himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-11 もう、吸わないでぇ〜!
2004-10-11 べビィ・・生後50日目になりました♪
2004-10-10 長男の面接
2004-10-08 毛短め 三きょうだい♪
2004-10-08 洗濯物・・・1日分
2004-10-07 寝ろと言われても すぐ寝れない・・。
2004-10-07 やっと終わった・・
2004-10-05 ひらり と レオ
2004-10-04 1ヶ月で こんなに成長するんだね
2004-10-03 1番チッチャイちゃんと 1番デッカイちゃん!


2004-10-11 もう、吸わないでぇ〜!


たぶんサリーは そう叫びながら 鳴いてるんだろうなぁー。

サークルにサリーとベビィ入れたら・・・サリーどん「ヒンヒン」言ってるもの。

今日まで お疲れ様でした、サリーちゃん
(*´∇`*)

あなたが 居たからコナンに会えた♪

そして可愛いベビィたんにも♪

よく頑張ったね、ありがとう(o^-^o)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ひらり以外のワンが吸い付いても我慢したりしてるサリーだけど、ひらり見るとサリーどん逃げ速いです。どうもヒラリは吸い方が強いらしぃ。これは出遅れヒラリじゃぁなくて、最初に振り払われたヒラリだす(笑) / まーこ ( 2004-10-14 00:25 )
にくだんごさんへ★1匹1匹はマダサリーどんより小さいけど、6匹の集団で迫られるとサリーどんもタジタジです。 / まーこ ( 2004-10-14 00:23 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、あったね某宅で(苦笑)サリーどん抱くと吸い付いてるベビィが釣れたりしますぅ / まーこ ( 2004-10-14 00:22 )
MOMO★さんへ★げっそりよん。食欲旺盛なのでセーブするのが大変です。獣医さんから いつも通りにって言われてるから食事が増やせなかったの。もう1が月後は こんな画像も思い出に変わっちゃうよね。 / まーこ ( 2004-10-14 00:19 )
ケリコママさんへ★そうなの頭の毛とか鼻あたりも毛抜けてるのよん(哀)あとはパイパイのだらりんこをシェイプしなくちゃね。よく頑張ったよん。 / まーこ ( 2004-10-14 00:16 )
シャオ♪ちゃんへ★ひらりは小さかったから心配だったけど、人1倍・・イヤ犬1倍元気だ♪ / まーこ ( 2004-10-14 00:14 )
出遅れてるのはひらりん?ルチアちゃん、別れは辛いねぇ。でもワンを愛する気持を皆で分け合える喜びもあるんだよ〜(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-12 12:05 )
ゆめのさんへ★スリムになったでしょ?今体重どのくらいかな?来週あたり検診に行かなくっちゃ、あっそれとベビィの注射もあったんだぁー! / まーこ ( 2004-10-12 10:07 )
Ruriさんへ★あーーー寂しさまで頭になかったぁー!娘:『誰が1番目に行っちゃうの?』って聞くから「ハリーだよ」って答えたら『ぅうう〜考えると涙出てきた』って目元ぬぐってました・・・。 / まーこ ( 2004-10-12 09:58 )
ほのぴ〜さんへ★11月に入ったら出発です!それまでに完全離乳と・・出来れば オシッコ←これはムリかぁーー。 / まーこ ( 2004-10-12 09:55 )
と思ったら、ママと比べるとまだまだ小さい♪ ベイビーズ、ママにたっぷり甘えておくんだぞぅ。 / にくだんご ( 2004-10-12 02:00 )
あはは♪吸い付いて離れませんっ!って?いやぁ、しかし可愛いわぁ(^_^)某長崎のお宅でもこんな写真あったよね。乳吸いギャング達から逃げてるやつ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-11 23:55 )
あれぇ〜サリーどん?げっそりしてない?(笑)こんな微笑ましい画像ももう少しで見られ無くなるのね(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-10-11 14:42 )
やっぱり母犬は栄養とられて痩せ細るのですね。毛も抜けるし、哀れな姿になって子育てするのよね。えらいえらい! / ケリコママ ( 2004-10-11 10:48 )
もう生後50日はたったんだよね♪みんなすくすく成長してくれて私もホッとしたよ! / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:36 )
わぁ サリーちゃん、スリムになってるうぅ〜〜 でもやっぱベビちゃんたちは ママのおっぱいが大好きなのねのね〜♡ / ゆめの ( 2004-10-11 10:22 )
母は大変だね♪もう乳離れさせる時期なのん?成長が早いのは嬉しいけど半面寂しくもあるね。 / Ruri ( 2004-10-11 08:46 )
そろそろ、子犬たちは里子にいっちゃうのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:23 )

2004-10-11 べビィ・・生後50日目になりました♪


久々みんなで並んでみたよん。
一緒に撮る事は不可能になってしまったので、1匹づつ抱っこしての画像です。
画像処理により皆の大きさの比は実際と違ってます。

なんかねぇー又ぐぅ〜んと大きくなったような気がします。
体重測ろうと試みるのですが、暴れてしまい測れない(TT)

でも、一番小さい ヒラリちゃんも 1,000gを超えてます。

サークルの外に出すと、一斉に アッチコッチに走って行ってしまうから2匹づつ出してます。

オモチャでも遊ぶようになったんだけど、コナンが・・・一緒になって遊んで・・そのうち意地になってベビィから オモチャを取り上げ ウゥーーって唸ったりもしてます。
サリーどんは 『ママ』って感じで どっしりしてるけど、コナンは『ガキ』から脱していないようです(苦笑)

ふやかした子犬用フードと 犬用粉ミルクで、離乳は完了してきたようです。
なによりサリーどんが オッパイを飲ませなくなってしまったもの。

ベビィは まだオッパイに未練があるようだけど、サリーは逃げ回ってます。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★うん、長くなってダックスらしくなってきた・・。 / まーこ ( 2004-10-12 09:53 )
kotarou(♀)さんへ★ウンウン、犬になった(爆) 走り方が 素晴らしく?速い! 可愛いけどさ、走る臭犬化してるよん(-_\) / まーこ ( 2004-10-12 09:52 )
MOMO★さんへ★チュッチュしてると プゥ〜ンって臭う(苦笑)乳離れ完了近しデス♪ / まーこ ( 2004-10-12 09:47 )
シャオ♪ちゃんへ★トイレシート・・・あれ駄目ね(TT)敷いた途端にボロボロ食いちぎってる。3分と持たないゎ。 / まーこ ( 2004-10-12 09:44 )
ゆめのさんへ★やっとねぇー見分けが付くようになりました(*^ロ^)ノ両手で抱いても暴れると落としそうなくらい大きくなりましたよん / まーこ ( 2004-10-12 09:43 )
みんな長く大きくなりましたね! か〜わいい〜☆ / にくだんご ( 2004-10-12 01:59 )
うほほ〜 全部ちゃんと犬になれてヨカッタねぇ(笑)アンタ等のばば様、ネズミだって言ってたんだよ〜(^o^) / kotarou(♀) ( 2004-10-11 23:56 )
やっぱり、かわゆいのぅ〜〜(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッチュッ♪そろそろ乳離れの時期ですか? / MOMO★ ( 2004-10-11 14:40 )
歯があたって痛くなってきたのね・・・。BABYの成長ってあっという間だよね! / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:34 )
おめめ ぱっちりんこで すっかりお顔 しっかりしてきましたね♡ / ゆめの ( 2004-10-11 10:22 )

2004-10-10 長男の面接


今朝、5時45分頃 高校の連絡網が回ってきた(眠いぞぉー)
『台風が来るので本日は休校デス』
長男は私立だから土曜日も学校あるんですわ。
ただ、今日は 美容学校の面接の日。
当然学校は 休む予定。
で、朝から珍しく制服に着替えて(ソノ前に定番のシャワー)出かけて行きました。

出かける時に学校は休校だったよ・・と長男に話しかけてたら、

ダ・・が、『学校休校なのに制服着て 何処行くんだ?』

長男;「面接」

ダ・・『今から台風来るんだぞぉー』

あのさ、普通面接行くって子供が言ったら・・何の?とか、頑張って来いよ?とか言わないですかね?
何処に面接に行くのか知りたくもないんですかね?

まぁーいいけどさ!

画像は ハリー君 (*´∇`*)

先頭 表紙

ショコママさんへ★面接の結果は1週間以内に郵送で来るそうです。長男:「俺が学校に行ってる時来たら、開けていいから結果メールくれ!あーー落ちたぞ・・のギャグは無しだからね」って。そんときゃ『さくら散る』ってメールすると答えておいた・・。台風被害凄いねぇー、恐かったでしょ?ここは あれぇー?って言うまに過ぎちゃって 殆ど被害なかったよ。指。。お大事にネ! / まーこ ( 2004-10-12 00:25 )
ハリー、可愛いね〜(^_-)-☆すずのお気に入りだよ〜ん!面接は如何でした?うちは台風にやられました。お隣との境のフェンスがぶち壊れたの・・・お隣の物置が吹っ飛んできて・・・息も出来なかったよー!! / ショコママ ( 2004-10-11 17:51 )
kotarou(♀)さんへ★今日ね・・ご飯あげて しばらくしてから ベビィ達がサークルの1箇所に集中してたから 何してるんだと覘いたら・・・誰かがゲ○して それを皆で争って食ってたのよ〜(TT) / まーこ ( 2004-10-11 01:37 )
りえりんへ★どんな色だろうねぇー。背中の方も色が薄くなってきて、今黒っぽいのが残ってる・・。後でアップするね。 / まーこ ( 2004-10-11 01:34 )
ほのぴ〜さんへ★面接の結果・・ハテ?いつ来るんだろ?聞いてなかったゎ〜。ベビィは体重もズッシリとした感じになってきました。 / まーこ ( 2004-10-11 01:33 )
MOMO★さんへ★ハリーは1番モテモテなのよねぇー。兄ちゃん・・・←視点が違うってゆーか『ナメトンノケェー』って感じよん。アノ子はホントに心臓に毛生えてるかも・・・ / まーこ ( 2004-10-11 01:31 )
Ruriさんへ★面接どうだった?って聞いたら「君はサロンに出たら モテルだろうねぇーって言われたから 合格間違いなし」と、あのアホふざけた事ゆーてましたゎ。肉球は外散歩してないから まだ柔らかくてプニュプニュよん♪ / まーこ ( 2004-10-11 01:28 )
shinoさんへ★ハリーは よく食べ・よく遊び・そして1番最初に寝ちゃう手のかからない子だよぉー。 / まーこ ( 2004-10-11 01:25 )
ボンコさんへ★この歌知っとるよん♪ でも、最近のハリー君眉毛みたく瞼の上が白っぽくなって おじぃーさんみたいだぞえーー。 / まーこ ( 2004-10-11 01:24 )
ちょカワエェ〜 このワンたちがうんPまみれだなんて信じられないぃ(笑)くちゃくてもいいよぉ おばちゃんに抱っこされなさいっ! / kotarou(♀) ( 2004-10-10 22:13 )
見るたびに色が薄くなってるね!面接上手くいくといいね♪ / りえりん ( 2004-10-10 21:01 )
面接どうだったかな〜〜?犬たちだんだんかわいくなってきて、めんこいよ〜〜〜〜。このテ・・もうもうたまらん!!! / ほのぴ〜 ( 2004-10-10 17:51 )
ハリーちゃんカワユイ♪一番のお気に入りだわぁ〜〜☆立派なアンヨになってきたねv兄ちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-10-10 15:08 )
面接うまく行ったかな〜?o(*^▽^*)o~♪ハリー君、きゃわいいっ♪肉きぅがぁ〜♪ぷにぷに触りたい♪ / Ruri ( 2004-10-10 08:27 )
ハリー、めちゃくちゃカワユイッッ☆ / shino ( 2004-10-10 06:06 )
やっぱりボンコはハリー君好みだわ!可愛い寝顔!しあわせになってね♪私祈ってますぅ〜♪(この歌シットルネ?) / ボンコ ( 2004-10-10 05:04 )
*りゅうママ*さんへ★そーいえばアタシも父に詳しく聞かれた記憶ないなぁー。相談は母だけだったしぃー。長崎から東京に試験受けに行くときも『じゃぁー行ってくる』「おう!」だけだったような・・・。そっか父親は そんなもんか・・・。 / まーこ ( 2004-10-10 02:35 )
台風たいしたことなくて良かったね!しかし父親というものはこんなモンなんでしょうか・・・?自分の時のことは良く覚えていませんわ(遙か昔のことで・・・) ハリー君おててが可愛い♪頬ずりしたいわん(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-10-10 02:29 )
台風・・雨は強く降ったときもあったけど、風は そうでもなかったなぁー。昼寝してる間に静かになってましたゎ(笑) / まーこ ( 2004-10-10 01:04 )

2004-10-08 毛短め 三きょうだい♪


毛短めだと・・性格とか似るのかな?

毛短めチャン達、寄り添って眠ってます。
で、毛長めチャン達は、ソレゾレ勝手に 1匹で眠ってます。

今日はPC触らないで 早く寝ようって思ってたけど、このベビィ達画像に残すのは・・・今しかない。
そう思って又 スイッチ・オンしちゃいました(*´∇`*)
あと1ヶ月ないかもだもんね。
ガンバガンバ!

そうそう、今日の次男の○田谷連合陸上・・・ハードルで6位入賞でした♪
賞状もらったんだって・・・。ココだけでも自慢しよう(爆)
って、見には行ってないんだけどね・・・。


今日の次男とダ・・のミニ会話。

ダ:連陸に出るんだって?それいつあるんだ?

次男:今日終わった!

ダ:リレーなんだろ?

次男:ハードル

ダ:去年の連合陸上に会社の上司の子供が出た時、オマエみて 凄いって言ってたぞ!俺が ちゃんと話してるから Kの事分かるんだよ。

次男:去年もハードルだったけど、ハードルにぶつかって・・たしかビリ!

ダ:・・・

で、後で次男に さっきの会話聞いててなんかオモロカッタと言ったら・・・・

次男;『知ったかぶり・・・』

ってさ・・・。それが我が家の現状(苦笑)

おっと、もう1個あった・・ルチアとダ・・のミニ会話

ダ:ルチアちゃぁ〜ん、またウンP(ワンベビィ)してるよぉ〜。ほらほら!

娘:「あのねぇ〜、そうやって しゃべってないで(パパが)取ってくれたっていいじゃん!まったく、もう(怒)」

まったく、その通り(キッパリ)

先頭 表紙

ボンコさんへ★ハリーはスグ決定してるの。でも、ご近所さんだから成長は見れると思うよん。瞼の上あたりが白っぽくなってきたから、最近顔つきが変わってきた。『じじぃーじゃん!』って行ったら、娘の怒ること(娘もハリーが1押しだから・・) / まーこ ( 2004-10-10 00:52 )
まりんさんへ★アーーー『様』は いらないですよ(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:50 )
めいじさんへ★他の子と比べるとチッコイけど、ひらりチャンそれなりに体重増えてるから 安心してイイかな? / まーこ ( 2004-10-10 00:49 )
シャオ♪ちゃんへ★アタシが言うと角が立つじゃん。心の中をルチアが代弁してくれるから ええわぁー(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:48 )
とらちゃさんへ★ありがとねぇー♪ あやつ・・そのうちベビィのウンP踏めばいいのよ(爆) / まーこ ( 2004-10-10 00:47 )
QOOママさんへ★何度娘が言ってもダ・・は駄目・・。今日も同じ事言ってたら、さぁーっと次男がティッシュもって行って取ってくれたよ。 / まーこ ( 2004-10-10 00:45 )
MOMO★さんへ★見えたっしょ?(笑) ↑の会話があった方なんだよ・・。いっつも会話無し・・・若干1名とは(苦笑) / まーこ ( 2004-10-10 00:44 )
ぽっかさんへ★ウンP始末が多いから、ナカナカ楽しめないよぉー。でも、ウンP始末も良い想い出かもね♪ / まーこ ( 2004-10-10 00:42 )
わたしはロン毛の耳だけ黒い子、ハリー君かな?がお気に入り♪ハリー君も里親決定? / ボンコ ( 2004-10-09 01:51 )
何だか旦那様に哀愁が漂って見えます・・ / まりん ( 2004-10-08 20:42 )
クララでかいから枕にされてるし(笑)Hirari骨でごつごつしてる〜>< ふっくらにな〜れ〜 / めいじ ( 2004-10-08 19:01 )
ハードルかぁ〜!!凄いよね!!そして会話面白すぎ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-08 16:31 )
次男兄ちゃんおめでとう〜♪やっぱ、スポーツできる子カッコイイ*^-^*    あっ、うちの旦那、この間ハッピーのウンPをまたいでた・・・。炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-10-08 11:26 )
ダ・と次男の会話!うちのダと私みたいです!(爆)傍にいるのにうちのダもチビワンがウンpしてるよっていうのよね。だったら取ってくれたらいいのにっ!って私もルチアちゃんと同じこと言ってます。 / QOOママ ( 2004-10-08 11:13 )
まーこさん宅の日常と旦那様の立場を垣間見た様で( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン笑えましたv / MOMO★ ( 2004-10-08 11:13 )
毛が短いと少し寒いのかしら?そうか、もうすぐバラバラになっちゃうんだねえ。う〜んと楽しまなくっちゃね。 / ぽっか ( 2004-10-08 07:25 )

2004-10-08 洗濯物・・・1日分


ここで長男が部屋掃除にかこつけて ごっそり汚れ物を出してくれると、たまりましぇ〜ん。
一昨日はバスタオルが14枚・ベビィ使用の膝掛けのようなもの5枚・・、雨だったから やっと昨日2日がかりで乾いたさ。

画像の中に 私のものはTシャツ1枚と下着とフェイスタオル1枚くらいでしょうかねぇー。

3枚も4枚も 重ね着するんじゃぁーねぇー(怒)
ズボンも1回着たくらいで出すんじゃねぇー(怒)
たまには自分で 洗えぇー(怒)
注意;ダ・・はシニアのサッカーに行った時は自分で洗ってるゎ(苦笑)
この♂兄弟・・・朝から風呂・・いわゆる朝シャンもするんでぇー。

ベランダ狭いから 全部干せない時あるしさ・・・。
実家のような広いベランダ・りえりんトコみたいな広いベランダ欲しい(切実)

もしくは乾燥機・・・タオル類だけでも乾かしたい!!

年末ジャンボ・・・に期待すっかなぁー♪(祈)

先頭 表紙

織姫さんへ★毎日必ずバスタオルは5枚は確実。で、アホ兄弟が2回も3回も風呂入って+2〜4枚。雨でバスタオルが乾かないと×2倍。ワンベビィの敷くバスタオル類も毎日5枚。普通のタオルは毎日6枚以上。これに洋服・下着類が+となるぅー。 / まーこ ( 2004-10-10 00:41 )
ボンコさんへ★オータムは買ったことないなぁー。サマーと年末に賭ける私なのだ! / まーこ ( 2004-10-10 00:37 )
シャオ♪ちゃんへ★実家に帰省して・・、そして帰った後に必ず水道局から 『水漏れしてませんか?』って言われるって母が呆れてたもん。洗剤・・・1箱・・1週間で無くなります(TT) / まーこ ( 2004-10-10 00:36 )
QOOママさんへ★あーー、ゲロッPの洗濯物もあったのよねぇー。ウチもワンコのウンP付いてるシートが毎日5枚出る(悲) / まーこ ( 2004-10-10 00:34 )
MOMO★さんへ★近くにランドリーが無いんだよねぇー。昔はあったのに・・・皆乾燥機持ってるのかしら?売り上げ少なくてランドリーも廃止されるとこ多いんだもん。 / まーこ ( 2004-10-10 00:32 )
ぴかこさんへ★そうそう、乾かないで どんどん増えていく(涙) / まーこ ( 2004-10-10 00:30 )
Ruriさんへ★今日も1日雨だったから・・・家の中洗濯物だらけだし、台風でびしょ濡れになった長男・次男の服が大量に・・・二人とも朝シャワー浴びてるし・・明日晴れてほしいよぉー。タンスにお片づけ機・・イイ、イイ、私も欲しい・・・。 / まーこ ( 2004-10-10 00:29 )
バスタオルが14枚?! / 織姫 ( 2004-10-09 15:18 )
ぽっかさんへ★今日もアタシの隣のソファーの上には干せなくて畳んだままの洗濯済みのものが干す順番待ってる状態(TT)明日もずーっと雨みたいだしねぇー。どうしよう状態です。 / まーこ ( 2004-10-09 02:08 )
オータムジャンボは売り切れたのけ?あ”〜買いにいけない! / ボンコ ( 2004-10-08 21:12 )
凄い!!うちは3日くらい貯めてから洗濯してるよ(笑)2人だとホントにイロイロ楽でいいかも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-08 16:29 )
うちも凄い洗濯物。外は雨降りで全く乾かず部屋の中は洗濯物のカーテン!昨日妹夫婦が帰った後大量の洗濯物で近所のランドリーで乾かしてきたわ! / QOOママ ( 2004-10-08 11:15 )
最近は近くに出来た新しいランドリーへ駆け込んでます;;我が家は6人家族制服着てるのは1人だけ。。大量の洗濯物で埋まります(ふぅ〜)宝くじ当たれ!!。。。って買ったの?(_≧Д≦)ノ / MOMO★ ( 2004-10-08 11:11 )
うちもほとんど子供のものとタオル類で洗濯物の山になります(涙)又台風が近づいてるそうで・・・乾かないままどんどん増えていくんですぅ(ToT)/~~~ / ぴかこ ( 2004-10-08 10:53 )
私は洗濯するのは好きだから干すのは苦にならないけど、畳むのが嫌いなんよね(=_=;)だから自動畳みついでにタンスにお片づけ機が欲しい(笑)でもうちの今ベランダ狭いから干せん(=_=; / Ruri ( 2004-10-08 07:28 )
家族が多いと洗濯物も半端じゃなくなるね。まとめて出されちゃよけいにね。洗うのは洗濯気任せでいくらでも洗えるけど、干す場所は限りあるものね。私も洗ったはいいけど、干すとこない!と困ったことがありました。 / ぽっか ( 2004-10-08 07:28 )

2004-10-07 寝ろと言われても すぐ寝れない・・。


サリー&コナンの 仲睦まじい寝姿です。
こうやって安心したように眠りたいゎ。
おっと、隣に誰かいて欲すいって事じゃぁーないわよん。

↓で焼いた肉定食をさっさと食べた長男は「俺寝るゎ」って部屋へ・・・。
あと3〜4時間後には起きて弁当・・・あーー、起きれるかなぁー。

動く時は すんばらしい速さで あれこれやる私だけど、だるい時は なぁーにもしたくない。夕飯だって あるものご飯(冷蔵庫の中にあるもの)得意だしぃー。

そーいや今度19日頃、長崎から父が来ますねん。
ベビィの事知りませんのよ。
まぁー父は 犬好きだから問題ないんだけど、あの方『口が軽い?』かもで、母にバレル可能性が・・・・。
そうすると・・・母のグ〜タラグータラの長々の話が電話の先で始まるかもしれません。
去年帰省した時 サリー&コナンを連れて行ったら、えらい逃げまわって あーだこーだ言われましてん・・・。

父さん・・・しゃべらん事を 切にお願い申し上げまする(苦笑)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★コナンにオヤツあげた時、ベビィが傍に来ると 取られないように唸るコナンなのに・・、サリーどんには すぐ譲るのよねぇー(笑)だからサリーも調子こいてコナンの ぶん取るんだけど・・・。 / まーこ ( 2004-10-07 23:42 )
MOMO★さんへ★そうなの1番嫌いなのは猫、で、犬!要するに動く動物は駄目なのよ。母・・インコは飼ってたのよ。鳥かごに入ってるから平気らしい(笑)実家に帰った時、コナン&サリーは 母にだけ吠えてた・・・。それが又、気に入らないらしくて・・・(爆) / まーこ ( 2004-10-07 23:40 )
ボンコさんへ★言えてる♪ / まーこ ( 2004-10-07 23:37 )
いつ見ても素敵な夫婦ね♪ちょっと羨ましいかもぉ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-07 19:33 )
+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。仲良しな2匹ですね♪微笑ましいです。。。。で、お母様は犬が嫌いなの?? / MOMO★ ( 2004-10-07 17:54 )
関西で・・・が、東京にのびちゃうところが長崎人らしいなぁ。ははは! / ボンコ ( 2004-10-07 15:25 )
ボンコさんへ★なんか関西の方で同窓会みたいなの毎年やってるのよ。その足を東京まで延ばして孫会いにくるようです。 / まーこ ( 2004-10-07 12:40 )
お父さん、何か様子見に?チケットが安く手に入ったとか・・・元気でいいねぇ! / ボンコ ( 2004-10-07 11:25 )

2004-10-07 やっと終わった・・


6日の明け方に寝た私。
6日に実施される小学校での講演の最終出席者名簿を作成してたから・・・。
その前にベビィの食事・排泄処理・・・、そして最近どうも食事した事を忘れる猫チッチの鳴きに負けて、ゴハンあげたりしてて・・それから作成にとりかかったから・・・。
そして6時半、ベビィの鳴き声で目覚めた
・・・や・は・り・ウンPじゃった(TT)

そして又ベビィの食事・・子供どもが学校に行ったあと、さすがに疲れてて2時間眠ってもうたZZzz。

で、12時半に学校へ出発!集合は13時だったけど、早めに行ったの・・委員長だしぃー。

予定では、全学年出席児童を13時15分過ぎに教室に迎えに行き、トイレ済ませてランドセル持って体育館に誘導するはずでした・・。
・・・って、児童既に下校し始めてるしぃーーー???
ちゃんと担任には何時に?って下校時刻を聞いて担当者は ソノ時間迎えに行ったはずなのよ。
いつのまにか学校側で下校時刻13時前になってたらしい。
迎えに行ったら、教室は誰もいなかった状態のクラスもあったとか・・・。
なんでやねん???
時間変わったんだったら、教えてくれよぉーーーー(怒)
もう、絶対委員長なんて やるもんかぁぁぁぁぁーーー。

11時40分・・今、地震だったぁー。震度4じゃったよ。

講演が終わったあと、講師との反省会、メンバーでの反省会とアンケート収集等・・・家に帰ったら17時半だった。

うぅうう買い物行かねばぁーって思ってたら、先に帰宅してた次男がソファーの上で首抑えて のた打ち回ってるジャン(◎o◎;)

次男『痛てぇー・・チクチクするぅー』←大げさなくらい唸ってる。
ココン家の♂は 痛がりすぎぃーと思いながらも、私が痛みに鈍感だから、
あ”〜んもう・・・ルチアに留守番頼み 皮膚科へ行こうと思ったら ウンP臭!
ぎょえぇー(◎o◎;)、急いで取り替えて、ベビィの足・サークルの中拭いて「さぁー行こう」・・・・ガガガ〜ン(TT)雑巾洗ってる間に マタマタ・・・
今取り替えたサークルの中のタオルにウンPして踏みつけてベタベタしてるしぃー。怒・怒・怒!(何故かベビィには腹立たないんだけどね・・・苦笑)

次男・・アトピー性皮膚炎だと・・・。

それから夕飯作ったから、夕食は20時半過ぎだった。

で、さっきの地震。
疲れたなぁー・・。
明日は連合陸上競技会に次男出るとかで、弁当いるって←さっき聞いた・・(怒)

散々な日・・でも、1日は 終わった(*´∇`*)

画像;始めました・・ももチャン用♪ この色で イイかなぁー?
   実際は もうすこし淡いと思うんだけど・・・。
   編む時間がナカナカ取れず 進まないのぉーー。ごめんちゃい(-_\)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★里親さんへ渡すまで のんびりベビィ達と過ごす・・・夢だゎ。ベビィさぁー、急にオシッコの量増えてきたよ。食べる量も増えてきたし・・・。でね、いつも買ってた犬用粉ミルク・・売り切れたから別の粉ミルク買ったら ベビィ達・・そして ひらりまで よく食べるようになったよ。その粉ミルク1缶1,000円ちょっとなんだけど2日もたなかった(TT)こりゃ11月まで何缶買うかなぁー(苦笑) / まーこ ( 2004-10-07 23:36 )
MOMO★さんへ★うん、空いた時間に2段3段くらいしか編めてなくてぇーーー。コレやってると落ち着くのです。来週までに6日の講習の件についてのまとめ・その次の週は実家の父くるから・・・あんまし進まない予感・・・。ボチボチ頑張るね♪その後はベビィ達を譲る件で書類作成・・。11月完成になるかも・・・すんません。 / まーこ ( 2004-10-07 23:30 )
まーこさんちもバタバタだね!(苦笑)毎日お疲れさん!! / シャオ♪ ( 2004-10-07 19:32 )
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。読んでるだけでも疲れたよ。。超ハードな1日ですね;;お疲れ様v。。そんな中可愛いセーター制作ありがとう、この時点でも可愛いv(*^ー^*) ありがと♪無理をしないで下さいね。でも楽しみに待ってます(笑) / MOMO★ ( 2004-10-07 17:50 )
↓うんだうんだ・・・びっくらこいた。それで足元見たら、自分の足も近くに見えて背が低くなった感じ・・・。 / まーこ ( 2004-10-07 01:05 )
↓たべたべ?目からウロコがポロンと落ちたくらいに見えるべ?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-07 01:02 )
↓kotarou(♀)さんへ★お迎え お疲れ様でした! / まーこ ( 2004-10-07 00:49 )
あのね、ベージュ&茶を買ったよん。さて、どっちにするかなぁー。メガネもう少ししたら買う←決定した。日曜日に友達のトコで老眼鏡(コンタクト付けたまま)借りたら・・・ほんと見えたよ・・・。 / まーこ ( 2004-10-07 00:48 )
お疲れ〜。私も今こんな時間だというのに飲み会に行って遅くなった二号を駅まで迎えに行ってきた。いつもと違う路線で帰ってきたら家までの道がわからないって言うんだものさ。「くっそぉーてめぇーーーはぁ〜」←わかるわかる(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-07 00:39 )
↓追加・・・そうなの編み物してると気分が ほぐれるのよん♪ / まーこ ( 2004-10-07 00:24 )
Ruriさんへ★うん、小さい時は乾燥肌だった。赤くただれたようになったのは初めて・・・。今肉焼いてるじぇぇー。ワンの散歩も今日は2回行った。。。エライ? / まーこ ( 2004-10-07 00:21 )
お疲れ様(^^;;; そんな大変な中、よく編み物出来るねぇ(^^;;; でも一番のストレス発散かもねん♪次男くんアトピーかぁ…。突然なるものなのね?まりももかなりの感想肌だからなるかも。 / Ruri ( 2004-10-07 00:14 )
さすがにもう寝ようって思ってたら、長男が帰って来て「かぁーちゃん飯ないん?」「お願いン〜♪」・・・・くっそぉーてめぇーーーはァ〜( ̄  ̄) ただいま肉解凍中。こんちくしょうめ(怒) / まーこ ( 2004-10-07 00:14 )

2004-10-05 ひらり と レオ


日曜日 ベビィをバック2つに詰め込み? サリー&コナン&娘で 
友人の家に行ってきました。
雨が降っていたので、門の所まで迎えに来てもらった(≧▽≦)

小梅ママありがとうネ♪

ピョコピョコ動きまくり 愛想メイイッパイ振りまいてました。

出かける前に ウンPイッパイしてくれたから 友人の家では ウンPは 2箇所だったかな? し・か・し、シッコ様は アッチコッチやってくれましたわ(◎o◎;)

小梅ママ、ホントにごめんなさいでしたぁー。

甘えん坊の ひらり レオ は ちゃっかり小梅ママのところに行って、そのうち気持ちよさそうに2匹で眠ってましたゎ。

上の画像は その時のなんだけど、どうもロングっぽい毛と 短め毛と 分かれて眠る事が多いようです。おもしろいよねぇー♪

帰宅してからは、コナン&サリー&ベビィ・・・爆睡していました。

起きてからベビィは大変(◎o◎;)
案の定ウンPしまくりで、踏みつけまくりで・・・ふぅ〜(TT)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★そうそう、チッチの毛伸びてきたよん。経過を写さなきゃネ♪ / まーこ ( 2004-10-07 01:25 )
シャオ♪ちゃんへ★ひらり他の子より1匹だけチッチャイから それがまたなんとも言えんかわいさ・・・。たまにコノ豆粒をオッパイと勘違いして吸ってるバカチンがいます。 / まーこ ( 2004-10-07 01:24 )
MOMO★さんへ★「おのれらぁー貯め込んでたんかぁー」ってゆーくらいの量を排出してくれました(゜0゜;) / まーこ ( 2004-10-07 01:22 )
ぴかこさんへ★ひらりちゃんは サークル覗くと スグ近寄ってきて 視線ビームを飛ばすのよん。 / まーこ ( 2004-10-07 01:20 )
ぽっかさんへ★ひらりちゃんの顔が とってもメンコクなってきたのよ♪小さいながらも体重増加してますぅー / まーこ ( 2004-10-07 01:18 )
ほのぴ〜さんへ★友人ママがカワユイカワユイって抱っこしてるの見て、帰ってから ついカワユイカワユイを連発して抱っこしちゃったぁー。駄目駄目ぇー、気入れると別れが辛いからね。娘の方がシッカリしてるよ。「一生会えない所に行くんじゃぁーないんだから寂しくないよ。会おうと思えば会えるんだよ。」・・・って、どっちが親なんだかねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-10-07 01:16 )
いいねぇ和むねぇ(^_^)ところで、チッチちゃんの毛は伸びた? / kotarou(♀) ( 2004-10-05 23:59 )
ヒラリちっちゃ〜〜い♪そしてレオの豆粒もちっちゃい(爆) / シャオ♪ ( 2004-10-05 15:21 )
やっぱり、初めてのお宅だったから少しは遠慮してたのかな??帰ってきてホッとしたのかな(笑)まーこばーたんお疲れ様、この寝顔で癒されてください♪ / MOMO★ ( 2004-10-05 11:17 )
ヒラリちゃん、身体はちっちゃくてもこのまま元気にすくすく育ってね〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-10-05 11:06 )
つぶらな瞳。すいこまれそうだわ〜! / ぽっか ( 2004-10-05 07:59 )
しかし、本当にめんこいの〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 05:45 )

2004-10-04 1ヶ月で こんなに成長するんだね


上の画像は 長女のメルモが生まれて 他の子は まだ腹に入ってたとき!

メルモこんなにチッチェー(*´∇`*)

それが、1ヶ月も経つと下の画像のようになる。

ワンの成長は目を見張ります(◎o◎;)

あと1ヶ月だよぉー!
里親さん 楽しみにしていてねぇー♪

別れは 辛いけど、ベビィの船出さ・・。

それぞれの家庭とゆー船に乗るんだよん。

それまでの1ヶ月大事に育てますネ♪

みんな元気に育ってるよぉー。

先頭 表紙

ぴかこさんへ★我が家はスペース的に良い環境から程遠いんだけど、食事と清潔には気をつけてるの(ワンのみねぇー)エッチラオッチラサークル毎日拭き拭きしてるのをダ・・が冷たい視線で見てるようだ。たぶん「家の中も それくらい気合入れてヤレ」ぐらい思ってるだろう。 / まーこ ( 2004-10-07 01:12 )
良い環境で愛されて育った子犬は、里親サマの所へ行っても良い犬に育つと聞きます^^三つ子の魂百までと人の子をいいますが、わんこちゃんも同じなんだなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-10-05 11:04 )
まりんさんへ★幸せかなぁー、そうだったら嬉しいです♪♪ / まーこ ( 2004-10-05 08:52 )
Ruriさんへ★そうだね、人間だったら恐いものあるよねぇー。別れ・・(TT) ちゃうちゃう、新たな船出よん・・←そして影で泣くかも。。。ナハハハ。 / まーこ ( 2004-10-05 08:51 )
ゆき♪さんへ★早いですよねぇ〜。そうなんだなぁ〜!トイレの見張り番・・・あと1ヶ月は続くんだよなぁー(汗) / まーこ ( 2004-10-05 08:48 )
めいじさんへ★同じ・・!メルモとタバサは区別がつかないよ。正面から見た顔はチョット区別つくようにはなったけどねぇー。 / まーこ ( 2004-10-05 08:46 )
とらちゃさんへ★私もよん(汗) 成長ならまだしも、脂肪が増殖してるみたいだ・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-05 08:45 )
ぽっかさんへ★こうやって比べてみるとホント小さかったんだなぁーって妙な感心! / まーこ ( 2004-10-05 08:43 )
シャオ♪ちゃんへ★『正解♪』って言いたいところなんだけど、メルモとタバサ←私分かりませんのよ・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-10-05 08:41 )
kotarou(♀)さんへ★あんなに オデブなサリーだったのに腰なんて可哀そうなくらい細くなっちゃって、もう少し太ってもイイかなぁなんて思ったりもしてます。なんてイイながら 即リバウンドだったりしてね・・。 / まーこ ( 2004-10-05 08:39 )
良いお家に産まれて良い里親さんに貰われていくのね〜幸せな子達だ〜 / まりん ( 2004-10-04 22:30 )
ほんとわんこの成長は早いね〜〜。人間がこんなだったら怖いだろなぁぁ。別れは辛いよね。それも一番可愛らしい時期に巣立ってくし。 / Ruri ( 2004-10-04 22:03 )
ちっちゃぁ〜〜〜〜〜〜いい♪成長早いですね。トイレの見張りご苦労様です。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-10-04 21:40 )
メルモとタバサがわからん…あたしゃ左端がメルモと思ったんだがw ハリーのあんよはすっかりコナン色だね〜♪ / めいじ ( 2004-10-04 18:39 )
あら、私のハラも一ヶ月で成長、目を見張ります・・・  こんな、カワイイ成長ならイイんだけどなぁ / とらちゃ ( 2004-10-04 13:55 )
うわあ、小ちゃかったんだね。あらためて成長の早いことを感じますね。↓のサリーちゃん、スマートになってるねえ。よく食べても、母乳でなくなっちゃうのね。 / ぽっか ( 2004-10-04 07:59 )
おっと!!クララとヒラリの間にメルモ!! / りえりん ( 2004-10-04 03:08 )
だんだん見分けやすくなってきたね♪私もまーこさんがうちの子見分けられるように私もまーこさんちの子見分けられるようになりたい♪えっとぉ左からタバサ・ハリー・クララ・ヒラリ・レオでどうだ〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:45 )
サリーどんがちっちゃくなってる(^o^)つい一ヶ月前のあの張り詰めた緊張感はナンだったんだぁ〜って感じだねぇ。 / kotarou(♀) ( 2004-10-04 01:02 )

2004-10-03 1番チッチャイちゃんと 1番デッカイちゃん!


トイレシートの上にタマタマ眠ってる 
我が家のチビちゃん:ひらり と デカちゃん:クララです。

足の太さも 結構違うのです。

そして又この2匹は1番動き回る・・・疲れ知らずのワンコです。

兄弟でも こんなに違うんだねぇー、人間子供と一緒だわ(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★うん、気づいたら偶然2匹で眠ってたよん♪ 起きてる時、この2匹同志が一番じゃれ合ってる?喧嘩してる?って感じなのよ。ひらり(チビ)がキュウワンと鳴いて クララ(デカ)が ひるんだ隙に ひらりの反撃が始まる・・・。 / まーこ ( 2004-10-04 22:44 )
凄い。偶然の画なの? / まりん ( 2004-10-04 22:32 )
にくだんごさんへ★そそゼブラ模様・・・。さっきは、トイレシートがウンPでゼブラ模様に踏み荒らされてました・・・(涙) / まーこ ( 2004-10-04 03:09 )
シャオ♪ちゃんへ★うん、シートはレギュラーサイズ!それより・・眠い・・ウンP臭い・・部屋に充満してる・・・あ〜〜洗濯物が;;;又増えた(TT) / まーこ ( 2004-10-04 03:06 )
kotarou(♀)さんへ★立って歩いてる姿・・・一目瞭然で ひらり 小さいのよ。それが又可愛さを誘うんだけどね・・。まだ、眠れないよぉー。1時からズーッとウンPの始末・・・(TT)シートを5回替え、タオルケット3回替えた(TT) / まーこ ( 2004-10-04 03:04 )
これは見事なゼブラ柄シスターズ、じゃなくて、本当にずいぶん大きさが違うんですね〜。おなかプクプクで可愛い… / にくだんご ( 2004-10-04 02:19 )
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!!このトイレシートってレギュラーサイズ?ビックリするくらい大きさがちがうんだぁ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:41 )
ホントだァ.全然違うね。知らない人が見たら同じ日に生まれたとは思わんぜよ(笑)やっぱり足短いねぇ・・・ぷぷぷ♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-04 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)