himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-14 メルモっち元気になりました♪
2012-05-29 胆のう破裂
2012-05-21 金環日食
2012-05-13 薔薇園
2012-05-08 順爺元気です?
2012-04-08 川底の菜の花・・・
2012-04-08 ワンコと散歩
2012-04-07 空と白と花壇
2012-04-07 空と桜と菜の花
2012-04-04 今日は快晴


2012-06-14 メルモっち元気になりました♪


2日はもたない、かと言って手術しないわけにはいかない、心臓に雑音が聞こえるので手術中に逝ってしまう可能性もある・・・と言われたメルモ。

やっと先週抜糸も終えて復活しました。

今は元気に動き回っています。

その後のフォローは必要だけど
ひとまず安心しました。

★画像★3匹ギューギューに詰まって入っているバッグ

先頭 表紙

2012-05-29 胆のう破裂


メルモ・・・胆のうが破裂して危篤状態になりました。

かなりの大きさ(アーモンドチョコサイズ)の胆石がありました。

高度医療センターで手術を受け回復に向け頑張っている状態です。

まだ予断は許さない状態ですが、回復してるような感じでチョッと嬉しいです。

※姉様…ジジババには内緒です。


◆画像は、手術直後のメルモです。手術前もコンナ感じでグッタリしてました。突然の事でした。あと1日遅れたらそのまま逝ってしまったと獣医さんから言われました。メルモの生命力を信じて毎日お見舞いに行っています。

先頭 表紙

長崎姉様へ★31日に退院できました。一時はどうなるかと思ったけど、7割回復ってところかな? / まーこ ( 2012-06-02 07:31 )
まあ!大変。その後どう?メルモの力信じてるよ。先日ババサマに会ってきた。ジジ、ババ、パワー送ろうか。要らないか。かえって悪くなるか。早く元気になるよう祈ってます。 / 長崎姉 ( 2012-05-30 12:06 )

2012-05-21 金環日食


.

















曇っていたのに金環日食見れたね。

ウチワにブスブスと穴空けて見たよ。
輪も三日月も綺麗に見える♪
コナンの文字・・・直前にヒラメイて間に合いました。

先頭 表紙

2012-05-13 薔薇園


バラ園に行ってきました。

チャリンコこいでブィ〜ンと行ってきました。

まだ咲き始めだったので来週は見頃ですね♪

また、ブィ〜ンとチャリンコで出かけましょかね(*^。^*)

先頭 表紙

2012-05-08 順爺元気です?


先日の満月は綺麗でした。

順爺と2人?で1時間くらい月を眺めていました。

先頭 表紙

2012-04-08 川底の菜の花・・・


いつもいくスーパーの途中の川に菜の花が見える。

どこまで続くのかな?って川をたどって行ったら桜が見えたよ。

ちょっと穴場な花見。

先頭 表紙

2012-04-08 ワンコと散歩


花見宴会の場は苦手になった。

だってアルコール飲めなくなってしまったら
どうにもこうにもニオイがダメ。

今日はメルモと散歩。

先頭 表紙

2012-04-07 空と白と花壇


.

先頭 表紙

2012-04-07 空と桜と菜の花


仕事の帰りフラリと自転車こいで行ってみた。

青とピンクと黄・・・癒されてチョッと気持ちが落ち着いた。

明日はもっと暖かくなるかな?

先頭 表紙

2012-04-04 今日は快晴


【犬の散歩中の28歳女性が倒木の下敷きになり死亡】

散歩に出たまま帰らないのを家族が心配して発見・・ってあったけど、
警報ニュースばんばんの中で散歩に行く神経が解からん。

しかし、実家の父もアノ強風の中買い物行ったって平気に言ってたけどバカタレって思う。
何でそんな中に行ったのよって言っても私の言葉は見事にスル―して
『木がさぁーーーーすごい揺れとったぞーーー。』って話をはぐらかす。

母に行かせちゃダメでしょ!って言っても
『私は行ってないもぉーーーーん。』だって。
夕飯の買い物って毎回父が行ってるのよねぇ。
母は、おそらくシンドクてソコまで歩いて行けないんだと思う。 

長崎がおだやかになった頃、東京は強風まっただ中だったんだけど母からの電話には驚く。

『私も出ません(外出しません)からアナタも出んように!』だと。

★画像は午前中のワンコ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)