himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 こりゃまっ(◎o◎;)
2004-09-20 臭ってきた・・・(◎o◎;)
2004-09-19 カバン詰 + 動画追加
2004-09-18 生後29日目
2004-09-18 ゴリエちゃん・・・・
2004-09-17 どうすんべ・・・!
2004-09-16 生後26日目・・・追加
2004-09-16 傍の線路で工事中だわ。
2004-09-15 ハ〜イ、眠ってるのに挙手しとる・・・
2004-09-15 あ〜勘違い!


2004-09-20 こりゃまっ(◎o◎;)


QOOママさん・りえりんトコで以前笑ってた風景だぁー。

今日は ルチアがBBQに行ってしまったので、サリー&コナンのシャンプー決行!
ドライヤー済ませて、ふとサークルの方を見ると、

ウンPまみれの シッコまみれ!

踏み潰して、グチャグチャになってる(TT)
これが噂(笑)の 踏み踏み事件ね!

ベビィ達まだシャンプーは無理だから 全員足だけ洗ったゎ、ふぅう〜!
んで、パチリしてたら 赤・メルモが もう シッコしてるしぃ〜(TT)

今日で無事生後1ヶ月を向かえることが出来ました。
離乳食を食べるようになって、体重増加もグングンって感じです。

ただ、黄・クララが あまり離乳食を食べません。見た目も小さいし・・。
けど、ガッツイテ離乳食を食べる赤・メルモと体重一緒なの。
見た目より クララは体重があるみたい。
黄・クララは元気だし、様子見ようっと。

      出生時    22日目    29日目    1ヶ月目
赤(メルモ)160g → 520g → 720g → 760g
茶(ハリー)200g → 560g → 790g → 850g
桃(クルミ)210g → 720g →1000g →1040g
黄(クララ)180g → 560g → 730g → 760g  
白(タバサ)180g → 660g → 890g → 960g
紫(レオ) 180g → 620g → 870g → 920g

先頭 表紙

めいじさんへ★クララちゃん一応体重は増えてるのよね。今日は840gあったよ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:36 )
まりんさんへ★子供と同じで寝てる時とジャレテル時・・は・・可愛い(苦笑) / まーこ ( 2004-09-24 01:34 )
QOOママさんへ★グングン成長するんだね・・。あんなにチッチャカッタのにねぇー・・ / まーこ ( 2004-09-24 01:33 )
さらりさんへ★サリーどんチョット痩せたようで、腰のクビレが出てきました(o^-^o) / まーこ ( 2004-09-24 01:32 )
ぽっかさんへ★今までウンPの跡形もなく綺麗だったのに・・・サリーから私へバトンタッチだわ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:31 )
ほのぴ〜さんへ★うん、今朝すごいコトに・・。↑にアップするわん(TT) / まーこ ( 2004-09-24 01:30 )
シャオ♪ちゃんへ★予想はしてたけどさ・・(爆) 頑張るぞぉー! でも、何故か自分の子の時より ユッタリ気分で処理できるわん♪ / まーこ ( 2004-09-24 01:29 )
*りゅうママ*さんへ★ホントだ、5倍だねぇー。サリーどんのウンP・・だからかなぁ〜普段の量の3倍はしてましたゎ。 / まーこ ( 2004-09-24 01:27 )
クララは誰かに似て燃費がいいのかも?!メルモの尻尾がクララに突き刺さりそうですw / めいじ ( 2004-09-21 14:40 )
はぁ〜寝姿が可愛い・・まーこママさんは大変ね〜 / まりん ( 2004-09-21 09:10 )
おお〜すごい勢いで成長してるね〜みんないい顔してる〜ん♪ / QOOママ ( 2004-09-21 07:30 )
まーこさん 足のつっこみありがとうございます。サリーちゃん足が細いと体重支えきれるか心配ね、、、、太い足でも体重支えるのが心配なさらりより(笑 / さらり ( 2004-09-20 22:21 )
6匹が時間差でするんだろうねえ。気が抜けないね。↓のことも始めて知りました。親が食べてるなんて。サリーちゃんも偉いねえ。 / ぽっか ( 2004-09-20 20:04 )
大きくなるにつれ、だんだんすごいことになりそうだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:41 )
フフ(笑)やっぱり同じ道通るようになってるものなのね(爆)ファイトだ!!まーこさん♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 18:46 )
すごーい 1ヶ月で約5倍になってる!サリーちゃんは1ヶ月間赤ちゃん達のウンPを食べ続けたの・・・?母親ってスゴイ!! / *りゅうママ* ( 2004-09-20 18:35 )

2004-09-20 臭ってきた・・・(◎o◎;)


ワンの離乳食が始まると、ベビィのウンPを母犬は食べなくなるって・・本当だ!それに、オッパイの時は殆ど臭わなかったけど・・、今・・臭さイッチョマエ!

今まで、産箱の中とか サークルの中とか 綺麗だったのよね。
たまに、ベビィがウンPの真っ最中にウンP見て片付けてたけどさ、離乳食始まって2日目くらいから、ウンPが あっちこっちに転がってるしぃ〜。
離乳食開始前までは、サリーどんが綺麗に食べて舐めていたんだねぇー。
今、その後始末は まーこ婆の役目になりました・・トホホホ(-_\)

画像・・・大きさが前と全く違うわ・・・。ホント大きくなったと実感!

左から、紫・レオ、黄・クララ、白・タバサ
桃・クルミ、茶・ハリー、赤・メルモ です♪

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★生間もない頃は チュパって可愛い吸い方だったのに、今じゃジュッパンジュッポンってスゴイ音たてながら吸ってるよ。 / まーこ ( 2004-09-23 01:14 )
シャオ♪ちゃんへ★気づいたらスグ・・が、原則よね(苦笑) / まーこ ( 2004-09-23 01:12 )
ぴかこさんへ★サークルの中ではトイレシートにしてる事が多いよん。外に出すとアッチコッチ(TT)後から追いかけてウンP拾ってまわる(爆) / まーこ ( 2004-09-23 01:11 )
Ruriさんへ★あの時の黄金ウンPより 普通のウンPへ移行したぁー。くちゃいよん。 / まーこ ( 2004-09-23 01:09 )
*りゅうママ*さんへ★ホント犬の成長って早いよね!サヨナラまで1ヶ月ちょっとだよぉーーー。 / まーこ ( 2004-09-23 01:05 )
うわっ!端から端までカワユイのがイッパイだ(^_^)満員御礼だね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 00:03 )
うちもそうだった(苦笑)とにかく気づいたらすぐに取らないと肉球の間に詰まって大変だったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:49 )
ヨチヨチ歩いてますぅ(*^_^*)離乳食に入ったらわんこも○ンが匂うんだっ、トイレのしつけはサリーママが教えるのかな〜?コナンパパかな?? / ぴかこ ( 2004-09-20 11:13 )
色もあの黄金うんこちゃんじゃなくなったのかしらん?(笑)サリーちゃんおっぱいあげる時も苦しそうだね〜。重そう(^^;;; / Ruri ( 2004-09-20 10:22 )
大きくなったね〜♪ もうサークルが狭くなっちゃったねぇ 一ヶ月でこんなに大きくなっちゃうんだね・・・ ああ〜また子犬欲しい!! / *りゅうママ* ( 2004-09-20 10:17 )
ボンコさんへ★そうそう人間もの母乳は臭わんけど粉ミルクは臭うんだよねぇー(笑) 臭かとよぉ〜(゜0゜;) / まーこ ( 2004-09-20 08:12 )
人間も同じだねぇ。食べることは無いけど、母乳は臭わなくて 粉ミルクは臭うんだってね。ましてや離乳食、クサカ〜んべ?しかし、この飲みっぷり。サリーどん、おなかすくやろねー。 / ボンコ ( 2004-09-20 03:33 )

2004-09-19 カバン詰 + 動画追加


先日、こたさんとこの ほたるちゃんが使ってた キャリーバックを譲っていただきました。
ほたるちゃん使ってたの?ってゆーくらい新品同様なの!
こたさん、ありがとうございました(*´∇`*)

んで、6匹全部入れてみたよ♪
そーいや、りえりんとこで ワン詰見たっけねぇー(笑)
もぞもぞ・ウゴウゴしとりましたわ。

そそうをされたらいかんので、すぐバックからベビィ出したら、ルチアが言いましてん!

ママ、そーゆー時は底にトイレシート引くのよん!

ハイハイ、そーですね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ウゴウゴの動画3も撮ったよん♪
あとで、アップします。
今度は 一発で アップできるだろうか?
また、時間がかかりそうな予感・・・・・。

ベビィ動画

先頭 表紙

さらりさんへ★前のと今回の違いはファイル設定を変えた事かなぁー??前の設定だと画像がグニョグニョになったから変えてみたの。何をどれに変えたか聞かんといてくらはい、自分でもワケわからんのです(汗) 適当に選んで押したから・・、ナハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-09-21 00:14 )
動画かわいいですね〜。ところで 今回の動画winだと見られるんですけど、macだと画面黒いままなんです。9月10日のは、どちらでも見られるんです。何処か違うんでしょうか〜? / さらり ( 2004-09-20 21:19 )
シャオ♪ちゃんへ★レオかクルミか判らんかったから、今模様をよーーく見たら レオだったよん、当たり♪ / まーこ ( 2004-09-20 16:05 )
一番左端はレオ?目がとろ〜んとしてて可愛いわ〜〜♪♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:47 )
Ruriさんへ★ホント旗みたいだよね♪赤丸でも書けば良かったかなぁ〜(笑)昨夜、巻きなおしました(o^-^o) これで矯正できるとイイのですが・・・・。チョッと見には判らないンだけどねぇー。 / まーこ ( 2004-09-20 14:08 )
*りゅうママ*さんへ★何故見えないのか?私にも分からない・・。残念ですぅー / まーこ ( 2004-09-20 14:06 )
旗が付いてる子が居るぅ♪↓矯正中なのね〜。動画で見ると写真より大きくなってるの分かりやすいね〜。 / Ruri ( 2004-09-20 10:24 )
えーん動画が見えない(涙)ウチのpcと相性悪いのかしら・・・ / *りゅうママ* ( 2004-09-20 10:20 )
ボンコさんへ★(*´∇`*)見えて良かった!アレはレオの尻尾。チョコッと先っぽが お曲がりさんなので矯正中なの。テープがチト取れかかってる(-_\) / まーこ ( 2004-09-20 10:00 )
映ったぁ!かわいいね。あの、しっぽの白旗はなに? / ボンコ ( 2004-09-20 08:47 )
ボンコさんへ★私のとこでは、チョット真っ黒けがあってから写るんだけど・・・、時間経っても見れん? / まーこ ( 2004-09-20 08:09 )
まーこさん、動画が真っ黒け・・・・がんばれ! / ボンコ ( 2004-09-20 03:37 )
kotarou(♀)さんへ★娘:『まったく子供って食べるのより遊ぶのがイイんだからぁ〜』と イッチョマエの口調(笑)アナタも子供ジャンって言ったら、『アタシは美味しいものはジーとして食べるもん・・』だって(笑) ほとんど使ってないの?なんだか申し訳ないっス!この色合い好きなんです。なんたって冷蔵庫も電子レンジもカーペットも画像の上にチョイと覗いてるザブトンも グリーン系なんだもん。嬉しい♪ / まーこ ( 2004-09-20 01:46 )
キャ〜!もうもうもう、チビワンのつかみ取り状態(爆)これね、ほたるはほとんど使ってないのよ。だって入るけど閉まらないのよ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-20 01:13 )
ゆき♪さんへ★そうなのよん、1匹踏み台にされてるの・・・ナハハ!踏み台は レオ?クルミ?解らん・・ケケケ! / まーこ ( 2004-09-20 00:43 )
ほのぴ〜さんへ★動画もアップしたんで見てくだされぇーー(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-20 00:42 )
さらりさんへ★うん、6匹入ってるよん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:41 )
Ruriさんへ★やっぱ動画のアップはスンナリとは いかなかった(-_\)  でもね、前回より5分の1の速さでアップできました。これも Ruri師匠の おかげです♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:40 )
MOMO★さんへ★動画アップしたよん。日に日に大きくなってきました・・・。ワンの成長は早いねぇー / まーこ ( 2004-09-20 00:39 )
ボンコさんへ★ギューギューの満員電車並ねん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:38 )
あれぇ〜〜〜〜??何べん数えても5匹しか見えないわ。残りの一匹は踏み台になっている???(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-09-19 20:51 )
いや〜〜ん。しかしほんとうにめんこい / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 20:23 )
6匹はいっているのかな〜 / さらり ( 2004-09-19 18:42 )
1匹、ちらりん♪って覗いてる子が居る〜(笑)動画楽しみにしてま〜す♪ / Ruri ( 2004-09-19 18:21 )
ごたごたで久しくこない間に(4日しか経ってない)こんなに変わってしまうのね立派に犬顔になってる〜〜動画3楽しみにしてるよぉ〜〜ん+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。可愛いなぁ〜〜そのバックごと泥棒に行きたいわんw / MOMO★ ( 2004-09-19 18:21 )
キャッ!顔をつっこみたくなるわん。そしてムツゴロウさんみたく舐めまわしたい! / ボンコ ( 2004-09-19 17:58 )

2004-09-18 生後29日目


桃のクルミが 1000gになりました!デカいよね?
(◎o◎;)

  出生時    22日目    29日目
赤 160g → 520g → 720g 
茶 200g → 560g → 790g
桃 210g → 720g →1000g
黄 180g → 560g → 730g  
白 180g → 660g → 890g
紫 180g → 620g → 870g


昨夜、ルチアの友達のママさんが この連休にBBQに誘ってくれたんだけど、ベビィいるしなぁー・・、家空けるのセイゼイ4時間が限度。

チクショー、飲んで食べて騒ぎたいじぇーー!

他のママたち誘って人数集まったら、ルチアも連れて行ってくれるって!
(TT)アタシは留守番!
残念だけど、仕方ない。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★今日で丁度1ヶ月!メルモは今現在720gあるよん。10日でエラク成長した(汗) / まーこ ( 2004-09-20 16:04 )
ランがちょうど1ヶ月の時の体重とメルモの体重が一緒だ♪ってことは凄く小ぶりちゃんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:43 )
ぽっかさんへ★イヤまだ 見分けられません(-_\) なんたって、子供3人とチッチ・サリー・コナンの名前間違える私ですので・・・ノホホホホ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-20 00:54 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとう♪ちょっとクルミが恐い顔だねぇー(笑)一番デッカくて一番動きまわるのよん♪ / まーこ ( 2004-09-20 00:53 )
ゆめのさんへ★動きが早くなってきて クルミ(桃)なんて飛んで走るようになりました。前進より後進が素早いヨ!BBQ久しく行ってないから行きたかったよぉーー。明日は7時半に集合だとかで、私は見送りだす(TT) / まーこ ( 2004-09-20 00:50 )
ボンコさんへ★そうしたいトコだよねぇー(笑)結局ルチアの友達ママは知人の お兄ちゃんお姉ちゃんを誘って行くらしいーーー。マスマス残念だわぁー( ̄  ̄) / まーこ ( 2004-09-20 00:47 )
それぞれの個性が出てきた様ですね。もうゴムの色無しで見分けられちゃう? / ぽっか ( 2004-09-19 19:29 )
いや〜〜ん。みんなすごくかわいい顔してる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 08:03 )
あ〜〜〜 お顔立ちがしっかりしてきましたねー♪ 毛色も微妙に違ってて しかし、ほんっと おめめが愛くるしいわー♡  せっかくのお誘いも、今はお断りで残念ですねぇ^^; / ゆめの ( 2004-09-19 04:21 )
4時間あれば、焼けたとこお邪魔して、後片付け任せて帰れば充分よ! / ボンコ ( 2004-09-19 02:47 )

2004-09-18 ゴリエちゃん・・・・

って知ってる?

今日、イヤ昨日の夕方なんだけど・・・、ATMで マネーちゃん おろそうと思って行ったら・・、その台の前でルチアが目まんまるして前見てる。

何?って ルチアの視線の先見たら・・・・、

『ゴリエちゃんが、イヤ実際はゴリエちゃんに後ろ姿がソックリ(洋服も超ミニ)の方』が ATMの前にいたんだわ。

で、足が筋肉モリモリで・・・もう、TVのゴリエちゃん そのものやねん。

で、その方の顔見たら・・・・

おじーさん?おばぁーさん?

見た目 90歳前後の お顔してなさったんよ。たぶん、男の方だと思う。

うゎっ

って、思わず携帯カメラ向けるような事は しなかったけど、すごかった!
昨日、幼くして老人のようになってしまう病気の子供さんのTVがあったけど・・、それとは違うねん。

その方が ATMでの作業を終了して歩く脇の人達の顔・・・、皆(◎o◎;)状態で口が ポカンと開いてましたゎ。

実はルチアちゃん、以前別の場所で 同じような人見たって教えてくれたことがあって・・。
今日の方は 以前見た人と服装は似てたんだけど、別人らしい。
ルチアが見たのは 女の方のようだったとか・・。
もしかして夫婦? 

なんだかねぇー、なんだろなぁー???

先頭 表紙

ゆめのさんへ★後ろ姿だけ見れば「うひょぉースゴイ格好だなぁ」ぐらいだったんだけど、前から顔見たら・・「(◎o◎;)」で、卒倒ものでした。 / まーこ ( 2004-09-19 09:17 )
90歳のゴリエちゃんっ ; ̄ロ ̄)!! そ・それは凄い。。。 ある意味見てみたいよな、目を伏せちゃいそなよな(^-^; / ゆめの ( 2004-09-19 04:20 )
shinoさんへ★後ろ姿だけでも現物をパチリしたかったゎ。もう、この世のものとは・・・(爆) / まーこ ( 2004-09-19 01:04 )
ボンコさんへ★ウチの従姉妹の話によると、カザガシラ方面に 一人いらっしゃるようですよ・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 01:03 )
Ruriさんへ★ホント私も たまげたわ(◎o◎;) 真っ赤な口紅つけてはるし・・・。堂々としてはるしぃーー(爆) / まーこ ( 2004-09-19 01:01 )
シャオ♪ちゃんへ★寝転がっちゃったの?私もルチアが やったらゲンコツものやゎ(苦笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:58 )
ねんねこ先生へ★サリーどん元気です。良かった(*´∇`*) こうゆー方は 見てもらって嬉しいのかな?ご一緒に写真でも?って声かけたら 怒られるでしょうか? チェックっぽいミニスカートに髪は二つに分けて結んでいて・・ぶったまげました(◎o◎;) / まーこ ( 2004-09-19 00:56 )
ダハァーーーー!! メチャ笑った! 面白すぎて、彼氏にも読んだげた♪ / shino ( 2004-09-18 23:11 )
そーゆーおかたを一度この目でみとうございます。ボンコはエアロビでけっこう筋肉質です。ゴリエちゃんに間違われたらどーしよ? / ボンコ ( 2004-09-18 21:27 )
昔、高校生の頃、電車待ってたら前に背の高い女の人?が立ったの。でもスカートから出てる足はどう見たって男。(毛は無いけどごつごつした感じ)背も180くらいある上に9cmくらいのハイヒール。顔見た時失神しそうになった。きっと出勤途中のおかまさんだったんだろね(笑)きっと化粧は店でするのね〜 / Ruri ( 2004-09-18 17:02 )
★サリーどん今のところ大丈夫のようです。血尿もなし。他にも症状なし。相変わらず食い意地はってるけどね・・・・アブナイアブナイ / まーこ ( 2004-09-18 14:48 )
ななが、最近ゴリエちゃんがCD出したやつ欲しがって本屋で寝転がって泣き出した(汗)あまりにもしつこかったからその場でげんこつしたら知らんおばちゃんに怒られた・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:42 )
サリーどん、大丈夫? 田舎に住んでいるとこういう人に逢えなくてな〜か寂しいなぁ(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-09-18 08:48 )

2004-09-17 どうすんべ・・・!


サリーが たまねぎ食べちゃった!


次男が 遅れて夕食を食べ終わった頃、私が皿等を流しに片付けてる時、テーブルに乗ってた 玉ねぎの天ぷら食べちゃった(汗)

獣医さんは 普段の通りの食事の量で充分と言ってたけど、サリーのゴミあさりがエスカレートするばかりなので、普段より多めの食事と ベビィの離乳食の残りとか あげていたんだけど・・・、

ちょっと目を離すとコレだもんなぁー。
私が食卓にいる場合は サリーどんやらないんだけど、長男・次男の時は 隙をみはからってるようだ・・・。
困ったなぁー。
血尿とか出るかなぁ?????

先頭 表紙

ゆめのさんへ★食べた量によってはヤバイ事につながるようです。ダックスでは玉ねぎ4分の1でヤバイとか聞いて 焦ってしまいました。ほんと気をつけなければならんです、ハイ!今朝もサリーは変わりなく元気です。ありがとう♪ / まーこ ( 2004-09-19 09:13 )
人間にとってみると、玉ねぎって血液サラサラ効果があって 重宝されてますが、ワンちゃんたちにしてみると 玉ねぎって厄介な食べ物なんですね〜。 サリーちゃん 何事もありませんように・・ / ゆめの ( 2004-09-19 04:24 )
めいじさんへ★なんとか大丈夫そうよ。24時間経っても何も出ないから大丈夫よね?よね? もう食事中・・特にアタシ以外の食事中は 要注意やね。サリーも そのへんのトコ・・・ゲットし易さを心得てるじゃろうて・・・。あぶないあぶない! / まーこ ( 2004-09-19 00:41 )
シャオ♪ちゃんへ★感電事件・梅干飲みこみ事件の次に焦ったゎ(-_\) / まーこ ( 2004-09-19 00:37 )
ムムさんへ★量は 手のひら位の大きさのかき揚げにしたもの・・・(TT) 今日1日何も無くホッとしてるとこです。母乳も夕方まで止めておいた・・。ベビィがウルサイので夕方から母乳解禁にしたけど・・←意味ないかも? おっと、はじめましてぇ〜♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:35 )
須木成さんへ★よかった♪須木成さんの言うように何も無かった・・・。サリーどんは昔梅干食べた事あるんです。それも、超デカイやつ・・確か4?5?個くらい(TT)3日毎に1個の割合で1週間以上かけて、ゲーしてくれたのよ・・。ゲーしてくれなかったら 腹さいて・・・だったかも・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:30 )
kotarou(♀)さんへ★いまんとこ何もなかった・・・あ〜焦った。もう大丈夫だよね?? / まーこ ( 2004-09-19 00:26 )
とらちゃさんへ★なんとか今日1日変わった事なかったよ。私がテーブルに ついていない時は サークル入れの刑になりました。 / まーこ ( 2004-09-19 00:26 )
Ruriさんへ★私が気づいた時は カボチャの天ぷらを まさに食べようとしてたのよ。慌てて そのカボチャを奪って次男に「おい、ここの皿に何残ってた?」って聞いたら、『カボチャと玉ねぎ』って言うし、焦りまくった・・。今日のウンP途中から色変わったから そこが玉ねぎの域だったと思う。症状全くなしなので、ひとまずホッとしてる・・・、してイイよね? / まーこ ( 2004-09-19 00:23 )
シャオ♪ちゃんへ★焦るよねぇー。なんとか大丈夫のようです。血尿も出んかった・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:20 )
どう?大丈夫?パピコも一昨日 チビの残したカレーパン食っちゃったんだけど玉ねぎ入ってるかどうか微妙だし様子見てたけど元気っす。うちの子、テーブルに届くから最近盗み食いがひどいんだよね… / めいじ ( 2004-09-18 15:00 )
すぐ病院に連れて行ったけど検査とかしてもなにも変わらずケロッとしてたよ!(ホッ)先生はホントに食べたの?って驚かれた! / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:39 )
はじめまして〜!確か加熱した玉ねぎがよくないのですよね・・・量は分からないですが。あした調子悪かったらやっぱり病院行った方がいいと思います。母乳も一時期ストップした方がいいと思います。 / ムム ( 2004-09-18 01:22 )
心配ですけど、きっと大丈夫ですよ。それよりサリーどん、やさしい顔してるなぁ。。。 / 須木成 ( 2004-09-18 00:22 )
うん、様子をよく観察しておかしいと思ったらソッコー獣医さんへ。たまねぎとチョコレート。これは危ないんだよ。うちも気をつけなくちゃ。サリーどん、なにもないといいね。 / kotarou(♀) ( 2004-09-18 00:17 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・・ サリーどん、そればっかはいけませんゼ・・・  何ともないとイイけど。でもさ、食べたら即、血尿ってモンでもないらしいし、様子、見ましょ / とらちゃ ( 2004-09-18 00:01 )
ちょいとシャオ♪ちゃん、そんときディモ大丈夫だったの?何か処置した? / まーこ ( 2004-09-17 23:45 )
うがっ!よりにもよって玉ねぎ…。授乳中の身だし、心配だね(T_T)そのまま綺麗に出てくれるといいけれど…。 / Ruri ( 2004-09-17 23:44 )
うちはディモが小ネギを1束丸々食べちゃったことがある!!(汗)あの時はめちゃめちゃ焦ったわ・・・。サリー大丈夫かなぁ・・・(心配) / シャオ♪ ( 2004-09-17 23:43 )

2004-09-16 生後26日目・・・追加


随分しっかりした顔つきになったでしょ?

左はハリー君。ちっこい歯が見えてきましたよ。

右は・・・・まるで『前ぇーならえ!』してるみたいっしょ?

前が 桃のクルミ 後ろが 黄のクララちゃん♪

目が ちょいと白目ちゃんだぁー。眠いんかな?


さて、今日来た里親さんの友人は、白のタバサちゃんを選びました。

名前は どうするの?って聞いたら、

「それがさ、息子(ルチアと同じクラス)が 『ポン』って言うのよ。
アタシは 女の子だからカワユ〜イ キャンディとかシェリィーとか考えてるのに、『ポン』じゃぁーねぇー。」

『ポン』は なにやらタヌキ想像したりもする(笑)
まぁーゆっくり好きな名前つけてくんなんしょ!

友人の家に行くのは たぶん10月末〜11月初め頃です。
元気イッパイに育ちますように♪

先頭 表紙

ぴかこさんへ★そろそろサリーどん、オッパイ吸われるの苦痛になってきてるかもぅー。チクビじゃぁないとこチューチューして青タンになってるもん。 / まーこ ( 2004-09-19 00:18 )
QOOママさんへ★キューってしてる・・・でも、最近ベビィは しっこ・ウンP臭い(笑) 離乳食食べ出すと、コロっとウンPの臭いキツクなるよねぇー。 / まーこ ( 2004-09-19 00:17 )
ぽっかさんへ★ハリーとタバサは近所だけど、他の子は ちょっと遠い所なのん。おっとメルモは我が家に残ります♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:15 )
ケリコママさんへ★ちょくちょく行き来してる友達じゃぁないんだけど、歩いて5分・10分のトコだから・・・うん、成長見れる♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:12 )
ボンコさんへ★♀にポンは ちょっとねぇーと思うんだけど←付けてる人に悪いかなぁー?まぁ母(友達)が ポンにはイイ顔してないから、息子も考えなおしてくれるかもね・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:11 )
ほのぴ〜さんへ★離乳食与えるときは大忙しだよ。アッチコッチに動き回るは、ウンPしまくり しっこしまくり(TT) / まーこ ( 2004-09-19 00:09 )
りえりんへ★タバサとハリーが1番目だねぇー。ぅううう〜泣かないように気持ちを入れんように努力はしてるんだけどねぇー。やっぱ影で泣くかも(苦笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:07 )
きょこちゃんへ★ちっちゃな歯が見えてきたと思ったら、今日はシッカリ犬歯が見えたよん。毎日が変化の連続です。 / まーこ ( 2004-09-19 00:05 )
ゆき♪さんへ★見てると飽きないですぅー。でも、アッチやらコッチやらウンPしまくりで おおわらわ(笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:04 )
とらちゃさんへ★そのへんの道路に置いといたら、すぐ連れていかれちゃうくらい可愛い♪←親バカ / まーこ ( 2004-09-19 00:02 )
抜けた歯が、これまた可愛いの〜(*^_^*)人間の子供の乳歯とおんなじ(笑) / ぴかこ ( 2004-09-17 21:58 )
かわゆ〜ぃ!キューとしたくなっちゃうよね〜♪ / QOOママ ( 2004-09-17 18:34 )
いやあ、表情が出てきましたねえ。かわいいなあ。近所に行くのなら、成長が見られてうれしいですね。みんなそうなのかな? / ぽっか ( 2004-09-17 16:51 )
お友達の家に行くんだったら、成長が見れますね♪それってすごい幸せですよね〜(^O^) / ケリコママ ( 2004-09-17 16:12 )
ポンはうちで18歳まだ生きたかくしゃくとした猫だったよ♪でも、やはり雄だった。 / ボンコ ( 2004-09-17 15:28 )
にくだんごさんへ★ちっちゃくても鋭いから、あたると結構痛いのよねぇーー。今、ハリーが1番ダックスらしいです(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:51 )
Ruriさんへ★朝起きたら、トイレシートの上にウンPが6個! タオルの上にも3個! 誰かが2回以上してるんだぁーー(爆)踏まれてなくてヨカッタと思ってたのもつかの間、ウンP片付けてる時ゴソゴソ起き出してきて、フんづけてくれたゎ / まーこ ( 2004-09-17 14:27 )
やんちゃになってきましたね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 05:52 )
タバサは里親一番乗りするのかな?まーこさん寂しくて泣かないようにネ〜!! / りえりん ( 2004-09-17 00:24 )
離乳食の次は・・・歯☆だ。早いーーー(^。^) / きょこちゃん ( 2004-09-16 23:45 )
トラ模様な2匹が前習え♪してるわぁ〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ かわいいなぁ〜〜〜〜。毎日楽しいね。 / ゆき♪ ( 2004-09-16 23:01 )
おちびの歯は痛いよね〜(笑)  ますます、泥棒に入りたくなった・・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-09-16 22:55 )
ハリー君ぷりちー☆ 本当だ、ちいちゃな犬歯が見える〜 / にくだんご ( 2004-09-16 22:45 )
これから、ギャングちゃんたちに育ってくのねん♪元気な事はいい事だよねーん♪♪ / Ruri ( 2004-09-16 22:24 )

2004-09-16 傍の線路で工事中だわ。


うぅぅ〜うるさくて眠れんわ。

画像はクララちゃん。

『イヤァーン、見ないでぇー、恥ずかしいワン』

あーー、なんだって夜中こんな事書いてるやろ?

明日・・・今日は何があったっけ?
そうだ、里親さんがベビィ見にくるんだ。まぁ近所の友達だけど。
どの子を選んでくれるかな?

たぶん、ベビィをカゴに入れて 庭で見てもらうことになると思う。
サリーどんは平気なんだけど、コナンが何故か吠えまくるのよ。
なんでやろ?

あー、あとルチアのプールの日だった。

先頭 表紙

さらりさん★スンマセン、順番飛ばしちゃった(-_\) 自分で自分の手を噛んでるところなの♪ / まーこ ( 2004-09-17 14:44 )
りえりんへ★横顔綺麗っしょ?(笑)前から見ると1番幼い顔に見えるよ。そうなんだよねぇー、色が薄くならなければ1番イイ色かもぅーー。薄くなるのかなぁー?もう少ししたら色皆変わってくるのかしら? / まーこ ( 2004-09-17 14:23 )
にくだんごさんへ★ふふふ♪ コナンの手はモットでかいですよぉー。 / まーこ ( 2004-09-17 14:21 )
Ruriさんへ★白のタバサちゃんに決めたようです。まだ、チョコッと桃と迷ってるみたいだけどね・・。 / まーこ ( 2004-09-17 14:20 )
kotarou(♀)さんへ★つい1ヶ月前までの事が随分前のことのようです。出来るだけ、感情移入しないようにしてるわん。寂しいけど我が子・・イヤ、我が孫の『船出』まで 頑張って世話しますね。 / まーこ ( 2004-09-17 14:18 )
まりんさんへ★里子へは、10月末〜11月初めあたりなの・・・。それまで 頑張って世話するわん♪ / まーこ ( 2004-09-17 14:16 )
ぴかこさんへ★うん、ぷにょぷにょよん♪引っ張ると、びにょーんって伸びるし・・(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:15 )
ゆき♪さんへ★そそ、サリーの足よん。サリーどん。。ダックスにしては チョット細めなんだよね・・。ダックスは ぶっとい足がイイらしいから・・・。 / まーこ ( 2004-09-17 14:13 )
ほのぴ〜 さんへ★うん、友達ずいぶん迷ってたよ。 / まーこ ( 2004-09-17 14:12 )
クララは綺麗な顔つきしてるよね♪このまま模様が綺麗に残ったら素晴らしいブリンドルね! / りえりん ( 2004-09-17 00:22 )
ママの手、でか! / にくだんご ( 2004-09-16 22:45 )
かっかっかわいい〜〜〜〜〜っ!!!里親さんも迷っただろねぇ。誰に決まったのかな? / Ruri ( 2004-09-16 22:23 )
この間まで、まだかまだかと皆をジリシリさせていたのに、もうお別れの時が近づいてるのね。クララちゃんっていう語感がいいなぁ。 / kotarou(♀) ( 2004-09-16 20:35 )
そうか〜ソロソロ里子に出すのね〜 / まりん ( 2004-09-16 20:07 )
くららちゃん おててがかわいいよ♪。。。しっかりしてきましたね   / さらり ( 2004-09-16 20:02 )
おなかのピンクの皮をプニプニ触らせて欲しいですぅ♪ / ぴかこ ( 2004-09-16 12:47 )
クララちゃんのお手手がいいかんじですねぇ〜〜〜〜〜〜。その上の大きなお手手はサリーちゃん??クララちゃんは尻尾でちゃんと隠す所はかくしているお嬢様の鏡だわ!!!! (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-16 08:07 )
お目目があいてきて、かわいくなってきたね〜〜〜〜。どの子をえらんでいいかなやみそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 05:26 )

2004-09-15 ハ〜イ、眠ってるのに挙手しとる・・・


真ん中のはハリーです。

相変わらず 1番寝相悪い・・それがマタ可愛い♪

なんか今日は疲れて 文短いなぁー。

来週22日にルチアのバレエの発表会なので、今日はリハーサルが あったの!

サークルのクラブなので、発表会当日の運営は お母さん達で やるんだけどさ、

せっかく れっきとしたホールが借りれたのに・・・、

自分の娘の晴れ姿を舞台のソデで見なくちゃならんなんて・・・もしかしたら衣装の着替えの手伝いで見れない可能性だってある予感(-_\)

つ・ま・ん・な・い!

先頭 表紙

りえりんへ★役員やってるとなにかと忙しいもんね。まきちゃん来てくれて心強いね。 / まーこ ( 2004-09-17 14:11 )
ななの運動会は役員でバタバタと動き回るからビデオさえ撮れなそう・・・(汗)まきに頼んで来てもらうことにしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-09-17 00:21 )
kotarou子さんへ★大きいデベソ?なしてココだけ黒いんやろ? / まーこ ( 2004-09-16 01:54 )
はーい♪って言ってるみたいでチョかわえぇ〜(^_^)ど〜しょ〜もなくかわえぇ(^_^)(^_^)ヘソ?と思ったら違ったみたい・・・。(〃∇〃) / kotarou ( 2004-09-16 01:33 )
MOMO★さんへ★一応交代で見ましょうって言ってはいるんだけどさ、今日リハーサルしたんだけど、そんな余裕ない感じなのよ。たぶんソデで見る事になりそう。見れるとイイんだけどね。ベビィ達はマダそんなに手がかからないよん。食べる時以外は寝てるしね。尻尾・・チョット曲がってるみたいなの。矯正試してるところなの。 / まーこ ( 2004-09-16 00:47 )
えぇ〜自分の子供の出番の時は交代で見れるような配慮は無いの?みんな同じ気持ちだと思うけどね。。狭い中でみんなで寝てる姿がまた、愛らしい。。毎日眺められるまーこさんがやっぱり羨ましい(世話は大変でしょうが)トイレシートで寝てる子の尻尾に何か貼ってあるの??白く見えるけど・・・ / MOMO★ ( 2004-09-15 23:18 )

2004-09-15 あ〜勘違い!


コナン・・・何を思ったか?ベビィの前でゴロリン♪

クララも何を思ったか?パイパイ探してるし・・・・。
いっくら探してもミルクどころか、乳首も見つからんじゃろうに・・。

ベビィ達ジャレテ遊ぶようになったよ。
コナンとも遊ぶようになったはイイんだけど・・コナンはマジに遊んでベビィ吹っ飛ばしてた(◎o◎;)
ベビィの下の世話とかしてパパの自覚充分だと思ってたけど、やっぱヤンチャ坊主のコナンどしたゎ。

先頭 表紙

りえりんへ★おばかな行動とってるコナン・・・なんかイジラシくて可愛い♪子供好きなんだろうけど、ベビィとサリーを前にすると、やっぱサリーのケツ追いかけるコナンなのよ(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:10 )
ぴかこさんへ★コナンは何考えているんでしょうね(笑)パパって自覚あるのかなぁー? / まーこ ( 2004-09-17 14:07 )
コナンとディモがどうしてもダブって見える(苦笑)子供好きのパパね♪ / りえりん ( 2004-09-17 00:20 )
きゃぁ〜♪いやぁ〜〜ん♪♪コナン君たらぁ、パイパイあげる体勢バッチリだわ〜\(~o~)/想像何とかでミルク出てきたり・・・は無いかぁ(笑) / ぴかこ ( 2004-09-16 12:46 )
MOMO★サリーどんがオッパイあげてる時うっとりした顔つきだからコナンも試したかったのかなぁー(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:43 )
Ruri さんへ★うん、一生懸命クンクンやってたよ。探せど探せど乳首なし(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:42 )
サリーママの様には行かないよね。。行き成りパパさんなんだもんね(笑)パイパイあげたかったのかな。。可愛いコナン君☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ / MOMO★ ( 2004-09-15 23:14 )
うきゃきゃ。わんこって鼻がいいんだよね?匂いでぱいぱい探してるんじゃないの?(笑) / Ruri ( 2004-09-15 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)