himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-11 忘れちゃってた!
2004-08-10 人・・多すぎ
2004-08-10 こんなもの作ってみた・・・!
2004-08-09 交配57日目
2004-08-09 ボーリング
2004-08-08 準備品の買い物・・・久々の乗車
2004-08-08 産箱の中の甘い?生活
2004-08-07 交配55日目・・・パンパンだじょぉ〜!
2004-08-07 産箱・・・
2004-08-06 腹・・・・


2004-08-11 忘れちゃってた!


順じじ連れて行くの忘れてた。

まるちゃんのジィーちゃんに文句言ったって仕方ないよね。

ココ(まるっこいトコロ)に来るまで エレベーター待つこと40分あまり・・・。

チロッと景色を眺めて、帰りの地上行きエレベーターに乗るまで 又待つこと40分あまり・・。

ココでルチアがした事「へぇー」ボタンを押しただけ・・・。

予想していたとはいえ、なんでもかんでも待つ・待つ・待つ!

そーいや お盆休みに入ったところもあるから混んで当たり前だよね。

夜景も見たかったけど、

この暑さ・・もう たまりましぇ〜ん(`×´)

今夏の遠出は 今日でオシマイ。

ルチアには悪いけど・・・、サリーに付き合ってあげようね♪

★サリーどん まだまだ体温38℃台・・・・

先頭 表紙

りえりんへ★ともぞうさんの横だけ人がいなくて写真撮れたのよん(苦笑) / まーこ ( 2004-08-11 22:23 )
kotarou子さんへ★へ?10時でも駄目だったんだ。昼頃行っても整理券無いはずだねぇー。期間延長になったんだ!よぉーし(笑) / まーこ ( 2004-08-11 22:21 )
ななきが大好きなともぞうさんがいる〜〜!!ともぞうさんってどことなく私が大好きだった爺ちゃんに似てるのよ♪ / りえりん ( 2004-08-11 13:01 )
ウォーターボーイズ狙いで今日二号が行ったけど、朝の10時過ぎですでに整理券一日分無しだって。期間延長になったらしいから九月に入ってから行くのもテかもよ。 / kota ( 2004-08-11 12:58 )
じぇったさんへ★情報ありがとう♪覚悟していたとは言え、メチャ混みで悲しかったぁー。8月の末だったらべビィも落ち着いてるかなぁ?ベビィシッター(長男か次男)雇って また行きたい・・つーか他は どうでもエエんやけど、ウォ−ターボーイズは絶対見たいのよねぇー。 / まーこ ( 2004-08-11 11:06 )
Ruriさんへ★同じ置いてけぼりでも、私は炎天下の中に置き去りにされた。順じじはエアコンが効いてる部屋への置き去り。どっちがイイか考えてみよう!(笑)本当は浴衣完成して順じじと共に行きたかったのよね。浴衣・・・まだ出来んのよ(涙) / まーこ ( 2004-08-11 10:59 )
ゆめのさんへ★毎日チャリで その辺ウロウロしてる私にとって電車で1時間は遠出じゃった。意外と近かったから 涼しくなったらワン連れて お台場公園行こうかなぁって思ってます。 / まーこ ( 2004-08-11 10:56 )
今は混んでるでしょーーー、7月中と8月の最後がいいらしいよ。うちは8月最後に2度目行くつもり♪ サリーちゃんお大事にね♪ / じぇった ( 2004-08-11 09:58 )
わぁ。ともぞあじいちゃんだぁ(笑)順じじちゃん置いてけぼり食らったのね…(^^;;; この前自分の置いてけぼりの話…載せてたのに?(笑) サリーちゃんももうすぐだね〜♪ / Ruri ( 2004-08-11 09:29 )
わたしもなんだか 毎日ほてっております。 サリーちゃん!あとちょこっとだね。がんばってね! まーこさん 遠出おつかれ(*^ー^*) 様でした♪ / ゆめの ( 2004-08-11 07:50 )
ボンコさんへ★お産が近づくと1℃下がるんだよ。。それが、合図・・みたい。獣医が言うとった / まーこ ( 2004-08-11 01:50 )
お産が近づくと体温が上がるものなの? / ボンコ ( 2004-08-11 01:35 )

2004-08-10 人・・多すぎ


疲れぇー。

クイズ・プレ・・に しようかな♪

ボールペンはルチアに とられた(◎o◎;)

念願のウォーターボーイズショー・・・

「本日の整理券配布・・完売しました」だった(TT)

うぇーん、見れなかったよぉー(悲)

午前中早く行かないと駄目やねぇー。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★そうそう・・あー、でもメチャ混み・・失敗したぁーって思ったモン。↑のじぇったさんより『7月中と8月の最後がいいらしいよ』との情報が・・・。来年に期待すっかなぁ・・来年もあるよね?ぅううう、やっぱ見たいウォーターボーイズ(≧▽≦) / まーこ ( 2004-08-11 10:53 )
あ〜〜〜 冒険王!行ったんですねー。 うちも連れてってあげようかな?って考えてましたが、人ごみと暑さにノックダウンされそうだったし、会場の配置とかもわからないので 疲れが過ごそうと判断し、TDLに変更となりました(笑) ウォーターボーイズ、残念でしたねえ。うちの子たちも見たがってるっっ あと、ゆりかもめに 乗せてあげたいなあ。。 イベントはないかもだけど、空いてる涼しい時に連れてってあげよかな^^ / ゆめの ( 2004-08-11 07:49 )
kotarou子さんへ★遠出って行っても1時間で着いちゃった。以外と近いんだね。電車が渋谷あたりを通過する時どしゃぶりの雨降ってたから心配したけど、現地は晴れ・・暑かったぁー。娘が小さい時ダ・・と車で行ったのよね。まるっこいトコにも行ったんだけど、娘は覚えてない。待つって言うから待ったんだけど・・・超疲れてしもた。ボーイズショー見たかったよぉー(TT)ショーの受付あたりに水着姿の日焼けした若者がいてさ、お尻なんてプリップリ・・・それだけでも見れたから良しとすっかなぁ(笑) / まーこ ( 2004-08-11 01:22 )
どこへ行ったのかと思ったら冒〇王に行ったのね。面白かった?想像しただけで人の多さに頭痛くなりそうだけどルチアちゃんにとっては楽しかっただろうね。うちは明日二号がラクーアへ行くらしい。えぇのぉ、若いモンは自由で。あたしゃ殿と二人きり・・・・ぐへっ! / kotarou子 ( 2004-08-10 23:24 )

2004-08-10 こんなもの作ってみた・・・!


なにやら落ち着かず、こんなモノを作ってみました。

2匹の画像はオマケ♪

そーいや、順じじの浴衣・・襟まだ付けてないんだった(-_\)

順ちゃんゴメンな。

先頭 表紙

Ruriさんへ★あっあ・・・(゜0゜;)体重か・・・・・。マジでハムケツに体温計入れるのかと・・・わはっはっはっ(爆) / まーこ ( 2004-08-11 10:50 )
ゆめのさんへ★もの覚え低下気味の頭をふりしぼって、報告するねぇー(笑) / まーこ ( 2004-08-11 10:48 )
ハムの体温…どうやって計るんだろ?私が付けてたグラフは体重だす(笑) / Ruri ( 2004-08-11 09:32 )
ほんと いよいよなんですねー。カウントダウンですね 出産の立会い&記録で大忙しでしょうが、この記念すべき瞬間を あとで報告を楽しみにしております〜♪ / ゆめの ( 2004-08-11 07:52 )
おとらさんへ★おとらさんのワンちゃん この前2週間後・・って事は 22日あたりが予定日なのかしら?もうドキドキしっぱなしぃー、って言いながら今日出かけちゃいました(-_\) / まーこ ( 2004-08-11 01:13 )
ぽっかさんへ★予想・・了解です。「腹・・」のとこ追加しますた・・。予定日は15日〜20日ですぅー。 / まーこ ( 2004-08-11 01:10 )
Ruriさんへ★ネネ、ハムちゃんも オケツで体温測るの? / まーこ ( 2004-08-11 01:02 )
りえりんへ★やっぱ やってた?(笑) 記入する暇あるかなぁ? / まーこ ( 2004-08-11 01:01 )
きょこちゃんへ★当日になったらバタバタしてるんだろうなぁ。今夜は まだユックリできそうよん / まーこ ( 2004-08-11 01:00 )
ほのぴ〜さんへ★1週間以内には生まれるかと思われます / まーこ ( 2004-08-11 00:59 )
着々と準備が出来てるね♪おとらまでドキドキしてきたよ〜 サリーちゃんもう少しだから頑張って! / おとらさん ( 2004-08-11 00:20 )
こんばんは〜、つっこみだけ入れとくわ〜!大きくなってますねえ。そして、6匹ですか!予想します。♂♂♀♀♀♀かな。何日が予定日?(見落してたらごめんね。) / ぽっか ( 2004-08-10 20:38 )
きゃは♪私もハムの交尾後はいつもやってた(笑)もうすぐだね〜♪ほんと楽しみ♪ / Ruri ( 2004-08-10 09:30 )
私も同じことやってた(笑)何時何分何があったとかね!(苦笑) / りえりん ( 2004-08-10 07:49 )
元気な赤ちゃんが出てきますように^^ 楽しみだね〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 07:26 )
いつごろ生まれるんですかね? / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 04:31 )
ボンコさんへ★我が家の盆と正月・・1年の中で一番暇かも(-_\) そうなの、なにかしら落ち着かん。 / まーこ ( 2004-08-10 03:23 )
kotarou子さんへ★ダハハハ、今まで順じじの襟付けに奮闘してた・・なんとか半分付けたよ。生まれたら見に来る?キャァー、じゃぁ大掃除が追加になるぞ・・こりゃ♪んじゃ、この際大掃除も頑張っちゃおうかな?今年は家庭訪問の無い年だったから・・家中超スゴイ事になってるのよん(涙) / まーこ ( 2004-08-10 03:21 )
盆と正月、一緒に来たよな忙しさに・・・・・なにごともなく無事生まれますように。落ちつかんだろうねぇ。 / ボンコ ( 2004-08-10 03:06 )
浴衣の衿なんて後回しよぉ。生まれちゃったら気が気じゃなくてナンもできなくなるだろうから、しばらくはサリーちゃんとベビ中心だわね。きゃ〜♪ 生まれたら見に行っていい? / kotarou子 ( 2004-08-10 02:14 )

2004-08-09 交配57日目


今日のサリーどん!

夕飯半分残しちゃったよ。
大好きなキュウリも 中途半端に食べてたよ。

今日の体温 38・3℃ でした。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★サリーは眠くて眠くて仕方ないみたいです。サリーどん・・コナンの傍に行っては コナンの顔・耳・口・アソコ等を舐めまわしてるのよ。なんとなく本能で自覚してるのかもしれません。ゆめのさんも大変だしょ。つわり治まったのかな?私次男の時には出産直前まで「つわり」みたいなの続いてさ、−10kgちょっとまで痩せたよぉー←ソノ時はエライだるかったけど、今となっては羨まし過ぎる(苦笑)ゆめのさんも頑張ってね♪ / まーこ ( 2004-08-11 10:46 )
サリーちゃん、目がうつろですねぇ。 おなかのベビちゃんの胎動も、つわりも 把握しているんですかね〜。人間は色々な情報が耳から目から入るから、心構えが出来るけど、ワンちゃんもやっぱわかるのかなあ^^ わたしもだるいです。夏でだるいのか・・つわりでだるいのか・・微妙です / ゆめの ( 2004-08-11 07:54 )
ほのぴ〜さんへ★今日のサリーの体温38℃台でした。37度以下になったらイヨイヨ・・・ / まーこ ( 2004-08-11 00:58 )
うわ〜〜〜おなかが〜〜赤ちゃんほんと!たのしみ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 04:29 )
kotarou子さんへ★お出かけって言いながら、まだ起きてる私!そろそろ寝るかな? / まーこ ( 2004-08-10 03:25 )
もし人間の言葉がしゃべれたら、起き上がるとき「ヨッコイショ」って言うのかなぁ(笑)明日はお出かけね。気をつけてルチアちゃんと楽しんできてね。もし留守中に産気づいてもコナン君がヒッヒハッハってやってくれるよ。いってらっしゃい(^o^)/ / kotarou子 ( 2004-08-10 02:11 )
きょこちゃんへ★ワンの体温って高いんだよん。横になってはいるけど、この頭の中は「食べ物」の事で一杯らしいよ(笑)今日100均でハートのクッション買ってきたら ちょっどイイサリーの枕になりました。 / まーこ ( 2004-08-10 01:25 )
つらそうだね・・ 38度って熱があるのかな? サリーちゃん、お大事にね。 / きょこちゃん ( 2004-08-10 01:18 )
おとらさんへ★今日ね 体温測定記入の表を作ってみました。↑にアップしてみるね・・。 / まーこ ( 2004-08-10 00:44 )
りえりんへ★明日10日に ちょっとルチアと遠出の予定なんだけど・・、サリー大丈夫かな?この日で娘の夏の遠出はオシマイだから・・連れて行きたいのだけど・・。まさか明日出産には ならないよねぇー。 / まーこ ( 2004-08-10 00:41 )
須木成さんへ★それがね、「サリーのお腹デブになったなぁ」って言ってたら娘が『あはは、ママとイッショになったね♪』って ぬかしやがったのよぉ〜(TT)おまけに『サリーのは赤ちゃん入ってるけど、ママの中は・・・肉?』だと・・・。ムカムカ(怒) / まーこ ( 2004-08-10 00:39 )
Ruriさんへ★単に一度に食べられなかったもようデス。う〜ん、犬は四足で立つから・・・下がったら???かな?出産前に熱が1度くらい下がるのが、「イヨイヨ」の目印のようです。体温・・・オケツの穴に体温計チョビット入れて測ってるよん(≧▽≦) / まーこ ( 2004-08-10 00:36 )
ゆき♪さんへ★・・・と思ってたら、後でサリー又食べてたよ(o^-^o) 排尿・排便・メシクレ・・・と忙しいサリーどんです。 / まーこ ( 2004-08-10 00:32 )
もう直ぐだね♪頑張って〜サリーちゃん 何でもいいから好きなの食べて力つけてね。。。ファイト! / おとらさん ( 2004-08-09 23:23 )
後6日!!もう毎日がドキドキね♪サリーもう少しよ!頑張って!キティが生めたんだもんきっと大丈夫よ♪ / りえりん ( 2004-08-09 23:15 )
おぉ、このおなかは僕とどっこい(爆)! いやいや、サリーどんには「けなげさ」がありんすよね。 暑いけど、もうちょっとがむばってね♪  / 須木成 ( 2004-08-09 22:46 )
一杯入ってるから苦しいのかな?人間と一緒で赤んぼが下がってきたら(下がったら生まれるのかな?)食欲出てくるかな? / Ruri ( 2004-08-09 22:24 )
暑さで夏ばてと、胃が圧迫されて食べられないのかな?サリ−ちゃんガンバってね / ゆき♪ ( 2004-08-09 21:52 )

2004-08-09 ボーリング

今日は 娘ルチアの友達とそのママ達とボーリング(大人3人・子供3人)にいったよ。

まぁー、たまにはルチアにも 楽しみを与えないとね・・。
って言いながら、親同士が結構楽しんでおりましたゎ。

スコアは 聞かんといてくらはい(T_T)

画像1枚も撮る暇もなく楽しかったでぃ♪

そーいや、サリーどん・・ハッキリ胎動あり♪
プニュ・ポコン・クニャ・・・そんな感じ。
さっき、サリーどんの 排尿・・・で、起こされた(眠)

なかなか寝付けないから、またPCスイッチ・オン♪

りえりん&QOOママさんトコの出産あたりの日記を読ませていただきましたゎ。
たった一人・・・アタシ頑張れるかな?頑張らねばネ。
確認と不安が 入り混じってる・・・この頃。

先頭 表紙

kotarou子さんへ★うんうん、(≧▽≦) / まーこ ( 2004-08-10 00:31 )
晃子さんへ★わぁーい晃子さん復活ね♪(o^-^o) 予想・・了解しました♪産箱・・コナンも お気に入りの様子です(笑) / まーこ ( 2004-08-10 00:30 )
QOOママさんへ★犬の妊娠出産の本見た時、じつは私も「ぅわぁ、まるでソーセージみたいだ!」って私も思ったよ。あ〜でも、連なって出てくるとは思わなかったけど(ニヤリ) / まーこ ( 2004-08-10 00:27 )
kotarou子さんへ★ひまじんなくて一人だったら、すっごく心細かったと思います。皆さんの声かけが スゴク嬉しいです♪ / まーこ ( 2004-08-10 00:20 )
QOOママ、可笑しすぎっ! / kotarou子 ( 2004-08-09 18:53 )
遅くなりましたが、サリーちゃんの妊娠確定おめでとう♪すてきな産箱もできてサリーちゃんもお気に入りのようでよかった。6匹(7匹?)も入っているなんてすごいね。安産でありますように。で・・私の予想。♂♀♀♂♂♀でお願いします。 / 晃子 ( 2004-08-09 16:13 )
出産に立ち合うまでベビーってソーセージみたいに連なって産まれてくると思っていたお馬鹿な私。一個づつ胎盤もあって一匹づつ陣痛があって生まれてくるから母体も大変なのよね〜。。サリーちゃん体力いっぱいつけておかないとね(o^∇^o)ノ / QOOママ ( 2004-08-09 11:09 )
今迄何度かわんにゃんの出産経験したけど、随分昔のことで忘れたなぁ。ただ一匹産み落としては「どうよ、これ」みたいにちょっと得意げな顔してたのだけは覚えてるよ(^_^)ナンもしてあげられないもんだよね。ただ横で一緒にイキんだり声かけたりするくらいで。そばにいてあげられなくても皆が見守ってるよ、頑張ればぁちゃん! / kotarou子 ( 2004-08-09 09:19 )
Ruriさんへ★今朝もナントカ筋肉痛なし(^_^)V  私生霊でもいいから来てね、待ってるワン♪ / まーこ ( 2004-08-09 09:05 )
ボーリング楽しめて良かったね♪私たちこの前カラオケに変更だったからなぁ〜。出産の時、私生霊で手伝いに行きますわん♪(* ̄m ̄)プッ 頑張れ〜♪ / Ruri ( 2004-08-09 07:33 )
りえりんへ★久しぶりのボーリングだったよ♪   今またサリーに起こされた。 / まーこ ( 2004-08-09 03:36 )
最近全然行ってないなぁボーリング・・・。行きたいけどじじ様帰ってきてるからばば誘えないし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-08-09 01:29 )

2004-08-08 準備品の買い物・・・久々の乗車


まぁ、以前の
「2003-11-20 悪夢、、、、、こんな経験ありませんか?」
   ↓
ココ

を知ってる方もいらっしゃると思うんですが、あれから我が家の車には私は殆ど乗りません。
乗りたくないってぇーのが本音だけどね。

しかし、今日の買い物は 大物ばっかし量も多かったから、仕方なくダ・・に車出してもらいやしたよ。

でっかいカートを押して ホームセンターの入り口に入りましたよ、娘とダ・・と共に・・。
5分後ひょっと後ろみたら、もうダ・・は見当たらない。

アタシの買い物早いんだよね・・目星はつけてるから・・・。
でっかいカートに山盛り商品乗っけてレジへ・・・。
こりゃ1回車に乗せなきゃと思っても、ダ・・は いない。
別のフロアーにも行きたいしさ。

昔のアタシだったら、別のフロアーに行く時は必ず、ダ・・を探して「○階に行くからね。。。」って言わないと動けん私だったんだけど・・・。
そんな事してると、ボーッと30分以上は待たされるしね。
ホームセンターって だだっぴろいでしょ!
オマケに別の店にダ・・行ってたりするんじゃよね。
さっさとサッキの買い物車に積んで、早々娘と2階で買い物・・。

しばらくすると、ひょっこり現れたダ・・。
車に戻ったら・・・、自分だけ飲み物購入して飲んでるしぃー(;゜Д゜)
アタシは、いいんだけどさ、娘いるってぇーのにさ。

「途中にマックあるから寄って・・」と頼み購入。
一応聞いたわよ、アナタは?って
俺は いらないよ。

って言ってたのがさ、家に帰って ルチアと次男と私で食べつくしてたら・・、
そこにやってきて「ケッ、残ってない!」と ホザク。
オマエ・・いらんって ゆーたろがぁー(怒)と心の中で反発(爆) 

画像は今日のルチアの髪型・・。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★今は 滅多に ご同伴(爆)しなくなったけど、昔は 円満ファミリーと思われてたらすぃー(笑) 現実は違うのに・・サ(苦笑) / まーこ ( 2004-08-09 00:34 )
りえりんへ★ななちゃんパパに付いて行くのね。ルチアは絶対付いて行かないのよ。 / まーこ ( 2004-08-09 00:25 )
りえりんへ★がんばってチョ♪ / まーこ ( 2004-08-09 00:24 )
Ruriさんへ★まりも君の お気持ち お察しいたしまする(笑) / まーこ ( 2004-08-09 00:24 )
きょこちゃんへ★そう・・散々でした。9月だと言うのに今のような炎天下に取り残されました(TT)実は私免許持ってるのですが・・仕事帰り年度末の工事工事で迂回してるうちに隣の県まで単独ドライブしちゃってね・・・運転自己放棄しちゃった(苦笑)まぁこのあたりは車よりチャリや電車の方が便利なんだもん。 / まーこ(更新だけしてるペーパー) ( 2004-08-09 00:22 )
一人でゆっくり買い物に行きたいのに「俺も行く・・・」と付いてくる・・。 逢う人に「いつも一緒で仲がいいわね〜」と言われる。。。。。 (┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-08 13:53 )
うちのパパも私の買い物一切付き合ってくれんよ!ななだけ連れて違うフロアにいるからいつも私は一人さ! / りえりん ( 2004-08-08 12:43 )
これ見てななが「同じようにして〜!!」って横でうるさくなった(苦笑) / りえりん ( 2004-08-08 12:42 )
私の友達は修学旅行の時にバスに置いてかれた事があるらしい…(笑)そして私は何をぼーっとしてたのかスーパーで買い物した時、運転席に座ってエンジンかけて…でようと思ったら…前に置いてるカートにまりもが座ったままだったΣ( ̄▽ ̄‖危ない危ない。置き去りにするとこだったよ。まだ1歳の子を( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-08-08 12:04 )
「ココ」見てきました〜。散々な目にあってますね〜。というか、人の積み忘れ、私もあります。。妹なんだけど、すごい怒られたわ〜。笑。(当たり前か・・) ダさんとは、どっこにも行かないのが正解かもね〜♪ 長男さんに免許とってもらって、ダさん、置いていこう。 / きょこちゃん ( 2004-08-08 10:09 )
kotarou子さんへ★一切話してない、・・よりも もうアノ腹見ればわかるっしょ(~ヘ~;) 最初は「何だかサリーはデブになったなぁー。」って一人でツブやいていて、娘に赤ちゃん入ってるもん・・と言われ、最近は「お父さんは3匹入ってると見た」ってツブやいてる。この『ツブやいていてる』って言うのが重要ね♪要するに相手にされてないって言う・・・・。あ〜そうだ1度だけ「いつ生まれるんだ?」って聞いてきたっけか?その他は勝手にサリーの腹なでてるけどね・・・。会話・・・限りなくゼロに近い(苦笑) / まーこ ( 2004-08-08 09:51 )
うちの殿とこちらのダ・・・紐でくくって無人島行きだな(笑)ねねね、ダは今度の出産、なんて言ってるの?よそ様のコトながら実はそれが気になってるねん。ルチアちゃん、こうしてみるとおしゃまさんだわね(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-08 09:03 )

2004-08-08 産箱の中の甘い?生活


『仲良きことは美しき哉。』(武者小路実篤氏)って事でしょうか?

俺がサリーを守ってやる・・・そんなコナンの姿にも見えるし、単に自分が寂しいからサリーを枕にしてるのかもぉー。

実は、サリーどん排尿後・排便後・・自分のオケツ・・腹が邪魔して舐めれなくなってますねん!

けど、コナンピーが その処理を一手に引き受けて舐めとります。
夫婦愛?でしょうか?(笑)

あ〜そのサリーのオケツ舐めた後、私のトコに来て顔舐めるのはヤメていただきたいものです(苦笑)


夜・・娘と『世界がもし100人の村だったら2』を見ました。
とても考えなければならないこと 一杯だった。

こうやって、サリーの出産を心待ちにしてる私は 幸せだと感じた。
そりゃ、私だって 現状では色々あるけれど、
親に8歳で捨てられた13歳の子供が出産して、生活する為に、各家庭を回って 物乞いをするソノ現状。。声も出なかかったよ。

人生楽ありゃ苦もあるさぁー♪・・また、あの水○黄○の歌が 
頭の中を駆け巡った1日でした。

前向きに生きよう!そう思った1日でもあったよ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★こーやって ノンビリな2匹見るのも わずかです。来週はうじゃうじゃ♪・・・・・だとイイんだけど・・。 / まーこ ( 2004-08-10 21:40 )
とっても仲がいいんだね〜〜。あみにもそんなパートナーがいたらな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 04:31 )
須木成さんへ★了解です♪ 今サリーに起こされて・・・PCに向かう私です・・・。 / まーこ ( 2004-08-09 03:39 )
仲いいねぇ♪ 遅くなりましたが、 ♀♂♂♀♂♀(♂) / 須木成 ( 2004-08-09 00:56 )
*りゅうママ*さんへ★そうだよねぇー幸せなんだよねぇー。 あ〜でも、凹んだ時「何で私ばっかり」って一番不幸に感じてしまう・・反省だね。 / まーこ ( 2004-08-09 00:12 )
りえりんへ★皆にサリー気をつけなさいって言っておきながら、さっきサリーのシッポ踏んづけた私(-_\) / まーこ ( 2004-08-09 00:09 )
きょこちゃんへ★そうそう長男家族の女の子のソノ言葉唖然とした・・・。そんな事も考えられん子が、困った人助けられるんやろうか?って。あえて娘に見せた。長男にも小さい頃からコーユーの見せてたんだけどね、今じゃ「ソノ境遇になってから考えればイイ事じゃん!」っと のたまう。まぁーそーなんだけどさ、世界には色々な境遇の方がいるから、その人を助けろとは言わんけど、もっと自分の事を振り返って欲しいわって思ってしまいます。 / まーこ ( 2004-08-09 00:06 )
その番組私も見ました。改めて自分は幸せなんだと思ったよ。当たり前に親が居て、住む家があって、食べ物があって・・・当たり前すぎて何も感じないけど幸せなのよねぇ そしてワンコも!世の中には誰にも頭を撫でて貰えないワンコやニャンコが沢山居る。なのにこの2匹ったらどうよ!仲むつまじく寄り添って・・・幸せだわ♪ / *りゅうママ* ( 2004-08-08 23:52 )
QOOママさんへ★コナンは まだまだ甘えん坊です。こりがパパに・・・信じられん / まーこ ( 2004-08-08 23:52 )
kotarou子さんへ★そうやね、他は お休みして出産に集中しますね / まーこ ( 2004-08-08 23:50 )
ディモみたいにキティのお腹踏んで渡ったりしない分コナンはお利口さん♪(笑) / りえりん ( 2004-08-08 12:40 )
わたしも昨日、そのTV見ました。(涙) わたしは、債務奴隷の話が一番かわいそうで。さいごの子だけ、「自由」がなかったでしょ? それで、荘園の長男家族の女の子が「将来の夢は、困った人を助けること」って、空恐ろしいと思いました。 あんた、そんなこと考える前に、自分の母親が、債務奴隷の女の子にしてる「仕打ち」考えれば? と。 / きょこちゃん ( 2004-08-08 10:12 )
ホント。コナン君がサリーちゃんを枕にしてんじゃん(爆)一緒にいるとサリーちゃんも安心するんだろうね(笑)後一週間かぁ〜?まーこ家から目が離されんぞぉ〜!サリーどんp(*^-^*)q がんばっ♪ / QOOママ ( 2004-08-08 01:44 )
一瞬「美しい夫婦愛」っておもったけど、コナン君がサリーちゃん枕にしてどうするねん?逆でしょ、逆(笑)いろいろあるコトとりあえずお休みして、無事の出産に備えたし(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-08 01:32 )

2004-08-07 交配55日目・・・パンパンだじょぉ〜!


産箱ナニやら気に入ったみたいだよ♪

フト気づくと 箱の中にいるサリーです。

すんなり入ってくれて良かったぁー。

ネ・ネ、画像の角度によって こんなに大きさ違うんだよ。
サリーの腹・・・・まだパンパンまでいってないなぁー。
皮膚が下に垂れ下がってるしぃー(◎o◎;)
もうちょっと皮膚に余裕あるようですね!
この1週間でグ〜ンと大きくなるようです。

やはり胸がチョット圧迫されるようで、ちょっと 「スーハー」と息が荒い時があるよ。 

先頭 表紙

QOOママさんへ★うゎぁ〜ありがとう♪とっても参考になります。 / まーこ ( 2004-08-09 21:34 )
COCOは産箱の中でも落ち着かなくなって産箱から出ても掘り堀してたよ!で出産が近づいてきた時パンパンのお腹が下がってきてたまにウンpスタイルをしたりしてた!今思うとこのスタイルが陣痛の始まりだったのかも? / QOOママ ( 2004-08-09 15:05 )
りえりんへ★いっしょにリキんだら・・・「ヘ」出そうやなぁ(爆) ソノ時が来たら試してみるね。 / まーこ ( 2004-08-08 18:13 )
キティはね、私がいきんで見せたら呼吸を合わせたよ(笑)サリー&まーこさん頑張れ!! / りえりん ( 2004-08-08 12:38 )
QOOママさんへ★サリーどん妊娠の半ば頃から おしっこ近いんだよね。いつもは3回くらいだけど、今、10回/日に行ってる。特に夜明け方2時間毎に「トイレ〜」って鳴くの・・(TT) ウチって猫とのトラブル防止に長いリードワンに付けてるでしょ、だからソノ度にトイレに連れて行く・・。サリーってば、玄関のトコのトイレでしかしないの。ホリホリは聞くよねぇー。あっちこっちを掘り堀りするの?それとも産箱の中だけ? / まーこ ( 2004-08-08 09:40 )
予定日まで後8日くらい??COCOの時おしっこが近くなってさ。で掘り堀りするような行動が始まってすぐだったよ! / QOOママ ( 2004-08-08 01:39 )
ボンコ さんへ★横になって出産する子もいれば、ウンPスタイルで出産する子も いるようです。すーすーはーはー・・・どうやって教えよう(苦笑) サリーの本能に期待します。 / まーこ ( 2004-08-08 01:29 )
おとらさんさんへ★いらっしゃいませ〜♪おとらさんとこは2週間後なのね、楽しみですね。本とか読んで勉強するのも大事だけど、やっぱり実体験の方の話を聞いた方が 私には参考になるみたいです。りえりんとこのキティちゃんが去年の末出産してますよ。さかのぼって見ると参考になるかも。私も出来るだけ、記録残しておくように心がけたいです。今後もよろしくお願いしまーす♪ / まーこ ( 2004-08-08 01:27 )
shinoさんへ★起こされたので、「ウラメシヤァ〜」の顔です。夜産箱に そのまま寝るかと思ったんだけど、今は いつものように私の布団で眠ってるサリーです。 / まーこ ( 2004-08-08 01:22 )
Ruriさんへ★昨夜から、なにやら胎動らしきものが感じられるようになったよ。ポコッ・キュルッって感じ♪ / まーこ ( 2004-08-08 01:19 )
hiroさんへ★6匹は驚きだよね・・・。1匹だったらどうしようかなぁって思ってたのに・・・この数。コノお腹もっと大きくなりそうだよ / まーこ ( 2004-08-08 01:17 )
ゆき♪★眠っていたトコをパチリしたら「眩しいやんか!」って恨めしそうな顔みたい・・。 / まーこ ( 2004-08-08 01:15 )
ケリコママさんへ★なんだかんだと言いながら、とうとうココまできました。そうなんです、6匹なんて・・・驚きです。頑張るね・・介助! / まーこ ( 2004-08-08 01:14 )
サリーちゃん、すーすーはーはーだよ!えっ?ちがいますか・・・・ / ボンコ ( 2004-08-08 00:21 )
始めまして、サリーちゃんもう直ぐだね頑張ってね。我が家のわんこも後二週間で産まれるんだけどサリーちゃんのを参考にさせて下さい。 / おとらさん ( 2004-08-08 00:16 )
さりーどん、これは新種の母のお顔かい?? そっかぁー赤チャンがお腹にいたら胸郭狭まるもんねー。ガンバレ!! 応援してる☆ / shino ( 2004-08-08 00:00 )
凄いね〜。やっぱり一杯入ってると苦しいんだろね。うちのハムも9匹入ってた子はかなり苦しそうだったよ(^^;;; 体ちびこかったのに我が家一の体重の持ち主になってました(^^;;; お腹のそのぼこっ!ってしてる辺りに赤んぼ居るよね〜♪触ってみたら胎動分かるかも? / Ruri ( 2004-08-07 23:08 )
こんばんはあ〜遅くなっちゃったけどサリーちゃんおめでとぉo(*^▽^*)oでもって6匹ですって。すごいですね〜このお写真もお腹がかなり大きいのね〜。暑いしサリーちゃんもたいへんだね〜がんばってっ!!無事産まれますように・・ / hiro ( 2004-08-07 22:56 )
サリーどん眉間に立てシワが、、、、いかんぞぉ〜〜〜。妊娠期間中はもうしょっとよん。頑張ってね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-07 22:31 )
わ!↓の日記読んでびっくりです。6匹?7匹?そりゃすごい!お産頑張ってね〜♪ / ケリコママ ( 2004-08-07 21:46 )
もう55日にもなったんですね。ワンコの妊娠期間は短いからあっという間ですね。おなか、まだ大きくなるだろうけど、かなりキテますね〜 たくさん入ってるのかしら? / ケリコママ ( 2004-08-07 21:45 )

2004-08-07 産箱・・・


今日買い物に行き、一通り出産準備品揃えてみたよ。

ホームセンターの入り口にタイミング良く、
「ご自由にどうぞ!」ってダンボール箱発見。
それも 一つだけだった・・・。

んで、産箱を作ってみた♪
これに新聞紙を細かく(細長く?)を敷き詰めれば いいんだよね?

サリーよりコナンの方が 興味津々だったよ。

いつものサリーだったら、こんな箱破壊しちゃうんだけど・・、さすがに オトナシイぞ・・。

先頭 表紙

kotarou子さんへ★OとAって相性いいんだよねぇー(笑)今後ともヨロシク♪ ダ・・はAと最も相性悪いBなのよん(TT)ちなみに次男はAB・・・のこりは全てB型の我が家!血液型も結婚時は重要って娘に言っときましたゎ / まーこ ( 2004-08-08 18:12 )
Aなんだ、まーこさん。私だったらあるだけのハンドタオル、入るだけ入れて残りは横に山積みかな(笑)なにするんでもぶっつけ本番・やっつけ仕事(爆)ちなみにOだよん(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-08 11:25 )
QOOママさんへ★準備済んだら「え〜い、いつでも来い!」って、落ち着いてきましたゎ。なるようになる・・よね。 / まーこ ( 2004-08-08 09:33 )
おおーー!準備万端だね!いよいよって感じだ!今からドギドギしてきたよ! / QOOママ ( 2004-08-08 01:36 )
kotarou子さんへ★産箱作ったら、一層現実味が出てきました。ベビィ一人に使うタオル7枚あるの気づきましたか?こういうトコがA型なのかなぁー? / まーこ ( 2004-08-08 01:12 )
Ruriさんへ★そうそう大掛かりだよね。猫のチッチが出産した時は机の下にバスタオル敷いた簡易産室だったわ(-_\) 今日は大物の買い物ばかりだから、仕方なくダ・・に車出してもらったよ。 / まーこ ( 2004-08-08 01:10 )
シャオ♪ちゃんへ★オッ、それイイじゃん♪もらった♪ありがと♪明日実行するよ。今、産箱の中でサリーが ふんぞり返ってるから・・・できん! / まーこ ( 2004-08-07 23:23 )
なんかいよいよって感じがしてきたね。ジャンジャン使えるタオルや使い捨てウェットティッシュ・・・人間のお産みたいだ(笑)あとは手を握って「ヒーヒーハーハーフッフッ」ってコナン君がやるだけね(^0^) / kotarou子 ( 2004-08-07 19:03 )
ハムと違ってわんちゃんの産室は大掛かりだね〜。ハムは勝手に自分の好きなようにしてくれるから巣材を多くあげるだけ〜♪(* ̄m ̄)プッ もうすぐこの中にちっこいのが一杯居るようになるのね〜♪ / Ruri ( 2004-08-07 18:48 )
着々と進んでるね!うちはね、一番下にゴミ袋の大きいやつをガムテープで止めて防水加工にしてたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-07 18:46 )

2004-08-06 腹・・・・


サリーどん・・・一応お座りしてるのよ、これでも!

腹が床に ついてるしぃー(爆)

神秘の お産にオチャラケてクイズ・・なんてチラっと思ったんだけど、マッイイカ!で実行。お産は何が起こるか分からないけど・・・ネ。

クイズの答え・・出産してココにアップするまで何度も変更O.K.です。
もちろん新規もO.K.です。
一応書いておきます。「無いぞぉー」って方教えてね。なんか怪しい暗号みたい・・・♪

Ruriさん   ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♂
とらちゃさん ♀ ♀ ♂ ♀ ♂ ♀
ボンコさん  ♂ ♀ ♂ ♂ ♂ ♀
kotarou子さん ♀ ♀ ♂ ♀ ♂ ♀
ショコママさん♂ ♂ ♂ ♀ ♂ ♂+♀
りゅうママさん♀ ♂ ♂ ♀ ♀ ♂
うららんさん ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♀
ゆめのさん  ♂ ♂ ♂ ♀ ♀ ♂+♀
りえりん   ♀ ♂ ♂ ♀ ♀ ♀  そしてブリンドルが・・(爆)
MOMO★さん  ♀ ♂ ♀ ♂ ♀ ♀+♂
チップさん  ♀ ♀ ♀ ♀ ♂ ♀
長崎姉様   ♂ ♂ ♀ ♂ ♀ ♀
にくだんごさん♀ ♀ ♀ ♀ ♀ ♀
ばるままさん ♀ ♀ ♂ ♂ ♂ ♂
めいじさん  ♀ ♀ ♂ ♀ ♀ ♀
QOOママさん♂ ♂ ♀ ♀ ♂ ♀
きょこちゃん ♂ ♂ ♀ ♂ ♂ ♀
ゆき♪さん  ♂ ♀ ♀ ♀ ♂ ♀
須木成さん  ♀ ♂ ♂ ♀ ♂ ♀+(♂)
晃子さん   ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♀
ぽっかさん  ♂ ♂ ♀ ♀ ♀ ♀

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ほぉ〜い V(^−^)確認して↑に記載したよん。 / まーこ ( 2004-08-07 23:20 )
シャオ♪さんへ★まだ言っとるじぇ〜(笑) 分かった分かった・・・おまけありにするよん♪ / まーこ ( 2004-08-07 23:18 )
きょこちゃん★アイアイサァー(*´∇`*) 了解です / まーこ ( 2004-08-07 23:17 )
(っ゜凵K)っ ハッ!私は「♂♀♀♀♂♀」ですぅ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-07 22:30 )
当たり出るかなぁ〜♪ブリンドルでたらおまけ当選あり?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:13 )
♂♂♀♂♂♀ / きょこちゃん@新規希望 ( 2004-08-07 13:47 )
QOOママさんへ★ホイキタ♪了解V(^−^) / まーこ ( 2004-08-07 09:31 )
まーこさんへ!お答えします♪♂♂♀♀♂♀で┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ / QOOママ ( 2004-08-07 08:28 )
めいじさんへ★ありがとう♪ これからがサリーもアタシも勝負やね。どうか悲しい事が起きませんようにって祈るばかりです。 / まーこ ( 2004-08-07 02:05 )
サリー、おめでとう^^ ♀♀♂♀♀♀ まーこさん、これでヨロシク! / めいじ ( 2004-08-07 01:14 )
↓の「ネヘヘヘ」←kotarou子さんへ★デス(≧▽≦) / まーこ ( 2004-08-07 00:55 )
ばるまま♪さんへ★大丈夫だよーん。もう、↑に記載しといた。判明して日記にアップするまで、新規も変更もO.K.でぇーす。今のところ『2004-07-26 こりゃもうサリーどん確実だと思う』に載せたプレゼント考えてるの。その他は これから探さねば・・・♪ / まーこ ( 2004-08-07 00:52 )
ネヘヘヘ、アタシ自身の事じゃなかったら、ウン私もプレゼントに意識行っちゃうナ(笑)  / まーこ ( 2004-08-07 00:47 )
Ruri さんへ★♂♀の順番当てまでは 難しいよね。採点ってゆーか・・判断どーすんべ! / まーこ ( 2004-08-07 00:45 )
とらちゃさんへ★ヨッパ・・・イイナァ♪ 冷蔵庫にはアノミニ缶「おやすみ・・・」しか入ってないしなぁー。今日の串焼き屋・・飲み屋に入ってビール1杯しか飲まなかったなんて・アタシャ初めてだわ。店入る前に娘に約束させられちゃったのよぉー。約束守ったアタシ・・エライ? / まーこ ( 2004-08-07 00:42 )
とらちゃさんへ★え〜〜お答え致します。え〜大丈夫です。考えます。ハハ、でもブツは まだ準備してないのであった・・・。 / まーこ ( 2004-08-07 00:37 )
♀♀♂♂♂♂・・・いまさら・・申告はだめ?(爆) もう!元気なお仔だったらそれでよし!よかったね!おめでとう!まーこしゃん、おばあちゃんまであと少しだぁ・・・ / ばるまま♪ ( 2004-08-07 00:12 )
そそそ♪私も思ったよ。とらちゃさん(初めまして(^_^))と一緒だって。ナニ貰えるんかなぁ〜♪って、ベビのことよりもうプレゼントに意識集中(爆) / kotarou子 ( 2004-08-06 23:56 )
ほんと何かの暗号みたい(笑)サリーちゃん重そうだね〜♪もう少し我慢してね♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ♪ / Ruri ( 2004-08-06 23:31 )
当たり!「の」場合は・・・   訂正   酒がぁ〜〜!!  (*^¬^*)ウィック!・・・ / ヨッパなとらちゃ ( 2004-08-06 23:31 )
あの〜〜   つかぬ事、お伺いしますが、kotarou子さんと私、同じなのよね〜・・・・  もしも当たり!も場合は二人にプレゼントが???  / 寝ようと思った とらちゃ ( 2004-08-06 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)