himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-19 人の振り見て 我が振り直せ
2005-01-19 バースディ・ワイン・・・・・追記
2005-01-18 確立・・・○分の1
2005-01-17 入学願書の準備・・
2005-01-16 やっとサリーの誕生祝い♪
2005-01-14 メルモ&ジャム(白のタバサ)
2005-01-14 ジャムの避妊
2005-01-12 サリー3歳になる
2005-01-11 出来た♪&ミッキー?
2005-01-10 今年の決勝


2005-01-19 人の振り見て 我が振り直せ


・・ってあるけど、

まさにまさに・・と思う時と、
「へ?」って思う時がある・・。

今日はルチアの習い事の日

いつもは、練習場所に送って私は さっさと引き上げて 終了時刻頃迎えに行くんだけど、今日はソノ練習場所が遠いこともあって久々母達が集まって待ってる所の輪に入ってた。

ルチア年代の母さんは ケッコウ若い人もいて どっちかって言えば長男に歳が近そうな母もいるわけさ・・。
・・で、世間話とかしてて・・、こんな時はどうするんだろうねぇーって聞かれたら、私の時はコウだったなぁーって答えたりもするんだけど・・・・。

いるんだなぁ〜コレが・・
聞かれもしないのに あ〜だ〜こうだと断定まじりの おばさん!
(私もオバサンだけどさ)
んで、独りで話題どんどん進めて行って説教まではいかないけど、延々しゃべってる方。
ちょっと引き気味の顔してる人も いるの気づけよって感じ・・。
そう思いながらも、皆けっこう話合わせてたけどね・・(苦笑)

なんかの話から最後らへんに そのおばはんが言った。
『私ってさ、お金に困った事ないのよ。貧乏貧乏って言ってるわりには 困った事ないの。どこからか入ってくるしぃ〜』

うへぇ〜と思ってたら、ソノおばはんより10歳くらい若いお母さんが、
『そうそう、私もお金に困った事ないのよぉ〜〜』って・・・。
張り合って どうするんじゃい!(呆)

ある程度経験を積み重ねれば あーだこーだと言いたくなるもんだけど、
自分も気をつけねば!

その習い事の宿題で”今年の目標”ってあったらしく、ルチアが先生に提出してたやつ

人の話は ちゃんと 聞く

そうだな・・まず聞き上手になりたいな!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★う〜ん言えてるかも!昔も今も腹立つのは同じだけど、歳とって色々見てきたせいか、グーダー言う方・・・なんか気の毒に見える時があるよ。うまく言えないけど・・・。 / まーこ ( 2005-01-23 00:43 )
マジね〜。ホント、お金の事は別だけど、人の話を聞いて欲しい人います。もめたら自分が悪いんでなくすべて・・・なんて困った方もいらっしゃいます。ばばぁはマジ切れる勢いも無くなりましたわ。嫌われる人は口から嫌われるわよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-22 23:00 )
まりんさんへ★できるだけ話聞こうって思うけど、けど、しゃべりまくりの方には閉口しちゃう・・・。どうも私は顔に出るタイプかも・・・(-_\) 話してると なんか癒されていくような雰囲気を持つ方ってイイですよねぇーー。 / まーこ ( 2005-01-22 01:31 )
立派な心がけだ〜聞き上手か〜なれそうにないわ・・ / まりん ( 2005-01-21 17:57 )
ちづぞーさんへ★おや?○ん○の話はダメっすか?(爆) あ〜〜歳はとりたくないよぉーー! / まーこ ( 2005-01-21 00:54 )
とらちゃさんへ★むかつくやろ?フンフンって感じだったけど、やっぱウラヤマシイよね、ある意味!ダ・・にカイショウが有るか無いかの違いなんじゃろか? / まーこ ( 2005-01-21 00:52 )
MOMO★さんへ★確か・・MOMOさんと同じ年代に生まれたと思う(笑)月数考えると・・さて上か?下か?(爆) 今日も娘のプールで ソノおばはんに会いましたゎ。 / まーこ ( 2005-01-21 00:49 )
kotarou(♀)さんへ★そんときゃ「なんじゃコイツラ?」って思ったけど、後でヤッパうらやましいわぁーって思ったゎ。今年の目標・・・う〜ん願いは『ひ・と・つ』なんだけどなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-21 00:46 )
ねんねこ先生へ★今んとこほじくり出して聞くのが上手い人には会ってないけど・・・、聞き耳立ててる人はいるなぁーーー。んで、他でしゃべる・・・←ゲっ私じゃん(苦笑)  / まーこ ( 2005-01-21 00:44 )
Ruriさんへ★削れるトコってヤッパ食費よねぇーー。おばはんと10歳若い母さんの「金に困らない」話を聞いてる他のお母さん達と約2名。。目が合ったゎ。たぶん思ったことは一緒だと思われまする。 / まーこ ( 2005-01-21 00:41 )
う。上の記事にはかきづらひ。。ので。こちらに。まーこさん!お誕生日!U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U / ちづぞー@花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’ ( 2005-01-20 18:09 )
かっ、金に困った事がないだと〜!? 今の私には超むかつく言葉やね(笑)  『金は天下の回り物』とは言うけど、いつになったら私ンとこにまわってくるんじゃ〜!(少々荒気味)  あっ、ルチアちゃん、まだ2年生なのに偉いっ!はい、おばさんもそうします〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-20 17:32 )
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪今日はまーこさんの誕生日?オイクツに成られたのかしら(爆)素敵な一年にしてください♪ps:お金気困らない。。嘘でも一度言ってみたいなぁ〜〜f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-01-20 11:29 )
いいわねぇ・・・私なんてお金と人に困ってばかりよ。。。(笑)今年の目標は口減らし・・・ 私は床上・・ 以下削除 / kotarou(♀) ( 2005-01-20 10:44 )
人の話を「聞く」のと「探り出す」のは似ているがカナリ違う。ほじくり出して聞くのがうまい人もいるから要注意。あーだこーだを商売にしてる細木某女史、聞けば彼女のは「占い」じゃないんだってよ。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-20 09:29 )
いいわねぇ…私なんてお金に困ってばかりよ。( -_-)フッ 今年の目標は食費半分減らしだし(笑) 私もまりもの方では若いママだす。みんな10個〜20個上だす。あんまり付き合い無いからよく分からないけど…ね。何だか寂しい話だけど(^^;;; / Ruri ( 2005-01-20 07:58 )

2005-01-19 バースディ・ワイン・・・・・追記


さっき、とあるお店からワインが届いた。
差出人は ○○○○(店長)とある。
実は、これ送られてきたの今回で2回目なんだけど

初めて送られてきた時は びっくらした。
こんなん 送ってもらうの変?
これは何かの間違いだとね。
きっと配送先間違えたんだゎ・・・と。
んで、電話してみたのよ。
そしたら受付の方が、
『それは、当店のサービスでございます。どうぞお受け取り下さい。』と。

なんだか狐につつまれたような感じで友人に話したら、
『私には そんなの来ないわよっ!あんた そこで一杯買い物したんじゃないの?』
そっかなぁ?そっかな〜? 
なんせ こーゆー事慣れてないもん。

1回目のワインが届いたのは一昨年?その前の年だったかなぁー?
そして、去年は届かなかった。
で、今年は届いた。

そうだ、やっぱ買った合計金額に比例してるんだ!
そこは、医薬品やらワンコのシートやら置いてあり、食品買ったついでに買ってたのよね。
去年はベビー生まれたから それこそワンコ必需品買ったんだった・・・。

1回目来た時は 独り占めで飲んでやった(笑)
で、2回目の今回・・・どうするよ?
アルコール・・・控えてるんだよねぇー。
正月に復活した?日本酒漬けの生活から
やっと抜けたのよねぇー(笑)

コレ・・・商品券だったら嬉しいんだけどなぁーー(爆)

昨日数字が揃ったお札・・・何かイイコト♪・・・って、

コレ?  (o^-^o)

☆追記☆
ダ・・が帰ってきて 画像のワインをみて、
『これは誰からもらった?』と、聞くから

男の人から もらった

・・・・と答えた(苦笑)

いや、嘘ちゃうよ店長の名前は男の人じゃったし・・。
答え方・・そりゃないじゃろ?って思うかもしれんけど、
長文でのやりとり。。。めんどいんやもん。
まぁー色々あるねん(苦笑)
↑の答えで 会話?終了!

先頭 表紙

Ruriさんへ★口聞かないでイイ為の”そんな言葉”なのよ(笑) お・と・こ?だぁ〜〜れ??(爆) / まーこ ( 2005-01-21 00:37 )
須木成さんへ★ホホホ(o^-^o)まだ胃袋にはいらっしゃってません(笑) ポリフェノールかぁーー甘い御言葉・・・飲んだろかぁー迷う・・いや頑張る! / まーこ ( 2005-01-21 00:36 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★飾ってたら飲まれちゃうよ。現に・・アホ長男が(高校生なのに)『開けて飲んじまおうぜ』と・・(困) / まーこ ( 2005-01-21 00:34 )
ゆき♪さんへ★洋服かぁーー、そーいや今年いや去年服・・・買ったかな?ユ○ク○で買ったかも・・。 / まーこ ( 2005-01-21 00:32 )
↓続き・・近かったら 迷わずお渡しできたのにねぇーーー。着払いで送ろうか?(笑) / まーこ ( 2005-01-21 00:29 )
とらちゃさんへ★1回目にもらった時は3日で2本とも空だったよ(笑) 2回目の今回・・・へへへ、まだ箱の中に手付かずであるよん、エヘン! / まーこ ( 2005-01-21 00:28 )
kotarou(♀)さんへ★結局ね『日頃のご愛顧と お誕生日のお祝いの意を込めました』ってことらしいデス。付き合いの頂き物とはいえ、やっぱプレゼントっちゃ嬉しいもんだよね・・・。1回目にワインもらった時 恥ずかしながら お店に並んでるワインの値段を確かめに行った私・・・爆 / まーこ ( 2005-01-21 00:26 )
ゆめのさんへ★そうだよねぇー商品券がイイよねぇー。去年の今頃だったらワァーイって喜んでるんだろうけど、アルコール制限の身(笑)  / まーこ ( 2005-01-21 00:21 )
うちは、そんな事言ったら、しばらく口聞いて貰えないわ(笑)知ってる名前なら平気だけど(何せ旦那が居なくても出入りしてる男が一匹おるくらいだし…汗 / Ruri ( 2005-01-20 08:00 )
で、結局はそのワイン、まーこさんの胃袋に行くのかな???(爆) ワインはポリフェノールも入ってるし、日本酒よりはカロリー低いと思うよ。。。 / 須木成 ( 2005-01-20 01:02 )
ワインだったらウチに飾っておくのもいいのかもしれないですよ。んで来訪者に振舞うとか。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 22:35 )
私の買う洋服屋さんは誕生日の月に年間買い物金額の5%を金券で還元してくれます。今回は2500円でした。 / ゆき♪ ( 2005-01-19 21:53 )
そりゃ、商品券の方が数倍イイけど、まっ、貰えるモンは拒む事なく頂いておきましょう*^-^* あっ、もしも「控えてる」って理由で飲むの、躊躇してるなら・・・ そっと、お隣で頂きましょうかぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-01-19 19:54 )
結局プレゼントの意味はわからないまま?発送元が見とめてるんだから飲んでもいいんだろうけど、私も酒貰ってもうれしくないなぁ。商品券の方がずっといいや(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:49 )
確かに 私も商品券のが嬉しいかもも(笑) だって お酒 飲めないんですものぉ 出産して体質変わったかなー。 ちと飲んでみるべかなw / ゆめの ( 2005-01-19 17:26 )
↓自分で書いて笑がとまらん。。。 / まーこ ( 2005-01-19 13:10 )
長崎姉様へ★25歳になりました←大嘘丸出しにもほどがある?(爆・爆) じゃぁ、付け足して精神年齢が25歳になりました←ドツボ(; ̄Д ̄)なんじゃと? / まーこ ( 2005-01-19 13:08 )
あ!明日だったけ。おめでとう!で、いくつになったっけ? / 長崎姉 ( 2005-01-19 11:55 )

2005-01-18 確立・・・○分の1


今日は郵便局に諸費用の入金(TT)

いったん引き出した札の番号みたら・・・
あらん♪ 見事に並んでらっしゃる。
こうゆーのも珍しいと画像にパチリ
既に手元には無いけど・・・(笑)

どこかで、こうやって並ぶ確立って低いって言ってたような、いないような。。

けど、ナンカこれだけで嬉しい気分になるオメデタまーこ?
こうやって自分で嬉しいこと探さないとサ♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほんとだねぇー合格発表掲示板みたいだゎ。次男あと1週間後に迫ってきました。見れるかな?次男の受験番号! / まーこ ( 2005-01-19 23:21 )
ちづぞーさんへ★縁起いいこと→ワインに化けて来てくれました(笑) 開けたら最後、無くなるまで飲んでしまうからなぁー。。我慢! / まーこ ( 2005-01-19 23:17 )
Ruriさんへ★長男がね、新札に換える時期なんだから最初は揃ってるなんて珍しくない。あーたは幸せな人だとヌカすんよ。いや・・もっともなんだけど、夢ないやつ。。(笑) お店での対策とかしてるの?どこ買い物行っても、こっちが心配するくらい確認しないお店って多いような気するし・・。 / まーこ ( 2005-01-19 23:14 )
QOOママさんへ★次の日、某スーパーから誕生日&日頃の感謝を込めてってワインが届いたよ♪ / まーこ ( 2005-01-19 23:10 )
ぽっかさんへ★この記事を長男に見せたら『あ〜たも平和な人だね♪』ですと(゜0゜;) コノお札様、5分と手元にありませんでしたゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-01-19 23:05 )
まりんさんへ★うんうん♪ 小さい幸せ・・大事にしたいよねぇーー。まだ、こんな事に幸せ感じる自分は好きです♪ たまにはデッカイ幸せきてくれてもイイんだけどなぁ〜〜(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-19 23:01 )
とらちゃさんへ★ほんとだよねぇ〜もったいないと思う暇もなく消えていきました(寂) TVとかで同じ数字が並んでると価値が↑つーのみて新札は見てしまう。。←だははは、ビンボクサァ〜! / まーこ ( 2005-01-19 22:59 )
合格発表の掲示板みたいだ… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 22:32 )
わー。なんか♪縁起がいいですぞ♪♪まーこさん(^ー^* )フフ♪ / ちづぞー@見て見たいなあ。こういうの。 ( 2005-01-19 09:01 )
おぉぉ凄いっ!私は番号まで見ないなぁ(^^;;;きっと全部同じ番号の偽札渡されても気付かないんだろな。σ( ̄∇ ̄;)わて?(笑) / Ruri ( 2005-01-19 07:24 )
これはラッキーだね。めったにないことだよね。なんかいいことありそうな予感だね(o^ / QOOママ ( 2005-01-18 23:40 )
新札だからなのかな?番号なんて全然見てないなあ。珍しい番号が紛れ込んでる可能性もあるものね。取っておきたかったねえ。 / ぽっか ( 2005-01-18 20:53 )
こう言う小さな幸せを大事にしていかないとね〜 / まりん ( 2005-01-18 17:18 )
おお!並んでるぅ〜!! もしも使えるお金だったら・・・使うの、もったいなくなるねぇ。   でも、とっておくほど余裕もなく・・・一枚はスーパー、一枚はホームセンター、一枚はマツキヨ・・・とバラバラになるのです(笑) / とらちゃ ( 2005-01-18 16:09 )

2005-01-17 入学願書の準備・・


あ〜そろそろ次男の願書提出日が 迫ってきました。
推薦入試は 目前です。

今までの次男の努力に花が咲くがどうか・・・
「なんとかなる」と思いながらも やっぱ心配です。

ところで、先日の小学校の運営委員会の時、
もう一度各委員長の合同委員会をしたいから日を決めたいと言われ・・・、

”わたしゃ、それどころじゃないんだけどなぁー”と思いながら、
いつの日に合同委員会するのか聞いたところ、
なんと次男の推薦入試の当日でした。
私がやってる学級代表は委員長と副委員長の出席をお願いされてたので、
んじゃ、副委員長だけの出席で納得してもらおうと言ったら・・・、
『まーこさんに皆合わせるから21日じゃどう?』と。

うへっ、その日久々のテニスが入ってるんじゃよ。
もち、合同委員会は断った。
私だって自分の時間は大切にしたいし・・サ。
副委員長の出席で我慢してもらおうと思ったら、
『21日の用事って午前?午後?
それも、まーこさんに合わせるからさ!』って。。。

あ〜ん私居なくたって 話せる議題じゃんと思いながらも、
午後で渋々納得・・しゃぁーないな。
テニス終わったら・・速攻学校へ行かねばならん。

これから3月まで、来年度の係事前アンケート作成やら、学年行事やらの企画だってしないとならんのよ。保護者会もあるしソノ受付だってやらなきゃならんし、学校公開の受付のお願いもしなくちゃならんし・・・。
次男の試験の結果次第では、走り回らなくちゃならんし・・・。
え〜い、めんどくさぁー。
それに、去年、来年度の本部役員のお願いの電話あって【断ったけど】、
『また電話しますねぇー』って言われてる。
ふんっ、負けませんじぇ。
断る口実考えとこ・・・!

★画像★1ヶ月頃のメルモと 4ヵ月頃のメルモ
損得なく可愛い存在♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★早くすっきりした〜い。あとコレが6回はくるんだよねぇーーあ〜あ! 次男あと1週間だよ。まぁー推薦合格は宝くじに当たるようなもんって言われてるから・・・これがダメでも一般で頑張るさ・・イヤ私じゃないけどさ。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-01-19 22:34 )
まりんさんへ★担当の方も大変ですよねぇー。選ぶ方の係をやったことあるので、つくづく思うのだけど・・・、やっぱ本部はパスしたい・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-19 22:28 )
やぎんちゃんへ★なんか やぎんちゃんがウラヤマシイって言うか、キラキラして 眩しかったよ♪ 誘ってくださってホントありがとうね♪ / まーこ ( 2005-01-19 22:24 )
とらちゃさんへ★そそ!長男の時は ひたすら下向いて、おとなぁ〜しくしてたんだけど、3人とも知らんぷりなんぞできんし・・委員長なんぞやると次回から目が厳しくなるぅ(汗) 丁寧にお断りいたしましょう・・・って、やってたりして(笑) イヤ、やらん! 入試まで1週間じゃぁードキドキ / まーこ ( 2005-01-19 22:22 )
ゆき♪★ハハハ、受験は母が頑張るわけやないんだけど・・、気分的に大変だよ・・・アリガト♪ こうやってみるとチビメルモきゃわいいよねぇ〜〜←親バカ(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-19 22:19 )
そういうものと一切関係無くなったらスッキリしたよぉ。役員選挙でビビることもないしね(笑)次男君の受験、良い知らせが届くと良いねぇ。努力した子が報われないのはおかしいんだから。でも受験は運もあるしねぇ・・・←どっちなんじゃいっ! / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:52 )
家の選考委員会の6年生役員も次の集まりの時結果次第では暴れているかも〜と言っていました。 / 5年生役員まりん ( 2005-01-17 22:50 )
まーこさん、土曜は雨の中来てくれてありがとうねー。今度は暖かい時にでも公園で遊んでねぇー。楽しみにしているわっ!! / やぎん ( 2005-01-17 19:17 )
役員ってさ、一度目ェ付けられるとしつこいのよねぇ・・。 まっ、子供もお世話のなってるから複雑なんだけど『他にも素晴らしい人』がいらっしゃるしね・・・ 丁重にお断りいたしましょう〜*^-^*  次男兄ちゃんの努力が実りますように〜〜〜〜! / とらちゃ ( 2005-01-17 15:12 )
お受験頑張ってねぇ〜〜〜〜〜〜。(;^_^A アセアセ ママは大変です。メルモたん可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-01-17 06:51 )

2005-01-16 やっとサリーの誕生祝い♪


14日にケーキで3歳のお祝いしました♪

ロウソク付けるの忘れたし、ハッピバースディ♪の歌を歌う前に食われた(◎o◎;)

さて、サリーは 3つのケーキのドレから口付けたでしょう?

ちなみにメルモにあげようと思ってたケーキ・・
サリーの横取りにあい、メルモは チョビットの摂取でした。

★15日は、友人のバレエ発表会を見にいきました。
ルチアが すんごく楽しみにしてて、身を乗り出して観てました。

やっぱ踊ってる男の方は・・・アソコ気になるしぃ〜(≧w≦)

いやん、ソコばっかり観てませんよ。
とってもステキでした←踊りよ。。踊りがよ!
大人の皆さんキラキラ光ってたし、
小学低学年?幼稚園?の子たちは可愛かったなぁー♪

Yちゃん誘ってくださってアリガトウ♪
ルチアは とっても満足顔で帰途につきました♪

先頭 表紙

あ〜それと男の方のナニですが・・・・(爆)前から3列目の席だったので。。。目が行ってしまいましたん(爆) / まーこ ( 2005-01-17 01:39 )
皆様へ★正解は1番です。おっと当たってもナンも出ません(すんません) サリーは自分から一番遠い@にカブリつき、次にAのイチゴをパクリ(◎o◎;)この間5秒(汗) サリーの口押さえて、なんとかAのスポンジ部分はメルモ。この間コナンは その様子を黙って見て待ってるしぃ〜、どんくさい奴です(苦笑)ケーキはワン用買いに行けなくて人間様のです(-_\) / まーこ ( 2005-01-17 01:38 )
私もむちゅめも「3番」 バレエってやっぱり目立つよね(何が?w / Ruri ( 2005-01-16 18:40 )
じゃあ、わたしは 1番 で! / ちづぞー@“o( ̄- ̄*)あたれ〜(笑) ( 2005-01-16 17:51 )
2番と思うな!犬ちゃん用ケーキなんだよね? / ぽっか ( 2005-01-16 16:55 )
2番かな? / QOOママ ( 2005-01-16 09:57 )
3番かな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 09:40 )

2005-01-14 メルモ&ジャム(白のタバサ)


今日は、避妊手術して お腹ハゲ(笑)のジャムに会いにいった♪

術後5日目のジャム・・・めっちゃ元気♪
お腹剃ったあと、ヒゲみたくジョリジョリなってたよ。
ジャムの体重4.2kgだそうです。
腰周りが メルモより 遥かに太かった。。。

2匹で動きまくって静止画像がナカナカ撮れません(-_\)
時間がなくて30分くらいの再会でした・・・。

ジャム・・また遊ぼうね♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★うん・・6匹ベビーの中でジャムが手術第1号です。普通術後2日くらいグッタリと言うか大人しいと言うことですが、ジャムは麻酔から醒めた途端・・元気一杯で ご飯もタップリ病院で食べたそうです。 / まーこ ( 2005-01-16 02:17 )
Ruri さんへ★むちゅめちゃん きっと代謝がイイのよん。ウチの長男も大食らいなのに、5歳頃の検診で医者に『おかぁーさん、ちゃんと食べさせてますか?』って言われた・・・。 / まーこ ( 2005-01-16 02:14 )
Ruri さんへ★つい1ヶ月前までは、ちょっとだけジャムがメルモよりデカイって感じだったけど、今は・・・(◎o◎;)です。ジャムママが嘆いてました・・・。 / まーこ ( 2005-01-16 02:12 )
須木成さんへ★ももちゃんもジョリジョリですか・・・。チッチ・・日記には書かなかったけど、ボケが進んだみたいで、去年の暮れ、絶対敷地内から出ない猫だったのに、脱走して踏み切り前でボーッとしてたの。危なかったよ。今、外出禁止令しいて、ドアのトコに家族が読むよう張り紙してます。あっ、毛は完全復活しました。 / まーこ ( 2005-01-16 02:09 )
まゆちさんへ★あんまりハシャギ回るから「おいっ、ジャム・・傷口開くぞ」って声かけた。すんごい綺麗に縫ってあってビックラした・・。 / まーこ ( 2005-01-16 02:06 )
避妊手術したんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 17:08 )
メルモたん細っ!同じ兄弟でもやっぱり食べる量でこうも変わってくるのね〜。むちゅめすんごい食べるのに何でちびこいのかしら(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-01-15 07:43 )
うちのももちゃんも昨年末におなかジョリジョリされて入院してきました。いまはうっすら毛が生えてきて、なでてたらなんだか不憫なちっちを思い出してしまいましたわん(爆)♪ / 須木成 ( 2005-01-15 00:48 )
人間だったらお腹切って5日目なんて絶対に元気に走り回るなんてできないのになんでワンコだと平気なんだろうねぇ!?痛みの感覚って人とは違うのか我慢することが人は苦手なのか・・・? / まゆち ( 2005-01-14 23:39 )

2005-01-14 ジャムの避妊


メルモとソックリのジャム(昔、白のタバサ)9日に避妊手術をしたそうです。
1泊して値段は3万円!
体重で値段が決まるようで・・
7kgが、そのラインだそうで・・
サリーも次のヒートの2ヶ月後に避妊手術の予定してるんで、
なんとか7kg未満にしてなきゃ・・。
出産後育児で痩せたサリーも 戻りつつあるようで・・(-_\)

そうそう、ジャムは帰宅してからも元気一杯とのこと。
縫跡は6〜7センチぐらいなんだとか。
手術する前に毛剃ったのが・・・なんともカエルのようで笑えるって言ってた。
毛伸びる前に見に行かねば(笑)

★画像:パパと娘・・・・サリーは何処?
    サリーはコナンの下にある毛布の中にシッカリ潜ってます。

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★そうなの。予防接種・予防薬等も体重で随分違いがあるんですよ。 / まーこ ( 2005-01-16 02:02 )
TETOママさんへ★ありがとう♪  今日ねサリーがヒート始まったみたい。予定では もう少し後にヒート来るかと思ってたんだけど、サリーも4月頃かもです。 / まーこ ( 2005-01-16 02:00 )
ゆきさんへ★続き★追加してサリーのヒートの度に ♂のコナンがストレス感じるかもと・・・。加えてメルモのヒートもあるだろうし・・。コナンは 交配依頼があるので去勢はまだ考えてないのです。メルモ・・・現時点では避妊については考えてないの。どうしようかと・・・考え中! / まーこ ( 2005-01-16 01:54 )
ゆきさんへ★いらっしゃいませ♪サリーは妊娠した時に撮ったレントゲンで腰の骨にチト心配なもんが写ったんです。もしかしたら、今後年とったら悪さするかもと言われてて・・・腰とは あまり関係ないけど、今のウチに避妊しておこうかなぁーと・・。近所で蓄膿症のワンちゃんの話聞いたら・・年とってからの手術も可哀そうかなぁーと・・・。 / まーこ ( 2005-01-16 01:49 )
とらちゃさんへ★そうなのよ・・体重で違うの。人間の場合はマサか違わないよね?故義母が手術した時、担当の先生に『脂肪が通常の3倍以上あって大変でした』って 真っ先に言われた事あったよ。 / まーこ ( 2005-01-16 01:44 )
りえりんへ★サモ去年大変だったものねぇーー。コナン・・交配依頼されてるから・・どうすっかなぁー。 / まーこ ( 2005-01-16 01:41 )
めいじさんへ★今朝起きたら掛け布団が血だらけ・・。サリーヒート始まったもよう?去年11月頃にチョロットあった出血はナンだったんだろう?これがヒートなら手術予定は春頃かも。メルモ・・・現時点で迷い中! / まーこ ( 2005-01-16 01:39 )
料金は体重で決まるんですかっ!Σ( ̄□ ̄;) / ちづぞー@それはなんか。。なんだか。 ( 2005-01-15 19:45 )
RUKAも、3,4月ごろ避妊手術予定してます。   遅ればせながら、サリーちゃんお誕生日おめでとう♪ / TETOママ ( 2005-01-14 23:24 )
こちらでは初めましてーm(_ _)mご存知だと思いますがうちにもレッドブリンドルがいます♪うちはそのブリンドルの♂を去勢予定です(涙)。サリーちゃんもするってことはメルモちゃんもするんですかぁ? / ゆき ( 2005-01-14 19:29 )
体重で値段が決まるのかっ!φ(・_・。 )カキカキ・・・って、うちは男の子(もう4歳だから『男の子』じゃないんだけどね)だった(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 16:00 )
うちも徐々に避妊手術して行こうと思ってる。その前にサモを早くなんとかしてあげなければ・・・ / りえりん ( 2005-01-14 14:52 )
パピコは夏のヒート前に手術するわ。もうチョコタン生んでもらったところで飼うスペースも余裕もないしスパっとあきらめついたw ヒラリはちょっと考える / めいじ ( 2005-01-14 09:34 )

2005-01-12 サリー3歳になる


















ちょっと時間なし。。。
あとでぇーー♪

******************

後で。。と言いながら、
明日・・つまり今日13日は小学校の運営委員会じゃった。
で、資料作成。。。忘れてた(TT)
で、さっきまで急ピッチで作成。
あ〜疲れ!
もうすぐAM.3時じゃ(≧w≦)

もう絶対来年度はやらん!


★画像:親子仲良く♪
サリーごめんな・・
誕生会は 後でね・・って去年も当日出来なかったっけ(-_\)

先頭 表紙

めいじさんへ★うん、この前友人にも同じこと言われたよ。妊娠前と大きさ同じだもん。けど、色が・・・ちと黒っぽい(爆) / まーこ ( 2005-01-15 03:05 )
ゆめのさんへ★ありがとう♪  暮れあたりから来年度の役員のお願いの電話がかかってくる・・・(恐) 負けないゾヨ、絶対やらん(笑) / まーこ ( 2005-01-15 03:03 )
まりんさんへ★ありがとう♪←を↓に入れ忘れちゃった(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 03:01 )
まりんさんへ★町内会のもう1年・・・ありゃりゃん。オーリィ←ごめん知らんが、HP見たら・・・(o^-^o)あらん♪いい男♪ / まーこ ( 2005-01-15 03:00 )
ちづぞーさんへ★ありがとう♪ そそ、ママになったもんねぇー!出産が昨日のことのようだわ・・。 / まーこ ( 2005-01-15 02:58 )
とらちゃさんへ★ありがとう♪ 盛大に・・・・280円のミニケーキでお祝いしたった・・♪それも2日遅れ・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 02:56 )
ぽっかさんへ★ありがとう♪んーと今日ケーキとグリニーズ(?)のガムあげたよん♪ / まーこ ( 2005-01-15 02:55 )
ボンコさんへ★ありがとう♪ え〜2歳のワンだから 人間で言う24歳ね・・・!そうね、ゆっくりさせよう・・・デブにならない程度に(笑) / まーこ ( 2005-01-15 02:53 )
りえりんへ★ありがとう♪ うんうん、どうかすると似てるよね。ルチアがディモの画像見て先日間違えたもん。 / まーこ ( 2005-01-15 02:51 )
まゆちさんへ★ありがとう♪犬の3歳は人間で言うと28歳くらいのようです。 / まーこ ( 2005-01-15 02:50 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとう♪がんちゃんねぇーー(爆)考えてみようかな?(苦笑) / まーこ ( 2005-01-15 02:49 )
Ruriさんへ★ありがとう♪今日ケーキ買ってきたの(チッコイの)サリーどん目ギラギラさせて、メルモの分も食っちまったよ(汗) / まーこ ( 2005-01-15 02:47 )
サリーおめでとう♪サリーのおっぱい、とても出産育児を終えた母親のおっぱいとは思えないほどきれいに戻ってるね / めいじ ( 2005-01-14 09:32 )
サリーちゃん おめでとー★ まーこさん 運営委員会 おつうう。。 役員さんって しみじみ大変ですよねえ。 ああ、私もしばらくやりとーないっす^^; / ゆめの ( 2005-01-14 08:57 )
あ。サリーちゃんにおめでとう言うの忘れました。おめでと〜っていうか・・オーリィと同じ誕生日だ!?羨ましい〜〜 / まりん ( 2005-01-14 08:11 )
私も〜来年は絶対学校の役人は逃れたい・・でも町内会のはもう一年やらなきゃ・・ / まりん ( 2005-01-14 08:10 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとうー!!!ママにもなったね!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・ / ちづぞー@花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’ ( 2005-01-13 19:44 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとう♪  じっくり待って盛大な誕生会をしてもらおう*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-13 13:01 )
サリーちゃん、お誕生日だったのね。おめでとう!お祝いに何もらえたかな? / ぽっか ( 2005-01-13 12:57 )
サリーどん、去年はお産で大変じゃったのぅ!2歳でママやっとんたんかいな。今年はゆっくりさせてもらえよぉ! / ボンコ ( 2005-01-13 10:47 )
サリー♪お誕生日おめでとう♪♪メルモ・・・見れば見るほどディモに似てきたような気がする(喜) / りえりん ( 2005-01-13 10:14 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとーう♪3歳なのねぇ♪3歳って人でいうと何歳くらいなのかしら? / まゆち ( 2005-01-13 08:49 )
サリーどんお誕生日?おめでとう♪三歳かぁ。がんちゃんのお嫁さんにいい按配の年だけど無理だよねぇ。ヒトヅマだしねぇ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-13 00:45 )
わーい♪さりーママお誕生日おめでとん♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ / Ruri ( 2005-01-12 22:44 )

2005-01-11 出来た♪&ミッキー?


やっと久々セーターが出来た♪
喜んでくれるかな?

それと、今日のメルモのシッコ跡
ルチアが
『ママ〜、ミッキーさんの顔だよん♪』
ってゆーので、見ると・・・
見える? みたい(笑)

さて、今日から新学期
もうすぐAM.2時やん。
やばぁ〜、寝るべ。
朝、起きれますように(祈)

先頭 表紙

QOOママさんへ★うん、ありがとう! やっと今夜ケーキ買ってあげれたよん。 / まーこ ( 2005-01-15 02:43 )
みんとさんへ★いやはや最初は首周りが小さくて頭入らなかったり・・寸足らずだったり・・苦労しました・・。なんとかサマになってきました。 / まーこ ( 2005-01-15 02:42 )
りえりんへ★ありがとさん♪ って、14日にケーキ買ってきた・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 02:41 )
まゆちさんへ★だってぇーん、一昨年から 多分50着以上作ってると思われ・・(ゴミ箱行きも含めて) こんだけ作ればコツもつかめたし・・・(苦笑) 昨日は耳の部分が離れたミッキーさんが あったよ。 / まーこ ( 2005-01-15 02:40 )
セーター編める人、ものすんごく尊敬いたします!! 私は苦手だもんで〜(^^ゞ / みんと ( 2005-01-12 23:31 )
サリーちゃんお誕生日おめでとう♪今日はいっぱい甘えてね〜(o^v^o) / QOOママ ( 2005-01-12 18:21 )
今日はサリーの誕生日だね♪サリ〜〜〜♪おめでとう!! / りえりん ( 2005-01-12 10:27 )
相変わらず上手にセーター編みますねぇ。その才能をちょっと分けてくだされ(笑)。ミッキーに見える見える! / まゆち ( 2005-01-12 09:13 )
めいじさんへ★うかれ(ノ ̄∀ ̄)ノ♪で、コメント入れるの忘れた! メルモも時々ゴミ箱あさりしようとしてるけど、ゴミ箱高すぎて覗けんさ。シッコはチャンとトイレシートのとこへ行くようになったのに・・・うんP隅っこに隠れてしてる。危うく今日ウンP踏むとこだった。ご飯の量・・シャオ日記で見て・・セーターサイズ合うか不安になってきた(汗) / まーこ ( 2005-01-11 23:18 )
kotarou(♀)さんへ★ウチはダラダラと長男が、ふんぞり返ってます(-_\) ルチアは元気に学校へ行きました。最後の3日間ずーっとオコモリさんだったけど・・・(苦笑)アリガトウです♪ / まーこ ( 2005-01-11 22:51 )
学校が始まったとたん、我が家はリアルな日常に。。。(-_- )ルチアちゃん、元気に行った? / kotarou(♀) ( 2005-01-11 22:06 )
めいじさんへ★もしかして(ノ ̄∀ ̄)ノ♪ あっソレ、もしかして(ノ ̄∀ ̄)ノ♪ / まーこ ( 2005-01-11 14:19 )
もしかしてもしかして♪今日のヒラリ、、メシ残したくせにゴミ箱あさってばあさんが焼いたカップケーキの紙カップ食ってました -_-; / めいじ ( 2005-01-11 13:45 )
まりんさんへ★なんとか起きれたよん♪今日は給食ないもんね。もうすぐ腹減らしが帰ってくる。長男は既に毎週水曜日のみの登校になってるから・・毎日居る(ガ〜ン) 今、アルマゲドンDVD見てるしぃーー。って、私も横目で観てるし(苦笑) / まーこ ( 2005-01-11 12:09 )
やっと新学期だ〜明日からは給食再会・・嬉しいよ〜 / まりん ( 2005-01-11 11:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ミッキーしゃんでっしょ!記念に撮った(爆)セーターは前と後ろを作って剥ぐんですゎ。ハマるとコレばっかしやってる私なんです(-_\) でも、楽しいのん♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:47 )
ななちゃんへ★画家かぁーー(爆) そそ、大きさが違う2匹(ニマッ) 今年の11月(先の話だけど・・)体格が安定したベビィ6匹のセーター作成が ちょっとした夢なのん♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:44 )
Ruriさんへ★耳の大きさが違うミッキーだねん♪ 取り掛かるまでが時間がかかるのよねぇー。やり始めると・・・ハマるんやけど・・・ / まーこ ( 2005-01-11 10:42 )
晃子さんへ★はぁーい今年もヨロシクです♪ うん、親子3匹になりました♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:38 )
ほんとにミッキーさんだね〜。うちは昨夜、シートだけのとこにギリギリ狙いではずれてビチョビチョにされた〜ん。うん○は今朝トイレからはずれてポロ〜ンおいおい!!忙しくなる朝にやめて〜〜よ〜ん。そうだな〜セーター筒でいいんだもんね〜?タダの模様なしで編むかな?縄編みなんかもう忘れたよ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-11 10:37 )
メルモ画家の才能あるのかも♪(笑)セーター・・・大きさが違う2人なのね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:24 )
ほんとっ!ミッキーだっ(笑)編み物…私ゃ全然進みませぬ。自分のだからいつでもいいやってのがあって(^^;;; / Ruri ( 2005-01-11 07:51 )
ご無沙汰しちゃってます。今年もよろしく!ワンちゃんたち、3人家族になったのね♪ / 晃子 ( 2005-01-11 02:21 )

2005-01-10 今年の決勝


ここ4・5年毎年 国立へ高校サッカー決勝の観戦に行ってたんだけど。。
今年はパス・・
だってぇー地元長崎の国見・・・準決勝?で負けたんやもん。
今日はTV観戦。
次男が今日は友人と国立へ・・携帯で画像撮ってきてくれた・・。
一生懸命走る姿って 
やっぱエエわぁー
(o^-^o)
毎年決勝観戦で高校の同級生達と観に行ってたんやけど・・今年は残念だったね。
来年こそ・・・国見高校頑張って!
毎年、全国大会に出場の国見・・・スゴイぞ。

TV観戦してる時長男に
『あっ、K(次男)が映ってる』って言ったら え?って顔して振り向いてやんの。ばぁーかめ(笑)
長男;『いい年こいて ンなことやってんじゃねぇー。』って笑ってたから
私;「いい年こいて ンな冗談に乗るんじゃねぇー。」って言ってやった。

先頭 表紙

ななちゃんへ★去年よりスタンドの上まで一杯の人だよねぇー。やっぱ生はエエよ♪ スタンドでのオニギリも格別やし♪←って、どうしても食べ物から離れられん(笑) / まーこ ( 2005-01-11 10:37 )
凄い!!スタンドいっぱいだね〜〜!!サッカー・・・実は私TV観戦しかしたことないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:22 )

[次の10件を表示] (総目次)