねこ先生へ★今日が とうとう来ました!これから発表までの方がドキドキですなぁーー。発表しだいでは目を皿のようにして探さなあかん・・・・。 / まーこ ( 2005-02-23 13:36 )
まりんさんへ★ちゃうのよん。我が家には無いケーブル5チャンネルだそうな・・・。 / まーこ ( 2005-02-23 13:34 )
とらちゃさんへ★そそドキドキで眠れなんだ←嘘(笑)しっかと爆睡してたぞな。 全然可哀そうじゃぁない・・・日頃のしっぺ返し・・・・・ / まーこ ( 2005-02-23 13:31 )
まゆちさんへ★わははっ、パソつけっぱでソファで爆睡してたゎ。へぇー昔からソンナ番組あったんだ。保護者の知り合いからの依頼みたいだよ。去年も依頼あったみたい・・。 / まーこ ( 2005-02-23 13:30 )
あーっ!今日じゃない。若いモンはいいなぁ・・先のこと先のことばっか考えてるよ。猫娘も進級発表の夜の宴会のコトばっか・・・・ 合格を祈る。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-23 12:18 )
今頃頑張ってる?本当にドキドキですね〜その番組、お台場って事はフジよね?チェック〜♪ / まりん ( 2005-02-23 11:32 )
次男兄ちゃん・・・今頃・・・ソワソワ・・・って私がソワソワしてもどうにもならん(笑)    うちの子も旦那の許可よか、私の許可のんが大事らしい。『なんで』とは言わんが(笑) そもそも旦那には何でも言いにくいみたい。可哀想よねぇ・・・我が子からも距離置かれちゃってさぁ〜 / とらちゃ ( 2005-02-23 09:45 )
ドッキドキだねぇ〜!入試の答え合わせの番組ってあったあった!なつかすぃー!そんなのに出るだけでお金がもらえるんだ〜。そんな情報をどこで手に入れてくるんだろう!? / まゆち ( 2005-02-23 09:44 )
Ruriさんへ★ソノ通り・・・全くもって落ち着かん。無事に学校に着いたのか・・・・。今日の東京は4月初旬の気温で ポカポカしてるよん。 / まーこ ( 2005-02-23 08:00 )
次男くん受験日なのね〜〜。それだけ本人落ち着いてたら大丈夫よ。きっと♪お母さんは帰ってくるまで落ち着けませんな(笑) / Ruri ( 2005-02-23 07:47 )
弁当ヨシ!次男起こして朝食ヨシ!がんばれぇ〜〜〜〜〜!レッツ・ゴー! / まーこ ( 2005-02-23 06:46 )
3時頃眠ったみたい・・起きれた(*´∇`*) ささ、弁当! / まーこ ( 2005-02-23 05:39 )
どうしまひょ・・・・まだ・・・眠れないの・・・ / まーこ ( 2005-02-23 02:08 )

2005-02-22 カラスの ばかたれ

『おいっ、自転車に乗っけてる犬の餌・・カラスにヤラレテルゾ!』出勤直後のダ・・の声。


あっ、昨夜買って来て、家の中に持ってくるの忘れてた(TT)

3kgのフード2袋・・・・見事?なまでに パックリ口開けてる。
カラスのバカタレ〜〜〜〜〜〜〜〜!
先週からの背中の痛みで ずーっとチャリに乗っていなかったんだけど、フードが残り少なかったから 痛みこらえてチャリに乗り、いつもは3kg1袋しか買わないのに このサイだと2袋買ってきたフード・・・・・・・・・・

口が開いてるだけで、フードは殆ど残ってたけど、ぜぇ〜〜んぶゴミ袋行きですゎ。なんの菌が付いてるか分からんもの。

あ〜〜昨夜の買い物・・人間様の食料分もあったから ヨッコラショと食料だけ家の中へ・・。フードは 後で・・と思って忘れてた。
ガ〜ン・ガ〜ン・ガ〜ン!

クヤシイ〜〜〜(TT)
今日また買いに行かねば・・・・・。
恥ずかしいから 別の店に買いに行かないと・・トホホ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★新聞紙にフード広げて見て・・・けっこうな量・・あ〜ホントもったいない。1か月分はあったかもかも。でも、病気でも移されたらカナワナイもんね。スッパッとゴミ袋行!ウチのゴミ置き場は前だけど、道路隔てたとこ。まん前は辛いやねぇーー / まーこ ( 2005-02-23 15:03 )
勿体ないけどカラスは何を食ってるかわかんないもんね〜うちの前にもカラスがスゴイ!ましてやうちのまん前がゴミ収集指定場所になってるからまたコレがすごいのです(泣) / QOOママ ( 2005-02-23 09:28 )
★ごみ袋に入ったままの襲われたフード・・・(ゴミの日は木曜日だから)・・悔しいからゴミ袋から出して 証拠写真撮ったろ、明日! / まーこ ( 2005-02-23 02:06 )
kotarou(♀)さんへ★んだ、んだ死活問題!ワンコフード代・・・・私のポケットマネーからだから痛いわぁ〜。家計の食費からちょろまかしてやろうかと思ったけど・・、私の意地がソレを邪魔するのよ。ワンコに金かけると、俺んちはワンコ3匹飼える家じゃぁないとヌカされる・・。けんどさぁーダ・・だって『おぅヨチヨチ』って触って癒されてるんだから、お触り代もらってもエエよね?よね? / まーこ ( 2005-02-23 02:04 )
Ruri さんへ★同じ〜・・逃げんよねぇー。カラスって近くで見ると やけにデカイから怖いノン。 / まーこ ( 2005-02-23 01:59 )
ななちゃんへ★私の財布の中で むなしく¥3,000近くのレシートが泣いてるよ。ムカムカ! / まーこ ( 2005-02-23 01:58 )
ボンコさんへ★ほんとカラスはズル賢いよね。あったまにきた! けど、忘れてた私も悪いんよねぇーー(涙) / まーこ ( 2005-02-23 01:50 )
MOMO★さんへ★発見が早かったみたい。続々と集まってきてたもん。いつもは3キロで充分なのに、背中痛いから多めにって買ったのにぃ〜〜ガックシ(-_\) / まーこ ( 2005-02-23 01:48 )
まゆちさんへ★少し食べてたみたいだよ。近くに5匹のカラスがコッチじぃ〜って見てた。悔しいったらありゃしない(怒) / まーこ ( 2005-02-23 01:46 )
まりんさんへ★以前、買い物帰りに幼稚園に迎えに行って、5分目離してた隙にチャリのカゴが・・・(涙) 許せん(怒) 片付けてたら、隣の家のガレージの屋根の上で(1mしか離れてない所)で、こっち見てたよ。 / まーこ ( 2005-02-23 01:45 )
カラスは袋に入れたウンピも持ってくよ。この間公園でチャリの籠にほたるのうんぴ縛っておいたら見事にやられた。まぁ撒き散らさずに全部持って行ってくれたからよしとしたけど。しかし勿体無い。死活問題じゃ!訴えてやる? / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:12 )
うわぁぁぁっ!!うちのマンションのゴミ捨て場もカラスがたまに荒らしてて…出勤のときとかに居るのよ。ちゃりで突っ込んでっても飛んで逃げずに、跳ねて逃げるだけ。人間を怖がらせないと駄目みたいだね(=_=;) / Ruri ( 2005-02-22 21:20 )
もったいない(涙)うちも今日2袋買ってきたの。で、レジに忘れそうになった(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 18:39 )
野良猫が姿を消して、朝のゴミ収集の日にごみを荒らしてるのは誰や!と思ってたらカラスの仕業。すごい生命力ですわ。 / ボンコ ( 2005-02-22 17:35 )
烏って本当に侮れないよね。。。どこかで見てたんだね(ま−こさんが忘れてるの;)空けて見たけど美味くなかったのかしら?それとも発見が早かったのか?。。。6キロヾf(´−`;) ご苦労様です。ドックフードも高いよねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-02-22 16:00 )
これは悔しいぃ〜!でもカラスってすごいねぇ。中身は大丈夫だったってことはカラスはドッグフードはお好みじゃなかったってことかなぁ。だったら開けてくれるなって感じだよね。 / まゆち ( 2005-02-22 09:31 )
うわ〜カラスは怖いですね〜 / まりん ( 2005-02-22 09:20 )

2005-02-22 ハァ〜??


ルチアのバレエ教室の変更の話・・・
一応ダ・・には言っておかないとね。
会話したくないけど・・・・・・

ふぅ〜んって言いながら『ルチアちゃぁ〜ん、ルチアちゃんはバレエじゃぁなくてテニス習ったら?』

ルチア『・・・・』

テニス?ハァ〜? いったい いくらかかると思ってるんよ。

『そんなにテニスって かかるのぉ〜?ローンが夏に終わるしさ・・、それで払えばいいじゃん!』

ハァ〜? M(長男)の学費を親(私の)に借りてるの忘れてませんかね?
ありゃ、返さんといけんのよ。

だいたいテニス習わせるって 誰が そのスクールに連れて行くんじゃ?
オマエが連れて行くんか?
へん(怒)言うのは自由よね。関わるのはアタシじゃん!

喉もと過ぎれば なんとやら・・は、アイツの為にある言葉ね。
ゲットできさえすれば、もうコッチのものくらい思ってっるんとちゃうのか?

★画像・・・で、気分落ち着かそう♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★コナンは食わんのよ。むしろコナンのまでサリー食べちゃう事あり・・・(◎o◎;)  習い事・・家計から出せないから辞めるって言ってたけど 爺婆の援助で出てる・・。だからダ・・は返せとは言えない。自分が出したんじゃないのだから・・・。けど、爺婆にアリガトウの一言さえ言わん男です。 / まーこ ( 2005-02-23 01:42 )
ぴー・ぽっぽさんへ★食ったと解った時はワンコ用タオルで口の中ゴシゴシしてやるのよ・・・むろん○色が くっついてくる(汗) / まーこ ( 2005-02-23 01:39 )
まりんさんへ★ダ・・はバイオリンを子供に習わせたがってたのよ。身の程を知れ〜〜。キ〜〜ッってなる気持ち解る解る。 / まーこ ( 2005-02-23 01:37 )
ほのぴ〜さんへ★俺は目先の事じゃなく、先々の事を考えると いつだったか言ってたのよぉーーーー。どこがぁーーー(怒) / まーこ ( 2005-02-23 01:36 )
シャオへ★俺様は食わんぞ! エッヘン! / コナンパパ ( 2005-02-23 01:34 )
ほたるは食糞はしないね。する子としない子ってどこがどう違うんだろう。結構いるよね。殿はナンか止めるって言うと凄いよ。「今までかかった金返せ!」って。なんか違うと思うんだけどな。。。 / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:15 )
わぅ〜、うちのぴーぽも食っとるのよ〜。な〜んか、娘は(* ^)(^ *)チュゥゥゥ♪しまくってるから、( ̄ー ̄;ヒヤリ!うん○のニオイしないしないもん!!って・・・でも、昨夜はさすがにお布団に入れませんでした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-22 09:58 )
家は兄様が空手止めた言っていったら、勝手に始めたんだから勝手に止めれば。って言ったわ!キ〜〜ッ! / まりん ( 2005-02-22 09:23 )
あれま〜〜〜だ〜さん・・・思いつきで話しちゃいけませんことよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-22 05:52 )
メルモも食ってるんだ♪良かった〜〜♪これで言い訳ができる!みんな食ってるって♪(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 00:44 )
今、ルチアと二人で お気に入りのもの・・エンタの神○のマジャコング。むっちゃハマってます。あの語録集欲しいゎ。オヤジ編も作ってくれないかなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-22 00:35 )

2005-02-21 学年行事・・・最後だぁー♪♪♪


今日はルチアの学年行事
去年と同じドッジボール!
あ〜これで ひとまず学級代表の仕事終わる・・・(*´∇`*)
(最後の保護者会と来年度の委員決定進行係は残ってるけどぉーー)

床についたのは2時過ぎで〜・・、へンテコな夢見て起きたのが4時半前(TT)
イベント?前は眠れないの健在らしい。
5時過ぎに お腹空いちゃって〜、昨日買った○○○○トマトのカボチャのケーキ食べようっと♪
そう〜っと、そう〜っと、誰も起きないようにぃ〜♪
ワンコ達も布団の中だしぃ〜♪
んで、ケーキの周りの銀紙そうーーーっと はがして食らい付く寸前(◎o◎;)

3匹の顔が 私の目の前にいました(爆)
いつ来たん?いつ来たん?
仕方ないからタルトのカケラをチコっと あげた。
あとは あげないよぉーーとムシャムシャ♪

じ〜〜〜〜〜〜〜っと6個の目が羨ましそうに見つめてる(負けるもんか・・笑)

最後のんポイって口の中に入れたら・・・・、
3匹・・・・布団の中に入ってるしぃ〜〜。
いつ戻ったん?いつ戻ったん?

★画像:コナンの おっさん顔

先頭 表紙

まりんさんへ★娘の学年は3月1日にアンケート配って3学期中に回収。んで、新学期の保護者会で決めるの・・。あ〜ソノ進行役もしないといけなかったんだ・・。すんなり決まればイイんだけどなぁー(遠い目) / まーこ ( 2005-02-22 13:13 )
ぷちモンさんへ★そーいやウチのワンコどももアノ地震の時は眠ってたなぁーーー。私と娘は起きたぞよ。 / まーこ ( 2005-02-22 13:11 )
Ruriさんへ★最近ガサゴソって音だけではワンコは見向きもしなくなったよ(笑) そのかわり娘は来るけど(笑) / まーこ ( 2005-02-22 13:09 )
ちづぞーさんへ★うん、あと引継ぎの為の資料作成が残ってるけど・・がんばるゎ。 コナン・・ハハハ、歯も見えてるしぃー / まーこ ( 2005-02-22 13:07 )
まゆちさんへ★そうなのよ、特にサリーの耳はスゴイのよ(笑) だから、昼間コレやるとワンコの動きで子供らにもバレバレ! / まーこ ( 2005-02-22 13:05 )
QOOママさんへ★ぉぅ〜、ココにも12個(笑) じ〜〜っとアノ目で見られると ついつい・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-02-22 13:04 )
りえりんへ★そそ、ぬけがけが出来んよねぇー(笑)12個かぁーウチの2倍だぁーー! / まーこ ( 2005-02-22 13:02 )
役員決めのアンケート出したら、個人的に知ってる人が何人か勘弁してね〜って言って来るのよ〜何とも言えないわ〜と答えてるけど・・ / まりん ( 2005-02-22 09:25 )
コナン君、一生懸命寝てるね。可愛いねぇ(^-^ ) しかし、犬ってホント鼻と耳いいよね。肝心な時に役に立てばいいけど、この間の地震の時ほたるは私と一緒に爆睡してたよ。 / ぷちモン ( 2005-02-21 23:10 )
うちもね、お菓子とかじゃなくても何か袋のガサガサ音がすると、いつの間にやら、ちむゅめがすぐ近くに来てたりするよ(笑) / Ruri ( 2005-02-21 22:39 )
まーこさん、学級代表の仕事、お疲れさまでした〜・・・(*´∇`*) / ちづぞー@あ。ほんとにおっさん顔だ(笑) ( 2005-02-21 19:19 )
そうそう、わんこって食べ物に関してすごい観察してるよね。旦那さんの実家のポメも隠れてお菓子食べようと思ってもソッコーで飛んでくるもん。 / まゆち ( 2005-02-21 15:25 )
ハハ(爆)うちもりえりんと同じ12個の目に監視されております・・。 / QOOママ ( 2005-02-21 14:47 )
こっそりってなかななか出来ないよね(苦笑)我が家もいつも12個の目に見つめられて隠れて食べてるよ(笑) / りえりん ( 2005-02-21 11:56 )

2005-02-20 切りすぎたぁー(TT)


前髪が ウザイので切った!
具合の悪い時にコンナ事するもんじゃありまへんね。
切りすぎて オカッパの日本人形みたいな前髪になってもうた(エ〜〜ン)

横も後ろの髪もボサボサやし・・・
卒業式前には なんとかしたろ!

ルチアの前髪も切ってやろうかと思ったら、
ルチア:『待って! ママみたいにはしないで・・・お願い』
って、人の前髪見て笑うなぁーーーーーーーー。

フン、フン、仲間増やしてやろうと思ったけど断念。
今日は、おとなしく寝ます、ハイ!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★そりぃは言えてる(-_\) 眉毛のボサボサ隠しなんだけど、いつまでぱっつんにしてられるだろう・・・? / まーこ ( 2005-02-21 15:44 )
人間の毛は伸びるから大丈夫だぁ〜。けんど、おばさんのぱっつんて・・・・世間じゃちょい許されていないよね(^m^アタシはもうオールバックで腹くくった。泣き / ねんねこ先生 ( 2005-02-21 08:44 )
kotarou(♀)さんへ★うん朝はズラズラ英単語いっぱいだったね・・。ふっふっふっ、口○け女のモデルはア・タ・シ?でした(嘘) けんど、私の小学校の頃のあだ名『口代・口子・デカ口・たらこ唇』だの口のことばっかしよ。ようするに口がデカイってことなのよねぇー(TT) フン!外国人のモデルって口大きいじゃんって抵抗してたわさ。この白いの外しても大して変化なしだぁーー。今度、顔出す時は美人モデルの顔と合成しちゃおう、うんそうしよう♪ / まーこ ( 2005-02-20 22:34 )
りえりんへ★りえりんも コレ?(笑) 1週間我慢しようね、お互い! きっと慣れる(爆) / まーこ ( 2005-02-20 22:24 )
ゆめのさんへ★え?若い?今なんと?聞こえなかったゎ。もう1度おっしゃって(爆) 見てよ、この上半身!両サイドカットしたのに ムチムチ感が 漂ってる(笑) / まーこ ( 2005-02-20 22:21 )
ほのぴ〜さんへ★うん(-_\) 1週間もすれば見慣れるわよね! / まーこ ( 2005-02-20 22:18 )
今日は朝っぱらひまじんダメやったね。しかし・・・一昔前に流行った口○け女みたいだよ(笑)まーこさん、綺麗なのに・・・もうちっとなんとかならんかった?(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-20 20:31 )
私も今日前髪切って同じ状態です(涙) / りえりん ( 2005-02-20 17:11 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!? わけ〜〜 若いっすー! ルチアちゃんか思ったっすよーーー / ゆめの ( 2005-02-20 17:09 )
前髪はね〜〜・・・・早くのびるといいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:30 )
Ruriさんへ★あ〜アノ前髪ね・・・遠慮しときまふ(苦笑) ぷち復活・・まだまだムリしたら あきまへんよ。ボチボチだからね。 / まーこ ( 2005-02-20 13:57 )
むちゅめの前髪よりマシでふ。何なら切ってあげよか?(* ̄m ̄)プッ  / Ruri@ぷち復活 ( 2005-02-20 11:55 )

2005-02-19 ルチアは川で洗濯・・・・じゃなくて食器洗ってる(*´∇`*)


背中あたりの痛みは昨日に比べて ずっと楽になりました。
薬が効いてるっぽい♪

今日は雨の中 ルチアの新たなバレエ教室の見学へ・・・。
それとなく夕方出かけるようなことをルチアと話してたんだけど(ダ・・に聞こえるように)・・・
ダ・・は 無言!
まぁーこっちも頼んだわけではないからさ!
はいはい、冷たい雨の中、ルチアと二人傘さして歩いて教室に行きましたゎ、フン!

なんとか空きがあるようですが、練習日は火曜日or土曜日なんで 体験レッスン受けてから曜日を決める事にしました。
ルチアにしては『上手な人ばっかりだったら どうしよう』と心配してたようだけど、見学して『アタシの方が まだイイかもぅとチョコッと思った』ですって(笑)

帰りは買い物して 重い重いと言いながら 二人して帰って来ましたとさ。

そうそう、タイトルだけど、
今、ルチアちゃんが夕食の食器洗ってくれてます。
私の為って言うより ルチア自身が洗いたかったようです。
鼻歌まじりで やってます。
もう、25分過ぎました・・・ハハハ・・・あと何分かかることやら・・・

先頭 表紙

りえりんへ★ルチアは洗いものしたくって仕方ないらしいのよ。時間がかかるぅ・水もったいなぁ〜ぃって やらせてなかったから・・・。今日は風呂に早く入れって言ってるのにTV見ててナカナカ入らんから ムカついてたら、プラスチックの大器落としてヒビ入って捨てた。落ちた時の音でビビッタらしく、しおらしく風呂へ行ったルチア!ちょっと今日はムカムカ気分。。。けど、ちと反省。昨夜は こうやって食器洗ってくれたのにね(-_\) あ〜文章変だねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-02-20 22:17 )
ゆめのさんへ★へへへ(*´∇`*) でもさ、今のうちに甘えておくのん。長男・次男の経験上・・いつかやってくる『ふん!クソババァー』の状況(爆) それまで甘えに甘えてやるのだぁ〜〜〜! / まーこ ( 2005-02-20 22:11 )
ルチアちゃんはいつもお利口さんで凄く優しいね♪ななもそんな風に育って欲しいなぁ! / りえりん ( 2005-02-20 17:10 )
お互いあれですね。娘がいて助かること多いですよね^^ 私はそれに甘えすぎって噂も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ / ゆめの ( 2005-02-20 17:10 )
40分かかって今終了!その横で、ルチアが片付けた夕飯のおかず長男が今食い終わり・・テーブルに出しっぱ。『今頃出してぇー』ってルチアに言われてるしぃ〜。土曜は昼まで私と一緒になって寝てたルチアだけど・・今現在0時過ぎてしまいました(-_\) 今、歯磨きに行きましたわん。 / まーこ ( 2005-02-20 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)