himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-13 イルミネーション
2011-12-13 イルミネーション
2011-11-20 手作り
2011-10-28 ここんところ・・・の出来ごと
2011-09-14 ウッドデッキ
2011-09-12 中秋の名月
2011-09-09 20周年おめでとう♪
2011-09-07 浄水器
2011-09-06 ファンミ西武園
2011-09-05 TGC


2011-12-13 イルミネーション


.

先頭 表紙

2011-12-13 イルミネーション


イルミネーション好きには、たまらない季節ですね。

昨夜は昭和記念公園イルミネーションに行って来ました。

まぁ〜その綺麗なこと。

皆既月食の翌日なので

お月さまがマダマダ丸いです。

月とイルミネーションのコラボです♪

先頭 表紙

2011-11-20 手作り


・・と言っても私の手作りではないのですが。

画像みたらビビビときたので後輩(作者)に連絡したら譲ってくれました。
今日待ち合わせしてトナカイ君とご対面♪

実物は想像以上に可愛かったです。

さぁ、そろそろクリスマスに切り替えます。

先頭 表紙

とらちゃ〜ん★久しぶりぃ〜(嬉)あのね、大きさはノートパソコンの半分くらいの大きさだよ。 / まーこ ( 2011-11-26 15:43 )
どんくらいの大きさなん? / とらちゃ ( 2011-11-25 11:47 )

2011-10-28 ここんところ・・・の出来ごと


先日父が、ひとりで東京へ来た。

東京駅ホームで待ち合わせしたのに

父;「ホームみたけどオマエいなかったじゃないか」
  (実際はホームから新幹線内の通路に立っている父を私は見ている)

と思ったらしく、くるーっと方向転換して別の乗降口から降りてトットト階段降りて改札口に向かったそうよ。もうビックリたまげですよ。
突然いなくなったんですから。
新幹線内の通路の所で方向転換してわざわざ遠い方の乗降口から降りることないよねぇ・・・ったく‼

ジジィは待てないジジィになっておりました。
1時間探しましたが見つかりません。
まぁ口・目・足・脳は大丈夫だから1人でも我が家へ来れるとは思うけど、もう83歳になるので心配でした。

あわててすっ飛んで自宅に到着して玄関ドアを開けたら靴を脱ぎはじめているジジィが立っておおりました。

まぁ3日間大変だったけど、動きを父は運んでくれましたね。
ウチの家族ってほら・・お互い関わりのない生活してるから、ジジィが潤滑油のような役になっていましたね。

◆ジジィと3ワンコたち

先頭 表紙

まりん様へ★元気です。昨日長崎は大雨警報が出たので実家の父に電話したら『おぅ、庭はプールになってるぞ』と何事もポジティブなお方です。今週は大分にて演奏会だそうで、だけど電話口で楽しそうに話す父。彼は本当に今を生きてる感じ。私もあーなりたいな・・遠くも無い近い将来? / まーこ ( 2011-11-20 03:48 )
83歳か〜お元気で羨ましい。 / まりん ( 2011-11-08 00:47 )

2011-09-14 ウッドデッキ


やっとウッドデッキが完成しました。

ウッドデッキ&屋根は、知り合いの別会社にやってもらいました。

なんのトラブルも無く終了(*^。^*)v

気持ち良くやってもらうのって気持ちイイ。

これで2年越しの計画が終了です。

さて・・自分の部屋の本格的な整理を始めようっと。
ベッドも欲しいな♪

先頭 表紙

ケリコママさんへ★道路が丸見えなので人に吠えちゃって困ります。早く慣れて欲しいです / まーこ ( 2011-09-28 21:33 )
うわぁ、気持ち良さそうですね。ワンコたちも幸せそう♪ / ケリコママ ( 2011-09-15 16:26 )

2011-09-12 中秋の名月


今日の満月は光り輝いておりました。

どうか・・・願いがかないました、ありがとう♪と過去形でお願いして終了。

先頭 表紙

2011-09-09 20周年おめでとう♪

もうこんなチャンスは来ないだろうね。

5人との握手・・・目の前50センチ・・・夢のような日でありました♪

さすがにジーーーーと目を見つめられると固まりますよ。

「今日はどうもありがとう。」と皆に言い、
最後は中居くんの『まったねぇ♪』を聞いておしまい。

娘『ママは運を使い果たしたね(一_一;)来年は当たらないかもよ。』とおっしゃる。

かもね・・でもイイよ・・今日があったから。

さてさて、夢に出てくれるとイイなぁ。

先頭 表紙

2011-09-07 浄水器


今日浄水器を取り付けてもらいました。
水道水と飲み比べて…よぉ〜っとソノ違いが分かりません。氷…水道水よりも透明に固まるのでしょうか?

あと…今ウッドデッキと屋根工事してます。狭いながらもワンコが自由に外の空気吸える
(b^ー°)
洗濯物もやっとこさまともに干せます。
私の希望での設置なので3分の1は自腹です(涙)
これでやっと本腰入れて自分の部屋が片付けられる(苦笑)もう引っ越して8ヶ月経つのにねぇ。

そうそう先日のSMAPファンミーティングの倍率は、大まかに34倍?
よく当たったもんです。
ちなみに私の友人は当たってないが、私と一緒に現地に行くって。
会場に入れなくてもいいや…だそうです。

先頭 表紙

2011-09-06 ファンミ西武園

当たるはずないと諦めてネットウロウロしてたら娘が

『チケットご用意できましたメール来てるよ』って

携帯持ってきた。

へ?当たったんだ。
思わず「やったぁ〜」って叫んじゃいました(笑)

当たるもんなんですねぇ。

ミスドリカちゃんを当てた以来のヒットかも(*^。^*)

P.S. みっちゃん、また一緒に行こうね♪

先頭 表紙

2011-09-05 TGC


初めて行く『さいたまスーパーアリーナ』
赤羽駅まではスムーズに行ったのよね。
ボーっとしてたみたいでね・・・

「ねぇ??まだ着かないのかなぁ?」って友人に聞いて
ふと確認したら・・・もうすぐ熊谷だった(爆)

1つ2つの乗り過ごしなら解かるけど30分も乗り過ごして気付かなかったアホでした(笑)
爆笑しながらUターンですゎ 。

1時間以上遅れたけど開演にはセーフでした。

さいたまスーパーアリーナ・・・TGC・・・6時間は長いかなぁ〜と思いましたが、
あっちゅー間でした(笑)

『美男(イケメン)ですね』に登場する4人組ロックバンド・A.N.JELLも演奏して
娘はチョモランマでした。
かな〜り近場で見れたから娘は超満足だったようです。
おまけにKis-My-Ft2まで出てきちゃったもんだから娘は超超チョモランマ♪

モデルちゃんも皆可愛いし・・若いってイイなぁ♪
しっかし・・向井 理クンの頭ちっちゃぁ〜ぃ。
そのスタイルの良さにホレボレですよ(笑)
おばちゃんイチコロですゎ(*^。^*)

6時間なんて
あっちゅ〜間ですよ。
押して押して終わったのんが21時45分位だったかな?

家に着いたのは23時過ぎ。
イイ目の保養になりました。
娘いなかったら来ていなかったでしょうねぇ。

◆画像◆帰りの出口でもらえるお土産?です。娘と一緒だから持って歩けるけれど、おばちゃんにはチョッチ恥ずかしいかなぁ(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)