himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-01 ママ! ちょっとだけ お願い♪
2004-11-01 ハリー&サリーママ・・・頭だけ出演のコナン
2004-10-31 最後の日曜日・・・1・2・3・4・5・6・・・・匹だ!
2004-10-31 順じじ興奮!(30日の夜)
2004-10-30 デジカメの動画・・・
2004-10-30 同じサークルの中で・・・
2004-10-29 いったい いくらかかったんだろ?
2004-10-29 おれおれ・・・
2004-10-28 色ゴムは 何処?
2004-10-27 サリーお気に入りの場所


2004-11-01 ママ! ちょっとだけ お願い♪


正面から見ると まだまだ小さいハリーだけど、横から見ると こんなに大きくなったんだよ。

ハリーは兄弟の中で 
・1番のオットリ屋さん
・泣き虫さん
・眠り坊主
・毛がフサフサ
・今ではサリーより足が太い
・1番重い
・コノ子だけブリンドルじゃぁない(あたりまえかぁー)

気持ちを入れないように・・・って今まできたけどさ・・・、ケケケ・・十分入ってるかいな???

☆しばらく・・つーか1週間コンナ写真続くけど、許してちょ!
 まぁーケジメ・・・ケジメだな、うん!
 

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★1匹居なくなってもサリー気づくかな?ハリーだけ里親さんトコに連れて行くつもり・・。目の前で別れさせたらサリー可哀そうだもんね・・・。 / まーこ ( 2004-11-03 02:52 )
お子いなくなるとママさん泣いちゃうんだよねぇ・・・うわ〜ん。思い出しちゃったよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-02 15:26 )
ほのぴ〜さんへ★そそ、私も画像見て、『うわ〜〜』って思ったよ / まーこ ( 2004-11-02 12:26 )
kotarou(♀)さんへ★とうとう明日、イヤ、いよいよ明日。元気な姿で里親さんにって思ってたから・・・ひと安心です。 / まーこ ( 2004-11-02 12:25 )
MOMO★さんへ★びっくりでしょ?笑ってしまうくらい大きく見えるものねぇー。 / まーこ ( 2004-11-02 12:23 )
Ruriさんへ★そうなんですぅーーー。撮った角度によって こうも大きさが違うものか・・・。 / まーこ ( 2004-11-02 12:21 )
まゆちさんへ★犬によってホント性格の違いがあるようで・・・。願わくば、我が家のベビィたちも 性格のイイワンコでありますように・・(笑)  / まーこ ( 2004-11-02 12:20 )
ぽっかさんへ★ハリー以外のベビィも↓のように撮ろうと思ってるんだけど、動きまくって撮らせてくれません。 / まーこ ( 2004-11-02 01:34 )
りえりんへ★デカイやろ?↓の画像の一部がコレなんだよ。画像見てアタシもビックリ!まぁーハリーは毛がフアフアだから よけいデッカク見えるんだと思う。それに、サリー随分痩せたしね♪ / まーこ ( 2004-11-02 01:33 )
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:49 )
いや、しかし、大きくなったねぇ。これなら里親さんのとこに行っても大丈夫そう。そりゃ寂しいけどさ。。。 / kotarou(♀) ( 2004-11-01 19:37 )
えぇ?一番下の画像が今のハリー?変わらないじゃん!!f(´−`;) あの〜・・何時の間に・・・・・・・・ / MOMO★ ( 2004-11-01 14:28 )
うあΣ( ̄▽ ̄‖下でまだ小さいねってつっこんだばっかりなのにΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-01 13:26 )
大きくなったんだねぇ。わんちゃんでもそれぞれちゃんと性格があるんだね〜。よく犬種で性格を分けるけど同じ犬種でも性格は色々なんだよね。 / まゆち ( 2004-11-01 12:40 )
1匹ずつ、巣立っていくのね。かわいい写真たくさん待ってるわ。 / ぽっか ( 2004-11-01 11:10 )
デカ!!いつの間にこんなに大きくなってたのぉ〜!!覚悟はしてるけど寂しくなるよね・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-01 10:16 )

2004-11-01 ハリー&サリーママ・・・頭だけ出演のコナン


今日は ワン・ワン・ワンの日!

覚え易いように、ハリーの船出 今日にしようと思ったんだけど・・・、

娘の休みの日がイイと・・娘の休日に設定!一応3日の予定にはしてる。

11月になったら 里親さんから最終決定日の電話があるはず。。。。

ハリー&サリーママのツーショット♪

パパ? ワンの世界でも・・パパは忘れ?? (爆)



ハリーが夢の中で ママと戯れてる設定の画像だよん。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★アリガトウ♪ ボク・・・絶対に 幸せになるよぉーーー♪ / ハリー ( 2004-11-02 13:18 )
愛し君よ、お手手の黒いおマメで大きな幸せをつかむのだよ。 / にくだんご ( 2004-11-02 02:23 )
MOMO★さんへ★ふふふ、ハリーは近所に行くから散歩で会える確立高し。夕方、娘:『アニメ見るからママだけ散歩に行ってね!』って しばらくは言わないで ついて来る事でしょう・・。 / まーこ ( 2004-11-02 01:30 )
りえりんへ★ルチア・・一応納得はしてるのよん。頭では解ってるけどぉーーーってトコみたい。あーー、3日は明日だ。 / まーこ ( 2004-11-02 01:28 )
ショコママさんへ★ハリー以外の子を『ママと一緒に』って撮ろうと思ったら、動きまくって1枚もとれないのよぉー。 / まーこ ( 2004-11-02 01:26 )
Ruriさんへ★この角度だと まだ小さいって思ってたんだけどね・・・↑はビックリでしょ! 泣かないもん(たぶん) / まーこ ( 2004-11-02 01:25 )
ゆき♪さんへ★ルチアがね、その時を考えると涙目になるんだけどね、『里親さんの前では泣かないように・・』って話したトコです。 / まーこ ( 2004-11-02 01:23 )
(TT▽TT)ダァーやだぁ〜〜〜ハリーいつでも帰って来ていいんだよ(オイオイ;) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:27 )
ってことはあさってにはハリーが巣立って行くのね・・・この前の電話で「寂しかろ?」ってルチアちゃんに言ったら「うん・・」って言ってたから何だか切ないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-01 10:15 )
ハリーちゃん、マズルも伸びてミニミニダックスちゃんだね〜。超可愛い♪ d(⌒o⌒)b♪も、巣立ちの日が近いのですね。ママとのツーショット沢山撮って残してあげてね! / ショコママ ( 2004-11-01 09:54 )
うきゃー可愛いっ♪大きくなったぁって思っても、こうやってママと一緒に写るとまだまだ小さいね♪一杯一杯新しいおうちで可愛がって貰うんだよぉぉ(ノ_・、)シクシク / Ruri ( 2004-11-01 08:30 )
可愛い写真だネェ〜〜〜〜〜〜。ハリーちゃんあちらでも可愛がられるんだよ。・・・(ρ_;) しくしく / ゆき♪ ( 2004-11-01 08:12 )
サリーどんが心配そうにズーッと見つめてるのよねぇー。オッパイ吸われようとした時は 飛んで逃げたけどね・・・。ハリーは、まだまだオッパイが恋しいのかな? / まーこ ( 2004-11-01 02:46 )

2004-10-31 最後の日曜日・・・1・2・3・4・5・6・・・・匹だ!


先頭 表紙

MOMO★さんへ★やったぁーミンナの視線が揃ったぁーって喜んでたら、またもやメルモがアッチの視線(゜0゜;) あの写真たてに入れた画像のもメルモが横向いているのよねぇー。 / まーこ ( 2004-11-01 23:03 )
りえりんへ★ホントはさぁー、ソファーで並んでる写真1枚撮りたいんだけどねーー、オヤツじゃ釣れないし・・・。これが精一杯かなぁー。 / まーこ ( 2004-11-01 23:01 )
めいじさんへ★ノホホホホ(*^ロ^)ノ クルミちゃんって名結構気に入ってたんだけどね・・・ / まーこ ( 2004-11-01 18:03 )
kotarou(♀)さんへ★アホがさ、娘に言われてから ウンP取るようになったんだけど、こないだの日曜日ウンP取っていて 袖の周りウンPで汚されたと(米粒くらいなのに・・)ほざいていたけど、ルチア『それが どうした?』みたいな顔してたわ(爆) さすがにココへ 順じじは置けなかったデス(-_\) / まーこ ( 2004-11-01 18:02 )
Ruriさんへ★この全員視線つーのが大変でね、『おりゃぁーおりゃ!キュイ〜ン!ワン!」って 声出しながら撮ったゎ(爆) 次男は 呆れ顔で見てたしぃ〜(笑) / まーこ ( 2004-11-01 17:58 )
イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ可愛い。。そんなに見つめないで(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:26 )
みんなが私のこと見てる〜〜!!って興奮しちゃったわ(爆)みんなそれぞれ顔つきが変わってきたね♪ / りえりん ( 2004-11-01 10:13 )
がははははw ムカシの名前で書いてるじゃん。。。なんでだろw / めいじ ( 2004-11-01 09:04 )
うぉ〜!この中にドボンと飛び込みたいっ!ハリーちゃんたち、おばちゃんを癒してちょうだい・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-01 09:03 )
うおぉぉぉ。可愛いっ!悩殺写真だぁぁぁ(*´ω`*)アーハンw 全員向いてる写真撮るのって難しいよねぇ〜。 / Ruri ( 2004-11-01 08:33 )
めいじさん★へへへぇーーん!もうクルミは おらんじぇー、改名したもん!ハリー・ヒラリは正解。で、上からメルモ・レオ・クララ・タバサですぅ。クララは以前クルミだったから、ほとんど正解かもうーー / まーこ ( 2004-11-01 00:39 )
うわー。ギュウギュウって感じだね(笑)名前あててみよう。左がハリー、ひらり、上からクララ、レオ、クルミ、タバサ...かなぁ? / めいじ ( 2004-11-01 00:30 )

2004-10-31 順じじ興奮!(30日の夜)


『久々にワシのスクリーン顔見たぞ!なかなかワシもイケてるなぁー』って順じじ興奮してたゎ(爆)

最初、夏から来てた浴衣・・・CM中にシャツとベストに着替えてた順じじ(笑)

順さん、長生きするゎ♪

今日は、ハロウィンやね・・。
長男の誕生日でもある。

昨夜、長男『俺、明日1日中家に居ないから・・・』と言ってた。
何故に?って聞いてないけど、ワタシは知っている・・・・
ほったらかしにしてた長男の財布の中をチラッと(ホントちらっとだよ)見たら、ライブのチケット入ってたもんねぇー。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★私がカメラを構え、ルチアが順じじ持って・・・映し出される画像の人物とタイミングを合わせるのに苦労したゎ。横で冷たい次男の視線を浴びながら・・・・。 / まーこ ( 2004-11-01 01:33 )
ほのぴ〜★長男の財布ちゃんがさぁー『覘いてチョ』って言ってたから(←んなわけないやろ!)覘いてやったのよん(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:31 )
ねんねこ先生へ★文章に『若い頃の俺ってカッコイイなぁ』って書こうとして・・・私も気づいた。順じじ歳とらないことに・・(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:30 )
Ruri さんへ★このテレビ5代目やよ・・。結婚する前から持ってた私のテレビ寿命ものすごく長かったのに・・・その他は5年もったかな?修理するより買ったが安いって言われて買ったと思うンだ! 長男今さっき帰宅なさったゎ(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:28 )
ボンコさんへ★うん、そうだよん!TV見てる途中で思い出したのよ、『そうだ。うちにも似たようなのが居るんだった』って・・ / まーこ ( 2004-11-01 01:25 )
おうおう、興奮してまんな(笑)政雄は「あれは私とはちょっとキャラが違うようだねぇ」って澄ましてたよ(笑)長男君、誕生日なのね。おめでとう。母の苦労は最終段階に・・・(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-31 23:06 )
あはは・・・のぞいたのね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 19:26 )
スクリーンの自分は永遠に歳をとらないしね・・・って、順じいも歳とらないんだった・・・(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-10-31 08:48 )
そろそろ浴衣も寒いだろしねぇ〜(笑)そう言えばうちのテレビ本気でヤバくなってきたかも。古いビデオ見てる時みたいに波打つのよねΣ( ̄▽ ̄‖ 長男くんお誕生日なのね〜♪おめでとぉ♪ / Ruri ( 2004-10-31 08:19 )
スターウォーズ見てるのかな? / ボンコ ( 2004-10-31 02:07 )

2004-10-30 デジカメの動画・・・


昼間ベランダの明るいトコじゃぁないと 画像が暗くなって うまくないです。
今日は、雨・・・。

日中でも 部屋の中で 動画撮ると暗いんだよね、撮れた画像が!
なんか設定の違いじゃろうか?

『みんなで揃った顔を』って挑戦してるけど、誰かしらバトルしてるし・・・、サークルの外に出すと もうアッチやらコッチやら・・・
動画撮ってる暇なんて無し。

たまに猫チッチのいる部屋にベビィが行きそうになるから 目が離せないの。

レオ&ヒラリは 玄関のトコで チッチに遭遇して『ふぅー(怒)』と唸られていた、ヤバイヤバイ!

画像は ハリーの始めての首かしげ?
コノ子だけ、けっこう動かないんだよね・・(サークルの中では)

バトルしてるのは 赤:メルモ・白:タバサ・黄:ヒラリ です。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★そうなの全員一緒に撮るには寝起きか?眠そうな時に限るゎ・・ / まーこ ( 2004-11-01 01:24 )
*りゅうママ*さんへ★うん、6匹は大変やった!ウンPが・・・←結局この話だねぇー(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:22 )
Ruriさんへ★メンバーは決まってないんだけど、なにかしら3対3に行動が別れるんだよねぇー(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:21 )
きょこちゃんへ★ハハハ、あったねソンナ話! 虎模様だからピッタシかも(笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:19 )
シャオ♪ちゃんへ★やっぱ、ハリーはダックスらしいダックスよね! 他のワンコ・・・人が見たらダックスって言ってくれるかなぁー(苦笑) / まーこ ( 2004-11-01 01:19 )
ほのぴ〜さんへ★では、ななちゃんがほのぴ〜家のボスやったのかな?ウチの猫チッチは 恐がりだけど、追い込まれるとスンゴイ強いのよねぇー。 / まーこ ( 2004-11-01 01:17 )
カメラ目線ちゃんたちと遊び中ちゃんたちとの落差がなんとも。 / にくだんご ( 2004-11-01 00:13 )
か、可愛すぎる!ウチも赤ちゃん欲しいなあ・・・でも一匹でいいです / *りゅうママ* ( 2004-10-31 12:19 )
カメラ目線の子たちと暴れまわってる子たちがきっちり分かれてて面白い写真だね(笑)  / Ruri ( 2004-10-31 08:21 )
この写真見てたら、トラがバターになる話、思い出しちゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-10-31 00:39 )
躍動感がある画像だわ♪(笑)ハリー♪可愛すぎぃぃ〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-30 23:04 )
ダックのあみ、一番最初に亡きななに目のきわをかっちゃかれ、それいらい上下関係が・・・・ははは / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 21:47 )

2004-10-30 同じサークルの中で・・・


サークル狭くなったなぁー!

大きくなったよね。

毎週金曜日は 爪切り日!

ハリー・メルモは おとなしくパッチンさせてくれる・・・。
他は 暴れる・・。最終的に切る事はできるんだけどね。

今日は バリカン使って 足裏の毛もカットしてみたよ。
毛短隊は 必要なかったけど。

レオの爪切ろうと抱っこしたら・・右前足にベットリうんPが付いてた。
(もう、うんPの話ばっかやん)

で、洗い流そうとしたら、右前足ぶるぶる振るもんだから、しぶきが飛んで・・私の顔に 当たったやんけ(怒)

今日は、久々に笑い転げた事あって、涙まで出てきて笑ってもうた。
へへ?何かって?
これもネタの ひとつね♪

笑いって イイよね。
いろいろな事があるコノ世の中・・笑を忘れずにしたい。
みんな頑張れ・・私も頑張れ!

先頭 表紙

*りゅうママ*さんへ★トイレシート ○○・チャー○の使ってるんだけどね、以前安いの買ったら シッコがしみ込むスピードが遅くて サリーどんとコナンの足べチャべチャ←サリーどん足が濡れるの物凄く嫌うのですゎ。コナンは おかまいなしにシッコ踏み付けるんだけどね・・・。 / まーこ ( 2004-11-01 01:01 )
*りゅうママ*さんへ★大きくなったしょ♪ そーいや*りゅうママ*さん先日大変だったね。。もう処理は済んだのかな? / まーこ ( 2004-11-01 00:57 )
シャオ♪ちゃんへ★。。。。。。。。爆 / まーこ ( 2004-11-01 00:55 )
ぽっかさんへ★以前は、サリーママ&ベビィでも充分余裕あったのにねぇー。ブンブン大きくなったよ。 / まーこ ( 2004-11-01 00:55 )
ほのぴ〜さんへ★1ヶ月ちょっとでコンナに大きくなるもんなんだねぇーって、ビックリですぅーー。今日は、皆揃っての最後の日曜日でした・・・。 / まーこ ( 2004-11-01 00:52 )
ショコママさんへ★ジュニ君は ママに寄り添って寝てるのかな?サリーは1ヶ月過ぎるとベビィ軍団から逃げてました。ウンP・・・テッシュの消費量が この1ヶ月ものすごいんですよ。 / まーこ ( 2004-11-01 00:49 )
Ruriさんへ★オシッコ等で汚れたケットを取り替える為に 隣に敷くと 一斉に綺麗な方に移動するのよ。ワンコも清潔が お好きなようです♪笑いネタ・・・ Ruriさんは直に聞けるかもよん。文章にするより語った方がメチャおもろいんだもん。 / まーこ ( 2004-11-01 00:44 )
MOMO★さんへ★へへへ、意外と今は落ち着いてる(?)さっき、サリーママ&ハリーのツーショット画像を撮りまくったよ。 / まーこ ( 2004-11-01 00:35 )
ボンコさんへ★うん、身体も大きゅうなったけど、出てくるウンPも大きゅうなったよ(笑) 今までベビィの爪切りすぎて(だってぇー暴れるんだもん)血が出てきたこと2回・・・(汗) / まーこ ( 2004-11-01 00:32 )
まーこサンお久しぶりですぅ みんな大きくなったね♪うふふ、きっとみんなでくっついてると安心なんだね ↓の日記見たら、我が家のトイレシート100枚で780円なんよ 安いでしょ!どうせ捨てる物だからっていいかなって(笑) / *りゅうママ* ( 2004-10-31 12:16 )
ふふふ(意味シン) / シャオ♪ ( 2004-10-30 23:03 )
うわ〜!大きくなったんだねえ。サークルが小さくなった! / ぽっか ( 2004-10-30 21:16 )
あっはは〜〜〜こりゃ〜〜すごい成長した。びちびちですね・・・でも、それぞれ新しい家族のところに旅立つのね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 16:59 )
ほんと、沢山いると暖かそう!うちは1匹だから寒々しいのよね〜。。。笑いもいっぱいで楽しそう♪巣立ってしまうとうんぴもいい思い出かもね。。。 / ショコママ ( 2004-10-30 10:01 )
満員電車みたいになってきたね〜(^^;;; その中で眠れるってのも凄いね(笑) 笑いネタ楽しみにしてま〜〜す♪ / Ruri ( 2004-10-30 08:32 )
当たり前だけど。。月日は流れてるんだと実感できますねvスカスカだったサークルが今ではみっちり(笑)。。。もう少しですね、まーこさん(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ送り出せるかなぁ〜〜心配。書いてる自分も泣きそうよ(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-10-30 08:26 )
昨日、母の爪きりしていて肉切ってもうた。自分で出来るんだから自分でしてよ!と責任転嫁(笑)大きゅうなったね、ベイビィちゃんたち! / ボンコ ( 2004-10-30 04:48 )

2004-10-29 いったい いくらかかったんだろ?

今回の交配・出産にあたり、いったい いくらかかったんだろう?と計算してみた。

犬・・所有者の名義変更が 3,200円×2匹=6,400円
  (そのワンの血統証明発行6ヶ月以内であれば 1匹1,100円で済む) 
JKCクラブの入会金2,000円 年会費4,000円 
♂のDNA登録 検査料 8,000円

交配するうえで上記を済ませていないといけないようだ。

交配後35日頃の診察代 1,050円
妊娠確定の為のレントゲン代 4,200円
出産後のレントゲン代 4,200円
1ヵ月後の検診代(母&ベビィ) 2,625円
第1回目ワクチン接種代・診察料 49,000円(ワクチン1匹分 1本7,000円)

犬用粉ミルク 1,733円×20缶=34,660円
離乳缶 207円×43缶=8,901円
幼犬用フード 777円(1kg)×13袋=10,101円

  合計 135,937円 也

これに トイレシート(生後2ヶ月のうち 4週間は 週に1袋使用してた)
    1,680円×4袋=6,720円

  142,657円(◎o◎;)

雑費等入れたらいくらになるんやろ? 
追加してない分 多だあるやろうしぃーー。
たまげた(◎o◎;)

あ〜サリーどんが帝王切開にならんで良かったぁー。

おっと、ベビィ達の血統書登録代があった(◎o◎;)

1匹2,100円×6匹=12,600円
犬舎登録料 6,000円 通信代?手数料 500円

計 19,100円

したら・・・ 161,757円?ひぇ〜(◎o◎;)

先頭 表紙

ぽっかさんへ★この金額が ダ・・や息子らにバレたら・・・クックックッ、内緒だな! / まーこ ( 2004-10-31 00:31 )
MOMO★さんへ★ホント、計算しなきゃよかったよ。可愛いベビィと過ごせたってゆーより ウンPと過ごした・・つぅーのが印象に残ってる、ハハハ!ももちゃん見たよん。かわええなぁー♪ / まーこ ( 2004-10-31 00:29 )
QOOママ さんへ★数字見て ひっくり返りそうだったよ(-_\) / まーこ ( 2004-10-31 00:27 )
ゆめのさんへ★今現在の出産費用って どのくらいなんだろ?長男時より娘の時が・・けっこう↑したのは ビックリしたような気がしたような記憶が・・・←既に忘れてる(-_\) / まーこ ( 2004-10-31 00:26 )
ぷちモンさんへ★娘が3年生までは なんとか専業主婦で・・・・と思ってたけど、こりゃマジに再就職考えんとイカンかも・・。(アホに言われたからじゃぁないけどさ) / まーこ ( 2004-10-31 00:24 )
Ruriさんへ★犬は保険利かないからねぇー。たまげた(◎o◎;) でもさ、ここだけの話・・長男の時の入学金等を払う時・・・『モッタイねぇー』、犬の場合『まっ、仕方ないか!』って・・・、愛情の違いかしらん?(笑) / まーこ ( 2004-10-30 01:14 )
まゆちさんへ★我が家は猫の出産も経験してるんだけど、1円もかけてない・・。母猫が全部やったしぃー。ワンコは始めての経験だったので、ちょっと力入れすぎたかもって思う。あーーー、この合計金額見て のけぞりそうやった(TT) / まーこ ( 2004-10-30 01:09 )
りえりんへ★粉ミルクが意外と高いよねぇー。次は ちょっと節約しなきゃ・・←あれ?次考えてるのかぁー(苦笑)当分考えられないなぁー。 / まーこ ( 2004-10-30 01:07 )
すごい金額になってるのね。その時は、えいやって出しちゃうからそんなに気にならないのだろうけど、後から考えると・・・。でも、かわいいから許しちゃう?よね。 / ぽっか ( 2004-10-29 21:29 )
ひぃ〜〜〜まーこさん計算しちゃダメよ、落ち込むじゃない(笑)可愛い天使たちと過ごせたんだから。。。現実は、ね、ねヾ(;´▽`A★夕方セーター届きましたv忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)v画像UPしたので良かったら見てくださいね。 / MOMO★ ( 2004-10-29 21:17 )
結構かかってるもんだね〜cocoの時もそのくらいかかってるのかもな〜数字みるとひぇ〜だね! / QOOママ ( 2004-10-29 21:17 )
合計金額見て、ひょぇ〜〜〜〜〜! 人間の出産までのも かかるけど、やっぱ家族同然のワンちゃんも 同じように立派にお金かかるですねえええ / ゆめの ( 2004-10-29 18:27 )
うひぇ〜!働いて働いてぇそれでもまだまだ足りませぬぅ〜 (-人-) 許してください・・・ / ぷちモン ( 2004-10-29 16:44 )
ひえぇぇ。↓人間の場合、大抵戻ってくるけど、わんこはそうもいかないよねぇ?(^^;;; ハムの場合500円くらいかしらね♪(笑) / Ruri ( 2004-10-29 15:10 )
ぎょえぇぇぇ〜(+_+)人間の出産にもお金かかるけど犬もすごいんだねぇ・・・。私がいつか犬を飼っても赤ちゃんは産ませてあげられなさそうだわ。 / まゆち ( 2004-10-29 14:59 )
凄い金額!!(驚)キティの時ってどのくらいかかったか計算してなかったけどあらためて数字みたらかなりのお金が出て行ってるのね(汗) / りえりん ( 2004-10-29 14:32 )

2004-10-29 おれおれ・・・

今日娘の課外水泳のお迎えに行った時、知人のママさんが・・・

『ね・ね・・今日私ントコに俺俺詐欺の電話があった・・・』と ニコニコ!

ニコニコとなる気持ちも分かるなぁー、話題性あるし・・・。

知人; こちら○○警察ですが、ご主人が車で事故を起こされまして・・・って言ったから、
『そうなんですかぁー?あー、でもウチの主人免許持ってないから車運転しないんですけどぉー』って言ったら、ガチャ〜ンって切れた!

我が家も長男と『俺俺詐欺』について話した事あるけどさ、

もし、「ご主人が・・」って電話かかってきたらどうする、おカァさん?って言うから、

大人なんだから 自分で処理するように言ってやってください!
って答えるって言ったら、
長男笑いながら「だよな!そんな金ねぇーもんな!」

爆・爆!

あれ?この話以前も書いたっけ? まっ、イイカ!

この「おれおれ」が 出てきた頃、実家の父

あ〜オレオレーーー  って電話してきて 一人で爆笑してやんの・・・( ̄  ̄)

あーた。。そんな事やってると 身にふりかかりまっせ!

先頭 表紙

ゆめのさんへ★あー私もチョコッと見たような・・・。一人で考えず、まず誰かに話しましょうって言ってたよね。家族構成とか名前とか よく調べるよねぇー。お互い引っかからないよう気をつけまひょ! / まーこ ( 2004-10-30 01:04 )
MOMO★さんへ★おばあちゃん・・・まぁソレは失礼な!私の声結構低いんだけど、電話では子供の声に聞こえるみたいで・・塾・家庭教師の電話がかかってきた時「お母さんは今買い物です」って答えたら 納得して切ったわ(笑) / まーこ ( 2004-10-30 01:00 )
シャオ♪ちゃんへ★パパが居ないって悟られちゃ駄目よ。電話口で「パパ〜」と呼ぶ真似したら切れるかもかも。 / まーこ ( 2004-10-30 00:57 )
まゆちさんへ★オレオレは私も経験ないけど、気をつけないとね。我が家は塾とか家庭教師の勧誘が多い。長男はアホなんで勉強の必要ありませんって答えたら『あなた親でしょ』って説教された事ある(怒) で、次男は天才ですからって言ってる(爆) 私に時間があるときは話最後まで聞いてやって『残念ですが金無いんですぅー』って答えたりもしてる(笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:54 )
Ruriさんへ★うんうん、その日記覚えてる。ったくって感じだよね。恥を知れぇーって叫びたい。ちょこっとね、騙される人 すぐお金用意できるなぁーって思ってしまう・・。上のように答えて『ご主人は意識が無く・・・』って言われたら、病院の場所と電話番号は一応聞かんと・・あのダ・・でもね。でも、金は出せん(苦笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:45 )
あ〜〜 この おれおれ詐欺 特集でやってたなあぁ。 色々 作戦かえて 相手もやってくるから 新しいので来られたら 超困るなぁ。 騙されやすいタチなので^^;;;; / ゆめの ( 2004-10-29 18:28 )
今旬の話題だよね(苦笑)面白いっていったら悪いけど・・友達は、泣きながら若いこの声で『おばあちゃん、おばあちゃん、大変なの助けてぇ〜〜』って電話が来たそうで、私はまだ孫は居ません!!o( ̄・・ ̄o)って言ってやったと切れてたけど、おばあちゃんの声に聞こえた事が腹立たしい雰囲気でしたよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:20 )
私は今パパが不在だからそんな電話がかかってきたら真に受けそうで怖いわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:31 )
あれだけ話題になってもまだやってる詐欺師がいるのねぇ。私のまわりでかかってきた人いないけど用心しなくちゃ。どうやって撃退するか飛びきり面白いネタを考えておこう(笑)。 / まゆち ( 2004-10-29 08:47 )
うちの実家にも前あったよ〜(笑)免許無いって言ったらじゃー無免許での運転ですか…って言われたって。この世に居ないって言ったら切れたらしいけど(^^;;; うちに掛かってきたらまーこさん流の退治方法やってやろ♪(笑) / Ruri ( 2004-10-29 08:04 )

2004-10-28 色ゴムは 何処?


ベビィ達が生まれてから、見分けの為にズーッと首輪の代わりに付けてた色ゴム。

昨日夕方・・・茶・桃が 付いてない。

うへぇー、食ったんか?

と、探したら・・・茶色のゴムはサークルの外に飛び出てた。

桃色・・・探しても見つかりません。

もしかしたら食べたのかも?と心配していたところ、
今日の夕方・・うんPの中に引きちぎれた桃色ゴム発見!

やっぱ、食ってた!

犯人は誰か分かりません。
サークルの中で いくつものウンPが無残に踏み潰されてたから(◎o◎;)

先日のワクチン接種で病院からいただいたパピィセット(1匹に1袋)のプレゼント、サークルの中から引き寄せた?のか、画像のようにボロボロでしたゎ。
確かサークルから離しておいたはずなのにぃ〜→ルチアが近づけたようです。
ったく、コレは メルモ用ですなぁー。
残りの5袋は無事だから・・・。

ウンPを取る為にティッシュで拭いてると、アリが砂糖にたかるように寄ってきて、ティッシュ引きちぎりますねん。
うんPをくるんでるティッシュを(TT)

白ゴムも引きちぎってあったし・・。
さっきも 赤ゴムを皆で引っ張り合って、綱引きしてました。
赤;メルモと白タバサは よく似てるから 見分けがつきにくいのに。
抱っこすると、白タバサが重いけど・・・。

赤も白もゴム外れていたので。。どっち?って悩んでいたら ルチアが

『ママ〜メルモは こっちだよ。顔の模様みれば判るじゃん』って、子供の観察力が 素晴らしいのか? 私が覚えられないのか・・・・・・( ̄  ̄)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★ゴムどころか、素早くウンpに気づかないとウンP食べてる事もある(汗) / まーこ ( 2004-10-30 00:41 )
サリーがウンPする時ナカナカ出ないで・・よく見たらルチアの長〜い髪の毛が・・引っ張るとムニューって出てくる・・。 / まーこ ( 2004-10-30 00:39 )
QOOママさんへ★長いまんま食べてて 引っかかってないか心配だったゎ。昨日でたゴム長さが どうしても足りないようで・・、今日その残りが出たもようです。 / まーこ ( 2004-10-30 00:36 )
ひぇ〜〜〜ゴムまで食べちゃうの???凄い食欲!!じゃなくて悪戯なんだよね???? / MOMO★ ( 2004-10-29 13:15 )
うちはリボンだったけどやっぱり食ってた(苦笑)しかもディモがね(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:31 )
うちのチビたちも頭につけてるゴムを食ってしまうの。翌日うんpになって出てきてるわ。手の届くとこにはな〜んにも置けないわ! / QOOママ ( 2004-10-29 07:09 )

2004-10-27 サリーお気に入りの場所


ルチアの股の間で眠ってます。

そのうちルチアの足が 大暴れするのにネ(爆)

今日の午後、ダルイから『ルチアちょっとママ寝るゎ』ってソファーでウトウトしてましてん。
ルチアちゃん食器洗いとベビィ達への ご飯あげしてくれました。

ベビィはカリカリフードになったので、与える量も ちゃんと計って与えてくれたようです。

しかしながら・・・食器洗い・・丁寧にやってくれたのはイイのですが・・・1時間半もかかってっるって どうゆーこと?(水もったいねぇー)

でも、せっかく洗ってくれたんで・・文句は言うまい。

『あ〜足が痛いわ・・』って、そうでしょうとも・・1時間半立ちっぱなしで洗ってたんですもの。

先頭 表紙

QOOママさんへ★え?チビちゃま達 全員小股で寝るン?(笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:35 )
ボンコさんへ★譲り合いの精神かしらん?サリーは テコでも動きません(呆) / まーこ ( 2004-10-30 00:34 )
ほのぴ〜 さんへ★このあと娘の足が大移動してサリーの首絞めよったゎ(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-30 00:32 )
けっこう こーやって寝てるワンコ多いんだねぇー。以前サリーどんは7.5kgあったから重いのなんのって・・・。現在5.8kgで楽になった(私の足が・・・) / まーこ ( 2004-10-30 00:31 )
りえりんへ★歯磨き1時間?そりゃまぁ御丁寧だわん!ルチアなんて3分じゃぁー / まーこ ( 2004-10-30 00:29 )
kotarou(♀)さんへ★この状態が しばらく続いて、ルチアが足交差始めてサリーの首絞めてたゎ(◎o◎;) なのにサリーどん動かず・・・。この犬湯たんぽ経験しちゃったら冬場は手放せないよねぇー。 / まーこ ( 2004-10-29 01:38 )
Ruriさんへ★ルチアに「1時間半も水出しっぱなしだったんか?」って聞いたら『いや、ちゃんと洗っては止め。洗っては止めしてたよ』って言ってた。 / まーこ ( 2004-10-29 01:35 )
うちのチビたちも小股の間で寝てるよ!でCOCOはきちんとお布団入って寝てるんだ(笑) / QOOママ ( 2004-10-28 18:09 )
私の股では、去年はウーマンだったのに、今年はコロンが寝てるよ。 / ボンコ ( 2004-10-28 06:57 )
お〜〜〜すごいね / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 21:48 )
家のももも1号の股間でこんな感じで寝ています。。どうしてこの場所が好きなんだべさ?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 16:08 )
ななの歯磨きも1時間くらいかかってる(汗)その間みずが出しっぱなしだったからさすがにキレた(苦笑) / りえりん ( 2004-10-27 11:25 )
エライねぇ、ルチアちゃん。ほたるもいつもこんな感じで寝てるんだけど、いい加減こっちの足が痛くなるのよね。だけどなんでだか我慢しちゃう私。ほとんど犬の奴隷(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-27 11:24 )
偉い偉いルチアちゃん♪でも1時間半って凄いね(^^;;; 私も1時間半水出される前に教えとこ(笑) / Ruri ( 2004-10-27 07:33 )

[次の10件を表示] (総目次)