himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 第1回ワクチン接種(施行日10月22日)
2004-10-22 だんご6兄弟♪+追加・・
2004-10-21 あと2週間後
2004-10-20 ほんまもんの台風は まだ来ないけど・・
2004-10-20 順じじ&ジュン爺
2004-10-19 父来京・・・
2004-10-19 1日3回?
2004-10-18 予定外・・・・( ̄  ̄) (_ _)
2004-10-18 リュックの中で・・・
2004-10-17 ひとときの時間


2004-10-23 第1回ワクチン接種(施行日10月22日)


22日にベビィ達のワクチン接種に行ってきました。
3匹づつに別れて2つのバック抱えていきましたゎ。
サリーも一緒に連れて行ったけど、さすがにコナンまで手が回らずコナンは留守番です(怒って吠えまくってたけど・・)
獣医さんが『おっ、ますます可愛くなったじゃん!』と言って体重を各々測り、診察し、ワクチンを打っていただきました。

赤:メルモ 体重1.94kg
茶:ハリー 体重2.3kg
桃:クララ 体重2.3kg
黄:ヒラリ 体重1.56kg
白:タバサ 体重2.26kg
紫:レオ  体重2.26kg

全員、歯の噛み合わせ・へその部位問題なし。♂のタマタマちゃんも2個ちゃんと降りてるとの事。ただ、レオは尻尾が若干お曲がりさん。見た目は判らないんだけど触るとチョコッと曲がってます。獣医さんの話だと、お曲がりする子は成長の途中で血液が流れづらくなって曲がる子が統計的に多いそうです。レオの場合、これ以上曲がる心配は無いとのこと。外見的なことで、健康面では全く心配無いとの事でした。

さて、診察台に上がったベビィ達・・獣医さんの話では『♂の方が恐がって暴れるんだよねぇ』と言ってました。
メルモ・クララ・ヒラリ・タバサの♀は 動く事もなく『強いねぇー♪』と言われながら無事何事もなく終了!
そして♂の場合:ハリーは針を刺した瞬間「ヒャン」と鳴いて暴れてましたゎ。
レオは 診察台に乗ってからアッチコッチと動きまくり『やんちゃ坊主』とネーミング。でも、注射の時は 鳴かずに無事終了。
『ダックスの場合 ワクチンで顔が腫れる子がいますが問題ないです。その予防の薬も入ってますから』とも言われました。

さて問題の金額(笑)
受付で待ってる時、ワクチンの値段を聞いたら
『ワクチン1本7,000円です。それに診察代が それぞれかかるので、1匹9,800円くらいでしょう』
うげぇー、合計6万円近くぅーー??

最終的な会計は 下記のようになりました。
初診料(1匹分のみ)           ¥1,500
犬5種混合ワクチン¥7,000×(6匹分)   ¥42,000
フィラリア予防薬(メルモ分)¥1,200×2 ¥2,400
点眼薬(サリー分)            ¥1,000
サリーの爪切り              ¥0

合計 ¥49,000(消費税¥2,345含、駐車場代と割引は−¥245) でした。
初診料を 1匹分だけにしてもらい、5匹分はマケテもらいました(*´∇`*)獣医さまアリガトウ♪
駐車場なんぞ使ってないけど・・・へへへ、マイナスしてもらったじぇぇー。

5日前から オヤツに ちょいと固めのパピー用ビスケットを与えてました。皆上手にポリポリ食べてます。
そろそろ離乳食完了で フードは ふやかさないで与えて良いとの事。
サリーの時は4ヵ月まで ふやかしてたような。。。
すかさず獣医さん『ショップでの子は けっこう遅くまで ふやかして与えてるよう言われるけど、大丈夫だよ。歯もチャンとシッカリ生えてるから・・・。その方が里親さんも楽だものね♪』

さて夜の食事・・ふやかしたフードあげたら あまり食べません。試しに硬いままの幼犬用フードあげたら ポリポリ一斉に食べ出しました。わぁーぃ(o^-^o)明日から ふやかさないで与えられるわん♪

★画像:帰宅してから爆睡するベビィ達
★今日は先週作ったメガネが出来ていたので、取りにいった。
¥35,385・・・はぁーー痛い出費じゃ!
なんとか老眼は 免れた?軽度は来てるかもって言われたけどね。
今、かけてるんだけど、ひょー見えまっせ・・こたさん♪
MOMO様・KOTA様・・セーターもうしばらく待っててね(-_\)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★胸元と編んで、さぁー首って思ってたら・・胸元・・編み棒5号と7号で ちぐはぐに編んでた・・・で、やり直し(汗) メガネすんごいよねぇー。くっきりはっきりだもん♪ / まーこ ( 2004-10-24 23:20 )
りえりんへ★ショップで高い値が付くのも納得できるゎ。元気で良かった♪ / まーこ ( 2004-10-24 23:18 )
ボンコさんへさんへ★父上は金勘定私と一緒で苦手なんですゎ。 / まーこ ( 2004-10-24 23:16 )
QOOママさんへ★6万円って聞いた時は思わず絶句・・・財布の中身確かめたもん。初診料1匹分にしてくれたから助かったゎ。 / まーこ ( 2004-10-24 23:11 )
にくだんごさんへ★サリーどんも病院嫌いです(汗)病院の入り口で既に しりごみしてるもん。逆にコナンは病院大好きなの・・・。帰らないって いすわったりする・・・ / まーこ ( 2004-10-24 23:10 )
やっぱりエンジェル係数高いとかかるねぇ(´〜`)イタシカタナシ  メガネ、見えるべ?見えるべ?ほれ、ウロコがポロリポロリ(笑)セーター、ホントゆっくりでいいからね(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-24 01:40 )
うちはそんなに高くなかったかも(汗)でも、みんな健康優良児でよかったね♪ / りえりん ( 2004-10-23 19:16 )
おおー出費すごかですたい!父上にもすこし甘えとけばよかったのに。 / ボンコ ( 2004-10-23 10:15 )
うひゃーかかるもんだね。うちも5種だったよ! / QOOママ ( 2004-10-23 08:10 )
お疲れ様でした! 女の子ちゃんたちは獣医さんが平気なのですね。うちの病院嫌いのいばりんぼ娘に見習わせたい… / にくだんご ( 2004-10-23 02:03 )
あ〜これで、糸通し器具使わなくても針の穴に糸が通せるぞぉ〜(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-23 01:47 )

2004-10-22 だんご6兄弟♪+追加・・


サリー&コナンは 寝る時私の布団に入ってくるからイイんだけど、
ベビィ達はサークルの中・・・
親心で画像のように寝てる上に毛布等掛けてやるんだけど、
いつのなにかソノ毛布の上に こうやってダンゴになって寝てます。

みんなで寄り添って眠ってるから 暖かいんでしょうねぇー。

左上のお人形・・・臭いしみこませようと買った犬用オモチャ。
里子に出す時 持たせるの。
コレ6個買いましてん・・・。
すぐウンPまみれになりますけど・・・。
画像の1個以外は洗濯して干しとります。
某スーパー西○で買ったもんですが・・・安いけど意外と丈夫です。。

★追加★
 今日幼犬用フードと粉ミルク買ってきた。
 臭いの付いたタオルとオモチャも準備した。
 血統書もあり。
 少々のオヤツも入れなくちゃ!

あ〜、着々と準備が進んでます。他に何か持たすのあるかなぁー?
そうだそうだ、簡単にだけど、契約書も作成しなくっちゃ!
無事里親さんトコに届けなきゃだもんね。

先頭 表紙

りえりんへ★そのうちメルモも布団の中に入ってくるのかな?サリーだけの時は暖かい〜って気持ち良かったけど、コナンプラスで冬でも汗かいたりするアタシ・・。スワッ、更年期かしらん? / まーこ ( 2004-10-24 00:33 )
ちづぞーさんへ★大きくなったよん。初めはカワユイカワユイだけ思ってたけど、ウリャァーと思う事もシバシバ・・。うんPの量が少なかったら、何匹でも欲しいっす。 / まーこ ( 2004-10-24 00:31 )
MOMO★さんへ★ハリーは一人で寝ることが好きみたいなのですが・・暖を求めて毛短隊が押し寄せて行くようです。このダンゴはメッチャ臭いっすよ。 / まーこ ( 2004-10-24 00:27 )
kotaさんへ★クララが1番重いかと思ってたけど、ハリーとクララ同じ体重で 一番重かったヨ。  ヘルパー再開っすか?ガンバ♪ / まーこ ( 2004-10-24 00:24 )
ボンコさんへ★サリーは私の腹のトコで・・、コナンは股の間に寝てるよ。 / まーこ ( 2004-10-24 00:22 )
QOOママさんへ★重いのかなぁ?苦情?は聞こえてこないけどね(爆) / まーこ ( 2004-10-24 00:21 )
犬団子♪みんなくっついて寝たら暖かいだろね♪ / りえりん ( 2004-10-22 22:21 )
おっきくなりましたねえ〜♪つっこみはできずにいましたが、ときどき、お邪魔はしておりました<(_ _)>。。うぅ〜ん、、かわゆい♪できるものなら、ほしいvvv / ちづぞー@おひさしぶりです(_ ゛_) ( 2004-10-22 21:45 )
この団子ほしいですぅ〜♪ハリーちゃんが土台になってる様に。。。でも一番暖かいのかも(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪ / MOMO★ ( 2004-10-22 14:20 )
レオが一番苦しそうだぁ〜 こうして見るとハリーが一際デカイね。こらぁ全部持っては歩けねぇべさ(笑) / kota@今日はヘルパーさん ( 2004-10-22 13:08 )
サリーとコナンはまーこさんと寝るの。きっとまーこさんの寝相がいいのだわ! / ボンコ ( 2004-10-22 11:22 )
大きくなったね〜(爆)みんな重なりあって寝てるね。下に居る子重くないですか?(笑) / QOOママ ( 2004-10-22 09:51 )
ぽっかさんへ★なんだかねぇー、体重が重い子が自然と下になってるみたいだよ(笑) こうやってダンゴになってるの見ると ついついカメラ向けちゃうのよね・・・(涙) / まーこ ( 2004-10-22 08:48 )
ほのぴ〜さんへ★大きくなったっしょ! 昨日3匹バックに入れて持ち歩いたけど、めっちゃ重かった(◎o◎;) 初めはバック1つに6匹全部入ったのにねぇー。 / まーこ ( 2004-10-22 08:43 )
まゆちさんへ★犬・・寒さも慣れよ・・きっと!ウチの実家で飼ってた犬も雪の降る中、犬小屋で丸まってたもん。そーいや長男が小学3年生の時、一冬半袖・短パンで過ごした事あったよ。他のお母さんから『見てる方が寒いから何か着せなさいよ』って言われたけど、コノ一冬風邪一つひかなかったわ・・。我が家のサリーは特に寒がりです(苦笑) / まーこ ( 2004-10-22 08:41 )
下になる子は暖かいけど、苦しくないのかなあ。このだんご状態もあと少しなんだねえ。 / ぽっか ( 2004-10-22 08:35 )
うわうわうわ〜〜〜〜大きくなったな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-22 07:20 )
そう言えば犬ってやっぱり寒いって思うんだよねぇ?実家で飼ってた柴犬、真冬でもずっと外だったけど寒かったのかなぁ?なんか今になって可愛そうに思えてきた・・・。 / まゆち ( 2004-10-22 05:26 )

2004-10-21 あと2週間後


11月の1週目に まず 茶:ハリー君が 里子に行く事になりました。
名前は 『ちゃちゃ丸君』 のようです。

ハリーは 2番目に生まれた長男です。
長女赤;メルモが生まれてから ナカナカ生まれず コノ分じゃ帝王切開になるかもぅーと心配してたワンコ。
写真写りも良く、1番の人気ワンコです。
ロングなので、見た目は1番大きく見えます。
家ではナカナカ体重が測れないので、明日の第1回予防接種の時測ってもらわなくちゃ!

ご飯も良く食べ、1番最初に眠り 1番最後に起きる ゆったりとしたワンコ!

ハリーは歩いて10分のトコの友人宅に里子に行くので これからもチャンスがあれば会えるでしょう。先住犬に ミックスの大型犬(外犬)のパル(♀)がいる家庭です。
ハリーを お披露目にソノ家庭に連れて行った時、家族総出で見にきてくれて・・とっても ワン好きの家庭です。昔、マルチーズを飼っていらして出産も経験されてる家庭なので 安心です。
特にパパさんが、優しそう♪
きっと 可愛がってくれることでしょう。

里子に行く時、迎えに行ってもイイヨといわれましたが、ハリーとの最後の散歩がしたいからと、わがままを通させていただき、連れて行く事にしました。

当日は寂しいだろうけど、ハリーの船出・・・もう少しママの傍で癒してちょうだい♪

先頭 表紙

にくだんごさんへ★ハリー・・少年っぽさ通り越して 爺顔になってる・・(笑)←これ言うと娘が怒るんやけどね(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-24 00:19 )
りえりんへ★ンだねぇー!寂しいけど、新たな船出だぃ♪ / まーこ ( 2004-10-24 00:18 )
ぴかこさんへ★ちゃちゃ丸とココアで迷ってたらしいよん♪ 今まで 気持ちを入れないようにスリスリしてなかったんだけど、約2週間スリスリしちゃおうかなぁ♪ / まーこ ( 2004-10-24 00:17 )
MOMO★泣くまいと思うけど、コソっと隅っこで泣いてるかも(苦笑) もちろん祝福の涙さ。 / まーこ ( 2004-10-24 00:14 )
QOOママさんへ★生後半年。。りっぱなハリー君をココに載せるのが小さな夢です。おっと、ハリーだけじゃなくミンナ♪ / まーこ ( 2004-10-24 00:13 )
おお、我がいとしの君よ。ずいぶん少年らしい顔つきになったねえ。もっと見ていたい…(T_T) / にくだんご ( 2004-10-23 02:00 )
ハリーが一番最初に新しい家族の元へ行くんだ!寂しいけど新しい旅立ちだから祝福しなきゃね。 / りえりん ( 2004-10-22 22:19 )
新しいお名前も決まってるんですね〜♪寂しくなるけど、新しいおうちでも大切に可愛がってくれるよね^^それまでもう少しみんなとスリスリしててね〜。 / ぴかこ ( 2004-10-22 15:59 )
一番お気に入りの(MOMOが)ハリーちゃんが最初に行ってしまうのね。.なんかこの文章読んでるだけで(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン泣けてきますvハリー可愛がってもらってね♪ / MOMO★ ( 2004-10-22 14:23 )
クリクリお目目で見つめられちゃうとたまらんわ〜里子先で元気に幸せになってね〜 / QOOママ ( 2004-10-22 09:50 )
ぽっかさんへ★この目が・・・そうなの・・里子出す当日・・うしろ髪ひかれそうになるだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-10-22 08:33 )
まゆちさんへ★うぅうう〜会えるよねぇー。ソコの お宅毎日5時から散歩が決まってるようなので、時間合わせるようにすれば毎日会えるかも・・。ただハリーの散歩は12月末位からだから・・しばしのお別れ・・。今度会う時は すんごく大きくなってるかも・・・! / まーこ ( 2004-10-22 08:32 )
このお目目、たまりませんね。いよいよなんですね。こちらの方が泣いちゃいそう。でも、ご近所さんなら会えるね。 / ぽっか ( 2004-10-22 08:28 )
もう里子に行っちゃうのかぁ(T_T)結婚するまで実家で犬は常に飼ってたけど里子に出した経験はないんだけどきっとすんごく寂しいんだろうなぁ。でも近くでよかったね♪きっとまた会えるよ。 / まゆち ( 2004-10-22 05:25 )
kotarou(♀)さんへ★うん、ハリーは足もブットイシ・・ダックスらしいダックスに成長すると思うわん♪最近目のとこ二重みたくなってきたよ。コノ子だけ、毛色とか表情とか目まぐるしく変化してます。 / まーこ ( 2004-10-22 00:31 )
Ruriさんへ★私ってさぁー人前で泣けない女なのよ。悲しいほど涙が出ない。27歳の時友達が亡くなっても涙出んかった。んで、家で一人の時泣いたりする。義母が亡くなった時も1滴も出なかった(あー、出ないかコノ場合) だから里子に行って、皆が寝静まった時一人でウルウルしてるかもね・・。  / まーこ ( 2004-10-22 00:28 )
ハリーちゃん。そんなお目目で見ないでちょうだい・・・ きっとこの子は大きくなるね。今でも大きいけど・・・(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-22 00:26 )
あぅ。もうそんな時期なのね(T_T)里子先で幸せになってくれるって分かっては居ても辛いね〜。泣いちゃうかもよ?当日。私、初めてのハム引渡しの日、泣きそうになったもん(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-21 23:40 )

2004-10-20 ほんまもんの台風は まだ来ないけど・・


『父』 と言う ある意味の台風が去って行った(笑)

ほとんど会話がない我が家の中に 会話と笑いを運んで来た父。
ずーっと しゃべりまくりの父だった。
だから、今・・・なんか寂しい!

父が来て(まだ子供たちが帰ってきてない時)「ほれ、オマエに 小遣いやる。オマエにだけやるからな。他には誰もやらんから・・・」って 
1万円くれた(*´∇`*)

なんて言いながら、3人の孫の顔見たら 小遣いやってるやんけ!
アタシにだけじゃぁーなかったんかい?

しかし京都に行って、アタシと弟と そして孫に会うため わざわざ東京に来て、夕食自腹切って、雨だから どこにも出かけられず・・・、そんでまた長崎に帰って行った。

父は、ワンベビィ見ながら『こりゃ いっつま〜で見てても 飽きないなぁー。可愛いのぅ・・。』って、目細めてたじぇ♪

父台風は去って行きました。散財とゆー土産を残して・・・・。
父様よ・・・ありがとさん♪

画像:遥か昔の若かりし父&母(父←すっげぇー若い♪)

先頭 表紙

QOOママ さんへ★父より 焼肉食べ損なった事の方がショック?(爆) / まーこ ( 2004-10-23 01:49 )
父様ワンが大好きなんだね。まーこさんは父様譲りかな?父様お帰りになって寂しくなったね。焼肉食べ損ねちゃったね(爆) / QOOママ ( 2004-10-22 09:49 )
とらちゃさんへ★親孝行ねぇー・・、いつまでも親に心配させるのが親孝行?なんちゃって・・・。いつまでも元気が1番だよね / まーこ ( 2004-10-21 23:40 )
ぴかこさんへ★そうなのよん、肉も帰られましたわ(笑) あーー、つっこみ返しの内容・・ぴかこさんに返す内容を とらちゃさんにしちゃったよ(汗) / まーこ ( 2004-10-21 23:38 )
とらちゃさんへ★そうだねぇー年々ありがたさを感じる・・・私も歳とって丸くなったからかしらん?(苦笑)この写真 私の赤ん坊のアルバムの最初のページにしっかり貼ってあるのよん。 / まーこ ( 2004-10-21 23:36 )
焼肉(ぢゃなかったっ・・・汗っ!)お父さま、無事帰られたんですね〜^^今度お会いできる時は焼肉ですね(^_^)vこういう写真が残ってるっていいなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-10-21 10:56 )
私、父親に会いたくなっちゃった・・・。   何だか、ココ数年、年を取る毎に親のありがたさを感じますわ〜。  親が元気なうちに親孝行せねば・・・!と思うんだけど、なかなかできましぇ〜ん / とらちゃ ( 2004-10-21 10:28 )
きょこちゃんへ★昔はさぁー「このクソジジイテマエ〜」なんて思ってた時期もあったけど・・(-_\) やっぱ親は親、子は子だねぇー。 / まーこ ( 2004-10-21 10:21 )
ボンコさんへ★公開しちゃえぇー♪これ、半世紀くらい前の写真?・・(爆)  / まーこ ( 2004-10-21 10:16 )
いいな・・・父さん^^ また遊びにきてもらえばいいよ〜。おいで、おいでって。 それからまたおうちへ会いにいけばいいよ^^ 父さま、大事にね〜。私は父さん、もういなくなっちゃって、3年近くたつけど、さみしいよ〜^^;  / きょこちゃん ( 2004-10-21 08:22 )
おっ、いい写真だねぇ。うちも公開しちゃおうか・・・・ワンコ好きなお父さん。お小遣いくれるお父さん、いいなぁ! / ボンコ ( 2004-10-21 01:23 )
kotarou(♀)さんへ★若い頃は「あのクソオヤジ・・」なんて思ってたけど、やっぱ親だねぇー。ありがたい事です。焼肉に ありつけなかったのが残念だったけど・・・←まだ言ってるよ(笑) / まーこ ( 2004-10-21 00:31 )
ななかさ、お父さんっていいよね。私さ父親知らないからずっと別にいなくてもいいじゃんと思ってたけど、こういうの見たり読んだりするとやっぱいて当たり前のものがいないのは不自然だなって初めて思ったよ。そりゃ実際にいればいたでモメたりもするだろうけど。やっぱ親って暖かくてありがたいもんだよ。 / kotarou(♀)ご無事のお帰りで(^ ( 2004-10-21 00:05 )
長崎姉様へ★この写真撮るとき、母さんと父さんの背が違いすぎるから、母さん雑誌を積み上げた上に乗って写ったって知ってる?  あーー焼肉飛んで行ったサ( ̄  ̄) (_ _) ビールと日本酒飲んだって婆に報告したら『今度から1種類にしといてよ。』って婆が・・・。四六時中ニコニコして飲んでた爺様だったよ♪ / まーこ ( 2004-10-20 23:31 )
じぇったさんへ★台風?って感じだよねぇー。まだ彼氏いるのかな?風も殆どないし・・これから来るのかなぁー?今年台風上陸多いけど、我が家では あんまし影響感じないんだよね。雨は続いてるけど・・・。 / まーこ ( 2004-10-20 23:26 )
ぽっかさんへ追加★ありがとうです。無事父は帰宅できました。娘は 戻ってくる事を願っていたようで残念がってましたけどね! / まーこ ( 2004-10-20 23:24 )
ぽっかさんへ★今はね・・優しくなったってゆーか丸くなったってゆーか・・。昔は しどかったのよぉーー。 / まーこ ( 2004-10-20 23:23 )
まゆちさんへ★どっち似かなぁ?父に似てるって言われた方が多かったみたいな気がする・・・。たぶん・・・性格も・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-20 23:22 )
おぅ!この写真持ってたの。焼肉とんで残念でした。じじ様も娘と孫に会えて喜んでるでしよう。うるさい人もいないのでお酒も美味しかったでしょうね / 長崎姉 ( 2004-10-20 17:28 )
まーこさん久し振り!ワンコたちもずいぶん大きくなってなんだかご家族そろっていい感じですねぇ。そろそろこっちにも台風くるかしらん。。。今日は学校早く終わっちゃって娘は彼氏を連れてきてるんだけど帰れるんだろうか・・電車止まったら泊まればいいよって、おいおい(^^ゞですわ。 / じぇった ( 2004-10-20 16:16 )
やさしそうなお父様ですね。飛行機飛んだのですか?無事到着されますように。 / ぽっか ( 2004-10-20 15:46 )
すごい時代を感じる写真だね。まーこさんはお父さん似?お母さん似?にぎやかなお父さんでいいね♪無口なお父さんよりも絶対にいい! / まゆち ( 2004-10-20 15:46 )
りえりんへ★私・・子供生んでから やっとコノ父を受け入れられるようになったんだよねぇー。のんべぇーで 直ぐ手あげる人やったから・・・。私も歳くったわん。 / まーこ ( 2004-10-20 15:34 )
素敵なお父様だね♪こっちは雨は上がったけど風がものすごいよ!! / りえりん ( 2004-10-20 15:28 )

2004-10-20 順じじ&ジュン爺


19日の10時40分頃父がやってきた・・。
『雨がひどかったからタクシーに乗ろうと大通りを歩いてきたけど、結局タクシーつかまらず、歩いて来たぞぉー!』
去年の夏、コナン&サリーを長崎に連れて行ったので父の事覚えていたよう♪
2匹は熱烈歓迎しておりました。

ベビィは ピーピー鳴いてたけど、15分位サリー&コナンと戯れていた父は、全くベビィの鳴き声に気づきません(◎o◎;)

父「おや?こまかとの おるとや?」
 (小さい犬が いるのか?)
父「うほほほっ、うじゃうじゃ おるやんかぁ〜。オマエも忙しいことよのぅ!」

特に 大したリアクション無し。

私「あのさぁ〜母さんに言ったらいかんよ。
絶対アノ人
『ぅううわぁ〜よっさぁーしぃ〜。アンタは なんば考えとっとね!』
 (ぅううわぁ〜きたない。あなたは何を考えてるの?)

って言うからさぁ〜。」

父「おぅうーー言うじゃろ言うじゃろ」
  (おぅ、たぶん言うだろうなぁー)

お父さん口軽いから・・・絶対言うたらいかんよぉーー。と念押して言っておいたけど、たぶん長崎帰ってから 口滑らすなぁー。
いや、バレてもイイんだけどさ・・・、その後のグダグダの話が長い母やから・・・面倒やねん(笑)今日父来て、母が電話してきたの5回くらいやった。
母も体調が良ければ来たかったろうねぇーー。

夜、長男のバイト・次男の塾が無かったので、何年ぶりだろうか?家族5人と父で外食しに行ったよ。
父が 代金は まかしとけって言うから・・・・寿司屋に行ったさ。
画像は蟹汁だわさ・・・。他は画像撮る前に食ってしまっただ(笑)
たしか・・・会計で 4万円くらい払ってたもよう(爆・爆)

お父様、ごちそう様でした!

私「ねね、明日飛行機飛ばなかったら・・ 今度は焼肉食べたいなぁー (ゴロニャァ〜ン)」

日本酒飲んで上機嫌の父は『おぅ、良かぞ・・・。好きなもん何でもイイぞ!』ってさ。

どうか明日飛行機飛びませんように・・・(爆)
焼肉が私を呼んでいるぅーー(超爆)

 

先頭 表紙

ぴかこさんへ★ほんとだねぇー面と向かって言えないけど、親ってありがたいよね♪ / まーこ ( 2004-10-21 23:34 )
素敵な順じじさま&ジュン爺さま〜\(~o~)/親ってありがたいですねぇ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-21 10:52 )
須木成さんへ★うん、焼肉も飛んで行きました(笑) ほんと今日よく搭乗できたものです。昨日の寿司で・・既に体重が(TT) / まーこ ( 2004-10-21 00:27 )
焼肉も飛行機と共に飛んでったんですねぇ〜 今日、長崎便に乗れたなんて奇跡のようですなぁ。長崎は台風が去って、羽田は台風来襲の直前だなんて、なんて強運の父上様! まぁ、でも、焼肉食べてたら今頃まーこさんもパンツのゴムが・・・むにょむにょ / 須木成 ( 2004-10-20 23:49 )
★★★★今、自宅に到着と連絡あり。やっぱし、父が乗った便以外欠航だったようだ。 / まーこ ( 2004-10-20 18:23 )
★★★14時53分に飛行機出発したようです!羽田に引き返すにしても無理やねぇー。だって台風こっちに来てるんだもん。あとは無事に長崎空港に着きますように! / まーこ ( 2004-10-20 15:25 )
★★父からの電話『搭乗手続き済んだぞぉー』ただし、場合によっては羽田に引き返すかも・・の条件付きらしい・・・。多分飛ぶな・・飛んだな!今頃!前後の便は欠航らすぃ。肉逃げやがったじぇ〜。 / まーこ ( 2004-10-20 15:00 )
MOMO★さんへ★言うかもしれない・・の強調系です(笑)  それがさ、1時間前に搭乗手続き終わったって父から電話があったのよん。んじゃぁ、『(欠航を祈り)待ってるから!』って父に言ったら「バァーカ」って笑ってた(*^ロ^)ノ 肉は何処行った?(爆) / まーこ ( 2004-10-20 14:57 )
ねんねこ先生へ★焼肉飛んだかも(笑)父が乗る前後の便は欠航してると言うのに・・・運が強い人だわ・・あのしと・・(笑) / まーこ ( 2004-10-20 14:52 )
まゆちさんへ★ウエイトコントロールしながら食べませう(笑) 昨夜ので1kg太った(TT) / まーこ ( 2004-10-20 14:51 )
長崎姉様★久々に笑いながらの外食だったよ。今夜の焼肉・・・・駄目そうだ(爆) / まーこ ( 2004-10-20 13:32 )
権左衛門 どのへ★うっかりして寿司屋に順じじ連れて行くの忘れてた・・・(笑) 今夜の焼肉・・望み薄? / まーこ ( 2004-10-20 13:31 )
Ruri さんへ★やっぱ元気がなによりだよね。父帰って行っちゃった(イヤまだわからんけど・・)なんか寂しい。。昔は だぁ〜ぃ嫌いだったのにねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-10-20 13:29 )
★長崎行き午前の便は欠航!じじは15時チョイ前の便。調べると15時までは『長崎行き欠航』ってなってたけど、便名で調べると出発予定(条件付)になってる。で、さっき電車に乗って行きました。「飛ばなきゃ帰っておいでぇー」って言っておきましたゎ。あ〜焼肉飛んで行ったかぁ〜。イヤまだ分からんな(爆) / まーこ ( 2004-10-20 12:19 )
言うじゃろ言うじゃろ。。。って言わないって意味なのね??不謹慎ですが飛行機飛ばないと良いね。。。画像から優しそうな雰囲気伝わってきます♪ / MOMO★ ( 2004-10-20 11:13 )
絶対今日は飛ばないと思う!!我が家はベランダの柵が飛んだ!? / りえりん ( 2004-10-20 10:47 )
うん。飛ばないね。きっと飛ばないね。・・・・飛ぶ?え?飛びそう?焼き肉も飛びそう?(笑)順じいいいなぁ〜MYじじは恐がって(気味悪がって)見せるなー#って言うんだよぉしくしく・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-10-20 10:03 )
お父さん、太っ腹〜!!!私も焼肉が食べたくなるとお父さんに「最近、肉食べてないんだよね〜」とつぶやく私(笑)。そろそろお父さんにさいそくに行かなくちゃ♪ / まゆち ( 2004-10-20 09:52 )
うぁ〜よかね〜!寿司屋のすし久しく食べとらん。こちらは今風がひどくなったよ。こんやの焼肉食べれるといいね / 長崎姉 ( 2004-10-20 09:18 )
おぉ〜〜〜〜順殿も大きなジュン殿もごきげんじゃのぉ〜〜〜〜〜〜〜。台風は凄いから、飛行機飛ばないといいのぉ〜〜〜〜〜〜〜今夜は焼肉で生ビールを飲みたいぞ!!! / 権左衛門 ( 2004-10-20 07:42 )
私も食べたい〜むふふ(笑)うちもね〜ハムがこんなに増えてるなんて知らないのね〜(=_=;)だから何かと忙しいって断り続けてる私(* ̄m ̄)プッ 父の病気で月曜くらいしか母に自由の時間無いし(^^;;; / Ruri ( 2004-10-20 07:34 )

2004-10-19 父来京・・・


って、もう都内には いるんだが・・・。
さっき、弟から今から自宅出るから そっちに10時頃着くって電話があった。

ベビィの事知らない 父 !

どんな反応示すやら・・・。
父は犬好きだから問題はないんだけどさぁー。
『うんPくせぇーっ』て のたまうじゃろうなぁー。
台風も来てるしねぇー、明日帰る予定なんだけど・・・、キャンセルの可能性ありよねぇー。
ココ出る前に「飛行機は・・運休」って判ればいいけどねぇー。
羽田まで行って・・運休ってことになったら・・またココに帰ってこないといけないしねぇー。
搭乗して飛んだとしても、到着予定の場所変更になりかねないからねぇー。

ほんと、 台風上陸しすぎっ!

※ 画像は 気球?に乗って ハウステンボス内を望む♪

先頭 表紙

りえりんへ★そうかぁー休校・休園なんだねぇー。今日寿司屋に行ったんだけどね、『明日は焼肉屋に行くか?』って 父は運休を見込んでるみたい。 / まーこ ( 2004-10-19 23:04 )
Ruriさんへ★そそ・・・そうなったら Ruri家に泊めてくれる?(爆) ルチアと ななチャンと りえりんと 私との4人で乗ったんだけどさ、意外と娘達平気だった・・。で、私は高所恐怖症だからマジ恐かった・・・(笑)画像は3分の1くらいの高さのトコから撮った画像・・・。もっともっと高いよん。 / まーこ ( 2004-10-19 23:01 )
MOMO★さんへ★うんうん、1番の親孝行・・・酒飲んでバカ騒ぎかも(爆)  / まーこ ( 2004-10-19 22:57 )
kotarou(♀)さんへ★あははは、既にルチアが じじに御対面させてたわ。写真も撮ったよん。 / まーこ ( 2004-10-19 22:56 )
ボンコさんへ★うん、↑にソノ時の様子アップするねぇ〜♪ / まーこ ( 2004-10-19 22:54 )
kotarou(♀)さんへ★無事に帰れるかどうか・・・バハハ、父本人は もう22日まで居る気でいるよん♪ / まーこ ( 2004-10-19 22:53 )
こちは明日台風のため幼稚園は休園ですって連絡網が回ってきたよ!明日帰るのは無理かもしれないね・・・。 / りえりん ( 2004-10-19 18:23 )
明日は無理じゃないかな〜?飛んだとして、途中の大阪で着陸とかになったらどうするのぢゃ(笑) ハウステンボスって気球に乗れちゃうのっ!?すげぇぇ。でも12月じゃ寒いかしら( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-10-19 15:17 )
久しぶりに?親孝行してください(笑)やっぱり幾つになっても娘は可愛いんだろうね♪まーこさんは勿論可愛いよヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-19 13:10 )
そうだ。ベビたちだけでなく、順ちゃんも見せてあげなよ。ジジとじじぃのご対面。ある意味ベビたちより驚くと思うよ(*^▽^*)b / kotarou(♀) ( 2004-10-19 13:01 )
家に入ったときのじじ様の顔見たいな。話聞くの遅かったので付いていけなかったけど今度行くときは絶対ついて行くぞ〜 / 長崎姉 ( 2004-10-19 10:01 )
あ・・・あしたぁ?台風来ちゃうよ。お父様のベビーに会った瞬間のリアクションおせーてね! / ボンコ ( 2004-10-19 09:54 )
ご無事に着いてなによりでした(^_^)あとはご無事に帰れるかってことね(笑)明日はどうだろうねぇ。長崎は台風が去った後だから飛びさえすればってとこ?お父さんが東京での数日を楽しんでいかれますように♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-19 09:53 )

2004-10-19 1日3回?


ベビィの離乳食なんすけど 今、1日3回食です。
確かサリーが4ヶ月位で来た時 1日4回あげてくださいって言われたんだけど・・、1日4回時間決めて与えると食べなくて残すことあったので、ギャァーギャァーピーピー鳴き出したらあげる事にしたら、だいたい時間も決まって、朝7時〜8時頃・15時前後・22時前後の1日3回になった・・・。

サークルの中で与えるのは、コナン&サリーが離乳食を狙ってるから。

画像のケット類・・・今日6枚交換したよ。
交換して さぁー食事って離乳食持って行くと 既にウンPが あるんだけどねぇー。トイレシートは敷いて5秒と経たず ビリビリにするから ケット類を敷いてるのですゎ。

今日は忙しかったからケット類は洗ったけど、長男の服は後回しにして洗濯カゴに入れたまま手付かずだったんだけど・・・、私が買い物に娘と行ってる間 洗濯機をダ・・が回してました(◎o◎;)

ダ・・「洗濯機・・壊れてるかも・・・動きが あんまし無い」って言うから 覘いてみると、量が多すぎて回ってませんがな・・(◎o◎;)
これじゃぁ洗剤入れても汚れとれまへんでしょ。それに すすぎだって不十分でしょ。
壊れてると言いはるので、洗濯機から服を取り出し量減らしたら・・・回ってるしぃー。
ダ・・「俺んときは こんなに回ってなかった」

だから、量が多すぎたんだよ!

知らんぷりしてたら、ベランダから洗濯物を取り込み、たたみ、新たに洗濯したものをダ・・が干しておりましたゎ。「マメなダンナでんなぁー。」って 外部から見たら言われるわね・・ホホホ! 

昔ダ・・が言ってたなぁー。
「俺に主婦させたら完璧!」って・・・。
あたしゃ思う。以前勤めてた時の方が なんぼ主婦より楽だったか。
そりゃ主婦は 時間に余裕は あるけどさ・・・。

★そうそう、ベビィ達の血統書18日に届きました。
愛犬クラブに郵送したのは 9月30日だったから、18日目にして既に手元に届いたんです。
以前手違いで サリー&コナンの血統書が半年あまり来なかったから 今回の速さには驚いてます。
こんなに早く処理できるもんだと改めて実感しました。
だから「血統書が来ない」って よく問題になってる事あるけど、アレは きっと何処かで滞ってるって事なんやね。

先頭 表紙

りえりんへ★え?りえりんも あるの?ふ〜ん(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 22:51 )
あっ・・・・その失敗って私がしたことある(汗)私も壊れたと思って親に電話したことあるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-19 18:25 )
kotarou(♀)さんへ★なんでコンナに金が足りないんだろ?ってダ・・が言ったことあったから、『じゃぁオマエが給料全て管理しろっ!必要な時だけ請求するからっ』って言った事あり。『じゃぁ私が働くからオマエ家事しぃや』って言ったら俺と同じ給料持ってくるんだったら替わってやるだと・・・。キィー、『出産で仕事辞めなかったら あんたよりもらってるわよ。実際働いてた頃は夜勤があったから私の方がもらってたんだ』・・・と心の中で思った。1言うと100倍返ってくる アノシトだから・・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 10:08 )
殿もね言うよ。なんならオレに家庭のこと一切任せてみろ、一円だって狂いなく管理してやるし洗濯物だってこんなに溜めないぞって。選択はともかくこれ以上金に細かくなられるのはたまらんので丁重にお断り(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 09:51 )
Ruriさんへ★分かる分かる!干す時の法則(これはココに挟む・・とか)あるから全く別のとこに洗濯バサミで留めてられるとイライラする(苦笑)←だから見ないに限る・・←よって、洗濯物取り込むのも・・知らんぷりしているにょら〜。 / まーこ ( 2004-10-19 08:53 )
ボンコさんへ★昨日既に都内の弟のトコに来てるの。ただ明日長崎に午後帰る予定なんだけどさ、台風・・・なはは長崎帰るのが、2・3日延期になるかもね。 / まーこ ( 2004-10-19 08:49 )
うちは洗濯物干してくれても干し方が私は絶対に気に入らないから駄目(^^;;; それでむちゅめが生まれた時、邪魔しに来てくれた旦那母と大喧嘩になったんだけどね(* ̄m ̄)プッ だって洗濯物が斜めになってるなんて絶対に許せないんだもの〜(こだわりA型 / Ruri ( 2004-10-19 07:06 )
長崎は本格的に雨降り出しちゃったよ。洗濯物は乾かんようになるし、お父様の上京、大丈夫ですかいな?もういいかげんにして、台風!って感じ。 / ボンコ ( 2004-10-19 04:11 )

2004-10-18 予定外・・・・( ̄  ̄) (_ _)

今日の主な予定
@昨日長男が掃除した後の大量の洗濯物処理と大量のゴミ出し
A小学校にて委員長会
Bルチアの面談
C父来京の為の掃除
D久々の豪華?夕食の為の買出し・・(明日から又雨のようなのでぇー)

と頭の中に置いてたんやけど・・・・、やけどぉ〜・・・。。。。

ダ・・が休みでやんの←←←←(゜0゜;)

ガックシ (_ _) 

予定外は『ヤ』なのん。。。
まぁーいいか・・今日は家に居る事(私が・・)少ないだろうから

先頭 表紙

MOMO★さんへ★そそ、たまたま忙しかっただけ・・・。何故か忙しくて良かったと思うなりけり・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 08:44 )
kotarou(♀)さんへ★休んだのは父親を今まで通ってた『病院A』から別の『病院B』へ受診させる為だったらしぃヨ。委員会から帰ってきたら、ちょうど出かけるところで玄関にいたダ・・が、ぼそっとソウ話してた。会わなかったら何も話さなかったでしょう。で、病院Bに行ってどうだったのか・・・話してくれるワケがない・・・。ベッタリ頼られるのもイヤだけど、ココまでムシされるのも どうかと思うゎ。 / まーこ ( 2004-10-19 08:42 )
おぉ〜売れっ子芸能人?の様なスケジュールですねv旦那様と入れ替わり。。なるべく顔を会わせない為?いや、只忙しいだけですねv疲れがたまって風邪などひきませんように。 / MOMO★ ( 2004-10-18 19:58 )
わかるわかる・・・勝手に休むなよ(´〜`)ってね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-18 16:28 )
ゆめのさんへ★そうなのよん・・・今、ダ・・居ない・・ホッ(*^ロ^)ノ これから面談! / まーこ ( 2004-10-18 14:45 )
一番の予定外は・・・・・・ダ・・の・・ なんですね(^-^; / ゆめの ( 2004-10-18 14:01 )
シャオ♪ちゃんへ★ぶぶぶ・・・アタシも大掃除の時言われそうだわん「オマエ邪魔」って。。休憩多いもんで・・・オイオイ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-18 13:14 )
ボンコさんへ★今帰宅!昔長男の中学の3者面談の頃。私足骨折してギブスしてたからダ・・に休みとってもらって面談に行ってもらった事あるのよ。後日何かのキッカケで喧嘩した時『何で俺が面談に行かなくちゃならん。男は俺だけだった』と蒸し返し・・父が面談に来る家庭もあると話しても『俺は見てない!』と逆切れ・・・。だから絶対頼むもんかって思ってる。土・日の昼食・・・現在各自調達の我が家の現状! / まーこ ( 2004-10-18 12:34 )
うわ〜〜!!忙しいね!うちも大掃除とかのときにパパがいたら邪魔でしょうがなかったわ〜!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:15 )
ダ・・にルチアちゃんの面談行ってもらっても、ちんぷんかんぷんなのでしょうか?お昼は勝手に食べとくひと? / ボンコ ( 2004-10-18 12:12 )
まゆちさんへ★ゴミは半分以上既に出してあった(笑)←多分ダ・・だと思う。掃除?掃除は自分のスペースだけ各自施行の我が家なのら・・。 / まーこ ( 2004-10-18 09:43 )
なんだかすんごく主婦らしい予定でいっぱいだね〜(笑)。休みでダラダラされるくらいなら掃除なんかを手伝わせたら!? / まゆち ( 2004-10-18 09:39 )
ねんねこ先生さんへ★さぁ??お互い感知せず・会話せずだから・・・・どうなんざんしょねぇーー!どぉよぉ〜んとしたアノ気まずい雰囲気・・・ヤな感じィ〜〜。では行ってきまぁーす。 / まーこ ( 2004-10-18 09:39 )
自分が家に居るときに妻が出るのを「ヤ」がるオトコって多いよね。その点は大丈夫なのね。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-18 09:18 )

2004-10-18 リュックの中で・・・


ダックスを飼うズーッと前、友達から娘にダックスのリュックを いただきました。
今日大掃除してた時 出てきたので、ひらりちゃん入れて娘背負ってみました♪

可愛いじゃぁーあ〜りませんか・・・(*´∇`*)

記念に6匹とも入れて写真におさめようかなぁー♪

画像の右は今日の食事風景です。

いやしんぼコナンが 覘いております(*^ロ^)ノ

摂取後は皆 腹がめいいっぱい膨れてました。

ひらりも食べるようになりましたが、やっぱ皆より小さいです。

茶:ハリー君と頭の大きさエライ違うでしょ!

でも、動きと声は1番でっかいよん。

相変わらずクララとヒラリは バトルしてるけど、寝る時は いっつも並んで寝てまする。

★つっこみ返しも進まないまま・・・新規書き込みしちゃったぁー・・・・。

今日バスタオルたたもうとしたら・・・4センチくらいは ありそうな蜂がタオルに くっ付いてた(≧w≦)
ぎゃぁ〜
の オタケビと共に ベランダで  パンパンパン!

ルチアに言ったら「それ 『ツバメバチ』だよね・・・」って。
あ〜た、それを言うなら『スズメバチ』やろ?って大笑い。
確かに スズメも ツバメも 鳥やねぇー(笑)  

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ヒラリが小さすぎるのか?はたまたレオが大き過ぎるのか?どっちだろうねぇーーー。 / まーこ ( 2004-10-18 13:11 )
ヒラリ小さい!!その横はレオでしょ?大きさの違いにビックリ!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:14 )
なおさんへ★黄色足長蜂かぁー、どこかに巣あるのかなぁー?恐いぃーー。 / まーこ ( 2004-10-18 09:40 )
それ、黄色足長蜂ではないでしょうか?うちも何度か被害にあっています。家の軒先等に巣を作りますが、大きさはスズメバチ程ありますが、巣の形状が違います。多分近くにすが有るので、これからも気を付けて下さい。 / なお@刺されたら、やっぱり痛いですよ。両方経験有ります。 ( 2004-10-18 07:54 )

2004-10-17 ひとときの時間


最近あったま痛てぇー、鼻がつまるぅー、目痒〜、
で日記サボってしまっただ。

そんな中でも、
何故かサリー&コナンの散歩・編み物・ベビィの世話は 気分がいい。
具合悪いのは精神的なものなのかなぁー???

@以前りえりんトコで見たミスド犬が忘れられず、無理を承知の上 コナンで挑戦してみた。
 
 予想通り 箱破けまくり(爆)

 おまけにコナン坊主 あっかんべぇーしてるやん。

 クッソォー( ̄  ̄) 

 りえりんパパの才能に脱帽だすよん。

Aサークル掃除の為、洗濯カゴにベビィ6匹入れてみた(笑)

 なんかウジャウジャしてるぅー。

Bレオだけカメラ目線・・・・キャワイイ♪
  
 皆寝てたんだけど、傍に行ったらレオだけコッチ見てくれた♪

Cほたるちゃんのセーター編み開始

 やっぱ黒っぽい毛糸は目が・・・目が・・・、んで今日メガネ作った。。
 メガネ出来てくるのは来週らすぃ。

来週は 長崎から 『お父様』来るしぃー(爆)
大掃除・・・必須じゃん(TT)
来週は 子の面談もあるしぃー。
委員長会まであるしぃー。
バレエもあるしぃー ←これは休ませる、私の身がもたん。
水泳あるしぃー ←これは娘一人でも行ける・・・。

あ〜それとベビィの第1回注射だす(*´∇`*) ←これは楽しみ(笑)

↓の つっこみ返し遅れてゴメンチャイ
長男の事考えると 益々頭痛くなるぅー。
どうしたらイイもんか?それが問題!
あのアホ、こんな気持ちも知らんと おきらくで ヘラヘラしとるしぃ〜。

頭どついたろかぁー

の状態!

おやじ・・オマエも考えろ!

先頭 表紙

Ruriさんへ★りえりんトコに行く時は絶対試す価値ありよん。破けかぶれのコナン見てもウケたし・・、きっとキティが入ったの真近に見たら感動ものだわよ。私もソノ実物見たいわぁー(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-18 13:09 )
ぷちモンさんへ★いえいえコノ編み物は心の安定剤なんです・・。メガネ・・・乱視がヒドクテ、3万5千超えてしまった。。。(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-18 13:07 )
とらちゃさんへ★箱に押し込む?アノ瞬間メッチャうけまくるよぉ〜。試してみてぇーーー(爆) / まーこ ( 2004-10-18 13:04 )
MOMO★おや?コナン?ハリー?レオ?誰のコトかな?(*´∇`*)  ダックス足短けぇーから 結構胸のトコ汚れるんだよねぇー。この毛糸洗濯機でも洗えるやつよん♪ / まーこ ( 2004-10-18 13:02 )
ボンコさんへ★2つのバックに3匹ずつ入れて運んで行くつもりです。1ヶ月検診の時は 1つのバックに入ったのにねぇー(苦笑) あーー、この出費はイイノイイノ♪絶対必要経費だし・・・ずーっと前から予定してたものだから(笑) / まーこ ( 2004-10-18 12:58 )
ほのぴ〜さんへ★やること沢山あってもマダ許せるんやけど、精神的に・・・面倒だぁーーー。 / まーこ ( 2004-10-18 12:56 )
りえりんへ★だいたいさぁー胴長くて箱に入らんかったよ(爆)で、斜めにして入れたら ビリビリ破けてったしぃー。画像だけは残そうって ルチアに押さえてもらって写した1枚だよん(笑) / まーこ ( 2004-10-18 12:55 )
ぎゃはははっ(笑)(笑)キティちゃんみたいにおとなしくは、はまってくれんかったのね。べぇぇしてるしっ(笑) / Ruri ( 2004-10-17 17:33 )
あ〜忙しいのにゴメンねぇ。ゆっくりでいいよぉ〜メガネが出来てきてからでいいよ〜金の工面ができてから・・・じゃ遅いか(爆)犬入り洗濯籠所望♪ / ぷちモン ( 2004-10-17 17:05 )
コナン!!イイ♪♪ハッピーも。。。破けるな、きっと・・。 “(・・ *) (*  ̄ ̄)” 合いそうな箱、探し中・・・ / とらちゃ ( 2004-10-17 16:10 )
またまたキャワイイ〜♪カメラ目線。。さすが見込んだだけはある(誰が?)ほたるちゃんのセーターシックだねぇ〜〜イメージ゛全然変わるんだねv / MOMO★ ( 2004-10-17 10:34 )
初めての注射、どんな反応するかしらね!一度につれていくの?この出費は仕方ないべ。 / ボンコ ( 2004-10-17 07:31 )
いろいろたくさんすることがあるみたいで大変ですね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:27 )
コナン!(笑)可愛すぎる!!私は最近不眠症・・(涙)ギャングどもが夜中騒いでかなわんわ!! / りえりん ( 2004-10-17 04:22 )
めいじさんへ★そうなんよ・・・完全にバカにされとるわん(爆) 箱に押し込んだけど、入りきらんかった。やっぱキティは小さいんやねぇー。きっと『ふん、こんなもんに入るわけないだろ、バァーカ(コナン)』って言ってるのかもサ! / まーこ ( 2004-10-17 03:04 )
コナンの顔が(笑)(笑) どうぶつのお医者さんに出てくる「バーカ、バーカ」って言うシーンのゲンさんみたい(笑) / めいじ ( 2004-10-17 02:46 )

[次の10件を表示] (総目次)