himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 久々・・・
2005-01-05 メルモ・・・初めてのドックランへ行くの巻
2005-01-04 娘の罪はパパの罪
2005-01-03 寝て食ってDVD・・・
2005-01-02 謹賀新年
2005-01-01 初参り
2004-12-31 ホワイト大晦日♪
2004-12-30 我が家の2004年・・・
2004-12-29 初雪
2004-12-29 ニュース・・


2005-01-07 久々・・・

ルチアが発熱!(◎o◎;)

熱には強いルチア(38℃台では通常生活してる・・)・・・元気は元気。
ただ、今39℃超えてる・・・。

今日ルチアと茶碗蒸し作る計画だったんだけどな、次回だね。
(4日はルチアがカレー作ってくれたの♪)

先頭 表紙

Ruriさんへ★さすがに39℃超えた時は、グーグー眠ってたよ。金曜日から家に オコモリ中なの(-_\) / まーこ ( 2005-01-09 03:17 )
りえりんへ★まだ、37℃台と変わらずです。もうすぐ始業式・・・どこかに行こうかと思ってたけど、養生するっきゃないね。 / まーこ ( 2005-01-09 03:15 )
うあっ!39度もあるんだから、ちゃんと寝てておくれーっ!!うちも40度近くにならないと平気で遊んでたりする(=_=;) お大事にね。 / Ruri ( 2005-01-07 20:27 )
ルチアちゃん大丈夫??「嘔吐下痢」じゃなければいいね!あれは本当につらかったから!お大事にしてね!! / りえりん ( 2005-01-07 17:51 )

2005-01-05 メルモ・・・初めてのドックランへ行くの巻


朝、ダ・・が出勤する時、目覚めてはいたが寝たふりしてた(苦笑)
んで、そのうち再入眠したもよう・・・。
メール来たのも知らず、グースカ寝てた。
11時頃友人からのメールに気づく。

『今日、ドッグランに行かない?』

(o^-^o)わぁーい・・と言うことで、行く行くと返信♪
車で迎えに来てもらちゃった♪

考えてみれば、去年の春に昭和記念公園のドッグランに行ったのが最後じゃった。
コナン&サリーは久々!
そして、メルモは初めてのドッグラン体験。

ドッグランは ほぼ貸切状態。
晴れていたけど、風冷たかったぁーー。
コナンは 相変わらず他の犬見ると吠えまくり、サリーは動かなくなる。

そして、メルモ・・・ちとビビリ気味・・・。
名前呼ぶと、ちゃんと来てくれた・・♪・・そこが 又可愛い♪

小梅&小麦ちゃんママ ありがとう♪
おまけに お宅まで おじゃましてもうて・・・・。

帰宅したの18時くらいだったかな?
昼間のバイト終えた長男が『すき焼きすき焼き♪』とウルサイ。
が、材料は無し・・・。
けど、悪魔のように囁きまくるので・・買い物に行ったさぁー。
正月価格より肉の値段が下がってて良かった♪
そーいや”すき焼き”・・・1年ぶりカモカモ(笑)

『俺がリクエストしたから今夜は すき焼きが食べれるんだ!』
とエラそうに ワケの分からん事を次男に言ってた長男!

すき焼きの肉・・・私が食べたの『ひとかけら』だぞぉ〜〜。 

先頭 表紙

↓神代植物公園の近くですぅー / まーこ ( 2005-01-09 12:40 )
TETOママさんへ★ここね、調布深大寺近くのドックランだよ。もう、寒くて寒くて・・・風が冷たかったの! / まーこ ( 2005-01-09 03:14 )
ちづぞーさんへ★そそ、個性よね。犬飼う前までは同じようにしか見えなかったけど、解るようになったよ。 / まーこ ( 2005-01-09 03:12 )
ほのぴ〜さんへ★ちょっと色違うけど、信号機っぽい?(笑) / まーこ ( 2005-01-09 03:10 )
Ruriさんへ★うん、寒かったぁー。え?冷房なん?ぅううブルブル!メルモの顔どっち似かな?なんか今にも泣きそうな顔つきのメルモです。 / まーこ ( 2005-01-09 03:10 )
りえりんへ★でしょ?でしょ?スムースは暖かいのだ♪毛はね・・・ロングみたいにフワフワ舞い上がらないけど、絨毯に刺さってるゎ。 / まーこ ( 2005-01-09 03:08 )
ケリコママさんへ★明けましてオメデトウです♪スムース・・・はいメッチャ寒がりです。でも、抱っこするとロングよりスムースが暖かいの・・(人間がね・・・・(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-09 03:06 )
まゆちさんへ★この日は とっても寒かったの。以前来た時は40匹くらいのワンちゃんいたんだけど・・この日は10匹くらいだったかな?隣り合わせでドックラン二つあって、少ないドックランの方へ入ったから。。人間だけでドックラン大丈夫かと思う・・けど、たまにドックラン=犬を触れる場所と勘違いしてるガキ・・いや お子様がいらして・・勝手に触られるとムッとする時が・・・・。急に触られて、怪我でもさせたら・・って怖い時があるの・・。 / まーこ ( 2005-01-09 03:04 )
ドッグラン貸しきり状態って、いいな〜〜♪どこだろ!?  寒かったの??私は、お台場暖かかったよー☆  / TETOママ ( 2005-01-08 09:39 )
ほーんと!カオがぜ〜んぜんちがう〜!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ 個性がでてるなあ、、ああ。犬と一緒の生活。。(^ー^* )フフ♪@夢 / ちづぞー@母子並んだ写真がいい!(^^) ( 2005-01-07 13:12 )
カラフル洋服かわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 22:17 )
今日は寒かったね〜〜。そんな中うちの店は冷房入ってて半袖だす(T_T)それでも最近体が慣れたのか平気になってきた。昔の半袖・半ズボンの子の気分だす(笑)メルモたんこうやって見るとサリーママよりコナンパパに似てる? / Ruri ( 2005-01-06 19:43 )
小梅ちゃんも小麦ちゃんもスムースちゃんだ♪最近スムースって暖かくて気持ちいいってことに気づいたよ(笑)ねね、スムースも抜け毛とかあるの? / りえりん ( 2005-01-06 18:15 )
未だかつてドッグランに行ったことなし!ってゆーか、この辺にないのよ〜(涙) スムースちゃんは寒がりだって聞きましたが、やっぱりそう?ちゃんと洋服着てるもんね。 長男くん、カワイイ♪ / ケリコママ@おめでとうございます ( 2005-01-06 16:15 )
うちの近所にあるドッグランはいつ見てもすごい人とワンコがいて大盛況だよ。我が家はワンコがいないけど人間だけでドッグランって行っていいのかなぁ?よそのワンコでも見てるだけで楽しそうなんだけど・・・。 / まゆち ( 2005-01-06 02:06 )

2005-01-04 娘の罪はパパの罪


トイレシートに ほぼO.K.だと思ってたメルモのシッコ・・・
(TT)今日、ヤラレテもうた。
『おりゃ』っと怒ってるけど、
メルモはゴロンして分かってるンだか・・・
パパがソバに寄ってきて、
代わりに怒られててるかのよう・・・。

そのうちメルモはネムネム。
心配そうに傍で寝るパパコナン。

ママサリー?
・・・・のうのうとソファーで眠ってたゎ。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ほたるちゃん大変だねぇー。ゲロはくっさいよねぇー(お察しいたします) ほたるちゃんお大事に!私もルチアの寝相のせいで時々ソファー生活してます。朝、身体痛いのよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-08 00:56 )
ななちゃんへ★↑の小梅ちゃん宅での写真に写ってるのが、ホットカーペットカバーだよ。これは、染み込まないからイイみたい。今、探してるんだ! / まーこ ( 2005-01-08 00:54 )
MOMO★落ちた直後に探したんだけど、見つからん!コナン・・・メルモの傍にいたら自分もカマってもらえると思ってるかも♪ / まーこ ( 2005-01-08 00:52 )
まゆちさんへ★コナンは私の後ばかりくっ付いてくるの。メルモ怒ってるのを 相手してもらってると思い傍に寄ってくるのよ。メルモ可愛がってると間に割り込んでくるコナンです。そそ、乳歯抜けるのよ。サリーの時はナカナカ見つからず、時々”ボリ・カリッ”って音がしてた・・・。食ってたもよう(苦笑) / まーこ ( 2005-01-08 00:50 )
私はほたるにベッドの中でゲロゲロされた。。。くっさい!寝られないっ!ってことで、またソファ生活に逆戻り。コナン君、ちゃんとパパしてていじらしいね(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-06 01:50 )
我が家もお正月を機にホットカーペットしいたら・・・キティ&ディモ以外の全員にやられたわ(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 15:14 )
掃除機で吸ってしまったとか。。。(爆)コナンパパ頼もしいv / MOMO★ ( 2005-01-05 13:43 )
さすが子煩悩パパのコナンだねぇ(^_^)微笑ましい♪わんこも乳歯って抜けるんだね〜!知らなかったわ。 / まゆち ( 2005-01-05 10:43 )
そーいや昨日メルモの乳歯が1本抜けたの発見!画像に残そうと思ってたら、チッコ過ぎて落とした時見失ってしまった・・・はて?何処に行ったか? / まーこ ( 2005-01-05 00:03 )

2005-01-03 寝て食ってDVD・・・


この三が日・・・そんな状態!

順爺が 宴会してた♪

アタシも 順爺のように広い心を持ちたいよ。

先頭 表紙

権左衛門殿へ★綺麗どころゆーても孫のリカだからのうゥ〜(苦笑) もうちっとお色気嫁はんが居たらいいやけどのぉ〜(笑) / 順 ( 2005-01-08 00:45 )
順殿いいのぉ〜〜〜〜。綺麗どころのおしゃくで宴会かい??うまそうじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / 権左衛門 ( 2005-01-06 06:58 )
★皆様へ★今年もヨロシク順じじを! 順じじには楽しい余生を送ってもらわないと・・(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:21 )
ななちゃんへ★そそ、乱れて・・・・って、ドライヤーでチリチリになってもたのよ、アホまーこのオカゲでサ(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:19 )
須木成さんへ★順じじの右手の小瓶・・・一応金箔が入ってますんよ。桜咲いたら開けて まーこが酒に浮かばせ飲んでやるぞぉーー(o^-^o) / まーこ ( 2005-01-06 02:18 )
MOMO★さんへ★そそそ、桜が咲くかどうか・・・それが今の悩みなんだわさ・・・。祈るっきゃないよねぇー。 / まーこ ( 2005-01-06 02:16 )
ねんねこ先生へ★コレねぇー、実は髪洗った時・・・バカまーこがドライヤーで乾かしてもうて、チリチリになってしまって・・・。元に戻るのって・・・無理よね? / まーこ ( 2005-01-06 02:15 )
ほのぴ〜さんへ★アルコール制限してた私だけど、正月は飲んでもうた(-_\) / まーこ ( 2005-01-06 02:13 )
クリス爺殿★女の子じゃなぁーー。ワシも嫁はん欲しい♪ / 順 ( 2005-01-06 02:12 )
楽しそうでこっちまで楽しい気分になるよ♪(笑)リカチャンもよっぱなのか髪が乱れてる(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 15:13 )
新年明けましておめでとうございますぅ♪ 順ちゃんのうかれっぷりがサイコー♪ / 須木成 ( 2005-01-05 00:11 )
遅ればせながら(@(●'ェ')ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽ヽ('ェ'●)@)今年もヨロシク♪σ(^¬^@)うまそぉ〜♪な宴会良いですねぇ〜〜参加したいわv。。3月満開の桜が咲くことを願ってますヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-01-04 13:22 )
となりのお嬢さん、髪が爆発してないかい?(笑)今年もよろしくね〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-04 09:07 )
お〜〜〜宴会してる〜〜ほのぴ〜は当分アルコールは禁止だな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 07:52 )
そうじゃ、笑いと広い心は大切じゃのう〜しかし女の子と宴会とはいいのう! / クリス爺 ( 2005-01-03 23:44 )

2005-01-02 謹賀新年


先頭 表紙

★皆様へ★今年もヨロシクお願いします。山あり谷あり(←山あるんか我が家?)ですが、健康第一で今年1年過ごせるとイイナァ♪アホといわれようが親バカと言われようが、ワンと接する私はアホで親バカでありたいです・・(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:10 )
さらりさんへ★お供え・・迷ったんだよねぇー(笑) / まーこ ( 2005-01-06 02:06 )
まゆちさんへ★『おりゃぁー動くなよ!』とエサブラブラさせて脅かしましたデス、ハイ(-_\) / まーこ ( 2005-01-06 02:05 )
須木成さんへ★イヤイヤ、作れませんってば(笑) でも、コレを元に作れたらイイな♪ / まーこ ( 2005-01-06 02:04 )
みんとさんへ★意外と大人しく撮らせてくれましたよん / まーこ ( 2005-01-06 02:03 )
ほのぴ〜さんへ★身体全身のニワトリ洋服もあったけど・・高いしねぇー(苦笑)  / まーこ ( 2005-01-06 02:02 )
Ruriさんへ★来年はかぶり物無しで行けるわね(笑) / まーこ ( 2005-01-06 02:00 )
りえりんへ★並んでないよん。だってコノかぶり物1個きゃないしぃ〜。 / まーこ ( 2005-01-06 01:59 )
ボンコさんへ★チッチはダメ・・逃げるもん。爪で引っかかれたら猫アレルギーの私はミミズバレなのよん。シャンプーするときゃゴム手袋等でやんないと 蕁麻疹が出るの・・。 / まーこ ( 2005-01-06 01:58 )
ゆき♪さんへ★ひよことか色々あったよ。確か250円くらい? / まーこ ( 2005-01-06 01:56 )
ほんとね、鳥のお供え。今年もよろしく〜♪ / さらり ( 2005-01-05 20:43 )
まーこさん、おめでとうございま〜す。今年もよろしくお願いします / さらり ( 2005-01-05 20:42 )
可愛過ぎるぅぅぅぅ!!!おとなしくかぶってるところがまたすばらしい!普通なら嫌がって取りそうなのに。 / まゆち ( 2005-01-05 10:42 )
これってまーこさんの手作り??? お店開いたら(笑)??? / 須木成 ( 2005-01-05 00:10 )
うわーー!! に、ニワトリ犬だあっ! ウケました♪今年もどうぞよろしくお願いいたします〜 / みんと ( 2005-01-03 23:43 )
とりとりとりだ〜〜〜〜〜あはは〜〜〜〜めんこい! / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:36 )
わぁ。にわとりになってるっ(笑)今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:16 )
ここはニワトリさんだ〜〜!!(笑)親子仲良く綺麗に並んでえらいね♪ / りえりん ( 2005-01-02 14:08 )
チッチにはかぶせられんかった?今年もよろしく! / ボンコ ( 2005-01-02 04:51 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-にわとりさんだぁ〜〜〜〜〜〜。こんなの売っているんですね。すごぉ〜〜〜〜〜〜〜いいキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ ことしもよろしくです♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. / ゆき♪ ( 2005-01-02 00:42 )
親子3匹・・・仲良し家族でいきまっせ♪・・・まーこの為に(爆) / コナン&サリー&メルモ ( 2005-01-02 00:33 )

2005-01-01 初参り


今AM1時37分!

行ってきました初参り♪
ルチアも一緒(今、残ってたソバ食べてるしぃー)
メルモも初参り。
去年の初参り『どうぞ・・サリーに赤ちゃんを!』で・・・
今、メルモと一緒。
神社の神様ありがとう。

今年は かなうかな?願い事♪

今年も ヨロシクね♪

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ダウンの胸元にメルモすべりこませて神社に行きました。コナンパパがヤキモチ焼いて、ドア閉める時ワンワン吠えてたゎ / まーこ ( 2005-01-04 01:05 )
kotarou(♀)さんへ★滑ったら大変だもんね。私もチロっと滑りそうになったけど、なんとか持ちこたえた・・・次男の為に(苦笑)入試まで1ヶ月もない・・・あ〜〜どうなるだろうかなぁー / まーこ ( 2005-01-04 01:03 )
ぽっかさんへ★毎年除夜の鐘の後・・神社へ・・が我が家の慣例!子供はお菓子もらえるのよん。昔は大袋に菓子の詰め合わせだったのに、今じゃ箱1個! / まーこ ( 2005-01-04 01:01 )
ぴー・ぽっぽさんへ★こちらこそ、よろしゅうに♪〒のバイト・・・そーいや長男が3年前やってたなぁー。今年は雪降ってたから配達も大変だったろうねぇー。あれって外勤務と中勤務があるんだよね。なんかアッと言う間の三が日でした。 / まーこ ( 2005-01-04 00:58 )
ちづぞー さんへ★ホイナッ、おめでとう♪4時近くまで起きてたけど、DVD恐くなって寝た(笑) / まーこ ( 2005-01-04 00:53 )
ゆめのさんへ★呪怨2観てたんだけど、やっぱ一人で観るのは恐かった(爆) トイレ行けへんもの・・・ / まーこ ( 2005-01-04 00:51 )
りえりんへ★なんか急にTELしたくなってさ(笑) ちょっと ヨッパだったかも♪ / まーこ ( 2005-01-04 00:50 )
QOOママ さんへ★起きてたのねん♪私、呪怨2を見てたんだけど、途中娘が寝ちゃって、んで一人で観てたら恐くなってムリクリ寝た(爆) / まーこ ( 2005-01-04 00:49 )
一瞬わからんかった!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:36 )
明けましてめでとうございま〜す♪今年はいつも行ってる除夜の鐘搗き、道が凍っているので一号とほたるは危険なので止めましたんですの。お願いしたいことや忘れてしまいたいことた〜んとあるんだけどなぁ〜(笑)今年もよろしこです(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-02 00:03 )
あけましておめでとうございます!ことしもよろしくです。お〜初詣ですね。すごい!うちはこれからだなあ。ルチアちゃんがんばったのね。いい年になりますように! / ぽっか ( 2005-01-01 09:43 )
謹賀新年!今年もワンダフルな年になりますよう、仲良くしてくださいませ・・・初詣今年は私は娘が〒でバイト行ったので留守番。明日近所のお宮さんに行きます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-01-01 09:37 )
あけましておめでとうです〜♪オメットモンスター(ノ゜ロ゜)ノ ⌒Θ...(((ボン!(▼。・ェ・。▼)ピカチュー!! / ちづぞー ( 2005-01-01 04:26 )
あけおめ〜 ことよろ〜〜です♫ 初詣おつかれさまでしたー! ルチアちゃんは まだ起きてるのかな^^ まーこさん、今はDVD鑑賞中かしら(o^-^o) / ゆめの ( 2005-01-01 03:24 )
フフ♪あけましておめでとう♪今年になって家族以外で最初に喋ったのはまーこさんでした(笑)今年もよろしくね♪ / りえりん ( 2005-01-01 02:23 )
まーこさん新年あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくです!寝ないでがんばったぞ〜外は恐ろしいくらいすごい雪でっせ〜 / QOOママ ( 2005-01-01 02:16 )
昨夜買った一升瓶・・・半分無い(◎o◎;) わはっはっ、酒制限するんじゃなかったんけ?くるしゅーない正月じゃ♪(爆) ・・って、これから借りてきたDVD観るのん♪私ってタフ?娘・・起きてマス(-_\) / まーこ ( 2005-01-01 01:51 )

2004-12-31 ホワイト大晦日♪


先頭 表紙

りえりんへ★ほいっ、明けましておめでとう♪ これから神社に行ってくるよん。もちルチアも一緒♪ 行ってきまぁーす。 / まーこ ( 2005-01-01 00:57 )
こっちも10時ごろから少し雪がちらついたよ!あけましておめでとう♪今年も来年もずっとずっとよろしくね♪ / りえりん ( 2005-01-01 00:26 )
降り積もる雪の中『ママ〜雪を踏むとギシッギシって音するよぉー。触ってみたら・・雪って柔らかいんだねぇー♪』って・・、もの心ついて初めての雪に興奮するルチア。一昨日はベチャベチャだったもんね。誰も居ない・・そして誰も踏んでいない・・真新しい雪に足跡つけてたルチアです。2004年さんアリガトウ♪ / まーこ ( 2004-12-31 21:27 )

2004-12-30 我が家の2004年・・・


やっぱ我が家は これっきゃない♪
@8月20日 サリーの出産♪
A家族が健康で過ごせた事
詳しくはココに書けないけど、義父も元気に過ごせた♪

もうすぐ新年・・・まだ、掃除完了してないけど・・。
まっイイか!
2004年の目標『なんとかなる』だったのよね。
うん、なんとかなった♪←♪とは限らないけどさ。

↓のつっこみ返しも 年内にできるかなぁーーホホホホッホ!  
すんません(-_\)

@・・・これは喜びで一杯でした。『生』に対して改めて感動をおぼえました。
    そしてコノ『生』に対しての暖かい心・人・・・感謝で一杯です。
    ありがとう ありがとう ×100でも足りんです。    

A・・・家族・・まぁーこれは永遠の我が家の課題やけどね。
    どうなることやら・・どうなるもんでなし・・。
    まぁーどうにかなるやろ(苦笑)
    
 皆様、本年は本当に お世話になりました。
 来年も よろしくお願いします。
 悔しさ・・悲しさ・・愚痴・・・色々な凹みもあるとと思うけど、
 精一杯それを笑顔に変えてみせるさ・・
 来年も 『なるようになる』で、がんまりまっせ〜♪

先頭 表紙

ベルさんへ★ぅおおお〜生ヒラリ・・・お互いどんな反応かな?様子教えてくださいまし♪  / まーこ/今年もヨロシク♪ ( 2005-01-01 00:30 )
もう直ぐ生ヒラリに会えます(^-^;うちにはタコ助と言うネコが・・・見ものじゃのう(爆) / ベル@今年もよろしゅうに(笑) ( 2005-01-01 00:25 )
長崎姉様へ★元旦から・・・・ババの毒舌・・気の毒に・・・ハハ内緒♪ よろしくお願い申す。兄様・Mちゃま・・ヨロシクです! / まーこ ( 2004-12-31 21:30 )
今年も何事も無く無事過ごせた事に感謝です。さきほどばーさまから明日よろしくと電話あり。雪が降っても車が動いたら来ると。初めてですよ。正月に来るなんて / 長崎姉 ( 2004-12-31 21:19 )
TETOママさんへ★続き★今年は会えなくて残念だったけど、来年。。こんな私ですが、どうぞヨロシクお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 21:08 )
TETOママさんへ★うん、会おう♪ 次男受験がどうなるか分からんけど、春過ぎたら・・きっと会おうね♪ / まーこ ( 2004-12-31 21:06 )
まーこさん、今年は会えなかったけど、来年はぜったい会おうねっ!!<約束よん  来年の目標決まったわ。。 / TETOママ ( 2004-12-31 21:00 )
ぽっかさんへ★同じ2年生の子のママ同士・・・私も知り合いになれて良かった♪ 来年も どうぞ よろしくお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 20:39 )
めいじさんへ★そうやろ?可愛かろ?メルモにゃ悪いが、ヒラリが1番可愛かったよぉーー♪いつか成長した生ヒラリに会えるの楽しみにしてるね♪こちらこそ来年もヨロシクね♪ / まーこ ( 2004-12-31 20:36 )
まーこさんとことふれあえて、癒されました!どうもありがとう。来年もどうぞよろしくです。 / ぽっか ( 2004-12-31 16:50 )
うん、やっぱヒラリが一番可愛い!親ばか炸裂。来年もよろしくお願いします / めいじ ( 2004-12-31 15:43 )
みんとさんへ★今考えると、2ヶ月前までは8匹我が家に居たんですよねぇー。ウンPで苦労(笑)したけど、楽しい日々でした♪ / まーこ ( 2004-12-31 01:40 )
りえりんへ★ありがとう♪そー言ってくれて嬉しいよん♪  / まーこ ( 2004-12-31 01:39 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、こんなに おったんよねぇーー。あの2ヶ月余り・・なんだか今では夢のようです。桃ゴムのエルちゃんだけ マダ見てないの・・・。シャオにそっくりだったから・・・あんな感じに育ってるかな?うん、皆元気で良かった。 / まーこ ( 2004-12-31 01:37 )
ワンコがいっぱい…♪ぬくもりを感じますね! ほこほこだ〜(*^_^*) / みんと ( 2004-12-31 01:31 )
我が家も今年はシャオが来てくれたことが一番の嬉しい出来事だったよ♪ / りえりん ( 2004-12-31 00:51 )
うはは〜 こうして改めて見ると いっぱいおったんやねぇ。皆元気でなによりなにより(^-^)私も掃除も年賀状も手付かずだよ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-30 23:59 )
明日の天気予報・・また雪・・・・又歩いてDVD返却だぁー(TT) / まーこ ( 2004-12-30 23:49 )

2004-12-29 初雪


うっすら積もってるけど、ベッチャベチャの雪。
公園では 泥んこまみれの雪だるま作ってる子もいたよ。

一昨日借りたDVDを返すために・・歩いてビデオ屋さんへ
(・・・・・・って、また借りてきちゃったけどね♪)

それでもルチアは楽しそうに『雪だ♪雪だ♪』と騒ぎまくる。
1時間くらい歩いてたら、靴下までベッチョベチョ(≧w≦)

さらさらの雪に憧れるなぁーー。

買い物行ってないので・・行かなくちゃならんのやけど・・
この雪・・・行きたくなぁ〜い!

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★けっこう降ってたよねぇー。時々雨まじりだったし・・・。娘も傘ささなかったから ずぶ濡れ状態で帰ってきたよ。カメの水槽・・お疲れ様でした! / まーこ ( 2004-12-31 01:34 )
Ruriさんへ★明日・・31日も雪の予報なの。また歩いてDVD返しに行くのかと思うと・・・・・はぁ〜。 / まーこ ( 2004-12-31 01:32 )
QOOママさんへ★画像は芝の公園なので雪残ってたけど、道路はベチャベチャ! ウチのワンコも寒がりです。寒いとサリーどん散歩拒否するし・・。今日も散歩はメルモ&コナンでした。 / まーこ ( 2004-12-31 01:31 )
ぽっかさんへ★娘・・雪見て、『アタシ傘いらない・・。カッパ着ていく』と傘持っていかずに出かけて・・・、ベチョベチョ雪だから ずぶ濡れ状態で帰ってきました。まぁー気持ちは分かるけど、サラサラ雪と違うのにねぇー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:28 )
りえりんへ★ほんと九州育ちの私は雪って特別なもの。雪かき好きだしねぇー。でも、雪に囲まれてる地方は大変なんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:26 )
まりんさんへ★雪国は もっと寒いんだよねぇー。気をつけて行ってらっしゃぁ〜い。 / まーこ ( 2004-12-31 01:24 )
ねんねこ先生さんへ★雪降るとヤッパ寒い・・。慣れていない私は寒くてかなわん・・・。明日も雪の予報みたいです。 / まーこ ( 2004-12-31 01:22 )
あたしゃあの雪の中、何故かカメの水槽買いに出た。帰りは悲惨だった。雪ん子と呼ぶにはあまりにも年が行きすぎてるし・・・・ / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:01 )
おぉ雪だぁぁぁっ!大阪の初雪はいつかな〜?今日もかんなり寒かったんだけどね。 / Ruri ( 2004-12-30 00:47 )
こっちより雪があるみたい♪雪やコンコンあられやコンコン・・犬は喜び。っていうけど、うちの子たち毛布に包まってます。 / QOOママ ( 2004-12-29 20:41 )
子どもは喜ぶよね。雨混じりなので、遊ぶにはちょっとね。 / ぽっか ( 2004-12-29 18:57 )
雪だ〜〜〜♪いいなぁ〜こっちは雨だよ(涙)寒いのはいやだけどやっぱり雪は特別だよね♪ / りえりん ( 2004-12-29 16:59 )
雪ですね〜寒いです・・でも明日からは本物の雪国に行って来ます〜 / まりん ( 2004-12-29 16:37 )
雪がない東京はづ〜っと「秋」。猫娘が言うておりました。「冬」になりましたねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-29 16:26 )

2004-12-29 ニュース・・

今年って言うより近年・・自然災害多いよね。
今日はナンダカなぁーってニュースを見た。

空港で、今から出国するっていうアル男(日本人)の方が・・・
『タイに行くのが好きなんです。翌日にはプーケットに着く予定です。』
って、なんかチョット笑みさえ出てるような感じでインタビューに答えてた。
まぁーインタビューもソノ前後をカットされているんだろうけど・・・
その方の真意は分からないけど・・・
なんだかなぁー悲しいなぁー・・
そんなインタビューの答え・・放送するんだなぁー
あ〜なんだかなぁーって思ってしまいました。




ご冥福を祈るばかりです。

先頭 表紙

ななちゃんへ★あんときは驚いたよ。まかり間違えば・・・だもんね。もう柵は完成したの? / まーこ ( 2004-12-31 01:20 )
MOMO★さんへ★ほんとよねぇー楽しい・・が一転だものね。先日の携帯写真・・誘拐・・の事件の犯人捕まったみたいですね。やっぱ怖いのは自然と人間なのかなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:19 )
ボンコさんへ★今日の新聞に犠牲者7万人ってあったねぇー。まぁー旅行に行くのは個人の自由だし、行くまでの過程も 人それぞれだから 何も言えんのやけど、地震のニュースの中で・・それも笑み浮かべながらの顔見て「なんだかなぁー」って思っちゃったの・・・。 / まーこ ( 2004-12-31 01:16 )
本当に自然災害は恐ろしいよね!!今回身にしみて思い知らされたよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-29 14:51 )
年の瀬に来てまた辛い災害のニュースだね。。。自然相手ではどうしようもないんだけど、犠牲になられた方のご冥福を祈るばかりです。楽しいはずの旅行が・・・・辛いですね。 / MOMO★ ( 2004-12-29 10:41 )
2万7000人ほどの死者がでたそうで・・・観光地に観光客が来なくなると復興にならないと某ひまじんさんのところでカキコがあったんだけど、まだ直後なのになぁと考えさせられます。子供の犠牲者が多いよね。 / ボンコ ( 2004-12-29 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)