himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 初めてのベッド
2004-09-26 提供者・・・ハリー!
2004-09-25 体育大会!
2004-09-24 2004年9月24日生後35日目 全員のワンコ♪
2004-09-24 色の変化
2004-09-24 苦しくないの?
2004-09-24 目覚めるとコンナ事に・・・きちゃなくてゴメンちゃい!
2004-09-23 ルチア発表会の衣装・・・・コメントの追加
2004-09-23 バレエ発表会♪
2004-09-22 離乳食・・初めて完食


2004-09-27 初めてのベッド


トイレシートが あっと言うまに無くなってしまうので、買いだめしに・・(イヤイヤ車をダ・・に出してもらい)ホームセンターへ行った。

シート買ったついでって言っちゃなんだけど、初めてワンベッド買ってみたー♪

部屋に置くなり サリーどん気に入ったみたいで 早々と横になってた・・・。
今は サリー&コナンで2匹寄り添って眠っています。
ホントこの2匹仲いいよなぁー♪

画像の下は 赤・メルモちゃんでぇーす♪
我が家に残るから ヒイキして メルモだけ撮ったんとちゃいますでぇー。
他の子は 動き回って 撮らせてくれなかった(TT)
唯一まともに撮れたのがメルモだったのよん。

そーいやさ、今朝5時半くらいから サークルの中でベビィ達がゴソゴソするから
ボーッとしながらも観察したわけさ。
全て、ウンPゲットの為・・。

案の定 やってくれたけど、ウンP直後から 取りまくったから ベチョベチョは免れたんだけどねぇー。

なんせボーッとしてた私!

ティッシュでウンPゲットして手に持ってた・・・そのティッシュで 鼻を拭いてもうた(◎o◎;)

鼻が痒かったんだもん・・(TT)

『うげぇー』と速攻気づき、洗面所に走った!

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★かぶれは無いけど・・鼻に・・・・グニューっとしたアノ感触が残ってますのん(爆) / まーこ ( 2004-09-29 00:40 )
kotarou(♀)さんへ★サリーどんベビィが鳴いても 知らんぷりになってきた。相変わらずコナンは反応して傍にすっ飛んで行ってるけど・・。 / まーこ ( 2004-09-29 00:39 )
Ruriさんへ★ウンPもそうだけど、私子の鼻に口あてて ジュルーって吸うのも長男・次男の時は出来んかったぁー。なぜか娘の時は出来たけど・・。 / まーこ ( 2004-09-29 00:37 )
ぴかこさんへ★臭いはスグ取れたんだけど、グニューっとしたアノ感触が鼻に残ってるゎ(苦笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:36 )
MOMO★さんへ★最近チビども、ティッシュがお気に入りのようで 取ってる傍からティッシュに噛み付きまくるのレス(TT) / まーこ ( 2004-09-29 00:34 )
とらちゃさんへ★8割じゃぁーないよ・・・、ほぼ100%頭の中ウンPだよ(爆)だってぇーくせぇーだもん! / まーこ ( 2004-09-29 00:33 )
とらちゃさんへ★はは、「一番乗りぃー」ってルチア早々にコレに寝っ転がってたよん。防犯ベル取り付けておこうかなぁー(笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:31 )
ほのぴ〜さんへ★そーいやサリーどんがチビスケの頃 嫌がらせみたいに やってくれたっけなぁー。ほんとエライコッチャです。 / まーこ ( 2004-09-29 00:30 )
ねんねこ先生へ★可愛いっしょ ♡ たまりまへんでぇー♪ / まーこ ( 2004-09-29 00:28 )
鼻ふいたぁ〜〜〜〜〜〜o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ (@゜Д゜@;)あらら・・・それは大変だぁ〜〜〜〜〜〜。かぶれませんでした??? / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:53 )
どの子もホントおおきくなったねぇ。ヒェ〜って感じ。メルモちゃんだけ残るのね。なんか寂しいねぇ。やっぱりサリーどんやコナン君も急に犬数が減ったら寂しいって思うのかな。 / kotarou(♀) ( 2004-09-27 23:14 )
うっはははははっ!いつまでも匂いが鼻についてる気がしちゃいそぉぉ(笑)でも、こんな可愛い子たちのだもん。平気…よね?(^^;;; その昔まりもが赤んぼの頃、私の母は自分の子のうん○なら食べられる筈やっ!と言い放ってくれました。無理です…(T_T) / Ruri ( 2004-09-27 18:43 )
無償の愛の深さを感じますぅ〜(*^_^*)鼻の中の匂いその後大丈夫でしたか(汗) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:35 )
6匹分のウンP。。。大変なのが目に浮かぶ、家は一匹でも外されるとアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ状態だもんなぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-09-27 12:15 )
まーこちゃんの頭の中、うんPの事が8割くらい占めてない?(笑) / とらちゃ ( 2004-09-27 10:52 )
ねね、このベット、ルチアちゃんも入れそうね〜*^-^*   メルモちゃん、かわいいなぁ〜。  やっぱ、犬泥棒、決行か・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-09-27 10:50 )
このにぎやかさもあと少しなのでしょうか。我が家はあみだけのトイレでもえらいこったゃって思ってる毎日さ。 失敗しているときは何か嫌がらせのように思えて仕方がないわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 09:55 )
カメラ目線!かわいい〜〜♡ / ねんねこ先生 ( 2004-09-27 09:02 )
ぽっかさんへ★ゴソゴソと起き出してくる頃・・腹へってきだした頃が危ないよ。他は殆ど眠ってるから・・・。4〜5回/1dayの離乳食ですぅー。 / まーこ ( 2004-09-27 08:40 )
りえりんへ★そんなに似てる?じゃぁー美犬間違いないぞ♪ 性格は どうだろう?(笑) / まーこ ( 2004-09-27 08:38 )
気持ちよさそうだねえ。ウンPの時間は決まってるのかしら?がんばれ〜! / ぽっか ( 2004-09-27 07:59 )
ねね、メルモってディモの小さい頃にそっくりだね!!ビックリする位似てるよ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-27 01:01 )

2004-09-26 提供者・・・ハリー!


ささ・・俺の身体を枕にしてもエエぞぉー!

6匹のうち毛が長め・短めに分かれるんだけど、性格の違い・・毛の長さで似通ってるようです。

長め(赤・メルモ、茶・ハリー、白・タバサ)は、わりとマイペースで 探究心旺盛みたい。

短め(桃・クルミ、黄・クララ、紫・レオ)は、ヤンチャに動き回るくせに、ベランダに出すと ビビッて甘えてくる・・・。

これから どんな性格になるのかなぁ♪

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★一緒に寝ると確実にウンPまみれは免れません(笑) / まーこ ( 2004-09-29 00:27 )
ぴかこさんへ★ハリーは おっとりした性格みたい・・・。♀だったら我が家に残したんだけどねぇー。 / まーこ ( 2004-09-29 00:25 )
私も寝てみたい、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、ふかふかして、暖かそうですね (゜▽゜*)ニパッ♪まったり&ぐっすりと寝ているのね。 / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:52 )
ハリー君、太っ腹だわ(^_^)vまーこさまの太字の‘エエどぉー’におおウケ♪\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-09-27 12:30 )
シャオ♪ちゃんへ★そーいや専属枕のアノ画像はランだったっけ?なんで こう1匹に集中するんだろうねぇー! / まーこ ( 2004-09-27 00:40 )
ほのぴ〜さんへ★黄色のクララ以外は けっこう重いんだけど、爆睡中のハリーは気づかないようです(苦笑) / まーこ ( 2004-09-27 00:39 )
Ruriさんへ★苦しくは ないみたいだよーー。時々、クルミ・クララ・レオの短め毛3匹から耳噛まれて鳴いてるゎ。画像見たら、その3匹が枕にしてるのよねぇー! / まーこ ( 2004-09-26 23:53 )
QOOママさんへ★エヘヘ♪QOOママさんち・・そのうち 3代目?とかなったりしてぇー。 / まーこ ( 2004-09-26 23:46 )
とらちゃさんへ★ハリーって 一度眠ったらナカナカ動かないから 皆の獲物になってるようです。 / まーこ ( 2004-09-26 23:44 )
*りゅうママ*さんへ★そうよ〜ン、一緒に寝たら ウンPで化粧されてるよぉーー(爆) / まーこ ( 2004-09-26 23:43 )
hiro さんへ★アノ・・ウンPスゴイでしょ!たまげたよ。毎朝あれなの(TT) ベビィ達が起きだす前にサークル監視して ウンPしたソノ場でウンPを取らないと 泣くことになるって実感したゎ。 / まーこ ( 2004-09-26 23:42 )
ハリーとうちのランは専属枕になる運命なのかしら(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:55 )
うわ!!!おもそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 22:39 )
お腹に乗られたら苦しくないのかな?って、すんごい気持ち良さそうね〜♪ / Ruri ( 2004-09-26 20:44 )
可愛い〜!近所に住んでいたら連れて帰りたくなるわ〜(爆) / QOOママ ( 2004-09-26 18:44 )
ちょっと重いんだろうけど あったかくて気持ちよかったんじゃない?? / とらちゃ ( 2004-09-26 14:50 )
きゃ〜私も一緒にお昼寝した〜い♪ でもウンPまみれは・・・(^_^;)  / *りゅうママ* ( 2004-09-26 14:38 )
おはよ〜。ほのぼのするお写真ですね〜。ベビィも大きくなって・・。しかしうんPまみれはすごいね〜さすが6匹分。。これからの成長も楽しみだね〜 / hiro ( 2004-09-26 08:54 )

2004-09-25 体育大会!


朝から雨降ってたけど、次男の体育大会決行・・・。
そのうち暑いくらい晴れてきたぁー♪

とらちゃさんのマネしてアタシも・・・次男撮ったぞよ。
パターンいっしょやないかなぁ?次男がバトンもらう前ビリで 次男にバトンが渡り 抜いて1番やん♪久々カッコヨカッタじぇぇー♪←親バカだす、ケケケ!
今日の体育大会で初めて見たこと・・・
身体にペインティングしてはる・・。『頑張るぞぉー』から訳のわからん漢字(当て字)まで・・。顔に忍者ハットリくんのアノ渦巻き赤丸書いてる子もいたし。先生も書いてた(◎o◎;)←生徒が書いたらしぃ!
次男は書いてなかったけどねぇー。時代は変わったのねぇー。

中学生になってから・・体育祭の後・・打ち上げって言って ファミレスとか(子供達だけで)行くんですゎ。
私は あんまし感心しないんだけど・・・。だって帰宅するの10時近くなんやもん。
今日なんて、誰かの お母さんが30人分の予約を入れておいたらしいぃー。
ありがたい?のか よー分からん事です。

(ワンコ編)
昼休み急いで家に戻った・・・。
クゥ〜、案の定ウンPまみれだ(TT)
イソイソ片付けて・・また、学校へGO!

先頭 表紙

ぴかこさんへ★次男はね「俺見た?」って言ってくれるんだけど、長男は「体育祭来るなよ。親殆ど来ないから来たら話題の餌食になるから来るな」って言うの・・。変装してもダメか?と聞いても却下されたわ。1度くらいは見たかったのになぁー。 / まーこ ( 2004-09-29 00:24 )
リレーで運動会が盛り上がると言っても過言で無いですもの〜\(~o~)/かっちょいいなぁ♪うちの子?・・・あははは〜^_^; 運動は好きなのですが好きと上手いは違うみたい(爆) / ぴかこ ( 2004-09-27 12:28 )
シャオ♪ちゃんへ★同じクラスの お母さんから「私惚れたゎ。あんな息子私も欲しい」って言われた(*^ロ^)ノ 家での実態を知らないって事は幸せよね(爆) / まーこ ( 2004-09-26 23:38 )
とらちゃさんへ★んだね・・・ホメられると嬉しいもんだよね。アノ次男でも・・(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:36 )
kotarou(♀)さんへ★私もね・・・ちょこっと「よけいな事を・・」って思ったりもした・・ノホホ!2時間でファミレスおん出され、公園でジュースのんでダベってたらしい。公園に30人・・なんだかねぇー(-_\) / まーこ ( 2004-09-26 23:35 )
次男君、めちゃめちゃ足速いのね〜〜!!きっと今日次男君に惚れた子がいるね! / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:54 )
おお〜!素晴らしい!! んで、かっちょええ〜♪ これで確実に次男兄ちゃんのファンが増えたんでしょうなぁ〜*^-^* やっぱ、親バカと言われようが何と言われようが嬉しいモノは嬉しいですなぁ〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-09-26 14:49 )
男の子ってこの時期にグングン変るよね。体型も脳みそも。で、予だよ、そういう約してくれたお母さん。必ずいるんだよそういう人が。物分りが良くて腰が軽くて。。。。私は感謝せんけど。。 / kotarou(♀) ( 2004-09-26 10:40 )

2004-09-24 2004年9月24日生後35日目 全員のワンコ♪


ここまで大きくなりました♪

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★また順番間違えた・・、ボケてきたかなぁー!雷も鳴ってたの?コッチは霧雨がずーっとだったよ。アレ今日届いたヨン、アリガトウ♪ぜんぜん大丈夫、ベビィ達これれから着れるよん♪ / まーこ ( 2004-09-27 01:59 )
シャオ♪ちゃんへ★2匹とも黒豆粒ちゃんだよねぇー。もうすぐ下膨れてくるかな?(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:33 )
QOOママさんへ★願わくば、QOOママさん・りえりんトコみたいに全員飼えたらいいんだけどねぇー。刻々と別れの日が近づいてきたぞぉー / まーこ ( 2004-09-26 23:31 )
まりんさんへ★お腹のトコだけ見ると、エリマキトカゲみたいでしょ(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:29 )
とらちゃさんへ★可愛いんやけどね・・・、ウンPの始末がねぇー(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:28 )
MOMO★さんへ★ありがとうぅー♪お腹の所、まだ毛が生えてなくて ペトペトしまする。。 / まーこ ( 2004-09-26 23:27 )
Ruriさんへ★うん、もう片手では乗りませぬ。ズッシリくるもん♪ / まーこ ( 2004-09-26 23:14 )
めいじさんへ★私の腕の大きさ・・・微妙にクルミのトコ細いねん。片手で持つとクルミは 落としそうな位重いよ。クララちゃん メッチャ細いよん。朝なんて 凹んでるし・・・、離乳食与えると 一応腹腫れてるから食ってると思うんだけど、少食だよん。 / まーこ ( 2004-09-26 23:12 )
kotarou(♀)さんへ★早いもんです。どうやって出産介助しようと迷ってたアノ頃が嘘のようですぅー。私ね駅の近くで このくらいのドブネズミ見た事あるんです。東京のネズミは よぉー肥えてると感心した・・つーか あんなデカイの長崎でも見た事なかったゎ←いやん、別の話になった(◎o◎;) さて、どれがお気に入り? / まーこ ( 2004-09-26 23:09 )
ハリーとレオの豆粒見て懐かしいなぁって思っちゃった(苦笑)サモもスーも結構グロくなってきたよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:52 )
全員欲しい〜!! / QOOママ ( 2004-09-26 18:45 )
素敵なアングル・・ / まりん ( 2004-09-25 20:29 )
仔犬独特のあどけない顔・・・う〜〜ん かわいい〜*^-^* こんなにカワイイ天使がいて、う、羨ましい・・・ / とらちゃ ( 2004-09-25 15:49 )
どの子もみんな可愛い。。欲しいぃ〜〜〜〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡v / MOMO★ ( 2004-09-25 11:58 )
随分大きくなったね〜♪もう手の中に乗らないね〜。 / Ruri ( 2004-09-25 10:04 )
大きくなったね♪今ね、雷が凄いわ、大雨だし、、、、。そうそうパソコンにおちたらだめになると怖いわね、、、。そろそろあれ行ったかな???もう着れなかったらごめんねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-25 08:02 )
メルモとハリーの腹はぽんぽこりんだなぁw この写真はクルミがクララの次に小さく見えるわ。 / めいじ ( 2004-09-25 03:46 )
ホント大きくなったねぇ。もうネズミの面影ないね(爆)皆スマートでいいわぁ〜♪さて、どれにしようかな・・・(ё-ё) / kotarou(♀) ( 2004-09-25 01:58 )

2004-09-24 色の変化


画像は ハリーとメルモ♪

ハリー君 レッドなんやけど、4脚がコナンと同じクリーム色に変わってきたよん。

ルチアが1番のお気に入りのハリー君。
1番手がかからないかも♪

今日は、3匹ずつバックに入れて、
第1班(コナン・ハリー・クルミ・タバサ)
第2班(サリー・クララ・メルモ・レオ)に別れて散歩に行き、外の空気を吸わせてみました。

2回も散歩に行き 少々疲れたけど、これもベビィの為・・・。
ズボラまーこだけど、こーゆーのはマメやねん(笑)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ハリーの足の色は コナンと全く同じ色なの・・・。コノ子だけやね、コナン色が出たの・・。メルモちっさい?←ウキウキ♪ / まーこ ( 2004-09-26 23:02 )
QOOママさんへ★足はハリーが自分で組んだんだけど、ちょいと悪戯心で『命』のポーズつけさせようと思ったけどダメじゃ(*^ロ^)ノ 足みじけぇーんだもん(笑) / まーこ ( 2004-09-26 23:00 )
*りゅうママ*さんへ★ハリーは手の中で唯一眠ってくれる子なの・・・。他の子は暴れまくる・・・。 / まーこ ( 2004-09-26 22:55 )
やぎんちゃんへ★地面には降ろせないけど、バックの端から チョコント顔出して 皆から「可愛い可愛い♪」って言われまくった・・・ガハハ! / まーこ ( 2004-09-26 22:54 )
まりんさんへ★耳は ちょこっと私が いじくって広げたんだけど、足は いっつも こーやってる♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:53 )
MOMO★さんへ★子犬ってホント癒してくれるよねぇー。ハリーが1番ポーズつけやすいのよん。 / まーこ ( 2004-09-26 22:52 )
kotarou(♀)さんへ★別れが辛くなるから、あんまし触らんようにしてたんだけど・・、動きだすと やっぱメチャ可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:50 )
ハリーは隠れクリームだったの〜?メルモちっさいね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:50 )
Ruriさんへ★Ruriさんも?(笑)やっぱ好きな事は リキ入るよねぇー♪ / まーこ ( 2004-09-26 22:48 )
ねぇねぇ可愛いアンヨ〜!足を組んでるのね〜可愛いよぉ〜 / QOOママ ( 2004-09-26 18:46 )
もう〜ハリー君最高やん♪可愛い!!寝顔って本当にイヤされるよねぇ 天使のようだわ(^O^) 幸せな気分じゃ〜 / *りゅうママ* ( 2004-09-26 14:32 )
ごめん。途中で送信しちゃった / やぎん ( 2004-09-26 01:12 )
右の子、欲しいー。お散歩デビュしてきたのねっ! / や ( 2004-09-26 01:12 )
あ〜もう!四肢がたまらん・・可愛い〜!! / まりん ( 2004-09-25 20:31 )
可愛らし過ぎて。。もうこれはタマリマセンv / MOMO★ ( 2004-09-25 11:57 )
うきゃきゃ♪悶絶〜 鉄の心臓といわれる私だけど、このテのものにはトンと弱いのである(笑)死にそうにカワユイ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-25 01:57 )
靴下履いたわんこ♪可愛いなぁ〜〜♪私もズボラだけどハムの世話だけは、マメやねん♪(笑) / Ruri ( 2004-09-24 22:04 )

2004-09-24 苦しくないの?


サリーどん・・サークルの中でベビィ達と夜寝るのを嫌がります。

そりゃそうかも・・オッパイは吸われるし、↓の画像みたくウンPまみれになるのは嫌だよね。

で、布団に寝てるんだけど・・・

ルチアの足に挟まれてるんですけどぉー。

苦しくないの?

ウンPまみれより マシ?

ちったぁー逃げる動作したら?

挟まれたまま、ジ〜としてる・・。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★この狭い部屋の中・・・ウンPの臭いが充満してるわよん。絶対って事はないと思うけど、サリーが歯むき出したの1回だけ・・。コナンのシツコサには歯むき出して怒るけど、ルチアには1度もないよん。 / まーこ ( 2004-09-26 23:05 )
↓の日記!!凄いことになってるね!!(苦笑)サリーは我慢強い?キティは絶対に噛み付くわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:49 )
ゆき♪さんへ★サリーどんは おならしても逃げません。返って穴嗅ぎまくりますねん(爆)、そして『ブハッ』って やってる(笑)←試した私(爆爆) / まーこ ( 2004-09-26 00:33 )
ぴかこさんへ★スムースのサリーどんは冬場は最高の湯たんぽ?です。ロングのコナンより全然暖かいもん♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:31 )
kotarou(♀)さんへ★いつになったらサリーどん逃げ出すのか観察していたんだけど、ずーっと このままだったのよ。で、危ないから抱っこしてルチアから離したのに・・また傍に行って寝てたゎ / まーこ ( 2004-09-26 00:30 )
QOOママさんへ★そうかもねぇー(微笑)こうやってベタ〜って くっ付いてるのがサリーはイイのかも♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:28 )
Ruriさんへ★コノ足が私の顔にも飛んで来るんだよねぇー痛てぇーのなんのって! / まーこ ( 2004-09-26 00:27 )
おならでもされたら、逃げるのかもね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはははおとなしいのぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-25 08:01 )
危険?な密着感にスリルを感じますぅ(爆)でもあったかそう〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-24 17:08 )
いや、それにしても。。。。ぐるじぃ〜 / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:12 )
サリーちゃんルチアちゃんとこうして寝てるときが一番癒されているんだろうね〜♪ママになる前からこうだったもんね(笑) / QOOママ ( 2004-09-24 12:09 )
サリーちゃんもだけど、ルチアちゃんも苦しそうよ?( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-09-24 07:40 )

2004-09-24 目覚めるとコンナ事に・・・きちゃなくてゴメンちゃい!


昨日の発表会の疲れで、久しぶりにグッスリ眠ったと思う。

けど、朝 ビービー鳴きの合唱で目が覚めた。

サークルを 覗くと・・・・

あっちゃぁー、ウンPのオンパレード!

なんじゃこりゃぁ〜の心境よね、クスン(涙)

片付けしてると、手にジャレテくるしさ・・・、勘弁してくれ〜!

でも、可愛いから許せる ユッタリまーこが いました♪

昔の子育て中だったら、大声出しまくりだったろうなぁー(笑)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★うんにゃぁ〜・・・完全に臭い、メチャ臭いよぉー(TT) / まーこ ( 2004-09-26 00:25 )
ぴかこさんへ★一度に6匹が汚してる方がマシだよ。片付けて1分もしないうちに やられて踏み潰された日にゃぁ〜(涙) / まーこ ( 2004-09-26 00:24 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、かき集めれば コナンの1匹分は あるかも(苦笑) / まーこ ( 2004-09-26 00:23 )
QOOママさんへ★まだ画像のウンPは マシだった。今日柔らかいのしたみたいで、もう凄かった(TT) / まーこ ( 2004-09-26 00:22 )
Ruriさんへ★今日は1匹○痢してたらしく、コロンコロンじゃぁーなくて あたり一面ベッチョベチョ(≧▽≦) / まーこ ( 2004-09-26 00:20 )
ボンコさんへ★私も成長したかな?(笑) / まーこ ( 2004-09-26 00:19 )
おぉーーーお見事!!((((( ̄‥ ̄;) く・くさい??まだ平気?(笑) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:55 )
6匹分だもんね〜^^お掃除ご苦労様〜。わんこちゃんたちもくちゃいだろうに・・・(苦笑) / ぴかこ ( 2004-09-24 17:07 )
一個一個はちっさくとも・・・・(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:45 )
(^∇^)アハハハハ!これまた凄いね〜!人数も多いからうんPの数も多いわね! / QOOママ ( 2004-09-24 12:08 )
うひゃ〜。これまた凄いね(^^;;; がんばれ。まーこ婆ちゃん♪ / Ruri ( 2004-09-24 07:40 )
あはは、子育ての苦労の方が大きかったから、寛大になれるんですね。 / ボンコ ( 2004-09-24 02:36 )

2004-09-23 ルチア発表会の衣装・・・・コメントの追加


さすがに疲れたので、コメントは 後日書くワン!

ルチアも眠ったことだし、さて・・自分の化粧でも落とすべ!

ーーーーーーーーーーーーー
当日、13時ちょっと前に小学校へルチアを迎えに行く。
案の定、ノラリクラリと給食食べてる(◎o◎;)
「急げぇ〜!」と せかして学校を後に・・・。

それから、髪にベットリとワックス付けて髪をセットする。
14時集合だけど、そんなん間に合いません。
会場に着いたのは14時30分ちょっと前!んで、先生にメークしてもらう。
舞台メイクだから。。出来栄えは・・オバケやん(*^ロ^)ノ
首・背中にもドーラン塗りたくってたゎ。

15時半頃から リハーサル開始!18時開場、18時30分開演。
ルチアの出番は 画像左から『時の妖精』『ティンカーベル』『ウィーンの森の物語』でした。エンディングで また時の妖精の青い衣装に着替える。
もう、1回着替えの2つの衣装でイイのにぃーって思ったわよぉー。
舞台裏は もうバタバタでしたゎ。自分の子の演技・・やっぱ舞台のソデで見る事に・・・。
でも、踊りで移動するとソデの幕に隠れて見えませんがな・・・(TT)やっぱりねぇー。

画像はリーハーサルの時に 舞台裏で やっと撮ったのよね。
あ〜客席で ゆっくり見たかったなぁー。まぁー、サークルだから仕方ないけどさ・・・。

1時間半くらいで、発表会は終了!(会社帰りにダ・・も来てた←珍しい)
リハーサル前から立ちっぱなしだから、足・腰が痛い!早く着替えさせて帰りたい・・・。

だけど、写真撮影・観客との交流・etc....

化粧落しやら、会場の掃除やら、衣装の整理やら・・・、先生の最後の挨拶で おしまいだったけど、そんときは もう21時過ぎてたわ。

さて、帰ろうと思ったら外は 土砂降りの雨降り始めてた(◎o◎;)
しゃぁーない、ダ・・に車で迎えに来てもらった・・・。

ダ・・も、次男も夕飯食べてないんだってさ。食事して自宅に着いたのは23時20分!
それから風呂やん・・・。ルチア眠そうだけど、なんとか髪のワックスを落とす。
ルチアが布団に入ったのは1時ちょっと前だったよ。

はぁー終わった終わった、それが まずの一声だわね。疲れた1日だった。
まともに踊り見てないから 感動もなんもあったもんやない。
あとで、ユックリビデオ見なくっちゃ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★娘念願のフリフリドレスで ご満悦のようです♪ 化粧は←オバケみたいな化粧だったからガックリきてたけどねぇー(笑) / まーこ ( 2004-09-25 22:15 )
MOMO★さんへ★舞台での踊り見れないなんてぇーってプンプンだったけど、この姿で一応プラマイ ゼロですぅー。でも、見たかったなぁー! / まーこ ( 2004-09-25 22:12 )
ねんねこ先生へ★まさに・・・まさに・・・そうなんです♪  / まーこ ( 2004-09-25 22:09 )
Ruriさんへ★ウチのダ・・が姿勢悪いのよ。本人(ダ・・)は背骨が1本多いから?とか言ってる。長男も姿勢悪いしさぁー。バレエ始めたキッカケも姿勢が悪くならないように・・って始めたの♪ / まーこ ( 2004-09-25 22:08 )
ぴかこさんへ★私がルチアと同じ年・・・私も細かった・・・なのに、年数経つと、こうなる(私のように)運命かも(爆)3曲踊ったけど、短いのよ〜。 / まーこ ( 2004-09-25 22:06 )
シャオ♪ちゃんへ★3着もイランのにさ・・。最後の挨拶で また最初の青に着替えたんよ。 / まーこ ( 2004-09-25 22:04 )
ゆめのさんへ★化粧落し専用のコットンでスッキリ取れたよん。最近は スゴイもんが出てるのねぇー。舞台化粧だから オバケみたいなので「早く落としてぇー!」って言ってました(笑) / まーこ ( 2004-09-25 22:03 )
QOOママさんへ★近くから見ると お化け化粧やねん(爆) / まーこ ( 2004-09-25 21:59 )
ゆき♪ さんへ★イァーン順番間違えたぁー!ごめんちゃい。例のブツ・・楽しみやゎ〜♪ / まーこ ( 2004-09-25 21:58 )
ん〜娘ならではの楽しみよねぇ〜素敵・・ / まりん ( 2004-09-25 20:34 )
お疲れ様でした。。でもこの姿見れて良かったですね。。母の苦労も娘の晴れ姿で報われますね。。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ / MOMO★ ( 2004-09-25 11:53 )
うふふふ。よくぞ女に生まれけり。 / ねんねこ先生@最高よ〜! ( 2004-09-24 17:18 )
わぁ素敵〜〜♪♪やっぱりバレエしてると姿勢も綺麗よね〜♪ / Ruri ( 2004-09-24 07:39 )
ぽっかさんへ★でしょ?平日だから時間との戦いだったゎ。学校も13時に迎えに行って早退させたし・・。でも、担任の先生も見にきてくださったの・・。娘・・「完全に覚えてる」って言ってたけど、他の子の見い見いやってたわ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:47 )
ボンコさんへ★娘はピンクの衣装着たかったみたいなの。これで、念願かなったようです。3回って言っても チョコッとの出番なのよ。着替えさせるの大変だったよ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:42 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとうございます。手作りは・・・左の画像の頭の上の王冠と 真ん中の後ろに付けてる羽だけ・・。あとは、貸衣装ですぅー。作れませんがな・・・。アタシも着てみたかったわ。あーーー。笑ってませんってば・・(笑) / まーこ ( 2004-09-24 02:40 )
可愛いっ!!足細い〜♪ポーズも決まってるぅ^^まさに女の子ってイメージ。3曲踊ったのかしら〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-23 18:07 )
3着も着替えたの?それにしてもルチアちゃんは大人っぽいね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:50 )
("▽"*) イヤン♪ ステキな衣装をたっくさん着たんですね♪ お化粧、ルチアちゃん 落とすの嫌がりませんでしたか? まだまだこのまま〜〜って^^ / ゆめの ( 2004-09-23 09:06 )
可愛い〜♪お人形さんみたいだわ〜まーこさんお疲れ様(笑) / QOOママ ( 2004-09-23 08:59 )
うわあ、かわいい〜!バレエは衣装がいいものね。どれも素敵。3個も踊るのはルチアちゃんも覚えるの大変だったでしょうね。でも、平日にしなくてもいいのに・・。 / ぽっか ( 2004-09-23 07:59 )
ルチアちゃん可愛い♪母上様もお疲れ様でした。そうそう、例のブツは本日送らせていただきますね。使って下さいな (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-23 07:04 )
はい、私笑いました。ルチアちゃん3回も出番があったの。右の写真はお姫様みたいよ! / ボンコ ( 2004-09-23 02:55 )
あらっ!ルチアちゃん、素敵ぃ♪この衣装はママの手作り?おばちゃんもこんなの着て踊ってみたいわぁ(^_^)誰?今笑ったのは( ̄(エ) ̄*) ゞ゛ポリポリ / kotarou(♀) ( 2004-09-23 01:24 )

2004-09-23 バレエ発表会♪


今0時になる。

21時過ぎにバレエの発表会終わって、食事して 23時過ぎに帰宅。

はぁー、疲れた(-_\)

ルチアは 今風呂から上がったトコ!

7時間立ちっぱなしだったので、足が棒のようです。

とりあえず1枚画像ペッタンします♪

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★アタシも小さい時こんな衣装着たかったゎ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:33 )
きょこちゃんへ★ありがとう!娘が ココみて ニヤニヤしとります。 この衣装では 『時の妖精』つーのを踊りました。 / まーこ ( 2004-09-24 02:33 )
ルチアちゃん可愛い♪ななが見たらまたこの服欲しいって言い出すわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:49 )
わぁ! かわいい! この衣装だと・・・眠りの森の美女の「ブルーバード」を踊ったのかな? 発表会、おめでとうございました♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 00:17 )

2004-09-22 離乳食・・初めて完食


朝5時半・・・ビィービィー鳴くベビィの鳴き声で目が覚めた。

お腹が空いているらしい・・・。

準備して与えると、速攻食らいつく!

クララちゃんも 食べてる♪
でも最初に食べるのやめたのが、クララだった。
やはり、みんなとは摂取量が半分くらいみたいだね・・・。

で、最後まで皿舐めていたのは 当然のごとくメルモ・・。

あのぅーメルモ我が家に残るんだよね?
また、大きくなる部類っすか?(苦笑)

先頭 表紙

めいじさんへ★小ぶりなのかどうか・・・?今日のクララは840gで メルモも840g・・???クララは オッパイ飲みすぎてるのかなぁ? / まーこ ( 2004-09-24 02:29 )
ちびこままさんへ★ウチの娘もヨク食べるけど、太らん。現在娘細いの悩んでるけど、そのうちアタシみたいになるのでは・・・・なんぞと思ってる。 / まーこ ( 2004-09-24 02:25 )
シャオ♪ちゃんへ★そうなんだぁー。桃のクルミは1100gを超えたわ・・。 / まーこ ( 2004-09-24 02:23 )
QOOママさんへ★見る見る間に大きくなるよねぇー。ジャレテ噛んでくるけど・・イタイイタイ! / まーこ ( 2004-09-24 02:22 )
ちづぞーさんへ★お久しぶりです。エヘ、私毎日見に行ってたよん。つっこみしなくて ごめんなさい! ほんと大きくなったよん。成長早くてビックリです。 / まーこ ( 2004-09-24 02:19 )
MOMO★さんへ★うん、赤メルモと桃クルミ以外は ほぼ決定したよん。10月末〜11月末・・・ベビィの船出だよん。 / まーこ ( 2004-09-24 02:17 )
ゆめのさんへ★ペロリと綺麗に食べてくれると気持ちイイよね♪大きくなるかな?標準以上に・・・(汗) / まーこ ( 2004-09-24 02:16 )
ほのぴ〜さんへ★一番ちっちゃいから赤のメルモを我が家にって思ってたのに・・・サリーどん体型になったら どうしよう・・・(困) / まーこ ( 2004-09-24 02:14 )
ボンコさんへ★離乳食始めた頃は けっこう残ってたんだけど、だいぶ完食に近づいてきたよん。最後にコナン&サリーに舐めてもらって綺麗にしてもらってます♪あーー、皿は洗うぞよ・・。 / まーこ ( 2004-09-24 02:13 )
パパもママもあまり小さいほうじゃないけど 子供は割と小ぶりみたいだね。クララ!頑張れw メルモに負けないくらいガツガツ食べて〜w / めいじ ( 2004-09-22 23:42 )
食欲旺盛なのはいい事よん♪むちゅめもめーっちゃ食べるけど小さいよ♪ただの燃費悪い体?Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-09-22 23:41 )
サモも小さい頃は食が細くてランのほうが良く食べてたよ!でも、ランは今でも2kg台♪メルモも大丈夫だよ!!きっと・・・?(ちと不安) / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:10 )
大きくなってる〜(*´∇`*)尻尾も長いのね♪ / QOOママ ( 2004-09-22 11:23 )
わ〜、もうこんなにおおきくなってる〜。o(*^▽^*)o~♪みんなでごおはんは、おいしんだろうな。 / ちづぞー@おひさしぶりです(_ ゛_) ( 2004-09-22 10:31 )
おぉ〜お見事!!もうどの子がもらわれて行くか決まったの??。。こんな可愛い画像が見れるのももう少しなのかなぁ〜〜〜何か寂しくなってきた(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン / MOMO★ ( 2004-09-22 10:11 )
うわ〜 すご〜い 見事だ〜♪ おっきくなりますね★ / ゆめの ( 2004-09-22 09:31 )
やはり 食いしん坊の子はずっと食いしん坊なのかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 08:51 )
やー立派に平らげましたな。皿洗わなくていいよーって(笑) / ボンコ ( 2004-09-22 07:19 )

[次の10件を表示] (総目次)