himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 1日3回?
2004-10-18 予定外・・・・( ̄  ̄) (_ _)
2004-10-18 リュックの中で・・・
2004-10-17 ひとときの時間
2004-10-14 面接の その後・・
2004-10-11 ヒラリったらぁ〜(≧▽≦)
2004-10-11 もう、吸わないでぇ〜!
2004-10-11 べビィ・・生後50日目になりました♪
2004-10-10 長男の面接
2004-10-08 毛短め 三きょうだい♪


2004-10-19 1日3回?


ベビィの離乳食なんすけど 今、1日3回食です。
確かサリーが4ヶ月位で来た時 1日4回あげてくださいって言われたんだけど・・、1日4回時間決めて与えると食べなくて残すことあったので、ギャァーギャァーピーピー鳴き出したらあげる事にしたら、だいたい時間も決まって、朝7時〜8時頃・15時前後・22時前後の1日3回になった・・・。

サークルの中で与えるのは、コナン&サリーが離乳食を狙ってるから。

画像のケット類・・・今日6枚交換したよ。
交換して さぁー食事って離乳食持って行くと 既にウンPが あるんだけどねぇー。トイレシートは敷いて5秒と経たず ビリビリにするから ケット類を敷いてるのですゎ。

今日は忙しかったからケット類は洗ったけど、長男の服は後回しにして洗濯カゴに入れたまま手付かずだったんだけど・・・、私が買い物に娘と行ってる間 洗濯機をダ・・が回してました(◎o◎;)

ダ・・「洗濯機・・壊れてるかも・・・動きが あんまし無い」って言うから 覘いてみると、量が多すぎて回ってませんがな・・(◎o◎;)
これじゃぁ洗剤入れても汚れとれまへんでしょ。それに すすぎだって不十分でしょ。
壊れてると言いはるので、洗濯機から服を取り出し量減らしたら・・・回ってるしぃー。
ダ・・「俺んときは こんなに回ってなかった」

だから、量が多すぎたんだよ!

知らんぷりしてたら、ベランダから洗濯物を取り込み、たたみ、新たに洗濯したものをダ・・が干しておりましたゎ。「マメなダンナでんなぁー。」って 外部から見たら言われるわね・・ホホホ! 

昔ダ・・が言ってたなぁー。
「俺に主婦させたら完璧!」って・・・。
あたしゃ思う。以前勤めてた時の方が なんぼ主婦より楽だったか。
そりゃ主婦は 時間に余裕は あるけどさ・・・。

★そうそう、ベビィ達の血統書18日に届きました。
愛犬クラブに郵送したのは 9月30日だったから、18日目にして既に手元に届いたんです。
以前手違いで サリー&コナンの血統書が半年あまり来なかったから 今回の速さには驚いてます。
こんなに早く処理できるもんだと改めて実感しました。
だから「血統書が来ない」って よく問題になってる事あるけど、アレは きっと何処かで滞ってるって事なんやね。

先頭 表紙

りえりんへ★え?りえりんも あるの?ふ〜ん(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 22:51 )
あっ・・・・その失敗って私がしたことある(汗)私も壊れたと思って親に電話したことあるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-19 18:25 )
kotarou(♀)さんへ★なんでコンナに金が足りないんだろ?ってダ・・が言ったことあったから、『じゃぁオマエが給料全て管理しろっ!必要な時だけ請求するからっ』って言った事あり。『じゃぁ私が働くからオマエ家事しぃや』って言ったら俺と同じ給料持ってくるんだったら替わってやるだと・・・。キィー、『出産で仕事辞めなかったら あんたよりもらってるわよ。実際働いてた頃は夜勤があったから私の方がもらってたんだ』・・・と心の中で思った。1言うと100倍返ってくる アノシトだから・・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 10:08 )
殿もね言うよ。なんならオレに家庭のこと一切任せてみろ、一円だって狂いなく管理してやるし洗濯物だってこんなに溜めないぞって。選択はともかくこれ以上金に細かくなられるのはたまらんので丁重にお断り(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 09:51 )
Ruriさんへ★分かる分かる!干す時の法則(これはココに挟む・・とか)あるから全く別のとこに洗濯バサミで留めてられるとイライラする(苦笑)←だから見ないに限る・・←よって、洗濯物取り込むのも・・知らんぷりしているにょら〜。 / まーこ ( 2004-10-19 08:53 )
ボンコさんへ★昨日既に都内の弟のトコに来てるの。ただ明日長崎に午後帰る予定なんだけどさ、台風・・・なはは長崎帰るのが、2・3日延期になるかもね。 / まーこ ( 2004-10-19 08:49 )
うちは洗濯物干してくれても干し方が私は絶対に気に入らないから駄目(^^;;; それでむちゅめが生まれた時、邪魔しに来てくれた旦那母と大喧嘩になったんだけどね(* ̄m ̄)プッ だって洗濯物が斜めになってるなんて絶対に許せないんだもの〜(こだわりA型 / Ruri ( 2004-10-19 07:06 )
長崎は本格的に雨降り出しちゃったよ。洗濯物は乾かんようになるし、お父様の上京、大丈夫ですかいな?もういいかげんにして、台風!って感じ。 / ボンコ ( 2004-10-19 04:11 )

2004-10-18 予定外・・・・( ̄  ̄) (_ _)

今日の主な予定
@昨日長男が掃除した後の大量の洗濯物処理と大量のゴミ出し
A小学校にて委員長会
Bルチアの面談
C父来京の為の掃除
D久々の豪華?夕食の為の買出し・・(明日から又雨のようなのでぇー)

と頭の中に置いてたんやけど・・・・、やけどぉ〜・・・。。。。

ダ・・が休みでやんの←←←←(゜0゜;)

ガックシ (_ _) 

予定外は『ヤ』なのん。。。
まぁーいいか・・今日は家に居る事(私が・・)少ないだろうから

先頭 表紙

MOMO★さんへ★そそ、たまたま忙しかっただけ・・・。何故か忙しくて良かったと思うなりけり・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-19 08:44 )
kotarou(♀)さんへ★休んだのは父親を今まで通ってた『病院A』から別の『病院B』へ受診させる為だったらしぃヨ。委員会から帰ってきたら、ちょうど出かけるところで玄関にいたダ・・が、ぼそっとソウ話してた。会わなかったら何も話さなかったでしょう。で、病院Bに行ってどうだったのか・・・話してくれるワケがない・・・。ベッタリ頼られるのもイヤだけど、ココまでムシされるのも どうかと思うゎ。 / まーこ ( 2004-10-19 08:42 )
おぉ〜売れっ子芸能人?の様なスケジュールですねv旦那様と入れ替わり。。なるべく顔を会わせない為?いや、只忙しいだけですねv疲れがたまって風邪などひきませんように。 / MOMO★ ( 2004-10-18 19:58 )
わかるわかる・・・勝手に休むなよ(´〜`)ってね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-18 16:28 )
ゆめのさんへ★そうなのよん・・・今、ダ・・居ない・・ホッ(*^ロ^)ノ これから面談! / まーこ ( 2004-10-18 14:45 )
一番の予定外は・・・・・・ダ・・の・・ なんですね(^-^; / ゆめの ( 2004-10-18 14:01 )
シャオ♪ちゃんへ★ぶぶぶ・・・アタシも大掃除の時言われそうだわん「オマエ邪魔」って。。休憩多いもんで・・・オイオイ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-18 13:14 )
ボンコさんへ★今帰宅!昔長男の中学の3者面談の頃。私足骨折してギブスしてたからダ・・に休みとってもらって面談に行ってもらった事あるのよ。後日何かのキッカケで喧嘩した時『何で俺が面談に行かなくちゃならん。男は俺だけだった』と蒸し返し・・父が面談に来る家庭もあると話しても『俺は見てない!』と逆切れ・・・。だから絶対頼むもんかって思ってる。土・日の昼食・・・現在各自調達の我が家の現状! / まーこ ( 2004-10-18 12:34 )
うわ〜〜!!忙しいね!うちも大掃除とかのときにパパがいたら邪魔でしょうがなかったわ〜!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:15 )
ダ・・にルチアちゃんの面談行ってもらっても、ちんぷんかんぷんなのでしょうか?お昼は勝手に食べとくひと? / ボンコ ( 2004-10-18 12:12 )
まゆちさんへ★ゴミは半分以上既に出してあった(笑)←多分ダ・・だと思う。掃除?掃除は自分のスペースだけ各自施行の我が家なのら・・。 / まーこ ( 2004-10-18 09:43 )
なんだかすんごく主婦らしい予定でいっぱいだね〜(笑)。休みでダラダラされるくらいなら掃除なんかを手伝わせたら!? / まゆち ( 2004-10-18 09:39 )
ねんねこ先生さんへ★さぁ??お互い感知せず・会話せずだから・・・・どうなんざんしょねぇーー!どぉよぉ〜んとしたアノ気まずい雰囲気・・・ヤな感じィ〜〜。では行ってきまぁーす。 / まーこ ( 2004-10-18 09:39 )
自分が家に居るときに妻が出るのを「ヤ」がるオトコって多いよね。その点は大丈夫なのね。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-18 09:18 )

2004-10-18 リュックの中で・・・


ダックスを飼うズーッと前、友達から娘にダックスのリュックを いただきました。
今日大掃除してた時 出てきたので、ひらりちゃん入れて娘背負ってみました♪

可愛いじゃぁーあ〜りませんか・・・(*´∇`*)

記念に6匹とも入れて写真におさめようかなぁー♪

画像の右は今日の食事風景です。

いやしんぼコナンが 覘いております(*^ロ^)ノ

摂取後は皆 腹がめいいっぱい膨れてました。

ひらりも食べるようになりましたが、やっぱ皆より小さいです。

茶:ハリー君と頭の大きさエライ違うでしょ!

でも、動きと声は1番でっかいよん。

相変わらずクララとヒラリは バトルしてるけど、寝る時は いっつも並んで寝てまする。

★つっこみ返しも進まないまま・・・新規書き込みしちゃったぁー・・・・。

今日バスタオルたたもうとしたら・・・4センチくらいは ありそうな蜂がタオルに くっ付いてた(≧w≦)
ぎゃぁ〜
の オタケビと共に ベランダで  パンパンパン!

ルチアに言ったら「それ 『ツバメバチ』だよね・・・」って。
あ〜た、それを言うなら『スズメバチ』やろ?って大笑い。
確かに スズメも ツバメも 鳥やねぇー(笑)  

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ヒラリが小さすぎるのか?はたまたレオが大き過ぎるのか?どっちだろうねぇーーー。 / まーこ ( 2004-10-18 13:11 )
ヒラリ小さい!!その横はレオでしょ?大きさの違いにビックリ!! / シャオ♪ ( 2004-10-18 12:14 )
なおさんへ★黄色足長蜂かぁー、どこかに巣あるのかなぁー?恐いぃーー。 / まーこ ( 2004-10-18 09:40 )
それ、黄色足長蜂ではないでしょうか?うちも何度か被害にあっています。家の軒先等に巣を作りますが、大きさはスズメバチ程ありますが、巣の形状が違います。多分近くにすが有るので、これからも気を付けて下さい。 / なお@刺されたら、やっぱり痛いですよ。両方経験有ります。 ( 2004-10-18 07:54 )

2004-10-17 ひとときの時間


最近あったま痛てぇー、鼻がつまるぅー、目痒〜、
で日記サボってしまっただ。

そんな中でも、
何故かサリー&コナンの散歩・編み物・ベビィの世話は 気分がいい。
具合悪いのは精神的なものなのかなぁー???

@以前りえりんトコで見たミスド犬が忘れられず、無理を承知の上 コナンで挑戦してみた。
 
 予想通り 箱破けまくり(爆)

 おまけにコナン坊主 あっかんべぇーしてるやん。

 クッソォー( ̄  ̄) 

 りえりんパパの才能に脱帽だすよん。

Aサークル掃除の為、洗濯カゴにベビィ6匹入れてみた(笑)

 なんかウジャウジャしてるぅー。

Bレオだけカメラ目線・・・・キャワイイ♪
  
 皆寝てたんだけど、傍に行ったらレオだけコッチ見てくれた♪

Cほたるちゃんのセーター編み開始

 やっぱ黒っぽい毛糸は目が・・・目が・・・、んで今日メガネ作った。。
 メガネ出来てくるのは来週らすぃ。

来週は 長崎から 『お父様』来るしぃー(爆)
大掃除・・・必須じゃん(TT)
来週は 子の面談もあるしぃー。
委員長会まであるしぃー。
バレエもあるしぃー ←これは休ませる、私の身がもたん。
水泳あるしぃー ←これは娘一人でも行ける・・・。

あ〜それとベビィの第1回注射だす(*´∇`*) ←これは楽しみ(笑)

↓の つっこみ返し遅れてゴメンチャイ
長男の事考えると 益々頭痛くなるぅー。
どうしたらイイもんか?それが問題!
あのアホ、こんな気持ちも知らんと おきらくで ヘラヘラしとるしぃ〜。

頭どついたろかぁー

の状態!

おやじ・・オマエも考えろ!

先頭 表紙

Ruriさんへ★りえりんトコに行く時は絶対試す価値ありよん。破けかぶれのコナン見てもウケたし・・、きっとキティが入ったの真近に見たら感動ものだわよ。私もソノ実物見たいわぁー(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-10-18 13:09 )
ぷちモンさんへ★いえいえコノ編み物は心の安定剤なんです・・。メガネ・・・乱視がヒドクテ、3万5千超えてしまった。。。(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-18 13:07 )
とらちゃさんへ★箱に押し込む?アノ瞬間メッチャうけまくるよぉ〜。試してみてぇーーー(爆) / まーこ ( 2004-10-18 13:04 )
MOMO★おや?コナン?ハリー?レオ?誰のコトかな?(*´∇`*)  ダックス足短けぇーから 結構胸のトコ汚れるんだよねぇー。この毛糸洗濯機でも洗えるやつよん♪ / まーこ ( 2004-10-18 13:02 )
ボンコさんへ★2つのバックに3匹ずつ入れて運んで行くつもりです。1ヶ月検診の時は 1つのバックに入ったのにねぇー(苦笑) あーー、この出費はイイノイイノ♪絶対必要経費だし・・・ずーっと前から予定してたものだから(笑) / まーこ ( 2004-10-18 12:58 )
ほのぴ〜さんへ★やること沢山あってもマダ許せるんやけど、精神的に・・・面倒だぁーーー。 / まーこ ( 2004-10-18 12:56 )
りえりんへ★だいたいさぁー胴長くて箱に入らんかったよ(爆)で、斜めにして入れたら ビリビリ破けてったしぃー。画像だけは残そうって ルチアに押さえてもらって写した1枚だよん(笑) / まーこ ( 2004-10-18 12:55 )
ぎゃはははっ(笑)(笑)キティちゃんみたいにおとなしくは、はまってくれんかったのね。べぇぇしてるしっ(笑) / Ruri ( 2004-10-17 17:33 )
あ〜忙しいのにゴメンねぇ。ゆっくりでいいよぉ〜メガネが出来てきてからでいいよ〜金の工面ができてから・・・じゃ遅いか(爆)犬入り洗濯籠所望♪ / ぷちモン ( 2004-10-17 17:05 )
コナン!!イイ♪♪ハッピーも。。。破けるな、きっと・・。 “(・・ *) (*  ̄ ̄)” 合いそうな箱、探し中・・・ / とらちゃ ( 2004-10-17 16:10 )
またまたキャワイイ〜♪カメラ目線。。さすが見込んだだけはある(誰が?)ほたるちゃんのセーターシックだねぇ〜〜イメージ゛全然変わるんだねv / MOMO★ ( 2004-10-17 10:34 )
初めての注射、どんな反応するかしらね!一度につれていくの?この出費は仕方ないべ。 / ボンコ ( 2004-10-17 07:31 )
いろいろたくさんすることがあるみたいで大変ですね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:27 )
コナン!(笑)可愛すぎる!!私は最近不眠症・・(涙)ギャングどもが夜中騒いでかなわんわ!! / りえりん ( 2004-10-17 04:22 )
めいじさんへ★そうなんよ・・・完全にバカにされとるわん(爆) 箱に押し込んだけど、入りきらんかった。やっぱキティは小さいんやねぇー。きっと『ふん、こんなもんに入るわけないだろ、バァーカ(コナン)』って言ってるのかもサ! / まーこ ( 2004-10-17 03:04 )
コナンの顔が(笑)(笑) どうぶつのお医者さんに出てくる「バーカ、バーカ」って言うシーンのゲンさんみたい(笑) / めいじ ( 2004-10-17 02:46 )

2004-10-14 面接の その後・・


合格したんだってさ・・・。
まぁー良かったんだけどさ・・・、
長男:『あ〜〜、来週までに60数万支払いだってよぉー』

今、言われてさぁー、そんな金どこに あるっちゅーねん、ボケ!

「あたしゃ知〜ら〜な〜い」・・・・って言いたいだわさ。
オヤジに言えよ。
そんな話した後、マジに頭痛くなってきた(TT)
我慢に我慢してたけど、買い物行かねばならないし・・痛み止め飲んだわよ。3時間しか効かん。で、夜また2錠!



★画像・・MOMOたんのセーターほぼ完成(仕上げが まだなん)
     あとは、サイズが合うかどうか・・・が不安!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★1年前のサリーどん・・・デブリンだったから膨張色が駄目で・・・、でも痩せたから挑戦してみようっと♪  / まーこ ( 2004-10-18 01:59 )
ショコママさんへ★モノになればイイのですが・・・。確か高校入学の時も『頑張る』って言ってたっけかなぁ。今じゃ『高校は単なる通過点』って のたまうのよ(怒) / まーこ ( 2004-10-18 01:57 )
ケリコママさんへ★サリーを飼い始める頃・・・しなびる前にってサリーを迎えたんだったゎ(苦笑) 途中で投げ出さないでくれるとイイのですが・・・・。 / まーこ ( 2004-10-18 01:55 )
ねんねこ先生へ★出そうにも私は持ってませんで・・・、結局母へ・・・借りる事にぃーー。あっちゃぁ〜(-_\) / まーこ ( 2004-10-18 01:53 )
MOMO★さんへ★完成しました・・。ここ3日間バタバタなので 木 あたりに送りますm(_ _)m サイズ合うかなぁー。 / まーこ ( 2004-10-18 01:52 )
ぴかこさんへ★うん、ファーがついてます♪ 去年もワンコのばかり編んでたから 今年は娘のも編んでやらないとねぇーって思ってるのですが・・・人間用は直ぐ出来ないからなぁー。。。 / まーこ ( 2004-10-18 01:50 )
kotarou(♀)さんへ★長男・・・可愛げがあらへん。出すのは親の努めとマジヌカスのよ。こんどは俺本気って言うんだけど、今までソノ本気!・・何度聞いたことやら・・・。 / まーこ ( 2004-10-18 01:48 )
ぽっかさんへ★長男の場合一安心でけんのよ。次は何が来るか?そっちが心配!次男も受験生だしぃー(TT) / まーこ ( 2004-10-18 01:46 )
りえりんさんへ★面接から10日も経ってなかったのに、もう入学金?って 焦ってるわよん。 / まーこ ( 2004-10-18 01:44 )
とらちゃさんへ★ヘソクリなんて ありゃせんよぉー!ワンコの分は確保してるけどさ・・・←コレだって昔の私の貯金だしぃ〜。 / まーこ ( 2004-10-18 01:43 )
うららんさんへ★そう・・・バイトで・・・(爆)んなアホなぁ(笑)入学金と3ヶ月分の授業料と設備費と詳しく内容見てないから分からなくて・・・。おっと、今書類持ってきた・・・はぁー見とうないわん(TT) / まーこ ( 2004-10-18 01:41 )
Ruriさんへ★突然の金額表明にオメデトウ言うの忘れてもうたゎ。編み物してるとヤな事忘れて没頭できるから好き・・・。 / まーこ ( 2004-10-18 01:38 )
晃子さんへ★ピンクはイイよねぇー。甘い感じがして・・・。だからアタシはコスモスが好きなの←って関係ないか(-_\) / まーこ ( 2004-10-18 01:36 )
ボンコさんへ★ありがとう♪このピンクのは ヨーキーちゃんなので 早く編めたよん。ダックス胴長いから倍時間がかかるの・・・。 / まーこ ( 2004-10-18 01:34 )
うちのあみ嬢  女の子だけどピンクにあわなそう〜〜〜ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 08:15 )
おめでとうございます。専門学校は何処へ行くにしても年に100万はかかるよね〜。ほんま、親はしなびていくばかりです。うちも来年かぁ。。。 / ケリコママ ( 2004-10-16 13:19 )
お兄ちゃま、合格(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪美容学校だなんて、器用なのね〜。。。金額はお高いけど手に職を就けとけるのはこの世の中を渡る上で必要不可欠だよねー!!頑張ってねe(^。^)g_ファイト!! / ショコママ ( 2004-10-15 23:10 )
そうだねぇ・・そうやってみんな順々に子育てを終了していくんだわ。親はボロボロだわ(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-10-15 18:10 )
ε(*´・∀・)з兄ちゃんおめでとうv合格はお祝いしなきゃねしっかり勉強して立派なカリスマ美容師になるのよ!!まーこママご心痛お察しいたします60万て入学金?授業料、教材費は別?何とかせねばだねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★セーターー:*.;".*・;・ ( 2004-10-15 12:33 )
合格おめでとうございます〜\(~o~)/編み込み模様のセーター素敵!凄くお手間がかかったでしょう♪濃いピンクの方はファーがついてるの?可愛いなぁ♪♪うちの猫も(猫だけど・・・笑)女の子だったら着せたいなぁ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-10-14 23:05 )
おめでとう♪良かったけど大変だねぇ(経験者)しかし、それはとりあえずの金額だよね。今からでも奨学金申し込むべしっ!学校によっては奨学金が支給されるまで待ってくれるよ。もし奨学金が駄目だったとしてもそれまでの数ヶ月でいくらかでも工面できるし。 / kotarou(♀) ( 2004-10-14 22:17 )
長男くん、合格おめでとう。一安心だけど、・・・・・だね。親って大変!すごくきれいに編めてるね。始めレッグウォーマー?と、思ってしまいました。 / ぽっか ( 2004-10-14 22:08 )
合格おめでとう!!でも、60万は痛い・・・(汗)キティも既にセーター着て生活してるよ!(笑) / りえりん ( 2004-10-14 19:54 )
おお〜!おめでとう♪♪ (。。。って大変だぁ〜!!) ままっ・・・ココは投資だと思って、まーこちゃんのへそくりをそっと・・・差し出すしか、ない・・・。  あっ、ダ・・のへそくりが先だな(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:53 )
あ。ぼけたことを書いてしまった。。。学校に合格したのね。バイトでそんな金額請求されたら、怪しいに決まってるのに。。。やっぱり後遺症か?単なるボケか。(^-^;笑って許してちょ♪ / うららん ( 2004-10-14 10:30 )
美容学校、合格おめでとうございます!! ろ・ろ・ろくじゅうまんは、入学金? 一年分の授業料も入ってるんですよね??? / きょこちゃん ( 2004-10-14 10:08 )
おこちゃまたち、あっという間にダックスらしくなりましたね。バイトでそんなに支払い要求されるのね。。。。大変だわ。。。 ピンクのセーターめちゃかわいいですね♪ / うららん ( 2004-10-14 08:43 )
うわぁ。合格おめでとぉ…なんだけど、手放しで喜べない話だね( ̄Д ̄;; ホワホワセーターきゃわいい〜♪ / Ruri ( 2004-10-14 07:33 )
かわいいセーターね。ピンクはいいわぁ。優しい気持ちになるね。おチビちゃんたちすくすくと育ってますね。 / 晃子 ( 2004-10-14 05:21 )
かわいいお洋服ですねー。ダックスって編みごたえあるね。 / ボンコ ( 2004-10-14 00:58 )

2004-10-11 ヒラリったらぁ〜(≧▽≦)


↓のようにサリーが オッパイ吸われるの嫌がってる時、しっかり食いついて・しかも目線はカメラ・・のヒラリちゃん!

クララが しつこくヒラリに噛み噛み攻撃してたら、とうとう今日ヒラリは マジギレ!

ヒラリ・・・チッコイけど、強いです。
あれ?りえりんトコも チッコイのが強かったっけ??

先頭 表紙

きょこちゃんへ★そそ、この目が 心を ゆさぶるのよん♪ / まーこ ( 2004-10-18 01:32 )
ぽっかさんへ★乳離れ・・・最初はサリーとベビィを離して オッパイ吸えないようにしてたけど、もうサリーが飲ませないように逃げまくってるよん。 / まーこ ( 2004-10-18 01:31 )
ショコママさんへ★オメデトウ♪ 残念だったけど、皆の分まで きっと頑張ってくれるよん。 / まーこ ( 2004-10-18 01:30 )
QOOママさんへ★ぉおおお〜ココにも ちっこいのが強い法則? / まーこ ( 2004-10-18 01:29 )
とらちゃさんへ★2ヶ月で大きさがカナリ違うから・・ヒラリは小さめかも。そこが又可愛いんよ♪ / まーこ ( 2004-10-18 01:28 )
めいじさんへ★クララの攻撃に 直ぐ相手してバトルするのがヒラリだからかもしれん。でも、寝る時は 隣同士なんだよ。 / まーこ ( 2004-10-18 01:27 )
ほのぴ〜さんへ★そうそう そんな顔だよねぇー。出つくす前にサリーが逃げ回ってるけどねぇー / まーこ ( 2004-10-18 01:25 )
Ruriさんへ★ちっこいのは可愛いよねぇー♪ベビィの写真撮ろうとするとコナンが いっつも割り込んでくるの、、、。妬いてるのかな? / まーこ ( 2004-10-18 01:24 )
*りゅうママ*さんへ★ヒンヒン鳴いて「出せ出せぇー」って サリーがゆーとります。 / まーこ ( 2004-10-18 01:22 )
ゆき♪さんへ★『ひらりチャァーン』って呼ぶと コッチ見るんだよ・・・。ちっこくて可愛いから呼ぶ回数が多いかも(苦笑) / まーこ ( 2004-10-18 01:20 )
シャオ♪ちゃんへ★ちっこいのが強い法則ってぇーのが あるのかな? / まーこ ( 2004-10-18 01:18 )
あ〜〜ん、かわいいーー!! のぞいたお目目が、すごく可愛い! 引っ張り出したくなるーー。笑。 / きょこちゃん ( 2004-10-14 10:06 )
攻防戦が繰り広げられているのね〜。お母さんは大変だ!がんばれ〜。犬は乳離れってってどうするの? / ぽっか ( 2004-10-13 19:48 )
こんにちは。ショコラが出産しました。残念ながら1匹だけでしたが、どうにか元気にしています。まずは、ご報告まで・・・ / ショコママ ( 2004-10-13 16:30 )
ちっこいのは強いし、なかなかの知能犯よ!うちのみかん・ロイがそうだもの。(笑) / QOOママ ( 2004-10-13 07:54 )
身体は小さくても「大物」になる予感が・・(笑)  クリクリの目が何とも言えずかわゆいな〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-12 15:32 )
きゃ、きゃわゆい〜(>▽<) なんでクララはいつもヒラリにちょっかいだすんだろ? / めいじ ( 2004-10-12 14:31 )
でつくすまで飲むのよ〜私は〜〜〜ってかんじだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-12 05:52 )
我が家もちっこいのが一番強いよ?(むちゅめ)ついでに写真撮られるの大好きよ?(むちゅめ)(笑) / Ruri ( 2004-10-11 23:23 )
まんまるオメメが可愛い♪きっと将来大物に! サリーちゃん眉間にシワが・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-10-11 22:45 )
ひらたん、、、、、最強伝説だわ、、、O(≧∇≦)O イエイ!!ママは大変だわぁ〜〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2004-10-11 22:34 )
うちのちっこいのはめちゃめちゃ強いよ〜〜〜!!(苦笑)今日もフルークに馬乗りになり「ギャン」って言わせてたよ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-11 22:25 )

2004-10-11 もう、吸わないでぇ〜!


たぶんサリーは そう叫びながら 鳴いてるんだろうなぁー。

サークルにサリーとベビィ入れたら・・・サリーどん「ヒンヒン」言ってるもの。

今日まで お疲れ様でした、サリーちゃん
(*´∇`*)

あなたが 居たからコナンに会えた♪

そして可愛いベビィたんにも♪

よく頑張ったね、ありがとう(o^-^o)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ひらり以外のワンが吸い付いても我慢したりしてるサリーだけど、ひらり見るとサリーどん逃げ速いです。どうもヒラリは吸い方が強いらしぃ。これは出遅れヒラリじゃぁなくて、最初に振り払われたヒラリだす(笑) / まーこ ( 2004-10-14 00:25 )
にくだんごさんへ★1匹1匹はマダサリーどんより小さいけど、6匹の集団で迫られるとサリーどんもタジタジです。 / まーこ ( 2004-10-14 00:23 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、あったね某宅で(苦笑)サリーどん抱くと吸い付いてるベビィが釣れたりしますぅ / まーこ ( 2004-10-14 00:22 )
MOMO★さんへ★げっそりよん。食欲旺盛なのでセーブするのが大変です。獣医さんから いつも通りにって言われてるから食事が増やせなかったの。もう1が月後は こんな画像も思い出に変わっちゃうよね。 / まーこ ( 2004-10-14 00:19 )
ケリコママさんへ★そうなの頭の毛とか鼻あたりも毛抜けてるのよん(哀)あとはパイパイのだらりんこをシェイプしなくちゃね。よく頑張ったよん。 / まーこ ( 2004-10-14 00:16 )
シャオ♪ちゃんへ★ひらりは小さかったから心配だったけど、人1倍・・イヤ犬1倍元気だ♪ / まーこ ( 2004-10-14 00:14 )
出遅れてるのはひらりん?ルチアちゃん、別れは辛いねぇ。でもワンを愛する気持を皆で分け合える喜びもあるんだよ〜(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-12 12:05 )
ゆめのさんへ★スリムになったでしょ?今体重どのくらいかな?来週あたり検診に行かなくっちゃ、あっそれとベビィの注射もあったんだぁー! / まーこ ( 2004-10-12 10:07 )
Ruriさんへ★あーーー寂しさまで頭になかったぁー!娘:『誰が1番目に行っちゃうの?』って聞くから「ハリーだよ」って答えたら『ぅうう〜考えると涙出てきた』って目元ぬぐってました・・・。 / まーこ ( 2004-10-12 09:58 )
ほのぴ〜さんへ★11月に入ったら出発です!それまでに完全離乳と・・出来れば オシッコ←これはムリかぁーー。 / まーこ ( 2004-10-12 09:55 )
と思ったら、ママと比べるとまだまだ小さい♪ ベイビーズ、ママにたっぷり甘えておくんだぞぅ。 / にくだんご ( 2004-10-12 02:00 )
あはは♪吸い付いて離れませんっ!って?いやぁ、しかし可愛いわぁ(^_^)某長崎のお宅でもこんな写真あったよね。乳吸いギャング達から逃げてるやつ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-11 23:55 )
あれぇ〜サリーどん?げっそりしてない?(笑)こんな微笑ましい画像ももう少しで見られ無くなるのね(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-10-11 14:42 )
やっぱり母犬は栄養とられて痩せ細るのですね。毛も抜けるし、哀れな姿になって子育てするのよね。えらいえらい! / ケリコママ ( 2004-10-11 10:48 )
もう生後50日はたったんだよね♪みんなすくすく成長してくれて私もホッとしたよ! / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:36 )
わぁ サリーちゃん、スリムになってるうぅ〜〜 でもやっぱベビちゃんたちは ママのおっぱいが大好きなのねのね〜♡ / ゆめの ( 2004-10-11 10:22 )
母は大変だね♪もう乳離れさせる時期なのん?成長が早いのは嬉しいけど半面寂しくもあるね。 / Ruri ( 2004-10-11 08:46 )
そろそろ、子犬たちは里子にいっちゃうのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:23 )

2004-10-11 べビィ・・生後50日目になりました♪


久々みんなで並んでみたよん。
一緒に撮る事は不可能になってしまったので、1匹づつ抱っこしての画像です。
画像処理により皆の大きさの比は実際と違ってます。

なんかねぇー又ぐぅ〜んと大きくなったような気がします。
体重測ろうと試みるのですが、暴れてしまい測れない(TT)

でも、一番小さい ヒラリちゃんも 1,000gを超えてます。

サークルの外に出すと、一斉に アッチコッチに走って行ってしまうから2匹づつ出してます。

オモチャでも遊ぶようになったんだけど、コナンが・・・一緒になって遊んで・・そのうち意地になってベビィから オモチャを取り上げ ウゥーーって唸ったりもしてます。
サリーどんは 『ママ』って感じで どっしりしてるけど、コナンは『ガキ』から脱していないようです(苦笑)

ふやかした子犬用フードと 犬用粉ミルクで、離乳は完了してきたようです。
なによりサリーどんが オッパイを飲ませなくなってしまったもの。

ベビィは まだオッパイに未練があるようだけど、サリーは逃げ回ってます。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★うん、長くなってダックスらしくなってきた・・。 / まーこ ( 2004-10-12 09:53 )
kotarou(♀)さんへ★ウンウン、犬になった(爆) 走り方が 素晴らしく?速い! 可愛いけどさ、走る臭犬化してるよん(-_\) / まーこ ( 2004-10-12 09:52 )
MOMO★さんへ★チュッチュしてると プゥ〜ンって臭う(苦笑)乳離れ完了近しデス♪ / まーこ ( 2004-10-12 09:47 )
シャオ♪ちゃんへ★トイレシート・・・あれ駄目ね(TT)敷いた途端にボロボロ食いちぎってる。3分と持たないゎ。 / まーこ ( 2004-10-12 09:44 )
ゆめのさんへ★やっとねぇー見分けが付くようになりました(*^ロ^)ノ両手で抱いても暴れると落としそうなくらい大きくなりましたよん / まーこ ( 2004-10-12 09:43 )
みんな長く大きくなりましたね! か〜わいい〜☆ / にくだんご ( 2004-10-12 01:59 )
うほほ〜 全部ちゃんと犬になれてヨカッタねぇ(笑)アンタ等のばば様、ネズミだって言ってたんだよ〜(^o^) / kotarou(♀) ( 2004-10-11 23:56 )
やっぱり、かわゆいのぅ〜〜(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッチュッ♪そろそろ乳離れの時期ですか? / MOMO★ ( 2004-10-11 14:40 )
歯があたって痛くなってきたのね・・・。BABYの成長ってあっという間だよね! / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:34 )
おめめ ぱっちりんこで すっかりお顔 しっかりしてきましたね♡ / ゆめの ( 2004-10-11 10:22 )

2004-10-10 長男の面接


今朝、5時45分頃 高校の連絡網が回ってきた(眠いぞぉー)
『台風が来るので本日は休校デス』
長男は私立だから土曜日も学校あるんですわ。
ただ、今日は 美容学校の面接の日。
当然学校は 休む予定。
で、朝から珍しく制服に着替えて(ソノ前に定番のシャワー)出かけて行きました。

出かける時に学校は休校だったよ・・と長男に話しかけてたら、

ダ・・が、『学校休校なのに制服着て 何処行くんだ?』

長男;「面接」

ダ・・『今から台風来るんだぞぉー』

あのさ、普通面接行くって子供が言ったら・・何の?とか、頑張って来いよ?とか言わないですかね?
何処に面接に行くのか知りたくもないんですかね?

まぁーいいけどさ!

画像は ハリー君 (*´∇`*)

先頭 表紙

ショコママさんへ★面接の結果は1週間以内に郵送で来るそうです。長男:「俺が学校に行ってる時来たら、開けていいから結果メールくれ!あーー落ちたぞ・・のギャグは無しだからね」って。そんときゃ『さくら散る』ってメールすると答えておいた・・。台風被害凄いねぇー、恐かったでしょ?ここは あれぇー?って言うまに過ぎちゃって 殆ど被害なかったよ。指。。お大事にネ! / まーこ ( 2004-10-12 00:25 )
ハリー、可愛いね〜(^_-)-☆すずのお気に入りだよ〜ん!面接は如何でした?うちは台風にやられました。お隣との境のフェンスがぶち壊れたの・・・お隣の物置が吹っ飛んできて・・・息も出来なかったよー!! / ショコママ ( 2004-10-11 17:51 )
kotarou(♀)さんへ★今日ね・・ご飯あげて しばらくしてから ベビィ達がサークルの1箇所に集中してたから 何してるんだと覘いたら・・・誰かがゲ○して それを皆で争って食ってたのよ〜(TT) / まーこ ( 2004-10-11 01:37 )
りえりんへ★どんな色だろうねぇー。背中の方も色が薄くなってきて、今黒っぽいのが残ってる・・。後でアップするね。 / まーこ ( 2004-10-11 01:34 )
ほのぴ〜さんへ★面接の結果・・ハテ?いつ来るんだろ?聞いてなかったゎ〜。ベビィは体重もズッシリとした感じになってきました。 / まーこ ( 2004-10-11 01:33 )
MOMO★さんへ★ハリーは1番モテモテなのよねぇー。兄ちゃん・・・←視点が違うってゆーか『ナメトンノケェー』って感じよん。アノ子はホントに心臓に毛生えてるかも・・・ / まーこ ( 2004-10-11 01:31 )
Ruriさんへ★面接どうだった?って聞いたら「君はサロンに出たら モテルだろうねぇーって言われたから 合格間違いなし」と、あのアホふざけた事ゆーてましたゎ。肉球は外散歩してないから まだ柔らかくてプニュプニュよん♪ / まーこ ( 2004-10-11 01:28 )
shinoさんへ★ハリーは よく食べ・よく遊び・そして1番最初に寝ちゃう手のかからない子だよぉー。 / まーこ ( 2004-10-11 01:25 )
ボンコさんへ★この歌知っとるよん♪ でも、最近のハリー君眉毛みたく瞼の上が白っぽくなって おじぃーさんみたいだぞえーー。 / まーこ ( 2004-10-11 01:24 )
ちょカワエェ〜 このワンたちがうんPまみれだなんて信じられないぃ(笑)くちゃくてもいいよぉ おばちゃんに抱っこされなさいっ! / kotarou(♀) ( 2004-10-10 22:13 )
見るたびに色が薄くなってるね!面接上手くいくといいね♪ / りえりん ( 2004-10-10 21:01 )
面接どうだったかな〜〜?犬たちだんだんかわいくなってきて、めんこいよ〜〜〜〜。このテ・・もうもうたまらん!!! / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:51 )
ハリーちゃんカワユイ♪一番のお気に入りだわぁ〜〜☆立派なアンヨになってきたねv兄ちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-10-10 15:08 )
面接うまく行ったかな〜?o(*^▽^*)o~♪ハリー君、きゃわいいっ♪肉きぅがぁ〜♪ぷにぷに触りたい♪ / Ruri ( 2004-10-10 08:27 )
ハリー、めちゃくちゃカワユイッッ☆ / shino ( 2004-10-10 06:06 )
やっぱりボンコはハリー君好みだわ!可愛い寝顔!しあわせになってね♪私祈ってますぅ〜♪(この歌シットルネ?) / ボンコ ( 2004-10-10 05:04 )
*りゅうママ*さんへ★そーいえばアタシも父に詳しく聞かれた記憶ないなぁー。相談は母だけだったしぃー。長崎から東京に試験受けに行くときも『じゃぁー行ってくる』「おう!」だけだったような・・・。そっか父親は そんなもんか・・・。 / まーこ ( 2004-10-10 02:35 )
台風たいしたことなくて良かったね!しかし父親というものはこんなモンなんでしょうか・・・?自分の時のことは良く覚えていませんわ(遙か昔のことで・・・) ハリー君おててが可愛い♪頬ずりしたいわん(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-10-10 02:29 )
台風・・雨は強く降ったときもあったけど、風は そうでもなかったなぁー。昼寝してる間に静かになってましたゎ(笑) / まーこ ( 2004-10-10 01:04 )

2004-10-08 毛短め 三きょうだい♪


毛短めだと・・性格とか似るのかな?

毛短めチャン達、寄り添って眠ってます。
で、毛長めチャン達は、ソレゾレ勝手に 1匹で眠ってます。

今日はPC触らないで 早く寝ようって思ってたけど、このベビィ達画像に残すのは・・・今しかない。
そう思って又 スイッチ・オンしちゃいました(*´∇`*)
あと1ヶ月ないかもだもんね。
ガンバガンバ!

そうそう、今日の次男の○田谷連合陸上・・・ハードルで6位入賞でした♪
賞状もらったんだって・・・。ココだけでも自慢しよう(爆)
って、見には行ってないんだけどね・・・。


今日の次男とダ・・のミニ会話。

ダ:連陸に出るんだって?それいつあるんだ?

次男:今日終わった!

ダ:リレーなんだろ?

次男:ハードル

ダ:去年の連合陸上に会社の上司の子供が出た時、オマエみて 凄いって言ってたぞ!俺が ちゃんと話してるから Kの事分かるんだよ。

次男:去年もハードルだったけど、ハードルにぶつかって・・たしかビリ!

ダ:・・・

で、後で次男に さっきの会話聞いててなんかオモロカッタと言ったら・・・・

次男;『知ったかぶり・・・』

ってさ・・・。それが我が家の現状(苦笑)

おっと、もう1個あった・・ルチアとダ・・のミニ会話

ダ:ルチアちゃぁ〜ん、またウンP(ワンベビィ)してるよぉ〜。ほらほら!

娘:「あのねぇ〜、そうやって しゃべってないで(パパが)取ってくれたっていいじゃん!まったく、もう(怒)」

まったく、その通り(キッパリ)

先頭 表紙

ボンコさんへ★ハリーはスグ決定してるの。でも、ご近所さんだから成長は見れると思うよん。瞼の上あたりが白っぽくなってきたから、最近顔つきが変わってきた。『じじぃーじゃん!』って行ったら、娘の怒ること(娘もハリーが1押しだから・・) / まーこ ( 2004-10-10 00:52 )
まりんさんへ★アーーー『様』は いらないですよ(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:50 )
めいじさんへ★他の子と比べるとチッコイけど、ひらりチャンそれなりに体重増えてるから 安心してイイかな? / まーこ ( 2004-10-10 00:49 )
シャオ♪ちゃんへ★アタシが言うと角が立つじゃん。心の中をルチアが代弁してくれるから ええわぁー(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:48 )
とらちゃさんへ★ありがとねぇー♪ あやつ・・そのうちベビィのウンP踏めばいいのよ(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:47 )
QOOママさんへ★何度娘が言ってもダ・・は駄目・・。今日も同じ事言ってたら、さぁーっと次男がティッシュもって行って取ってくれたよ。 / まーこ ( 2004-10-10 00:45 )
MOMO★さんへ★見えたっしょ?(笑) ↑の会話があった方なんだよ・・。いっつも会話無し・・・若干1名とは(苦笑) / まーこ ( 2004-10-10 00:44 )
ぽっかさんへ★ウンP始末が多いから、ナカナカ楽しめないよぉー。でも、ウンP始末も良い想い出かもね♪ / まーこ ( 2004-10-10 00:42 )
わたしはロン毛の耳だけ黒い子、ハリー君かな?がお気に入り♪ハリー君も里親決定? / ボンコ ( 2004-10-09 01:51 )
何だか旦那様に哀愁が漂って見えます・・ / まりん ( 2004-10-08 20:42 )
クララでかいから枕にされてるし(笑)Hirari骨でごつごつしてる〜>< ふっくらにな〜れ〜 / めいじ ( 2004-10-08 19:01 )
ハードルかぁ〜!!凄いよね!!そして会話面白すぎ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-08 16:31 )
次男兄ちゃんおめでとう〜♪やっぱ、スポーツできる子カッコイイ*^-^*    あっ、うちの旦那、この間ハッピーのウンPをまたいでた・・・。炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-10-08 11:26 )
ダ・と次男の会話!うちのダと私みたいです!(爆)傍にいるのにうちのダもチビワンがウンpしてるよっていうのよね。だったら取ってくれたらいいのにっ!って私もルチアちゃんと同じこと言ってます。 / QOOママ ( 2004-10-08 11:13 )
まーこさん宅の日常と旦那様の立場を垣間見た様で( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン笑えましたv / MOMO★ ( 2004-10-08 11:13 )
毛が短いと少し寒いのかしら?そうか、もうすぐバラバラになっちゃうんだねえ。う〜んと楽しまなくっちゃね。 / ぽっか ( 2004-10-08 07:25 )

[次の10件を表示] (総目次)