himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-29 おれおれ・・・
2004-10-28 色ゴムは 何処?
2004-10-27 サリーお気に入りの場所
2004-10-27 食っちゃ寝・食っちゃ寝
2004-10-26 ワンセーター
2004-10-26 電報・・レタックス・・+サリーに ヒートが・・
2004-10-25 里子準備
2004-10-25 おじちゃん・・・ばいばい!
2004-10-24 久々の話し合い
2004-10-23 離乳食完了


2004-10-29 おれおれ・・・

今日娘の課外水泳のお迎えに行った時、知人のママさんが・・・

『ね・ね・・今日私ントコに俺俺詐欺の電話があった・・・』と ニコニコ!

ニコニコとなる気持ちも分かるなぁー、話題性あるし・・・。

知人; こちら○○警察ですが、ご主人が車で事故を起こされまして・・・って言ったから、
『そうなんですかぁー?あー、でもウチの主人免許持ってないから車運転しないんですけどぉー』って言ったら、ガチャ〜ンって切れた!

我が家も長男と『俺俺詐欺』について話した事あるけどさ、

もし、「ご主人が・・」って電話かかってきたらどうする、おカァさん?って言うから、

大人なんだから 自分で処理するように言ってやってください!
って答えるって言ったら、
長男笑いながら「だよな!そんな金ねぇーもんな!」

爆・爆!

あれ?この話以前も書いたっけ? まっ、イイカ!

この「おれおれ」が 出てきた頃、実家の父

あ〜オレオレーーー  って電話してきて 一人で爆笑してやんの・・・( ̄  ̄)

あーた。。そんな事やってると 身にふりかかりまっせ!

先頭 表紙

ゆめのさんへ★あー私もチョコッと見たような・・・。一人で考えず、まず誰かに話しましょうって言ってたよね。家族構成とか名前とか よく調べるよねぇー。お互い引っかからないよう気をつけまひょ! / まーこ ( 2004-10-30 01:04 )
MOMO★さんへ★おばあちゃん・・・まぁソレは失礼な!私の声結構低いんだけど、電話では子供の声に聞こえるみたいで・・塾・家庭教師の電話がかかってきた時「お母さんは今買い物です」って答えたら 納得して切ったわ(笑) / まーこ ( 2004-10-30 01:00 )
シャオ♪ちゃんへ★パパが居ないって悟られちゃ駄目よ。電話口で「パパ〜」と呼ぶ真似したら切れるかもかも。 / まーこ ( 2004-10-30 00:57 )
まゆちさんへ★オレオレは私も経験ないけど、気をつけないとね。我が家は塾とか家庭教師の勧誘が多い。長男はアホなんで勉強の必要ありませんって答えたら『あなた親でしょ』って説教された事ある(怒) で、次男は天才ですからって言ってる(爆) 私に時間があるときは話最後まで聞いてやって『残念ですが金無いんですぅー』って答えたりもしてる(笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:54 )
Ruriさんへ★うんうん、その日記覚えてる。ったくって感じだよね。恥を知れぇーって叫びたい。ちょこっとね、騙される人 すぐお金用意できるなぁーって思ってしまう・・。上のように答えて『ご主人は意識が無く・・・』って言われたら、病院の場所と電話番号は一応聞かんと・・あのダ・・でもね。でも、金は出せん(苦笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:45 )
あ〜〜 この おれおれ詐欺 特集でやってたなあぁ。 色々 作戦かえて 相手もやってくるから 新しいので来られたら 超困るなぁ。 騙されやすいタチなので^^;;;; / ゆめの ( 2004-10-29 18:28 )
今旬の話題だよね(苦笑)面白いっていったら悪いけど・・友達は、泣きながら若いこの声で『おばあちゃん、おばあちゃん、大変なの助けてぇ〜〜』って電話が来たそうで、私はまだ孫は居ません!!o( ̄・・ ̄o)って言ってやったと切れてたけど、おばあちゃんの声に聞こえた事が腹立たしい雰囲気でしたよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:20 )
私は今パパが不在だからそんな電話がかかってきたら真に受けそうで怖いわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:31 )
あれだけ話題になってもまだやってる詐欺師がいるのねぇ。私のまわりでかかってきた人いないけど用心しなくちゃ。どうやって撃退するか飛びきり面白いネタを考えておこう(笑)。 / まゆち ( 2004-10-29 08:47 )
うちの実家にも前あったよ〜(笑)免許無いって言ったらじゃー無免許での運転ですか…って言われたって。この世に居ないって言ったら切れたらしいけど(^^;;; うちに掛かってきたらまーこさん流の退治方法やってやろ♪(笑) / Ruri ( 2004-10-29 08:04 )

2004-10-28 色ゴムは 何処?


ベビィ達が生まれてから、見分けの為にズーッと首輪の代わりに付けてた色ゴム。

昨日夕方・・・茶・桃が 付いてない。

うへぇー、食ったんか?

と、探したら・・・茶色のゴムはサークルの外に飛び出てた。

桃色・・・探しても見つかりません。

もしかしたら食べたのかも?と心配していたところ、
今日の夕方・・うんPの中に引きちぎれた桃色ゴム発見!

やっぱ、食ってた!

犯人は誰か分かりません。
サークルの中で いくつものウンPが無残に踏み潰されてたから(◎o◎;)

先日のワクチン接種で病院からいただいたパピィセット(1匹に1袋)のプレゼント、サークルの中から引き寄せた?のか、画像のようにボロボロでしたゎ。
確かサークルから離しておいたはずなのにぃ〜→ルチアが近づけたようです。
ったく、コレは メルモ用ですなぁー。
残りの5袋は無事だから・・・。

ウンPを取る為にティッシュで拭いてると、アリが砂糖にたかるように寄ってきて、ティッシュ引きちぎりますねん。
うんPをくるんでるティッシュを(TT)

白ゴムも引きちぎってあったし・・。
さっきも 赤ゴムを皆で引っ張り合って、綱引きしてました。
赤;メルモと白タバサは よく似てるから 見分けがつきにくいのに。
抱っこすると、白タバサが重いけど・・・。

赤も白もゴム外れていたので。。どっち?って悩んでいたら ルチアが

『ママ〜メルモは こっちだよ。顔の模様みれば判るじゃん』って、子供の観察力が 素晴らしいのか? 私が覚えられないのか・・・・・・( ̄  ̄)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★ゴムどころか、素早くウンpに気づかないとウンP食べてる事もある(汗) / まーこ ( 2004-10-30 00:41 )
サリーがウンPする時ナカナカ出ないで・・よく見たらルチアの長〜い髪の毛が・・引っ張るとムニューって出てくる・・。 / まーこ ( 2004-10-30 00:39 )
QOOママさんへ★長いまんま食べてて 引っかかってないか心配だったゎ。昨日でたゴム長さが どうしても足りないようで・・、今日その残りが出たもようです。 / まーこ ( 2004-10-30 00:36 )
ひぇ〜〜〜ゴムまで食べちゃうの???凄い食欲!!じゃなくて悪戯なんだよね???? / MOMO★ ( 2004-10-29 13:15 )
うちはリボンだったけどやっぱり食ってた(苦笑)しかもディモがね(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:31 )
うちのチビたちも頭につけてるゴムを食ってしまうの。翌日うんpになって出てきてるわ。手の届くとこにはな〜んにも置けないわ! / QOOママ ( 2004-10-29 07:09 )

2004-10-27 サリーお気に入りの場所


ルチアの股の間で眠ってます。

そのうちルチアの足が 大暴れするのにネ(爆)

今日の午後、ダルイから『ルチアちょっとママ寝るゎ』ってソファーでウトウトしてましてん。
ルチアちゃん食器洗いとベビィ達への ご飯あげしてくれました。

ベビィはカリカリフードになったので、与える量も ちゃんと計って与えてくれたようです。

しかしながら・・・食器洗い・・丁寧にやってくれたのはイイのですが・・・1時間半もかかってっるって どうゆーこと?(水もったいねぇー)

でも、せっかく洗ってくれたんで・・文句は言うまい。

『あ〜足が痛いわ・・』って、そうでしょうとも・・1時間半立ちっぱなしで洗ってたんですもの。

先頭 表紙

QOOママさんへ★え?チビちゃま達 全員小股で寝るン?(笑) / まーこ ( 2004-10-30 00:35 )
ボンコさんへ★譲り合いの精神かしらん?サリーは テコでも動きません(呆) / まーこ ( 2004-10-30 00:34 )
ほのぴ〜 さんへ★このあと娘の足が大移動してサリーの首絞めよったゎ(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-30 00:32 )
けっこう こーやって寝てるワンコ多いんだねぇー。以前サリーどんは7.5kgあったから重いのなんのって・・・。現在5.8kgで楽になった(私の足が・・・) / まーこ ( 2004-10-30 00:31 )
りえりんへ★歯磨き1時間?そりゃまぁ御丁寧だわん!ルチアなんて3分じゃぁー / まーこ ( 2004-10-30 00:29 )
kotarou(♀)さんへ★この状態が しばらく続いて、ルチアが足交差始めてサリーの首絞めてたゎ(◎o◎;) なのにサリーどん動かず・・・。この犬湯たんぽ経験しちゃったら冬場は手放せないよねぇー。 / まーこ ( 2004-10-29 01:38 )
Ruriさんへ★ルチアに「1時間半も水出しっぱなしだったんか?」って聞いたら『いや、ちゃんと洗っては止め。洗っては止めしてたよ』って言ってた。 / まーこ ( 2004-10-29 01:35 )
うちのチビたちも小股の間で寝てるよ!でCOCOはきちんとお布団入って寝てるんだ(笑) / QOOママ ( 2004-10-28 18:09 )
私の股では、去年はウーマンだったのに、今年はコロンが寝てるよ。 / ボンコ ( 2004-10-28 06:57 )
お〜〜〜すごいね / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 21:48 )
家のももも1号の股間でこんな感じで寝ています。。どうしてこの場所が好きなんだべさ?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 16:08 )
ななの歯磨きも1時間くらいかかってる(汗)その間みずが出しっぱなしだったからさすがにキレた(苦笑) / りえりん ( 2004-10-27 11:25 )
エライねぇ、ルチアちゃん。ほたるもいつもこんな感じで寝てるんだけど、いい加減こっちの足が痛くなるのよね。だけどなんでだか我慢しちゃう私。ほとんど犬の奴隷(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-27 11:24 )
偉い偉いルチアちゃん♪でも1時間半って凄いね(^^;;; 私も1時間半水出される前に教えとこ(笑) / Ruri ( 2004-10-27 07:33 )

2004-10-27 食っちゃ寝・食っちゃ寝


ベビィは殆ど1日中寝てる・・・のはウソやん。
確かにサリーが我が家に来た頃は 殆ど眠ってた。
けど、我が家のベビィ達・・・4時間も5時間も続けて起きてるやんけ!

確かに眠ってる時は可愛い、ご飯食べてる時も愛らしい・・・

その後がイカン!
うんPしまくりぃーの しっこたれまくりぃーの・・・えらいこっちゃ(笑)

サークルから出すと 突風のごとく走りまくる・・・。
コナンも一緒になって追いかけ回すから始末悪りぃー。

先日、ワクチンに行った時 聞いてみた。

「まだシャンプーできませんか?」

『2回目のワクチン接種後まで 拭くだけにしておいてください・・・。』

しゃぁーないから足と尻尾は洗ってるけど、早く全身洗いたいわぁ〜(願)

こうやって全員の画像もあと1週間・・・。
くちゃいけど、我慢したるゎ。

一番下の画像は『ヒラリ!』一番の器量良しですの♪

サリーのオッパイは現在・・シュルシュルゥ〜と萎んで 元に戻ったよん。
もうこれで、タレパイなんて言われないね♪

先頭 表紙

まゆちさんへ★そうなのよねぇー。色々準備してるんだけど・・・でも、この2ヶ月・・大変だったけど とっても楽しかったよん♪ / まーこ ( 2004-10-29 01:33 )
MOMO★さんへ★まだ実感沸かないので、冷静かも・・・。残るメルモを溺愛するかもね・・。 / まーこ ( 2004-10-29 01:30 )
りえりんへ★でも、まだ実感が沸かないよ。去ってから寂しいんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-10-29 01:29 )
kotarou(♀)さんへ★そうなの許せる自分がいるのよねぇー。ダ・・は 吐き気が・・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-29 01:27 )
Ruriさんへ★長男の時続けて2時間と眠らない子だったから、ノイローゼの1歩前だったなぁー。アノ頃は仕事もしてたし・・よう頑張ったと自分でも思うよ。今は昼寝できるから・・ちょっと楽かな・・ / まーこ ( 2004-10-29 01:26 )
寂しいような嬉しいような複雑な感じかな?今は大変だって思うこともみんないなくなっちゃうと「アレは大変だったけど楽しかったなぁ」って思うんだろうね。 / まゆち ( 2004-10-27 16:18 )
あと一週間なんて。。(TT▽TT)ダァー考えたくない(*- _ -)ゞ / MOMO★ ( 2004-10-27 16:12 )
そっかぁ・・・あと1週間なのか・・・。ホントあっという間だったね。 / りえりん ( 2004-10-27 11:24 )
喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 叱られて時々クリクリお目目で愛想してぇ(笑)寝てるとイッパイイッパイだね(^_^)しかし可愛い、くちゃくても許す。殿の臭いのはヤだけど、この子達なら許す( ̄ー+ ̄) / kotarou(♀) ( 2004-10-27 11:22 )
私も人間の赤んぼって殆ど眠ってると思ってたのに、むちゅめは殆ど起きてるし起きてる間は泣いてるし…1人目の子だったらノイローゼになってたかも(^^;;; / Ruri ( 2004-10-27 07:32 )

2004-10-26 ワンセーター


なんとかココまで出来た!

あとは最終仕上げ。

今週こそ送りたいワン♪

やっぱダックス用は 胴長いね(苦笑)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★本日発送しましたです、ハイ♪ あっ、こたさんのもです、ハイ! / まーこ ( 2004-10-28 15:20 )
kotarou(♀)さんへ★今まで編んだダックス用で サイズ1番大きくしたつもりなんだけど・・・どうだろ? / まーこ ( 2004-10-28 15:18 )
QOOママさんへ★けっこう簡単に編めるヨン。本から目離せないけど・・。 / まーこ ( 2004-10-28 15:17 )
シャオ♪ちゃんへ★作るたびに 目数とか段数 書きとめていればイイものを 気ばかり焦ってねぇー。ぶっつづけで編めば だいたいのサイズ把握できるんだけどさ、なんせ半年のブランクが・・・ / まーこ ( 2004-10-28 15:16 )
Ruriさんへ★へへへ、右はダックス用だけど左のピンク系のはヨーキーちゃん用なのん。 / まーこ ( 2004-10-28 15:14 )
まゆちさんへ★だってねぇーワンコのセーターってメッチャいい値段するんだもん。それに人間用より短時間ですむし・・。以前大人のセーター挑戦したら1ヶ月かかった・・。 / まーこ ( 2004-10-28 15:13 )
お忙しい中ありがとうございますv届く日が楽しみです(イヤイヤ決して急がせてませんって;) / MOMO★ ( 2004-10-27 16:11 )
ダブダブは有り得ないと思う。あのシトの場合。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2004-10-27 12:24 )
カワイイ〜!チビたちに着せてあげたいけど私セーター編めないんだわ!温かそうだ〜 / QOOママ ( 2004-10-27 09:11 )
相変わらず上手いね〜〜!!うちのばば、まーこさんのセーター見ながらスティッチとフルークのセーター編んでるよ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-26 22:09 )
きゃー可愛いっ♪同じダックスでも、本当にサイズ全然違うんだね〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-26 20:37 )
すごいすごい!!!私なんて子供にも何一つ作ってあげたことがないのにまーこさんはえらいなぁ。 / まゆち ( 2004-10-26 16:34 )
kotarou(♀)さんへ★サイズが合えばイイんだけどねぇー。ダブダブか キツキツか・・・そりぇが問題だわさ。  / まーこ ( 2004-10-26 14:06 )
おぅおぅ並んだねぇ。すんばらいしいわぁ。で、ほたるのは一番右の長くて太い(o(///∇///)o ←違うって!)やつ?キャ〜楽しみっ!ご苦労様〜 / kotarou(♀) ( 2004-10-26 13:58 )

2004-10-26 電報・・レタックス・・+サリーに ヒートが・・


今日、亡き叔父が眠る式場にレタックス送ったの。
母が電話じゃ高いから、直郵便局に行ったら?って言うもんで。

電話で電報送った事あるけど、直郵便局は初めて・・。
窓口で 尋ねましたん。今や直筆で送れるんだねぇー。

薄っぺらい紙を渡され、送る先住所と私の住所書いて、んで方眼紙になってるような部分に書くんやけど・・、文章どうしまひょ?
そしたら、窓口の方が文例あれこれ持ってきてくださいました。

ある文章選んで、書きました。
「コレ、ボールペンでエエんですか?」って聞いたらエエ言われましたんで(筆無かったし)書きました。
紙が薄かったんで、文例の紙下に置いたら、書く紙に透けてるしぃー。
字汚かったら ヤバイかと思い 文例の文の字・・なぞりました(苦笑)微妙に線ずらしましたけどね。

で、下記は姉との電話での会話
姉:「バァーさん(実母)が、ボールペンで書いてるぅー。ったくぅって言ってたよ。毛筆で書けばいいのにって。従姉妹達は まぁーちゃん よく文章考えて綺麗に書いてるねぇーとも言ってた。」

ワハッハッ、文例なぞっただけやんって言ったら 姉が大笑い。

文章なんて自分で書けまへんがな・・・。

皆には このことだまっといてな!

まぁー、皆 そんな機会があって郵便局行ったら 一発でバレルやろうけどね・・・。

★さりーどん ヒート(生理)が始まりました。早!
今日 コナンが二度ほど 腰フリフリ攻撃してました。危ないやんけ!

画像は本文と関係無し・・なんか青空が恋しくなった・・・。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★そろそろ危ない時期・・・。今日外出する時、以前使ってた小さめのサークル出したら、サリーどん自ら入っていったゎ。ちょっと目離すと、オパンツの上からコナン腰フリフリしてるんだもん(汗) / まーこ ( 2004-10-28 01:55 )
サリーのヒート早いね〜〜!!(驚)うちはきっちり半年後に来たよ!これから2週間大変だね(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-26 22:07 )
まゆちさんへ★見本を自分が書いたようにコピーもしてくれるのよ。あとは自分の名前を記載するのみで・・・。電報・・母が以前義母の時したら3,000円くらいかかったようだから・・・。今回580円だもん。 / まーこ ( 2004-10-26 11:26 )
私、むちゃくちゃ字がへたっぴだから直筆はとっても困るわぁ。こりゃ電報に限るな(笑)。 / まゆち ( 2004-10-26 10:54 )
ゆめのさんへ★ふふふ、なぞったってバレやしませんもの・・・。ヒートは年に2回です。たまに年1回のヒートってゆーワンちゃんも いるようですが・・・。 / まーこ ( 2004-10-26 09:54 )
ボンコさんへ★電報高いっしょ。今回は580円やったよ。なぞればイイのよ、なぞれば・・(笑) / まーこ ( 2004-10-26 09:52 )
ほのぴ〜★そそ・・なぞっちまった(爆)こういうときは筆ペン持っていかないと駄目だなぁと学習しました。あれ?筆ペンじゃなぞれないか?見本返さないといけなかったしぃーー。 / まーこ ( 2004-10-26 09:51 )
いあ、わたしもきっと なぞると思うぁ(^-^; サリーちゃん、さすがに まだご懐妊はっ^^;; ヒートって、年に何回くらいあるものなんですか? / ゆめの ( 2004-10-26 08:38 )
筆はもちろん、ボールペンも悪筆のボンコは、高くついても電報派です。 / ボンコ ( 2004-10-26 07:54 )
あはは・・・・なぞったのね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 05:50 )
今日は郵便局の事ばっかし頭にあって、テニスの日だって事すっかり忘れてました(-_\) マブタンゴメンよぉ〜。って、しっかりランチだけ参加(*´∇`*)V / まーこ ( 2004-10-26 01:30 )

2004-10-25 里子準備


昨日ゲージ買ってきた・・・。
コレに入って飛行機に乗るベビィ!
さて、どこへ行くのやら?

航空会社に電話して ペットの空輸について尋ねてみた。
11月からゲージの貸し出しは中止になるトコや、既にゲージを送る側で準備ってトコもある。
それに、航空代金も会社によって かなり違いがある。
強化プラスチック製かバスケットでもイイと言われたり、硬いプラスチックので お願いしますって言われたり・・ちょっと曖昧な感じ。

画像の持って行って『これでは受付できません』なんて言われたらどうしようナンテ思ったりもしてる・・・。

このカゴ特価で 2,298円・・・安い?
なかなか こーゆーカゴなくて探したわん。

しかしさぁー、土曜日買いに行ったんだけど、このカゴを買いに行っただけで、1件目のとこでは見つからず、2件目の店でゲット!
さぁーっと行けば1時間もあれば帰ってこれるのにぃ〜。
3時間もかかった(怒)
車多すぎ・・長崎だったら、『今日あそこ行こう』って決めたら午後にでも ふらり行けるけど、東京だめじゃーー。
移動に時間がかかりすぎる。

★ベビィとの別れは寂しいけどさ、なんだかアタシ・・ワクワクもしてるの♪
6ヶ月後には どんなに成長してるかな?1歳時は どうかなぁって想像したりしてる♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★里親さんが皆友人ってゆーのが幸せよん。情報交換できるしねぇー。 / まーこ ( 2004-10-26 09:49 )
ぽっかさんへ★11月の第1週目にゴソっと・・・(-_\) さてさて何処で暮らすやら・・日記のネタにとってますのじゃ!メルモ以外は あちこちへ・・・・ / まーこ ( 2004-10-26 09:47 )
とらちゃさんへ★ハリーは あと1週間だじょ〜。来てしまったねぇー。誕生した頃は あと2ヶ月一緒♪なんて思ってたけど、あっと言う間でしたゎ / まーこ ( 2004-10-26 09:45 )
Ruriさんへ★虫かごかぁー想像するとメチャ可愛いなぁー♪ そうなの時間を守るには車での外出は早めに出なきゃいかん。それも ちょっとの早めじゃぁなくカナリ早めに!お盆とお正月だけは びっくりするくらい道路が空いてます / まーこ ( 2004-10-26 09:44 )
りえりんへ★そうだね、メルモはパパママと一緒だもんね。メルモってばさ、他の子が取っ組み合いしてる時 いっつも一人で離れてる・・。で、他の子が寝てるっちゅーのに一人暴れてたりするのよ。 / まーこ ( 2004-10-26 09:41 )
ほのぴ〜さんへ★さてさて何処へ行くかなぁー(苦笑) そうかぁー北海道は『道は続くよ 何処までも』って感じ? / まーこ ( 2004-10-26 09:39 )
どの子が行くのは・・まだ、ひ・み・つ!日記のネタにとっておくゎ。メルモちゃんは我が家に残るよん。 / まーこ ( 2004-10-26 09:38 )
そうなの・・コレに入って行くのよん。きっときっと幸せになるよん / まーこ ( 2004-10-26 09:37 )
なんだか寂しいけど、遠いお空の下で すくすく大きくなって 同じ癒しを知人の方も わかちあえるって、それもほほえましいです^^ うちはペット厳禁なので 羨ましいなぁ・・ / ゆめの ( 2004-10-26 08:40 )
わあ、もうすぐ旅立ちなんですね。どこで暮らすのかしら?みんなバラバラになるの? / ぽっか ( 2004-10-25 20:56 )
そっか、もうそんな時期になっちゃったのね〜。 ちょっと寂しいわよぉ。 でも、ワクワクと待ってる人もいるんだし、幸せになれよ〜! / とらちゃ ( 2004-10-25 15:40 )
ハムだったら、私の場合、100均虫かごで連れてってそのままお渡しですのん(^^;;; 夏の間しか手に入らないのが難点だけど(=_=;) で、やっぱ東京って色々と大変なのね〜。 / Ruri ( 2004-10-25 15:30 )
みんないなくなったらメルモ寂しがるかなぁ・・・でも、パパもママもいるしね♪みんな幸せになりますように! / りえりん ( 2004-10-25 14:24 )
飛行機のってどこまでいくんだろう? こちら田舎なので買い物するにも変に時間かかったりもする ははは / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 10:34 )
どの子がこのかごで行っちゃうの? / ボンコ ( 2004-10-25 10:11 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これでお引越しするのね。幸せになるんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-25 08:58 )

2004-10-25 おじちゃん・・・ばいばい!


状態が危なかったオジちゃん・・昨日亡くなった。
23時20分過ぎらしい。
ちょうど会合から帰って自宅に着いた頃だ。

父方の親戚はワケあって殆ど付き合いが無いんだけど、このオジちゃんは母方・・・。
昔、毎週のように遊びに行ったように記憶してる・・・。

お酒好きだったんだよねぇー。
買い物行った時、900mlの日本酒見つけた。高いけど一番美味い酒やん(わかる人には分かる)これで、とむらい酒一人で飲んでやるたい!!

長崎には 諸々あって今帰れないんだよねぇー。犬とは別件。

母がよく『○○は 故勝新さんに似てるやろ?鼻とか声とか素振りとか・・』って昔言ってて、私は そうかなぁー?って思ってたけど・・似てるかもねぇー。
声も鼻にかかるようなアンナ声だったし・・。

ダ・・に一応オジちゃん亡くなったのは伝えておいた。
たぶん誰だか分かってないだろうけど・・。
ダ・・の反応『ふぅ〜ン』。。。。。のみ。

まぁーーそんなもんじゃろ、あの人にとっては・・・。

自分の親の時は・・って考えちゃうなぁー。
絶対長崎には帰るけどさ。(ダ・・は来んでもエエけど)

とっても素敵な顔して・・寝てるようだって・・母・姉が・・
去年の夏に会ったのが最後だったね。
行けんで ゴメンな!
オジちゃん、ありがとう♪ お疲れ様♪ バイバイ。

先頭 表紙

須木成さんへ★イヤイヤ。。まだ式場ウロウロして聞き耳立ててるかもしれません(苦笑) 一晩で・・・ホホホ、昔ならともかくベビィがいるから ホドホドにコップに2杯飲んだデス。西の方にコップかかげてね・・・乾杯って・・ / まーこ ( 2004-10-26 09:15 )
ボンコさんへ★どうやって亡くなっていったのか詳しくは聞いてないんだけど(病死は病死なんだけどね・・)、死に顔がトッテモ綺麗でハンサムだったって言ってた。 / まーこ ( 2004-10-26 09:12 )
kotarou(♀)さんへ★ケンビシは実父の愛飲品でもあります。私も好きでねぇー、コレ飲んじゃうと他のが飲めん(苦笑)  伯父の口が硬く閉じてたので、綿棒に酒湿らして唇濡らしてやってたら、下唇がカパッと開いたそうです(笑)これで母の実家での血・・母が一番年上になっちゃった。母も寂しそうです。 / まーこ ( 2004-10-26 09:10 )
ねんねこ先生へ★ケンビシお好きでしたか・・・!アタシも大好き・・はは、話違うかぁー。伯父も今頃 集まってくれる親戚眺めながら1杯やってるんじゃないでしょうか・・・。ありがとうです。 / まーこ ( 2004-10-26 09:04 )
ちづぞーさんへ★ありがとうございます。通夜にも告別式にも出席できませんが、同じ空の下・・伯父の冥福を祈ります。 / まーこ ( 2004-10-26 09:02 )
懐かしかぁ、剣菱! なんか僕には大人が呑む辛口のお酒ってイメージがあるんですよねぇ。いま検索してみたら、弔い酒に剣菱、という人も多いようですね。僕のじいちゃんもよく飲んでました。今頃天国は酒飲みばっかなのかなぁ(笑) で、まーこさんは一晩で呑み切ったの??? / 須木成 ( 2004-10-26 00:55 )
りえりんへ★なはは、酒の事のつっこみ返しじゃった・・。ありがとう、叔父さん酒大好きだったからねぇー。西の方向いて ひとりで乾杯しました。 / まーこ ( 2004-10-25 14:01 )
りえりんへ★そそケンビシ!これは黒松なんだけど、幻の2級酒が1番美味い。私が働いてた時は、ケンビシしか買わんかったけど・・今、めったに買えん(TT)おっと、酒控えてるから買わんでもイイんだったなぁー(-_\) / まーこ ( 2004-10-25 13:59 )
寝てるようにして逝く。それだけで充分よ。まーこさんを見守ってくれるよ。 / ボンコ ( 2004-10-25 10:08 )
剣菱かぁ。亡くなった母の愛人(?)が好きだったわ。この年代の人はコレ好きな人が多いよね。向こうで酒好きなやつらばかり集まって酒盛りでもしてるかしら(笑)合掌 / kotarou(♀) ( 2004-10-25 10:07 )
アテクシの好きな剣菱ですな。おじいちゃんは大往生なさったのね。合掌 / ねんねこ先生 ( 2004-10-25 09:44 )
最後の一文、すてきです。そんな風に送れるのって、なんかうらやましいです。素敵なかただったんでしょうねえ。(^^) / ちづぞー@ご冥福をおいのりします。 ( 2004-10-25 00:50 )
おぉ〜剣菱かな?まーこさんの弔い酒きっと喜んでるよ!おじ様のご冥福をお祈りします・・・。 / りえりん ( 2004-10-25 00:22 )

2004-10-24 久々の話し合い


って、毎回ルチアに言って出かけるアタシ(苦笑)
この手が いつまで通用するかなぁー。

今夜は久々の飲み会じゃった。
次男が小学校の時の同級生母の集まりよん。
次回の幹事を決めて、あとは幹事が自由に予定を立てて召集する。
もう2年半・・これからも続くよ どこまでも・・って感じ♪

5月から完全じゃないけど、アルコール類控えてる私にとって めいいっぱい飲める日だもん♪
あ〜でも、ベビィいるから そうもいかず、珍しく0時前に帰宅したわ。

17時にベビィ達にフードを与え、準備し、19時からの会にチョット遅れてしまったけど・・楽しかったよん。大笑いもしたし。

帰宅したら、ソレを察したベビィ達『ヒンヒン』言ってた。
エサよこせ〜ってピョンピョン跳ねてる。
カリカリ与えたら すんごい勢いで食っておりました。

うんPとシッコをしまくって、やっと寝た(0時45分)

★↓で書き忘れたような・・
サリーどんの体重 5.85kgでした。イェ〜ィ V(^0^)V

先頭 表紙

わんこさんへ★何回撮っても誰かしらソッポ向いてしまい、やっと皆の目玉が見える画像1枚撮ることができました(o^-^o) / まーこ ( 2004-10-25 13:54 )
りえりんへ★痩せたやろぅ?びっくりするくらい腰細いよん。だけど、盗み食いがヒドクテ・・(私がいるときは大丈夫なんだけど)私がいないと・・・食ってるしぃーー( ̄  ̄) リバウンド・・あっとゆー間かもしれん。 / まーこ ( 2004-10-25 13:53 )
ボンコさんへ★いつもだったら、たまのアルコールそれ行けぇーってガバガバ?飲むんだけど、ベビィいるしぃ〜と思って控えたよ。飲みに行く時の定番夕食は我が家もカレーです。今回は時間がなくてつくれなかったけど・・・ / まーこ ( 2004-10-25 13:51 )
きゃっきゃわいい☆みんな上向いてる〜 / わんこ ( 2004-10-24 22:53 )
サリーめちゃめちゃ痩せてる〜〜〜!!フルークと1kgしか変わらないよ♪ / りえりん ( 2004-10-24 16:51 )
いいわねー。うちは今日義姉がカラオケの親睦会で、ボンコはエアロビ終わったらまっすぐに帰れと・・・夜はカレー作ってくれてるんだけど、母を入浴させんといかんし・・・ふう=3 / ボンコ ( 2004-10-24 09:57 )

2004-10-23 離乳食完了

今朝からポロポリフード食・・極端?(だって、ふやかすと食べんのよ!)
さて、どのくらい与えたらイイものか?
フードの袋の横見て・・え〜いメンドクサイ!
どれだけ食べるか試してみよう←いかにも私らしい??
で、固形フード300gを大皿にドヒャ〜ンとのせて ベビィ達に与えた。

カリコリ・ポリポリ 音たてながら我先に食べてる(*´∇`*)

その音が ナントモ言えず可愛らしい(≧▽≦)
結局残ったフード70g よって摂取量230gナリィ〜!
ちゃんと計ってるトコが これまた私らしい???(笑)
お水も タップリ飲んで、

これにて離乳完了とする・・

先頭 表紙

にくだんごさんへ★そうだ40gくらい・・・!×3回だから大人ワンより食べてる??? / まーこ ( 2004-10-25 08:40 )
りえりんさんへ★なんだかねぇー色々あってユックリ戯れられん。。小学校の委員会の・・まとめないといけないし・・。里子お準備だけは進めてるんだけどね・・。 / まーこ ( 2004-10-25 08:39 )
ちびこままさんへ★ハムの離乳食って どんなやろ?カリポリとく食べる。1日あたりのサリー&コナンより食べてるかもしんない。。 / まーこ ( 2004-10-25 08:37 )
晃子さんへ★初めて固形物あげたとき、誤飲しないかズーッと眺めてた私!時々「カァーっ」って引っ掛けてる?もあるけど、直ぐ慣れたようで安心しました / まーこ ( 2004-10-25 08:35 )
とらちゃさんへ★そうそう膨れるよね。今は ベビィの腹が しばらくすると膨れてるよん。 / まーこ ( 2004-10-25 01:15 )
ボンコさんへ★超楽になったよん。ポリポリ・カリポリ可愛いんだよ。 / まーこ ( 2004-10-25 00:45 )
ひとりあたま40gぐらい? ちいちゃな体でたくさん食べるのですね〜。さすが育ち盛り! / にくだんご ( 2004-10-23 23:59 )
祝!離乳食完了♪これで少しまーこさんのお仕事が減ってその分戯れられるね♪ / りえりん ( 2004-10-23 19:19 )
もうしっかり、わんこだね〜♪その音の表現がめちゃくちゃ可愛い〜〜♪♪ハムの離乳食って私、人工飼育した子たちだけだわ。作ったの(^^;;; / ちびこまま ( 2004-10-23 18:07 )
おお!もうカリカリが食べれるなんて!すごいワン。ちっこいワンコがカリポリ食べるのって可愛いよねぇ。なんかいじらしいって言うか・・。 / 晃子 ( 2004-10-23 16:26 )
ハッピーも我が家に来た頃、離乳食まじり(?)だったなぁ・・・ アレふやかすとすごっくでっかくなるのよねぇ・・・   離乳食作り、お疲れサンでした。 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:51 )
それはよかった!一手間省けるね。 / ボンコ ( 2004-10-23 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)