himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 アタイの服・・メルモのつぶやき
2004-11-13 三者面談
2004-11-12 3ショット!
2004-11-11 やっぱ・・・ね
2004-11-10 メルモ
2004-11-10 夫婦・・・
2004-11-09 アタシはベビィより食い気よ・・サリー
2004-11-08 そして・・1匹残りました。
2004-11-08 タバサ・・最後の散歩・・・そして里子に本日行きました!
2004-11-07 ヒラリ シャオ・フー エル


2004-11-13 アタイの服・・メルモのつぶやき


まーこママが今日アタイの服とベッド買ってくれたよ。
このベッド確か・・・ディモ姉さんが寝てたのと一緒じゃないかしらん?

服だって、すぐ着れなくなるのにねぇ(笑)
チワワが着る1号サイズよん。

着れなくなったら・・ヒラリに お下がりで行く?ヒラリ着れるかな?

アタイ・・・トイレシートにオシッコ出来るようになったけど、ウンPをベッドの中でして まーこママに注意された・・・。
今のところ まーこママは怒らないから 良かった(*´∇`*)

早くウンPするトコ覚えないと、まーこママ角生えてくるかも・・・。
シャオのママは 角生えてる?

先頭 表紙

めいじさんへ★ちよちゃん?おにいに聞いたら『知らん』って・・・。じゃりんこチエなら知っとるけどなぁーーー / まーこ ( 2004-11-16 23:49 )
にくだんごさんへ★そそ、柔らかいよぉー。けど、まだシャンプーしてないから臭いっす(◎o◎;) 早く全身シャンプーできるといいなぁ〜 / まーこ ( 2004-11-16 23:48 )
まりんさんへ★サリーはスムースだし、コナンはロングだけど短め毛だから出来ないけど・・・洋服の次は髪飾りに挑戦したいなぁー。 / まーこ ( 2004-11-16 23:46 )
さらりさんへ★ありがとう♪チワワ用だったから 寸足らずだったよ(-_\) / まーこ ( 2004-11-16 23:44 )
小虎へ★お座りと待て・・・訓練してるんだね! アタイは チョコンとお座りしてたら「キャワィー♪」ってママが言って すぐご飯くれるよ。 / メルモ ( 2004-11-16 23:42 )
ぽっかさんへ★美形?キャァー(照)  / まーこ ( 2004-11-16 23:40 )
メルモはあれだ、ちよちゃんに似てる!(謎) まーこさんちの おにいなら知ってるかも / めいじ ( 2004-11-15 17:47 )
メルモちゃん赤が映えますね。ビロードのお耳がやわらかそう♪ / にくだんご ( 2004-11-14 23:03 )
可愛い・・この色よく似合うね〜 / まりん ( 2004-11-14 19:22 )
かわいーなー。。。。赤い服よく似合ってる。。。☆ / さらり ( 2004-11-14 18:28 )
りえはご飯の時にお座りとか待てとか言って全然食べさせてくれないんだ!(怒)で、おいらが強行突破しようとしたら物凄く怒られた!!りえが角出る時は顔が真っ赤になるからすぐわかるよ / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-14 17:34 )
美形なわんちゃんよね〜!表情がいいわ〜 / ぽっか ( 2004-11-14 16:50 )
Ruriさんへ★ぐふふふ、可愛いでっせぇーー♪朝、またベッドの中にウンPしとった( ̄  ̄) (_ _) / まーこ ( 2004-11-14 11:11 )
うららんさんへ★そりぃがさぁー(TT)昨日買ったばかりなのにぃ〜メルモの奴、ソデの所食いちぎったぁーー(怒)こりゃサイズ小さくなる前にボロボロになって着れなくなってまうぅーーー / まーこ ( 2004-11-14 11:09 )
うはぁぁ。可愛い〜〜っ♪♪サイズの事よく分かんないけどかなり小さいんだろね♪いいなぁ。わんこ欲しいなぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-11-14 09:54 )
この表情たまりませんねぇ〜^^ すぐ着られなくなってしまうのがわかっているのに買っちゃうってのもわかるわ〜。だって今の季節から、寒くないかしら?って心配しちゃうのよね〜。ベッド汚さずに使おうね(笑) / うららん ( 2004-11-14 08:55 )
MOMO★さんへ★はぁ〜ぃ、おはよう(o^-^o) 気づきました?前足交差(笑) / まーこ ( 2004-11-14 08:35 )
メルモタンおはよう♪そのクリクリお眼めがかわゆい♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))前足の交差ぐあいも心得てますな(笑)暖かベットで一人でも寒くないね、良かったね。 / MOMO★ ( 2004-11-14 07:57 )
kotarou(♀)さんへ★たぶん、シャオママは角が見え隠れしてるかもぅ(苦笑)サリー&コナンが お子なら、メルモは孫やね。孫は ヤッパ可愛いぞよ。 / まーこ ( 2004-11-14 03:24 )
チワワサイズ1号?ほんとにおチビさんなんだねぇ。なのにやることイッチョマエ?(笑)シャオフーのママの角はまだ隠してると思うよ。まーこママとどっちの角が先に生えてくるかなぁ〜(@゜m゜@)プッ / kotarou(♀) ( 2004-11-14 02:24 )

2004-11-13 三者面談


↓のつっこみ返しする前に書いとこ(直ぐ忘れてしまぅ・・最近忘れっぽい・・カカカ)

今日は次男の進路3者面談やった。
中身・・まぁーイイ感触じゃった。
なんとか試験当日まで このままで・・・って話で終わった。
3者面談終了・・・。

話は、これからよ。
実は、次男の今の担任の女先生は 長男が中2・中3の時の担任でもあったりもする。
長男の中3最後の面談で、『次男君も担任になったりしてねぇー』が見事的中!

だから、今回面談が終了と共に『M(長男の名)どうした?』って事になり、ここから先生と保護者の枠が外れてしまうのよ。友人が私とソノ担任の会話聞いてると『友達みたいじゃな』って言うし。

あー話ずれた(*^ロ^)ノ

私:「美容学校に行くことになったよ。」

担任:『そっか、よかったじゃない。しかし、アイツ手先器用だったっけ?』

私:爆・爆・爆

担任:『そーいや コノ前連れてた彼女と続いてるン?』

私:「別れたんじゃないの?次々代わってるみたいだしぃーー」

担任:『ものになったら、私の髪お願いするわって言っといてよ。』

私:「はは、その時はね・・。ものになりゃいいけどね」

帰宅した長男に上の話してやったら・・・、
長男:『普通センセと そんな話せんだろ?おまけに次男の面談やんか!すんなよソンナ事・・・』
って笑ってるやんか、オマエも・・・。

手先が器用って言えば、アタシャ忘れられん。長男が中3の時の校内展示・掲示の時・・・。

★その1
例えばさ、『絵(自画像)』ちゃんと仕上げたもの展示すると思うんだけどね・・。
授業時間内に書いたソノところまで(放課後残って とか 自宅に持ち帰りは出来ない?)・・らしく、
色が中途半端に塗られてるのもチラホラ!

その途中の状態で展示されてあるわけで・・・・。

そして、長男の探したけど無い????
よぉーーーーーく探したら、遠くから見ると白紙状態のままのが2枚。

近づいたら・・・鉛筆で書いたものが1枚。
鉛筆で書いて消しゴムで消したような、つまり鉛筆の傷跡?なのが1枚。

鉛筆の傷跡のようなものの下に しっかり長男の名前があった・・・( ̄  ̄)( ̄  ̄) 
良かった・・一人で見に行って・・(苦笑)

★その2
・・お盆に機械みたいなので模様をつける・・・作品。
皆、花だとか色々凝ってるのにさ、長男・・・ジュースのQOOさ。
妹のために作ったって言ってたけど、嘘じゃな。
確かルチアが まだ持ってるはずだから、明日ルチアに聞いて画像アップしよう♪

出してもうた(笑)

『こんなん何の役にたつんだよ・・』の気持ちでやってるから、こういう作品となるのよ(怒)

けどさ、意外と長男みたいな心臓に針金生えてるようなヤツが生き残るかもねぇーー。長男・次男・・あまりにもかけ離れた性格で 疲れますゎ。

 

先頭 表紙

ちびこままさんへ★今でこそ笑えるけどさぁー、当時学校で見た時は 目が点になったよ。 / まーこ ( 2004-11-14 03:21 )
MOMO★さんへ★まぁー確かにQOOって判るよねぇー(爆)昨日ねインフルエンザ予防接種・・娘・次男・私の3人で受けに行ったゎ。長男?無視無視(苦笑) / まーこ ( 2004-11-14 03:20 )
りえりんへ★あまりにも他のお子様との違いがあって・・呆れてもうたゎ。こんな会話出来るセンセって この担任だけよん。一応面談中は お互い敬語さ(爆)親同士の親睦会で夜コノ担任と飲みに行ったりした・・(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2004-11-14 03:17 )
ケリコママさんへ★生き残ってくれるとイイよねぇー。長男に「ホレ、QOO載せたぞ」って言ったら、『載せんなよコンナとこに』って言いながら自分で爆笑してやんの。。 / まーこ ( 2004-11-14 03:13 )
まりんさんへ★白のクレヨン・・・素敵じゃない・・だってソコに 薄く絵の具流したら白が浮かび上がってくる♪ ベィビィブラザーちゃま お母様の純粋なイメージを描いたんだゎ・・・♪ / まーこ ( 2004-11-14 03:05 )
とらちゃさんへ★最初さぁー息子のと思わなくて、「いやはや幼稚じゃなぁー」って思ってたら・・・我が息子(◎o◎;) これじゃぁー美術の評価↓なのも納得さ・・。 / まーこ ( 2004-11-14 03:00 )
めいじさんへ★そうなんよ、アッチ行けゆうても近づいてきた(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-11-14 02:59 )
わはっ(笑)でも上手だよ(笑)私もこんなの作った記憶があるなぁ。お盆じゃなかったけど、割り箸に針付けて描いてくの。私も実家にあるかも…(汗) / ちびこまま ( 2004-11-13 21:48 )
Qooって説明が無くても分かったから、手先は器用ということで(笑)同じ様に産んで育てたはずが。。何所でどうなるんだろうね(爆)受験まで風邪などひきませんように。 / MOMO★ ( 2004-11-13 19:56 )
Qooだぁ!!でも、上手いよ♪先生と友達みたいな会話が出来るってなんか羨ましいな♪ / りえりん ( 2004-11-13 18:07 )
そそ、そーゆー子が生き残る! ってワタシも信じてます。うちの長男は作品(棚か何か)を持って帰ってナンボって点数がつくと知りながら、その場で壊したそうな。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2004-11-13 17:54 )
家のベィビィブラザー、年少の時の母の日のお母さんの似顔絵で白い画用紙に白いクレヨンだけで私の顔の絵を描いた。渡されたとき白紙かと思いました。先生が冷や汗かきながらよ〜く見て下さい〜と・・ / まりん ( 2004-11-13 15:45 )
くっくっ・・・・  Qooみて爆笑。   すまぬ       (爆) / とらちゃ ( 2004-11-13 14:33 )
なにげに横でコナンが覗き込んでるね(笑) / めいじ ( 2004-11-13 14:32 )

2004-11-12 3ショット!


我が家は 猫チッチとの兼ね合いで サリー&コナンは 長〜いリード付き!

メルモは フリーだけどね♪

そして、初めての親子の3ショット♪

メルモをサークルから出すと、サリーとバトルばかりして『メルモ!』って私が呼んでも来やしない。

呼んで必ず来るのは、コナンだけ。

サリーは食べ物持って呼ぶと すぐ来るけどネ!

先頭 表紙

まりん さんへ★でしょ?親より大きくなったら どないしよう・・・せめてコナンサイズで止まって欲しいですぅー / まーこ ( 2004-11-14 02:58 )
QOOママさんへ★2ヶ月検診の時 2kgは なかったけど、今はキット越えてると思うゎ / まーこ ( 2004-11-14 02:56 )
ぽっかさんへ★メルモはブラック・ブリンドルなんだけど、なんせ初めて育てる色だから、このままで行くのか微妙に変化するのか・・・ちょっと楽しみです / まーこ ( 2004-11-14 02:55 )
Ruriさんへ★穏やかな家族・・・ええよね(遠い目)←爆(自分と比べてもうた) / まーこ ( 2004-11-14 02:54 )
シャオへ★頑張れぇーー、天下取るンでしょ! / まーこ ( 2004-11-14 02:52 )
ぴかこさんへ★来月の3匹連れ お散歩が楽しみですぅー(*´∇`*) 今はメルモだけバックに入れて 2匹連れて散歩してまする / まーこ ( 2004-11-14 02:51 )
とらちゃさんへ★ビールかぁー(笑) そーいやさ、私アルコールから脱したよん。あんなに毎日飲んでたのに、今は殆ど飲んでないぞよ・・・。そうそう母ちゃんの方が好きなのよ・・・ / まーこ ( 2004-11-14 02:49 )
MOMO★さんへ★エサに釣られるのはサリーどんでっせ!コナンは子より妻がイイそうです(笑) / まーこ ( 2004-11-14 02:47 )
両親と並べると、大きくなったことが良く解る〜 / まりん ( 2004-11-13 15:48 )
親子でも色がこんなに違うんだね〜今体重はどのくらいなのかな?2キロくらい? / QOOママ ( 2004-11-12 21:12 )
色がこんなに違うのね。これから変わっていくのかしら?3匹いい感じだね。 / ぽっか ( 2004-11-12 20:51 )
穏やかな家族…日曜の昼下がり…って感じ♪ / Ruri ( 2004-11-12 18:43 )
おいらもフリーだい♪でも、サモ兄ちゃんが追いかけてくるからちょっと怖いよ〜〜!!(汗) / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-12 16:55 )
パパもママも、メルモちゃんを愛しいそうに舐めてあげてるね^^揃ってお散歩できる日も間近かな♪ / ぴかこ ( 2004-11-12 15:01 )
私は『ビール』を持って呼ばれたら すぐ行きます・・・(爆) で、ハッピーは冷蔵庫を開けただけで走ってきます。  やっぱ、みんな母ちゃんが好きなのかなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-12 10:33 )
ママと遊びたくてしょうがないのかな?サリーママはほっといてくれって感じなのかしら(笑)餌につられるのはコナンパパ_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2004-11-12 10:03 )

2004-11-11 やっぱ・・・ね


今日はテニスがあった。
帰ってみると・・こうなってた。
トイレシートバラバラ・・・(◎o◎;)

あーーー、でも片付けの簡単な事、楽チン楽チン♪
なんたってウンPがない!

まさか、食ってしまったって事ないだろうなぁー。

臭いもないし、大丈夫だよね?

メルモ一生懸命 前足をあげて 飛び跳ねてたから、寂しかったんだね♪

カワユイなぁーーー(*´∇`*)

先頭 表紙

めいじさんへ★かな〜りマシのようでっせ(爆)  / まーこ ( 2004-11-14 02:45 )
シャオへ★サリーママは アタイの首やら顔やら甘噛みするのよ。コナンパパは もう アタイの事どうでもイイみたいで ママの事ばかり追いかけてる・・・。 / メルモ ( 2004-11-14 02:44 )
MOMO★さんへ★イヤイヤ1週間前を思えば 楽チンでござる・・ / まーこ ( 2004-11-14 02:42 )
ほのぴ〜さんへ★もしかしたら・・メルモも・・。口匂っても大丈夫だった、この時は・・・。 / まーこ ( 2004-11-14 02:41 )
ゆき♪さんへ★そそ、メルモはお利巧さん♪(笑) ・・・・って思ってたけど、ウンPは まだまだ修行中! / まーこ ( 2004-11-14 02:40 )
うちの帰宅した風景より何気にマシやぞ! / めいじ ( 2004-11-13 14:34 )
Ruriさんへ★そうなのよねーメルモ許してしまっちゃう・・。あーダメダメ こんなこっちゃ駄犬になっちまう・・(苦笑) / まーこ ( 2004-11-13 02:23 )
ねんねこ先生へ★ちゃんとメルモ・・抱きしめました。『おーーヨチヨチ、寂しかったのねん』って(笑) / まーこ ( 2004-11-13 02:21 )
まりんさんへ★サリーどんが1匹の頃食糞してました・・・。でも、ブーになちゃったよぉーー。 / まーこ ( 2004-11-13 02:20 )
いいなぁ〜メルモ!まーこ母ちゃんやサリーママコナンパパと一緒でさぁ〜!おいらなんか毎日りえにいじめられてるんだぜ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-12 16:53 )
あっはっはっ〜やったねぇ〜♪まーこばぁーたんの手を煩わせないとねv / MOMO★ ( 2004-11-12 10:01 )
友達の犬はうんぴ〜たべっとったよ / ほのぴ〜 ( 2004-11-11 23:07 )
メルモたん♪お利巧さんですねぇ〜〜〜〜〜〜。∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪遊んでぇ〜〜〜〜〜って目が語ってますね。 / ゆき♪ ( 2004-11-11 22:38 )
上目遣いでやられちゃうと何でも許せちゃうね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-11-11 18:31 )
親のルス中に散らかした子どもを叱っちゃいけません。そうやって寂しさを我慢したんだな〜って、叱る前に抱きしめてやりなさい。ってさ、猫娘が小さいときに言われたんだぁ〜思い出しちゃったい。ぐしっ / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 17:08 )
食べちゃう子居るって言いますもんね。それで餌を食べなくて大きくなれないって。 / まりん ( 2004-11-11 15:43 )

2004-11-10 メルモ


メルモ・・・ってさ、手塚治虫さんの『ふしぎなメルモ』からなのよね。
私がルチア位かなぁ?それよりも若かった?かなぁー、まぁーその辺・・・です。
これ知ってるか知らないかで だいたいの歳が解ります(爆)

さて、今日のメルモちゃんの画像・・。
真っ黒・・・ブラック・ブリンドルだから黒いんのは当たり前だけど・・・、画像的に写りが イマイチ! 
早く 外に散歩に行って 公園で撮りたいなぁーー♪

★P.S.・・・ジャム(タバサ)のその後

 友人のダンナ・・ジャムが来る前、息子に言ってたそうな『我が家は犬は飼えん!』
まぁー友人は無視して強行したわけだけど、現在のソノ旦那・・・

ジャムにメロメロだそうな・・

ジャムが来たソノ夜、ジャムが寝付くまで 一夜抱いていた らしい。
子供らに、「ほら、もうジャムはサークルに入れるから早く寝ろ・・」って言いながら布団に行かせ、 自分は夜な夜な サークルから出して、 ジャムと戯れて いるらしい・・。
帰宅も早くなって友人は『早く帰って来ちゃうのよねぇー』と嘆いていた(苦笑)

ジャムのパパさぁ〜ん、ア〜タも 親バカに お入りになりましたね♪

先頭 表紙

↓わっははっ、キャディになっとる!キャンディよん♪ / まーこ ( 2004-11-14 08:41 )
ほのぴ〜さんへ★おおお〜ソコの歌詞は覚えてないわん。赤いキャディが欲しいなぁー♪ / まーこ ( 2004-11-13 02:18 )
ケリコママさんへ★そそ親バカが一人増えた(o^-^o) そのうちパパさん一緒に寝るようになるなキット(笑) / まーこ ( 2004-11-13 02:16 )
ぽっかさんへ★べっぴんさん・・・でへへへ♪ありがとう。 / まーこ ( 2004-11-13 02:14 )
ななちゃんへ★スムースと寝ると冬は手放せませんで・・(笑) ロングより暖かいモン。 / まーこ ( 2004-11-13 02:12 )
QOOママさんへ★そうそう、その漫画!メルモ・・遠目で見ると真っ黒で、目が何処にあるのか見えん(笑)  でも、可愛い♪ / まーこ ( 2004-11-13 02:10 )
ボンコさんへ★ふしぎなメルモ・・・1・2回しか見てなかったような記憶。だってさぁーウチの母が 何故かコレ始まるとブチッとTV消しやがってたような気がする・・。 / まーこ ( 2004-11-12 09:05 )
kotarou(♀)さん・ ねんねこ先生へ★え?イヤイヤ・・記憶のどこかに隠れてるよ・・だってぇーー同じお年頃・・(≧▽≦) / まーこ ( 2004-11-12 09:03 )
Ruri さんへ★あらん、 Ruriしゃんお若いのに知ってるのねぇー。じゃぁーアタシ赤いキャンディ食べたいなぁ♪ / まーこ ( 2004-11-12 09:00 )
まりんさんへ★友人が『まったく、自分の子供の時は あんな事しなかったのにぃ〜〜」ってブツブツ(爆) / まーこ ( 2004-11-12 08:52 )
夢みてた〜〜不思議な世界へ〜〜また今日もつれてて〜て!らら・らら。ららら〜〜めるもちゃんってやつね。大好きだった。今もそのアメほしいとおもっているほのぴ〜  / ほのぴ〜 ( 2004-11-11 23:15 )
そそ。ダックスのあのマナザシにはみんなやられるのよ(笑) 親ばかがまた一人増えて嬉しいな♪ / ケリコママ ( 2004-11-11 14:52 )
表情がいいですね〜。べっぴんさんって感じ。メルモ、内容はあんまり覚えてないけど知ってるよ〜。 / ぽっか ( 2004-11-11 13:29 )
ななもシャオと一緒に寝たいって言ってる。でも、まだまだ先の話になりそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-11 10:53 )
今朝散歩でお友達になったヨーキーちゃんもメルモちゃんって言うコだったの。超可愛かったよぉ〜!メルモちゃん知ってるよ!大人になったり子供になったりする漫画だったよね。 / QOOママ ( 2004-11-11 08:32 )
大人は子供に、ベビーはおとなに、小さくなるよ大きくなるよ、すごいよ♪ハイ、同世代! / ボンコ ( 2004-11-11 08:07 )
アタシもリアルではしらな〜い。おそらくkotaさんと同じ意味で・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 06:59 )
私も知らな〜い まーこさんの意図するのと反対の意味で知らな〜い♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-11 00:12 )
私しらなーい♪あーかいキャンディ♪あーおいキャンディ知ってるかーい♪なんて歌っ(笑)青いキャンディーが大人になるんだよん♪って何で私こんなに知ってんだべ?(笑) / Ruri ( 2004-11-10 22:23 )
あははは・・家に始めて子犬が来たとき、玄関で飼っていたんだけど、夜心配で玄関に毛布引っ張っていって、そこで寝ていました。 / まりん ( 2004-11-10 21:38 )
大人になるのは赤いキャンディだったかな?青いキャンディだったかな?誰か知ってる? / まーこ ( 2004-11-10 21:38 )

2004-11-10 夫婦・・・


今日のサリー&コナン・・・夫婦水入らずって感じ♪

メルモは 独りでサークルでネンネ!

やっぱコノ2匹は仲いいわぁー♪
絶対スキンシップは大事よね。(アタシは もう無理だけどさ・・苦笑)

先週の土曜日・・アタシャ叫んじまったもんな・・・・、
『アンタみたいな○○○○に言われたくねぇ〜〜〜〜!ふざけんじゃねぇ〜〜!』ってさ!
最悪な土曜日だった( ̄  ̄)

凹むと ルチアに要求する・・・。
ルチアちゃん、いつもの言ってたもれ♪

ルチア『ママ、がんばれ!ママ頑張れ!』

こんだけで、気持ち復活させて、気力が不思議と出てくる・・。
ルチアいなくなったら。。どないしよう・・。

先頭 表紙

まゆちさんへ★いやぁーーん、まゆち家の画像もラブラブ光線イッパイよん。 / まーこ ( 2004-11-12 08:50 )
まりんさんへ★え?コナンたちみたいにラブラブ?・・それとも・・(苦笑) 人事←どれを指すのかなぁーーーー(~ヘ~;)ウーン / まーこ ( 2004-11-12 08:49 )
TETOママさんへ★ルチアは↓にイッパイ登場してまっせぇーーー。毛短会・・チラッと見に行って、まだ入会してないゎ。登録するねぇーー待っててちょ♪ / まーこ ( 2004-11-12 08:46 )
めいじさんへ★口が達者なだけよ。要領がイイかもね。時々ね「カチン」とくる言葉を言うのよ。それがアマリにも的を得てるから よけいカチンカチンと・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-11-12 08:43 )
MOMO★さんへ★転生があるならば・・・今度こそ・・って思う。もち相手変えて・・(爆) / まーこ ( 2004-11-12 08:40 )
とらちゃさんへ★ハハハ、今も別々の人生歩んでいるようなもんよ。 / まーこ ( 2004-11-12 08:39 )
ぴかこさんへ★人間では 到底無理なんで、サリー&コナン見て気持ちだけ疑似体験・・(爆) / まーこ ( 2004-11-12 08:37 )
りえりんへ★確か・・次男も小学生までは私の守り神だったんだよなぁーー。それが・・・。ルチア・・今のうち今のうち♪ / まーこ ( 2004-11-12 08:36 )
ボンコさんへ★ホホホ、既に破局してますゎ。あとは、消滅を待つばかりなりけり(爆) / まーこ ( 2004-11-12 08:34 )
ねんねこ先生へ★( ̄‥ ̄)=3 ←実感です。 / まーこ ( 2004-11-12 08:33 )
Ruriさんへ★微笑ましいよね♪こんな関係・・私も憧れ・・だ・っ・た(過去形)・・・・(爆) / まーこ ( 2004-11-12 08:32 )
kotarou(♀)さんへ★カカア天下・・・憧れ♪ 家でカカア天下してくれれば 外でナンボでも亭主関白させてやるのに(私の場合)・・←ホントか? / まーこ ( 2004-11-12 08:30 )
すんごいラブラブ写真щ(゜∀゜щ)目のとろ〜んとした感じがいいねぇ♪カメラ向けてもやめないところがまたいいわ! / まゆち ( 2004-11-11 07:47 )
う〜ん・・人事とは思えない・・ / まりん ( 2004-11-10 21:40 )
ぜひ、ルチアちゃんのお披露目を〜〜♪ 毛短会、入会しなよぉ〜〜☆ / TETOママ ( 2004-11-10 20:57 )
ルチアちゃんってまだ小学生なのにすごく デキいいよね!それに比べてうちの娘は…はぁ(ため息) / めいじ ( 2004-11-10 17:07 )
子育てが一段してからの夫婦。。コナン&サリーちゃんの様になりたいわぁ〜今から考えただけども背筋が寒くなる( ̄ii ̄;) / MOMO★ ( 2004-11-10 17:03 )
子供がいなかったら・・・  とっくに別々の人生を歩んでる事でしょう・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-10 16:30 )
人間のように言葉を話さなくても、ちゃんと気持ちが通じ合えるって素敵♪言葉の通じる人間相手でもろくすっぽ伝わらないもんねぇ(^_^;)こういう姿みてると癒されますね♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 13:09 )
ルチアちゃんはママの守り神なのね♪とってもいい子で凄く羨ましい!まーこさん頑張れ!!まけないで! / りえりん ( 2004-11-10 12:59 )
子はかすがいだねぇ。ルチアちゃん、おらんごとなったら破局ですか? / ボンコ ( 2004-11-10 10:36 )
仲良きことは美しきことなり・・・人間も子育て終わって二人きりでここまでいい関係だったらどんなにかいいのに・・( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-11-10 09:34 )
わんことは言え羨ましいではないか(笑)↓かかあ殿下の方ず夫婦はうまく行くって言うし〜(* ̄m ̄)プッ 私も凹んだらむちゅめに言ってもらお。 / Ruri ( 2004-11-10 07:13 )
久しぶりの2ショット(笑)きっとコナン君がサリーどんに「お疲れ様」って言って・・・ん?サリーどんが上・・カカア天下か(爆) / kotarou(♀)舌出てるし(^0^) ( 2004-11-10 01:13 )

2004-11-09 アタシはベビィより食い気よ・・サリー


初めての独り寝、メルモは夜鳴きする事もなく眠ってくれました。
朝、トイレシートに大量のオシッコとコロンうんP!
おおおぉぉぉ〜ちゃんと出来てるじゃない(感動♪)

ルチアは 「可愛い♪可愛い♪」を連発してる。
今まで声に出して『可愛い』なんて 殆ど言ってなかったルチア。
無意識にベビィ達と距離をおいて、別れの寂しさを少なく・・って感情が働いたのかもしれないね。

サリーどんは メルモより 食べ物が気になって仕方ないようです。
朝残したメルモのフード

・・・睨みつけ・・引き寄せ・・食ってました(◎o◎;)

先頭 表紙

長崎姉様★頼みまっせ!じーさん 意外と口硬いみたいだね(笑) / まーこ ( 2004-11-10 21:08 )
ぴかこさんへ★そうじゃったぁーーー!アタシも ソレで体重↑だったんだぁー(TT) / まーこ ( 2004-11-10 21:07 )
みんな巣立ったんだねおつかれさん。三匹連れての里帰り楽しみに待ってますよ〜それまで、あの人には内緒にしてます / 長崎姉 ( 2004-11-10 20:01 )
何処のかあさんも一緒だね〜、子供の食べ残しがあると、もったいなくてついつい食べちゃう(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 13:02 )
まりんさんへ★サリーの後ろに ボケラァーっと座ってるコナンが いるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2004-11-10 09:01 )
ぽっかさんへ★メルモが食べてるのは幼犬用で 成犬用よりカロリーが高いのよ。 またブーになったら困るから 監視しないとね・・ / まーこ ( 2004-11-10 09:00 )
TETOママさんへ★うん、これで りえりんと晴れて親戚になりました(*´∇`*) / まーこ ( 2004-11-10 08:58 )
Ruriさんへ★ほんと現行犯だね!  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・良かったメルモ残して・・・(ありゃん、誰かに聞かれたら・・・笑) / まーこ ( 2004-11-10 08:57 )
kotarou(♀)さんへ★せっかく痩せたのにさぁーー。頭の中食い気で イッパイらしい・・(苦笑) / まーこ ( 2004-11-10 08:56 )
hiroさんへ★はぁーい(*^ロ^)ノ 私で お手伝いできるなら なんなりと・・・(*´∇`*) エッライ大変だったけど、可愛さで帳消しになったよん。じゃぁパパさん見つけなくっちゃね♪ / まーこ ( 2004-11-10 08:54 )
とらちゃさんへ★そっかぁー鼻の長さ違うもんね。でも、サリー手短いしぃーーー(笑) / まーこ ( 2004-11-10 08:52 )
ななちゃんへ★間違いなく・・サリーの遺伝だわさ(爆)お察し申す・・・・ / まーこ ( 2004-11-10 08:50 )
あははは・・4コマ漫画みたい。 / まりん ( 2004-11-09 22:35 )
サリーどん、すごいわ〜。いつも食べてるのとは違うのでしょうか?ルチアちゃん、離れるってわかってたから、我慢してたんだろうねえ。いっぱい可愛い〜!を連発してくださいね。 / ぽっか ( 2004-11-09 21:23 )
メルモちゃん、新しい家族なんだね。。<よろしくぅー  サリーちゃんのお子、一人は、りえりんさんとこ行ったんでしょ。。親戚さんだね☆ / TETOママ ( 2004-11-09 19:20 )
犯行現場ばっちりですな(笑)メルモちゃんはいい子ちゃんだねぇ〜〜♪☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ / Ruri ( 2004-11-09 18:46 )
うはは。サリーどん、可愛い(^0^)そよそよ、喰わねば犬だって生きていけませぬ。美味いものナンボ喰ってこその人生(犬生)でっせ! / kotarou(♀) ( 2004-11-09 18:43 )
こんにちはぁ〜ちょっぴりご無沙汰してましたっ。ベビィちゃん達無事旅立っていったんですね〜。寂しくなっちゃうけど新しい里親さんのトコで幸せに暮らせるといいですね〜♪うちも来年、交配させるコトにきめました。たぶん・・。その時はまーこさんいろいろ教えてくださいね〜よろしくです〜ってまだ先の話ですが・・。 / hiro ( 2004-11-09 17:09 )
おお〜 鼻が長い(?)からこそできる事なのね〜。ハッピーは引き寄せ・・・までしかできないだろうなぁ(爆) / とらちゃ ( 2004-11-09 15:09 )
シャオの食い気はサリーの遺伝かぁ〜!!(笑)シャオも食い残し当番に立候補してますわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:53 )

2004-11-08 そして・・1匹残りました。


満員電車のようなサークルだったのが 広々って感じです。

朝は、タバサが居たのですが・・・ウンPは潰れてませんでした。
キット、毛短隊の どの子かが犯人だったのでしょう(笑)

全然寂しくないと言ったら嘘になるけど、とっても穏やかな気分の私デス♪

チャチャ丸(茶:ハリー)・ジャム(白:タバサ)・メルモ(赤)の毛長隊は 東京に住み、

エル(桃:クララ)・ヒラリ(黄)・シャオ.フー(紫)の毛短隊は 九州です。

ベビィ達の生活見てくださって ありがとうございました。

これからは、サリー&コナン&メルモ・・・・そして順じじも ヨロシクね♪

メルモは 誰も居なくなったせいか・・・なんだか寝てばかり・・、寂しいのかな?
だけど、サークルの外に出すと・・サリーママと遊んでます。
バトルしながらサリーがメルモの首のとこ ガブッって甘噛みするんだよね・・。押さえつけたりしてるし・・。教育してるのかしら?
コナンパパは・・・・・まーこ一筋なので メルモは目に入らないようです(笑)

ガブガブとシートを噛んでたメルモ、コリャ!と口をつかんだら、その後メルモは久しぶりにトイレシートで シーシーしました。お座りもするし・・・
いやぁ〜ん、おりこうさん♪←親バカ久々炸裂(爆)

先頭 表紙

ぴかこさんへ★ゲヘヘヘ、いっぱい画像載せますゼェーーーV(o^-^o) / まーこ ( 2004-11-10 21:05 )
これからのメルモちゃんの成長振りも楽しみです♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 13:01 )
まりんさんへ★メルモは最初ぶさいくだったんだよねぇー(苦笑) 今は・・・でへへへ可愛いサ♪ / まーこ ( 2004-11-09 23:39 )
ショコママさんへ★サリーどん遊んでるのかなぁー?なんか真剣にバトルしてる感もあるんだけど・・。そっか、ジュニ君歩きだしたのね。そのトコトコ歩きが たまらんでしょ? / まーこ ( 2004-11-09 23:38 )
ななちゃんへ★もう教えてるのねん。ウチは ご飯持って行くと お座りして待ってる♪ / まーこ ( 2004-11-09 23:36 )
ななちゃんへ★いやぁ〜ン!あえて名前伏せてたのにぃーーー(爆) 確信←間違いない(爆) すまんこってす(-_\) / まーこ ( 2004-11-09 23:32 )
まゆちさんへ★まゆちさんトコとドッチが出産早いかなぁーなんて思ってたあの頃・・・もう2ヶ月経っちゃったんだねぇーー。 / まーこ ( 2004-11-09 23:31 )
ぽっかさんへ★今日はユックリ過ごせたよん。うんPもセンベイになってないしね(笑) / まーこ ( 2004-11-09 23:28 )
この角度からの写真ってたまらなく可愛い・・♡ / まりん ( 2004-11-09 22:38 )
やっぱり、ママは遊んであげるのね!ショコラもジュニを鼻で突き飛ばしたり、正面で待ち構えて首を噛んだりしているの・・・そうそう、ジュニはとことこ歩き出しました。もう、ショコラはおっぱいあげるのいやみたいです。 / ショコママ ( 2004-11-09 22:36 )
ご飯の時に何とか座れとマテを教えようとするけど早く食べたいらしくちっともじっとしてくれないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:52 )
ゆき♪さん・大正解!!(爆)我が家のシャオが犯人だと確信がありますわ(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:50 )
方の荷が下りたと言うか一段落ついた感じだね。お疲れ様でした!今か今かの出産からそれぞれの旅立ちまで、なんかドラマを見てるようで楽しかったわ。ハッピーエンドで良かった♪ / まゆち ( 2004-11-09 08:44 )
怒涛?の2カ月でしたね〜。お疲れ様です。少なくなっちゃって淋しいけど、ゆっくりと過ごしてくださいな。 / ぽっか ( 2004-11-09 08:20 )
ゆき♪さんへ★イヤ・・そのぅーーココでは名前は伏せておくゎ(笑)  / まーこ ( 2004-11-08 23:45 )
ちびこままさんへ★うん、広くなったぁー。今、クインクインちょっと鳴いてる・・で、直ぐ諦めて寝ようとしてる・・チラチラ上目使いにコッチ見てるけどね。今日から1匹・・・夜鳴きするかなぁーー?  実は。。皆オトナシイ方だと思ってたんよ。思ってたんだけどねぇーーー爆 / まーこ ( 2004-11-08 23:43 )
めいじさんへ★生後1ヶ月過ぎからベビィ達シートビリビリして秒殺するから ずーっとタオルで代用してたんよ。今、洗えて何度でも使えるトイレシートが売ってるからソレ買おうと思ってたんだけど、今日メルモがシート噛もうとした瞬間に「NO」って言って口つかんだら、その後からシートにするようになったよ。 / まーこ ( 2004-11-08 23:37 )
メルモたん♪お利口さんですね。うんちふみふみはもしかして、シャオ???(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-11-08 23:29 )
あんなにぎゅうぎゅうだったのに広くなっちゃったね〜。いちばん大人しい子が残ったような気がするのは何故だろう?(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 23:22 )
今日、トイレシーツ何枚変えたかわかりませんw ひらりの細くて小さい爪が 駆けるたびにシーツを破っていくのです(笑) 一応まだジュータンとかには粗相してないよ。だけど ワンの寝室にはウンピからシッコから…(笑)でもまぁ二人目なんで人間の子育てと一緒で全然焦ってないわ… / めいじ ( 2004-11-08 22:53 )

2004-11-08 タバサ・・最後の散歩・・・そして里子に本日行きました!


先頭 表紙

ぴかこさんへ★ホントホント、皆幸せだよねぇ♪ / まーこ ( 2004-11-10 21:04 )
どの子も愛情たっぷりに育ってるから、どのお家でもたくさん可愛がられるね^^ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:59 )
ななちゃんへ★うん、水曜日だったんだけど、タバサの里親(友人)の息子が『ばぁーちゃんトコに先に行って、僕んちはマダなの?』って首長〜くして待っててくれたから、急いでお別れ写真撮って連れて行ったノン。どんな犬生だろうね。 / まーこ ( 2004-11-09 23:27 )
kotarou(♀)さんへ★あっと言う間だったなぁー。ヒラリとシャオ以外は ひまじんと全く無関係の里親さん(友人)宅なんだけど、『イイコで大人しくて しつけもしやすいわ』なんて言われてるんだけどさ・・・、日記のネタで ヒラリ&シャオは 頑張ってるのかなぁー(爆)我が家の猿は 今金食い虫に成長してる(苦笑) さて、蛾となるか蝶となるか・・・・ / まーこ ( 2004-11-09 23:24 )
水曜日って聞いてたのに突然の旅立ちになったね!でも、これで各家庭でそれぞれの犬生が始まったのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:49 )
しっかしまぁ、アッという間に大きくなっちゃうもんだね。ネズミで生まれて一ヶ月で犬になる。。。(笑)人間の子は猿で生まれて一体いつヒトになれるのやら・・・溜息 / kotarou(♀) ( 2004-11-09 08:57 )
全員笑顔で送る事ができました(*´∇`*) さぁーこれからメルモにベッタリしようっと♪ / まーこ ( 2004-11-08 21:15 )

2004-11-07 ヒラリ シャオ・フー エル


黄:ヒラリは めいじ様宅

紫:シャオ・フー(レオ)は りえりん様宅

桃:エル(クララ)は 白:ジャム(タバサ)の里親さんの お母様宅へ

無事到着いたしました。

レオ→ほんとはシャオ・フー(小虎)だったんだけど、仮の名前にしないとバレてまうもんね・・。
すんまへん、わたくし・・嘘を付いておりました・・・(爆)
何度 レオって書くのを シャオと書こうとした事か・・・。
どうか・・・お許しくださいませ(苦笑)

ヒラリとシャオは 新ママの所で・・よろぴくね♪

エルのソノ後ですが・・・以下は友人の話
「母がね、
『もう元気いっぱいでさ、車の中で あんまり鳴くから、車止めて エサやったわ。ちゃんと食べたわよん。家に帰って来てからも元気で、サークルの中でピョンピョン跳ねて鳴くの・・。そしてね、演歌を聴かせてやったら 直ぐ寝たゎ。
良かったわぁ〜演歌好きの犬で・・・! 』って言うのよ。」

お母様は 既に 親バカの部類に お入りになられたようです(爆)

先頭 表紙

ぴかこさんへ★うん、行ったのよん。成長見れるの嬉しいんだけど・・・見るのはオモロイんだけど、悪戯・・・ハハハ、申し訳ないわ・・(笑)でも、見たいオモロイし・・(爆) / まーこ ( 2004-11-10 21:03 )
うわぁ〜〜〜♪りえりんさまんちへお婿に行ったんですねぇ〜〜\(~o~)/私もさっきシャオ日記観てきました♪楽しみがまた増えちゃった(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 12:58 )
MOMO★さんへ★シャオの日記・・笑えるゎ!りえりんには申し訳なく・・・・爆  / まーこ ( 2004-11-08 23:32 )
皆それぞれに幸せに愛情いっぱいに育ちますように、子虎ちゃんには何時でも合えそう♪メルモちゃん寂しいね(TT▽TT)。。。でもパパとママの愛情独り占めだぁ−★ / MOMO★ ( 2004-11-08 19:57 )
とらちゃさんへ★うん。。。さっき最後のタバサが行きました。私もルチアも平気やけど、残ったメルモがチョット寂しそうかなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-08 17:53 )
みんなそれぞれ旅立ちなのねぇ・・・・  でも、演歌好きのU^ェ^U 。。。(笑)  ハッピーにも聞かせてみよう♪ / とらちゃ ( 2004-11-08 17:40 )
りえりん★・・・シャオ・・・スゴイなぁー←もう他人事のように言ってる? いんやぁー私も そこまで予測できんかったなぁ〜。きっとシャオ興奮してるのよ・・。1週間もすれば落ち着くかと・・・たぶん・・・おそらく・・・で、あってほすぃ! / まーこ ( 2004-11-08 14:10 )
まゆちさんへ★気絶?←超ウケ! かもしれないですねぇー。そこのお母様カラオケ大好きらしぃデス。 / まーこ ( 2004-11-08 14:08 )
ぽっかさんへ★うん、それぞれの家・・・応援してあげてください♪シャオは とんでもない事になっているようですが・・・、既に私も傍観者(爆) / まーこ ( 2004-11-08 14:06 )
まりんさんへ★これからも成長が見れて幸せ者ですぅーー。我が家は1戸建てだけど・・2世帯住宅だから狭いのよねぇー。広〜い庭付きの1世帯の家に住みたい・・・。 / まーこ ( 2004-11-08 14:05 )
めいじさんへ★ふふふ、じゃぁーひらりは我が家と変わらない様子なのねん。シャオは爆発してるらしいよ。。。(笑) / まーこ ( 2004-11-08 14:02 )
ゆめのさんへ★うん、そうだねぇー。こうやって成長過程が見れて幸せです。シャオ←悪ガキ坊主にりえりんお手上げか?(爆)  / まーこ ( 2004-11-08 14:01 )
りえりんへ★笑(*´∇`*)←笑って ごまかそう・・・メールにも書いたけど、良かったぁーー性格保証書付けんで・・。 / まーこ ( 2004-11-08 13:57 )
夜鳴き・・・そりゃもう酷いもんじゃった・・・(涙) / 寝不足りえりん ( 2004-11-08 12:34 )
一気にみんな旅立っていったのねぇ。演歌好きの犬・・・(笑)。演歌が苦手で気絶したんじゃない(笑)? / まゆち ( 2004-11-08 09:53 )
それぞれの新しい生活が伝わってきて、うれしくなっちゃいました。このひまじんでも様子が見られるなんていいですね。 / ぽっか ( 2004-11-08 09:36 )
皆新しいお家でのそれぞれの生活が始まったのね〜良いなぁ・・飼いたい熱が・・でも家ペット禁止だし・・子供は呑気に犬飼いたいから○○チャンちみたいな家(一戸建て)に引越そ〜とか言うし・・そりゃあ出来ることなら・・・ / まりん ( 2004-11-08 09:18 )
夜鳴きもナクおりこうで寝てます…。お風呂行った時に誰もいなくなってちょっとだけキュンキュン言ってたけどすぐ諦めた / めいじ ( 2004-11-08 00:49 )
ぷちおひさしぶりですー! 昼の連ドラのようだわー。 ちと見ないうちに凄い展開になってたんですねーw  ベビワンちゃんたち、こうやってネットで繋がってるし、遠いお空の下でも 元気な姿見れるし いいですね〜★ / ゆめの ( 2004-11-08 00:19 )
我が家へ来たシャオも、ギャングに負けないくらいに大暴れしてる(苦笑)これからまたドタバタの毎日になりそうだわ(爆) / りえりん ( 2004-11-07 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)