himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 サリー「チョット あなた見ててヨ!」
2004-08-22 皆・・・同じ顔やん!
2004-08-22 出産記録・・その2
2004-08-22 今さらですが・・サリーどんの出産経過(記録として)・・・その1
2004-08-21 サリーどん経過良好・・・追記(予想クイズの結果)・・・またまた追記♪
2004-08-21 紹介します♪
2004-08-20 ありがとうございました♪
2004-08-20 生まれた♪
2004-08-19 逆だろ?
2004-08-19 来たかな?


2004-08-24 サリー「チョット あなた見ててヨ!」


サリーは 何故か長男が好き。
殆ど家にいないし、居ても部屋でグースカ寝てるだけなのに・・。
「くそ犬・・」だの、「うんPくせぇー」だの悪態ついてるのに・・・。

サリーどん、ベビィほったらかしで、長男にナメナメ攻撃!

あーー、今のサリーの口・・ベビィのシモ処理してるからさぁー、って長男に言おうかなぁって思ったけど、だまっていた。ゥシッッシ(*^ロ^)ノ

ママがいない産箱・・・しっかりコナン君が覗いて監視しておりましたわ(笑)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ベビィたち可愛いから私思わずクンクンしちゃうんだけどさ、やっぱシッコ臭い(笑)でも、可愛いから許す♪ / まーこ ( 2004-08-26 02:23 )
ぴかこさんへ★私は『顔はダメぇー』って言っちゃうのよね。長男は あんまし拒まないからサリーどんペロペロ行くのかなぁ? / まーこ ( 2004-08-26 02:22 )
ゆき♪さんへ★長男はシビアなんよ。きっとサリーの口の話したら『ふざけんなよぉー。』って言うと思う。だまっとくわ(笑) / まーこ ( 2004-08-26 02:14 )
QOOママさんへ★このまま行くと、あと2日位で出生体重の2倍になりそうだよ。 / まーこ ( 2004-08-26 02:13 )
めいじさんへ★稀に長男坊ちゃま、ルチアの相手してくれるんよ。この日は稀な時でした(o^-^o) うん、出産前後は一日中心配で付き添ってしまう。今日娘に頼んで買い物に行って来たヨ! / まーこ ( 2004-08-26 02:11 )
Ruriさんへ★サリーとコナンを見てると、カカア天下っぽい(笑) / まーこ ( 2004-08-26 02:08 )
ほのぴ〜さんへ★舐められた後、長男:「この犬の口臭せぇー」って叫んでた。私は黙ってた・・だははは(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-26 01:55 )
おとらさんへ★まだでしたか・・。サリーも予定日15日から・・だったけど結局最終予定日の20日だったものねぇー。でも、近づいてるのは間違いないよね。頑張ってね、落ち着いていけば大丈夫♪電話かけてきてくれるなんて、なんてステキな獣医さま。 / まーこ ( 2004-08-26 01:53 )
Sherryママ さんへ★実は長男が彼女と一緒に次男のサッカー練習見にいった時、次男『女が二人見てる』って思ったらしい(笑)自分の兄なのにねぇー。アタシより色白ってぇーのが気に入らん。まだ目開いてないからかもしれないけど、感情移入はマダみたい。自分ちで皆飼えたら最高だよね。もう5匹・・・行き先決まりそうよん。 / まーこ ( 2004-08-26 01:49 )
りえりんへ★そうだねぇーディモ咥えて連れてったりしたもんね。あのね、我が家・・咥えるってぇーの見てないよ。 / まーこ ( 2004-08-26 01:45 )
kotarou(♀)さんへ★どこが良くてサリーどん長男に お熱?なのか分からん???一応アホにもサリーどんは尻尾振るんだけどね。長男に対するサリーの態度・・・スゴイんだよね?臭いから?(爆) / まーこ ( 2004-08-26 01:41 )
その尻を舐めた口でぺろぺろしてもらいたい奴がいる・・・ / kotarou(♀) ( 2004-08-25 10:08 )
あれも・これも・・つっこみしたかったのに(*^_^*)コナン君貴方は立派なパパちゃんっすー(*^^)vわんこちゃんって何でぺろぺろ口めがけて?(顔とか)なめたがるんっしょ?好きって愛情表現ってのは分かるけどね♪ / ぴかこ ( 2004-08-25 01:04 )
きっとお兄ちゃんもベビーわんこの魅力にめろめろだから大丈夫よ。(*ノェノ)キャーッでも知ったら反応がこわ、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-08-25 00:01 )
おお〜ちょっとまた大きくなった?コナン君しっかりパパしてるぅ〜♪ / QOOママ ( 2004-08-24 22:05 )
兄ちゃんサリーの相手もルチアちゃんのトランプ?の相手もしてて優しいや〜ん。うちもパピコに生ませたい産ませたいって旦那うるさいけど日中、誰が面倒見るんだ…なかなか覚悟できない。 / めいじ ( 2004-08-24 21:46 )
可愛いからシモのもんでも大丈夫よね♪きっと…(^^;;; コナン君偉いぞ〜〜♪あなたたちのお子ちゃまだよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-24 20:37 )
きっと、しったら・・・・ひえ〜〜〜〜〜って思うかな?あはは / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 19:55 )
お兄ちゃんぺろぺろして嬉しそ〜どちらも♪ぷりんまだなんですよ、予定日過ぎてるのに。。。獣医さんからまだですか〜って催促の電話が来てるけど、陣痛が来ない!いつ産まれることやらマイペースなワンです。そうそう三兄弟みたい♪ / おとら ( 2004-08-24 15:57 )
シモの世話した口で喜びのチュウされてる長男ちゃん、女の子みたいに綺麗ねぇ〜。コナンパパって偉いわね。我が家は2ワンコともシングルマザーだから、まーこさんち見てたらうらやましい。ベビーちゃんたち、日に日に可愛くなってくでしょう。そのうち、ぜーんぶ自分ちで飼いたくなるから。あーこわ〜い。エヘヘ、これ自分の気持ちね。^_^; / Sherryママ ( 2004-08-24 15:56 )
コナンとディモがカブって見れるよ(爆)ほんといいパパだね♪ / りえりん ( 2004-08-24 11:35 )
うほっ!犬ダンゴ(笑)日に日に大きくなっていくね(^_^)うちでも出て行った一号とムコ殿が来ると凄い騒ぎだよ。 / kotarou(♀) ( 2004-08-24 11:15 )

2004-08-22 皆・・・同じ顔やん!


皆同じ顔にしか見えん(◎o◎;)

首のゴムとったら、絶対分からなくなる可能性あり。

微妙に区別が付く状態!

皆元気です。

先頭 表紙

りえりんへ★今、動画に挑戦してるけど・・・ナカナカ上手くいかん(TT) / まーこ ( 2004-08-24 17:37 )
ほのぴ〜さんへ★少しずつ個性が出てくるのかな?なんか楽しみ♪ / まーこ ( 2004-08-24 17:36 )
思わず見とれてしまった♪(笑)早く大きくな〜〜〜〜れ♪ / りえりん ( 2004-08-24 10:27 )
あはは〜〜〜いまんとこ同じ顔ですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-24 07:22 )
ふむ姫ママ さんへ★とうとう生まれたよぉー。いやぁーこんなに可愛いものとは・・・。 / まーこ ( 2004-08-24 02:09 )
☆もも☆さんへ★色が違ってたら区別つくんだろうけどねぇー。微妙に柄の入り方が違うんだけど、新米婆は区別がつきましぇ〜ん / まーこ ( 2004-08-24 02:08 )
晃子さんへ★へその緒は意外とスッパリ切れたよん。ナカナカ出てこない方が心配でした。どんな お目目だろうねぇー♪ / まーこ ( 2004-08-24 02:07 )
kotarou(♀)さんへ★ぅふ、おんぶより前に袋下げて、カンガルー状態かも。 / まーこ ( 2004-08-24 02:04 )
じぇったさんへ★ありがとう♪気になって気になって産箱の横で監視婆してます(笑) / まーこ ( 2004-08-24 02:01 )
ゆかっちさんへ★いらっしゃいませぇー♪めっちゃ可愛い。可愛くてベビィに顔スリスリしたら・・・オシッコ臭かった(笑) / まーこ ( 2004-08-24 02:00 )
ゆき♪さんへ★う〜ん?チョットは変わると思うんだけどねぇー。 / まーこ ( 2004-08-24 01:58 )
ぽっかさんへ★身体はトラちゃんみたいな模様なの。レッドブリンドルらしい・・。 / まーこ ( 2004-08-24 01:55 )
ボンコさんへ★へへへ、やっぱ女子レスリング見てもうた(≧▽≦)京子ちゃん残念だったなぁー。アニマルパパ観客席から乗り出して・・落ちんかハラハラした・・ / まーこ ( 2004-08-24 01:54 )
須木成さんへ★名前は目開いてからソノ顔見て決めようかなぁーって思ってるの。また マンガキャラかも・・(≧▽≦) 婆・・うん無償の愛が注げる・・(笑) / まーこ ( 2004-08-24 01:48 )
ばるまま♪さんへ★なんだかねぇー時間帯によってココ突っ込めないのよぉー。オッパイ吸ってるとこ・・チッコイ舌がチロリンって見えるのが 超可愛いよぉー♪ / まーこ ( 2004-08-24 01:44 )
Ruriさんへ★どんな性格だろうねぇー。桃ゴムの子が やけにピーピー鳴くのよ。 / まーこ ( 2004-08-24 01:41 )
さらりさんへ★目が開いたらガラっと表情かわるでしょうね♪ 楽しみだわぁー。名前は目が開いてから 考えようかなぁって思ってるの。 / まーこ ( 2004-08-24 01:40 )
生まれたんだね〜オメデトー♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆キラキラ確かにゴムとったらわからないかも〜でもでも可愛い!! / ふむ姫ママ ( 2004-08-23 17:21 )
うぅ〜〜んやっぱり区別はつかないな・・・はやく目が開いたお顔が見たいなぁ〜〜☆ / ☆もも☆ ( 2004-08-23 17:04 )
まーこさん。助産士さんを立派にお一人でやり遂げたのね。すごいわぁ。へその緒を切るのって勇気がいったでしょう?でも本当に母子ともに健康でよかったです。ベビーちゃんたちお目目が開いたらもっと可愛くなるでしょうね。楽しみ♪♀が4匹はすごかったね。 / 晃子 ( 2004-08-23 12:09 )
猫でも犬でも生まれたてってみんなヘチャだよね。あっ、人間もか(笑)目が開くと表情が出てくるから可愛さ倍増。どうする?まーこさん、心配でやっぱりオンブして歩かなくちゃ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-08-23 10:30 )
またまた出遅れてしまった!!!まーこさん、おめでとう。お疲れ様!^^いやぁーーー超かわいい!!! / じぇった ( 2004-08-23 09:37 )
おめでとうございます。ずっと出産記見せてもらいました。ゆかっちです。写真みにきちゃいました。すごく可愛い〜きゃぁきゃぁですよ。 / ゆかっち ( 2004-08-23 09:31 )
わ〜〜〜ぉ、かわいい!ほんとにみんな同じ顔に見えるネ ブリンドルいいな〜。今度は全身見せてね♪ / おとら ( 2004-08-23 08:46 )
ほんとだ、色も顔も同じに見えますねぇ〜〜〜〜。もうちょっと大きくなるとかわるかな??楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2004-08-23 08:37 )
わあ、かわゆい!毛並みの色はみんな黒く見えるけど、これから変わるの? / ぽっか ( 2004-08-23 07:57 )
女子マラソンすごかったねぇ。ボンコは今度は女子レスリングに注目!でも、しっかり寝てね。 / ボンコ ( 2004-08-23 07:15 )
日本3選手皆入賞♪スゴイよん。一人で盛り上がってる私♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:33 )
(*^ロ^)ノやったぁー金メダル野口ちゃん♪ 感動♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:28 )
★ちょいと・・・女子マラソン 野口選手頑張ってるねぇー♪もうTV釘付け・・がんばれぇーがんばれぇー(*^-^)ノ / まーこ ( 2004-08-23 02:09 )
確かに、これでは区別がつかない・・・(@_@;  そろそろ次は名前をつけてあげないといけないですね。しかし、みんなあどけない顔だなぁ。まーこさんも気分は初孫を授かったおばあちゃん(爆)? / 須木成 ( 2004-08-23 01:20 )
おめでとう!^^ 何回もつっこみ入れてるんだけど表示できません!になって、今日は無事送信出来るかなあ・・。しかし・・かわいいね!!きゃ〜〜っ。やっぱりおっぱいちゅうちゅうの写真みると「じ〜〜ん」ってくるぅ。まーこしゃん!本当にご苦労様でした。&おめでとう! / ばるまま♪ ( 2004-08-23 00:01 )
もう少ししたらそれぞれの性格で見分けがつくようになるんだよね〜♪ハムの場合ある程度大きくなっても区別付かんよ?(笑) / Ruri ( 2004-08-23 00:01 )
ほんとですねー。元気でなにより〜♪目が開くのは何時かしら〜♪どんな名前がつくのかしら〜♪いろいろ楽しみにしてます♪   / さらり ( 2004-08-22 23:36 )

2004-08-22 出産記録・・その2

サリーはベビィの回りを舐めてスグ胎盤を食べ始める。
落ち着けと自分に言い聞かせながら、消毒液に漬けていた糸で(胎児から1.5cmあたりの所)ヘソの緒を結んだあと ハサミでカットした。
ベビィは まだ鳴かず、呼吸もしてないもよう。
サリーは胎盤食べるのに忙しそうで・・(笑)口でベビィの鼻あたりを吸ってやると、羊水が出てきた。すぐ呼吸して鳴く(ホッ♪)
体重測定後、サリーの お腹にベビィ置くとスンナリ乳首を含んでミルクを飲んでる。娘に生まれたよぉーと声かけると、一発で目覚める(笑)

早々りえりんに出産報告♪『で、どっち?』と聞かれ、
あ・・・(゜0゜;)♂か♀か見るの忘れた・・オイオイ!

第2子がナカナカ生まれない。第1子から2時間経っても生まれなければ獣医さんと連絡とらねば・・。りえりんから「サリーの お腹を上から下に(胸から下腹部に向けて)さすってあげるよう」教えてもらう。

第2子・・第1子の1時間45分後に出てきた。第2子から激しく胎盤を先に食べようとするサリー
「まだ、ベビィに膜付いてるよぉー」

出てきたら 下記を繰り返してた私。サリーどん偉かったな♪
@呼吸確認
Aへその緒の処理
B体重測定・性別確認・左記の記録

第2子〜第6子全て頭から出産で、全てサリーがヘソの緒を噛み切った。念のため糸で全て結んでおいた。まったく、胎盤は3個くらいまで食べさせて あとは食べさせないつもりだったのに(下痢するから)、サリーどん次々たいらげる。
サリーと私の胎盤争奪戦みたいだ。結局胎盤をゲットし処分できたのは1個だけ。
アイツ5個も食べちゃった(◎o◎;)  それに、その後下痢もしない。
恐るべし、サリーの胃袋!

第1子〜第6子・・約6時間 お疲れ様サリーどん。
先に生まれたベビィ・・出産中は別カゴに入れておきました。最初はホカロンで(1個しか無かった)保温してたけど、途中から湯たんぽ出してきて保温してあげました。
ちなみにコナンは この間ゲージの中で ずーーーっと吠え叫んでました。
これまた、ご苦労さん!

まぁー細々はあるけど、これが だいたいの流れ・・・。

出産翌日 念のためサリーのみ受診。
レントゲン撮ってもらい、全て出きってる事確認しました。
(¥4,200也) 

先頭 表紙

ショコママさんへ★ヘソの緒の処理自体は難しくないよん。1回目は上手にできた。2回目からは サリーが先に噛み切ったり切れたりしたから・・それでも2センチ残ってるヘソの緒を糸で結んだのが てこずりました。慌てず焦らず ユックリで大丈夫。焦るとチッコイから へその緒がスルンと糸から離れたりする。意外とベビィ暴れてたし・・・。 / まーこ ( 2004-08-24 01:38 )
うっちゃさんへ★初めての私の出産・・・疲れて、最後は医師が私に逆馬乗りになって押してもらって生んだのよね。サリーは それ6回も一度に頑張ったんだもんね、エライよね。ちなみに私の初出産医師のオケツを目前にして生みましたの・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-08-24 01:32 )
ほのぴ〜さんへ★ありがとう♪貴重な体験させてもらいました(*´∇`*) / まーこ ( 2004-08-24 01:28 )
りえりんへ★うん、尋ねられるまで・・男でも女でも どっちでもイイヤって思ってたせいか つい確認するの忘れてた。「チ○チ○どれ?」って聞いたよね?(爆) / まーこ ( 2004-08-24 01:27 )
Ruriさんへ★ワンの場合、膜に包まれてるから逆子でも正常なんだって!サリーが力んでる時、同じく力んでる私がいました(笑) / まーこ ( 2004-08-24 01:25 )
きょこちゃんへ★そうなの胎盤食べるのよ。思っていたより胎盤って小さかったよん。サリーどん、へその緒を噛み切る前に胎盤食べ始めるんだもん。お腹を引っ張られたベビィはピーピー鳴いてたわ。 / まーこ ( 2004-08-24 01:22 )
☆もも☆さんへ★つい3日前の出来事なのに・・・ずーっと前の出来事って感じ・・。大変だったけど、楽しかった?よん。 / まーこ ( 2004-08-24 01:20 )
おとらさんへ★消毒液に糸浸けるの りえりんのHP BBSにいらしてるSherryママさんから教えていただいたの・・・。ぷりんちゃん予定通りに生まれたかな?今頑張ってるところかな?無事生まれますように(祈) / まーこ ( 2004-08-24 01:18 )
ねんねこ先生へ★うん♪仲良く育児してます。コナンは なんたってマメ男だもん。 / まーこ ( 2004-08-24 01:13 )
kotarou(♀)さんへ★サリーどん出産時、ジーッと私の目見て踏ん張ってた。ギュゥーって抱きしめたいくらい可愛かった・・・。サリーは それどころじゃなかったのにね・・・。よくもまぁ5個も食べたわよん。なんとか阻止しようとしたけど、イヤシンボのサリーどんには負けたわ(-_\) / まーこ ( 2004-08-24 01:12 )
ゆき♪さんへ★記録・・・(-_\)メモ程度だったから、忘れないように書きとめましたゎ。あの時は 感動っていうより 必死って感じだったぁー / まーこ ( 2004-08-24 01:08 )
出産日記、とても参考になります。やっぱり胎盤は食べるんだね。へその緒の処理は難しい?なんだか不安になってきた!ほんと、まーこさん凄い☆ / ショコママ ( 2004-08-23 00:24 )
結婚する前は自宅で数回出産させたことあるんです。母と一緒にね。ポメラニアンだったけど。あと 野良犬の出産も2回ほど。野良ちゃんは自分で胎盤処理したけどポメの方はほとんどわたしたちがしました。それを思うとサリーちゃんエライ!本能って不思議ですごいね〜 / うっちゃ ( 2004-08-22 21:46 )
いろいろ大変だったのね〜〜〜〜でもよかった〜〜〜〜本当におめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-22 20:56 )
あの時は冗談かと思ったよ(爆)どっち?って聞いた時に「えっ???」っていうからこっちが驚いたわ!!(爆) / りえりん ( 2004-08-22 19:27 )
最初の子は逆子ちゃんだったのね。けどすんなり出てきて良かったね♪これからも大変だろうけど頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-08-22 18:45 )
わんちゃんのお産の話、興味深く読みました。私のまわりではなかなかない話で。まーこさん、やっぱりすごいわ〜。 胎盤を食べちゃうことも知らなかったし・・・へその緒も6個あったのね・・・(当たり前だけど)なんて、いろいろ想像しています^^ / きょこちゃん ( 2004-08-22 14:14 )
↓から読ませて頂きました。。感動とともにご苦労様でしたv一緒に出産に立ち会ったみたいな気分です(PC前に居ただけですが;)赤ちゃんも皆元気で丸々♪これからが益々楽しみですね♪ / ☆もも☆ ( 2004-08-22 11:49 )
サリーちゃんまーこさん本当にご苦労様でした。出産記録しっかり参考にさせてもらいますね、糸を消毒液に浸けるとは・・・フムフムこれで安心してお産に立ち会うことが出来そうだ♪ まずは印刷してくり返して学習しよう!大きなお口でおっぱいチュバチュバするBABY最高!  / おとら ( 2004-08-22 09:34 )
順調でなによりなにより。仲良く育児してますか〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-22 08:34 )
第1子誕生のニュースを聞いてから、サリーどんがそのたび泣き叫ぶ様子を想像して楽しみとは裏腹に可哀想にって思ってたけど、代わりにコナン君が叫んでたとは(爆)皆それぞれにご苦労様だったのね。犬猫が胎盤を食べるのは本能だろうけど、人間がそんなことしたら・・・・ギャッ!でもお乳の出が良くなったり肥立ちが良くなるとは聞くよねぇ。チュパチュパ♪ / kotarou(♀) ( 2004-08-22 06:59 )
サリーちゃん奮闘記ですね。まーこさん記録するのも大変だったのでは?想像できて、楽しいです。すごいね♪ / ゆき♪ ( 2004-08-22 06:32 )

2004-08-22 今さらですが・・サリーどんの出産経過(記録として)・・・その1

交配は6月14日・16日・18日で、予定日が8月15日〜19日だった。
出産予定日を過ぎだした頃 交配日の事を振り返ってみた。
サリーのヒート開始から数えて 交配日を決めたわけだが・・6月14日・16日はコナンに ソノ気が あまり無かったようである。
8月18日あたりよりコナンは ご飯を全く食べなくなり サリーの後ろをヒンヒン言いながら追いかけてたっけ。
今考えると犬の本能なんだね・・まさしく、コナンが追いかけてた日がジャスト日だってことだもんね。
それにね・・、記録たどると最後の交配18日ではなく19日だったようで・・(-_\)

よって、20日は まさしく『妊娠63日目』なのよん。
出産前日の朝・・サリーは さほど変化ないのに、やたらコナンが興奮してて「なんじゃ?コヤツ?」って思ってたけど・・・、コナンは きっと教えてたのかもね。『ママ、もうすぐ何か起こるヨぉー』って。

19日お昼近くに体温が37・0℃まで下がる。
サリーは 舌だして「ハッハッ」ってやってるけど・・、食事も少し残すかなぁ程度に食べてる。時々、産箱の中をホリホリしてる姿あり。
排尿・便も妊娠してから回数増えたけど、今日増えてきたってこともない。

19日の夜・・妊娠中寝てばっかりのサリーが、やたらウロウロして起きてる。こりゃ夜中かなぁって思ってた。浅い呼吸を「ハッハッ」と続けまくる。
これも陣痛のうちか?って感じだった。お腹が波うつような動きは全くなし。

20日に入っても 相変わらずの状態。。「ハッハッ」いいながら起きてる・・。
5時30分・・続けてトイレにて3回排尿。量は ちょこっと。
6時25分・・チョコッと下痢(りえりんに教えてもらった産箱の底にガムテープではっていた45Lのゴミ袋を今までにない強い力でホリホリしながら口で引っ張って はがしてしまう。)
6時40分・・「ハッハッ」の浅い呼吸は同じ。腹部に陣痛の波うちは見られない。ちょっと苦しそう。指を消毒して つっこみ サリーの膣あたりを指で刺激してみる。
7時05分・・「ハッハッ」の浅い息を 一瞬止めるような感じが見られる。
7時20分・・嘔吐2回(少量)
7時37分・・軽い『力み』の仕草
7時50分・・嘔吐(少量)
8時05分・・震え出現、直後から腹部に波うつような感じあり。
8時10分・・再度産箱底に敷いたビニールを強くホリホリしながら はがしだす。
8時15分・・ビニールを正そうとしてると、パシャと音がして・・どうも破水。直後に膣入り口あたりが盛り上がり、スルンと第1子出産。足から出てきた。すぐ胎盤も出てくる。

先頭 表紙

りえりんへ★えへへへ♪ りえりん助かったよありがとう♪  / まーこ ( 2004-08-23 02:44 )
ここまで詳細に書かれてるってことはまーこさんもなんか起きるたびに書き留めてたね(笑)どこも一緒ね♪ / りえりん ( 2004-08-22 19:26 )

2004-08-21 サリーどん経過良好・・・追記(予想クイズの結果)・・・またまた追記♪


サリーどんの産後の検診に病院に行ってきました。
レントゲン撮って 胎盤もキレイに排出されてる事確認♪

獣医さん:「コノ子食欲落ちなかった?落ちないようだねぇー(笑)
しっかり胃の中に食べ物入ってるしねぇー。うんPも いっぱい貯まってるもんねぇ(笑) ちょっと腰の骨気になるから 今後は気をつけなくちゃね。まぁ6kg前半あたりが コノ子のベストだと思うよ。後産は1ヶ月くらいあると思うから1ヶ月くらいの出血も続くけど心配ないよ。散歩もしていいからね。あっ、コノ子は散歩してウンP出した方がイイネェ(笑)」

サリーどん・・・要は食いすぎって事だすなぁー。

本日の体重 7.5kgでした(◎o◎;)

ベビィも 順調に体重増えてます。皆200g超えましたもん。

画像は パイパイにむしゃぶりつく チュパチュパちゃん♪

りえりんが ありがたい事にクイズの計算してくれました。
(りえりん、ゴメン再確認してない・・・ナハハ)
Ruriさん 2点  とらちゃさん 5点  
ボンコさん 0点   kotaさん 5点  
ショコママ 3点   りゅうママ 4点
うららんさん 1点  ゆめのさん 4点  
りえ 7点      MOMOさん 7点
チップさん 3点   長崎姉さん 3点 
にくだんごさん 4点 ばるままさん 2点 
めいじさん 3点   QOOママ 3点 
きょこちゃん 2点  ゆき♪さん 5点   
須木成さん 3点   ぽっかさん 7点
晃子さん 1点    織姫さん 4点

景品・・・5点ゲットまでで いいっすか?未満の方申し訳ないです。

7点ゲットの りえりん・MOMOさん・ぽっかさん
5点ゲットの とらちゃさん・kotarou子さん・ゆき♪さん

に決定し、商品送らせていただきます。たいしたものじゃないんだけど、待っててくださいね。
ウォーター・ボーイズ2のキィーホルダー持ってる人いるかな?
重なったら悪いもんね。あと景品なんだっけか?ワン用アランセーター・オーダー券とワン靴型ガムと もう一つあったよなぁー。前の日記に確認に行こうっと(笑)

もう一つは手作りストラップじゃった(◎o◎;) 
う〜こりゃパスしよう(苦笑)

先頭 表紙

ぽっかさんへ★了解♪うん、良い経験させていただきましたわ。 / まーこ ( 2004-08-23 02:42 )
kotarouさんへ★今日のサリーどん お疲れの様子。好みの食べ物が食卓に並ぶとベビィそっちのけで産箱から出てきてる(苦笑)  / まーこ ( 2004-08-23 02:41 )
Ruriさんへ★赤ゴムの子・・・下のオッパイ無心に飲んでるのよん。ルチアが「大きさハムの2子分だね」って言ってた♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:37 )
きょこちゃんへ★いやぁ〜ん1日で200gも増えんぞよ。体重が200g超えたのよ。サリーの回復とベビィちゃんが踏まれないよう祈っててね♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:35 )
ボンコさんへ★名前・・・ウンウンイッパイ候補あがってるよん。目が開いてからソノ印象で付けようかなぁって思ってるの♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:15 )
ゆき♪さんへ★可愛くってたまらん。ベビィのコノ匂い分けてあげたいワン(笑) / まーこ ( 2004-08-23 02:13 )
ゆめのさんへ★可愛いよぉー。もう食べちゃいたいくらい(爆) / まーこ ( 2004-08-23 02:11 )
いやいや(笑)毎日暇だからおせっかいしちゃったわ(苦笑)心配だからもう1回確認してくる(汗) / りえりん ( 2004-08-22 19:24 )
↑も読みました。大変だったねえ。でも、とっても良い経験ですよね。私7点ですか!メールに返信入れました。届いてなかったら連絡下さい。一応向こうは削除しますね。 / ぽっか ( 2004-08-22 07:54 )
おぅおぅ、メンコイのぉ。サリーどんも嫌がらずに乳飲ませてるんね。もうお母さんの顔だよねぇ。小さいお手手とあんよにおばちゃんメロメロよん。 / kotarou@未ログイン ( 2004-08-21 23:35 )
一匹顔が完全に埋まってる?赤のゴムの子(笑) きゃわいいなぁ〜〜♪♪サリーちゃんも産後の体調いいみたいで良かったね♪ / Ruri ( 2004-08-21 22:19 )
わっ、横顔だ〜♪ かわいい〜。一日で200gも増えるの? すごいね〜。 サリーちゃん、順調でよかった。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 22:18 )
んふふっかわゆいなぁ・・・名前は考え中ですか? / ボンコ ( 2004-08-21 22:11 )
サリーママちゃん♪頑張っていますね。 (゜▽゜*)ニパッ♪子犬ちゃんも食欲旺盛♪頑張っておおきくなぁ〜〜〜れd(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-21 22:08 )
あー ベビちゃん んぐんぐ一生懸命飲んでるううう〜♪ ベビちゃんたち、順調におっきくなあれ〜★  サリーちゃん、産後の体の戻りも順調らしく (´▽`) ホッです^^ / ゆめの ( 2004-08-21 21:59 )

2004-08-21 紹介します♪


サリー&コナンのベビィ・・・2004年8月20日(金)生まれ

第1子・・8時15分 160g ♀
     (ゴム色・・赤)

第2子・・10時  200g ♂
     (茶)

第3子・・10時15分 210g ♀
     (桃)

第4子・・11時23分 180g ♀
     (黄)

第5子・・12時50分 180g ♀
     (白)

第6子・・13時50分 180g ♂
     (紫)

りえりんの おかげで LIVE?を お届けする事ができました(*´∇`*)
りえりん様 昨日は大変お世話になり ありがとうございました。

何が一番大変だったか?って?
そりゃぁもう、『コナンが泣き叫ぶ声』
サリーが力み出してから ゲージの中に入れたんだけど・・・、
第1子出産から第6子出産までの6時間あまり鳴いてたコナン坊主だった。
何度うるせぇ〜!と叫んだか・・。サリーは泣き声ひとつ出さなかったのに、どっちが出産?って感じでした。
出産後も 産箱が気になって仕方ないコナン。
「会わせてくれ〜〜」と言わんばかりに又鳴き続ける
サリーが興奮するからと思い24時間隔離・・・してたんだけど・・・、
さっき・・・そう21日の朝まで 鳴き続けてた・・・。
クソゥー眠れんかった。。。

何故にコナンが鳴き止んだかと言うと、
うるさいコナン無視して パソコンに熱中してたら 急に静かになったコナン。
産箱の入り口開けて ハイ、しっかり中に入ってましたわ。
サリーどんも怒ることなく、2匹でベビィのオケツちゃん舐めてた・・。

ひとしきり舐めたコナン、落ち着いた様子で・・・、今爆睡中!
    

先頭 表紙

ショコママさんへ★めっちゃ可愛いよぉー。2ヶ月後楽しみだね♪ / まーこ ( 2004-08-23 02:04 )
ゆめのさんへ★まさかコナン坊主が あんな行動に出るとは思わなかったよ。まさに犬パパの鏡(爆) / まーこ ( 2004-08-23 02:03 )
ゆき♪さんへ★コナンの母性はスゴイよ。サリー以上かもしれん!おかげさんでディモ柄いっぱい♪嬉しいよん / まーこ ( 2004-08-23 02:02 )
ぽっかさんへ★ありがとう♪1匹目の後次の子まで時間がかかり過ぎて心配だったよぉー。全部生まれたの見届けたらイッペンに疲れが吹っ飛びました / まーこ ( 2004-08-23 01:59 )
ボンコさんへ★kotaさん・・・私がグロッキー気味で またの日にってお願いしたの。皆が見てるって思うと力が沸いてきたよ。感謝です。 / まーこ ( 2004-08-23 01:57 )
とらちゃさんへ★コナンが人間だったら満点だと思う・・。出産中は うるさかったけど・・育児参加スゴイっすよ! / まーこ ( 2004-08-23 01:55 )
おとら さんへ★もうすぐ おとらさんも同じ気分味合うのね♪めっちゃ可愛いよ。 / まーこ ( 2004-08-23 01:53 )
りえりんへ★やったねぇー♪ブリンドル・・・強し(笑) / まーこ ( 2004-08-23 01:51 )
ねんねこ先生へ★コナン・・・甘えん坊でヤンチャ坊主だと思ってたのに、意外とマメ男でサリーも私も大助かりです♪ / まーこ ( 2004-08-23 01:50 )
Ruriさんへ★私が犬だったら・・・コナンは・・・いい男って思うわ(爆) サリーどん惚れ直したかも(笑) / まーこ ( 2004-08-23 01:49 )
きょこちゃんへ★サリーもコナンも 育児頑張ってくれて、まーこ婆は大助かりです。監視だけに集中できます(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-08-23 01:46 )
*りゅうママ*さんへ★コナンがココまでマメ男とは思わなんだ(笑) ベビィが鳴くと、真っ先に走って傍に行くコナンです。サリーは「何だぁー?」って顔して再入眠してるしぃ〜 / まーこ ( 2004-08-23 01:44 )
☆もも☆さんへ★コナンはベビィの世話だけでなく、サリーどんのオロの始末までしとります。マメ男です。 / まーこ ( 2004-08-23 01:42 )
おふみさんへ★ほんとコナンの声うるさかったのよ(笑) 多分立ち合わせてたら コナン胎盤食ってたかも・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-08-23 01:40 )
koedaさんへ★徹夜明けの お産だったから・・ちょっと シンドかった・・・。でも、感動しました。 / まーこ ( 2004-08-23 01:38 )
りえりんへ★サリー爆睡でコナンが シモの世話してるしぃー。マメな男よコナン君♪ / まーこ ( 2004-08-23 01:37 )
ほのぴ〜 さんへ★びっくりするくらいコナンは 世話してるよ。ベビィがチョコッとでも鳴くと サァーって産箱に走ってるもん。 / まーこ ( 2004-08-23 01:35 )
サリーどんもコナン君もしっかり、パパ&ママしているねー!ほのぼのしてくるよ(^・^)ほんとに可愛いねー☆ / ショコママ ( 2004-08-21 23:09 )
コナン君の 父性本能なんでしょうかね〜^^ 教えたわけではないのに、自然にそういう行動をとるんですね〜。神秘ですわ〜(* ̄。 ̄*) / ゆめの ( 2004-08-21 22:00 )
コナン君も母性に目覚めた??サリーも怒らないんだぁ〜〜〜〜〜。育児を手伝うのね♪まるで、ディモちゃんみたい♪ / ゆき♪ ( 2004-08-21 20:57 )
おめでとう〜!金土と出掛けていたので、お祝いが遅くなりました。よかったねえ。本当にお疲れ様でした。時間がかかるんですね。みんな元気で何よりです。 / ぽっか ( 2004-08-21 19:00 )
ほんとにご苦労様。今日のひまじん、こころなしかボタンが軽く、みんな爆睡しているもよう。kotaさん見にきたの? / ボンコ ( 2004-08-21 17:03 )
人間も同じでしょ(笑)  何もできないのにやたら ウロウロして・・・   コナンもやれやれ・・って思ってるのかね(笑) / とらちゃ ( 2004-08-21 15:01 )
ん〜とってもいいパパ!まーこさんも強い見方が出来て子育て安心だね♪家ももう直ぐ頑張って産んでもらいます。。。それにしても可愛いな〜 / おとら ( 2004-08-21 14:19 )
へへ♪自己申告!7点GET♪ / りえりん ( 2004-08-21 14:05 )
おめでと〜!イヌでもタダゴトならぬ気配と、ベビーの誕生は嬉しいんだネェ・・・いいパパになってくれるといいね。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-21 13:30 )
良かったね♪コナン君をに威嚇する事無く育児続けてくれて♪一緒に育児…うちの人間の旦那様にも見習わせよう(* ̄m ̄)プッ お疲れ様(*^^*) / Ruri ( 2004-08-21 12:35 )
本当によかったね〜。おつかれさまでした〜♪ まーこさんはすごいなあ。わんわんのお産までしちゃうんだもん。コナン君も安心したんでしょうね〜。これから子育て?が大変ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 12:20 )
きっとコナン君サリーちゃんが心配だったんだねぇ サリーちゃんと赤ちゃんの無事を確認して安心して寝てるなんて・・・なんていいパパなの(涙) 赤ちゃんも元気そうで良かった!オッパイ沢山飲んで早く大きくなあれ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-21 12:06 )
コナン君も立派なお父さんに成ったのね★ラブラブ家族の誕生だね♪本当にお疲れ様、そして幸せな気持ちにさせてもらってありがとうv / ☆もも☆ ( 2004-08-21 12:00 )
出たね〜こんなにたくさん!おめでとう♪コナンくんはきっと立ち会い出産したかったんだね(笑)いいパパで何より。 / おふみ@ ( 2004-08-21 11:46 )
おめでとうございます。犬は安産と聞きますが、こんなに時間をかけて産むなんて知らなかった。サリーちゃんお疲れさま。お腹もすっきりしてほっと一息ですね。ま〜こさまもお疲れさま。 / koeda ( 2004-08-21 11:36 )
おはよう〜!!今起きた(笑)コナンがいてくれるからサリーもゆっくり出来るかな(笑) / りえりん ( 2004-08-21 11:23 )
やはりパパの自覚があるのかしらね〜〜〜〜これからもっと日記が楽しみになります〜〜〜あ〜〜めんこい!アミにもダーリンがいたらな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 11:02 )

2004-08-20 ありがとうございました♪


本来ならば ↓の突っ込み返しをしたいのですが・・
昨日の朝から起きてて、夕方1時間ウトウトしたものの・・頭ボーの状態なので・・・まとめてで ごめんしゃい。

昨夜・・あんまし生まれないので、夜中に アホチンまーこは画像のような事してました・・・。すぐ載せると
「まぁー、まーこはん、不謹慎な!」と言われそうで・・・(苦笑)

もう、載せていいよね?(苦笑)

クイズの点数も今夜は計算できませんので・・後日・・誰かピッタンコいらっしゃったかしら?


結局日付変わってる・・・今、21日0時半・・3日通しの女?
アタシもタフやなぁ〜♪

先頭 表紙

☆もも☆さんへ★順じじは・・このモデル?撮影のあと そのへんに転がって寝てました(笑) / まーこ ( 2004-08-21 12:23 )
浴衣の「龍」・・ええでしょ(笑) / まーこ ( 2004-08-21 12:21 )
*りゅうママ*さんへ★サリーはママ業頑張ってますよぉー。コナンはマメ男のようです。 / まーこ ( 2004-08-21 12:20 )
やぎんちゃんへ★いつのまにか時間も忘れて見入ってたりするよ(*´∇`*)  / まーこ ( 2004-08-21 12:09 )
ねんねこ先生へ★各ベビィの正面撮ろうとカメラ構えるんだけど、意外とチョコマカ動いて うまいこと撮れませんのよ。ヤモリ(イモリ)がスローでモゾモゾ動いてる感じ・・。 ベルト・・・ノホホホッ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-08-21 12:07 )
ほのぴ〜さんへ★産箱の中で踏まれたら・・・とソレばっかし気にしてる私。1週間は目が離せません。それ以外はサリーママ・コナンパパが夫婦共同で育児してるので楽チンさせてもらってる私です。 / まーこ ( 2004-08-21 12:04 )
めいじさんへ★一晩中アンポンコナンが鳴いてて 熟睡できなかったよ(TT) / まーこ ( 2004-08-21 11:59 )
権左衛門どの★さすがに産箱の中で産爺は無理でござった・・。そうそうベルトお揃いじゃ。こんな使い方もあるんじゃぞい。女装もナカナカえ〜もんかな?(爆) / まーこ ( 2004-08-21 11:58 )
順じじさまもお疲れ様?ちょっとはお手伝いしたの?これから、マゴ?ヒコ?可愛がってね♪ / ☆もも☆ ( 2004-08-21 11:58 )
QOOママさんへ★ありがとう♪ 第2子が なかなか生まれんかったから・・ドキドキしたよ。 / まーこ ( 2004-08-21 11:55 )
きょこちゃんへ★愛こそすべて・・・まさしく♪ 愛は心を救う・・ナンノコッチャ・・ナハハ / まーこ ( 2004-08-21 11:54 )
須木成さんへ★「のぞきたい」「励ましたい」・・・代弁バッチグゥーでしょ? ベルト・・おまけに柔らかいプラスチックでんねん。帯まだ出来てませんねん(汗)  / まーこ ( 2004-08-21 11:52 )
お疲れさまでした〜 順さまもコナン君もサリーちゃんが心配だったんだね(笑)新米ママのサリーちゃんはいかがですか?パパになったコナン君はちゃんとお手伝いしてるかしら?うふふん浴衣の「龍」の字が気になるワン / *りゅうママ* ( 2004-08-21 10:19 )
お疲れ様ー。孫が出来た気分??これからも大変だろうけど、頑張ってね。 / やぎん ( 2004-08-21 09:49 )
ベビーは? はやく観たいよ〜って観たらきっとうるうる〜ってなるσ(・_・)。順じじに大きな愛を感じるわ〜 / ねんねこ先生@ベルト・・・(^^ゞ ( 2004-08-21 09:00 )
あはは〜〜〜。順ジジ登場〜〜〜〜。もう、産まれてうれしさと大変さといっぱいだろうね〜〜〜がんばってね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 08:24 )
サリーおめでとぅ。まーこさんはよく眠れた?お疲れ様 / めいじ ( 2004-08-21 07:44 )
順ちゃんも頑張ったのう。優しいくサリーを見つめる瞳に愛があるぞ!!ベルトはおそろいじゃな♪ / 権左衛門 ( 2004-08-21 06:43 )
順ジジ様もベビー誕生に歓喜いっぱいでしょう!これからの順ジジ様の登場が楽しみですわ!まーこさん、お疲れさま。サリーどんよく頑張りました! / QOOママ ( 2004-08-21 06:08 )
順じじさま、浴衣がとても似合ってるわぁ〜♪ あおいでいる姿に、愛がある〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-21 01:40 )
お疲れ様でしたぁ〜♪ 確かにみんなの気持ちを順じじは代弁してるわなぁ(笑)〜 しかし・・・ 穴のあいてる帯って、なんか変??? やること一杯あって大変でしょうけれど、「がんばった自分を誉めてあげて」ください(爆) / 須木成 ( 2004-08-21 00:40 )
にくだんごさんへ★こんなチャンス人生にソウソウないもんね。しっかり順じじ参加させたわ。順じじも本望じゃろ(笑) / まーこ ( 2004-08-21 00:27 )
とらちゃさんへ★オリンピックねぇー、じゃぁ『金』にすっかなぁ(爆) / まーこ ( 2004-08-21 00:25 )
りえりんへ★結局夕方1時間ウトウトしただけだった・・。りえりんも眠かろうに・・。夕飯作って食べてコナンの散歩させて・・茶碗洗いして・・わっ、もう日付変わってるじゃん(◎o◎;) / まーこ ( 2004-08-21 00:24 )
心配げに見守る順サマのお背中、素敵…(^^* / にくだんご ( 2004-08-21 00:02 )
お疲れさんでやんした♪ ねぇ、一人(?)くらいはオリンピックにちなんで『アテネ』とか何とか・・・名前付けてよ〜〜〜〜  / とらちゃ ( 2004-08-20 23:57 )
へへ(笑)さっきまで居眠りしてたわ(苦笑)で起きたら外が真っ暗で驚いた!!(爆)この6匹がこの先天使になるのかギャングになるのかめちゃめちゃ楽しみなのよ♪今のところ私が知ってる中で一番の多頭飼いがまーこさんだわ♪(笑) / りえりん ( 2004-08-20 23:48 )
Sherryママ さんへ★まだ、つながってないぞよ。ななちゃんトコに言ったのは政雄さん。順じじは政雄さん(kotarou子さんちの)の双子の弟(爆) 奥深いでしょ♪ わぁーぃ金メダルありがとう。 / まーこ ( 2004-08-20 23:22 )
まーこさんお疲れ様〜。無事に生まれて何よりです。順じいさんは、まーこさんちに帰るので、ななちゃんにお別れしたんだ。やっと、Sherryママの中でつながった。ヾ(@°▽°@)ノあははたのもしい(?)応援者がいらしたのねぇ〜。とはいえ、6匹無事に出産させたまーこさん、おみごと!!金メダルあげるねぇ〜♪ / Sherryママ ( 2004-08-20 23:07 )
Ruriさんへ★浴衣・・・・しつけ糸で仮縫いしてるの(-_\) / まーこ ( 2004-08-20 22:48 )
順じいさんも気になって仕方が無かったんだよねん♪浴衣出来上がったのね〜〜♪ サリーちゃん・まーこさん♪お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-08-20 22:23 )

2004-08-20 生まれた♪


8時15分 第1子 ♀ 160g

先頭 表紙

★皆様へ★本当に 沢山のつっこみ アリガトウございました。第2子が生まれるまで2時間近くあり心配だったけど、チラチラここ見ながら励まされました。まとめての つっこみ返しでゴメンナサイ。PCつけっぱなしで、娘と二人で サリーどんの出産介助頑張りました。これも皆様の おかげです。初めての つっこみの方も ありがとうです。 / まーこ ( 2004-08-22 00:52 )
どぉー、ちっちゃい! 可愛い! サリーかあさん、まーこさん、そしてベイベーズ、本当にお疲れ様でした。お誕生おめでとうございます! / にくだんご ( 2004-08-21 00:01 )
お疲れさま!!これからが大変ですね。何はともあれ おめでとうございます。 / うっちゃ ( 2004-08-20 23:40 )
むちゅめからもお祝い♪ちと緊張してぎこちないけど…(^^;;; むちゅめより♪ / Ruri ( 2004-08-20 21:23 )
おめでとー!!無事に生まれてよかったぁ〜〜。でも、パパとママの毛の色と違ったベビーで驚いたワン。ちっこくてかわゆい〜。私が↓で書き込んだ時間にはもう第一子が生まれていたんだね。まーこさんお疲れ様でした。 / 晃子 ( 2004-08-20 21:16 )
りえりんさまの所で赤ちゃんたちを拝見しました(*^_^*)元気におっぱいを飲んでる姿を見て安心しました〜♪おめでとうございます〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-20 20:14 )
ただいまぁ〜〜〜〜〜〜。生まれたんだね.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-20 19:12 )
おめでとうございます。 かわゆいなぁ。 / 織姫 ( 2004-08-20 18:43 )
きゃ〜〜〜生まれたのね!?全部で6匹?いや〜んおめでとう〜〜サリーちゃん、ママの顔・・ / まりん ( 2004-08-20 17:59 )
全員無事に産まれたとのこと・・・良かったわぁ みんな元気にオッパイ飲んでたし♪ さて、まーこサンこれからが大変ですね(笑)でもその前にひと休みして体力付けねば! お疲れさまでした(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-20 17:44 )
わぁ〜♪おめでとーう!もう可愛くてたまらないでしょー?私もサリーちゃんに引き続いて産み落とさねば!まーこさんもサリーちゃんもゆっくり休んでね♪お疲れ様! / まゆち ( 2004-08-20 17:09 )
みんな元気でまるまるちゃんで良かったね♪サリーどん、まーこさま、お疲れ様。。。また明日から戦争かな??しばしの休息が出来ますように(^O^) / ☆もも☆(MOMO★) ( 2004-08-20 16:25 )
まーこさん、ほんっとおめでとうございますー! これでしばらくゆっくりお休みになれますか?^^ 子育てのお手伝いも大変でしょうが、頑張ってくらさいね♪ / ゆめの ( 2004-08-20 15:35 )
さりーちゃん・コナン君、そしてまーこさん!! おめでとう!!!! そしてお疲れ様。 無事に生まれてホント良かったね★ これからもマスマス目がはなせなくなるわぁ〜♪ / shino ( 2004-08-20 15:25 )
ふふふ♪当りЪ(^ー’) / kotarou(♀) ( 2004-08-20 15:15 )
女4の間違い!!(恥)既におねむになってきてるわ・・・(爆) / りえりん ( 2004-08-20 15:11 )
今確認したら男2女2はあってたけどなぁ・・・(苦笑)でも、ブリンドルでた!!(爆) / りえりん ( 2004-08-20 15:11 )
サリーママおめでとう。みごとに予想が逆だったわ。ボンコの兄弟と同じにしてたのさ・・・いっぱーいお乳が出ますように! / ボンコ ( 2004-08-20 14:55 )
おめでと〜〜〜♪サリーちゃんまーこさんお疲れ様でした。今日ははゆっくり休んで明日から可愛い映像お願いね。。。 / おとら ( 2004-08-20 14:28 )
お疲れ〜 って、もう残ってないの? もしやの一匹がいるかもよ(笑) 今夜は今度はベビが気になって眠れないかもねぇ。とにかく休んでね。 / kotarou(♀) ( 2004-08-20 14:16 )
今日はゆっくり休んでね!ってそうもいかないか・・・(苦笑)でも、本当にお疲れ様でした!! / りえりん ( 2004-08-20 14:12 )
6匹終了・・終わった・・・よね。。たぶん  眠いZZzzzz / まーこ ( 2004-08-20 14:09 )
<号外4>14:00第6子誕生!!(♂)180gでした♪なんと6匹中5匹がブリンドルだったもよう!!サリー&まーこさんお疲れ様〜〜〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-20 14:08 )
おお〜!!初孫かぁ〜〜〜*^-^**^-^*  おめでとう〜〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-08-20 13:44 )
<号外3>13:00第5子誕生!!(♀)180g♪後1匹!頑張れサリー&まーこばば!! / りえりん ( 2004-08-20 13:19 )
おめでとう!りえりん日記で確認しました。まだもうちょっと頑張ってね♪ファイト! / ケリコママ ( 2004-08-20 13:03 )
よかった〜。サリーーちゃん、コナン君、まーこさん、おめでとう。優しいお顔で、ちゃ〜んとママしておっぱいあげてるぅ〜。ほんとうに、おめでとう。 / Sherryママ ( 2004-08-20 12:40 )
<お知らせ>りえりん日記で生まれるたびに画像差し替えてます♪第4子はめちゃめちゃディモ柄よん♪ / りえりん ( 2004-08-20 12:26 )
元気な赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。元気に大きく育ちますように!! / Akiko ( 2004-08-20 12:05 )
サリーどん!!もう少しだ頑張れ〜〜まーこさんもガンバ!! / ☆もも☆ ( 2004-08-20 12:05 )
生まれたのね〜・ おめでとう! いや〜 よかったよかった かえってからゆっくりパソコンからみさせていただきます / ほのぴ〜 ( 2004-08-20 11:45 )
わ〜赤ちゃん小さい・・・ 4匹まで無事産まれたのね!サリーちゃん・まーこサンもう一踏ん張り頑張って! りえりんサンの<号外>次が楽しみです。見事な連携プレーですね。まーこサン手が離せないモンね / *りゅうママ* ( 2004-08-20 11:40 )
あと一息。ここの暑さで多分クーラーかけてるだろうけど、早く生まれた子は待ちぼうけだろうから少し暖めてあげないと辛いかもね。あと何匹?2〜3匹? / kotarou@未ログイン ( 2004-08-20 11:40 )
<号外2>11時20分ごろ第4子誕生!!180g(♀) / りえりん ( 2004-08-20 11:29 )
あ〜、おめでとございま〜す☆とうとう☆みんな元気で産まれてきてね〜♪ / さらり ( 2004-08-20 11:24 )
第2子まで予想的中だったのぃ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-08-20 11:05 )
順調にいけば、お昼前には全員生まれるね!後もうちょっとだ! / QOOママ ( 2004-08-20 10:52 )
<号外>ただいま第2子(♂)第3子(♀)が生まれたもようです!! / りえりん ( 2004-08-20 10:47 )
いきなり予想はずしたけど、元気ならそれでいいのだ! / ボンコ ( 2004-08-20 10:36 )
v(^O^)vサリーどん、まーこさん、第一子無事の誕生おめでとうございますwまだまだ長丁場でしょうが頑張ってください♪それにしても可愛いねぇ〜〜★ / MOMO★ ( 2004-08-20 10:14 )
おめでとう♪ d(⌒o⌒)b♪気になって、開店前に見に来ちゃった!予想ははずれた〜・・・あと、5匹!お昼過ぎまでかかるかな?頑張れー! / ショコママ ( 2004-08-20 10:13 )
はじめまして☆りえりんさんのHPから見てサリーちゃんのこと知りました☆おめでとうございます☆ / aiai ( 2004-08-20 10:01 )
かわいい〜! 小さい!! おっぱい飲んでる〜♪ サリーちゃん、がんばれ〜! / きょこちゃん ( 2004-08-20 09:59 )
暑いけどサリーどん頑張れ!でまーこさんもp(*^-^*)q がんばっ♪後5匹だね。この分だと午前中一杯かかるね。うわ〜めんこーい♪ / QOOママ ( 2004-08-20 09:41 )
画像のアップ見たら生まれた頃のディモとそっくりなのよ!!へへ予想今のところ当たってるわ〜〜♪あ〜〜〜〜飛んで行きたい!! / りえりん ( 2004-08-20 09:26 )
おめでとう!!!サリーあと五?ふんばりだ。ガンバレ〜 / 長崎姉 ( 2004-08-20 09:25 )
あ〜 見事にちっこーいw そして私もるりちゃま同様、いきなし外れたわーw / ゆめの ( 2004-08-20 09:24 )
ほんとにおめでとぉ♪いきなり予想外れちゃったや(笑)私もメロメロ〜〜♪ちっちゃーい♪ / Ruri ( 2004-08-20 09:21 )
りえりんが、レッドブリンドルかもぅって! / まーこ ( 2004-08-20 09:21 )
くへへへへ〜 ←すでにメロメロ よそんちの子なのに(笑) / kotarou(♀) ( 2004-08-20 09:20 )

2004-08-19 逆だろ?


コナン坊主やけに今夜は興奮してます。

コレも予知?

コナン坊主は産箱に入り、サリーは外で横になってる・・。

20日になるか?

まだまだ余裕の まーこより

先頭 表紙

★皆様へ★沢山のあたたかい お言葉ありがとうございました。つっこみ返し まとめてで ごめんなさい・・。皆様の お言葉で勇気100倍・・無事サリーどんの出産に立ち会う事ができました。 / まーこ ( 2004-08-22 00:02 )
りえりんとこで早速ベビーの写真見てきたわ!p(・∩・)qガンバレ!サリーちゃん。まーこさん! / QOOママ ( 2004-08-20 09:16 )
サリーチャ〜ン。まーこさんおめでとう。。。♪嬉しいよ〜 アップされるのを待ってるね / おとら ( 2004-08-20 09:10 )
うわ うわ! おめでとございますー!!! サリーちゃん、良くがんばったね^^ ベビちゃんたち まだおなかにいるんだね^^ がんばって〜〜〜〜 コナンくんも おめでとーーん♡ / ゆめの ( 2004-08-20 09:07 )
お目でとぅおめでとぅおめでとぉぉぉぉっ!!!ほんとに嬉しいよぉぉ。朝から嬉しいニュースで涙うるうるです(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる サリーちゃんよく頑張ったね♪♪Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU / Ruri ( 2004-08-20 09:01 )
おめでとう!!! 早くみたい!! / きょこちゃん ( 2004-08-20 09:01 )
産まれたのね!おめでとう♪青森のおばちゃ〜ズは最高嬉しいわ! / QOOママ ( 2004-08-20 08:49 )
おめでと〜〜〜〜ってことは、   やったぁっ! ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐ / kotarou(♀) ( 2004-08-20 08:49 )
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! / りえりん ( 2004-08-20 08:30 )
あれ〜まだだったか〜。朝ごはんの途中で気になってのぞいてみた。(爆)やっぱ20日なのね。コナン君のほうが張り切っているんだね〜。どっちも頑張れ!! / 晃子 ( 2004-08-20 08:19 )
まだ、うまれてなかったか〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-20 07:20 )
おはよ〜〜♪仕事から帰って来たら生まれてるかな〜? / Ruri ( 2004-08-20 07:14 )
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪あらん、まだだったのね、、、。(>▽<;; アセアセまーこさんも眠れない夜をすごしたのでは??今日かなぁ〜〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2004-08-20 06:27 )
おはよ〜♪まだか・・・それとも戦いすんで・・・か?画像小さくする余裕があったということは、まだ? / kotarou(♀) ( 2004-08-20 05:45 )
眠いt 寝る〜! 頑張ってね / めいじ ( 2004-08-20 03:45 )
sherryママさんのとこで心配していたので見にきました。破水とか唸る様な陣痛がはじまって時間が掛かる様な時は危険信号です。獣医さんに相談した方がいいですよ。体温が37度でしたら出産の前兆です、気をつけて見てやって下さい。唸るような陣痛でも弱い陣痛が長引く様な時も獣医さんに言った方がいいですよ。安産祈ってます。おだいじに・・・naoです。 / はじめましてnaoです。 ( 2004-08-20 03:41 )
私も腹へった!夜更けにカタカタするとチビたちが一斉に吠えるし、イイ匂いがすると起きてくるからな〜・・もうちょい我慢しようっと(笑) / QOOママ ( 2004-08-20 03:40 )
ゥゥ〜、腹が減ってもうた・・。ただいまより栄養補給するべ・・。 / まーこ ( 2004-08-20 02:52 )
ホホホ!(^O^)逆さまじゃん!今日朝方に生まれるっぽい感じするねぇ〜・。こっちは台風ですっごい雨と風で怖いくらいよぉ〜 / QOOママ ( 2004-08-20 02:44 )
なんだかサリーどん落ち着いて眠ってるよ。私も 一眠りすっかなぁ〜。気ぬいたら出てくるか? / まーこ ( 2004-08-20 01:02 )
そろそろかな〜。。。明日の明け方くらいかな?サリーどんもコナンもまーこさんも頑張れe(^。^)g_ファイト!! / ショコママ ( 2004-08-19 23:26 )
なかなか繋がらないから冷や冷やものだよぉぉ。コナン君が産む気?って何かりえりんさんとこのディモたんもこうだったよね(笑) / まりもん ( 2004-08-19 23:24 )
やっとやっと繋がった(ホッ)何だか7ヶ月前のキティとディモ見てるようだわ(爆)せっかく繋がったから私も繋ぎっぱなしにして今から風呂入ってくる! / りえりん ( 2004-08-19 23:15 )
おいおいコナン君、違うでしょ(@゜Д゜@;)あらら・・・それとも君が産むのかなぁ〜〜〜〜?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、まーこさん余裕あるみたいですね。明日かなぁ〜〜〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2004-08-19 23:14 )
こらこらコナン君。そこどかんかいっ!そおかぁ・・・でもわかんないよ〜 いつ始まってもおかしくない状態だものね。ま、明日くらいには生まれるよ。こっちも気長に待ちますわよん(^_^) / ぷちモン ( 2004-08-19 23:05 )

2004-08-19 来たかな?


サリーどん ちょっと落ち着きなく 部屋をウロウロするようになった。
その後ろを またもや落ち着きなく 金魚のフンのように くっ付いてオケツナメナメしてるコナンがいる(笑)

体温37・1℃(11時10分)

見守っててね♪

先頭 表紙

破水は まだ! / まーこ ( 2004-08-20 01:08 )
今、体温37・0℃ 静かに横たわってる時もあり・・・なかなか突っ込めない(TT) / まーこ ( 2004-08-19 23:01 )
(T.T )( T.T) オロオロ、、、まだかのうぅ、、、、、、気分は分娩室の前でうろつく親父じゃ、、、、ガンバレサリー!!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / 権左衛門 ( 2004-08-19 22:52 )
ハアハア、フーフーも陣痛のうちだと思うけど・・・長いね。体温はどれくらいになってますか?途中でそういわなくなるということありますか。 / Sherryママ ( 2004-08-19 22:35 )
破水したのかな??今晩は、まーこさんとこ繋ぎっぱなしにしておくわ! / QOOママ ( 2004-08-19 22:29 )
破水したのかな?? / QOOママ ( 2004-08-19 22:27 )
どきどきします〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:44 )
まだかな?!今日は携帯2階に持ってあがってますw / めいじ ( 2004-08-19 21:43 )
すんません。kotarou(♀)さんとこからちょくちょく覗いてます。なんだか・・・居ても立ってもいられなくて。も〜うオリンピックもあるし・・・どう?ガンバってね。 / うっちゃ ( 2004-08-19 21:42 )
ハーハーフーフー言ってるけど・・・陣痛が来ない / まーこ ( 2004-08-19 21:38 )
そろそろかな?いよいよって感じね! / QOOママ ( 2004-08-19 21:21 )
私はまーこさんに代わっておさんどんを。主人はダ・・・のお相手&パシリに使ってください。 / うし ( 2004-08-19 21:20 )
サリーちゃん、ちょっと待ってくれぃ〜〜〜〜〜〜!!いま着替えているからな。助けに行くぞぉ〜〜〜〜〜〜 / 産爺希望・権左衛門 ( 2004-08-19 21:00 )
希望の星がアテネの畳に沈んだ・・・。よっしゃ、今夜はサリーどんに集中だっ!サーッ! / kotarou(♀) ( 2004-08-19 20:49 )
こっちは準備万端よ〜〜〜♪いつでも来い!!(笑) / りえりん ( 2004-08-19 19:32 )
そそ。眠れる時に寝てないと体力がもたんよ♪って私も気になってなかなか眠れず2時まで起きてる日々が続いておりますが(笑) / Ruri ( 2004-08-19 17:49 )
皆様へ★まだ生まれんですぅー。一緒に眠っておりましただ・・(笑)今から一番簡単なカレー作るわん。さぁ、準備整えて夜を待とう! / まーこ ( 2004-08-19 17:46 )
りえりんさんとこで、見たわ、サリー&コナン夫妻の出産までの記録。体温37.1度。もう産まれたかな・・・どうぞ、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように! / Sherryママ ( 2004-08-19 17:35 )
おぉぉぉぉぉぉぉぉ! いよいよですね♪ 気になっていま仕事先からモバイラー(爆) さりーどん、まーこさん、がむばってね! コナンくんもヘンなことせんように(笑) / 須木成 ( 2004-08-19 16:02 )
始めまして♪Ruriさん、ゆめのさんが「どっちが先か!?」って気にしててくれて飛んできました(笑)。いやーん、先越されちゃいそうだわ〜(T_T)私もがんばって産気付かなくちゃ(笑)。まーこさんも愛犬の出産はドキドキでしょ?頑張ってね!元気な子犬たちが生まれてくるように祈ってます♪ / まゆち ( 2004-08-19 15:18 )
はじめまして、こんにちは♪りえりんさまんちから時々拝読しておりました^^うちの娘も一緒にみてて、「もうすぐ生まれるかもね〜♪」って、楽しみにしております。これからもちょくちょくお邪魔させて下さいませ〜。サリーちゃんもまーこさまも頑張って下さい^^安産でありますように応援しています♪ / ぴかこ ( 2004-08-19 14:44 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-きましたね♪頑張ってねサリーちゃん♪産爺も準備は出来ていますか??ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-08-19 14:42 )
お〜いよいよ迫ってきましたね。頑張ってね〜! / ぽっか ( 2004-08-19 14:32 )
皆様へ・・★まだまだ兆候が始まったばかり・・生まれるの夜かな?夜中かな? / まーこ ( 2004-08-19 13:35 )
来たね(^0^)頑張ってね。1人と二匹(笑)無事生まれるのを祈ってるよ。 / kotarou(♀) ( 2004-08-19 13:01 )
最後の最後まで気をもませてくれたね。。サリーどん産んでスッキリしてくだされ_(._.;)_いよいよだね!!まーこばぁ〜たんガンバ!! / MOMO★ ( 2004-08-19 12:57 )
おぉぉぉおっ!!来た来た来たーって感じだね♪私の日記に来てくれてる、まゆちさんもなかなかな生まれない〜って言っててどっちが先か気になって気になって(笑)まゆちさんのところは人間のお子ちゃまです♪ / Ruri ( 2004-08-19 12:40 )
いよいよか?ドキドキ・・・・ 仕事が終わる頃には産まれてるかしら?うう〜気になって午後の仕事が手に付かないかも(笑)サリーちゃんがんばれ!元気な赤ちゃん待ってます / りゅうまま ( 2004-08-19 12:39 )
落ち着かない!!!(アワワ・・)何故か部屋をうウロチョロしてる私・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-19 12:35 )
安産祈願♪♪ なんかドキドキしてきた・・・ (私がしてど〜する?) / とらちゃ ( 2004-08-19 11:58 )
画像処理して こんな事やってるのも今のうちだ・・・。安産祈願♪ / まーこ ( 2004-08-19 11:34 )

[次の10件を表示] (総目次)