himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』
2005-02-05 なんとか・・ネ
2005-02-04 懲りないアタシ
2005-02-04 案の定・・・
2005-02-03 父と娘♪
2005-02-03 新柄完成♪
2005-02-02 次へトライ
2005-02-02 デリカシィー。。。???
2005-02-01 2月になってもうた!サクラは咲くだろうか?
2005-01-31 コナンのパパ・・・の子見つかった♪


2005-02-06 『ところで、Kは受かるのか?』


・・・・って、昨夜ダ・・が言うのです。

大丈夫と思うけど、受かるかどうか(ソノ高校側じゃぁあるまいし)
私が解るわけないじゃん(バカタレ)
    ↑
★注意( )内は心の言葉ネ(笑)

『だって、2次募集3次募集って倍率すごく高いんだろ?私立受けないのか?』

あのねぇー前にも言ったけど、私立は本人が行きたくないから受けないって言ってたって言ったじゃない。(いまさら言ってんじゃねぇー)
そんときゃそんときよ・・!

『・・・・』

上の話をしてた時は次男は居なかったんだけど、居る時に(皆テレビ見てたとき)
ボソッと独り言のように・・
『○○高校は2次・3次募集してるようだなぁー』って言ってる。

(アホか?まだ1次の都立受けてもいないのに・・私立の2次・3次募集の話を次男の前でするな! オマエこそ、デリカシィーないやん)

あ〜でも、ダ・・の独り言・・誰も相手にしてませんからーーー。

なんか日中学校で気づかれしたせいか・・やたら眠くて・・ゴロンとしてたら、
長男が珍しく『風邪ひくぞぉー』って言って、布団敷いてくれた。 
まぁーこうゆー優しいトコもある長男なんだけどねぇーー(と、”けど”が付く)
んで珍しく、日付が変わる前に爆睡してましたぁーー
おかげで、今朝5時に目覚めた(≧w≦)

☆画像:親子3ショット♪

先頭 表紙

まりんさんへ★なはは、なんと返答していいものか・・・(-_\) って、娘が生まれた前後の休止はあるものの、こんなの もう10年以上だすゎ(苦笑) いや、ほんとマジに! / まーこ ( 2005-02-07 10:08 )
Ruri さんへ★わはは、アタシも11時まで寝てたゎ(汗)(≧w≦) / まーこ ( 2005-02-07 10:05 )
QOOママさんへ★たまぁ〜〜〜〜〜に長男もイイコトするんだけどね・・。ムカつく事多すぎィ〜! ダ・・との会話・・・今年に入って何回あったろ?会話つーより、文章・・・今年片手で済むかもですゎ。 / まーこ ( 2005-02-07 10:03 )
ほのぴ〜さんへ★得な気分で編み物してたんだけど、寒くてねぇーー、又再入眠したから・・時間損した気分!(苦笑) / まーこ ( 2005-02-07 10:00 )
私も心の呟きの方が会話より確実に多いな〜 / まりん ( 2005-02-06 20:01 )
そりがね、7時過ぎまで編み物したりして起きてたんだけど・・・寒くなったから、また布団に入って・・寝ちゃったぁーー(爆)  そして、今ワンコどもの運動会で寝ていられず・・起床(笑) / まーこ ( 2005-02-06 11:05 )
わたくし10時過ぎに起きました( ̄Д ̄;;すんごい損した気分。いい天気なんだもの〜。自分が悪いんだけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-02-06 10:50 )
長男君優しいじゃーん(笑)まーこさんとダの会話まるでうちと同じだわ!最近ろくに会話もしてないわ・・。(爆) / QOOママ ( 2005-02-06 09:32 )
早起きしたら得な気分になるわよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 07:28 )

2005-02-05 なんとか・・ネ

資料作成完了・・ゎは、もうすぐ3時だ(◎o◎;)
まぁいつもの事やけど・・。

で、明日・・イヤ今日小学校の運営委員会が10時から ありますのじゃ。
土曜日・・当然のごとく子供は休み。
土曜日に開くと出席しやすい人もいるから〜って事で 
今年度から土曜日と平日交互の開催とか・・・。

あのう、一人っ子で家に子供独りで待たせて、親は学校って人もいますんやけどぉ〜。
土曜日に委員会を開くの・・・考えもんなんれすけどぉーー。
ウチは誰か家にいればいいんだけど、ダ・・も 長男も次男も 何所に行くか分からんのですけどぉーー。

ワンコとルチアだけの お留守番って事もあったしなぁー。

そうそう、以前書いた、我が地区班のZさん・・相変わらず音沙汰なし。
明日の運営委員会においての事前打ち合わせで電話あって、
なにやらPTA本部でも モメごとあるような・・・・。
まぁとにかく いろんな人がいるもんで。。。。
不謹慎ながら。。意外とコノ裏話がオモロイ!
あーー会が早く終わりますように(祈)

だってさ、もうすぐバレンタインじゃん♪
ルチアがね・・・買いに行くのよん。
本命ただ独りの為に(笑)
そそ、S君だじぇぇー。
Sママ・・・今年はオモロイチョコ探そうってルチアに言ったけど、
『ダメ。綺麗系探すの』だそうです。
今度、新宿まで行ってきまぁーーす。
それとも吉祥寺にすっかなぁーーー。

先頭 表紙

みぽりんへ★いんやぁーーー今年も一杯くるよん。カッコエエSちゃんのことやもん♪ あのう・・・ココでなんなんすが、「オモロ系チョコ」と「綺麗なチョコ(いわゆる見た目)」ドッチがお好みじゃろ?(爆)  / まーこ ( 2005-02-06 06:29 )
まりんさんへ★追申★まだ娘が生まれてなかった頃は、長男・次男にあげてた・・・私ですぅーー←だって、誰にも もらってなかったしぃ〜(苦笑)  今じゃ、誰にもらったのか?数?・・・教えてくれません・・あーーサビシ! / まーこ ( 2005-02-06 06:24 )
まりんさんへ★そうだねぇーー男の子は・・こうゆー時つまらん。。。 / まーこ ( 2005-02-06 06:20 )
りえりんさんへ★はは、言ってくるかもね。『1人に絞りなさい!』って言ってみたら?(苦笑) / まーこ ( 2005-02-06 06:18 )
とらちゃさんへ★ほんとだわさ、最後の力振り絞らないとさ・・めげそう(-_\) がんばるよん♪ バレンタイン・・・今日買いに行く予定! / まーこ ( 2005-02-06 06:17 )
うちは、今年はもらえないよ〜きっと・・・と淋しそうに、私に請求しておりまうす。。男の子の母も気をつかう1日だし。。 / みぽりん ( 2005-02-05 23:58 )
女の子の母だけの楽しみよねぇ・・羨ましい・・ / まりん ( 2005-02-05 21:46 )
バレンタインかぁ〜もうそんな時期なんだね(笑)ってことはななにもそろそろチョコ買いに行こうって言われるのかな(苦笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:15 )
小学校の役員もあとわずか!最後の力を振り絞りがんばるべし!   ババババ・・・バレンタインですかぁ〜。。。 ビミョウな気持ちになる日だわ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-05 15:25 )
MOMO★さんへ★長男・次男はケチやから私に分けてくれんのよぉーー。あーー小学校の時は おこぼれくれたんだけどなぁーー。あっイイネェ♪面白チョコ探すのって楽しいかも・・・。 / まーこ ( 2005-02-05 13:50 )
ベルさんへ★昼寝・・・最高だよね・・。10時前に学校に行って、13時過ぎに帰宅しました(-_\) やっと今、朝・昼兼用の食事したぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 13:48 )
おぉ〜バレンタインが近いんだよね♪♂、♀どちらの子を持つ親達はある意味♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだよね。。。ルチアママからと言う事で面白チョコも付けたら♪(笑) / MOMO★ ( 2005-02-05 11:06 )
負けた!昨日2時までは起きてたんだけどなぁ・・・今日は今からお出かけ(^-^;帰ったらお昼寝しなきゃ体が持ちませんわ、もう絶対徹夜なんて出来ないわ(;-_-) / ベル ( 2005-02-05 09:54 )

2005-02-04 懲りないアタシ


先日出来上がったメルモのセーター小さいなぁーと思ってたら、
ヒラリどんがセーター破いたとのコト・・・。

わはっはっはっ、このバァーサマ(私)は いてもたってもいられなく
セーター編み再開(爆)
ちこっと着ちゃったけど、小さい方をヒラリンにあげて、さらに大きめに今編んでおります。
おぃおぃ、明日提出するアンケート資料作り・・どうするんじゃぁー。
んなもん知らん!(*^ロ^)ノ 
やっぱ資料作りは夜じゃぁーないと やる気出ませんがな・・(笑)

ヒラリン・・待っちょれよぉーー♪

今日は病院に午前中行ったから、ついでに買い物にも行ってきた。
今日は おでんサ!
今、ぐつぐつ煮込んどります(*´∇`*)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★追加★了解!赤いチャンチャンコね♪なんなら赤い帽子付き? / まーこ ( 2005-02-05 02:18 )
須木成さんへ★ありがとさん♪う〜ん、びにょ〜んより びにょ位かな? / まーこ ( 2005-02-05 02:17 )
kotarou(♀)さんへ★最初私も始末が・・本見ても出来んかったんだけど、数こなしたら出来るようになった・・・と思う。あれでイイのかチト疑問はあるんだけど・・・・。 / まーこ ( 2005-02-05 02:16 )
まゆちさんへ★うん、22歳の時は熱が出てきて背骨あたりまで痛くなったんだけど、今回は早めに受診したからセーフ。腎炎になったら一生もんだもんねぇー。あんがと♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:14 )
Ruriさんへ★今さっき資料作成終わったよん。長男が今隣でDVD『AI』見てるゎ。そうそう、間に合えばイイのよん。 / まーこ ( 2005-02-05 02:12 )
ケリコママさんへ★編み物って↓でも書いたけど、邪念がなくなる(笑) 肩こり? 不思議な事に肩こりって経験が全くなし・・・ / まーこ ( 2005-02-05 02:11 )
ヒラリへ★今度カミカミしたら、おしりペンペンよ! / まーこ ( 2005-02-05 02:09 )
ねんねこ先生へ★そうなんだぁー。私は かのこ編みの次にゴム編みが好きです。 / まーこ ( 2005-02-05 02:08 )
まりんさんへ★そそ、邪念がなくなって集中できる♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:07 )
とらちゃさんへ★カカカ!ホカロンしっかり貼ってるぞよ。調子ちょっとイイみたい。あんがとぅ♪ / まーこ ( 2005-02-05 02:06 )
おぉ、きれいな編み目♪ これって横にびょ〜んって、伸びるんですよね。 / 須木成 ( 2005-02-04 23:57 )
編むのは編めるんだけど、裾とか袖口のゴム編みのところの始末が上手くできないのよね。キレイな赤だね。10数年後に同じ色で私のチャンチャンコ編んでくれ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-04 19:32 )
腎炎にならなくて本当によかったねぇ。腎炎って結構大変みたいだから・・・。また編物に夢中になってトイレを我慢しちゃだめだよー! / まゆち ( 2005-02-04 19:15 )
気分が乗る趣味と全然乗らない仕事の違い(* ̄m ̄)プッ 提出までに間に合えばいいのよ(笑) / Ruri ( 2005-02-04 18:29 )
編物って意地になりますよね〜。肩はこりませんか? / ケリコママ ( 2005-02-04 17:35 )
わーい、母ちゃんありがとー♪ 今度は噛み噛みしないからねっ (*´∀`*)ニコッ / ヒラリ ( 2005-02-04 16:49 )
このゴム編みのとこが1番嫌いやねん。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-04 16:42 )
編み物は良いよね〜目を数えるのに忙しくて邪念が沸かないし・・ / まりん ( 2005-02-04 14:59 )
薬が効くまでは暖かいトコでのんびり・・・って、ヾ(ーー )ォィ   まっ、編み物も良いでしょう*^-^* お大事に。。。。。   ホカロン張っておけぇ〜〜!    / とらちゃ ( 2005-02-04 13:37 )

2005-02-04 案の定・・・

今朝 またもや排尿終末痛・・・それに血尿っぽい!
いやはや、もう膀胱炎確実やな・・

で、病院に行ってきた。
尿検査→潜血反応プラスだった・・・。薬もらってきたよん。
これで大丈夫だろ!

↓にも書いたけど、確か22歳頃膀胱炎ってやったことあるんだよなぁー。
あの頃は うら若き乙女だったから(←何か?笑)しばらく我慢してたのよね。
受診したくないばかりに・・。
けんど、仕事になりまへんでした・・なんせ5分毎にトイレに行って唸ってましたもん。
で、上司にワケ話したら・・
汚ねぇー! と、ヌカシやがった。
なんか性病とかと間違えてまへんか?(怒)

おまけにコノ上司。。女であり看護婦やし・・・(怒)

膀胱炎になったんは仕事疲れでトイレにも行かず自宅で24時間爆睡してたからなんだけど・・・。
診察してもらったら、あともう少しで腎炎に移行する1歩前でしたゎ(TT)
このときは内服したら、あっと言うまに治った(o^-^o)

だから、今回は ひどくなる前に受診しといて良かった良かった。

はやくストレスから脱したいぞぉーー。
たまには自分の事で悩みたいぞぉー。
これは親の宿命か?
ダ・・は私の息子じゃないから・・、
妻の宿命でもあるか?

↑ばはは、ナニゲにダ・・が出てくるぅー。
しかも・・悪の意味合いで(爆)
今朝、珍しく燃えないゴミの袋を持ち上げ、口を絞り、ゴミ置き場に捨てに行ってくれた模様・・・。
アヤツ・・ここ読んでるんかいな?

まっイイカ♪ゴミ持って行ってくれたんだし。
「アリガトウ♪」と ココだけで言うアタシ←かわいくねぇーー(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★そっかぁー。私も毎日2時3時の就寝は当たり前って感じの この10年間。友人に『私だったら やっていけん。あんたヨクもってるねぇー』と言われたこともあったなぁー。やっぱ身体は元気じゃないとね。ヨイヨイになって動けなくなったダ・・の耳元で『オマエもうすぐお迎えじゃぞ』と囁いてやるのがヒソかな楽しみ←私って悪女? 楽しみを達成する為にも元気でいなきゃ・・でも、ソノ日まで一緒にいるかどうかだけど・・・  / まーこ ( 2005-02-05 02:05 )
Ruriさんへ★あにゃん、よく痛みに耐えたねぇー。若い時は恥ずかしかった(イヤ今でも若いけんど・・爆)けど、今じゃ声を大にして言えてるなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 01:52 )
めいじさんへ★そそ、アノ排尿終末痛は 痛みに強いアタシでも辛い!今回は そこまでいかんかったから良かったよ。あたしもココしばらく なかったんだけどなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-05 01:50 )
まりんさんへ★やっと終わったんだよね、おつかれ!今さっき やっとアンケート資料作成が終わったよん。 / まーこ ( 2005-02-05 01:48 )
ぽっかさんへ★時間があればゴロンと横になってるんだけどねぇー。身体は疲れてないと思うんだけど、やっぱ心がお疲れなのかなぁー。ありがと♪ / まーこ ( 2005-02-05 01:47 )
とらちゃ さんへ★今日はねぇー4日分もらったよ。来週また来てくれって・・・。多くくれるかな?先生♂なんだもん・・笑♪ / まーこ ( 2005-02-05 01:45 )
MOMO★ さんへ★イヤ、心は今でもうら若き乙女←ヾ(ーー )オィ! 今、やっと資料作成が終わったよぉーー。明日は10時から小学校で運営委員会なのよん。行きたくねぇーーー(-_\) おっと、排尿痛ちょっとイイみたいです♪    / まーこ ( 2005-02-05 01:43 )
どうもおかすぃぃ・・・ こんなにストレス満載で睡眠時間平均4時間でご飯も食べたり食べなかったりなのに、痩せもせず体調も崩さない私。なんなんだ?どうも年とともに心身そろって図々しくなるみたい(笑)まーこさんはまだ初々しいから・・・(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-04 19:31 )
私、旦那の友達が泊まりに来てた時にトイレの前で喋ってくれるものだから、入っても緊張してどうしても出なくて掛かったのが初めて(笑)あ、中学の頃にも掛かったなぁ。あの時は親にも恥ずかしくて言えなくて気合で乗り切った(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-02-04 18:31 )
私も頻繁に膀胱炎になるが(癖になるしね) そういえばココのとこぜんぜんなってないなぁ。アレのつらさは誰にもわからないよね>< / めいじ ( 2005-02-04 16:51 )
私はストレス胃に来る〜来年の本部薦められて倒れそうだった〜 / まりん ( 2005-02-04 14:58 )
疲れているんだねえ。いっぱい休めるといいのにねえ。でも、24時間寝ていたら膀胱炎になっちゃうんだ。気をつけてね。 / ぽっか ( 2005-02-04 14:57 )
そっか、医者、行ったかぁ〜。なら安心じゃ*^-^* 今後のために薬を多目にいただいて取っておこう〜!。。。わたしゃ、そうしておるゾ / とらちゃ ( 2005-02-04 13:34 )
ごめん。。。うら若き乙女で笑いましたヾ(≧д≦)ノ病院行ったんなら、もう平気だねv良かった良かった♪もう少しの辛抱だねw / MOMO★ ( 2005-02-04 13:02 )
さらりさんへ★高校生の頃までは私はオトナシイ部類に入ってた(ハズ・・笑) でも、言われてたなぁー『悩みなんて無いように見える』って。なんか人が喜ぶ顔とかウケテくれる顔って私好きなのよねぇーー。ウケ狙い?ちゅーやつですか・・苦笑。バカかもしれん(≧w≦) けんど自分が損になることは避けちょる(笑)なんだか まとまらない文でゴメンなさい。うん、ストレス跳ね返してやるぞぉーオゥ〜! / まーこ ( 2005-02-04 12:46 )
ストレスって人によっていろんなところにでますよね。私は最近ひどい手あれだったことも。時間をかけてしょうがないかなとあきらめた感じでストレスから開放されたかな。。。。まーこさんは、元気だからストレスを跳ね返すイメージ。 / さらり ( 2005-02-04 12:07 )

2005-02-03 父と娘♪


あっ、人間じゃありませんから〜〜(苦笑)
私が、父&娘で「♪」なんぞ付けるわけがない(爆)

サリーのヒートも ようやく下火・・。
コナンも ヒーヒー鳴かなくなってきたし
ご飯も食べるようになって
娘とも こうやって寝るようにもなった。

ただし、コナン坊主・・娘のメルモに昨日・今日と手だしとりました
(◎o◎;)
ルチアが、『ママたいへ〜ん・・・。コナンがメルモに交尾してるぅー!!』

って、あ〜た交尾って(爆)

前足をメルモの腰んとこに乗せただけじゃん・・・。

サリーは念のため いまだにサークルに隔離しとりますが・・・。

↓のセーターの裏・・画像アップしときました。
今日、メルモが来て散歩に行ったので、ちこっと汚れとりますけど・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★いやさ、実はアホ長男が横で『せっくすしてるぅー』って言いよった(◎o◎;) あのバカめが・・・・。娘はキョトンとしてたけど・・・。 / まーこ ( 2005-02-04 17:00 )
いや〜せっくす してる〜なんどと叫ばれたら立ち直れないし・・・ーー; / ねんねこ先生 ( 2005-02-04 16:42 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、チワワなら毛糸1玉で出来ると思うよん。  今、病院行ってきたよ。やっぱ尿に潜血反応でてたゎ(TT)薬もらってきた!うんうん、カイロ3日前から当ててるじぇぇーー。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-02-04 11:28 )
(ノ_(ェ)_)ノ才ォありがとう!!!なるほど〜前足の部分はこうなるのね?チワワらならもう少し短くって済むわね〜。('(ェ)';)う〜ん・・・鼻水(* ̄ii ̄) タラ〜なので下向くと垂れますぅ。 おお?血尿!?ヤバイッす!お大事にしてチョ〜多忙すぎたのよ!カイロ当ててみたら? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-04 11:10 )
とらちゃさんへ★毛糸パンツ必要かもぅ(TT) 今朝 どうも血尿っぽい。病院行ってくるゎ。 / まーこ ( 2005-02-04 08:40 )
ああ・・・こうなってるのね〜♪ いつも、どうなってるんかと思ってたのサ(笑)   ささっ、まーこちゃん、今度はまーこ専用毛糸のパンツにチャレンジじゃ〜(笑) 『アラン模様の毛糸のパンツ』・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ / とらちゃ ( 2005-02-04 08:22 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★なんたって人間用よりサイズが小さいから・・かんたん・・・。人間用は夜なべして頑張っても2週間はかかる・・。(で、今人間用はパスしとります) / まーこ ( 2005-02-04 07:56 )
ワンセーターって、人のより簡単なんですカー? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-04 02:35 )

2005-02-03 新柄完成♪


メルモの新柄セーター完成・・・が、少し小さめ!

う〜ん、着てるうちに緩んでこないかなぁー。
毛糸屋さんも もう毛糸の入荷止めてるみたいだし・・・、
新たな色の毛糸・・・探すのムリかもぅーー。

まっ、イイか!
これで心おきなく 来年度の係アンケートのプリント作成できるじゃん。
5日に持って行かねばならんけど

やりたくねぇーーー。
めんどくっさぁ〜〜〜。

ちょっと今から昼寝すっかなぁーー♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★以前の編みこみセーターより実は簡単なんですゎ(o^-^o) セーター作成は ちっとも面倒だぁーなんて思わないのにさ・・・、あーープリント作成・・明日にするゎ。 / まーこ ( 2005-02-03 23:50 )
ほのぴ〜さんへ★飼い主に似ないで良かったです(*´∇`*) サリーは似たけどさ(笑) / まーこ ( 2005-02-03 23:49 )
まりんさんへ★そそ、クラス役員のやつ。クラスが持ち上がりのところは前年度に決めちゃうのよ。ウチは2月に1・3・5年生にアンケート配って、クラス替えの現2・4年生は新学期になって配って委員を決めるの。だから全校に配るアンケートと委員仕事内容列記したものを作成しなくちゃならんのですゎ。・・・で、まだ作ってない(笑) 下書きはしてるけど・・・。明日しようっと。 / まーこ/せっぱ詰まらないとやらない ( 2005-02-03 23:47 )
Ruriさんへ★注文したらとってくれると思うんだけど、先日お店に行ったら 棚に空席が目立ってきたよ。もう少ししたら安売りしてくれるかな? / まーこ ( 2005-02-03 23:42 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★昔はさ、それこそキャラクターのセーター編んでやってを、喜んで着てたのにさ・・・。今じゃ、マフラー・帽子作ってよと エッラそうに(苦笑) 毛糸買って作るよりも既製品のが安いんあよなぁーー。あったまくるから、マフラーの裏にアンパンマンの絵でも付けてやろうかなぁ(爆) / まーこ ( 2005-02-03 23:40 )
りえりんへ★おっかえりぃ〜♪ 今度はフード付のに挑戦するよ。ワン・テニス友が型紙教えてくれるって・・・。秋には6枚のフード付きセーター完成するとイイな♪ / まーこ ( 2005-02-03 23:36 )
まゆちさんへ★へへへ♪ メルモはスリムだよん、飼い主に似なくて(◎o◎;) 昼寝・・・結局出来なかったよ。長男が昼頃ボーッと起きてきて『めし』とぬかす。 / まーこ ( 2005-02-03 23:34 )
ぴー・ぽっぽさんへ★お腹のトコの画像↑にアップしてみました・・・。 / まーこ ( 2005-02-03 23:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うん、何時間編み物しても肩こり無しよん。ワンワンっすか?2つ↓?10こ↑かも・・(爆) 長男の頃は若い母さんじゃったけど、末っ子は皆年下のママばっかしじゃぁー。あーー、でも気分は20代ですからぁ〜〜って・・オイオイ(≧▽≦) / まーこ ( 2005-02-03 23:30 )
すっごいです!この編み模様〜〜♪ 私は平面に編むので精一杯ですううう  めんどくせー仕事おつかれさまです! あと一息ですねっ がんばってくらさいませー / ゆめの ( 2005-02-03 23:27 )
ウエスト細いのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:54 )
来年度の係りアンケートってクラス役員?やはり今年度中に決めちゃった方が良いのかしら・・? / まりん ( 2005-02-03 19:28 )
えっ!?もう毛糸の入荷ストップ!?これは買いだめしとかんと、また秋になる前に編み物熱が上がった時に困るわ(笑)メルモたんは赤が似合うね〜♪ / Ruri ( 2005-02-03 19:02 )
セーター、次男の合格祈願セーターじゃないんですね(笑) ずっと息子2人のために作ってたものだと、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-03 18:49 )
ただいま〜!メルモ良く似合ってるよ♪ / りえりん ( 2005-02-03 18:44 )
上手にできたね〜♪なんかメルモがスリムに見えるわ♪私もお昼寝したいよぉぉぉ!でもガキ二人がソレを許してくれませぇーん(T_T) / まゆち ( 2005-02-03 14:40 )
コレお腹のところは少し凹になってるのかしら? 編みたいわね〜〜。でも編みあがったら暑くなってたり。。。ぶははっありえるわ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:36 )
かわいい〜〜ぃ!!ウチも毛糸腐るほどある・・・(>y<) ぶっ  肩こり知らずなんていいわ〜。寝ても肩こる私(苦笑・・・ちなみに私はワンワン!!2つ↓ですね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:30 )
QOOママさんへ★メルモサイズは小さいから直ぐ出来るのよん。サリーのだったら その3倍は時間かかるもん(苦笑) クイズねぇーー(笑) いつかそのうち・・・生誕1周年の時やるかな(*´∇`*) / まーこ ( 2005-02-03 14:21 )
(゜∇゜ ;)エッ!?もうできたの?早すぎでビックリしました!これ可愛い〜!またクイズやってっちょ(爆) / QOOママ ( 2005-02-03 14:05 )
↓追加★でも、編み物すると落ち着くんだよねぇーー。毛糸いっぱいあるの?ぶふふふ(*´∇`*)、ももちゃんの新柄編みませうか? / まーこ ( 2005-02-03 12:56 )
MOMO★さんへ★出来たけど・・すぐ着れなくなりそうです。昼寝しようと思ったけど、長男が起きてきて『めし』だと。で、今、髪の毛染めてるのであった・・ナハハ! 毛糸・・・ウチにも あることにはあるのよん・・。集中しだすと止まらなくなるもんで・・・ちと編み物は休憩しようかなぁーっと。アリガトねぇーー♪ / まーこ ( 2005-02-03 12:50 )
ps:家に毛糸沢山?有るけど(編物出来ないのに)送ろうか?。。。集中する物欲しいでしょう(笑) / MOMO★ ( 2005-02-03 12:39 )
可愛く出来たね♪メルモチャンのカメラ目線がまたタマリマセン♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪。。。ではゆっくりお昼寝してくださいZzzzzzzzz / MOMO★ ( 2005-02-03 12:36 )

2005-02-02 次へトライ


さてさて、次男の受験結果に残念がってる暇もなく
一般入試の準備・・・
明日までに入学考査料を払い込まねばならず、
次男もPRカードだの 願書だの新たに作成し、
明日提出しなければならない。
ぼーっとしてる暇はないぞ・・・

って、思いながらも・・・・・
精神統一?の為に 新たな柄のワンセーター作成にとりかかる(苦笑)
柄が違うから 当然そのサイズも変わってくるわけで、
ちょっと奮闘してまふ!

先週あたり・・ちょっと腰痛くて、
「ありゃ?ギックリ腰?」って思ってたら、
今日から頻尿ってゆーか軽度の排尿痛がある(-_\)
踏んだり蹴ったりっぽいけど、乗り越えるっきゃない!
水分いっぱい摂って頑張るぞぉ〜おぅ(o^-^o)

そういや5日の土曜日・・小学校の運営委員会があるんだった。
そこで、アンケート資料作成提出せねばならなんだった・・・。
あっちゃぁ〜(TT)
受験生かかえての委員なんてやるもんじゃないのぅーー。
精神的に疲れてまう・・。

早く春が来ますように(祈)

先頭 表紙

まりんさんへ★どうもアタシはストレスと無縁のように見えるらしぃが・・やっぱ最近きたかもねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-03 23:26 )
ぴー・ぽっぽさんへ★冷えとストレス?からかなぁーー。今日もなんだか腰あたりが変・・・(-_\) 足だけは昔っから靴下はけなくて・・・家の中では冬でも素足です! / まーこ ( 2005-02-03 23:25 )
あら〜ストレスかしら・・? / まりん ( 2005-02-03 19:29 )
24時間爆睡ですか?そりゃ〜膀胱破裂寸前だった?お大事に・・・ 娘この寒さにタイツ薄いの2枚重ねプラスカワイイ毛糸のパンツはいて行った。高校になると若さも衰え冷えるのは私も経験し、高2で膀胱炎初体験だったもんな〜。(苦笑私ゃ靴下の裏にホカロンでおますぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:34 )
★★3日続けて災害やら事故の夢見てる・・・。1日目津波の夢。2日目地割れの夢。昨夜3日目・・飛行機大爆発の夢。 これから寝たら・・・どんな夢だろ?  やっぱ疲れてるんかなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-03 02:16 )
ベルさんへ★長男の頃は『下が いますから・・』って逃げ?てたけど、下の子では そうもいかず、やりだすと次から次へと声がかかる・・・・。来年度は どうやって逃げよう・・・・・ / まーこ ( 2005-02-03 02:01 )
Ruriさんへ★どんなに辛くっても身体には出なかったのが自慢?だったのにぃ〜・・・、やっぱ歳ねん(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:59 )
ほのぴ〜さんへ★本見ないと私もムリ・・(-_\) 数こなすと出来るよん♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:57 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★20代の頃、ギックリ腰3回やったなぁー。2回はくしゃみした途端だった・・・。22歳?んまっ、なんてウラヤマシイ歳!私は×○倍(笑) / まーこ ( 2005-02-03 01:56 )
とらちゃさんへ★↓にも書いたんだけど、過去に寝すぎて24時間以上トイレに行かなかったら・・みごと?腎炎の手前までいたわよ。今回は大丈夫そうだよ。毛糸のパンツ←持っとらんがな・・(笑)  / まーこ ( 2005-02-03 01:54 )
まゆちさんへ★腰を温めてたら 落ち着いてきました。うんうん、乗り切らなくっちゃね♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私も過去に経験した。原因は仕事疲れでトイレにも行かず、24時間以上眠ってたら 起きた途端にトイレ通い。さすがにアノ時は血尿でたから病院に行ったゎ。今回は なんとか大丈夫そう・・・。歳?バハハ・・・日記紐解けば解るよん(笑) チュウーチューさんダス! 肩こりは 殆ど経験した事ないんですゎ。 / まーこ ( 2005-02-03 01:50 )
MOMO★さんへ★赤も可愛いっしょ? サイズが合わなくて何度も編み直してます・・。うん、膀胱炎?かと思ったけど、腰温めてたら 頻尿は治まったよ。ありがとさん♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:44 )
学校は連続7年役員してました、町内役員も一通りやりました、なのに今年から町内の区分けが変わったとかで、また役員選出の輪の中に入ります(T.T)今年、体育委員がやっと終わった所なのに・・・(-_-#) / ベル ( 2005-02-02 23:01 )
ストレスから膀胱炎にもなるらしいぞよ?ひどくなる前に病院行くのだぁぁ。私血尿出した時はびびったし( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-02-02 21:33 )
私は編み物できません・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 19:52 )
昨日大学のエレベータに乗ってて、降りようとしたらドアの前に教官が立ってたのでビクッ!としたら、、、ちょっとした腰痛に(笑) まだ俺22なったばっかしなのに! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:33 )
大丈夫か? とにかく薬を! わたしゃ、前に我慢して血尿まで出た経験あり(┳◇┳) 毛糸のパンツ穿け〜〜!! 無理はできん年デスからぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-02 16:15 )
膀胱炎ってクセになりやすいって言うから気をつけてね!早めに撃退してね。セーター、相変わらず上手いなぁ。少し気分転換してバタバタを乗りきってね!春はすぐそこだぁ! / まゆち ( 2005-02-02 15:38 )
抗生物質飲んでガブガブ水分だな・・・過去に数回、膀胱炎経験済み!お大事にね。忙しいね〜。肩こりは出ない?年齢的には私より若いのかな?でも大学入試のお子さんがいるなら、近いような〜・・・うちは高2と小4がいるのじょ〜〜。近い? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-02 15:01 )
本当だ、縄編み?模様が違うw凄い!!真っ赤も可愛いね(〃⌒ー⌒〃) v。。。で頻尿って痛いのって膀胱炎じゃないの??疲れや冷えからもなるって聞いたよ、お大事にね。 / MOMO★ ( 2005-02-02 10:55 )

2005-02-02 デリカシィー。。。???

1日は残念ながら次男のサクラは咲かなかったけど、
まっ、これからさ、っと気分転換!

しかしながら、長男には あったまにきた・・・つーか呆れた!
昼頃ノソノソと起きてきてさ・・・次男の事知って
『で、K(次男)は今何所行ったの?』
って言うから、友達と会いに出かけたと答えたら・・・
あのアホなんて言ったと思う?

『飛び降りてたりしてね・・ハハハハ!』

許せん(怒) これだけは許せん!

言っていい事と悪い事あるだろ?冗談でも言うな!
信じられん。そんなん言うもんじゃないと 怒鳴ってやった。
我が息子ながら 情け無いったりゃありゃせん。

夕刊に「親を含む世の中を冷めた目でしか見ることできなくなってしまった子」
って文があったけど、当たらずも遠からずの長男。
それなのに自分の楽しみはチャッカリ成し遂げようとする。
それを拒むものに対しては、
俺の青春どうなるわけ?俺だってしたいことあるんだ。まったくむかつく・・・
・・と、主張は一人前。
なのに前述の事を しらぁ〜っと悪びれも無く言う・・・。

あんまし頭にきたからダ・・に言ってやったわぃ!
そすたら、
『デリカシィーの無い奴だ!』とボソッと言ってた。
心の中で(オマエにもデリカシィーってあるんかい?)とは思ったけどさ。
長男が帰ってきて、ダ・・何か言うのかなぁーと思ってたら、
『Kは励ましてやらないとダメだぞうぅーー』と なんとも和らいだ口調。

あーーーー期待した私がバカだった。
今までも そうだったんだ・・・。

・・・で、最後には思うんだろうなぁー
『あいつが あーなったのはオマエのせい・・・』
アホラシ・・・

追申;ステーキ肉4枚買ってきて食べたよん。ルチアもしっかり1枚食べた。
   アタシは昨日の残りのトリのフライさ・・・ちぇっ!
   炊き込みご飯も してやったさ。
   よって、明日の夕食は あるものご飯だけどね・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生さんへ★ハハハ・・・長男に食わせるよりワンコにやったが ましやったかもしれん(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:42 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そそ次男が居なかったのが せめてもの救いだったゎ。合格してたら焼肉食べに行くつもりだったから長男に夜空けとけって言ってたのよ。そすたらさ、『焼肉行くのに 空けてた俺は どうなるわけ?』と捨てセリフ・・。ムカムカ! / まーこ ( 2005-02-03 01:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★昔義母が生きてた頃・・そんな事あったなぁーー。息子(旦那)1番の人だったから・・・。亡くなる1ヶ月前に『あんな息子じゃぁなかったのにぃー』って言っててさ・・・、私のせいで変わったと言いたんかい?と後で思ったりもした・・・。 / まーこ ( 2005-02-03 01:38 )
MOMO★さんへ★そそ、解らないだろうなぁー解ろうともしないだろうし・・。自分が1番の人達だから・・・・(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:35 )
まゆちさんへ★悪気がないようだから たち悪いかもぅ。ったく、怒怒怒ですぅ。 叱っても 鳥が3歩 歩いたら・・・で忘れるのよ・・・アヤツ! / まーこ ( 2005-02-03 01:33 )
まりんさんへ★ジョークにならんよねぇー。ましてやコノ時期・・・以前、同級生が飛び降りたって経験二度も長男味わってるって言うのにぃーーー。無神経も甚だしいですゎ。あんまり私が怒ってたから無言で出てったゎ。で、帰宅してから・・ケロっとしてる長男。ムカつく! / まーこ ( 2005-02-02 18:01 )
kotarou(♀)さんへ★3パック→2パック→1パックに変化してゆくんだよねぇー。なんだかヤだなぁーー(笑)減ることがヤではなく、ダ・・と二人・・・ぞぞぞぞ〜。考えただけでも おぞましい! 『時計の針が”カチッ”と鳴っただけで俺は目が覚める』←自分は繊細だと言いたいらすぃ。 / まーこ ( 2005-02-02 17:57 )
親が我慢して子どもに用意したステーキを子どもが犬に食べさせた!って大喧嘩になった親子を私は知ってイル。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-02 16:44 )
不謹慎ですねぇ。次男が聞いてなかっただけ幸いなんでしょうが。 長男も肉おあずけにしたらよかったかも(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:30 )
旦那の実家からみんなで食べてと喜多方ラーメンを貰い帰ると 3人前しかない。。。。うちは4人家族だって知らんのかよ〜?嫁には食わさない気かしら?私、チャンポンにしたから野菜炒めだけ食った。なんかかなしぃかった〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-02 14:57 )
お母さんの心の凹みは長男旦那には解らないのね。。。ルチアちゃんとコナン、サリー、メルモッチに癒してもらってね♪ / MOMO★ ( 2005-02-02 10:52 )
きっと悪気があって言った言葉じゃなかったんだろうけどそれでもやっぱり言っていい事と悪い事があるもんね。たまたま家族の中の会話だから良かったけど他人もいるなかでこーゆう発言をしちゃうとマズイからまーこさんがちゃんと叱ってあげれてよかったよね。 / まゆち ( 2005-02-02 10:07 )
ジョークで場を和らげようとして失敗した・・とか?ちょっと不謹慎でしたね・・ / まりん ( 2005-02-02 09:22 )
一号がいちときは1パック二枚入りのものを3パック買ってたけど今は2パック。ときどきスーパーで寂しくなるよ。。。ってそういうネタじゃないんだよね。デリカシーの無いやつに限って「俺は繊細だ」とか他人の無神経さに腹立てたりするんだよね。ほほほ、勿論うちにもいるわよ、無神経の塊が(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-02 08:59 )
↓2パック買うのもシャク→3パックでやした(-_\) / まーこ ( 2005-02-02 01:01 )
須木成さんへ★『わぁ〜ぃお肉だぁー』って喜んだのは娘だけ。残りの♂は黙々と胃に入れてた!ステーキ2枚で1パックだったのよん。2パック買うのもシャクだしさ・・、そうそうダイエットも兼ねてワタスは我慢したのでした・・・。 / まーこ ( 2005-02-02 01:00 )
ステーキに込められた思いは、ちゃんと伝わってると思いますよ。で、4枚買ったというのは、まーこさんのダイエットのため(爆)??? / 須木成 ( 2005-02-02 00:35 )

2005-02-01 2月になってもうた!サクラは咲くだろうか?

とうとうコノ日!
あー日付変わったしぃーー。
サクラが咲くか? はたまた・・・・・
ドキドキ 次男の受験発表の日やん。

次男一人で見に行くんだと。
アタシも行こうか?に 『ヤダ!』
だから電話待ちじゃね。

そういやさ、入試当日の朝 ダ・・に次男が行ってくるって言ったら
『あ〜!』だけだったんだと・・・。
父親って そんなもん?
頑張ってこいよの ひとつも声かけんのかな?
って、自分の父親のこと考えたら、そーいや なぁ〜んも言わなかったっけ。

明日の夜、受かってたらさ焼肉三昧してやろうと思い、
長男に夜空いてる?って聞いたら、
『あはっ、受かる気でいるじゃん』っと。
ええわいええわい、オマエは肉無しじゃ!
水でも飲んでろ! フンッ!

でも、食べられんかもしれんしなぁ〜〜。

バースディにもらったワインも 飲まずにとってあるんだ♪
明日は、飲んで食って飲んで食って・・・したいもんだわ。

サクラ咲かなかったら・・・気持ち切り替え再トライ!

なんか本人より私の方が ガックシきそう・・・。

あと・・・・9時間後・・・・

★★★肉は お預けでござる!★★★
9時開示
9時6分、次男から電話
『落っこちてた』
あら残念。もう1回見てみなよ。
『ははは、見た見た。無かった.』
そんな事言わず見てみなよん。
『ハハハ、ないよん。今、帰る途中!』

まぁさ、担任に宝くじに当たるようなもんって言われてたからね・・・。
仕方ないさ。
気持ち切り替え 頑張ってもらいたいです。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そうだねぇーこれからだもんね!親は祈るきゃないゎ。 / まーこ ( 2005-02-02 17:52 )
何とポジティブな次男(笑)受験シーズンはこれからです! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:26 )
まりんさんへ★うんうん、小さい花でもイイから咲いてほしいっす♪ / まーこ ( 2005-02-01 23:48 )
ぽっかさんへ★そうなの次の後はないからねぇーー。頑張ってもらわんと! / まーこ ( 2005-02-01 23:47 )
MOMO★うんうん(o^-^o) 諦めんぞぉーーー。今日は別の事で凹んだゎ。 / まーこ ( 2005-02-01 23:46 )
さらりさんへ★う〜〜ありがとう♪ / まーこ ( 2005-02-01 23:45 )
ここで凹んでちゃ駄目なのね・・最後に大輪咲かせれば良いんだもんね! / まりん ( 2005-02-01 20:43 )
残念だったね。でも、次は絶対だね!次男くん、頑張ってね。 / ぽっか ( 2005-02-01 19:25 )
ここで、まーこさんが凹んだら駄目よ!!大丈夫まだ桜は咲くのを待ってるよヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-02-01 16:17 )
次男さん、次頑張ってね☆ / さらり ( 2005-02-01 12:36 )
ボンコさんへ★次男の受験番号の一つ前は受かってたって言ってたから 間違いないと思うんだけどね。今、長崎姉と電話してて見に行ったがいいじゃろか?って話してた・・。イイワイイワ。。もう行かんとこ。 / まーこ ( 2005-02-01 11:21 )
我が家のニート君の高校受験のとき、南山になぜか私が見に行って「無かったよ!」って報告したら、別の子から「ニート君、合格おめでとう!」って言われて、あわてて見直しに行ったらあったことがあるよ。縦に番号並べとるとおもうたら、横並べじゃった。まーこさん、念には念を がよいかも・・・・ / ボンコ ( 2005-02-01 11:05 )
kotarou(♀)さんへ★ばはは、笑いながら帰ってきた次男!『次は頑張るからさ!』って もう友人の待ち合わせて出かけてった。まだ学校に行ってる時間じゃろが!に『ハイハァーイ♪』だと。んだな、肉食わしてやっか♪仕方ねぇーー(笑) あんがとさん♪ / まーこ ( 2005-02-01 10:50 )
そだそだ、思い出した。私も二号に「もう一度見てみなよ」って言ったな〜 返事は次男君と同じで「見たよ〜無かったよ〜」だった(笑)電話切ってからフゥッて小さい溜息ついてるんだろうなぁって思って不憫だったよ。やっぱり肉食わして力つけてやれ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-01 10:39 )
あら残念!ドンマイドンマイ!推薦なんて度胸だめしみたいなものよ。本番はこれから。次男君、他の子より一回体験したんだから落ち着いてチャレンジできるよ。で、それでも肉は食うんでしょ?(爆)肉食わせてやれ〜力つくぞ〜(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-02-01 10:37 )
まゆちさんへ★残念じゃったよ。ガックシだけどさ、まだチャンスはありさ! / まーこ ( 2005-02-01 09:09 )
★サクラ散っただ(TT)残念! 再トライに向けてGO♪ / まーこ ( 2005-02-01 09:08 )
あぁ〜!ドキドキするねぇ〜!きっと本人よりも親の方が緊張するし合格の喜びも大きいんだろうね。桜が満開に咲きますように・・・! / まゆち ( 2005-02-01 09:04 )
まりんさんへ★さっき次男出かけて行きました。ほんとだよぉー胃痛くなるぅーって シッカリ朝食食べた(苦笑) / まーこ ( 2005-02-01 08:39 )
食べられるよう祈ってます!!うわ〜胃が痛くなりそう・・ / まりん ( 2005-02-01 08:14 )
kotarou(♀)さんへ★なんだか今夜は眠れないわァと つぶやいてたら長男:『昼間寝てるから寝れんのとちゃう?まぁ俺の弟だから大丈夫さ!』と。あーたの弟って考えると余計心配だわさ(苦笑)コレが散ったら一般入試。まだ後があると思えば気も楽だけど・・一般も散ったら・・どうすんべ。なんせ一本やし・・。あーーー、今は肉が食えるor食えないが重要かも・・・。 / まーこ ( 2005-02-01 00:52 )
お母さ〜ん、駄目だったぁって自信満々でそこ一本で受けた結果を知らせてきた二号の声を思い出したよ。もう今となってはサクかチルかどっちかしかないものね。腹くくって結果を待つべし。 / kotarou(♀) ( 2005-02-01 00:37 )

2005-01-31 コナンのパパ・・・の子見つかった♪


親戚さん探しでは 父の父の父・・みたくの親戚さんは探せたんだけど・・
今回、コナンのパパの子・・・モカちゃんが見つかったよん。
ママは違うんだけどね・・・。

お姫様みたいに可愛らしいでしょ♪
こうやってコナンと並べてみると、
女の子・男の子ってワンでもあるんだねぇーー。

モカちゃんは もうすぐ1歳!
コナンは今年の8月で3歳だぁーー。
ふふ、コナンのパパ頑張ってるんだね。

コナンの顔だけの画像・・これ8ヶ月の時のです。
なんか今より毛フサフサしてるような感じがする・・・。
しっかしぃ〜このコナンぶちゃいくぅーー(爆)
ルチアが このコナンの画像見て
『これ、誰?』とな。。
誰って、あ〜た、コナン坊主やん(笑)

先頭 表紙

TETOママさんへ★ほんと嬉しい♪  ジャムの顔すごいでしょ? 話には聞いてたけど、ここまで腫れる子がいるなんて知らなんだ(◎o◎;) / まーこ ( 2005-02-01 23:44 )
まりんさんへ★女の子らしい可愛いワンちゃんでしょ?なんか血繋がってると思うと嬉しくなっちゃうもんだね。コナンはDachshund Navigatorで調べると 親戚さんって500匹位いるんだよ。ビックリです。 / まーこ ( 2005-02-01 23:41 )
パパやママが同じ子、つまり同体じゃなくても兄弟に出会えるってうれしいよね〜♪   それにしても、↓の顔が腫れちゃったジャムちゃん・・・。なんか、かわいそうだね。私も、腫れてる顔初めて見た! こんな風になっちゃうんだね。 / TETOママ ( 2005-02-01 15:54 )
本当に可愛い子だね〜昔飼ってた子が死んだときに、その子の血筋の子を探して引き取りたい・・って思ったけど、田舎のことだから、無理でした・・ / まりん ( 2005-02-01 08:17 )
QOOママさんへ★そう異母兄弟ってやつ?キャッ!! / まーこ ( 2005-01-31 23:52 )
↓ははは、父は見つかってなかったんだった。 / まーこ ( 2005-01-31 23:48 )
コナンのパパの子ってことは。コナンとモカちゃんが兄弟ってことだね。でもすっごく近いね(^^)ニコ / QOOママ ( 2005-01-31 23:46 )
ゆき♪さんへ★Dachshund Navigatorってところで登録して探したの。全てのワンが登録されてるわけじゃないから、父が見つかるなんてラッキーなのよん。あーー、でもサリーどんはコレで兄弟が見つかったのよん。 モカちゃん可愛いっしょ!可憐って文字がピッタンコ♪ それに比べコナンの顔ったら(爆)  / まーこ ( 2005-01-31 23:44 )
モカちゃん可愛いね♪どうやって親戚探ししたの??偶然??ブリーダーさんに聞いたのかな?? / ゆき♪ ( 2005-01-31 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)