himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-30 我が家の2004年・・・
2004-12-29 初雪
2004-12-29 ニュース・・
2004-12-28 高校受験・・
2004-12-26 1日遅れのメリー・クリスマス♪
2004-12-25 しのび足の幸せ♪
2004-12-24 イブ♪・・・・そしてジジは出かけていった・・・
2004-12-23 イルミネーションを見た帰り・・・
2004-12-22 イルミネーション・・パート4
2004-12-22 タイムリミット


2004-12-30 我が家の2004年・・・


やっぱ我が家は これっきゃない♪
@8月20日 サリーの出産♪
A家族が健康で過ごせた事
詳しくはココに書けないけど、義父も元気に過ごせた♪

もうすぐ新年・・・まだ、掃除完了してないけど・・。
まっイイか!
2004年の目標『なんとかなる』だったのよね。
うん、なんとかなった♪←♪とは限らないけどさ。

↓のつっこみ返しも 年内にできるかなぁーーホホホホッホ!  
すんません(-_\)

@・・・これは喜びで一杯でした。『生』に対して改めて感動をおぼえました。
    そしてコノ『生』に対しての暖かい心・人・・・感謝で一杯です。
    ありがとう ありがとう ×100でも足りんです。    

A・・・家族・・まぁーこれは永遠の我が家の課題やけどね。
    どうなることやら・・どうなるもんでなし・・。
    まぁーどうにかなるやろ(苦笑)
    
 皆様、本年は本当に お世話になりました。
 来年も よろしくお願いします。
 悔しさ・・悲しさ・・愚痴・・・色々な凹みもあるとと思うけど、
 精一杯それを笑顔に変えてみせるさ・・
 来年も 『なるようになる』で、がんまりまっせ〜♪

先頭 表紙

ベルさんへ★ぅおおお〜生ヒラリ・・・お互いどんな反応かな?様子教えてくださいまし♪  / まーこ/今年もヨロシク♪ ( 2005-01-01 00:30 )
もう直ぐ生ヒラリに会えます(^-^;うちにはタコ助と言うネコが・・・見ものじゃのう(爆) / ベル@今年もよろしゅうに(笑) ( 2005-01-01 00:25 )
長崎姉様へ★元旦から・・・・ババの毒舌・・気の毒に・・・ハハ内緒♪ よろしくお願い申す。兄様・Mちゃま・・ヨロシクです! / まーこ ( 2004-12-31 21:30 )
今年も何事も無く無事過ごせた事に感謝です。さきほどばーさまから明日よろしくと電話あり。雪が降っても車が動いたら来ると。初めてですよ。正月に来るなんて / 長崎姉 ( 2004-12-31 21:19 )
TETOママさんへ★続き★今年は会えなくて残念だったけど、来年。。こんな私ですが、どうぞヨロシクお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 21:08 )
TETOママさんへ★うん、会おう♪ 次男受験がどうなるか分からんけど、春過ぎたら・・きっと会おうね♪ / まーこ ( 2004-12-31 21:06 )
まーこさん、今年は会えなかったけど、来年はぜったい会おうねっ!!<約束よん  来年の目標決まったわ。。 / TETOママ ( 2004-12-31 21:00 )
ぽっかさんへ★同じ2年生の子のママ同士・・・私も知り合いになれて良かった♪ 来年も どうぞ よろしくお願いします。 / まーこ ( 2004-12-31 20:39 )
めいじさんへ★そうやろ?可愛かろ?メルモにゃ悪いが、ヒラリが1番可愛かったよぉーー♪いつか成長した生ヒラリに会えるの楽しみにしてるね♪こちらこそ来年もヨロシクね♪ / まーこ ( 2004-12-31 20:36 )
まーこさんとことふれあえて、癒されました!どうもありがとう。来年もどうぞよろしくです。 / ぽっか ( 2004-12-31 16:50 )
うん、やっぱヒラリが一番可愛い!親ばか炸裂。来年もよろしくお願いします / めいじ ( 2004-12-31 15:43 )
みんとさんへ★今考えると、2ヶ月前までは8匹我が家に居たんですよねぇー。ウンPで苦労(笑)したけど、楽しい日々でした♪ / まーこ ( 2004-12-31 01:40 )
りえりんへ★ありがとう♪そー言ってくれて嬉しいよん♪  / まーこ ( 2004-12-31 01:39 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、こんなに おったんよねぇーー。あの2ヶ月余り・・なんだか今では夢のようです。桃ゴムのエルちゃんだけ マダ見てないの・・・。シャオにそっくりだったから・・・あんな感じに育ってるかな?うん、皆元気で良かった。 / まーこ ( 2004-12-31 01:37 )
ワンコがいっぱい…♪ぬくもりを感じますね! ほこほこだ〜(*^_^*) / みんと ( 2004-12-31 01:31 )
我が家も今年はシャオが来てくれたことが一番の嬉しい出来事だったよ♪ / りえりん ( 2004-12-31 00:51 )
うはは〜 こうして改めて見ると いっぱいおったんやねぇ。皆元気でなによりなにより(^-^)私も掃除も年賀状も手付かずだよ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-30 23:59 )
明日の天気予報・・また雪・・・・又歩いてDVD返却だぁー(TT) / まーこ ( 2004-12-30 23:49 )

2004-12-29 初雪


うっすら積もってるけど、ベッチャベチャの雪。
公園では 泥んこまみれの雪だるま作ってる子もいたよ。

一昨日借りたDVDを返すために・・歩いてビデオ屋さんへ
(・・・・・・って、また借りてきちゃったけどね♪)

それでもルチアは楽しそうに『雪だ♪雪だ♪』と騒ぎまくる。
1時間くらい歩いてたら、靴下までベッチョベチョ(≧w≦)

さらさらの雪に憧れるなぁーー。

買い物行ってないので・・行かなくちゃならんのやけど・・
この雪・・・行きたくなぁ〜い!

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★けっこう降ってたよねぇー。時々雨まじりだったし・・・。娘も傘ささなかったから ずぶ濡れ状態で帰ってきたよ。カメの水槽・・お疲れ様でした! / まーこ ( 2004-12-31 01:34 )
Ruriさんへ★明日・・31日も雪の予報なの。また歩いてDVD返しに行くのかと思うと・・・・・はぁ〜。 / まーこ ( 2004-12-31 01:32 )
QOOママさんへ★画像は芝の公園なので雪残ってたけど、道路はベチャベチャ! ウチのワンコも寒がりです。寒いとサリーどん散歩拒否するし・・。今日も散歩はメルモ&コナンでした。 / まーこ ( 2004-12-31 01:31 )
ぽっかさんへ★娘・・雪見て、『アタシ傘いらない・・。カッパ着ていく』と傘持っていかずに出かけて・・・、ベチョベチョ雪だから ずぶ濡れ状態で帰ってきました。まぁー気持ちは分かるけど、サラサラ雪と違うのにねぇー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:28 )
りえりんへ★ほんと九州育ちの私は雪って特別なもの。雪かき好きだしねぇー。でも、雪に囲まれてる地方は大変なんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:26 )
まりんさんへ★雪国は もっと寒いんだよねぇー。気をつけて行ってらっしゃぁ〜い。 / まーこ ( 2004-12-31 01:24 )
ねんねこ先生さんへ★雪降るとヤッパ寒い・・。慣れていない私は寒くてかなわん・・・。明日も雪の予報みたいです。 / まーこ ( 2004-12-31 01:22 )
あたしゃあの雪の中、何故かカメの水槽買いに出た。帰りは悲惨だった。雪ん子と呼ぶにはあまりにも年が行きすぎてるし・・・・ / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:01 )
おぉ雪だぁぁぁっ!大阪の初雪はいつかな〜?今日もかんなり寒かったんだけどね。 / Ruri ( 2004-12-30 00:47 )
こっちより雪があるみたい♪雪やコンコンあられやコンコン・・犬は喜び。っていうけど、うちの子たち毛布に包まってます。 / QOOママ ( 2004-12-29 20:41 )
子どもは喜ぶよね。雨混じりなので、遊ぶにはちょっとね。 / ぽっか ( 2004-12-29 18:57 )
雪だ〜〜〜♪いいなぁ〜こっちは雨だよ(涙)寒いのはいやだけどやっぱり雪は特別だよね♪ / りえりん ( 2004-12-29 16:59 )
雪ですね〜寒いです・・でも明日からは本物の雪国に行って来ます〜 / まりん ( 2004-12-29 16:37 )
雪がない東京はづ〜っと「秋」。猫娘が言うておりました。「冬」になりましたねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-29 16:26 )

2004-12-29 ニュース・・

今年って言うより近年・・自然災害多いよね。
今日はナンダカなぁーってニュースを見た。

空港で、今から出国するっていうアル男(日本人)の方が・・・
『タイに行くのが好きなんです。翌日にはプーケットに着く予定です。』
って、なんかチョット笑みさえ出てるような感じでインタビューに答えてた。
まぁーインタビューもソノ前後をカットされているんだろうけど・・・
その方の真意は分からないけど・・・
なんだかなぁー悲しいなぁー・・
そんなインタビューの答え・・放送するんだなぁー
あ〜なんだかなぁーって思ってしまいました。




ご冥福を祈るばかりです。

先頭 表紙

ななちゃんへ★あんときは驚いたよ。まかり間違えば・・・だもんね。もう柵は完成したの? / まーこ ( 2004-12-31 01:20 )
MOMO★さんへ★ほんとよねぇー楽しい・・が一転だものね。先日の携帯写真・・誘拐・・の事件の犯人捕まったみたいですね。やっぱ怖いのは自然と人間なのかなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:19 )
ボンコさんへ★今日の新聞に犠牲者7万人ってあったねぇー。まぁー旅行に行くのは個人の自由だし、行くまでの過程も 人それぞれだから 何も言えんのやけど、地震のニュースの中で・・それも笑み浮かべながらの顔見て「なんだかなぁー」って思っちゃったの・・・。 / まーこ ( 2004-12-31 01:16 )
本当に自然災害は恐ろしいよね!!今回身にしみて思い知らされたよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-29 14:51 )
年の瀬に来てまた辛い災害のニュースだね。。。自然相手ではどうしようもないんだけど、犠牲になられた方のご冥福を祈るばかりです。楽しいはずの旅行が・・・・辛いですね。 / MOMO★ ( 2004-12-29 10:41 )
2万7000人ほどの死者がでたそうで・・・観光地に観光客が来なくなると復興にならないと某ひまじんさんのところでカキコがあったんだけど、まだ直後なのになぁと考えさせられます。子供の犠牲者が多いよね。 / ボンコ ( 2004-12-29 07:12 )

2004-12-28 高校受験・・


次男は来年早々受験である。
目標は都立のM高校
・・・で、同じ年頃の子をお持ちの方は分かると思うンだけど、
都立を落ちた時のために、併願受験(私立)ってゆーのんがあるんやけど、
次男・・・都立1本。
私立は絶対行かないから受けないって言う。。。
併願を取ると、入学金等の支払いを公立の合格発表まで待ってくれるって言うメリットがあるんやけど、
次男は絶対・絶対受けないと言う。
言い出したら最後突き進む次男・・・。
何回か話して、結局都立1本でいくことになったのが12月の初め・・・。

んたら、昨日ダ・・が 『Kは何処受けるんだ?』
は?って感じ(前話したろが・・!)やったけど、M高校だと話した。
『私立は受けないのか?』に
次男と話した内容話してやったら、
『私立は受けさせないのか?』

なんやと?「受・け・さ・せ・な・い」とは どういうことやねん?(怒)
むかつく男や!

最後に、ダ・・は言った。
『私立も受けるように俺が説得する。K(次男)だけは失敗させたくない。』だと。

オマエ、長男失敗だと思ってるンかい?
長男の受験で なんか相談に乗ってくれたんかい?
ふざけんなってぇーんだ。
勝手にしやがれ!

ただ、次男はアマノジャク的傾向あるから・・・ダ・・に言われると
精神的にイラつくの目に見えてるのよねぇー。
だから、前もって『俺が説得する』の話しを次男に話しといた。
案の定、
『ったく、都立に行くって言ってるんだから・・信用ねぇーんだ。ったく、なにを今さら・・・』と、半ば切れ気味・・・。

その後次男が・・『俺の意思をオヤジに話すよ。けど、俺から話しかけることは しなくていいよねぇーー。』

うんうん、オヤジが説得してきたら 話せば? 切れないように・・・。

『俺が説得する』ってダ・・が言ってから 早くも2日経ちますがな。
次男には なぁーんにも言ってこないそうですゎ。

次男・・マジで頑張ってるんですゎ。
どうか その思いをぶっ壊す事だけは、やめてくらはいダ・・よ。
説得すると言うんなら、今頃じゃぁーなくて もっと早くから話せよ。
あーたも 高校受験経験してきたんでしょ?
今頃 あーだ、こーだ言われたら・・気分ガイするやろ?
特に あーたから言われるの嫌いなんやから・・次男は・・・!

なんとか推薦で 入ってくれるといいんだけど・・・まぁーこりゃ運もあるしねぇーー。祈るばかりです。
 
★画像★
サリーママ&メルモちゃんは布団の中・・・
コナンパパは布団の外・・・
この家は、やっぱ♀強しか?

先頭 表紙

須木成さんへ★いえいえ・・吹き出すよねぇー(笑) 面と向かって バンッと言ってやりたかったけど・・・、次男が そういうの嫌うんですゎ。いい報告が出来るとイイのですが・・・。イヤ、報告できます←と、前向きに♪ / まーこ ( 2004-12-31 01:12 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★自信につながるのでは?と私立も勧めてみたんだけど、『絶対合格するから大丈夫だ!』って言いますのん。どうなるかなぁー / まーこ ( 2004-12-31 01:09 )
にくだんごさんへ★意思が強いってゆーより頑固かも・・。でも、今集中して頑張ってるようです。桜咲いて欲しいなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 01:07 )
kotarou(♀)さんへ★少なくとも長男の高校受験の時より 安心してみていられる次男なんだけど、何あるか分からんものね。あと7年後・・また娘でやって来る(TT)  / まーこ ( 2004-12-31 01:04 )
ぽっかさんへ★う〜ん?頼れるかなぁー? でも、希望校に向かって頑張ってるよ。 / まーこ ( 2004-12-31 00:56 )
シャオへ★1回でけ布団に お漏らししちゃったの・・(-_\) テヘヘヘ! 朝、ちょっとでも起き上がると ゲージに放りこまれて、ウンPとシッコするまで出してくれないのよ〜。でもさ、布団の中って暖かいよね。一人で寝る時は丸まってるけど、布団の中ではノビノビして眠れるよ♪ / メルモ ( 2004-12-31 00:54 )
MOMO★さんへ★泣いても笑っても あと1ヶ月!母は ただ祈るばかりなりけり・・デス。 / まーこ ( 2004-12-31 00:50 )
まゆちさんへ★担任先生も塾の先生も 大丈夫だろうって言ってくださるのですが・・、何が起こるか分からないものねぇー。当日万全の状態で望んで欲しいです。 / まーこ ( 2004-12-31 00:48 )
Ruriさんへ★そうだそうだ・・オヤジを見返してやるのだ!私は公立と私立2校受けたような記憶・・。心配だからって言って私立受けさせてもらった。今考えるとアリガタイ思いです。公立の合格発表・・母の勤め先に真っ先に電話して とても喜んでくれたのが懐かしいなぁー。 / まーこ ( 2004-12-31 00:43 )
すみません、この絶妙のまーこさんの心のなかの突っ込みに、ついつい吹きだしてしまいました。でも、次男くん、しっかりしてるみたいだし、そういう前向きな気持ちって結果に出るから大丈夫だと思いますよ! がんばれ、少年! &まーこさん! / 須木成 ( 2004-12-29 18:25 )
高校受験、私立は気休めで受けました。公立ダメでも行く気はなかったですけど。でもそんな状況でも『合格通知』をもらった時はちゃっかり喜んでたなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-29 02:15 )
次男君、意志の強い息子さんですね。がんばれ! / にくだんご ( 2004-12-28 22:34 )
年が明けたらもう受験一色になるね。頑張れ15の春! あぁ〜私はもう二度と受験生の母はやりたくないよ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-28 21:56 )
次男君の健闘をお祈りしております!でも、すごくしっかりしていて頼れる感じですね。 / ぽっか ( 2004-12-28 18:55 )
メルモはもう布団で寝れるんだ〜〜〜!!おいらなんて絶対に畳の部屋の入れさせてくれないんだぜ!!(悔) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-28 18:23 )
次男君も、それを見守る母も。。。もうひとふんばりですねv努力はきっと報われる♪v(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-12-28 16:05 )
私もRuriさんと同じで私立は行かせないって言われた^_^;女子高に行きたかったから悲しかったなぁ。結局、公立の共学に行ったけど今となってはそれで良かったと思ってるけどね。次男くん、意志も決意もしっかりしてそうだからきっとまーこさんの期待に応えてくれるよ! / まゆち ( 2004-12-28 10:34 )
次男くんの考えが通って無事に合格するといいね♪一杯一杯頑張ってお父さんを見返してやるのぢゃーっ!ちなみに私は併願受験したけど、公立落ちたら私立には行かせないって言われてた…本気だったと思う。あれ(^^;;; / Ruri ( 2004-12-28 08:02 )

2004-12-26 1日遅れのメリー・クリスマス♪


親子3匹・・メリー・クリスマス♪
って、挨拶したかったけど、混み混みでアップ出来なかった(TT)

サリー出産時は 暖かい励まし ありがとうございました。
おかげさまで、親子3匹初めてのクリスマスを無事過ごす事ができました。

旅立ったサリー&コナンベビィー達も 元気いっぱいに過ごしております。

来年も よろしくお願いします。

茶々丸・エル・ヒラリ・ジャム・シャオ・・・

メリー・クリスマス♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★実はトナカイの帽子を探していて、サリー&コナンにトナカイ帽子かぶせて、ソリに見立てたカゴにメルモを入れて。。。って演出?考えてたけど、ダメだったぁー(爆)←あーーでも、コレやってたらマスマス親バカ丸出しやねぇーー(爆) / まーこ ( 2004-12-30 01:30 )
kotarou(♀)さんへ★コナンパパはサリーママにゾッコンのようです。もうコナンはメルモを完全無視しとりまする。最近サリーに腰フリフリ攻撃ばっかししてるのよ(汗)ヒート中じゃぁないのにオカシイなぁー。近所にヒート中のワンコちゃんでも いるのかな? / まーこ ( 2004-12-29 02:14 )
彼らはトナカイに連れられてきたんかな(笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-29 02:11 )
Ruri さんへ★クリスマス前後の3日間は繋がらなかったねぇーー。ソックリでしょ?私も画像見てソウ思ったよ。コナンがブフェ〜って顔しとるけど・・・ / まーこ ( 2004-12-29 02:10 )
ぽっかさんへ★サリーママとメルモはオヤツに目ギラギラさせてるけど・・・コナン(笑)変な顔・・・(≧▽≦) / まーこ ( 2004-12-29 02:08 )
ちづぞーさんへ★ワンコサンタ・・予算の兼ね合いで帽子のみ(苦笑) / まーこ ( 2004-12-29 02:06 )
須木成さんへ★若干1名お漏らしオチビが おりますが よろしいどすか?(笑) / まーこ ( 2004-12-29 02:05 )
ケリコママさんへ★オヤツ片手に頑張ってみますた。サリーとメルモは 食い意地がはってるので、扱いやすいのですが・・、コナン・・・スッゴイ顔してますでしょ? / まーこ ( 2004-12-27 01:36 )
ねんねこ先生さんへ★なんにするかねぇーー(爆)ワン晴れ着は高いから手出んし・・・。あと1週間・・考えなければ・・(笑) / まーこ ( 2004-12-27 01:33 )
小虎(シャオフー)へ★これ、クリスマス2日前だったから 売れ残ってた(箱の中にボソっと入れてあった)のをほじくり返して3個見つけたんだよぉーー。シャオは変なもの?スカートか?なかなか似合ってたぞよ。 / まーこ ( 2004-12-27 01:32 )
メルモたん、さりげにママにくっついて甘えてるん?パパはいつでもちびっと孤独・・・(爆) それはそれとして可愛く撮れたね。私は今年は全て計画倒れ(´〜`)来年使い回しするわ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-26 22:16 )
昨日の晩は、ひまじんも携帯日記も繋がらなくて不貞寝しましたです(=_=;) サリーままと、メルモたんそっくりだね〜〜♪ / Ruri ( 2004-12-26 19:07 )
3匹そろって、楽しそうだねえ。って、何するんだ〜って思っているだろうか。 / ぽっか ( 2004-12-26 19:06 )
おお! 。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪ さんがこんなに!え〜と、、おにんぎょうがが欲しいです。_φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン / ちづぞー@よいこ????? ( 2004-12-26 18:59 )
おぉ、こんなサンタさんが家に来てくれたらうれぴーだろなぁ! メリー・クリスマス♪ / 須木成 ( 2004-12-26 18:37 )
そうそう、昨日の夜は混んでたよね〜。みんな揃ってサンタさん♪うまいこと撮れましたね(^.^) / ケリコママ ( 2004-12-26 17:00 )
さて、お正月はナニ被るのかにゃ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-12-26 15:05 )
いいなぁ〜♪みんなお揃いの帽子じゃん!!おいらはこの前変な物かぶせられて参ったよ(汗) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-26 13:53 )

2004-12-25 しのび足の幸せ♪


やっと、ルチアが寝た。

それそれ行動開始だじぇぇーー。
イエ、私ではなく 本物サンタさんよ→良い子の皆さんへ!

ルチアはサンタへの手紙を書いて、赤いクツシタの中に入れてた。
中には・・・

サンタさんへ
 きょ年のクリスマスプレゼントありがとうございます
 こんどは、○○の△△と ××の◎◎です
 ふたつも すみません
 じゅうしょは、 ○○区○○町×ー△ー○です
 みんなに プレゼントわたすの がんばってください
 手紙も もらってください
        ルチアより
(トナカイと一緒のサンタの絵も同封されてた)

くぅーキャワイイなぁー(≧▽≦)
長男・次男は こんな手紙書いたっけかなぁー?

しかしぃ〜プレゼントの希望二つ?アッチャァー(-_\)
一つで我慢してけろぅーー♪
  

先頭 表紙

MOMO★さんへ★そそ、サンタはいるんだよねぇーー。信じる者だけ得を・・・イヤイイヤ、わかるんだよねぇーー♪ / まーこ ( 2004-12-27 01:29 )
とらちゃさんへ★ははは、日本語で返事かぁーー。面白いねぇーー。 / まーこ ( 2004-12-27 01:27 )
ぽっかさんへ★○○が欲しい・・だけ書いてるのかと思ったら・・・意外と娘成長してるんやねぇーー♪ / まーこ ( 2004-12-27 01:26 )
ほのぴ〜さんへ★今年のルチアの反応・・イマイチ・・クールじゃった。ちょっと前にバレタ?つーのがあったから微妙な思いだったのかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-27 01:25 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★うん、去年のお礼を書いてたのにはビックリしました・・・。いい子の証・・・う〜ん今はイイ子・・・将来は・・・長男見てるからなぁーー。長男も確か幼き頃はイイ子って言われていたような・・(苦笑)  ルチア・・このまんま育って欲しいですぅ / まーこ ( 2004-12-27 01:23 )
ぴー・ぽっぽさんへ★スーパの袋に靴下の絵←おぅ、その手がありましたな・・。長男が小さい頃大きな靴下用意してないと もらえないよんと言ったら、なかばベソかきながら父親の靴下を枕元に置いてた長男。で、朝・・・なにも入ってなかった靴下見て ガックリ←じつはソノ靴下の隣にプレゼント置くの忘れてた私・・(爆) / まーこ ( 2004-12-27 01:21 )
りえりんへ★管理人のおじちゃん感謝やねぇーー。子供の喜ぶ顔って いつ見ても嬉しいよね♪ / まーこ ( 2004-12-27 01:17 )
ゆめのさんへ★夜中の4時ですか?ママサンタがんばりましたね♪ / まーこ ( 2004-12-27 01:15 )
Ruriさんへ★去年のクリスマス、ルチアが書いたサンタさんへの手紙 サンタさん うっかり もらい忘れて残ってたのよ。今年はチャンと手紙持って行ってくれました(爆) / まーこ ( 2004-12-27 01:13 )
にくだんごさんへ★アニメのプリキュアだかブリキだか・・なんかそーゆー秘密手帳のようなもの・・・。これ探すのに3件デパートはしご。。。イヤ、サンタさんが・・だけどね(苦笑) / まーこ ( 2004-12-27 01:11 )
ボンコさんへ★プレゼント・・・画像に収めて 編集して さぁーこれ保存!の段階で エラーが出てもうたよ(怒) ひまじんさんは動かんし・・・クリスマス前後・・ひまじん重いってことは皆けっこう暇なんやろか?私みたいに。。。(苦笑) / まーこ ( 2004-12-27 01:04 )
いい寝顔だね。うちもお手紙かいて、お礼もしていてびっくりしたよ。何もらったのかなあ! / ぽっか ( 2004-12-25 21:41 )
起きたら大喜びだったかな〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 20:01 )
可愛いねぇ〜ルチアちゃん、サンタサンは本当に居るんだよぉ〜〜信じてる人にだけわかるんだって♪(笑)楽しいクリスマスになりそうねw / MOMO★ ( 2004-12-25 19:47 )
うちはコウが子供部屋のマドに貼り付けていたよ。『日本語で返事を書いてください』と書き添えられていた(笑)  サンタって外人だったのねぇ。。。 / とらちゃ ( 2004-12-25 17:28 )
女の子いいなぁ〜。ちゃんと去年のお礼も忘れないなんて、いい子の証ですよ。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-25 16:52 )
うちは靴下見つからず、スーパの袋に靴下の絵を書いたら・・・サンタさんはちゃ〜〜んと入れてくれた。エライね〜住所も書くなんてうちは落書きしてた。後2回でお役ごめんだ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2004-12-25 16:21 )
我が家は寝る場所に置くとワンコが悪戯するから管理人のおじちゃんとグルになって渡したよ(笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:23 )
うちも 寝たかな? まだかな? って思ったけど、確実に寝たであろう 夜中4時頃 起きてたママサンタが くつしたに プレゼント入れたです^^ / ゆめの ( 2004-12-25 15:17 )
かっ可愛いっ!!!(笑)やっぱり女の子よね〜〜♪♪うちはまりもが小さい頃がちがちに封しててくれてて困った困った(^^;;; / Ruri ( 2004-12-25 12:15 )
メリークリスマス! ルチアちゃんサンタさんになにいただいたの? / にくだんご ( 2004-12-25 10:37 )
ルチアちゃん、なんてかわいいんでしょう・・・プレゼントは何だったのかなぁ? / ボンコ ( 2004-12-25 07:41 )

2004-12-24 イブ♪・・・・そしてジジは出かけていった・・・


チキンも買った♪
ケーキも買った♪
酒も買った♪
さてさて、準備♪

でも、まだルチアと二人きりだぁーー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

なにやらジジが、大慌てで出かけて行ったぞ!

あ〜〜、赤い洋服忘れとるがな・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

では、皆様 メリークリスマス♪

先頭 表紙

みんとさんへ★肝心のトナカイが見つからなかったらしく、すぐ帰ってきたよ、順じじ(爆) / まーこ ( 2004-12-27 01:01 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★すんまそん(-_\) 順じじ『寒い寒い!』と言って すぐ帰宅してきやがった・・・ / まーこ ( 2004-12-27 01:00 )
りえりんへ★順サンタは根性なしで、外に出たと思った瞬間帰宅あそばしました・・・。 / まーこ ( 2004-12-27 00:59 )
ゆめのさんへ★サンタ服作ったろって思って100均の普通の衣装買ってきたけど、予定で終わってしまいましたゎ(-_\)  / まーこ ( 2004-12-27 00:58 )
ねんねこ先生へ★おじじは忙しいと寒空に出て行ったけど、年寄りにコノ寒さは応えたらしく、すぐ帰ってきてました(爆)いえいえ私こそアリガトウです。 / まーこ ( 2004-12-27 00:56 )
サンタじいちゃん、ご苦労さまでした! 足腰痛めないでね〜 / みんと ( 2004-12-26 01:00 )
ウチ来てないなぁ〜(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-25 16:50 )
今日あたり我が家にも順サンタが来るかな?(笑) / りえりん ( 2004-12-25 15:22 )
あは〜 ナイスな画像だわww / ゆめの ( 2004-12-25 15:18 )
おじじも居ります!おじじに愛を・・・(爆) 今日届いたの、ありがとう! / ねんねこ先生 ( 2004-12-24 22:51 )

2004-12-23 イルミネーションを見た帰り・・・


とある○○田へ イルミネーションを見に行った。
明日は祭日なので混んでるのかなぁーと思ったんだけど、ガラガラ!
あのホンワカな明かりは いいやねぇー♪

20時半近くまでウロウロした後、さて帰途へ。
行きは遠回りだけど、電車乗り継いで行った。
帰りは近道と思い、途中下車してバスで帰るつもりだった。
駅降りて、バス停の方へ向かう。
あれに見えるはバス!
もしかしたら最終バスかもぅーと娘の手引いて走ろうかなぁーと思った瞬間、
目の前でタクシーとチャリの接触事故。
オバさま(けっこう綺麗な方)がスローモーションのようにチャリごと倒れた。

なんせ目の前、「大丈夫ですか?」と声かけると『ハイッ!』
「動かないでくださいね」と声掛けて、バックの中身道路に散らばってたから集め、傍に付いてた。
同時にタクシーの運ちゃんは自転車を端に寄せ、車も端に寄せてた。
同時に 救急車呼んでくれてる男性。
同時に 自分のマフラーを先ずご婦人の足に掛けて、ガバッと自分の着てるコートをご婦人に掛けてた若いお姉さん。
みなさん、スゴク手際良い。

たぶん倒れた時に腰あたりを打撲したようで、しきりに腰に手あてられてた。
目撃した分には頭は打ってないようだけど、救急車来るまで動かないでと話しておいた。
しかし、私の傍らにはルチアがいる。これからの処理・・時間かかるの目に見えてるしなぁーー。
お姉さんが傍にいてくれるようなので、ご婦人のバックを託し、申し訳ないが帰途へ・・。

で、バス・・・最終バスは21時27分・・で、その時の時間・・28分。
乗り遅れました。
仕方ないねぇーとタクシー乗り場に行ったけど、行列だし・・。
で、二人で歩いて帰った。
たぶん30分くらいで帰れるはず・・。

途中、バイトしてる長男の店に寄って、店内ウロウロ!

ルチア連れ・・結局1時間歩きましたゎ。
足・・痛いっす!

目前で事故見るの2回目だ。
1回目は二人乗りの大型バイクと乗用車。
目の前で人が飛びましたもの・・。
残念な事に後ろに座ってた方は亡くなられたようです。
この時も ルチアと一緒でした。

なんか3回目・・・コワイなぁー。

これから、年末突入・・皆さんも気をつけてね。
ご婦人が 打撲で済んでいますように(祈)

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★やっぱ運なんでしょうか?ウチの弟・・幼き頃ベタンと道路で転んだ瞬間、後ろから来たバイクにお尻の真ん中から頭まで ゴロゴロっと乗って走られたけど、眉の上を擦りむいただけやったわ。跳ね飛ばされた時の方が衝撃が大きいのでしょうね・・。 / まーこ ( 2004-12-27 00:54 )
ベルさんへ★バイク事故は怖いですよねぇー。身体むき出しだから・・・。でも、風を身近に感じて気持ちイイんでしょうね。 / まーこ ( 2004-12-27 00:51 )
MOMO★さんへ★バッチリ綺麗なまんまでしたよ。ルチアがね『あたし、将来こーゆーの作る人になりたい』って言い出した。この前まで お菓子屋さんやったのに・・・。 / まーこ ( 2004-12-27 00:49 )
みんとさんへ★トラックがトラックへ?あの でっかいタイヤ見ただけで怖いっすよ。昔運転してて両側にトラック挟まれながら走った時は 引き込まれそうで恐かったぁーー。 / まーこ ( 2004-12-27 00:47 )
Ruriさんへ★そりゃ怖いやな。そーいや昔タクシーに乗ってた時、窓から事故みて ご丁寧にタクシーの運ちゃん・・その場徐行して見せて?くれよった。で、後ろで父が「あーー耳から血出とる・・・だめやなアレ!」ってボソッと言ったのが今でも耳に残ってるよ。。。。あーーうちの親も学校休ませて旅行に連れてったよ・・。それも1週間! / まーこ ( 2004-12-26 23:52 )
ゆき♪さんへ★え?2回も飛んだ?よくぞ御無事で・・・。私は交通事故には遭遇してないけど、あっちこっちで落ちてる(◎o◎;) たかだか2〜3m落ちるのに・・なんだかスローモーションで落ちる感覚じゃったゎ。 / まーこ ( 2004-12-26 21:06 )
去年、家の近くでバックしてる車に学生がはねられました。が、ピンピンしてました。なんだそれは… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-25 16:49 )
バイク事故・・・怖いです(^ ^)ゞうちの亭主1300CCのバイクを転がしてます、逝く時は一気にと申し渡しています(笑)気をつけましょうね、年寄りライダーには(爆) / ベル ( 2004-12-24 23:32 )
連絡ありがとう。。で、無事だったかな??素敵な夜を?お過ごしください(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) / MOMO★ ( 2004-12-24 16:33 )
事故、怖いね。私は高速道でトラックがトラックに突っ込むの見ましたよ…ものごっつ恐ろしかった!! あんなのが突進したらそりゃ死ぬわいなと(汗) / みんと ( 2004-12-24 01:38 )
中学の時にね。家族で旅行に行ったんだけど高速で大事故見たの。頭から大量の血ぃ流して歩いてた男の人が頭から離れないのに父が浴衣要れてたタンス?から出てくるでとか言うから怖くて怖くて眠れんかったって事が(T_T)学校休ませて旅行に連れてく変わった親です(^^;;; / Ruri ( 2004-12-23 22:17 )
車とぶつかり、空を飛ぶこと2回、、、、、、最初は本当に20mくらいは飛びましたよ。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-12-23 21:34 )
りえりんへ★事故の2時間後、長男がバイトの帰り その辺通ったら まだお巡りさんやらが現場検証してたらしいよ。長くかかるもんやねぇーー。 / まーこ ( 2004-12-23 20:59 )
りえりんへ★うん、事故った所に私ら親子が1番近かった。2m先やった。。。なんもできんくせに、気づいたら傍にしゃがんで声かけとった・・・ / まーこ ( 2004-12-23 20:32 )
間近で見ちゃったのぉ??私はきっとその場でオロオロするばかりだわ・・(汗) / りえりん ( 2004-12-23 17:36 )
まゆちさんへ★きっと、まゆちさんも動けるよ。考えてる余裕なく皆身体が動いてた・・・って感じでしたもん。女の子がマフラーをご婦人に掛けた時、『あっ、コートかけるか!』と私も頭かすめたけど、ダウンの下は薄っぺらいセーターだったんで・・、その後のこと考えてヤメテしまった・・私・・。娘連れてたもんで、後々の計算してもうた!大怪我ではなかったので、皆冷静だったのかも・・。コートのお姉さん派手派手メイクだったけど、『マジ、かっこえーー♪』と私も感動しました。 / まーこ ( 2004-12-23 11:26 )
ねんねこ先生へ★雪かきかぁー。私は年間で雪降ったの見るか?見ないか?の環境なんで、雪かきって言うとルンルンになってしまうのですが、雪が多い所は 大変でしょうねぇー。友人に以前そんな話したら『あのねぇ・・・雪かきは命がけなんだから・・・』って怒られたなぁー。事故・・気をつけないとですねぇー。 / まーこ ( 2004-12-23 11:20 )
↓ぶつけられる→ぶつけられそうに・・デシタ(-_\) / まーこ ( 2004-12-23 11:15 )
ボンコさんへ★うはっ、危ないねぇー。私その逆ってゆーか娘乗せてチャリこいでバス停通過するときバスがグイッと入ってきた事あって、危うくブツケられる事あったよ。 / まーこ ( 2004-12-23 11:14 )
ひょぇぇぇぇ(+_+)事故を目の前で見たことってないけど想像しただけであたふたしちゃう。みんなみたいにそんな冷静に対応してあげられる自信がないわ。コートをかけてあげたりってすごい気配りで感動!事故に遭われた方はまーこさんが荷物を拾ってくれたことやコートをかけてくれた人の好意を一生忘れないだろうな。こんな時ってちょっとしたことがすごく嬉しいだろうからさ。 / まゆち ( 2004-12-23 10:04 )
ついに道南にも雪が来ました。今シーズン初の雪かき作業しました。しかし、国道は夏と同じ速度で車が走っています。昨日は事故だらけでした。ナゼわからんのでしょう?事故は己の身に起こる事なのに・・・私たちも己の事として気をつけようねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-23 08:53 )
きのう、バス停にバスが止まって乗客を降ろしてるのに、バスの左側を走る原チャリを見た。あぶなかったぁ! / ボンコ ( 2004-12-23 07:41 )
kotarou(♀)さんへ★パックリ・・・ひえぇぇ〜〜(; ̄Д ̄) 1回目の事故・・凄かったし、娘も直前で見たもんだから・・・心配だったけど、横たわった人の記憶は無くなってるようで安心しましたです、ハイ! / まーこ ( 2004-12-23 00:55 )
私も雨の日に目の前で自動車に跳ね飛ばされたチャリのご婦人に遭遇したよ。顔から落ちたみたいで目の下がバックリ裂けて骨が見えとった。。。チャリで傘さしてたのが敗因と思われ。皆様気をつけましょうぞ。三度目といえば飛び澱自殺二回見てるしなぁ・・やっぱあと一回あるかしらん・・ / kotarou(♀) ( 2004-12-23 00:37 )

2004-12-22 イルミネーション・・パート4

ウダウダ・ムカムカしてるのも ナンなんで、
今夜はルチアとイルミネーション見に行ってきまぁーす♪
今夜で最後!

あったか光で、気分ほぐしてくるべ・・・。

夕飯は三色ご飯と豚汁だす。
これで、文句は言わせねぇーと思ってたら、
ダ・・『今夜ご飯いらない』だとさ・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★三色ご飯は おかず作らんでエエから(←勝手に私がソウ思ってる・・だはは!) 楽やねん♪ / まーこ ( 2004-12-23 20:30 )
私はじゃなくて「私が」でした(恥) / りえりん ( 2004-12-23 17:35 )
三色ご飯に豚汁♪私は食べにいきたいわ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-23 15:57 )
Ruriさんへ★大変だったのねぇー、お疲れ様でした。お弁当足りなかった? / まーこ ( 2004-12-23 00:34 )
まりんさんへ★ふふ、夕食いらないって言われない日でも、お総菜三昧してる日が・・・多いかもかも(-_\) / まーこ ( 2004-12-23 00:33 )
まゆちさんへ★今夜は いままで見に行った中で 一番寒い日でした。土日に行かないとイルミネーションも少ないのかなぁーそんな感じでした。でも、なんかスッキリしてて ゆったり出来ました。 / まーこ ( 2004-12-23 00:26 )
皆様へ★諸事情発生の為、22時半過ぎに帰宅!んで、今ひまじん開通♪↑に後でアップしますねぇー。とにかく娘寝かせないと・・・・・。 / まーこ ( 2004-12-22 23:25 )
私も今日は精神的に疲れたので、お弁当にして貰っちゃった♪でも少ない…(=_=;) / Ruri ( 2004-12-22 20:22 )
家も今日は夕食いらないって。なのでお総菜三昧〜 / まりん ( 2004-12-22 18:09 )
ぬはっ!頑張ってご飯作ったのにねぇ^_^;イルミネーション見て癒されてきてね♪クリスマスで終わっちゃうのはもったいないよねぇ。 / まゆち ( 2004-12-22 16:45 )

2004-12-22 タイムリミット

↓からのソノ後・・・

21日アホは昼近くまで眠っとりましたゎ( ̄  ̄)
どうも担任から21日の夕方5時までに課題持ってくるよに言われたカレ・・。
『そんなの無理!』と担任に伝え、22日朝8時厳守! となったらしい。
なんだかねぇーー。

途中、目が痛いと言い出し、
『集中しないのは このせいだ。。!』と ぬかし、眼科へ行きましたゎ。

課題作成に必要な教科書も すでにカレの中ではゴミと化してたようで、ゴミ出し用にまとめて外に置いていたようだ。
『もう、捨てちゃった?』とカレ・・・。

夜。。夕飯のメニュー見て『これだけかよ?』と言うので
「なんやと〜?」とムカついた私。
それに逆切れする カレ・・。
まぁー確かにメニューにメインが なかったような気もするけど・・・サ!
あるもん、食えや!

後で次男がボソッと『今日は(おかず)ある方だよねぇーー!』(苦笑)

別件で、高校同級生の母より電話。

A母:「まったく、明日までに課題出さないと卒業できませんって言われました』
あーー一緒!

A母:「その為の教科書も 無いって言うんですよ。』
あーー一緒!

A母:「ったく、卒業後の学校への振込みも済ませてるって言うのに、さっきも大喧嘩です。』
あーー一緒!

夜、しっかり担任から電話。
『必ず、必ず、明日8時までに・・なんとか持たせてください。会議が8時30分からなんで、それまでに持ってくれば私が何とかしますから。。』
と、念押し・・・。
まったくもって担任センセには申し訳ない。

夜中・・・たぶんカレは夢の中?

朝、6時前にカレは バタバタとしながら『7時には出ないと間に合わん』と。

7時30分・・カレの携帯にメールす”学校行く途中か?”に
『そうよ』の返信

なんとか間に合ったもよう・・・。

なんだかさーー、
卒業の為の課題提出ではなく
追試を受けられる権利獲得の為の課題提出のような事センセ言ってたような。。。

卒業証書この目にするまで・・不安は ぬぐえない・・。

先頭 表紙

りえりんへ★なんとか間に合ったよ。これで追試を受ける権利獲得や〜。なんとも情けない話ですゎ / まーこ ( 2004-12-23 20:28 )
間に合ったのね〜〜!!読んでてヒヤヒヤしたよ!(苦笑)ひとまず良かった良かった!! / りえりん ( 2004-12-23 15:56 )
kotarou(♀)さんへ★ホホホ(≧w≦)、今ここのつっこみに気づいたぁー。子供の外泊って いつ頃からO.K.だしたですか?ウチは原則的に外泊禁止なんじゃけど、長男そんなん無視して高校から好き勝手しとるし・・。次男も高校入ったら・・おそらく・・。娘に関してはセメテ高校卒業までは禁止事項にしたいんだけど。。。古いんかなぁーー! / まーこ ( 2004-12-23 11:41 )
Ruriさんへ★そうだねぇー私立は特に自分の成績が関わってくるかもね。担任の先生は一生懸命なんだけど、なんか早く卒業してくれぇーって思ってる学校側かもしれんとチョコッと思ったりもする。以前、授業中フザケテル生徒殴って退職になった先生もいたよ。元々、暴力振るう先生だったらしいんだけど、話聞くと生徒の授業態度ムチャクチャだったらしい・・。あら、話ズレちゃった・・。 / まーこ ( 2004-12-23 00:40 )
嗚呼ヒトゴトでない。日記に書こうと思いつつあまりにも書く事多すぎのあの娘。。。今夜は外泊してるので我が家は平和でござんす(;-_-;) / kotarou(♀) ( 2004-12-23 00:38 )
先生も落第者が出ると自分の成績が下がるんだとか。だから余計に必死よね(^^;;; しかし長男くん事態の深刻さ解かってるのかしら…(=_=;) / Ruri ( 2004-12-22 20:21 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そそ、なんとか第1段階クリアね。しかし、この3年間・・毎回毎回同じ事を・・「学べよ、少し!」って言いたいワタシ。妹にまで『アタシ、兄ちゃんが勉強してるトコ見たことない!』って言われてやんの。 / まーこ/いらっしゃいませ♪ ( 2004-12-22 13:10 )
第一段階はクリアですね。第二段階までたどり着くかどうかは…本人次第で(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-22 12:51 )
ねんねこ先生へ★ほんま、トホホです(TT) 次男はバイトしながら高校の学費出すと言ってくれます。だから、どうしても公立に入るんだと滑り止めの私学受けようとしませぬ。バイトで学費・・・言ってくれるだけども可愛げがあると言うもの・・。あのアホには可愛げがない!あーーお金続くかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-22 11:43 )
まゆちさんへ★担任・・苦労して先生になったようで、まだ若いのですがエエ先生です。面倒見がイイとゆーか。・・が、アホは ウザイとヌカシやがるのバチあたりものです。 / まーこ ( 2004-12-22 11:37 )
こちらは、進級できるか?のセトギワにおります。たとえ留年が決定してもとりあえず2年間は学生をさしちゃる!と約束したので来年の学費は払います。まさか2回目でも入学金取るかしら・・・とほほほ / ねんねこ先生 ( 2004-12-22 11:36 )
それにしてもいい担任の先生だよね。それとも自分のクラスで卒業できない人が出るのはヤバイのかなぁ!?ホント、無事に卒業式を迎えられることを祈ってます! / まゆち ( 2004-12-22 11:09 )
〜続き:『専門学校でマジ勉強さ、俺!』って・・・好きな事には頑張れるとヌカス長男・・運良く専門学校卒業して社会に出た時、”好き”だけで済まされない裏に直面した時が どうなることやら・・・。専門学校卒業どころか、高校卒業が危ういと言うのにねぇーー。オキラクトンボです、まさにカレは! / まーこ ( 2004-12-22 10:35 )
織姫さんへ★おそらく中退では行けないでしょう。本人『なんとかなる』ぐらいにしか思ってないんですよ。高校入試の時も直前で慌てて塾通い。半年間がんじがらめの生活イヤと言うほど味わったくせに。。高校に入学した途端、『俺はイザとなったら出来るんだぁー』と変な自信を持っちまったらしい。高校入学までの塾代・私学費用・・親が出して当たり前とヌカスバカ男!自分の子ながら、娘 こんな奴には嫁に出せませんゎマジに! / まーこ ( 2004-12-22 10:29 )
専門学校って、「高校卒業」ではなくて、「高校中退」でも行けるの? もし卒業できなかったらどうなるか・・・って本人わかっているのかしら・・それとも担任が何とかしてくれるって思っているのかな。 / 織姫 ( 2004-12-22 10:03 )

[次の10件を表示] (総目次)