himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-17 明らかに おかしいやろ?
2004-12-17 毛・・・復活
2004-12-16 ハリーこと・・茶々丸との再開
2004-12-15 チッチのママ姫ちゃん・・・・
2004-12-14 何事もなかったかのように・・・(追記)
2004-12-13 水の泡になりにけり・・・
2004-12-12 執念!
2004-12-12 イルミネーション パート3・・・その後
2004-12-12 年賀状準備・・・でけん。
2004-12-11 かぁーちゃん コワイ!


2004-12-17 明らかに おかしいやろ?

今日は ルチア小学校の運営委員会。
問題なく終了して・・・その後チラッと
あるAお母さんと雑談。

以前書いたと思うんだけど、
ルチアの小学校では住所別に別れて
『地区班』なるものが存在する。
この地区班ごとに集団下校したり
保護者が交通安全旗振り・巡回パトロールしたりするんだけど、

我が班は、本年度1回もない。

地区班ごとに子供達の為にPTAから行事費も出て、
だいたい夏休みの前に 班ごとに イベントで交流を深めたりもする。

・・が、それも無い。

2学期の半ば、こりゃ何も無いのは おかしいと 
係りのトップの方が その班長さんに電話を入れたら。。
『イベントに関しては、みなさんの都合を聞いてるのだけど、なかなか合わず調整してるところです』と答えたらしい。

都合なんて誰も聞かれてないのに
連絡もこないのに・・・嘘ついてるし・・・。

まぁ一度電話入れてたから、様子見ましょうってコトだったけど、
現在も なしのつぶて・・・。

どうなってるんだろうねぇーとA母さんと話していたら、
近くに座っていたB母さんが、
『あ〜、給食費払ってない家でしょ?去年の給食費を今年払ったらしいよ』
(◎o◎;)
まぁ給食費に関しては それぞれの事情があるんだろうから とやかくは言えんけどさ、

地区班費用・・・1番に取りに来たらしいのに・・。
何故?何故?
既に そのお金ないんとちゃう?
疑問じゃわ・・・。
そのお母さん服装だって普通やし・・頭毛だって(まだらだけど)染めてるしぃーー。

去年中学校の先生に聞いたんだけど、修学旅行費払わないで卒業していった奴もいるらしい。結局、校長センセが自腹切ったんだって!
・・で同じ親・・、卒業した子の弟だか妹の時も 払わなかったらしい。
上の子で、ないないになったの味しめて 下の子も・・って思ったんじゃないの?と先生が言ってた。
生徒に催促するのは可哀そうだから、親に再三催促したらしいんだけど。。。
生活に困ってる状況の子じゃぁなかったって言ってた・・・。

これってさぁー、一種の犯罪よね?

先頭 表紙

↓4・5人で・・・の『で』が抜けてた(-_\) / まーこ ( 2004-12-19 09:04 )
QOOママさんへ★うん、私もA母さんも いらぬ事が頭に浮かぶゎ。でもさぁー神社のお祭りとか来て、4・5人ビール飲んでる姿見たりするからさ、そう困ってるようにも見えんのよね。変人なのかも?←言いすぎかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-19 01:53 )
ボンコさんへ★おかしいやろ?長男がいた頃の小学校時代の親と今の親・・・だいぶ違ってきてまする。常識が常識でなくなってきているので、PTAの広報でも 相当文章に気をつけて 当たり前のことを説明したりしております。 / まーこ ( 2004-12-19 01:50 )
がんこ☆彡さんへ★同じ地区班なんですが、越境の方なんで・・・。直私に関わっていれば当然しつこく私も言うところなんだけど、なんだか呆れて言葉もない。ただ、娘が毎年楽しみにしてたから(最近我が班はボーリングだったの)『今年は無いのかなぁー』って言ってた・・・。どうするつもりなんだろ? / まーこ ( 2004-12-19 01:47 )
ねんねこ先生へ★多分・・会計報告すると思うよ。私も普通でないと思う。確か・・5人子供いたと思う・・・。おっと、これ以上言うと差し障りあるかも・・。 / まーこ ( 2004-12-19 01:43 )
りえりんさんへ★もう年末も近いコトだし、今年中に行事をするって考えられん。来年・・・いって・にげて・さっての中・・実施するつもりなんだろうか? / まーこ ( 2004-12-19 01:40 )
ぽっかさんへ★地区班の班長さんは子供の中(だいたい5年生か6年生)でも決めるんだよね。自然と その親御さんが親側の班長になったりする。私は長男が1年生の時にやった・・。右も左も分からず、来年度の班長決めるの大変だと考え、来年度の班長さん決めてだったら受けるよと班長になったコトあるよ。会計報告・・班の中では報告したけど、学校に報告したか忘れちゃった(もう12年も前だし。。)多分するよねぇー。 / まーこ ( 2004-12-19 01:38 )
とらちゃさんへ★なんだかねぇーそんな気もするんだよねぇーー。でも、こんなミエミエのことナンでやるんだろう?って不思議! / まーこ ( 2004-12-19 01:33 )
えぇ〜そんなのが重なると疑いたくないことまで疑いたくなるよね。もーそのお金はないかも?とかってさ。会計報告の時そのお母さんなんと説明するんでしょ?食費に飛んでしまったとか?生活費に回ってもうそのお金はないと思うわ。 / QOOママ ( 2004-12-18 08:29 )
その人絶対におかし〜い! / ボンコ ( 2004-12-18 05:54 )
そりゃぁあまい…ワテ…実は…絶対に立て替えなかった。そして、「明日もたせます。」といく返事の時には、「大金ですので、私が今からいただきに参ります。」と言っていた。(そういうと必ず親が持参してくれてた)監査入らないんだろうか。。。心配ですね。 / がんこ☆彡(ワテも気をつけよう) ( 2004-12-17 16:10 )
会計報告とかしないのかしらん?確かに長年PTAやっていて、そんなにイヤイヤ参加する(行事とか)ならしなきゃいいじゃん、このクラスだけ役員ナシもいいじゃん。とか思った事があるけれど。この親は普通でないわ。こんな親でも子どもには選べないんだよね・・・こんな親に育てられた人をどうかウチの娘が好きにならん様に祈る。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-17 15:47 )
費用を受け取ってないならまだしも受け取ってるのにね・・・。いったいどうなってるんだ?って思っちゃうね! / りえりん ( 2004-12-17 15:07 )
↓なんか言葉が変になったまま入れてしまいました。お金も問題だけど、行事についてのことについて、ほかにはいないの?ってことです。 / ぽっか ( 2004-12-17 14:35 )
それは問題ですよ!年度末に会計報告するんでしょう?来年からもらえなくなったりなんてことになったら・・・。地区班の委員はほかにはいらっしゃらないの? / ぽっか ( 2004-12-17 14:27 )
多分、肉やら魚やらになって腹の中に収まりウンPとなって消えたと思われます(笑)  公金横領・・・ですな。 子がかわいそうじゃぁ〜! / とらちゃ ( 2004-12-17 14:06 )

2004-12-17 毛・・・復活


今年の7月31日・・・チッチ丸刈りにしました。
んで、約4ヶ月半後の 現在のチッチです。

伸びたでしょ?こたさん♪

いやいや・・もう1ヶ月過ぎたら結構毛伸びてきたんだよ。

完全復活とはいかないけど、これで猫に見える(爆)

チッチばぁーさん 19歳だけど、食欲超ありにけり・・・。
んでもって、食べた直後・・5分後に お腹空いて要求する・・。
たぶん、食べたの忘れてるようでありんす(-_\)

先日コナンとハチアワセニなり、コナンの口5mmほど えぐってくれましたゎ。
元気ばぁーさんです。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ハイッ、おかげさまで猫になりました(爆) / まーこ ( 2004-12-18 00:56 )
小丸姐さんへ★そうよん、14歳はマダマダだよん。20歳目指して頑張るニャン♪ / チッチ ( 2004-12-18 00:55 )
とらちゃさんへ★今見ても、あのトラ刈りは スゴイと思う(笑)ほんま毛伸びてホッとしたさ。 / まーこ ( 2004-12-18 00:53 )
りえりんへ★いやぁーアン時は 自分で刈っておきながら「どうすんべぇー」って思ってたけど、寒くなる前に なんとか毛伸びて良かったよ。 / まーこ ( 2004-12-18 00:52 )
ボンコさんへ★。。ブラッシングさぼってるから ちと毛玉が多くなってきちゃったよ(-_\) / まーこ ( 2004-12-17 23:47 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ちゃんとにゃんこちゃんになっているぅ〜〜〜〜〜良かった♪これで寒い冬のりきれるわね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-17 21:57 )
元気なばぁさん(失礼)観るとこちらも元気もらえます。14歳なんてまだまだじゃい。頑張るわ〜 / 小丸姐さん ( 2004-12-17 15:43 )
寒くなったからよかったねぇ。アレじゃ、風邪ひきます!って。。。。 / とらちゃ ( 2004-12-17 14:08 )
チッチがライオンからねこに戻ってる〜〜♪5ヶ月くらいでフサフサに戻るんだね♪来年当たりサモも丸刈りにして見ようかな〜!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 10:41 )
きれいな猫さん!金色の光る目がいいねー。 / ボンコ ( 2004-12-17 09:24 )
Ruriさんへ★『ご飯だよぉーー』って呼べば必ず来るから・・すぐ捕まるっぽい(笑) / まーこ ( 2004-12-17 08:25 )
ほんとだ伸びてるっ(笑)今度はカットの時は逃げようね?(笑) / Ruri ( 2004-12-17 07:45 )
kotarou(♀)さんへ★まさしく猫だよねぇー(爆)チッチはねぇー階段降りて庭に散歩も行くんだよ。5分くらいで帰ってきて 玄関ドアで「にゃぁーご(開けてぇー)」って鳴いてるの。このへんはボケてないらしいよ。 / まーこ ( 2004-12-17 02:14 )
伸びてる伸びてる!猫に戻ってる!(爆)目にまだまだ強さがあるから大丈夫だよ(^_^) あ〜良かった♪←なにが? / kotarou(♀) ( 2004-12-17 01:26 )

2004-12-16 ハリーこと・・茶々丸との再開


サリー&コナンベビィのハリー君・・今は茶々丸君です。
今日散歩で偶然会ったの♪

大きくなったよねぇーー。
体重なんと4kgだって(◎o◎;)

さすがにママパパ達より胴は短いけど・・・、
足はサリーよりデカイし、頭の大きさサリーと同じ。

色は画像ではクリームぽく見えるけど、完全なレッドでした。
サリーと同じ色。
夕方の薄暗い中で、携帯画像だから うまく撮れなかったよ。

なんかコナンに似てるかもぅーー。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★画像の手は、チャチャ丸ン家の中3のお姉ちゃんの腕なのよね・・。デッカイやろ?会う人にデカ足ダックスって呼ばれてるらしい(苦笑) ダックスは足大きいのがイイんだよねぇーー。サリー細いのに なんで身体は あんなに大きくなったんやろ? / まーこ ( 2004-12-17 00:37 )
Ruriさんへ★もしかしたらコナンより足はデカかったかもしれんです。今度は昼間に遊びにおいでぇーって嬉しい御言葉もらったよん。今度はデジカメ持って行かねば・・・ / まーこ ( 2004-12-17 00:34 )
QOOママ さんへ★2匹分かぁー(笑) これは デカダックスに成長予感・・・間違いない! / まーこ ( 2004-12-17 00:32 )
MOMO★さんへ★チャチャって呼ばれてた。つい、途中で思わず『ハリー』って呼んでしまった娘と私でした(-_\) 元気だした♪ / まーこ ( 2004-12-17 00:31 )
ななちゃんへ★久々の茶々丸に会ってブッタマゲタ!メルモと胴周りが全く違って ガッチリしてたよ。ティッシュは ほじくり出すは 角はガリガリするわ・・って言ってたけど、すんごいナツッコイ綺麗なレッドに成長してたよ。茶々丸見たら可愛がられてるのが よ〜く判って安心よん♪ / まーこ ( 2004-12-17 00:30 )
ホントだ、足デカッ!完全に男の子の顔だよね。ほたるはねぇ、しつこいようですが八`弱です(´〜`)来年思い切って避妊手術するつもりなんだけど、そしたらまた太るかなぁ。。。 / kotarou(♀) ( 2004-12-16 22:23 )
茶々丸くん♪おひさ♪…でかっΣ( ̄▽ ̄‖ お手手おっきいね〜〜。まだまだ大きくなるのかな?また再会する時が楽しみだね♪o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-12-16 21:18 )
茶々丸おひさ〜♪元気そうだね。と今4キロ?うちのチビ2匹分だってば〜(’-’*) フフ / QOOママ ( 2004-12-16 20:28 )
茶々丸(ハリー)ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪大きくなったねv赤ちゃんの頃の顔が懐かしいよぉ〜〜( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン似ちょる(笑) / MOMO★ ( 2004-12-16 18:54 )
これ読んでシャオは何いkgだろうってはかったら3kgだったよ♪シャオって以外と小さいかも! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-16 18:06 )

2004-12-15 チッチのママ姫ちゃん・・・・


・・・が、15日の夜中・・2時半くらいに亡くなったそうです。
20歳と5ヶ月だったとか・・・・。
猫にしちゃー長生きだよね。合掌。






。。。てかさ、10日くらい前から具合悪かったんだと。
3日前くらいから痙攣し始めたんだと。
で、もう庭に埋めたんだと
(ソノ場所って、いつもアタシが植木鉢に入れる土を盛ってたトコなんだよねぇー。柔らかくほぐしてた所なのにぃーー。)
2世帯で会わないって言っても、チッチのママじゃん!
教えてくれたってさぁーーー。

今日、義父の年賀状見本が出来たから 持って行ったけど義父は不在(パチンコか?)
義妹がいたので、「おとうさんに渡しておいて」と頼み帰ろうとしたら、
↑の話・・・・

まぁーいいけどさぁーー。いいけどさぁー。
けどさぁーー・・・・・・以下省略

先頭 表紙

★続き★義妹も20年連れ添ってたから苦しむ姿”他人”には見せたくなかったんだろうなぁ。しかし、埋めた所がさぁー端っこじゃぁーないんだよねぇーー。どの位の深さ掘ったか判らないけど、20cmくらい土が盛ってあったよ。義父の年賀状を義父に持って行ったら、、『姫ちゃんはご臨終になりました。。。』とボソっと言って苦笑いしてるし・・。20年以上この家に居ますが・・全く持ってコノ家は解りませぬ。 / まーこ ( 2004-12-17 00:25 )
★皆様へ★大往生だよね。前日記にもかいたけど前に姫ちゃんの具合がおかしくなった時チッチを連れて会わせたんだよね。あの時は、すぐ持ち直して元気になったけど。今回もせめて10日前から具合悪くなったのだったら会わせてあげたかったよ。 / まーこ ( 2004-12-17 00:24 )
20年。。幸せだったんでしょうね(合掌)。。しかし冷たいと言うか?普通じゃないのか?(私が異常?)一言、葬る前に言葉が欲しかったね(TT▽TT) / MOMO★ ( 2004-12-16 15:34 )
合掌・・人間にしたら大往生かな?でも教えてほしかったよねぇ〜 / QOOママ ( 2004-12-16 13:18 )
姫ちゃん・・・そうかぁ。でも大往生だったんなら・・・合掌 そういえばチッチちゃん最近見ないね。大分毛も伸びたでしょ?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-15 23:57 )
20歳かー。大往生だね。  あんずにも、長生きしてほしいな。 動物も、ゆったり、のんびりした生活を送っていたら長生きできるのかな〜?もし、そうだったら、あんずは無理かも・・・。だって、日々2ワンに追い掛け回されてるもの。(泣) / TETOママ ( 2004-12-15 22:59 )
(/TДT)/あうぅ・・・・同じ敷地内なのに教えて貰えないってのもねぇ(T_T)だけど、私も一番可愛がってた最初に飼ったハムが亡くなった時は日記でも、なかなか言えなかったんだよね。何故か…。大往生して姫ちゃんも幸せだったよね。 / Ruri ( 2004-12-15 22:39 )
今朝方じゃないですか!もう埋葬しちゃうなんて・・・因みに、家の子たちはみな火葬します。安らかに・・ / ボンコ ( 2004-12-15 22:10 )
ごめん(汗)私が書いたやつ文字があちこち移動してるわ(涙)正式には「長生きだったね〜〜!!きっと幸せな一生を送ったんだろうね。でも、教えて欲しかったよね・・・(涙)」でした / りえりん ( 2004-12-15 17:35 )
確かに充分生きた。立派だ!けれど通夜もナシでもう埋葬ってのも・・・・そういうもんですかねぇ・・そういうもんなんですねぇ・・・ 合掌 / ねんねこ先生 ( 2004-12-15 17:26 )
長生きしましたね。いまごろはきっと、猫の天国でしあわせにしてますよ。きっと。 でも、教えてもらえなかったのは辛いですねぇ。。 / ちづぞー@ママ姫ちゃんやすらかに。 ( 2004-12-15 15:42 )
を送っ長生きだったね〜〜!!きっと幸せな一生たんだろうね。でも、教えて欲しかったよね・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:21 )
↓言うなら  です(恥) / とらちゃ ( 2004-12-15 14:10 )
人間で言うから『大往生』ってトコなのかねぇ・・・  ちょこっと、教えてほしかったね。   合掌 / とらちゃ ( 2004-12-15 14:10 )

2004-12-14 何事もなかったかのように・・・(追記)

朝、ルチア昨夜のプレゼント発見について何も言いません。
私も あえて触れませんでした。

夕方・・来年からは もうサンタさん来ないねぇーって言ったら、
『なんで?来るもん。絶対に!』って・・・。
トボケテるのか? はたまたアホなんか?
とにもかくにも・・だましたふり・・だまされたふり・・それが お互いの為のようです(*´∇`*)

しゃぁーない・・演出してやるか♪
今日は夜義父の年賀状作らなあかん。しばし・・バイバイ!

★追記★
今日(15日水曜日)はルチアのバレエの日
本日をもって退部する子から なにやらプレゼントをもらってきた。
『ママ、これ(包装紙)新宿のだよね?』
(ぅはっ、ホンマや! 先日見つかったプレゼントの包装紙と同じだ)

もう、ヤダ(笑)
えいくそ、プレゼントの包装紙破いて別のに入れなくっちゃ。

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★ベランダから絶叫したの?バカちゃうよ。めっちゃ可愛いじゃん♪ サンタさんキット喜んでたよん。 / まーこ ( 2004-12-17 00:10 )
長崎の姉がサンタからって渡してくれと電話くれたんで、見つかったのは私からにして、姉からのをサンタからにしようかと思ってるの。サンタさん希望のプレゼント間違えたんだねっとかなんとか言って(苦笑) / まーこ ( 2004-12-17 00:08 )
kotarou(♀)さんへ★サンタを信じてる・・・・イヤ信じてるふりしてるもかもしれんけど・・、なんか可愛いよね。抜き足差し足忍び足で枕元に そぅーっと置くアノ感覚好っきやなぁーー♪ / まーこ ( 2004-12-17 00:06 )
りえりんへ★二つ。。。う〜ん・・イヤ一つよ一つ(苦笑) / まーこ ( 2004-12-16 23:55 )
Ruriさんへ★別にくれる・・・かもしれん( ̄  ̄) 年賀状・・まだ作ってないよぉーー   / まーこ ( 2004-12-16 23:09 )
…わたしは、、クリスマスまえには、親に聞かれなくてもあれがほしい!、これがほしいい!と大騒ぎをしてクリスマスの朝!まくらもとにはほしくって、ほしくって!仕方がなかったぷれぜんと!!!。。まるで夢のような朝をむかえて。それから。。ベランダから「サンタさんありがとぉーーーーー!」と絶叫。…す、凄えバカ。。いまかんがえると(滝汗) / ちづぞー@8歳くらいまでコノ儀式?は。。 ( 2004-12-15 08:16 )
きっとやっぱり、サンタさんからも来ると思っているのでは?あれはお母さんが買ってくれたのね!と。サンタさんから何もらうの?と聞いてみれば?うちは見つからないところにしまい込みました! / ぽっか ( 2004-12-15 08:10 )
うちはねぇ、バレてないかと思ってたらとっくにバレてて、お母さんの為に知ってるんだよ〜というのを黙っていようと子供等三人で上から順番に申し送りしてたって(笑)後で知って「あの苦労はなんだったんだぁ〜!」って思ったよ。 / kotarou(♀) ( 2004-12-15 00:54 )
うちも、分かってなかったみたい(苦笑)今度からはサンタさんとりえからももらえるんだよね♪って・・・(汗)うぅ〜〜ん困ったぞ! / りえりん ( 2004-12-14 19:29 )
別にくれるのだと思ってるんじゃ?(^^;;; うちは何にしよっかな〜?年賀切手もまだ買ってないのに、お金がにゃーいっ!! / Ruri ( 2004-12-14 19:23 )

2004-12-13 水の泡になりにけり・・・


今日はショックなコトがあった。
もうショック。笑うしかないショック!

先日買ったルチアへのクリスマス・プレゼント・・・
隠してたんだけどさ、ルチア見つけて・・・

ママ〜、この前のオモチャ買ったでしょ!

バカタレが〜、自分の夢 自分で壊しちまいやがって・・・!

げげげげげぇ〜と内心慌てた私、ルチアに怒りぶつけてもうたゎ。
隣で長男がバカウケしまくってるしぃーー。

我が家は サンタの件がバレたら・・翌年からサンタは来ません。
アホたれがぁーーー。

コノ記事書いてる後ろで長男が・・

『3人目と思って気抜いたろ?ウケるよなぁー。

見つかったの半分は自分のせいだと思ってるやろ?わっはっはっ!』


って、ずーっとバカ笑いしとるしぃーー。

コナンと順じじのトナカイ遊び・・上手く行ったと喜んでたのにさ・・くそぉーーー(怒)

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★猫娘さん”正解” そうサンタは いるのです。実は私も いまだに親に言ってますもん『サンタさん いつ来るかなぁーー遅れてもイイから来ないかなぁー』って、それとなく・・・(爆) / まーこ ( 2004-12-15 21:42 )
ぴー・ぽっぽさんへ★いらっしゃいませ〜♪保証書・・・ふふふ、お子チャマ細かいのねん。そうなんだよねぇーーいつの時代にも『サンタはいない』と言ってくれるやつがいる(苦笑) 私は小さい時『我が家は仏教でクリスチャンじゃないから来ない』って”母”に言われたような・・・・私の記憶違いかなぁーー。信じてた方が 子も親も夢あっていいよねぇーー。 / まーこ ( 2004-12-15 21:40 )
ゆめのさんへ★昔兄達の時 高い所に置いておいて ドサッと落ちてきたことあり・・・。健闘を祈る(笑) / まーこ ( 2004-12-15 21:34 )
まりんさんへ★最初は ごまかしてみたんだけど、ルチアは観察力すごいんですゎ。「もう知らない!」ってソノ晩は怒ってた私だけど、翌日ルチアはケロっとして『サンタ来る』と言い張るから、”娘はサンタは信じてる”と信じて?枕元に置くとしますぅぅぅーー。 / まーこ ( 2004-12-15 21:32 )
りえりんへ★バレたのか微妙と思いながらも、ひょっとしてルチアもななちゃんも頭ええのかもしれんよ(笑) 知らないふりしてた方が 幸せやもん♪ / まーこ ( 2004-12-15 21:28 )
MOMO★さんへ★サンタ来なくなると思ってたけど、なんだか娘判っているような判っていないような・・・微妙!サリーは逃げるけど、コナンは ケッコウ順じじ撮影に協力してくれるのです・・←ホントカ?(爆) / まーこ ( 2004-12-15 21:26 )
Ruriさんへ★サンタからのプレゼントだ!と言い張るコトにするゎ(笑)そんな二つも買えません。兄達の頃思えば、娘はケッコウ安上がりなんよ。兄達は合体ものやらエライ高かったような気する。それの3分の1くらいの値段やし・・・去年のサンタへの願いは1,000円のオカリナだったゎ。意思疎通が出来てないからダ・・とダブリ・・オカリナ二つ枕元にあったしぃーー( ̄  ̄) (_ _) / まーこ ( 2004-12-15 21:23 )
やぎんちゃんへ★サンタ帽子は 娘がどこからか見つけてきたんだよ。なぜかピッタンコ♪ばれたと思ってたけど、なにやら微妙っぽい(苦笑) / まーこ ( 2004-12-15 21:18 )
kotarou(♀)さんへ★んだねぇー『あの頃はぁ〜』って懐かしむんだろうねぇーー。長男は友人から、次男は長男から・・バラされたんだったなぁーー。コナンえらいでしょ(笑) サリーで試すんだけど、動いてダメだゎ。。 / まーこ ( 2004-12-15 21:15 )
猫娘は19歳。未だに「サンタさんはいるもん!」と親の前でいいます。ーー; / ねんねこ先生 ( 2004-12-14 15:28 )
気府が付いてたようだわ=気が付いていたようだわ〜。の間違いm(_"_)m スンマソーン / ぴー・ぽっぽ ( 2004-12-14 14:06 )
こちらでは、皆様はじめまして〜!!うちも主人が聞き出すのに一苦労!隠すのも・・・今4年生なので「6年までは貰える」と信じてます。上の子は6年の時スーパーファミコンだったかな?保証書がデパートのハンコ押してあったので「お父さんがサンタさんだったんや〜!」とばれました。お友達に「サンタはいない!」って言われて薄々気府が付いてたようだわ〜。息子は疑わないのかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2004-12-14 14:04 )
あ。やべ。うちも見つかる場所に 隠してる・・ 高いとこに移動だ さてと! / ゆめの ( 2004-12-14 12:08 )
誤魔化さなかったの?サンタめ〜こんな所に隠して行って〜とか・・家もソロソロあんな隠し場所じゃ駄目かしら・・?順爺サンタ家にも来て〜 / まりん ( 2004-12-14 11:36 )
同じ時期にバレタのね(苦笑)今はサンタが私やパパだと知って絶対買ってね〜〜♪ってうるさいったらありゃしないわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-12-14 09:55 )
えぇ?じゃぁ〜ルチアちゃんに来年からサンタは来ないって事なの?(TT▽TT)ダァー。。長男!ウケスギジャ〜〜ァ。コナンパパ。。かなり嫌そうなんだけどf(´−`;) あの〜・・ / MOMO★ ( 2004-12-14 09:09 )
((゜m゜;)アレマッ! どうするの?別のサンタさんからのプレゼントも用意するのん?( ̄ω ̄;)!!  コナントナカイ君、目え引っ張られてるような(^^;;;  / Ruri ( 2004-12-14 01:26 )
あらら。プレゼントばれてしまったのね。我が家も昨日買ってきたところ。順じじ。。。サンタ帽かぶっていない?? / やぎん ( 2004-12-14 00:27 )
そのうち懐かしい思い出になるよ(笑)うちもあったなぁ、そんなこと。あんなにあどけなかった子が・・・いけねぇまた愚痴になるとこだった(笑)コナン君、よく順ちゃん乗せてるね。エライエライ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-14 00:11 )
長男まだ言ってるし〜『子供ってゆーのは日々成長してるのだ!』 ったく、今やルチアに見つかったことより、長男の馬鹿笑いが超ムカつくゎ。 / まーこ ( 2004-12-13 23:55 )

2004-12-12 執念!


先頭 表紙

★コノ画像アップ後に外食に行ったんだけど、もち順じじも連れて行ったのね。・・で、年賀用に兄弟3人撮ろうって言ったら長男・次男が『え?ココ(店)で撮るん?フラッシュたくなよ。1枚にしとけよ。まだ、撮るの?勘弁してよ・・。』って・・ほざくほざく・・・(爆) / まーこ ( 2004-12-14 09:19 )
権左衛門どのへ★コソ〜っと飲んでおったら、急に まーこが声かけるもんじゃから 息が止まるかと思ったぞえ(汗) 飲んじゃったもん勝ちじゃな(爆) / まーこ ( 2004-12-14 09:13 )
MOMO★さんへ★ほいっ、見つけたぞ(爆) ベスト良いじゃろ♪りえりんが買って送ってきてくれたんじゃよ・・。 / まーこ ( 2004-12-14 09:10 )
りえりんへ★ぉおおーースマン(-_\)全部飲んでしまったよ。 / まーこ ( 2004-12-14 09:08 )
建造どのへ★やっと探し出し隅っこでコソ〜と楽しんでたのに・・・見つかってもうた。時既に遅し・・全部飲んでしまったもんねぇーーカカカ!『正月は水で過ごせ』とは・・まーこも頭固いもんじゃて。建造どのはハラ壊したんか?お互い気をつけましょうぞ・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-12-14 09:07 )
ゆめのさんへ★ははは(-_\) 最近セットしだすと周りが見えなくなり没頭してしまうようです。外出先でも『恥ずかしい』の気持ちは少なくなりつつあるのに・・・、子供らに止められてます。昨夜の外出先のレストランでも『勘弁してくれぇー』と長男の嘆きが・・・・(爆) / まーこ ( 2004-12-14 02:05 )
kotarou(♀)さんへ★構想は ずーっと前から練っていたので、コレ撮って編集するの10分位だったよ。優秀な助手(ルチア)がいるので、準備はまかせてもうた!初めの頃は、ワン・ポーズに時間かかったけど、最近ピシッと1回で決めるコトが出来るようになりました。これも こたさん・政雄殿のおかげであります。明日長男が♀とディズニーランドにデートらしく、デジカメ貸せと言うんですゎ。順じじも一緒に連れて行って写真撮ってきてくれたら貸したるって言ったら『バカ言え!画像合成編集せい!』と却下されました(笑) / まーこ ( 2004-12-14 02:01 )
やぎんちゃんへ★いんやぁー今年のアルコール摂取量はカナリ少なかったよ。これも順じじの おかげかなぁーー。できるだけ禁酒を目指し、順じじに貢ぐとすっかなぁーー♪ / まーこ ( 2004-12-14 01:54 )
やぎんちゃんへ★禁酒・・・う〜ん・・せめて少酒にしとかんか? 禁酒はチト辛い(苦笑) / 順 ( 2004-12-14 01:52 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 順殿!!!』いい味だしておるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。見つけられてよかたのぉ〜〜〜〜〜。寒い夜はくいっと一杯がうまいのじゃO(≧∇≦)O イエイ!! / 権左衛門 ( 2004-12-13 23:13 )
順じじのお家はキティーちゃんの冷蔵庫なのね〜とうとう見つけたのね(爆)さぞかし美味かったでしょうねσ(^¬^@)お召物のセーたが素敵だわぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2004-12-13 16:30 )
とうとう見つけたのね!(笑)私にも一杯頂戴♪ / りえりん ( 2004-12-13 13:14 )
ぶははは・・苦労しておるのぉ。ワシは飲みすぎでまだハラが・・・歳じゃなぁすっかり弱くなってしまったわ。なに、正月まではまだ日はある。また新しい酒を仕込もうぜ。 / 健造 ( 2004-12-13 06:59 )
(-m-)ぷぷっ まーこさんったら おちゃめだわー(笑) いあ、順さまが おちゃめなのかw / ゆめの ( 2004-12-13 00:43 )
あははっ!コレ撮るの時間かかったでしょ。こんなの撮ろうって考えて準備してポーズ取らせてって、結構大変なんだよねぇ。でも面白いんだな、これがまた(^_^)順ちゃん、見つかって良かったけど、まーこさんにも見つかってこのあと大目玉?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-12 23:45 )
またまたまーこさん。細かい作業頑張りましたねー。順じじ、来年の抱負は「禁酒」で頑張ろうぜぃ。 / やぎん ( 2004-12-12 23:26 )
お父さん、死んだふりしたって駄目よ。正月は水で我慢しなされ〜〜 / まーこ ( 2004-12-12 22:57 )

2004-12-12 イルミネーション パート3・・・その後


ちょいと新宿までヤボ用ありまして・・・。
また、見てきた♪

さっきダ・・は飲み会に出かけたらしい。
ヨシ、長男・次男・ルチア・順じじ・まーこで外食・・・(o^-^o)

今日の出来事は あ・と・で・・・。
行ってきまぁーーーす(*^ロ^)ノ

★★
今日はルチアのクリスマスプレゼントを探しに行ったのよ。
もちろんルチアには『サンタさんへの お願いのプレゼントちゃんと手紙に書かないと、サンタさん分からんよ』と言って出かけたのでした。
ほんとは私が分からんのれすけど・・・。

1件目のデパート・・・・ありません
2件目のデパート・・・・ありません
3件目のデパート・・・・見つかりました!

で、ルチアちゃん名前確認して『よし、これで品物の名前手紙に書いたら来るよね?』って・・・。

それからですわ・・・、「ママは買いたいものあるからルチアちゃんカード見てて探してな!」っとカード類売り場にルチアを残し、急いで その希望の買いに行きました。
レジ並んでるしぃーー、ルチアは包装紙にも目配ってるから、内緒の袋まで買うはめに・・・。

まだサンタさん信じてますので・・・夢壊されんしね!

そうこうしてるうちに日は暮れまして〜〜、またイルミネーション見れたぁー。

自宅に帰ったら、ダ・・は飲み会とな・・このチャンスは逃がせません。
ダ・・抜きで4人で外食さ♪
あ〜美味かった♪
久々、アルコールも入ったしね・・・♪

先頭 表紙

りえりんへ★悲しきかな 今日バレてしまいました・・・。あ〜あ(`×´) あの日コソコソ買いに行ったのは何のためじゃったんだろう〜。来年は堂々と買いに行けるな。。。 / まーこ ( 2004-12-14 00:43 )
ちづぞーさんへ★携帯やビデオやデジカメ片手に 皆パチリパチリと撮ってましたよ。←私もソノひとりだねぇー(-_\) でもさ、みんな ホンワカな顔してたよん。順じじ・・・意外とピッタンコに納まって 私も驚いたよん。  / まーこ ( 2004-12-14 00:40 )
ゆめのさんへ★(TT)今日とうとうバレちゃった(↑参照してん) 娘もショックだろうけど、なんかアタシもショック。 小さくても何でも 枕元に愛があれば娘ちゃん喜ぶよん。『わぁーサンタさんから来たぁー』って喜ぶ娘の顔見るの好きだったのになぁー。来年からは見れなくなってしまいました・・・。 / まーこ ( 2004-12-14 00:37 )
やぎんちゃんへ★順じじ・・・彼女見つけに行ったけど・・あまりの高貴な方ばかりで、手出ませんでしたがな・・。今度は奥さん探し貯金を始めなくっちゃ! / まーこ ( 2004-12-14 00:27 )
にくだんごさんへ★そそ、タイムズスクエアだよん。さすがに人が多かったから 順どの合成したわん(笑) あ、イヤ合成じゃぁありません。順じじはレッキトした人間よ(爆) / まーこ ( 2004-12-14 00:25 )
ボンコさんへ★マントを脱ぎ捨て、今時のジャケット着てみました・・似合うっしょ? / まーこ ( 2004-12-14 00:22 )
ほのぴ〜さんへ★笑えるでしょ?順じじを人間サイズで合わせてみると・・けっこう順じじカッコイイよね・・ね?(苦笑) / まーこ ( 2004-12-14 00:21 )
ななはまだ信じてるかなぁ・・・私この前真紀と話してるとこうっかり聞かれてしまった(汗) / りえりん ( 2004-12-13 13:13 )
すごいなあ、、イルミネーション。まるで、星がおりてきたみたいだ、、また。順じい様が、、さまになってるしー(笑) / ちづぞー@ъ( ゜ー^)!!! ( 2004-12-13 07:25 )
うちも超信じてて 困るんですぁー。。 今年はサンタさん 来なかったねー  って言いたいけど、やっぱ小さくても何でもいいから 枕元にプレゼント用意するべきだろか・・……(-。-) ボソッ / ゆめの ( 2004-12-13 00:45 )
順じじ、都会ばかり行ってていいなー。今年は初めてみんなと一緒に過ごすクリスマスだから楽しんでねっ★順じじにもプレゼントあるかもよぉーっ。 / やぎん ( 2004-12-12 23:27 )
お久しぶりです! こちらはタイムズスクエア? お嬢様、順様とのツーショットで羨ましいわっ(笑) / にくだんご ( 2004-12-12 23:02 )
順爺、ナイスミドルでんなー。 / ボンコ ( 2004-12-12 21:05 )
お〜〜〜〜〜〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 18:31 )

2004-12-12 年賀状準備・・・でけん。


昨日買ったニワトリ帽子 試しにかぶらせてみた♪

なんか上手くいかんなぁーー。

なんとか上手いコト撮って、年賀状に結びつけたいんだけどなぁーー。

お願い、ジッとしてたもれ・・・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★メルモ相当嫌がってたよ。。。ちゃんとした画像撮れるか心配。 / まーこ ( 2004-12-13 23:33 )
コナンよく似合ってるね!で、メルモ・・・困った顔にウケてしまった(爆) / りえりん ( 2004-12-13 13:11 )
にくだんごさんへ★コナンはパパになったら なんだか顔つきが変わってきたような・・・。パパの自覚出てきたかなぁー? / まーこ ( 2004-12-13 10:12 )
さらりさんへ★コレ1,200円だったよ。1個購入すれば その次からソレ見て自分で作ろうかと・・・・・出来んなぁーやっぱし(苦笑) / まーこ ( 2004-12-13 10:11 )
MOMO★さんへ★うん、横向きを採用の予定。前からだと変だ(笑) / まーこ ( 2004-12-13 09:58 )
ちづぞーさんへ★ほんとだぁー丸呑みされてる?(笑) / まーこ ( 2004-12-13 09:57 )
ほのぴ〜さんへ★一応耳が出る穴開きなのよん。可愛いかと思って買ったが なんか変っぽい! / まーこ ( 2004-12-12 23:40 )
カワエエー! コナン君凛々しいお顔ではございませんか。 / にくだんご ( 2004-12-12 23:03 )
私も、こういう画像を貼った年賀状をつくりたい・・・・こいぬに、とりの着ぐるみ。。。 / さらり ( 2004-12-12 20:30 )
撮ルヨ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o<´ ┰ `>o] カシャ!! 笑えますVでも年賀状にするなら真正面は酉かどうかが??かも。サリードンのお顔はかわゆいんだけどね♪ / MOMO★ ( 2004-12-12 15:33 )
と、とりにわんこが丸のみされてるみたいだよ〜(笑) / ちづぞー。(≧▽≦)ノ☆ ( 2004-12-12 11:53 )
あはは〜〜〜みみがよ〜〜きこえん〜〜〜ってかんじでじたばたするのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 11:46 )

2004-12-11 かぁーちゃん コワイ!


高い高〜〜い!

したら、メルモ・・目ひんむいてた(◎o◎;)

今日はココ南大沢で 始めてのシッコ・2回目のうんPをなさったメルモっちでぇーす。

夜なので、夜の闇にメルモ同化して・・暗がりではセーターが歩いてるようでした。

買う気はなかったんだけど、ちょこっとワンショップで 一つ売れ残ってたニワトリの帽子・・サイズがピッタシだったから 買ってしまいました(-_\)

帰ってから、そのニワトリ帽子・・コナン&サリーもサイズ大丈夫でした。
めっちゃオモロ顔になっとりました。
後日アップしまそう・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★そっかぁー売り切れてたのね。ニワトリのは最後だったけど、ひよこはイッパイ残ってたよん。 / まーこ ( 2004-12-13 23:31 )
鶏の帽子・・・こっちは全部売り切れで買い損ねた(涙)せっかく年賀状にしようと思ってたのにぃ!! / りえりん ( 2004-12-13 13:10 )
MOMO★さんへ★電車の中ではメルモ爆睡しておりました。軽い(体重が)うちよねぇーこうやって連れて電車に乗るのも・・・。 / まーこ ( 2004-12-12 21:53 )
kotarou(♀)さんへ★メルモどん夜はナンダカ熊五郎みたく可愛くないやん。。。ゆーか目立たんゾよ。そのうち重くて『高い高い』出来なくなるかもぅーー / まーこ ( 2004-12-12 21:51 )
ほのぴ〜さんへ★何階じゃろねぇーー(笑) メルモきっと『何するねん!』って思ったかも・・・ / まーこ ( 2004-12-12 21:48 )
ボンコさんへ★ちと可愛くないんだけど、↑にアップしたよん / まーこ ( 2004-12-12 21:47 )
何々?何されてんの?状態でしょうか(笑)初めて?見る空の世界はどうでしたか? / MOMO★ ( 2004-12-12 15:30 )
キャ〜メルモたん、妙に可愛い♪まさに目がテンってやつね。なんでこんなことするんだよ〜って思ってるかな(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-12 11:30 )
自分の背丈からすると・・・人間でたとえると何階建てまで上がった気分だろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 10:03 )
きっと、とさかがついてるのね。楽しみだわ。 / ボンコ ( 2004-12-12 07:42 )

[次の10件を表示] (総目次)