himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 産箱・・・
2004-08-06 腹・・・・
2004-08-05 祭り・・・・。。。。
2004-08-05 撮ってきました、レントゲン♪
2004-08-05 今夜は祭りだ♪
2004-08-04 交配52日目
2004-08-04 悪戦苦闘・・・浴衣の巻
2004-08-03 可愛いチッチ♪
2004-08-02 交配50日目
2004-08-02 祭り・・2日目


2004-08-07 産箱・・・


今日買い物に行き、一通り出産準備品揃えてみたよ。

ホームセンターの入り口にタイミング良く、
「ご自由にどうぞ!」ってダンボール箱発見。
それも 一つだけだった・・・。

んで、産箱を作ってみた♪
これに新聞紙を細かく(細長く?)を敷き詰めれば いいんだよね?

サリーよりコナンの方が 興味津々だったよ。

いつものサリーだったら、こんな箱破壊しちゃうんだけど・・、さすがに オトナシイぞ・・。

先頭 表紙

kotarou子さんへ★OとAって相性いいんだよねぇー(笑)今後ともヨロシク♪ ダ・・はAと最も相性悪いBなのよん(TT)ちなみに次男はAB・・・のこりは全てB型の我が家!血液型も結婚時は重要って娘に言っときましたゎ / まーこ ( 2004-08-08 18:12 )
Aなんだ、まーこさん。私だったらあるだけのハンドタオル、入るだけ入れて残りは横に山積みかな(笑)なにするんでもぶっつけ本番・やっつけ仕事(爆)ちなみにOだよん(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-08 11:25 )
QOOママさんへ★準備済んだら「え〜い、いつでも来い!」って、落ち着いてきましたゎ。なるようになる・・よね。 / まーこ ( 2004-08-08 09:33 )
おおーー!準備万端だね!いよいよって感じだ!今からドギドギしてきたよ! / QOOママ ( 2004-08-08 01:36 )
kotarou子さんへ★産箱作ったら、一層現実味が出てきました。ベビィ一人に使うタオル7枚あるの気づきましたか?こういうトコがA型なのかなぁー? / まーこ ( 2004-08-08 01:12 )
Ruriさんへ★そうそう大掛かりだよね。猫のチッチが出産した時は机の下にバスタオル敷いた簡易産室だったわ(-_\) 今日は大物の買い物ばかりだから、仕方なくダ・・に車出してもらったよ。 / まーこ ( 2004-08-08 01:10 )
シャオ♪ちゃんへ★オッ、それイイじゃん♪もらった♪ありがと♪明日実行するよ。今、産箱の中でサリーが ふんぞり返ってるから・・・できん! / まーこ ( 2004-08-07 23:23 )
なんかいよいよって感じがしてきたね。ジャンジャン使えるタオルや使い捨てウェットティッシュ・・・人間のお産みたいだ(笑)あとは手を握って「ヒーヒーハーハーフッフッ」ってコナン君がやるだけね(^0^) / kotarou子 ( 2004-08-07 19:03 )
ハムと違ってわんちゃんの産室は大掛かりだね〜。ハムは勝手に自分の好きなようにしてくれるから巣材を多くあげるだけ〜♪(* ̄m ̄)プッ もうすぐこの中にちっこいのが一杯居るようになるのね〜♪ / Ruri ( 2004-08-07 18:48 )
着々と進んでるね!うちはね、一番下にゴミ袋の大きいやつをガムテープで止めて防水加工にしてたよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-07 18:46 )

2004-08-06 腹・・・・


サリーどん・・・一応お座りしてるのよ、これでも!

腹が床に ついてるしぃー(爆)

神秘の お産にオチャラケてクイズ・・なんてチラっと思ったんだけど、マッイイカ!で実行。お産は何が起こるか分からないけど・・・ネ。

クイズの答え・・出産してココにアップするまで何度も変更O.K.です。
もちろん新規もO.K.です。
一応書いておきます。「無いぞぉー」って方教えてね。なんか怪しい暗号みたい・・・♪

Ruriさん   ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♂
とらちゃさん ♀ ♀ ♂ ♀ ♂ ♀
ボンコさん  ♂ ♀ ♂ ♂ ♂ ♀
kotarou子さん ♀ ♀ ♂ ♀ ♂ ♀
ショコママさん♂ ♂ ♂ ♀ ♂ ♂+♀
りゅうママさん♀ ♂ ♂ ♀ ♀ ♂
うららんさん ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♀
ゆめのさん  ♂ ♂ ♂ ♀ ♀ ♂+♀
りえりん   ♀ ♂ ♂ ♀ ♀ ♀  そしてブリンドルが・・(爆)
MOMO★さん  ♀ ♂ ♀ ♂ ♀ ♀+♂
チップさん  ♀ ♀ ♀ ♀ ♂ ♀
長崎姉様   ♂ ♂ ♀ ♂ ♀ ♀
にくだんごさん♀ ♀ ♀ ♀ ♀ ♀
ばるままさん ♀ ♀ ♂ ♂ ♂ ♂
めいじさん  ♀ ♀ ♂ ♀ ♀ ♀
QOOママさん♂ ♂ ♀ ♀ ♂ ♀
きょこちゃん ♂ ♂ ♀ ♂ ♂ ♀
ゆき♪さん  ♂ ♀ ♀ ♀ ♂ ♀
須木成さん  ♀ ♂ ♂ ♀ ♂ ♀+(♂)
晃子さん   ♂ ♀ ♀ ♂ ♂ ♀
ぽっかさん  ♂ ♂ ♀ ♀ ♀ ♀

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★ほぉ〜い V(^−^)確認して↑に記載したよん。 / まーこ ( 2004-08-07 23:20 )
シャオ♪さんへ★まだ言っとるじぇ〜(笑) 分かった分かった・・・おまけありにするよん♪ / まーこ ( 2004-08-07 23:18 )
きょこちゃん★アイアイサァー(*´∇`*) 了解です / まーこ ( 2004-08-07 23:17 )
(っ゜凵K)っ ハッ!私は「♂♀♀♀♂♀」ですぅ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-07 22:30 )
当たり出るかなぁ〜♪ブリンドルでたらおまけ当選あり?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:13 )
♂♂♀♂♂♀ / きょこちゃん@新規希望 ( 2004-08-07 13:47 )
QOOママさんへ★ホイキタ♪了解V(^−^) / まーこ ( 2004-08-07 09:31 )
まーこさんへ!お答えします♪♂♂♀♀♂♀で┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ / QOOママ ( 2004-08-07 08:28 )
めいじさんへ★ありがとう♪ これからがサリーもアタシも勝負やね。どうか悲しい事が起きませんようにって祈るばかりです。 / まーこ ( 2004-08-07 02:05 )
サリー、おめでとう^^ ♀♀♂♀♀♀ まーこさん、これでヨロシク! / めいじ ( 2004-08-07 01:14 )
↓の「ネヘヘヘ」←kotarou子さんへ★デス(≧▽≦) / まーこ ( 2004-08-07 00:55 )
ばるまま♪さんへ★大丈夫だよーん。もう、↑に記載しといた。判明して日記にアップするまで、新規も変更もO.K.でぇーす。今のところ『2004-07-26 こりゃもうサリーどん確実だと思う』に載せたプレゼント考えてるの。その他は これから探さねば・・・♪ / まーこ ( 2004-08-07 00:52 )
ネヘヘヘ、アタシ自身の事じゃなかったら、ウン私もプレゼントに意識行っちゃうナ(笑)  / まーこ ( 2004-08-07 00:47 )
Ruri さんへ★♂♀の順番当てまでは 難しいよね。採点ってゆーか・・判断どーすんべ! / まーこ ( 2004-08-07 00:45 )
とらちゃさんへ★ヨッパ・・・イイナァ♪ 冷蔵庫にはアノミニ缶「おやすみ・・・」しか入ってないしなぁー。今日の串焼き屋・・飲み屋に入ってビール1杯しか飲まなかったなんて・アタシャ初めてだわ。店入る前に娘に約束させられちゃったのよぉー。約束守ったアタシ・・エライ? / まーこ ( 2004-08-07 00:42 )
とらちゃさんへ★え〜〜お答え致します。え〜大丈夫です。考えます。ハハ、でもブツは まだ準備してないのであった・・・。 / まーこ ( 2004-08-07 00:37 )
♀♀♂♂♂♂・・・いまさら・・申告はだめ?(爆) もう!元気なお仔だったらそれでよし!よかったね!おめでとう!まーこしゃん、おばあちゃんまであと少しだぁ・・・ / ばるまま♪ ( 2004-08-07 00:12 )
そそそ♪私も思ったよ。とらちゃさん(初めまして(^_^))と一緒だって。ナニ貰えるんかなぁ〜♪って、ベビのことよりもうプレゼントに意識集中(爆) / kotarou子 ( 2004-08-06 23:56 )
ほんと何かの暗号みたい(笑)サリーちゃん重そうだね〜♪もう少し我慢してね♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ♪ / Ruri ( 2004-08-06 23:31 )
当たり!「の」場合は・・・   訂正   酒がぁ〜〜!!  (*^¬^*)ウィック!・・・ / ヨッパなとらちゃ ( 2004-08-06 23:31 )
あの〜〜   つかぬ事、お伺いしますが、kotarou子さんと私、同じなのよね〜・・・・  もしも当たり!も場合は二人にプレゼントが???  / 寝ようと思った とらちゃ ( 2004-08-06 23:29 )

2004-08-05 祭り・・・・。。。。


今、祭りから帰ってきた。

う〜ん、祭りって・・・・・・・・。

地元長崎の祭りと ちゃうねん、おもろーない。

ルチアにチョコッとオモチャのやらせて、早々と居酒屋へ直行だじょ〜。

酒止めてた?どーでもヨロシイがな。今日は懐妊の祝い酒じゃぁー。

けどさ、『南君の恋人』見たいってルチアが言うから、速攻で帰宅したわよ。

途中、無性に叫びたくなって、歩いてる途中で大声で(誰も傍に居ない事確認して)

「サリーの妊娠 ばんざぁーい!」って バンザイ三唱しちゃったわよ。

ルチア:「ママ、もうソレで止めときな・・。バンザイは3回でオシマイ」

ハイ、すんません(TT)


って、言いながら9回三唱してやった。ルチアが怒ること・・・(-_\)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★無事生まれ育ったら、大所帯だよね・・。少なくとも2ヶ月はてんてこ舞いだよねぇー。 / まーこ ( 2004-08-07 00:33 )
長崎姉様へ★ぬふふ、送ったろか?あれ?犬・猫禁止じゃぁなかったっけ?秘密で飼う? / まーこ ( 2004-08-07 00:31 )
とらちゃさんへ★爆・・・そーざます。足が自然と居酒屋へ・・・。そして今日は串焼き屋へ・・明日は何処行こう(笑) / まーこ ( 2004-08-07 00:29 )
MOMO★ほんと、これからが大変。ババは頑張りマス♪ / まーこ ( 2004-08-07 00:28 )
りえりんへ★17時間睡眠ばんざ〜い♪2時間以上グッスリ寝たって事最近って言うか 去年長崎に帰省してから無いなぁー。あ〜、グッスリ眠りたい。 / まーこ ( 2004-08-07 00:16 )
kotarou子さんへ★夢だったのが現実になってきたぁー!『大丈夫!』って自分に言い聞かせてるんだけど・・、不安は よぎる・・。気合入れて・・頑張る♪ / まーこ ( 2004-08-07 00:11 )
QOOママさんへ★そーなんだよねぇ、コレからが大変よね。だんだんとソノ日が近づいてるって実感してきて、なんか恐い・・。 / まーこ ( 2004-08-07 00:08 )
わはは、イイヨねぇーって言いながら今日も飲みに行っちゃった・・・また祭りだったんだもん。昨日叫んだ場所で「ママ?もう叫ばないよね?」って娘に・・(爆)そして、明日も祭りなのであった・・・。 / まーこ ( 2004-08-07 00:06 )
一気に家族が増えますね。頑張って介助して下さいね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-06 23:07 )
娘が一匹宅急便で送ってくれだと。♂♂♀♂♀♀だ! / 長崎姉 ( 2004-08-06 21:06 )
( ̄o ̄)え?祭りに行ったんじゃなくて居酒屋かい(笑)  サリー妊娠ばんざぁーい!祭りばんざぁーい!居酒屋ばんざぁーい!!    なんのこっちゃ? / とらちゃ ( 2004-08-06 14:53 )
わぁ〜〜〜おめでとう♪良かったね、みんなの願いが通じたんだね、でもこれからが大変なんでしょう、おばあちゃん(爆)頑張ってね♪6匹の可愛い天使楽しみだぁ〜〜☆サリーちゃん頑張れ(^.^)/ / MOMO★ ( 2004-08-06 14:53 )
私は一番に突っ込みしようと思ってたのに6時には爆睡(汗)起きたら今日の11時だったよ(苦笑)サリー妊娠万歳!!そして私も17時間睡眠万歳!!(笑) / りえりん ( 2004-08-06 14:33 )
*りゅうママ*さんへ★ルチアが「TV・TV」って言うから 画像のお酒1時間で2本かっくらって帰ったよ(笑)お酒控えてるから、回るの早い早い(爆)→で、帰宅途中の『叫び』に転じてしまったのでした。ルチアが『うるさぁーい、ほら前にオジサン歩いてるよ。ハズカシイ』って怒ってた・・・ワハハハ(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-06 13:06 )
いよいよ確定となると嬉しいやらちょっと不安やらでドキドキだねぇ。私も今頃はクタクタの赤子を前に苦闘の日々だったかも、なんて考えるとサリーどんのベビが無事生まれてくれることを本気で願うよ。生あるものの誕生は皆を幸せにしてくれるね。 / kotarou子 ( 2004-08-06 09:10 )
めでだし。めでたし。バンザーイ!そそ。まーこさんこれからがタイヘンダァ!! サリーちゃん頑張れよぉ! / QOOママ ( 2004-08-06 08:16 )
嬉しいんだもん♪いいのよん♪バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! / Ruri ( 2004-08-06 07:59 )
いいよ、いいよ、今日は何でも許されるわ♪私も祝い酒いっちゃおうかなぁ ん?ウチにお酒あったかな? / *りゅうママ* ( 2004-08-05 22:40 )

2004-08-05 撮ってきました、レントゲン♪


間違いなくBabyは 入ってましたよぉー♪

サリーの体重は 8・54kgだったよ(驚)

さてさて、問題の頭数です。

爆・爆・爆です!

獣医さんが
「1匹・2匹・3匹・・・」と数えて・・・目が点(◎o◎;)

なんと6匹入ってるようです。
「重なって見づらいけど、6匹はいるよ・・。まぁ7匹は入ってないと思うけどね」
って・・・。

ダハハ、6匹ですよ。クイズは皆ハズレっすかね?

ハイッ、再度ココで問題です。

プレゼント付きのクイズですが、

♂♀を当ててください。

出来れば、♂・♂・♀・♂・♀・♀ のように書いてくれると 助かりまぁーす。

では、お祭り行ってきま〜す♪

ワンちゃんの居ないところのプレゼント・・・今度お台場に行って探してきますねぇー。お楽しみに♪

先頭 表紙

にくだんごさんへ★無事生まれること・・祈っててくらはい・・・。なんかねぇー喜びが少しずつ不安に変わって行くような・・・。イヤ、心強く頑張る♪ / まーこ ( 2004-08-07 00:01 )
MOMO★さんへ★ちょっと迷ったんですよね・・クイズ・・。そそ、記念って事で許していただこうかと・・・。獣医さんは「7匹は入ってないと思いますけどねぇー」って、ソノ「けど」って言葉が 恐ろしい(笑) / まーこ ( 2004-08-06 23:59 )
りえりんへ★ぶったまげるやろ?「え?今なんて言いました?」って獣医さんに聞きなおしたもん。8.5kgだもんねぇー。確かキティつわりで2kg切らなかった?その4倍だよ。まさか6匹だなんてねぇー。あー、まだ全く準備してない まーこじゃった(苦笑) / まーこ ( 2004-08-06 23:56 )
ご懐妊確定おめでとうございます! 可愛いベイビーズに会える日が楽しみ♪です。 / にくだんご@♀♀♀♀♀♀で。 ( 2004-08-06 23:02 )
おめでとう♪予想は止めようと思ったけど。。記念だしね(笑)♀♂♀♂♀♀末っ子で♂ってな事にはならないよね; / MOMO★ ( 2004-08-06 14:56 )
6匹にも驚いたけどサリーの体重にぶっ飛んだ私(爆)いよいよまーこババ誕生ね♪準備にぬかりはないかい?え〜とねぇ〜私の予想は♀♂♂♀♀♀で、ブリンドルがいる!!(まだ言ってるよ・爆) / りえりん ( 2004-08-06 14:31 )
ゆめのさんへ★うん、ニヤけてる・・。でも、ニヤけてばかりもいられなくて・・・。準備とかあるしね・・。頑張るね。ゆめのさんも ノンビリこの暑い夏乗り切ってね♪ / まーこ ( 2004-08-06 13:01 )
うららんさんへ★無事に生まれる事を祈ってるんですぅー。自分の出産の時より不安かも・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-08-06 12:59 )
*りゅうママ*さんへ★そうなのよ、ババは頑張らないといけない♪今週中にお産準備品揃えて、そなえときま〜す。睡眠・・・・それが心配。イベント前は いっつも眠れないから・・・。 / まーこ ( 2004-08-06 12:58 )
♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ! おめでたいっ★ まーこさん、ニヤケが止まらないでしょー(笑) あと10日前後で賑やかになりますね^^ っつことで、私の予想は、6匹の場合は ♂♂♂♀♀♂ 7匹いた場合は +♀ でお願いしますー みんな元気に出ておいで〜〜 / ゆめの ( 2004-08-06 11:26 )
お久しぶりです。すっごい!!6匹の赤ちゃんが入っているんですね!みんなが無事に生まれることをお祈りいたします。予想なんてできないよぉ〜〜。でもとりあえず。♂・♀・♀・♂・♂・♀ でどうよ? / うららん ( 2004-08-06 08:20 )
待望の赤ちゃん♪しかも六ツ子ちゃんって昔あったよね(笑)しかしビックリですね〜!サリーママ&まーこババ?頑張らないとだわねぇ出産予定日の前日は睡眠たっぷり取っておいてね♪えーと♀・♂・♂・♀・♀・♂かな?みんな元気に産まれてきますように(念!)  / *りゅうママ* ( 2004-08-05 22:38 )
ショコママさんへ★うん、頑張るね。サリーにとって頼れるのは私だけ。。。頑張ります。 / まーこ ( 2004-08-05 21:58 )
QOOママさんへ★6匹なんて、アタシ介助できるんだろうか?サリーどんに頑張ってほしいです。私も頑張るね。6時間かぁーー長いねぇー。 / まーこ ( 2004-08-05 21:57 )
すごい・すごい♪6匹も入っているなんて!!あと、もう少しだね。頑張ってね(^_-)-☆予想しちゃおう。♂♂♂♀♂♂♀かな〜?? / ショコママ ( 2004-08-05 21:52 )
すっごーーい!6匹いるんだ〜!出産頑張ってもらわないとね!うちは破水から第一子が生まれて最後5匹が生まれるまで6時間かかりました・・ / QOOママ ( 2004-08-05 21:48 )
kotarou子 さんへ★うん、この際♂♀どーでもイイんだ、無事生まれて育ってくれれば・・・。6匹確認って言いながら、ひょっとして7匹かも?なんて考えたりもするよ。この先心配一杯あるんだけど、頑張るよ私。誰にも頼れないから・・・。頼りは娘だけなんだけど、夜中の出産多いって言うし、頑張るしかないよねぇー。 / まーこ ( 2004-08-05 21:43 )
ねんねこ先生さんへ★あーでも、アタシ自分の出産の時(腹大き過ぎて)レントゲン撮ったよん。出産前は骨盤の様子観察の為レントゲン撮るみたいだよ。よっぱの為、順じじ浴衣の作成が進まないじょ〜(TT) / まーこ ( 2004-08-05 21:38 )
忘れたっ!♀・♀・♂・♀・♂・♀ 順番も性別ももうどうでもいいよぉ。無事生まれてくれ〜! / kotarou子 ( 2004-08-05 21:37 )
キャ〜!ほんとに六匹?凄いすごい。じゃもっとパンパンになるわね、このお腹。初産で六匹も大丈夫かなぁ。岩田帯しなくちゃ(笑)レントゲンは私も思ったよ。犬とはいえ大丈夫なの?って。 / kotarou子 ( 2004-08-05 21:35 )
ボンコさんへ★うん、アリガト!頑張るよ♪ 色々あるけど、この生の喜びを素直に今喜びたいの・・・ / まーこ ( 2004-08-05 21:35 )
とらちゃちゃんへ★めっちゃ孫が出来た気分。今、祭りから帰ってきた、よっぱの私(笑) / まーこ ( 2004-08-05 21:33 )
Ruriさんへ★アリガトウ♪今、祭りから帰ってきたよ。よっぱだよん。その模様は↑で・・・ / まーこ ( 2004-08-05 21:32 )
おめでとー!小子化のニッポンだ。なんだって命が生まれるのがめでたい♪けれど、妊婦にレントゲンはいいのかー?エコーだろ。普通・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-08-05 20:56 )
初めてにしては大変なお産になりそうですね。がんばれ!♂・♀・♂・♂・♂・♀ / ボンコ ( 2004-08-05 20:51 )
よかったね〜*^-^* おめでとう〜♪ 孫ができたような気分?(笑)    ♀・♀・♂・♀・♂・♀〜♪プレゼントは貰った*^-^*ふっ、ふっ、ふっ・・・   祭り、楽しんでらぁ〜 / とらちゃ ( 2004-08-05 18:46 )
きゃー改めて…おめでとぉぉぉぉ♪♪あれだけ大きくなってて入ってなかったら、それはそれでびっくりだけど(笑) ♂♀♀♂♂♂〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-05 18:34 )

2004-08-05 今夜は祭りだ♪


って、まだ5日のA.M.2時半だけどさ。

我が家は、丁度駅と駅の間に位置。
先週はS駅周辺の夏祭りでした。
そして、今日からT駅の夏祭り♪

夕飯時ダ・・が、「明日飲み会だから夕飯いらない」って・・。
アタシとルチア、思わず顔見合わせて ニンマリ(o^-^o)

アタシが指で GOODのサインをルチアの背中に押し付けて合図したら・・、
ルチアが「クッ、クッ、クッ!」と笑ってる。
考えてる事同じのようだわ。
以心伝心ってトコだね、カッカッカッ(o^-^o)

やったぁー夕食作らないで、思う存分祭りに行ける♪
長男はバイトだし、次男も祭りじゃろうて・・。

どうせなら、ダ・・帰ってこんでも・・・・(シィ〜〜)


★2匹の画像・・・大きさの違いが判るでしょ!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ウチは歩いて15分くらいのとこで お祭りだから楽でぇーす。今からお祭りに行くべきかレントゲンの結果を書くか・・迷ってる・・。書きたくてウズウズなんだけどね♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:15 )
きょこちゃんへ★ハイ、右がパパのコナンです。 うふふ、もう少ししたら お祭り行かねば・・・ / まーこ ( 2004-08-05 18:13 )
kotarou子さんへ★ハイ、ボヤボヤ入れてみました(爆) / まーこ ( 2004-08-05 18:12 )
おふみさんへ★いよいよ来たって感じです♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:11 )
ゆめの さんへ★そそ、夕飯の支度がいらない・・この喜び(笑) なんだか雨降りそうな雲なのよぉー。 / まーこ ( 2004-08-05 18:10 )
QOOママさんへ★いやぁ〜ん、爆・爆・爆♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:09 )
ゆき♪さんへ★このタ○は大きいの?他犬と比べたことないから判んないけど・・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-05 18:09 )
Ruriさんへ★なんだか雲が怪しくなってきてるの・・。雨降らないといいんだけど・・。コナンのタ○・・気になる? / まーこ ( 2004-08-05 18:08 )
ほのぴ〜さんへ★出産まで もう少しだよん♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:07 )
いいなぁお祭り!行きたいけど足が何・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:42 )
右がお父さんになるの?  今夜はルチアちゃんとお祭りで遊んで、お外で美味しいものの〜〜んびり食べるのね〜。母娘っていいよね♪ / きょこちゃん ( 2004-08-05 12:22 )
まーこさん、お願い・・・ボヤボヤ入れて(笑) / kotarou子 ( 2004-08-05 11:32 )
もうすぐですね〜立派なお腹! / おふみ@わくわく ( 2004-08-05 09:53 )
うぉ〜〜〜っ! サリーちゃん、おなかおっきくなりましたね〜★ 今日がレントゲンの日でしたっけぇ。楽しみですね^^ そーそーお祭りも♪ 夕飯の仕度しなくていい夕方って、それだけでもウキウキですよねv / ゆめの ( 2004-08-05 09:25 )
デッケーーー!何が?ってお腹もだけどタマタマも・・・。 / QOOママ ( 2004-08-05 08:21 )
私はそれよりも、タマタマの大きさに目がくぎづけ、、、、、(*ノェノ)キャーッお腹もおおきいねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-05 08:05 )
お祭り楽しんで来てね〜♪♪うちの近くは来月だなぁ〜。布団太鼓ってのとかだんじりとか…ね♪あんまり興味無いけど(^^;;; あぅ。またコナン君…(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ / Ruri ( 2004-08-05 07:57 )
日に日におなかが大きくなりますね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:05 )

2004-08-04 交配52日目


2日かしか経ってないのに、また大きくなったみたい・・・。

でも、胎動わからないんだよね・・・。

明日は いよいよレントゲンだわん♪

明日は 暑くならないとイイなぁ(祈)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ブゥハハハハハ(◎o◎;)って笑ってる今の現状の私・・ / まーこ ( 2004-08-05 18:06 )
QOOママさんへ★へへへ、↑に書くね♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:06 )
kotarou子さんへ★どうだろうねぇー。サリー最近、腹が重いからなのか?自分で気をつけてるのか?高いとこに登らなくなったよ / まーこ ( 2004-08-05 18:05 )
ゆき♪さんへ★さっきレントゲン撮ってきました。結果は↑に書きますね。 / まーこ ( 2004-08-05 18:04 )
大和 さんへ★うん、楽しみー!写真見に行ったよ。可愛い♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:03 )
ちびこさんへ★ちょっとサリー見せてねって 声かけると こーやってくれますの・・。 / まーこ ( 2004-08-05 18:02 )
須木成さんへ★結果は↑に書きます。ほんと「生」って スゴイですよね。 / まーこ ( 2004-08-05 18:01 )
私がこの書き込みしてる頃にはもう既に何匹入ってるか分かった頃かな?フフ♪楽しみだわ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:40 )
結構でっかいね!明日の報告が楽しみだ! / QOOママ ( 2004-08-05 01:53 )
サリーちゃん、わが身にナニが起きてるのかわかってるのかな。なんか途方に暮れているようにも見え(笑)やっぱ犬も夏の妊娠は辛いのかなぁ。乳も大きくなってる? / kotarou子 ( 2004-08-05 01:46 )
わぁ〜〜〜〜大きいね♪たのしみだわ。5匹くらいははいっている??? / ゆき♪ ( 2004-08-04 22:42 )
お〜もう少しでお母さんだ〜!楽しみですね。きっとウチの子は縁がないだろうな〜。日記に写真載せたんで見てくださ〜い。 / 大和 ( 2004-08-04 22:16 )
凄い・凄いっ♪この格好、わんちゃんは楽なのかな?りえりんさんの所でもいつもしてたけど…。人間だったら妊娠中一人でも仰向け苦しいのにね(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-04 22:09 )
こ、こりは、4〜5匹はいる? 二日でホント、大きくなりましたね♪ いのちはすごいわぁ / 須木成 ( 2004-08-04 22:06 )

2004-08-04 悪戦苦闘・・・浴衣の巻


やっと順じじの浴衣製作に 取り掛かった・・・。

ムズイ(TT)

私に出来るんか?

袖短い気もするしぃー・・・。

とりあえず1着頑張ってみよう d(^_^)

完成したもので、サイズ合わせしなくっちゃ♪

昼間は暑くて出来ないし・・・、また夜更かしだな、こりゃ(-_\)

先頭 表紙

須木成 さんへ★ごめんなさい、つっこみ見逃しちゃった(-_\) そうですね、冬だったら絶対できないもん。 / まーこ ( 2004-08-05 22:13 )
Ruriさんへ★作り始めて・・「あ”〜柄合わせ どうしよう?」って気づいた。この際、柄合わせは無視することに・・・(苦笑) 果たして完成するでしょうか・・・それが問題! / まーこ ( 2004-08-05 00:16 )
順じじちゃまかっこいいぞよ〜♪♪龍柄ってのがまた素敵♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-08-04 19:56 )
とらちゃさんへ★さっき縫う順番間違えてて・・解くハメに・・・(悲) 暑いし、ヒステリーが発症しそうだったから、止めた(爆)やっぱ皆が寝静まってから やろうっと♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:36 )
きょこちゃんへ★この布商店街の普通の生地屋さんに売ってたヨ。ほんとは水玉模様みたいな細かいのが難を隠してイイかなぁって思ってたんだけどね。この布がエライ安かったのよ(苦笑) / まーこ ( 2004-08-04 16:33 )
kotarou子さんへ★実は型紙あてて・・それから布切るとき間違えて切っちゃって布切っちゃって「あ”〜!」って・・・。既にゴミ箱行きの布がチラホラ・・・(汗) / まーこ ( 2004-08-04 16:30 )
あら!いいじゃないのぉ〜*^-^* 順じじも待ち遠しいねぇ。 / とらちゃ ( 2004-08-04 16:30 )
QOOママさんへ★日中コレに手つけたんだけど「・・んな暑くて やってられるかい(怒)」って思っちゃった(汗)手ごわい代物です。 / まーこ ( 2004-08-04 16:28 )
まりんさんへ★指先と目の衰えを痛感しましたデス、はい!(-_\) / まーこ ( 2004-08-04 16:26 )
ボンコさんへ★そーいえば中華風だね。単に水玉模様よりコノ布が安かったから撰んだんだけどね。 / まーこ ( 2004-08-04 16:25 )
りえりんへ追加★このサイズちっこくて、人間様の方が やり易い感じ。目・・目が、衰えてる模様(苦笑) / まーこ ( 2004-08-04 16:24 )
りえりんへ★昨夜は3時に寝たけど、サリーが4時半にクゥーンク−ンって鳴いて・・起こされた。トイレかな?と思ったら腹が減ったらしい・・。 / まーこ ( 2004-08-04 16:22 )
りりしいわ〜。 この生地もかっこいいね〜。こんなのどこでさがしてくるの??? / きょこちゃん ( 2004-08-04 13:04 )
あぁちゃんと形になってるじゃない。次なる難関は襟つけだわね。一度全工程やってみると「ナルホド」って判るから大丈夫よ。着物ってね、ハマるよ(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-04 10:03 )
日中暑いから昼寝もできやしない。で夜は寝れるかと思いきや寝れないし。。浴衣作ったのね。完成楽しみ〜♪ / QOOママ ( 2004-08-04 08:42 )
お似合いです。子供の浴衣は作るけど、順爺氏のは小さいので大変そう・・ / まりん ( 2004-08-04 08:04 )
中華風の浴衣ですね。かっこいい! / ボンコ ( 2004-08-04 05:47 )
おお〜〜!!カッコいいよ〜〜♪まだ起きてるかな? / りえりん ( 2004-08-04 04:21 )

2004-08-03 可愛いチッチ♪


止めておこうかなぁと思ったのですが、チッチがあまりにも可愛かったので掲載いたします。

コレはルチアにハムをもらってるトコロです。

足が トリガラみたくなってるしぃー(TT)

あ〜でも、チッチ最近(と、言うか何年もない)こうやって前足上に上げる事なんて出来なかったんだよ。

久しぶりに なんか子猫ちゃんみたいで 可愛かったなぁー。

先頭 表紙

いやぁ、何度見ても切ない感じのチッチですが、もうずいぶんおばあちゃんなのですね。これが夏でよかったぁ−。冬だと風邪が心配! / 須木成 ( 2004-08-04 22:05 )
kotarou子さんへ★全くホントに妙ちくりんなチッチなんだけど、その妙ちくりんが可愛かったりもする・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2004-08-04 16:20 )
正直に言うと、妙だけど、ヘンに可愛い(笑)そうか、毛玉がからまって動けなかったのか・・・ がんちゃんは腹が重くて動かないのかなぁ・・・ナットク(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-04 09:59 )
QOOママさんへ★うん、可愛いんだけど・・鶏がらの足が なんともね・・(-_\) 動き易くなったみたいです♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:15 )
大和さんへ★ありがとうです、コンナ姿のチッチですが・・愛嬌で・・・良しと・・(チッチ;んなわけナイだろ!) 19歳にしては いまだに食欲旺盛です。ママも20歳で生きてるし・・。 / まーこ ( 2004-08-04 02:14 )
MOMO★さん★元々元気なチッチです。ただ毛玉に引きつれて、手足が上手い事動かなかったみたい・・(-_\) そそ、ばぁーさんなんだけど、驚くことなかれチッチのママ姫ちゃんも20歳で健在です。パパ チャン太は20歳を目前に2年前失踪しちゃった・・・ / まーこ ( 2004-08-04 02:12 )
シャオ♪ちゃんへ★トホホの姿だけど、なんか可愛いんだよん♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:08 )
Ruri さんへ★猫はねずみを追いかける・・・ハムも やっぱ追いかけられるんやろか? / まーこ ( 2004-08-04 02:07 )
チッチ可愛いねぇ〜。元気になったみたいだね。よかったよかった♪ / QOOママ ( 2004-08-03 23:19 )
可愛いですね〜猫も好きです。 19歳!!すご〜い! / 大和 ( 2004-08-03 21:23 )
元気になったって事?毛が無くなって軽くなったってこと?。。。↓19歳なの?可愛いおばあちゃんなんだね大切に育てられたのねv / MOMO★ ( 2004-08-03 20:20 )
チッチ可愛い〜〜〜!!まだまだ元気だね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-03 17:40 )
ハム…って言うとハムスターを思い浮かべてしまう私…Σ( ̄▽ ̄‖(笑)チッチちゃんお手手上がるようになって良かったね♪ / Ruri ( 2004-08-03 09:50 )
ボンコさんへ★チッチはね、15歳くらいまでは 時々鰹節をあげるくらいで、人間の食べ物は一切あげてなかったの。歳とってから、「もう好きなものあげてイイよね・・。」って あげてます♪この猫のスゴイところは、この19年間与えた2回/日のご飯殆どと言ってイイくらい残した事がない・・・。食べなかったのは身体半分麻痺した時の2日間のみぐらい・・。 / まーこ ( 2004-08-03 08:04 )
ハムもそうなんだろうけど、煮干や鰹節をやると早死にするというけど、好きなものあげるほうが長生きみたい。やりすぎは注意しないといけないけどね。 / ボンコ ( 2004-08-03 06:47 )

2004-08-02 交配50日目


順じじも ヤヤコ 待ってる!
コナンも なにやらサリーどん労わってる感じ・・・。

でも、やっぱ心配は つきない。
コナンが以前別のワンちゃんと交配して 4匹生まれ 4匹とも お星様になってしまったから・・・。運命だったと思うけど、やっぱ心配だよね。

最悪の結果も考えておかなきゃならないもんね。
もうすぐレントゲン撮影・・・期待に添えなかったら・・みなはんゴメンネ!

サリーは 元気です♪
時々、ゲ○はあるけれど、 食欲あるし・・(あり過ぎるくらい)、ノンビリ妊娠期間を過ごしています。

チッチが出産した時は、ぜ〜んぶチッチが自分でやってたから、私は何もしなかったんだけど・・・、サリーの時は どうなるだろ?

どうか最良の結果となりますように・・(祈)

先頭 表紙

kotarou子さんへ★交配から ナンだか慌ててた私なのですが・・今・・意外とノンビリしちゃってるゎ(笑)よろしゅぅーたのんます♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:18 )
まりんさんへ★そ・そ、私はオバァたん♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:16 )
えっ!13日後にご出産?こりゃ大変だ!急がなくちゃっ!┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ / kotarou子 ( 2004-08-04 09:57 )
サリーちゃん、がんばってね〜孫が生まれる心境・・?(失礼?) / まりん ( 2004-08-04 08:03 )
シャオ♪ちゃんへ★そうだねぇーそろそろ準備しないとね。レントゲン結果出たら、速攻準備しよう♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:06 )
晃子さんへ★胎動まだのような・・動いてるような・・・よく判らないの。もうスグ♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:05 )
50日目ってことは普通に行けば後13日後には赤ちゃんが♪でも、ワンコも早まることが多いっていってたからそろそろ準備しとかなくちゃね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-03 17:39 )
うわぁ〜これはもう間違いなしだね。立派なお腹だ!5日が楽しみ♪ / 晃子 ( 2004-08-03 17:25 )
kotarou子(るっぽ屋) さんへ★ええですよぉー♪ / まーこ ( 2004-08-03 01:31 )
そだそだ、書き忘れ。こちらリンク貼ってもよい?日記だからどうかなって思ってたんだけど。コナンくん、目がウットリ・・・(爆) / kotarou子(るっぽ屋) ( 2004-08-03 01:21 )
kotarou子さんへ★昨日より今日、今日より明日・・ってな具合に大きくなってるよ。想像妊娠した時の腹と比べ物にならない位デカクなってます。順じじが優しくサリーの腹を撫でる構図だったのにさ、シャッターおりた時コナンがケツ嗅いでやんの!順じじやっぱ笑い路線から外れない運命なのかもね。 / まーこ ( 2004-08-03 01:12 )
QOOママさんへ★この時期これって大きい方なのか小さい方なのか 皆目見当がつかないです。もうすぐレントゲン・・楽しみです♪ / まーこ ( 2004-08-03 01:08 )
なんだかドンドン膨らんでない?5日ってもうすぐじゃない。待ち遠しいけど、あまりはしゃぎすぎてもってのもわかる。長女の時にそれは味わったからねぇ。それにしても腹を撫ぜる順ちゃん、尻を嗅ぐ亭主犬・・・ぷはははは(^o^) / kotarou子 ( 2004-08-03 00:19 )
こうやって見ると大きいねぇ〜病院行くのが待ち遠しいね? / QOOママ ( 2004-08-03 00:09 )

2004-08-02 祭り・・2日目


夕ご飯食べて・・また、娘と二人フラフラと祭り会場へ・・。
今夜は コナンを散歩がてら連れて行った。

昨夜に比べて 幾分人が少ないとは言え・・夕ご飯食べて行ったから、食べ物等には興味ないし、さりとて踊りの輪には入れん(笑)

ルチアちゃん、昨夜長男にもらった お祭り代1,000円を使ってました。
(兄ちゃぁ〜ん、私には?と長男に声かけたら フンッと鼻であしらわれたアタシだった)

暗がりで撮ったから、ルチア幽霊みたいやなぁーー。

先頭 表紙

まりんさんへ★なんだかねぇ〜長男、ルチアには甘いのよ。。 / まーこ ( 2004-08-04 16:15 )
良いお兄ちゃんだ〜 / まりん ( 2004-08-04 08:02 )
Ruriさんへ★見たよ、ミニルリちゃんの幽霊ちゃん・・♪ このキティ提灯外側がプラスティックで中に電池式の電球が入ってる。光が紫っぽくて、コレ持って暗がりに立ってたら カナリ気色悪いかもねぇーーー。 / まーこ ( 2004-08-02 22:29 )
うちた゜ったら食べて行ってもまた食べるよ?私が筆頭に(笑)キティちゃん提灯なんてあるのね〜可愛いっ♪♪私も昨日むちゅめを幽霊撮りした…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-02 22:20 )
昨日は どらえもんの提灯しかなかったんだけど、今日はキティちゃんがあったの・・・見た瞬間私の顔を覗き込んだ・・(笑)「自分の お小遣いなんだからイイんじゃない?」って言ったら、嬉しそうに自分の財布から お金出して買ってたわ。今日は1円も私使わなかった・・・へへへ! / まーこ ( 2004-08-02 22:04 )
なながこれ見て「キティちゃんのお墓参り欲しい!!」だって(爆)ちょうちんはお墓参りのときに使うから・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-02 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)