himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 交配52日目
2004-08-04 悪戦苦闘・・・浴衣の巻
2004-08-03 可愛いチッチ♪
2004-08-02 交配50日目
2004-08-02 祭り・・2日目
2004-08-02 よっぱの日
2004-08-01 とうとう見つけた・・・♪
2004-07-31 チッチよぉー・・すまん(-_\)
2004-07-31 順じじ・・・喜びの舞・試練・安堵
2004-07-30 1枚刈り


2004-08-04 交配52日目


2日かしか経ってないのに、また大きくなったみたい・・・。

でも、胎動わからないんだよね・・・。

明日は いよいよレントゲンだわん♪

明日は 暑くならないとイイなぁ(祈)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★ブゥハハハハハ(◎o◎;)って笑ってる今の現状の私・・ / まーこ ( 2004-08-05 18:06 )
QOOママさんへ★へへへ、↑に書くね♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:06 )
kotarou子さんへ★どうだろうねぇー。サリー最近、腹が重いからなのか?自分で気をつけてるのか?高いとこに登らなくなったよ / まーこ ( 2004-08-05 18:05 )
ゆき♪さんへ★さっきレントゲン撮ってきました。結果は↑に書きますね。 / まーこ ( 2004-08-05 18:04 )
大和 さんへ★うん、楽しみー!写真見に行ったよ。可愛い♪ / まーこ ( 2004-08-05 18:03 )
ちびこさんへ★ちょっとサリー見せてねって 声かけると こーやってくれますの・・。 / まーこ ( 2004-08-05 18:02 )
須木成さんへ★結果は↑に書きます。ほんと「生」って スゴイですよね。 / まーこ ( 2004-08-05 18:01 )
私がこの書き込みしてる頃にはもう既に何匹入ってるか分かった頃かな?フフ♪楽しみだわ〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:40 )
結構でっかいね!明日の報告が楽しみだ! / QOOママ ( 2004-08-05 01:53 )
サリーちゃん、わが身にナニが起きてるのかわかってるのかな。なんか途方に暮れているようにも見え(笑)やっぱ犬も夏の妊娠は辛いのかなぁ。乳も大きくなってる? / kotarou子 ( 2004-08-05 01:46 )
わぁ〜〜〜〜大きいね♪たのしみだわ。5匹くらいははいっている??? / ゆき♪ ( 2004-08-04 22:42 )
お〜もう少しでお母さんだ〜!楽しみですね。きっとウチの子は縁がないだろうな〜。日記に写真載せたんで見てくださ〜い。 / 大和 ( 2004-08-04 22:16 )
凄い・凄いっ♪この格好、わんちゃんは楽なのかな?りえりんさんの所でもいつもしてたけど…。人間だったら妊娠中一人でも仰向け苦しいのにね(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-04 22:09 )
こ、こりは、4〜5匹はいる? 二日でホント、大きくなりましたね♪ いのちはすごいわぁ / 須木成 ( 2004-08-04 22:06 )

2004-08-04 悪戦苦闘・・・浴衣の巻


やっと順じじの浴衣製作に 取り掛かった・・・。

ムズイ(TT)

私に出来るんか?

袖短い気もするしぃー・・・。

とりあえず1着頑張ってみよう d(^_^)

完成したもので、サイズ合わせしなくっちゃ♪

昼間は暑くて出来ないし・・・、また夜更かしだな、こりゃ(-_\)

先頭 表紙

須木成 さんへ★ごめんなさい、つっこみ見逃しちゃった(-_\) そうですね、冬だったら絶対できないもん。 / まーこ ( 2004-08-05 22:13 )
Ruriさんへ★作り始めて・・「あ”〜柄合わせ どうしよう?」って気づいた。この際、柄合わせは無視することに・・・(苦笑) 果たして完成するでしょうか・・・それが問題! / まーこ ( 2004-08-05 00:16 )
順じじちゃまかっこいいぞよ〜♪♪龍柄ってのがまた素敵♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-08-04 19:56 )
とらちゃさんへ★さっき縫う順番間違えてて・・解くハメに・・・(悲) 暑いし、ヒステリーが発症しそうだったから、止めた(爆)やっぱ皆が寝静まってから やろうっと♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:36 )
きょこちゃんへ★この布商店街の普通の生地屋さんに売ってたヨ。ほんとは水玉模様みたいな細かいのが難を隠してイイかなぁって思ってたんだけどね。この布がエライ安かったのよ(苦笑) / まーこ ( 2004-08-04 16:33 )
kotarou子さんへ★実は型紙あてて・・それから布切るとき間違えて切っちゃって布切っちゃって「あ”〜!」って・・・。既にゴミ箱行きの布がチラホラ・・・(汗) / まーこ ( 2004-08-04 16:30 )
あら!いいじゃないのぉ〜*^-^* 順じじも待ち遠しいねぇ。 / とらちゃ ( 2004-08-04 16:30 )
QOOママさんへ★日中コレに手つけたんだけど「・・んな暑くて やってられるかい(怒)」って思っちゃった(汗)手ごわい代物です。 / まーこ ( 2004-08-04 16:28 )
まりんさんへ★指先と目の衰えを痛感しましたデス、はい!(-_\) / まーこ ( 2004-08-04 16:26 )
ボンコさんへ★そーいえば中華風だね。単に水玉模様よりコノ布が安かったから撰んだんだけどね。 / まーこ ( 2004-08-04 16:25 )
りえりんへ追加★このサイズちっこくて、人間様の方が やり易い感じ。目・・目が、衰えてる模様(苦笑) / まーこ ( 2004-08-04 16:24 )
りえりんへ★昨夜は3時に寝たけど、サリーが4時半にクゥーンク−ンって鳴いて・・起こされた。トイレかな?と思ったら腹が減ったらしい・・。 / まーこ ( 2004-08-04 16:22 )
りりしいわ〜。 この生地もかっこいいね〜。こんなのどこでさがしてくるの??? / きょこちゃん ( 2004-08-04 13:04 )
あぁちゃんと形になってるじゃない。次なる難関は襟つけだわね。一度全工程やってみると「ナルホド」って判るから大丈夫よ。着物ってね、ハマるよ(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-04 10:03 )
日中暑いから昼寝もできやしない。で夜は寝れるかと思いきや寝れないし。。浴衣作ったのね。完成楽しみ〜♪ / QOOママ ( 2004-08-04 08:42 )
お似合いです。子供の浴衣は作るけど、順爺氏のは小さいので大変そう・・ / まりん ( 2004-08-04 08:04 )
中華風の浴衣ですね。かっこいい! / ボンコ ( 2004-08-04 05:47 )
おお〜〜!!カッコいいよ〜〜♪まだ起きてるかな? / りえりん ( 2004-08-04 04:21 )

2004-08-03 可愛いチッチ♪


止めておこうかなぁと思ったのですが、チッチがあまりにも可愛かったので掲載いたします。

コレはルチアにハムをもらってるトコロです。

足が トリガラみたくなってるしぃー(TT)

あ〜でも、チッチ最近(と、言うか何年もない)こうやって前足上に上げる事なんて出来なかったんだよ。

久しぶりに なんか子猫ちゃんみたいで 可愛かったなぁー。

先頭 表紙

いやぁ、何度見ても切ない感じのチッチですが、もうずいぶんおばあちゃんなのですね。これが夏でよかったぁ−。冬だと風邪が心配! / 須木成 ( 2004-08-04 22:05 )
kotarou子さんへ★全くホントに妙ちくりんなチッチなんだけど、その妙ちくりんが可愛かったりもする・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2004-08-04 16:20 )
正直に言うと、妙だけど、ヘンに可愛い(笑)そうか、毛玉がからまって動けなかったのか・・・ がんちゃんは腹が重くて動かないのかなぁ・・・ナットク(^_^) / kotarou子 ( 2004-08-04 09:59 )
QOOママさんへ★うん、可愛いんだけど・・鶏がらの足が なんともね・・(-_\) 動き易くなったみたいです♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:15 )
大和さんへ★ありがとうです、コンナ姿のチッチですが・・愛嬌で・・・良しと・・(チッチ;んなわけナイだろ!) 19歳にしては いまだに食欲旺盛です。ママも20歳で生きてるし・・。 / まーこ ( 2004-08-04 02:14 )
MOMO★さん★元々元気なチッチです。ただ毛玉に引きつれて、手足が上手い事動かなかったみたい・・(-_\) そそ、ばぁーさんなんだけど、驚くことなかれチッチのママ姫ちゃんも20歳で健在です。パパ チャン太は20歳を目前に2年前失踪しちゃった・・・ / まーこ ( 2004-08-04 02:12 )
シャオ♪ちゃんへ★トホホの姿だけど、なんか可愛いんだよん♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:08 )
Ruri さんへ★猫はねずみを追いかける・・・ハムも やっぱ追いかけられるんやろか? / まーこ ( 2004-08-04 02:07 )
チッチ可愛いねぇ〜。元気になったみたいだね。よかったよかった♪ / QOOママ ( 2004-08-03 23:19 )
可愛いですね〜猫も好きです。 19歳!!すご〜い! / 大和 ( 2004-08-03 21:23 )
元気になったって事?毛が無くなって軽くなったってこと?。。。↓19歳なの?可愛いおばあちゃんなんだね大切に育てられたのねv / MOMO★ ( 2004-08-03 20:20 )
チッチ可愛い〜〜〜!!まだまだ元気だね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-03 17:40 )
ハム…って言うとハムスターを思い浮かべてしまう私…Σ( ̄▽ ̄‖(笑)チッチちゃんお手手上がるようになって良かったね♪ / Ruri ( 2004-08-03 09:50 )
ボンコさんへ★チッチはね、15歳くらいまでは 時々鰹節をあげるくらいで、人間の食べ物は一切あげてなかったの。歳とってから、「もう好きなものあげてイイよね・・。」って あげてます♪この猫のスゴイところは、この19年間与えた2回/日のご飯殆どと言ってイイくらい残した事がない・・・。食べなかったのは身体半分麻痺した時の2日間のみぐらい・・。 / まーこ ( 2004-08-03 08:04 )
ハムもそうなんだろうけど、煮干や鰹節をやると早死にするというけど、好きなものあげるほうが長生きみたい。やりすぎは注意しないといけないけどね。 / ボンコ ( 2004-08-03 06:47 )

2004-08-02 交配50日目


順じじも ヤヤコ 待ってる!
コナンも なにやらサリーどん労わってる感じ・・・。

でも、やっぱ心配は つきない。
コナンが以前別のワンちゃんと交配して 4匹生まれ 4匹とも お星様になってしまったから・・・。運命だったと思うけど、やっぱ心配だよね。

最悪の結果も考えておかなきゃならないもんね。
もうすぐレントゲン撮影・・・期待に添えなかったら・・みなはんゴメンネ!

サリーは 元気です♪
時々、ゲ○はあるけれど、 食欲あるし・・(あり過ぎるくらい)、ノンビリ妊娠期間を過ごしています。

チッチが出産した時は、ぜ〜んぶチッチが自分でやってたから、私は何もしなかったんだけど・・・、サリーの時は どうなるだろ?

どうか最良の結果となりますように・・(祈)

先頭 表紙

kotarou子さんへ★交配から ナンだか慌ててた私なのですが・・今・・意外とノンビリしちゃってるゎ(笑)よろしゅぅーたのんます♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:18 )
まりんさんへ★そ・そ、私はオバァたん♪ / まーこ ( 2004-08-04 16:16 )
えっ!13日後にご出産?こりゃ大変だ!急がなくちゃっ!┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ / kotarou子 ( 2004-08-04 09:57 )
サリーちゃん、がんばってね〜孫が生まれる心境・・?(失礼?) / まりん ( 2004-08-04 08:03 )
シャオ♪ちゃんへ★そうだねぇーそろそろ準備しないとね。レントゲン結果出たら、速攻準備しよう♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:06 )
晃子さんへ★胎動まだのような・・動いてるような・・・よく判らないの。もうスグ♪ / まーこ ( 2004-08-04 02:05 )
50日目ってことは普通に行けば後13日後には赤ちゃんが♪でも、ワンコも早まることが多いっていってたからそろそろ準備しとかなくちゃね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-03 17:39 )
うわぁ〜これはもう間違いなしだね。立派なお腹だ!5日が楽しみ♪ / 晃子 ( 2004-08-03 17:25 )
kotarou子(るっぽ屋) さんへ★ええですよぉー♪ / まーこ ( 2004-08-03 01:31 )
そだそだ、書き忘れ。こちらリンク貼ってもよい?日記だからどうかなって思ってたんだけど。コナンくん、目がウットリ・・・(爆) / kotarou子(るっぽ屋) ( 2004-08-03 01:21 )
kotarou子さんへ★昨日より今日、今日より明日・・ってな具合に大きくなってるよ。想像妊娠した時の腹と比べ物にならない位デカクなってます。順じじが優しくサリーの腹を撫でる構図だったのにさ、シャッターおりた時コナンがケツ嗅いでやんの!順じじやっぱ笑い路線から外れない運命なのかもね。 / まーこ ( 2004-08-03 01:12 )
QOOママさんへ★この時期これって大きい方なのか小さい方なのか 皆目見当がつかないです。もうすぐレントゲン・・楽しみです♪ / まーこ ( 2004-08-03 01:08 )
なんだかドンドン膨らんでない?5日ってもうすぐじゃない。待ち遠しいけど、あまりはしゃぎすぎてもってのもわかる。長女の時にそれは味わったからねぇ。それにしても腹を撫ぜる順ちゃん、尻を嗅ぐ亭主犬・・・ぷはははは(^o^) / kotarou子 ( 2004-08-03 00:19 )
こうやって見ると大きいねぇ〜病院行くのが待ち遠しいね? / QOOママ ( 2004-08-03 00:09 )

2004-08-02 祭り・・2日目


夕ご飯食べて・・また、娘と二人フラフラと祭り会場へ・・。
今夜は コナンを散歩がてら連れて行った。

昨夜に比べて 幾分人が少ないとは言え・・夕ご飯食べて行ったから、食べ物等には興味ないし、さりとて踊りの輪には入れん(笑)

ルチアちゃん、昨夜長男にもらった お祭り代1,000円を使ってました。
(兄ちゃぁ〜ん、私には?と長男に声かけたら フンッと鼻であしらわれたアタシだった)

暗がりで撮ったから、ルチア幽霊みたいやなぁーー。

先頭 表紙

まりんさんへ★なんだかねぇ〜長男、ルチアには甘いのよ。。 / まーこ ( 2004-08-04 16:15 )
良いお兄ちゃんだ〜 / まりん ( 2004-08-04 08:02 )
Ruriさんへ★見たよ、ミニルリちゃんの幽霊ちゃん・・♪ このキティ提灯外側がプラスティックで中に電池式の電球が入ってる。光が紫っぽくて、コレ持って暗がりに立ってたら カナリ気色悪いかもねぇーーー。 / まーこ ( 2004-08-02 22:29 )
うちた゜ったら食べて行ってもまた食べるよ?私が筆頭に(笑)キティちゃん提灯なんてあるのね〜可愛いっ♪♪私も昨日むちゅめを幽霊撮りした…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-02 22:20 )
昨日は どらえもんの提灯しかなかったんだけど、今日はキティちゃんがあったの・・・見た瞬間私の顔を覗き込んだ・・(笑)「自分の お小遣いなんだからイイんじゃない?」って言ったら、嬉しそうに自分の財布から お金出して買ってたわ。今日は1円も私使わなかった・・・へへへ! / まーこ ( 2004-08-02 22:04 )
なながこれ見て「キティちゃんのお墓参り欲しい!!」だって(爆)ちょうちんはお墓参りのときに使うから・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-02 21:59 )

2004-08-02 よっぱの日


今夜は お祭りの日!
朝から「今日の夕食は無し!各自夕食は調達せよ」と宣言してた・・・。
たまには、いいかも・・・って、こんな宣言初めてだな・・・。
ルチアの友人母娘と待ち合わせして、いざ お祭りへ・・。
ムチャクチャ混んでるし・・なんじゃこりゃ、って感じ。

酒飲みてぇー、モクも行っとくぅーと友達ママと意気投合し、コジャレタ居酒屋へ。
飲んだ飲んだ、しゃべったしゃべった・・。
帰宅したのは0時近く・・・。ルチアも一緒だじぇ♪
ルチアちゃん、お風呂入って パジャマに着替え、既に今眠ってる!
ほんま手のかからない子じゃ(*´∇`*)

帰宅してから、サリーどん 又床ペロペロ舐めだした。
このペロペロ・・・ゲ○の兆候なんだなぁ。
結局サリー抱えて、夜の散歩に繰り出した(家のまん前だけど・・)
また、草食ってるしぃー。

帰宅後・・サリーどん 蚊に食われてました・・・。
画像の頭のトコ判りますか?

もうすぐ1時・・・よっぱは眠らないといけませんね・・。
あーでも、眠くないしぃー。
今夜は 久しぶりに「人」と話したかも・・・。
ちょっとイイ夜♪  明日もガンバロ(o^-^o)

先頭 表紙

kotarou子 さんへ★へぇー成分は違うのですね・・。サリーが もし外で飼ってたら・・朝は 体中ボコボコだろうねぇー。あーー、室内犬で良かったかも・・。 / まーこ ( 2004-08-03 01:06 )
動物用の香取はお線香では無く、除虫菊とかの成分が空中に滲み出すらしいよ。私この除虫菊をずっと女中菊だと思ってたんだよね(笑)サリーちゃん、痒そう・・・やっぱ犬も腫れるのね / kotarou子 ( 2004-08-03 00:21 )
QOOママ さんへ★最初「できもの」かと思ったよ。今日もちょっとだけ、膨れてます。 / まーこ ( 2004-08-02 22:12 )
ボンコさんへ★ワン用の蚊取り線香買った事ないけど、かなりデッカイ渦巻きだったなぁー。長時間持つようにだと思うんだけど・・。成分はイッショなのかな? / まーこ ( 2004-08-02 22:11 )
ケリコママさんへ★お祭り会場は 中学生・高校生の溜まり場化してる・・・。で、周りの居酒屋さんは 大人で 大賑わい!やっぱ祭りはワイワイ言いながら楽しむに限るわん♪ / まーこ ( 2004-08-02 22:09 )
腫れてるね〜サリーちゃん痒くても手が届かないね。 / QOOママ ( 2004-08-02 21:07 )
わん用の蚊取り線香ってあるけど、どうちがうのかねー? / ボンコ ( 2004-08-02 17:40 )
ワタシも、蚊に刺されたワンコって初めて見ました。かゆそ〜! お祭り。。。大人もそうやって楽しまないといけませんね。よし、来年そうしよう! / ケリコママ ( 2004-08-02 14:56 )
まりんさんへ★あんまり痒そうにはしてないよん。私がコリコリと面白がって掻いちゃった(笑) / まーこ ( 2004-08-02 14:34 )
じぇったさんへ★最初見た時「なんじゃぁ?」って思って・・・回りに蚊が群がってた時は驚いたよ。ウンウン、昨夜は楽しかった(o^-^o)今夜も明日も同じトコで祭りがあるんだよ・・。娘が今夜も行こうってウルサイ(苦笑) / まーこ ( 2004-08-02 14:33 )
シャオ♪ちゃんへ★サリー痒いのかどうか??あんまし痒そうにしてないけど・・・。私も蚊に刺されると こゆー風にプックリと腫れる・・。 / まーこ ( 2004-08-02 14:30 )
刺されるんだぁ〜やっぱり痒いんだよねぇ? / まりん ( 2004-08-02 09:59 )
*りゅうママ*さんへ★以前公園に行った時、サリーの腰からオケツまで8箇所くらい こゆー風になってて「なんじゃ?こりゃ?」って思った。そうか犬も蚊に刺されるんだぁと妙に感心したっけなぁ〜。コナンは刺されたの見た事ないんだけどね・・・。やっぱスムースだから毛短くて刺し易いんだろうね(苦笑) / まーこ ( 2004-08-02 08:43 )
おぉーーー蚊に食われてる!!!こんなふうになるんだねぇ。でもまーこさんも楽しそうな夜でよかったね!!^^ / じぇった ( 2004-08-02 08:04 )
あらら・・・(苦笑)これって自分でかけないところじゃ・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-02 03:23 )
あ、本当だ!おデコ2ヶ所刺されてる えぇ〜こんな風に腫れるんだ・・・ てか、腫れてると言うよりハゲてるように見えるのは気のせいですか? / *りゅうママ* ( 2004-08-02 02:13 )

2004-08-01 とうとう見つけた・・・♪


今年に入ってドッグカフェに行く事が多くなってきた・・。
ワンコを乗せる・・イスの上に敷くシート探してたんだよね・・・。
市販のは高いし・・それに厚かったし・・・。
持ち運びに便利で、軽くて、防水性があって・・・まさにイメージぴったんこ♪

で、とうとう見つけた「るっぽ屋」で
。。。(*´∇`*)

デブリンのサリーでも 余裕で横になれます・・・。

届いたもの見てルチアが、
「え〜、サリーとコナンのなの?アタシのは?」って♪

るっぽ屋さんのHPは  ココです


今日、サリーどんの体重・・家の体重計で測ったから おおまかだけど、
8kg超えてた・・・。わはははっ、抱っこしたら重いはずだ・・。

先頭 表紙

amyamyさんへ★うん、そーみたい♪妊娠最終確定は5日にレントゲン撮るのよ。シートいいよん、凄く気に入って友達に早々勧めてしまいましたわ / まーこ ( 2004-08-02 01:31 )
大和さんへ★サリーは、今は妊婦?でグータラしてるけど、普段は破壊魔なんですよ。だからコレはドックカフェに行った時にしか使わないつもり・・。 / まーこ/つっこみ アリガトウ♪ ( 2004-08-02 01:28 )
shinoさんへ★8kgは超重いよ。もうすぐコナンの2倍になりそうなサリーです。私はAdobe Photoshop6.0 で 何枚かの画像を加工してるんだけど、文章の中に入れてる方もいらっしゃるようだね。文章の中に入れるの→ゴメン、わかんない。 / まーこ ( 2004-08-02 01:26 )
QOOママさんへ★サイズもオーダーできるようです。kotaさんの手は魔法の手ですぅー。 / まーこ ( 2004-08-02 01:20 )
シャオ♪ちゃんへ★これ、エエよぉー。ただ、サリーどんコレがアレだから・・・なかなか出かけられん・・。涼しくなったら活躍間違いなし・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-02 01:19 )
まーこさんの日記を読んでいたらサリーちゃん、祝ご懐妊・・・?いやぁなんだかPCの前で盛り上がってしまいましたw シートよさげですねー私も注文してみようかな? / amyamy ( 2004-08-01 23:22 )
はじめまして。大和です!よろしくです。  いいですね〜このシート。少し欲しぃ。でも・・・うちのワンコだと1日でお釈迦になるなぁ(涙) / 大和 ( 2004-08-01 22:52 )
8k!!!?? すごいねー、サリィドン。母は強し! まーこしゃん、質問なんですが 写真を2枚ぺったんするにはどうしたらいいんですかぁ? / shino ( 2004-08-01 22:15 )
昨日チビたち車に乗せたらゲロしちゃって。椅子の上に敷いていれば洗えるしいいね。 / QOOママ ( 2004-08-01 16:07 )
ドッグカフェかぁ・・・あれっきり行ってないなぁ(笑)でも、これいいネ♪ / シャオ♪ ( 2004-08-01 14:34 )

2004-07-31 チッチよぉー・・すまん(-_\)


チッチのカットこーなりました(-_\)

こりぃは、もう毛が伸びて来るのを待つしかありましぇ〜ん!

ただ、カットしてスッキリしたのか、長男のトコのザブトンに横になって くつろいでる事が 多くなりました。

けっして、ケッシテ・・虐待では ありませぬ・・・。

これで、毛玉が引きつれて歩きにくいは解消できた?よね?チッちゃん♪

ーーーーー懺悔・・・・−−−−−

先頭 表紙

須木成さんへ★ある程度の結果は予想されてたのに・・チッチこんなになちゃった・・・。私は・・・・「大バカモノ」ですぅ(爆) / まーこ ( 2004-08-03 01:03 )
こっ、こりは・・・ チッチのたたずまいといい表情といい、こりは超傑作写真ですね♪ いつもお風呂上りみたいなチッチ・・・ 頭の渓谷も泣かせるチッチ・・・ まーこさん、あなたは何者???(爆) / 須木成 ( 2004-08-03 00:55 )
Ruriさんへ★チッチ・・やたらノビノビしてザブトンに寝てます。動き易くなったよね・・って、チッチに語りかけるが 無言(爆) 見た目悲惨なので、今回限りのサマーカットです。もう、二度とコノ画像は見れません、ナハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-08-02 14:39 )
*りゅうママ*さんへ★ぶふふふふ(-_\)、もう、このカット最初で最後にしとくゎ(苦笑) 出来栄えが あまりにも悲惨?なんだもん。 / まーこ ( 2004-08-02 14:36 )
うわぁ。前の画像より何だか凄い事に…哀愁漂わせてるし…( ̄Д ̄;; まぁでも暑いし…いいかも…。 / Ruri ( 2004-08-02 09:17 )
本当だ!頭に1本ラインが入ってる・・・ チョットまーこサン!うううぅ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-08-02 02:17 )
ゆめのさんへ★意外と早く伸びるよー。でも、ココまで短くしたの初めてなの・・。伸びる・・・と、思う。 / まーこ ( 2004-08-02 01:17 )
MOMO★さすがに手足の先にバリカンあてようとすると チッチ抵抗するの・・。ムリにすると手足折れそうなので、止めたの・・。秋までには伸びる・・・はず・・・ / まーこ ( 2004-08-02 01:16 )
kotarou子さんへ★画像で見るより 生で見たら「ぅぅう〜」と・・・。見るからに貧相で・・・、秋を待ちます(-_\) / まーこ ( 2004-08-02 01:13 )
*りゅうママ* さんへ★頭のてっぺん一応バリカン当てたの・・画像で分かるかな?真ん中が毛が無い・・・ココまでで止めときましたわ・・。 / まーこ ( 2004-08-02 01:11 )
ゆき♪ さんへ★・・・・・・ノ・ビ・ル・・よね?  なんか不安になってきた・・。 / まーこ ( 2004-08-02 01:09 )
ねんねこ先生へ★チッチは・・たぶん・・・「ぅりゃぁーどーすんだよ、この毛無し身体」って言ってるかも・・・。秋までには伸びるでしょう・・・(天気予報風に・・) / まーこ ( 2004-08-02 01:08 )
まりんさんへ★クーラー大嫌いの長男の部屋にいるから大丈夫だと・・思う・・・ナハハ! / まーこ ( 2004-08-02 01:06 )
ほのぴ〜さんへ★うん、1センチって大きいよね・・。チッチの場合・・後の祭りだね(-_\) こりゃ最初で最後のカットだわぁー / まーこ ( 2004-08-02 01:04 )
ぽっかさんへ★ココまで短くしたの・・初めてなのよね・・・。秋までにはナンとか伸びる・・伸びて欲しい・・・よね! / まーこ ( 2004-08-02 01:03 )
QOOママさんへ★チッチたぶん・・・「どぅすんだよ(怒)この身体・・。」って考えてるかもぅ。 / まーこ ( 2004-08-02 01:02 )
りえりんへ★そうなのそうなの・・りえりんは知ってる?「ジャングル大帝のレオ」まさにソノ「ライオン」ちゃんよ。尻尾の先フサを残してたんだけど、チッチが動いた時にスルッとバリカンが当たって・・毛無くなった・・(-_\)  シッポを真っ直ぐに伸ばすと まるで 爪楊枝みたいになちゃった・・。 / まーこ ( 2004-08-01 15:04 )
きょこちゃんさんへ★ホイッ、伝えましたゎ。でも、チッチ耳が遠くなってるようで ウンともスンとも返事しない・・・(爆) たぶん・・伸びると思われ・・ / まーこ ( 2004-08-01 14:36 )
あら〜 ネコちゃんの毛って結構早く生えるんですか? きっと今月の終わりころには いい感じに〜^^ お顔がちょびっつ寂しそうっす(^-^; / ゆめの ( 2004-08-01 11:05 )
びみょぉ〜〜に残ってる手や尻尾の毛は。。何か意味があっての事でしょうか??デザイン?寒くなるまでには伸びるよね。。。vv; / MOMO★ ( 2004-08-01 08:58 )
昨日一号にチッチちゃん、見せたのよ。「うっ・・・」だって(笑)なんかションボリしてるように見えるけど、違うよね。涼しくなって気持ちよくなって眠いだけだよね(笑) / kotarou子 ( 2004-08-01 08:21 )
あぁ〜チッチ様・・・ 頭はどうするんだろう?って気になってたのよ〜バリカンは無理だもんねぇ(苦笑)妙に頭が大きく見えます。。。足が長靴履いているみたいで可愛い♪身体は・・・そのうち伸びるよね。ウチのピノの虎刈りが悲惨だと思っていたけどお友達が出来てうれしいワン(^O^)虎刈りだろうが何だろうが毛玉よりは快適だニャン♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-31 23:11 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・哀愁がただようちっちちゃん、、、、きっと伸びるからね♪(´・ω・`)ションボリしているぅ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-31 23:06 )
なんと申しあげてよいのやら・・・・涼しくなるまでには間にあうよ・・・ね? / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 22:53 )
風通しが良くなって、風邪ひいたりはしないのかしら? / まりん ( 2004-07-31 22:52 )
ばりかん・・・・実は「うちのいぬものするんですが・・・した後。。こんな顔するねん・・・しかし、今日カットしましたよはさみで。毛の長さが少しだけあると気持ち的に違うらしい。丸裸はいやだけど、1センチ毛があるだけで違うというのが今日わかりました。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-31 20:56 )
すっきりさっぱりですね。どれくらいで元に戻っちゃうのかしら? / ぽっか ( 2004-07-31 19:29 )
チッチ!ほんとに哀愁が漂ってますね。何考えているんだろう??(笑) / QOOママ ( 2004-07-31 18:46 )
なながね、このチッチの画像見て「ルチアちゃんは白いライオン飼ってるの?」とウラヤマシそうな顔してみてました(爆) / りえりん ( 2004-07-31 17:46 )
ねこちゃんから、哀愁が漂ってます・・・^^ 「だいじょうぶ、すぐ伸びるよ」と、伝えてください。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-31 17:23 )

2004-07-31 順じじ・・・喜びの舞・試練・安堵


今日は、はるばる長崎のりえりん&ななちゃんから素敵なモノをいただいた。

まーこが『喜びの舞でも踊ったら?』と ぬかしおって・・
ハハハッ、ワシもソノ気になって ひと踊り♪

この素敵なシャツに比べ・・・、他の小道具カワイソウじゃろ?
み〜んなリカちゃんのモノでっせ!
じぇ〜たいコンナ格好で外歩けませんがな・・。

オマケにルチアまでソノ気になって、ワシに『ジーちゃん、コナンに乗って♪』っと要求しおった。
孫の頼みなんで、頑張って乗ったけどナ。食われるかと思ったゾ。

最後は、ひと風呂♪ あ〜疲れたなぁーー。

★追記;現実談

次男:
「母さん又やってるぅ。それにハマルのって俺には理解できんが・・。ねね、おたくみたくハマッテルんじゃないよね?何もかも忘れて、どんどんハマって行くんじゃないよね?俺・・それが、心配」

バハハハハハッハハ、笑い転げてもうた(爆・爆・爆)
安心せぇぃ! どんどんハマル金も時間も無い!
息抜きよん・・・。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ナハハ(-_\)・・・長男・次男の視線がマスマス冷たいものに・・・・。リカちゃんのズボンやっと着せれたのよ。順じじは筋肉モリモリだから、リカちゃんの上着は全く着れないの(TT)わたる君サイズも無理みたい・・・。 / まーこ ( 2004-08-01 14:34 )
りえりんへ★ベストなんてピッタリだったよぉーありがとう♪ これで順じじも マトモな服着れて喜んでる(笑) / まーこ ( 2004-08-01 14:31 )
やぎんちゃんへ★オーホホホホッ、笑えた? / まーこ ( 2004-08-01 14:29 )
まりんさんへ★  ポッ(*´∇`*)・・順じじより / まーこ ( 2004-08-01 14:28 )
QOOママさんへ★どうしても順じじアホ路線から抜けだせないわ〜(笑)そそ、笑いで 凹みも暑さも ぶっ飛ばそう♪ / まーこ ( 2004-08-01 14:27 )
きょこちゃんへ★ムホホホホ〜イケてます?長男・次男の冷たい視線に負けず頑張るわん♪ / まーこ ( 2004-08-01 14:25 )
ねんねこ先生へ★ノホホホホ、・・・・やっぱ・・キテまっかねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-08-01 12:37 )
shinoさんへ★笑っていただけ なによりですぅ♪ これセット?しながら、娘と二人で大笑い。やっぱ笑いってイイよね♪ / まーこ ( 2004-08-01 01:19 )
相変わらず乗ってますねえ。そうかリカちゃんと同じサイズなのね。昔、わたるくんも持っていたわ。今あったら、ぴったりかもね。 / ぽっか ( 2004-07-31 19:28 )
喜んでもらえてよかった♪オーバーオールも見てたんだけどなんせ熊用(苦笑)つんつるてんになっちゃうかなって思って(笑) / りえりん ( 2004-07-31 17:45 )
今回は画像が多い分、一人で笑っていたよ。会社から見なくて良かったぁ〜 / やぎん ( 2004-07-31 15:50 )
ノリの良い順ジジ氏、だ〜い好きよ〜 / まりん ( 2004-07-31 10:42 )
待っててじょ〜久々順ジジ様の登場!りえりんとななちゃんから素敵なプレゼントでご満悦のようですね♪笑えて暑さ吹っ飛ぶじぇ〜 / QOOママ ( 2004-07-31 08:58 )
芸達者だわ〜。順ジジさんもまーこさんも。 バッグが、いかにもななちゃん♪のイメージ。 最後の写真・・順ジジさん、お疲れさまでした〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-07-31 08:56 )
・・・・・・−−: いんや、かなりキテルと思われますに。 / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 08:47 )
わぁーい! 順ジジだぁ。やっぱワラける!! ほんといい味だしてるよぉ。サマーバックの中に、ダックス入ってるしぃ*最高よ!! / shino ( 2004-07-31 02:07 )
りえりん ありがとうね♪ななちゃん アリガトウ♪  / まーこ ( 2004-07-31 01:30 )

2004-07-30 1枚刈り


昨夜、急に思い立って チッチばぁさまの丸刈り決行。

今までは、ハサミでチョキチョキしてたんだけど、最近犬用部分用バリカン買ったので、それで刈ってみた。

しゅごい(◎o◎;) 
ハサミで てんてこ舞いしてたのが嘘のように・・面白い(チッチ・・ごめん)

チッチが5歳くらいまでは、病院でやってもらってたのよね。それも、麻酔して。
カットに1万円くらいかかってたしぃー。

ただコレ部分用のバリカンだから 1枚刈りしかできない・・。

スフィンクスだっけ?(名前忘れた)、毛の無い猫ちゃんみたくなってる・・・。

お風呂場で刈ったんだけど、仕上げが まだ・・・。
長時間だと、長寿チッチには負担だしね・・・。

今日あたり仕上げ・・・いっとくぅ〜?

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★久々〜にチッチの肌見たら・・・ほんとシワシワだった・・。ちょいと やりすぎた感もあるけど、たぶん秋までには 戻ってくると思うんだけど・・、伸びなかったら どうしよう(困) / まーこ ( 2004-07-31 23:45 )
猫の粋を越えてますなぁ・・・・猫ね、歳とるとあちこち弛んで・・・・毛皮で隠していたのにぃ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 08:46 )
kotarou子さんへ★やはり、ご覧になられてたんですね♪ そーなのレロレロみたい・・・。その後・・・どーすんべ状態!画像撮ろうにも、また刈られると思うらしく逃げ回るチッチ! / まーこ ( 2004-07-31 03:15 )
もち、見たわよん。ビデオもバッチシヾ(@⌒▽⌒@)ノ レオというかぁ・・・レロレロって感じ?チッチちゃん、その後きれいにしてもらったの? / kotarou子 ( 2004-07-31 00:01 )
Ruriさんへ★刈られた毛スーパーの袋いっぱいに なりました。ホントに別ニャンコに なっちゃいましたゎ / まーこ ( 2004-07-30 23:08 )
↓のとほど じゃなくて のちほど・・ですぅー(-_\) / まーこ ( 2004-07-30 23:07 )
ゆき♪さんへ★出来上がり・・・トホホになっちゃいましたぁー(-_\) 今傍に行くとチッチ逃げますねん・・・。のとほど、トホホの画像載せますゎ。 / まーこ ( 2004-07-30 23:06 )
kotarou子さんへ★この姿見ると「ジャングル大帝」のレオを思い出す・・。あっ、今4チャンTVにマッキーが出てる・・。見てる・・よね? / まーこ ( 2004-07-30 23:04 )
MOMO★さんへ★この画像「チッチちゃ〜ん」って呼んだら また刈られると思ったのか逃げる寸前のチッチですぅ。次男はコッチの方が可愛いそうな・・。 / まーこ ( 2004-07-30 23:02 )
*りゅうママ*さんへ★最初、チッチの背中にバリカンあてたら・・・(◎o◎;)「ウヮッ」って言う位短く刈れちゃってさ・・・、止めておこうかなぁと思ったんだけど、バランス考えて続行しますた。そうだね、こんなのが外ウロウロしてたら皆ギョッとするだろうねぇー。チッチはビビリちゃんで歳もとったせいか、メッタに外には行かないのよ。外に行っても庭内だけで、5分後には帰ってくる。今日夕方仕上げをしてみました。仕上がり・・・アキラメです。後ほど画像公開します(-_\) / まーこ ( 2004-07-30 22:54 )
ぽっかさんへ★エアコンの部屋では寒いかもね。ありがたい事?に長男エアコン大嫌いで、このクソ暑いのにエアコン無しで過ごすので、今チッチはソコに おります。 / まーこ ( 2004-07-30 22:48 )
ボンコさんへ★昔は手入れいらずのチッチだったんだけど、毛玉星人になってしまった。よって・・、バッサリ! / まーこ ( 2004-07-30 22:46 )
ほのぴ〜さんへ★チッチ・・若いときは自分でナメナメして お手入れしてたから毛玉なんて出来なかったんだけどね・・・、歳とると動きが鈍くなって、すぐ毛玉おばばになっちゃう。思い切ってやったら・・・ちと、やりすぎの感! / まーこ ( 2004-07-30 22:44 )
QOOママさんへ★エアコンかけてると涼し過ぎるかも(-_\) ただ、いつも長男の部屋(長男このクソ暑いのにエアコン大嫌いなの)近くに横たわってるから・・毛がなくて、ちょうどイイかも? / まーこ ( 2004-07-30 22:40 )
きょこちゃんへ★チッチねぇー若い時は1年に1回そろえるくらいで良かったんだけど、6年前に脳出血?みたくなって身体半分麻痺しちゃったのよ。なんとかリハビリで通常に動く事は出来たんだけど、後ろ足に若干麻痺残ってるの・・・。そのせいかスグ毛玉が出来ちゃってね・・・、ほおっておくとヨロイみたいになる。んで、暑いし、カットしてしもうた・・・。 / まーこ ( 2004-07-30 22:37 )
とらちゃさんへ★ぶふふっふ、チッチには悪いが、別生き物になちゃったよぉー。 / まーこ ( 2004-07-30 22:32 )
うは。チッチちゃん別にゃんこになってるっ!(笑)分厚い毛皮しょってたら暑いよね〜。 / Ruri ( 2004-07-30 22:12 )
わぁ〜〜〜〜チッチたんったら、ライオンカット♪すご、、、、、。でも夏ばてにはならないかもね。五分がリ位だといいんだけど、本当に素肌ですね。出来上がりまた見せてね。 / ゆき♪ ( 2004-07-30 22:10 )
嗚呼チッチちゃん・・・ナンと言っていいのか・・・ゴニョゴニョ・・・なんか凄くない?(爆) / kotarou子 ( 2004-07-30 21:37 )
お初に見るチッチちゃん。。。サッパリしたねぇ〜〜って言って良いのか?怯えてない?(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-30 21:29 )
チッチさま・・・お疲れさまですぅ(^_^;) 動物のカットって大変よね〜 途中で飽きて寝ころんじゃったりするしぃ(笑) この途中の写真スゴイ・・・!間違っても外に出せないね、虐待かと思われるかも(苦笑)でも仕上がったら綺麗よね♪きっと・・・ね! / *りゅうママ* ( 2004-07-30 21:27 )
やっぱり毛が多いと暑くて大変なのかな?急に毛がなくなって風邪ひきませんように。 / ぽっか ( 2004-07-30 21:23 )
長毛種はカットするものなのですか?ウーマンとコロンはブラッシングもめったにしない・・・あはは、怠慢! / ボンコ ( 2004-07-30 21:18 )
うわ・・・・すごいね・・猫もカットするんだ〜〜〜。うちの老犬もカットするんだけど、できばえがこんな仕上がりになります。今年はまだバリカン入れていないけど・・・いつしようかな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-30 20:17 )
チッチもこれで涼しくなったね(⌒-⌒) / QOOママ ( 2004-07-30 19:54 )
なんか・・痛そうに見えるのは私だけかしら? 笑。 昔、毛足の長いうさぎのぬいぐるみを洗濯機にいれて洗ってあげたときのこと思い出しました。 / きょこちゃん ( 2004-07-30 18:34 )
なっ・・・なんだか、すごい(笑)  背中のあたり、きれいに刈れたみたい・・・    ぷぷっ・・・(チッチちゃん、ごめん・・・) / とらちゃ ( 2004-07-30 15:48 )
りえりんへ★今ね、仕上げしようと ヤットコサ捕まえて風呂場に連れて行った。途中で、ビビリお漏らし・・。ちょっと中途半端だけど、もうコレでいいわん。後でソノ仕上げもどきの画像アップするわん。チッチにとってエライ迷惑な2日間だったろうね(≧▽≦) / まーこ ( 2004-07-30 14:41 )
スムースチッチになってる〜!!(笑)短くしてもきらきらで綺麗♪ / りえりん ( 2004-07-30 14:30 )

[次の10件を表示] (総目次)