himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 ♪イ〜ヌは ふとんで〜 まるくなるぅ〜♪
2004-12-07 ラストクリスマス・・
2004-12-06 フード
2004-12-06 今日(5日)は暑かった!
2004-12-05 お台場・・・とりあえずぅ行ってきた
2004-12-05 悲しいかなコノ現実
2004-12-04 このケーキ・・・なにかに似てる。。
2004-12-03 持久走
2004-12-02 12月・・・あといくつ寝るとクリスマス?
2004-11-30 散歩での初めてウンP


2004-12-07 ♪イ〜ヌは ふとんで〜 まるくなるぅ〜♪


やっぱり朝は寒い・・よね? ワンコも!

ニャンコも そうだけど、ワンコも まるくなるのよん。

朝、『散歩』って声掛けると、コナンパパとメルモは 喜ぶんだけど、サリーは 必死で抵抗します。

2対1で 散歩行きそうなもんやけど、散歩拒否に私も1票入れる?・・2対2で引き分けの為・・・朝散歩は今日も休もう・・・・(爆)

★確かにアタシは昨日洗濯をサボった。
・・が、しかし、なんなのアノ量は!
半袖Tシャツ8枚・長袖シャツ5枚・トレーナー5枚・パンツ7枚・・・・
これ全部♂どもの・・・(怒)

当然これに ワンのケット2枚・バスタオル6枚・タオル8枚・Yシャツ・靴下・ズボン・ハンカチ等々が入ってくるわさな・・。

アタシとルチアの分もあるし。

きぃーーーー、我が家は何人家族だ!
全部ベランダに干せないっちゅーの。
密集して干すと1日で乾かないちゅーの。

あ〜、もう昼過ぎた(TT)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★次男が さっきココ読んで『あのさぁー洗濯もの俺じゃぁーないからね。兄ちゃんが この前部屋片付けてゴソっと出してたよ』犯人は長男じゃった(3分の2は) / まーこ ( 2004-12-08 01:01 )
Ruri さんへ★あと何年したら開発してくれるかなぁー(笑) あとボタンひとつで食事が出てくるのも開発して欲しい。よくSFでやってるような・・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:59 )
ぽっかさんへ★そこそこ、「洗濯たいへんだぁー」って言ったら『洗濯は洗濯機がやるじゃん』ってダ・・がつっこんできたさ・・・。もうひとつ、『俺が主婦ならパーフェクトだ』って・・・。バカかと思った。洗濯だけしてるわけじゃあるまいし、学校に行ったり 人との対応下手なダ・・は絶対できんわ主婦なんて・・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:57 )
MOMO★さんへ★そそ、Tシャツはまだしも、トレーナーとか脇が乾きにくい(悲)昔、私が長崎に帰省してたとき 長男とダンナが家に残ったんだけど、二人分の洗濯でダ・・ヒーヒー言ってたらしいよ。←義妹に聞いた。そのくせ、今は 洗濯の量が多いなら多いで 予定をたてて効率良くやればイイとぬかす。ムカムカ・・・ / まーこ ( 2004-12-08 00:54 )
りえりんへ★再度洗うってなるとガックシ(-_\)よねぇーー。今また洗濯カゴは山盛りになってます・・。 / まーこ ( 2004-12-08 00:49 )
↓Ruriさん、私もそれ欲しい。洗うのはいい、干すのもまぁイタシカタナシ、だけど畳むのが嫌なんだぁ。まーこさん、うちもソレ位の洗濯物が一週間に一度出てくる。3号の部屋から・・・ / kotarou(♀) ( 2004-12-07 23:15 )
やっぱり私がずっと欲しがってる全自動洗濯・乾燥・畳み込み・しまい込み機能洗濯機を開発して貰わなければっ!高くても10万以内でお願いします…(笑) / Ruri ( 2004-12-07 20:43 )
3人家族でさえ、目一杯の時があるのに・・・洗濯機がしてくれるって思ってるのよね。干すのが大変なんだ! / ぽっか ( 2004-12-07 19:03 )
厚手のものは中々乾かないよね。。。自分で洗濯しない男どもは洗濯ばあさんの苦労がわかってないのよね(爆) / MOMO★ ( 2004-12-07 18:18 )
洗濯物・・・取り込むの忘れてたら今日雨が降ってびしょびしょだった(涙) / りえりん ( 2004-12-07 17:32 )

2004-12-07 ラストクリスマス・・


イエ、TVドラマなんやけどね、昨日行ったツリーのイルミネーションが映った。
※↓の画像の反対側から撮ったんよ。

画像の街灯の下で ガバッと抱き合うシーン。

どうも織○さん見ると

『カンチ〜』『リカ〜』の世界が蘇ってくる。

リカちゃんも 現実の世界じゃぁータ○さんの お嫁さんだしねぇー。

もう3人だっけ?子供いるの・・。

そーいや と○ね○ず・・デビュー前は3人だったとか。。。

残りの一人・・・次男の昔のサッカークラブの監督だったりもする。

人生どうなるか分かりませんねぇー。

もうすぐクリスマス・・・娘のプレゼント買いに行かなきゃなぁーー。

先頭 表紙

TETOママさんへ★カンチ〜の時代は私も若かった(爆) この前は暖かったからイマイチ実感が・・・(苦笑) 寒空に肩寄せ合いホンワカ気分でイルミネーションを・・・が1番かも。 / まーこ ( 2004-12-08 00:46 )
*りゅうママ* さんへ★お仕事ご苦労様です。アタシもルチアいなかったらクリスマスとは無縁ですなぁーー。いつまで こうやって遊びに行けるかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-08 00:43 )
長崎姉様へ★うんうん、いまのうちイッパイ遊んでやるぅーーー♪ 可愛いゴムの髪飾りも好きじゃよ♪ / まーこ ( 2004-12-08 00:42 )
ぽっかさんへ★うん、けっこう大きかったよ。周りはカップルばかりだったけどね(苦笑) ルチアはサンタへの手紙に欲しいもの書いてるらしい。手紙をそっと覗き見しなくちゃならんです。 / まーこ ( 2004-12-08 00:40 )
りえりんへ★エエよー♪アノ頃はCDなくてTVでも見てたけど、ビデオ借りてきてダビングして何度も見て泣いてたゎ。 / まーこ ( 2004-12-08 00:38 )
まゆちさんへ★『カンチ〜〜』は私の中で忘れられんドラマなんすよ。今でもリカが可哀そうで可哀そうで・・・←自分とダブったりしてて・・・キャッ。。遠いお話よん。 / まーこ ( 2004-12-08 00:36 )
ボンコさんへ★プレゼントは長崎の爺婆と姉と娘だけ・・。以前は義父にもやってたんだけど、諸々の事情でパスしてる・・・鬼嫁かもしれんなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-08 00:34 )
”カ−ンチ”は、毎週欠かさず、見てました。そして、涙・・・。あの頃は、まだまだ純粋だった私・・・<遠い目  やっぱりお台場、イルミネーションすごいですね〜。 私も、行ってみようかなー。 / TETOママ ( 2004-12-08 00:01 )
すっかりご無沙汰してたら、もうクリスマスなんだね(苦笑) スッゴイ綺麗だね〜☆彡 カンチも懐かしい・・・青春が蘇ります!毎年のことですが仕事仕事でクリスマスも大晦日もなく一年が終わっていくんだわ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-12-07 21:41 )
私もルチアちゃんの欲しい物知りたい。クリスマス遠い昔だ。今のうちよ娘と遊ぶのは / 長崎姉 ( 2004-12-07 20:42 )
お〜このツリーだ〜!大きいのね。単純にきれいでいいな。ルチアちゃんは何を欲しがっているんだろうな? / ぽっか ( 2004-12-07 19:00 )
私ね、「カンチ〜〜」ってやつ見なかったの〜〜!!(涙)今度借りて見なきゃ! / りえりん ( 2004-12-07 17:31 )
私の住んでる所ではついこの前まで東京ラブストーリーの再放送がやってたからTVで織田裕二が出るたびに詩稀が「あっ、カンチぃ〜♪」って叫ぶようになった(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:26 )
プレゼントは娘だけにかい? / ボンコ ( 2004-12-07 07:00 )

2004-12-06 フード

昨夜出かけるにあたって、サリー&コナンの夕飯を次男に頼んでいったんだよねぇーー。いつも夜私が出るときは作って行くンだけど、昨日はヤメタ!
帰ってきたらさ、珍しくダ・・が笑顔?で『犬にはエサやったから・・』って。
『100gづつあげたから・・』
は?1匹に100g?
『そう1匹に・・』

いつも1回分40gしか与えてないものを・・(怒)、あやつは1日分の量を1度にあげやがった・・。

しかし、夜のご飯代をテーブルに置いて行ったんだけどさ、
次男は 早々と友人とファミレスに行ったらしい・・。
長男は 帰宅後一人で 外へ食事に行ったらしい・・。
ダ・・弁当買って来て 家で一人で食べたそうな・・。

あーー、ダ・・が外食してくる時は 息子らと食事に私は行くんだけどなぁー。
この現状・・・なんだか我が家を物語ってるよねぇーー。
ダ・・よ、あんた寂しいねぇーー。誰も食事付き合ってくれんのねぇーーー。

でね、でね・・今夜はダ・・は飲み会なんだって(嬉×100)
今夜も何処か行こうかな♪
長男は『バイトから帰って来て食べる』って言ってたしなぁーー。
どうすっかなぁーー?

ハハハ、ワンコのフードの話から 人間様の食べ物の話になってもうた・・。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★え?殿は食べんのですか?ウチも仏心だして多めにお金置いておくと全部マイポケットだから、最近はギリギリのお金しか置いていかんのですゎ。 / まーこ ( 2004-12-08 00:32 )
ほのぴ〜さんへ★除雪・・・一度やってみたい気はするけど、私みたいな高所恐怖症にはキット無理ね。ココで雪降ると なんだか嬉しくって よそのお宅の前とか道路とか雪かきしてる私なんです。だけど、それも1年に1回あるかないかだしぃーー。ご苦労様です。 / まーこ ( 2004-12-08 00:22 )
Ruriさんへ★どうもサリーどんの一人食いだったようで、翌日のウンPの量の多いこと(爆) / まーこ ( 2004-12-08 00:18 )
まりんさんへ★♪コンナ日が来るとは思わなかったぁーー♪って歌ってますわアタシ(苦笑) / まーこ ( 2004-12-08 00:17 )
ななちゃんへ★ご飯時になるとメルモは ビターって私の後付いてまわるのよ。それがなんともカワユイ♪  / まーこ ( 2004-12-08 00:15 )
まゆちさんへ★ウチのサリーは特別かも(-_\) 食に関してのサリーの執念はスゴイです(呆)で、昨日から今朝にかけてのサリーどんのウンPの量が いつもの3倍くらいだす(TT) 男の子ってゆーより・・『ダ・・に関しては』が正解かもねん、ぶふふ! / まーこ ( 2004-12-07 12:20 )
MOMO★さんへ★( ̄▽ ̄)/////オホホホ・・、『悲しきカナ我が家庭』ってところでしょうか・・。とーちゃんにも よりけりなんでしょうが・・・、サッカー・昔の自慢話・沈黙・・・のお決まりパターンの予測がつくので誰も一緒に行きたがらないのかも・・・。 / まーこ ( 2004-12-07 08:56 )
弁当買いに行くだけいいよ。うちなんかその才覚も無し。。。だけどなぜかお金が戻ってきたこともなし。どういうこと? / kotarou(♀) ( 2004-12-07 01:23 )
めいじさんへ★そそ、食べたみたい。たぶんサリーがコナンの分も横取りして食べたんじゃぁーないかと思う。だってサリーの今日のンコの量がスゴイんだもん。コナンは普通なのに・・(困) / まーこ ( 2004-12-07 01:13 )
私は明日から相方がいない。うれしいけど除雪がこまる・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 19:57 )
一気に食べてお腹壊さなかった?←うちにも一匹?ずーっと食べてる状態の子がおりますが…(汗) / Ruri ( 2004-12-06 19:53 )
何年か後の我が家を見るよう・・ / まりん ( 2004-12-06 19:40 )
我が家はシャオが他の子の残りフードまで平らげて毎回お腹パンぱんになってるよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:05 )
わんこってあげたらあげた分だけ食べれちゃうんだねぇ。お腹壊さないか心配になったわ。男の子ってやっぱりお父さんとご飯ってそんなにしたいものじゃないのかもね。何だか寂しい感じもするけどね。 / まゆち ( 2004-12-06 17:33 )
まーこ家の家庭内が垣間見えるようです。。。息子はとーちゃんと飯食っても美味くないんだろうね。。。多分m(_ _;)m / MOMO★ ( 2004-12-06 16:42 )
で、コナンとサリーはシレーっと全部食べたのね?! / めいじ ( 2004-12-06 15:27 )

2004-12-06 今日(5日)は暑かった!


ビシャビシャの洗濯物を再度洗濯しなおして、午後1時!
昼頃起きて来た長男・・風呂はいってるしぃーー。
もう知らん、洗濯物は!
・・・さて、出かけるぞぉーってルチアに言ったら、
『ママ・・お腹痛い(TT)』
ンゲ?やっぱ今日中止?って思いながらも、トイレ行って出してきなされと促す。
しばらくすると腹痛も治まったので出発!

ものすごくイイ天気なので、夜はさぞや寒くなるだろうと厚着して行ったら。。電車の中で汗ボタボタ。
ボーーっとしてたら、車内放送。
『次の駅を出たら横浜まで止まりません』
ナヌ?カッカッカッ(苦笑)、乗る電車間違えた。危うく横浜まで行くところじゃった。
今日はスムースのオフ会に間に合うようにと思ってたんだけど、無理じゃった。
『イルミネーション見るまで待ってるよぉー』ってYちゃんが言ってくれたので、ちょこっと合流。
で、Tさんのワンちゃん見て・・ビックリ。
メルモとたいして変わりません。超可愛いです。
メルモやっぱサリーの子・・大きめなんだねぇーー。

それからルチアとイルミネーション巡り・・。

ルチア:『ママ〜、ココは恋人たちがイッパイだねぇー(*´∇`*)』って。。。
あなたも こうやって来るようになるんじゃぁーないの?
ルチア:『フフフッ♪』←ませガキ。

んで、8時過ぎ。。お台場を後にしました・・。
途中新宿のイルミネーションも綺麗だったので、寄り道♪
ちょっと歩き疲れ・・。

ルチア・・満足のようで・・今、グッスリです。
ホントは 実家のババのプレゼント探しに行ったんだけど、余裕がなかった。
へへへ、次回だね。

先頭 表紙

ななちゃんへ★ピューロランド(キティちゃんの)近くのイルミネーションも綺麗らしいの・・。行けるかなぁーー。 / まーこ ( 2004-12-07 08:51 )
MOMO★さんへ★サンタの格好の順じじを考えてるんだけど・・・、服準備が出来んわぁー。どこかにイイモン転がってないかなぁー(笑) ルチア・・相変わらず咳続いてるから今日病院に行ってみまする・・。 / まーこ ( 2004-12-07 08:49 )
ねんねこ先生へ★建造さん函館行くのねん♪ちょっと今回順じじの出番少なかったゎ。”恋人”ちゃん見つけてやらないとカワイソウかしらん。 / まーこ ( 2004-12-07 08:46 )
Ruri さんへ★今も口達者だけど・・これからもっと凄くなるんだろうねぇーー。女同士ライバルになるのかな?兄達の時とエライ違いですぅー(苦笑) / まーこ ( 2004-12-07 08:44 )
こっちとは比べ物にならんくらいイルミネーションがいっぱ〜〜〜〜い!!順様も一緒で楽しかっただろうね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:04 )
順じじ様も出動だったのね♪ルチアちゃん風邪は平気だったかな? / MOMO★ ( 2004-12-06 16:39 )
お約束の順じいめっけ〜 週末は健造も函館へGO! / ねんねこ先生 ( 2004-12-06 09:41 )
女の子で下の子ってのは、どうしてもマセるのかしら(^^;;; むちゅめもまりもには全く無かった恋愛話ずっとしてるわよ…。ママは誰が好きなん?とか。ぱぱと答えられない私に笑える(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-06 07:52 )
みぽりんへ★え?え?いつ来るの?楽しみだねぇーー。結婚記念日に来るってゆーのがまたイイじゃん♪今年の結婚記念日例年同様何もありません(爆)つーか忘れてた。いつの間にか過ぎてるしぃーー。ンなもんドブに捨てたゎ(爆) / まーこ ( 2004-12-06 00:54 )
綺麗だね〜♪なんだかんだと言いながら 結婚11年目記念日に いよいよ我が家にも パピちゃんが来る事になりました。 / みぽりん ( 2004-12-06 00:49 )

2004-12-05 お台場・・・とりあえずぅ行ってきた


★娘も言ってたけどカップルばっかし。

波打ち際に肩を寄せ合って ジーーっと海見つめてる・・いいですわん。

一組・・・・

アホか?

みたいなのいましたけど・・。

ソレ指さして・・『ママあれぇー!』ってルチアが・・・。

コレコレ、人様に指差すもんじゃぁーありません。

先頭 表紙

まりんさんへ★今度は昼間に行きたいねぇーって娘と話してます・・・。 / まーこ ( 2004-12-07 01:11 )
ななちゃんへ★カップルと家族・・と言うのが多くて・・・皆幸せそうに見えたゎ(苦笑) ひがみのまーこか?( ̄  ̄) / まーこ ( 2004-12-07 01:09 )
MOMO★さんへ★さりげないカップルばかりで微笑ましかったよ。一組除いては・・・。皆肩寄せ合ってイイ雰囲気なのに、そやつら正面で抱き合ってて不自然なイヤらしさが出てた。あら・・覗き見したわけじゃぁーないのよ(笑)どこにでもいるのね、雰囲気壊す奴! / まーこ ( 2004-12-07 01:07 )
お〜お台場は昼間しか行かないな〜 / まりん ( 2004-12-06 19:41 )
素敵だぁ〜〜〜〜!!私もななと見に行きたいなぁ〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:02 )
ほぉ〜〜〜お:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪やっぱりこれは+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。カップルが行く場所だわね(笑) / MOMO★ ( 2004-12-06 16:38 )
Ruri さんへ★いつもはラブラブ〜って言うんだけど・・、濃厚さに恋人達って言葉が出たみたい(苦笑) ルチア・昨日の電車の中で『アタシ1学期も皆勤賞もらったし・・2学期も皆勤賞が欲しいんだよねぇー。実は狙ってたりする。』とボソっと言ってた。今朝も眠い目をこすり、熱なく通学して行きました。 / まーこ ( 2004-12-06 09:23 )
ちづぞーさんへ★イルミネーションの場所が点々としてるから歩き疲れてしまったよ。今度は集中してる南大沢に行こうと思ってる。懲りないアタシ・・。なぁーんにも考えず、ボーっと電飾見てるアノ感覚が好きな私であります。 / まーこ ( 2004-12-06 09:19 )
うわぁぁ。綺麗〜〜っ♪♪むちゅめは、そうゆうの見ると「ラブラブ〜♪」って言う…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-12-06 07:50 )
あー。これこれっっっ!!!@興奮ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク 新聞でみて、生で見たいとおもっていたんですよぉ〜。…しかし。ここでまんぞく♪♪♪しきっているジブン。がいたりしる。 / ちづぞー。(─ム─)ゞ。。。 ( 2004-12-06 05:21 )
QOOママさんへ★寒くなるかと厚着して行ったら 暑かったよ。 / まーこ ( 2004-12-05 23:47 )
ボンコさんへ★うん、見に行ったんだよ。カップルばっかしやった・・・・・。 / まーこ ( 2004-12-05 23:47 )
キレイ〜♪そそ!東京は夏日だってね。ニュースみてビックリだよ。今日こっちは大雨じゃよ。 / QOOママ ( 2004-12-05 23:10 )
今日の東京は暑かったそうですね。とても綺麗なツリー・・・わざわざ見に行ったの? / ボンコ ( 2004-12-05 22:06 )

2004-12-05 悲しいかなコノ現実


今、すんごい晴れ♪朝の暴風雨がウソのようだ。

今日は○○○にメルモ連れて出かける予定・・・だった。
今日洗濯しないでイイように、昨日の夕方・晩と洗濯してベランダに干してた。
雨は降ってたけど、屋根あるし・・寝る前に家の中に入れればイイやーーなんて思ってた。

で、その作業をスッカリ忘れてた

朝6時・・・ものすごい風圧の音で目覚めた。
ゲッ、洗濯物は無残な姿・・庭に飛んでるものもあるしぃーーー(TT)
ソレを暴風の中拾いに行き、ベランダに干してるのは当然ビショビショ(TT)
暴風雨が おさまるのを待って・・・ただ今洗濯中 ガァーン//////////

とにかく午前中に洗濯終わらせたい・・。
日没からのイルミネーション見たい・・。

けど、やな予感。。朝からルチア・・37度超えてきたしぃーー。
まぁ37度は 問題ないんだけど・・・38℃なんてないだろうなぁーー。

先頭 表紙

ななちゃんへ★洗濯物イッパイ干してたから・・、全部回収したか不明(-_\) どこかにパンツでも飛んでないやろか?記憶が定かじゃないのよ。良かった(*´∇`*)名前書いてなくて・・・。 / まーこ ( 2004-12-07 00:59 )
昨日実家へ泊まって帰ってきてから洗濯物干しっぱなしってことに気づいた私・・・。またハンカチが飛んで行ったみたいで見当たらない・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:02 )
ほのぴ〜さんへ★吹雪〜?スゴ〜(◎o◎;) こっちは暑くって電車に乗ってて汗ボタボタでした・・。 / まーこ ( 2004-12-05 23:45 )
Ruriさんへ★ひょうの雨?うんうんスコガッタ!木に引っかかってるのやら地面でドロドロやら・・泣きそうやった(TT) / まーこ ( 2004-12-05 23:44 )
MOMO★さんへ★行けたよぉーー♪ / まーこ ( 2004-12-05 23:40 )
こちらは猛吹雪です・・・・やめてくれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-05 18:57 )
こっちも台風?って感じの風が吹いてて、ひょうみたいな雨が降ってたよ〜。んで同じように昨日取り込み忘れたちびタオルが洗濯バサミ留めてたのにすっぽ抜けて下に吹っ飛んでってた(=_=;) / Ruri ( 2004-12-05 11:48 )
どうなったろう??スッゴク良い天気になったけどvお台場行けたら良いね♪イルミネーション期待してます。。。ルチアちゃんヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-12-05 10:34 )
ん?コレは台風だったのか??? / まーこ ( 2004-12-05 09:57 )
ねんねこ先生へ★もう台風並の風でしたよ。。。。北海道はこれからだね・・お気をつけて〜〜 / まーこ ( 2004-12-05 09:56 )
あ〜参加表明はしてなかったけど、ひよっとしたら皆に会えるかもぅと楽しみにしてたんだけどなぁーー。ガックシ///// / まーこ ( 2004-12-05 09:54 )
健闘を祈る。北海道は今日が暴風(雪)〜〜 大騒ぎになってる〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-05 09:53 )

2004-12-04 このケーキ・・・なにかに似てる。。


長男がバイト先のオバちゃん(私より年上らしい)からもらってきたそうな。
バイトしてる男の子は二人いたそうで、ひとりにはリンゴ、長男にはコレ(画像の)くれたとか・・・。

んでぇーさぁー、見た途端(◎o◎;)

だってぇー ンコに似てるんだもん(爆)

長男早々に食ってたけど・・・誰にも(妹にも)分けず 一人で『これは美味い』と食ってた。

あんた・・・ソレ本当にオバちゃんに もらったの?

あ・や・し・い〜〜〜(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ンコみたいって言った時の長男の顔・・・やっぱ彼女かもね♪ / まーこ ( 2004-12-06 01:04 )
ちづぞーさんへ★うん、私も思った。すごいオバハンだと(ってアタシもオバハンだけど・・) 思ったんだけどね、一つじゃぁなくて いくつも作ったんだろうし、飾りも何もつけないケーキがボンボンと並んでるの見て オバハン何も思わなかったのかなぁーって(爆) / まーこ ( 2004-12-06 01:03 )
茶色のうずまき、、、、たしかに、似ている、、、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 本当は彼女からじゃないの???***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-05 21:02 )
…なんてダイレクトなんだオバちゃん!。゜(゜^∀^゜)゜。 ホワイトチョコに食紅(あの、緑にいろがつくほうの。。)をまぜまぜ♪は。。ああ。ソレでは笑いがとれないかっ。(爆笑) / ちづぞー。いゃ。すんげー。わはは。 ( 2004-12-05 13:00 )
ななちゃんへ★味は良かったらしいよ。自分家で食べるにはイイけど・・サ。でもオモロイから私も作ってみようかなぁーー(爆)  / まーこ ( 2004-12-05 02:07 )
MOMO★さんへ★中にカスタードのクリームが入ってたから、たぶん市販のパンにチョコをコーティングしたんだと思われ・・・。にしてもヤッパこれンコ型だよねぇーー爆・爆 / まーこ ( 2004-12-05 02:05 )
Ruriさんへ★ね・ね・・見えるよねぇー(爆) 横に御尻突き出してる順爺置いて撮ろうかと思ったけど、リアル過ぎるからヤメタ(笑) / まーこ ( 2004-12-05 02:03 )
ねんねこ先生へ★葉っぱの飾り付いてる時は ンコには思わなかったんだけど、葉っぱ取ったら・・爆・爆じゃったよ。 / まーこ ( 2004-12-05 02:02 )
QOOママさんへ★おばちゃんにもらったと言い通すから そうしとく(爆) / まーこ ( 2004-12-05 02:01 )
まさしくあの形だわ!!(爆)しかも色までも!(コソッ)これって手作りっぽいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-04 13:56 )
これってケーキ?チョココルネって言うパンをチョコレートコーティングしてある、同じ様なものはパン屋でよく見るけど。。。。ウン○。。。。思っても言っちゃ駄目だって(爆) / MOMO★ ( 2004-12-04 12:03 )
作った本人(おばちゃんかどうか怪しいしw)何を思ってこの形・色にしたんだろ(笑)むちゅめまで「うんこのケーキ。うんこのケーキ」って朝っぱらから言ってるぅぅ( ̄ω ̄;)!! 膝に乗せてパソするの勇気が要るようになってきたかも(笑) / Ruri ( 2004-12-04 10:57 )
もし、手作りだとして。この感性はスゴイかも・・・(−−; / ねんねこ先生 ( 2004-12-04 09:03 )
手作りっぽい感じだね〜ガールフレンドからもらったのだったりして(*'ー'*)ふふっ♪照れくさくてバイト先のおばちゃんからって言ったのかしらね。 / QOOママ ( 2004-12-04 07:43 )
長男が食らいつく前に『ちょっと、お待ち!画像に残す』とデジカメでパチリ。長男『ンコなんて、ひでぇー事言うなよぉ〜〜』・・・爆爆 / まーこ ( 2004-12-04 02:14 )

2004-12-03 持久走


去年は発熱で出られなかった持久走、今年はナントカ参加できた。
今年もヤバかったんだけどね。3日くらい前からルチア『身体ダルイ』って言って咳は出るし、もうちょっとで38℃・・・昨日あった水泳も休んだ。

2年生は600m!
順位は うしろぉーの方だけど、完走できました(*´∇`*)

長男・次男は 順位ってケッコウ親も本人も気になってたけど・・ルチアの場合親子でノンビリって感じ♪

終了してから 男の子のお母さんが 自分の子に『10番以内に入るって言ってたじゃぁーない!!』って大声で言ってた!!
順位じゃぁーないよぉーって心の中で思ったけど、そーいや私も長男・次男は力入ったっけなぁーと思わず含み笑いしながら聞いてました。

相変わらず夜になると咳が出るルチア・・・。
どうか熱でませんように・咳ひどくなりませんように(祈)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★『さん』が抜けてたぁ〜〜(-_\) / まーこ ( 2004-12-05 02:16 )
QOOママさんへ★ルチア・・熱は出てないんだけど・・咳が ちょっとねぇーー。でも、女の子は強い!長男・次男の時は けっこうな病院通いだったから・・・。ありがとねぇー♪ / まーこ ( 2004-12-05 01:59 )
Ruriさんへ★速けれ速いと親も子も欲がでるけど・・、ルチアのノンビリ性格で私もノンビリ観ることができました。咳はケッコウ体力消耗するよね。Ruriさんもお大事にね・・。 / まーこ ( 2004-12-05 01:57 )
ぽっかさんへ★だんだん寒くなってきたもんねぇー。この日はポカポカいい天気でした。4分走?4分たったら終了って事なのかな? / まーこ ( 2004-12-05 01:54 )
ゆめのさんへ★このグランド昔全日本のあるチームの隠れ練習グランドだったりしたんだよねぇー。ここ借りて走るんだけど、長男・次男の頃は「親は見に来ないで」って それとなく言われてて・・次男が5・6年生の時にヤット親も見にきてイイ事になったのよん。ソノ頃は母達だけだったのに・・今じゃ父さんもイッパイ来てビデオ撮ってたよ。ルチア熱はないけど咳続いてまする(TT)  ゆめのさんも風邪ひかないように ゆっくりなさってね♪ / まーこ ( 2004-12-05 01:52 )
ななちゃんへ★長距離ってさ、苦しいけど達成感があって私は好きだったよ。だからマラソン観戦も大好きなんだ。最近ってゆーか かなり前から走ると腹がダブダブ揺れて苦しいっす(爆)この腹みて長男が『終わりだな』って・・・あったまにきた! / まーこ ( 2004-12-05 01:43 )
MOMO★うん、長男次男の時は燃えたゎ(笑)実母に言わせると私は負けん気が強かったらしい・・・。考えようによっちゃルチアみたいな性格が楽かもしんないなぁーー。明日お台場行く予定にしてるんだけど・・咳続いてるんだよねぇー。行けるかなぁーー?お台場のイルミネーション見たくって・・。家の夕飯は金だけ置いて、私とルチアとで贅沢な夕食と企んでるけど・・無理かもしれない(TT) / まーこ ( 2004-12-05 01:39 )
とらちゃさんへ★『死ぬ気で走れよ』・・・分かる分かる!子供より親の方がウチの場合強かったなぁーー。ルチアはマイペースちゃんなので・・こっちが拍子抜けするんだよねぇー。今回も「後ろの方やったねぇー」って言ったら『いいのいいの♪先生はユックリ走った方が体力残せて完走できるって言ったんだから・・。だから遅く走ったのよん。』だってさ。実はゴール近くになるまでルチアの走り見つけられなかったのでした・・(汗) / まーこ ( 2004-12-04 23:21 )
まゆちさんへ★へへへ、3人目にして ようやっとノンビリ構えられるようになったのよん。長男・次男の時は『行け〜行け〜抜きまくれ〜』って叫んでたもん(汗)やっぱりルチアの咳夜になると増強してる。。。今んとこ熱は出ていないんだけどね・・。 / まーこ ( 2004-12-04 23:14 )
持久走。私も苦手だったわ〜ルチアちゃんお熱大丈夫かな?暖かかったり寒くなったり気温差が激しいから風邪ひきさんが増えてるね。お大事にね〜 / QOOママ ( 2004-12-03 21:23 )
うちはまりもベベか後ろから2番目しか無かったわよ?(笑)もう全然期待しないようにしたからたまに頑張ってくれると本気で感動する(笑)ルチアちゃん酷くならないといいね。私も今咳が止まらないから辛いの解かるぅ(T_T)まーこさんも看病疲れ出ないようにね。 / Ruri ( 2004-12-03 20:00 )
うちは来週。この時期はどこでもやるんだね。低学年は4分走です。また、今日はすごく寒いです。風邪ひどくならないといいね。お大事に。 / ぽっか ( 2004-12-03 19:01 )
持久走 親も結構見に行くんですか? 私は3年間 一回も行ってないわ^^; 来年は行ってあげようっと(苦笑)  ルチアちゃんの体調は いかがですか? 明日からまたお天気が崩れる予想ですよねぇ。あたたかくして お大事になさってくらさいませ〜 / ゆめの ( 2004-12-03 18:31 )
持久走・・・短距離はすきだけど長距離は苦手でよく仮病を使ったもんだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 17:28 )
参加する事が大切なんだけど。。やっぱり最初の子は親の方が力入ってたりするもんねヾ(;´▽`。。ルチアちゃん風邪が酷くなりませんようにv明日明後日とゆっくり休んでね♪ / MOMO★ ( 2004-12-03 15:09 )
うちは来週だわ。 私の場合、長男は参加する事に意義があり、タクとコウは・・・やっぱ、順位を気にしちゃう(笑)  今日は2年生のプレだったんだけどコウは最後に抜かれて2位だった・・・とがっかりして帰ってきたよ。いやいや・・・がんばったじゃない!と言った私の腹の中は「本番では死ぬ気で走れよ!」だった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-12-03 14:53 )
私もまーこさんみたいな親になりたいなって思ったよ。親子でのんびり・・・ってすごくいい!私もついつい力入っちゃって順位を気にしてしまいそうだけど参加すること、頑張ったことをまずは誉めてあげなくちゃね♪咳、心配だね。早くよくなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-12-03 13:59 )

2004-12-02 12月・・・あといくつ寝るとクリスマス?


幼い頃のクリスマスって よく覚えてない。
たぶんプレゼントも もらった事もあったんだろうけど、覚えてない。
ただ一つ覚えているのは、父・母が(共働きの両親が相談してなのかどうか解らんけど)カスタードクリームのクリスマスケーキと 全部アイスのクリスマスケーキ・・・合計2個買ってきてたのは覚えてる。
カスタードのを24日に食べて、25日にアイスのを食べてって感じだったろうか?

それも小学校くらいまでで、中学・高校時代は あったかなぁー?

長男・次男を連れて帰省した時、ハンズで買ったサンタ衣装を持参し、父に着てみてくれーーと頼んだ。
昔の父だったら、こんな事頼める状況じゃぁーなかったんやけど、なんせ孫の前やし・・・

父:『おいが、コレば着っとや?(俺がコレを着るのか?)』って、うへぇーみたいな顔してたけど、なにやら2階の部屋でゴソゴソ着て、ご丁寧に孫へのプレゼントを白いシーツでくるみ、『♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪』と歌いながら出現しよった(爆)

父:『はぁ〜ぃ、サンタですよぉーー。サンタさんからイイ子にプレゼントをあげましょう』と、セリフ付きで 孫の前に!

おいっ、セリフ付けろなんて言わんかったぞ・・、渡すだけでエエのんや!と心の中で思ったけど、オモロイから だまって見てた。

長男は、あ〜じぃーちゃんでしょ?って言ってたけど、

父:『何を言う。正真正銘のサンタだ。疑うならプレゼント無いぞぉー!』

『さぁー記念に写真を撮りましょう・・・』って抱っこして撮ったのが コノ画像。

で、最後に『さて、サンタさんは忙しいから トナカイさんと帰りま〜ス♪』って2階に上がって行った(爆)
うへぇーって言ってたわりには大ノリじゃった。
残念なことに、母は このとき入院してたから、このアホなおっさんのオモロイ・サンタは見てない(笑)

私の子供時代とエライ違うやんけ、父よ!・・・って思ったなぁー。

さてさてウチの場合、長男・次男が小さい頃 ダ・・は 渋々サンタ衣装きてくれた。1回だけ。
遥か昔・・夫婦でプレゼント交換やりましたわよ、我が家でもね。
ある年ダ・・が言った。

『プレゼント買うのやめない?負担でしょ?』・・・・と。

は?オマエは今まで負担に思いながら買ってたんか?
って、思ったね。

もう10年以上の前の話ね・・・。
むろん、今は クリスマス?・・ルチアにプレゼントを夫婦別々に買って それでおしまい。
お正月も義母が亡くなって2年後から 何もしなくなりました。
義母がいた頃は 一応大人5人子4人集まって 3日間は 一緒に食事してたけどね・・。
もう何もありません。長男・次男は 友達とブラブラして31日から1日にかけて家には居ないしね・・。

なんか寂しい家じゃのうーーー。
昔みたく買いだめする必要もないくらい いつでも店開いてるしねぇーーー。

あーーーだからなのかなぁー、12月って あんまし好きになれなくなったの・・。
このダルサは ココから来てるのかなぁーーー。

☆もう一つ似たような事言われたよ。
まだ、私がアルコール飲んでた頃『自分が飲む分のを ソレゾレ自分で買う事にしない?』
ダ・・はウイスキー党 私は日本酒党。
たまにダ・・が買ってた日本酒だまって飲んで、急いで同じ種類の翌日買って飲んだ分量バレないように注いでた私(笑)
こんな夫婦いますのかね?

まぁーイイサ。現在私はアルコールから遠のいてるし・・重たいの買いに行く必要もなくなったしね。ちなみに歩いて5分のトコに酒屋はある・・。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★父はノリがいいんだけど、母は「ウチはクリスチャンじゃぁーなか!」っていまだにクリスマスを避けてるような気がする。そうかぁーダンナの誕生日だったのね。んで、皆で集まってロウソク消しの『ふぅ〜』は やったの?ウチのダ・・はルチアの誕生日ケーキの『ふぅ〜』の時 歌も歌わず寝転がってTVみてる奴なんよ。それやられてから 仲間に入れてやらないのだ! / まーこ ( 2004-12-04 01:53 )
ほのぴ〜さんへ★昔の父と180度の変化(◎o◎;)・・・でも、私も加齢とともに変化してきたんだろうねぇー。 / まーこ ( 2004-12-04 01:46 )
kotarou(♀)さんへ★クリスマスソングの鳴り響く商店街なんかチャリで通ってると疎外感感じるのに、なぜか知らぬ間にクリスマス・ソング口ずさんでる私がいるんだよねぇーー(苦笑)  / まーこ ( 2004-12-04 01:43 )
ボンコさんへ★甥さんは 一人暮らしとかの経験あるのかな? なんでも一人でやることの辛さとか厳しさとか経験すると人のありがたみってゆーのかなぁーちょっとした言葉のかけかたも違ってくると思うんだよね。ちなみにダ・・は一人暮らしの経験無しです。なんかウマク言えんけど・・・。自覚が芽生え それに向かって突き進んでくれるといいですね。 / まーこ ( 2004-12-04 01:40 )
MOMO★ さんへ★イヤイヤーーヤメテちょ!ルチアが居なくなったら・・・そんな恐ろしい事考えたくないよぉーーー(苦笑) / まーこ ( 2004-12-03 22:36 )
ちづぞーさんへ★家人さま・・・なんか愛を感じます♪我が家はナンノ日が来ようと なにも変わらずの日々・・・・ってゆーか記憶からも記念日は無くなってしまいました。あえて記憶から消してしまったっと言うのが正解かもしれないです(-_\) 外部(学校とかの)との関わりでナントカ外に出てる私ですが、家にいると することはイッパイあるのにダラダラの毎日の私です。これじゃぁーいかんと思うけど、身体と心が凹凹・・はやく時が過ぎて欲しいです。 / まーこ ( 2004-12-03 22:34 )
むかぁ〜し、昔、母に「サンタクロースってうちにも来る?」の私の言葉に「そんなもん、いない」とあっけない言葉。幼心にも「あぁ、うちは貧乏なんだ」と実感したっけなぁ〜(笑)  さて、1日は旦那の誕生日だった。気持ちよく無視しようと思ったらトイレのカレンダーにコウの字で「パパたんじょうび」と書いてある。仕方なくケーキ買った・・・ / とらちゃ ( 2004-12-03 13:08 )
やはり孫はかわいいのでしょうなぁ クリスマス 我が家はいつもとかわらずさ! / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 11:39 )
ベルさんへ★いらっしゃいませ♪ウチの娘親に似て夜更かしなもんで24日は早く寝ろ寝ろって言っても『サンタさん待ってる』って言うんですゎ。毎年9月くらいになるとサンタさんへの手紙書いてる。そんで、12月まで何度も書き直ししたりして・・・。希望が何度も変わるから直前にしか買いに行かれん(苦笑)毎年長崎の両親がお年玉を子供らに送ってくれるんだけど、「私も立派なア・ナ・タらの子供デス」って私の分も請求?したりしてる(苦笑)親ってホンマありがたい・・面と向かって言えないけど・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-12-03 08:30 )
ねんねこ先生へ★あーーこの先お子が居なくなった時のこと考えると寒気が・・・・。ウチの正月・・・いつもは買わないイイ酒・イイ肉・イイ刺身を買って食べるくらいですかねぇーー。今年の正月は 食材持って娘と友人の家に押しかけて楽しんだのですゎ。長男・次男も家にはいないし・・・ただ一人ダ・・が家に居たようで・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-12-03 01:45 )
きょこちゃんさんへ★なんだか昔の父とは別人のようです(苦笑) そんなご夫婦もいらっしゃるんですねぇー。ウチだけかと思ってた。アタシも最初・・泣きはしなかったけど、情けない思いだったよ。 / まーこ ( 2004-12-03 01:39 )
今日渋谷に行ったらクリスマスやらお正月の準備やら始まっていて、落ち込みがちな気分が少し浮上した。不思議だね。クリスマスソングって気持ちを明るくしてくれるよ。私もベルさん同様当日までプレゼントを隠したりソッと枕元に置くなんてことも無くなったなぁ。。。寂しいようなホッとするような(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-02 21:11 )
12月はプー甥の誕生日で始まるが、何がめでたかろうか!寿司とらずにいたら、大村の姉が来て大村寿司とワッフル買ってきた。晩御飯時、甥が「何ネこれ寿司ね?」と言うから「立派な寿司じゃ!失礼な・・・」と言うた。やっとハローワークの講習受けて職業訓練受けるようだが、まだまだ自覚無く、先行き不安な師走のスタートです。 / ボンコ ( 2004-12-02 20:57 )
乗りの良い爺ちゃんで良いなぁ〜♪嫌な振りしてノリノリじゃんvダァーさまもコスプレ経験ありですか(爆)。。ルチアちゃんが居なくなったら。。。Σ(T□T)あーーー・・・!!考えただけでも恐ろしい!!でしょ? / MOMO★ ( 2004-12-02 17:56 )
不可抗力なのに。わたしがおふとんから1歩も出られない状態。なのもわかっているくせに。むくれてました。それいらい、カードは買い溜めして、いつ。いかなるときにでも。家人@乙女への記念日のカードは欠かしません。これも、たぶん、妻の努めってヤツなんでしょうね、きっと。。@遠い眼、 / ちづぞー ( 2004-12-02 16:25 )
クリスマかぁ…(ノ_-;)ハア…わたしは記念日関係は一切気にしないで人生を送ってきたのですが、、家人が異様に大事vvvにしやがるんですよ。。お誕生日と、入籍記念日もかねたくりすます・いぶのかーどを送らないとむくれます。@42歳ココロはすっっっかり乙女。。3年前に、コノ時期、寝込んでしまって、カードをよういできなかったんですね、わたし。。 / ちづぞー ( 2004-12-02 16:24 )
つっこみありがとうございましたm(_ _)m クリスマスかぁ〜もう夜中に忍び足でプレゼント置きに行くことも無くなったなぁ〜寂しいと言えば寂しいが、孫へのプレゼント娘の希望で何時も現金(^-^;孫に何を買ってよいのやら、何を欲しがってるのやらさっぱり分からない私達小汚い老年夫婦・・・ねんねこさんちは薄汚れた中年やって(笑) / ベル@うちの亭主はコスプレ好き?(笑) ( 2004-12-02 12:58 )
薄汚れた中年夫婦二人じゃ盛り上がらんなぁ・・・なんとかセにゃ・・・毎年毎年、クリスマスって前日までが楽しいが当日は飲んで食べて、お終い。なんだろねぇ? / ねんねこ先生 ( 2004-12-02 09:53 )
いいお父さんだね。いいおじいちゃんだね。 お正月・・子供のころから嫌いで^^; 今年はなぜか12月の気がしなくて、ほっとしてたりする私です。お酒、それぞれ買うっていうの、友達の夫婦がそうです。。「自分の飲むビールくらい、自分で買え」って言われた友人、怒るんではなくて泣いてました・・情けないって。。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-12-02 09:18 )
改めて 父上の顔見ると 真っ赤になって目は 明らかな酔っぱの目じゃ・・・。 / まーこ ( 2004-12-02 01:38 )

2004-11-30 散歩での初めてウンP


メルモが散歩中に初めてウンPした。
たわいもないけど、『ぉおおぉおぉ〜』と感動した♪

そーいや 今や憎まれ口の長男・ブンムクレの次男だって あったよなぁー初めての○○!

身体はダルイし やる気無し・・こりゃイカンぞぉーと思いながらも、グータラグータラしてしまう。なんでだろ?なんでだろ?やり始めると パァ〜と やってしまうけど、それまでの 取り掛かりが メチャクチャだるくてかなわない。

オマケにイライラするしーーー、こりゃやっぱ更○期の始まりかぁーと思ってしまうけど・・、ダメダメ自分から そう思ったらアカン!

明日から12月だ。
ヨシ、気持ちを切り替えていかなくては・・。

そして、小さな感動↑のような初めてのウンPのように、小さな感動を小さな幸せにつなげて行こうって♪
チリも積もれば山となる・・・小さな幸せも 集まれば生きる力になる。

『チリも積もれば山となる』←を昔、長男だったか次男だったか忘れたけど、
言ったらサ、「チリが積もって山になるには 相当な時間がかかる。そんときゃ母さん死んでるでぇーー」って。ロマンのねぇーやつじゃ!

八方塞がり気味な気持ち・・・どうしたらイイかなぁー。

ほんと明日から12月!
気持ちの切り替え・・・スイッチ・オン♪

先頭 表紙

メルモちゃんの着てるセーター、ピンクでかわいい♪ 私もベビに あみあみしたいのに、気持ちだけが先走り・・・(苦笑) 結局断念しちったっすうう / ゆめの ( 2004-12-03 18:33 )
TETOママさんへ★そうだねぇーボーッとしてるとメルモ アッという間に成長しちゃうもんね。お初をイッパイ探してみるかなぁー / まーこ ( 2004-12-02 01:35 )
めいじさんへ★クリスマスと正月に向けて・・・ドンドン気さがりそうだよ。周りが走って自分だけ座ってるような感覚・・。ルチア・ワンコのプレゼント探しに行くとするかなぁーー! / まーこ ( 2004-12-02 01:32 )
りえりんさんへ★シャオの珍道中楽しみにしとるでぇーー♪ / まーこ ( 2004-12-02 01:29 )
MOMO★さんへ★うん、お揃いだね♪「ヨン様」ねぇーー。あの笑顔・・清清しいと思いますです、ハイ!でも好みがねぇーーちょっと(爆) ドキドキかぁーーそーいやドキドキないなぁーー。ダ・・・むろん論外だす(爆) / まーこ ( 2004-12-02 01:28 )
QOOママさんへ★スイッチ・オンが どうも明日へ繰越とあいなりましてぇーー(苦笑) / まーこ ( 2004-12-02 01:24 )
kotarou(♀)さんへ★スイッチ・オンしたつもりが 大量の洗濯と娘のバレエの送り迎えで今日は終わってしまったぁ(-_\) よし、明日から♪ / まーこ ( 2004-12-02 01:17 )
初ウンP、おめでとう〜〜♪(笑)  どんどん、成長していくね!  そうそう、今年も残り1ヶ月・・・さー、何が出来るかなー。 / TETOママ ( 2004-12-01 23:55 )
更〇期ちゃうやろ、時期的にそういう時期じゃね?あたしも気分ノらなくて困ってるよ〜。クリスマス頃になったら子供やワンのプレゼント買ったりちょっとウキウキしてくるはずや! / めいじ ( 2004-12-01 16:47 )
シャオも来週からおろして散歩ができる♪ちゃんと歩いてくれるのか心配だわ(汗) / りえりん ( 2004-12-01 12:16 )
おぉ〜お揃いのピンクのセーター♪似合ってるじょー(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪初めて〜うんうん、感動的な瞬間だったでしょうね(笑)。。チリも積もって大きな幸せが舞い込みますように♪余談ですが、知り合いの方が「ヨン様」にハマって更年期が軽減したって言ってたけど・・・やっぱり♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキで女性ホルモン出すのが良いんじゃない?ダァー様ではもう無理でしょうからm(_ _;)m / MOMO★ ( 2004-12-01 10:33 )
今日から12月今年も残すとこ1ヵ月だ!私も今日から気持ちの切り替えでスイッチオンだ!残す1ヵ月で小さな幸せ見つけて\(*⌒0⌒)bがんばろうっと♪ / QOOママ ( 2004-12-01 09:11 )
そうか・・・今日から12月。こんなことしてらんねぇ〜 年越せねぇぞぉ〜 私もスイッチ・オン♪ / kotarou(♀) ( 2004-12-01 08:51 )

[次の10件を表示] (総目次)