himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-22 2回目の予防接種
2004-11-22 コナンって 妻が大事なんだねぇーー。
2004-11-22 今日の1日
2004-11-21 メルモの散歩
2004-11-21 学芸会・・その2
2004-11-20 学芸会
2004-11-19 悲しいなぁーアノ事件
2004-11-19 書こうとしてるのに 書けない時・・・
2004-11-17 メルモ初めてのセーターを着る→着させられるの巻
2004-11-17 あっちゃぁー


2004-11-22 2回目の予防接種


アタイ・・メルモ!(画像は ジャムです。似てるでしょ?)
今日ね近所に住むジャム(アタイの姉妹 白ゴムタバサ)と一緒に行ったよ。
アタイの体重は、2.96kgで、ジャムは 3.2kgちょっとだってさ。

注射?ぜ〜んぜん痛くなかったよ。動きもしなかったから 先生から『えらいなぁー♪」って褒められたよん。

同じ頃ヒラリも注射に行ったらしい。
ヒラリの体重2kgだって・・・。
確か1ヶ月前は、メルモ:1.94kg  ヒラリ:1.56kgで400gくらいしか違わなかったのにさぁー、今は 1kg位違うのよ。

先生が 私のお腹見て『ほほぉーー膨れてまんなぁー』って レディに失礼よね。
まーこママが「サリーより大きくなったらどうしよう・・」って心配してた。
でも、サリーママは 同じ頃確か3.7kgあったらしいーーー(笑)
それに、アタイよりジャムの方が オデブちゃんだったから チョット安心かも!
ジャムには内緒よん。

★本日の費用
  再診料 1,000円
  犬5種混合ワクチン 7,000円 
  の、消費税で 8,400円也

シャンプーは 明後日やっと出来るし、散歩も1週間で今日のワクチンが定着するから その後イイんだってぇーー。やったぁー (o^-^o)/

先頭 表紙

ななちゃんへ★え?なんとな?メルモはシャオより重いんかい?ギョエぇー(◎o◎;) / まーこ ( 2004-11-23 23:28 )
ぽっかさんへ★今日ね ずーっと抱っこして散歩に連れて行ったんだけど、軽い軽いって思ってたけど・・最後らへんは腕がだるくなったよ。地面歩かせる方が楽チンですぅー。 / まーこ ( 2004-11-23 23:27 )
まゆちさんへ★ワケ解らないうちに注射終わってたって感じかな?あんまり大きくなると持ち運びがねぇーー(-_\)  私電車移動が多いから3匹抱えて・・はチト辛いものが・・・へへへ!でも、元気が一番だもんね。たとえサリーよりデカクなったちしてもね。。 / まーこ ( 2004-11-23 22:41 )
シャオは2.8kgだったよ〜〜!うちも今週予防接種に行ってくる♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 20:47 )
もうすぐお散歩デビューですね。またまた忙しいですねえ。 / ぽっか ( 2004-11-23 17:06 )
カワイイなぁ〜♪注射で暴れなかったなんてエライエライ!大きいコトはいいことヨン♪どんどん食べて大きくな〜れ!あっ、でも限度はあるけど・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-23 12:48 )
QOOママさんへ★メルモは どっちだろうねぇー。つまりサリーに似るか?コナンに似るか?ってトコだねぇー。 / まーこ ( 2004-11-23 12:43 )
MOMO★さんへ★ンダンダ(*^ロ^)ノ 可愛いのと臭いのはベツモノ!隅々まで洗ってやろうっと♪ / まーこ ( 2004-11-23 12:42 )
ボンコさんへ★ワンコの1kgは人間で言うと5kg?10kg?の違いじゃろうか? / まーこ ( 2004-11-23 12:41 )
TETOママさんへ★う〜んっと、2回目まで5種混合ワクチン打って、1ヶ月後にパルボウイルスの為の単独ワクチン打つって言ってたナーあのセンセ!お台場まで電車で1時間位だったかなぁー?(夏、冒険王に行った時)  電車だと3匹は無理そうなんで・・・選抜して行かなあかんかも・・・。サリー重いしなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-23 12:39 )
くちゃいのも後もうちょっとの辛抱!お散歩デビューが楽しみだね〜!ビビリマンになるか?それとも・・(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-11-23 10:28 )
もうすぐお散歩デビューできるのね♪((((( ̄‥ ̄;) く・くさい身体からも卒業ね(笑)可愛いのと臭いのは別よね??(爆)まーこばーたんも少しは楽になるかなv / MOMO★ ( 2004-11-23 09:31 )
あー、わんこを飼うのも大変だぁ。姉妹ですでに1kg違うの◎。◎。そういやー、ボンコの実姉はすげー細いや・・・ / ボンコ ( 2004-11-23 04:05 )
いい子で注射できたんだね〜。  3回目まで、接種するのかな??  お台場、待ってるわよん♪ / TETOママ ( 2004-11-23 01:19 )
まりんさんへ★そうで〜す お利口さんなんです←超親バカ / まーこ ( 2004-11-23 00:45 )
お注射で泣かないお利口さんなのね〜 / まりん ( 2004-11-23 00:13 )

2004-11-22 コナンって 妻が大事なんだねぇーー。


サリーどん、ココまでコナンに愛されてるって イイわねぇー♪

先頭 表紙

MOMO★さんへ★なぁーんも考えないで掲載したけど、よく見ると (*μ_μ)r(*- _ -)ゞ だねぇー(笑) / まーこ ( 2004-11-23 12:45 )
イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2004-11-23 09:28 )
寅壱さんへ★いらっしゃいませ♪ 大勢さんのオフ会って参加したことないから恥ずかすぃーーわん(笑) う〜ん、今回は無理かもです・・・。12月のお台場は寒いかな?以前デズニィーランドに冬行って超寒かった記憶が・・・。 / まーこ ( 2004-11-23 00:43 )
Ruri さんへ★・・・同じく・・・・・・爆 / まーこ ( 2004-11-23 00:40 )
とらちゃさんへ★そそ、本能のまま愛されたい・・・ガハハハ!相手がアイツだと嫌だけどさ・・。 / まーこ ( 2004-11-23 00:39 )
りえりんへ★そのうちソコにシャオが加わるのよねぇーー。 / まーこ ( 2004-11-23 00:38 )
ぴかこさんへ★皆に愛されてメルモ幸せだねぇー。すくすく育って親より大きくなったらと・・マジ恐い。さすがに3匹バックに入れて抱えて電車には しんどいしぃーー。 / まーこ ( 2004-11-23 00:37 )
kotarou(♀)さんへ★まぁーコナンからオケツ舐められるくらいは 黙ってやらせてるけど・・乗っかるとメチャ怒ってるよ。で、コナンが参りましたとゴロン仰向けポーズ(笑) / まーこ ( 2004-11-23 00:34 )
ゆめのさんへ★ふふ♪きっとコウノトリさんが運んできてくれた?ダ・・は自分が1番大事なお人ですから・・・なんたってモットーが『他人に厳しく自分に優しく』なもんで・・・・ / まーこ ( 2004-11-23 00:32 )
はじめまして。ツルットオフ 今からでも参加表明してね♪ / 寅壱。 ( 2004-11-22 20:59 )
私もそんな旦那様をじっくり見つけたかったです。はぃ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-11-22 16:21 )
損も得もなく ただ、ただ、本能のままに愛す・・・・  いいねぇ。。。  / とらちゃ ( 2004-11-22 14:36 )
我が家では今、ランとサモの愛憎劇よ(困)ランは断固拒否してるのにサモがしつこい(汗) / りえりん ( 2004-11-22 12:15 )
メルモちゃんもみんなに大切にされてすくすく育ってますね〜♪仲良き事はいい事だ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-22 12:14 )
あははっ!ぐんずほぐれつってやつ?当のサリーどんはどう思ってるんやろか。 / kotarou(♀) ( 2004-11-22 11:12 )
愛ですね〜〜〜〜 ラブラブ わけてもらいたーい♡ うちは子煩悩だけど 妻放置・・・・ あ!だけど不思議・・しっかり妊娠はしたみたい(^^ゞ / ゆめの ( 2004-11-22 10:51 )
QOOママさんへ★抱いて散歩すると、会う人に「3ヶ月?大きくない?」って言われますの。午前中、これからワクチン接種に行ってきまぁーす。体重どのくらいになってるかな? / まーこ ( 2004-11-22 10:18 )
★'.・.LOVE〜(^▽^(^▽^*)〜LOVE.・.・:☆ラブだね〜!メルモちゃん大きくなったな〜ママとパパと体系が変わらなくなったぞ〜 / QOOママ ( 2004-11-22 08:38 )

2004-11-22 今日の1日


@3匹でオヤツを待ってるの図

Aメルモに準備していたリード・・・サリーが画像のようにバラバラにしちまった。

Bメルモ&サリーの女の戦い!
ちなみに、コナンは写ってないけど、この時 サリーのオケツ舐めとります(-_\)

C今日夕方買ったワイン。
5月に順ジジを買うために禁酒した私。その後も おかげさまで禁酒とはいかなくても、殆どアルコール飲んでませんゎ。
だけど、今日久々ワインを買ってみました。例の解禁のヤツ!
画像のは残り3センチくらいでしょうか?(爆)
現在、ワインは空っぽでゴミ箱行きになっとります(笑)

買ったら最後、空っぽにならないと気が済まない性格らしぃ(苦笑)
これで、酔っ払って眠ればイイんだけど、この位の量じゃ酔えないだす。

たまにはイイよね?
毎晩の飲酒から脱したもんね。エライっしょ?・・・と自分で納得!

先頭 表紙

まりんさんへ★私も今年の4月までは絶対やめられんと思ってた。なんせ、2リットルの日本酒3日で空けてた人だから。思い立って1ヶ月我慢して禁酒したら体重も5kg痩せたしねぇー(笑) / まーこ ( 2004-11-23 00:28 )
りえりんへ★なんだかコナンの方が 悪戯いっぱいって雰囲気なんだけど、意外とコナンってば悪戯しないんだよねぇー。しらぁーっとした顔でサリーどんやらかすのよ・・・。 / まーこ ( 2004-11-23 00:24 )
お酒はやめられない〜 / まりん ( 2004-11-23 00:15 )
サリー凄いな(苦笑)その血を全部シャオが受け継いでるよ!!(爆) / りえりん ( 2004-11-22 12:14 )
まゆちさんへ★ワイン・・まぁまぁーかな?そりぃがさぁー、最近アルコール類摂取がご無沙汰だったせいか?・・・朝から腹がギュルギュルと鳴って、速攻トイレに走った(◎o◎;) つまりが、そのぅーー下○Pだすよん(TT)アルコールに対する体質変わったかしらん? / まーこ ( 2004-11-22 10:43 )
@超かわええのぉ〜♪たまらんねぇ。Cはボージョレ-ですな!?今年もすごくおいしいって言ってたけどおいしかった?私、去年3本も買ったのよ、100年に一度のおいしさって大騒ぎだったから。でも妊婦になっちまって一口も飲めないまま今もあるんだけど1年も過ぎたけど飲めるのかなぁ?もちろん開けてないよ。気になる・・・。あっ、今も授乳中で飲めないじゃん(T_T) / まゆち ( 2004-11-22 10:30 )
QOOママさんへ★Aのヤツ・・サリーが小さい時に買ったものなんだけど1度も使ってなくてさ、メルモで日の目見るかと思っていたのに、パッチンとするプラスティックのトコ噛んでしまいお陀仏となりましてん。だからメルモの遊び道具にしてたんだけど、サリーが見事に歯ですいてくれちゃって、まるでカツラのようになってる・・・(TT)可哀そうなリードちゃん! / まーこ ( 2004-11-22 10:16 )
Aのリードはすごいな〜(爆)Bの女同士の戦いやっちょるね〜(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-11-22 08:37 )
今、こたさんトコに行って来たところだったよ。ワイン・・・ジュースじゃよ、私にとって・・・。味まぁまぁかな?コナン氏・・↑にアップしといた。 / まーこ ( 2004-11-22 00:49 )
2番の房のようになっちまったリード、凄いね(笑)3番は是非コナン氏の姿も見せて欲しかった(笑)4番。私もヤケ酒でも飲むかなぁ・・って思うときあるけど不思議と酒には手が出ないんだよね。美味かった? / kotarou(♀) ( 2004-11-22 00:28 )

2004-11-21 メルモの散歩


今までのメルモちゃんバックに入ったままの散歩でしたが、本日抱いて散歩に行きました。
2回目のワクチンが終ってないし獣医さんにも相談してないから、じかに道路を歩かせる事はできないけどね。

最初ブルブル震えていたメルモも最後らへんは 下に降りたくて仕方ないようで 大暴れしてました(*´∇`*)

途中、近所のおばあちゃんにあって「可愛いねぇ」と立ち話。
このおばあちゃん 今年初め14歳のハスキー犬を亡くして、目細めながらメルモを見てました。
『可愛いワンちゃん見るとたまらなくて飼いたいと思うんだけど・・、なかなかソノ気にならないのよ。お骨もマダ家に置いてあるの。私が逝く時に一緒にって思ってるのよ。。。』って・・。

私も いつか そんな日が来るんだろうなぁーと考えながらの散歩でした。

軽い軽いと思ってたメルモ・・さすがに40分抱っこして歩いたら疲れてしまったよ。

先頭 表紙

まりんさんへ★うんうん、ソノおばあちゃんも そんな事言ってたよ。まだまだ傍に居るような気がするって・・・・。 / まーこ ( 2004-11-21 23:31 )
ボンコさんへ★60歳かぁーー。なんか実感してしまうところが恐ろしい(苦笑)ワンコ飼えるのコレで最後なのかなぁーー。娘にバトンタッチ出来ないかなぁと企み中(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-11-21 23:30 )
ほのぴ〜さんへ★今日散歩で会った人に、「3ヶ月にしては大きいですねぇー」って言われちゃったよ。サリーより大きくなるのかなぁー?明日のワクチン接種時に体重測るので・・どんなじゃろ? / まーこ ( 2004-11-21 23:28 )
ななちゃんへ★ブフフフ、シャオ恐がりなのかなぁー?地面を歩きだしてからの行動が楽しみだゎ♪ / まーこ ( 2004-11-21 23:26 )
愛犬亡くしちゃうとね・・なかなか次飼う気はしないわ〜 / まりん ( 2004-11-21 19:59 )
ボンコ家のニャンコ一族は、墓場の一角に眠ってます。そうそう、亀吉くんも。生まれたての猫飼うなら今だなーって思う。だって60歳くらいまで世話し続けないといかんからね。 / ボンコ ( 2004-11-21 17:35 )
あみにも小さいときがあったんだけどな〜〜〜いまじゃ〜〜〜巨体過ぎる・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:17 )
シャオも抱いて散歩に連れて行くんだけど降りたいって大暴れしてる(苦笑)そのくせ、家につくまでブルブル震えてるよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-21 14:16 )

2004-11-21 学芸会・・その2


ルチアの学芸会 題名:『スイミー』

国語の教科書から選んだようです。

ルチアは赤い魚。画像は 赤い魚達が ジャンケンポン等 色々な遊びで遊んでる場面・・。

他の子は 大振りに身体・手を動かし、遊んでる。

ルチアちゃんだけ・・・恥ずかしそうに右手だけが、5センチも揺れてません。
短いセリフは ちゃんと大きな声で言えたけどね・・・。

自宅に戻って・・「ルチアちゃん、身体が動いてなかったぞよ。かえってソレが目立ってた!」

ルチア:『いいじゃん!ママは目立つくらいガンバって言ってたから、目立ってたんだからソレでいいじゃん。』

まぁー目立ってた事には変わりないんだけどねぇー。
まぁー目立つにも色々あるわなぁー。

2学期の行事・・いっぱいあって先生方も 大変ですなぁー!
私の係りの仕事も あと半分・・・来年は何もしたくないよぉーーー(願)

先頭 表紙

ななちゃんへ★ナレーターもやるの?そりゃ大役だ!ななちゃんなら大丈夫さ♪ガンバね♪ / まーこ ( 2004-11-21 23:24 )
ルチアちゃんお疲れ様♪来月はななも頑張ってもらわなくちゃ!ナレーターもやるらしいから今から発声練習だ〜!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-21 14:14 )
動いてないの画像から判るなぁー。他の子はブレてるけど、ルチア・・ブレてないしぃ〜〜(笑) / まーこ ( 2004-11-21 01:37 )

2004-11-20 学芸会


今日はルチアの学芸会保護者参観でした。

この小学校は学芸会と展覧会が1年毎に交互にあり、今年は学芸会の年!

人数多いから、一文のセリフと 短時間の出番。

楽しそうにやっていて・・なによりって感じです。

↓の事件のKちゃんの事が だぶってしまい、なんだか切なくて涙出そうになったよ。

もう、こうやってご両親はコンナ姿見れんのかと思うと・・・。

早く、犯人が捕まりますように・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★次々と犯人の凶悪な異常さが報道されてるよね。長男・次男は けっこう遠くまで昔おつかいさせていたんだけど、ルチアは 1回だけ・・。ルチア『私だって お使いできるんだからぁー』って言うんだけど、恐ろしくて私が離せないのよ。たまにルチアが友人の家に遊びに行ったりしたら、「散歩がてらでぇー」って言いながら迎えに行ったりするし、友人のママさんが送ってくれたり・・。 / まーこ ( 2004-11-21 00:59 )
そのニュース今日真紀に聞いた・・・。なんて酷いことを(怒)犯人早く捕まって欲しい!!(怒) / りえりん ( 2004-11-20 22:08 )

2004-11-19 悲しいなぁーアノ事件

また・・・誘拐殺人・・なんでコンナ事するんだろうなぁー。むっちゃ腹が立つ!

まかり間違えば、私の今は無い という事件ではないんだけど、そんな記憶が蘇るよ。

あれは私が保育園時代か?小学低学年?のこと・・・。
今も現存する保育園なんだけどね。
いわゆる私は両親共働きで鍵っ子やったのよね。
保育園の裏に大きなお屋敷みたくあって、そこの離れみたいなトコに高校生か大学生くらいの兄ちゃんがいた・・。
どこでどうソノ兄ちゃんと仲良くなったかは覚えてないんだけど、1度ソノ離れに一人で遊びに行った事がある。
そこで、音楽聴いたり兄ちゃんと話して遊んでたような記憶・・・ソノ頃「レッツ・キッス頬よせて♪」って曲が流れてて、その兄ちゃんが
「キッスって知ってる?」って聞いてきた。
知らんって答えたら
「してみようか?」
って、言う。いやせん・・・って言って、子供ながら不気味さ感じたんだろうねぇー、その後ソコに行く事はなくなったけど・・・。

もう一つ、私は恐い話(オバケの話)が好きな子だった。
で、保母さんの息子で保育園に遊びに来ていた兄ちゃんとコレまた仲良く?なったようで、ある日「恐い話してやろか?」って言われて、くっついて行ったんよ。
そしたら草むらに連れてかれて ぶった押されて、チューしたるって・・(◎o◎;)
むちゃくちゃ抵抗して・・未遂に終わった。
その兄ちゃん言いましてん。
「こんな事親に言うなよ。言ったらお前の家に火付けるからな」って。
1年間そりゃぁー恐かった。だって私は小学1年生その兄ちゃん同じ学校の6年生。
たまに、朝紙芝居しに私のクラスに来てた(◎o◎;)
まじに、家に火つけられるかと親にも誰にも言えんかった・・・。

今、考えると恐ろしいよねぇー。殺されてたかもしれんしねぇー。
知らない人の車に乗ったらいかん・知らない人についていくな・・・これ、もっともな事なんだけど、自分とダブらせると・・・子供は純粋なんや・・・。
騙したらイカン。ましてや殺すなんて最低じゃーー。

Kちゃんのご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

きょこちゃんへ★うん・・・まるで蛇に睨まれた蛙のように最初動けなかったような記憶がある・・・。恐くて固まってしまうんだろうねぇー。死ぬまでホント忘れられないよ。そんな思いは娘にはさせたくないよ。自分の娘だけに限らず、人の子のこういう事件・・・とっても切なくて やるせないです。 / まーこ ( 2004-11-21 00:52 )
まりんさんへ★うんうん、全く同じ思いです。昨夜眠ってるルチアの頭思わず撫でちゃったよ・・・。 / まーこ ( 2004-11-21 00:45 )
++aki++さんへ★そうですねぇー、↓のつっこみみると結構遭遇してるんだよね。これは氷山の一角なんだろうねぇー。↓のつっこみにも書いたんだけど、2・3日前近所で中学生?高校生?の男性から低学年の子がお尻とか触られたので注意するようにプリントが配られたんだけど、その女の子同級生だったゎ。ルチアちゃんも気をつけた方がイイよ。。ってそのママから言われたし・・。身近で恐いです。 / まーこ ( 2004-11-21 00:43 )
ボンコさんへ★ぅわぁーそんな勘違いでの暴力も恐いねぇー。大橋・松山・城山・・・このへんでよく遊んでたけど・・・・私は遭遇しなくてラッキーだったんだね。 / まーこ ( 2004-11-21 00:39 )
QOOママ さんへ★私は親に言えなかったんだよねぇー。その6年生の親・・実父と仕事のかかわりなのか名前出てきてたから・・よけい恐かったよ。その6年生の母・・保母さんはトッテモ優しい人って記憶あるんだけどねぇー。だんだん凶悪化してるような気がする・・・ / まーこ ( 2004-11-21 00:37 )
りえりんへ★ムチャクチャな話だよねぇー。ルチアを 一人にさせるのが恐ろしいよ。 / まーこ ( 2004-11-21 00:33 )
まゆちさんへ★ウチのダンナも遥か昔それと同じ事言ってたなぁ。事件とは別の話においてだけど、ウチのダンナの場合・・・口先だけだと痛感しますた・・・。 / まーこ ( 2004-11-21 00:32 )
MOMO★さんへ★時間が経つにつれて犯人の残虐性が浮き彫りになってきたよね(怒) あんまりな話だよ。 / まーこ ( 2004-11-21 00:29 )
kotarou(♀)さんへ★そうそう・・再犯の可能性大なのが1番恐い。早く捕まってほしい。私は鍵っ子だったから私の再就職でルチアを一人にさせるのが恐くって二の足踏んでるのよね。ダ・・は「ルチアが小学校に入ったら仕事するって約束したろ?」とか言いよる。しないといけないわねぇーとは言ったけど約束はしとらんぞぉーーっと猛反撃して、で、ぶち切れたのが先々週の土曜日!「じゃぁー小学校まではイイとする・・」とほざく・・・。あれま、話がずれたよ。 / まーこ ( 2004-11-21 00:27 )
まーこさんも怖い思いしてたんだね。私も小学6年の時に、放課後の教室に言葉巧みに連れ込まれた・・若いお兄さん、いまでも顔の雰囲気忘れられない>< 抱っこしてあげるとか言われて、体触られて、逃げてしゃがんで泣いたら開放?されたけど、一歩間違えば、レイプとか命もなかったかも。きっと死ぬまで忘れない。。ほんとにほんとに、奈良の女の子、どんなに怖かったでしょうね。。相手はだまそうとしているんだもの、車にだってのってしまうよね。。殺された我が子の写メールまで。。犯人は家族ごと死刑にして欲しい。 / きょこちゃん ( 2004-11-20 17:24 )
うん。本当に怖いよ。本人も可哀想だけど、家族の気持ちを思うと・・辛いよ〜 / まりん ( 2004-11-20 16:50 )
あのニュース、TVでみた時あまりの残酷さに涙出ました!どんなに怖かったでしょう・・・私も自分の人生振り返ってみると、小さい時って結構変質者に遭遇してるんですよね・・・ / ++aki++ ( 2004-11-20 11:59 )
私は小2くらいのとき大橋のとこ歩いてたら向こうから知ってるオバサンが来るので笑顔で会釈した。無視されたんで、ああ、目が悪いのかなっとすれちがった。そしたら自転車乗った中学生がUターンしてきて「何笑ってやがる」とめちゃくちゃ蹴られた。性的いたづらも経験あるが、暴力も怖い。街ぐるみで守らないといけないね。 / ボンコ ( 2004-11-20 09:46 )
私もまーこさんと同じようなことがあったよ!ちり紙交換のおっちゃんに路地へ連れていかれてお臍見せて!って言われてパンツ脱がされそうになったことあったよ!母にその話したら私のようにパンツ脱がされてしまった近所のコがおったもの・・ / QOOママ ( 2004-11-20 07:57 )
ねんねこ先生へ★今日娘の学校からプリントがあって、『昨日、○○の所(近所)で中学生か高校生くらいの若い男性に 低学年女子児童が お尻を触られるという事件がありました。』ってプリントが配布されました。恐いなぁー。長男が『ルチア、オマエついていくなよ。コイツついて行きそうだなぁー』と心配してた。当のルチアは『ついてくわけないじゃん、アタシが・・』って言ってたけど・・・、強引にってこともあるし・・・。 / まーこ ( 2004-11-20 00:49 )
とらちゃさんへ★今日のニュースでKちゃんの歯抜いて、殺害後の画像を母親に添付して送ってるってあった・・・、ヒドすぎる。。人間じゃないよ・・。 / まーこ ( 2004-11-20 00:41 )
そのニュース知らない・・・(汗)昔私もチョコレート買ってあげるって言葉にホイホイついて行って誘拐されそうになったことある・・・。で、たまたま連れて行ってもらった店がお母さんの知り合いの人が経営してたら無事だったよ / りえりん ( 2004-11-19 20:52 )
本当に最低最悪の事件。絶対に許せない!うちの旦那さんは「もし自分の子供が同じ目にあったら誰が止めても何が何でも犯人を殺す!」って言ってた。もう二度とこんな事件が起きないで欲しい。昔はめったにこんな事件はなかったのに今の日本はおかしいよ・・・。 / まゆち ( 2004-11-19 16:08 )
同感、犠牲になってしまった少女のご冥福を祈るばかりです。こんな辛い事件が無くなる世の中になって欲しいです。 / MOMO★ ( 2004-11-19 12:17 )
最初小1の子に携帯を持たせていたってことで驚いたけど、こういう犯罪から守るために持たせてたんだよね。それが逆に犯人のオモチャに使われた。こういう犯罪者は再犯の可能性が高いからとにかく一刻も早く捕らえて市中引き回しのうえで打ち首にせねばいかん。なんなら私がやってやる。。。。 / kotarou(♀) ( 2004-11-19 12:10 )
女だって〜だけで男におもちゃにされた経験のある人のなんと多いことよ。知っている人だって顔見知りだって学校の先生だって・・・あああ・・・なんもかんもが信用しちゃなんない世の中って幸福な世の中なんだろうか? 犯人は絶対捕まえないとねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-19 10:08 )
こういう事件を耳にするたびに心が痛みます    合掌 / とらちゃ ( 2004-11-19 09:41 )

2004-11-19 書こうとしてるのに 書けない時・・・


今、パソの前に1時間座って画面を眺めてる。
何故か書けない自分がいる。
いやいや ワンコや 子 のコトなら 書けそうなんやけど、今夜は何故か指が動かない。
って、ここまで記載するのに30分かかった(◎o◎;)
まぁー、こんな時も あるさって自分を促してるよ。
あんなコト、こんなコト、いっそぶちまけたろかぁーー。
イ〜ライラ、ム〜カムカ、ダ〜ラダラ・・・仕方ない・・寝るべ!


画像;生まれたてのメルモ。他の子は まだサリーの腹の中!これ見て精神を原点に戻すべぇーーー。

先頭 表紙

++aki++さんへ★一時的なムカムカではなく長年貯まりに貯まったムカムカだからねぇー(苦笑) この頃(生後1ヶ月くらいまで)のメルモは ムチャクチャ可愛かったよ♪ 1ヶ月過ぎると、ウンP&シッコベビィに変身して そりゃぁー大変でした。でも、何故かワンコにはイライラなし・・・。愛があったのねぇ〜〜〜(笑) / まーこ♪いらっしゃいませ〜 ( 2004-11-20 22:48 )
ム〜カムカは落ち着いた?私はワーンっと一人で泣いてバタッと寝てしまったりします・・・生まれたての「手乗り」メルモちゃん!私の手に乗せて癒されたいです〜 / ++aki++ ( 2004-11-20 12:02 )
りえりんへ★やっぱ具合悪かったかぁー。どうしたかなぁーって心配やったよ。なんだか私も昨夜は凹み気分やったよ。なんとか上昇気流に乗れるといいんだけどね / まーこ ( 2004-11-20 00:37 )
さすがに私も昨日は具合が悪くてPCの前にさえ行けなかったわ(苦笑)今日は気分も良くなってきたけどなながぶり返したみたい・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-19 20:49 )
Ruriさんへ★こんな時は速攻寝ればいいんだろうけど、なかなか眠れなかったよ。 / まーこ ( 2004-11-19 08:33 )
kotarou(♀)さんへ★なんだか昨夜は お指様が不機嫌でしたゎ(苦笑)こゆー時はノンビリ散歩して心洗うと楽になるんだけど、雨やしなぁー。晴れないかしらん。 / まーこ ( 2004-11-19 08:31 )
私も書いたはいいけど、消してしまう事とかよくあるよ。結構何でも書いてそうで書いてないのです(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-19 07:40 )
なかなか書けないあんなことやこんなこと。いっそ人間止めたくなったこの数日。。。止められるなら止めたい・・・なんてね。そう思ってたけど今夜は三篇書いたよ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-19 01:26 )

2004-11-17 メルモ初めてのセーターを着る→着させられるの巻


サリーどんの つぶやき
だいぶ寒くなってきましたねぇー。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、朝から寒くて仕方ありませんの。
こうやってると、暖かいんだけど、たまにルチアちゃんとママから踏みつけられます。
気をつけてちょうだい!!

メルモの叫び
ナニよぉ〜コレ!
前見えないわよぉ〜〜〜。
助けてちょうだい。

どう?
あたいの初セーター姿♪

まーこの ため息
さっき(10時20分)長男が ぬぅーっと起きてきた(◎o◎;)
しまった、起こすの忘れてた。

『いやぁー、よぉー寝た寝た!学校?あ〜今から行くゎ』

ってさぁー、知らんぞ 卒業取り消しされても・・・。

『いやいや大丈夫!余裕で卒業できるから・・・。』

あ〜〜〜頭痛てぇーーーー!

先頭 表紙

QOOママさんへ★そうかぁー雪の心配もあるんだよねぇー。東京今年雪降るかなぁー?去季は殆ど降らなかったから娘が「つまんない・・」って。。。でも、降ったら降ったで 5センチ積雪でも、結構コッチは大変・・・ / まーこ ( 2004-11-20 22:43 )
寒いね〜こっちはそろそろ雪か?タイヤ交換もせにゃあかんのにまだ交換してないわ!チビたちは布団の中にもぐっていつも寝てるよ〜 / QOOママ ( 2004-11-20 07:59 )
須木成 さんへ★へへへ、可愛いぞよ♪ そーいや 須木成 さんはメグたんもニャンコちゃんも居たんだったねぇー。 / まーこ ( 2004-11-19 08:28 )
めるもちゃん、か、かわいい♪ そろそろ僕もめぐたんに冬服着せてあげないと(爆) / 須木成 ( 2004-11-19 03:32 )
kotarou(♀)さんへ★違うってば(爆) ギリギリで老眼鏡じゃぁ〜なかったんだなもし・・。片足入ってたかもしれんけど・・(爆) 寝る寝るって言いながら ナカナカ寝れん(困) / まーこ ( 2004-11-19 01:37 )
嗚呼〜サリーどん・・・おいたわしや・・・ メルモのセーター、えらいちっちゃいんでないの?老眼鏡作って良かったね(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-19 01:27 )
ちづぞーさんへ★センス・・キャッ(o^-^o)ウレシイなぁー♪ 私のこと我が息子はセンスなさすぎって言うのだ(プンプン) / まーこ ( 2004-11-19 00:20 )
ぴかこさんへ★うん手編みなんだけど、丈が短か過ぎたよ!今再挑戦してます・・。 / まーこ ( 2004-11-19 00:17 )
メルモちゃん、よく似合ってるぅ〜♪まーこさん、センスあるんだなー。愛がいっぱいだわ〜。(^^) / ちづぞー。にこにこにこ。 ( 2004-11-18 19:21 )
メルモちゃんのセーターもまーこさまの手編み?模様編みって難しいんですよね〜、綺麗に編んでます〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-11-18 15:27 )
MOMO★さんへ★そうなんですぅ、サリー見てるとアレは絶対ウソだと思う(笑)昨日の夜の散歩・・・サリー拒否しやがったゎ(←もち寒いから・・・) コナンは平気なんだけどなぁー。冬場、サリーは2枚重ねで服着て散歩したりします。でないと歩きながらブルブル震えてる。。。『オマエは犬か?』って感じダス! / まーこ ( 2004-11-18 14:51 )
ななちゃんへ★あの緑のセーターだっけ?目ひんむいてるヤツ?あの画像は忘れられん。気の毒な事したわ(爆)・・って、笑ってまうんじゃけど・・・。 / まーこ ( 2004-11-18 14:47 )
Ruriさんへ★鼻だけ出てたから、めくるとブサイク犬が登場した(爆) / まーこ ( 2004-11-18 14:46 )
めいじさんへ★ホントは鼻だけ外に出してたんだけど、オモロイから布団めくってみた・・ / まーこ ( 2004-11-18 14:45 )
とらちゃさんへ★誤って(ワザとじゃぁないぞ)踏みつけても。。サリーどん動じないないのよねぇー(苦笑) 今もヒーター前に1匹陣取ってるよ。で、首輪が熱くなってる(汗) / まーこ ( 2004-11-18 14:44 )
ぽっかさんへ★着せる時は画像のようにクネクネしてるんだけど、着せちゃったら 着てるのも忘れて走り回ってるよん。 / まーこ ( 2004-11-18 14:41 )
>着せられる、画像を見て納得(笑)なんじゃコリャが笑えますvでも良く似合っていて可愛いよ♪サリーどん、、犬は喜び庭駆け回る〜♪ってのは嘘だね(爆) / MOMO★ ( 2004-11-18 14:33 )
サリーの顔!!寝起きのキティと同じ顔〜〜〜!!(笑)メルモ・・・何故かランが小さい頃を思い出した(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 22:54 )
サリーちゃん凄いお顔になってるわよ?(笑)メルモちゃんも着てしまったら暖かくていいでしょo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-11-17 19:49 )
サリーうけるwww / めいじ ( 2004-11-17 18:36 )
メルモちゃんの可愛さは最高なんだけど サリーどんが・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-17 16:11 )
かわいいねえ。ピンクがお似合い!いやがったりはしないのかしら? / ぽっか ( 2004-11-17 14:55 )

2004-11-17 あっちゃぁー


さてさて夜も深まり寝ようかなぁーと思ってるところに
メルモが クィーンクイーンと鳴き出した。
よぉーーく考えたら、

16時頃 エサあげて・・・その後の・・・忘れてた!

メルモごめんな(-_\) ママが悪かった。
エサあげたら 勢いよく お食べになりました。

先頭 表紙

ななちゃんへ★驚くなかれ、サリーはコノ頃(ショップの方が言う通りにした)カップ1杯が1回食だったのよ。コレを3回食べてた。今考えると残すの当たり前だったんだけど、残したらイカンとミルク溶かして完食させてた・・(◎o◎;) だからアンナぶぅーになったんじゃ。食べるだけ食べさせて良いって言う人もいるよねぇー。シャオは もう少し増やしてもイイのかなぁー? / まーこ ( 2004-11-18 00:25 )
めいじさんへ★我が家は一緒の時間にあげてないの・・。でないとメルモもサリー達の食べようとするから・・・。サークルの中でサリー&コナンに見つめられながらポロポリ食べてるメルモです。 / まーこ ( 2004-11-18 00:21 )
QOOママさんへ★結局12時間くらい ご飯あげるのあいてしまったんだけど、これってソロソロ2回食にしてもイイのかなぁー! / まーこ ( 2004-11-18 00:19 )
途中で切れた・・・分量通りにあげてるんだけど・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 22:53 )
シャオはいつでもお腹が空いてるみたい(汗)少ないのかなぁ・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 22:53 )
ひらりはパピコの餌を横から奪って食べるんだけど自分のをなかなか食べない…。パピコは取られても全然平気だけど ヒラリのを取ったらめいじさんに叱られてちょっと可哀想w / めいじ ( 2004-11-17 18:36 )
散歩デビュー楽しみね!メルモちゃんご飯の催促したのね!私もたまに忘れることあるの〜!COCOがご飯出てないよって教えてくれます! / QOOママ ( 2004-11-17 10:01 )
ヤッホー♪ 大きくなったっしょ! 来月の散歩デビューが楽しみだよん / まーこ ( 2004-11-17 09:34 )
大きくなったねーー。びっくりさっ!久々に遊びに来たのでゆっくり日記を拝見させてくれぇーい。突っ込みどんどん入れるじょっ! / やぎん ( 2004-11-17 03:32 )

[次の10件を表示] (総目次)