himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 サリー3歳になる
2005-01-11 出来た♪&ミッキー?
2005-01-10 今年の決勝
2005-01-09 ダイエットは継続よね。。分かっちゃいるけど・・・・・
2005-01-09 大きさ比べ・・・& 卒業が・・・
2005-01-08 重いっちゅーねん!
2005-01-07 久々・・・
2005-01-05 メルモ・・・初めてのドックランへ行くの巻
2005-01-04 娘の罪はパパの罪
2005-01-03 寝て食ってDVD・・・


2005-01-12 サリー3歳になる


















ちょっと時間なし。。。
あとでぇーー♪

******************

後で。。と言いながら、
明日・・つまり今日13日は小学校の運営委員会じゃった。
で、資料作成。。。忘れてた(TT)
で、さっきまで急ピッチで作成。
あ〜疲れ!
もうすぐAM.3時じゃ(≧w≦)

もう絶対来年度はやらん!


★画像:親子仲良く♪
サリーごめんな・・
誕生会は 後でね・・って去年も当日出来なかったっけ(-_\)

先頭 表紙

めいじさんへ★うん、この前友人にも同じこと言われたよ。妊娠前と大きさ同じだもん。けど、色が・・・ちと黒っぽい(爆) / まーこ ( 2005-01-15 03:05 )
ゆめのさんへ★ありがとう♪  暮れあたりから来年度の役員のお願いの電話がかかってくる・・・(恐) 負けないゾヨ、絶対やらん(笑) / まーこ ( 2005-01-15 03:03 )
まりんさんへ★ありがとう♪←を↓に入れ忘れちゃった(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 03:01 )
まりんさんへ★町内会のもう1年・・・ありゃりゃん。オーリィ←ごめん知らんが、HP見たら・・・(o^-^o)あらん♪いい男♪ / まーこ ( 2005-01-15 03:00 )
ちづぞーさんへ★ありがとう♪ そそ、ママになったもんねぇー!出産が昨日のことのようだわ・・。 / まーこ ( 2005-01-15 02:58 )
とらちゃさんへ★ありがとう♪ 盛大に・・・・280円のミニケーキでお祝いしたった・・♪それも2日遅れ・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 02:56 )
ぽっかさんへ★ありがとう♪んーと今日ケーキとグリニーズ(?)のガムあげたよん♪ / まーこ ( 2005-01-15 02:55 )
ボンコさんへ★ありがとう♪ え〜2歳のワンだから 人間で言う24歳ね・・・!そうね、ゆっくりさせよう・・・デブにならない程度に(笑) / まーこ ( 2005-01-15 02:53 )
りえりんへ★ありがとう♪ うんうん、どうかすると似てるよね。ルチアがディモの画像見て先日間違えたもん。 / まーこ ( 2005-01-15 02:51 )
まゆちさんへ★ありがとう♪犬の3歳は人間で言うと28歳くらいのようです。 / まーこ ( 2005-01-15 02:50 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとう♪がんちゃんねぇーー(爆)考えてみようかな?(苦笑) / まーこ ( 2005-01-15 02:49 )
Ruriさんへ★ありがとう♪今日ケーキ買ってきたの(チッコイの)サリーどん目ギラギラさせて、メルモの分も食っちまったよ(汗) / まーこ ( 2005-01-15 02:47 )
サリーおめでとう♪サリーのおっぱい、とても出産育児を終えた母親のおっぱいとは思えないほどきれいに戻ってるね / めいじ ( 2005-01-14 09:32 )
サリーちゃん おめでとー★ まーこさん 運営委員会 おつうう。。 役員さんって しみじみ大変ですよねえ。 ああ、私もしばらくやりとーないっす^^; / ゆめの ( 2005-01-14 08:57 )
あ。サリーちゃんにおめでとう言うの忘れました。おめでと〜っていうか・・オーリィと同じ誕生日だ!?羨ましい〜〜 / まりん ( 2005-01-14 08:11 )
私も〜来年は絶対学校の役人は逃れたい・・でも町内会のはもう一年やらなきゃ・・ / まりん ( 2005-01-14 08:10 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとうー!!!ママにもなったね!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・ / ちづぞー@花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’ ( 2005-01-13 19:44 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとう♪  じっくり待って盛大な誕生会をしてもらおう*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-13 13:01 )
サリーちゃん、お誕生日だったのね。おめでとう!お祝いに何もらえたかな? / ぽっか ( 2005-01-13 12:57 )
サリーどん、去年はお産で大変じゃったのぅ!2歳でママやっとんたんかいな。今年はゆっくりさせてもらえよぉ! / ボンコ ( 2005-01-13 10:47 )
サリー♪お誕生日おめでとう♪♪メルモ・・・見れば見るほどディモに似てきたような気がする(喜) / りえりん ( 2005-01-13 10:14 )
サリーちゃん、お誕生日おめでとーう♪3歳なのねぇ♪3歳って人でいうと何歳くらいなのかしら? / まゆち ( 2005-01-13 08:49 )
サリーどんお誕生日?おめでとう♪三歳かぁ。がんちゃんのお嫁さんにいい按配の年だけど無理だよねぇ。ヒトヅマだしねぇ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-13 00:45 )
わーい♪さりーママお誕生日おめでとん♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ / Ruri ( 2005-01-12 22:44 )

2005-01-11 出来た♪&ミッキー?


やっと久々セーターが出来た♪
喜んでくれるかな?

それと、今日のメルモのシッコ跡
ルチアが
『ママ〜、ミッキーさんの顔だよん♪』
ってゆーので、見ると・・・
見える? みたい(笑)

さて、今日から新学期
もうすぐAM.2時やん。
やばぁ〜、寝るべ。
朝、起きれますように(祈)

先頭 表紙

QOOママさんへ★うん、ありがとう! やっと今夜ケーキ買ってあげれたよん。 / まーこ ( 2005-01-15 02:43 )
みんとさんへ★いやはや最初は首周りが小さくて頭入らなかったり・・寸足らずだったり・・苦労しました・・。なんとかサマになってきました。 / まーこ ( 2005-01-15 02:42 )
りえりんへ★ありがとさん♪ って、14日にケーキ買ってきた・・(-_\) / まーこ ( 2005-01-15 02:41 )
まゆちさんへ★だってぇーん、一昨年から 多分50着以上作ってると思われ・・(ゴミ箱行きも含めて) こんだけ作ればコツもつかめたし・・・(苦笑) 昨日は耳の部分が離れたミッキーさんが あったよ。 / まーこ ( 2005-01-15 02:40 )
セーター編める人、ものすんごく尊敬いたします!! 私は苦手だもんで〜(^^ゞ / みんと ( 2005-01-12 23:31 )
サリーちゃんお誕生日おめでとう♪今日はいっぱい甘えてね〜(o^v^o) / QOOママ ( 2005-01-12 18:21 )
今日はサリーの誕生日だね♪サリ〜〜〜♪おめでとう!! / りえりん ( 2005-01-12 10:27 )
相変わらず上手にセーター編みますねぇ。その才能をちょっと分けてくだされ(笑)。ミッキーに見える見える! / まゆち ( 2005-01-12 09:13 )
めいじさんへ★うかれ(ノ ̄∀ ̄)ノ♪で、コメント入れるの忘れた! メルモも時々ゴミ箱あさりしようとしてるけど、ゴミ箱高すぎて覗けんさ。シッコはチャンとトイレシートのとこへ行くようになったのに・・・うんP隅っこに隠れてしてる。危うく今日ウンP踏むとこだった。ご飯の量・・シャオ日記で見て・・セーターサイズ合うか不安になってきた(汗) / まーこ ( 2005-01-11 23:18 )
kotarou(♀)さんへ★ウチはダラダラと長男が、ふんぞり返ってます(-_\) ルチアは元気に学校へ行きました。最後の3日間ずーっとオコモリさんだったけど・・・(苦笑)アリガトウです♪ / まーこ ( 2005-01-11 22:51 )
学校が始まったとたん、我が家はリアルな日常に。。。(-_- )ルチアちゃん、元気に行った? / kotarou(♀) ( 2005-01-11 22:06 )
めいじさんへ★もしかして(ノ ̄∀ ̄)ノ♪ あっソレ、もしかして(ノ ̄∀ ̄)ノ♪ / まーこ ( 2005-01-11 14:19 )
もしかしてもしかして♪今日のヒラリ、、メシ残したくせにゴミ箱あさってばあさんが焼いたカップケーキの紙カップ食ってました -_-; / めいじ ( 2005-01-11 13:45 )
まりんさんへ★なんとか起きれたよん♪今日は給食ないもんね。もうすぐ腹減らしが帰ってくる。長男は既に毎週水曜日のみの登校になってるから・・毎日居る(ガ〜ン) 今、アルマゲドンDVD見てるしぃーー。って、私も横目で観てるし(苦笑) / まーこ ( 2005-01-11 12:09 )
やっと新学期だ〜明日からは給食再会・・嬉しいよ〜 / まりん ( 2005-01-11 11:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ミッキーしゃんでっしょ!記念に撮った(爆)セーターは前と後ろを作って剥ぐんですゎ。ハマるとコレばっかしやってる私なんです(-_\) でも、楽しいのん♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:47 )
ななちゃんへ★画家かぁーー(爆) そそ、大きさが違う2匹(ニマッ) 今年の11月(先の話だけど・・)体格が安定したベビィ6匹のセーター作成が ちょっとした夢なのん♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:44 )
Ruriさんへ★耳の大きさが違うミッキーだねん♪ 取り掛かるまでが時間がかかるのよねぇー。やり始めると・・・ハマるんやけど・・・ / まーこ ( 2005-01-11 10:42 )
晃子さんへ★はぁーい今年もヨロシクです♪ うん、親子3匹になりました♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:38 )
ほんとにミッキーさんだね〜。うちは昨夜、シートだけのとこにギリギリ狙いではずれてビチョビチョにされた〜ん。うん○は今朝トイレからはずれてポロ〜ンおいおい!!忙しくなる朝にやめて〜〜よ〜ん。そうだな〜セーター筒でいいんだもんね〜?タダの模様なしで編むかな?縄編みなんかもう忘れたよ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-11 10:37 )
メルモ画家の才能あるのかも♪(笑)セーター・・・大きさが違う2人なのね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:24 )
ほんとっ!ミッキーだっ(笑)編み物…私ゃ全然進みませぬ。自分のだからいつでもいいやってのがあって(^^;;; / Ruri ( 2005-01-11 07:51 )
ご無沙汰しちゃってます。今年もよろしく!ワンちゃんたち、3人家族になったのね♪ / 晃子 ( 2005-01-11 02:21 )

2005-01-10 今年の決勝


ここ4・5年毎年 国立へ高校サッカー決勝の観戦に行ってたんだけど。。
今年はパス・・
だってぇー地元長崎の国見・・・準決勝?で負けたんやもん。
今日はTV観戦。
次男が今日は友人と国立へ・・携帯で画像撮ってきてくれた・・。
一生懸命走る姿って 
やっぱエエわぁー
(o^-^o)
毎年決勝観戦で高校の同級生達と観に行ってたんやけど・・今年は残念だったね。
来年こそ・・・国見高校頑張って!
毎年、全国大会に出場の国見・・・スゴイぞ。

TV観戦してる時長男に
『あっ、K(次男)が映ってる』って言ったら え?って顔して振り向いてやんの。ばぁーかめ(笑)
長男;『いい年こいて ンなことやってんじゃねぇー。』って笑ってたから
私;「いい年こいて ンな冗談に乗るんじゃねぇー。」って言ってやった。

先頭 表紙

ななちゃんへ★去年よりスタンドの上まで一杯の人だよねぇー。やっぱ生はエエよ♪ スタンドでのオニギリも格別やし♪←って、どうしても食べ物から離れられん(笑) / まーこ ( 2005-01-11 10:37 )
凄い!!スタンドいっぱいだね〜〜!!サッカー・・・実は私TV観戦しかしたことないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 10:22 )

2005-01-09 ダイエットは継続よね。。分かっちゃいるけど・・・・・


昨日ダイエットの話・・・どこかで炭水化物ダイエットの情報(笑)もあり。

今日、TVあるあるUで やってたやってた♪

炭水化物ダイエットではなく、
炭水化物ダイエット

@炭水化物は90gとりましょう。
 トースト1枚30g・ご飯1.8杯90gなんだって。
Aカウントするのは6品目
 ご飯・パン・麺類・イモ・類果物・お菓子
       ↓
 普段の3分の1にする・・
B夜の摂取は控えめに・・・・

やれるか?自分!
実践あるのみ・・・皆様がんばります
・・・・と宣言しないと出来んなコレ(爆)

★画像;こんなときも あったんやぁー。懐かしのウエスト55cm!
今・・・・無残なビアダル(爆)

先頭 表紙

まゆちさんへ★確かに昔のベルト見ると、異常なくらい細い・・・ただ・・スタイルはよくないわさ。足短いしぃーー(爆)この画像だってヒールのあるサンダル履いて、加えて下から撮ってもらったんだよ、わははは! / まーこ ( 2005-01-12 13:01 )
写真のまーこさん超細くてスタイルいい〜!!!ウエスト55cmなんてすばらしい!このダイエット気になるからちょっと調べてみよっと。 / まゆち ( 2005-01-12 09:12 )
ぽっかさんへ★焼肉メイイッパイ食べて痩せれるってイイなぁー。毎日焼肉でもイイけど、お金続きませんゎ。白いご飯と一緒に食べる焼肉好きだからなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-11 10:26 )
ゆき♪ さんへ★お菓子って あんまり買わないんだけど、この正月子供用に買った菓子・・一緒になって食べてもうた(≧▽≦) / まーこ ( 2005-01-11 10:23 )
ななちゃんへ★卒業式までには減らさんと 着て行く服が・・・・・。ちょびっとガンバロウかなぁー♪ / まーこ ( 2005-01-11 10:21 )
ほのぴ〜さんへ★そうなのウエストにあわせようとすると子供サイズしか無かった・・・。この頃お尻小さいって悩んでたのにさ・・・今じゃシッカリ肉付きまくってる(笑) / まーこ ( 2005-01-11 10:19 )
ケリコママさんへ★画像のベルト・・タンスの隅っこにあるんだけど・・・、使用できるどころか長さがベルトになりません・・トホホ(悲) / まーこ ( 2005-01-11 10:16 )
ぴー・ぽっぽさんへ★コレ20歳頃かと思われ・・・あ〜〜この腹見るたび決心するのに・・・食べ物の誘惑に直ぐ負ける私なのレス。 / まーこ ( 2005-01-11 10:14 )
ねんねこ先生へ★期待してたより・・↓って感じやったよね。我慢・持続との戦いってゆーのは分かってるんだけど・・・ダハハハ(-_\) / まーこ ( 2005-01-11 10:12 )
QOOママさんへ★ちょっと制限すると−2kgは1日で達成できるんだけど、そこからなんだなぁーー。 / まーこ ( 2005-01-11 10:11 )
ボンコさんへ★白いご飯と麺類大好き人間の私にはチト辛いわぁーなぁー。 / まーこ ( 2005-01-11 10:09 )
Ruriさんへ★ホックが外れるとファスナーまで下がって悲惨な目に合う予感で、ピンで留めたりした事もあったけど・・、今はピンすら届かん( ̄  ̄)  / まーこ ( 2005-01-11 10:08 )
私も見てたよ。夫が挑戦するらしいです。でも、完全にこの通りには出来そうもないので、今日はとりあえず、ご飯を半分にしました。 / ぽっか ( 2005-01-10 21:25 )
私にはまねできないなぁ〜〜〜〜〜。自宅での間食はしませんが、職場でするからなぁ〜〜〜〜〜〜。ストレス溜まりますのん、 / ゆき♪ ( 2005-01-10 20:32 )
私ね、炭水化物抜きダイエットしたことあるけど、断念した時のおにぎりの美味しさったらなかったわ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:24 )
ウエスト55〜〜〜〜〜〜〜おおお〜〜〜〜〜そんなウエストのときなど小学生のときかも・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 19:00 )
ほんまほんま、ワタシにもSサイズのスカート詰めてた時があったわよ。それが今じゃあ腹回りがもたついてしんどいこと!顔まで大きくなったわよ(爆) / ケリコママ ( 2005-01-10 17:44 )
わっほそ!!そうだな・・・学生時代は今ほどコロコロしてたけど、20歳位はスレンダーだったわ〜!胸も・・・(;´д` ) トホホ 痩せると胸がなくなるのが辛いですわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-10 16:36 )
すっごく期待してみてたんけれど・・・結局は当たり前のダイエット方法を違う言い方してたダケなんじゃないかなぁ・・夜軽くすれば(酒やめる)やせるのは解ってんのよ。出来ないから今なのよっ!て吼えてもしょうがない・・・とほほ / ねんねこ先生 ( 2005-01-10 10:24 )
私昨日のあるある見忘れてたの。炭水化物でも低なんだ_〆(。。) 私もがんばってるけど・・今のとこまだ成果なし・・。 / QOOママ ( 2005-01-10 08:31 )
わたし、そのTVみながら、鏡餅を姉と半分こして食べちゃいました。だから起きていられるのかしら? / ボンコ ( 2005-01-10 04:36 )
私制服のスカートのホックがね?ぽんっ!って外れるんすけろ…( ̄ω ̄;)!! ボタンが上にあるから誤魔化してるけど…夜食やめなきゃよねぇ。私の場合…(汗) / Ruri ( 2005-01-09 22:21 )

2005-01-09 大きさ比べ・・・& 卒業が・・・


メルモの横にティッシュケース置いて、大きさ比べしてみました♪
2月になったらミンナの画像並べて 大きさ比べしたいな♪

そうそう、長男の追試の件・・・なんとか無事卒業を向かえられそうです。
長男・次男の進路の事ばっかり考えてたけど、
そーいや卒業式なるものが二つあるのよね。

問題は 私の着る服や!

着る種類ではなくて、持ってる服着れるか?ってこと・・・。
あな おそろしや( ̄  ̄) (_ _)

去年せっかく6kg痩せたけど・・・
どうも ここんとこ戻ってるような気配。
おそろしゅーて体重計なんて乗れませんがな!

けど、新しく買うなんてこと これも あなおそろし(◎o◎;)

やはり、 『痩せろ』ってゆーことです、ハイ!

先頭 表紙

まゆちさんへ★去年痩せたのは、酒を飲まなくなったせいなのよ・・。禁止ってわけじゃないけど、殆ど飲まなくなった痩せていったの。正月くらい飲んでも良かろうと飲んだら・・・(TT) / まーこ ( 2005-01-12 12:58 )
去年に6kgも痩せたの!?すっごーいうらやましぃ。服って痩せる決意をさせる重要なアイテムだよね(笑)。私もお気に入りのワンピースを着るために早く痩せなくちゃ。 / まゆち ( 2005-01-12 09:07 )
りえりんへ★うん、シャオの腹すげぇー!え?食べたら倍になるの?これまたスゲぇー(◎o◎;) / まーこ ( 2005-01-10 22:34 )
ななちゃんへ★あのねスカートだけのは 直ぐ着れなくなるから ワンピースタイプ(ノースリーブ)で上着付きのが買うなら お勧めよん。私が持ってるスカートのみの服は全滅で着れんのさ(悲) / まーこ ( 2005-01-10 22:33 )
みんとさんへ★若い頃上腕があまりに細すぎてタンクトップが似合わず、肉付きたいなんて思ってたのにさ・・・。いまじゃ腕んとこ見たら まるでプロレスラー並にたくましいゎ(爆) / まーこ ( 2005-01-10 22:19 )
ちづぞーさんへ★意を決して昨夜体重計に乗って唖然(◎o◎;) 今日乗ったら2kg減ってた・・・・ / まーこ ( 2005-01-10 22:17 )
ほのぴ〜さんへ★22歳まではダイエットと無縁だったのにさ・・・なんか一生ダイエット達成できんような気するしぃ〜(悲) / まーこ ( 2005-01-10 22:15 )
Ruriさんへ★3年前、新宿の有名デパートの卒業式・入学式応援コーナーで1着1万円ってゆーの見つけて2着買ったんよ。だはは、そしたら当日同じもの着てる人がいたっけ(爆)単発のスカートはやめて、ノースリブのワンピに上着が付いてるやつ。あれだと多少腰んとこ太っても着れるし(爆爆) / まーこ ( 2005-01-10 22:14 )
QOOママさんへ★今日からの低炭水化物ダイエット・・・夕ご飯気づいたら ご飯2膳食ってた(爆) / まーこ ( 2005-01-10 22:10 )
ゆき♪ さんへ★着物かぁー。あんまし着てる人いないんだよね・・。長男が中学卒業した時、着物着てる人1人じゃったし・・・。それに慣れないもの着ると私歩けんのよ(爆) 着物着てチャリンコは無理だよねぇー(あ〜でも、着物着て傘さしてるオバチャマに去年会ったなぁー) / まーこ ( 2005-01-10 22:09 )
メルモのウエストほっそりしてるね〜〜〜!!シャオのあの腹見てよ!!ご飯食べたらあれが倍になるんだから!!(困) / りえりん ( 2005-01-10 22:01 )
私も後3ヵ月後にはななの入学式が控えてるんだった(汗)黒い服しかもってないから明るい服欲しいけどどうせなら痩せてからワンランク下のサイズを買いたいわ!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-10 19:23 )
何故か身体のお肉は年々しがみつき度合いが激しくなってきて…いや〜んです! / みんと ( 2005-01-10 01:01 )
た、体重計に乗るとは。なんて勇気があるんだろう。“““(   )ノ|電柱 / ちづぞー@イヤ、無理。。 ( 2005-01-09 23:33 )
ダイエット・・・・このテーマは私にとっては一生物だ! / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:33 )
うちも卒園式が…スーツ着れるやろか…( ̄ω ̄;)!! 入園式に着るスーツなんて何と私の入社式の時に買った物なのよね〜〜( ̄Д ̄;; 10年以上前の…着る機会少ないから買うのもね〜…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-01-09 10:35 )
私太ってさ〜・・でダイエット始めたんだけど意志が弱くていつまで続くやら・・。 / QOOママ ( 2005-01-09 10:19 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ティッシュに頭が付くと、メルモちゃんサイズかぁ〜〜〜〜〜〜〜。_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・卒業式着物でも着る??(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2005-01-09 04:03 )
kotarou(♀)さんへ★そ〜うなんですぅ(≧w≦) 1月31日までに第2段の振込みが・・・・・。でさ、卒業式まで、もう学校1週間に1回(水曜日)の登校だけなのよ・・。 / まーこ ( 2005-01-09 03:33 )
長男君、卒業決まったのね。良かったねぇ。ということは別の苦悩の階段を上り始めるってことだ(笑)なんとかなるよ、ガンバ!うちは進級がビミョー・・・ / kotarou(♀) ( 2005-01-09 01:36 )

2005-01-08 重いっちゅーねん!


このパパさん、娘の上に乗っかって寝てます。
おまけに、この格好!

可哀そうにメルモはサンドイッチの中身だわん。

☆P.S.
ルチアの熱37℃台に下がってきた。
熱のための下痢は1回あったようだけど、嘔吐は無く、夕食も食べて寝てます。
長男・次男のコノ頃は、これが3日〜1週間の発熱がざらだったけど、
女の子って楽やわん♪
明日はチャンと下がっていますように(祈)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ワンコ親子のスキンシップかもね♪ ええよねぇーのどかで・・(苦笑) / まーこ ( 2005-01-09 03:30 )
ケリコママさんへ★コナンパパは たいていコンナ格好で寝てるときが多いです。なんせ甘えん坊パパですから(苦笑) 始業式まで あと2日あるもんね・・・ / まーこ ( 2005-01-09 03:29 )
Ruriさんへ★スキンシップかな? ダ・・が やれば 多分ルチアは怪訝な顔して「やめてよ」って言うと思う。。ハハハ! / まーこ ( 2005-01-09 03:27 )
TETOママさんへ★37℃を行ったり来たりです。あんがと♪ / まーこ ( 2005-01-09 03:25 )
まゆちさんへ★うん、ほっぺた真っ赤にさせてると何故か安心する。兄たちは真っ青になって・・熱性痙攣おこしてたから・・・。 / まーこ ( 2005-01-09 03:24 )
ねんねこ先生へ★んだねぇーーー何所にも行けんですゎ。せっかく今日(8日)ダ・・が夕食いらないって言ってたのにぃーー。おいちぃ〜もん食べたかったなぁー。 / まーこ ( 2005-01-09 03:23 )
ぽっかさんへ★いつもより、食事摂取量少ないけど・・・まぁ同世代の子の普通並食べてる・・いつもは痩せの大食いなのよ。 / まーこ ( 2005-01-09 03:21 )
りえりんへ★午前中は36℃台まで下がったけど、午後から↑。でも、元気だよん。 / まーこ ( 2005-01-09 03:19 )
至福の犬ダンゴだね(^-^)なごむなぁ・・・ ルチアちゃん、元気に始業式行けますように。 / kotarou(♀) ( 2005-01-09 01:35 )
パパちゃん、至福の時って顔してるね(^.^) 見てても幸せになれそう。 今年は遅いけど、もうすぐ3学期が始まります。ルチアちゃん、元気に登校できますように。 / ケリコママ ( 2005-01-08 12:02 )
うちの旦那もこれやるのよ。私でも潰れそうなのに、ちびたち平気だから不思議(^^;;; ルチアちゃん下がって良かったね♪うちの場合まりもより、むちゅめの方がしょっ中熱出してて大変なんすけろ…(^^;;; / Ruri ( 2005-01-08 11:27 )
犬だんご。。みんな、仲良しでいいね♪ お熱下がったかな?お大事に。。 / TETOママ ( 2005-01-08 09:40 )
お熱下がってきて本当によかったねぇ〜!子供って熱があってもけっこう元気にしててくれるからちょっと救われるよね。でも寝ててくれたほうが安心するんだけどさ。ワンコも寝相が色々あるのね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-01-08 09:22 )
三連休はゆっくり休んで「完治!」気を抜かずにお大事に。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-08 08:57 )
ルチアちゃん、熱が下がって良かったね!食欲あるならもう大丈夫かな。連休中は寒い颯なので、気を付けてね。冬休みもあとちょっと!メルモちゃん、暖かいけど苦しそうね。 / ぽっか ( 2005-01-08 07:31 )
お熱下がってきたんだね!!良かった良かった!でも、無理しないようにね!!メルモ・・(苦笑)強くたくましくなるんだぞ〜〜〜!(笑v) / りえりん ( 2005-01-08 02:42 )

2005-01-07 久々・・・

ルチアが発熱!(◎o◎;)

熱には強いルチア(38℃台では通常生活してる・・)・・・元気は元気。
ただ、今39℃超えてる・・・。

今日ルチアと茶碗蒸し作る計画だったんだけどな、次回だね。
(4日はルチアがカレー作ってくれたの♪)

先頭 表紙

Ruriさんへ★さすがに39℃超えた時は、グーグー眠ってたよ。金曜日から家に オコモリ中なの(-_\) / まーこ ( 2005-01-09 03:17 )
りえりんへ★まだ、37℃台と変わらずです。もうすぐ始業式・・・どこかに行こうかと思ってたけど、養生するっきゃないね。 / まーこ ( 2005-01-09 03:15 )
うあっ!39度もあるんだから、ちゃんと寝てておくれーっ!!うちも40度近くにならないと平気で遊んでたりする(=_=;) お大事にね。 / Ruri ( 2005-01-07 20:27 )
ルチアちゃん大丈夫??「嘔吐下痢」じゃなければいいね!あれは本当につらかったから!お大事にしてね!! / りえりん ( 2005-01-07 17:51 )

2005-01-05 メルモ・・・初めてのドックランへ行くの巻


朝、ダ・・が出勤する時、目覚めてはいたが寝たふりしてた(苦笑)
んで、そのうち再入眠したもよう・・・。
メール来たのも知らず、グースカ寝てた。
11時頃友人からのメールに気づく。

『今日、ドッグランに行かない?』

(o^-^o)わぁーい・・と言うことで、行く行くと返信♪
車で迎えに来てもらちゃった♪

考えてみれば、去年の春に昭和記念公園のドッグランに行ったのが最後じゃった。
コナン&サリーは久々!
そして、メルモは初めてのドッグラン体験。

ドッグランは ほぼ貸切状態。
晴れていたけど、風冷たかったぁーー。
コナンは 相変わらず他の犬見ると吠えまくり、サリーは動かなくなる。

そして、メルモ・・・ちとビビリ気味・・・。
名前呼ぶと、ちゃんと来てくれた・・♪・・そこが 又可愛い♪

小梅&小麦ちゃんママ ありがとう♪
おまけに お宅まで おじゃましてもうて・・・・。

帰宅したの18時くらいだったかな?
昼間のバイト終えた長男が『すき焼きすき焼き♪』とウルサイ。
が、材料は無し・・・。
けど、悪魔のように囁きまくるので・・買い物に行ったさぁー。
正月価格より肉の値段が下がってて良かった♪
そーいや”すき焼き”・・・1年ぶりカモカモ(笑)

『俺がリクエストしたから今夜は すき焼きが食べれるんだ!』
とエラそうに ワケの分からん事を次男に言ってた長男!

すき焼きの肉・・・私が食べたの『ひとかけら』だぞぉ〜〜。 

先頭 表紙

↓神代植物公園の近くですぅー / まーこ ( 2005-01-09 12:40 )
TETOママさんへ★ここね、調布深大寺近くのドックランだよ。もう、寒くて寒くて・・・風が冷たかったの! / まーこ ( 2005-01-09 03:14 )
ちづぞーさんへ★そそ、個性よね。犬飼う前までは同じようにしか見えなかったけど、解るようになったよ。 / まーこ ( 2005-01-09 03:12 )
ほのぴ〜さんへ★ちょっと色違うけど、信号機っぽい?(笑) / まーこ ( 2005-01-09 03:10 )
Ruriさんへ★うん、寒かったぁー。え?冷房なん?ぅううブルブル!メルモの顔どっち似かな?なんか今にも泣きそうな顔つきのメルモです。 / まーこ ( 2005-01-09 03:10 )
りえりんへ★でしょ?でしょ?スムースは暖かいのだ♪毛はね・・・ロングみたいにフワフワ舞い上がらないけど、絨毯に刺さってるゎ。 / まーこ ( 2005-01-09 03:08 )
ケリコママさんへ★明けましてオメデトウです♪スムース・・・はいメッチャ寒がりです。でも、抱っこするとロングよりスムースが暖かいの・・(人間がね・・・・(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-09 03:06 )
まゆちさんへ★この日は とっても寒かったの。以前来た時は40匹くらいのワンちゃんいたんだけど・・この日は10匹くらいだったかな?隣り合わせでドックラン二つあって、少ないドックランの方へ入ったから。。人間だけでドックラン大丈夫かと思う・・けど、たまにドックラン=犬を触れる場所と勘違いしてるガキ・・いや お子様がいらして・・勝手に触られるとムッとする時が・・・・。急に触られて、怪我でもさせたら・・って怖い時があるの・・。 / まーこ ( 2005-01-09 03:04 )
ドッグラン貸しきり状態って、いいな〜〜♪どこだろ!?  寒かったの??私は、お台場暖かかったよー☆  / TETOママ ( 2005-01-08 09:39 )
ほーんと!カオがぜ〜んぜんちがう〜!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ 個性がでてるなあ、、ああ。犬と一緒の生活。。(^ー^* )フフ♪@夢 / ちづぞー@母子並んだ写真がいい!(^^) ( 2005-01-07 13:12 )
カラフル洋服かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 22:17 )
今日は寒かったね〜〜。そんな中うちの店は冷房入ってて半袖だす(T_T)それでも最近体が慣れたのか平気になってきた。昔の半袖・半ズボンの子の気分だす(笑)メルモたんこうやって見るとサリーママよりコナンパパに似てる? / Ruri ( 2005-01-06 19:43 )
小梅ちゃんも小麦ちゃんもスムースちゃんだ♪最近スムースって暖かくて気持ちいいってことに気づいたよ(笑)ねね、スムースも抜け毛とかあるの? / りえりん ( 2005-01-06 18:15 )
未だかつてドッグランに行ったことなし!ってゆーか、この辺にないのよ〜(涙) スムースちゃんは寒がりだって聞きましたが、やっぱりそう?ちゃんと洋服着てるもんね。 長男くん、カワイイ♪ / ケリコママ@おめでとうございます ( 2005-01-06 16:15 )
うちの近所にあるドッグランはいつ見てもすごい人とワンコがいて大盛況だよ。我が家はワンコがいないけど人間だけでドッグランって行っていいのかなぁ?よそのワンコでも見てるだけで楽しそうなんだけど・・・。 / まゆち ( 2005-01-06 02:06 )

2005-01-04 娘の罪はパパの罪


トイレシートに ほぼO.K.だと思ってたメルモのシッコ・・・
(TT)今日、ヤラレテもうた。
『おりゃ』っと怒ってるけど、
メルモはゴロンして分かってるンだか・・・
パパがソバに寄ってきて、
代わりに怒られててるかのよう・・・。

そのうちメルモはネムネム。
心配そうに傍で寝るパパコナン。

ママサリー?
・・・・のうのうとソファーで眠ってたゎ。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ほたるちゃん大変だねぇー。ゲロはくっさいよねぇー(お察しいたします) ほたるちゃんお大事に!私もルチアの寝相のせいで時々ソファー生活してます。朝、身体痛いのよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-08 00:56 )
ななちゃんへ★↑の小梅ちゃん宅での写真に写ってるのが、ホットカーペットカバーだよ。これは、染み込まないからイイみたい。今、探してるんだ! / まーこ ( 2005-01-08 00:54 )
MOMO★落ちた直後に探したんだけど、見つからん!コナン・・・メルモの傍にいたら自分もカマってもらえると思ってるかも♪ / まーこ ( 2005-01-08 00:52 )
まゆちさんへ★コナンは私の後ばかりくっ付いてくるの。メルモ怒ってるのを 相手してもらってると思い傍に寄ってくるのよ。メルモ可愛がってると間に割り込んでくるコナンです。そそ、乳歯抜けるのよ。サリーの時はナカナカ見つからず、時々”ボリ・カリッ”って音がしてた・・・。食ってたもよう(苦笑) / まーこ ( 2005-01-08 00:50 )
私はほたるにベッドの中でゲロゲロされた。。。くっさい!寝られないっ!ってことで、またソファ生活に逆戻り。コナン君、ちゃんとパパしてていじらしいね(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-06 01:50 )
我が家もお正月を機にホットカーペットしいたら・・・キティ&ディモ以外の全員にやられたわ(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 15:14 )
掃除機で吸ってしまったとか。。。(爆)コナンパパ頼もしいv / MOMO★ ( 2005-01-05 13:43 )
さすが子煩悩パパのコナンだねぇ(^_^)微笑ましい♪わんこも乳歯って抜けるんだね〜!知らなかったわ。 / まゆち ( 2005-01-05 10:43 )
そーいや昨日メルモの乳歯が1本抜けたの発見!画像に残そうと思ってたら、チッコ過ぎて落とした時見失ってしまった・・・はて?何処に行ったか? / まーこ ( 2005-01-05 00:03 )

2005-01-03 寝て食ってDVD・・・


この三が日・・・そんな状態!

順爺が 宴会してた♪

アタシも 順爺のように広い心を持ちたいよ。

先頭 表紙

権左衛門殿へ★綺麗どころゆーても孫のリカだからのうゥ〜(苦笑) もうちっとお色気嫁はんが居たらいいやけどのぉ〜(笑) / 順 ( 2005-01-08 00:45 )
順殿いいのぉ〜〜〜〜。綺麗どころのおしゃくで宴会かい??うまそうじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / 権左衛門 ( 2005-01-06 06:58 )
★皆様へ★今年もヨロシク順じじを! 順じじには楽しい余生を送ってもらわないと・・(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:21 )
ななちゃんへ★そそ、乱れて・・・・って、ドライヤーでチリチリになってもたのよ、アホまーこのオカゲでサ(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:19 )
須木成さんへ★順じじの右手の小瓶・・・一応金箔が入ってますんよ。桜咲いたら開けて まーこが酒に浮かばせ飲んでやるぞぉーー(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-06 02:18 )
MOMO★さんへ★そそそ、桜が咲くかどうか・・・それが今の悩みなんだわさ・・・。祈るっきゃないよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-06 02:16 )
ねんねこ先生へ★コレねぇー、実は髪洗った時・・・バカまーこがドライヤーで乾かしてもうて、チリチリになってしまって・・・。元に戻るのって・・・無理よね? / まーこ ( 2005-01-06 02:15 )
ほのぴ〜さんへ★アルコール制限してた私だけど、正月は飲んでもうた(-_\) / まーこ ( 2005-01-06 02:13 )
クリス爺殿★女の子じゃなぁーー。ワシも嫁はん欲しい♪ / 順 ( 2005-01-06 02:12 )
楽しそうでこっちまで楽しい気分になるよ♪(笑)リカチャンもよっぱなのか髪が乱れてる(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 15:13 )
新年明けましておめでとうございますぅ♪ 順ちゃんのうかれっぷりがサイコー♪ / 須木成 ( 2005-01-05 00:11 )
遅ればせながら(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@)今年もヨロシク♪σ(^¬^@)うまそぉ〜♪な宴会良いですねぇ〜〜参加したいわv。。3月満開の桜が咲くことを願ってますヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-01-04 13:22 )
となりのお嬢さん、髪が爆発してないかい?(笑)今年もよろしくね〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-04 09:07 )
お〜〜〜宴会してる〜〜ほのぴ〜は当分アルコールは禁止だな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 07:52 )
そうじゃ、笑いと広い心は大切じゃのう〜しかし女の子と宴会とはいいのう! / クリス爺 ( 2005-01-03 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)