himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-30 タバサ
2004-09-29 レオ&メルモ
2004-09-29 生後38日目
2004-09-27 初めての服♪
2004-09-27 初めてのベッド
2004-09-26 提供者・・・ハリー!
2004-09-25 体育大会!
2004-09-24 2004年9月24日生後35日目 全員のワンコ♪
2004-09-24 色の変化
2004-09-24 苦しくないの?


2004-09-30 タバサ


画像は 白のタバサです。
目印の首ゴムが無いと、赤のメルモと区別が難しいの。

首ゴムと言えば、黄・ヒラリのゴム引きちぎられました。
誰の仕業じゃろ?

AM2時過ぎ頃かなぁ?雨風がひどくて眠れなかったので 血統書申請用紙を記入して、ハッ気づいたら3時過ぎてた・・。

さてソロソロ眠ろうと思ってたら、チビどもが ガサゴソと起き出して サークルに激突したり、じゃれ合ったりして、うるさくて眠れませんですた。
やっと、眠ってくれたのは5時近くでした。

眠ったと思った瞬間、尿意で6時半に目覚めてもうた・・・。

7時過ぎボーッとして ヤカンに水入れて沸かそうとコンロに置く前に、前日次男がプラスチックの背の高いコップを流し台の上に置いてたらしく、ソレやかんに引っ掛けてしまった・・。
そのコップには しっかりミルクティーが入っており、私の下半身と床ベチョベチョ・・・・砂糖入ってたから ベタベタ!

何で こんなトコに置くのよぉー!

と、一人で怒りまくり次男にあたる私・・・(こぼしたのは私なのにね・・・)

次男:「んじゃぁー飲むなってこと?」

と、次男もブスーっとして言うから、またムカついてもうた・・・。

なんで、朝からミルクティーかぶらなあかんの(怒)・・・・。

あ〜朝からダメダメと思いながらも、睡眠不足がイライラを助長してしまった。

ココで言っておこう・・次男よゴメン・・アタシが溢したのにね・・・。

せめて流しの中に置いておくれ・・・ボケた まーこがマタひっかけるから・・・。

先頭 表紙

ぴかこさんへ★自分が悪いって思いながら、とらちゃさんと同じように♪もう、どーにも止まらないぃ〜♪なのよねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-10-02 01:57 )
そうそう!私も同じような事よく言ってる(^_^;)下の子はまだ可愛く「ごめんなさいぁ〜い」なんて言ってくれるけど、中学生にもなると「はぁ?」みたいな顔にまたムカツク(爆!) / ぴかこ ( 2004-10-01 08:32 )
Ruriさんへ★小学生までは「ごめん、あーでも母さんがこぼしたんでしょ?」って ヤンワリ言ってくれてたのにさ、今じゃ白〜い目で見て・・・絶対小バカにしとるぅーー。その顔がマタ腹立つんよ!(苦笑) / まーこ ( 2004-10-01 00:37 )
ぽっかさんへ★私の場合うっかりじゃぁなくて しっかり・・かも(苦笑)まっ、イイカ!ここで謝った事だし・・オイオイ!今日も日付が変わってしまいました(-_\) ほんと動くおもちゃ・・ダ・・がさ、しっかり赤ちゃん言葉でベビィに話しかけてる・・・クックックッ、娘と目線で合図して笑っとります。 / まーこ ( 2004-10-01 00:34 )
↓そうなん・・・タバサが1番器量良し・・・2番目に大きくなかったらタバサが我が家だったゎ!今日タバサの里親さんがタバサ見て「え?こんな色に変わったの?」って驚いていた。ちこっとコ・ン・ナに引っかかったけどさ・・。 / まーこ ( 2004-10-01 00:30 )
シャオ♪ちゃんへ★今日はズーッと洗濯婆で昼寝できんかった・・・。って、まだ起きてるヨ。そうよそうよ、イライラは睡眠不足のせい・・・←しっかり責任転換(苦笑) / まーこ ( 2004-10-01 00:27 )
とらちゃさんへ★そそ、どぉ〜にも止まらない・・で、皆居なくなった(苦笑) 昨夜正面から全員の画像に挑戦しようと全員ソファーに乗せたけど、テンデンバラバラ!そうだね動画挑戦すべ・・オシ♪ / まーこ ( 2004-10-01 00:23 )
次男くん優しいね。うちなんてすぐにつっこみ入るよ。こぼしたんママやんかっ!って(=_=;) 最近立場逆転してきてる気ぃする…。友達親子も考え物かも(^^;;; / Ruri ( 2004-09-30 22:58 )
自分のうっかりを人や物のせいにしてしまうこと、よくあるよ〜!だってしょうがないよね。でも、寝不足は体に毒よ。早く寝てね〜。しかし、かわいいなあ。動くおもちゃよね。 / ぽっか ( 2004-09-30 21:12 )
私も責任転換得意だわ(苦笑)タバサは目が綺麗ね♪きっと美犬に育つよん! / シャオ♪ ( 2004-09-30 20:45 )
責任転換・・・得意デス(笑)  で、どんどん飛び火します。 そういう時、気付いたら誰もいなくなってるよ。心の中では謝ってるのさ、でもね、でもね・・・ ♪もう、どーにも止まらないぃ〜♪なのよん。   それにしてもさぁ どのコもカワイイじゃん*^-^* ここらあたりで一発、動画・・・お願いしますぅ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-30 15:15 )

2004-09-29 レオ&メルモ


レオ&メルモです♪ 
白い胸毛?がチャームポイントだよ。

レオ君やや眠そうですzzZZzzz

先頭 表紙

ぴかこさんへ★ぉおお〜じゃぁムスコちゃまイイ男ねん♪ 甘えん坊の顔が だんだん反抗の目に・・←我が家のアンポン息子達 / まーこ ( 2004-10-02 01:55 )
甘えんぼのレオの目が、うちのムスコにそっくり〜(笑)親バカ失礼しました〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-10-01 08:28 )
QOOママさんへ★毛短めはサリーに、長めはコナンに似てるみたいです♪ / まーこ ( 2004-10-01 00:19 )
お目目クリクリ!やっぱり親子お母さんに似てるわね〜(笑) / QOOママ ( 2004-09-30 10:55 )
さっきまで雨風強かったけど、おさまったみたい・・・。血統書申請書書いてたら こんな時間になってしまいました・・・。あと6時間したら郵便局にレッツ・ゴー♪ / まーこ ( 2004-09-30 03:27 )
にくだんごさん★ぉおおお〜知ってたぁ?そうなの!そのメルモちゃんから 名づけたのよん。大きくなったり〜小さくなったり〜♪♪ / まーこ ( 2004-09-30 03:25 )
kotarou(♀)さんへ★そう言われてみると似てるねぇー・・。舌出せばクリソツかな? / まーこ ( 2004-09-30 03:23 )
りえりんへ★ヌボーっとしてるんだけど、それがマタ可愛いのだ(笑) / まーこ ( 2004-09-30 03:22 )
メルモたん! 赤いキャンディー青いキャンディー(略) / にくだんご@さぼり中 ( 2004-09-30 00:54 )
メルモちゃん、すでにカメラ目線を体得す(笑)ペコちゃんに似てない? / kotarou(♀) ( 2004-09-29 23:10 )
レオはいつ見ても眠そうなお顔の時が多いね〜!!(笑)この目が好き♪ / りえりん ( 2004-09-29 23:00 )

2004-09-29 生後38日目


久々体重測定しました。

クララちゃんが ちょっと小さめです。

そうだ、黄・クララちゃんは 改名しました♪
HIRARIちゃんです
よろしくね♪

画像が 1番チビチャイ ひらりです。
目線が可愛いでしょ。
「どや〜オッパイ独り占め」の図です。

離乳食を あまり食べてくれないんです。
でも、食べると お腹はプックリになってるんだけど・・・。
少食みたいです。
身体が軽い?から 名前のように ヒラリヒラリと飛んで動きまわる元気な子です。一番でかい桃・クルミを挑発するんだもん。
でも少しづつだけど、離乳食摂取量が増えてるような気もするの・・。
元気に育ってね♪

     出生時  22日目  29日目 1ヶ月目 38日目
赤(メルモ)160g → 520g → 720g → 760g → 980g
茶(ハリー)200g → 560g → 790g → 850g →1,060g
桃(クルミ)210g → 720g →1,000g →1,040g →1,250g
黄(ヒラリ)180g → 560g → 730g → 760g → 880g  
白(タバサ)180g → 660g → 890g → 960g →1,160g
紫(レオ) 180g → 620g → 870g → 920g →1,140g

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ひらりは負けん気強いかもしれませです。 / まーこ ( 2004-09-30 03:21 )
ぴかこさんへ★ほんとだねぇーキラキラして つぶらな瞳ですぅー♪ / まーこ ( 2004-09-30 03:20 )
MOMO★最初は一心不乱にパイパイ吸ってたんだけど、しばらくしたら コンナ目つきでカメラ見てました・・。 / まーこ ( 2004-09-30 03:20 )
めいじさんへ★今のとこお転婆ちゃんはクルミ・・・次ひらりなのだよん。皆にチョッカイ出してるから・・反撃されるとスグ倒されて「キュワン」って鳴いてる・・。そしてまた攻撃してる凝りない ひらりだあ・・。 / まーこ ( 2004-09-30 03:19 )
とらちゃさんへ★大きい子は もうズッシリって感じだけど、ひらりは ヒョイと抱っこできて、可愛いよん。 / まーこ ( 2004-09-30 03:15 )
Ruri さんへ★もうキャワイクテたまらんです(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-30 03:14 )
まりんさんへ★ありがと♪皆より頭も体も一回り小さい ひらり だけど、元気イッパイです♪ / まーこ ( 2004-09-30 03:13 )
りえりんへ★あらあら・・・りえりんも遅くまで起きてるねぇー。睡眠は充分にとりませう・・って、人のこと言えんなぁー(-_\) / まーこ ( 2004-09-30 03:09 )
「あげないよぉ〜〜〜ん♪」って言っているみたいですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪可愛い♪ / ゆき♪ ( 2004-09-29 20:33 )
純真無垢の瞳とはまさにコレですね♪まっさらのおめめって、本当に綺麗〜〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-09-29 20:12 )
その目線タマリマセンね撮ルヨ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆ [v(;;¬¬) o<´ ┰ `>o] カシャ!! / MOMO★ ( 2004-09-29 16:46 )
そろそろ順位争いの兄弟ケンカも始まる頃なのかな?ひらり、小さくても一番になれ〜w / めいじ ( 2004-09-29 16:27 )
ううっ・・・・  可愛すぎ!! 抱っこしたいよ〜〜! / とらちゃ ( 2004-09-29 16:10 )
うきゃ〜♪可愛い〜。ちゃんとダックスになってきたね〜〜♪ちっちゃくてもその分身軽で御転婆ちゃんになるかもねん♪ / Ruri ( 2004-09-29 09:40 )
おお〜美人さんだ〜 / まりん ( 2004-09-29 09:33 )
お疲れさん(苦笑)レオやるね〜〜!!私はHPの無料掲示板探しでネットサーフィンしてるよ(汗) / りえりん ( 2004-09-29 03:30 )
↓やっと全員眠ったもよう・・・。ふぅーZZZzzz / まーこ ( 2004-09-29 02:27 )
↓そして、最後まで起きてるレオがいる。1匹でシートで遊んでる・・・。 / まーこ ( 2004-09-29 02:08 )
↓起きてるのは、タバサ・クルミ・レオ・ヒラリだ・・ハヨー寝!(笑) / まーこ ( 2004-09-29 02:05 )
りえりんへ★このつぶらな瞳いちころよん♪1時過ぎにべビィ達ビィービィ−言い出してさ、離乳食あげた・・。それから1時間ウンP管理さ!やっと今6匹目が排泄終了。ちゃんとトイレシートのトコに行ってするんだねぇー。イイコイイコ♪今やっと2匹眠った・・残り4匹(苦笑) / まーこ ( 2004-09-29 02:03 )
この目♪なんて可愛いのぉ!!HIRARIちゃんよろしくね♪ / りえりん ( 2004-09-29 01:34 )
kotarou(♀)★うん、そろそろ血統書申請なので・・、里親さんが付けた名前に改名しますた♪クルミをクララにしようかとも思ってるのよん。クルミって丸々してたからクルミってしたんやけど、今でも丸々と一番デカイんやもん。クララって女の子っぽいもんね♪ / まーこ ( 2004-09-29 01:33 )
お名前変ったのね。クララっていう語感が結構気に入ってたのに(笑)目が「誰にもあげへんよ〜」って言ってるね(^_^)一番のおちびちゃんなんだからイッパイ飲みなさいね。 / kotarou(♀) ( 2004-09-29 01:30 )

2004-09-27 初めての服♪


先日、ゆき♪さんから送っていただきました。
チビにとって生まれて初めてのワン服です。

クルミ・タバサと着せようと挑戦しましたが、暴れ走るので画像がゲットできませんでした(TT)

で、比較的おとなしいメルモへ・・・大きいので洗濯ハサミで留めてみましたゎ!

それでね、サリーどんには とうてい無理ですが、コナンに着せてみました♪
へへへ、着れた♪
コナンってさぁー服着ると止まったまま動かないんです♪
セーターのモデルの時も動かなかったから助かったもんね。

ゆき♪さん ありがとう! 今年の冬あたりは着れると思いまぁース!

先頭 表紙

ぴかこさんへ★私も言われて気づいたの・・へへへ! / まーこ ( 2004-09-29 00:49 )
ゆき♪さんへ★ありがとうねぇー♪コナン着れたは着れたんだけど、ちょっと太ってしまったので、パッツンパッツンだったよ(汗) これはメルモちゃんの服・・大事に着ます♪ / まーこ ( 2004-09-29 00:48 )
ショコママさんへ★出産前のあのドキドキ感が嘘のようです。早いよねぇー! / まーこ ( 2004-09-29 00:46 )
シャオ♪ちゃんへ★サリーどん パイパイ与えて お腹空くようなので、オヤツあげてたのよねぇー。それでもサリーは太らんで痩せていったけど、コナンにも与えていたらキューっと絞まった自慢の腰がズンドウになってきちゃったよ・・(TT) / まーこ ( 2004-09-29 00:45 )
Ruriさんへ★イヤイヤRuriさんに言われるまで 気づかなかった!ホントだぁー踏んでるねぇー。家で服着せると脱がせるまで固まってます。外では服着てても ちゃんと歩くんだけどねぇー! / まーこ ( 2004-09-29 00:42 )
服も可愛い〜(*^_^*)ほんとだー!私もRuriさんの読んでからよく見てみたら、しっぽ踏んだまま固まっちゃたの〜? / ぴかこ ( 2004-09-28 09:36 )
メルモたんが着てくれたのね。ダックス用のSSサイズだけど、ちゃんと着れるまではもう少しなのね。(>▽<;; アセアセコナンちゃんにも入るなんて、おどろきましたぁ〜〜〜〜。スリムちゃんなんですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:55 )
お洋服着ると何だかもう一人前だね\(^o^)/この、可愛い盛りがあっという間に過ぎちゃうんだよね〜・・・ / ショコママ ( 2004-09-27 23:49 )
イヤン♪可愛い〜〜〜〜!!Ruriさんの読んでからコナン見たらホントだ尻尾踏んでる(爆) / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:42 )
きゃー可愛いっ(笑)コナン君右の写真、自分で自分の尻尾踏んでる?(^^;;; / Ruri ( 2004-09-27 22:37 )

2004-09-27 初めてのベッド


トイレシートが あっと言うまに無くなってしまうので、買いだめしに・・(イヤイヤ車をダ・・に出してもらい)ホームセンターへ行った。

シート買ったついでって言っちゃなんだけど、初めてワンベッド買ってみたー♪

部屋に置くなり サリーどん気に入ったみたいで 早々と横になってた・・・。
今は サリー&コナンで2匹寄り添って眠っています。
ホントこの2匹仲いいよなぁー♪

画像の下は 赤・メルモちゃんでぇーす♪
我が家に残るから ヒイキして メルモだけ撮ったんとちゃいますでぇー。
他の子は 動き回って 撮らせてくれなかった(TT)
唯一まともに撮れたのがメルモだったのよん。

そーいやさ、今朝5時半くらいから サークルの中でベビィ達がゴソゴソするから
ボーッとしながらも観察したわけさ。
全て、ウンPゲットの為・・。

案の定 やってくれたけど、ウンP直後から 取りまくったから ベチョベチョは免れたんだけどねぇー。

なんせボーッとしてた私!

ティッシュでウンPゲットして手に持ってた・・・そのティッシュで 鼻を拭いてもうた(◎o◎;)

鼻が痒かったんだもん・・(TT)

『うげぇー』と速攻気づき、洗面所に走った!

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★かぶれは無いけど・・鼻に・・・・グニューっとしたアノ感触が残ってますのん(爆) / まーこ ( 2004-09-29 00:40 )
kotarou(♀)さんへ★サリーどんベビィが鳴いても 知らんぷりになってきた。相変わらずコナンは反応して傍にすっ飛んで行ってるけど・・。 / まーこ ( 2004-09-29 00:39 )
Ruriさんへ★ウンPもそうだけど、私子の鼻に口あてて ジュルーって吸うのも長男・次男の時は出来んかったぁー。なぜか娘の時は出来たけど・・。 / まーこ ( 2004-09-29 00:37 )
ぴかこさんへ★臭いはスグ取れたんだけど、グニューっとしたアノ感触が鼻に残ってるゎ(苦笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:36 )
MOMO★さんへ★最近チビども、ティッシュがお気に入りのようで 取ってる傍からティッシュに噛み付きまくるのレス(TT) / まーこ ( 2004-09-29 00:34 )
とらちゃさんへ★8割じゃぁーないよ・・・、ほぼ100%頭の中ウンPだよ(爆)だってぇーくせぇーだもん! / まーこ ( 2004-09-29 00:33 )
とらちゃさんへ★はは、「一番乗りぃー」ってルチア早々にコレに寝っ転がってたよん。防犯ベル取り付けておこうかなぁー(笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:31 )
ほのぴ〜さんへ★そーいやサリーどんがチビスケの頃 嫌がらせみたいに やってくれたっけなぁー。ほんとエライコッチャです。 / まーこ ( 2004-09-29 00:30 )
ねんねこ先生へ★可愛いっしょ ♡ たまりまへんでぇー♪ / まーこ ( 2004-09-29 00:28 )
鼻ふいたぁ〜〜〜〜〜〜o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ (@゜Д゜@;)あらら・・・それは大変だぁ〜〜〜〜〜〜。かぶれませんでした??? / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:53 )
どの子もホントおおきくなったねぇ。ヒェ〜って感じ。メルモちゃんだけ残るのね。なんか寂しいねぇ。やっぱりサリーどんやコナン君も急に犬数が減ったら寂しいって思うのかな。 / kotarou(♀) ( 2004-09-27 23:14 )
うっはははははっ!いつまでも匂いが鼻についてる気がしちゃいそぉぉ(笑)でも、こんな可愛い子たちのだもん。平気…よね?(^^;;; その昔まりもが赤んぼの頃、私の母は自分の子のうん○なら食べられる筈やっ!と言い放ってくれました。無理です…(T_T) / Ruri ( 2004-09-27 18:43 )
無償の愛の深さを感じますぅ〜(*^_^*)鼻の中の匂いその後大丈夫でしたか(汗) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:35 )
6匹分のウンP。。。大変なのが目に浮かぶ、家は一匹でも外されるとアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ状態だもんなぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-09-27 12:15 )
まーこちゃんの頭の中、うんPの事が8割くらい占めてない?(笑) / とらちゃ ( 2004-09-27 10:52 )
ねね、このベット、ルチアちゃんも入れそうね〜*^-^*   メルモちゃん、かわいいなぁ〜。  やっぱ、犬泥棒、決行か・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-09-27 10:50 )
このにぎやかさもあと少しなのでしょうか。我が家はあみだけのトイレでもえらいこったゃって思ってる毎日さ。 失敗しているときは何か嫌がらせのように思えて仕方がないわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 09:55 )
カメラ目線!かわいい〜〜♡ / ねんねこ先生 ( 2004-09-27 09:02 )
ぽっかさんへ★ゴソゴソと起き出してくる頃・・腹へってきだした頃が危ないよ。他は殆ど眠ってるから・・・。4〜5回/1dayの離乳食ですぅー。 / まーこ ( 2004-09-27 08:40 )
りえりんへ★そんなに似てる?じゃぁー美犬間違いないぞ♪ 性格は どうだろう?(笑) / まーこ ( 2004-09-27 08:38 )
気持ちよさそうだねえ。ウンPの時間は決まってるのかしら?がんばれ〜! / ぽっか ( 2004-09-27 07:59 )
ねね、メルモってディモの小さい頃にそっくりだね!!ビックリする位似てるよ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-27 01:01 )

2004-09-26 提供者・・・ハリー!


ささ・・俺の身体を枕にしてもエエぞぉー!

6匹のうち毛が長め・短めに分かれるんだけど、性格の違い・・毛の長さで似通ってるようです。

長め(赤・メルモ、茶・ハリー、白・タバサ)は、わりとマイペースで 探究心旺盛みたい。

短め(桃・クルミ、黄・クララ、紫・レオ)は、ヤンチャに動き回るくせに、ベランダに出すと ビビッて甘えてくる・・・。

これから どんな性格になるのかなぁ♪

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★一緒に寝ると確実にウンPまみれは免れません(笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:27 )
ぴかこさんへ★ハリーは おっとりした性格みたい・・・。♀だったら我が家に残したんだけどねぇー。 / まーこ ( 2004-09-29 00:25 )
私も寝てみたい、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、ふかふかして、暖かそうですね (゜▽゜*)ニパッ♪まったり&ぐっすりと寝ているのね。 / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:52 )
ハリー君、太っ腹だわ(^_^)vまーこさまの太字の‘エエどぉー’におおウケ♪\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-09-27 12:30 )
シャオ♪ちゃんへ★そーいや専属枕のアノ画像はランだったっけ?なんで こう1匹に集中するんだろうねぇー! / まーこ ( 2004-09-27 00:40 )
ほのぴ〜さんへ★黄色のクララ以外は けっこう重いんだけど、爆睡中のハリーは気づかないようです(苦笑) / まーこ ( 2004-09-27 00:39 )
Ruriさんへ★苦しくは ないみたいだよーー。時々、クルミ・クララ・レオの短め毛3匹から耳噛まれて鳴いてるゎ。画像見たら、その3匹が枕にしてるのよねぇー! / まーこ ( 2004-09-26 23:53 )
QOOママさんへ★エヘヘ♪QOOママさんち・・そのうち 3代目?とかなったりしてぇー。 / まーこ ( 2004-09-26 23:46 )
とらちゃさんへ★ハリーって 一度眠ったらナカナカ動かないから 皆の獲物になってるようです。 / まーこ ( 2004-09-26 23:44 )
*りゅうママ*さんへ★そうよ〜ン、一緒に寝たら ウンPで化粧されてるよぉーー(爆) / まーこ ( 2004-09-26 23:43 )
hiro さんへ★アノ・・ウンPスゴイでしょ!たまげたよ。毎朝あれなの(TT) ベビィ達が起きだす前にサークル監視して ウンPしたソノ場でウンPを取らないと 泣くことになるって実感したゎ。 / まーこ ( 2004-09-26 23:42 )
ハリーとうちのランは専属枕になる運命なのかしら(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:55 )
うわ!!!おもそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 22:39 )
お腹に乗られたら苦しくないのかな?って、すんごい気持ち良さそうね〜♪ / Ruri ( 2004-09-26 20:44 )
可愛い〜!近所に住んでいたら連れて帰りたくなるわ〜(爆) / QOOママ ( 2004-09-26 18:44 )
ちょっと重いんだろうけど あったかくて気持ちよかったんじゃない?? / とらちゃ ( 2004-09-26 14:50 )
きゃ〜私も一緒にお昼寝した〜い♪ でもウンPまみれは・・・(^_^;)  / *りゅうママ* ( 2004-09-26 14:38 )
おはよ〜。ほのぼのするお写真ですね〜。ベビィも大きくなって・・。しかしうんPまみれはすごいね〜さすが6匹分。。これからの成長も楽しみだね〜 / hiro ( 2004-09-26 08:54 )

2004-09-25 体育大会!


朝から雨降ってたけど、次男の体育大会決行・・・。
そのうち暑いくらい晴れてきたぁー♪

とらちゃさんのマネしてアタシも・・・次男撮ったぞよ。
パターンいっしょやないかなぁ?次男がバトンもらう前ビリで 次男にバトンが渡り 抜いて1番やん♪久々カッコヨカッタじぇぇー♪←親バカだす、ケケケ!
今日の体育大会で初めて見たこと・・・
身体にペインティングしてはる・・。『頑張るぞぉー』から訳のわからん漢字(当て字)まで・・。顔に忍者ハットリくんのアノ渦巻き赤丸書いてる子もいたし。先生も書いてた(◎o◎;)←生徒が書いたらしぃ!
次男は書いてなかったけどねぇー。時代は変わったのねぇー。

中学生になってから・・体育祭の後・・打ち上げって言って ファミレスとか(子供達だけで)行くんですゎ。
私は あんまし感心しないんだけど・・・。だって帰宅するの10時近くなんやもん。
今日なんて、誰かの お母さんが30人分の予約を入れておいたらしいぃー。
ありがたい?のか よー分からん事です。

(ワンコ編)
昼休み急いで家に戻った・・・。
クゥ〜、案の定ウンPまみれだ(TT)
イソイソ片付けて・・また、学校へGO!

先頭 表紙

ぴかこさんへ★次男はね「俺見た?」って言ってくれるんだけど、長男は「体育祭来るなよ。親殆ど来ないから来たら話題の餌食になるから来るな」って言うの・・。変装してもダメか?と聞いても却下されたわ。1度くらいは見たかったのになぁー。 / まーこ ( 2004-09-29 00:24 )
リレーで運動会が盛り上がると言っても過言で無いですもの〜\(~o~)/かっちょいいなぁ♪うちの子?・・・あははは〜^_^; 運動は好きなのですが好きと上手いは違うみたい(爆) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:28 )
シャオ♪ちゃんへ★同じクラスの お母さんから「私惚れたゎ。あんな息子私も欲しい」って言われた(*^ロ^)ノ 家での実態を知らないって事は幸せよね(爆) / まーこ ( 2004-09-26 23:38 )
とらちゃさんへ★んだね・・・ホメられると嬉しいもんだよね。アノ次男でも・・(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:36 )
kotarou(♀)さんへ★私もね・・・ちょこっと「よけいな事を・・」って思ったりもした・・ノホホ!2時間でファミレスおん出され、公園でジュースのんでダベってたらしい。公園に30人・・なんだかねぇー(-_\) / まーこ ( 2004-09-26 23:35 )
次男君、めちゃめちゃ足速いのね〜〜!!きっと今日次男君に惚れた子がいるね! / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:54 )
おお〜!素晴らしい!! んで、かっちょええ〜♪ これで確実に次男兄ちゃんのファンが増えたんでしょうなぁ〜*^-^* やっぱ、親バカと言われようが何と言われようが嬉しいモノは嬉しいですなぁ〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-09-26 14:49 )
男の子ってこの時期にグングン変るよね。体型も脳みそも。で、予だよ、そういう約してくれたお母さん。必ずいるんだよそういう人が。物分りが良くて腰が軽くて。。。。私は感謝せんけど。。 / kotarou(♀) ( 2004-09-26 10:40 )

2004-09-24 2004年9月24日生後35日目 全員のワンコ♪


ここまで大きくなりました♪

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★また順番間違えた・・、ボケてきたかなぁー!雷も鳴ってたの?コッチは霧雨がずーっとだったよ。アレ今日届いたヨン、アリガトウ♪ぜんぜん大丈夫、ベビィ達これれから着れるよん♪ / まーこ ( 2004-09-27 01:59 )
シャオ♪ちゃんへ★2匹とも黒豆粒ちゃんだよねぇー。もうすぐ下膨れてくるかな?(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:33 )
QOOママさんへ★願わくば、QOOママさん・りえりんトコみたいに全員飼えたらいいんだけどねぇー。刻々と別れの日が近づいてきたぞぉー / まーこ ( 2004-09-26 23:31 )
まりんさんへ★お腹のトコだけ見ると、エリマキトカゲみたいでしょ(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:29 )
とらちゃさんへ★可愛いんやけどね・・・、ウンPの始末がねぇー(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:28 )
MOMO★さんへ★ありがとうぅー♪お腹の所、まだ毛が生えてなくて ペトペトしまする。。 / まーこ ( 2004-09-26 23:27 )
Ruriさんへ★うん、もう片手では乗りませぬ。ズッシリくるもん♪ / まーこ ( 2004-09-26 23:14 )
めいじさんへ★私の腕の大きさ・・・微妙にクルミのトコ細いねん。片手で持つとクルミは 落としそうな位重いよ。クララちゃん メッチャ細いよん。朝なんて 凹んでるし・・・、離乳食与えると 一応腹腫れてるから食ってると思うんだけど、少食だよん。 / まーこ ( 2004-09-26 23:12 )
kotarou(♀)さんへ★早いもんです。どうやって出産介助しようと迷ってたアノ頃が嘘のようですぅー。私ね駅の近くで このくらいのドブネズミ見た事あるんです。東京のネズミは よぉー肥えてると感心した・・つーか あんなデカイの長崎でも見た事なかったゎ←いやん、別の話になった(◎o◎;) さて、どれがお気に入り? / まーこ ( 2004-09-26 23:09 )
ハリーとレオの豆粒見て懐かしいなぁって思っちゃった(苦笑)サモもスーも結構グロくなってきたよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:52 )
全員欲しい〜!! / QOOママ ( 2004-09-26 18:45 )
素敵なアングル・・ / まりん ( 2004-09-25 20:29 )
仔犬独特のあどけない顔・・・う〜〜ん かわいい〜*^-^* こんなにカワイイ天使がいて、う、羨ましい・・・ / とらちゃ ( 2004-09-25 15:49 )
どの子もみんな可愛い。。欲しいぃ〜〜〜〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡v / MOMO★ ( 2004-09-25 11:58 )
随分大きくなったね〜♪もう手の中に乗らないね〜。 / Ruri ( 2004-09-25 10:04 )
大きくなったね♪今ね、雷が凄いわ、大雨だし、、、、。そうそうパソコンにおちたらだめになると怖いわね、、、。そろそろあれ行ったかな???もう着れなかったらごめんねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-25 08:02 )
メルモとハリーの腹はぽんぽこりんだなぁw この写真はクルミがクララの次に小さく見えるわ。 / めいじ ( 2004-09-25 03:46 )
ホント大きくなったねぇ。もうネズミの面影ないね(爆)皆スマートでいいわぁ〜♪さて、どれにしようかな・・・(ё-ё) / kotarou(♀) ( 2004-09-25 01:58 )

2004-09-24 色の変化


画像は ハリーとメルモ♪

ハリー君 レッドなんやけど、4脚がコナンと同じクリーム色に変わってきたよん。

ルチアが1番のお気に入りのハリー君。
1番手がかからないかも♪

今日は、3匹ずつバックに入れて、
第1班(コナン・ハリー・クルミ・タバサ)
第2班(サリー・クララ・メルモ・レオ)に別れて散歩に行き、外の空気を吸わせてみました。

2回も散歩に行き 少々疲れたけど、これもベビィの為・・・。
ズボラまーこだけど、こーゆーのはマメやねん(笑)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ハリーの足の色は コナンと全く同じ色なの・・・。コノ子だけやね、コナン色が出たの・・。メルモちっさい?←ウキウキ♪ / まーこ ( 2004-09-26 23:02 )
QOOママさんへ★足はハリーが自分で組んだんだけど、ちょいと悪戯心で『命』のポーズつけさせようと思ったけどダメじゃ(*^ロ^)ノ 足みじけぇーんだもん(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:00 )
*りゅうママ*さんへ★ハリーは手の中で唯一眠ってくれる子なの・・・。他の子は暴れまくる・・・。 / まーこ ( 2004-09-26 22:55 )
やぎんちゃんへ★地面には降ろせないけど、バックの端から チョコント顔出して 皆から「可愛い可愛い♪」って言われまくった・・・ガハハ! / まーこ ( 2004-09-26 22:54 )
まりんさんへ★耳は ちょこっと私が いじくって広げたんだけど、足は いっつも こーやってる♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:53 )
MOMO★さんへ★子犬ってホント癒してくれるよねぇー。ハリーが1番ポーズつけやすいのよん。 / まーこ ( 2004-09-26 22:52 )
kotarou(♀)さんへ★別れが辛くなるから、あんまし触らんようにしてたんだけど・・、動きだすと やっぱメチャ可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:50 )
ハリーは隠れクリームだったの〜?メルモちっさいね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:50 )
Ruriさんへ★Ruriさんも?(笑)やっぱ好きな事は リキ入るよねぇー♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:48 )
ねぇねぇ可愛いアンヨ〜!足を組んでるのね〜可愛いよぉ〜 / QOOママ ( 2004-09-26 18:46 )
もう〜ハリー君最高やん♪可愛い!!寝顔って本当にイヤされるよねぇ 天使のようだわ(^O^) 幸せな気分じゃ〜 / *りゅうママ* ( 2004-09-26 14:32 )
ごめん。途中で送信しちゃった / やぎん ( 2004-09-26 01:12 )
右の子、欲しいー。お散歩デビュしてきたのねっ! / や ( 2004-09-26 01:12 )
あ〜もう!四肢がたまらん・・可愛い〜!! / まりん ( 2004-09-25 20:31 )
可愛らし過ぎて。。もうこれはタマリマセンv / MOMO★ ( 2004-09-25 11:57 )
うきゃきゃ♪悶絶〜 鉄の心臓といわれる私だけど、このテのものにはトンと弱いのである(笑)死にそうにカワユイ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-25 01:57 )
靴下履いたわんこ♪可愛いなぁ〜〜♪私もズボラだけどハムの世話だけは、マメやねん♪(笑) / Ruri ( 2004-09-24 22:04 )

2004-09-24 苦しくないの?


サリーどん・・サークルの中でベビィ達と夜寝るのを嫌がります。

そりゃそうかも・・オッパイは吸われるし、↓の画像みたくウンPまみれになるのは嫌だよね。

で、布団に寝てるんだけど・・・

ルチアの足に挟まれてるんですけどぉー。

苦しくないの?

ウンPまみれより マシ?

ちったぁー逃げる動作したら?

挟まれたまま、ジ〜としてる・・。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★この狭い部屋の中・・・ウンPの臭いが充満してるわよん。絶対って事はないと思うけど、サリーが歯むき出したの1回だけ・・。コナンのシツコサには歯むき出して怒るけど、ルチアには1度もないよん。 / まーこ ( 2004-09-26 23:05 )
↓の日記!!凄いことになってるね!!(苦笑)サリーは我慢強い?キティは絶対に噛み付くわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:49 )
ゆき♪さんへ★サリーどんは おならしても逃げません。返って穴嗅ぎまくりますねん(爆)、そして『ブハッ』って やってる(笑)←試した私(爆爆) / まーこ ( 2004-09-26 00:33 )
ぴかこさんへ★スムースのサリーどんは冬場は最高の湯たんぽ?です。ロングのコナンより全然暖かいもん♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:31 )
kotarou(♀)さんへ★いつになったらサリーどん逃げ出すのか観察していたんだけど、ずーっと このままだったのよ。で、危ないから抱っこしてルチアから離したのに・・また傍に行って寝てたゎ / まーこ ( 2004-09-26 00:30 )
QOOママさんへ★そうかもねぇー(微笑)こうやってベタ〜って くっ付いてるのがサリーはイイのかも♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:28 )
Ruriさんへ★コノ足が私の顔にも飛んで来るんだよねぇー痛てぇーのなんのって! / まーこ ( 2004-09-26 00:27 )
おならでもされたら、逃げるのかもね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはははおとなしいのぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-25 08:01 )
危険?な密着感にスリルを感じますぅ(爆)でもあったかそう〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-24 17:08 )
いや、それにしても。。。。ぐるじぃ〜 / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:12 )
サリーちゃんルチアちゃんとこうして寝てるときが一番癒されているんだろうね〜♪ママになる前からこうだったもんね(笑) / QOOママ ( 2004-09-24 12:09 )
サリーちゃんもだけど、ルチアちゃんも苦しそうよ?( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-09-24 07:40 )

[次の10件を表示] (総目次)