himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-02 次へトライ
2005-02-02 デリカシィー。。。???
2005-02-01 2月になってもうた!サクラは咲くだろうか?
2005-01-31 コナンのパパ・・・の子見つかった♪
2005-01-29 結ばれぬ愛・・・・
2005-01-29 オケツ周囲の変化
2005-01-28 予防接種で顔が膨らむ・・・ジャムの巻+追記
2005-01-27 受験・・・そしてソノ後
2005-01-26 ストレス・・・・って・・・
2005-01-24 もうすぐ年度末なのに・・


2005-02-02 次へトライ


さてさて、次男の受験結果に残念がってる暇もなく
一般入試の準備・・・
明日までに入学考査料を払い込まねばならず、
次男もPRカードだの 願書だの新たに作成し、
明日提出しなければならない。
ぼーっとしてる暇はないぞ・・・

って、思いながらも・・・・・
精神統一?の為に 新たな柄のワンセーター作成にとりかかる(苦笑)
柄が違うから 当然そのサイズも変わってくるわけで、
ちょっと奮闘してまふ!

先週あたり・・ちょっと腰痛くて、
「ありゃ?ギックリ腰?」って思ってたら、
今日から頻尿ってゆーか軽度の排尿痛がある(-_\)
踏んだり蹴ったりっぽいけど、乗り越えるっきゃない!
水分いっぱい摂って頑張るぞぉ〜おぅ(o^-^o)

そういや5日の土曜日・・小学校の運営委員会があるんだった。
そこで、アンケート資料作成提出せねばならなんだった・・・。
あっちゃぁ〜(TT)
受験生かかえての委員なんてやるもんじゃないのぅーー。
精神的に疲れてまう・・。

早く春が来ますように(祈)

先頭 表紙

まりんさんへ★どうもアタシはストレスと無縁のように見えるらしぃが・・やっぱ最近きたかもねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-03 23:26 )
ぴー・ぽっぽさんへ★冷えとストレス?からかなぁーー。今日もなんだか腰あたりが変・・・(-_\) 足だけは昔っから靴下はけなくて・・・家の中では冬でも素足です! / まーこ ( 2005-02-03 23:25 )
あら〜ストレスかしら・・? / まりん ( 2005-02-03 19:29 )
24時間爆睡ですか?そりゃ〜膀胱破裂寸前だった?お大事に・・・ 娘この寒さにタイツ薄いの2枚重ねプラスカワイイ毛糸のパンツはいて行った。高校になると若さも衰え冷えるのは私も経験し、高2で膀胱炎初体験だったもんな〜。(苦笑私ゃ靴下の裏にホカロンでおますぅ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-03 14:34 )
★★3日続けて災害やら事故の夢見てる・・・。1日目津波の夢。2日目地割れの夢。昨夜3日目・・飛行機大爆発の夢。 これから寝たら・・・どんな夢だろ?  やっぱ疲れてるんかなぁーー。 / まーこ ( 2005-02-03 02:16 )
ベルさんへ★長男の頃は『下が いますから・・』って逃げ?てたけど、下の子では そうもいかず、やりだすと次から次へと声がかかる・・・・。来年度は どうやって逃げよう・・・・・ / まーこ ( 2005-02-03 02:01 )
Ruriさんへ★どんなに辛くっても身体には出なかったのが自慢?だったのにぃ〜・・・、やっぱ歳ねん(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:59 )
ほのぴ〜さんへ★本見ないと私もムリ・・(-_\) 数こなすと出来るよん♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:57 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★20代の頃、ギックリ腰3回やったなぁー。2回はくしゃみした途端だった・・・。22歳?んまっ、なんてウラヤマシイ歳!私は×○倍(笑) / まーこ ( 2005-02-03 01:56 )
とらちゃさんへ★↓にも書いたんだけど、過去に寝すぎて24時間以上トイレに行かなかったら・・みごと?腎炎の手前までいたわよ。今回は大丈夫そうだよ。毛糸のパンツ←持っとらんがな・・(笑)  / まーこ ( 2005-02-03 01:54 )
まゆちさんへ★腰を温めてたら 落ち着いてきました。うんうん、乗り切らなくっちゃね♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私も過去に経験した。原因は仕事疲れでトイレにも行かず、24時間以上眠ってたら 起きた途端にトイレ通い。さすがにアノ時は血尿でたから病院に行ったゎ。今回は なんとか大丈夫そう・・・。歳?バハハ・・・日記紐解けば解るよん(笑) チュウーチューさんダス! 肩こりは 殆ど経験した事ないんですゎ。 / まーこ ( 2005-02-03 01:50 )
MOMO★さんへ★赤も可愛いっしょ? サイズが合わなくて何度も編み直してます・・。うん、膀胱炎?かと思ったけど、腰温めてたら 頻尿は治まったよ。ありがとさん♪ / まーこ ( 2005-02-03 01:44 )
学校は連続7年役員してました、町内役員も一通りやりました、なのに今年から町内の区分けが変わったとかで、また役員選出の輪の中に入ります(T.T)今年、体育委員がやっと終わった所なのに・・・(-_-#) / ベル ( 2005-02-02 23:01 )
ストレスから膀胱炎にもなるらしいぞよ?ひどくなる前に病院行くのだぁぁ。私血尿出した時はびびったし( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-02-02 21:33 )
私は編み物できません・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 19:52 )
昨日大学のエレベータに乗ってて、降りようとしたらドアの前に教官が立ってたのでビクッ!としたら、、、ちょっとした腰痛に(笑) まだ俺22なったばっかしなのに! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:33 )
大丈夫か? とにかく薬を! わたしゃ、前に我慢して血尿まで出た経験あり(┳◇┳) 毛糸のパンツ穿け〜〜!! 無理はできん年デスからぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-02 16:15 )
膀胱炎ってクセになりやすいって言うから気をつけてね!早めに撃退してね。セーター、相変わらず上手いなぁ。少し気分転換してバタバタを乗りきってね!春はすぐそこだぁ! / まゆち ( 2005-02-02 15:38 )
抗生物質飲んでガブガブ水分だな・・・過去に数回、膀胱炎経験済み!お大事にね。忙しいね〜。肩こりは出ない?年齢的には私より若いのかな?でも大学入試のお子さんがいるなら、近いような〜・・・うちは高2と小4がいるのじょ〜〜。近い? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-02 15:01 )
本当だ、縄編み?模様が違うw凄い!!真っ赤も可愛いね(〃⌒ー⌒〃) v。。。で頻尿って痛いのって膀胱炎じゃないの??疲れや冷えからもなるって聞いたよ、お大事にね。 / MOMO★ ( 2005-02-02 10:55 )

2005-02-02 デリカシィー。。。???

1日は残念ながら次男のサクラは咲かなかったけど、
まっ、これからさ、っと気分転換!

しかしながら、長男には あったまにきた・・・つーか呆れた!
昼頃ノソノソと起きてきてさ・・・次男の事知って
『で、K(次男)は今何所行ったの?』
って言うから、友達と会いに出かけたと答えたら・・・
あのアホなんて言ったと思う?

『飛び降りてたりしてね・・ハハハハ!』

許せん(怒) これだけは許せん!

言っていい事と悪い事あるだろ?冗談でも言うな!
信じられん。そんなん言うもんじゃないと 怒鳴ってやった。
我が息子ながら 情け無いったりゃありゃせん。

夕刊に「親を含む世の中を冷めた目でしか見ることできなくなってしまった子」
って文があったけど、当たらずも遠からずの長男。
それなのに自分の楽しみはチャッカリ成し遂げようとする。
それを拒むものに対しては、
俺の青春どうなるわけ?俺だってしたいことあるんだ。まったくむかつく・・・
・・と、主張は一人前。
なのに前述の事を しらぁ〜っと悪びれも無く言う・・・。

あんまし頭にきたからダ・・に言ってやったわぃ!
そすたら、
『デリカシィーの無い奴だ!』とボソッと言ってた。
心の中で(オマエにもデリカシィーってあるんかい?)とは思ったけどさ。
長男が帰ってきて、ダ・・何か言うのかなぁーと思ってたら、
『Kは励ましてやらないとダメだぞうぅーー』と なんとも和らいだ口調。

あーーーー期待した私がバカだった。
今までも そうだったんだ・・・。

・・・で、最後には思うんだろうなぁー
『あいつが あーなったのはオマエのせい・・・』
アホラシ・・・

追申;ステーキ肉4枚買ってきて食べたよん。ルチアもしっかり1枚食べた。
   アタシは昨日の残りのトリのフライさ・・・ちぇっ!
   炊き込みご飯も してやったさ。
   よって、明日の夕食は あるものご飯だけどね・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生さんへ★ハハハ・・・長男に食わせるよりワンコにやったが ましやったかもしれん(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:42 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そそ次男が居なかったのが せめてもの救いだったゎ。合格してたら焼肉食べに行くつもりだったから長男に夜空けとけって言ってたのよ。そすたらさ、『焼肉行くのに 空けてた俺は どうなるわけ?』と捨てセリフ・・。ムカムカ! / まーこ ( 2005-02-03 01:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★昔義母が生きてた頃・・そんな事あったなぁーー。息子(旦那)1番の人だったから・・・。亡くなる1ヶ月前に『あんな息子じゃぁなかったのにぃー』って言っててさ・・・、私のせいで変わったと言いたんかい?と後で思ったりもした・・・。 / まーこ ( 2005-02-03 01:38 )
MOMO★さんへ★そそ、解らないだろうなぁー解ろうともしないだろうし・・。自分が1番の人達だから・・・・(-_\)  / まーこ ( 2005-02-03 01:35 )
まゆちさんへ★悪気がないようだから たち悪いかもぅ。ったく、怒怒怒ですぅ。 叱っても 鳥が3歩 歩いたら・・・で忘れるのよ・・・アヤツ! / まーこ ( 2005-02-03 01:33 )
まりんさんへ★ジョークにならんよねぇー。ましてやコノ時期・・・以前、同級生が飛び降りたって経験二度も長男味わってるって言うのにぃーーー。無神経も甚だしいですゎ。あんまり私が怒ってたから無言で出てったゎ。で、帰宅してから・・ケロっとしてる長男。ムカつく! / まーこ ( 2005-02-02 18:01 )
kotarou(♀)さんへ★3パック→2パック→1パックに変化してゆくんだよねぇー。なんだかヤだなぁーー(笑)減ることがヤではなく、ダ・・と二人・・・ぞぞぞぞ〜。考えただけでも おぞましい! 『時計の針が”カチッ”と鳴っただけで俺は目が覚める』←自分は繊細だと言いたいらすぃ。 / まーこ ( 2005-02-02 17:57 )
親が我慢して子どもに用意したステーキを子どもが犬に食べさせた!って大喧嘩になった親子を私は知ってイル。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-02 16:44 )
不謹慎ですねぇ。次男が聞いてなかっただけ幸いなんでしょうが。 長男も肉おあずけにしたらよかったかも(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:30 )
旦那の実家からみんなで食べてと喜多方ラーメンを貰い帰ると 3人前しかない。。。。うちは4人家族だって知らんのかよ〜?嫁には食わさない気かしら?私、チャンポンにしたから野菜炒めだけ食った。なんかかなしぃかった〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-02-02 14:57 )
お母さんの心の凹みは長男旦那には解らないのね。。。ルチアちゃんとコナン、サリー、メルモッチに癒してもらってね♪ / MOMO★ ( 2005-02-02 10:52 )
きっと悪気があって言った言葉じゃなかったんだろうけどそれでもやっぱり言っていい事と悪い事があるもんね。たまたま家族の中の会話だから良かったけど他人もいるなかでこーゆう発言をしちゃうとマズイからまーこさんがちゃんと叱ってあげれてよかったよね。 / まゆち ( 2005-02-02 10:07 )
ジョークで場を和らげようとして失敗した・・とか?ちょっと不謹慎でしたね・・ / まりん ( 2005-02-02 09:22 )
一号がいちときは1パック二枚入りのものを3パック買ってたけど今は2パック。ときどきスーパーで寂しくなるよ。。。ってそういうネタじゃないんだよね。デリカシーの無いやつに限って「俺は繊細だ」とか他人の無神経さに腹立てたりするんだよね。ほほほ、勿論うちにもいるわよ、無神経の塊が(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-02 08:59 )
↓2パック買うのもシャク→3パックでやした(-_\) / まーこ ( 2005-02-02 01:01 )
須木成さんへ★『わぁ〜ぃお肉だぁー』って喜んだのは娘だけ。残りの♂は黙々と胃に入れてた!ステーキ2枚で1パックだったのよん。2パック買うのもシャクだしさ・・、そうそうダイエットも兼ねてワタスは我慢したのでした・・・。 / まーこ ( 2005-02-02 01:00 )
ステーキに込められた思いは、ちゃんと伝わってると思いますよ。で、4枚買ったというのは、まーこさんのダイエットのため(爆)??? / 須木成 ( 2005-02-02 00:35 )

2005-02-01 2月になってもうた!サクラは咲くだろうか?

とうとうコノ日!
あー日付変わったしぃーー。
サクラが咲くか? はたまた・・・・・
ドキドキ 次男の受験発表の日やん。

次男一人で見に行くんだと。
アタシも行こうか?に 『ヤダ!』
だから電話待ちじゃね。

そういやさ、入試当日の朝 ダ・・に次男が行ってくるって言ったら
『あ〜!』だけだったんだと・・・。
父親って そんなもん?
頑張ってこいよの ひとつも声かけんのかな?
って、自分の父親のこと考えたら、そーいや なぁ〜んも言わなかったっけ。

明日の夜、受かってたらさ焼肉三昧してやろうと思い、
長男に夜空いてる?って聞いたら、
『あはっ、受かる気でいるじゃん』っと。
ええわいええわい、オマエは肉無しじゃ!
水でも飲んでろ! フンッ!

でも、食べられんかもしれんしなぁ〜〜。

バースディにもらったワインも 飲まずにとってあるんだ♪
明日は、飲んで食って飲んで食って・・・したいもんだわ。

サクラ咲かなかったら・・・気持ち切り替え再トライ!

なんか本人より私の方が ガックシきそう・・・。

あと・・・・9時間後・・・・

★★★肉は お預けでござる!★★★
9時開示
9時6分、次男から電話
『落っこちてた』
あら残念。もう1回見てみなよ。
『ははは、見た見た。無かった.』
そんな事言わず見てみなよん。
『ハハハ、ないよん。今、帰る途中!』

まぁさ、担任に宝くじに当たるようなもんって言われてたからね・・・。
仕方ないさ。
気持ち切り替え 頑張ってもらいたいです。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そうだねぇーこれからだもんね!親は祈るきゃないゎ。 / まーこ ( 2005-02-02 17:52 )
何とポジティブな次男(笑)受験シーズンはこれからです! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-02-02 16:26 )
まりんさんへ★うんうん、小さい花でもイイから咲いてほしいっす♪ / まーこ ( 2005-02-01 23:48 )
ぽっかさんへ★そうなの次の後はないからねぇーー。頑張ってもらわんと! / まーこ ( 2005-02-01 23:47 )
MOMO★うんうん(o^-^o) 諦めんぞぉーーー。今日は別の事で凹んだゎ。 / まーこ ( 2005-02-01 23:46 )
さらりさんへ★う〜〜ありがとう♪ / まーこ ( 2005-02-01 23:45 )
ここで凹んでちゃ駄目なのね・・最後に大輪咲かせれば良いんだもんね! / まりん ( 2005-02-01 20:43 )
残念だったね。でも、次は絶対だね!次男くん、頑張ってね。 / ぽっか ( 2005-02-01 19:25 )
ここで、まーこさんが凹んだら駄目よ!!大丈夫まだ桜は咲くのを待ってるよヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-02-01 16:17 )
次男さん、次頑張ってね☆ / さらり ( 2005-02-01 12:36 )
ボンコさんへ★次男の受験番号の一つ前は受かってたって言ってたから 間違いないと思うんだけどね。今、長崎姉と電話してて見に行ったがいいじゃろか?って話してた・・。イイワイイワ。。もう行かんとこ。 / まーこ ( 2005-02-01 11:21 )
我が家のニート君の高校受験のとき、南山になぜか私が見に行って「無かったよ!」って報告したら、別の子から「ニート君、合格おめでとう!」って言われて、あわてて見直しに行ったらあったことがあるよ。縦に番号並べとるとおもうたら、横並べじゃった。まーこさん、念には念を がよいかも・・・・ / ボンコ ( 2005-02-01 11:05 )
kotarou(♀)さんへ★ばはは、笑いながら帰ってきた次男!『次は頑張るからさ!』って もう友人の待ち合わせて出かけてった。まだ学校に行ってる時間じゃろが!に『ハイハァーイ♪』だと。んだな、肉食わしてやっか♪仕方ねぇーー(笑) あんがとさん♪ / まーこ ( 2005-02-01 10:50 )
そだそだ、思い出した。私も二号に「もう一度見てみなよ」って言ったな〜 返事は次男君と同じで「見たよ〜無かったよ〜」だった(笑)電話切ってからフゥッて小さい溜息ついてるんだろうなぁって思って不憫だったよ。やっぱり肉食わして力つけてやれ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-01 10:39 )
あら残念!ドンマイドンマイ!推薦なんて度胸だめしみたいなものよ。本番はこれから。次男君、他の子より一回体験したんだから落ち着いてチャレンジできるよ。で、それでも肉は食うんでしょ?(爆)肉食わせてやれ〜力つくぞ〜(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-02-01 10:37 )
まゆちさんへ★残念じゃったよ。ガックシだけどさ、まだチャンスはありさ! / まーこ ( 2005-02-01 09:09 )
★サクラ散っただ(TT)残念! 再トライに向けてGO♪ / まーこ ( 2005-02-01 09:08 )
あぁ〜!ドキドキするねぇ〜!きっと本人よりも親の方が緊張するし合格の喜びも大きいんだろうね。桜が満開に咲きますように・・・! / まゆち ( 2005-02-01 09:04 )
まりんさんへ★さっき次男出かけて行きました。ほんとだよぉー胃痛くなるぅーって シッカリ朝食食べた(苦笑) / まーこ ( 2005-02-01 08:39 )
食べられるよう祈ってます!!うわ〜胃が痛くなりそう・・ / まりん ( 2005-02-01 08:14 )
kotarou(♀)さんへ★なんだか今夜は眠れないわァと つぶやいてたら長男:『昼間寝てるから寝れんのとちゃう?まぁ俺の弟だから大丈夫さ!』と。あーたの弟って考えると余計心配だわさ(苦笑)コレが散ったら一般入試。まだ後があると思えば気も楽だけど・・一般も散ったら・・どうすんべ。なんせ一本やし・・。あーーー、今は肉が食えるor食えないが重要かも・・・。 / まーこ ( 2005-02-01 00:52 )
お母さ〜ん、駄目だったぁって自信満々でそこ一本で受けた結果を知らせてきた二号の声を思い出したよ。もう今となってはサクかチルかどっちかしかないものね。腹くくって結果を待つべし。 / kotarou(♀) ( 2005-02-01 00:37 )

2005-01-31 コナンのパパ・・・の子見つかった♪


親戚さん探しでは 父の父の父・・みたくの親戚さんは探せたんだけど・・
今回、コナンのパパの子・・・モカちゃんが見つかったよん。
ママは違うんだけどね・・・。

お姫様みたいに可愛らしいでしょ♪
こうやってコナンと並べてみると、
女の子・男の子ってワンでもあるんだねぇーー。

モカちゃんは もうすぐ1歳!
コナンは今年の8月で3歳だぁーー。
ふふ、コナンのパパ頑張ってるんだね。

コナンの顔だけの画像・・これ8ヶ月の時のです。
なんか今より毛フサフサしてるような感じがする・・・。
しっかしぃ〜このコナンぶちゃいくぅーー(爆)
ルチアが このコナンの画像見て
『これ、誰?』とな。。
誰って、あ〜た、コナン坊主やん(笑)

先頭 表紙

TETOママさんへ★ほんと嬉しい♪  ジャムの顔すごいでしょ? 話には聞いてたけど、ここまで腫れる子がいるなんて知らなんだ(◎o◎;) / まーこ ( 2005-02-01 23:44 )
まりんさんへ★女の子らしい可愛いワンちゃんでしょ?なんか血繋がってると思うと嬉しくなっちゃうもんだね。コナンはDachshund Navigatorで調べると 親戚さんって500匹位いるんだよ。ビックリです。 / まーこ ( 2005-02-01 23:41 )
パパやママが同じ子、つまり同体じゃなくても兄弟に出会えるってうれしいよね〜♪   それにしても、↓の顔が腫れちゃったジャムちゃん・・・。なんか、かわいそうだね。私も、腫れてる顔初めて見た! こんな風になっちゃうんだね。 / TETOママ ( 2005-02-01 15:54 )
本当に可愛い子だね〜昔飼ってた子が死んだときに、その子の血筋の子を探して引き取りたい・・って思ったけど、田舎のことだから、無理でした・・ / まりん ( 2005-02-01 08:17 )
QOOママさんへ★そう異母兄弟ってやつ?キャッ!! / まーこ ( 2005-01-31 23:52 )
↓ははは、父は見つかってなかったんだった。 / まーこ ( 2005-01-31 23:48 )
コナンのパパの子ってことは。コナンとモカちゃんが兄弟ってことだね。でもすっごく近いね(^^)ニコ / QOOママ ( 2005-01-31 23:46 )
ゆき♪さんへ★Dachshund Navigatorってところで登録して探したの。全てのワンが登録されてるわけじゃないから、父が見つかるなんてラッキーなのよん。あーー、でもサリーどんはコレで兄弟が見つかったのよん。 モカちゃん可愛いっしょ!可憐って文字がピッタンコ♪ それに比べコナンの顔ったら(爆)  / まーこ ( 2005-01-31 23:44 )
モカちゃん可愛いね♪どうやって親戚探ししたの??偶然??ブリーダーさんに聞いたのかな?? / ゆき♪ ( 2005-01-31 22:48 )

2005-01-29 結ばれぬ愛・・・・


なぁんちゃって!!

コナンの絶叫真っ盛り!
サークルの周りをウロウロして一日中ヒーコラ・ヒーコラゆーてます。
夜中もやってるから眠れませんってば・・私(-_\)
ゴメンなコナン・・・もうちっとの辛抱やねん。

サリーに避妊予定は3月末です。
サリーの身体も・・くさっ〜
サリーが舐めるメルモも・・くさっ〜
コナンの口・・くさっ〜
だから・・・部屋中くっさぁ〜〜(TT)

部屋中・・・・くっさぁ〜〜〜
あと4日ばかしの我慢だす。

先頭 表紙

QOOママさんへ★犬飼ってないとき、友人の家に行ったらワンの臭いが気になったことあったなぁー。たぶん、今アタシの鼻は麻痺してるんだろうなぁー。住めば都?ちと違う?メルモも いづれはヒート始まるんだもんね・・メルモの避妊どうしよう・・・ / まーこ ( 2005-01-31 23:40 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★犬の香水ってあるよ。首の所に垂らすの2種類持ってるけど・・今、それ垂らしたら・・・香水じゃぶじゃぶかけた女性・はたまたポマード臭いオヤジ・・っぽくなる・・。香水と生臭いのが合い絡まってスンゴイ臭いになるんですゎ。 / まーこ ( 2005-01-31 23:36 )
まゆちさんへ★失神・・・するかもよ(笑) 普段はそう感じないんだけど、外出から帰って部屋に入るとプ〜ンって 生臭いのよ(困) / まーこ ( 2005-01-31 23:32 )
ちづぞーさんへ★コナン・・この柵の間から鼻つっこんで、タオルやらベッドやら引っ張ってボロボロにしちまった(嘆) / まーこ ( 2005-01-31 23:29 )
kotarou(♀)さんへ★コナン坊主本日は ご飯も全く食べずヒーヒーです(困) あと2日の辛抱しんぼう・・・・。獣医さんにサリーの避妊の話したら『え?避妊するの?そうか・・次世代も見つかったしねぇー』って。サリーは どうも繁殖に適したワンコらしくて獣医さんが残念がってた。けど、これ以上はねぇーー。 / まーこ ( 2005-01-31 23:27 )
うちはそれでなくとも犬くさっ〜。ヒートきたらどうなるべ??そろそろ来る頃かな?? / QOOママ ( 2005-01-31 21:50 )
犬の香水って出ないんですかね(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-31 21:25 )
飼い主でも部屋中が臭く感じるなんて飼ってない私が行ったら失神する!? / まゆち ( 2005-01-31 10:04 )
…凄い愛されっっぷり!サリーどん。。女の鑑?(笑) / ちづぞー@ラヴラヴ〜(^ー^* )フフ♪ ( 2005-01-30 01:13 )
ほほほ♪コナン君は舌出してニコッと笑い、さりーどんは「つ〜ん アンタなんか知らん」って(笑)うちもほたるの避妊そろそろ決めてやらねばねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-01-30 00:19 )

2005-01-29 オケツ周囲の変化


メルモは 5ヶ月!

オケツ周囲の毛・・・最近変化あり。
ブラック・ブリンドルだけど、全体的に真っ黒くろすけのメルモ。
最近、オケツ周囲の毛がクリーム色に変化してきました。

最終的に どんな毛色になるんだろな?
ディモっちみたくなるのかな?

『天国の階○』見るために、娘と母は 大急ぎで散歩を済ませたのでありました。
最初・・ンなんだぁーって見始めたドラマ・・・
あのくささに親子でハマってます(≧▽≦)

昔の『赤いシリーズ』みたいだなぁーー。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★はは、サリーにもオケツに2コの つむじがあるよん。アレ・・可愛いよねぇー。うん○・・・爆、コナンは時々付ける時あり! / まーこ ( 2005-01-31 23:23 )
QOOママさんへ★そそ、ごくせんの日でもある(笑)『天国の・・』は息子たちは見ないけど、ごくせんは親子で見てますゎ。 / まーこ ( 2005-01-31 23:21 )
まりんさんへ★私も見ないつもり・・だったんだけど、たまたまスイッチ入れた時に 第三話あたりで・・・それからハマってしまいました・・。 / まーこ ( 2005-01-31 23:20 )
ぴーぽのオケツの両側に渦巻き発見!シッポもモジャモジャしてきて、耳の後がクリクリカール毛!短いから笑ってられるのかもね?うん○つけてこられたら困るわ〜〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-31 18:41 )
私もはまってる一人です!土曜は天国の階段&ごくせんの日ですからっ(爆) / QOOママ ( 2005-01-30 22:36 )
はまる人増えてますよね〜見ないと心に決めてます。これ以上はまる事が増えたら大変・・ / まりん ( 2005-01-30 00:34 )

2005-01-28 予防接種で顔が膨らむ・・・ジャムの巻+追記


メルモの姉妹ジャム・・・ワクチン接種したら顔が腫れちゃったとのこと。
今日、その画像見せてもらったら、

うゎっ、こりゃたまげた! まるで別の生き物だ(驚)


友人の話によると、注射後 車で帰ってくる途中
『あれ?顔変だなぁー。』って思ってたら・・・
家に着いて よくよく見たら こんな顔になってたんだって!
慌てて獣医さんにTEL
12時間もすれば腫れは引くからって言われたらしい。

ダックスって 予防接種後 顔が腫れるワンコが多いとは聞いてたんだけど、
実際、別の友人も腫れたって聞いた事はあるんだけど、
実物見るの初めてだ・・・・。
すんごい顔だよねぇー。
よほど痒かったらしく、腫れてる間はアチコチ顔を壁にこすり付けていたらしいよ。
獣医さんの言うように約12時間後には元に戻ったそうです。

大事に至らなくて良かったよ(*´∇`*)

★コレはバルボウィルスワクチン接種の単独接種です。
1ヶ月前に同じ接種した時は何にもなかったのに・・・・。
避妊手術後10日後に接種したのがまずかったのかもしれません。
一応『避妊手術したばかりだけど大丈夫ですか?』って聞いたらしいのですが、問題なしって事で接種したそうです。
手術後で免疫とかが落ちていたのかもしれません。

サリーは9種接種で問題なしで・・コナンは念のためって言われて5種接種でやってます。
ちなみにメルモは同じバルボウィルスワクチン接種の単独接種で
異常は ありませんでした。
原因は よく分からないのですが
人間と一緒で体調の良い時に接種した方が無難かもしれませんね。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★↓の蕁麻疹の時、歯から来てるのかもぅと歯医者で調べた事もありました・・・。歯からのばい菌も怖いよねぇー。お母様の早くのご回復をお祈りいたします。 / まーこ ( 2005-01-30 21:57 )
あの、、、今のうちの母の顔になってます。歯にばい菌が入って、昨日歯医者で絞って、薬を貰ったのですが、今日になったら、ほほから口から腫れてパーーーン!!となっています。休日当番にいきました。別人になってますが、同じですね。 / ゆき♪ ( 2005-01-30 21:45 )
とらちゃさんへ★そそ笑える・・。実は私も蕁麻疹で ジャムみたいな顔になった事あるんですゎ。朝、起きたら顔がモコモコする・・・で、鏡見たら別人がいた・・(爆) 病院に行ったら 血液のアレルギーって言われました。どうにもならないとも・・・。抗アレルギー剤だったかな?注射して顔の腫れ治ったけどさ・・・、病院に行くまでタオル・サングラス・マスクで行ったわよ。鏡見た時、一生こんなだったら どうしようってマジ思った。 / まーこ ( 2005-01-30 13:46 )
ねんねこ先生さんへ★ウチのアホ長男が言いましたねん、『これさぁーーなんか お母さんに似てくさい!』 くっそぉ〜。反論に困るところが又悔しゅーて・・くやしゅーて(_ _) / まーこ ( 2005-01-30 13:41 )
ちづぞーさんへ★ホントだ。。ホッペに何か入れてるみたいだねぇー。びっくりしたよん / まーこ ( 2005-01-30 13:38 )
にくだんごさんへ★そそアレルギーなんだろうねぇー。ほんと たまげた顔見てしまったゎ。 / まーこ ( 2005-01-30 13:37 )
QOOママさんへ★サリーは、いままで打ってなんともなかった9種・・こんな腫れた顔見たら・・コナンと一緒の5種にしようかなぁーと思ってしまいますぅ。そっかフィラリアの注射もあるんだねぇー(ウチは錠剤飲むんだけど・・) / まーこ ( 2005-01-30 13:36 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ものすごい腫れだよねぇー。こりゃ飼い主さんもビックリするはずだわ。この注射をする10日前にジャムは避妊手術してるから・・身体が まだ完全に回復してなかったのかもしれません・・・ / まーこ ( 2005-01-30 13:33 )
ほのぴ〜 さんへ★怖いよねぇー。ただ、いつコンナ顔になるかウチのワンも分からんし。。。このワクチンと共に腫れない為の薬も混ぜてあったらしいのですが・・・こうなってしまったようです。 / まーこ ( 2005-01-29 21:42 )
MOMO★さんへ★12時間でワクチンが吸収されるのかなぁー。元に戻って良かった良かった(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-29 21:39 )
ゆめのさんへ★なんかねぇーメッチャ痒かったらしいよ。アチコチの壁に顔擦りつけてたらしいから・・・。 / まーこ ( 2005-01-29 21:38 )
まゆちさんへ★いやいや・・、ジャム・ママには申し訳ないが、私も実は笑ってもうたのだった!次回の予防接種が なんか怖いだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-29 21:37 )
ねんねこ先生へ★驚き桃の木山椒の木(←コノ字でイイのか?)だよねー。ホントに ブッタマゲタ画像でした(◎o◎;) / まーこ ( 2005-01-29 21:35 )
まりんさんへ★そうだよねぇー時間が経ってコノ顔見たら『絶対ウチのワンじゃない』って思うよねぇーー。 / まーこ ( 2005-01-29 21:33 )
Ruriさんへ★ズーットこのままの顔だったら どうしようって思ったらしいです。ほんと腫れが引いて良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-29 21:31 )
ぽっかさんへ★ビックリでしょ?話には聞いてたがココまで腫れるなんて思いもしませんでした。なんか昨日TVであった『猿の惑星』みたいじゃと・・・。 / まーこ ( 2005-01-29 21:29 )
相当腫れちゃったんだね・・・  でも、でも・・・くっくっくっ・・笑いをこらえきれん(爆) まっ、何ともなかったから笑ってられるんだけどさ・・・ / とらちゃ ( 2005-01-29 19:25 )
う〜ん。なるほどねぇ・・・でも、よ〜く観るにこちらのパンパン顔は今の私に似てるわねぇ・・・私のは腫れているんじゃなくて太っているんだけれどさ。ぼそっ / ねんねこ先生 ( 2005-01-29 08:38 )
あ。あららららら。。かわいそ〜。(ノ_<。)…でも、昔の宍戸錠に。。<ご、ごめんなさい。。 / ちづぞー@ひえ〜(゜ロ゜;) ( 2005-01-29 02:31 )
お久しぶりです〜。ってジャムちゃん、ワクチンでアレルギーが出ちゃう子なのですね。手術間もないのに、飼い主さんもさぞご心配されたことでしょうね…治ってヨカッタヨカッタ。 / にくだんご ( 2005-01-29 00:15 )
そそ!フィラリア注射でも具合が悪くなったMダックスの子がいたよ〜! / QOOママ ( 2005-01-28 21:41 )
私も聞いたことある!何種のワクチンしたのかな?前にQOOが9種のワクチンしたとき顔は腫れなかったけど具合悪くなったの。5種で十分っていう先生もいるしね。うちはそれから5種にしてますよ。 / QOOママ ( 2005-01-28 21:35 )
すすっすごっい!うちのぴーぽも6種で鼻の横がチョイ変だったけど、ココまで腫れたらかわいそうだね〜。お産はやはりしない方がいいのかな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-28 20:56 )
ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜この写真を相方にみせようとしたのに、こわいからいいっていうのよ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:54 )
本当だ。。まるで別犬、どこの子よって言いたくなっちゃうね(笑)Mダックスでは珍しい事じゃないんだね。。12時間て。。何を根拠に。。。 / MOMO★ ( 2005-01-28 13:05 )
え! こんなことになるんですねえ。。 ワンちゃんはお顔 貼れちゃってるけど、痛かったりとか そういうのはないんですかねえ。 それにしても驚きました / ゆめの ( 2005-01-28 12:38 )
うひゃぁぁぁ!!!すごすぎる!けど思わず笑ってしまった(失礼でごめんなさい)。だって腫れてる顔が「参ったよぉぉ」って言ってるみたいなんだもん。こんな風になるなんて本当にビックリでした。でも戻って本当によかった! / まゆち ( 2005-01-28 09:10 )
ひえぇ〜〜〜っ!なんでこんなんなっちゃうんだぁ?オドロキ@@! / ねんねこ先生 ( 2005-01-28 09:00 )
そう言うことが有るんですね〜驚いた・・病院で入れ替わったのかと思いそう・・ / まりん ( 2005-01-28 08:32 )
うわわわわ。ほんと別犬…ダックスにも見えないね( ̄ω ̄;)!! ちゃんと戻って良かったね♪ / Ruri ( 2005-01-28 08:06 )
わあ!びっくりした。こんな副作用があるなんて。よ〜く見るとちょっとかわいい気もしますが。元に戻って良かった、良かった。 / ぽっか ( 2005-01-28 07:25 )
kotarou(♀)さんへ★友人は心配なのと笑いがごちゃ混ぜだったようです。これじゃぁーまるで猿みたいだもんね。最初からコノ顔だったら 絶対もらわなかったって笑ってたゎ。皮膚が3倍くらいは腫れたそうだよ。アレルギー反応だもんねぇー。 / まーこ ( 2005-01-28 01:47 )
みんとさんへ★もう友人はビックリしてオロオロしてたって。でも、あまりに面白い顔だったから画像に残したらしぃ・・。 / まーこ ( 2005-01-28 01:44 )
やぎんちゃんへ★コレはバルボウィルスワクチン接種の単独接種だったのよ。1ヶ月前に同じ接種した時は何にもなかったのに・・・・。やっぱ避妊手術後10日後に接種したのがまずかったのかもぅ。一応聞いたらしいのよ『避妊手術したばかりだけど大丈夫ですか?』って。問題なしって事で接種したそうなんだけどね。手術後で免疫とかが落ちていたのかもしれないねぇー。サリーは8種で問題なしで・・コナンは念のためって言って5種でやってます。 / まーこ ( 2005-01-28 01:42 )
そう、ダックスって多いんだってね。なんでだろうねぇ。それにしても・・・笑っちゃいかん?(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-28 01:28 )
ひー!! こりゃビックリしますわな! ダックスの体質が薬とあわないのかしら。ちゃんと元に戻って良かった…ホッ / みんと ( 2005-01-28 01:14 )
本当、その話最近していたんだよぉー。8種とかだとなりやすいみたいです。ウチは8種するお金が無いのでずーっと5種です・・・。 / やぎん ( 2005-01-28 00:49 )

2005-01-27 受験・・・そしてソノ後


今朝6時に起こしてくれと次男から前夜に頼まれた私。
意地悪長男が、『寝坊して間に合わなかったりしてぇ〜〜』とアホな事言うから
気になってナカナカ寝付けなかったアタシ。
2時過ぎに寝たとは思うんだけど、4時半に目覚めた。
<まだ、1時間半あるぅ>と再入眠。
ちゃんと6時に起こせたよぉ〜ホッ(*´∇`*)

受験票は?上履きは?あーーバス代! 筆記用具と生徒手帳・・・
ヒゲ(しょぼいけど)剃った?
そういや↓で載せた 落ちなかった・・壁にくっ付いてるウンP画像も生徒手帳に入れておいたぞ(笑)
ハンカチは?ティッシュは?

まるで小学1年生の初めての登校の時のようだ。
あーだこーだ言いながらも無事出発!
今頃、面接の順番ドキドキしながら控室で待ってるんだろうなぁー。

★画像★ ヒートサリー&お漏らしメルモ・・・サークルに隔離したらコナンが周りをウロウロ。

次男が帰ってきた。
薄笑いを浮かべながら・・・・。
『将来の夢は?とか聞かれて、他の奴が心理学者だの・・宇宙だの話始めて
マジおかしかった・・・・笑いそうになったもん』
グループ面接だったようで、まぁなんとか答えてきたらしい。
心理だの宇宙だのの言葉のオカゲで 次男の緊張が解れたらしいよ。
後は、結果だね。
祈るのみだわさ・・・。

先頭 表紙

やぎんちゃんへ★起きれたよ〜ん。これで寝坊したら一生恨まれるもん・・・。 / まーこ ( 2005-01-28 01:31 )
無事に終わったんだね。お疲れ様。まーこさん、寝坊しないで起きれたのかな。 / やぎん ( 2005-01-28 00:50 )
Ruriさんへ★次男の将来の夢・・・福祉関係に進みたいそうです。ちなみにルチアは お菓子作り職人だと・・、売り子でもイイんだって!店長は?って聞いたら『責任とらないといけないからヤダ』だとさ・・(笑) / まーこ ( 2005-01-28 00:47 )
ケリコママさんへ★オカン・・・懐かしい言葉!高校生の時、母をそう呼んでた私。父まで真似して母をオカンって呼んでて『気持ち悪いからヤメロ』って父は言われてたっけ(笑)なんとかサクラ咲いて欲しい! / まーこ ( 2005-01-28 00:45 )
とらちゃさんへ★だよね♪ウンP画像のご利益を信じようっと♪ / まーこ ( 2005-01-28 00:42 )
ぽっかさんへ★母は ただただ待つのみ・・・ドキドキだす。 / まーこ ( 2005-01-28 00:41 )
MOMO★さんへ★長男の時は  そうでもなかったんだけど、次男は頑張ってたからなー、なんとか合格の声聞かせてやりたいです。 / まーこ ( 2005-01-28 00:40 )
まゆちさんへ★うん、あのウンP画像に賭けるしかない(笑) 1日に笑っていられるかなぁードキドキ! / まーこ ( 2005-01-28 00:38 )
長崎姉様へ★合格してたら焼肉だぁー! そーいやね、今日ババと電話した時、『3匹連れて帰る(帰省)なんてもってのほか!連れて帰ってくるなら帰ってこんでヨカ!』ってさ・・。どうすんべ・・・?また知らんぷり帰省にするかどうすんべ? / まーこ ( 2005-01-28 00:36 )
まりんさんへ★親はただただ待ってるのみ・・・ほんとドキドキするよ。選考委員会かぁーーウチもマダ決まってないからなぁーー。やってる人も大変だが・・声かけられると困るもんねぇーー。いかにして逃げるべ? / まーこ ( 2005-01-28 00:34 )
うちの親も同じような感じだったなぁ。受験の時。合格発表一緒に見に行ったけど勉強一切しなかったから、初めて胃痛を経験した私(笑) で、次男君は将来の夢何て答えたんだろね♪ちなみにむちゅめはケーキ屋さんよん♪ / Ruri ( 2005-01-27 20:26 )
受験ってどうしてこんな寒空の時なんでしょうね。オカンとしても辛い時期ですが、もう少しの辛抱です。頑張ってね。 / ケリコママ@来年は娘の高校受験 ( 2005-01-27 17:39 )
ウンPの写真・・・ご利益ありそう〜♪  祈:合格  パンパン!! / とらちゃ ( 2005-01-27 16:57 )
合格していますように!母は大変だよね。 / ぽっか ( 2005-01-27 13:13 )
何度経験しても親の方が舞い上がってしまうよねf(´−`;) まーこママの愛情受けて次男君もv(*⌒0⌒)v頑張って♪今日はお天気にも恵まれて良い結果が聞ける事を願ってます。 / MOMO★ ( 2005-01-27 11:39 )
ドキドキだねぇ!合格するように私もお祈りしてます!あのウンP写真をちゃんと持たせたし、きっと合格だ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-27 11:22 )
私も思い出した。いてもたってもいられず神社にお参りに行った事を。発表まで落ち着かんのう / 長崎姉 ( 2005-01-27 10:00 )
うわ〜聞いててドキドキする・・いつか家のブラザーも・・そう言えば、今から選考委員会だけど、6年生の代表の人が、結果次第で今日は暴れてるかもしれん!と言っていたわ・・ / まりん ( 2005-01-27 09:51 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、『落ち着けまーこ!』だね。あーーでもドキドキするゎ。 / まーこ ( 2005-01-27 09:36 )
ねんねこ先生へ★お金・・・今回のん受かれば助かるんだよねぇー。受験費も年間費も私立の長男の10分の1で済むし・・・。『面接・・なんだか楽しみになってきた・・♪』と言葉を残し元気に次男行きました。 / まーこ ( 2005-01-27 09:33 )
ドキドキするねぇ。娘等の受験の日の朝を思い出すよ。頑張れ次男!落ち着けまーこ!(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-27 09:18 )
無事に試験が受けられますように。親がして挙げられるのはお金の用意しかないもんね。後は自分の力で突き進むしかない!がんばれ! / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 08:43 )

2005-01-26 ストレス・・・・って・・・


@今日長男が思い立ったように大掃除を始めた。
(次男の入試が終わるまでバタバタすんなって言ってたのに)
当然のごとく大量の洗濯物(怒)
押入れの中に入ってる私のやら娘のやらも引っ張り出してくれたもんだから、その片付け(T_T)

A買い物行こうと携帯見たら・・・画像がでぇーへん。
ゲッ?ぶっ壊れた?
充電器外したり あーだーこーだやってもウンともスンとならん。
仕方なくショップへ持参。
が、直ってた??
さっきのは何だったんだ?
『ちょっとゴミ付いてたかも?こーゆー時は充電器外して フぅーしてみてください』

B次男が学校から帰宅するなり
『ちょっと出かけてくる』
どこへ?
『部活!』
へ?部活って あ〜た・・・明後日は受験。
『ストレス貯まってるから発散してくる!』

C今週からサリーどんの交配(受胎)可能週間
サリーどんの ほのかなニオイが・・たちこめて(クサっ)
よって、コナンが落ち着かん。
ヒ〜ヒ〜鳴いて サリーどんのオケツ付いて回る。
サリーのオケツに当ててる紙ナプキン(人間用)をコナンが引きちぎってるぅー。
私が外出する時は サリー&メルモは サークルの中

Dコナンが落ち着かんからメルモもソワソワ・・・
あっちこっち お漏らし&ウンPたれ(ヒィ〜〜)

E夜、布団の中でサリーどんがゲロッピ( ̄  ̄) 

F今(0時5分の夜中)
長男帰宅で・・・・魚焼いてるアタシ

アタシがストレス貯まるわ。
勘弁してくんろ〜〜。

★画像 サリーママとメルモ

先頭 表紙

やぎんちゃんへ★順じじ・・・会話してくれると最高なんだけどな・・。愚痴受け取り専門で(苦笑) / まーこ ( 2005-01-27 09:11 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★近所迷惑にならない場所がない・・・。たまぁーに電車通過するときなんぞ線路の傍の道路で娘と叫んで発散することはある(苦笑) うんうん、けっこうスッキリする。 / まーこ ( 2005-01-27 09:10 )
めいじさんへ★コナンの辛さもあるけど、ホントこっちも疲れるもんねぇー。長男には『クッセェー』と文句言われるしねぇ〜。オマエの体臭の方がクセェーゎと言いたい! / まーこ ( 2005-01-27 09:07 )
とらちゃさんへ★ダ・・に?  ムリムリ! 何やっても 当たり前って思ってる人だから・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 09:05 )
ねんねこ先生へ★娘が『ママ、コナンは何してるの?』ってゆーから「サリーに突っ込もうと・・・」って言いかけたら次男が横目でジロリ(爆) その後娘にはチャンと説明してあげましたとも(きちんとした言葉でね・・・ハハハ!) / まーこ ( 2005-01-27 09:04 )
まゆちさんへ★なんとか無事今日次男を送り出しました。結果は2月1日!どうなるかなぁーー / まーこ ( 2005-01-27 09:01 )
まりんさんへ★長男がね、押入れから出したモロモロのもの次男の部屋に置いて「夕方までに片付けろ」とぬかすんざぁます。仕方なくキッチンに持ってきて なんとか夕方まで片付けた。『やれば出来るじゃん!』と長男!ムカつくったらありゃしない。ムカつく長男とのヤリトリ一杯あるんだけど・・・(ため息) / まーこ ( 2005-01-27 09:00 )
なんか大変な1日になってしまったのね。そんな時は順じじがいつでもお付き合いしてくれるってっ☆ / やぎん ( 2005-01-27 01:31 )
<ストレスたまった時の対処法>→近所迷惑にならないところで笑顔を作って『あ〜ストレスたまるわ〜!』と絶叫するとです。布団に包まってやってもいいですが、結構スッキリします(俺は) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-26 22:19 )
パピコも生グサーt パピコを先に避妊しようと思ったけどヒラリのほうを初ヒート前に避妊する。自分のヒート以上にワンのヒートは鬱だtt / めいじ ( 2005-01-26 21:21 )
バタバタとやってるまーこちゃんが目に浮かぶわ〜。お疲れでした*^-^* 「一日、暇してる」と思ってるダ・・に読ませてやりたいもんだ / とらちゃ ( 2005-01-26 15:36 )
ま〜ったく、性教育なんて全然必要ないわねぇ〜うふふ / ねんねこ先生 ( 2005-01-26 10:50 )
うひゃ〜(+_+)大忙しだねぇ。いよいよ受験日が迫ってるんだね!頑張れよ次男くん! / まゆち ( 2005-01-26 09:07 )
私だったら母は1人しか居ないのよ〜!?と叫んでしまいそう・・ / まりん ( 2005-01-26 09:01 )

2005-01-24 もうすぐ年度末なのに・・

2004-11-28 こんな人って? の方(以下Zさん)、

相変わらず 地区班の行事やってません。連絡もありません。
当番でのパトロールの連絡も全くないので、我が班は 何もしてません。
地区班の総括の方が再度連絡したら『まだ調整中』とZさんが言ったのが去年の暮れ!
総括の方が、「調整中の話とか経過報告等・・・班の皆さんに手紙とか電話とかで連絡はしてるんですよね?」と聞いたら・・・、
『ちゃんと連絡回してます!』だと言ったらしい。
はぁ?回ってきてませんけど・・・・。
今日保護者会に行った時、同じ班の人に聞いたら 回ってないとのこと。

いったい どうしちゃったんだろ、Zさん!
まぁ元々顔くらいしか知らんしぃーー
(つーか誰しも1度会ったら忘れられん状況あり・・・ゴニョゴニョ)
けど、娘と同じクラスでもあるので・・・気にはなる(・・が保護者会等には来ない)

それとなぁーく情報収集(苦笑)
すんたら出てきた・・

PTA会費払ってない人?
給食費3人分を15年度分をやっと去年払って16年度分払ってない人?
○○駅のパチンコ屋さんで よく見かける人?
公園で子供を遊ばせてる時、子供達にジュース買ってやって、「公園で遊ぶ時はジュース買わないんですぅ」って言ってるお母さんに
『イイノイイノ! そのかわり今度・・次からはお願いねぇー(買ってやってくれ)』と言う人?
で、その後Zさんの子Z君が家に遊びに来て、『おあばちゃん、ジュース買って!』だと・・・
通学の時は寝てて(小学生の上の子が下の子に食べさせて)、下校の時も寝てる?e.t.c.

全てが本当だとは思わないけど、いや考えられるかもだけど、
なんか子供可哀そうやなぁーと思う。

現に男の子のお母さんで、「あの子とは 関わらんように・・」って話されてる子もいるんよ。どうしたもんだか・・・・。

もうすぐ年度末。
会計報告は避けられんのになぁーー・・・・・。

初めてだな・・・長男・次男のときは そんな人いなかったような・・。
私が気づかなかっただけじゃろか?

常識が常識でなくなってる・・・そんな感じがする・・。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★前任の班長さんも問題ありのお方だったんだけど(することは した方なんだけど)、そこからの繋がりから おかしくなってるみたい・・。Zさん、今年度のクラス委員決めるとき『私は地区班長やってますから・・・』って堂々としてたのが・・・コレだもんなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:45 )
まりんさんへ★本来なら夏休み前に行事終わって会計報告するのよ・・地区班って・・・。知らんぞ知らんぞって感じですゎ。 おっと、私のクラス会費も学年行事と保護者会で消費予定です。 / まーこ ( 2005-01-27 01:42 )
QOOママさんへ★どうも知らんぷり作戦が多い方のようです・・。自分の未入金はともかく、公の会計報告・・・知らん振りなんて出来んよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:40 )
とらちゃさんへ★楽しみでもある←うん、分かるよ!私の中で そんな気持ちもドコカにあるのは確か・・だな(-_\) / まーこ ( 2005-01-27 01:38 )
まゆちさんへ★うん、関わりたくないよねぇーー。どうするんだろうねぇー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:37 )
ねんねこ先生へ★伝説・・生まれるなキット!いやもう生まれてる。あちこちの学年で有名になってるようですもの / まーこ ( 2005-01-27 01:36 )
ぽっかさんへ★そうね、たぶん何もしないだろうねぇー。統括してる人が気の毒です。2月末には会計報告しなくちゃならんのにぃーって嘆いていたもの・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 01:34 )
Ruriさんへ★マンモス校かぁーエエなぁー。ウチは2クラスしかないのよ・・・。今、Zさんの子小学校に3人いるの・・。各学年でも色々問題あるみたいです・・・ / まーこ ( 2005-01-27 01:32 )
kotarou(♀)さんへ★たぶん「伝説の人」になるでしょうね。あと4年間あるしなぁー。クラスは2クラスしかないしなぁーー。来年は当たりませんように・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 01:30 )
なにゆえ、そのような人が役員を引き受けるのでしょうか?ようせんのやったら、「できません」って断ればいいのにね。 / ケリコママ ( 2005-01-25 17:58 )
うわ〜どうするんだろ・・と言いつつ、家のクラス会費も最後の保護者会で使いきらなきゃな〜 / まりん ( 2005-01-25 16:03 )
結局その人どーするんだろ?また言い訳してすり抜けるつもりかな? / QOOママ ( 2005-01-25 13:28 )
『出すもの、出さないといけない時』になったら・・・ ソノ人、どうするんだろ。 今更どうにもなりまへんでぇ〜! 心配でもあり、楽しみでもある(あぁ、わたしゃ、鬼だわ) / とらちゃ ( 2005-01-25 12:32 )
すごい人だなぁ^_^;こんな人とかかわらずに生きて行けたら幸せです(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 10:44 )
伝説の空白!生まれるか?いえ、昔PTAであったものですから・・・クラス活動費程度のものでしたが、そういう事もあったのですよ。卒業さえしてしまえば関係ないってさ。すごい種類の人達ってたしかにいるわよねぇ / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:53 )
進展してないのね。このまま何もしないと思われますねえ。会計報告とか次年度の引き継ぎ等、心配になりますね。 / ぽっか ( 2005-01-25 07:27 )
うちは困った親子とも3/31でおさらば〜♪♪マンモス小学校なのに、同じ保育園からの子たち4人だけで寂しいけど、この親子と離れられるの、めちゃくちゃ嬉しい♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ / Ruri ( 2005-01-24 23:30 )
この地域にもいるよ「伝説の人」(笑)三人兄妹で運悪く(?)うちの娘等と同じ年でね、関わりたくなかったけどずっと一緒だった。みんな避けて通るのに「いつも一緒で嬉しいわ」ってなつかれて困ったよ。。。友だちじゃないですから〜! / kotarou(♀) ( 2005-01-24 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)