himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-07 サリーのアホンダラ〜
2005-02-07 桃色ゴム;クララ→エルちゃん
2005-02-06 出〜来た /////  & この頃・・・・
2005-02-06 シート大活躍♪
2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』
2005-02-05 なんとか・・ネ
2005-02-04 懲りないアタシ
2005-02-04 案の定・・・
2005-02-03 父と娘♪
2005-02-03 新柄完成♪


2005-02-07 サリーのアホンダラ〜


この画像のサリーの お腹見てくださいな。
アホチンサリーは またもや食ってしまいました。

カレー皿に半分チャーハン 半分焼きそば が、てんこ盛りに のってたんですゎ。

次男の塾行く前の間食でテーブルに置いてたのね。
サリーが狙ってるのわかってたから、次男に
すぐ食べる?に
『うん、食べる』と。
食べるなら 温めて食べて!』と言って
ルチアと買い物に行ったのよ。

んで、買い物から帰ってきたら お皿は完食!
次男は塾に行ってた。
途中帰ってきて、
『1時間後に数学あるんだけどさ、なんか食べるもんある?』
だって、さっき食べたやろ?塾から帰ってきてから夕飯食べればイイじゃん!
って言ったら
『俺、何も食べてないよぉーーー』

ええ〜?
サリー見たら、スゴスゴと移動して隠れてるやん。
おまけに腹はパンパン(◎o◎;)

ったく、夕飯抜きは当然!

良かったぁー(*´∇`*)、手抜きで!
玉ねぎ・ネギ等なぁーんにも入れてなかったチャーハンと焼きそばだったのよ(笑)

こりゃ明日の朝も抜きでイイかも。
むっちゃお腹パンパンなんだもん。

コノ画像のサリー眠ってるんじゃないのよ。
目伏せて ひたすら 私と目合わせないようにしてるんだから・・。

先頭 表紙

須木成さんへ★そーいや寝たふり・・・母には通用しなかったような記憶がありなぁー(-_\) / まーこ ( 2005-02-11 00:53 )
kotarou(♀)さんへ★避妊手術の時に なんとか7kg未満であってほしいから・・制限してるんだけどねぇーー。人の目盗んで食ったり、長男が どうも 与えてるような感じあり(困) / まーこ ( 2005-02-11 00:52 )
ぴー・ぽっぽさんへ★このシラ〜とした視線が・・・たまらなく可愛いんだけど、威厳を保つため一応怒る(笑) 今日は、シュガー・スティックを紙のまま食べたサリーらしいぃ(長男談) / まーこ ( 2005-02-11 00:50 )
この薄目、おっかしいなぁ。僕も昔、そろばん塾に行くのがイヤでコタツに入って寝た振りしてたら、母親に「いつまで寝た振りしてるんだ!」って、叩き起こされましたわん♪ / 須木成 ( 2005-02-09 00:14 )
寝たフリしてるんだけど、薄目開けて様子をうかがってるんだよね(笑)ほたるねマズイことした時はすぐそぶりでわかるよ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-08 11:28 )
ぴーぽもそうそう!目をしら〜と合わさないの。そうしたら、トイレからオシッコがはみ出してるの!目はものを言うよね? うちこの間モロ玉ねぎの芯くわえててビビッタよ〜〜!!さすが美味くないのかすぐ口から出したからC=(^◇^ ;ホッ! 普通絶対口からテッシュなんか出さずジャーキーなんかで釣ったら無理矢理テッシュくわえたままジャーキ食うよ!昨夜はヨーグルト無糖で完食すばらしぃ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-08 09:52 )
QOOママさんへ★あらまぁー、COCOちゃんも やっちゃったのねぇー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:41 )
ぽっかさんへ★だいたいティッシュ箱の容積の3分の2位の量は食べたと思う。ったく、しょうがない奴ですゎ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:39 )
Ruri さんへ★玉ねぎとかネギとか入れてたら 真っ青になるトコロだったよ。手抜き料理で良かった良かった! / まーこ ( 2005-02-08 09:38 )
りえりんへ★苦笑・・・・。今朝もサリーどんは ご飯抜きです。しぶしぶ諦めて今寝てるよ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:37 )
うちもさ。昨晩お惣菜の照り焼きチキンを買ってテーブルの上に上げてたのよ。その隙にCOCOに食べられた!骨付きでバリバリする音で気がついたの。骨が気になったしCOCOのお腹が心配だったけど今朝のCOCOはなんともなくちょっと安心してます。 / QOOママ ( 2005-02-08 09:08 )
かわいいねえ。寝てるのではないと言うことがかわいいな〜。はたから見るとほのぼのしてるわ。サリーちゃんとまーこさんの間にはバチバチとしてるのだろうけどね。 / ぽっか ( 2005-02-08 07:15 )
↓ほんと、さすがシャオたんのママっ(笑)やっぱり行動そっくり(* ̄m ̄)プッ 葱類入ってなかったのが救いだね〜。むちゅめも凄い食欲で怖いでし(=_=;) / Ruri ( 2005-02-07 22:33 )
さすがシャオのママ!!(笑)こんなところも似ちゃってるわ(笑) / りえりん ( 2005-02-07 22:18 )

2005-02-07 桃色ゴム;クララ→エルちゃん


ベビィ達が 巣立って早3ヶ月。

アレ以来1回も画像無しだった・・・桃ゴムのクララ
今は、『エル』ちゃんて名前で元気です。

そのエルちゃんの画像が今日届いた。
3ヶ月ぶりだねぇーーー。

うぁっ、サリーどんに ソックリだぁーー♪

6匹の中で1番デカイ子やったけど・・・、
なんか もう成犬の顔してると思いませんか?
体重は どのくらいなのかなぁーー?

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★エルちゃん家には大型犬が1匹いるのね。エルは 大きくないよぉーって話だけど、その大型犬と比べてだろうし、なんせ1番大きかった子だから、多分4kg超えてると思われまする・・ / まーこ ( 2005-02-08 09:35 )
なな(シャオ♪改め)ちゃんへ★シャオの体重は どのくらいになったのかな?今度エルみたいな画像送ってたもれーー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:33 )
QOOママさんへ★うん、色こそ違うけど、サリーそのものの顔してるよ。 / まーこ ( 2005-02-08 09:32 )
3.2キロ? / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:43 )
最近シャオもサリーに物凄く似てきたよ!!体重も態度もドンドン大きくなってきたけどやっぱり可愛いわ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 17:00 )
サリーちゃんにソックリ〜!エルちゃんって言わなければサリーちゃんだよ(爆) / QOOママ ( 2005-02-07 15:25 )

2005-02-06 出〜来た /////  & この頃・・・・


セーター出来たぁー♪

今日は、早く寝るかな?

チョコ買いに行く予定だったんだけど・・
11日にしますた・・あははは(≧▽≦)

::::::::::::

話は変わるけど。。またまた子供さんへのスゴイ事件がありましたね・・。
買い物にも行けんじゃありませんか・・・・。
先週、夕方近くの公園で泥酔じーさんの変態行為ありまして・・・。
公園の中央の木に シッコかけながら あーだのこうだの叫んでたらしぃーー。
近くを通る人に因縁つけたり・・・
駆けつけたお巡りさんに 悪態ついて暴れてたらしい。

通報したの・・我が次男(◎o◎;)

やっぱルチアには ビッチリくっ付いておこうっと!

先頭 表紙

なな(シャオ♪)へ★1歳目前の男の子のお子さんなのよ。可哀そうでしかたない・・・ / まーこ ( 2005-02-08 09:29 )
QOOママさんへ★お母さんが気の毒。お姉ちゃんの心も気の毒。なして こんな事件が起こるんだろう・・せつないです。 / まーこ ( 2005-02-08 09:27 )
まりんさんへ★ほんとだねぇー。仮出所の判断・・・どうだったんだろうねぇーー。今となっては『もし・・』は無いんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-02-08 09:25 )
MOMO★さんへ★むちゃくちゃな事件だよね。怖いよ。お母さん心配だよね。ニュースのインタビューで『倒れんばかりに叫んでた』って話だから・・。今朝ニュースのお姉ちゃんの顔も痛々しかった。 / まーこ ( 2005-02-08 09:24 )
TV見てなくてどんなことが起こったのかわかんないけど、また犠牲者は子供だったのね・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 16:58 )
わが子を目の前で命を奪われちゃうんだもの。お母さんの気持ちを考えると・・。 / QOOママ ( 2005-02-07 15:26 )
何でこんな人出所させたんだろう・・お母さんとお姉ちゃん・・本当に心配・・お姉ちゃんの為にもお母さん頑張って・・ / まりん ( 2005-02-07 12:41 )
どうして何時も弱い立場の子が犠牲になるんだろう。。何かが起こってからでは遅いんだよね!現場に居たお母さん大丈夫だろうか?それがとっても心配だよ。 / MOMO★ ( 2005-02-07 11:18 )
QOOママさんへ★やるせないよねぇーー。なんの関係もない弱きものが犠牲になってる・・・。通り魔的事件・・・これはもう運の問題かなぁー。気をつけろって言われたって、あれじゃぁどうしようもない。 / まーこ ( 2005-02-07 10:33 )
みんとさんへ★まったくもって物騒だぁー。外出するのも恐くなってしまう・・・ / まーこ ( 2005-02-07 10:30 )
kotarou(♀)さんへ★仮釈放から1週間目の事だとか・・・。外出時は、防弾チョッキ・ヘルメット着用なんて事が現実になってくるかも・・。先日、たまたま隣に座ったおば様がルチアの事ジーッと見て、『最近怖い事件ばっかりだものねぇー。あの誘拐殺害事件(奈良の)と同じ位のお子さん見ると、つい考えてしまうゎ。気をつけてね!』って おっしゃって、なんか現実味を感じた。 / まーこ ( 2005-02-07 10:27 )
るりもんさんへ★ほんと怖い。お使いでさえ1人で行かせられないと思ってたけど、一緒に買い物に行って アンナ事件に遭遇するなんて・・・常に周りの状況見ながら買い物しないと怖い世の中になった・・(嘆) / まーこ ( 2005-02-07 10:20 )
怖い世の中になったね。毎日毎日殺人や虐待のニュースが耐えないよね。この間お風呂行ったら小1位の女の子の体中にアザがあってね。そーゆーの見るともしかして?って勘ぐってしまうんだよね。そんな気持ちにさせられちゃうのはとっても悲しい事なんだけど。 / QOOママ ( 2005-02-07 08:44 )
物騒な世の中。殺伐としていてニュース見ると気分が悪くなる… / みんと ( 2005-02-07 01:28 )
犯人の顔見たけど、ホントどうしようもない面構え。事件の詳細を知るにつけ、その瞬間のあの赤ちゃんの恐怖心を想像して背筋が寒くなる。子供が安心して遊んだり学んだりできない国はいつか滅びるよ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-07 00:55 )
怖い事件起きちゃったねぇ(T_T)今日近所のスーパーに買い物に行ったけど、今まで子供だけでうろうろしてたのに殆ど見られなかったよ。周りみんなを警戒しないといけないなんてね(T_T) / るりもん ( 2005-02-07 00:46 )

2005-02-06 シート大活躍♪


久々にサリー&コナン&メルモの3匹連れて散歩に行った。

ルチアがメルモ連れて、
私はツイン・リードでサリー&コナン係♪

日中でも やっぱ寒い。
温かいもんでも飲もうとドックカフェもどき・・!
テラス席だから寒い寒い。

んでね、以前『るっぽ屋』さんで購入したワンコ・シート(すんません正式名忘れた)が大活躍♪

椅子にメルモを置く?ために1枚敷いて・・・
んでね、もう1枚はサリーどんの防寒シートになりました。
ワンコ服着てるんだけど、サリーどんはブルブル震えてるんだもん。
メルモもコナンも震えてないのにさぁ〜。

手軽に持ち運びできて とってもオシャレよん♪
コタさんサンキュー♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★はは、まんまでしたか(≧w≦) 去年は購入したものの、ワンコ出産・子育てで出番が少なかったからねぇーー。これからは、常に外出のお供ですぅー。テラス席でね ワンコを椅子に乗せる時、サァーっと開いてポンと敷いて、自分で『キャッ、なんてスマート♪』←(自分の行動が)って自我自賛。ククク、誰も見てないのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-07 10:14 )
おうおう、使っていただいてますな。正式名称・・・「わんシート」だっぺ。まんまやん(笑)やっぱまだまだ寒いよね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-06 19:46 )

2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』


・・・・って、昨夜ダ・・が言うのです。

大丈夫と思うけど、受かるかどうか(ソノ高校側じゃぁあるまいし)
私が解るわけないじゃん(バカタレ)
    ↑
★注意( )内は心の言葉ネ(笑)

『だって、2次募集3次募集って倍率すごく高いんだろ?私立受けないのか?』

あのねぇー前にも言ったけど、私立は本人が行きたくないから受けないって言ってたって言ったじゃない。(いまさら言ってんじゃねぇー)
そんときゃそんときよ・・!

『・・・・』

上の話をしてた時は次男は居なかったんだけど、居る時に(皆テレビ見てたとき)
ボソッと独り言のように・・
『○○高校は2次・3次募集してるようだなぁー』って言ってる。

(アホか?まだ1次の都立受けてもいないのに・・私立の2次・3次募集の話を次男の前でするな! オマエこそ、デリカシィーないやん)

あ〜でも、ダ・・の独り言・・誰も相手にしてませんからーーー。

なんか日中学校で気づかれしたせいか・・やたら眠くて・・ゴロンとしてたら、
長男が珍しく『風邪ひくぞぉー』って言って、布団敷いてくれた。 
まぁーこうゆー優しいトコもある長男なんだけどねぇーー(と、”けど”が付く)
んで珍しく、日付が変わる前に爆睡してましたぁーー
おかげで、今朝5時に目覚めた(≧w≦)

☆画像:親子3ショット♪

先頭 表紙

まりんさんへ★なはは、なんと返答していいものか・・・(-_\) って、娘が生まれた前後の休止はあるものの、こんなの もう10年以上だすゎ(苦笑) いや、ほんとマジに! / まーこ ( 2005-02-07 10:08 )
Ruri さんへ★わはは、アタシも11時まで寝てたゎ(汗)(≧w≦) / まーこ ( 2005-02-07 10:05 )
QOOママさんへ★たまぁ〜〜〜〜〜に長男もイイコトするんだけどね・・。ムカつく事多すぎィ〜! ダ・・との会話・・・今年に入って何回あったろ?会話つーより、文章・・・今年片手で済むかもですゎ。 / まーこ ( 2005-02-07 10:03 )
ほのぴ〜さんへ★得な気分で編み物してたんだけど、寒くてねぇーー、又再入眠したから・・時間損した気分!(苦笑) / まーこ ( 2005-02-07 10:00 )
私も心の呟きの方が会話より確実に多いな〜 / まりん ( 2005-02-06 20:01 )
そりがね、7時過ぎまで編み物したりして起きてたんだけど・・・寒くなったから、また布団に入って・・寝ちゃったぁーー(爆)  そして、今ワンコどもの運動会で寝ていられず・・起床(笑) / まーこ ( 2005-02-06 11:05 )
わたくし10時過ぎに起きました( ̄Д ̄;;すんごい損した気分。いい天気なんだもの〜。自分が悪いんだけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-02-06 10:50 )
長男君優しいじゃーん(笑)まーこさんとダの会話まるでうちと同じだわ!最近ろくに会話もしてないわ・・。(爆) / QOOママ ( 2005-02-06 09:32 )
早起きしたら得な気分になるわよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 07:28 )

2005-02-05 なんとか・・ネ

資料作成完了・・ゎは、もうすぐ3時だ(◎o◎;)
まぁいつもの事やけど・・。

で、明日・・イヤ今日小学校の運営委員会が10時から ありますのじゃ。
土曜日・・当然のごとく子供は休み。
土曜日に開くと出席しやすい人もいるから〜って事で 
今年度から土曜日と平日交互の開催とか・・・。

あのう、一人っ子で家に子供独りで待たせて、親は学校って人もいますんやけどぉ〜。
土曜日に委員会を開くの・・・考えもんなんれすけどぉーー。
ウチは誰か家にいればいいんだけど、ダ・・も 長男も次男も 何所に行くか分からんのですけどぉーー。

ワンコとルチアだけの お留守番って事もあったしなぁー。

そうそう、以前書いた、我が地区班のZさん・・相変わらず音沙汰なし。
明日の運営委員会においての事前打ち合わせで電話あって、
なにやらPTA本部でも モメごとあるような・・・・。
まぁとにかく いろんな人がいるもんで。。。。
不謹慎ながら。。意外とコノ裏話がオモロイ!
あーー会が早く終わりますように(祈)

だってさ、もうすぐバレンタインじゃん♪
ルチアがね・・・買いに行くのよん。
本命ただ独りの為に(笑)
そそ、S君だじぇぇー。
Sママ・・・今年はオモロイチョコ探そうってルチアに言ったけど、
『ダメ。綺麗系探すの』だそうです。
今度、新宿まで行ってきまぁーーす。
それとも吉祥寺にすっかなぁーーー。

先頭 表紙

みぽりんへ★いんやぁーーー今年も一杯くるよん。カッコエエSちゃんのことやもん♪ あのう・・・ココでなんなんすが、「オモロ系チョコ」と「綺麗なチョコ(いわゆる見た目)」ドッチがお好みじゃろ?(爆)  / まーこ ( 2005-02-06 06:29 )
まりんさんへ★追申★まだ娘が生まれてなかった頃は、長男・次男にあげてた・・・私ですぅーー←だって、誰にも もらってなかったしぃ〜(苦笑)  今じゃ、誰にもらったのか?数?・・・教えてくれません・・あーーサビシ! / まーこ ( 2005-02-06 06:24 )
まりんさんへ★そうだねぇーー男の子は・・こうゆー時つまらん。。。 / まーこ ( 2005-02-06 06:20 )
りえりんさんへ★はは、言ってくるかもね。『1人に絞りなさい!』って言ってみたら?(苦笑) / まーこ ( 2005-02-06 06:18 )
とらちゃさんへ★ほんとだわさ、最後の力振り絞らないとさ・・めげそう(-_\) がんばるよん♪ バレンタイン・・・今日買いに行く予定! / まーこ ( 2005-02-06 06:17 )
うちは、今年はもらえないよ〜きっと・・・と淋しそうに、私に請求しておりまうす。。男の子の母も気をつかう1日だし。。 / みぽりん ( 2005-02-05 23:58 )
女の子の母だけの楽しみよねぇ・・羨ましい・・ / まりん ( 2005-02-05 21:46 )
バレンタインかぁ〜もうそんな時期なんだね(笑)ってことはななにもそろそろチョコ買いに行こうって言われるのかな(苦笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:15 )
小学校の役員もあとわずか!最後の力を振り絞りがんばるべし!   ババババ・・・バレンタインですかぁ〜。。。 ビミョウな気持ちになる日だわ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-05 15:25 )
MOMO★さんへ★長男・次男はケチやから私に分けてくれんのよぉーー。あーー小学校の時は おこぼれくれたんだけどなぁーー。あっイイネェ♪面白チョコ探すのって楽しいかも・・・。 / まーこ ( 2005-02-05 13:50 )
ベルさんへ★昼寝・・・最高だよね・・。10時前に学校に行って、13時過ぎに帰宅しました(-_\) やっと今、朝・昼兼用の食事したぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 13:48 )
おぉ〜バレンタインが近いんだよね♪♂、♀どちらの子を持つ親達はある意味♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだよね。。。ルチアママからと言う事で面白チョコも付けたら♪(笑) / MOMO★ ( 2005-02-05 11:06 )
負けた!昨日2時までは起きてたんだけどなぁ・・・今日は今からお出かけ(^-^;帰ったらお昼寝しなきゃ体が持ちませんわ、もう絶対徹夜なんて出来ないわ(;-_-) / ベル ( 2005-02-05 09:54 )

2005-02-04 懲りないアタシ


先日出来上がったメルモのセーター小さいなぁーと思ってたら、
ヒラリどんがセーター破いたとのコト・・・。

わはっはっはっ、このバァーサマ(私)は いてもたってもいられなく
セーター編み再開(爆)
ちこっと着ちゃったけど、小さい方をヒラリンにあげて、さらに大きめに今編んでおります。
おぃおぃ、明日提出するアンケート資料作り・・どうするんじゃぁー。
んなもん知らん!(*^ロ^)ノ 
やっぱ資料作りは夜じゃぁーないと やる気出ませんがな・・(笑)

ヒラリン・・待っちょれよぉーー♪

今日は病院に午前中行ったから、ついでに買い物にも行ってきた。
今日は おでんサ!
今、ぐつぐつ煮込んどります(*´∇`*)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★追加★了解!赤いチャンチャンコね♪なんなら赤い帽子付き? / まーこ ( 2005-02-05 02:18 )
須木成さんへ★ありがとさん♪う〜ん、びにょ〜んより びにょ位かな? / まーこ ( 2005-02-05 02:17 )
kotarou(♀)さんへ★最初私も始末が・・本見ても出来んかったんだけど、数こなしたら出来るようになった・・・と思う。あれでイイのかチト疑問はあるんだけど・・・・。 / まーこ ( 2005-02-05 02:16 )
まゆちさんへ★うん、22歳の時は熱が出てきて背骨あたりまで痛くなったんだけど、今回は早めに受診したからセーフ。腎炎になったら一生もんだもんねぇー。あんがと♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:14 )
Ruriさんへ★今さっき資料作成終わったよん。長男が今隣でDVD『AI』見てるゎ。そうそう、間に合えばイイのよん。 / まーこ ( 2005-02-05 02:12 )
ケリコママさんへ★編み物って↓でも書いたけど、邪念がなくなる(笑) 肩こり? 不思議な事に肩こりって経験が全くなし・・・ / まーこ ( 2005-02-05 02:11 )
ヒラリへ★今度カミカミしたら、おしりペンペンよ! / まーこ ( 2005-02-05 02:09 )
ねんねこ先生へ★そうなんだぁー。私は かのこ編みの次にゴム編みが好きです。 / まーこ ( 2005-02-05 02:08 )
まりんさんへ★そそ、邪念がなくなって集中できる♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:07 )
とらちゃさんへ★カカカ!ホカロンしっかり貼ってるぞよ。調子ちょっとイイみたい。あんがとぅ♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:06 )
おぉ、きれいな編み目♪ これって横にびょ〜んって、伸びるんですよね。 / 須木成 ( 2005-02-04 23:57 )
編むのは編めるんだけど、裾とか袖口のゴム編みのところの始末が上手くできないのよね。キレイな赤だね。10数年後に同じ色で私のチャンチャンコ編んでくれ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-04 19:32 )
腎炎にならなくて本当によかったねぇ。腎炎って結構大変みたいだから・・・。また編物に夢中になってトイレを我慢しちゃだめだよー! / まゆち ( 2005-02-04 19:15 )
気分が乗る趣味と全然乗らない仕事の違い(* ̄m ̄)プッ 提出までに間に合えばいいのよ(笑) / Ruri ( 2005-02-04 18:29 )
編物って意地になりますよね〜。肩はこりませんか? / ケリコママ ( 2005-02-04 17:35 )
わーい、母ちゃんありがとー♪ 今度は噛み噛みしないからねっ (*´∀`*)ニコッ / ヒラリ ( 2005-02-04 16:49 )
このゴム編みのとこが1番嫌いやねん。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-04 16:42 )
編み物は良いよね〜目を数えるのに忙しくて邪念が沸かないし・・ / まりん ( 2005-02-04 14:59 )
薬が効くまでは暖かいトコでのんびり・・・って、ヾ(ーー )ォィ   まっ、編み物も良いでしょう*^-^* お大事に。。。。。   ホカロン張っておけぇ〜〜!    / とらちゃ ( 2005-02-04 13:37 )

2005-02-04 案の定・・・

今朝 またもや排尿終末痛・・・それに血尿っぽい!
いやはや、もう膀胱炎確実やな・・

で、病院に行ってきた。
尿検査→潜血反応プラスだった・・・。薬もらってきたよん。
これで大丈夫だろ!

↓にも書いたけど、確か22歳頃膀胱炎ってやったことあるんだよなぁー。
あの頃は うら若き乙女だったから(←何か?笑)しばらく我慢してたのよね。
受診したくないばかりに・・。
けんど、仕事になりまへんでした・・なんせ5分毎にトイレに行って唸ってましたもん。
で、上司にワケ話したら・・
汚ねぇー! と、ヌカシやがった。
なんか性病とかと間違えてまへんか?(怒)

おまけにコノ上司。。女であり看護婦やし・・・(怒)

膀胱炎になったんは仕事疲れでトイレにも行かず自宅で24時間爆睡してたからなんだけど・・・。
診察してもらったら、あともう少しで腎炎に移行する1歩前でしたゎ(TT)
このときは内服したら、あっと言うまに治った(o^-^o)

だから、今回は ひどくなる前に受診しといて良かった良かった。

はやくストレスから脱したいぞぉーー。
たまには自分の事で悩みたいぞぉー。
これは親の宿命か?
ダ・・は私の息子じゃないから・・、
妻の宿命でもあるか?

↑ばはは、ナニゲにダ・・が出てくるぅー。
しかも・・悪の意味合いで(爆)
今朝、珍しく燃えないゴミの袋を持ち上げ、口を絞り、ゴミ置き場に捨てに行ってくれた模様・・・。
アヤツ・・ここ読んでるんかいな?

まっイイカ♪ゴミ持って行ってくれたんだし。
「アリガトウ♪」と ココだけで言うアタシ←かわいくねぇーー(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★そっかぁー。私も毎日2時3時の就寝は当たり前って感じの この10年間。友人に『私だったら やっていけん。あんたヨクもってるねぇー』と言われたこともあったなぁー。やっぱ身体は元気じゃないとね。ヨイヨイになって動けなくなったダ・・の耳元で『オマエもうすぐお迎えじゃぞ』と囁いてやるのがヒソかな楽しみ←私って悪女? 楽しみを達成する為にも元気でいなきゃ・・でも、ソノ日まで一緒にいるかどうかだけど・・・  / まーこ ( 2005-02-05 02:05 )
Ruriさんへ★あにゃん、よく痛みに耐えたねぇー。若い時は恥ずかしかった(イヤ今でも若いけんど・・爆)けど、今じゃ声を大にして言えてるなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 01:52 )
めいじさんへ★そそ、アノ排尿終末痛は 痛みに強いアタシでも辛い!今回は そこまでいかんかったから良かったよ。あたしもココしばらく なかったんだけどなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 01:50 )
まりんさんへ★やっと終わったんだよね、おつかれ!今さっき やっとアンケート資料作成が終わったよん。 / まーこ ( 2005-02-05 01:48 )
ぽっかさんへ★時間があればゴロンと横になってるんだけどねぇー。身体は疲れてないと思うんだけど、やっぱ心がお疲れなのかなぁー。ありがと♪ / まーこ ( 2005-02-05 01:47 )
とらちゃ さんへ★今日はねぇー4日分もらったよ。来週また来てくれって・・・。多くくれるかな?先生♂なんだもん・・笑♪ / まーこ ( 2005-02-05 01:45 )
MOMO★ さんへ★イヤ、心は今でもうら若き乙女←ヾ(ーー )オィ! 今、やっと資料作成が終わったよぉーー。明日は10時から小学校で運営委員会なのよん。行きたくねぇーーー(-_\) おっと、排尿痛ちょっとイイみたいです♪    / まーこ ( 2005-02-05 01:43 )
どうもおかすぃぃ・・・ こんなにストレス満載で睡眠時間平均4時間でご飯も食べたり食べなかったりなのに、痩せもせず体調も崩さない私。なんなんだ?どうも年とともに心身そろって図々しくなるみたい(笑)まーこさんはまだ初々しいから・・・(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-04 19:31 )
私、旦那の友達が泊まりに来てた時にトイレの前で喋ってくれるものだから、入っても緊張してどうしても出なくて掛かったのが初めて(笑)あ、中学の頃にも掛かったなぁ。あの時は親にも恥ずかしくて言えなくて気合で乗り切った(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-02-04 18:31 )
私も頻繁に膀胱炎になるが(癖になるしね) そういえばココのとこぜんぜんなってないなぁ。アレのつらさは誰にもわからないよね>< / めいじ ( 2005-02-04 16:51 )
私はストレス胃に来る〜来年の本部薦められて倒れそうだった〜 / まりん ( 2005-02-04 14:58 )
疲れているんだねえ。いっぱい休めるといいのにねえ。でも、24時間寝ていたら膀胱炎になっちゃうんだ。気をつけてね。 / ぽっか ( 2005-02-04 14:57 )
そっか、医者、行ったかぁ〜。なら安心じゃ*^-^* 今後のために薬を多目にいただいて取っておこう〜!。。。わたしゃ、そうしておるゾ / とらちゃ ( 2005-02-04 13:34 )
ごめん。。。うら若き乙女で笑いましたヾ(≧д≦)ノ病院行ったんなら、もう平気だねv良かった良かった♪もう少しの辛抱だねw / MOMO★ ( 2005-02-04 13:02 )
さらりさんへ★高校生の頃までは私はオトナシイ部類に入ってた(ハズ・・笑) でも、言われてたなぁー『悩みなんて無いように見える』って。なんか人が喜ぶ顔とかウケテくれる顔って私好きなのよねぇーー。ウケ狙い?ちゅーやつですか・・苦笑。バカかもしれん(≧w≦) けんど自分が損になることは避けちょる(笑)なんだか まとまらない文でゴメンなさい。うん、ストレス跳ね返してやるぞぉーオゥ〜! / まーこ ( 2005-02-04 12:46 )
ストレスって人によっていろんなところにでますよね。私は最近ひどい手あれだったことも。時間をかけてしょうがないかなとあきらめた感じでストレスから開放されたかな。。。。まーこさんは、元気だからストレスを跳ね返すイメージ。 / さらり ( 2005-02-04 12:07 )

2005-02-03 父と娘♪


あっ、人間じゃありませんから〜〜(苦笑)
私が、父&娘で「♪」なんぞ付けるわけがない(爆)

サリーのヒートも ようやく下火・・。
コナンも ヒーヒー鳴かなくなってきたし
ご飯も食べるようになって
娘とも こうやって寝るようにもなった。

ただし、コナン坊主・・娘のメルモに昨日・今日と手だしとりました
(◎o◎;)
ルチアが、『ママたいへ〜ん・・・。コナンがメルモに交尾してるぅー!!』

って、あ〜た交尾って(爆)

前足をメルモの腰んとこに乗せただけじゃん・・・。

サリーは念のため いまだにサークルに隔離しとりますが・・・。

↓のセーターの裏・・画像アップしときました。
今日、メルモが来て散歩に行ったので、ちこっと汚れとりますけど・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★いやさ、実はアホ長男が横で『せっくすしてるぅー』って言いよった(◎o◎;) あのバカめが・・・・。娘はキョトンとしてたけど・・・。 / まーこ ( 2005-02-04 17:00 )
いや〜せっくす してる〜なんどと叫ばれたら立ち直れないし・・・ーー; / ねんねこ先生 ( 2005-02-04 16:42 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、チワワなら毛糸1玉で出来ると思うよん。  今、病院行ってきたよ。やっぱ尿に潜血反応でてたゎ(TT)薬もらってきた!うんうん、カイロ3日前から当ててるじぇぇーー。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-02-04 11:28 )
(ノ_(ェ)_)ノ才ォありがとう!!!なるほど〜前足の部分はこうなるのね?チワワらならもう少し短くって済むわね〜。('(ェ)';)う〜ん・・・鼻水(* ̄ii ̄) タラ〜なので下向くと垂れますぅ。 おお?血尿!?ヤバイッす!お大事にしてチョ〜多忙すぎたのよ!カイロ当ててみたら? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-04 11:10 )
とらちゃさんへ★毛糸パンツ必要かもぅ(TT) 今朝 どうも血尿っぽい。病院行ってくるゎ。 / まーこ ( 2005-02-04 08:40 )
ああ・・・こうなってるのね〜♪ いつも、どうなってるんかと思ってたのサ(笑)   ささっ、まーこちゃん、今度はまーこ専用毛糸のパンツにチャレンジじゃ〜(笑) 『アラン模様の毛糸のパンツ』・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ / とらちゃ ( 2005-02-04 08:22 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★なんたって人間用よりサイズが小さいから・・かんたん・・・。人間用は夜なべして頑張っても2週間はかかる・・。(で、今人間用はパスしとります) / まーこ ( 2005-02-04 07:56 )
ワンセーターって、人のより簡単なんですカー? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-04 02:35 )

2005-02-03 新柄完成♪


メルモの新柄セーター完成・・・が、少し小さめ!

う〜ん、着てるうちに緩んでこないかなぁー。
毛糸屋さんも もう毛糸の入荷止めてるみたいだし・・・、
新たな色の毛糸・・・探すのムリかもぅーー。

まっ、イイか!
これで心おきなく 来年度の係アンケートのプリント作成できるじゃん。
5日に持って行かねばならんけど

やりたくねぇーーー。
めんどくっさぁ〜〜〜。

ちょっと今から昼寝すっかなぁーー♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★以前の編みこみセーターより実は簡単なんですゎ(o^-^o) セーター作成は ちっとも面倒だぁーなんて思わないのにさ・・・、あーープリント作成・・明日にするゎ。 / まーこ ( 2005-02-03 23:50 )
ほのぴ〜さんへ★飼い主に似ないで良かったです(*´∇`*) サリーは似たけどさ(笑) / まーこ ( 2005-02-03 23:49 )
まりんさんへ★そそ、クラス役員のやつ。クラスが持ち上がりのところは前年度に決めちゃうのよ。ウチは2月に1・3・5年生にアンケート配って、クラス替えの現2・4年生は新学期になって配って委員を決めるの。だから全校に配るアンケートと委員仕事内容列記したものを作成しなくちゃならんのですゎ。・・・で、まだ作ってない(笑) 下書きはしてるけど・・・。明日しようっと。 / まーこ/せっぱ詰まらないとやらない ( 2005-02-03 23:47 )
Ruriさんへ★注文したらとってくれると思うんだけど、先日お店に行ったら 棚に空席が目立ってきたよ。もう少ししたら安売りしてくれるかな? / まーこ ( 2005-02-03 23:42 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★昔はさ、それこそキャラクターのセーター編んでやってを、喜んで着てたのにさ・・・。今じゃ、マフラー・帽子作ってよと エッラそうに(苦笑) 毛糸買って作るよりも既製品のが安いんあよなぁーー。あったまくるから、マフラーの裏にアンパンマンの絵でも付けてやろうかなぁ(爆) / まーこ ( 2005-02-03 23:40 )
りえりんへ★おっかえりぃ〜♪ 今度はフード付のに挑戦するよ。ワン・テニス友が型紙教えてくれるって・・・。秋には6枚のフード付きセーター完成するとイイな♪ / まーこ ( 2005-02-03 23:36 )
まゆちさんへ★へへへ♪ メルモはスリムだよん、飼い主に似なくて(◎o◎;) 昼寝・・・結局出来なかったよ。長男が昼頃ボーッと起きてきて『めし』とぬかす。 / まーこ ( 2005-02-03 23:34 )
ぴー・ぽっぽさんへ★お腹のトコの画像↑にアップしてみました・・・。 / まーこ ( 2005-02-03 23:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、何時間編み物しても肩こり無しよん。ワンワンっすか?2つ↓?10こ↑かも・・(爆) 長男の頃は若い母さんじゃったけど、末っ子は皆年下のママばっかしじゃぁー。あーー、でも気分は20代ですからぁ〜〜って・・オイオイ(≧▽≦) / まーこ ( 2005-02-03 23:30 )
すっごいです!この編み模様〜〜♪ 私は平面に編むので精一杯ですううう  めんどくせー仕事おつかれさまです! あと一息ですねっ がんばってくらさいませー / ゆめの ( 2005-02-03 23:27 )
ウエスト細いのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:54 )
来年度の係りアンケートってクラス役員?やはり今年度中に決めちゃった方が良いのかしら・・? / まりん ( 2005-02-03 19:28 )
えっ!?もう毛糸の入荷ストップ!?これは買いだめしとかんと、また秋になる前に編み物熱が上がった時に困るわ(笑)メルモたんは赤が似合うね〜♪ / Ruri ( 2005-02-03 19:02 )
セーター、次男の合格祈願セーターじゃないんですね(笑) ずっと息子2人のために作ってたものだと、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-03 18:49 )
ただいま〜!メルモ良く似合ってるよ♪ / りえりん ( 2005-02-03 18:44 )
上手にできたね〜♪なんかメルモがスリムに見えるわ♪私もお昼寝したいよぉぉぉ!でもガキ二人がソレを許してくれませぇーん(T_T) / まゆち ( 2005-02-03 14:40 )
コレお腹のところは少し凹になってるのかしら? 編みたいわね〜〜。でも編みあがったら暑くなってたり。。。ぶははっありえるわ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:36 )
かわいい〜〜ぃ!!ウチも毛糸腐るほどある・・・(>y<) ぶっ  肩こり知らずなんていいわ〜。寝ても肩こる私(苦笑・・・ちなみに私はワンワン!!2つ↓ですね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:30 )
QOOママさんへ★メルモサイズは小さいから直ぐ出来るのよん。サリーのだったら その3倍は時間かかるもん(苦笑) クイズねぇーー(笑) いつかそのうち・・・生誕1周年の時やるかな(*´∇`*) / まーこ ( 2005-02-03 14:21 )
(゜∇゜ ;)エッ!?もうできたの?早すぎでビックリしました!これ可愛い〜!またクイズやってっちょ(爆) / QOOママ ( 2005-02-03 14:05 )
↓追加★でも、編み物すると落ち着くんだよねぇーー。毛糸いっぱいあるの?ぶふふふ(*´∇`*)、ももちゃんの新柄編みませうか? / まーこ ( 2005-02-03 12:56 )
MOMO★さんへ★出来たけど・・すぐ着れなくなりそうです。昼寝しようと思ったけど、長男が起きてきて『めし』だと。で、今、髪の毛染めてるのであった・・ナハハ! 毛糸・・・ウチにも あることにはあるのよん・・。集中しだすと止まらなくなるもんで・・・ちと編み物は休憩しようかなぁーっと。アリガトねぇーー♪ / まーこ ( 2005-02-03 12:50 )
ps:家に毛糸沢山?有るけど(編物出来ないのに)送ろうか?。。。集中する物欲しいでしょう(笑) / MOMO★ ( 2005-02-03 12:39 )
可愛く出来たね♪メルモチャンのカメラ目線がまたタマリマセン♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪。。。ではゆっくりお昼寝してくださいZzzzzzzzz / MOMO★ ( 2005-02-03 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)