himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 サリーの その後 (交配40日目)
2004-07-23 わんバイザー♪
2004-07-22 アタシだって同じヨ!
2004-07-22 デジタル頭とアナログ頭
2004-07-21 最後の公式戦・・・・
2004-07-21 同じ時期なんだよ・・・
2004-07-20 登山の影響?
2004-07-20 サリーの今・・・
2004-07-20 引きずってる・・・
2004-07-18 なんかやるせないよ・・・


2004-07-23 サリーの その後 (交配40日目)


なんだか微妙に大きくなってるでしょ?

これで入ってなかったら、病気よねぇー。

益々食べ物を要求してくるようになったサリー!

獣医さんは、レントゲン撮るまで 食事は、今までと同じで良いって!

まぁ、サリーどん もともと栄養いき届いてっからなぁ(苦笑)

先頭 表紙

りえりんへ★うん、見たいよぉー!↑のぶたまん屋さんで試してみようかな? / まーこ ( 2004-07-25 02:58 )
おっ♪なかなかいい感じでないかい?(笑)早くレントゲン写真みたいでしょ?さっきメールしたよん! / りえりん ( 2004-07-25 01:45 )
ぽっかさんへ★へへへ、あと12日でレントゲン日だす。 / まーこ ( 2004-07-24 21:38 )
Ruriさんへ★コノ中全部ウンpってことないよね?(笑)毎日お腹を「いい子、いい子♪」してます / まーこ ( 2004-07-24 21:37 )
QOOママさんへ★ホント?経験者さんが語ると心強い!ヨシ、産箱の準備するかなぁ。まだ早いかな? / まーこ ( 2004-07-24 21:35 )
きょこちゃんへ★だはは、実は昨夜、耳を腹に当てて聞いてみた(聞こえんちゅーの)聴診器ないとダメだよね(≧▽≦)触ってみても よーわからん。 / まーこ ( 2004-07-24 21:34 )
ばるまま♪さんへ★なんかココんとこ急に大きくなってきたような気がするの・・・。何匹かな?これで想像妊娠だったら・・ちと恐いよねぇー(苦笑) / まーこ ( 2004-07-24 21:13 )
お〜!もっと大きくなっていくのかしら?5日まで指折り数えちゃいますね。 / ぽっか ( 2004-07-24 21:12 )
kotarou子さんへ★サリーが立つと ソノ膨らみ あんまり目立たないのよね。もっともっと大きくなるんだよねぇー。生まれたら・・たぶん・・サリーと一緒になって舐めまわしてると思われます・・・(≧▽≦) / まーこ ( 2004-07-24 21:10 )
おぉパンパンっ♪良かったね〜♪レントゲンまで楽しみだね〜♪♪何匹入ってるんだろ?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / Ruri ( 2004-07-24 09:40 )
入ってるよぉ!4匹は確実入ってるって(*^^*)やったね♪ / QOOママ ( 2004-07-24 06:21 )
楽しみだね〜♪ さわったら、動くのかな? まだ? / きょこちゃん ( 2004-07-24 00:48 )
うっわ〜〜!大きくなってるう!5日まで後何日あるかな??4,5匹は入ってそうにみえるよね。想像じゃない事を祈っています!!^^ / ばるまま♪ ( 2004-07-24 00:48 )
大分横に張り出してる?人間だったら女の子腹だけど犬はどうなんだろ(笑)これがもっとパンパンになってお乳も・・・。(〃∇〃) まーこさん、どうする?生まれたらオンブして歩く? / kotarou子 ( 2004-07-24 00:12 )

2004-07-23 わんバイザー♪


kotarou子さんの るっぽ屋「わんバイザー」が届きました♪

へへへっ、親バカだけど、コナン&サリー 可愛いっしょ♪

おまけで 娘も かぶってみた(ムリやっちゅーねん)

長男に見せたら「ケッ!」って 小バカにした声出したけど、
コナンに かぶせてるの見たら「おぉぉ〜可愛いじゃん♪」
ムシシシ(*´∇`*)

・・んで、今日の散歩に かぶせて行った。
いつもの散歩コースは あんまし人に会わないから(見せびらかしミエミエ)、
「ルチアちゃ〜ん、駅の方まで散歩行こうよぉー。クレープなんて どう?」の誘いに乗ってきた、シメシメ(爆)

ホホホ、目立つ目立つ♪
「きゃぁー可愛い・そんなの売ってるの?・イヤァーン帽子かぶってるぅ・・」等など。

kotarou子さん、ありがとう♪ しっかり 目立って 気持ち良かったよぉー(笑)
皆様 るっぽ屋 よろしくね。

☆この画像 全部携帯画像なんだけど、携帯画像もココまで来たか?って感じだよね。自分でも 驚いたわ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★後で注文しようって思ってたら 1番お気に入りの色が売り切れてたよ。オーダーもあるようなので、またゲットするかなぁー(財布と相談しながら・・) / まーこ ( 2004-07-24 21:07 )
じぇったさんへ★なんかルチアの姿笑えるでしょ!さっきは、このワンバイザーを「エプロン」って言って 順じじに着せていたわ(爆) / まーこ ( 2004-07-24 21:04 )
まりんさんへ★先日サリーを病院に連れて行った時3ヶ月のキャバリアちゃんに会ったの。ムッチャ可愛かったなぁ♪ / まーこ ( 2004-07-24 21:03 )
りえりんへ★やっぱし?目立つって気持ちいいもんだ(笑) これから「るっぽ屋」目話せません・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-24 21:01 )
kotarou子さんへ★コリィは絶対可愛い♪ 気に入ったよぉーん。ありがとう♪ / まーこ ( 2004-07-24 20:59 )
晃子さんへ★ふふ、可愛いでしょ!お気に入りなんですぅー♪ / まーこ ( 2004-07-24 20:56 )
とらちゃさんへ★なんとかヘソクリ?で まかなってます(苦笑) 自分の洋服より ツイツイ目が行ってしまうの。 / まーこ ( 2004-07-24 20:54 )
きょこちゃんさんへ★kotarou子さんのHP「るっぽ屋」で扱ってますよぉー、可愛いでしょ! / まーこ ( 2004-07-24 20:52 )
暑いのなんのって〜〜!!ヒートアップしちゃったわ(*^日^*)゛グワッハッハ今改まって読むと相当慌てていたのがわかります(* v v)。 ハズカシ / QOOママ ( 2004-07-24 09:48 )
QOOママさん★ホホホ、つっこみ返しが前後しちゃったねぇー。うん、注目されてた・・・と、思う。こりゃ、もう自己陶酔の世界? あー、でも、一杯声かけられてた。 / まーこ ( 2004-07-24 07:39 )
にくだんご さんへ★コナン・・・でへへへぇ(*´∇`*) もっと かぶせて歩いて回りたいけど、暑くてアスファルトは灼熱地獄・・。夜じゃ 意味ないしねぇー。やっぱ早起きかなぁー←私にはムリかと・・・(-_\) / まーこ ( 2004-07-24 07:37 )
まりもんさんへ★でしょ?メチャ可愛いのよぉー♪ ルチア・・・わはは、なんだか頭のテッペンが ツブれてみえるっしょ。妙に笑える画像だったから 一緒に載せてみた(爆) / まーこ ( 2004-07-24 07:33 )
QOOママさんへ★ふふふ、なんか気持ちが良く現れてて、削除するなんて もったいない(笑) / まーこ ( 2004-07-24 07:28 )
ごめーんアッタ!アッタ!別売りと売りきれと見間違えしてたわ!早速注文するわ=*^-^*=にこっ♪下のレス削除お願い♪ / QOOママ ( 2004-07-24 06:25 )
私も欲しくてるっぽ屋さん行ってきたよぉ〜( ̄□||||!!がーん・・売り切れておりました。残念(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2004-07-24 06:22 )
なんだか急に眠気が・・zzzz明日つっこみしますねぇーー / まーこ ( 2004-07-24 02:58 )
ルチアちゃん、めちゃめちゃかわいいし!!!^^ / じぇった ( 2004-07-23 21:48 )
家の兄貴が最近4ヶ月のキャバリア飼い始めたので、私も犬飼たい病再発中。 / まりん ( 2004-07-23 20:51 )
いい感じ〜〜♪次はこれ狙ってるのよん!私も目立ちたい精神旺盛でわざとバス停の前とかで立ち止まったりしてる(笑) / りえりん ( 2004-07-23 18:01 )
ふふふ♪どうも、です(^_^)あっちでもこっちでも話題になってて嬉しいワン(笑) / kotarou子 ( 2004-07-23 17:42 )
きゃぁ〜このワンバイザーかわいい!この暑さじゃワンにも日よけは必要だわ。 / 晃子 ( 2004-07-23 17:01 )
りえりんちゃんといい、まーこちゃんといい、いろんな物入手するねぇ〜(驚)  うちのハッピーなんて冬の洋服が一枚あるだけよ・・。 夏は裸だわ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-23 14:27 )
こんなのが売ってるんですね〜。じゃあ、じゃあ、サングラスとかも売ってるのかなぁ〜。最近はうちの近所でも、ドッグカフェが増えてます〜〜。わんちゃんも嬉しいだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-23 11:37 )
かっわいい=*^-^*=にこっ♪お散歩は注目の的だったでしょ??暑い時は必需品だよね(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2004-07-23 05:27 )
コナン君、とうさんに人気の美人キャディさんみたいだ(^^;) 暑い日はお帽子が欠かせませんね〜 / にくだんご ( 2004-07-23 01:25 )
可愛いっっ♪♪こりゃ見せびらかしたくなるわ♪でも…ルチアちゃん…何か面白いよ?(笑) 私の携帯まだ8ヶ月なのにいかれてきたっぽいでし(T_T) / まりもん ( 2004-07-23 00:27 )

2004-07-22 アタシだって同じヨ!


なんじゃ?この暑さは・・・って、順じじ怒ってる!

アタシだって同じだわさ。

ビール?・・フン、自分で取れるなら 取ってみいや・・・
(イジワルーーまーこ)

先頭 表紙

まりんさんへ★順じじの言うことは無視しちょります(笑) / まーこ ( 2004-07-24 01:22 )
りえりんへ★じじの気持ち=私かも(苦笑)  今日次男と喧嘩しちまった(`×´) / まーこ ( 2004-07-24 01:21 )
晃子さんへ★思った以上に 順じじ様・・私の心を癒してくれます(*´∇`*) 「みなみ君の恋人」みたいに動いてくれると嬉しいよね? / まーこ ( 2004-07-24 01:19 )
にくだんごさんへ★「くれぇくれぇ〜」と順じじが言ってマス。もらったら順じじには3粒あげる、残りは全部アタシが食べる(笑) / まーこ ( 2004-07-24 01:18 )
kotarou子 さんへ★嫌味を言われるわけでもなく・何も迷惑かけん順じじの言葉は 許す・・(笑) あー、でもさ、順じじが冷蔵庫に よじ登って扉開けてビール取ったら拍手もんよね(爆) / まーこ ( 2004-07-24 01:15 )
そんなマッチョな体で軟弱なこと言わないで〜 / まりん ( 2004-07-23 20:53 )
かんなりイライラのご様子ね(苦笑)赤いパンツが素敵だわ♪ / りえりん ( 2004-07-23 17:59 )
私すっかり順じじの写真のファンですわ。小道具が素晴らしい。この↓の登山のもよかった♪ビール飲ませてあげたいね。 / 晃子 ( 2004-07-23 16:59 )
きょこちゃんへ★すいかの扇子です。今日小物屋さんで見つけました。イヤ、これは毛糸のパンツじゃありません。前着てたリカちゃんのパンツ(短パン)を借りました。 / まーこ ( 2004-07-23 02:32 )
権左衛門どの★ええじゃろ?・・結局まーこは ビールくれんのじゃよ。 / まーこ ( 2004-07-23 02:29 )
さっき枝豆うでたけど、どうですか? / にくだんご ( 2004-07-23 00:34 )
おや、順ちゃん。随分エラそうだこと。「まーこ、ビールくれ」て飲みたきゃ自分で取ってこ〜い できるもんならやってみろ〜 (爆) / kotarou子 ( 2004-07-23 00:00 )
順さんは、お扇子まで持っているのね。今年、流行?だものね〜。毛糸のパンツは暑そうだわ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-22 23:57 )
おっ!!順殿の扇子かっこいいのぉ〜〜〜〜〜まさにセンスがいいんじゃのう>おやじギャグ、、、 / 権左衛門 ( 2004-07-22 22:45 )

2004-07-22 デジタル頭とアナログ頭

引き受けたからには しっかりやれよ・・・って話。前書いた虫の好かんヤツの話。

娘のバレエは、サークルなので諸々の事はママ達で運営してる。
毎年、リーダーとサブリーダーを決めてやってるんだけど・・・今年の・・
ちょっと いただけん!

去年は、リーダー&サブリーダーを中心に皆で手分けしてやってたのに、今年のOさん(リーダー)は、自分一人で 抱え込んでしまってアップアップ状態。
皆、Oさんに声かけてるんだよ。一人で抱え込まないで 皆でやろうって・・。

春、引継ぎする時だって、私が住所録とか連絡網とかのデータ持ってたから、「フロピーかCDにコピーして持ってきますね。」って言ったら
『イエ、いりません。自分で作りますから』って。
まぁ、やり易い方法だったら それでもイイかと思って「そーですかぁー」と答えてたんだけどね・・・。

連絡ノートも 癖字(まぁ、これは仕方ないとして)で やたらメモ代わりに大量に書いてるし、なんたって・・・字が 超小さくて、

「このアタシには 読めません(見えません)」っちゅーの!コレOさんに言ったんだけどな・・いまだに変わらんし・・。

9月に発表会があるから、練習も週1回から週2回になって、皆の出欠状況を先生も早く知りたかったみたいでさ、「まーこさん夏休みの分、去年みたいなの又作ってね」ってかなり前に言われたわけさ。
Oさんに言ったら『私 作りますから』って。

・・で、作ってない。先生がOさんに「FAXでもイイから送って」と言ったらしい。
そしたらさ、皆に出欠を聞いて ○×△等 鉛筆でチェックしたもの・・それも 何度も 消しゴムで消したような跡がある・・紙を そのまま先生にFAXしたらしい。

きちんと清書したもの送らんかい。送れなかったとしたら、次の練習の時、清書したもの渡さんかい。
↑のOさんにチャント言ったんだけどね・・・。解かってないみたいだ。

私用に作ったスゲジュール表を今日、先生がチラッと見て
「ね、ソレちょーだい。」って。やっぱしFAX薄くて見づらいらしい。
Oさん気悪くするんじゃないかな?と 先生に言ったら、
「そぅーっと私のバックに入れておいてぇー」って。

子供が練習中、Oさん 皆を集めて何話すかと思えば、「私事で申し訳ないんだけど、引越しってゆーかー、家建ててる途中で ソノ打ち合わせに毎日電話の前にへばりついてるから、連絡網のトップを替わってほしい・・だと。
アホくさ!

去年のリーダーさんが言ってた。
「やれる・・やれない・・は ともかく、Oさんって可愛げが無いのよ・・。」

私だけじゃなかったみたい、前からOさん見るたびムカムカしてたの・・。

あ〜ココに書いて、ちょっとスッキリした。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★もう皆アッチコッチで係りやら役員やらしてるから、なかなか「ハイ!私が やります」って言わない(笑) 一応 連絡網トップは別の方に押し付けた形。連絡ノートはOさんが やるってさ。また字小さかったら メモして 挟んでやるわ 「見えません・読めません。老眼なもんで・・」って・・・(笑) / まーこ ( 2004-07-23 02:27 )
ねんねこ先生さんへ★まったく その通りです!コノ時も既に『泣き』が入ってましたわ。 / まーこ ( 2004-07-23 02:22 )
とらちゃさんへ★言ってた言ってた「でもさぁ・・・」星人が・・。↑の「フロピーかCDに・・」の件 私に断ったくせに、しばらくして前のリーダーさんに「まーこさん まだ持ってるかしら?」とか虫のいいこと聞いてきたらしい。直接アタシに「前断ったけど、やっぱりコピーしてもらえませんか?」って 言えばいいのにさ。 / まーこ ( 2004-07-23 02:20 )
QOOママさんへ★うん、解かってない。「いかに自分が大変だったか」を説明してたもん。前のリーダーさんがコソっと私に「私も大変な時あったけどOさんみたく 大変大変って 言わなかったわよ」って、こぼしてた。 / まーこ ( 2004-07-23 02:13 )
きょこちゃんさんへ★今の所娘ちゃんには(バレエの中では)影響ないみたい・・・。なんか影響出てきそうな予感もあるけど・・・。 / まーこ ( 2004-07-23 02:10 )
まりんさんへ★器は少しずつ大きくできるけど・・、要は本来の性格ってゆーか常識ってゆーか・・。Oさんからグチャグチャ言われて最近辞めたのが一人いるのよ。ため息もんです。 / まーこ ( 2004-07-23 02:08 )
Ruriさんへ★Oさんと話していて Ruriさんとこの店主思い出しちゃったわ。ほんと困ったちゃんデス。 / まーこ ( 2004-07-23 02:04 )
りえりんへ★3月に引継ぎして既に3ヶ月経ってる。だから、この日「頼むところは頼まないと自分で自分の首しめるようなものよ」って言ったら、『そうなのよ。ソレが今解かったのよ。初めてやるから何頼んでいいか判らなかったしぃー』だと。前のリーダーさんチョコチョクOさんに声かけてたのにさ。絶対解かってないよ、アイツ! / まーこ ( 2004-07-23 02:02 )
なんだか、役に立ってないねぇ〜〜〜〜〜。他の人に譲ったほうがいいんじゃない??困ったね。 / ゆき♪ ( 2004-07-22 22:43 )
人の器ってのは経験で広がるモノと思う。けれど、その人の資質っておうのかな、人の意見を聞かないヤツ、他人を信用しないヤツ・面倒くさがるヤツ・はどうしようもない。こういうヤツに限って最後は責任、他人のせいにして泣いたりすんだよねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2004-07-22 21:05 )
いるいる〜!!そういう人・・・  こっちがよかれと思って言ってあげても「でもねぇ・・・」とか言うんだよね! 言うんだったらやる事ちゃんとやれ〜〜〜!だよ。ね。。 / とらちゃ ( 2004-07-22 11:51 )
うーーん居るよねぇ。こんな人・・みんなで協力したら仕事も進むだろうし何でもひとりで抱え込んで周りに迷惑かけてるのわかってないんだろうねぇ〜 / QOOママ ( 2004-07-22 09:57 )
Oさんの娘さんがかわいそう〜〜。(な〜んて思っちゃった) 出来の悪い?親だと、子は気苦労が絶えないし(^^ゞ(私も苦労したわ〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-07-22 09:35 )
うう・・困った物だ・・やはり人には器がある・・誰でも良いって訳にはいかないわね〜せめて愛嬌でも有ればね・・ / まりん ( 2004-07-22 09:32 )
自分で抱え込んで勝手に決めて…ってやってるとうちの店主みたいに確実に嫌われますな(-_-;)Oさんが体調崩したりした時にみんなやり方が分からなくて迷惑もするだろし、困った人だよねぇ…。 / Ruri ( 2004-07-22 07:40 )
みんなで協力すればいいのにね・・・。何でも1人でやろうとしても結局その穴埋めがみんなに来るんだってこと気づかないのかな・・・? / りえりん ( 2004-07-22 02:12 )

2004-07-21 最後の公式戦・・・・

今日は中3の次男のサッカーの公式戦じゃった。

中2の時クラブチームを辞め、部活で頑張ってた。
クラブチームとは天と地の差みたく、チームの技術の差は歴然だけど、けっこう楽しくやってた次男!

負ければ最後の公式戦。勝てば明後日に又試合!
見に行きたかったんだけど、娘のバレエの付き添いがあったから、

「勝てよ!あさって応援行くから・・」って送り出した。

夕方 次男からメールが来た。

「負けた・・・。」

「5−2で負けたけど、2点は俺が取った!」

くぅー見に行きたかったじぇぇー(TT)
そうか、そうか、2点取ったか!
(私の目前でゴールすれば1万円・・・ふふ、、泡となってしまったね。
財布ちゃん→ホッ♪)
お疲れさん!

さぁー今度は受験体制に突入だ!

って、帰ってきてからゲーム三昧やんか・・(怒)アタシがPC出来ん!
今日だけは許す・・・今日だけは・・・。

長男も一応受験生・・・まだ帰って来てない。バイトは 既に終わってる時間や・・・。
あのアホタレ・・この先どぅーすんだろ?
まぁ、一人で生きていける力がつけば ヨシとすっかなぁ〜アヤツの場合。

長男・次男・・・・なじぇに?あーもタイプが違うんやろ?
見方によっては、面白いんだけど・・母は少々疲れてきたぞい。

先頭 表紙

まりんさんへ★どっちも いいやん♪ ウチの長男は どっちにも属さず「何もしない」呆れたヤロウです。 / まーこ ( 2004-07-23 01:54 )
Ruriさんへ★↓にも書いたけど、都合によって誰に似てるか変化するらしい(苦笑) / まーこ ( 2004-07-23 01:52 )
りえりんへ★次男ねぇー・・、小学生の時は することなすこと私の弟に似てた。今・・どうかな? ダ・・によると「良い所はダ・・似で、悪い所は私似」らしい(怒) / まーこ ( 2004-07-23 01:50 )
家のブラザーも全然性格違うよ〜夏休みの宿題、兄は毎日決めた量をこつこつやるし、弟は出来る時が〜ってやってやらない日はやらない。どっちが良いんでしょ?次男君の試合、見られなくて残念でしたね〜お疲れさま! / まりん ( 2004-07-22 09:34 )
我が家も全然性格違いますわ。私に似てるまりもの育児はノイローゼになり掛けて大変でした(^^;;; むちゅめはクールで旦那似…かな? / Ruri ( 2004-07-22 07:43 )
ホントだね!(苦笑)兄弟でもいろんな性格が出るんだ♪さて、次男君の性格はどっち似? / りえりん ( 2004-07-22 02:09 )
*りゅうママ*さんへ★長男が高校受験の時は あまりのアホさに、本人承諾の元、○使って週6日塾通いさせました。よって、次男の分の軍資金が心細い(困)まぁー次男は長男を見てたから頑張ってるのでソレなりの成績なのですが、なんせ当日に弱いタイプなんですよ。私が受験するわけじゃないんだけど・・やっぱ私の心も疲れます。「その気にさせる」←それが問題なですわ。 / まーこ ( 2004-07-22 01:49 )
おお〜受験戦争突入ですか?しかしこのクソ暑い中勉強するのもシンドイわね・・・お母さんどうやってその気にさせるの? / *りゅうママ* ( 2004-07-22 00:51 )

2004-07-21 同じ時期なんだよ・・・


サリーどん ただ今 交配38日目!
去年の同じ頃(想像妊娠)の写真と今を比べてみた・・・。
たいして 変わらないのよね。
想像妊娠でココまで お腹って膨れるのよね。
今さらながらビックリです。
現在の方が微妙に横っ腹の膨れが あるような気がします。

一喜一憂しながら、レントゲン撮影のソノ日を待ってマス。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★はぁーい(*´∇`*) 出会えるとイイな♪ ありがとう! / まーこ ( 2004-07-23 01:47 )
まりんさんへ★私は3匹・・希望かな?もし妊娠が確認されたら、頭数当てクイズ(賞品付)を計画中よン♪ / まーこ ( 2004-07-23 01:44 )
*りゅうママ*さんへ★・・でしょ?こんなんで入ってるのか?って 不安が よぎる・・ / まーこ ( 2004-07-23 01:42 )
Ruriさんへ★うん、やること?は やった?んだから(笑) あとは祈るのみ・・。 / まーこ ( 2004-07-23 01:41 )
ゆき♪さんへ★もともと・・・バハハハ、違うよぉー!気持ちでココまでの腹になるって 凄いよねぇー。 / まーこ ( 2004-07-23 01:40 )
りえりんへ★前回の時より ちょっとばかし落ち着いてる私かも。早く5日来い♪ / まーこ ( 2004-07-23 01:37 )
MOMO★さんへ★祈っててくだはい・・私も祈るしかない(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-23 01:36 )
ばるまま♪さんへ★いらっしゃいませぇ〜♪こちらこそ ヨロシクおねがいします。なんだかねぇーあんまり お腹の大きさ変わらないの・・。入ってるかなぁー。 / まーこ ( 2004-07-23 01:34 )
おめでた、だといいなあ♪ サリーちゃんとコナン君の可愛い赤ちゃんに出会える日を楽しみにしています! / にくだんご@ごぶさたしております ( 2004-07-23 00:33 )
嫌〜何匹入っているのかしら?ドキドキ・・ / まりん ( 2004-07-22 09:36 )
一ヶ月後に出産を控えているのにこのお腹?ここから一気に成長するのかしら?しかしたった2ヶ月で出産するのって驚異的よね・・・ / *りゅうママ* ( 2004-07-22 00:56 )
想像妊娠って凄いのね〜。今度はきっとちゃんと入ってる事わ祈ってます♪ / Ruri ( 2004-07-21 22:18 )
あれ??乳首も同じくらいですね。大きくなったと思ったら、、、、もともとなの???レントゲン楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2004-07-21 22:02 )
レントゲン撮るまではまだドキドキだね(苦笑)でも、来月にははっきりするんだよね♪もう今から楽しみです♪ / りえりん ( 2004-07-21 21:09 )
うちは(もも)ねぇ〜母性本能が強いとかで(交配してないよ)ミルクのシャワーが出たときがあってビックリした事があるよ!想像妊娠じゃ無い事を祈ります(笑) / MOMO★ ( 2004-07-21 15:21 )
はじめまして!まーこさん!ばるまま♪です。我が家にお遊びにきてくれてありがとう!ご懐妊だといいね!^^ これからも仲良くしてね! / ばるまま♪ ( 2004-07-21 12:52 )
QOOママさんへ★そうそう、去年はコノ腹に 見事騙されたのでした(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-21 12:14 )
きょこちゃんへ★モチ・・サリーどんだよ(笑)前はオッパイからミルクも出たんだよ。驚きだよね。 / まーこ ( 2004-07-21 12:13 )
ほのぴ〜さんへ★けっこう お腹大きくなったと思ったけど、去年と比べたら変わらなかったから・・・また入ってるかな?と不安になったわ。 / まーこ ( 2004-07-21 12:12 )
楽しみだね〜想像妊娠でもお腹ポックリ出るんだね〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2004-07-21 12:01 )
想像妊娠・・・サリーちゃんが想像したんだよね???  / きょこちゃん ( 2004-07-21 09:04 )
楽しみだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 07:21 )

2004-07-20 登山の影響?


18日の日曜日 学校で育てたミニトマト を娘と二人で取りに行きました。
昨日もカンカン照り、18日もカンカン照り・・ミニトマトの葉っぱは しおれかけてました。水をやったら生き生きしましたけどね。

さて、学校から鉢を持って帰って、そそくさとPCに向かう私に娘が・・

「ママ・・そのシャツ裏返しでないの?」

ゲー、ホントだ。なんですかい?私はノースリーブのシャツを裏返しに着たまま、堂々と公道を歩き、小学校に入り、守衛さんに挨拶しながら 鉢持って又堂々と公道を帰ってきたんかい?
もっと、早く教えてよって娘に言ったら、

「だって今気づいたんだもん。」

んじゃぁー皆気づかなかったよね・・・。あーーでも、恥(汗)
日差しが強いから裏返しに干して・・そのままタタンでたんだった・・・。

それにさ、今日お風呂のお湯入れてるの2時間も忘れてて、出しっぱなしだった。
たぶん5日分の水・・・・流してしもうた・・もったいない。
いつもはタイマーかけてから湯入れてるのに・・忘れてた(◎o◎;)

今日20日は終業式だわ・・・
あ〜〜恐怖の夏休みが始まるのね・・・。

画像は 18日のサリーどんのオッパイ

先頭 表紙

きょこちゃんへ★うん! 8匹以上生まれたら ありつけないって事だね。でも、ダックスの平均出産頭数は2〜3匹だそうなので・・大丈夫でしょう! / まーこ ( 2004-07-21 12:10 )
ねんねこ先生へ★へぇーって思いながら、我が家のチッチ猫のチクビーを探してみた・・・。毛だらけだからナカナカ見つからなかったが、やっと米粒半分くらいの発見(◎o◎;)ホンマ毛がない! / まーこ ( 2004-07-21 12:08 )
8個もあるのね〜〜。知らなかった〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-21 09:05 )
猫はチクビーの周りに毛ないよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-21 07:35 )
kotarou子さんへ★(*´∇`*)イヤァーン  真ん中がヘソなんだけど、このヘソに向かっての毛の流れが私は好きだったりもする♪ / まーこ ( 2004-07-21 02:30 )
キャッ ヒーチクが・・・。(〃∇〃) / kotarou子 ( 2004-07-21 01:06 )
MOMO★さんへ★暑さボケと 色々あって・・気をつけなきゃね(-_\) サリーどんの今後の経過が今の楽しみです♪ / まーこ ( 2004-07-20 22:39 )
ボンコさんへ★そうだね、おっちょこちょい・・・よね! / まーこ ( 2004-07-20 22:38 )
シャオ♪ちゃんへ★ほんと24時間一緒だもんね・・・。 / まーこ ( 2004-07-20 22:37 )
なにやら行き成り怪しい画像でビックリ!!なんかそれっぽい感じですか??おめでとう??まだ早いかな?、暑さボケご注意ください^^; / MOMO★ ( 2004-07-20 20:15 )
義姉がよく水は出しっぱなし、ガスはつけっぱなしでおっちょこちょい。 / ボンコ ( 2004-07-20 19:57 )
うちも今日終業式だったよ♪これから1日中ななに付き合わされて自分の時間がなくなるのね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:28 )
QOOママさんへ★ぶふふふふっ、そう思う?ニタラァー(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-20 16:35 )
まりんさんへ★夏休み・冬休み・春休み・・・休みの付く日は1日中ご飯の支度してるようなもんだわ。最近休みの朝・昼は もう自分と娘のしか作ってません(-_\) 皆が別々に起きて別々に食事・・たまったもんじゃないもんね。 / まーこ ( 2004-07-20 16:33 )
コレ完璧じゃない?乳輪ね!今COCOのチッチ見て確認したんだけどあるようなないようなだわ!~(^◇^)/ぎゃはは / QOOママ ( 2004-07-20 11:34 )
本当〜恐怖の夏休みだよね〜 / まりん ( 2004-07-20 11:23 )
きょこちゃんへ★コレは上から2番目3番目のオッパイです。全部で8個あるよぉー。 / まーこ ( 2004-07-20 10:06 )
Ruriさんへ★昔幼稚園に見送って行った時 前髪にカーラーしたまんま行った。教頭先生に「飾り?」って聞かれたわ、それも帰り際に・・(-_\) その間10人くらいのママに会ったのに誰も教えてくなかった・・・だはは!↓にも書いたが、これから出現か? / まーこ ( 2004-07-20 10:05 )
ねんねこ先生さんへ★どーなんでっしゃろ?これから出現するのかな? / まーこ ( 2004-07-20 10:03 )
ほのぴ〜 さんへ★まだまだ これからってトコロかな? / まーこ ( 2004-07-20 10:02 )
わんこのおっぱいは、みんな4つなの? / きょこちゃん ( 2004-07-20 08:53 )
気付いた時に急に激しく恥ずかしくなるよね(笑)私もよく前後ろ逆に…子供かΣ( ̄▽ ̄‖ サリーちゃんのおっぱい張ってきてるね〜。↓乳輪っ!リアルな…(^^;;; / Ruri ( 2004-07-20 07:25 )
わんこのおっぱいには乳輪がないの? / ねんねこ先生 ( 2004-07-20 06:41 )
うわ〜〜〜おっぱい痛そうになってきたね / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:32 )

2004-07-20 サリーの今・・・


ちょっと暗がりで撮ったので 解かりづらいかな?

サリーの お腹 ソレらしく膨らんでません?

19日位から アノ食い意地の張ったサリーどんが、ワンガムを食べなくなった。
昨日1日ずーっと あたり構わずナメまくってる。おまけにゲボ1回!
(今日は その行動治まったけど)

ワンガムは食べないけど、ご飯はペロリ、もっとヨコセとの視線を飛ばす!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★交配後、ゲボは 今までに2回だけなんだ・・。食の好みが変わるなんて今まで1度もなかったのにねぇー。なんだか様子が やっぱ違うよ。そうやったねぇー、キティ大変だったものね。あの時は心配だったもんね。 / まーこ ( 2004-07-20 22:42 )
ゲボはもしかしてつわり?うちもつわり酷かったよ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:26 )

2004-07-20 引きずってる・・・

去年のD君の葬儀の時 仲のいい友人として並んでいた3人の中にいたA君。
おまけにA君の母は 受付やってらした。

ご両親は話せる状態ではなく、葬儀の挨拶は 親戚の方が話してた。

「・・・密葬も考えておりましたが、こんなに沢山の方に見送ってもらい、Dも喜んでおります。・・・君たちには まだまだ 可能性という未来があるのです。その未来を しっかり見つけてほしい・・。」

A君は どんな気持ちで この言葉を聞いていたんだろうか?

D君の葬儀の2週間後、ワンの散歩してたら、犬の散歩してるD君のお母さんと会った。

「この犬さぁー、Dが どうしても欲しいって言って買ったのよ。なかなか無い色だったから探すの大変だったのに・・。コイツ残して逝っちゃったわよ。まったくバカヤロウだわ。」って。

まだまだ辛い時期だろうに 精一杯笑顔で明るく話すD君の お母さん。
そうだ、バカヤロウだって話合わせた・・・。
頑張れD君ママ・・私は ソノ後ろ姿に つぶやくので精一杯だったよ。
小学校時代の長男 D君と毎日のように遊んでたっけ・・。
同じ年頃の子を持つ親として、なんだかねぇー。1年くらいは 色々考えちゃったよ。

死・・はイカンよ。あまりにも周りへの影響が大きすぎる。
D君・A君の やったことは許せないけど・・・・、
願わくば・・・D君とA君 あっちで楽しく語らっていて欲しい。



 

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★いつなんどき何があるか分からない世の中だけど・・、近場で色々あると・・気持ちが滅入るわ。 / まーこ ( 2004-07-20 22:36 )
子供を持つ身として親より先に子供がって考えると・・・・。(悲) / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:25 )
まりんさんへ★そーだよね、ゲームのようにリセットできないんだものね。ご両親忘れる事は絶対できないだろけど、心強く生きて行ってほしいです。 / まーこ ( 2004-07-20 12:56 )
本当だよね。やっちゃった物はしょうがないけど・・もう戻せないんだからね・・親は心から笑えないよ・・もう・・ / まりん ( 2004-07-20 11:27 )
D君A君へ・・・合掌! 私も色々あるけど、楽しい事見つけながら 頑張るよ。もう誰も連れていかないで・・・。親は悲しいんだから・・。 / まーこ ( 2004-07-20 01:15 )

2004-07-18 なんかやるせないよ・・・

昨夜は登山ってゆーイベントの前で寝付けなかったうえに、2時過ぎに熱出してた長男が「気持ち悪ぅー」って やってきて 3時半まで ダベってった。それから2時間寝て、6時頃から バタバタと準備して登山に行ったんだよなぁーー。
疲れてるはずなのに・・眠れなかったら2時過ぎに 又長男が やってきた!

「お母さん、やっちゃったよアイツ Aのヤツ!
総合住宅の上から 飛び降りたってさ。
死んじゃった。通夜も葬式もヒソかにやったんだってさ」

って、話してきた。

私「やっぱり、やっちゃったのかぁ」って思わず言葉が出てしまった。

去年は D君が 首吊りしちゃって命落としたんだよね。

D君が亡くなる前まで A君とD君は 家が目と鼻の先ほど近かった!

なんかやるせないよね。
自殺じゃないけど、去年Y君も 突然死。朝なかなか起きてこないのを心配した家族が部屋見に行ったら、冷たくなってたらしい。

A君もD君もY君も 幼稚園・小学校の時の同級生・・同じクラスになった事もある・・。
同級生で交通事故死の子もいる。

この1〜2年の間に4人・・。まだ、17・18歳の子供が・・・それも長男の同級生が亡くなってる。
なんだかやるせないよ。
自殺したA君D君は 共通点がある。
両方とも かなり裕福な家庭(コレは たまたまなんだけど・・)
小学校から 受験して私立中学に入り、ソコで何があったか解からないけど、登校拒否になり、結局公立に転校してきた。
そこでも、すぐ登校拒否になり・・・家でとゆーか自分の部屋に入り込んだままの生活だった。
中学卒業してからは、それぞれの目標で 学校にも行ったのに・・・、なんとか頑張ってるって お母さんも言ってたのに・・・不思議なくらい似ている。

親・・たまらないだろうなぁ。言葉も出ず、やるせない気持ちが残って・・また眠れない。もうすぐ4時だ・・・。


 

先頭 表紙

ボンコさんへ★死ぬのは恐い・・・それでイイのよ。小さな楽しみ増やして行こう! / まーこ ( 2004-07-20 01:18 )
Ruriさんへ★そうだね・・・本人はアレでジ・エンドで済むかもしれんが、親御さんはタマッタモンじゃないですよね。 / まーこ ( 2004-07-20 00:48 )
じぇったさんへ★辛い時や悲しい時・・・私にもあるけど、27歳の時友人が癌で逝ってしまってから、「彼女の分まで悲しい事・辛い事・そして楽しい事経験してやるんだぁー」っと思いながら、私は なんとか頑張ってます。 / まーこ ( 2004-07-20 00:45 )
須木成さんへ★ほんとに たまらない話です。 / まーこ ( 2004-07-20 00:41 )
*りゅうママ*さんへ★私は「死」について考えた事ないって言ったらウソになるけど、実行までは考えが及ばなかったわ。A君も今頃後悔してるんじゃないかな?イヤ後悔してて欲しいよ。 / まーこ ( 2004-07-20 00:36 )
まりんさんへ★長男は去年のD君の時、ショックで友達の間で色々語りあったみたいなんだけどね、A君は 友達の間でも語られる事なかったらしい。もう2週間前位の出来事だったとか・・。ただソノ事実だけが今流れてるのよ。 / まーこ ( 2004-07-20 00:31 )
りえりんへ★「え?また?」って思わず出ちゃったよ。 / まーこ ( 2004-07-20 00:26 )
とらちゃさんへ★去年のD君の事・・私も子供たちも結構尾を引いたんだよね・・・。ご両親の心が心配だよね。 / まーこ ( 2004-07-20 00:25 )
きょこちゃんへ★なんだかんだ行っても、ソノ苦しみは本人しか解からないものね・・。お父様・お母様・兄弟の今の気持ち考えると・・ホント言葉が出ません。 / まーこ ( 2004-07-20 00:23 )
kotarou子さんへ★A君親子・・人はいいんだけど、カチンとくる言葉を言う方で あまり評判が・・チョット・・だったんだけど・・。同じ子供を持つ親として気の毒で仕方ないです。今は苦しくても、まだまだ、これから楽しい事があっただろうに・・・。A君には それを見つけて欲しかったな。 / まーこ ( 2004-07-20 00:20 )
ボンコは鬱になっても死なない。死ぬのこわいんだもん。 / ボンコ ( 2004-07-19 23:23 )
我が子の死…何年経っても傷は癒えません…(T_T)自分から命を絶つ勇気があるなら生きて他の道を探して欲しかった…(T_T) / Ruri ( 2004-07-19 19:09 )
たまんないねぇ。。幸い、私の周りにはいないけど、去年私の大好きだった親戚のお兄ちゃんが亡くなったの。まだ45でした。生きたい命があるのに自ら絶つなんて悔しすぎる。 / じぇった ( 2004-07-19 11:53 )
たまらないですね。生まれてくるものがいて、去るものがいるのは道理でも、親子の順を自分の意思でたがえてはせんないだけです。 / 須木成 ( 2004-07-19 09:16 )
私達が学生の頃って辛いことがあっても「死」なんて考えたことも無かった。今の若い人達にとって「死」って何なんだろう?2年前友人が自殺したの。普通に家族と食事をして「先に寝る」って寝室に行って、そのまま首を吊ってた・・・ それを子供が見つけて・・・奥さん理由も分からずただ泣いてました。発作的なものだったんだろうけど、きっと彼は今頃後悔してるはず。「オレ何であんなことしたんだろう?」って・・・ / *りゅうママ* ( 2004-07-18 22:39 )
自分の子供がそうなった時に気が付いて上げられるか、受けとめて上げられるのか、凄く心配。長男君、ショック受けてませんか?大丈夫? / まりん ( 2004-07-18 21:06 )
我が子だったらと思うと・・・・。ご両親の悲しみが伝わってくるわ・・・。 / りえりん ( 2004-07-18 19:25 )
胸がしめつけられるような話だわ・・・。 とても人事じゃないよ。 合掌・・ / とらちゃ ( 2004-07-18 14:47 )
どんどん、おいつめられ、自分でも自分を追い詰めてしまったんでしょうね・・ そこまでになるまでだって、本人も親御さんも苦しんだでしょうに・・親御さんの苦しみはどこまでつづくのかと思うと胸が痛みます・・・ / きょこちゃん ( 2004-07-18 13:50 )
痛ましいねぇ。本人も辛かっただろうけど、良かれと思って手をかけて育ててきた親御さんもまた痛ましい。 / kotarou子 ( 2004-07-18 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)