himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 チッチよぉー・・すまん(-_\)
2004-07-31 順じじ・・・喜びの舞・試練・安堵
2004-07-30 1枚刈り
2004-07-30 この暑さ・・週2回の付き添いは疲れる
2004-07-29 床・・まさしくコレは床なのよ!
2004-07-29 振り返ると・・・カレは いなかった(◎o◎;)
2004-07-28 二匹の祖先
2004-07-27 東京湾景・・・・ルチアの反応
2004-07-26 は・ん・に・ん・・
2004-07-26 こりゃもうサリーどん確実だと思う


2004-07-31 チッチよぉー・・すまん(-_\)


チッチのカットこーなりました(-_\)

こりぃは、もう毛が伸びて来るのを待つしかありましぇ〜ん!

ただ、カットしてスッキリしたのか、長男のトコのザブトンに横になって くつろいでる事が 多くなりました。

けっして、ケッシテ・・虐待では ありませぬ・・・。

これで、毛玉が引きつれて歩きにくいは解消できた?よね?チッちゃん♪

ーーーーー懺悔・・・・−−−−−

先頭 表紙

須木成さんへ★ある程度の結果は予想されてたのに・・チッチこんなになちゃった・・・。私は・・・・「大バカモノ」ですぅ(爆) / まーこ ( 2004-08-03 01:03 )
こっ、こりは・・・ チッチのたたずまいといい表情といい、こりは超傑作写真ですね♪ いつもお風呂上りみたいなチッチ・・・ 頭の渓谷も泣かせるチッチ・・・ まーこさん、あなたは何者???(爆) / 須木成 ( 2004-08-03 00:55 )
Ruriさんへ★チッチ・・やたらノビノビしてザブトンに寝てます。動き易くなったよね・・って、チッチに語りかけるが 無言(爆) 見た目悲惨なので、今回限りのサマーカットです。もう、二度とコノ画像は見れません、ナハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-08-02 14:39 )
*りゅうママ*さんへ★ぶふふふふ(-_\)、もう、このカット最初で最後にしとくゎ(苦笑) 出来栄えが あまりにも悲惨?なんだもん。 / まーこ ( 2004-08-02 14:36 )
うわぁ。前の画像より何だか凄い事に…哀愁漂わせてるし…( ̄Д ̄;; まぁでも暑いし…いいかも…。 / Ruri ( 2004-08-02 09:17 )
本当だ!頭に1本ラインが入ってる・・・ チョットまーこサン!うううぅ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-08-02 02:17 )
ゆめのさんへ★意外と早く伸びるよー。でも、ココまで短くしたの初めてなの・・。伸びる・・・と、思う。 / まーこ ( 2004-08-02 01:17 )
MOMO★さすがに手足の先にバリカンあてようとすると チッチ抵抗するの・・。ムリにすると手足折れそうなので、止めたの・・。秋までには伸びる・・・はず・・・ / まーこ ( 2004-08-02 01:16 )
kotarou子さんへ★画像で見るより 生で見たら「ぅぅう〜」と・・・。見るからに貧相で・・・、秋を待ちます(-_\) / まーこ ( 2004-08-02 01:13 )
*りゅうママ* さんへ★頭のてっぺん一応バリカン当てたの・・画像で分かるかな?真ん中が毛が無い・・・ココまでで止めときましたわ・・。 / まーこ ( 2004-08-02 01:11 )
ゆき♪ さんへ★・・・・・・ノ・ビ・ル・・よね?  なんか不安になってきた・・。 / まーこ ( 2004-08-02 01:09 )
ねんねこ先生へ★チッチは・・たぶん・・・「ぅりゃぁーどーすんだよ、この毛無し身体」って言ってるかも・・・。秋までには伸びるでしょう・・・(天気予報風に・・) / まーこ ( 2004-08-02 01:08 )
まりんさんへ★クーラー大嫌いの長男の部屋にいるから大丈夫だと・・思う・・・ナハハ! / まーこ ( 2004-08-02 01:06 )
ほのぴ〜さんへ★うん、1センチって大きいよね・・。チッチの場合・・後の祭りだね(-_\) こりゃ最初で最後のカットだわぁー / まーこ ( 2004-08-02 01:04 )
ぽっかさんへ★ココまで短くしたの・・初めてなのよね・・・。秋までにはナンとか伸びる・・伸びて欲しい・・・よね! / まーこ ( 2004-08-02 01:03 )
QOOママさんへ★チッチたぶん・・・「どぅすんだよ(怒)この身体・・。」って考えてるかもぅ。 / まーこ ( 2004-08-02 01:02 )
りえりんへ★そうなのそうなの・・りえりんは知ってる?「ジャングル大帝のレオ」まさにソノ「ライオン」ちゃんよ。尻尾の先フサを残してたんだけど、チッチが動いた時にスルッとバリカンが当たって・・毛無くなった・・(-_\)  シッポを真っ直ぐに伸ばすと まるで 爪楊枝みたいになちゃった・・。 / まーこ ( 2004-08-01 15:04 )
きょこちゃんさんへ★ホイッ、伝えましたゎ。でも、チッチ耳が遠くなってるようで ウンともスンとも返事しない・・・(爆) たぶん・・伸びると思われ・・ / まーこ ( 2004-08-01 14:36 )
あら〜 ネコちゃんの毛って結構早く生えるんですか? きっと今月の終わりころには いい感じに〜^^ お顔がちょびっつ寂しそうっす(^-^; / ゆめの ( 2004-08-01 11:05 )
びみょぉ〜〜に残ってる手や尻尾の毛は。。何か意味があっての事でしょうか??デザイン?寒くなるまでには伸びるよね。。。vv; / MOMO★ ( 2004-08-01 08:58 )
昨日一号にチッチちゃん、見せたのよ。「うっ・・・」だって(笑)なんかションボリしてるように見えるけど、違うよね。涼しくなって気持ちよくなって眠いだけだよね(笑) / kotarou子 ( 2004-08-01 08:21 )
あぁ〜チッチ様・・・ 頭はどうするんだろう?って気になってたのよ〜バリカンは無理だもんねぇ(苦笑)妙に頭が大きく見えます。。。足が長靴履いているみたいで可愛い♪身体は・・・そのうち伸びるよね。ウチのピノの虎刈りが悲惨だと思っていたけどお友達が出来てうれしいワン(^O^)虎刈りだろうが何だろうが毛玉よりは快適だニャン♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-31 23:11 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・哀愁がただようちっちちゃん、、、、きっと伸びるからね♪(´・ω・`)ションボリしているぅ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-31 23:06 )
なんと申しあげてよいのやら・・・・涼しくなるまでには間にあうよ・・・ね? / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 22:53 )
風通しが良くなって、風邪ひいたりはしないのかしら? / まりん ( 2004-07-31 22:52 )
ばりかん・・・・実は「うちのいぬものするんですが・・・した後。。こんな顔するねん・・・しかし、今日カットしましたよはさみで。毛の長さが少しだけあると気持ち的に違うらしい。丸裸はいやだけど、1センチ毛があるだけで違うというのが今日わかりました。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-31 20:56 )
すっきりさっぱりですね。どれくらいで元に戻っちゃうのかしら? / ぽっか ( 2004-07-31 19:29 )
チッチ!ほんとに哀愁が漂ってますね。何考えているんだろう??(笑) / QOOママ ( 2004-07-31 18:46 )
なながね、このチッチの画像見て「ルチアちゃんは白いライオン飼ってるの?」とウラヤマシそうな顔してみてました(爆) / りえりん ( 2004-07-31 17:46 )
ねこちゃんから、哀愁が漂ってます・・・^^ 「だいじょうぶ、すぐ伸びるよ」と、伝えてください。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-31 17:23 )

2004-07-31 順じじ・・・喜びの舞・試練・安堵


今日は、はるばる長崎のりえりん&ななちゃんから素敵なモノをいただいた。

まーこが『喜びの舞でも踊ったら?』と ぬかしおって・・
ハハハッ、ワシもソノ気になって ひと踊り♪

この素敵なシャツに比べ・・・、他の小道具カワイソウじゃろ?
み〜んなリカちゃんのモノでっせ!
じぇ〜たいコンナ格好で外歩けませんがな・・。

オマケにルチアまでソノ気になって、ワシに『ジーちゃん、コナンに乗って♪』っと要求しおった。
孫の頼みなんで、頑張って乗ったけどナ。食われるかと思ったゾ。

最後は、ひと風呂♪ あ〜疲れたなぁーー。

★追記;現実談

次男:
「母さん又やってるぅ。それにハマルのって俺には理解できんが・・。ねね、おたくみたくハマッテルんじゃないよね?何もかも忘れて、どんどんハマって行くんじゃないよね?俺・・それが、心配」

バハハハハハッハハ、笑い転げてもうた(爆・爆・爆)
安心せぇぃ! どんどんハマル金も時間も無い!
息抜きよん・・・。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ナハハ(-_\)・・・長男・次男の視線がマスマス冷たいものに・・・・。リカちゃんのズボンやっと着せれたのよ。順じじは筋肉モリモリだから、リカちゃんの上着は全く着れないの(TT)わたる君サイズも無理みたい・・・。 / まーこ ( 2004-08-01 14:34 )
りえりんへ★ベストなんてピッタリだったよぉーありがとう♪ これで順じじも マトモな服着れて喜んでる(笑) / まーこ ( 2004-08-01 14:31 )
やぎんちゃんへ★オーホホホホッ、笑えた? / まーこ ( 2004-08-01 14:29 )
まりんさんへ★  ポッ(*´∇`*)・・順じじより / まーこ ( 2004-08-01 14:28 )
QOOママさんへ★どうしても順じじアホ路線から抜けだせないわ〜(笑)そそ、笑いで 凹みも暑さも ぶっ飛ばそう♪ / まーこ ( 2004-08-01 14:27 )
きょこちゃんへ★ムホホホホ〜イケてます?長男・次男の冷たい視線に負けず頑張るわん♪ / まーこ ( 2004-08-01 14:25 )
ねんねこ先生へ★ノホホホホ、・・・・やっぱ・・キテまっかねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-08-01 12:37 )
shinoさんへ★笑っていただけ なによりですぅ♪ これセット?しながら、娘と二人で大笑い。やっぱ笑いってイイよね♪ / まーこ ( 2004-08-01 01:19 )
相変わらず乗ってますねえ。そうかリカちゃんと同じサイズなのね。昔、わたるくんも持っていたわ。今あったら、ぴったりかもね。 / ぽっか ( 2004-07-31 19:28 )
喜んでもらえてよかった♪オーバーオールも見てたんだけどなんせ熊用(苦笑)つんつるてんになっちゃうかなって思って(笑) / りえりん ( 2004-07-31 17:45 )
今回は画像が多い分、一人で笑っていたよ。会社から見なくて良かったぁ〜 / やぎん ( 2004-07-31 15:50 )
ノリの良い順ジジ氏、だ〜い好きよ〜 / まりん ( 2004-07-31 10:42 )
待っててじょ〜久々順ジジ様の登場!りえりんとななちゃんから素敵なプレゼントでご満悦のようですね♪笑えて暑さ吹っ飛ぶじぇ〜 / QOOママ ( 2004-07-31 08:58 )
芸達者だわ〜。順ジジさんもまーこさんも。 バッグが、いかにもななちゃん♪のイメージ。 最後の写真・・順ジジさん、お疲れさまでした〜(^−^) / きょこちゃん ( 2004-07-31 08:56 )
・・・・・・−−: いんや、かなりキテルと思われますに。 / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 08:47 )
わぁーい! 順ジジだぁ。やっぱワラける!! ほんといい味だしてるよぉ。サマーバックの中に、ダックス入ってるしぃ*最高よ!! / shino ( 2004-07-31 02:07 )
りえりん ありがとうね♪ななちゃん アリガトウ♪  / まーこ ( 2004-07-31 01:30 )

2004-07-30 1枚刈り


昨夜、急に思い立って チッチばぁさまの丸刈り決行。

今までは、ハサミでチョキチョキしてたんだけど、最近犬用部分用バリカン買ったので、それで刈ってみた。

しゅごい(◎o◎;) 
ハサミで てんてこ舞いしてたのが嘘のように・・面白い(チッチ・・ごめん)

チッチが5歳くらいまでは、病院でやってもらってたのよね。それも、麻酔して。
カットに1万円くらいかかってたしぃー。

ただコレ部分用のバリカンだから 1枚刈りしかできない・・。

スフィンクスだっけ?(名前忘れた)、毛の無い猫ちゃんみたくなってる・・・。

お風呂場で刈ったんだけど、仕上げが まだ・・・。
長時間だと、長寿チッチには負担だしね・・・。

今日あたり仕上げ・・・いっとくぅ〜?

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★久々〜にチッチの肌見たら・・・ほんとシワシワだった・・。ちょいと やりすぎた感もあるけど、たぶん秋までには 戻ってくると思うんだけど・・、伸びなかったら どうしよう(困) / まーこ ( 2004-07-31 23:45 )
猫の粋を越えてますなぁ・・・・猫ね、歳とるとあちこち弛んで・・・・毛皮で隠していたのにぃ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-31 08:46 )
kotarou子さんへ★やはり、ご覧になられてたんですね♪ そーなのレロレロみたい・・・。その後・・・どーすんべ状態!画像撮ろうにも、また刈られると思うらしく逃げ回るチッチ! / まーこ ( 2004-07-31 03:15 )
もち、見たわよん。ビデオもバッチシヾ(@⌒▽⌒@)ノ レオというかぁ・・・レロレロって感じ?チッチちゃん、その後きれいにしてもらったの? / kotarou子 ( 2004-07-31 00:01 )
Ruriさんへ★刈られた毛スーパーの袋いっぱいに なりました。ホントに別ニャンコに なっちゃいましたゎ / まーこ ( 2004-07-30 23:08 )
↓のとほど じゃなくて のちほど・・ですぅー(-_\) / まーこ ( 2004-07-30 23:07 )
ゆき♪さんへ★出来上がり・・・トホホになっちゃいましたぁー(-_\) 今傍に行くとチッチ逃げますねん・・・。のとほど、トホホの画像載せますゎ。 / まーこ ( 2004-07-30 23:06 )
kotarou子さんへ★この姿見ると「ジャングル大帝」のレオを思い出す・・。あっ、今4チャンTVにマッキーが出てる・・。見てる・・よね? / まーこ ( 2004-07-30 23:04 )
MOMO★さんへ★この画像「チッチちゃ〜ん」って呼んだら また刈られると思ったのか逃げる寸前のチッチですぅ。次男はコッチの方が可愛いそうな・・。 / まーこ ( 2004-07-30 23:02 )
*りゅうママ*さんへ★最初、チッチの背中にバリカンあてたら・・・(◎o◎;)「ウヮッ」って言う位短く刈れちゃってさ・・・、止めておこうかなぁと思ったんだけど、バランス考えて続行しますた。そうだね、こんなのが外ウロウロしてたら皆ギョッとするだろうねぇー。チッチはビビリちゃんで歳もとったせいか、メッタに外には行かないのよ。外に行っても庭内だけで、5分後には帰ってくる。今日夕方仕上げをしてみました。仕上がり・・・アキラメです。後ほど画像公開します(-_\) / まーこ ( 2004-07-30 22:54 )
ぽっかさんへ★エアコンの部屋では寒いかもね。ありがたい事?に長男エアコン大嫌いで、このクソ暑いのにエアコン無しで過ごすので、今チッチはソコに おります。 / まーこ ( 2004-07-30 22:48 )
ボンコさんへ★昔は手入れいらずのチッチだったんだけど、毛玉星人になってしまった。よって・・、バッサリ! / まーこ ( 2004-07-30 22:46 )
ほのぴ〜さんへ★チッチ・・若いときは自分でナメナメして お手入れしてたから毛玉なんて出来なかったんだけどね・・・、歳とると動きが鈍くなって、すぐ毛玉おばばになっちゃう。思い切ってやったら・・・ちと、やりすぎの感! / まーこ ( 2004-07-30 22:44 )
QOOママさんへ★エアコンかけてると涼し過ぎるかも(-_\) ただ、いつも長男の部屋(長男このクソ暑いのにエアコン大嫌いなの)近くに横たわってるから・・毛がなくて、ちょうどイイかも? / まーこ ( 2004-07-30 22:40 )
きょこちゃんへ★チッチねぇー若い時は1年に1回そろえるくらいで良かったんだけど、6年前に脳出血?みたくなって身体半分麻痺しちゃったのよ。なんとかリハビリで通常に動く事は出来たんだけど、後ろ足に若干麻痺残ってるの・・・。そのせいかスグ毛玉が出来ちゃってね・・・、ほおっておくとヨロイみたいになる。んで、暑いし、カットしてしもうた・・・。 / まーこ ( 2004-07-30 22:37 )
とらちゃさんへ★ぶふふっふ、チッチには悪いが、別生き物になちゃったよぉー。 / まーこ ( 2004-07-30 22:32 )
うは。チッチちゃん別にゃんこになってるっ!(笑)分厚い毛皮しょってたら暑いよね〜。 / Ruri ( 2004-07-30 22:12 )
わぁ〜〜〜〜チッチたんったら、ライオンカット♪すご、、、、、。でも夏ばてにはならないかもね。五分がリ位だといいんだけど、本当に素肌ですね。出来上がりまた見せてね。 / ゆき♪ ( 2004-07-30 22:10 )
嗚呼チッチちゃん・・・ナンと言っていいのか・・・ゴニョゴニョ・・・なんか凄くない?(爆) / kotarou子 ( 2004-07-30 21:37 )
お初に見るチッチちゃん。。。サッパリしたねぇ〜〜って言って良いのか?怯えてない?(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-30 21:29 )
チッチさま・・・お疲れさまですぅ(^_^;) 動物のカットって大変よね〜 途中で飽きて寝ころんじゃったりするしぃ(笑) この途中の写真スゴイ・・・!間違っても外に出せないね、虐待かと思われるかも(苦笑)でも仕上がったら綺麗よね♪きっと・・・ね! / *りゅうママ* ( 2004-07-30 21:27 )
やっぱり毛が多いと暑くて大変なのかな?急に毛がなくなって風邪ひきませんように。 / ぽっか ( 2004-07-30 21:23 )
長毛種はカットするものなのですか?ウーマンとコロンはブラッシングもめったにしない・・・あはは、怠慢! / ボンコ ( 2004-07-30 21:18 )
うわ・・・・すごいね・・猫もカットするんだ〜〜〜。うちの老犬もカットするんだけど、できばえがこんな仕上がりになります。今年はまだバリカン入れていないけど・・・いつしようかな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-30 20:17 )
チッチもこれで涼しくなったね(⌒-⌒) / QOOママ ( 2004-07-30 19:54 )
なんか・・痛そうに見えるのは私だけかしら? 笑。 昔、毛足の長いうさぎのぬいぐるみを洗濯機にいれて洗ってあげたときのこと思い出しました。 / きょこちゃん ( 2004-07-30 18:34 )
なっ・・・なんだか、すごい(笑)  背中のあたり、きれいに刈れたみたい・・・    ぷぷっ・・・(チッチちゃん、ごめん・・・) / とらちゃ ( 2004-07-30 15:48 )
りえりんへ★今ね、仕上げしようと ヤットコサ捕まえて風呂場に連れて行った。途中で、ビビリお漏らし・・。ちょっと中途半端だけど、もうコレでいいわん。後でソノ仕上げもどきの画像アップするわん。チッチにとってエライ迷惑な2日間だったろうね(≧▽≦) / まーこ ( 2004-07-30 14:41 )
スムースチッチになってる〜!!(笑)短くしてもきらきらで綺麗♪ / りえりん ( 2004-07-30 14:30 )

2004-07-30 この暑さ・・週2回の付き添いは疲れる


9月にバレエの発表会があるルチアちゃん。
今、週2回の練習なの。いつもは1回1時間くらいなんだけど・・・、夏休みから
1回3〜4時間もあるのよ。
付き添ってる親は たまらん。先生も疲れるだろうなぁ。

前にも書いたけど、このバレエはサークルなので 月3,000円・・だから続けられるってもんだわね。運営がママ達でってゆーのがチト面倒だけどね。

前回の発表会は 区民センターの音楽室だったけど、今年は こじんまりしてるけど、ホールが借りれたの。一応舞台もある♪

ルチアは 発表会そのものより、可愛い衣装が着れるのを楽しみにしてるようだ。
ソノ衣装が可愛い衣装か まだ判らないけどね♪

右から2番目が、ルチアでござる。

先頭 表紙

やぎんちゃんへ★カイカイ君バレエ習うの?カイカイ君可愛いから 貴公子誕生だね♪ / まーこ ( 2004-08-01 12:34 )
おーー、バレエ一緒だね〜。今度一緒に舞台立てるのを楽しみにしているわァ〜。カイカイも来月から習いますっ! / やぎん ( 2004-07-31 11:06 )
きょこちゃんさんへ★上の兄達が小さい頃、「イタズラばっかししてるとバレエ習わすゾぉー」って脅してましたわ。ピラピラの衣装を着ると勘違いした息子らは 一瞬オトナシクなった。。(爆) / まーこ ( 2004-07-30 14:47 )
ゆめのさんへ★発表会は9月の後半なのです。いっぱい写真撮ってきま〜す♪ / まーこ ( 2004-07-30 14:45 )
あ〜、なんかかわいい〜〜。発表会、楽しみですね〜! 写真見せてね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-30 12:52 )
ルチアちゃんピンクの衣装でかわいい! バレエって本当に女の子らすいですよね〜♪ サークルなのでママさんたち大変だけど、発表会が楽しみですね^^ 当日のルチアちゃんの写真、楽しみ♥ / ゆめの ( 2004-07-30 11:13 )
ぽっかさんへ★もう娘を後ろに乗せてのチャリは限界・・だぁー!もう乗れるんだから、自分でチャリこいで行こうって話してる・・。あ〜、でも道路を2台のチャリで行くと、娘気になってヒヤヒヤして よけいに疲れるかもなぁー。頑張るねぇー♪ / まーこ ( 2004-07-30 09:59 )
QOOママさんへ★そそ、派手メイクね♪前回の発表会でのメイク姿みた長男『ウヘェ〜化けモンじゃん!』って、暴言吐いたんだよぉー。でも、娘は負けてなかった。『うるせェー!フン!オマエには言われたくないよ!』って。外ではブリブリぶりっ子の娘・・家では・・・ / まーこ ( 2004-07-30 09:44 )
いよいよですね。どんな衣装を着られるのか、私も楽しみにしてます!お母さんは頑張って! / ぽっか ( 2004-07-30 09:41 )
Ruriさんへ★ふりっふりは憧れなんやろうね♪ ルチア身体が硬いのよねぇー。少しでも身体柔らかくなればって初めたんだけど・・・、変わらんしぃ〜(~ヘ~;) / まーこ ( 2004-07-30 09:39 )
可愛い〜♪発表会楽しみだね♪発表会にはルチアちゃんメイクもしちゃうんでしょ? / QOOママ ( 2004-07-30 07:48 )
むちゅめもふりっふり♪の衣装が着たいが為にバレエ習いたいと言っておる…。ノバウサギが欲しくて英会話始めたまりもとそっくりになってきた(^▽^;) / Ruri ( 2004-07-30 07:43 )
koedaさんへ★そそ、衣装はレンタルです。ソノ可愛い衣装を着たいが為に 娘はレッスン続けてるようなもんです。 / まーこ ( 2004-07-30 02:49 )
シャオ♪ちゃんへ★服はレンタルなの。衣装によって値段はマチマチだけど、1着1万円前後かな?まぁ、今のルチア達の踊りは、お遊戯に毛が生えたような感じだねぇー。 / まーこ ( 2004-07-30 02:47 )
バレエの衣装もお金がかかりますよね。サークルだったら、レンタルするのかな。可愛いっ / koeda ( 2004-07-30 01:55 )
発表会の服って手作り?バレエってつま先で立ったりするのよね?今私がやったら私の重みで足粉々になるだろうな・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-30 01:53 )

2004-07-29 床・・まさしくコレは床なのよ!


長男の事で凹んでばかりもいられない!

今日、ルチアが部屋掃除手伝うって事で 重い腰上げた長男!
ルチアちゃんエライよね。黙々と手伝ってたゎ。
長男といえば『チョット休憩!』とか言って、休んでる。
まったく情けないことじゃわ。

ルチアの おかげで、長男の床・・何ヶ月ぶり?イヤイヤ何年ぶり?ってゆーくらい現れておった。
はたしてコレ3日もつだろうか?
アタシも片付け苦手だけど、長男より100倍ましと思うな・・。床見えてたしぃー。

ともあれ、スッキリした長男の部屋・・記念に床『パチリ』しちゃったわ♪
時間とともに 隠れてまた会えなくなるかもしれないから(爆)

すっきりした長男の部屋見ても・・ダ・・の反応は「・・・・」だった。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ウチのテーブルは子供が帰ってきたら、30分と持ちません(TT)←片付けてる傍から広げてる・・、あ〜もうメンドウって 掃除しない言い訳かもぅ(-_\) / まーこ ( 2004-07-30 14:44 )
うちも昨日家庭訪問にて、久々にリビングが広く(爆) しかしこれ、1日もつだろうか(-m-)ぷぷっ / ゆめの ( 2004-07-30 11:14 )
kotarou子さんへ★猫のチッチがね、「ココはドコダァ?」みたく恐る恐る部屋を見回してたらしい・・。最近でかいゴキちゃんが頻繁に現れるようになって疑いの目が長男へ向けられると、『俺のせいじゃないよ。俺の部屋には でかいゴキは居ない。小さいのなら居るけど・・・』だと。バカモンが・・(怒) / まーこ ( 2004-07-30 09:34 )
QOOママさんへ★そうなの、1番頼りになるのは末娘。けっこう助かってます♪ / まーこ ( 2004-07-30 09:28 )
Ruriさんへ★そうなの!kotarou子さんのトコ読んで「片付けろぉ〜!」と長男へ・・・。『あ〜そのうちね・・』と言ってた長男 娘が手伝い始めたら、やっとこさ重い腰上げたのよ。 / まーこ ( 2004-07-30 09:27 )
大量の飲みかけペット、ガビカビになったコップ類、これは水に漬けなくちゃ汚れが落ちない・・・。いやん、一緒やねぇ〜♪と笑えないものがある・・・・(ー_ー。 ) / kotarou子 ( 2004-07-30 08:53 )
やっぱり頼りになるのは女の子だよね!妹んとこは男の子だけで女の子が欲しい〜って言ってるわ! / QOOママ ( 2004-07-30 07:46 )
kotarou子さんとこで同じような日記読んで来たような(笑) / Ruri ( 2004-07-30 07:44 )
シャオ♪ちゃんへ★ななちゃんを怒るのがパパ気に入らないのかな?ウチはね、結局「こーなったのは全てオマエのせい」っぽく言われるのだよ。 / まーこ ( 2004-07-30 02:45 )
ななの部屋も毎日片付けても次の日には凄いことになってる・・・。そしてそのたびに私がななを叱って、それを見たパパが私を叱るの繰り返しです(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-30 01:50 )
kotarou子さんへ★ペットボトルの数々、使ったコップゴロゴロ・・・。今ソノコップ水に漬けてました。今から洗うべぇー(苦笑) 明日(今日)の燃えないゴミ出し・・いくつあるかなぁ? / まーこ ( 2004-07-30 01:37 )
ばるまま♪さんへ★「片付け上手なルチアちゃ〜ん」と声かけて、テーブルの上片付けてもらったゎ。今から茶碗洗い・・・。 / まーこ ( 2004-07-30 01:34 )
あっ!私も三号の部屋写真撮っとこっ!汚いときの証拠写真はた〜んとあるんだけど、綺麗にしたの撮ってない。掃除が終わるともう抜け殻状態・・・(爆) / kotarou子 ( 2004-07-30 00:53 )
ルチアちゃん・・うちにきてほしい〜〜〜!女の子ってやっぱりいいな!!うるる・・・・・・wan女の子にすればよかったかも。 / ばるまま♪ ( 2004-07-30 00:07 )

2004-07-29 振り返ると・・・カレは いなかった(◎o◎;)

アホタレ長男の面談の話・・・ダ・・にしなければ・・と思ってた。

昨夜、流し台の前で煙草吸ってたダ・・!

意を決して 「長男の面談行ってきてさぁ〜、アヤツが希望する学校って初年度250万近くかかるらしいのよ。もう、ビックリしてさぁー、どーすんだぁーと思って・・」

と、話始めてみたんだけど、

ダ・・・『そんな金アイツには無駄ってゆーもんだ』

だけどさぁーって話の続きしようと思って振り返ったら、既にカレの姿はソコに無かった。(;゜Д゜)へ?え?アレ?って感じ。

長男に「父さんと 進学のこと もっと話しして」って言ったら『アイツに話しても 意味無い』ソー言ってた長男の気持ち・・わかる夜だった。
 
はぁー八方塞がりの気分。

先頭 表紙

koedaさんへ★長男にも父親にも それぞれに「話してくれぇー」と言ってるんですが・・・全く駄目なの。マジに私を通さないで直言えよぉーって感じです。 / まーこ ( 2004-07-30 02:41 )
かかり方が違うのだから、長男くんとお父様にもっと話し合ってもらわないといけないですよね。しかも卒業するまで、かなりの額が必要な訳だし、うちは理工系だから、本にもお金がかかってます。 / koeda ( 2004-07-30 01:53 )
kotarou子さんへ★そーでしたね、それ聞いてマダマダと思っていたんだけど、250万って金額見たら なんだか一人で焦ってる自分がいて・・(-_\) 長男の実態見たら よけいに凹むし、ここ一日ため息ばかり出てた。 / まーこ ( 2004-07-30 01:32 )
この前も書いたけど育英会の奨学金は入学してからでも大丈夫だし、奨学金を奨励している学校なら奨学金が下りるまで支払いを待ってくれるとこも多いから、まだ諦めるな〜。うちはお金の話だけは飛びつくよ。「いくらかかる?いくらある?なんでそれしかないんだ?」って。。。だから話さない(爆) / kotarou子 ( 2004-07-30 00:57 )
学資保険がおりるのは3月31日らしいぃー。「育英会?等に借りる申し込みは5月には・・」って長男に申し込み用紙もらうように去年から話してたのよね。申し込み用紙もらってきたの締め切りの2日前で 必要書類が間に合わなくってアウト。成績等によりソノ貸付の資格があるかどうかも決まるのもあるし・・、あのアホタレでは その資格すらないかも・・、情けない話だけどね。『高校は通過点で、ソコに入ったら頑張るに決まってるサ』の長男の言葉に不安を感じるのも確かなの。時間が解決してくれるかなぁーー。ため息・・・ / まーこ ( 2004-07-29 23:34 )
きょこちゃんへ★面談の時に始めてソノ金額を知って ぶったまげた(◎o◎;) 逆立ちして振っても出ませんがな・・・。 / まーこ ( 2004-07-29 23:26 )
ほのぴ〜さんへ★ほんと頭痛いです(-_\) 次男も受験だし・・次男の方は 自分なりに頑張ってるんだけど・・・。長男のゴタゴタが次男に影響しなければいいのだけど・・、って現に影響出てきてるけど・・。 / まーこ ( 2004-07-29 23:25 )
ぽっかさんへ★ダ・・の反応・・想像通りってゆーか 呆れてもうた。けど、話さないと後で「俺は聞いてない。」とか言われるしね・・。 / まーこ ( 2004-07-29 23:22 )
Ruriさんへ★うん、あーしてほしいorこーしてほしいと結果論で考えないで、相談に乗ってほしいって思うのは オカシイのかな?アタシ一人の子じゃないんだし、話聞いて「どうやったら希望にそえる事ができるか?」親が出来る事には限界があるから、本人も それなりの意気込みを見せてほしいのよね。高校入試の時も同じ状態で、結局私が親に相談して貸してもらったし・・、私としても親に相談するの心苦しくなってきちゃったよ。 / まーこ ( 2004-07-29 23:18 )
学資保険はないのかな??もう最後の頼みは育英会に借りて、本人に払ってもらうしかないよね。自分で勉強したいなら、自分で払えとか、、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-29 22:57 )
250万ーーー?(+_+) それは大変な額ですね〜。 みんなどうしているのかしら? 教育ローンとかかな??(・・? / きょこちゃん ( 2004-07-29 22:45 )
すごいかかるんだね〜〜〜〜・・・・・・たいへんだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 22:07 )
う・う・う・・・大変な金額だね。だんなさま、もうちょっと考えてくれなくっちゃねえ。 / ぽっか ( 2004-07-29 21:45 )
あぅ。もっと真剣に話し合いたいのに男の人ってすぐに逃げるよね…(-_-;) / Ruri ( 2004-07-29 20:00 )
りえりんへ★この金額募集要項に載ってた金額よ、長男希望の所は実技等に金かかるらしい。1年間でコレだよ。通学等の金額は入ってない。ちなみに某大学は130万って書いてあった。こーゆトコ志望するなら、もっと今までの成績等考えればよかったアノあほたれ息子!なんも1番取れって言ってたわけじゃない・・並・・並でいいのにさ。アホタレ息子=金食い虫だゎ。大人が子供にお金使うのは当たり前だと抜かすアンポン長男にも腹立つ。 / まーこ ( 2004-07-29 16:51 )
MOMO★さんへ★ドコからも そんなお金・・我が家ではムリだってばぁ・・。補助金・都の貸付・親援助なしにはムリな話。まぁ「無駄金」と言われる長男の現状にも問題は一杯あるけど、相談にのってやったってバチは当たらんと思うんだけどねぇー。長男の高校受験の時も同じパターンだった・・。結局私一人で考えねばならないってゆーか、もう疲れた。昨夜実母に電話で「ノイローゼにならないように!」って言われたゎ / まーこ ( 2004-07-29 16:42 )
織姫さんへ★それを聞こうかと思って振り返ったら・・いなかったのよ。トイレに行ったのかなぁとイイ意味で取ってたら、パソコンに御熱中でしたわ。まったく怒怒です。 / まーこ ( 2004-07-29 16:35 )
250万って・・・そんなにかかるのぉ〜!!今から貯めたとしてななの時、間に合うかな・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-29 16:32 )
興奮して間違えて書いてます。。。どんな、じゃ無くて旦那!です(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:29 )
振り返れば奴がいるってドラマは昔有ったけど(笑)初年度250は偉い大変ですね。。。同情します(苦笑)何所からそんなお金出てくるんでしょうか??ってどんなにガツンと言ってやりたいときがあります((-_-;)給料明細目の前でピラピラさせてさぁ〜〜!!(毒;) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:27 )
無駄なお金って・・・だったら、どうすれば良いと思っているのでしょうか?  / 織姫@母は大変ですね。 ( 2004-07-29 13:44 )

2004-07-28 二匹の祖先


面談のショックから やっと立ち直ったよぉ〜!やけに凹んだ1日だった。
なんとか、気持ちを切り替えよう。


この2匹ちょっと イイ雰囲気でしょ♪

撮り方によって サリーどんの お腹えらくデッカク見えるね。

そうそう、この二匹の祖先・・・

コナン:クリーム・クリームブリンドル・ブリンドル・イザベラタンブリンドル 

サリー:レッド・ブラックタン

が、います。

コナンの家系は 全て ロングなんだけど、
サリーどんは、スムースだけど 血統書に載ってる14匹のうち、
スムースは4匹のみで他はロングです。

さてさて、何色生まれるかな?

先頭 表紙

Ruri さんへ★このサリーの格好・・最近のお得意ポーズみたい(笑)ハムちゃんも感じられるのね・・。楽しみやゎ♪ / まーこ ( 2004-07-29 23:09 )
りえりんへ★ムニョーンって動くのね・・・そろそろ体験できるよね♪わくわく♪ / まーこ ( 2004-07-29 23:08 )
QOOママさんへ★今日横になってる時触ってみたけど・・まだ感じられなかった。もう少しかな? / まーこ ( 2004-07-29 23:07 )
お腹大きくなってるね〜♪♪しかし凄い格好…(笑) 小さいハムの胎動だって分かるくらいだから、きっとはっきり分かるんじゃないかしらん♪ / Ruri ( 2004-07-29 19:59 )
胎動ね、はっきり分かるよ!!ムニョ〜ンって動くから!!3匹予想してたけど5匹くらいいるかなぁ・・予想変更するか(笑) / りえりん ( 2004-07-29 16:31 )
うちは胎動がわかったよ。特にご飯食べた後かな?横になってるとき触ってみてね。 / QOOママ ( 2004-07-29 11:35 )
QOOママさんへ★毎日触ってるんだけどね、まだ動かないみたい・・。教えてもらったHPの計算によると、胎動は8月3日あたりらしいから・・もうチョットかな?胎動って かなりハッキリ判るのかな? / まーこ ( 2004-07-29 10:43 )
ほのぴ〜 さんへ★急に大きくなってきたよぉー。毎日ナデナデしてます♪ / まーこ ( 2004-07-29 10:41 )
急にお腹でっかくなってるぅ〜♪お腹の赤ちゃんもう動く?? / QOOママ ( 2004-07-29 10:18 )
おなか大きくなってきたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 07:28 )

2004-07-27 東京湾景・・・・ルチアの反応


昨日はさぁー、次男がPCでCDコピーしてたから、ナカナカPC前の席が空かなかった。
席が空いたのは、午前1:00!
珍しく眠気が私を襲い・・・眠ってしまったじぇぇー!

さて、昨夜の某TYドラマ「東京湾景」・・・ある場面で、ルチアがゲラゲラ笑い出した。
あのうぅー、ソコは笑うとこじゃないんでないかい?

ルチア:「だぁってさぁ〜、好きでもないのに 口と口をくっ付けてるもん(ゲラゲラ)」

イヤイヤ、ドラマのストーリーの中ではクライマックスのキスシーン(*´∇`*)

ルチア:「でも、これはドラマだから本当に好きじゃないよね?なのにぃ〜チューしてるぅー(ゲラゲラ)」

笑いのツボにハマッタ娘・・しばらく笑ってた???
長男・次男が小学生の頃は、こんなシーンでは恥ずかしそうにしてたっけなぁー。

この反応の違いは なんじゃろ?

あんまり笑い続けるから、TVの音聞こえんやんけ!

ルチアちゃぁ〜ん♪コッチ来てみぃ〜♪と呼んで、ブチューって口を ふさいでやった・・・??? ん?塩味?

ルチア:「だってぇ〜ポテトチップス食べてたんだも〜ン♪」
・・・って、話して再度 ゲラゲラ・・・

駄目だこりゃ(;゜Д゜) 笑いは しばらく止められなかった。

★追申:サリーの お腹・・・頭数・♂♀クイズ・・問題形式は あくまでも まだ考え中だよ〜ん。そうだよねぇー毛色までは 難しいよねぇー。
頭数と♂・♀だけの問題が 妥当かな?
一応↓のお答えはメモしておくねぇー(笑)
答えが出る ソノ日まで 答えの変更何度でも可だよ〜ん。

:::::画像は昨日のサリー::::

先頭 表紙

ボンコさんへ★性教育・・・兄達の時は ぜぇーんぶ私が あっけらかんと話しました。だから我が家はコレに関しては オープンな方かな?(ダ・・を除いて) 娘が気になるのは『本当に好きでもないのにチュができるものか?』ってトコみたい。それが何故か彼女の笑いのツボにハマッたらしいです。 / まーこ ( 2004-07-29 01:55 )
りえりんへ★りえりん照れるんだぁー(ニヤ) 私なんて 子が見てないとき チュシーンが出ると「あー見て見てぇー♪」って声かけたりするバカタレです・・・。 / まーこ ( 2004-07-29 01:51 )
QOOママさんへ★照れ隠し?イヤイヤあの娘に限っては無いと思うなぁ(笑) まぁ照れてる時は顔付きが違うもん。顔に出るタイプ?(苦笑) / まーこ ( 2004-07-29 01:48 )
Ruriさんへ★ウケまくって笑いころげてる顔見てると、「うるしゃい」と言いながらも 私も笑ってるよん♪ / まーこ ( 2004-07-29 01:46 )
ぽっかさんへ★娘・・だいたい10時かな?話せば長〜い諸事情があって、今に至るのですが・・・。ウチはどうも夜更かし家系のようです(汗) そうなんだよね、ワングッズ以外にも考えるから・・考えてみてね♪ / まーこ ( 2004-07-29 01:44 )
とらちゃさんへ★ウチの親は こーゆー場面が出てくると TVのチャンネル替えるか、オフにするかでね・・要は キチャナイものの代名詞みたく言われてたような気がする。だから、私は オープンにしよう 出産前から思ってて・・・沈黙・・・は無い。アタシが 喋りまくってたな、兄ちゃん達の時は・・・。男の子と女の子比べると、男の子がシャイみたいだよん。まぁー、オープンにし過ぎた?のか長男が ソレ系について私に話してくる時は 閉口する場面もあるけどね・・・ / まーこ ( 2004-07-29 01:41 )
♂♀犬を飼ってると、性教育に役立たない?キスの方が刺激的なのかなぁ。 / ボンコ ( 2004-07-28 02:13 )
私も照れ隠しでおちゃらけたりするよ(今でも)だってこっちが恥ずかしくなるんだもん(テレッ) / りえりん ( 2004-07-28 02:02 )
うちの甥っ子がそうなの!ラブシーンになると妙に、はしゃいでさっ!ウケまくって笑いが止まらなくなってるし。きっと照れ隠しなのかな? / QOOママ ( 2004-07-28 00:20 )
あはは♪子供って一回ウケると止まらないよね(^^;;; この前、電車の中で爆睡してる兄ちゃんが居ていびきをごぉ〜ってかく度にむちゅめが爆笑しちゃって…(笑) / Ruri ( 2004-07-28 00:07 )
ルチアちゃんは何時に寝てるの?うちはドラマなんて見てないよ〜!だいたいテレビは8時で終わりだ。さて、わんこちゃんて一度にどれだけ生むものなのだろう?♂2メス2としておきましょうか!でも、犬グッズはうちには使えません。 / ぽっか ( 2004-07-27 20:57 )
。。。。 変に沈黙になるよかイイじゃん。      (* ̄・ ̄)ちゅ♪くらいはイイけど・・・最近過激なシーンだと子供の様子伺ってドキドキしちゃうよ。 / とらちゃ ( 2004-07-27 16:54 )
すっんませぇ〜ん、↓のつっこみ後ほど〜。今から娘の小学校で委員の話し合い。午後は恐怖の長男の面談。夏休みに入ってるのに・・まだ学校と関わり・・(TT) / まーこ ( 2004-07-27 09:44 )
kotarou子さんへ★あ〜ソレソレ・・私が時々言って 長男・次男に「おぃ、ソコ、つっこまない!」って言われてますわ(笑) 男って・・純情?女って現実派?(苦笑) / まーこ ( 2004-07-27 09:41 )
うちは娘等がドラマ見てると「くっさいセリフだなぁ」「こんなこと言う奴いるわけねぇだろ〜」「うわっ!ありえねぇ〜」と、そりゃ凄いよ。外に出りゃそれなりに気取ってる娘等だろうに。。。(-_- ) / kotarou子 ( 2004-07-27 09:25 )

2004-07-26 は・ん・に・ん・・


こりぃが、ゲ○犯人です。

さすがに 伏せ目がちにしてる。

反省してるようだから許したろ(爆)

右は 眠そうな犯人です。

ものすごく 『ぶちゃいく』デス(≧w≦)

とても同一ワンとは 思えませ〜ん!

先頭 表紙

ボンコさんへ★サリーの言ってる事?って結構解かるのよ。ソレゾレの行動って言うか泣き声とか、パターンが決まってるから・・。コナンは 何しでかすかイマイチ分かりかねない(苦笑) / まーこ ( 2004-07-29 01:32 )
kotarou子さんへ★昨日も やたらカーペット舐めだして、毛食べるもんだから、外に抱っこして連れ出し 草を食べさせた・・・。食うは食うは・・ガッツイテ草食って、その後ゲ○!・・でも、それでスッキリしたみたいです。 / まーこ ( 2004-07-28 21:18 )
ばるまま♪さんへ★ここんとこ急に お腹大きくなってきたからねぇー。あと20日くらいだものねぇー、それまで準備と勉強しなくちゃね。 / まーこ/いらっしゃーい♪ ( 2004-07-28 21:16 )
*りゅうママ*★ウン、許しちゃうよねぇー♪どこかのテカテカした おっさん顔の ぶちゃいくサリーでした(笑) / まーこ ( 2004-07-28 21:13 )
ぽっかさんへ★だるそうにしてるサリーだけど、ガサゴソの音とか「ごはん」とか 食べ物には 耳ざとい?わよん。 / まーこ ( 2004-07-28 21:11 )
ふむ姫ママ さんへ★こやつ(サリー)は、色気より食い気を先行する娘ですの、オホホホ♪ / まーこ/いらっしゃぁーい♪ ( 2004-07-28 21:09 )
Ruri さんへ★一瞬私、右の画像・・コナンかと思ったの!スケベチックな おっさん顔?(笑) / まーこ ( 2004-07-28 21:08 )
ほのぴ〜 さんへ★このゲ○犯人は、そのゲ○を食いそうになりました(汗) ウゲゲゲ〜! / まーこ ( 2004-07-28 21:06 )
きょこちゃん★あはは、またまた↓に同じく、サリーどんは眠いだけなんですぅー。うん、左は馬そのものかも(笑) ヒヒ〜ン♪ / まーこ ( 2004-07-28 21:03 )
QOOママさんへ★はは、↓に同じく、サリーどん眠いだけみたい・・・。ゲ○後、ソレを危うく食べそうになったゎ・・。食い気は全く落ちない・・好みは変わったみたいだけど・・・。 / まーこ ( 2004-07-28 21:00 )
りえりんへ★イヤイヤこりぃは 単に眠いみたいだよ。そうだね、ブリンドル出てくるかもね・・・。後で二匹の祖先の色でも記載しとかなきゃね。 / まーこ ( 2004-07-28 20:58 )
言葉が無い分、目で訴えてるのねん。 / ボンコ ( 2004-07-27 06:05 )
サリーどん、情けな・・・・。本当につわりだったら可哀相だねぇ。どうもしてあげられないもんね。あと少し、頑張ってね。 / kotarou子 ( 2004-07-27 01:49 )
つわり?かわいそうに。やっぱり胃が圧迫されるのかな?赤ちゃん何匹かな〜〜!お母さんになる事って、みんな一緒で大変だよね。あと少し頑張れ!-サリーママ! / ばるまま♪ ( 2004-07-27 00:39 )
悪いコトした時って申し訳なさそうな顔するよね〜 サリーちゃん反省してるんだぁ 可愛いね〜、こんな顔されたら許しちゃうよね!ぶちゃいくサリーちゃん、ホントに・・・だ。ププ! / *りゅうママ* ( 2004-07-26 22:35 )
犬にもつわりがあるんだねえ。ちょっとつらそうなサリーちゃん。がんばってねえ。 / ぽっか ( 2004-07-26 21:18 )
まーこさんこんばんわ〜写真ちょっと笑ってしまった〜でも、左側はなんとなく色気を感じる目つきじゃない?? / ふむ姫ママ ( 2004-07-26 21:04 )
いっやぁあああっ(笑)サリーちゃん…何だかいやらしい目つきに見えるぅぅぅ(笑) / Ruri ( 2004-07-26 19:36 )
ごめ〜〜〜ん。むちゃくちゃうけて、ふきだしてます。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:12 )
つらそうだね・・ だいじょうぶかな? でも、左はお馬さんの顔に見える♪ / きょこちゃん ( 2004-07-26 18:32 )
お目目がドローンとしてて具合悪〜いって顔してるね。暑いから余計だよね(苦笑)ぐわんばれ!サリー♪でクイズ・・♀1♂2かな? / QOOママ ( 2004-07-26 18:22 )
具合悪いよ〜〜〜(汗)って顔してるね(苦笑)もう少しの辛抱よ!!もう少しでママになるのよ♪頑張れサリー!!クイズ・・♀2♂1で、男の子から生まれてくる!そしてその中にブリンドルがいる!!(預言者風) / りえりん ( 2004-07-26 14:23 )

2004-07-26 こりゃもうサリーどん確実だと思う


ココまでくれば もう確実だと思う。
レントゲン撮って確定してからと思ったけど・・・♪

ここで 賞品付頭数・♂・♀・毛色当てクイズ・・開催なんぞ考えた♪
ナンだか嬉しさを現したくて・・・。

賞品何にしようかなぁ?

考えた賞品は

@ アランセーターオーダー券
A 手作りストラップ
B クツ型ガム
あと、何かないかなぁ?

さて、問題は どういう形にしたもんだか・・。
セーターはダックス・サイズ位しか作ってないしなぁ。
犬飼ってない方には セーター・ガムは不要だし・・

ただ今、考え中!

ぬぁーんて 浮かれてPCやってたら、サリーどん大量ゲロ!
2回目までは 夕ご飯を ごっそり・・・なんとかトイレ・シートを口元に引いて間に合った(*´∇`*)

なのにぃ〜〜

その後、床やらカーペットやら 舐めまわし始め水ゴクゴク飲んだかと思ったら「オエっ」と初めて、またもや大量ゲボ(TT)
シート間に合わなかった(TT)
フローリングの所は 拭けばイイ。
5回目は 布団の上で やってくれおった(TT)

今、トイレ・シートで応急処置・・・・。

今、サリーどんはスヤスヤ眠ってるゎ。
明日洗濯・・・布団どーすんべ・・。
まぁーほとんど水だから、まだマシやけど・・・。

サリーどん、胃がムカムカするんだろーなぁ。
3日くらい前から 食事を2回→3回に小分けしてるんだけどなぁ。

サリーは つわり無い って喜んでたのになぁ・・。
この時期にきて・・・胃が圧迫されるのだろう・・。

あ''ぁ〜〜、また起きて ゲロしてるぅー!
又、眠れんじゃん  く("0")なんてこった!!

先頭 表紙

kotarou子さんへ★おっ、観察するどい(◎o◎;) 最近身重?のサリーにフリフリ攻撃しかけるコナンです(困) / まーこ ( 2004-07-28 20:45 )
*りゅうママ* さんへ★へへへ、お恥ずかしいぃー(-_\) ん〜クリーム出現は・・・ムリかもしれん・・・どうだろ? / まーこ ( 2004-07-28 20:43 )
Ruriさんへ★うんうん、そうかも・・・。Ruriしゃんの答え方が 一目瞭然かもぅー d(_ / まーこ ( 2004-07-28 20:40 )
きょこちゃんへ★こうやって サリーもママの道を歩むんだね♪ 3個?わはははは(*^-^)ノ / まーこ ( 2004-07-28 20:38 )
りえりんへ★あ〜でも、問題の出し方で 2回まで?とかに する? (≧▽≦)まだ決めてないのじゃよぉー / まーこ ( 2004-07-28 20:37 )
りえりんへ★うん♪(*´∇`*) 応募は 何度でも変更可能だよぉーん。 / まーこ ( 2004-07-28 20:35 )
こらこら、コナン君。大事なトコかがないかがない(笑)♀×2に♂×1かなぁ。順番や色まではわかんない。もう少し考えてセーターお誂え券ゲットしたい! / kotarou子 ( 2004-07-27 01:51 )
ううっセーターオーダー券欲しい・・・ ん〜、♂・♂・♀・♀で色は茶・茶・クリーム・茶なんてどうでしょうか?色は難しい! / *りゅうママ* ( 2004-07-26 22:40 )
出てくる順番までとはかなりの難易度ですな(汗)男・男・女・男・女〜〜♪ / Ruri ( 2004-07-26 19:35 )
わぁ〜。犬にもつわりがあるなんて〜。 かわいそうに・・・ 何個入ってるか・・・う〜ん、3個かな?(←根拠なし。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-26 18:31 )
きたきた〜〜!!つわりね!これはもう間違いなさそうね♪ねね、応募は1回だけ??狙っちゃうもんね〜♪ / りえりん ( 2004-07-26 14:19 )
晴れてきたぁー♪布団洗濯機に突っ込めないからベランダでゲ○の部分を洗い流したわ。乾くかな? / まーこ ( 2004-07-26 11:47 )
Ruriさんへ★まぁーサリーも辛いよね。。。てか、問題は布団よ、布団!今日は晴れてくれんと悲しいじぇ〜。クイズ→出てくる順番も想像して欲しかったりもするぅ(≧▽≦) / まーこ ( 2004-07-26 09:25 )
ほのぴ〜さんへ★うん、ワクワクするぅー♪・・・・って、どーしよう(TT)雷まで鳴ってるよ・・布団・・・悲しいぃー(TT) / まーこ ( 2004-07-26 08:01 )
QOOママさんへ★やっぱし、あったのぉー?ア・ソ・コ・・・・そうそう、やけに大きいなぁって思ってたトコなのよ。こりゃ決定で」、いいよね(^▽^)V / まーこ ( 2004-07-26 07:59 )
ボンコさんへ★毛玉ゲロは まだカワイイもんよ。そりゃスンゴイ量なのよ。つわりなんだろうね・・・。(TT)起きたら雨降ってるし・・どうすんだぁーこの布団! / まーこ ( 2004-07-26 07:54 )
つわりは辛いよね(T_T)でもきゃわいい赤んぼの為、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪クイズ…男の子が3匹と女の子が2匹っ♪と。 / Ruri ( 2004-07-26 07:28 )
楽しみだね〜〜〜わくわくする〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 07:09 )
急にお腹がでっかくなるときあったよ!でサリーちゃんのアソコってヒートが来たときと同じまんまになってない?大きいっていうか(^^;;だったら確実かも?? / QOOママ ( 2004-07-26 06:45 )
わんこのつわりもあるんですね。うちじゃ猫がしょっちゅう草食べて、毛玉ゲロします。 / ボンコ ( 2004-07-26 05:19 )

[次の10件を表示] (総目次)