himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 ストレス・・・・って・・・
2005-01-24 もうすぐ年度末なのに・・
2005-01-24 予防接種と 逆さまつ毛
2005-01-23 ササミが消えた後・・・・(↓の豚耳の続き)
2005-01-22 またまた登場・・・豚の耳
2005-01-20 うんがつく←の製造方法?(追記)
2005-01-19 人の振り見て 我が振り直せ
2005-01-19 バースディ・ワイン・・・・・追記
2005-01-18 確立・・・○分の1
2005-01-17 入学願書の準備・・


2005-01-26 ストレス・・・・って・・・


@今日長男が思い立ったように大掃除を始めた。
(次男の入試が終わるまでバタバタすんなって言ってたのに)
当然のごとく大量の洗濯物(怒)
押入れの中に入ってる私のやら娘のやらも引っ張り出してくれたもんだから、その片付け(T_T)

A買い物行こうと携帯見たら・・・画像がでぇーへん。
ゲッ?ぶっ壊れた?
充電器外したり あーだーこーだやってもウンともスンとならん。
仕方なくショップへ持参。
が、直ってた??
さっきのは何だったんだ?
『ちょっとゴミ付いてたかも?こーゆー時は充電器外して フぅーしてみてください』

B次男が学校から帰宅するなり
『ちょっと出かけてくる』
どこへ?
『部活!』
へ?部活って あ〜た・・・明後日は受験。
『ストレス貯まってるから発散してくる!』

C今週からサリーどんの交配(受胎)可能週間
サリーどんの ほのかなニオイが・・たちこめて(クサっ)
よって、コナンが落ち着かん。
ヒ〜ヒ〜鳴いて サリーどんのオケツ付いて回る。
サリーのオケツに当ててる紙ナプキン(人間用)をコナンが引きちぎってるぅー。
私が外出する時は サリー&メルモは サークルの中

Dコナンが落ち着かんからメルモもソワソワ・・・
あっちこっち お漏らし&ウンPたれ(ヒィ〜〜)

E夜、布団の中でサリーどんがゲロッピ( ̄  ̄) 

F今(0時5分の夜中)
長男帰宅で・・・・魚焼いてるアタシ

アタシがストレス貯まるわ。
勘弁してくんろ〜〜。

★画像 サリーママとメルモ

先頭 表紙

やぎんちゃんへ★順じじ・・・会話してくれると最高なんだけどな・・。愚痴受け取り専門で(苦笑) / まーこ ( 2005-01-27 09:11 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★近所迷惑にならない場所がない・・・。たまぁーに電車通過するときなんぞ線路の傍の道路で娘と叫んで発散することはある(苦笑) うんうん、けっこうスッキリする。 / まーこ ( 2005-01-27 09:10 )
めいじさんへ★コナンの辛さもあるけど、ホントこっちも疲れるもんねぇー。長男には『クッセェー』と文句言われるしねぇ〜。オマエの体臭の方がクセェーゎと言いたい! / まーこ ( 2005-01-27 09:07 )
とらちゃさんへ★ダ・・に?  ムリムリ! 何やっても 当たり前って思ってる人だから・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 09:05 )
ねんねこ先生へ★娘が『ママ、コナンは何してるの?』ってゆーから「サリーに突っ込もうと・・・」って言いかけたら次男が横目でジロリ(爆) その後娘にはチャンと説明してあげましたとも(きちんとした言葉でね・・・ハハハ!) / まーこ ( 2005-01-27 09:04 )
まゆちさんへ★なんとか無事今日次男を送り出しました。結果は2月1日!どうなるかなぁーー / まーこ ( 2005-01-27 09:01 )
まりんさんへ★長男がね、押入れから出したモロモロのもの次男の部屋に置いて「夕方までに片付けろ」とぬかすんざぁます。仕方なくキッチンに持ってきて なんとか夕方まで片付けた。『やれば出来るじゃん!』と長男!ムカつくったらありゃしない。ムカつく長男とのヤリトリ一杯あるんだけど・・・(ため息) / まーこ ( 2005-01-27 09:00 )
なんか大変な1日になってしまったのね。そんな時は順じじがいつでもお付き合いしてくれるってっ☆ / やぎん ( 2005-01-27 01:31 )
<ストレスたまった時の対処法>→近所迷惑にならないところで笑顔を作って『あ〜ストレスたまるわ〜!』と絶叫するとです。布団に包まってやってもいいですが、結構スッキリします(俺は) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-26 22:19 )
パピコも生グサーt パピコを先に避妊しようと思ったけどヒラリのほうを初ヒート前に避妊する。自分のヒート以上にワンのヒートは鬱だtt / めいじ ( 2005-01-26 21:21 )
バタバタとやってるまーこちゃんが目に浮かぶわ〜。お疲れでした*^-^* 「一日、暇してる」と思ってるダ・・に読ませてやりたいもんだ / とらちゃ ( 2005-01-26 15:36 )
ま〜ったく、性教育なんて全然必要ないわねぇ〜うふふ / ねんねこ先生 ( 2005-01-26 10:50 )
うひゃ〜(+_+)大忙しだねぇ。いよいよ受験日が迫ってるんだね!頑張れよ次男くん! / まゆち ( 2005-01-26 09:07 )
私だったら母は1人しか居ないのよ〜!?と叫んでしまいそう・・ / まりん ( 2005-01-26 09:01 )

2005-01-24 もうすぐ年度末なのに・・

2004-11-28 こんな人って? の方(以下Zさん)、

相変わらず 地区班の行事やってません。連絡もありません。
当番でのパトロールの連絡も全くないので、我が班は 何もしてません。
地区班の総括の方が再度連絡したら『まだ調整中』とZさんが言ったのが去年の暮れ!
総括の方が、「調整中の話とか経過報告等・・・班の皆さんに手紙とか電話とかで連絡はしてるんですよね?」と聞いたら・・・、
『ちゃんと連絡回してます!』だと言ったらしい。
はぁ?回ってきてませんけど・・・・。
今日保護者会に行った時、同じ班の人に聞いたら 回ってないとのこと。

いったい どうしちゃったんだろ、Zさん!
まぁ元々顔くらいしか知らんしぃーー
(つーか誰しも1度会ったら忘れられん状況あり・・・ゴニョゴニョ)
けど、娘と同じクラスでもあるので・・・気にはなる(・・が保護者会等には来ない)

それとなぁーく情報収集(苦笑)
すんたら出てきた・・

PTA会費払ってない人?
給食費3人分を15年度分をやっと去年払って16年度分払ってない人?
○○駅のパチンコ屋さんで よく見かける人?
公園で子供を遊ばせてる時、子供達にジュース買ってやって、「公園で遊ぶ時はジュース買わないんですぅ」って言ってるお母さんに
『イイノイイノ! そのかわり今度・・次からはお願いねぇー(買ってやってくれ)』と言う人?
で、その後Zさんの子Z君が家に遊びに来て、『おあばちゃん、ジュース買って!』だと・・・
通学の時は寝てて(小学生の上の子が下の子に食べさせて)、下校の時も寝てる?e.t.c.

全てが本当だとは思わないけど、いや考えられるかもだけど、
なんか子供可哀そうやなぁーと思う。

現に男の子のお母さんで、「あの子とは 関わらんように・・」って話されてる子もいるんよ。どうしたもんだか・・・・。

もうすぐ年度末。
会計報告は避けられんのになぁーー・・・・・。

初めてだな・・・長男・次男のときは そんな人いなかったような・・。
私が気づかなかっただけじゃろか?

常識が常識でなくなってる・・・そんな感じがする・・。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★前任の班長さんも問題ありのお方だったんだけど(することは した方なんだけど)、そこからの繋がりから おかしくなってるみたい・・。Zさん、今年度のクラス委員決めるとき『私は地区班長やってますから・・・』って堂々としてたのが・・・コレだもんなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:45 )
まりんさんへ★本来なら夏休み前に行事終わって会計報告するのよ・・地区班って・・・。知らんぞ知らんぞって感じですゎ。 おっと、私のクラス会費も学年行事と保護者会で消費予定です。 / まーこ ( 2005-01-27 01:42 )
QOOママさんへ★どうも知らんぷり作戦が多い方のようです・・。自分の未入金はともかく、公の会計報告・・・知らん振りなんて出来んよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:40 )
とらちゃさんへ★楽しみでもある←うん、分かるよ!私の中で そんな気持ちもドコカにあるのは確か・・だな(-_\) / まーこ ( 2005-01-27 01:38 )
まゆちさんへ★うん、関わりたくないよねぇーー。どうするんだろうねぇー。 / まーこ ( 2005-01-27 01:37 )
ねんねこ先生へ★伝説・・生まれるなキット!いやもう生まれてる。あちこちの学年で有名になってるようですもの / まーこ ( 2005-01-27 01:36 )
ぽっかさんへ★そうね、たぶん何もしないだろうねぇー。統括してる人が気の毒です。2月末には会計報告しなくちゃならんのにぃーって嘆いていたもの・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 01:34 )
Ruriさんへ★マンモス校かぁーエエなぁー。ウチは2クラスしかないのよ・・・。今、Zさんの子小学校に3人いるの・・。各学年でも色々問題あるみたいです・・・ / まーこ ( 2005-01-27 01:32 )
kotarou(♀)さんへ★たぶん「伝説の人」になるでしょうね。あと4年間あるしなぁー。クラスは2クラスしかないしなぁーー。来年は当たりませんように・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 01:30 )
なにゆえ、そのような人が役員を引き受けるのでしょうか?ようせんのやったら、「できません」って断ればいいのにね。 / ケリコママ ( 2005-01-25 17:58 )
うわ〜どうするんだろ・・と言いつつ、家のクラス会費も最後の保護者会で使いきらなきゃな〜 / まりん ( 2005-01-25 16:03 )
結局その人どーするんだろ?また言い訳してすり抜けるつもりかな? / QOOママ ( 2005-01-25 13:28 )
『出すもの、出さないといけない時』になったら・・・ ソノ人、どうするんだろ。 今更どうにもなりまへんでぇ〜! 心配でもあり、楽しみでもある(あぁ、わたしゃ、鬼だわ) / とらちゃ ( 2005-01-25 12:32 )
すごい人だなぁ^_^;こんな人とかかわらずに生きて行けたら幸せです(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 10:44 )
伝説の空白!生まれるか?いえ、昔PTAであったものですから・・・クラス活動費程度のものでしたが、そういう事もあったのですよ。卒業さえしてしまえば関係ないってさ。すごい種類の人達ってたしかにいるわよねぇ / ねんねこ先生 ( 2005-01-25 08:53 )
進展してないのね。このまま何もしないと思われますねえ。会計報告とか次年度の引き継ぎ等、心配になりますね。 / ぽっか ( 2005-01-25 07:27 )
うちは困った親子とも3/31でおさらば〜♪♪マンモス小学校なのに、同じ保育園からの子たち4人だけで寂しいけど、この親子と離れられるの、めちゃくちゃ嬉しい♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ / Ruri ( 2005-01-24 23:30 )
この地域にもいるよ「伝説の人」(笑)三人兄妹で運悪く(?)うちの娘等と同じ年でね、関わりたくなかったけどずっと一緒だった。みんな避けて通るのに「いつも一緒で嬉しいわ」ってなつかれて困ったよ。。。友だちじゃないですから〜! / kotarou(♀) ( 2005-01-24 22:18 )

2005-01-24 予防接種と 逆さまつ毛


今日は2回目のメルモのバルボウィルスワクチン接種
体重は 3.44kgでした。
『先日、ジャムちゃんが注射に来ましたよ。フタ周り位大きかったですねぇー』と獣医さん。

あとは、コナン坊主!
去年の11月頃から涙焼けがひどくて、しばらく様子みてたんだけど。。
ナカナカ治まらない。
以前、逆さまつ毛だったからと
今年1月に逆さまつ毛抜いた(4本)けど
涙焼けは 治まらず本日受診。

結局、逆さまつ毛は 今ンとこ無し。
ただ、目が赤くなってるから点眼で様子見ましょうとの事だった。

コナンの体重 4・84kg だった!

本日の診察代  再診料 1,000円
        バルボウィルスワクチン接種 3,000円
        初診料 1,500円
        点眼料 1,000円
        計 6,825円(消 325円含)

★画像は 昨日、ルチア二人と昼間 私の誕生日祝いの内緒の焼肉屋
ロースセット(ご飯・スープ・ナムル・ロース・サラダ・ドリンク)1,000円也
足りずに、イカの一夜漬けも 足したけど・・・
オマケに これでも足りないとルチアどん。
ロース2人前追加しちまった・・・。

ルチア・・・・やっぱり痩せの大食らいだゎ(◎o◎;)

帳尻(代金・・及び身体の脂肪?)合わせるために
・・・やっぱアルコール禁止が しばらく続く・・・・(苦笑)
内緒よん、我が家の♂どもには・・・・(爆)
         

先頭 表紙

須木成さんへ★いやいや・・22歳までは痩せの大食らいだったのよ。人の3倍食べてたもん。並食べると痩せていってたしぃ〜〜。なのにさ、このブヨブヨ・・どうしてくれようーー(爆) / まーこ ( 2005-01-27 01:23 )
↓ ぽっか さんへ★です / まーこ ( 2005-01-27 01:20 )
ホントは寿司が食べたかった(笑) 値段考えて・・肉にしました(苦笑)ウチの娘120センチで20kgちょっとです。 / まーこ ( 2005-01-27 01:20 )
kotarou(♀)さんへ★コナンは確か5kg超えてたのに・・痩せたみたい。今もサリーのヒートにつられて「ヒーヒー」言ってるから、もう少し痩せるかもしれん。サリー・・・( ̄  ̄)たぶん7kg超えてる予感。3月末に避妊手術の予定なので、価格ラインの7kg未満に落とさないと・・・。これランチセットで1,000円安い方? / まーこ ( 2005-01-27 01:18 )
Ruriさんへ★むつめちゃんも食べるんだね(≧w≦) 量よりさ・・外食は財布の中身気になるわ(苦笑) / まーこ ( 2005-01-27 01:15 )
とらちゃ さんへ★次男もね小学校低学年までは付き合ってくれたのよん。なのにぃーー(TT) だから、娘も これから分からんぞよーーー。今のうちさ・・。いずれ・・・一人ぼっち?カナピィーー(-_\) / まーこ ( 2005-01-27 01:13 )
あれれ、焼肉ぅ??? まーこさんも、痩せの大食いだったらよかったのにね(爆) / 須木成@僕も人のことは言えないし・・・ ( 2005-01-25 01:59 )
お〜焼き肉!久しくいただいていないわ。食べたいな。うちの娘もなにげに結構食べるようになってきたわ。細っこいけどね。 / ぽっか ( 2005-01-24 19:07 )
コナン君の体重・・・ほたるに聞かせたい。この間ゲロッパだった時に測ったらやはり七`越えてた。あ〜うんまい焼肉喰いてぇ〜安いランチセットで(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-24 19:00 )
むちゅめもこれくらいの量食べるよ?Σ( ̄▽ ̄‖(笑)やっぱり大食いなのかしら。我が子(^^;;; / Ruri ( 2005-01-24 18:14 )
なんかさぁ、やっぱ、娘ってイイな(羨) 絶対的な味方!って感じだもん。  あぁ、うちの三兄弟、誰か『娘』に変身してくれてもいいんだけどねぇ。。。(コウは間違っても期待できない。ジュゴンのママみたいになりそう) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:48 )
めいじさんへ★なんのテストじゃろ?って思った(爆) 今から、小学校の保護者会だぁーー。昼寝したいぃ〜〜〜 / まーこ ( 2005-01-24 14:28 )
QOOママさんへ★サリーは毛色で目立たないけど、コナンは 茶色に染まってる(TT)そそ、たまぁ〜〜〜に拭いてる←ははは、毎日拭かないといけんのは分かってるんやけど・・・(-_\) 私のダイエットもドコカに消えた(笑) あーーでも、卒業式のスーツ着るまで・・・頑張らないと・・・。 / まーこ ( 2005-01-24 14:27 )
↓あれ、、ごめん自分ところ開いてテストしたつもりがココに…( ̄▽ ̄;) / めいじ@ログインできなくなっているところ ( 2005-01-24 13:56 )
test / meiji ( 2005-01-24 13:51 )
メルモちゃん大きくなったね〜涙目ってなかなか治らないよね。うちのCOCOもだよ。たまに蒸したガーゼで目の周りを拭いてあげるけどね。ルチアちゃん羨ましい。私のダイエットはいずこへ?最近はベビースターラーメンにはまってしまって・・。 / QOOママ ( 2005-01-24 13:25 )

2005-01-23 ササミが消えた後・・・・(↓の豚耳の続き)














サリーの知らんぷり作戦     コナンの隠れミノの術     で、皿の上に残ったササミ

これ15センチ位の長さかな?
ちなみに、このササミ・・・12枚揚げた!

残ったササミちゃん・・・もしかしてワンコの唾○付いてるかもぅ
(≧w≦)

まっ、イイカ!
長男には だまっとこう〜っと。

先頭 表紙

★ただ今長男ササミ完食(爆) 知〜らないっと。 って、今頃夕飯食べてるしぃー。そして洗いものが残った!もう明日・・あ(゜0゜;)今日か・・後で洗おうっと!  / まーこ ( 2005-01-23 01:39 )
↓追加★で、サリーのお腹に1枚と半分近く・・・おこぼれがコナンの腹にと思われます。 / まーこ ( 2005-01-23 01:28 )
kotarouさんへ★9枚をダ・・次男・私・娘で食っただ(後で聞いたらルチアは食べなかったんだって!) 私は2枚食べた。ダ・・も そのくらいだと思う。っつ〜ことは、次男が5枚食ったんだ(◎o◎;) しばらく盗み食いなかったから油断してました。  / まーこ ( 2005-01-23 01:19 )
えっ?あとの11枚は?二人の腹の中?この知らん振り顔と澄まして寝てる顔・・・犬の得意技だよね(笑)コナン君・・・・隠れてないし・・ / kotarou@すまん未ログインじゃった ( 2005-01-23 00:21 )

2005-01-22 またまた登場・・・豚の耳


ちょっと話題が ないぞぉ〜って思って
画像探してたら・・・

ワンコにあげる・・・豚耳再登場(爆)

この画像何度みても 笑える♪
久々に見て 又、涙流して笑ってしまった!

ほんとコノ画像は一生使えるかもしれん♪♪♪


♪♪♪なんて画像アップした後、食器洗ってたら・・・
アホちん2匹が、長男にとってたササミのフライ食ってた
(◎o◎;)
あ〜って叫んだら、コナンはスゴスゴ隠れてたけど、
サリーは、ものともせず食ってた。
しまった( ̄  ̄) (_ _) ラップするの忘れてた。

確か3枚お皿に乗ってたはず!
お皿に1枚、で・・・サリーの口元に半分残ってる。

お・ま・え・らぁ〜〜明日の朝は抜きだぞぉ〜〜。

おそらく主犯格はサリー。
コナンは サリーが食べてたから・・ついついなんだろうなぁー。

コナンはメルモの後ろに隠れてる・・・むりやり目つぶってる感じ。
サリーは チラチラ私見ながらも、絶対目合わせん。

あーーーでも、ササミで良かった(ホッ)

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★人間用の豚耳売ってるのね・・・。コリコリして美味しいのかな?豚耳も豚鼻も高級食材じゃなかったっけ?母が昔、めったに食べられんと豚鼻スライスを美味しそうに食べてたような記憶がある・・。 / まーこ ( 2005-01-24 12:44 )
わんこの御飯か!沖縄じゃニンゲンの御飯として売ってるし〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-23 08:44 )
kotarouさんへ★わはっはっ(爆)←と笑ってごまかそう♪ この画像は一昨年なのです。豚耳が どんなのか買ってみたけど、硬そうだったのでキッチンハサミでカットして与えた。でも、そのカットがメッチャ大変で、手赤くなったし・・・。1回買ったのみです。カットされたのが売ってたから、時々それ やってまする。カットされてる方が画像のより柔らかいみたい。 / まーこ ( 2005-01-23 01:15 )
↓あーまた忘れた。:【ネ兄】アリガトウです♪ / まーこ ( 2005-01-23 01:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ブタ鼻ってワンコ用?昔母がブタ鼻のスライスした・・確か酢漬けしてたようなの買ってきて食べてたような記憶がある。ブタ鼻って毒なのですか? 豚耳も豚鼻も 美味しいのかなぁ? / まーこ ( 2005-01-23 01:09 )
ゆめのさんへ★わすれたぁ〜・・・アリガトウです♪ / まーこ ( 2005-01-23 01:05 )
ゆめのさんへ★目黒く塗りつぶして・・・で、悪戯心が働いて鼻まで・・(爆) コレ一昨年の画像なんだけど、ルチア一瞬爆笑して、『ンなもん載せるな』って怒ってた(爆) そして、約1年後又載せてもうた(笑) で、またルチアが怒っとる!←でも、自分(ルチア)でもウケまくって又笑っていたしぃ〜。 / まーこ ( 2005-01-23 01:05 )
あぁ・・ルチアちゃん。こんなんなっちまって嫁にいけなかったら「ママに似たのよ!」って言っておやり。しかし、こんなデカイの食わせとるん?うちではまだ未体験だ・・・ / kotarou@すまん未ログインじゃった ( 2005-01-23 00:24 )
お誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!ぶふふっ!ウチパパがブタ鼻買ってきたよ〜!「あ〜た!赤ちゃんチワワにブタ鼻は毒ちゃうん?」とびびりましたね〜。結局、お友達のおうちのラブちゃんにあげました。「ペロ!!ごっつあん!!」っとなくなったらしいです。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-22 22:56 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こりゃびっくりたまげーたーw あ、まーこさん 遅くなりましたが おたんじょびおめでとです(/・ω・)/ / ゆめの ( 2005-01-22 22:43 )

2005-01-20 うんがつく←の製造方法?(追記)


運がついてりゃいいが、今日はウンが付く。

散歩中、メルモに からまったリードを直してたら
コナンが壁に・・ウンPを(≧▽≦)
お見事って言うしかないな。
壁にくっ付いてるんだもん(爆)
それに 落ちないしぃ〜。
この画像・・・・次男にプリントアウトして持たせたろ♪

今日は アタシのバースディ♪
当然なにもあるわけがない。。いつもの平日!
壁にウンが付いたように、
私にも良い運が付きますように(祈)

P.S. この壁、ルチアのプール帰りの 友人の玄関前の壁。
     タカちゃま・・見てたら ごめんして。
     ウンPはチャンと取れたから・・・。
     濡れ?跡があったので臭いは残ってるかもしれん。
     すまんすまん(-_\)

★追記★
次男に画像見せたら『どうやって、く・っ・つ・け・た?』
いくらなんでも地面にしたウンP私が拾って くっ付けてませんじぇ〜(爆)
コナンの排便方法って ちと面白い時があるのよ。
排尿する時みたいに片足あげてするんでおます(≧w≦)
ちょっと腰は丸くなってるけどね。
今日のこの画像・・・・まず壁にオケツを押し付け、
○ン○が出てくるにともないコナン自身がジリジリと壁から離れていきやがったんでおます・・。
よって、つぶれることもなく 出来上がり〜〜(爆)

せっかくの誕生日の日記が・・・コレだもんなぁーー(苦笑)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★スゴイっしょ(笑) たまげた奴です、コナンは! / まーこ ( 2005-01-23 01:00 )
みんとさんへ★アリガトウです♪ ウンと運が付く←そうであって欲しいなぁ〜。しばらく見てたの・・・落ちるかどうか(爆) 見事取るまで落ちなかったよ♪ / まーこ ( 2005-01-23 00:59 )
須木成さんへ★20日なんですか?日記紐解いたら何月か分かるかな? 去年は散々ウンPに苦しめられたしなぁーー(笑) 今年もウンPと共に生きていきまする(爆) / まーこ ( 2005-01-23 00:54 )
↓まりんさんへですぅ (-_\) / まーこ ( 2005-01-23 00:51 )
アリガトウです♪ なにごともなく平凡に・・が一番運がイイのかもしれませんねぇーー。 / まーこ ( 2005-01-23 00:51 )
↓あーーー店長からのワインがあった・・・。 / まーこ ( 2005-01-23 00:48 )
とらちゃさんへ★アリガトウです♪  そうなの物でもらったのは このウンPのみ(爆)  自分が何歳だったか・・・・忘れてさ・・・・生年月日から計算したぞよ。 いいのよいいのよ、ここまで来れば歳忘れまひょ♪ / まーこ ( 2005-01-23 00:48 )
さらりさんへ★アリガトウです♪  もう二度と撮れない画像かもかも(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-23 00:45 )
お見事!!!!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-22 22:56 )
まゆちさんへ★ぶふふ♪周りに人いなかったよん。たぶん娘が傍にいたから出来たのよ。これ独りだったら・・そそくさ片付けてたかも・・・いや・・・撮ってたな、た・ぶ・ん! ちょっと見た目は ウンP撮ってるって思われないと思う(笑) 壁に付くウンPって めったに拝めないもん(爆爆) / まーこ ( 2005-01-22 01:38 )
りえさんへ★いんやぁ〜なんのなんの!ありがとねぇーー♪ / まーこ ( 2005-01-22 01:33 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ウンPすごいっしょ!(爆) そうなの20日です。ありがとうです♪ / まーこ ( 2005-01-22 01:32 )
おめでとうございます! ウンと運がつきますように♪それにしてもお見事っ! / みんと ( 2005-01-22 01:19 )
おぉ、月は違うけど、誕生日一緒やねぇ。お誕生日おめでとぉぉぉ。記念すべき日の日記がうんPネタなんて、まーこさんらすいなぁ(笑) / 須木成 ( 2005-01-21 23:16 )
おめでとうございます〜運のいい一年でありますように! / まりん ( 2005-01-21 17:54 )
お誕生日おめでとう♪   うひゃひゃひゃ・・・  コナンがウンPしてる様子を想像したらもう、大笑い(爆) コナンからすっごいプレゼントを頂いて最高のB.Dじゃん(爆)←めったに見れるモンじゃないっ!  そういや、私も来月は年を取るわ・・・複雑な日だ〜  / とらちゃ ( 2005-01-21 15:44 )
お誕生日おめでとうございま〜す。わんちゃん、おもしろいことしてくれますよね〜 / さらり ( 2005-01-21 15:39 )
遅れましたがお誕生日おめでとう!遅くなってごめんね。それにしてもこの写真すごいっ!向きが間違ってるのかと思ったわ。そしてこれを写真撮ってるまーこさんを想像して更に笑えた!ウンPの写真撮ってる人を見かけたらかなりビビるもん(笑)。 / まゆち ( 2005-01-21 15:35 )
お誕生日おめでとう♪遅れてごめんね / りえ ( 2005-01-21 13:49 )
すげぇ!ボンヤリトップの誕生日の欄見たら名前があるじゃあないですか!誕生日(20日ですか?)おめでとうございますm(_ _)m / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-21 02:47 )
kotarou(♀)さんへ★アリガトウ〜♪ ン〜っとねぇー、四捨五入すればコタさんとオ・ナ・ジ(笑) ほたるちゃんも出来るの?(爆) ぜひ、挑戦してみてね・・。このウンP見た時、思わずホホオーっと唸ったゎ。 / まーこ ( 2005-01-21 01:11 )
ベルさんへ★動画で撮れば良かったなぁー(笑) まさに芸術! / まーこ ( 2005-01-21 01:07 )
やぎんちゃんへ★アリガトウ〜♪ 又一つ歳増えたぁーー(TT) / まーこ ( 2005-01-21 01:05 )
QOOママさんへ★アリガトウ〜♪ 次男は最初 私がワザと壁にくっ付けて画像撮ったと思ったらしい。そんな事をやりそうと思われてるんだと、チト唖然(爆) / まーこ ( 2005-01-21 01:04 )
ほのぴ〜さんへ★コナンの最初のウンPはコロコロです。これは散歩中3回目のウンP!程よい柔らかさのなせる技(爆) / まーこ ( 2005-01-21 01:01 )
ぽっか さんへ★製造方法?を上に追記しました(爆) アリガトウですぅーー♪ / まーこ ( 2005-01-21 01:00 )
Ruriさんへ★芸術でしょ?(爆) 土地の境界線の印・・ってゆーか5センチ四方の縦15センチのコンクリートの塊の上に乗せたこともあるコナンなのよん。残念ながらソノ時の画像は無し。あらん、晩御飯前でしたか?失礼いたしました(笑) / まーこ ( 2005-01-21 00:58 )
おめでと〜★いくつになった?なんて聞かないからあとでコソッと教えてちょ(笑)このうんP、最初巨大ナメクジかと思ったよ。しかし・・・ほたるにもやらせてみよう / kotarou(♀) ( 2005-01-20 23:46 )
お誕生日、まっことにおめでとうございます(^^*)このウ○コをしてた時の格好は、リアルに想像出来ますです(^-^; / ベル ( 2005-01-20 23:31 )
まーこさん、お誕生日おめでとぉーっ!!今日は運がいいのは、誕生日だからだねっ♪ / やぎん ( 2005-01-20 23:20 )
まーこさんお誕生日おめでとう!それにしてもうまいこと壁にくっついたね(爆) / QOOママ ( 2005-01-20 20:50 )
うっわ・・・・すごい。。あみのうんぴ〜〜はかちかちなのでなかなかこんなにくっつかん・・・・・すごい粘着力だ / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:01 )
あらら、どうしたらこんな風になるのでしょう!いい方に考えましょう!お誕生日おめでとうございます! / ぽっか ( 2005-01-20 19:52 )
わっはははははっ(笑)タイトルで大体出てくる物は想像してたけど、こんな写真見せられるとはっΣ( ̄▽ ̄‖今から晩御飯…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-01-20 18:13 )

2005-01-19 人の振り見て 我が振り直せ


・・ってあるけど、

まさにまさに・・と思う時と、
「へ?」って思う時がある・・。

今日はルチアの習い事の日

いつもは、練習場所に送って私は さっさと引き上げて 終了時刻頃迎えに行くんだけど、今日はソノ練習場所が遠いこともあって久々母達が集まって待ってる所の輪に入ってた。

ルチア年代の母さんは ケッコウ若い人もいて どっちかって言えば長男に歳が近そうな母もいるわけさ・・。
・・で、世間話とかしてて・・、こんな時はどうするんだろうねぇーって聞かれたら、私の時はコウだったなぁーって答えたりもするんだけど・・・・。

いるんだなぁ〜コレが・・
聞かれもしないのに あ〜だ〜こうだと断定まじりの おばさん!
(私もオバサンだけどさ)
んで、独りで話題どんどん進めて行って説教まではいかないけど、延々しゃべってる方。
ちょっと引き気味の顔してる人も いるの気づけよって感じ・・。
そう思いながらも、皆けっこう話合わせてたけどね・・(苦笑)

なんかの話から最後らへんに そのおばはんが言った。
『私ってさ、お金に困った事ないのよ。貧乏貧乏って言ってるわりには 困った事ないの。どこからか入ってくるしぃ〜』

うへぇ〜と思ってたら、ソノおばはんより10歳くらい若いお母さんが、
『そうそう、私もお金に困った事ないのよぉ〜〜』って・・・。
張り合って どうするんじゃい!(呆)

ある程度経験を積み重ねれば あーだこーだと言いたくなるもんだけど、
自分も気をつけねば!

その習い事の宿題で”今年の目標”ってあったらしく、ルチアが先生に提出してたやつ

人の話は ちゃんと 聞く

そうだな・・まず聞き上手になりたいな!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★う〜ん言えてるかも!昔も今も腹立つのは同じだけど、歳とって色々見てきたせいか、グーダー言う方・・・なんか気の毒に見える時があるよ。うまく言えないけど・・・。 / まーこ ( 2005-01-23 00:43 )
マジね〜。ホント、お金の事は別だけど、人の話を聞いて欲しい人います。もめたら自分が悪いんでなくすべて・・・なんて困った方もいらっしゃいます。ばばぁはマジ切れる勢いも無くなりましたわ。嫌われる人は口から嫌われるわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-22 23:00 )
まりんさんへ★できるだけ話聞こうって思うけど、けど、しゃべりまくりの方には閉口しちゃう・・・。どうも私は顔に出るタイプかも・・・(-_\) 話してると なんか癒されていくような雰囲気を持つ方ってイイですよねぇーー。 / まーこ ( 2005-01-22 01:31 )
立派な心がけだ〜聞き上手か〜なれそうにないわ・・ / まりん ( 2005-01-21 17:57 )
ちづぞーさんへ★おや?○ん○の話はダメっすか?(爆) あ〜〜歳はとりたくないよぉーー! / まーこ ( 2005-01-21 00:54 )
とらちゃさんへ★むかつくやろ?フンフンって感じだったけど、やっぱウラヤマシイよね、ある意味!ダ・・にカイショウが有るか無いかの違いなんじゃろか? / まーこ ( 2005-01-21 00:52 )
MOMO★さんへ★確か・・MOMOさんと同じ年代に生まれたと思う(笑)月数考えると・・さて上か?下か?(爆) 今日も娘のプールで ソノおばはんに会いましたゎ。 / まーこ ( 2005-01-21 00:49 )
kotarou(♀)さんへ★そんときゃ「なんじゃコイツラ?」って思ったけど、後でヤッパうらやましいわぁーって思ったゎ。今年の目標・・・う〜ん願いは『ひ・と・つ』なんだけどなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-21 00:46 )
ねんねこ先生へ★今んとこほじくり出して聞くのが上手い人には会ってないけど・・・、聞き耳立ててる人はいるなぁーーー。んで、他でしゃべる・・・←ゲっ私じゃん(苦笑)  / まーこ ( 2005-01-21 00:44 )
Ruriさんへ★削れるトコってヤッパ食費よねぇーー。おばはんと10歳若い母さんの「金に困らない」話を聞いてる他のお母さん達と約2名。。目が合ったゎ。たぶん思ったことは一緒だと思われまする。 / まーこ ( 2005-01-21 00:41 )
う。上の記事にはかきづらひ。。ので。こちらに。まーこさん!お誕生日!U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U / ちづぞー@花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’ ( 2005-01-20 18:09 )
かっ、金に困った事がないだと〜!? 今の私には超むかつく言葉やね(笑)  『金は天下の回り物』とは言うけど、いつになったら私ンとこにまわってくるんじゃ〜!(少々荒気味)  あっ、ルチアちゃん、まだ2年生なのに偉いっ!はい、おばさんもそうします〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-20 17:32 )
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪今日はまーこさんの誕生日?オイクツに成られたのかしら(爆)素敵な一年にしてください♪ps:お金気困らない。。嘘でも一度言ってみたいなぁ〜〜f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-01-20 11:29 )
いいわねぇ・・・私なんてお金と人に困ってばかりよ。。。(笑)今年の目標は口減らし・・・ 私は床上・・ 以下削除 / kotarou(♀) ( 2005-01-20 10:44 )
人の話を「聞く」のと「探り出す」のは似ているがカナリ違う。ほじくり出して聞くのがうまい人もいるから要注意。あーだこーだを商売にしてる細木某女史、聞けば彼女のは「占い」じゃないんだってよ。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-20 09:29 )
いいわねぇ…私なんてお金に困ってばかりよ。( -_-)フッ 今年の目標は食費半分減らしだし(笑) 私もまりもの方では若いママだす。みんな10個〜20個上だす。あんまり付き合い無いからよく分からないけど…ね。何だか寂しい話だけど(^^;;; / Ruri ( 2005-01-20 07:58 )

2005-01-19 バースディ・ワイン・・・・・追記


さっき、とあるお店からワインが届いた。
差出人は ○○○○(店長)とある。
実は、これ送られてきたの今回で2回目なんだけど

初めて送られてきた時は びっくらした。
こんなん 送ってもらうの変?
これは何かの間違いだとね。
きっと配送先間違えたんだゎ・・・と。
んで、電話してみたのよ。
そしたら受付の方が、
『それは、当店のサービスでございます。どうぞお受け取り下さい。』と。

なんだか狐につつまれたような感じで友人に話したら、
『私には そんなの来ないわよっ!あんた そこで一杯買い物したんじゃないの?』
そっかなぁ?そっかな〜? 
なんせ こーゆー事慣れてないもん。

1回目のワインが届いたのは一昨年?その前の年だったかなぁー?
そして、去年は届かなかった。
で、今年は届いた。

そうだ、やっぱ買った合計金額に比例してるんだ!
そこは、医薬品やらワンコのシートやら置いてあり、食品買ったついでに買ってたのよね。
去年はベビー生まれたから それこそワンコ必需品買ったんだった・・・。

1回目来た時は 独り占めで飲んでやった(笑)
で、2回目の今回・・・どうするよ?
アルコール・・・控えてるんだよねぇー。
正月に復活した?日本酒漬けの生活から
やっと抜けたのよねぇー(笑)

コレ・・・商品券だったら嬉しいんだけどなぁーー(爆)

昨日数字が揃ったお札・・・何かイイコト♪・・・って、

コレ?  (o^-^o)

☆追記☆
ダ・・が帰ってきて 画像のワインをみて、
『これは誰からもらった?』と、聞くから

男の人から もらった

・・・・と答えた(苦笑)

いや、嘘ちゃうよ店長の名前は男の人じゃったし・・。
答え方・・そりゃないじゃろ?って思うかもしれんけど、
長文でのやりとり。。。めんどいんやもん。
まぁー色々あるねん(苦笑)
↑の答えで 会話?終了!

先頭 表紙

Ruriさんへ★口聞かないでイイ為の”そんな言葉”なのよ(笑) お・と・こ?だぁ〜〜れ??(爆) / まーこ ( 2005-01-21 00:37 )
須木成さんへ★ホホホ(o^-^o)まだ胃袋にはいらっしゃってません(笑) ポリフェノールかぁーー甘い御言葉・・・飲んだろかぁー迷う・・いや頑張る! / まーこ ( 2005-01-21 00:36 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★飾ってたら飲まれちゃうよ。現に・・アホ長男が(高校生なのに)『開けて飲んじまおうぜ』と・・(困) / まーこ ( 2005-01-21 00:34 )
ゆき♪さんへ★洋服かぁーー、そーいや今年いや去年服・・・買ったかな?ユ○ク○で買ったかも・・。 / まーこ ( 2005-01-21 00:32 )
↓続き・・近かったら 迷わずお渡しできたのにねぇーーー。着払いで送ろうか?(笑) / まーこ ( 2005-01-21 00:29 )
とらちゃさんへ★1回目にもらった時は3日で2本とも空だったよ(笑) 2回目の今回・・・へへへ、まだ箱の中に手付かずであるよん、エヘン! / まーこ ( 2005-01-21 00:28 )
kotarou(♀)さんへ★結局ね『日頃のご愛顧と お誕生日のお祝いの意を込めました』ってことらしいデス。付き合いの頂き物とはいえ、やっぱプレゼントっちゃ嬉しいもんだよね・・・。1回目にワインもらった時 恥ずかしながら お店に並んでるワインの値段を確かめに行った私・・・爆 / まーこ ( 2005-01-21 00:26 )
ゆめのさんへ★そうだよねぇー商品券がイイよねぇー。去年の今頃だったらワァーイって喜んでるんだろうけど、アルコール制限の身(笑)  / まーこ ( 2005-01-21 00:21 )
うちは、そんな事言ったら、しばらく口聞いて貰えないわ(笑)知ってる名前なら平気だけど(何せ旦那が居なくても出入りしてる男が一匹おるくらいだし…汗 / Ruri ( 2005-01-20 08:00 )
で、結局はそのワイン、まーこさんの胃袋に行くのかな???(爆) ワインはポリフェノールも入ってるし、日本酒よりはカロリー低いと思うよ。。。 / 須木成 ( 2005-01-20 01:02 )
ワインだったらウチに飾っておくのもいいのかもしれないですよ。んで来訪者に振舞うとか。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 22:35 )
私の買う洋服屋さんは誕生日の月に年間買い物金額の5%を金券で還元してくれます。今回は2500円でした。 / ゆき♪ ( 2005-01-19 21:53 )
そりゃ、商品券の方が数倍イイけど、まっ、貰えるモンは拒む事なく頂いておきましょう*^-^* あっ、もしも「控えてる」って理由で飲むの、躊躇してるなら・・・ そっと、お隣で頂きましょうかぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-01-19 19:54 )
結局プレゼントの意味はわからないまま?発送元が見とめてるんだから飲んでもいいんだろうけど、私も酒貰ってもうれしくないなぁ。商品券の方がずっといいや(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:49 )
確かに 私も商品券のが嬉しいかもも(笑) だって お酒 飲めないんですものぉ 出産して体質変わったかなー。 ちと飲んでみるべかなw / ゆめの ( 2005-01-19 17:26 )
↓自分で書いて笑がとまらん。。。 / まーこ ( 2005-01-19 13:10 )
長崎姉様へ★25歳になりました←大嘘丸出しにもほどがある?(爆・爆) じゃぁ、付け足して精神年齢が25歳になりました←ドツボ(; ̄Д ̄)なんじゃと? / まーこ ( 2005-01-19 13:08 )
あ!明日だったけ。おめでとう!で、いくつになったっけ? / 長崎姉 ( 2005-01-19 11:55 )

2005-01-18 確立・・・○分の1


今日は郵便局に諸費用の入金(TT)

いったん引き出した札の番号みたら・・・
あらん♪ 見事に並んでらっしゃる。
こうゆーのも珍しいと画像にパチリ
既に手元には無いけど・・・(笑)

どこかで、こうやって並ぶ確立って低いって言ってたような、いないような。。

けど、ナンカこれだけで嬉しい気分になるオメデタまーこ?
こうやって自分で嬉しいこと探さないとサ♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほんとだねぇー合格発表掲示板みたいだゎ。次男あと1週間後に迫ってきました。見れるかな?次男の受験番号! / まーこ ( 2005-01-19 23:21 )
ちづぞーさんへ★縁起いいこと→ワインに化けて来てくれました(笑) 開けたら最後、無くなるまで飲んでしまうからなぁー。。我慢! / まーこ ( 2005-01-19 23:17 )
Ruriさんへ★長男がね、新札に換える時期なんだから最初は揃ってるなんて珍しくない。あーたは幸せな人だとヌカすんよ。いや・・もっともなんだけど、夢ないやつ。。(笑) お店での対策とかしてるの?どこ買い物行っても、こっちが心配するくらい確認しないお店って多いような気するし・・。 / まーこ ( 2005-01-19 23:14 )
QOOママさんへ★次の日、某スーパーから誕生日&日頃の感謝を込めてってワインが届いたよ♪ / まーこ ( 2005-01-19 23:10 )
ぽっかさんへ★この記事を長男に見せたら『あ〜たも平和な人だね♪』ですと(゜0゜;) コノお札様、5分と手元にありませんでしたゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-01-19 23:05 )
まりんさんへ★うんうん♪ 小さい幸せ・・大事にしたいよねぇーー。まだ、こんな事に幸せ感じる自分は好きです♪ たまにはデッカイ幸せきてくれてもイイんだけどなぁ〜〜(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-19 23:01 )
とらちゃさんへ★ほんとだよねぇ〜もったいないと思う暇もなく消えていきました(寂) TVとかで同じ数字が並んでると価値が↑つーのみて新札は見てしまう。。←だははは、ビンボクサァ〜! / まーこ ( 2005-01-19 22:59 )
合格発表の掲示板みたいだ… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 22:32 )
わー。なんか♪縁起がいいですぞ♪♪まーこさん(^ー^* )フフ♪ / ちづぞー@見て見たいなあ。こういうの。 ( 2005-01-19 09:01 )
おぉぉ凄いっ!私は番号まで見ないなぁ(^^;;;きっと全部同じ番号の偽札渡されても気付かないんだろな。σ( ̄∇ ̄;)わて?(笑) / Ruri ( 2005-01-19 07:24 )
これはラッキーだね。めったにないことだよね。なんかいいことありそうな予感だね(o^ / QOOママ ( 2005-01-18 23:40 )
新札だからなのかな?番号なんて全然見てないなあ。珍しい番号が紛れ込んでる可能性もあるものね。取っておきたかったねえ。 / ぽっか ( 2005-01-18 20:53 )
こう言う小さな幸せを大事にしていかないとね〜 / まりん ( 2005-01-18 17:18 )
おお!並んでるぅ〜!! もしも使えるお金だったら・・・使うの、もったいなくなるねぇ。   でも、とっておくほど余裕もなく・・・一枚はスーパー、一枚はホームセンター、一枚はマツキヨ・・・とバラバラになるのです(笑) / とらちゃ ( 2005-01-18 16:09 )

2005-01-17 入学願書の準備・・


あ〜そろそろ次男の願書提出日が 迫ってきました。
推薦入試は 目前です。

今までの次男の努力に花が咲くがどうか・・・
「なんとかなる」と思いながらも やっぱ心配です。

ところで、先日の小学校の運営委員会の時、
もう一度各委員長の合同委員会をしたいから日を決めたいと言われ・・・、

”わたしゃ、それどころじゃないんだけどなぁー”と思いながら、
いつの日に合同委員会するのか聞いたところ、
なんと次男の推薦入試の当日でした。
私がやってる学級代表は委員長と副委員長の出席をお願いされてたので、
んじゃ、副委員長だけの出席で納得してもらおうと言ったら・・・、
『まーこさんに皆合わせるから21日じゃどう?』と。

うへっ、その日久々のテニスが入ってるんじゃよ。
もち、合同委員会は断った。
私だって自分の時間は大切にしたいし・・サ。
副委員長の出席で我慢してもらおうと思ったら、
『21日の用事って午前?午後?
それも、まーこさんに合わせるからさ!』って。。。

あ〜ん私居なくたって 話せる議題じゃんと思いながらも、
午後で渋々納得・・しゃぁーないな。
テニス終わったら・・速攻学校へ行かねばならん。

これから3月まで、来年度の係事前アンケート作成やら、学年行事やらの企画だってしないとならんのよ。保護者会もあるしソノ受付だってやらなきゃならんし、学校公開の受付のお願いもしなくちゃならんし・・・。
次男の試験の結果次第では、走り回らなくちゃならんし・・・。
え〜い、めんどくさぁー。
それに、去年、来年度の本部役員のお願いの電話あって【断ったけど】、
『また電話しますねぇー』って言われてる。
ふんっ、負けませんじぇ。
断る口実考えとこ・・・!

★画像★1ヶ月頃のメルモと 4ヵ月頃のメルモ
損得なく可愛い存在♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★早くすっきりした〜い。あとコレが6回はくるんだよねぇーーあ〜あ! 次男あと1週間だよ。まぁー推薦合格は宝くじに当たるようなもんって言われてるから・・・これがダメでも一般で頑張るさ・・イヤ私じゃないけどさ。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-01-19 22:34 )
まりんさんへ★担当の方も大変ですよねぇー。選ぶ方の係をやったことあるので、つくづく思うのだけど・・・、やっぱ本部はパスしたい・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-19 22:28 )
やぎんちゃんへ★なんか やぎんちゃんがウラヤマシイって言うか、キラキラして 眩しかったよ♪ 誘ってくださってホントありがとうね♪ / まーこ ( 2005-01-19 22:24 )
とらちゃさんへ★そそ!長男の時は ひたすら下向いて、おとなぁ〜しくしてたんだけど、3人とも知らんぷりなんぞできんし・・委員長なんぞやると次回から目が厳しくなるぅ(汗) 丁寧にお断りいたしましょう・・・って、やってたりして(笑) イヤ、やらん! 入試まで1週間じゃぁードキドキ / まーこ ( 2005-01-19 22:22 )
ゆき♪★ハハハ、受験は母が頑張るわけやないんだけど・・、気分的に大変だよ・・・アリガト♪ こうやってみるとチビメルモきゃわいいよねぇ〜〜←親バカ(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-19 22:19 )
そういうものと一切関係無くなったらスッキリしたよぉ。役員選挙でビビることもないしね(笑)次男君の受験、良い知らせが届くと良いねぇ。努力した子が報われないのはおかしいんだから。でも受験は運もあるしねぇ・・・←どっちなんじゃいっ! / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:52 )
家の選考委員会の6年生役員も次の集まりの時結果次第では暴れているかも〜と言っていました。 / 5年生役員まりん ( 2005-01-17 22:50 )
まーこさん、土曜は雨の中来てくれてありがとうねー。今度は暖かい時にでも公園で遊んでねぇー。楽しみにしているわっ!! / やぎん ( 2005-01-17 19:17 )
役員ってさ、一度目ェ付けられるとしつこいのよねぇ・・。 まっ、子供もお世話のなってるから複雑なんだけど『他にも素晴らしい人』がいらっしゃるしね・・・ 丁重にお断りいたしましょう〜*^-^*  次男兄ちゃんの努力が実りますように〜〜〜〜! / とらちゃ ( 2005-01-17 15:12 )
お受験頑張ってねぇ〜〜〜〜〜〜。(;^_^A アセアセ ママは大変です。メルモたん可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-01-17 06:51 )

[次の10件を表示] (総目次)