himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 ゴリエちゃん・・・・
2004-09-17 どうすんべ・・・!
2004-09-16 生後26日目・・・追加
2004-09-16 傍の線路で工事中だわ。
2004-09-15 ハ〜イ、眠ってるのに挙手しとる・・・
2004-09-15 あ〜勘違い!
2004-09-14 時には笑いも必要だ!
2004-09-12 おしいぃー(*´∇`*)
2004-09-11 検診・・・生後22日目
2004-09-10 離乳食開始・・・生後21日目


2004-09-18 ゴリエちゃん・・・・

って知ってる?

今日、イヤ昨日の夕方なんだけど・・・、ATMで マネーちゃん おろそうと思って行ったら・・、その台の前でルチアが目まんまるして前見てる。

何?って ルチアの視線の先見たら・・・・、

『ゴリエちゃんが、イヤ実際はゴリエちゃんに後ろ姿がソックリ(洋服も超ミニ)の方』が ATMの前にいたんだわ。

で、足が筋肉モリモリで・・・もう、TVのゴリエちゃん そのものやねん。

で、その方の顔見たら・・・・

おじーさん?おばぁーさん?

見た目 90歳前後の お顔してなさったんよ。たぶん、男の方だと思う。

うゎっ

って、思わず携帯カメラ向けるような事は しなかったけど、すごかった!
昨日、幼くして老人のようになってしまう病気の子供さんのTVがあったけど・・、それとは違うねん。

その方が ATMでの作業を終了して歩く脇の人達の顔・・・、皆(◎o◎;)状態で口が ポカンと開いてましたゎ。

実はルチアちゃん、以前別の場所で 同じような人見たって教えてくれたことがあって・・。
今日の方は 以前見た人と服装は似てたんだけど、別人らしい。
ルチアが見たのは 女の方のようだったとか・・。
もしかして夫婦? 

なんだかねぇー、なんだろなぁー???

先頭 表紙

ゆめのさんへ★後ろ姿だけ見れば「うひょぉースゴイ格好だなぁ」ぐらいだったんだけど、前から顔見たら・・「(◎o◎;)」で、卒倒ものでした。 / まーこ ( 2004-09-19 09:17 )
90歳のゴリエちゃんっ ; ̄ロ ̄)!! そ・それは凄い。。。 ある意味見てみたいよな、目を伏せちゃいそなよな(^-^; / ゆめの ( 2004-09-19 04:20 )
shinoさんへ★後ろ姿だけでも現物をパチリしたかったゎ。もう、この世のものとは・・・(爆) / まーこ ( 2004-09-19 01:04 )
ボンコさんへ★ウチの従姉妹の話によると、カザガシラ方面に 一人いらっしゃるようですよ・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 01:03 )
Ruriさんへ★ホント私も たまげたわ(◎o◎;) 真っ赤な口紅つけてはるし・・・。堂々としてはるしぃーー(爆) / まーこ ( 2004-09-19 01:01 )
シャオ♪ちゃんへ★寝転がっちゃったの?私もルチアが やったらゲンコツものやゎ(苦笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:58 )
ねんねこ先生へ★サリーどん元気です。良かった(*´∇`*) こうゆー方は 見てもらって嬉しいのかな?ご一緒に写真でも?って声かけたら 怒られるでしょうか? チェックっぽいミニスカートに髪は二つに分けて結んでいて・・ぶったまげました(◎o◎;) / まーこ ( 2004-09-19 00:56 )
ダハァーーーー!! メチャ笑った! 面白すぎて、彼氏にも読んだげた♪ / shino ( 2004-09-18 23:11 )
そーゆーおかたを一度この目でみとうございます。ボンコはエアロビでけっこう筋肉質です。ゴリエちゃんに間違われたらどーしよ? / ボンコ ( 2004-09-18 21:27 )
昔、高校生の頃、電車待ってたら前に背の高い女の人?が立ったの。でもスカートから出てる足はどう見たって男。(毛は無いけどごつごつした感じ)背も180くらいある上に9cmくらいのハイヒール。顔見た時失神しそうになった。きっと出勤途中のおかまさんだったんだろね(笑)きっと化粧は店でするのね〜 / Ruri ( 2004-09-18 17:02 )
★サリーどん今のところ大丈夫のようです。血尿もなし。他にも症状なし。相変わらず食い意地はってるけどね・・・・アブナイアブナイ / まーこ ( 2004-09-18 14:48 )
ななが、最近ゴリエちゃんがCD出したやつ欲しがって本屋で寝転がって泣き出した(汗)あまりにもしつこかったからその場でげんこつしたら知らんおばちゃんに怒られた・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:42 )
サリーどん、大丈夫? 田舎に住んでいるとこういう人に逢えなくてな〜か寂しいなぁ(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-09-18 08:48 )

2004-09-17 どうすんべ・・・!


サリーが たまねぎ食べちゃった!


次男が 遅れて夕食を食べ終わった頃、私が皿等を流しに片付けてる時、テーブルに乗ってた 玉ねぎの天ぷら食べちゃった(汗)

獣医さんは 普段の通りの食事の量で充分と言ってたけど、サリーのゴミあさりがエスカレートするばかりなので、普段より多めの食事と ベビィの離乳食の残りとか あげていたんだけど・・・、

ちょっと目を離すとコレだもんなぁー。
私が食卓にいる場合は サリーどんやらないんだけど、長男・次男の時は 隙をみはからってるようだ・・・。
困ったなぁー。
血尿とか出るかなぁ?????

先頭 表紙

ゆめのさんへ★食べた量によってはヤバイ事につながるようです。ダックスでは玉ねぎ4分の1でヤバイとか聞いて 焦ってしまいました。ほんと気をつけなければならんです、ハイ!今朝もサリーは変わりなく元気です。ありがとう♪ / まーこ ( 2004-09-19 09:13 )
人間にとってみると、玉ねぎって血液サラサラ効果があって 重宝されてますが、ワンちゃんたちにしてみると 玉ねぎって厄介な食べ物なんですね〜。 サリーちゃん 何事もありませんように・・ / ゆめの ( 2004-09-19 04:24 )
めいじさんへ★なんとか大丈夫そうよ。24時間経っても何も出ないから大丈夫よね?よね? もう食事中・・特にアタシ以外の食事中は 要注意やね。サリーも そのへんのトコ・・・ゲットし易さを心得てるじゃろうて・・・。あぶないあぶない! / まーこ ( 2004-09-19 00:41 )
シャオ♪ちゃんへ★感電事件・梅干飲みこみ事件の次に焦ったゎ(-_\) / まーこ ( 2004-09-19 00:37 )
ムムさんへ★量は 手のひら位の大きさのかき揚げにしたもの・・・(TT) 今日1日何も無くホッとしてるとこです。母乳も夕方まで止めておいた・・。ベビィがウルサイので夕方から母乳解禁にしたけど・・←意味ないかも? おっと、はじめましてぇ〜♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:35 )
須木成さんへ★よかった♪須木成さんの言うように何も無かった・・・。サリーどんは昔梅干食べた事あるんです。それも、超デカイやつ・・確か4?5?個くらい(TT)3日毎に1個の割合で1週間以上かけて、ゲーしてくれたのよ・・。ゲーしてくれなかったら 腹さいて・・・だったかも・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:30 )
kotarou(♀)さんへ★いまんとこ何もなかった・・・あ〜焦った。もう大丈夫だよね?? / まーこ ( 2004-09-19 00:26 )
とらちゃさんへ★なんとか今日1日変わった事なかったよ。私がテーブルに ついていない時は サークル入れの刑になりました。 / まーこ ( 2004-09-19 00:26 )
Ruriさんへ★私が気づいた時は カボチャの天ぷらを まさに食べようとしてたのよ。慌てて そのカボチャを奪って次男に「おい、ここの皿に何残ってた?」って聞いたら、『カボチャと玉ねぎ』って言うし、焦りまくった・・。今日のウンP途中から色変わったから そこが玉ねぎの域だったと思う。症状全くなしなので、ひとまずホッとしてる・・・、してイイよね? / まーこ ( 2004-09-19 00:23 )
シャオ♪ちゃんへ★焦るよねぇー。なんとか大丈夫のようです。血尿も出んかった・・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:20 )
どう?大丈夫?パピコも一昨日 チビの残したカレーパン食っちゃったんだけど玉ねぎ入ってるかどうか微妙だし様子見てたけど元気っす。うちの子、テーブルに届くから最近盗み食いがひどいんだよね… / めいじ ( 2004-09-18 15:00 )
すぐ病院に連れて行ったけど検査とかしてもなにも変わらずケロッとしてたよ!(ホッ)先生はホントに食べたの?って驚かれた! / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:39 )
はじめまして〜!確か加熱した玉ねぎがよくないのですよね・・・量は分からないですが。あした調子悪かったらやっぱり病院行った方がいいと思います。母乳も一時期ストップした方がいいと思います。 / ムム ( 2004-09-18 01:22 )
心配ですけど、きっと大丈夫ですよ。それよりサリーどん、やさしい顔してるなぁ。。。 / 須木成 ( 2004-09-18 00:22 )
うん、様子をよく観察しておかしいと思ったらソッコー獣医さんへ。たまねぎとチョコレート。これは危ないんだよ。うちも気をつけなくちゃ。サリーどん、なにもないといいね。 / kotarou(♀) ( 2004-09-18 00:17 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・・ サリーどん、そればっかはいけませんゼ・・・  何ともないとイイけど。でもさ、食べたら即、血尿ってモンでもないらしいし、様子、見ましょ / とらちゃ ( 2004-09-18 00:01 )
ちょいとシャオ♪ちゃん、そんときディモ大丈夫だったの?何か処置した? / まーこ ( 2004-09-17 23:45 )
うがっ!よりにもよって玉ねぎ…。授乳中の身だし、心配だね(T_T)そのまま綺麗に出てくれるといいけれど…。 / Ruri ( 2004-09-17 23:44 )
うちはディモが小ネギを1束丸々食べちゃったことがある!!(汗)あの時はめちゃめちゃ焦ったわ・・・。サリー大丈夫かなぁ・・・(心配) / シャオ♪ ( 2004-09-17 23:43 )

2004-09-16 生後26日目・・・追加


随分しっかりした顔つきになったでしょ?

左はハリー君。ちっこい歯が見えてきましたよ。

右は・・・・まるで『前ぇーならえ!』してるみたいっしょ?

前が 桃のクルミ 後ろが 黄のクララちゃん♪

目が ちょいと白目ちゃんだぁー。眠いんかな?


さて、今日来た里親さんの友人は、白のタバサちゃんを選びました。

名前は どうするの?って聞いたら、

「それがさ、息子(ルチアと同じクラス)が 『ポン』って言うのよ。
アタシは 女の子だからカワユ〜イ キャンディとかシェリィーとか考えてるのに、『ポン』じゃぁーねぇー。」

『ポン』は なにやらタヌキ想像したりもする(笑)
まぁーゆっくり好きな名前つけてくんなんしょ!

友人の家に行くのは たぶん10月末〜11月初め頃です。
元気イッパイに育ちますように♪

先頭 表紙

ぴかこさんへ★そろそろサリーどん、オッパイ吸われるの苦痛になってきてるかもぅー。チクビじゃぁないとこチューチューして青タンになってるもん。 / まーこ ( 2004-09-19 00:18 )
QOOママさんへ★キューってしてる・・・でも、最近ベビィは しっこ・ウンP臭い(笑) 離乳食食べ出すと、コロっとウンPの臭いキツクなるよねぇー。 / まーこ ( 2004-09-19 00:17 )
ぽっかさんへ★ハリーとタバサは近所だけど、他の子は ちょっと遠い所なのん。おっとメルモは我が家に残ります♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:15 )
ケリコママさんへ★ちょくちょく行き来してる友達じゃぁないんだけど、歩いて5分・10分のトコだから・・・うん、成長見れる♪ / まーこ ( 2004-09-19 00:12 )
ボンコさんへ★♀にポンは ちょっとねぇーと思うんだけど←付けてる人に悪いかなぁー?まぁ母(友達)が ポンにはイイ顔してないから、息子も考えなおしてくれるかもね・・。 / まーこ ( 2004-09-19 00:11 )
ほのぴ〜さんへ★離乳食与えるときは大忙しだよ。アッチコッチに動き回るは、ウンPしまくり しっこしまくり(TT) / まーこ ( 2004-09-19 00:09 )
りえりんへ★タバサとハリーが1番目だねぇー。ぅううう〜泣かないように気持ちを入れんように努力はしてるんだけどねぇー。やっぱ影で泣くかも(苦笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:07 )
きょこちゃんへ★ちっちゃな歯が見えてきたと思ったら、今日はシッカリ犬歯が見えたよん。毎日が変化の連続です。 / まーこ ( 2004-09-19 00:05 )
ゆき♪さんへ★見てると飽きないですぅー。でも、アッチやらコッチやらウンPしまくりで おおわらわ(笑) / まーこ ( 2004-09-19 00:04 )
とらちゃさんへ★そのへんの道路に置いといたら、すぐ連れていかれちゃうくらい可愛い♪←親バカ / まーこ ( 2004-09-19 00:02 )
抜けた歯が、これまた可愛いの〜(*^_^*)人間の子供の乳歯とおんなじ(笑) / ぴかこ ( 2004-09-17 21:58 )
かわゆ〜ぃ!キューとしたくなっちゃうよね〜♪ / QOOママ ( 2004-09-17 18:34 )
いやあ、表情が出てきましたねえ。かわいいなあ。近所に行くのなら、成長が見られてうれしいですね。みんなそうなのかな? / ぽっか ( 2004-09-17 16:51 )
お友達の家に行くんだったら、成長が見れますね♪それってすごい幸せですよね〜(^O^) / ケリコママ ( 2004-09-17 16:12 )
ポンはうちで18歳まだ生きたかくしゃくとした猫だったよ♪でも、やはり雄だった。 / ボンコ ( 2004-09-17 15:28 )
にくだんごさんへ★ちっちゃくても鋭いから、あたると結構痛いのよねぇーー。今、ハリーが1番ダックスらしいです(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:51 )
Ruriさんへ★朝起きたら、トイレシートの上にウンPが6個! タオルの上にも3個! 誰かが2回以上してるんだぁーー(爆)踏まれてなくてヨカッタと思ってたのもつかの間、ウンP片付けてる時ゴソゴソ起き出してきて、フんづけてくれたゎ / まーこ ( 2004-09-17 14:27 )
やんちゃになってきましたね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 05:52 )
タバサは里親一番乗りするのかな?まーこさん寂しくて泣かないようにネ〜!! / りえりん ( 2004-09-17 00:24 )
離乳食の次は・・・歯☆だ。早いーーー(^。^) / きょこちゃん ( 2004-09-16 23:45 )
トラ模様な2匹が前習え♪してるわぁ〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ かわいいなぁ〜〜〜〜。毎日楽しいね。 / ゆき♪ ( 2004-09-16 23:01 )
おちびの歯は痛いよね〜(笑)  ますます、泥棒に入りたくなった・・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-09-16 22:55 )
ハリー君ぷりちー☆ 本当だ、ちいちゃな犬歯が見える〜 / にくだんご ( 2004-09-16 22:45 )
これから、ギャングちゃんたちに育ってくのねん♪元気な事はいい事だよねーん♪♪ / Ruri ( 2004-09-16 22:24 )

2004-09-16 傍の線路で工事中だわ。


うぅぅ〜うるさくて眠れんわ。

画像はクララちゃん。

『イヤァーン、見ないでぇー、恥ずかしいワン』

あーー、なんだって夜中こんな事書いてるやろ?

明日・・・今日は何があったっけ?
そうだ、里親さんがベビィ見にくるんだ。まぁ近所の友達だけど。
どの子を選んでくれるかな?

たぶん、ベビィをカゴに入れて 庭で見てもらうことになると思う。
サリーどんは平気なんだけど、コナンが何故か吠えまくるのよ。
なんでやろ?

あー、あとルチアのプールの日だった。

先頭 表紙

さらりさん★スンマセン、順番飛ばしちゃった(-_\) 自分で自分の手を噛んでるところなの♪ / まーこ ( 2004-09-17 14:44 )
りえりんへ★横顔綺麗っしょ?(笑)前から見ると1番幼い顔に見えるよ。そうなんだよねぇー、色が薄くならなければ1番イイ色かもぅーー。薄くなるのかなぁー?もう少ししたら色皆変わってくるのかしら? / まーこ ( 2004-09-17 14:23 )
にくだんごさんへ★ふふふ♪ コナンの手はモットでかいですよぉー。 / まーこ ( 2004-09-17 14:21 )
Ruriさんへ★白のタバサちゃんに決めたようです。まだ、チョコッと桃と迷ってるみたいだけどね・・。 / まーこ ( 2004-09-17 14:20 )
kotarou(♀)さんへ★つい1ヶ月前までの事が随分前のことのようです。出来るだけ、感情移入しないようにしてるわん。寂しいけど我が子・・イヤ、我が孫の『船出』まで 頑張って世話しますね。 / まーこ ( 2004-09-17 14:18 )
まりんさんへ★里子へは、10月末〜11月初めあたりなの・・・。それまで 頑張って世話するわん♪ / まーこ ( 2004-09-17 14:16 )
ぴかこさんへ★うん、ぷにょぷにょよん♪引っ張ると、びにょーんって伸びるし・・(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:15 )
ゆき♪さんへ★そそ、サリーの足よん。サリーどん。。ダックスにしては チョット細めなんだよね・・。ダックスは ぶっとい足がイイらしいから・・・。 / まーこ ( 2004-09-17 14:13 )
ほのぴ〜 さんへ★うん、友達ずいぶん迷ってたよ。 / まーこ ( 2004-09-17 14:12 )
クララは綺麗な顔つきしてるよね♪このまま模様が綺麗に残ったら素晴らしいブリンドルね! / りえりん ( 2004-09-17 00:22 )
ママの手、でか! / にくだんご ( 2004-09-16 22:45 )
かっかっかわいい〜〜〜〜〜っ!!!里親さんも迷っただろねぇ。誰に決まったのかな? / Ruri ( 2004-09-16 22:23 )
この間まで、まだかまだかと皆をジリシリさせていたのに、もうお別れの時が近づいてるのね。クララちゃんっていう語感がいいなぁ。 / kotarou(♀) ( 2004-09-16 20:35 )
そうか〜ソロソロ里子に出すのね〜 / まりん ( 2004-09-16 20:07 )
くららちゃん おててがかわいいよ♪。。。しっかりしてきましたね   / さらり ( 2004-09-16 20:02 )
おなかのピンクの皮をプニプニ触らせて欲しいですぅ♪ / ぴかこ ( 2004-09-16 12:47 )
クララちゃんのお手手がいいかんじですねぇ〜〜〜〜〜〜。その上の大きなお手手はサリーちゃん??クララちゃんは尻尾でちゃんと隠す所はかくしているお嬢様の鏡だわ!!!! (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-16 08:07 )
お目目があいてきて、かわいくなってきたね〜〜〜〜。どの子をえらんでいいかなやみそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 05:26 )

2004-09-15 ハ〜イ、眠ってるのに挙手しとる・・・


真ん中のはハリーです。

相変わらず 1番寝相悪い・・それがマタ可愛い♪

なんか今日は疲れて 文短いなぁー。

来週22日にルチアのバレエの発表会なので、今日はリハーサルが あったの!

サークルのクラブなので、発表会当日の運営は お母さん達で やるんだけどさ、

せっかく れっきとしたホールが借りれたのに・・・、

自分の娘の晴れ姿を舞台のソデで見なくちゃならんなんて・・・もしかしたら衣装の着替えの手伝いで見れない可能性だってある予感(-_\)

つ・ま・ん・な・い!

先頭 表紙

りえりんへ★役員やってるとなにかと忙しいもんね。まきちゃん来てくれて心強いね。 / まーこ ( 2004-09-17 14:11 )
ななの運動会は役員でバタバタと動き回るからビデオさえ撮れなそう・・・(汗)まきに頼んで来てもらうことにしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-09-17 00:21 )
kotarou子さんへ★大きいデベソ?なしてココだけ黒いんやろ? / まーこ ( 2004-09-16 01:54 )
はーい♪って言ってるみたいでチョかわえぇ〜(^_^)ど〜しょ〜もなくかわえぇ(^_^)(^_^)ヘソ?と思ったら違ったみたい・・・。(〃∇〃) / kotarou ( 2004-09-16 01:33 )
MOMO★さんへ★一応交代で見ましょうって言ってはいるんだけどさ、今日リハーサルしたんだけど、そんな余裕ない感じなのよ。たぶんソデで見る事になりそう。見れるとイイんだけどね。ベビィ達はマダそんなに手がかからないよん。食べる時以外は寝てるしね。尻尾・・チョット曲がってるみたいなの。矯正試してるところなの。 / まーこ ( 2004-09-16 00:47 )
えぇ〜自分の子供の出番の時は交代で見れるような配慮は無いの?みんな同じ気持ちだと思うけどね。。狭い中でみんなで寝てる姿がまた、愛らしい。。毎日眺められるまーこさんがやっぱり羨ましい(世話は大変でしょうが)トイレシートで寝てる子の尻尾に何か貼ってあるの??白く見えるけど・・・ / MOMO★ ( 2004-09-15 23:18 )

2004-09-15 あ〜勘違い!


コナン・・・何を思ったか?ベビィの前でゴロリン♪

クララも何を思ったか?パイパイ探してるし・・・・。
いっくら探してもミルクどころか、乳首も見つからんじゃろうに・・。

ベビィ達ジャレテ遊ぶようになったよ。
コナンとも遊ぶようになったはイイんだけど・・コナンはマジに遊んでベビィ吹っ飛ばしてた(◎o◎;)
ベビィの下の世話とかしてパパの自覚充分だと思ってたけど、やっぱヤンチャ坊主のコナンどしたゎ。

先頭 表紙

りえりんへ★おばかな行動とってるコナン・・・なんかイジラシくて可愛い♪子供好きなんだろうけど、ベビィとサリーを前にすると、やっぱサリーのケツ追いかけるコナンなのよ(笑) / まーこ ( 2004-09-17 14:10 )
ぴかこさんへ★コナンは何考えているんでしょうね(笑)パパって自覚あるのかなぁー? / まーこ ( 2004-09-17 14:07 )
コナンとディモがどうしてもダブって見える(苦笑)子供好きのパパね♪ / りえりん ( 2004-09-17 00:20 )
きゃぁ〜♪いやぁ〜〜ん♪♪コナン君たらぁ、パイパイあげる体勢バッチリだわ〜\(~o~)/想像何とかでミルク出てきたり・・・は無いかぁ(笑) / ぴかこ ( 2004-09-16 12:46 )
MOMO★サリーどんがオッパイあげてる時うっとりした顔つきだからコナンも試したかったのかなぁー(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:43 )
Ruri さんへ★うん、一生懸命クンクンやってたよ。探せど探せど乳首なし(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:42 )
サリーママの様には行かないよね。。行き成りパパさんなんだもんね(笑)パイパイあげたかったのかな。。可愛いコナン君☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ / MOMO★ ( 2004-09-15 23:14 )
うきゃきゃ。わんこって鼻がいいんだよね?匂いでぱいぱい探してるんじゃないの?(笑) / Ruri ( 2004-09-15 22:49 )

2004-09-14 時には笑いも必要だ!


題と関係ないけど、今日はベビィ達・・産箱からサークルに引越しました。
産箱ちゃんは お役ゴメンとあいなりました。
サークルの中にトイレシートを置いてやったら・・・ちゃんとソコにする子がいてビックリしました。成功者第1号は レオ君です。

前置きですが・・・、
我が家のベビィ離乳食が始まったのは↓にも書きましたが・・・。
市販の離乳食の缶を6缶買いました。

先日病院に検診に行った時、「子犬用のフードをふやかしてあげていい」と言われたのよね。缶買う前に ふやかしてみたんだけど、これがナカナカふやけなかった。。

獣医さんが言うには、タッパにフードと水を入れて前日から冷蔵庫に入れておくと翌日はふやけてると教えてもらった。

でも、買った缶があるので もったないないから先にソレを食べさせる事にしたのさ。当然、最初から1缶では多すぎなので 半分器に入れてラップして次回にって冷蔵庫に入れておいたのさ・・・。

ココまで書くと想像できるっしょ??

13日の夕食時のこと、家族団らんとは程遠いつーか無いに等しい我が家なので、無言の食事は 当たり前なんやけど、

旦那が、「コレ何?」と、テーブルに乗ってる器を指差す。

はて?アタシあんなのテーブルに置いたかな?と思いつつ、私はソレをロクに見もせず

「昨日のチャーシューじゃないの?(色似てたし)」

旦那・・・ラップとって箸で一口食った途端「コレダメだ・・・食えん!油くせぇーー」

私;「じゃぁー食べれないんじゃぁーない?」っと言いながら横目でソレみたら・・

ぅわっ、犬の離乳食じゃん。

食ったんかよぉーー。←って心の中で思った。

旦那:「コレ犬のと違うのか?」

爆・爆・爆・・・、『すんません』の気持ちより ザマァーミロの気持ちが強かったのか(多分強かったな)ウケまくった。
ウケまくって涙さえ出てきた。隣の娘も私につられて笑ってるし・・。

旦那:「げぇーーー気持ち悪くなってきた・・・。」

って、言ってたけど、そんなん私聞こえません(爆)

何年ぶりだろ、自宅で涙まで出して馬鹿ウケして笑ったのは・・・。

そーゆーわけで、題の「時には笑いも・・・」になるんだす。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★私も お湯に浸したのにナカナカ柔らかくならんかった。スプーンのヘラでツブシテたら 粒が素っ飛んだゎ(笑)獣医さんの言うように試したら、ふんわり柔らかくなってイイ感じでした♪ / まーこ ( 2004-09-16 00:39 )
ぽっかさんへ★昔何かの投稿で外国に留学した人の話が載ってて『お金が無くて、お腹が減って、安かった猫缶と犬缶買ってきて食べたんだって。猫缶はマズイけど我慢して食べられたが、犬缶は この世のものとは思えないくらいだった』←見たの覚えてたので、犬缶は味見したことないのよ。猫缶は味見あり。確かに我慢したら食べれる味だった・・・。犬缶は やめとくわ(爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:36 )
とらちゃさんへ★神に誓ってワザとじゃないのよ。食べるの分かってたらワサビでも練りこんでやってたらヨカッタと・・←ココだけの話(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:29 )
ぴかこさんへ★笑いが笑いを呼んで たまらなかったゎ。おまけに娘が『普通いぬのエサなんて食べないヨネぇー』とダ・・に言ったもんだからムス〜っとしてたわ。それがマタ笑いを呼んでさぁーー(爆・爆・爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:27 )
ケリコママさんへ★ラップ開けた時に気づけよ・・って感じィーー(笑)やっぱ まずいのね。味見は止めておこうっと(爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:24 )
*りゅうママ*さんへ★離乳食・・・うん、油っぽいって すっごい顔してたゎ(爆) ウチはカリカリ・ポリポリしか与えてなかったから、缶を開けた途端アノ匂い・・たまらんかったから私は味見しなかったわ。ラップ開けた途端に臭いで気づきそうなモンなのに・・あのアホ(爆・爆・爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:22 )
MOMO★さんへ★イヤ、確信犯ならば わさびでも練りこんでたわよ(爆)誰が出した?ずーっと旦那が冷蔵庫から出したと思ってたが、笑いが治まってからヨ〜ク考えたら・・・私だったわ(爆) 笑いって気分発散するもんね♪ / まーこ ( 2004-09-16 00:18 )
きょこちゃん★缶詰のビーフンにでも見えたんとちゃうのかなぁ?(爆) 笑いころげながら、心の中で『アホやアホや・・アホやなぁ』って ますますウケたわ。 / まーこ ( 2004-09-16 00:14 )
ねんねこ先生へ★ネコ缶は まだ食べれるよねぇー。犬の味見しようかと思ってた矢先・・アヤツの反応で私はヤメマシタとさ(笑) / まーこ ( 2004-09-16 00:12 )
ゆき♪さんへ★大丈夫とか そーゆー問題ではなく・・・爆・爆←アタシって鬼かしらん? / まーこ ( 2004-09-16 00:11 )
Ruriさんへ★ひゃははっ、Ruriさん よー私の気持ち分かってらっしゃる(笑)旦那さぁー憮然とした顔で笑いもせん←つまんねぇ〜ヤツ!それがマタ私の笑のツボに大当たりでさぁー。腹が痛くなるほど笑ったゎ(爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:09 )
ほのぴ〜さんへ★まぁ確かに毒ではないよねぇーー。 / まーこ ( 2004-09-16 00:06 )
ボンコさんへ★チッチが小さい時は私も全て味見したゎ(笑) 犬のは・・・まずそうなんだもん・・匂いが・・・!旦那の反応見て・・味見せんでヨカッタぁー(爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:05 )
私もふやかし方分からなくて包丁の枝の部分で叩き潰してた(爆)そっか〜勉強になったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-09-15 17:41 )
ふふふ・・・後からもずっと笑えそう!ペットフードは結構おいしいと聞いたような気がしたんだけど、そうでもないのかな? / ぽっか ( 2004-09-14 18:59 )
そういや、最近、そんなに笑った事、ないかもなぁ〜・・・ で、まーこちゃん、本当にソレをロクに見なかったのぉ〜・・(((((¬_¬)フフン・・ / とらちゃ ( 2004-09-14 16:28 )
思いっきり笑うとすっきりしますよね〜\(~o~)/ 笑いすぎて涙出ちゃうと、それがまた自分でおかしくて(笑♪) / ぴかこ ( 2004-09-14 12:11 )
ざまあみろ は良かったね〜(笑) ワンコ仲間には自分が必ずフードを試食して与えてる人がいて、ワタシも挑戦したけど、まずかったわ〜。ワンコはクサイものが好きよね〜。 / ケリコママ ( 2004-09-14 11:44 )
以前、我が家のワンコはどんな物食べてるんだろうってフード(サイエンスダイエット)食ってみた!油っぽくて気分悪くなるほど不味かった・・・!でもジャーキー(薫製味)はマジ美味かった♪酒のつまみに良さそうって思ったよ、マジで(笑)今のフードはどうだろう?試してみようっと! / *りゅうママ* ( 2004-09-14 11:23 )
まーこさん・・確信犯?ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆誰がテーブルに出したのさぁ〜〜??⊂((〃・⊥・〃))⊃どんな理由でも笑うって良いことだよ(爆、爆) / MOMO★ ( 2004-09-14 09:57 )
うけた! うけた!! それ美味しそうに見えたのかなぁ? 「ざまあみろ」でさらにうけたよぉ!!爆。 / きょこちゃん ( 2004-09-14 08:30 )
ねこ缶なら食べた事があるけれどねぇ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-14 08:30 )
ペットフードの会社では人間も味見するそうなので、大丈夫だよぉ〜〜〜〜〜〜。でも、、、ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2004-09-14 07:34 )
きゃはははは(笑)わんこの離乳食食べた事より、まーこさんの気持ちが…(笑) / Ruri ( 2004-09-14 07:32 )
ま〜〜〜犬がたべるもんは毒ではないんだし・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-14 07:20 )
大阪の叔母は5年位前までマルチーズ2匹飼ってたんだけど、犬に与えるものはすべて味見してたよ。 / ボンコ ( 2004-09-14 03:25 )

2004-09-12 おしいぃー(*´∇`*)


全員カメラ目線じゃぁーなかった!
残念!

向かって左から、ハリー(茶)・クララ(黄)・メルモ(赤)・クルミ(桃)・レオ(紫)・タバサ(白)だす。

一応名前・・・決定に近い仮の名前???

先頭 表紙

晃子さんへ★動画撮った日より すばやく動くようになったよ。一昨日どこ行ったか分からなくなって、焦って探したよ。ザブトンの下に潜りこんでたわ。 / まーこ ( 2004-09-16 00:03 )
須木成さんへ★アニメの世界でピンポンです。命名の条件が アニメ・魔法使いなんだもん。でも、魔法使いの気に入った名前は難しかったぁー。メルモちゃん・・・赤〜いキャンディ・青〜いキャンディ知ってるかい♪←ものすごく古い(爆) / まーこ ( 2004-09-16 00:01 )
*りゅうママ*さんへ★2匹は完全に近所に行くのよん。遠くても 安心里親さんだから・・♪ / まーこ ( 2004-09-15 23:57 )
ほのぴ〜さんへ★うんうん、めんこくてたまりません・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-15 23:56 )
Ruriさんへ★絶対目線統一を1枚・・・挑戦しまぁーす。 / まーこ ( 2004-09-15 23:55 )
とらちゃさんへ★犬泥棒?そりゃ困った(笑) どこに隠しておこうかなぁー(爆) / まーこ ( 2004-09-15 23:54 )
MOMO★さんへ★そうなのよ、やったじぇーっと思ったらメルモが アカンかった(◎o◎;) / まーこ ( 2004-09-15 23:53 )
ぴかこさんへ★メルモは決定よん。何故ならば・・我が家に残るワンちゃんだもん♪ / まーこ ( 2004-09-15 23:51 )
さらりさんへ★1番大きい子は1kgに迫る勢いです。あーっと言うまに大きくなったよ♪ / まーこ ( 2004-09-15 23:50 )
きょこちゃんへ★ブフフフ、ありがとさん♪里親さん関連で改名するかもかも! / まーこ ( 2004-09-15 23:49 )
ゆき♪さんへ★1枚でいいから 皆カメラ目線でバッチリ写ってるの撮りたいワン♪ / まーこ ( 2004-09-15 23:47 )
ぽっかさんへ★うん、本音は寂しいよねぇー。今決定してる里親さんがイイ方ばかりなのよん。我が家で全部は無理だしぃー。 / まーこ ( 2004-09-15 23:40 )
ゆめのさんへ★付けた私でさえ まだ覚えてないのよ(TT) 「おい、桃ちゃん・紫君」とか言ってるしぃーー(苦笑) / まーこ ( 2004-09-15 23:36 )
クララのお顔がスティッチに似てる♪私はレオがお気に入り〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 17:40 )
ボンコさんへ★娘もハリー1番なの♪ハリーは毛がフアフアです。ウン、つっこみボチボチってことで・・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-15 02:53 )
kotarou(♀)さんへ★メルモ・・・へへへ、私が絶対付けるって以前から考えてた名前なの・・・。娘はハリーかな?で、このメルモを我が家に残したいのよ。全部アニメで 魔法使いって思ってたんだけどねぇーー。全部アニメだけど、魔法使いが探せなかった・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-09-15 02:50 )
やぎんさんへ★昨日あたりから ベビィ同士でジャレ合うのよ・・・。この可愛さ・・たまらんデス。 / まーこ ( 2004-09-15 02:47 )
うわぁ〜こんなに大きくなったの?ちょっと見ない間に。目も開いててかわいい。名前もいいのがついたね。動画見せてもらいました。あんなにくっついてうごうご動いてて超かわいかった。ラブが泣き声に反応してた。 / 晃子 ( 2004-09-14 15:45 )
メルモちゃんとかクララちゃんとか、アニメの世界みたーい♪ いやぁ、この顔見てると、デヘデヘして、顔の筋肉という筋肉がゆるみそうだすぅ♪ / 須木成 ( 2004-09-13 23:41 )
いやん可愛い♪まーこサンもう手放せないんじゃないの? かといって8匹は・・・つらいしぃ せめていつでも会える所に居て欲しいね! / *りゅうママ* ( 2004-09-13 20:16 )
むちゃくちゃめんこい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 20:12 )
可愛すぎるぅぅぅぅぅ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! タバサちゃんの小首の傾げ具合が堪りませんなぁ〜〜♪♪♪ / Ruri ( 2004-09-13 19:39 )
ワァオ〜〜〜!! ますますかわゆいのう・・・*^-^* そのうち、まーこちゃんチに犬泥棒がきます・・・間違いない!! / とらちゃ ( 2004-09-13 17:01 )
(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!って思ったら。。メルモちゃんだけ恥ずかしがってしまったねvみんな可愛いvv / MOMO★ ( 2004-09-13 15:31 )
それぞれ(仮の?)お名前がついたんですね〜^^目が開くと可愛らしさも増してきてるね〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-13 15:18 )
おおっ♪かわいい♪み〜んな大きくなったね〜 / さらり ( 2004-09-13 15:09 )
かわいい!かわいい!かわいい! おめめがまんまる〜。名前もかわいい〜〜。(仮なの?) / きょこちゃん ( 2004-09-13 09:34 )
(*ノェノ)キャーッ可愛いわぁ〜〜〜〜〜〜〜♪揃っていればカレンダーみたいですよね。(o^^o)ふふっ♪可愛いなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-13 09:11 )
いや〜、かわいすぎるよ〜!どの子も手放したくないだろうねえ。レオくんの目とタバサちゃんのお目目が気になるわ! / ぽっか ( 2004-09-13 08:55 )
(*'▽'*)わぁ♪ きゃわゆーい! りえりんさんとこ も そうだけど、名前覚えられるかしらw  自分の娘の名前すら間違えてる私ですw / ゆめの ( 2004-09-13 08:11 )
ボンコは個人的にハリーびいき。って、あと区別がつかないよ〜。お世話大変だからつっこみ返しはよかよか。 / ボンコ ( 2004-09-13 01:25 )
キャ〜!可愛い!キョエ〜!しょうもないほどメンコイ! ハリー クララ メルモ クルミ レオ タバサ う・・ん、某長崎の癒し犬達の名前をやっとそらで言えるようになったのに、今度はこっち覚えなくちゃ(笑)メルモはルチアちゃん命名? / kotarou(♀) ( 2004-09-13 01:08 )
こんばんはー。目が開いたんだね。とってもかわいくて癒されます。本物に会いたいだよ。 / やぎん ( 2004-09-13 01:08 )
★↓つっこみが追いつかなくて あいすんません(-_\) / まーこ ( 2004-09-12 23:30 )

2004-09-11 検診・・・生後22日目


今日 サリーどんとベビィの検診に行ったよ。

ワンワンうるさいので仕方なくコナンも連れて行きましたわ(-_\)

サリーどんの産後順調との事。
ベビィも今のところ問題無しって言われたよ。

獣医さん『しかし、よく6匹も元気に育ったよね。1〜2匹育たないって言うか出産時に亡くなったりしても おかしくないのに・・・。おかあさん(サリー)の育て方が上手なんだね・・・・』って褒められてた♪

サリーどんの体重 6.58kgでした。オッパイの重さを引いたら6kgじゃぁないかなぁーって言われた。(*^ロ^)ノ ダイエットしてるじゃん。
ついでに、コナン体重測ってもらったら・・・
4・5kg→4・8kgに・・・増えてるじゃん(◎o◎;)

今日の診察代(サリー&ベビィ6匹)で、¥2,625 也
   出生時    22日目
赤 160g → 520g  
茶 200g → 560g
桃 210g → 720g
黄 180g → 560g 
白 180g → 660g
紫 180g → 620g

★今日、911のTV見てて・・・主人公の三男が生まれ ソノ手に抱いた場面を見た後、
ルチア・・・ポポちゃんの おくるみ 使って ベビィ(白)を抱いて微笑んでました。
誰しも表と裏の顔があるように、私にも表と裏の顔があるわけだけど、
子犬を抱いて微笑む娘を見ると、幸せ感じるねぇーー。
苦しい時や・イヤな事もあるけれど、小さな幸せかみしめようって思った9月11日!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★自分より弱いものって子供でさえ解るのに・・最近子供への度の超えた虐待とかあって・・信じられん! / まーこ ( 2004-09-15 22:55 )
うちもななが赤ちゃんたちを見てた目を思い出して命の大切さって子供でも分かるんだとホロリとしたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 17:37 )
QOOママさんへ★獣医さんは 妊娠前と同じ量で増やす必要なし(サリーの場合)と言われたんだけど、ゴミあさりがヒドイのと、腹すかし夜鳴きがひどいので多めにあげてるの・・・。今は授乳で痩せてきたんだと思う・・・。授乳中止してからが恐いかもぅー / まーこ ( 2004-09-15 02:46 )
ゆめのさんへ★食事を減らしてるわけでもなく(平常より多いくらい与えてる)運動もしてないのに・・何故か痩せてきた。6匹の授乳は大変なんだねぇーーー / まーこ ( 2004-09-15 02:43 )
MOMO★最初「お母さん偉かった」って言うから私のことかと思ってたら・・サリーのことだったわ(*^ロ^)ノ 褒められるって嬉しいよねぇー  / まーこ ( 2004-09-15 02:41 )
kotarou(♀)さんへ★サリーの食欲見てると、リバウンドしそうな気配・・。コノ前、今までした事ないゴミ箱あさりしてた・・・(◎o◎;) / まーこ ( 2004-09-15 02:39 )
ボンコさんへ★うん、万単位かと思ってたから・・ホッとした。ついでにコナンの体重も測ってもらったしね♪ワクチン代×6だもんね・・・。また禁酒して貯めておかなくちゃ・・。 / まーこ ( 2004-09-15 02:37 )
Ruriさんへ★ベビィどん・・生後20日過ぎに突然死っていう例も見たので・・もう少し観察必要なんだけど・・、ひとまず安心域かなぁー。ドラマ・・泣けんかったよ。動物モノ・スポーツモノは スグ泣けるんだけど・・、あまりにも可哀そう過ぎて・・・。 / まーこ ( 2004-09-15 02:34 )
ほんとにホント!サリーどん。よく頑張ってくれました。先生の言う通りよね。無事母子共に健康でよかったです。サリーちゃん健康管理もしっかりしてる〜うちのCOCOダイエットフードの買えたとこよ(爆) / QOOママ ( 2004-09-13 14:57 )
めいじさんへ★サリーの腰のクビレ・・・キューっと細くなって、コナンとパッと見 変わらないようになったよ・・・。そーいや最近のパピコちゃん見とらんなぁー。今度画像見せてね。サリーどんの食欲すんごいのよ。コナンのゴハンも横取りするし・・・。授乳済んだら戻るんじゃないかとチト不安。 / まーこ ( 2004-09-13 13:38 )
kotarou(♀)さんへ★バランスどころか裏の顔・・・拒否してる・・今の所・・いつ爆発するか・・(苦笑) ルチアが好きなのはハリー君。♂は残せないって言ってたから諦めたけどね。ご近所にハリーは行くので、今まで『散歩?私留守番してるよ!』と言ってたけど、これからは一緒に夕方の散歩に行くそうです(笑)ハリーに会えるからって・・・。もう居なくなった時の事考えてるルチアです。 / まーこ ( 2004-09-13 13:35 )
おーぉー サリーちゃん、産後のダイエット 順調なんですね★ わたしもどうか、そうありますように・・・・ / ゆめの ( 2004-09-13 08:12 )
サリーどん偉いね、先生にもお墨付きの花丸もらったんだねv我子を褒められたみたいでまーこ母さんも嬉しかったでしょう(* ̄▽ ̄*)ノ”〜♪ / MOMO★ ( 2004-09-12 21:01 )
めいじさんへ 大丈夫。ほたるがいるってばさ。現在七キロを行ったり来たりしてるよ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-12 18:59 )
大きくなるの早いもんだねぇ。診察代安いなぁ!そのうちワクチン代とかがかかるんだよね。病気しないで丈夫に育って欲しいですね。 / ボンコ ( 2004-09-12 17:39 )
やっぱり小さいわんこの6匹って大変な事なんだね〜。サリーどん凄い凄い♪ ドラマ絶対に泣きそうだったから見てないや…。 / Ruri ( 2004-09-12 17:38 )
うわー、サリードンが痩せてしまったらパピコが一番でかいのかー。でもお医者さんがこの子の体重はこのくらいでいいって言うから>< / めいじ ( 2004-09-12 15:35 )
表の顔と裏の顔。そのバランスがむつかしい・・・。ルチアちゃん、幸せそうだね。仔犬たちを可愛がるでしょ?おねぇちゃんだものね(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-12 10:09 )

2004-09-10 離乳食開始・・・生後21日目


市販の離乳食缶に犬用ミルク混ぜて、缶の原物に水分加えてドロドロにしたものを初めて与えてみました。
意外と食いつき良くてホッとしました(*´∇`*)

特に 『赤』ベビィ・・1番身体が ちっこいのに 最後まで食べてました。
1番たらふく食べたようです。
その後みんなサリーどんのオッパイにも かぶりつき、今は満足そうに眠っています。

残った離乳食 サリーどんとコナンが 争って食べてました。
今日の2匹の夕飯は少なめだね。

下の新聞紙もっと大きくしたり、又はフローリングで与えなきゃダメと反省。
口の周りやら、足にベットリ離乳食くっつけたまま 徘徊するんだもん(-_\)

先頭 表紙

りえりんへ★↓つっこみ消えちゃった・・すまん!レオ君寝言?多いんレスけどぉーー(笑)マンマ食べながら、シャァーって漏らしたり、向こうではウンP・・・てぇーへんだぁー(◎o◎;) / まーこ ( 2004-09-15 22:45 )
そうそう!離乳食食べさせる時はかなり汚されるからすぐに拭けるところがいいんだよね!(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 17:35 )
とらちゃさんへ★犬用粉ミルク・・味も素っ気もなし(舐めたデス) 離乳食はマダ試食してない・・・匂いがスゴイんだもん。 / まーこ ( 2004-09-13 10:39 )
QOOママさんへ★どんどん、QOOママさんとりえりんの歩んだ道のりを歩んで行く気配・・(笑)先輩、頼りにしてます♪ / まーこ ( 2004-09-13 10:38 )
ほのぴ〜さんへ★まだまだコレは序の口のようです・・・。多分、これから大騒動が待ってるんだろうなぁー / まーこ ( 2004-09-13 10:36 )
kotarou(♀)さんへ★うん、まだ行動範囲が狭いから許せるよねぇー。可愛いし♪これから素早く動き出すと・・きっと私の頭にツノが生えてくるのではないかと・・・ / まーこ ( 2004-09-13 10:22 )
ふむ姫ママさんへ★べっとりフードが付いた顔・足でウロウロするのよん。6匹だからさぁー。 / まーこ ( 2004-09-13 10:20 )
粉ミルク混ぜてるから・・食欲そそられるようです。だからコナンいつものフードをナカナカ食べてくれなくなったよぉー(困) / まーこ ( 2004-09-13 10:17 )
MOMO★さんへ★今日は産箱から脱走する子が増えて・・ウンPアチコチにしてくれたぁーー。 / まーこ ( 2004-09-13 10:10 )
Ruriさんへ★今日は結構綺麗に食べたよん。紫レオ君と黄クララちゃんが イマイチ食いつきが悪い。ウロウロ遊んじゃうの・・。 / まーこ ( 2004-09-13 09:58 )
きょこちゃんへ★犬用の粉ミルクがあるのよん。暖かいミルクで離乳食をドロドロ状態にさせるから、部屋中その匂いが充満してるぅー。 / まーこ ( 2004-09-13 09:57 )
昔、お子の食べ残しのベビーフードを食べた事、思い出したよ(笑) マズカッタ・・・  サリーとコナンはどう思ったんでしょ・・・  ベビィ達、何してても可愛いね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-11 14:58 )
入ってる入ってる!可愛いアンヨがご飯の中に(爆)そのうち新聞紙も破壊されるよ(笑)でもみんなちゃんとご飯食べれてえらいね〜ヽ(^^ ) ヨシヨシ / QOOママ ( 2004-09-11 10:45 )
あらあら・・すごいことになってる〜〜〜。食欲旺盛ですね / ほのぴ〜 ( 2004-09-11 10:11 )
きっと食べた後はグチョグチョになってるんだろうなぁ、チビたちも床周りも(笑)体全体器に入っちゃうからねぇ。でも可愛いから許す♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-11 09:27 )
きゃはは(≧∇≦)可愛い〜口や足にご飯ついてるの想像して一人にんまりだよ!! / ふむ姫ママ ( 2004-09-11 02:18 )
サリーママが栄養が必要でよく食べるのはわかるけど、コナンパパ、ベビーフードって美味しいの? よちよち歩きのベイビーズ、健やかに大きくなってますね。 / にくだんご ( 2004-09-11 00:40 )
益々目が離せなくなりましたね・・でも可愛いo(▽▽ / MOMO★ ( 2004-09-10 21:42 )
もう離乳食の時期なのね〜〜♪♪綺麗に食べるにはまだまだ時間が掛かりそうね♪そんなのも可愛い♪ / Ruri ( 2004-09-10 19:04 )
犬用のミルクってあるのね〜。「赤」ちゃんが一番の食いしん坊。そのうち、体の大きさも違ってくるのね〜☆ それにしても可愛いね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-10 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)