himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-02 魔法のつえ
2004-07-01 そーれ みたことか (>_< )
2004-07-01 そ・し・て・・・順じじは なりきった・・・
2004-07-01 行ってきたよん♪
2004-07-01 間に合うか?起きれるか?
2004-06-30 さて、何のドラマ?
2004-06-30 なんかチョットおもろい子・・
2004-06-29 この歌・・・
2004-06-29 今日も暑いやん
2004-06-28 娘の代休


2004-07-02 魔法のつえ


長男・次男の呆れた顔を横目に じじと戯れる?

いつのまにやら ルチアが 
竹串を出してきてハサミで チョッキンしてた(◎o◎;)

『魔法のつえ』なんだとさ!
さすがルチアちゃん♪ママに合わせてくれるのねぇー♪
悪ノリ まーこは ソノつえを茶色のマジックで塗りたくった。

★注意:上の画像設定はルチアがセットした。
リカちゃんじゃなくて・・ハーマイオニーなんだって。

サリーのお腹めがけて「神秘の誕生を!」と魔法をかけた。

効くかな? 魔法・・・・(爆)

先頭 表紙

まりんさんへ★サリー呆れてるんだろうなぁーーたぶん(爆) / まーこ ( 2004-07-04 23:16 )
サリーさんの目が・・「はいはい」って感じですね〜 / まりん ( 2004-07-04 14:25 )
MOMO★さんへ★今んとこサリーの外見さほど変化なしなのよねぇー。お腹も乳首もプックリはしてきたけど・・、想像妊娠でもコーなるし・・・、出来てると仮定して動作とかには一応注意は してるんだけど・・(苦笑) / まーこ ( 2004-07-04 08:50 )
シャオ♪ちゃんへ★ホイッ、マジに魔法かけたわ(微笑) あと1週間したら兆候現れてくるかな? / まーこ ( 2004-07-04 08:46 )
QOOママさんへ★サリーだから撮れる画像ってもんで、これでコナンだったら 尻尾振って喜び回りって感じ・・・。あはは、サリー:「ママ!ええかげんにしぃーや!」とも言ってるかもしれん。 / まーこ ( 2004-07-04 08:43 )
魔法が効いたか??もう直ぐわかるのよねぇ〜〜☆って順じじのせいで流○とかに成らないでしょうね!! / MOMO★ ( 2004-07-03 21:01 )
サリー困ってる(爆)でも、ホントに魔法がかかるといいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-07-03 17:46 )
(*^日^*)゛グワッハッハ笑えるぅ〜!お腹痛いよぉ〜!↓のレスにもあるけどサリーちゃんの目が・・もしかしておまじないが効いて固まってる? / QOOママ ( 2004-07-03 10:27 )
ねんねこ先生へ★今後エスカレートする自分が恐かったりもする・・・(自爆)ここまでハマると思わなかったです・・。 / まーこ ( 2004-07-03 09:09 )
*りゅうママ* さんへ★いやぁーん、じじ顔のダックスを想像しちゃったよぉー(爆)キモイキモイ! / まーこ ( 2004-07-03 09:07 )
エスカレートするんだわこの遊びは。恐いわ〜特におじじってそそられません?(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-03 08:00 )
うふふ、魔法が効くとイイネ♪でも、そうなるとサリーちゃんのお腹の子は順ジジの子? / *りゅうママ* ( 2004-07-03 05:12 )
Ruriさんへ★うん、たぶんそう思ってる「何しとんねん、このオヤジは!アホか?」と思ってるに違いない(爆) / まーこ ( 2004-07-03 01:06 )
サリーちゃんの目が…『何しとんねん…』って見えるのは気のせいっすか?(笑) / Ruri ( 2004-07-02 19:36 )

2004-07-01 そーれ みたことか (>_< )


順じじ 調子こいて乗って遊んでるもんだから 

  ホウキがヘソ曲げた!

手離すなよぉー!



 長男・・呆れた顔で「危ねぇーーぞ(私の順じじ遊びの事)」

先頭 表紙

まりんさんへ★以外と このじじ様よーーく関節が動くんです(笑)たかが人形されど人形・・・だんだんハマってきちゃいました。まりんさんも お一つ、いかがですか?(笑) / まーこ ( 2004-07-04 23:15 )
嫌〜動きがリアル〜結構好きかも・・ / まりん ( 2004-07-04 14:23 )
MOMO★さんへ★そーなのそーなの、芯つついてくれるのよ(苦笑) まぁ、いいさ。笑いが取れれば♪ / まーこ ( 2004-07-03 01:03 )
りえりんへ★私の性格?からなのか・・どうもじじ様のイメージが お笑い系に走ってるようだ(◎o◎;) まぁ実の父も けっこうこーゆーキャラだからね・・。 / まーこ ( 2004-07-03 01:02 )
kotarou子さんへ★kotarou子さんの後を追って、私も堂々と外で撮影する日も遠くないかもしれませんね・・。順じじの怪我・・・↓でも書いたけどマジ紙粘土買って来て、たんこぶ作成しようかと・・思ったりもしてる(爆) ますます長男・次男の目・・目が 怪しげになってくるかもぅーー。 / まーこ ( 2004-07-03 00:59 )
長男君の意見。。芯を突いてるねぇ〜〜愉快なママでごめんよぉ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2004-07-02 10:50 )
順様ドンドン本領発揮してきたのね♪長男君はなんとも冷静なお方のようで(苦笑) / りえりん ( 2004-07-02 09:46 )
この順ちゃんも可笑しいけど、それを撮ってるまーこさん、そしてそれを見ている子供達の目が容易に想像できちゃうから可笑しい♪して順ちゃん、おケガはありませんでした?(笑) / kotarou子 ( 2004-07-02 00:15 )

2004-07-01 そ・し・て・・・順じじは なりきった・・・


順ポッター????

笑っておくなさいませ(苦笑)

一応背景を水色にして・・飛んでる つ・も・り(爆)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★ホウキは映画の帰りに寄った雑貨屋で見つけたの。あと麦わら帽子とかザルもゲットした。この画像もちろん自宅で撮ってまする。道端では・・・人が居ないのを見計らって撮ったりしてる・・・けど、そのうち堂々と撮影するような気がする・・・危ない道かも?(自爆) / まーこ ( 2004-07-03 00:55 )
QOOママさんへ★順じじさんお笑い系での登場ばかりなので、次回は渋く浴衣姿でって思ってるんだけど・・、なんとか材料は確保したんだけど・・。娘とポーズつけながら二人して爆笑してしまったよ。 / まーこ ( 2004-07-03 00:52 )
*りゅうママ*さんへ★順じじ胸筋すごいでっせぇー(笑)そーだね、ルーカスさん悲しむか?笑ってくれるか? / まーこ ( 2004-07-03 00:48 )
政雄さんへ★ゎはっはっ、この短パン実は リカちゃんが着てた鹿○アントラーズのユニフォームなんです。さすがに赤フンで出かけるには勇気が必要で・・何かいいものないかと探したら、この短パンが着れたっちゅーわけで・・。でも、上のシャツは全く着れませんでしたわ。ホウキに乗ってパラダイスでも出かけて行くんかな?たぶんコノ格好じゃ入り口で 追い出されるでしょうけどね(爆) / まーこ ( 2004-07-03 00:46 )
権左衛門さんへ★クククッ、けっこう似合ってるでしょ♪ピアノ線でつるせば もっとリアルかも(爆) / まーこ ( 2004-07-03 00:41 )
健造さんへ★孫ほどの子に対抗して・・じじも困ったもんです(苦笑)案の定↑の画像のようになりましたけどね・・。(紙粘土で たんこぶを作ろうかと本気で考えちゃった・・) / まーこ ( 2004-07-03 00:39 )
Ruriさんへ★そうそうスグ感化されるじじなんです(笑) / まーこ ( 2004-07-03 00:36 )
りえりんへ★雑貨屋さんで見つけたの。200円だったよ。 / まーこ ( 2004-07-03 00:35 )
晃子さんへ★ふふ、ウケていただけましたか?映画の帰りに寄った雑貨屋さんでコノほうき見つけまして・・、なりきりポッターなぞ全く考えず、「コレ使っておじじに持たせて遊ぼう」って思ってたのだけど、家に帰るなり娘が じじをホウキにまたがせて「ポッターだ!」と叫んでましてね・・・へへ、そのアイデアを盗んだんでございます。。 / まーこ ( 2004-07-03 00:34 )
ほうきも持参していったの??自宅で取ってるの?。。。道端では撮らないよね(汗; / MOMO★ ( 2004-07-02 10:49 )
黒マントを脱いで夏ファッション短パン姿も素敵ですね~(^◇^)/ぎゃはは / QOOママ ( 2004-07-02 10:41 )
順さま・・・お年の割にイイからだしてますのね♪しかし紳士風のお顔と短パン&ホウキと言うミスマッチが、なんとも良いわ〜 まさかルーカスさんもこんな遊び方は想像してなかったでしょうね(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-07-02 01:15 )
あはははっ!イケてますな、順ちゃん。その中学の陸上部のような短パンもいいですいいです(^0^)ハリポタが初公開になったとき、渋谷の町はこんな法規を持った子供が沢山いましたぞ。ほうきに乗っていずこへ? / 政雄 ( 2004-07-02 00:14 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-じゅんぽったー!!!!すんばらしい!!!わしも乗りたいぞ!!!今度貸して下され!!やはりマンとを着てないとバランスが取りにくいのかのぉ〜〜〜〜〜??娘につくってもらわねば!!! / 権左衛門 ( 2004-07-01 23:56 )
順殿 前・前〜!しっかり見ていないと危ないですぞ〜〜 / 健造 ( 2004-07-01 20:59 )
あははははは♪感化されやすいのね♪順たま♪(笑) / Ruri ( 2004-07-01 19:41 )
また丁度いいほうきがあったもんだわねぇ〜♪黒マントがなくても飛べるのね! / りえりん ( 2004-07-01 19:41 )
あっははは〜。ウケタウケタ〜。大笑い!この前ビデオに撮って見たばかりよ、ポッター。まだ目に焼きついている。だから大うけ!癒された〜。 / 晃子 ( 2004-07-01 17:29 )

2004-07-01 行ってきたよん♪


朝9時に出かけて 帰宅したのは17時近くだった・・。

いやはや疲れた。映画の感想は秘密♪

★気になった事!

館内が寒すぎる!→おかげでアタシャ3回もトイレに行った(◎o◎;)
娘の上着と膝掛けは準備してったんだけど・・・アタシの忘れた!

近くの席で誰かが靴脱いでるらしい
  →臭いのなんのって・・たまらんかった(`×´)

順じじは、ちょうど飲み物置くトコにスッポリ収まり鑑賞しましたとさ。

先頭 表紙

MOMO★さんへ★ふふ、じじ潜入成功♪ この日レディース・デイでもないのに、子供1,000円私1,000円で観れた。ラッキー♪ / まーこ ( 2004-07-02 15:34 )
計画通り。。順じっちゃんの入場料は取られなかったのね(爆) / MOMO★ ( 2004-07-02 10:48 )
ねんねこ先生へ★1度病みつきになったら最後「ハンカチ持った?ティッシュ持った?じじ持った?」の世界で、忘れない存在となりました(笑)最初の頃は出すの恥ずかしかったのに・・最近は ちょっとズーズーしくなってきたようです。 / まーこ ( 2004-07-02 01:00 )
Ruriさんへ★適当に座った席の隣に 娘の同級生母子が偶然いましてん。コノ順じじ取り出して携帯で撮影してたらヒクヒク笑われてしまいました(爆)1300席くらいの広さなのにメチャメチャ冷房効いてました。トイレに3回立ったから 3回場面見逃した(TT) / まーこ ( 2004-07-02 00:57 )
りえりんへ★堪能したんじゃないかな?なんせ なりきって順ポッターに なったぐらいだもん(爆) バーゲンって実はアタシ行った記憶が無い・・。 / まーこ ( 2004-07-02 00:54 )
うははは。いつでもどこでもアナタのそばにおじじをひとり。普及させてくだされ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-01 20:57 )
順じじさまぴったりの座席があって良かったね〜♪今月スパイダーマン2観に行く予定なので上着忘れずに…っと♪ / Ruri ( 2004-07-01 19:41 )
順様も映画堪能できたのかな?(笑)私は今日ラルフローレンのバーゲン行ってきた(苦笑)いかん・・・金銭感覚がぁ!!(涙) / りえりん ( 2004-07-01 19:40 )

2004-07-01 間に合うか?起きれるか?

7月1日は娘の小学校開校記念日でお休みです。今年は131周年!
区内で2番目に古いとか(1番目は1日開校が早いそうな)

で、前にも言ったけど 映画「ハリーポッター」を観に行く予定。
あー、新宿にするか?吉祥寺にするか?どっちも吹き替え版は 10時くらいの上映開始のようです。
平日とはいえ混んでるのかな?
その前に電車で行ったらラッシュに巻き込まれるかなぁ?

娘連れてのラッシュは可哀そうだしなぁ。どーすんべ??

順じじ様も 連れて行かなくっちゃネ♪
バックの中に隠れていたら 入場代いらないよネ(爆)

うまいとこ10時の部観れたら・・ランチ♪できるよね。
ククク、こっちの方が私は楽しみであったりもする・・・。

☆追申;
先日右足の小指はがした話書いたけど、今日スーパーにて・・買い物カートに左足の小指思いっきりブツケテもうた(◎o◎;)。
爪は くっ付いているものの浮いている。血もにじんでた。
ぅえ〜ん(TT)今度は浮いてるだけで、両端はシッカリくっ付いてるから剥がすわけにもいかんらしい・・・。
ドジまーこ!

先頭 表紙

りえりんへ★そうそう相変わらずなんよ。いっつも元気ってゆーか丈夫だから、具合悪くても・・あのバカに仮病って言われる(怒) / まーこ ( 2004-07-02 00:49 )
まりんさんへ★幸か不幸か私痛みに強くて、以前骨折(3箇所のヒビだったけど)してたのに、ただの捻挫ぐらいに思って夜の親睦会に行ったりしてたバカもんです。その3日後は足にギプスして皆に大笑いされたまして・・・ / まーこ ( 2004-07-02 00:47 )
MOMO★さんへ★足なんとか大丈夫みたい・・たぶん(゜0゜;) ランチ・・・蕎麦にしようかと思ったけど「ええぇえーい」と、寿司食べに行きました(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-02 00:43 )
相変わらずだね(笑)痛いところって必ず二度三度ぶつけないと気がすまないのは私と一緒ね(爆) / りえりん ( 2004-07-01 19:38 )
うわ〜痛そう〜お大事に・・ / まりん ( 2004-07-01 16:04 )
血がにじむ足の爪でお出掛け大丈夫?ランチの方が勝つのかな(爆)上手く計画通り行ける事を願ってます(笑) / MOMO★ ( 2004-07-01 15:40 )

2004-06-30 さて、何のドラマ?


朝から雨・・雷さんもゴロゴロ鳴ってる。娘「ヘソ取られないように」ってお腹隠しながら着替えてた。

娘学校に行ったから、棚から探してチョイト・・パチリ!
昨夜のルチアのドラマのメモ♪ ふふ、何のドラマか判るかな?

朝「なんじゃぁ?」と目覚めたら、娘の足が私の顔の上に乗ってた(◎o◎;)
夜中も腹に「ドスン」と足が乗っかってきたりする。私の友達はコレで鼻の骨折ったヤツもいるからなぁーー。恐いぞーー、寝不足だぞぉぅー。

でもね・・、娘との生活けっこう遊んでる節・・の私。
こーゆー時期は短いもんね。長男・次男で立証済。

長男・・・あらゆる情報を元に 真面目?に頑張った私!
次男・・・悪ガキ小僧に振り回された私。
今じゃ相手にされない私?

んじゃぁーやっぱ娘・・・もう、これは楽しむっきゃない(キッパリ!)

「アタシは彼氏なんか作らない。結婚もしな〜い。ずっとママの傍にいる。」

ぬぁーーんて言ってるけど、
フン! そのうち どっか行っちゃうんだ。
やっぱ今のうちに遊んでおかねばって思ってる。
いずれ母娘のバトルが待ってるに違いない。

その日が来るまで、アタシはルチアで 遊んじゃえーー♪

先頭 表紙

ミポリンへ★ごめんねぇードタキャンでm(_ _)m 10人かぁー。久々大人数だったね。 / まーこ ( 2004-07-02 00:40 )
まりんさんへ★ウチの上二人の小僧←ウンウンもう遊べない(TT) だから今娘に集中してます(笑) / まーこ/いらっしゃいませ♪ ( 2004-07-02 00:38 )
晃子さんへ★そうよね小学校時代ですよね。やっぱ今遊ぶっきゃない! / まーこ ( 2004-07-02 00:36 )
MOMO★さんへ★そうれーーす♪良き理解者になってくれるかな?だといいなぁ♪旦那さん どーゆー風に心配なさるのかしらん?ウチは長男・次男に対してアマリ干渉しないってゆーか・・、場違いなトコで干渉されるから子は「ウザイ」って言ってる(苦笑) / まーこ ( 2004-07-02 00:34 )
Ruriさんへ★そうなの・・今考えれば・・もっと次男・長男で遊んでおけば良かった( ̄  ̄) だから、今・・今よ! / まーこ ( 2004-07-02 00:26 )
koedaさんへ★最終回だったので見たかったのですが・・・あらすじ聞いたら・・散歩行ってて良かったかな・・と思った次第(笑)ウチの長男もバイトと遊びに忙しいですぅ。家では寝てるだけ・・いつ勉強してるのやら・・イヤ全くしてないなぁ(汗)次男は試験の前以外は あっちフラフラ・・・、まぁ長男よりマシですが・・。そのうち娘も(今は考えずに遊びに徹します) / まーこ ( 2004-07-02 00:24 )
シャオ♪ちゃんへ★ごめーん↓のりえりんにも。。/ ななちゃんとパジャマお揃いなのねん♪ いい子ねぇーー確か長男も小学校までは世間で言うところの『いい子』だった・・・ルチア・・どう転ぶか?ソレが心配(-_\) だから今遊ぶ♪ ドラマは反町はんのドラマよん。 / まーこ ( 2004-07-02 00:17 )
遅くなりましたが、30度をこえる暑さのコートに 10人集まりました!・・汗滝!! / ミポリン「 ( 2004-07-01 00:59 )
良いな〜娘・・家は小僧二人で・・ / まりん ( 2004-06-30 23:12 )
そうなんだよね、娘と遊べるの、6年生くらいまでかなぁ。人によっては中学生まで?ただ、なんか買ってあげるといえば遊んでくれる。彼氏・・う、う、今まさに上の娘がそうなの。寂しいジョー(泣) / 晃子 ( 2004-06-30 22:41 )
おぉ〜解った解った昨日最終回だった反町主演のドラマでしょう?。。見てなかったけど(汗;良く書けてると思いますv話し通じるもん(笑)大きくなったら良き理解者になってくれるよ(家はお年頃の娘2人ですv)旦那は心配でしょうがないみたいだけどね(爆) / MOMO★ ( 2004-06-30 22:00 )
凄い…(^^;;; そうそう子供時代って短いんだよね…。気付けば私も3年もしたら中学生の母ですわよ。信じらんなーいっ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! / Ruri ( 2004-06-30 18:37 )
観ていないけれど、わかる気がするこのドラマ。テレビ欄のあらすじより解りやすいわ。ちなみにうちの娘たち二人ともずっとママのそばにいるって言ってましたが、一人は友達と遊ぶのに忙しく、もう一人は漬け物石みたいに家にいるとじっとして動かない。これじゃ遊べないでしょう。 / koeda ( 2004-06-30 14:47 )
このドラマ・・・知ってるような気がするんだけど思い出せない(ーー;)私も今のうちにななで遊ばなきゃね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-30 09:44 )

2004-06-30 なんかチョットおもろい子・・


いえね・・ウチの娘 通称 ルチアちゃん!

今日(29日)の昼間は プリント印刷とかでバタバタしてたし、暑いし、ワン達の散歩夜に行こうって思ってた。

さて、夜になって・・最近最終回のドラマが多くて、今日も見たいのがあったんだけど、コナンが ヒィーコラ 言うから 「このドラマ・・どうなったか後で教えてね」と娘に言って コナンと散歩に行ったの。
(あっ、サリーは散歩開始直後にウンPして 直ぐUターンして帰宅。散歩時間5分)

コナンは、40分くらいの散歩。
10時過ぎちゃったから、娘ソファーでゴロンと眠ってるかと思いきや・・玄関入るなり・・既にパジャマに着替えた娘が 駆け寄って来た。

「ママ、あのね・・・」って ノート片手に そのドラマの話を始めた・・。
ノートにね、ドラマの筋をビッシリ書いてるルチア・・(◎o◎;)
なんかオモロイ子!
片付け上手なルチアちゃん! テーブルの上片付けてくれるかなぁ〜って おだてて?言ったら
「O.K.!」って、綺麗に片付けてくれた。

ドラマのあらすじ話して 片付けもして 落ち着いた?のか、布団を敷いてやったら3分と経たず 爆睡してる・・・。

担任に話したら怒られるやろうなぁ・・子供は早く寝かせてくださいって・・。

先頭 表紙

なながね、パジャマがお揃いだって喜んでた(笑)うちもルチアちゃんみたいないい子に育って欲しいわ〜♪ / りえりん ( 2004-07-01 19:37 )
ぽっかさんへ★だんだんと何か頼むと「えぇ〜〜!」と しぶるようになってきました(-_\) 今のうち今のうち♪ / まーこ ( 2004-07-01 00:45 )
ぷちモンさんへ★こんな思いも あと数年!いつかは 何処かへ行っちゃうのよねぇー。精一杯楽しむ事にしますね。 / まーこ ( 2004-07-01 00:43 )
ルチアちゃんの爪のあか、飲ませてもらいたい!片付けなんてやってくれないよ〜。10時過ぎまで起きていられて、ちゃんとメモして教えてくれるなんてすごすぎる! / ぽっか ( 2004-06-30 08:43 )
ルチアちゃんといいななちゃんといい、コノくらいの年頃の子って可愛いよねぇ・・・・遠い目 / ぷちモン ( 2004-06-30 00:38 )
この画像パチリしたら、ルチア目開けて「ニマァ〜」と笑いよった・・。キモイ(; ̄Д ̄)  / まーこ ( 2004-06-30 00:18 )

2004-06-29 この歌・・・

午後4時に水戸黄門のTVがやってるけど・・、たまたまTV付けてたら始まった。時代劇は ドウモ・・の私は娘にTV消してよって言ったら、

娘:「ちょっと待って!歌聴いたらネ♪」

私:「この歌好きなの?」

娘:「ウン♪好きだよ」

・・で、歌を久しぶりに聞いた・・・・


人生楽ありゃ 苦もあるさ〜で、始まる歌・・。
(ちこっと調べれば 全歌詞分かるよん。全部載せてたけど著作権とかあるやろうし・・省略します)
 あーーでも、今の私に・・ナンだか身にしみるわ。
いい歌よねぇー♪
しばらく このメロディーが頭から離れそうもない・・。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★時代劇は苦手なアタシも『大奥』には カナリはまったよー。あのドロドロが 良かった。蝶々が飛んでるアノテーマ曲も好きじゃった。また、放送しないかな? / まーこ ( 2004-06-30 09:48 )
ちびこさんへ★ちょっと前『こがねむしーは、かねもちだぁ…』の歌を鼻歌で歌ってた娘・・それ『こがねむしーは、かねもちだぁ…』って歌うんでしょ?って言ったら、「ママったら先生と同じ歌詞だぁ。アタシはね『赤ピクミンは・・・』だよん♪」って・・・。 / まーこ ( 2004-06-30 09:44 )
ほのぴ〜さんへ★ムリしないで 頑張ってねぇー♪ / まーこ ( 2004-06-30 09:41 )
りえりんへ★一度頭に残ると知らず知らず流れてるよねぇー(笑) 3番までの歌詞を改めて見たけど・・ちょっと励まされたりもする・・ / まーこ ( 2004-06-30 09:41 )
二号(19)は何故か「大奥」が好きだよ(爆)苦はもういらねぇ 楽だけしてぇ〜 心の叫びでした / ぷちモン ( 2004-06-30 00:39 )
私の友達は中間試験の時にずーっと『こがねむしーは、かねもちだぁ…』って頭の中ぐるぐるしてたらしいよ?(笑) / ちびこ ( 2004-06-29 23:36 )
う〜〜〜今の私じゃ〜〜。普段楽してたばつだ・・・・仕事が忙しい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-29 20:17 )
この日記読んだだけで私もあの歌が頭の中で鳴り出した(苦笑)昔は笑ってたけど結構いい歌よね!! / りえりん ( 2004-06-29 20:01 )

2004-06-29 今日も暑いやん

あー朝から7月の懇談会(小学校)のプリント作成してた。印刷する前に教頭先生のプリント内容を確認してもらわにゃならんし・・あーー、メンドウじゃ。
・・んで、すっかり今日がテニスの日だって忘れてた。ごめんMちゃん!

早々プリント作成して 教頭に確認してもらった後PTAの印刷室へ・・。
何回やっても印刷エラーが出る・・・・あーー紙(B5)ないやんけっ・・・。
棚探したら・・・あーーー、これも無いやん・・ったく!

んで、A4を半分にして使おうと裁断器使ったら・・・あーーーー切れん(怒)

もう紙寄せ集めて なんとか40枚作っただ。

担任に持って行ったら、

「今度から印刷する前に見せてくださいねーー」って。
ありゃん、担任に前もって見せるの忘れてた・・・(-_\)
はぁーー、メンドクサァーーー。

ところで、2・3日前、長男が 玄関のトコにバック置いてて、ソレにけつまずいた私。
「痛いやんかぁー」と長男に文句言ったんだけど・・・。
さっき学校から帰ってきてパソコンに向かおうとしたら、右足小指あたりがチクッとする。

「・・・・・・・」

爪が パカッと 剥がれてた(◎o◎;)

痛みに強いまーこさんは、ソノ爪をむしり取りました・・・とさ!

先頭 表紙

ちびこさんへ★あれぇー?A3かな?暑さで頭ゴチャゴチャかもぅ。  あーーえーー痛くないっすよぉーー(爆)自分が痛み感じにくいもんだから・・長男が爪ブラブラさせた時、平気でペンチで引っ張りました。長男に「鬼!」と言われました、ホホホ! / まーこ ( 2004-06-30 00:27 )
A4を半分にして使ったら小さすぎない?ってより痛い痛いっ!!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! / ちびこ ( 2004-06-29 23:39 )
ほのぴ〜さんへ★皮膚の上に厚めの皮膚か乗っかってるような変な感じです / まーこ ( 2004-06-29 23:00 )
りえりんへ★根元から爪はがれてたけど・・、どうもスライス状態だったらしく薄く爪が残ってたよ。 / まーこ ( 2004-06-29 22:58 )
ひりひりしそうだ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-29 20:18 )
生爪?それともちょいとだけ?もしも生爪だったらまーこさん凄すぎる!! / りえりん ( 2004-06-29 20:00 )
ぽっかさんへ★今日は運良く教頭先生いました(*´∇`*) 明日30日の日付で「明日配ってくださいね」って担任に渡したのに・・娘そのプリント今日もらって来た(◎o◎;) ははは、音読ね。。私なんか耳しか傾けてないから・・本なんぞ見てないしぃーー。 / まーこ ( 2004-06-29 16:31 )
QOOママさんへ★もう来年はヤリたくないわん。 確かに小指の爪むしったのに よーーーく見たら まだ爪があった??? なんかねぇ、爪が スライスされて はがれてるみたい・・。→よって、薄ーーく爪が まだくっ付いてる(-_\) / まーこ ( 2004-06-29 16:27 )
学校のプリントって、本当に面倒よね。教頭先生のチェックいるんだよね。持っていっても出張だなんて、去年委員長さんかけ回っていました。お疲れ様です。それにしても、爪のところを読んでぞぞっとしちゃたよ。後、↓の教科書は音読の宿題で見てるからよ。他のは見てないわ。 / ぽっか ( 2004-06-29 14:23 )
大変だね〜教頭先生。担任の先生に確認取って・・。学校へ足運んでね〜ご苦労さま〜(⌒∇⌒)爪むしり取ったの?私もたまにやるけど後でヤスリかけた方がいいよ(^_-)---☆Wink / QOOママ ( 2004-06-29 13:33 )

2004-06-28 娘の代休


土曜日が授業参観だったので 今日は代休。

娘とお出かけ♪

買い物に行く予定で・・
ちょっと曇りだったからコナンも連れて電車に乗って二子玉に行った・・。
散歩拒否のサリーどんは お留守番。
途中からカンカン照り(◎o◎;)
もう暑くって暑くって汗ダラダラでした・・。

ワングッズ巡りしたんだけど・・、イイモン見つからず・・。
結局いぬたまのショップで 人間用のビスケット買っただけでしたわ。
あーーーー疲れたぃ!

木曜は娘の学校開校記念日で お休みなので・・・娘から・・
「今日はママに付き合ったんだから・・木曜日は映画見に行こうね♪」だとか。

ハリーポッター見に行くんだそうな・・。字幕じゃなくて日本語訳だから・・(バハハハ、字幕も日本語訳やん・・吹き替え版じゃった)
朝1番の上映かなぁ??? 時間調べとこうっと!

先頭 表紙

QOOママさんへ★bQって 秘密の部屋?アレはレンタルで見たよぉ・・。「アフガンの囚人」まで本読んだけど・・、「炎のコブレット」は本買って そのまま棚にある・・読んでないしぃーー。 / まーこ ( 2004-06-29 16:20 )
MOMO★さんへ★以前「千と千尋の神隠し」見に行ったら満員で「ポケモン」変更した事があったのよねぇー。その日も平日だったんだけど・・・。今回も大丈夫か?と実は思ってるとこなのです。 / まーこ ( 2004-06-29 16:17 )
晃子さんへ★いぬたま・・平日行ったら・・人も犬も・・数えるほどしか来ていなかった・・。ワンと一緒に入れるレストラン・・ツブレテ無くなってた・・(TT) / まーこ ( 2004-06-29 16:14 )
じぇったさんへ★ぉおおおおぉおおーーハリーファンでしたか・・。冬・・あのマフラー編めと娘うるさかったよ・・編まなかったけど。。 / まーこ ( 2004-06-29 16:11 )
shinoさんへ★私もね、この暑さにかまけて散歩サボったり夜チョコッとだったりしてます・・。サリーったら「散歩」って言ったら 隅っこに隠れるのよぉーー / まーこ ( 2004-06-29 16:10 )
ショコママさんへ★やっぱ吹き替え版は朝一よねぇーー。うん、頑張って行って来ますね(←寝坊したらどーしよう) / まーこ ( 2004-06-29 16:08 )
Ruriさんへ★DVDって時々裏話とか入ってるでしょ・・アレが私好きだったりするのレス。 / まーこ ( 2004-06-29 16:05 )
ぽっかさんへ★ウチの娘恐がりなくせに恐い話好きなのよ。・・って私も小さい頃そーだった・・・。あーでも、ハリーポッター恐いのあったっけ? / まーこ ( 2004-06-29 16:03 )
ハリポタ私もみたいわ〜!bQビデオレンタルでないかな・・早く出てほしい〜 / QOOママ ( 2004-06-29 13:35 )
ハリポタ。。混んでるらしいけど、平日ならまだチョッとはいいかな?。。。って皆そう思って平日狙いかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-06-29 13:08 )
おお!ハリポタ!いいなぁ。家の娘達が見たがってる。私も行ってこよっかな♪いぬたまのショップかぁ、いいなぁ。 / 晃子 ( 2004-06-29 10:04 )
りえりんへ★ふふふ、ハリーポッターいいよねぇーー。アタシゃ本まで購入して読みあさったよ。 / まーこ ( 2004-06-29 08:55 )
おぉー!実は私は何を隠そう、超ハリーファン(ハリーオタクとも言う)でござる!!私は金曜に見に行くよん。 / じぇった ( 2004-06-29 02:09 )
wanグッズ巡りいいですねぇ〜☆ shino最近ginji孝行してないから、そろそろどっか連れてかないと怒られるわぁー!! / shino ( 2004-06-29 01:44 )
お久ぶりです(^・^)つっこみありがとう!!うちも振り替え休日だったので、今日「ハリー・ポッター☆」観に行ってきました。やっぱり吹き替え版でしたので朝一で行きました。結構面白かったよ♪頑張って行って来てねー!(^^)! / ショコママ ( 2004-06-28 21:50 )
あぁ友達に借りたハリーポッター…途中まで見てほったらかしてる。DVDって今いち使い方よく分かんなくて次に見る時に困るのよねぇ。ビデオなら止めた所で待っててくれるけど(^^;;; / Ruri ( 2004-06-28 19:55 )
ハリーポッター見られるのね。うちは予告編を見て怖がってました。先週テレビのを録画したから、とりあえずはそれからだわ。 / ぽっか ( 2004-06-28 19:04 )
この前ロードショーで初めて「ハリーポッター」みてななとすっかり虜になってしまったわ(笑)今度1.2レンタルするんだ♪ / りえりん ( 2004-06-28 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)