himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-03 持久走
2004-12-02 12月・・・あといくつ寝るとクリスマス?
2004-11-30 散歩での初めてウンP
2004-11-30 サリーが4ヵ月頃
2004-11-30 ブラックブリンドル
2004-11-29 今日も・・・
2004-11-28 メルモの初めての散歩♪
2004-11-28 頭デカ!
2004-11-28 こんな人って・・・・?
2004-11-27 何かイイ事ないじゃろか?


2004-12-03 持久走


去年は発熱で出られなかった持久走、今年はナントカ参加できた。
今年もヤバかったんだけどね。3日くらい前からルチア『身体ダルイ』って言って咳は出るし、もうちょっとで38℃・・・昨日あった水泳も休んだ。

2年生は600m!
順位は うしろぉーの方だけど、完走できました(*´∇`*)

長男・次男は 順位ってケッコウ親も本人も気になってたけど・・ルチアの場合親子でノンビリって感じ♪

終了してから 男の子のお母さんが 自分の子に『10番以内に入るって言ってたじゃぁーない!!』って大声で言ってた!!
順位じゃぁーないよぉーって心の中で思ったけど、そーいや私も長男・次男は力入ったっけなぁーと思わず含み笑いしながら聞いてました。

相変わらず夜になると咳が出るルチア・・・。
どうか熱でませんように・咳ひどくなりませんように(祈)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★『さん』が抜けてたぁ〜〜(-_\) / まーこ ( 2004-12-05 02:16 )
QOOママさんへ★ルチア・・熱は出てないんだけど・・咳が ちょっとねぇーー。でも、女の子は強い!長男・次男の時は けっこうな病院通いだったから・・・。ありがとねぇー♪ / まーこ ( 2004-12-05 01:59 )
Ruriさんへ★速けれ速いと親も子も欲がでるけど・・、ルチアのノンビリ性格で私もノンビリ観ることができました。咳はケッコウ体力消耗するよね。Ruriさんもお大事にね・・。 / まーこ ( 2004-12-05 01:57 )
ぽっかさんへ★だんだん寒くなってきたもんねぇー。この日はポカポカいい天気でした。4分走?4分たったら終了って事なのかな? / まーこ ( 2004-12-05 01:54 )
ゆめのさんへ★このグランド昔全日本のあるチームの隠れ練習グランドだったりしたんだよねぇー。ここ借りて走るんだけど、長男・次男の頃は「親は見に来ないで」って それとなく言われてて・・次男が5・6年生の時にヤット親も見にきてイイ事になったのよん。ソノ頃は母達だけだったのに・・今じゃ父さんもイッパイ来てビデオ撮ってたよ。ルチア熱はないけど咳続いてまする(TT)  ゆめのさんも風邪ひかないように ゆっくりなさってね♪ / まーこ ( 2004-12-05 01:52 )
ななちゃんへ★長距離ってさ、苦しいけど達成感があって私は好きだったよ。だからマラソン観戦も大好きなんだ。最近ってゆーか かなり前から走ると腹がダブダブ揺れて苦しいっす(爆)この腹みて長男が『終わりだな』って・・・あったまにきた! / まーこ ( 2004-12-05 01:43 )
MOMO★うん、長男次男の時は燃えたゎ(笑)実母に言わせると私は負けん気が強かったらしい・・・。考えようによっちゃルチアみたいな性格が楽かもしんないなぁーー。明日お台場行く予定にしてるんだけど・・咳続いてるんだよねぇー。行けるかなぁーー?お台場のイルミネーション見たくって・・。家の夕飯は金だけ置いて、私とルチアとで贅沢な夕食と企んでるけど・・無理かもしれない(TT) / まーこ ( 2004-12-05 01:39 )
とらちゃさんへ★『死ぬ気で走れよ』・・・分かる分かる!子供より親の方がウチの場合強かったなぁーー。ルチアはマイペースちゃんなので・・こっちが拍子抜けするんだよねぇー。今回も「後ろの方やったねぇー」って言ったら『いいのいいの♪先生はユックリ走った方が体力残せて完走できるって言ったんだから・・。だから遅く走ったのよん。』だってさ。実はゴール近くになるまでルチアの走り見つけられなかったのでした・・(汗) / まーこ ( 2004-12-04 23:21 )
まゆちさんへ★へへへ、3人目にして ようやっとノンビリ構えられるようになったのよん。長男・次男の時は『行け〜行け〜抜きまくれ〜』って叫んでたもん(汗)やっぱりルチアの咳夜になると増強してる。。。今んとこ熱は出ていないんだけどね・・。 / まーこ ( 2004-12-04 23:14 )
持久走。私も苦手だったわ〜ルチアちゃんお熱大丈夫かな?暖かかったり寒くなったり気温差が激しいから風邪ひきさんが増えてるね。お大事にね〜 / QOOママ ( 2004-12-03 21:23 )
うちはまりもベベか後ろから2番目しか無かったわよ?(笑)もう全然期待しないようにしたからたまに頑張ってくれると本気で感動する(笑)ルチアちゃん酷くならないといいね。私も今咳が止まらないから辛いの解かるぅ(T_T)まーこさんも看病疲れ出ないようにね。 / Ruri ( 2004-12-03 20:00 )
うちは来週。この時期はどこでもやるんだね。低学年は4分走です。また、今日はすごく寒いです。風邪ひどくならないといいね。お大事に。 / ぽっか ( 2004-12-03 19:01 )
持久走 親も結構見に行くんですか? 私は3年間 一回も行ってないわ^^; 来年は行ってあげようっと(苦笑)  ルチアちゃんの体調は いかがですか? 明日からまたお天気が崩れる予想ですよねぇ。あたたかくして お大事になさってくらさいませ〜 / ゆめの ( 2004-12-03 18:31 )
持久走・・・短距離はすきだけど長距離は苦手でよく仮病を使ったもんだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 17:28 )
参加する事が大切なんだけど。。やっぱり最初の子は親の方が力入ってたりするもんねヾ(;´▽`。。ルチアちゃん風邪が酷くなりませんようにv明日明後日とゆっくり休んでね♪ / MOMO★ ( 2004-12-03 15:09 )
うちは来週だわ。 私の場合、長男は参加する事に意義があり、タクとコウは・・・やっぱ、順位を気にしちゃう(笑)  今日は2年生のプレだったんだけどコウは最後に抜かれて2位だった・・・とがっかりして帰ってきたよ。いやいや・・・がんばったじゃない!と言った私の腹の中は「本番では死ぬ気で走れよ!」だった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-12-03 14:53 )
私もまーこさんみたいな親になりたいなって思ったよ。親子でのんびり・・・ってすごくいい!私もついつい力入っちゃって順位を気にしてしまいそうだけど参加すること、頑張ったことをまずは誉めてあげなくちゃね♪咳、心配だね。早くよくなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-12-03 13:59 )

2004-12-02 12月・・・あといくつ寝るとクリスマス?


幼い頃のクリスマスって よく覚えてない。
たぶんプレゼントも もらった事もあったんだろうけど、覚えてない。
ただ一つ覚えているのは、父・母が(共働きの両親が相談してなのかどうか解らんけど)カスタードクリームのクリスマスケーキと 全部アイスのクリスマスケーキ・・・合計2個買ってきてたのは覚えてる。
カスタードのを24日に食べて、25日にアイスのを食べてって感じだったろうか?

それも小学校くらいまでで、中学・高校時代は あったかなぁー?

長男・次男を連れて帰省した時、ハンズで買ったサンタ衣装を持参し、父に着てみてくれーーと頼んだ。
昔の父だったら、こんな事頼める状況じゃぁーなかったんやけど、なんせ孫の前やし・・・

父:『おいが、コレば着っとや?(俺がコレを着るのか?)』って、うへぇーみたいな顔してたけど、なにやら2階の部屋でゴソゴソ着て、ご丁寧に孫へのプレゼントを白いシーツでくるみ、『♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪』と歌いながら出現しよった(爆)

父:『はぁ〜ぃ、サンタですよぉーー。サンタさんからイイ子にプレゼントをあげましょう』と、セリフ付きで 孫の前に!

おいっ、セリフ付けろなんて言わんかったぞ・・、渡すだけでエエのんや!と心の中で思ったけど、オモロイから だまって見てた。

長男は、あ〜じぃーちゃんでしょ?って言ってたけど、

父:『何を言う。正真正銘のサンタだ。疑うならプレゼント無いぞぉー!』

『さぁー記念に写真を撮りましょう・・・』って抱っこして撮ったのが コノ画像。

で、最後に『さて、サンタさんは忙しいから トナカイさんと帰りま〜ス♪』って2階に上がって行った(爆)
うへぇーって言ってたわりには大ノリじゃった。
残念なことに、母は このとき入院してたから、このアホなおっさんのオモロイ・サンタは見てない(笑)

私の子供時代とエライ違うやんけ、父よ!・・・って思ったなぁー。

さてさてウチの場合、長男・次男が小さい頃 ダ・・は 渋々サンタ衣装きてくれた。1回だけ。
遥か昔・・夫婦でプレゼント交換やりましたわよ、我が家でもね。
ある年ダ・・が言った。

『プレゼント買うのやめない?負担でしょ?』・・・・と。

は?オマエは今まで負担に思いながら買ってたんか?
って、思ったね。

もう10年以上の前の話ね・・・。
むろん、今は クリスマス?・・ルチアにプレゼントを夫婦別々に買って それでおしまい。
お正月も義母が亡くなって2年後から 何もしなくなりました。
義母がいた頃は 一応大人5人子4人集まって 3日間は 一緒に食事してたけどね・・。
もう何もありません。長男・次男は 友達とブラブラして31日から1日にかけて家には居ないしね・・。

なんか寂しい家じゃのうーーー。
昔みたく買いだめする必要もないくらい いつでも店開いてるしねぇーーー。

あーーーだからなのかなぁー、12月って あんまし好きになれなくなったの・・。
このダルサは ココから来てるのかなぁーーー。

☆もう一つ似たような事言われたよ。
まだ、私がアルコール飲んでた頃『自分が飲む分のを ソレゾレ自分で買う事にしない?』
ダ・・はウイスキー党 私は日本酒党。
たまにダ・・が買ってた日本酒だまって飲んで、急いで同じ種類の翌日買って飲んだ分量バレないように注いでた私(笑)
こんな夫婦いますのかね?

まぁーイイサ。現在私はアルコールから遠のいてるし・・重たいの買いに行く必要もなくなったしね。ちなみに歩いて5分のトコに酒屋はある・・。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★父はノリがいいんだけど、母は「ウチはクリスチャンじゃぁーなか!」っていまだにクリスマスを避けてるような気がする。そうかぁーダンナの誕生日だったのね。んで、皆で集まってロウソク消しの『ふぅ〜』は やったの?ウチのダ・・はルチアの誕生日ケーキの『ふぅ〜』の時 歌も歌わず寝転がってTVみてる奴なんよ。それやられてから 仲間に入れてやらないのだ! / まーこ ( 2004-12-04 01:53 )
ほのぴ〜さんへ★昔の父と180度の変化(◎o◎;)・・・でも、私も加齢とともに変化してきたんだろうねぇー。 / まーこ ( 2004-12-04 01:46 )
kotarou(♀)さんへ★クリスマスソングの鳴り響く商店街なんかチャリで通ってると疎外感感じるのに、なぜか知らぬ間にクリスマス・ソング口ずさんでる私がいるんだよねぇーー(苦笑)  / まーこ ( 2004-12-04 01:43 )
ボンコさんへ★甥さんは 一人暮らしとかの経験あるのかな? なんでも一人でやることの辛さとか厳しさとか経験すると人のありがたみってゆーのかなぁーちょっとした言葉のかけかたも違ってくると思うんだよね。ちなみにダ・・は一人暮らしの経験無しです。なんかウマク言えんけど・・・。自覚が芽生え それに向かって突き進んでくれるといいですね。 / まーこ ( 2004-12-04 01:40 )
MOMO★ さんへ★イヤイヤーーヤメテちょ!ルチアが居なくなったら・・・そんな恐ろしい事考えたくないよぉーーー(苦笑) / まーこ ( 2004-12-03 22:36 )
ちづぞーさんへ★家人さま・・・なんか愛を感じます♪我が家はナンノ日が来ようと なにも変わらずの日々・・・・ってゆーか記憶からも記念日は無くなってしまいました。あえて記憶から消してしまったっと言うのが正解かもしれないです(-_\) 外部(学校とかの)との関わりでナントカ外に出てる私ですが、家にいると することはイッパイあるのにダラダラの毎日の私です。これじゃぁーいかんと思うけど、身体と心が凹凹・・はやく時が過ぎて欲しいです。 / まーこ ( 2004-12-03 22:34 )
むかぁ〜し、昔、母に「サンタクロースってうちにも来る?」の私の言葉に「そんなもん、いない」とあっけない言葉。幼心にも「あぁ、うちは貧乏なんだ」と実感したっけなぁ〜(笑)  さて、1日は旦那の誕生日だった。気持ちよく無視しようと思ったらトイレのカレンダーにコウの字で「パパたんじょうび」と書いてある。仕方なくケーキ買った・・・ / とらちゃ ( 2004-12-03 13:08 )
やはり孫はかわいいのでしょうなぁ クリスマス 我が家はいつもとかわらずさ! / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 11:39 )
ベルさんへ★いらっしゃいませ♪ウチの娘親に似て夜更かしなもんで24日は早く寝ろ寝ろって言っても『サンタさん待ってる』って言うんですゎ。毎年9月くらいになるとサンタさんへの手紙書いてる。そんで、12月まで何度も書き直ししたりして・・・。希望が何度も変わるから直前にしか買いに行かれん(苦笑)毎年長崎の両親がお年玉を子供らに送ってくれるんだけど、「私も立派なア・ナ・タらの子供デス」って私の分も請求?したりしてる(苦笑)親ってホンマありがたい・・面と向かって言えないけど・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-12-03 08:30 )
ねんねこ先生へ★あーーこの先お子が居なくなった時のこと考えると寒気が・・・・。ウチの正月・・・いつもは買わないイイ酒・イイ肉・イイ刺身を買って食べるくらいですかねぇーー。今年の正月は 食材持って娘と友人の家に押しかけて楽しんだのですゎ。長男・次男も家にはいないし・・・ただ一人ダ・・が家に居たようで・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-12-03 01:45 )
きょこちゃんさんへ★なんだか昔の父とは別人のようです(苦笑) そんなご夫婦もいらっしゃるんですねぇー。ウチだけかと思ってた。アタシも最初・・泣きはしなかったけど、情けない思いだったよ。 / まーこ ( 2004-12-03 01:39 )
今日渋谷に行ったらクリスマスやらお正月の準備やら始まっていて、落ち込みがちな気分が少し浮上した。不思議だね。クリスマスソングって気持ちを明るくしてくれるよ。私もベルさん同様当日までプレゼントを隠したりソッと枕元に置くなんてことも無くなったなぁ。。。寂しいようなホッとするような(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-02 21:11 )
12月はプー甥の誕生日で始まるが、何がめでたかろうか!寿司とらずにいたら、大村の姉が来て大村寿司とワッフル買ってきた。晩御飯時、甥が「何ネこれ寿司ね?」と言うから「立派な寿司じゃ!失礼な・・・」と言うた。やっとハローワークの講習受けて職業訓練受けるようだが、まだまだ自覚無く、先行き不安な師走のスタートです。 / ボンコ ( 2004-12-02 20:57 )
乗りの良い爺ちゃんで良いなぁ〜♪嫌な振りしてノリノリじゃんvダァーさまもコスプレ経験ありですか(爆)。。ルチアちゃんが居なくなったら。。。Σ(T□T)あーーー・・・!!考えただけでも恐ろしい!!でしょ? / MOMO★ ( 2004-12-02 17:56 )
不可抗力なのに。わたしがおふとんから1歩も出られない状態。なのもわかっているくせに。むくれてました。それいらい、カードは買い溜めして、いつ。いかなるときにでも。家人@乙女への記念日のカードは欠かしません。これも、たぶん、妻の努めってヤツなんでしょうね、きっと。。@遠い眼、 / ちづぞー ( 2004-12-02 16:25 )
クリスマかぁ…(ノ_-;)ハア…わたしは記念日関係は一切気にしないで人生を送ってきたのですが、、家人が異様に大事vvvにしやがるんですよ。。お誕生日と、入籍記念日もかねたくりすます・いぶのかーどを送らないとむくれます。@42歳ココロはすっっっかり乙女。。3年前に、コノ時期、寝込んでしまって、カードをよういできなかったんですね、わたし。。 / ちづぞー ( 2004-12-02 16:24 )
つっこみありがとうございましたm(_ _)m クリスマスかぁ〜もう夜中に忍び足でプレゼント置きに行くことも無くなったなぁ〜寂しいと言えば寂しいが、孫へのプレゼント娘の希望で何時も現金(^-^;孫に何を買ってよいのやら、何を欲しがってるのやらさっぱり分からない私達小汚い老年夫婦・・・ねんねこさんちは薄汚れた中年やって(笑) / ベル@うちの亭主はコスプレ好き?(笑) ( 2004-12-02 12:58 )
薄汚れた中年夫婦二人じゃ盛り上がらんなぁ・・・なんとかセにゃ・・・毎年毎年、クリスマスって前日までが楽しいが当日は飲んで食べて、お終い。なんだろねぇ? / ねんねこ先生 ( 2004-12-02 09:53 )
いいお父さんだね。いいおじいちゃんだね。 お正月・・子供のころから嫌いで^^; 今年はなぜか12月の気がしなくて、ほっとしてたりする私です。お酒、それぞれ買うっていうの、友達の夫婦がそうです。。「自分の飲むビールくらい、自分で買え」って言われた友人、怒るんではなくて泣いてました・・情けないって。。(*_*) / きょこちゃん ( 2004-12-02 09:18 )
改めて 父上の顔見ると 真っ赤になって目は 明らかな酔っぱの目じゃ・・・。 / まーこ ( 2004-12-02 01:38 )

2004-11-30 散歩での初めてウンP


メルモが散歩中に初めてウンPした。
たわいもないけど、『ぉおおぉおぉ〜』と感動した♪

そーいや 今や憎まれ口の長男・ブンムクレの次男だって あったよなぁー初めての○○!

身体はダルイし やる気無し・・こりゃイカンぞぉーと思いながらも、グータラグータラしてしまう。なんでだろ?なんでだろ?やり始めると パァ〜と やってしまうけど、それまでの 取り掛かりが メチャクチャだるくてかなわない。

オマケにイライラするしーーー、こりゃやっぱ更○期の始まりかぁーと思ってしまうけど・・、ダメダメ自分から そう思ったらアカン!

明日から12月だ。
ヨシ、気持ちを切り替えていかなくては・・。

そして、小さな感動↑のような初めてのウンPのように、小さな感動を小さな幸せにつなげて行こうって♪
チリも積もれば山となる・・・小さな幸せも 集まれば生きる力になる。

『チリも積もれば山となる』←を昔、長男だったか次男だったか忘れたけど、
言ったらサ、「チリが積もって山になるには 相当な時間がかかる。そんときゃ母さん死んでるでぇーー」って。ロマンのねぇーやつじゃ!

八方塞がり気味な気持ち・・・どうしたらイイかなぁー。

ほんと明日から12月!
気持ちの切り替え・・・スイッチ・オン♪

先頭 表紙

メルモちゃんの着てるセーター、ピンクでかわいい♪ 私もベビに あみあみしたいのに、気持ちだけが先走り・・・(苦笑) 結局断念しちったっすうう / ゆめの ( 2004-12-03 18:33 )
TETOママさんへ★そうだねぇーボーッとしてるとメルモ アッという間に成長しちゃうもんね。お初をイッパイ探してみるかなぁー / まーこ ( 2004-12-02 01:35 )
めいじさんへ★クリスマスと正月に向けて・・・ドンドン気さがりそうだよ。周りが走って自分だけ座ってるような感覚・・。ルチア・ワンコのプレゼント探しに行くとするかなぁーー! / まーこ ( 2004-12-02 01:32 )
りえりんさんへ★シャオの珍道中楽しみにしとるでぇーー♪ / まーこ ( 2004-12-02 01:29 )
MOMO★さんへ★うん、お揃いだね♪「ヨン様」ねぇーー。あの笑顔・・清清しいと思いますです、ハイ!でも好みがねぇーーちょっと(爆) ドキドキかぁーーそーいやドキドキないなぁーー。ダ・・・むろん論外だす(爆) / まーこ ( 2004-12-02 01:28 )
QOOママさんへ★スイッチ・オンが どうも明日へ繰越とあいなりましてぇーー(苦笑) / まーこ ( 2004-12-02 01:24 )
kotarou(♀)さんへ★スイッチ・オンしたつもりが 大量の洗濯と娘のバレエの送り迎えで今日は終わってしまったぁ(-_\) よし、明日から♪ / まーこ ( 2004-12-02 01:17 )
初ウンP、おめでとう〜〜♪(笑)  どんどん、成長していくね!  そうそう、今年も残り1ヶ月・・・さー、何が出来るかなー。 / TETOママ ( 2004-12-01 23:55 )
更〇期ちゃうやろ、時期的にそういう時期じゃね?あたしも気分ノらなくて困ってるよ〜。クリスマス頃になったら子供やワンのプレゼント買ったりちょっとウキウキしてくるはずや! / めいじ ( 2004-12-01 16:47 )
シャオも来週からおろして散歩ができる♪ちゃんと歩いてくれるのか心配だわ(汗) / りえりん ( 2004-12-01 12:16 )
おぉ〜お揃いのピンクのセーター♪似合ってるじょー(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪初めて〜うんうん、感動的な瞬間だったでしょうね(笑)。。チリも積もって大きな幸せが舞い込みますように♪余談ですが、知り合いの方が「ヨン様」にハマって更年期が軽減したって言ってたけど・・・やっぱり♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキで女性ホルモン出すのが良いんじゃない?ダァー様ではもう無理でしょうからm(_ _;)m / MOMO★ ( 2004-12-01 10:33 )
今日から12月今年も残すとこ1ヵ月だ!私も今日から気持ちの切り替えでスイッチオンだ!残す1ヵ月で小さな幸せ見つけて\(*⌒0⌒)bがんばろうっと♪ / QOOママ ( 2004-12-01 09:11 )
そうか・・・今日から12月。こんなことしてらんねぇ〜 年越せねぇぞぉ〜 私もスイッチ・オン♪ / kotarou(♀) ( 2004-12-01 08:51 )

2004-11-30 サリーが4ヵ月頃


うふ、ヒラリと似てるかな?
でも、サリーの方がデカイね。このときサリーは3.7kgでしたもん。

顔似てるでしょ。

それに・・・頭のてっぺん・・・ブッチャーのように線入ってるし・・←コレは今シャオだけ受け継いでるみたいだよ
(*´∇`*)

すぐ大きくなるから、メルモをベロベロに可愛がっておこう♪
おっと、しつけは 考えながら・・・ネ♪

先頭 表紙

QOOママさんへ★猫のチッチが ふんわりロングだったから、このツルンとしたのを選びましたのん。 / まーこ ( 2004-12-02 01:15 )
kotarou(♀)さんへ★飼ったばかりの頃って どのくらいが普通サイズか分からなかったんだけど、散歩の度び『デカイッすねぇー』って言われて めちゃ不安でしたゎ。 / まーこ ( 2004-12-02 01:14 )
ほのぴ〜さんへ★ほほほ、知ってた? / まーこ ( 2004-12-02 01:12 )
手がプクプクしててかわいいよぉ〜♪毛並がキレイでツルツルしてるぅ。 / QOOママ ( 2004-12-01 09:13 )
サリーどん、毛並みがキレイ。全身エンジェルリングだね。美人さんだわ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-01 08:50 )
ぶっふ・・・・ぶっちゃーいたね〜〜〜〜〜で、知っている私。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-30 22:06 )
りえりんへ★シャオはコナン似かなぁーって思っとった。ホント最近鼻伸びてきたよねぇーー。メルモはコノサリーの情けなさそうな顔が似てるよ。メルモとウリ二つのジャムは お目目パッチリなんだ。コナンが小さい頃の画像がないから比べられないんだけど、ジャムはコナン似ね・・キット! / まーこ ( 2004-11-30 17:20 )
この表情シャオにも似てる(笑)最近は鼻も伸びてきてなかなかのいい男に成長してるよ♪ / りえりん ( 2004-11-30 16:45 )
MOMO★さんへ★例え・・・・爆・爆・・・幼き頃に暴れてましたね。。アノ御方!ベロベロいいよぉ〜ン♪(o^-^o) / まーこ ( 2004-11-30 15:51 )
まゆちさんへ★ふへへ、アンガト♪ そうそう遥かにワンコの方が聞き分けイイかもです・・。 / まーこ ( 2004-11-30 15:48 )
かわゆいぃ〜〜この頃の画像ははじめて見る♪ブッチャ−の線。。。例えがヾ(;´▽`A。。。MOMOおばちゃんも一緒にベロベロしてもいい?? / MOMO★ ( 2004-11-30 11:26 )
ヒラリもべっぴんさんだけどサリーも超可愛いじゃん!!!しつけをしながら可愛がるのって結構大変なのよねぇ。人間の子供もわんちゃんの子供も育児は似たようなものだね〜。でもわんちゃんのほうが聞き分けがよさそうだけど(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 08:56 )
こうやって昔のサリー見ると・・・ヒラリの方がベッピンさんや♪ / まーこ ( 2004-11-30 01:31 )

2004-11-30 ブラックブリンドル


メルモはブラックブリンドル!

アタシ実際にコノ目でブリンドル見たのはディモたんだけ・・・!
やっぱこの色少ないって言うか会った事がない。

先日の散歩では『ダックスですよねぇー。変わった色ですねぇー。甲斐犬みたいだね』って。
そーいや正面から見ると甲斐犬みたいだね。

大きくなっていくにつれて 色合いって変わってくるんだろうか?
どんな風に成長するんだろ?って楽しみです。

親子3匹連れて散歩させてると、色が全く違うから 『へぇーー親子なんだぁー』って驚かれるよ。
オマケにサリーはスムースだからね。
そのつど、サリーの血は3分の2以上はロングの血なんですぅーー。まったくのスムースだったらロングと掛け合わせると スムースしか生まれないんですよ・・・って説明(笑)

とうぶんコノ説明・・・散歩に付き物のようです(苦笑)

先頭 表紙

りえりんへ★アタイはディモ姉ちゃんが目標なの。愛くるしくて、悪戯しても憎めないキャラ♪ディモ姉ちゃんみたいになれるかなぁー? / メルモ ( 2004-11-30 17:14 )
うちもディモが毎回甲斐犬とか雑種とか言われてたよ(苦笑)でも、最近はみんな見慣れてきたのか言わなくなった(笑) / りえりん ( 2004-11-30 16:43 )
Ruriさんへ★へへ、今度ディモたんで会えるね♪体調整えてねん♪ 文字化け・・皆かしらん?私のパソもオカシイのかと思ってた。最近アップデートの画面がヤタラ出てくる・・。 / まーこ ( 2004-11-30 08:40 )
さらりさんへ★成長と共に若干色が薄くなってくるかもぅとの事なんだけど・・・どうなるかなぁーー? / まーこ ( 2004-11-30 08:38 )
私もまだ実物見た事無いよ〜〜ん。 で、私も文字化けしまくり。ひまじんだけじゃなくて携帯日記もたまにあるから私のパソがおかしいんだと思ってたんだけど違うのねん。安心した♪ / Ruri ( 2004-11-30 08:30 )
私は、ブリンドルをまだ、実際に見たことはありません。成長ぶりが楽しみです。 / さらり ( 2004-11-30 07:31 )
最近書き込みで ポチっと押したら 本文 文字化けしてる事多いなぁー。みなさんのトコどうかしらん? / まーこ ( 2004-11-30 00:55 )

2004-11-29 今日も・・・


ダ・・は 休みらしい!

はぁ〜〜〜〜〜〜、どっか行こうっと!

・・・・でフードも無くなりかけてたことだし、
メルモつれてチャリぶっ飛ばしホームセンターに行ってきた!
往復で2時間くらいだったろうか?
汗かいて イイ運動だったわ(*´∇`*)

サリー&コナンは お留守番だったから お土産に ニュートリデントつーガム?を買ってきた・・。

最初は一生懸命噛んでいたメルモ・・・・
サリーどんに盗られてましたゎ(*^ロ^)ノ

サリーどん2本も食べてやんの・・・(困)
サリーどん、これは高いから しばらく あげないよ!!

先頭 表紙

めいじさんへ★前にも書いたかもしれんけど、サリーはフードにミルク浸して食べさせて4ヵ月で4kg・5ヶ月で5kg・7ヶ月で7kgになったんだよ。それもショップの人が フード1回量に計量カップ1杯食べさせろってゆーの忠実に守った・・ミルクまぜて完食目指し・・。そんで、あのようなデブが誕生したしぃーー。フードの量考えればミルク混ぜても問題ないと思うんだけど・・。まさか1回にカップ1杯は食べないでしょ?今、考えるとサリーよく食べたもんだよ。あの時点で胃大きくなったんだろうなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-30 00:34 )
Ruriさんへ★続き・・・・電動チャリだと もっと遠くに足延ばせるかな?いつか欲しい。。 / まーこ ( 2004-11-30 00:28 )
Ruriさんへ★今日は楽チンだったよ。だって娘は学校に行ってるから後ろ軽いし・・・。 / まーこ ( 2004-11-30 00:26 )
ななちゃんへ★衣装か・・可愛いのが出来たね。よく頑張ったよん、りえりん♪ 久々遠くまでチャリで行って 気分がスーっとした。最近買い物くらいで おこもりさんだったから・・・。出る瞬間まで気思いけど、外出すると私は鉄砲玉に変身するらしい・・。鉄砲玉と違って、ブーメランのように戻ってくるけどさ・・・。 / まーこ ( 2004-11-30 00:23 )
MOMO★さんへ★ダ・・は25日に風邪で休んだのよね。金は仕事行って。。その後もゴホゴホしてたけど、土・日は どこかに出かけていたし・・体調不良ではない様子・・・。まぁー話してないから実際のところ解らんですけどぉーーー(爆) 私・子供同士は所在が だいたい判るけど、ダ・・は不明・・。おっかしいよね、この家族!今日もアタシが外出中に出かけたようで、散歩中に通夜に行ったらしい(通夜の事は次男に聞いた) やっぱり我が家は『変』です。  / まーこ ( 2004-11-30 00:19 )
まゆちさんへ★うんと、行って帰って来るまでが2時間で、買い物してたのが30分くらいだから、チャリに乗ってたのは1時間半くらいじゃろか?途中帰りすんごい坂あって チャリ押して登ったりしたしぃーー。3時間くらいだったら、まだまだチャリO.K.よん♪←歳考えろって思われるかもかも・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-11-30 00:12 )
ひらりのご飯、ミルク浸しにするようになってから全部食べるようになったのはいいんだけども…オデブになりそお… / めいじ ( 2004-11-29 22:49 )
往復2時間っ!?すごーいっお疲れ様(^^;;; 私は電動ちゃりだけど古いからいつバッテリーが切れるか心配で走れませぬ。新品だと50km走れるらしいんだけど今5km走れるかどうか…(笑) / Ruri ( 2004-11-29 20:32 )
今日は衣装の最終確認と製作で大忙しだったよ(汗)でも、明日のお遊戯会の写真撮影会に間にあってよかった(ホッ)まーこさん、チャリで2時間お疲れ様〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-29 19:17 )
だぁ〜様は?体調不良?ズル休み(苦笑)メルモちゃん。。ガムでか過ぎないの??σ(^¬^@)うまそぉ〜♪だけど(笑) / MOMO★ ( 2004-11-29 17:01 )
往復で2時間(”ロ";)すごーい!そりゃいい運動だわ!私も久しぶりに自転車に乗りたくなってきた!ママチャリ買おうかな〜♪ / まゆち ( 2004-11-29 13:51 )

2004-11-28 メルモの初めての散歩♪


行ってきました初めての散歩。

メルモめっちゃハシャギまくりどした。
恐さ知らずって感じです。

サリーママに遊ぼうって言ってるかのように、からむからリードも絡みまくりでした。あんまりハシャギマクッタためか、最後は歩かなくなってきたけどね。
疲れたんだろうね。

何人かの人にお会いして メルモみて 皆「可愛い♪」って言ってくれたけど・・・、
若干2人連れのオバチャマが。。。『見て見てアレ〜〜3匹も連れてるわよ』っとヒソヒソ!
声の感じが とってもイヤァーナニュアンスに聞こえてもうた・・・。

考え過ぎやね(-_\) アタシ心に余裕ないんかなぁーーー。

★携帯画像なんだけど、先日クマ撮った時の食べ物接写のままだったから ボヤケてもうた・・・。

先頭 表紙

めいじさんへ★腰周りは今コナンの方が太いみたい。でも、2匹の着てる服コナン青サイズ・・サリーの黄が2サイズ上なんだよ。コナンは胸幅がないのよ。サリーどんの胸幅どっしりデス! / まーこ ( 2004-11-30 00:08 )
QOOママさんへ★最初の10分間は メルモはしゃいで ズンズン歩く・・・で、だんだん疲れてノロノロ(笑) 最初の頃チョロチョロ歩くから チト。。メルモの足先踏んでもうた(◎o◎;) / まーこ ( 2004-11-30 00:05 )
まりんさんへ★へへへ、まりんさんの↓の見て、今日の散歩『親子なんでスぅーー』って自分から言いふらして回った(笑) 今日は気分良く散歩回れました♪ / まーこ ( 2004-11-30 00:02 )
こうやって見るとコナンがめちゃくちゃデカク見えるね / めいじ ( 2004-11-29 22:50 )
パパとママと一緒だからルンルンだね。しかも先頭きって歩いているのはメルモちゃん?(笑) / QOOママ ( 2004-11-29 16:16 )
親子だって知ったらきっとほのぼの感じたんじゃないかな〜?おばさん達も。 / まりん ( 2004-11-29 09:41 )
ほのぴ〜さんへ★(*´∇`*)ホッした! / まーこ ( 2004-11-29 09:01 )
地震大丈夫ですよ〜 ほのぴ〜村はまったく平気でした。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-29 08:55 )
ぽっかさんへ★サリーどんの初散歩はヤッパびびり散歩だったよ。コナンは8ヶ月の頃我が家に来たので最初からルンルン散歩でした。メルモは車が来ても動じなかったよ。恐いもの知らずだから・・気をつけなくっちゃ!そーいやメルモ・・パパママしか目入らないような歩き方してた。それと風に舞う枯葉追いかけてた・ / まーこ ( 2004-11-29 00:22 )
Ruri さんへ★ちょっと信号機っぽい?(笑) そうそうチト自意識過剰気味かもしれん。深呼吸して明日からメルモの散歩トライするわん。 / まーこ ( 2004-11-29 00:19 )
りえりんへ★りえりん家は おうちでも十分走れ回れるんじゃぁーない?うらやましいぞよ。ちっこい子の散歩・・・なんか危なげで可愛いよね♪ / まーこ ( 2004-11-29 00:17 )
ほのぴ〜さんへ★ヒソヒソなら せめて聞こえないように言って欲しいワン。ワザと聞こえるように言ってるのかなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-29 00:15 )
初めてのお散歩だ〜!お父さんとお母さんと一緒だから、全然平気なのかな?前、テレビで見たときは、車に怖がったりとかいろいろあるみたいだったよ。 / ぽっか ( 2004-11-28 21:10 )
きゃん♪服の色がとってもポップで可愛い〜〜っ♪♪(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・嫌だよねぇ…。私も自意識過剰かしらって思う事あるけど(^^;;; / Ruri ( 2004-11-28 18:35 )
いいなぁお散歩。今週行くはずだったシャオの注射が来週になってしまったから散歩もお預けだわ(涙) / りえりん ( 2004-11-28 17:40 )
おばちゃまたちはひそひそ話がもともとすきなのよ / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 14:45 )

2004-11-28 頭デカ!


メルモ・・・やはり並サイズより 「デカイ」と抱っこ散歩で言われるしぃーーー。
小さい・・小さい・・って思ってたヒラリちゃんが普通みたいだじぇ〜〜!

この画像も まぁー写り方なんやけど・・頭デカイぞなもし。

まぁーイイカ・・デカイって言っても、大型犬にはならんのやから・・・。

けど、大型犬のようなダックスフンドいたら・・・

想像したら・・ナンカオモロ♪

★今日、メルモの初散歩午後予定してるんやけど、ルチアちゃん・・友達と遊ぶんだって!今日はテニスに誘われてたんだけど、ルチアがテニスしてるの一人で見てるの可哀そうやから(先週行ったから)、今日は断ったのにサ。ケッ、行けば良かったぞよ。
げぇー、んじゃぁ3匹連れかぁーー。
こうやって お子は ドンドン離れて行くんやねぇー。残るのはワンコやなぁーー。いいもぉ〜ん、3匹連れて行ってくるも〜ン!

ダ・・:なにやらスポーツバック持って車で何処かに行った。
(いつも何処へ行くか・・誰にも言わないで行くんじゃよ・・。)
長男:さっき起きて遊び・買い物に行った。
次男:早朝ランニングに行ったらしく、今爆睡中。

んで、ルチアも午後から お出かけや!

先頭 表紙

さらりさんへ★メルモは散歩慣れてないから あっちこっちとウロウロしながらの散歩です。それをサリーママが 「ちゃんと歩きなさい」って言ってるかのように首根っこ噛んで教え込んでる?かも・・ / まーこ ( 2004-11-29 00:14 )
ほのぴ〜さんへ★うんうん、ダックで良かった♪ / まーこ ( 2004-11-29 00:12 )
↑への 突っ込みでございます(笑 / さらり ( 2004-11-28 16:54 )
かわいいから いいのよう〜〜〜 / さらり ( 2004-11-28 16:53 )
おそらく・・頭がおもくうなだれそう・・ダックでよかった。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 11:39 )

2004-11-28 こんな人って・・・・?

娘の小学校では、住所で分けられて地区班って言うのが あるんです。
で、その地区班の交流を深める為に年に1度交流会があるの。一人○○円の補助費も学校?PTA?から出てる。

交流会は その地区班ごとに色々あって、我が班では最近ボーリングって言うのが定番だった。
たいてい夏休みの終業式あたりに実施してる所が多いのですゎ。
兄達の頃は近所に小学生多くって、小学校でカレー作ったりして交流会をしてた。
なんせ大人・子供合わせて60人くらいだったし・・・。

で、娘の今・・班の子供も少なくなって総勢15人くらいかしらん?

そして今年・・・・なんの連絡もないまま現在なんだけど、おっかしいなぁー?交流会しないのかなぁー?班長さん忘れてるのかな?それとも秋に予定してるのかなぁー?って思っていたわけですゎ。

私だけでなく、同じ班のお母様方も???って思ってたらしい・・・。あっちこっちから どうしたのか問い合わせがあったようで・・・、
地区班の総括してる方が、その我が班長さんへ電話入れてみたそうな・・。
『ボーリングを予定していたのですが、皆さんの予定が合わず調整してるんです。』とのこと。
なんで、そんなウソつくんだろ?

あのね・・・調整もなんも ボーリングするのかどうなのかの連絡さえないんですけろ〜!

その班長さん・・娘と同じクラスのママさんなんですけどねぇーー、道で会って「こんにちは♪」って言っても 挨拶返してくれんのですゎ。1回だけじゃぁーなく何度も・・・、私嫌われてるのかなぁーと、もう最近会っても挨拶すんのやめてしまったゎ。

今日同じ地区班の方(その人も同じクラス)に会ったので、聞いてみたら 皆そうされてるらしぃーー。
無視とか 嫌いとか そーゆーんじゃぁーなく 皆知らんぷりされてるらしい・・・。

まぁー別に今さら交流会やらんでもエエんやけど、小額ながら予算は その班長さんに渡されてるんだよねぇーー。どうするんだろ?そのママさん!

地区班で毎年2回防犯パトロールや 登校時の旗振りも やるんだけど、
今年度 何もありません。

学校から決められた住所での班分けにも 『私はアノ人と仲いいから アッチの班に移りたいです。』ってママもいるそうです。長男・次男の時代では考えられない事です。アタシ・・頭古いんですかねぇー。

先頭 表紙

まりんさんへ★なんだかねぇー色々あるのよねぇー。地区班交流会・学年交流会・その他文化厚生委員主催のもの・校外委員主催のもの・学校主催のもの・PTA主催のもの・・・数えたら いくつあるんだろ?昔って こんな交流会ってあったのかなぁーー?働いてるご婦人もいらっしゃって ナカナカ委員も決まらないしねぇーー。こんだけ多くの交流会って必要なんだろうか?って疑問に思うこともあります。 / まーこ ( 2004-11-29 23:59 )
へぇ〜そう言うのが有るんですね〜家のブラザーの学校は区内一のマンモス校なので、そう言うのはないな〜それにしても何処にでも変わった人は居ますね〜 / まりん ( 2004-11-29 09:45 )
Ruriさんへ★Ruriしゃんエライわぁーー。学校内ではするけど、もう買い物とか外で会ったらソノ人と挨拶するの辞めちゃったよ(-_\) 気分悪くなるから・・・。大人気ないと思いながら・・ / まーこ ( 2004-11-28 10:37 )
QOOママさんへ★そーゆー人なんだろうね・・。学校の外で会った時挨拶しない先生もいるくらいだからねぇーー。たぶん先生の方は私の事???と覚えてないんだろうけど、知らない人でさえ面と向かって挨拶されたらするでしょうにね・・・。挨拶した後に「はて?あれは どの子の関係の親御さんだったか?」なんてヨクあることだし。小額でも公金が関わってるから どーすんのかなぁーと ナンカいらぬ心配してるよ。 / まーこ ( 2004-11-28 10:34 )
うちの保育園にも居るよ。挨拶しない人たち。それも一人二人じゃなくてかる〜〜〜く30人は超えますわ(=_=;) 朝から気分が悪いったら。それでも言い続ける健気な私(T_T) / Ruri ( 2004-11-28 09:31 )
こんな人私の身近にもいるよ!挨拶しても知らない振りされるし。私嫌われているんだって思ったけどその人他の人にもそーだったよ。そーゆー人なんだべね。 / QOOママ ( 2004-11-28 09:22 )

2004-11-27 何かイイ事ないじゃろか?

う〜ん(o^-^o) 朝からイイ天気だ♪
どこ行こうかなぁーーー?
って、あれ?学校関連で何かあったような気がする・・・。

ともかく 今日1日楽しい日となりますように(祈)

先頭 表紙

ボンコさんへ★何事もなかったから・・イイ日だったかもね・・・・サビスィ〜 / まーこ ( 2004-11-27 23:33 )
何かいいことありましたか?ボンコは9時に母の薬を飲ませたらもう寝ちゃおうかと・・・・あら、歌番組やってる。歳の瀬が近いね。 / ボンコ ( 2004-11-27 20:40 )
ほのぴ〜さんへ★雨・雪なのね・・寒そうだわぁー。私今7分ソデ一枚着てるだけよん。出かけたいけど・・またもや洗濯物の山。。はぁ〜( ̄  ̄)  / まーこ ( 2004-11-27 10:30 )
こっちは雨と雪 / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 08:05 )

[次の10件を表示] (総目次)