himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-13 薔薇園
2012-05-08 順爺元気です?
2012-04-08 川底の菜の花・・・
2012-04-08 ワンコと散歩
2012-04-07 空と白と花壇
2012-04-07 空と桜と菜の花
2012-04-04 今日は快晴
2012-03-21 末っ子の卒業式
2012-03-16 久しぶりのシー♪
2012-01-02 あけましておめでとう


2012-05-13 薔薇園


バラ園に行ってきました。

チャリンコこいでブィ〜ンと行ってきました。

まだ咲き始めだったので来週は見頃ですね♪

また、ブィ〜ンとチャリンコで出かけましょかね(*^。^*)

先頭 表紙

2012-05-08 順爺元気です?


先日の満月は綺麗でした。

順爺と2人?で1時間くらい月を眺めていました。

先頭 表紙

2012-04-08 川底の菜の花・・・


いつもいくスーパーの途中の川に菜の花が見える。

どこまで続くのかな?って川をたどって行ったら桜が見えたよ。

ちょっと穴場な花見。

先頭 表紙

2012-04-08 ワンコと散歩


花見宴会の場は苦手になった。

だってアルコール飲めなくなってしまったら
どうにもこうにもニオイがダメ。

今日はメルモと散歩。

先頭 表紙

2012-04-07 空と白と花壇


.

先頭 表紙

2012-04-07 空と桜と菜の花


仕事の帰りフラリと自転車こいで行ってみた。

青とピンクと黄・・・癒されてチョッと気持ちが落ち着いた。

明日はもっと暖かくなるかな?

先頭 表紙

2012-04-04 今日は快晴


【犬の散歩中の28歳女性が倒木の下敷きになり死亡】

散歩に出たまま帰らないのを家族が心配して発見・・ってあったけど、
警報ニュースばんばんの中で散歩に行く神経が解からん。

しかし、実家の父もアノ強風の中買い物行ったって平気に言ってたけどバカタレって思う。
何でそんな中に行ったのよって言っても私の言葉は見事にスル―して
『木がさぁーーーーすごい揺れとったぞーーー。』って話をはぐらかす。

母に行かせちゃダメでしょ!って言っても
『私は行ってないもぉーーーーん。』だって。
夕飯の買い物って毎回父が行ってるのよねぇ。
母は、おそらくシンドクてソコまで歩いて行けないんだと思う。 

長崎がおだやかになった頃、東京は強風まっただ中だったんだけど母からの電話には驚く。

『私も出ません(外出しません)からアナタも出んように!』だと。

★画像は午前中のワンコ

先頭 表紙

2012-03-21 末っ子の卒業式


ひまじんを始めた時の初めての画像は娘とワンコのサリー&コナンのでした。
髪の毛をアニメみたく二つに結んでいたチビ姫も
無事3月19日に中学を卒業いたしました。
4月からは○▼高校生になります。

満員電車は避け、歩き又は自転車登校ができる場所を。。。っていうのが第1条件でした。
小学校の頃から○▼高校に行きたいと言っておりました。
念願かなって無事合格。

弓道部に入りたいな♪・・・て運動部に興味無かった娘が言いますの。今まで続けているバレエも運動じゃろ?というのはこのさい横に置いときましょう。

『なんかさぁ〜男の先輩っていうのも欲しいんだよねぇ。』←ってソコかい‼
弓道部以外でダンス部も興味があるらしいのだけど、情報でダンス部の仲が云々の情報聞いたらねぇ。。。弓道部にしちゃえ。。と私は言ってますけkどね。

さぁこれで義務教育もおしまいです。
これから少しずつ自分の責任の元に動いていけるよう動くよう色々な体験を通して学んでもらいましょう。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★ありがとうございます。早いものです。いっちょまえにスタイルを気にする乙女?になりました。 / まーこ ( 2012-04-04 00:06 )
おめでとうございます。大きくなられていてビックリしました。すっかりオネエさんですね。 / ケリコママ ( 2012-03-30 14:30 )
長崎姉様へ★これは中学校の制服。高校も似たようなものかな。リボンがエンジとブルーの2種になったくらい。 / まーこ ( 2012-03-27 16:55 )
おぉ〜新しい制服?もう高校生なんて早かね〜。もう夏休み会えんとやろか / 長崎姉 ( 2012-03-27 14:39 )

2012-03-16 久しぶりのシー♪


久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

ミニ―ちゃんの衣装が超カワユスでした♪

夜遅くまでいたら地震(◎0◎)

ショップにいたので携帯の緊急速報聞こえませんでした。

吊電灯がブラブラしてました。

先頭 表紙

2012-01-02 あけましておめでとう


今年もよろしくお願いします。

去年は震災があって胸が痛いことばかりだったのに
私事ではラッキーな事ばかりあった年だったような1年でした。

今年はどんな1年になるのかなぁ。

先頭 表紙

↓あはは、【ごまんなさい】になってしまった。ごめんなさい。 / まーこ ( 2012-03-07 21:48 )
ゆき♪さんへ★返コメ遅くなってごまんなさい。長毛隊は耳の後ろに毛玉がチョッとできます。それくらいかな?もう春がそこまで来ましたね。 / まーこ ( 2012-03-07 21:47 )
みんな良いお顔ですね♪毛玉にならない?うちの猫はなるよぉ〜〜。とかすの嫌がるから切ってます。 / ゆき♪ ( 2012-02-01 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)