himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 鬼?悪魔?それとも・・・・
2005-02-11 寝てりゃ可愛いげもあるのよ・・・寝てりゃ・・
2005-02-08 川の字
2005-02-08 踏み切り
2005-02-07 サリーのアホンダラ〜
2005-02-07 桃色ゴム;クララ→エルちゃん
2005-02-06 出〜来た /////  & この頃・・・・
2005-02-06 シート大活躍♪
2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』
2005-02-05 なんとか・・ネ


2005-02-11 鬼?悪魔?それとも・・・・


ムシャクシャするから 悪戯してみた・・・!

今日は もう寝たろ、フン!

先頭 表紙

↓今は、色白がトレンド♪なんて言ってる長男だけど、色黒うらやましいと思ってるハズ・・・(笑) / まーこ ( 2005-02-13 12:16 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★中学生の時・・・ズボンはいてるのに女に間違えられてたよ・・。郵便配達の正月のバイトで『ねぇねぇー見て見て、アノ子の化粧したみたいに色白っ!』って言われたそうな。 / まーこ ( 2005-02-13 01:24 )
ななちゃんへ★目・・・私見るたんびに腹立つしぃーーーーーー(苦笑) / まーこ ( 2005-02-13 01:21 )
とらちゃさんへ★あっ、めがね忘れてたぁー。 / まーこ ( 2005-02-13 01:20 )
いたずらしても・・・美形だわ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-12 23:27 )
目が魅力的ね〜〜!!女の子を目で殺すタイプね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 20:37 )
私は悪戯書きは必ず「めがね」がついちゃうんだけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 13:25 )
コレ見て、自分で笑ろた(◎o◎;) まだ笑があるから、頑張れるやろ? / まーこ ( 2005-02-11 23:09 )

2005-02-11 寝てりゃ可愛いげもあるのよ・・・寝てりゃ・・


まだね・・・こうゆー時は可愛げもあるのよね。
起きると悪魔かもしれん・・・。

なんだかさ、体調がすぐれないのとイライラ続きでさ、
どうすんべぇーーって1日だった。

あーだのこーだの・・・もうイッパイイッパイなのにさ。
そのくらい自分で考えろってぇーんだ。

あーいえばこーゆー星人(私も含む)が、この家には何匹いるだろ?

なんとかなるだろ・・・! そうでも考えんと やってられん今日この頃・・・

誰もいない 穏やかな草原で ワンコと昼寝でもしたい気分。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽ さんへ★あーーー、そういや ガクトの しらぁ〜〜とした顔にチト似てるかも。色黒の私と違って、肌なんて 真っ白なんよ。 / まーこ ( 2005-02-13 01:19 )
ケリコママさんへ★ほんと違う人種よね。まともに話したら頭にくるのみ・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 01:16 )
とらちゃさんへ★長男の彼女・・たしか同じ歳か、1〜3つ下の子ばかりじゃったなぁー。クックッ、今彼女いないみたいよ。ンコのカタチしたチョコパン・・バイト先のオバちゃんに もらってくるかもね。 / まーこ ( 2005-02-13 01:15 )
QOOママさんへ★口開くと・・・・アキマヘン(-_\) / まーこ ( 2005-02-13 01:11 )
まりん さんへ★娘に言ってますのよ。『兄ちゃんみたいな男みつけてくるなよ』って(笑) / まーこ ( 2005-02-13 01:10 )
ぽっかさんへ★むっちゃ 邪魔くさいっす。長男は27・5、次男は27・・・の靴・・玄関狭いのに。。靴←じゃまくさいです。ちなみにダ・・は25・5 / まーこ ( 2005-02-13 01:09 )
みぽりんへ★形に騙されてはいけません。 中学生の時に先生につけられたアダナ・・・ナルシストの『ナルちゃん』なんですから・・。それに・・オケツ・・まだ青いの残ってるしぃ〜(爆) / まーこ ( 2005-02-13 01:07 )
めいじさんへ★アタシが↑の長男みたいにソファに横になってると、足の間とかオケツとソファーの間に割り込んでくる・・・。腹の上に乗ってくるときは、朝「エサよこさんかい」と起こすかのようにドスドスって運動会してるよ。 / まーこ ( 2005-02-13 01:03 )
MOMO★さんへ★眠りに入るまで長男言ってたよ『ボケ!3匹も乗ったら重いじゃろが!』って。 眠気に負けて そのまま寝てしまったけどさ・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 01:00 )
ななちゃんへ★今かんがえるとさ、幼い頃の反抗期・・なんぼ可愛かったことか! 今は ひとのあげあしとって 矛盾話をブツケテくるのよ・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 00:59 )
kotarou(♀)さんへ★5年くらい時間を早送りしたい気分。あ〜でも早送りしても出て行く金は一緒カァー(ため息) / まーこ ( 2005-02-13 00:57 )
Ruriさんへ★ウチの♂は あんまし喋らん方なんやけど、口開くと その一言が メッチャきついんですゎ。長男・・メルモに言ってたよ『オイッ、そんなとこに来たら○○○が立つじゃろが・・』←バカアホ / まーこ ( 2005-02-13 00:55 )
ひゃ===目がハートになるわっ!ガクトみたいにキレイなお顔だな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-12 23:24 )
ワタシはもう諦めています。ワタシと息子とは種類の違う人間なのよねえ(-_-;) / ケリコママ ( 2005-02-12 16:29 )
ちょっと聞いてみてくれ・・・「年上の女性(もちろん私だっ!)は嫌いですか?」って・・・ / とらちゃ ( 2005-02-12 13:27 )
おにいちゃん、かっこいいですね。男って家の中にいるとなんとなく、場所をとるような気がするのは私だけ? / さらり ( 2005-02-12 09:55 )
ワンコ達も人間も幸せそうな寝顔だ〜お兄ちゃん、重くないのか!? / みんと ( 2005-02-12 00:40 )
オッ!「速水もこもち」だ!お兄ちゃんいつ見てもかっこいい! / QOOママ ( 2005-02-11 23:57 )
WOW!男前ですね〜♡←あ、嫌深い意味は・・家の兄様もいつか大きくなるのよね・・想像できない・・ / まりん ( 2005-02-11 22:28 )
体の大きい男の子がいる暮らしって想像つかないのよね〜。兄弟姉妹がいないものだから。お兄ちゃんは苦しくないのかしらね。 / ぽっか ( 2005-02-11 21:25 )
しかし・・・ほんとーーーに お兄ちゃんいつ見ても カッコえ〜です。。(惚) / みぽりん ( 2005-02-11 20:51 )
パピコもヒラも私が寝てる時に上に載ったりせんが、体を密着させて寝るw ねーねー私ってワンの中じゃボス的なのかな〜www / めいじ ( 2005-02-11 18:16 )
なんとも怪しいポーズ、イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ、あんちゃん重くないのかね?悪い夢とか見てるんじゃない(爆) / MOMO★ ( 2005-02-11 16:55 )
私はななの言動やら行動でイライラしまくり・・・(汗)早く治まれ反抗期!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-11 12:33 )
この長男君をそっくり三号に入れ替えても全然不自然じゃ無い感じだ。そう、寝てる時と穏やかにご飯食べてる時は可愛いのよ・・・しかし・・ ↓Ruriさん、ほたるもあの位置で寝るの好きだよ。きっと体がスポッとはまって安定するからだと思われ。(〃∇〃) / kotarou(♀) ( 2005-02-11 07:53 )
うちは、あー言えばだんまり…が私を含め何匹も(汗) しかし、メルモたん何処で…(/ー\*) イヤン♪(笑) / Ruri ( 2005-02-11 07:23 )

2005-02-08 川の字


線と線の間が くっつき過ぎるけど、
『川の字』で 親子寝てます。

長男生まれた頃、我が家にもコンナ光景あったなぁーー(苦笑)

君達、幸せそうね♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほんまや『三』じゃ! 90度回転して見てくだされぇー(笑) / まーこ ( 2005-02-13 00:52 )
QOOママさんへ★QOOママさんちは 6匹ともくっ付いて寝るのかな?皆に囲まれてると暖かいよねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-13 00:51 )
ゆめのさんへ★メルモは私が腕枕して寝てますのよ(ホホホッ) んで、サリー&コナンは足元ばっかし・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 00:49 )
めいじさんへ★うん、見た見た♪ あまりのヒラリンの可愛さにクラクラ〜〜♪ / まーこ ( 2005-02-13 00:48 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ホントじゃぁーミルク、マーブル、ビターだね♪ 私は ちなみにビターが好きですぅ(チョコの話ねん) / まーこ ( 2005-02-13 00:47 )
まゆちさんへ★まゆち家も ほのぼの光線いっぱいだよぉ〜〜 / まーこ ( 2005-02-13 00:45 )
ぽっかさんへ★人間世界じゃ絶対ないから・・・コレ見てほのぼの家族疑体験?(爆) / まーこ ( 2005-02-13 00:44 )
MOMO★さんへ★こんだけ色違いの親子も珍しいよねぇー。 / まーこ ( 2005-02-13 00:42 )
まりんさんへ★毛短のサリーどんは暖かいよぉーー。ロングのコナンは あんまし暖かくない・・。メルモはチビスケだから まだ体温がコナンより暖かいでぇーす。 / まーこ ( 2005-02-13 00:41 )
わんこさんへ★そうなの・・夫婦の間にメルモが無理やり入り込んだの・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 00:40 )
とらちゃ さんへ★長男・次男が小学生の頃、私の布団に入ってきてたのを、あのアホのダ・・は、『アイツら オカシイ。普通母親は臭いと毛嫌いするのにぃー』と、サッカーの打ち上げの親の前で言いやがったのよ。お前がオカシイと言い返してやったさ。 / まーこ ( 2005-02-13 00:39 )
りえりんへ★メルモも胴が長くなってきたよ。こっちに居る、ジャムと茶々丸が4kg超えてるから、メルモッチは かなり小さく見える・・・。 / まーこ ( 2005-02-13 00:36 )
めいじさんへ★メルモ・・ンコ食ってるとき怒っても 知らんぷりして食ってる(汗) / まーこ ( 2005-02-13 00:34 )
ちづぞーさんへ★なんだかワザとらしぃ演技よね・・・素知らぬ振りとゆー演技かも! / まーこ ( 2005-02-13 00:32 )
kotarou(♀)さんへ★そうなのよ、なんか一生懸命腹へこませてるような力入れてる感じよ(笑) / まーこ ( 2005-02-13 00:31 )
まさに『三』ですね(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-11 10:30 )
私もそこに挟まってもいい?(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-02-10 15:07 )
あったかそう♪ 三匹わんちゃん まとめて抱っこで ねんねしたいー(^O^) / ゆめの ( 2005-02-10 12:16 )
セーターの写真あっぷしたよん^^ ありがとう、今度は気をつけます! / めいじ ( 2005-02-09 22:23 )
な〜んだか、チョコのようですね〜。ミルク、マーブル、ビターと美味しそうに見えてしもた〜〜!(苦笑  うちも時々川の字です私、ぴーぽ、息子 パパ出張!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-09 17:11 )
いやぁ〜ん、本当に幸せな家族って感じだね♪ / まゆち ( 2005-02-09 09:41 )
いいねえ、ほのぼのしてるわ〜。 / ぽっか ( 2005-02-09 08:33 )
もう少し大きくなると川の字に成らなくなるね(笑)見事にみんな毛色が違うのね〜しみじみ。 / MOMO★ ( 2005-02-08 20:24 )
暖かそう〜 / まりん ( 2005-02-08 16:53 )
川の字っていうか、間に割り込む子供って感じだわ〜。 / わんこ ( 2005-02-08 16:16 )
私はたまにタクとコウと私で川の字になってます。もちろん私が真ん中(笑) (川の字にならん!って?) / とらちゃ ( 2005-02-08 15:52 )
既にディモの次に大きくなったシャオ。ただいまシャオは3.8kg!サモと同じ体重だけど長さがあるから大きく見えるよ!(笑) / りえりん ( 2005-02-08 15:06 )
パピコもそ知らぬ顔をしますぜ、ンコ食っちまったときとかw ヒラリはびくびく上目遣い派w / めいじ ( 2005-02-08 11:55 )
ああ。しあわせ〜ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )が滲みでている、、サリーどんいがいからは。。( ̄▽ ̄)あは / ちづぞー@なーんか演技してません?(笑) ( 2005-02-08 11:32 )
サリーどん、遠い目しとるね。。。(爆)体も変な力入ってない?(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-08 11:24 )
サリーが昨日の事を引きずってるから、素知らぬ視線が続いてるようです。 / まーこ ( 2005-02-08 09:59 )

2005-02-08 踏み切り

以前にも・・・

って踏み切りの話を書いてて・・

もう少しで新規登録をポチっとするはずだったのに・・・

Esc押してしまい、全て真っ白

実は昨夜、書こうと思ってたんだけど、なんか恐くて昼間にしようと思った話。

書くな!って事なんかなぁー。

そうなんだろうなぁーーーやっぱ、やめとこ。
こっち来たら怖いから・・・・・・・・・・・・・・

先頭 表紙

ゆめのさんへ★うん、なんか アッチコッチで そのような話みかけたねぇー・・・。アタシのは見てはいないのよ。事実の事故の話なの・・・ / まーこ ( 2005-02-11 00:56 )
りえりんへ★家の周りの四隅に塩盛りなされ・・・時計周りだよ。怖い怖い・・・って夜中のパソ・・今頃してたりして・・・ / まーこ ( 2005-02-11 00:55 )
わぁ そこらで怖い話が飛び交ってる模様(苦笑) ESCキーは お子が良く押してくれちゃいます(笑) だって 角っこにあるんだもーん / ゆめの ( 2005-02-10 12:18 )
私も昨日日記書いたあとその時のことを思い出して昨日は早々と布団にもぐりこんだよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-08 15:04 )
MOMO★さんへ★霊は おでになられてませんが・・。↓の『』内の事。去年の暮れの事故。娘が通う小学校の子の親御さんの事・・・・・なんですゎ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:57 )
はぁ〜〜〜気になる。霊の話とかになっちゃうの?? / MOMO★ ( 2005-02-08 09:52 )
ねんねこ先生へ★つまり、『酔っ払って踏み切り内では眠るな』って事ですゎ。去年の暮れの話。 / まーこ ( 2005-02-08 09:43 )
QOOママさんへ★う〜ん・・怖いっていえば怖いし・・気をつけねばならん・・話・・。 / まーこ ( 2005-02-08 09:42 )
なんやねん凸 / ねんねこ先生 ( 2005-02-08 09:26 )
せっかく書いたのに私もやっちゃうことある〜!踏み切りの話聞きたいな(笑)ひょっとしてそれって怖い話なの? / QOOママ ( 2005-02-08 09:22 )

2005-02-07 サリーのアホンダラ〜


この画像のサリーの お腹見てくださいな。
アホチンサリーは またもや食ってしまいました。

カレー皿に半分チャーハン 半分焼きそば が、てんこ盛りに のってたんですゎ。

次男の塾行く前の間食でテーブルに置いてたのね。
サリーが狙ってるのわかってたから、次男に
すぐ食べる?に
『うん、食べる』と。
食べるなら 温めて食べて!』と言って
ルチアと買い物に行ったのよ。

んで、買い物から帰ってきたら お皿は完食!
次男は塾に行ってた。
途中帰ってきて、
『1時間後に数学あるんだけどさ、なんか食べるもんある?』
だって、さっき食べたやろ?塾から帰ってきてから夕飯食べればイイじゃん!
って言ったら
『俺、何も食べてないよぉーーー』

ええ〜?
サリー見たら、スゴスゴと移動して隠れてるやん。
おまけに腹はパンパン(◎o◎;)

ったく、夕飯抜きは当然!

良かったぁー(*´∇`*)、手抜きで!
玉ねぎ・ネギ等なぁーんにも入れてなかったチャーハンと焼きそばだったのよ(笑)

こりゃ明日の朝も抜きでイイかも。
むっちゃお腹パンパンなんだもん。

コノ画像のサリー眠ってるんじゃないのよ。
目伏せて ひたすら 私と目合わせないようにしてるんだから・・。

先頭 表紙

須木成さんへ★そーいや寝たふり・・・母には通用しなかったような記憶がありなぁー(-_\) / まーこ ( 2005-02-11 00:53 )
kotarou(♀)さんへ★避妊手術の時に なんとか7kg未満であってほしいから・・制限してるんだけどねぇーー。人の目盗んで食ったり、長男が どうも 与えてるような感じあり(困) / まーこ ( 2005-02-11 00:52 )
ぴー・ぽっぽさんへ★このシラ〜とした視線が・・・たまらなく可愛いんだけど、威厳を保つため一応怒る(笑) 今日は、シュガー・スティックを紙のまま食べたサリーらしいぃ(長男談) / まーこ ( 2005-02-11 00:50 )
この薄目、おっかしいなぁ。僕も昔、そろばん塾に行くのがイヤでコタツに入って寝た振りしてたら、母親に「いつまで寝た振りしてるんだ!」って、叩き起こされましたわん♪ / 須木成 ( 2005-02-09 00:14 )
寝たフリしてるんだけど、薄目開けて様子をうかがってるんだよね(笑)ほたるねマズイことした時はすぐそぶりでわかるよ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-08 11:28 )
ぴーぽもそうそう!目をしら〜と合わさないの。そうしたら、トイレからオシッコがはみ出してるの!目はものを言うよね? うちこの間モロ玉ねぎの芯くわえててビビッタよ〜〜!!さすが美味くないのかすぐ口から出したからC=(^◇^ ;ホッ! 普通絶対口からテッシュなんか出さずジャーキーなんかで釣ったら無理矢理テッシュくわえたままジャーキ食うよ!昨夜はヨーグルト無糖で完食すばらしぃ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-08 09:52 )
QOOママさんへ★あらまぁー、COCOちゃんも やっちゃったのねぇー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:41 )
ぽっかさんへ★だいたいティッシュ箱の容積の3分の2位の量は食べたと思う。ったく、しょうがない奴ですゎ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:39 )
Ruri さんへ★玉ねぎとかネギとか入れてたら 真っ青になるトコロだったよ。手抜き料理で良かった良かった! / まーこ ( 2005-02-08 09:38 )
りえりんへ★苦笑・・・・。今朝もサリーどんは ご飯抜きです。しぶしぶ諦めて今寝てるよ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:37 )
うちもさ。昨晩お惣菜の照り焼きチキンを買ってテーブルの上に上げてたのよ。その隙にCOCOに食べられた!骨付きでバリバリする音で気がついたの。骨が気になったしCOCOのお腹が心配だったけど今朝のCOCOはなんともなくちょっと安心してます。 / QOOママ ( 2005-02-08 09:08 )
かわいいねえ。寝てるのではないと言うことがかわいいな〜。はたから見るとほのぼのしてるわ。サリーちゃんとまーこさんの間にはバチバチとしてるのだろうけどね。 / ぽっか ( 2005-02-08 07:15 )
↓ほんと、さすがシャオたんのママっ(笑)やっぱり行動そっくり(* ̄m ̄)プッ 葱類入ってなかったのが救いだね〜。むちゅめも凄い食欲で怖いでし(=_=;) / Ruri ( 2005-02-07 22:33 )
さすがシャオのママ!!(笑)こんなところも似ちゃってるわ(笑) / りえりん ( 2005-02-07 22:18 )

2005-02-07 桃色ゴム;クララ→エルちゃん


ベビィ達が 巣立って早3ヶ月。

アレ以来1回も画像無しだった・・・桃ゴムのクララ
今は、『エル』ちゃんて名前で元気です。

そのエルちゃんの画像が今日届いた。
3ヶ月ぶりだねぇーーー。

うぁっ、サリーどんに ソックリだぁーー♪

6匹の中で1番デカイ子やったけど・・・、
なんか もう成犬の顔してると思いませんか?
体重は どのくらいなのかなぁーー?

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★エルちゃん家には大型犬が1匹いるのね。エルは 大きくないよぉーって話だけど、その大型犬と比べてだろうし、なんせ1番大きかった子だから、多分4kg超えてると思われまする・・ / まーこ ( 2005-02-08 09:35 )
なな(シャオ♪改め)ちゃんへ★シャオの体重は どのくらいになったのかな?今度エルみたいな画像送ってたもれーー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:33 )
QOOママさんへ★うん、色こそ違うけど、サリーそのものの顔してるよ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:32 )
3.2キロ? / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:43 )
最近シャオもサリーに物凄く似てきたよ!!体重も態度もドンドン大きくなってきたけどやっぱり可愛いわ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 17:00 )
サリーちゃんにソックリ〜!エルちゃんって言わなければサリーちゃんだよ(爆) / QOOママ ( 2005-02-07 15:25 )

2005-02-06 出〜来た /////  & この頃・・・・


セーター出来たぁー♪

今日は、早く寝るかな?

チョコ買いに行く予定だったんだけど・・
11日にしますた・・あははは(≧▽≦)

::::::::::::

話は変わるけど。。またまた子供さんへのスゴイ事件がありましたね・・。
買い物にも行けんじゃありませんか・・・・。
先週、夕方近くの公園で泥酔じーさんの変態行為ありまして・・・。
公園の中央の木に シッコかけながら あーだのこうだの叫んでたらしぃーー。
近くを通る人に因縁つけたり・・・
駆けつけたお巡りさんに 悪態ついて暴れてたらしい。

通報したの・・我が次男(◎o◎;)

やっぱルチアには ビッチリくっ付いておこうっと!

先頭 表紙

なな(シャオ♪)へ★1歳目前の男の子のお子さんなのよ。可哀そうでしかたない・・・ / まーこ ( 2005-02-08 09:29 )
QOOママさんへ★お母さんが気の毒。お姉ちゃんの心も気の毒。なして こんな事件が起こるんだろう・・せつないです。 / まーこ ( 2005-02-08 09:27 )
まりんさんへ★ほんとだねぇー。仮出所の判断・・・どうだったんだろうねぇーー。今となっては『もし・・』は無いんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:25 )
MOMO★さんへ★むちゃくちゃな事件だよね。怖いよ。お母さん心配だよね。ニュースのインタビューで『倒れんばかりに叫んでた』って話だから・・。今朝ニュースのお姉ちゃんの顔も痛々しかった。 / まーこ ( 2005-02-08 09:24 )
TV見てなくてどんなことが起こったのかわかんないけど、また犠牲者は子供だったのね・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 16:58 )
わが子を目の前で命を奪われちゃうんだもの。お母さんの気持ちを考えると・・。 / QOOママ ( 2005-02-07 15:26 )
何でこんな人出所させたんだろう・・お母さんとお姉ちゃん・・本当に心配・・お姉ちゃんの為にもお母さん頑張って・・ / まりん ( 2005-02-07 12:41 )
どうして何時も弱い立場の子が犠牲になるんだろう。。何かが起こってからでは遅いんだよね!現場に居たお母さん大丈夫だろうか?それがとっても心配だよ。 / MOMO★ ( 2005-02-07 11:18 )
QOOママさんへ★やるせないよねぇーー。なんの関係もない弱きものが犠牲になってる・・・。通り魔的事件・・・これはもう運の問題かなぁー。気をつけろって言われたって、あれじゃぁどうしようもない。 / まーこ ( 2005-02-07 10:33 )
みんとさんへ★まったくもって物騒だぁー。外出するのも恐くなってしまう・・・ / まーこ ( 2005-02-07 10:30 )
kotarou(♀)さんへ★仮釈放から1週間目の事だとか・・・。外出時は、防弾チョッキ・ヘルメット着用なんて事が現実になってくるかも・・。先日、たまたま隣に座ったおば様がルチアの事ジーッと見て、『最近怖い事件ばっかりだものねぇー。あの誘拐殺害事件(奈良の)と同じ位のお子さん見ると、つい考えてしまうゎ。気をつけてね!』って おっしゃって、なんか現実味を感じた。 / まーこ ( 2005-02-07 10:27 )
るりもんさんへ★ほんと怖い。お使いでさえ1人で行かせられないと思ってたけど、一緒に買い物に行って アンナ事件に遭遇するなんて・・・常に周りの状況見ながら買い物しないと怖い世の中になった・・(嘆) / まーこ ( 2005-02-07 10:20 )
怖い世の中になったね。毎日毎日殺人や虐待のニュースが耐えないよね。この間お風呂行ったら小1位の女の子の体中にアザがあってね。そーゆーの見るともしかして?って勘ぐってしまうんだよね。そんな気持ちにさせられちゃうのはとっても悲しい事なんだけど。 / QOOママ ( 2005-02-07 08:44 )
物騒な世の中。殺伐としていてニュース見ると気分が悪くなる… / みんと ( 2005-02-07 01:28 )
犯人の顔見たけど、ホントどうしようもない面構え。事件の詳細を知るにつけ、その瞬間のあの赤ちゃんの恐怖心を想像して背筋が寒くなる。子供が安心して遊んだり学んだりできない国はいつか滅びるよ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-07 00:55 )
怖い事件起きちゃったねぇ(T_T)今日近所のスーパーに買い物に行ったけど、今まで子供だけでうろうろしてたのに殆ど見られなかったよ。周りみんなを警戒しないといけないなんてね(T_T) / るりもん ( 2005-02-07 00:46 )

2005-02-06 シート大活躍♪


久々にサリー&コナン&メルモの3匹連れて散歩に行った。

ルチアがメルモ連れて、
私はツイン・リードでサリー&コナン係♪

日中でも やっぱ寒い。
温かいもんでも飲もうとドックカフェもどき・・!
テラス席だから寒い寒い。

んでね、以前『るっぽ屋』さんで購入したワンコ・シート(すんません正式名忘れた)が大活躍♪

椅子にメルモを置く?ために1枚敷いて・・・
んでね、もう1枚はサリーどんの防寒シートになりました。
ワンコ服着てるんだけど、サリーどんはブルブル震えてるんだもん。
メルモもコナンも震えてないのにさぁ〜。

手軽に持ち運びできて とってもオシャレよん♪
コタさんサンキュー♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★はは、まんまでしたか(≧w≦) 去年は購入したものの、ワンコ出産・子育てで出番が少なかったからねぇーー。これからは、常に外出のお供ですぅー。テラス席でね ワンコを椅子に乗せる時、サァーっと開いてポンと敷いて、自分で『キャッ、なんてスマート♪』←(自分の行動が)って自我自賛。ククク、誰も見てないのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-07 10:14 )
おうおう、使っていただいてますな。正式名称・・・「わんシート」だっぺ。まんまやん(笑)やっぱまだまだ寒いよね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-06 19:46 )

2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』


・・・・って、昨夜ダ・・が言うのです。

大丈夫と思うけど、受かるかどうか(ソノ高校側じゃぁあるまいし)
私が解るわけないじゃん(バカタレ)
    ↑
★注意( )内は心の言葉ネ(笑)

『だって、2次募集3次募集って倍率すごく高いんだろ?私立受けないのか?』

あのねぇー前にも言ったけど、私立は本人が行きたくないから受けないって言ってたって言ったじゃない。(いまさら言ってんじゃねぇー)
そんときゃそんときよ・・!

『・・・・』

上の話をしてた時は次男は居なかったんだけど、居る時に(皆テレビ見てたとき)
ボソッと独り言のように・・
『○○高校は2次・3次募集してるようだなぁー』って言ってる。

(アホか?まだ1次の都立受けてもいないのに・・私立の2次・3次募集の話を次男の前でするな! オマエこそ、デリカシィーないやん)

あ〜でも、ダ・・の独り言・・誰も相手にしてませんからーーー。

なんか日中学校で気づかれしたせいか・・やたら眠くて・・ゴロンとしてたら、
長男が珍しく『風邪ひくぞぉー』って言って、布団敷いてくれた。 
まぁーこうゆー優しいトコもある長男なんだけどねぇーー(と、”けど”が付く)
んで珍しく、日付が変わる前に爆睡してましたぁーー
おかげで、今朝5時に目覚めた(≧w≦)

☆画像:親子3ショット♪

先頭 表紙

まりんさんへ★なはは、なんと返答していいものか・・・(-_\) って、娘が生まれた前後の休止はあるものの、こんなの もう10年以上だすゎ(苦笑) いや、ほんとマジに! / まーこ ( 2005-02-07 10:08 )
Ruri さんへ★わはは、アタシも11時まで寝てたゎ(汗)(≧w≦) / まーこ ( 2005-02-07 10:05 )
QOOママさんへ★たまぁ〜〜〜〜〜に長男もイイコトするんだけどね・・。ムカつく事多すぎィ〜! ダ・・との会話・・・今年に入って何回あったろ?会話つーより、文章・・・今年片手で済むかもですゎ。 / まーこ ( 2005-02-07 10:03 )
ほのぴ〜さんへ★得な気分で編み物してたんだけど、寒くてねぇーー、又再入眠したから・・時間損した気分!(苦笑) / まーこ ( 2005-02-07 10:00 )
私も心の呟きの方が会話より確実に多いな〜 / まりん ( 2005-02-06 20:01 )
そりがね、7時過ぎまで編み物したりして起きてたんだけど・・・寒くなったから、また布団に入って・・寝ちゃったぁーー(爆)  そして、今ワンコどもの運動会で寝ていられず・・起床(笑) / まーこ ( 2005-02-06 11:05 )
わたくし10時過ぎに起きました( ̄Д ̄;;すんごい損した気分。いい天気なんだもの〜。自分が悪いんだけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-02-06 10:50 )
長男君優しいじゃーん(笑)まーこさんとダの会話まるでうちと同じだわ!最近ろくに会話もしてないわ・・。(爆) / QOOママ ( 2005-02-06 09:32 )
早起きしたら得な気分になるわよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 07:28 )

2005-02-05 なんとか・・ネ

資料作成完了・・ゎは、もうすぐ3時だ(◎o◎;)
まぁいつもの事やけど・・。

で、明日・・イヤ今日小学校の運営委員会が10時から ありますのじゃ。
土曜日・・当然のごとく子供は休み。
土曜日に開くと出席しやすい人もいるから〜って事で 
今年度から土曜日と平日交互の開催とか・・・。

あのう、一人っ子で家に子供独りで待たせて、親は学校って人もいますんやけどぉ〜。
土曜日に委員会を開くの・・・考えもんなんれすけどぉーー。
ウチは誰か家にいればいいんだけど、ダ・・も 長男も次男も 何所に行くか分からんのですけどぉーー。

ワンコとルチアだけの お留守番って事もあったしなぁー。

そうそう、以前書いた、我が地区班のZさん・・相変わらず音沙汰なし。
明日の運営委員会においての事前打ち合わせで電話あって、
なにやらPTA本部でも モメごとあるような・・・・。
まぁとにかく いろんな人がいるもんで。。。。
不謹慎ながら。。意外とコノ裏話がオモロイ!
あーー会が早く終わりますように(祈)

だってさ、もうすぐバレンタインじゃん♪
ルチアがね・・・買いに行くのよん。
本命ただ独りの為に(笑)
そそ、S君だじぇぇー。
Sママ・・・今年はオモロイチョコ探そうってルチアに言ったけど、
『ダメ。綺麗系探すの』だそうです。
今度、新宿まで行ってきまぁーーす。
それとも吉祥寺にすっかなぁーーー。

先頭 表紙

みぽりんへ★いんやぁーーー今年も一杯くるよん。カッコエエSちゃんのことやもん♪ あのう・・・ココでなんなんすが、「オモロ系チョコ」と「綺麗なチョコ(いわゆる見た目)」ドッチがお好みじゃろ?(爆)  / まーこ ( 2005-02-06 06:29 )
まりんさんへ★追申★まだ娘が生まれてなかった頃は、長男・次男にあげてた・・・私ですぅーー←だって、誰にも もらってなかったしぃ〜(苦笑)  今じゃ、誰にもらったのか?数?・・・教えてくれません・・あーーサビシ! / まーこ ( 2005-02-06 06:24 )
まりんさんへ★そうだねぇーー男の子は・・こうゆー時つまらん。。。 / まーこ ( 2005-02-06 06:20 )
りえりんさんへ★はは、言ってくるかもね。『1人に絞りなさい!』って言ってみたら?(苦笑) / まーこ ( 2005-02-06 06:18 )
とらちゃさんへ★ほんとだわさ、最後の力振り絞らないとさ・・めげそう(-_\) がんばるよん♪ バレンタイン・・・今日買いに行く予定! / まーこ ( 2005-02-06 06:17 )
うちは、今年はもらえないよ〜きっと・・・と淋しそうに、私に請求しておりまうす。。男の子の母も気をつかう1日だし。。 / みぽりん ( 2005-02-05 23:58 )
女の子の母だけの楽しみよねぇ・・羨ましい・・ / まりん ( 2005-02-05 21:46 )
バレンタインかぁ〜もうそんな時期なんだね(笑)ってことはななにもそろそろチョコ買いに行こうって言われるのかな(苦笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:15 )
小学校の役員もあとわずか!最後の力を振り絞りがんばるべし!   ババババ・・・バレンタインですかぁ〜。。。 ビミョウな気持ちになる日だわ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-05 15:25 )
MOMO★さんへ★長男・次男はケチやから私に分けてくれんのよぉーー。あーー小学校の時は おこぼれくれたんだけどなぁーー。あっイイネェ♪面白チョコ探すのって楽しいかも・・・。 / まーこ ( 2005-02-05 13:50 )
ベルさんへ★昼寝・・・最高だよね・・。10時前に学校に行って、13時過ぎに帰宅しました(-_\) やっと今、朝・昼兼用の食事したぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 13:48 )
おぉ〜バレンタインが近いんだよね♪♂、♀どちらの子を持つ親達はある意味♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだよね。。。ルチアママからと言う事で面白チョコも付けたら♪(笑) / MOMO★ ( 2005-02-05 11:06 )
負けた!昨日2時までは起きてたんだけどなぁ・・・今日は今からお出かけ(^-^;帰ったらお昼寝しなきゃ体が持ちませんわ、もう絶対徹夜なんて出来ないわ(;-_-) / ベル ( 2005-02-05 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)