himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 そして・・1匹残りました。
2004-11-08 タバサ・・最後の散歩・・・そして里子に本日行きました!
2004-11-07 ヒラリ シャオ・フー エル
2004-11-07 出発・・・+空輸方法
2004-11-07 毛短隊出発!
2004-11-06 クララと最後の散歩
2004-11-06 ヒラリ&レオと最後の散歩
2004-11-04 1・2・3・4・5・・・匹だね///タバサ・・
2004-11-03 別れの朝・・ハリー!・・・・そして、ソノ夜(追記)
2004-11-03 寝ろ(怒)


2004-11-08 そして・・1匹残りました。


満員電車のようなサークルだったのが 広々って感じです。

朝は、タバサが居たのですが・・・ウンPは潰れてませんでした。
キット、毛短隊の どの子かが犯人だったのでしょう(笑)

全然寂しくないと言ったら嘘になるけど、とっても穏やかな気分の私デス♪

チャチャ丸(茶:ハリー)・ジャム(白:タバサ)・メルモ(赤)の毛長隊は 東京に住み、

エル(桃:クララ)・ヒラリ(黄)・シャオ.フー(紫)の毛短隊は 九州です。

ベビィ達の生活見てくださって ありがとうございました。

これからは、サリー&コナン&メルモ・・・・そして順じじも ヨロシクね♪

メルモは 誰も居なくなったせいか・・・なんだか寝てばかり・・、寂しいのかな?
だけど、サークルの外に出すと・・サリーママと遊んでます。
バトルしながらサリーがメルモの首のとこ ガブッって甘噛みするんだよね・・。押さえつけたりしてるし・・。教育してるのかしら?
コナンパパは・・・・・まーこ一筋なので メルモは目に入らないようです(笑)

ガブガブとシートを噛んでたメルモ、コリャ!と口をつかんだら、その後メルモは久しぶりにトイレシートで シーシーしました。お座りもするし・・・
いやぁ〜ん、おりこうさん♪←親バカ久々炸裂(爆)

先頭 表紙

ぴかこさんへ★ゲヘヘヘ、いっぱい画像載せますゼェーーーV(o^-^o) / まーこ ( 2004-11-10 21:05 )
これからのメルモちゃんの成長振りも楽しみです♪ / ぴかこ ( 2004-11-10 13:01 )
まりんさんへ★メルモは最初ぶさいくだったんだよねぇー(苦笑) 今は・・・でへへへ可愛いサ♪ / まーこ ( 2004-11-09 23:39 )
ショコママさんへ★サリーどん遊んでるのかなぁー?なんか真剣にバトルしてる感もあるんだけど・・。そっか、ジュニ君歩きだしたのね。そのトコトコ歩きが たまらんでしょ? / まーこ ( 2004-11-09 23:38 )
ななちゃんへ★もう教えてるのねん。ウチは ご飯持って行くと お座りして待ってる♪ / まーこ ( 2004-11-09 23:36 )
ななちゃんへ★いやぁ〜ン!あえて名前伏せてたのにぃーーー(爆) 確信←間違いない(爆) すまんこってす(-_\) / まーこ ( 2004-11-09 23:32 )
まゆちさんへ★まゆちさんトコとドッチが出産早いかなぁーなんて思ってたあの頃・・・もう2ヶ月経っちゃったんだねぇーー。 / まーこ ( 2004-11-09 23:31 )
ぽっかさんへ★今日はユックリ過ごせたよん。うんPもセンベイになってないしね(笑) / まーこ ( 2004-11-09 23:28 )
この角度からの写真ってたまらなく可愛い・・♡ / まりん ( 2004-11-09 22:38 )
やっぱり、ママは遊んであげるのね!ショコラもジュニを鼻で突き飛ばしたり、正面で待ち構えて首を噛んだりしているの・・・そうそう、ジュニはとことこ歩き出しました。もう、ショコラはおっぱいあげるのいやみたいです。 / ショコママ ( 2004-11-09 22:36 )
ご飯の時に何とか座れとマテを教えようとするけど早く食べたいらしくちっともじっとしてくれないわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:52 )
ゆき♪さん・大正解!!(爆)我が家のシャオが犯人だと確信がありますわ(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:50 )
方の荷が下りたと言うか一段落ついた感じだね。お疲れ様でした!今か今かの出産からそれぞれの旅立ちまで、なんかドラマを見てるようで楽しかったわ。ハッピーエンドで良かった♪ / まゆち ( 2004-11-09 08:44 )
怒涛?の2カ月でしたね〜。お疲れ様です。少なくなっちゃって淋しいけど、ゆっくりと過ごしてくださいな。 / ぽっか ( 2004-11-09 08:20 )
ゆき♪さんへ★イヤ・・そのぅーーココでは名前は伏せておくゎ(笑)  / まーこ ( 2004-11-08 23:45 )
ちびこままさんへ★うん、広くなったぁー。今、クインクインちょっと鳴いてる・・で、直ぐ諦めて寝ようとしてる・・チラチラ上目使いにコッチ見てるけどね。今日から1匹・・・夜鳴きするかなぁーー?  実は。。皆オトナシイ方だと思ってたんよ。思ってたんだけどねぇーーー爆 / まーこ ( 2004-11-08 23:43 )
めいじさんへ★生後1ヶ月過ぎからベビィ達シートビリビリして秒殺するから ずーっとタオルで代用してたんよ。今、洗えて何度でも使えるトイレシートが売ってるからソレ買おうと思ってたんだけど、今日メルモがシート噛もうとした瞬間に「NO」って言って口つかんだら、その後からシートにするようになったよ。 / まーこ ( 2004-11-08 23:37 )
メルモたん♪お利口さんですね。うんちふみふみはもしかして、シャオ???(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-11-08 23:29 )
あんなにぎゅうぎゅうだったのに広くなっちゃったね〜。いちばん大人しい子が残ったような気がするのは何故だろう?(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 23:22 )
今日、トイレシーツ何枚変えたかわかりませんw ひらりの細くて小さい爪が 駆けるたびにシーツを破っていくのです(笑) 一応まだジュータンとかには粗相してないよ。だけど ワンの寝室にはウンピからシッコから…(笑)でもまぁ二人目なんで人間の子育てと一緒で全然焦ってないわ… / めいじ ( 2004-11-08 22:53 )

2004-11-08 タバサ・・最後の散歩・・・そして里子に本日行きました!


先頭 表紙

ぴかこさんへ★ホントホント、皆幸せだよねぇ♪ / まーこ ( 2004-11-10 21:04 )
どの子も愛情たっぷりに育ってるから、どのお家でもたくさん可愛がられるね^^ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:59 )
ななちゃんへ★うん、水曜日だったんだけど、タバサの里親(友人)の息子が『ばぁーちゃんトコに先に行って、僕んちはマダなの?』って首長〜くして待っててくれたから、急いでお別れ写真撮って連れて行ったノン。どんな犬生だろうね。 / まーこ ( 2004-11-09 23:27 )
kotarou(♀)さんへ★あっと言う間だったなぁー。ヒラリとシャオ以外は ひまじんと全く無関係の里親さん(友人)宅なんだけど、『イイコで大人しくて しつけもしやすいわ』なんて言われてるんだけどさ・・・、日記のネタで ヒラリ&シャオは 頑張ってるのかなぁー(爆)我が家の猿は 今金食い虫に成長してる(苦笑) さて、蛾となるか蝶となるか・・・・ / まーこ ( 2004-11-09 23:24 )
水曜日って聞いてたのに突然の旅立ちになったね!でも、これで各家庭でそれぞれの犬生が始まったのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-09 10:49 )
しっかしまぁ、アッという間に大きくなっちゃうもんだね。ネズミで生まれて一ヶ月で犬になる。。。(笑)人間の子は猿で生まれて一体いつヒトになれるのやら・・・溜息 / kotarou(♀) ( 2004-11-09 08:57 )
全員笑顔で送る事ができました(*´∇`*) さぁーこれからメルモにベッタリしようっと♪ / まーこ ( 2004-11-08 21:15 )

2004-11-07 ヒラリ シャオ・フー エル


黄:ヒラリは めいじ様宅

紫:シャオ・フー(レオ)は りえりん様宅

桃:エル(クララ)は 白:ジャム(タバサ)の里親さんの お母様宅へ

無事到着いたしました。

レオ→ほんとはシャオ・フー(小虎)だったんだけど、仮の名前にしないとバレてまうもんね・・。
すんまへん、わたくし・・嘘を付いておりました・・・(爆)
何度 レオって書くのを シャオと書こうとした事か・・・。
どうか・・・お許しくださいませ(苦笑)

ヒラリとシャオは 新ママの所で・・よろぴくね♪

エルのソノ後ですが・・・以下は友人の話
「母がね、
『もう元気いっぱいでさ、車の中で あんまり鳴くから、車止めて エサやったわ。ちゃんと食べたわよん。家に帰って来てからも元気で、サークルの中でピョンピョン跳ねて鳴くの・・。そしてね、演歌を聴かせてやったら 直ぐ寝たゎ。
良かったわぁ〜演歌好きの犬で・・・! 』って言うのよ。」

お母様は 既に 親バカの部類に お入りになられたようです(爆)

先頭 表紙

ぴかこさんへ★うん、行ったのよん。成長見れるの嬉しいんだけど・・・見るのはオモロイんだけど、悪戯・・・ハハハ、申し訳ないわ・・(笑)でも、見たいオモロイし・・(爆) / まーこ ( 2004-11-10 21:03 )
うわぁ〜〜〜♪りえりんさまんちへお婿に行ったんですねぇ〜〜\(~o~)/私もさっきシャオ日記観てきました♪楽しみがまた増えちゃった(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-10 12:58 )
MOMO★さんへ★シャオの日記・・笑えるゎ!りえりんには申し訳なく・・・・爆  / まーこ ( 2004-11-08 23:32 )
皆それぞれに幸せに愛情いっぱいに育ちますように、子虎ちゃんには何時でも合えそう♪メルモちゃん寂しいね(TT▽TT)。。。でもパパとママの愛情独り占めだぁ−★ / MOMO★ ( 2004-11-08 19:57 )
とらちゃさんへ★うん。。。さっき最後のタバサが行きました。私もルチアも平気やけど、残ったメルモがチョット寂しそうかなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-08 17:53 )
みんなそれぞれ旅立ちなのねぇ・・・・  でも、演歌好きのU^ェ^U 。。。(笑)  ハッピーにも聞かせてみよう♪ / とらちゃ ( 2004-11-08 17:40 )
りえりん★・・・シャオ・・・スゴイなぁー←もう他人事のように言ってる? いんやぁー私も そこまで予測できんかったなぁ〜。きっとシャオ興奮してるのよ・・。1週間もすれば落ち着くかと・・・たぶん・・・おそらく・・・で、あってほすぃ! / まーこ ( 2004-11-08 14:10 )
まゆちさんへ★気絶?←超ウケ! かもしれないですねぇー。そこのお母様カラオケ大好きらしぃデス。 / まーこ ( 2004-11-08 14:08 )
ぽっかさんへ★うん、それぞれの家・・・応援してあげてください♪シャオは とんでもない事になっているようですが・・・、既に私も傍観者(爆) / まーこ ( 2004-11-08 14:06 )
まりんさんへ★これからも成長が見れて幸せ者ですぅーー。我が家は1戸建てだけど・・2世帯住宅だから狭いのよねぇー。広〜い庭付きの1世帯の家に住みたい・・・。 / まーこ ( 2004-11-08 14:05 )
めいじさんへ★ふふふ、じゃぁーひらりは我が家と変わらない様子なのねん。シャオは爆発してるらしいよ。。。(笑) / まーこ ( 2004-11-08 14:02 )
ゆめのさんへ★うん、そうだねぇー。こうやって成長過程が見れて幸せです。シャオ←悪ガキ坊主にりえりんお手上げか?(爆)  / まーこ ( 2004-11-08 14:01 )
りえりんへ★笑(*´∇`*)←笑って ごまかそう・・・メールにも書いたけど、良かったぁーー性格保証書付けんで・・。 / まーこ ( 2004-11-08 13:57 )
夜鳴き・・・そりゃもう酷いもんじゃった・・・(涙) / 寝不足りえりん ( 2004-11-08 12:34 )
一気にみんな旅立っていったのねぇ。演歌好きの犬・・・(笑)。演歌が苦手で気絶したんじゃない(笑)? / まゆち ( 2004-11-08 09:53 )
それぞれの新しい生活が伝わってきて、うれしくなっちゃいました。このひまじんでも様子が見られるなんていいですね。 / ぽっか ( 2004-11-08 09:36 )
皆新しいお家でのそれぞれの生活が始まったのね〜良いなぁ・・飼いたい熱が・・でも家ペット禁止だし・・子供は呑気に犬飼いたいから○○チャンちみたいな家(一戸建て)に引越そ〜とか言うし・・そりゃあ出来ることなら・・・ / まりん ( 2004-11-08 09:18 )
夜鳴きもナクおりこうで寝てます…。お風呂行った時に誰もいなくなってちょっとだけキュンキュン言ってたけどすぐ諦めた / めいじ ( 2004-11-08 00:49 )
ぷちおひさしぶりですー! 昼の連ドラのようだわー。 ちと見ないうちに凄い展開になってたんですねーw  ベビワンちゃんたち、こうやってネットで繋がってるし、遠いお空の下でも 元気な姿見れるし いいですね〜★ / ゆめの ( 2004-11-08 00:19 )
我が家へ来たシャオも、ギャングに負けないくらいに大暴れしてる(苦笑)これからまたドタバタの毎日になりそうだわ(爆) / りえりん ( 2004-11-07 22:59 )

2004-11-07 出発・・・+空輸方法


青空の中・・3匹は飛んで行きました♪

まーこも ルチアも 元気だよん。

涙も出ず、笑顔で送ってあげました(o^-^o)

空輸方法は 後で明記しとこう・・・。

★空輸について

まず、飛行機の予約から始まります。
ペット空輸(羽田空港発の場合)・・・ANA(03-5757-5650)と JAL(03-5757-3105)に 問い合わせしてみました。
今回は JALを使用しました。
予約は 前日までにとの事でした。手続きは航空会社で各々違います。
JALは90分前までに手続きを終了して下さいとの事でした。

当日、羽田空港の貨物地区にある『西貨物』へ向かいます。通常の搭乗手続きカウンターの場所とは 全く別の所です。

バスで行く場合は 空港1階ロビーを出て13番バス停から出ている巡回バスに乗って『西貨物』下車です。(運賃は100円かかるとのこと)

車で行く場合は貨物地区の西貨物ゲートに向かいます。
このゲートに入るためには 入場許可を得なけらばなりません。今回、車で行ったのですが、『子供以外の大人の身分証明書提示』を求められました。それぞれの名前の明記と車ナンバーを書くようにも言われます。
とっても、丁寧に教えてくださいました。

そしてJALの国内貨物受付カウンターへ(車のまま)向かいました。
受付前の駐車場に車を止め、受付カウンターへ・・・。

そこで手続き等を済ませ、預けて・・おしまいです。

送料についてですが、プラスチックのキャリーケースの大きさ(縦×横×高さ)とソノ総重量で計算されます。余裕があれば 同じケース内に2匹でもO.K.だそうです。


     重量   運賃適用重量   送料
ひらり 4kg    5kg     2,050円
シャオ 5kg    6kg     5,040円

でした。ちょっとの違いで 2倍以上値段が違ってくるのには 驚きでしたけどね・・・。
あーーあと今回は行き先も多少違っていましたから、 その違いも送料に関わってきました。
              

先頭 表紙

まりんさんへ★う〜ん?どうなんだろ?宅急便の長距離は無理よねぇ(苦笑) へぇーフェリーにペット部屋なんてあるんですね。 / まーこ ( 2004-11-08 13:52 )
こういうサービスって飛行機だけなのかな〜?私がいつも乗るフェリーにペット部屋があって大小さまざまな犬が入っていくのを眺めて楽しんでいたんだけど、皆飼い主付でした。 / まりん ( 2004-11-08 09:22 )
kotarou(♀)★意外と安く送れるものよねぇー。そうなのん♪だから寂しさよりも これから先の出来事想像して 楽しみが勝ってるのよ。なんか肩の荷が降りた気分。 / まーこ ( 2004-11-08 01:32 )
お〜 じゃ長崎へ行くときは思いっきし痩せてプラケースに入っていけばかなりお安く・・・(爆)無事着いて、しかも行き先がソレなら寂しさも半減のはずだ(^_^)そかそか・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-08 01:14 )
めいじさんへ★小さいけど、なかなか元気な お嬢でしょ? ヒラリは どのくらいの大きさに成長するのか楽しみだよね・・。 / まーこ ( 2004-11-08 00:31 )
りえりんへ★クククッ、これからの悪戯に期待?(爆)させていただきます。 / まーこ ( 2004-11-08 00:27 )
ぽっかさんへ★無事付いて安心しました♪ヒラリ&シャオのこれからは ひまじんで見れるよん。みんなを驚かせるために だまっておくの辛かったわぁ(笑) しゃべりたくてしゃべりたくて・・・(爆) / まーこ ( 2004-11-08 00:25 )
Ruriさんへ★里親さん←ビックリしたやろ? どんな登場の仕方にするか悩んで?いたみたいよん。いつか会える日が来るかもぉ〜。あっ、シャオにはRuriさん会えるね♪ / まーこ ( 2004-11-08 00:21 )
右側のキャリー確かに受け取りました♪なかなかのおてんば娘で元気いっぱいです(笑)小さいから扱いが怖い / めいじ ( 2004-11-07 20:31 )
左端のキャリー確かに受け取りました♪なかなかのやんちゃ坊主だよ!(笑) / りえりん ( 2004-11-07 19:59 )
長旅でも元気に着いたんだね。これから新しい家族に囲まれて元気に暮らしていくでしょう!また会えるといいね。で、それぞれどちらまで・・? / ぽっか ( 2004-11-07 19:15 )
みんな違うキャリーなんだね♪ママと遠く離れても空は繋がってるからママが恋しくなったら空を見上げるんだよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-11-07 18:36 )
無事着いたと里親さんから連絡ありました。ホッ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-11-07 18:05 )

2004-11-07 毛短隊出発!


ついに この日が やってきました。

毛短隊3匹が本日出発します。

この2ヶ月あまり、大変だったけど とっても楽しい時間を過ごすことができました。

何よりも、生まれた6匹全員が無事ココまで育ってくれて、本当に嬉しいです。

まーこのベビィ毛短隊は、今日でオシマイです。

あとは無事里親さんの元へ到着する事を祈るばかりです。

毛短隊より;『皆さん、今日まで応援してくださったり、笑ってくださったり、色々と ありがとうございました。
また何処かで会えるとイイなぁー。
それじゃぁー、バイバイ
(o^-^o)/・・・』


チビスケ・・ヒラリ  
オテンバ・・クララ  
甘えん坊・・レオ
みんな元気でね♪ 
ワタシの可愛いオチビちゃん達・・バイバイ♪

♪今日で〜お別れねぇ〜♪  ←歌ってる場合じゃぁないか(笑)
出発準備総仕上げーーーー♪

*******

もうすぐ3時なのよん(TT)
チビ達が2時過ぎに起きだして バトル始めちゃってねぇー(うるせぇ〜)

で、なにやら今お互いをペロペロ嘗め回してる。
今まで、こうやってお互いを嘗め回すなんてなかったのにねぇー。
不思議だねぇー。
チビワンなりに何か察してるんだろうか?
我が家に残る メルモ だけ 眠ってるの。。。。。

ワタシも準備出来たし・・・寝ようっとZZZzzz

だから お願い、チビちゃん達・・・眠ってたもれ!

*****

眠った眠った・・・・♪

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★エルのアノお母様が娘に電話で・・「車にイッパイダックスが乗ってた・・・そして、またダックス迎えとらすとやろか?」って・・。自宅にも居るって知ったら 驚くやろうねぇー。 / まーこ ( 2004-11-08 02:06 )
めいじさん・りえりんへ★お疲れさんどした♪二人とも日記アップ早! / まーこ ( 2004-11-07 21:07 )
まりんさんへ★そそ、何処かで会える・・・って書こうとしたら 既に里親様つっこみしてるゎ(笑) / まーこ ( 2004-11-07 21:05 )
りえりんへ★見てた?確かに手振ったよ(笑) でも、涙はなかったもぉ〜ン♪ / まーこ ( 2004-11-07 21:03 )
そうやった(笑)今日はクララにも逢えたよん♪ / シャオ♪ ( 2004-11-07 20:53 )
りえさん>全部会えるやろ…(笑) / めいじ ( 2004-11-07 20:32 )
見上げるお目目が何とも言えない・・何処に行っても元気で、可愛がって貰ってね〜 / まりん ( 2004-11-07 13:26 )
空港で涙で手を振ってるまーこさんが見える・・(涙)みんな達者で暮らすんだよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-07 11:08 )
Ruri さんへ★泣かずに・・・・へへへ、そりぇが問題じゃぁーーー! / まーこ ( 2004-11-07 09:29 )
一気に3匹旅立っちゃうのねん…。泣かずに送り出せるかな〜? / Ruri ( 2004-11-07 09:26 )
さらりさんへ★ありがとう!今チビちゃまは最後の食事中です・・。 / まーこ ( 2004-11-07 07:58 )
寂しくなりますね。旅立つお子たち、元気でね〜☆ / さらり ( 2004-11-07 07:57 )
↓追加それに、ベビィ達が長男が帰ってくる少し前に起きだして・・今、バトルしてる(困) / まーこ ( 2004-11-07 02:31 )
kotarou(♀)さんへ★大丈夫・・持ちこたえた♪ 今、アホ長男が帰ってきて いっぺんに泣きが消えたゎ(苦笑) / まーこ ( 2004-11-07 02:26 )
きっとさぁ、いきなり寂しくなるよね。あっ、泣かせるつもりじゃないんだよ、ホントホント(笑)でも、サリーどんやコナン君、うちのほたるのお里の人たちもそんな思いでベビたちを私達に託してくれたんだもの。そう思おうよ。ちょっとホロリ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-07 01:48 )
なにやらバッタバッタしてて時間ばかりが過ぎてしまい、↓のつっこみ返しが出来ませんでした。ごめんなさい。暖かい御言葉ありがとうございました。昨日クララの散歩中、チャチャ丸家の隣の方に会って チャチャ丸の事聞きました。「おとなしく抱かれてイイ子だよん」って・・・。良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2004-11-07 00:52 )
こりゃ、イカン・・・涙出てもうた・・・へへへ! / まーこ ( 2004-11-07 00:32 )

2004-11-06 クララと最後の散歩


今日はクララ1匹とサリー&コナンで散歩です。

クララは家では大騒ぎの子なのに・・散歩に連れ出すと、バックから まるで亀のように頭出したり引っ込めたり・・。
おまけにブルブル震えたり、クイ〜ンと鳴いてる・・・。
それにバックの中で暴れてるし・・(汗)
内弁慶ってヤツかしらん?

こやつ飛行機大丈夫かな?

最後の日なのに、今日は朝から小学校の委員会やら 中学の進路説明会やらで、ベビィとユックリ過ごせなかったよ。

クララと散歩に出たのは 17時過ぎてました・・・。

散歩から戻ると、留守番隊が待つサークルの中は お決まりのウンPの海です(涙)
クララを小さめのゲージに1匹だけ入れて、ウンPのサークルを掃除!

振り返ると・・・クララがウンPまみれじゃった(◎o◎;)
全部片付けるのに39分(←ルチアが時間計ってたらしく教えてくれた・・・笑)

人間さまの夕食後・・・あまりのベビィの臭さに耐えられず、全員足・尻尾を洗いまくったさ。

最後にメルモを洗ったんだけど、メルモを拭いてサークルに入れようとしたら・・・また、ウンPの海ですねん(ため息もの・・・)

まぁーこーゆーことも最後かと思うと・・・イヤ、明日の朝も分からんなぁー(恐)

金曜日に爪切るの忘れたので・・爪切りも実施!

あ〜〜、もうすぐ0時だわ。

先頭 表紙

りえりんへ★へへ、ウンPが つぶされて形有りで残ってるから 楽チンにティッシュで取れるわん(笑) / まーこ ( 2004-11-07 23:40 )
クララとレオはホントよく似てるね!うんPのお世話から開放されるのはいいけど寂しくなるだろうね・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-07 11:07 )
ショコママさんへ★大変だったけど、これも想い出よね♪4・5時間はプラスティックの中だもんね・・・無事着いてくれるのを祈るばかりです。 / まーこ ( 2004-11-07 08:15 )
ありゃりゃ、それは大変な一日でしたね!クララちゃん、空輸なんですね。頑張って乗り切って幸せになってね〜\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-11-07 00:19 )

2004-11-06 ヒラリ&レオと最後の散歩


実は・・・我が家に1匹メルモ残る事になっていたのですが・・・クララちゃんが里親さんの事情によりキャンセルになったの・・・。
友人のお母さんが こちらに来て、帰るときにクララを一緒に連れて行く予定だったのが・・、お母様が来れなくなって「諦める・・・」って。
・・で、昨日2匹残すかなぁーって私の意志が固まったんだけどね・・・、

そのキャンセルがキャンセルになったの・・。
ふふふ、ワンちゃんのみ空輸できるって知ったお母様・・・『やっぱお願い』ってことになりました。

今度の日曜日、レオ&ヒラリが飛行機に乗るって 前 言ったけど、クララも同じ日に飛行機に乗る事になりました。

最後の散歩3匹連れて行こうと思ってたけど、2匹が精一杯!
明日、クララの最後の散歩に行かなくちゃ!

我が家に残るワンコで・・メルモか?ヒラリか?で迷っていたから、ヒラリにはチト思いいれがあるかもね。だって、1番ちっちゃくって可愛いんやもん。
いやいや、みんな可愛いけどさ(笑)

チャチャ丸に比べて アチコチ動く為、散歩での撮影は 厳しかったなぁー(苦笑)

先頭 表紙

↓の日付のつっこみ返し(-_\)すんません!ベビィの船出・・・もうすぐ完了です。5匹全てが知人宅と言う とっても私って 恵まれてると思うわ。幸せ間違いなしよん♪ 暖かい御言葉アリガトウございました。一つづつの返事出来なくて・・これからは時間が出来るだろうから・・つっこみ頑張ります。なんせウンP掃除が 格段に減ったんですもの(苦笑) / まーこ ( 2004-11-07 23:48 )
Ruriさん・ぽっかさん・りえりん・まりんさんへ★思った以上に空輸って簡単じゃったよ。↑の日記・・・ふふふ、ビックリかなぁー? / まーこ ( 2004-11-07 23:42 )
犬だけで空輸できるんだ〜 / まりん ( 2004-11-07 13:25 )
並ぶとレオはやっぱり大きいね!みんな無事に里親さんの所へ到着しますように! / りえりん ( 2004-11-06 15:21 )
わあ、一度に3匹いなくなっちゃうのね〜。ちょっとさびしい・・・でも、向こうで新しい家族の方が待っているんだものね。どこまで行くのでしょう!初めての遠出が飛行機なのね。 / ぽっか ( 2004-11-06 08:04 )
次々と巣立ってっちゃうね〜。寂しいけど期待も大きく…って感じかな?空輸って小学生の一人旅みたいだね(笑) / Ruri ( 2004-11-06 07:32 )

2004-11-04 1・2・3・4・5・・・匹だね///タバサ・・


金魚ちゃんって水槽の大きさに比例して身体が大きくなるって聞いたような聞かないような・・・・。

昨日、サークルの中のベビィ撮ったら・・なんか大きくなったような気がする。
気のせいか?

唯一のレッドワン・ハリーがいなくなったから、みなブリンドルばっかしや!

チャチャ丸は ごはんちゃんと食べたかな? ちょっと気になる私。

********

さっき、タバサの里親さん(友人)から電話あって「お茶しに来ない?」

タバサ連れて行ってきました。

タバサちゃん、喜んで里親さん宅走り回ってたよ。
きっとハリーも こんな風に走り回ってるんだね。なんかタバサ見ててソウ思い安心した(*´∇`*)

2時間くらい居たんだけど、お漏らしもなく遊びまわってました。

帰ってくるなり シッコ・ウンチ・・そして爆睡!

どうやら『タバサ』→『ジャム』ちゃん になりそうです。

先頭 表紙

みなさんに幸せのおすそ分け・・・なのよん♪ 寂しいけど幸せは欲張っちゃ、イケマセン。幸せ太りになりますからねぇ・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-11-05 16:43 )
そっかぁ〜〜〜〜〜旅立ちの時期なんだね。皆幸せになるんだよぉ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-04 23:00 )
ジャムちゃん。可愛い名前だね〜!へぇ〜金魚ってそうなんだφ(.. ) / QOOママ ( 2004-11-04 20:34 )
金魚も亀も水槽に合わせて大きくなるよ(体験済み)(^_^) こうやって一匹ずつ巣立っていくのねぇ。うちの殿も巣立ってくれないかなぁ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-04 19:14 )
不安な面もあるけど、まーこさんが選んだ里親さんだもの。思いっきり可愛がってもらっちゃえるよ〜♪♪ジャムちゃん可愛い名前〜♪ / Ruri ( 2004-11-04 19:02 )
ジャムちゃんかぁ〜♪またまた可愛い名前だわ♪♪タバサはいつ頃巣立って行くの? / りえりん ( 2004-11-04 16:05 )
泣かなかったね、えらいえらい!ホント、大きくなったように感じるね〜。ってか大きくなってるんだろうな、間違いなく! / まゆち ( 2004-11-04 14:05 )
一匹足りない!!何てね。。。ね、ね、今頃になって寂しさ込み上げて来てない?今日の散歩で茶々丸に会えたら良いね♪ / MOMO★ ( 2004-11-04 12:22 )
金魚は大きくなったなあと大きい器に入れ替えるとどんどん大きくなるそうです。わんちゃんも微妙に手足が伸びてるのかな。いっぱいご飯食べて元気にしていることでしょう。 / ぽっか ( 2004-11-04 10:32 )
きっと大事にされてますよ。愛情たっぷりに産み育ててくれた家族を見ながら貰っていったんだから・・ / まりん ( 2004-11-04 10:02 )

2004-11-03 別れの朝・・ハリー!・・・・そして、ソノ夜(追記)


なぁーんて感傷に浸る暇もなく、朝からセッセとウンP整理(爆)

ハリー、バイバイ!

また、会おうね。

ルチアも まーこも 泣かなかったよ、エライ?

ちゃんと笑顔で バイバイって言えたよ。

今度は『ちゃちゃ丸君』として散歩で会えるよん。

*****************

そして、夜が来ました。

ハリー今頃どうしてるかなぁーー?って言ったら ルチアが、

『ママ、ハリーじゃないでしょ! チャチャ丸君でしょ!』

あー、そうやった・・ついつい・・って言いながら、レオ抱えて「そうだったねぇーハリー」って言ってた。。。ナハハ。

ルチア『ケッ!(-_\)』(笑)

相変わらず5匹のベビィが騒いでるから、寂しくないよん♪

今度の日曜日に ヒラリと レオが 飛行機に乗って飛んで行きます。

さてさて、何処へ行くのやら・・。

先頭 表紙

めいじさんへ★そうなの・・画像見るとソンナ感じなんだけど、実際は「おい、ハリー!なんで、オマエだけサークルの外に出てるんや?出せ出せぇーーーー!」って騒いでたよ。 / まーこ ( 2004-11-05 11:07 )
さらりさんへ★うん、ハリー。。おっと、チャチャ丸はブットイ足の骨太ダックスになりそうです。 / まーこ ( 2004-11-05 11:05 )
別れは寂しいけど、新しい家族に囲まれて、きっときっと思いっきり幸せになるよね。ハリー君も、そのご家族も♪ / うららん ( 2004-11-04 11:44 )
行っちゃったんですね。みんなでお別れしている写真にクッとなってしまいました。ハリーくんがちゃちゃ丸くんになったのね。なんか親近感が。きっと元気で過ごしてくれるよ。 / ぽっか ( 2004-11-04 10:35 )
あ〜旅立ったのね・・寂しいけど・・きっと可愛がって貰って幸せに暮らすよね!ここまでの出産育児、お疲れさま・・ / まりん ( 2004-11-04 09:59 )
ハリー、旅立ちですね!『おめでとう(^_-)-☆』まーこさんもルチアちゃんも淋しいかも知れないけど、きっと新しい家族の方に可愛がってもらって幸せになれると思うよ!「ハリー、ガンバレー\(^o^)/」 / ショコママ ( 2004-11-04 08:56 )
ハリー坊、いえ茶々丸くん! 新しいご家族のもとで幸せになってね。ルチアおねえちゃん泣かなくて偉かったね。 / にくだんご ( 2004-11-04 01:19 )
2人ともハリーの新たな旅立ちを笑顔で送れたんだね!エライエライ!!ハリー!幸せになってね♪ / りえりん ( 2004-11-03 20:48 )
そっか〜〜〜・・・でも、きっと大切にしてもらえるよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-03 20:08 )
ハリー君…巣立ってったのねん(T_T)少しだけ広くなったケージ。ちと切ないね。これから一杯一杯いーーーっぱい可愛がって貰っていい子に育つんだよ〜〜っ!! / Ruri ( 2004-11-03 18:38 )
ハリーよりもケージに残された子たちが寂しそうに見えるね。。茶々丸 元気いっぱい楽しく過ごしてね。 / めいじ ( 2004-11-03 15:38 )
ハリー君、立派なダックスになりそうですね☆ / さらり ( 2004-11-03 14:53 )

2004-11-03 寝ろ(怒)


昨日の最後の散歩にハリー・サリー・コナンで行ってる間・・・他のベビィは当然留守番じゃった。

帰ってきたらさ、画像の一番下のようにウンPがセンベイのようにペッチャンコ!

片付けては タレ・・片付けては タレ・・落ち着くまでに40分かかった。

フードも食べて お腹イッパイになり23時頃は 眠ってたわ。ハリーの寝姿もバッチリね♪

そりがさぁーー、1時頃から みんな動きだして、挙句の果てに また『一番下の様に』ウンPしまくりぃーのシッコたれまくりぃーの。

今・・・2時過ぎです(TT)

まだ、皆起きていて・・・暴れてます。。。そしてウンP・・・はぁ〜(-_\)

いいかげんに寝ろぉぉぉぉぉ〜!




2時半・・・やっと眠った(*´∇`*)

☆今日は お昼頃にハリーの出発です。

行く前に 足・尻尾・耳の先っぽは チョット洗わないと!
タオルで拭いたら・・白タオル黄色くなるんだもん(≧▽≦)

全身は洗えないけどね・・・。

では、ハリー君 お・や・す・みZZZzzz



P.S.3時頃・・烏が鳴いてるのよ。。まだ、夜も明けてないのに・・・。
おかしいと思わない?何かあったのかな?不気味・・。
ささ・・・早く寝ようっと・・・。

先頭 表紙

ぴかこさんへ★うん、幸せになるよ〜チャチャ丸♪  玄関まで家族総出で迎えていただきました。 / まーこ ( 2004-11-04 01:27 )
まゆちさんへ★エヘン、泣かなかったもんね♪ エライっしょ? たぶん、じわじわと寂しさが訪れるのかもね・・。 / まーこ ( 2004-11-04 01:25 )
MOMO★さんへ★ココのつっこみ見たの出かける直前でした・・・。ココ見てウルウルしたから、本番?では泣かなかったよ。 / まーこ ( 2004-11-04 01:22 )
みなさま・・ありがとう! ボクいっぱい幸せになるよぉー♪今度ココに載るときは、りっぱに成長した僕だとイイナ♪  茶色ゴムのハリーより / まーこ/これから出かけまする・・ ( 2004-11-03 11:58 )
ハリー君お幸せにね〜\(~o~)/いっぱいいっぱい可愛がって貰うんだよぉ〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-11-03 10:50 )
いよいよなのね〜。寂しいけど喜んであげるべきなんだよね!これからハリーの新しい人生が始まるんだもんね!まーこさん、泣かないようにね〜! / まゆち ( 2004-11-03 09:55 )
今頃。。お別れの準備中かな〜〜〜また逢おうね、ハリー♪愛情いっぱいもらって元気に育つのよぉ〜〜A( ;_ ; )/~~~マタネ / MOMO★ ( 2004-11-03 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)