himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 かぁーちゃん コワイ!
2004-12-11 イルミネーション パート2
2004-12-10 受験まであと1ヶ月と少し・・・・。
2004-12-10 ツインズ?
2004-12-09 私は亀になりたい?
2004-12-08 メルモ・・・1匹になって早1ヶ月
2004-12-07 正月まで待てとな?
2004-12-07 ♪イ〜ヌは ふとんで〜 まるくなるぅ〜♪
2004-12-07 ラストクリスマス・・
2004-12-06 フード


2004-12-11 かぁーちゃん コワイ!


高い高〜〜い!

したら、メルモ・・目ひんむいてた(◎o◎;)

今日はココ南大沢で 始めてのシッコ・2回目のうんPをなさったメルモっちでぇーす。

夜なので、夜の闇にメルモ同化して・・暗がりではセーターが歩いてるようでした。

買う気はなかったんだけど、ちょこっとワンショップで 一つ売れ残ってたニワトリの帽子・・サイズがピッタシだったから 買ってしまいました(-_\)

帰ってから、そのニワトリ帽子・・コナン&サリーもサイズ大丈夫でした。
めっちゃオモロ顔になっとりました。
後日アップしまそう・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★そっかぁー売り切れてたのね。ニワトリのは最後だったけど、ひよこはイッパイ残ってたよん。 / まーこ ( 2004-12-13 23:31 )
鶏の帽子・・・こっちは全部売り切れで買い損ねた(涙)せっかく年賀状にしようと思ってたのにぃ!! / りえりん ( 2004-12-13 13:10 )
MOMO★さんへ★電車の中ではメルモ爆睡しておりました。軽い(体重が)うちよねぇーこうやって連れて電車に乗るのも・・・。 / まーこ ( 2004-12-12 21:53 )
kotarou(♀)さんへ★メルモどん夜はナンダカ熊五郎みたく可愛くないやん。。。ゆーか目立たんゾよ。そのうち重くて『高い高い』出来なくなるかもぅーー / まーこ ( 2004-12-12 21:51 )
ほのぴ〜さんへ★何階じゃろねぇーー(笑) メルモきっと『何するねん!』って思ったかも・・・ / まーこ ( 2004-12-12 21:48 )
ボンコさんへ★ちと可愛くないんだけど、↑にアップしたよん / まーこ ( 2004-12-12 21:47 )
何々?何されてんの?状態でしょうか(笑)初めて?見る空の世界はどうでしたか? / MOMO★ ( 2004-12-12 15:30 )
キャ〜メルモたん、妙に可愛い♪まさに目がテンってやつね。なんでこんなことするんだよ〜って思ってるかな(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-12 11:30 )
自分の背丈からすると・・・人間でたとえると何階建てまで上がった気分だろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 10:03 )
きっと、とさかがついてるのね。楽しみだわ。 / ボンコ ( 2004-12-12 07:42 )

2004-12-11 イルミネーション パート2


今夜も電車に乗り メルモ・ルチア・私で多摩センター・イルミネーション見にいったよん。
ひとつひとつは可愛い♪って感じだけど、やっぱお台場の方が にぎやかな感じだったかな?

・・で、二つ駅先の南大沢まで足延ばして、食事した。
メルモいるから、寒空の中外でした(TT)

外で食べてるの 私たちだけやった。
そりゃそうやな・・・この寒空なんやもん。

駒沢のような店内ワンコO.K.の店増えないかなぁーー。

多摩センターは すっごい人で混んでいたけど、コッチはガラ〜ンって感じ。もう閉店まじかだったからだろうね。
おかげで、ゆっくりイルミネーション見れたし、画像も 人ごみなく撮れたしね・・・。
新宿高島屋あたりも 綺麗らしいのよねぇー。
コノ前新宿に行った時、もう少し足延ばせば見れたかも・・・。
やっぱ行くしかないかなぁー。

先頭 表紙

りえりんへ★そんなに寒くなかったから良かったよ。だんだん寒くなって明日はコノ冬1番の寒さって言ってたよ。 / まーこ ( 2004-12-13 23:30 )
メルモも一緒にいったんだぁ♪いいなぁ〜〜!!私も行きたいよ〜〜!! / りえりん ( 2004-12-13 13:09 )
kotarou(♀)さんへ★おぅーー行こ行こ♪今日も日没前に帰宅の予定が新宿でブラブラして・・パート3のイルミネーション見ちゃったよ。見るのはタダだもんねぇーー / まーこ ( 2004-12-12 21:46 )
↓よく考えたら、なにもほたるを連れて行かなくたっていいんだよね(笑)行くとしたらやっぱ一人で行く(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-12 11:31 )
南町田のアウトレット、行く行く、行きた〜い! 時間が合うようなら誘ってちょ。見てるだけ〜なら金かからなしね(笑)しかし、行きたいとは行ったもののあのデブ子を一人で連れてイケるか。。。チャリでもいい?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-12 11:29 )
TETOママさんへ★去年ルチアの風邪とかで見にいけなかったから、セッセと行ってるよん♪今度はワンコ置いて行こうと思ってる。だって食事するトコ探すの大変なんやもん。コノ時期テラスでの食事は寒いもんねぇー。 / まーこ ( 2004-12-12 00:30 )
トナカイ・・・でかいっ!  やっぱり、イルミネーション見に行かないと、後悔するかなー・・・。 / TETOママ ( 2004-12-12 00:13 )
kotarou(♀)さんへ★続き★今度はねぇー南町田アウトレットに行こうかと・・・懲りない親子なのよ。ってか、♂どもは あてにならんし・・、それに一緒に行きとーないし(苦笑) ホントはディズニーランドに行きたいけど、混んでるし・ましてや入場軍資金いるしねーー。これだったら電車代と食事代だけで済むしぃ〜〜。 / まーこ ( 2004-12-11 23:28 )
kotarou(♀)さんへ★ふふ、似てる?こんなに色白じゃぁーないけどね(苦笑) はっきし言ってロマンチックにゃぁーならん(爆) なんか美味いもんないかと探して回ったさ。ワンコ連れでは食べれるとこ少ないしねぇーー。多摩センターから南大沢まで電車で足延ばして、この寒空テラスで食ったゎ。今時のストーブ?(去年コタさんアップしてなかったけ?)があったけど、ガス欠で切れてた(TT)途中でガス交換してくれて やっと暖かくなったけどねぇーー。 / まーこ ( 2004-12-11 23:21 )
左下のルチアちゃん。ママによく似てるわぁ。胴長メルモちゃんも一緒にお出かけでよかったね。しかしすごいイルミネーションやね。こういうの実際に見るとなんとなくなんとな〜くロ〜マンチックスな気分になる? / kotarou(♀) ( 2004-12-11 22:48 )

2004-12-10 受験まであと1ヶ月と少し・・・・。


昨日、メルモの姉妹ジャムと会った。
サリー&コナンは ジャムが里子に出て初めての再開!
しきりにジャムのオケツくんくんしてたよ。
メルモは大きいなぁーと思ってたけど、ジャムは それ以上に大きかった。

・・で、本題。
私は一応受験生の母なんです、これでも。
長男は以前書いたように既に決まってるのですが・・。
さきほど友達と携帯で電話してて・・、『明日の試験ってナンだっけ?』と聞いてた。情けなかぁーーー。
そして次男も受験生。
来年早々推薦にトライです。
推薦に落ちたら・・あっ、受験生に落ちたらは禁句じゃね。
え〜、推薦にサヨナラされたら 一般入試。
まぁー私が受験するわけじゃぁーないけど、やっぱドキドキするよね。

10日は最後の三者面談。
2学期の内申点で 受験校決定するのね・・。
もう次男の中では受験高校決定してるんだけどさ・・・。

さて、明日(10日)・・・久々に化粧すっかなぁー(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★来ますとも! あ〜っと言う間にきますよぉー。もちっとダ・・が相談に乗ってくれるとイイのですが・・・全くと言っていいほど乗ってくれませぬ。子供にも父を通せと言っても『アレに話してもムダ』って言いますねん。もう投げたい気分だけど、私が投げちゃったらオシマイだもねぇーー。頑張りまっせ! / まーこ ( 2004-12-11 23:47 )
受験ですか〜いつか来る道・・ / まりん ( 2004-12-11 23:42 )
ほのぴ〜さんへ★たいへんなのは息子で・・私は資金集めにコレから苦労すると思われまする(-_\) / まーこ ( 2004-12-11 23:40 )
受験か〜〜たいへんだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:24 )
まゆちさんへ★受験・・私にとっては化石化しとります(笑) でも、けっこう昨日のことのように覚えてるなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-11 02:26 )
ねんねこ先生へ★アッチャァーソレソレ・・・入学金・・頭痛いっす! / まーこ ( 2004-12-11 02:25 )
MOMO★さんへ★ほんとだねぇー桜咲くとイイなぁーー。あんがと♪ / まーこ ( 2004-12-11 02:23 )
ボンコさんへ★我が家は受験生が居ても普段と変わらずでっせ!かえって腫れ物のように扱うと気味悪がれるかもね。 / まーこ ( 2004-12-11 02:22 )
やぎんちゃんへ★夜食なんて作ってないわよん。長男が高校受験の時はヤレあれが飲みたいだの食いたいだの言ってたけど、次男は 夕飯めいいっぱい食べるから夜食無しだす。 / まーこ ( 2004-12-11 02:21 )
受験かぁ。懐かしい響きだな・・・。無事合格を祈ってます! / まゆち ( 2004-12-10 17:17 )
まぁ!ぞくぞくと受験ですねぇ・・・これから手がかからなくなるのと半比例してお金が〜 死にそうです。 / ねんねこ先生@合格=入学金 ( 2004-12-10 14:13 )
ほぉ〜〜行ってらっしゃいまし、、見事桜咲くに成ります様に祈ります♪ / MOMO★ ( 2004-12-10 10:49 )
腫れ物に触るような態度じゃだめよ。ビシッとね! / ボンコ ( 2004-12-10 08:09 )
この二年間はまーこさんも大変だろうね。夜食作りも頑張ってっ!あ。。。ビールはダメだからね。 / やぎん ( 2004-12-10 01:17 )

2004-12-10 ツインズ?


なんでかねぇーー?

何故に こうも2匹揃って同じポーズで寝るんだろ?

メルモは寂しくサークルで丸まってると言うのに!

これぞ夫婦の鏡か??

私は永遠に無理な話だ(爆)

この2匹の間に ボンッと メルモを置くと・・・
おっとり・ゆったりの空間が、
突如、バトルへ変貌します。

メルモが可哀そうやんかぁーー!
たまには親子3匹並んで寝てみんかいっ!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★食べ物前にチラつかせるとサリーが そのラブラブ状態を壊し、オモチャ前にチラつかせるとコナンが そのラブラブ状態を壊します(苦笑) それ以外はラブラブちゃんどす。 / まーこ ( 2004-12-11 23:42 )
すごい〜〜ラブラブなのかかしらね〜〜うらやましい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:25 )
きょこちゃんへ★仲良く毎晩こうやって寝ています。布団を敷くとサリーは布団の中へ一目散!コナンは私が布団に入るまで横で寝ながら待ってるけどね。 / まーこ ( 2004-12-11 02:18 )
MOMO★さんへ★この2匹見てると前世も夫婦・親子・双子か?って思ってしまうほど 寝る時はソックリ体勢です。食べ物を前にするとサリーどんが豹変しますけどね(-_\) / まーこ ( 2004-12-11 02:12 )
わんこさんへ★画像を後から見たら、左上の画像なんて耳の折れ曲がり方まで似ててビックリ。寝る時だけは、お互いがお互いを必要としてる・・・そんな感じの熱々夫婦です♪ / まーこ ( 2004-12-11 02:08 )
kotarou(♀)さんへ★いつもベッタリじゃぁないコノ2匹なんだけど、寝る時は必ずくっ付いてるのよねぇーー。やっぱスキンシップは大事よねぇー。 ダ・・とスキンシップ・・(; ̄Д ̄)考えただけでも・・・・以下省略。 / まーこ ( 2004-12-11 02:05 )
本当に仲良しだね。。寄り添ってる、静かな時間。。 / きょこちゃん ( 2004-12-10 21:06 )
本当に鏡だね+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。メルモちゃん強く生きていくのよ(笑) / MOMO★ ( 2004-12-10 10:51 )
耳の垂れてる方向まで一緒★かわいーなー。 / わんこ ( 2004-12-10 10:21 )
なんかいじらしい写真だなぁ。夫婦があってこその子供よん。なんたって夫婦が仲良しなのが一番♪そうよ、夫婦 夫婦 夫婦 ふぅ〜  私にも縁のない話(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-10 00:52 )
横から見ると、いかにサリーがコナンより大きいか(つまりデブか)が 判りますでしょ? / まーこ ( 2004-12-10 00:40 )

2004-12-09 私は亀になりたい?


メルモが自分のベッドにウンPしてもうたので洗った。

なかなか乾かないので、裏返しにしてファンヒーターの前に置いておいた。

しばらくすると、そのベッドが 一人?で動き出した?

え? って思ったら サリーどんが亀の真似しとりましたゎ。

そーいえばサリーどん、『ハゲ』(たぶん出産のせい)が回復しました。
おっと、ハゲが回復したのではなく、毛が生えてきました。
毛並みも艶がなかったけど、最近艶も戻ってきたようです。
産後・・・回復は3ヶ月かかるってことなのねぇー。

あらためて・・ サリーお疲れ様でした♪

義父に年賀状作成頼まれたんだけど・・・なんかやる気無し・・・
んで、亀画像作って遊んでるア・タ・シ

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ファンヒーターの前で体位交換してたサリー・・、何思ったかベッドに潜りこんでた。首輪のトコにベッドが引っかかって、のそのそ歩きホント亀になってたよ(爆) / まーこ ( 2004-12-11 02:02 )
うわぁ〜〜〜〜〜〜すっごい!!!本当に亀さんだぁ〜〜〜〜〜〜(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン / ゆき♪ ( 2004-12-10 21:14 )
kotarou(♀)さんへ★サリーは潜るの好きだけど、コナンは好きじゃないみたいだよ。だから、いっつも踏まれるのはサリーどんなんだわさ(笑) / まーこ ( 2004-12-10 02:00 )
りえりんへ★続き★で、チッチが庭に逃げてソレをコナンが追いかけて・・・、ったくコナンの奴め!コナンを怒ってたらションボリしててさ、そしたらサリーが慰めてるかのように横で寝転んでたよ。そして上のような画像になった。ありゃま、つっこむ所間違えたゎ。そうかシャオも亀になったかぁーー(笑) / まーこ ( 2004-12-10 01:57 )
りえりんへ★今日ね、3匹連れてルチアと散歩に行ったんだけど、帰ってきてメルモの足を洗ってる間 ルチアにサリー・コナンを見ててもらったんだけどさ、家って2Fじゃん。・・で、運悪くチッチが外遊から帰って来て階段昇ってきたんよ。それコナンが見つけて追いかけて、コナン階段の半分からゴロゴロ落ちた。で、またチッチ追いかけてチッチと格闘して再度また階段からゴロゴロ落ちた。コナンの口あたりチッチから爪で皮膚えぐられた(TT) / まーこ ( 2004-12-10 01:52 )
おっかしい〜(笑)なんでだろね、こうやって潜るの好きだよねぇ。でもって踏まれたりしてるんだ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-10 00:50 )
親子で同じことしてるのね(爆)ベッドボロボロにされる前シャオも亀になっとったよ(苦笑)やっぱりサリーの血かぁ〜! / りえりん ( 2004-12-10 00:09 )

2004-12-08 メルモ・・・1匹になって早1ヶ月


めいじさんトコのヒラリ嬢や りえりんトコのシャオ坊を見ながら、ひとごとの様に笑っておった私(めいじはん&りえりんゴメン)

メルモは おとなしくて良かったぁーなんぞ思ってたのがバチあたった。

確かに置いておいた私が悪い。ほんとに私が悪い。

あ〜哀れな
『つげのクシ』  
歯ボロボロ〜
 
昨夜おでんだったから昨日買ったばかりの
『和からし』
小さい穴ボコボコ・・・ニュルニュルとカラシが出てた。

メルモの バカチンがぁ〜〜〜!

先頭 表紙

QOOママさんへ★メルモの腹なんともなかったようだよ。うんPも いつも通りだったし・・・。 / まーこ ( 2004-12-10 01:46 )
めいじさんへ★ずーっと監視しながらのメルモだったから 悪戯できんかったんだと認識したよ。次は何やらかすやろ? / まーこ ( 2004-12-10 01:45 )
ななちゃんへ★メルモは大人しいんだと勘違いして、この時サークルから出しっぱなしにしてたのがイカンかった・・。ワン専用部屋欲しいなぁー。クーちゃんのドッグROOMの床緑に塗ってるCMのような部屋・・。 / まーこ ( 2004-12-10 01:43 )
MOMO★さんへ★どんなリアクションしたのか分からんのよ。穴・・20個以上は開いてたよ。 腹は大丈夫でした♪ いつもはねぇー、目が届く時だけサークルから出してるんだけどねぇ(サリーがチビの時目離した隙に感電した事あって常時出しっぱなしに出来なくて・・)、ちょっと目離したら やられた! / まーこ ( 2004-12-10 01:40 )
ねんねこ先生へ★メルモが噛んで穴開いてると思ってなかったから、ギューって握ったらカラシがニュルリと出てきたから直ぐポイしたんだよねぇー。今度目の前にチラつかせてみるか! / まーこ ( 2004-12-10 01:35 )
やってるやってるぅ〜(爆)和からしは噛んでびっくりしたべね〜!大丈夫だったかな? / QOOママ ( 2004-12-09 18:31 )
今日はうちもクッションやられた。まーこさんが送ってくれたタオル地のおもちゃもそろそろ綿出てきてるからやばそうwあとチビスケのプラスチックのボールも2個食いちぎってたわ… / めいじ ( 2004-12-09 17:32 )
ふふ(笑)メルモ本領発揮かもね♪今日はシャオにべッド破壊されたよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:23 )
メルモちゃん〜噛んだだけで止めたのかな?お腹大丈夫だったの?やんちゃ盛りで目が離せないですね♪でも可愛いから許す(笑) / MOMO★ ( 2004-12-09 12:18 )
もう1度「和からし」あげたら、噛むかしら・・・ −−; / ねんねこ先生 ( 2004-12-09 09:31 )
やぎんちゃんへ★和からしが床に落ちてた時「あっ、忘れてたぁー」の気持ちで拾い上げて握ったら・・、グニューーってカラシが出てきて(◎o◎;) メ〜ル〜モ〜って言っても『ハテ?何?』みたいな顔してすっ呆けてたよ。 / まーこ ( 2004-12-09 09:22 )
ぷちモンさんへ★和からし食べられへんのですか?実は私も・・・。和からし・ワサビは苦手です。けど、七味やらキムチやら・・は大好きなんですのよ・・(*´∇`*) コタツかぁー懐かしい!子供が生まれてから1度も出してないわ。物置に入りっぱなし・・。子供は大きくなってきたけど、ワンコの被害があるし・・。昨日ルチアはメルモのウンP踏んでました。 / まーこ ( 2004-12-09 09:18 )
Ruriさんへ★今考えると、やたら水飲んでた時あったから その時にやったのかも・・・。 / まーこ ( 2004-12-09 09:13 )
ぽっかさんへ★ったく♂どもの時間ずれずれの食事で、和からしを片付けるの忘れていたらしい。最後にテーブル拭く時は 和からし無かったと思うんだよねぇーー。どんな顔したもんだか・・現行犯じゃないので判らないの・・。けど、チッコイ歯型だからメルモに間違いない! / まーこ ( 2004-12-09 09:12 )
とらちゃさんへ★つげのクシは現行犯だった。『コラぁー』って言っても知らんぷりでガジガジしてました。カラシは いつやったのか?だから反応が解らん。 / まーこ ( 2004-12-09 09:08 )
メルモさん。。。やぎんでもカラシは苦手なのに、やるねぇーっ!! / やぎん ( 2004-12-09 01:07 )
カラシ・・私ですら食べられないのに(笑)ヒェ〜って言ってなかった?クシも哀れな姿に。。。今日コタツ出したけど、コードカバー付けたのは言うまでも無し。 / ぷちモン ( 2004-12-08 20:17 )
ぬあっ!!からし大丈夫だったのん!?!?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-12-08 18:25 )
からし。。。その時のメルモちゃんを見たかったなあ。元気ですか? / ぽっか ( 2004-12-08 15:39 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  でも、和からしは大丈夫だったのかねぇ・・・(笑) メルモ、ツ〜ンとこなかったかな。 / とらちゃ ( 2004-12-08 15:27 )

2004-12-07 正月まで待てとな?


本日、建造どのからステキなものが届いたらしい。

ら・し・いと言うのは まーこが直ぐ隠してしもうたんじゃ(怒)

『正月まで待て』という事らしい。

探したが見つからん。
だが、まーこの酒見つけた
(o^-^o)

ちょっと飲んだら 気分よくなって輪投げと お手玉で遊んだ・・・。

昔を思い出すなぁーーー。

まーこめ、ステキなもの どこに隠しやがったんだ(怒)
絶対見つけてやるぞ、みておれ〜!

先頭 表紙

ななちゃんへ★って、また同じ事やっとる、はぁ〜(-_\) ボケか? / 順 ( 2004-12-09 17:38 )
ななちゃんへ★これまた、まーこじゃぁーなくて順からだぞぃ(-_\) / まーこ ( 2004-12-09 17:37 )
ななちゃんへ★いまだに見つからん(怒) ななさんよぉー、おなごは だいたい何処へ隠したがるかのぅ〜! / まーこ ( 2004-12-09 15:07 )
建造どの★↓まーこからじゃぁなく 順からじゃった。あーーワシも自分専用のパソがほすぃ / 順 ( 2004-12-09 14:53 )
建造どのへ★↓まーこじゃぁーなく順よりじゃった(-_\)  / まーこ ( 2004-12-09 14:51 )
健造どのへ★なぬ?生ゆばも あったのか?政雄どのはシッカリ手にしておったのに、ワシには見せてもくれん。 / まーこ ( 2004-12-09 14:47 )
私も手伝おうか?(爆)見つけたらセッパンでね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:22 )
生ゆば は冷凍したんだろうか・・・ / 健造 ( 2004-12-09 09:30 )
MOMO★さんへ★まぁーだ探せんのだ(-_\) 酒の名前は『四季桜』じゃそうな・・・。何処に隠したのかのぅ・・・ / 順 ( 2004-12-09 09:05 )
政雄どのへ★美少年か・・・・そうだな・・我々は永遠の美少年じゃよ。姿変われど・・心は少年のままさ。なんとか名前だけ まーこから聞き出した。『四季桜』じゃと・・・。 / 順 ( 2004-12-09 09:01 )
順じじ・・・めっかったかな??早く見つけないと〜正月来ちゃうよv。。その前にまーこさんが飲んじゃうかもアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ / MOMO★ ( 2004-12-08 12:37 )
あ、コレは本物の剣菱イッキ飲み瓶かねぇ。順ちゃん、うちには「美少年」が届いたよ。わかるかね?美少年、つまり美しい少年ということさ。老いても尚美しい私のところにピッタンコの物が届いたよ。隠してあるのはナンだろうねぇ。天下「太平山」か?または「おんな泣かせ」か。あ、それは私かもしれん・・・反省 / 政雄 ( 2004-12-08 09:09 )
お父さんーー、探せるものなら探してみなーー! / まーこ ( 2004-12-08 01:45 )

2004-12-07 ♪イ〜ヌは ふとんで〜 まるくなるぅ〜♪


やっぱり朝は寒い・・よね? ワンコも!

ニャンコも そうだけど、ワンコも まるくなるのよん。

朝、『散歩』って声掛けると、コナンパパとメルモは 喜ぶんだけど、サリーは 必死で抵抗します。

2対1で 散歩行きそうなもんやけど、散歩拒否に私も1票入れる?・・2対2で引き分けの為・・・朝散歩は今日も休もう・・・・(爆)

★確かにアタシは昨日洗濯をサボった。
・・が、しかし、なんなのアノ量は!
半袖Tシャツ8枚・長袖シャツ5枚・トレーナー5枚・パンツ7枚・・・・
これ全部♂どもの・・・(怒)

当然これに ワンのケット2枚・バスタオル6枚・タオル8枚・Yシャツ・靴下・ズボン・ハンカチ等々が入ってくるわさな・・。

アタシとルチアの分もあるし。

きぃーーーー、我が家は何人家族だ!
全部ベランダに干せないっちゅーの。
密集して干すと1日で乾かないちゅーの。

あ〜、もう昼過ぎた(TT)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★次男が さっきココ読んで『あのさぁー洗濯もの俺じゃぁーないからね。兄ちゃんが この前部屋片付けてゴソっと出してたよ』犯人は長男じゃった(3分の2は) / まーこ ( 2004-12-08 01:01 )
Ruri さんへ★あと何年したら開発してくれるかなぁー(笑) あとボタンひとつで食事が出てくるのも開発して欲しい。よくSFでやってるような・・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:59 )
ぽっかさんへ★そこそこ、「洗濯たいへんだぁー」って言ったら『洗濯は洗濯機がやるじゃん』ってダ・・がつっこんできたさ・・・。もうひとつ、『俺が主婦ならパーフェクトだ』って・・・。バカかと思った。洗濯だけしてるわけじゃあるまいし、学校に行ったり 人との対応下手なダ・・は絶対できんわ主婦なんて・・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:57 )
MOMO★さんへ★そそ、Tシャツはまだしも、トレーナーとか脇が乾きにくい(悲)昔、私が長崎に帰省してたとき 長男とダンナが家に残ったんだけど、二人分の洗濯でダ・・ヒーヒー言ってたらしいよ。←義妹に聞いた。そのくせ、今は 洗濯の量が多いなら多いで 予定をたてて効率良くやればイイとぬかす。ムカムカ・・・ / まーこ ( 2004-12-08 00:54 )
りえりんへ★再度洗うってなるとガックシ(-_\)よねぇーー。今また洗濯カゴは山盛りになってます・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:49 )
↓Ruriさん、私もそれ欲しい。洗うのはいい、干すのもまぁイタシカタナシ、だけど畳むのが嫌なんだぁ。まーこさん、うちもソレ位の洗濯物が一週間に一度出てくる。3号の部屋から・・・ / kotarou(♀) ( 2004-12-07 23:15 )
やっぱり私がずっと欲しがってる全自動洗濯・乾燥・畳み込み・しまい込み機能洗濯機を開発して貰わなければっ!高くても10万以内でお願いします…(笑) / Ruri ( 2004-12-07 20:43 )
3人家族でさえ、目一杯の時があるのに・・・洗濯機がしてくれるって思ってるのよね。干すのが大変なんだ! / ぽっか ( 2004-12-07 19:03 )
厚手のものは中々乾かないよね。。。自分で洗濯しない男どもは洗濯ばあさんの苦労がわかってないのよね(爆) / MOMO★ ( 2004-12-07 18:18 )
洗濯物・・・取り込むの忘れてたら今日雨が降ってびしょびしょだった(涙) / りえりん ( 2004-12-07 17:32 )

2004-12-07 ラストクリスマス・・


イエ、TVドラマなんやけどね、昨日行ったツリーのイルミネーションが映った。
※↓の画像の反対側から撮ったんよ。

画像の街灯の下で ガバッと抱き合うシーン。

どうも織○さん見ると

『カンチ〜』『リカ〜』の世界が蘇ってくる。

リカちゃんも 現実の世界じゃぁータ○さんの お嫁さんだしねぇー。

もう3人だっけ?子供いるの・・。

そーいや と○ね○ず・・デビュー前は3人だったとか。。。

残りの一人・・・次男の昔のサッカークラブの監督だったりもする。

人生どうなるか分かりませんねぇー。

もうすぐクリスマス・・・娘のプレゼント買いに行かなきゃなぁーー。

先頭 表紙

TETOママさんへ★カンチ〜の時代は私も若かった(爆) この前は暖かったからイマイチ実感が・・・(苦笑) 寒空に肩寄せ合いホンワカ気分でイルミネーションを・・・が1番かも。 / まーこ ( 2004-12-08 00:46 )
*りゅうママ* さんへ★お仕事ご苦労様です。アタシもルチアいなかったらクリスマスとは無縁ですなぁーー。いつまで こうやって遊びに行けるかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-08 00:43 )
長崎姉様へ★うんうん、いまのうちイッパイ遊んでやるぅーーー♪ 可愛いゴムの髪飾りも好きじゃよ♪ / まーこ ( 2004-12-08 00:42 )
ぽっかさんへ★うん、けっこう大きかったよ。周りはカップルばかりだったけどね(苦笑) ルチアはサンタへの手紙に欲しいもの書いてるらしい。手紙をそっと覗き見しなくちゃならんです。 / まーこ ( 2004-12-08 00:40 )
りえりんへ★エエよー♪アノ頃はCDなくてTVでも見てたけど、ビデオ借りてきてダビングして何度も見て泣いてたゎ。 / まーこ ( 2004-12-08 00:38 )
まゆちさんへ★『カンチ〜〜』は私の中で忘れられんドラマなんすよ。今でもリカが可哀そうで可哀そうで・・・←自分とダブったりしてて・・・キャッ。。遠いお話よん。 / まーこ ( 2004-12-08 00:36 )
ボンコさんへ★プレゼントは長崎の爺婆と姉と娘だけ・・。以前は義父にもやってたんだけど、諸々の事情でパスしてる・・・鬼嫁かもしれんなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-08 00:34 )
”カ−ンチ”は、毎週欠かさず、見てました。そして、涙・・・。あの頃は、まだまだ純粋だった私・・・<遠い目  やっぱりお台場、イルミネーションすごいですね〜。 私も、行ってみようかなー。 / TETOママ ( 2004-12-08 00:01 )
すっかりご無沙汰してたら、もうクリスマスなんだね(苦笑) スッゴイ綺麗だね〜☆彡 カンチも懐かしい・・・青春が蘇ります!毎年のことですが仕事仕事でクリスマスも大晦日もなく一年が終わっていくんだわ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-12-07 21:41 )
私もルチアちゃんの欲しい物知りたい。クリスマス遠い昔だ。今のうちよ娘と遊ぶのは / 長崎姉 ( 2004-12-07 20:42 )
お〜このツリーだ〜!大きいのね。単純にきれいでいいな。ルチアちゃんは何を欲しがっているんだろうな? / ぽっか ( 2004-12-07 19:00 )
私ね、「カンチ〜〜」ってやつ見なかったの〜〜!!(涙)今度借りて見なきゃ! / りえりん ( 2004-12-07 17:31 )
私の住んでる所ではついこの前まで東京ラブストーリーの再放送がやってたからTVで織田裕二が出るたびに詩稀が「あっ、カンチぃ〜♪」って叫ぶようになった(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:26 )
プレゼントは娘だけにかい? / ボンコ ( 2004-12-07 07:00 )

2004-12-06 フード

昨夜出かけるにあたって、サリー&コナンの夕飯を次男に頼んでいったんだよねぇーー。いつも夜私が出るときは作って行くンだけど、昨日はヤメタ!
帰ってきたらさ、珍しくダ・・が笑顔?で『犬にはエサやったから・・』って。
『100gづつあげたから・・』
は?1匹に100g?
『そう1匹に・・』

いつも1回分40gしか与えてないものを・・(怒)、あやつは1日分の量を1度にあげやがった・・。

しかし、夜のご飯代をテーブルに置いて行ったんだけどさ、
次男は 早々と友人とファミレスに行ったらしい・・。
長男は 帰宅後一人で 外へ食事に行ったらしい・・。
ダ・・弁当買って来て 家で一人で食べたそうな・・。

あーー、ダ・・が外食してくる時は 息子らと食事に私は行くんだけどなぁー。
この現状・・・なんだか我が家を物語ってるよねぇーー。
ダ・・よ、あんた寂しいねぇーー。誰も食事付き合ってくれんのねぇーーー。

でね、でね・・今夜はダ・・は飲み会なんだって(嬉×100)
今夜も何処か行こうかな♪
長男は『バイトから帰って来て食べる』って言ってたしなぁーー。
どうすっかなぁーー?

ハハハ、ワンコのフードの話から 人間様の食べ物の話になってもうた・・。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★え?殿は食べんのですか?ウチも仏心だして多めにお金置いておくと全部マイポケットだから、最近はギリギリのお金しか置いていかんのですゎ。 / まーこ ( 2004-12-08 00:32 )
ほのぴ〜さんへ★除雪・・・一度やってみたい気はするけど、私みたいな高所恐怖症にはキット無理ね。ココで雪降ると なんだか嬉しくって よそのお宅の前とか道路とか雪かきしてる私なんです。だけど、それも1年に1回あるかないかだしぃーー。ご苦労様です。 / まーこ ( 2004-12-08 00:22 )
Ruriさんへ★どうもサリーどんの一人食いだったようで、翌日のウンPの量の多いこと(爆) / まーこ ( 2004-12-08 00:18 )
まりんさんへ★♪コンナ日が来るとは思わなかったぁーー♪って歌ってますわアタシ(苦笑) / まーこ ( 2004-12-08 00:17 )
ななちゃんへ★ご飯時になるとメルモは ビターって私の後付いてまわるのよ。それがなんともカワユイ♪  / まーこ ( 2004-12-08 00:15 )
まゆちさんへ★ウチのサリーは特別かも(-_\) 食に関してのサリーの執念はスゴイです(呆)で、昨日から今朝にかけてのサリーどんのウンPの量が いつもの3倍くらいだす(TT) 男の子ってゆーより・・『ダ・・に関しては』が正解かもねん、ぶふふ! / まーこ ( 2004-12-07 12:20 )
MOMO★さんへ★( ̄▽ ̄)/////オホホホ・・、『悲しきカナ我が家庭』ってところでしょうか・・。とーちゃんにも よりけりなんでしょうが・・・、サッカー・昔の自慢話・沈黙・・・のお決まりパターンの予測がつくので誰も一緒に行きたがらないのかも・・・。 / まーこ ( 2004-12-07 08:56 )
弁当買いに行くだけいいよ。うちなんかその才覚も無し。。。だけどなぜかお金が戻ってきたこともなし。どういうこと? / kotarou(♀) ( 2004-12-07 01:23 )
めいじさんへ★そそ、食べたみたい。たぶんサリーがコナンの分も横取りして食べたんじゃぁーないかと思う。だってサリーの今日のンコの量がスゴイんだもん。コナンは普通なのに・・(困) / まーこ ( 2004-12-07 01:13 )
私は明日から相方がいない。うれしいけど除雪がこまる・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 19:57 )
一気に食べてお腹壊さなかった?←うちにも一匹?ずーっと食べてる状態の子がおりますが…(汗) / Ruri ( 2004-12-06 19:53 )
何年か後の我が家を見るよう・・ / まりん ( 2004-12-06 19:40 )
我が家はシャオが他の子の残りフードまで平らげて毎回お腹パンぱんになってるよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:05 )
わんこってあげたらあげた分だけ食べれちゃうんだねぇ。お腹壊さないか心配になったわ。男の子ってやっぱりお父さんとご飯ってそんなにしたいものじゃないのかもね。何だか寂しい感じもするけどね。 / まゆち ( 2004-12-06 17:33 )
まーこ家の家庭内が垣間見えるようです。。。息子はとーちゃんと飯食っても美味くないんだろうね。。。多分m(_ _;)m / MOMO★ ( 2004-12-06 16:42 )
で、コナンとサリーはシレーっと全部食べたのね?! / めいじ ( 2004-12-06 15:27 )

[次の10件を表示] (総目次)