himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 苦しくないの?
2004-09-24 目覚めるとコンナ事に・・・きちゃなくてゴメンちゃい!
2004-09-23 ルチア発表会の衣装・・・・コメントの追加
2004-09-23 バレエ発表会♪
2004-09-22 離乳食・・初めて完食
2004-09-21 今週爆発しませんように・・・
2004-09-20 こりゃまっ(◎o◎;)
2004-09-20 臭ってきた・・・(◎o◎;)
2004-09-19 カバン詰 + 動画追加
2004-09-18 生後29日目


2004-09-24 苦しくないの?


サリーどん・・サークルの中でベビィ達と夜寝るのを嫌がります。

そりゃそうかも・・オッパイは吸われるし、↓の画像みたくウンPまみれになるのは嫌だよね。

で、布団に寝てるんだけど・・・

ルチアの足に挟まれてるんですけどぉー。

苦しくないの?

ウンPまみれより マシ?

ちったぁー逃げる動作したら?

挟まれたまま、ジ〜としてる・・。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★この狭い部屋の中・・・ウンPの臭いが充満してるわよん。絶対って事はないと思うけど、サリーが歯むき出したの1回だけ・・。コナンのシツコサには歯むき出して怒るけど、ルチアには1度もないよん。 / まーこ ( 2004-09-26 23:05 )
↓の日記!!凄いことになってるね!!(苦笑)サリーは我慢強い?キティは絶対に噛み付くわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:49 )
ゆき♪さんへ★サリーどんは おならしても逃げません。返って穴嗅ぎまくりますねん(爆)、そして『ブハッ』って やってる(笑)←試した私(爆爆) / まーこ ( 2004-09-26 00:33 )
ぴかこさんへ★スムースのサリーどんは冬場は最高の湯たんぽ?です。ロングのコナンより全然暖かいもん♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:31 )
kotarou(♀)さんへ★いつになったらサリーどん逃げ出すのか観察していたんだけど、ずーっと このままだったのよ。で、危ないから抱っこしてルチアから離したのに・・また傍に行って寝てたゎ / まーこ ( 2004-09-26 00:30 )
QOOママさんへ★そうかもねぇー(微笑)こうやってベタ〜って くっ付いてるのがサリーはイイのかも♪ / まーこ ( 2004-09-26 00:28 )
Ruriさんへ★コノ足が私の顔にも飛んで来るんだよねぇー痛てぇーのなんのって! / まーこ ( 2004-09-26 00:27 )
おならでもされたら、逃げるのかもね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはははおとなしいのぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-25 08:01 )
危険?な密着感にスリルを感じますぅ(爆)でもあったかそう〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-24 17:08 )
いや、それにしても。。。。ぐるじぃ〜 / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:12 )
サリーちゃんルチアちゃんとこうして寝てるときが一番癒されているんだろうね〜♪ママになる前からこうだったもんね(笑) / QOOママ ( 2004-09-24 12:09 )
サリーちゃんもだけど、ルチアちゃんも苦しそうよ?( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-09-24 07:40 )

2004-09-24 目覚めるとコンナ事に・・・きちゃなくてゴメンちゃい!


昨日の発表会の疲れで、久しぶりにグッスリ眠ったと思う。

けど、朝 ビービー鳴きの合唱で目が覚めた。

サークルを 覗くと・・・・

あっちゃぁー、ウンPのオンパレード!

なんじゃこりゃぁ〜の心境よね、クスン(涙)

片付けしてると、手にジャレテくるしさ・・・、勘弁してくれ〜!

でも、可愛いから許せる ユッタリまーこが いました♪

昔の子育て中だったら、大声出しまくりだったろうなぁー(笑)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★うんにゃぁ〜・・・完全に臭い、メチャ臭いよぉー(TT) / まーこ ( 2004-09-26 00:25 )
ぴかこさんへ★一度に6匹が汚してる方がマシだよ。片付けて1分もしないうちに やられて踏み潰された日にゃぁ〜(涙) / まーこ ( 2004-09-26 00:24 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、かき集めれば コナンの1匹分は あるかも(苦笑) / まーこ ( 2004-09-26 00:23 )
QOOママさんへ★まだ画像のウンPは マシだった。今日柔らかいのしたみたいで、もう凄かった(TT) / まーこ ( 2004-09-26 00:22 )
Ruriさんへ★今日は1匹○痢してたらしく、コロンコロンじゃぁーなくて あたり一面ベッチョベチョ(≧▽≦) / まーこ ( 2004-09-26 00:20 )
ボンコさんへ★私も成長したかな?(笑) / まーこ ( 2004-09-26 00:19 )
おぉーーーお見事!!((((( ̄‥ ̄;) く・くさい??まだ平気?(笑) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:55 )
6匹分だもんね〜^^お掃除ご苦労様〜。わんこちゃんたちもくちゃいだろうに・・・(苦笑) / ぴかこ ( 2004-09-24 17:07 )
一個一個はちっさくとも・・・・(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:45 )
(^∇^)アハハハハ!これまた凄いね〜!人数も多いからうんPの数も多いわね! / QOOママ ( 2004-09-24 12:08 )
うひゃ〜。これまた凄いね(^^;;; がんばれ。まーこ婆ちゃん♪ / Ruri ( 2004-09-24 07:40 )
あはは、子育ての苦労の方が大きかったから、寛大になれるんですね。 / ボンコ ( 2004-09-24 02:36 )

2004-09-23 ルチア発表会の衣装・・・・コメントの追加


さすがに疲れたので、コメントは 後日書くワン!

ルチアも眠ったことだし、さて・・自分の化粧でも落とすべ!

ーーーーーーーーーーーーー
当日、13時ちょっと前に小学校へルチアを迎えに行く。
案の定、ノラリクラリと給食食べてる(◎o◎;)
「急げぇ〜!」と せかして学校を後に・・・。

それから、髪にベットリとワックス付けて髪をセットする。
14時集合だけど、そんなん間に合いません。
会場に着いたのは14時30分ちょっと前!んで、先生にメークしてもらう。
舞台メイクだから。。出来栄えは・・オバケやん(*^ロ^)ノ
首・背中にもドーラン塗りたくってたゎ。

15時半頃から リハーサル開始!18時開場、18時30分開演。
ルチアの出番は 画像左から『時の妖精』『ティンカーベル』『ウィーンの森の物語』でした。エンディングで また時の妖精の青い衣装に着替える。
もう、1回着替えの2つの衣装でイイのにぃーって思ったわよぉー。
舞台裏は もうバタバタでしたゎ。自分の子の演技・・やっぱ舞台のソデで見る事に・・・。
でも、踊りで移動するとソデの幕に隠れて見えませんがな・・・(TT)やっぱりねぇー。

画像はリーハーサルの時に 舞台裏で やっと撮ったのよね。
あ〜客席で ゆっくり見たかったなぁー。まぁー、サークルだから仕方ないけどさ・・・。

1時間半くらいで、発表会は終了!(会社帰りにダ・・も来てた←珍しい)
リハーサル前から立ちっぱなしだから、足・腰が痛い!早く着替えさせて帰りたい・・・。

だけど、写真撮影・観客との交流・etc....

化粧落しやら、会場の掃除やら、衣装の整理やら・・・、先生の最後の挨拶で おしまいだったけど、そんときは もう21時過ぎてたわ。

さて、帰ろうと思ったら外は 土砂降りの雨降り始めてた(◎o◎;)
しゃぁーない、ダ・・に車で迎えに来てもらった・・・。

ダ・・も、次男も夕飯食べてないんだってさ。食事して自宅に着いたのは23時20分!
それから風呂やん・・・。ルチア眠そうだけど、なんとか髪のワックスを落とす。
ルチアが布団に入ったのは1時ちょっと前だったよ。

はぁー終わった終わった、それが まずの一声だわね。疲れた1日だった。
まともに踊り見てないから 感動もなんもあったもんやない。
あとで、ユックリビデオ見なくっちゃ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★娘念願のフリフリドレスで ご満悦のようです♪ 化粧は←オバケみたいな化粧だったからガックリきてたけどねぇー(笑) / まーこ ( 2004-09-25 22:15 )
MOMO★さんへ★舞台での踊り見れないなんてぇーってプンプンだったけど、この姿で一応プラマイ ゼロですぅー。でも、見たかったなぁー! / まーこ ( 2004-09-25 22:12 )
ねんねこ先生へ★まさに・・・まさに・・・そうなんです♪  / まーこ ( 2004-09-25 22:09 )
Ruriさんへ★ウチのダ・・が姿勢悪いのよ。本人(ダ・・)は背骨が1本多いから?とか言ってる。長男も姿勢悪いしさぁー。バレエ始めたキッカケも姿勢が悪くならないように・・って始めたの♪ / まーこ ( 2004-09-25 22:08 )
ぴかこさんへ★私がルチアと同じ年・・・私も細かった・・・なのに、年数経つと、こうなる(私のように)運命かも(爆)3曲踊ったけど、短いのよ〜。 / まーこ ( 2004-09-25 22:06 )
シャオ♪ちゃんへ★3着もイランのにさ・・。最後の挨拶で また最初の青に着替えたんよ。 / まーこ ( 2004-09-25 22:04 )
ゆめのさんへ★化粧落し専用のコットンでスッキリ取れたよん。最近は スゴイもんが出てるのねぇー。舞台化粧だから オバケみたいなので「早く落としてぇー!」って言ってました(笑) / まーこ ( 2004-09-25 22:03 )
QOOママさんへ★近くから見ると お化け化粧やねん(爆) / まーこ ( 2004-09-25 21:59 )
ゆき♪ さんへ★イァーン順番間違えたぁー!ごめんちゃい。例のブツ・・楽しみやゎ〜♪ / まーこ ( 2004-09-25 21:58 )
ん〜娘ならではの楽しみよねぇ〜素敵・・ / まりん ( 2004-09-25 20:34 )
お疲れ様でした。。でもこの姿見れて良かったですね。。母の苦労も娘の晴れ姿で報われますね。。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ / MOMO★ ( 2004-09-25 11:53 )
うふふふ。よくぞ女に生まれけり。 / ねんねこ先生@最高よ〜! ( 2004-09-24 17:18 )
わぁ素敵〜〜♪♪やっぱりバレエしてると姿勢も綺麗よね〜♪ / Ruri ( 2004-09-24 07:39 )
ぽっかさんへ★でしょ?平日だから時間との戦いだったゎ。学校も13時に迎えに行って早退させたし・・。でも、担任の先生も見にきてくださったの・・。娘・・「完全に覚えてる」って言ってたけど、他の子の見い見いやってたわ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:47 )
ボンコさんへ★娘はピンクの衣装着たかったみたいなの。これで、念願かなったようです。3回って言っても チョコッとの出番なのよ。着替えさせるの大変だったよ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:42 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとうございます。手作りは・・・左の画像の頭の上の王冠と 真ん中の後ろに付けてる羽だけ・・。あとは、貸衣装ですぅー。作れませんがな・・・。アタシも着てみたかったわ。あーーー。笑ってませんってば・・(笑) / まーこ ( 2004-09-24 02:40 )
可愛いっ!!足細い〜♪ポーズも決まってるぅ^^まさに女の子ってイメージ。3曲踊ったのかしら〜〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-23 18:07 )
3着も着替えたの?それにしてもルチアちゃんは大人っぽいね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:50 )
("▽"*) イヤン♪ ステキな衣装をたっくさん着たんですね♪ お化粧、ルチアちゃん 落とすの嫌がりませんでしたか? まだまだこのまま〜〜って^^ / ゆめの ( 2004-09-23 09:06 )
可愛い〜♪お人形さんみたいだわ〜まーこさんお疲れ様(笑) / QOOママ ( 2004-09-23 08:59 )
うわあ、かわいい〜!バレエは衣装がいいものね。どれも素敵。3個も踊るのはルチアちゃんも覚えるの大変だったでしょうね。でも、平日にしなくてもいいのに・・。 / ぽっか ( 2004-09-23 07:59 )
ルチアちゃん可愛い♪母上様もお疲れ様でした。そうそう、例のブツは本日送らせていただきますね。使って下さいな (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-23 07:04 )
はい、私笑いました。ルチアちゃん3回も出番があったの。右の写真はお姫様みたいよ! / ボンコ ( 2004-09-23 02:55 )
あらっ!ルチアちゃん、素敵ぃ♪この衣装はママの手作り?おばちゃんもこんなの着て踊ってみたいわぁ(^_^)誰?今笑ったのは( ̄(エ) ̄*) ゞ゛ポリポリ / kotarou(♀) ( 2004-09-23 01:24 )

2004-09-23 バレエ発表会♪


今0時になる。

21時過ぎにバレエの発表会終わって、食事して 23時過ぎに帰宅。

はぁー、疲れた(-_\)

ルチアは 今風呂から上がったトコ!

7時間立ちっぱなしだったので、足が棒のようです。

とりあえず1枚画像ペッタンします♪

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★アタシも小さい時こんな衣装着たかったゎ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:33 )
きょこちゃんへ★ありがとう!娘が ココみて ニヤニヤしとります。 この衣装では 『時の妖精』つーのを踊りました。 / まーこ ( 2004-09-24 02:33 )
ルチアちゃん可愛い♪ななが見たらまたこの服欲しいって言い出すわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:49 )
わぁ! かわいい! この衣装だと・・・眠りの森の美女の「ブルーバード」を踊ったのかな? 発表会、おめでとうございました♪ / きょこちゃん ( 2004-09-23 00:17 )

2004-09-22 離乳食・・初めて完食


朝5時半・・・ビィービィー鳴くベビィの鳴き声で目が覚めた。

お腹が空いているらしい・・・。

準備して与えると、速攻食らいつく!

クララちゃんも 食べてる♪
でも最初に食べるのやめたのが、クララだった。
やはり、みんなとは摂取量が半分くらいみたいだね・・・。

で、最後まで皿舐めていたのは 当然のごとくメルモ・・。

あのぅーメルモ我が家に残るんだよね?
また、大きくなる部類っすか?(苦笑)

先頭 表紙

めいじさんへ★小ぶりなのかどうか・・・?今日のクララは840gで メルモも840g・・???クララは オッパイ飲みすぎてるのかなぁ? / まーこ ( 2004-09-24 02:29 )
ちびこままさんへ★ウチの娘もヨク食べるけど、太らん。現在娘細いの悩んでるけど、そのうちアタシみたいになるのでは・・・・なんぞと思ってる。 / まーこ ( 2004-09-24 02:25 )
シャオ♪ちゃんへ★そうなんだぁー。桃のクルミは1100gを超えたわ・・。 / まーこ ( 2004-09-24 02:23 )
QOOママさんへ★見る見る間に大きくなるよねぇー。ジャレテ噛んでくるけど・・イタイイタイ! / まーこ ( 2004-09-24 02:22 )
ちづぞーさんへ★お久しぶりです。エヘ、私毎日見に行ってたよん。つっこみしなくて ごめんなさい! ほんと大きくなったよん。成長早くてビックリです。 / まーこ ( 2004-09-24 02:19 )
MOMO★さんへ★うん、赤メルモと桃クルミ以外は ほぼ決定したよん。10月末〜11月末・・・ベビィの船出だよん。 / まーこ ( 2004-09-24 02:17 )
ゆめのさんへ★ペロリと綺麗に食べてくれると気持ちイイよね♪大きくなるかな?標準以上に・・・(汗) / まーこ ( 2004-09-24 02:16 )
ほのぴ〜さんへ★一番ちっちゃいから赤のメルモを我が家にって思ってたのに・・・サリーどん体型になったら どうしよう・・・(困) / まーこ ( 2004-09-24 02:14 )
ボンコさんへ★離乳食始めた頃は けっこう残ってたんだけど、だいぶ完食に近づいてきたよん。最後にコナン&サリーに舐めてもらって綺麗にしてもらってます♪あーー、皿は洗うぞよ・・。 / まーこ ( 2004-09-24 02:13 )
パパもママもあまり小さいほうじゃないけど 子供は割と小ぶりみたいだね。クララ!頑張れw メルモに負けないくらいガツガツ食べて〜w / めいじ ( 2004-09-22 23:42 )
食欲旺盛なのはいい事よん♪むちゅめもめーっちゃ食べるけど小さいよ♪ただの燃費悪い体?Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-09-22 23:41 )
サモも小さい頃は食が細くてランのほうが良く食べてたよ!でも、ランは今でも2kg台♪メルモも大丈夫だよ!!きっと・・・?(ちと不安) / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:10 )
大きくなってる〜(*´∇`*)尻尾も長いのね♪ / QOOママ ( 2004-09-22 11:23 )
わ〜、もうこんなにおおきくなってる〜。o(*^▽^*)o~♪みんなでごおはんは、おいしんだろうな。 / ちづぞー@おひさしぶりです(_ ゛_) ( 2004-09-22 10:31 )
おぉ〜お見事!!もうどの子がもらわれて行くか決まったの??。。こんな可愛い画像が見れるのももう少しなのかなぁ〜〜〜何か寂しくなってきた(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン / MOMO★ ( 2004-09-22 10:11 )
うわ〜 すご〜い 見事だ〜♪ おっきくなりますね★ / ゆめの ( 2004-09-22 09:31 )
やはり 食いしん坊の子はずっと食いしん坊なのかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 08:51 )
やー立派に平らげましたな。皿洗わなくていいよーって(笑) / ボンコ ( 2004-09-22 07:19 )

2004-09-21 今週爆発しませんように・・・


水曜日・娘のバレエの発表会
お手伝いしながら お互い自分の子観よう・・・ぬぁーんて、今日FAXあったがな。
『自分の子供の演技を見る事が難しくなりました。自分の係りに専念していただきたい』と。
やっぱし、ガックシ(~ヘ~;)
午後1時に小学校に娘迎えに行って(早退やの)、夜9時頃が終了予定なのよ。
ベビィ達、3時頃帰ってくる次男に頼むんだけど 大丈夫だろうか?
「離乳食あげてね、準備してくから」に、
『え〜?離乳食?俺できないよ』って・・。
あーー、不安だ!

土曜日・次男の体育祭
私は自転車整理とパトロール係

子供3人もいれば 何かしらあるわな・・。
おかげさんで、長男は 学校行事来るな と ヌカスから行かんですむ。

他にも 色々・・・。
まっ、イイカ♪

♪出しながら、昔の写真見て 心を落ち着かせよう、ウン、そうしよう♪

ボンコさん、制服懐かしい?
確かココは亜熱帯植物園。
あと体育祭の 売り子役の私やん、ケケケ!

★注意:現在アルコールは飲んでません、念のため(爆)

先頭 表紙

めいじさんへ★私は着痩せするらしいぃー。このときより確実に今は+15kgだわよん(苦笑) / まーこ ( 2004-09-24 02:11 )
やぎんちゃんへ★緊張なんて微塵もなかったゎ。2時〜9時過ぎまで立ち続けだったから、足と腰が痛いのなんのって・・・( ̄  ̄) あー、でも終わったぁー、ヮ〜ィ! / まーこ ( 2004-09-24 02:09 )
ケリコママ さんへ★結局自分の子の演技舞台のソデでチョロット見れました。観客席で見たかったよぉーー。 セーターやっぱし懐かしい?みんな着てたんだねぇー。 / まーこ ( 2004-09-24 02:07 )
ボンコさんへ★雲仙合宿楽しかったの?私にとっては地獄だったわよ。朝から寝るまで勉強勉強・・・よーやったもんだと 今は思うよん。 / まーこ ( 2004-09-24 02:05 )
とらちゃさんへ★持っておいでよん♪あ〜若き日に戻りたいわん / まーこ ( 2004-09-24 02:04 )
MOMO★さんへ★やっぱ流行った?懐かしいよね♪ 私ね小学校の頃から こんな感じだよ。だから20歳前までは 老けて見られてたゎ。 / まーこ ( 2004-09-24 02:02 )
シャオ♪ちゃんへ★このセーター確か神奈川で元彼に買ってもらったんだったゎ。ククク、値段も覚えてる! / まーこ ( 2004-09-24 02:00 )
まりんさんへ★秋は色々あるよねぇー。高校の同窓会とか昔の職場の飲み会の お誘いも重なってるけど・・、子供のが優先だから・・私のは いっつも没・・(TT) あと10年くらいすれば落ち着くだろうか? / まーこ ( 2004-09-24 01:59 )
kotarou(♀)さんへ★あんまり変わっとらん?そうそう、成長がないかも。シワと身体が横に大きくなったけどねぇー(爆) / まーこ ( 2004-09-24 01:56 )
私も今度実家帰ったら若いときの写真持って帰ろうっと(笑) 今?今のは見せれん…すごいデブだからt ねぇ、りえさん;; / めいじ ( 2004-09-22 23:40 )
おーー、いよいよだね。頑張れって伝えておいて。緊張する時は「人人人」って三度書くんじゃよ。 / やぎん ( 2004-09-21 23:22 )
お手伝いも大事ですけど、我が子の晴れ姿見れないなんて、酷ですね〜。 この画像、懐かしさを感じます。特にセーター♪ / ケリコママ ( 2004-09-21 17:03 )
亜熱帯植物園、ボンコたちはいっとらんばい・・・雲仙合宿が楽しかったわん。姪が北高だったので、制服2,3年前着たよ♪ / ボンコ ( 2004-09-21 14:08 )
おお〜!麗しき乙女ですなぁ〜(笑)  そしてもれなく私もこんなセーター着とりました。 私、学生時代の写真は実家なんだよ。今度帰ったら持ってこようかな(いや、旦那に見られたくないし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-21 13:24 )
私も持ってました。。こんな柄のセーター。全国的にはやったのね(笑)こたさんの突っ込み呼んであまり変わってない_〆( ̄_ ̄*)メモメモ"・・・ボキッ☆_/o( ̄_ ̄||) そんなに可愛いんだぁ〜〜人´∀`; ) / MOMO★ ( 2004-09-21 12:39 )
あっ!!このセーター母が兄弟3人に同じもの買ってきたことある!!まーこさん可愛い♪ / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:08 )
秋は学校行事多いですよね〜?家もお祭の手伝いと、個人面談と、校門警備がある・・それとは別にPTAの集まりも・・ / まりん ( 2004-09-21 09:08 )
まーこさん、あんまり変っとらんね(^_^)私もこの連休は二号・三号の体育祭と一号の引越しが重なって、その上殿の子守まで。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 08:54 )
明日・・あー今日か・・、次男が朝練で7時に登校するんだと・・・。3時間あまり眠れるな!ヨシ、寝よう・・ってスグ眠れんなぁー。 / まーこ ( 2004-09-21 02:36 )

2004-09-20 こりゃまっ(◎o◎;)


QOOママさん・りえりんトコで以前笑ってた風景だぁー。

今日は ルチアがBBQに行ってしまったので、サリー&コナンのシャンプー決行!
ドライヤー済ませて、ふとサークルの方を見ると、

ウンPまみれの シッコまみれ!

踏み潰して、グチャグチャになってる(TT)
これが噂(笑)の 踏み踏み事件ね!

ベビィ達まだシャンプーは無理だから 全員足だけ洗ったゎ、ふぅう〜!
んで、パチリしてたら 赤・メルモが もう シッコしてるしぃ〜(TT)

今日で無事生後1ヶ月を向かえることが出来ました。
離乳食を食べるようになって、体重増加もグングンって感じです。

ただ、黄・クララが あまり離乳食を食べません。見た目も小さいし・・。
けど、ガッツイテ離乳食を食べる赤・メルモと体重一緒なの。
見た目より クララは体重があるみたい。
黄・クララは元気だし、様子見ようっと。

      出生時    22日目    29日目    1ヶ月目
赤(メルモ)160g → 520g → 720g → 760g
茶(ハリー)200g → 560g → 790g → 850g
桃(クルミ)210g → 720g →1000g →1040g
黄(クララ)180g → 560g → 730g → 760g  
白(タバサ)180g → 660g → 890g → 960g
紫(レオ) 180g → 620g → 870g → 920g

先頭 表紙

めいじさんへ★クララちゃん一応体重は増えてるのよね。今日は840gあったよ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:36 )
まりんさんへ★子供と同じで寝てる時とジャレテル時・・は・・可愛い(苦笑) / まーこ ( 2004-09-24 01:34 )
QOOママさんへ★グングン成長するんだね・・。あんなにチッチャカッタのにねぇー・・ / まーこ ( 2004-09-24 01:33 )
さらりさんへ★サリーどんチョット痩せたようで、腰のクビレが出てきました(o^-^o) / まーこ ( 2004-09-24 01:32 )
ぽっかさんへ★今までウンPの跡形もなく綺麗だったのに・・・サリーから私へバトンタッチだわ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:31 )
ほのぴ〜さんへ★うん、今朝すごいコトに・・。↑にアップするわん(TT) / まーこ ( 2004-09-24 01:30 )
シャオ♪ちゃんへ★予想はしてたけどさ・・(爆) 頑張るぞぉー! でも、何故か自分の子の時より ユッタリ気分で処理できるわん♪ / まーこ ( 2004-09-24 01:29 )
*りゅうママ*さんへ★ホントだ、5倍だねぇー。サリーどんのウンP・・だからかなぁ〜普段の量の3倍はしてましたゎ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:27 )
クララは誰かに似て燃費がいいのかも?!メルモの尻尾がクララに突き刺さりそうですw / めいじ ( 2004-09-21 14:40 )
はぁ〜寝姿が可愛い・・まーこママさんは大変ね〜 / まりん ( 2004-09-21 09:10 )
おお〜すごい勢いで成長してるね〜みんないい顔してる〜ん♪ / QOOママ ( 2004-09-21 07:30 )
まーこさん 足のつっこみありがとうございます。サリーちゃん足が細いと体重支えきれるか心配ね、、、、太い足でも体重支えるのが心配なさらりより(笑 / さらり ( 2004-09-20 22:21 )
6匹が時間差でするんだろうねえ。気が抜けないね。↓のことも始めて知りました。親が食べてるなんて。サリーちゃんも偉いねえ。 / ぽっか ( 2004-09-20 20:04 )
大きくなるにつれ、だんだんすごいことになりそうだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:41 )
フフ(笑)やっぱり同じ道通るようになってるものなのね(爆)ファイトだ!!まーこさん♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 18:46 )
すごーい 1ヶ月で約5倍になってる!サリーちゃんは1ヶ月間赤ちゃん達のウンPを食べ続けたの・・・?母親ってスゴイ!! / *りゅうママ* ( 2004-09-20 18:35 )

2004-09-20 臭ってきた・・・(◎o◎;)


ワンの離乳食が始まると、ベビィのウンPを母犬は食べなくなるって・・本当だ!それに、オッパイの時は殆ど臭わなかったけど・・、今・・臭さイッチョマエ!

今まで、産箱の中とか サークルの中とか 綺麗だったのよね。
たまに、ベビィがウンPの真っ最中にウンP見て片付けてたけどさ、離乳食始まって2日目くらいから、ウンPが あっちこっちに転がってるしぃ〜。
離乳食開始前までは、サリーどんが綺麗に食べて舐めていたんだねぇー。
今、その後始末は まーこ婆の役目になりました・・トホホホ(-_\)

画像・・・大きさが前と全く違うわ・・・。ホント大きくなったと実感!

左から、紫・レオ、黄・クララ、白・タバサ
桃・クルミ、茶・ハリー、赤・メルモ です♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★生間もない頃は チュパって可愛い吸い方だったのに、今じゃジュッパンジュッポンってスゴイ音たてながら吸ってるよ。 / まーこ ( 2004-09-23 01:14 )
シャオ♪ちゃんへ★気づいたらスグ・・が、原則よね(苦笑) / まーこ ( 2004-09-23 01:12 )
ぴかこさんへ★サークルの中ではトイレシートにしてる事が多いよん。外に出すとアッチコッチ(TT)後から追いかけてウンP拾ってまわる(爆) / まーこ ( 2004-09-23 01:11 )
Ruriさんへ★あの時の黄金ウンPより 普通のウンPへ移行したぁー。くちゃいよん。 / まーこ ( 2004-09-23 01:09 )
*りゅうママ*さんへ★ホント犬の成長って早いよね!サヨナラまで1ヶ月ちょっとだよぉーーー。 / まーこ ( 2004-09-23 01:05 )
うわっ!端から端までカワユイのがイッパイだ(^_^)満員御礼だね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 00:03 )
うちもそうだった(苦笑)とにかく気づいたらすぐに取らないと肉球の間に詰まって大変だったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:49 )
ヨチヨチ歩いてますぅ(*^_^*)離乳食に入ったらわんこも○ンが匂うんだっ、トイレのしつけはサリーママが教えるのかな〜?コナンパパかな?? / ぴかこ ( 2004-09-20 11:13 )
色もあの黄金うんこちゃんじゃなくなったのかしらん?(笑)サリーちゃんおっぱいあげる時も苦しそうだね〜。重そう(^^;;; / Ruri ( 2004-09-20 10:22 )
大きくなったね〜♪ もうサークルが狭くなっちゃったねぇ 一ヶ月でこんなに大きくなっちゃうんだね・・・ ああ〜また子犬欲しい!! / *りゅうママ* ( 2004-09-20 10:17 )
ボンコさんへ★そうそう人間もの母乳は臭わんけど粉ミルクは臭うんだよねぇー(笑) 臭かとよぉ〜(゜0゜;) / まーこ ( 2004-09-20 08:12 )
人間も同じだねぇ。食べることは無いけど、母乳は臭わなくて 粉ミルクは臭うんだってね。ましてや離乳食、クサカ〜んべ?しかし、この飲みっぷり。サリーどん、おなかすくやろねー。 / ボンコ ( 2004-09-20 03:33 )

2004-09-19 カバン詰 + 動画追加


先日、こたさんとこの ほたるちゃんが使ってた キャリーバックを譲っていただきました。
ほたるちゃん使ってたの?ってゆーくらい新品同様なの!
こたさん、ありがとうございました(*´∇`*)

んで、6匹全部入れてみたよ♪
そーいや、りえりんとこで ワン詰見たっけねぇー(笑)
もぞもぞ・ウゴウゴしとりましたわ。

そそうをされたらいかんので、すぐバックからベビィ出したら、ルチアが言いましてん!

ママ、そーゆー時は底にトイレシート引くのよん!

ハイハイ、そーですね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ウゴウゴの動画3も撮ったよん♪
あとで、アップします。
今度は 一発で アップできるだろうか?
また、時間がかかりそうな予感・・・・・。

ベビィ動画

先頭 表紙

さらりさんへ★前のと今回の違いはファイル設定を変えた事かなぁー??前の設定だと画像がグニョグニョになったから変えてみたの。何をどれに変えたか聞かんといてくらはい、自分でもワケわからんのです(汗) 適当に選んで押したから・・、ナハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-09-21 00:14 )
動画かわいいですね〜。ところで 今回の動画winだと見られるんですけど、macだと画面黒いままなんです。9月10日のは、どちらでも見られるんです。何処か違うんでしょうか〜? / さらり ( 2004-09-20 21:19 )
シャオ♪ちゃんへ★レオかクルミか判らんかったから、今模様をよーーく見たら レオだったよん、当たり♪ / まーこ ( 2004-09-20 16:05 )
一番左端はレオ?目がとろ〜んとしてて可愛いわ〜〜♪♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:47 )
Ruriさんへ★ホント旗みたいだよね♪赤丸でも書けば良かったかなぁ〜(笑)昨夜、巻きなおしました(o^-^o) これで矯正できるとイイのですが・・・・。チョッと見には判らないンだけどねぇー。 / まーこ ( 2004-09-20 14:08 )
*りゅうママ*さんへ★何故見えないのか?私にも分からない・・。残念ですぅー / まーこ ( 2004-09-20 14:06 )
旗が付いてる子が居るぅ♪↓矯正中なのね〜。動画で見ると写真より大きくなってるの分かりやすいね〜。 / Ruri ( 2004-09-20 10:24 )
えーん動画が見えない(涙)ウチのpcと相性悪いのかしら・・・ / *りゅうママ* ( 2004-09-20 10:20 )
ボンコさんへ★(*´∇`*)見えて良かった!アレはレオの尻尾。チョコッと先っぽが お曲がりさんなので矯正中なの。テープがチト取れかかってる(-_\) / まーこ ( 2004-09-20 10:00 )
映ったぁ!かわいいね。あの、しっぽの白旗はなに? / ボンコ ( 2004-09-20 08:47 )
ボンコさんへ★私のとこでは、チョット真っ黒けがあってから写るんだけど・・・、時間経っても見れん? / まーこ ( 2004-09-20 08:09 )
まーこさん、動画が真っ黒け・・・・がんばれ! / ボンコ ( 2004-09-20 03:37 )
kotarou(♀)さんへ★娘:『まったく子供って食べるのより遊ぶのがイイんだからぁ〜』と イッチョマエの口調(笑)アナタも子供ジャンって言ったら、『アタシは美味しいものはジーとして食べるもん・・』だって(笑) ほとんど使ってないの?なんだか申し訳ないっス!この色合い好きなんです。なんたって冷蔵庫も電子レンジもカーペットも画像の上にチョイと覗いてるザブトンも グリーン系なんだもん。嬉しい♪ / まーこ ( 2004-09-20 01:46 )
キャ〜!もうもうもう、チビワンのつかみ取り状態(爆)これね、ほたるはほとんど使ってないのよ。だって入るけど閉まらないのよ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-20 01:13 )
ゆき♪さんへ★そうなのよん、1匹踏み台にされてるの・・・ナハハ!踏み台は レオ?クルミ?解らん・・ケケケ! / まーこ ( 2004-09-20 00:43 )
ほのぴ〜さんへ★動画もアップしたんで見てくだされぇーー(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-20 00:42 )
さらりさんへ★うん、6匹入ってるよん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:41 )
Ruriさんへ★やっぱ動画のアップはスンナリとは いかなかった(-_\)  でもね、前回より5分の1の速さでアップできました。これも Ruri師匠の おかげです♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:40 )
MOMO★さんへ★動画アップしたよん。日に日に大きくなってきました・・・。ワンの成長は早いねぇー / まーこ ( 2004-09-20 00:39 )
ボンコさんへ★ギューギューの満員電車並ねん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:38 )
あれぇ〜〜〜〜??何べん数えても5匹しか見えないわ。残りの一匹は踏み台になっている???(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-09-19 20:51 )
いや〜〜ん。しかしほんとうにめんこい / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 20:23 )
6匹はいっているのかな〜 / さらり ( 2004-09-19 18:42 )
1匹、ちらりん♪って覗いてる子が居る〜(笑)動画楽しみにしてま〜す♪ / Ruri ( 2004-09-19 18:21 )
ごたごたで久しくこない間に(4日しか経ってない)こんなに変わってしまうのね立派に犬顔になってる〜〜動画3楽しみにしてるよぉ〜〜ん+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。可愛いなぁ〜〜そのバックごと泥棒に行きたいわんw / MOMO★ ( 2004-09-19 18:21 )
キャッ!顔をつっこみたくなるわん。そしてムツゴロウさんみたく舐めまわしたい! / ボンコ ( 2004-09-19 17:58 )

2004-09-18 生後29日目


桃のクルミが 1000gになりました!デカいよね?
(◎o◎;)

  出生時    22日目    29日目
赤 160g → 520g → 720g 
茶 200g → 560g → 790g
桃 210g → 720g →1000g
黄 180g → 560g → 730g  
白 180g → 660g → 890g
紫 180g → 620g → 870g


昨夜、ルチアの友達のママさんが この連休にBBQに誘ってくれたんだけど、ベビィいるしなぁー・・、家空けるのセイゼイ4時間が限度。

チクショー、飲んで食べて騒ぎたいじぇーー!

他のママたち誘って人数集まったら、ルチアも連れて行ってくれるって!
(TT)アタシは留守番!
残念だけど、仕方ない。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★今日で丁度1ヶ月!メルモは今現在720gあるよん。10日でエラク成長した(汗) / まーこ ( 2004-09-20 16:04 )
ランがちょうど1ヶ月の時の体重とメルモの体重が一緒だ♪ってことは凄く小ぶりちゃんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:43 )
ぽっかさんへ★イヤまだ 見分けられません(-_\) なんたって、子供3人とチッチ・サリー・コナンの名前間違える私ですので・・・ノホホホホ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-20 00:54 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとう♪ちょっとクルミが恐い顔だねぇー(笑)一番デッカくて一番動きまわるのよん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:53 )
ゆめのさんへ★動きが早くなってきて クルミ(桃)なんて飛んで走るようになりました。前進より後進が素早いヨ!BBQ久しく行ってないから行きたかったよぉーー。明日は7時半に集合だとかで、私は見送りだす(TT) / まーこ ( 2004-09-20 00:50 )
ボンコさんへ★そうしたいトコだよねぇー(笑)結局ルチアの友達ママは知人の お兄ちゃんお姉ちゃんを誘って行くらしいーーー。マスマス残念だわぁー( ̄  ̄) / まーこ ( 2004-09-20 00:47 )
それぞれの個性が出てきた様ですね。もうゴムの色無しで見分けられちゃう? / ぽっか ( 2004-09-19 19:29 )
いや〜〜ん。みんなすごくかわいい顔してる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 08:03 )
あ〜〜〜 お顔立ちがしっかりしてきましたねー♪ 毛色も微妙に違ってて しかし、ほんっと おめめが愛くるしいわー♡  せっかくのお誘いも、今はお断りで残念ですねぇ^^; / ゆめの ( 2004-09-19 04:21 )
4時間あれば、焼けたとこお邪魔して、後片付け任せて帰れば充分よ! / ボンコ ( 2004-09-19 02:47 )

[次の10件を表示] (総目次)