himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 切りすぎたぁー(TT)
2005-02-19 ルチアは川で洗濯・・・・じゃなくて食器洗ってる(*´∇`*)
2005-02-18 メルモが生まれて もうすぐ6ヶ月
2005-02-17 バレエ・サークル・・・その2
2005-02-17 バレエ・サークル
2005-02-15 もう・・どしようもない・・
2005-02-15 アレルギー・・・・
2005-02-14 可愛い お花が見れますように・・・・
2005-02-13 懲りない・・・ママサリー
2005-02-12 バレンタインに向けて・・ / ガソリン代


2005-02-20 切りすぎたぁー(TT)


前髪が ウザイので切った!
具合の悪い時にコンナ事するもんじゃありまへんね。
切りすぎて オカッパの日本人形みたいな前髪になってもうた(エ〜〜ン)

横も後ろの髪もボサボサやし・・・
卒業式前には なんとかしたろ!

ルチアの前髪も切ってやろうかと思ったら、
ルチア:『待って! ママみたいにはしないで・・・お願い』
って、人の前髪見て笑うなぁーーーーーーーー。

フン、フン、仲間増やしてやろうと思ったけど断念。
今日は、おとなしく寝ます、ハイ!

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★そりぃは言えてる(-_\) 眉毛のボサボサ隠しなんだけど、いつまでぱっつんにしてられるだろう・・・? / まーこ ( 2005-02-21 15:44 )
人間の毛は伸びるから大丈夫だぁ〜。けんど、おばさんのぱっつんて・・・・世間じゃちょい許されていないよね(^m^アタシはもうオールバックで腹くくった。泣き / ねんねこ先生 ( 2005-02-21 08:44 )
kotarou(♀)さんへ★うん朝はズラズラ英単語いっぱいだったね・・。ふっふっふっ、口○け女のモデルはア・タ・シ?でした(嘘) けんど、私の小学校の頃のあだ名『口代・口子・デカ口・たらこ唇』だの口のことばっかしよ。ようするに口がデカイってことなのよねぇー(TT) フン!外国人のモデルって口大きいじゃんって抵抗してたわさ。この白いの外しても大して変化なしだぁーー。今度、顔出す時は美人モデルの顔と合成しちゃおう、うんそうしよう♪ / まーこ ( 2005-02-20 22:34 )
りえりんへ★りえりんも コレ?(笑) 1週間我慢しようね、お互い! きっと慣れる(爆) / まーこ ( 2005-02-20 22:24 )
ゆめのさんへ★え?若い?今なんと?聞こえなかったゎ。もう1度おっしゃって(爆) 見てよ、この上半身!両サイドカットしたのに ムチムチ感が 漂ってる(笑) / まーこ ( 2005-02-20 22:21 )
ほのぴ〜さんへ★うん(-_\) 1週間もすれば見慣れるわよね! / まーこ ( 2005-02-20 22:18 )
今日は朝っぱらひまじんダメやったね。しかし・・・一昔前に流行った口○け女みたいだよ(笑)まーこさん、綺麗なのに・・・もうちっとなんとかならんかった?(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-20 20:31 )
私も今日前髪切って同じ状態です(涙) / りえりん ( 2005-02-20 17:11 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!? わけ〜〜 若いっすー! ルチアちゃんか思ったっすよーーー / ゆめの ( 2005-02-20 17:09 )
前髪はね〜〜・・・・早くのびるといいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 14:30 )
Ruriさんへ★あ〜アノ前髪ね・・・遠慮しときまふ(苦笑) ぷち復活・・まだまだムリしたら あきまへんよ。ボチボチだからね。 / まーこ ( 2005-02-20 13:57 )
むちゅめの前髪よりマシでふ。何なら切ってあげよか?(* ̄m ̄)プッ  / Ruri@ぷち復活 ( 2005-02-20 11:55 )

2005-02-19 ルチアは川で洗濯・・・・じゃなくて食器洗ってる(*´∇`*)


背中あたりの痛みは昨日に比べて ずっと楽になりました。
薬が効いてるっぽい♪

今日は雨の中 ルチアの新たなバレエ教室の見学へ・・・。
それとなく夕方出かけるようなことをルチアと話してたんだけど(ダ・・に聞こえるように)・・・
ダ・・は 無言!
まぁーこっちも頼んだわけではないからさ!
はいはい、冷たい雨の中、ルチアと二人傘さして歩いて教室に行きましたゎ、フン!

なんとか空きがあるようですが、練習日は火曜日or土曜日なんで 体験レッスン受けてから曜日を決める事にしました。
ルチアにしては『上手な人ばっかりだったら どうしよう』と心配してたようだけど、見学して『アタシの方が まだイイかもぅとチョコッと思った』ですって(笑)

帰りは買い物して 重い重いと言いながら 二人して帰って来ましたとさ。

そうそう、タイトルだけど、
今、ルチアちゃんが夕食の食器洗ってくれてます。
私の為って言うより ルチア自身が洗いたかったようです。
鼻歌まじりで やってます。
もう、25分過ぎました・・・ハハハ・・・あと何分かかることやら・・・

先頭 表紙

りえりんへ★ルチアは洗いものしたくって仕方ないらしいのよ。時間がかかるぅ・水もったいなぁ〜ぃって やらせてなかったから・・・。今日は風呂に早く入れって言ってるのにTV見ててナカナカ入らんから ムカついてたら、プラスチックの大器落としてヒビ入って捨てた。落ちた時の音でビビッタらしく、しおらしく風呂へ行ったルチア!ちょっと今日はムカムカ気分。。。けど、ちと反省。昨夜は こうやって食器洗ってくれたのにね(-_\) あ〜文章変だねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-02-20 22:17 )
ゆめのさんへ★へへへ(*´∇`*) でもさ、今のうちに甘えておくのん。長男・次男の経験上・・いつかやってくる『ふん!クソババァー』の状況(爆) それまで甘えに甘えてやるのだぁ〜〜〜! / まーこ ( 2005-02-20 22:11 )
ルチアちゃんはいつもお利口さんで凄く優しいね♪ななもそんな風に育って欲しいなぁ! / りえりん ( 2005-02-20 17:10 )
お互いあれですね。娘がいて助かること多いですよね^^ 私はそれに甘えすぎって噂も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ / ゆめの ( 2005-02-20 17:10 )
40分かかって今終了!その横で、ルチアが片付けた夕飯のおかず長男が今食い終わり・・テーブルに出しっぱ。『今頃出してぇー』ってルチアに言われてるしぃ〜。土曜は昼まで私と一緒になって寝てたルチアだけど・・今現在0時過ぎてしまいました(-_\) 今、歯磨きに行きましたわん。 / まーこ ( 2005-02-20 00:05 )

2005-02-18 メルモが生まれて もうすぐ6ヶ月


ママ&パパと身体も変わらないくらい育ってきたメルモ。
もうすぐ生後6ヶ月!

元気がイイ時はママパパの耳やら身体やら噛んでるメルモだけど、
眠くなるとサリーの傍でゴロンと寝ちゃう。
噛まれる時は 唸って怒ってるサリーママだけど、眠そうにしてるメルモの横では
ひたすら耳・顔・足をナメナメして綺麗にしてやってるよ。
さすが、ママだ!
コナンは そんな事全くしないけどね←さすがパパ?

今日は、右の背中と脇が痛くって、痛みに強いさすがの私も痛み止め飲んだ。
でも、ぜんぜん効かない。息吸うと痛いし。。。チャリにも乗れない。
一日中横になって休んでいたんだけど、どうにもこうにもたまらずルチアに手引っ張ってもらって夕方病院に駆け込んだ。
レントゲン撮ったけど、1年前のレントゲンと変わらず・・・
原因が解らない。
痛み止めの薬と 湿布薬もらって帰宅。
当然夕飯の準備なんてしてないから 弁当買って帰った。
夕方だったから売り切ればっかしで、アチコチ歩いた。
くっそぉー痛いのに なんでアヤツらの弁当探して買いに行かねばならんのじゃぁーと無性に腹が立つ。

帰ってから飲んだ痛み止めの薬が効いてきたようで・・今、ちょっと楽!
あっちこっちガタがきてるようで、なんか色んな症状出てきてるゎ。

こうゆーのって 精神的なもんからきてるのかもねぇーー。
今までに 色々大変なことあったけど、身体は いたって丈夫なのがトリエだったのになぁーー。歳には勝てんか???

病院の帰り、ふと携帯を見ると ワン友からベビィ誕生の知らせ♪
みな元気に育って欲しいなぁー。
誕生って言葉みて 少しだけ元気出てきた♪
明日は 痛みなくなってておくれぇ〜〜〜!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ごめんさい、抜かしてもうた!★なんだろねぇー。若い時と違うんだもんねぇー身体は!心は若い時と一緒のつもりなんだけどなぁーーー。 / まーこ ( 2005-02-20 00:57 )
みんとさんへ★ほんとストレスのせいにしたい位ですぅー。ありがとうデス♪ 痛みはあっても 食欲だけは落ちん私・・・。 / まーこ ( 2005-02-20 00:55 )
ななちゃんへ★大丈夫・・ムリはしてないよ。アタシャずるい人間だから 頭の中で「これは私にはマイナス」って判断したら最後、いっさい手つけんから・・・。ありがとね♪ 今日は昨日の夕方より 全然痛み↓になったよ。 / まーこ ( 2005-02-20 00:53 )
とらちゃさんへ★薬が効いてるみたいだ・・。今、朝・夕と痛み止め飲んでるから このまま痛みが去ってくれればイイなぁと思う。22日の月曜日は学校で学年行事のドッジボール大会なんだ。けけけ、見学に徹しれるかもかも・・・。 / まーこ ( 2005-02-20 00:50 )
kotarou(♀)さんへ★睡眠・・・トータルすれば1日量足りてるんだろうけど・・グッスリ眠れんしなぁー。ルチアと一緒の布団に寝てるんだけどさ、昨夜背中蹴られた(TT)朝聞いたのよ『あんた、ひょっとして夜中におもいっきり背中蹴らなかった?』って。原因はソコか?バレエの夢見てるのかしらんけど、上半身は普通に枕に乗ってるのに、足先がアタシの頭にくるって どうゆーことやろ? 夢ん中で踊ってるんかなぁー?たまには 一人で寝たい(希望) / まーこ ( 2005-02-20 00:46 )
ストレスが神経にきたのかしら?どぞお大事にね〜! / みんと ( 2005-02-20 00:43 )
ベルさんへ★私の場合・・「更年期じゃぁないですかね?」って先生に聞いても、そりゃ大丈夫でしょ。テニスしてるんでしょ?足腰冷えないんでしょ?って顔見て笑うのよ。顔で解るんかいな?? 今度婦人科に行って更年期の検査してもらおうかなぁーー。母がひどかったらしいから・・・。 / まーこ ( 2005-02-20 00:40 )
まゆちさんへ★実は受診した時のオモロ話・・・先生が『背中の皮膚とか外見変わってない?』って聞くから「太って皮は膨らみましたけど・・・」って言ったら(真面目に言ったのよ)、先生が『いゃ、そうゆー事じゃぁーなくて・・』と苦笑い。私・・顔真っ赤(爆爆爆) / まーこ ( 2005-02-20 00:36 )
まーこさん大丈夫??無理しすぎてるんじゃない?心配だよぉ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:38 )
先日、母に電話で「私、気だけがとりえだからさ・・・」って言ったら「だんだんそんな事も言えない年になってきてるから気をつけなさい」と言われたよ。  そうなのよね〜  ガタがくる年なのかもねぇ。。。 (ここんとこ腰痛がひどくてたまらん)   で、どう?少しはよくなった?原因がわからんのでは治療の方法もわからん!じゃん   困るのぅ〜 / とらちゃ ( 2005-02-19 18:23 )
疲れが取れにくいとか生理が不順だとかシミ・シワがどうにもこうにも、とか。年齢によるものならどうしようもないけど、ナンか原因があるならちゃんとせんとね。年がいくとなんでもかんでも「年のせい」って言われるのもねぇ・・大事にね。睡眠取らんとだめぽ / kotarou(♀) ( 2005-02-19 13:35 )
なんだったんだろうね・・・・・・やはり、若いと時と比べ・・・ほんとうがたきてるのかな・・・っていう。。私もがたがきている・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:15 )
40歳越した頃から、体調悪くなったりどこかが痛くなったりして病院へ行くと、「これも更年期の症状のひとつです」って片付けられた・・・10年余り続いていますけど(;-_-) / ベル@お大事にネ♪ ( 2005-02-19 00:54 )
どんな体調の不良も原因不明って言われると納得いかないと言うかつらいよねぇ。早く良くなるといいね。あんまり無理しないでね。 / まゆち ( 2005-02-19 00:44 )

2005-02-17 バレエ・サークル・・・その2

以前、バレエのお母さんたち二人が
『私って、お金に困ったことないのよねぇーー』と言ってた話書いたけどさ・・。

今日、ルチアのプールの時その二人に会ったから、3月イッパイでバレエ・サークル退部する話をしたのね。
一人は同じ日に入部したから・・・報告しておこうと思って。

Nママ:『私もねぇー子供が辞めたいって言ってるのよ・・。どうやって先生に話していいものか・・・』

私:「私は、きちんと これこれしかじかと 話すつもりだよ。」

Nママ:『あなたは それでいいわよ。私はダメ・・立場ってものがあるから!』

私:「???はぁー?立場って何よ!同じ立場でしょうが・・・」

Nママ:『×△●*▲*・・・・・ゴニョゴニョ・・・』

なんだか自分をバレエ・サークルの重要ポストだと勘違いしてる?
アホか・・・・えいくそっと 突っ込んでやろうと思ったら、
もう一人の Iママが、別話で割り込んできた・・・。
結局 子供の習い事・塾等の話をしだし、家庭教師を頼めばイイのよ・・に始まり、私の時は 青学の学生だっただのと話し出して・・・、
Nママは、家庭教師は それなりの大学じゃないとダメよねぇーーとか言い出して、

ア・ホ・ク・サ・・この二人には付いて行けんわ!

今、バレエを辞める話言ってるのに・・なんで自分の子や、
自分の昔の家庭教師の話すんねん
と、改めて バレエ・サークル退部を決意しました。

来週の練習日に先生に話そうと思ってたけど私の勘違いで、次の練習日は3月入ってから・・・、
なので、早々電話しました、先生に!
前々から先生には疲れたぁーと言ってたから、『うん、気持ちは分かるわよ。』って すんなり了承してくださいました。

そして、一応リーダーにも話さないとね。
退部する時は 
例えば 3月イッパイで退部したい時、2月10日までに話さなきゃならんのよ。
10日過ぎたら 4月分も払わねばならないらしい。

辞める話をしたら開口1番
『係(リーダー)とかお願いしたから?それが 関係なければ 辞めないって事ですか?』

ちゃうちゃう(それもあるけど)疲れたのが1番なのよ。あと色々あるしねぇー。

『あらん、慣れてらっしゃる方が辞められると寂しいゎ』←ウソコケ
『じゃぁ、月謝のことは相談しますのでぇーー』

4月分も必要であれば お支払いしますので 3月イッパイで退部しますと言い、
社交辞令の挨拶して電話切ったわ。
まさか、若干1名が自分だとは気づくめぇーーー(苦笑)

あーこれで、一つ悩む事が減った。


 

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★この件については スッキリしそうですぅ♪ / まーこ ( 2005-02-20 00:33 )
やぎんちゃんへ★今までのサークルは高学年になってもトゥ・シューズ履けなかったのよねぇー。今度のは上達すればトゥ・シューズも夢じゃない。今までの教室アチコチでいやってて、バーも無ければ鏡も無いトコもあった。今度はバーもあるし、前面鏡張り♪ 頑張るヨン。 / まーこ ( 2005-02-20 00:32 )
MOMO★さんへ★土曜は昼までグズグズと布団の中で寝転がってました(o^-^o) まだ、次男の入試やら、長男・次男の卒業が残ってたり、小学校の委員の最終(引継ぎ等)が残ってるのよぉーーー。早く終われぇーーーーーー。 / まーこ ( 2005-02-20 00:29 )
りえりんへ★新たなトコは月謝がチト今までより高めなので、やっぱ私の禁酒・・・控えるじゃぁなくて『禁酒』ってことになるっぽい!まっイイか♪ / まーこ ( 2005-02-20 00:26 )
ボンコ さんへ★新たな教室・・今日見つけてきました。今までコノサークルでの友達関係って薄かったから『いいよん♪』のルチアの一言でした。 / まーこ ( 2005-02-20 00:24 )
まゆちさんへ★だよね。。。あ〜スッキリしたわん♪こうと思ったら即決行・・・ハハハ・・良きし悪にしろ・・(≧▽≦) / まーこ ( 2005-02-20 00:22 )
みんとさんへ★うん、辞めると決めちゃったらスッキリしたよ♪ / まーこ ( 2005-02-20 00:20 )
おつかれさまでした(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-19 23:34 )
バレエは続けるんだね。やぎん安心したよぉー。いい教室と出会えるといいね。バレエは床が大切だから、写真に載っていたような床だと滑るから怪我しやすいよ。教室のはきちんと滑り止めになっているから、安心できるけど。これからも頑張って下さいーーっ! / やぎん ( 2005-02-19 22:59 )
お疲れさまでした〜少しはゆっくりしてください。 / MOMO★ ( 2005-02-18 20:21 )
やめて良かったのかもね!うちもパソコンとミュージック辞めちゃったよ(苦笑)あとちょっとだったんだけどね(涙) / りえりん ( 2005-02-18 19:37 )
ルチアちゃんのバレエにたいする思い入れとかおともだち関係に支障がなければ、即辞めて正解です。 / ボンコ ( 2005-02-18 17:40 )
わざわざお金払ってイヤな思いする必要もないしさっさと辞めて正解!まーこさんの行動力の早さに拍手〜! / まゆち ( 2005-02-18 12:04 )
おお、疲れたなら無理にやるこたないっす。心身共によくないもんね〜 / みんと ( 2005-02-18 00:45 )
まりんさんへ★うん、降りた降りた! あと いくつ荷が乗ってるだろう・・・。早く降ろしたいよぉー / まーこ ( 2005-02-18 00:03 )
とらちゃさんへ★その二人のA・Bママってさ、ずーと一人舞台のように喋りまくりで、コッチが話そうとしても 関係なく自分の話をしまくるのよ。相手しても疲れるだけよ。話したアタシがアホってことで・・・(笑) / まーこ ( 2005-02-18 00:02 )
1つ肩の荷が下りましたね〜 / まりん ( 2005-02-17 23:25 )
思いっきり言いたい事のひとつ、ふたつ(みっつ、よっつも)を飲み込み・・・   『逃げるが勝ち』と言う言葉もあります!って・・・*^-^*  / とらちゃ ( 2005-02-17 23:03 )

2005-02-17 バレエ・サークル


今、ルチアは バレエ・サークルに入ってる。
サークル活動なので、月3,000円と お安い。。。
まぁー発表会には3万以上かかるんだけど・・・。

ただね、サークルだから、運営に関して お母さん達で協力してやってるわけ・・・。
以前は こじんまりした家庭的な感じで 良かったんだけど、去年あたりからボンっと人数が増えた・・。
だから。。。親たちの色?ってゆーのが 変化してきたのよ。
どうも、アタシは馴染めない。

んで、今日の練習の時、リーダーさんが言うのよ。
『まーこさん、来年度のリーダーさん・・どうですか?』と!

『古株さんで、リーダー・副リーダーやってないの4人くらいだし、どうですかね?でないと その中でジャンケンとかクジとかになるんですけどぉーー』
「やれない!」
『やれない理由って何かあるんですか?』
そらっ来た来た!もう勘弁してくれ〜って感じ。小・中・高校生と・・あっちもこっちも もうヤダ。
『やれない理由って何かあるんですか?』って、ふたたび・・・。
「理由もなにも やりたくないから やらないです!(ちとキツカッタけど・・)」って言っちゃった。
聞いてきた人・・口あんぐり開けてたけどね。

隣に居た人(ケッコウ話せるママA)が、皆きっと、まーこさんにって思ってるわよ・・・。イヤじゃぁー。ママAさんも3月いっぱいで引越しの為退部するらしいし〜。なお やりたくねぇーーー。


だから、私はココ辞めることにしました。
理由は 
@お母さん運営についていけない事
A練習場所が、アチコチ変わってしまう事
B去年の発表会のように 裏方に回って、娘の晴れ姿客席から全く見れない事
Cとんでもない方が 若干1名いる事

で、別のお教室に早々見学に行くことにしました。
サークルじゃなく お教室なんで、月謝は今の2倍〜3倍になるけど、毎年ある発表会にかかる金額は 今と同じか それ以下みたいだから。
それに運営に関して全て 親はノータッチ♪
大手のお教室なんで、毎年の発表会は中野サンプラで やるんだって。
もう決めるっきゃない。空きが あればイイんだけど・・・。

学校でも委員決めとかで悩むってゆーのにさ、お金払ってまで・・もうイヤだ!
わがままっすかね?

先頭 表紙

MOMO★さんへ★アンガトウ(嬉) 土曜日に新しい教室見学に行ってきまぁーす / まーこ ( 2005-02-17 23:59 )
とらちゃさんへ★んだんだ・・顔は多分いやぁ〜な顔してたんじゃないかな?私! 昨日の今日だけど、電話して 退部決定しました。思ったら直ぐ行動・・(苦笑) / まーこ ( 2005-02-17 23:57 )
ぽっかさんへ★確かに舞台での発表会は良かった(前は 音楽室みたいな部屋でミニ・発表会だったから・・) けど、親が見れないってゆーのが嫌だったなぁー。土曜日に見学に行ってきま〜す / まーこ ( 2005-02-17 23:55 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★もうコノ御時世『忙しいから・・』は理由っていうか受けれない理由にはならんのですゎ。『誰だって忙しいのよ』ってなる・・・。 / まーこ ( 2005-02-17 23:53 )
まりんさんへ★うんうん雰囲気大事! 学校の・・クジで選ばれると・・名前だけで1度も運営委員会に出てこない奴もいるから・・・できればクジは避けたいのよね。・・・高学年になると決めるの大変だもんね。 / まーこ ( 2005-02-17 23:51 )
ねんねこ先生へ★そそ、手間の分はお金で・・・・また禁酒しなければ・・・。 / まーこ ( 2005-02-17 23:49 )
ぷちモンさんへ★最初このサークル良かったのよ。皆で協力してさ・・。もう親のしがらみ学校だけで充分だゎ。今週の土曜日新クラブ見学に行ってきま〜す / まーこ ( 2005-02-17 23:48 )
めいじさんへ★役員決めどうだったかしら?あっちもこっちもの学校の係・・受験だの・・子供の行動だの・・家庭内の事だの・・・しゃらくせぇーと叫びたい! / まーこ ( 2005-02-17 23:44 )
゛f(▽_▽) わがままなんかじゃ無いよ!お教室を選ぶのも自由な事でしょうv。。古株だから役ってのもねぇ〜〜、新しいお教室決まると良いですねv / MOMO★ ( 2005-02-17 20:54 )
学校みたいに学区があるわけじゃなし、義務教育でタダってワケじゃなし、好き好んで役員なんかするかよっ!って怒鳴るべきでしたね・・(爆) さっさと見切りをつけて移動するべし! / とらちゃ ( 2005-02-17 15:02 )
わあ、たいへんだ。運営が母というのはつらすぎるね。舞台が見られなかったのは絶対いやだよね。新しい教室に入れるといいね。 / ぽっか ( 2005-02-17 14:32 )
忙しい!た正直に言えばいいんじゃないですかね。 向こうもそれで引き下がるとは思えませんが。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-17 12:55 )
やっても良い・・って団体なら良いけど、そうじゃない雰囲気ってありますよね〜学校の役員決めも、今回はアンケートに従って、さっさとクジで決めちゃう事にしました。あの決まらない時の重い空気が嫌です・・ / まりん ( 2005-02-17 10:06 )
金も出さない、手伝いもしないで子どもだけ押し付けって人がた〜〜くさん!いる。ヤな言い方かもしれないけれど、手間の分はお金でってハッキリしているまーこさんは筋通していると思う。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-17 09:17 )
子供のお稽古事でお母さん達があんまりしゃしゃってるのはヤだよね。自主管理とはいえどうしても声の大きい人が中心になってくるし。私もそういうの耐えられないから子供達がなにか始めたいっていう時には先生や教室の雰囲気よりまずソッチ観察したっけ(笑)いいところ見つけられるといいね。 / ぷちモン ( 2005-02-17 07:08 )
私、明日役員決めなのよ。町内会の体育委員を今期に引き続き次回も押し付けられ、子供会の副会長も勝手に旦那が引き受けてきたし、これで6年生の役員なんてやらされた日には会長とかならされる恐れもあるし絶対((・д・。)(。・д・))イヤダ。悩んでたら寝れない… / めいじ ( 2005-02-17 02:00 )

2005-02-15 もう・・どしようもない・・

学校に行った時、教頭先生と立ち話していて、
14日にあった事件の話がでた。

『もう、あーなったら どうしようもないです。』
『卒業生・・って言ったら。。すんなり入れてしまいますよねぇー。』
と教頭先生。

おりしも今週は 学校公開週間・・・。人の出入りが いつもより多くなる。
「先生、後ろ姿見せちゃ行けませんよ。」って話してお互い苦笑いしたけど、
ゴルゴ13じゃないけど、後ろ姿・・・見せれないなぁーーー。怖いなぁー。

登校拒否の話も出てたけど、家にコモってしまうと 得体の知れない何かが生まれるんだろうか?
長男の同級生(飛び降りて自殺した子供さん)も、登校拒否になり・・そして・・だったから、なんだか関連づけてしまう・・。
全部が全部そうじゃないのだろうけど・・・・。

亡くなられた先生の ご冥福を祈るとともに、
お怪我された先生の早い回復を お祈りいたします。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★それぞれの理由あるんだろうねぇー。心を開ける人がいるいないって重要だよねぇー。ものごと一人で考えてると 誰かのせいにしたり とんでもないこと考えたりするんだろうか? / まーこ ( 2005-02-17 23:41 )
ねんねこ先生 へ★アタシもソノ言葉には引っかかるよ。他人の将来を抹消した人間に将来を考えて・・なんぞ・・ / まーこ ( 2005-02-17 23:37 )
ほのぴ〜さんへ★うん、難しいよね。ただ、このパターンの子のニュースや、近辺での子の話が多いから、悪いとは思いながらも 引いてしまう私もいるんだなぁー / まーこ ( 2005-02-17 23:33 )
まりんさんへ★小学校出入り禁止の卒業生って言うのも悲しい事ですねぇー。もち変な目的?の為の撮影なんだろうね。アホかと思っちゃう / まーこ ( 2005-02-17 23:31 )
単に登校拒否にもそれぞれ理由がありますよね。最終的には本人が立ち直ってくれるのを望むしかないのかもしれません。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-17 12:52 )
「将来のある少年の更生」って言葉がなんか妙にひっかかったの。片方はこの少年に将来を奪われているのにね・・・・TT / ねんねこ先生 ( 2005-02-17 09:13 )
このけんは難しい・・・皆が皆そうでないしね・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 20:59 )
小学校を出入り禁止になった卒業生が近所の学校にいるそうですよ。見学に来てはこっそりカメラで女子児童の写真を撮っていたんだって。 / まりん ( 2005-02-16 13:52 )
QOOママさんへ★殴られた?げぇー(◎o◎;) その小学生トラウマにならんとイイんだけど。 これから学校公開週間の受付当番に行ってきます。気をつけねば! / まーこ ( 2005-02-16 10:02 )
みんとさんへ★ほんと突発的・・・運しかないのかなぁーー。怖いもんだ / まーこ ( 2005-02-16 10:01 )
りえりんへ★学校・スーパー・路上・・・・気抜けないよねぇー / まーこ ( 2005-02-16 10:00 )
無差別殺人に虐待・・毎日耳を塞ぎたくなるようなニュース!福島では小学生が「おはようございます」と挨拶したらうるせいーって殴られたっていうんだべ。どうなってるんだろ・・。 / QOOママ ( 2005-02-16 08:59 )
大人も子供もキレまくり。突発的な殺人なんて防ぎようがないよ…怖い。 / みんと ( 2005-02-16 00:59 )
また未青年の事件だったね・・・。ホント恐い世の中になってしまったものだわ・・・ / りえりん ( 2005-02-16 00:11 )

2005-02-15 アレルギー・・・・

TVで 花粉症のスペシャル(最終○○)やってた・・・。
我が家はルチア以外は皆花粉症もちなのよねぇー(TT)
TV見てると、殆どあてはまるんれすけどぉーー。

長男は居なかったから 他4人で食事兼TVの状態。
相変わらずの無言の風景。
で、急にダ・・が、
『お父さんは 一年中だぁ〜』

皆「・・・・無言・・・・」

30分ぐらいして又『お父さんは1年中だぁー』って言ってる
・・・誰も聞いてませんからぁーー、っと フト ダ・・の方見たら、

サリーどんに話しかけてました〜(◎o◎;)

★アホ話は ココまでで、ちとマジな話★

血液検査で そのレベルの話があって、1〜6まで・・数が多くなるにつれてヒドイってことなんですが・・・・、私・・・レベル6ですわ(-_\)
レベル6にしては 症状が あまり出ていないので幸いなんだけどね・・・。

でも、長男生んでから 気管支肺炎で入院・気管支喘息で3年薬物治療の既往があります。
次男産んで、その症状は治まったのに、
ルチア産んでから またボチボチと症状が・・・・。
軽い咳喘息が もう2年くらい続いてます。
夜中に咳で眠れなかったり 咳き込みすぎてゲボッは 多だありって感じのココ2年・・・。
ヤバイっすよね?私!
まぁー、見た目元気ですからねぇー私。
動くと けっこう アッチコッチ出かけてるけど、家にいる時は ボーっと寝てばっかし・・・。
いいのか?コレで?って思うんだけどさ。

家での私・・・すんごいダレダレ人間。自己嫌悪。

TV見ながら、いつか私もアンナ風にぶっ倒れるんじゃないかとマジ恐かった日でありました。
 

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★体質以外?ありますとも・・精神面! なぜか家族がいる夕方〜0時までが咳がひどくなる。。。 / まーこ ( 2005-02-17 23:29 )
花粉症…俺は患ったことないから分からないんですが、体質以外にも原因ってあるんですかねぇ? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-17 12:44 )
まりんさんへ★私も3人目生んだ後 症状が出てきた時 もう1人生めば?って言われたけどさ・・・ぶるんぶるん・・・もうヤだしぃーーー←ナニが?(爆) 出産で体質変わるのかもしれませんねぇー / まーこ ( 2005-02-16 23:29 )
私も兄様産んで収まった花粉症と生理痛がベビブラ産んだら戻って来たの。もう1人産めば?って言われるけど、出産って関係有るのかしら? / まりん ( 2005-02-16 13:54 )
みんとさんへ★せつないよねぇー。咳続きすぎで、今背中と胸が痛いよぉー。レントゲンや血液検査でも問題なしで、結局アレルギーなのよね・・・。 / まーこ ( 2005-02-16 09:59 )
kotarou(♀)さんへ★次男がソンナ感じ。小さい頃は粉ふいてるイモのようだった。去年からアトピー出てしまった・・・。箱ティッシュの減り方が異常な我が家です。1日1箱あたりまえ・・(TT) / まーこ ( 2005-02-16 09:57 )
りえりんへ★血液検査でコンナに高い数値が出てるのに、症状がコレですんでるなんて驚きってセンセに言われたよ。長崎に居た頃は全くなかったのにねぇー。症状悪化は 靴屋みたいな皮製品扱ってる店とか・・車の排気ガスで ひどくなるっぽいです。 / まーこ ( 2005-02-16 09:55 )
花粉アレルギーはないけど、私も気管支が弱い。風邪とかひくと咳きが全然止まらなくて冬中ずーーっとゲホッ。結核かとおもたが一種のアレルギーみたい。現代病じゃ…やはり運動しなくちゃね〜 / みんと ( 2005-02-16 00:57 )
私は5〜6年前に突然発症した。もともとアレルギーはあったけどそんなに酷くなかったから忘れてたんだけど、鼻とか目でなく、頭皮に出るんだよね。なんか住所不定無職の人みたいで・・・。またあの季節がやってくる・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-16 00:17 )
私も去年は花粉症かなって思ってたけど、今年はまったくないなぁ(苦笑)レベル6って凄そうだ!!(汗) / りえりん ( 2005-02-16 00:10 )

2005-02-14 可愛い お花が見れますように・・・・

今日は久々・・植物ゲット♪
だってぇーダ・・が休みで家にいるんだもん。
ドコカに出かけねばっ(笑)
んで、メルモ連れて ホームセンターまでチャリを 飛ばしました♪

買ってきたのはミニ・チューリップ♪
名前は『ピーターパン』と『シンデレラ』
ちゃんと咲くかなぁーーー。

植木鉢に植え替えてたら、あるもの発見!
去年、ルチアが学校から持ってきた『イチゴの苗』
去年は 種無しぶとう位の大きさのが一つできただけで・・そのうち お枯れになってしまったヤツ・・・。
そのまんまにしてたのに・・
今日見たら生き生きとした葉っぱちゃんの お目見え♪

スゴイなぁー、改めて植物の生命力に感心する・・。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★去年は ベランダに置いてたのよ。。確か3粒ほどあったのに・・・カラスが・・(怒) んで、枯れたいちごの鉢を庭にホイッと置きっぱなし。。。(苦笑) ハッピーちゃん(*^ロ^)ノ イイ肥やしになるじゃん / まーこ ( 2005-02-16 08:57 )
ボンコさんへ★ほんと、春が待ち遠しいですぅー。今日は冷たい雨が降ってます / まーこ ( 2005-02-16 08:55 )
みんとさんへ★いちごって けっこう強い植物なのかなぁ?今年は 何粒実になるかしらん / まーこ ( 2005-02-16 08:53 )
そういや、うちの庭にもいちごがあったはず。。確か、アノあたり・・・今年は姿なし! 去年、ハッピーが庭で用を足してるのを見てから食べられなくなりました。(いちごにしてたワケじゃぁないんだが・・・) / とらちゃ ( 2005-02-15 17:53 )
春が待ちどおしいネ! / ボンコ ( 2005-02-15 10:51 )
うちのイチゴもほったらかしだけど毎年実をつけてくれるけなげな子であります〜 / みんと ( 2005-02-15 00:42 )
ヨリヨリへ★ヨリヨリ←ばははははっ(◎o◎;)、誰かと一瞬思ったぜよん。じじは、スコップ持っただけで、ぶっ倒れるさ! / まーこ ( 2005-02-14 21:50 )
まりんさんへ★ウチのベランダ・・・置いておくと 全て全滅になるのよ・・だから、今は庭に置いといてマス。芽が出た球根全部で、10個・・・一つくらいは咲くじゃろ・・たぶん / まーこ ( 2005-02-14 21:48 )
りえりんへ★種・球根から・・つーのはムリや・・私じゃ(苦笑) 今日はチューリップの芽が出てるやつ買うてきた・・・ / まーこ ( 2005-02-14 21:46 )
おーいたまにはじじいとちゅ〜lリっぷでも植えてみろ / ヨリヨリ ( 2005-02-14 21:35 )
家のベランダでも毎年勝手に花が咲いてくれている・・ / まりん ( 2005-02-14 21:14 )
我が家も「ジャックと豆の木」っていうやつを100均買ってきてもらって早2週間。全然芽が出ない(汗) / りえりん ( 2005-02-14 21:14 )

2005-02-13 懲りない・・・ママサリー


今日も サリーどんは朝・夕のご飯抜きだす。

とゆーのも、朝、冷蔵庫を片付けてたら、期限切れのワッフル3個発見。
早々ゴミ箱行き。
どうも サリーどんが狙っているようだったので、ゴミ箱のビニールの口をキュッと結んで締めてたのに・・・・私がトイレに行ってる間・・完食しちまいやがった。

ったく、アヤツは・・・

そうーいや どこぞのシャオ君もサークルに入れられてたっけ・・(苦笑)

3月末は避妊手術予定だから どうしても7kg未満でなくっちゃならん。
それ以上だったら、値段がグンっと↑だもん。
サリーのベスト体重は6kg弱らしいから・・・

先日は、朝 娘が紅茶に入れてたシュガー1本テーブルに残ってたんだけど、紙のまま食ったらしい(長男談)

・・でもさ、サリーにキツイ事も言えんのよね。
なんせアタシが最近我慢できず、食っちゃ飲みしてるから・・(-_\)
アタシも頑張るから、サリーどん がんばろうね・・・。

そうゆーわけで、サリーどんの今日の1日はサークルの中です。

先頭 表紙

須木成さんへ★ははは、このとき食べたワッフルの量の3倍はあったよ、あの焼きそば&チャーハン。 / まーこ ( 2005-02-15 23:58 )
チャーハンと焼きそば食べた後のおなかとは、だいぶ違う気が・・・ がんばれ、サリー! まーこさんも、さささ、ご一緒に♪ / 須木成 ( 2005-02-15 23:27 )
めいじさんへ★ほとほとサリーには困っとる・・・。怒られてもイイから食べたいって感じだよ・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-02-14 21:44 )
Ruriさんへ★そうだねぇー食べない子も心配だよね。 サリーの頭の中は いっつも『食・食・食!』あ〜〜情けなかぁーー / まーこ ( 2005-02-14 21:43 )
パピコも昨日はHirariと分けてやったおやつを2匹分食ってHirariはカスしか食えなかった。マジむかついたのでパピコは昨日の夜みんな遊んでても一人でケージでしたw 可愛い顔してるのにあの意地汚さにはまじで嫌気が・・ / めいじ ( 2005-02-14 12:29 )
ゴミバコに鍵付ける?(^^;;; 食べない子も心配だけど、食べ過ぎる子も色々と大変よね〜。うちは人間のお子で両極端がおる…(=_=;) / Ruri ( 2005-02-14 07:45 )
りえりんへ★サークルの中から 恨めしそうにコナン&メルモの食事風景を見つめてたサリーだよ。ガムだけ1本あげたけど・・・あっ、これもシャオと一緒かぁーー(苦笑) / まーこ ( 2005-02-14 00:53 )
ガハハ!!(爆)こっちではママが入れられてるし(笑)今日シャオはご飯の時に慌てて食べるもんだから喉に引っかけてグエッグエッって言ってたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-13 23:11 )

2005-02-12 バレンタインに向けて・・ / ガソリン代


チョコを今日買いに行きましたの。
もちろん、ルチアが意中?の子に渡すため(*´∇`*)

ホントはさ、『原宿』にオモロイ系買いに行くつもりだったんだけどさ、
チャリで『成城』に変更しますたぁーー!
ルチアが綺麗系がイイって言うから、 成城○○○○に行ったんよぉーー。

ルチアはS君、私は友人の子S君に買おうとしたらさ、
『ママ、ママのS君も私が出すヨン♪』って・・・。
でへへ、ルチアちゃんアンガトゥ♪

★画像;昨夜、娘と夜パフェ食べに行った時・・
  「あれぇーー?これって パフェ???」(爆)

:::::::::::::::::::::

昨日、ダ・・は犬吠崎に行ったらしいよ。
なんでわかったかと言うとさ、
『昨日、犬吠崎行ったから ガソリン代4,000円と高速代4,000円もらえない?』
だとさ・・・・。

はぁ〜?あーたの趣味で行ったんでしょ?
んなもんに、払えますかいな!(高速使わず、下で行けぇーー!)
去年、ビデオを買い換えた時(元のを売って)
ソノ差額の10万円のうち 半分払ってくれない?って
暮れに しぶしぶ5万円だしたのにさ・・・。
しかも買ったのは10月?11月?・・・・・・

この時期・・・の 大切さ・・ダ・・は どうでもエエらしいですぅ。
自分の趣味の方が 大切だそうですからぁーー。
くっそぉー、アタシもワンコにかかる費用とか、ランチに行く費用とか、親睦飲み会代とか、服代とか・・・家計から ぶん取りたい。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そうなんだよねぇー。よく『愛』とか『命』とか お金では買えんって言うけどさ、それは究極の選択になったらの事で、ある程度までは『愛』も『命』も お金で買えるような気がしてならん・・・・寂しいことだけど・・(-_\) / まーこ ( 2005-02-14 00:50 )
QOOママさんへ★私も渡す人いないぃーーー。娘に便乗してウキウキ気分を味合わせてもらってます。順爺・・・・とうとう嫁が・・へへへっへ♪ 後日紹介できるかも♪ / まーこ ( 2005-02-14 00:48 )
りえりんへ★まぁさ、アタシがお金出したんじゃなし・・・ほんとは私も食べたかったな・・あのチョコ。 / まーこ ( 2005-02-14 00:46 )
最近実感するのが、あんまり言いたくはないんですけど、『やっぱり世の中、おかねが必要なんだな』ということです(泣) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-14 00:32 )
私は今年も買わないわ(爆)渡す人いないしσ(^_^;)アセアセ...順様久々の登場だね♪ / QOOママ ( 2005-02-13 20:03 )
今年は買いに行かなかったなぁ(苦笑)でもまぁななが「今年はいらない」って言ってたからいいとしよう(苦笑) / りえりん ( 2005-02-13 18:58 )
ねんねこ先生へ★自分の分のチョコは買わなかったよ・・・。だって、高いんだもん!その代わりちゃぁーなんだが、ケーキ買ってきた・・♪ 美味かったぁーー♪ もうダイエットの文字忘れました。長男がアージャコージャ言ってくると、「まずダ・・に言え」と言うんだけど、『アイツに言ったって金は出ん』とゆーてダ・・には言わん。ダ・・もってるわけないのよ、自分のに使ってしまってるから・・。義妹が言うには、昔から新しもの好きらしいから・・。 / まーこ ( 2005-02-13 12:06 )
チョコ買えたのね〜自分のは?猫娘が自動車免許ほしいってさ・・・パパさんにメールしなさい。って即逃げた。アタシャ聞かなかったことにした(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-02-13 11:49 )
kotarou(♀) さんへ★キーワードの4千円・・・わかった明日ね! 無人島ではなく、地獄に送り・・・・         政雄さん 行ってらっしゃ〜い♪ / まーこ ( 2005-02-13 02:28 )
とらちゃさんへ★そうなのよ、大人のパフェは コノ中に生クリームやらフルーツが入ってる(爆) 何年か前「アタシもボーナスの時1万円くらい欲しいなぁー」って言ったら・・『別に・・・イイケド・・』・・・ケドって何よ(怒)って感じだったわ。 / まーこ ( 2005-02-13 02:24 )
嗚呼その4000円というキーワード。今夜書こうと思ったけど気力ダウンで明日にする。ダと殿、二人まとめて無人島へ島流しだ!ところで順ちゃん、久しぶり♪政雄も明日は久しぶりにお出かけの予定よん / kotarou(♀) ( 2005-02-13 01:21 )
大人のパフェはこんな風だったけ?  腹の中じゃ、「俺が働いた、俺の給料。多少、俺が俺のために使うのは当たり前・・」って思ってるんじゃなぁ〜い? 残念!家族のモノですからぁ〜! / とらちゃ ( 2005-02-13 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)