himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 娘の代休
2004-06-28 サリーどん(まだまだ11日〜15日)
2004-06-27 学校公開週間最終日
2004-06-27 こりゃ お見事! まるで別人。
2004-06-25 交配・・
2004-06-25 ちょっとした模様替え
2004-06-24 無関心?
2004-06-22 交配週間・・終了
2004-06-21 3年前作成の娘の浴衣
2004-06-20 酔っ払いの じじ様


2004-06-28 娘の代休


土曜日が授業参観だったので 今日は代休。

娘とお出かけ♪

買い物に行く予定で・・
ちょっと曇りだったからコナンも連れて電車に乗って二子玉に行った・・。
散歩拒否のサリーどんは お留守番。
途中からカンカン照り(◎o◎;)
もう暑くって暑くって汗ダラダラでした・・。

ワングッズ巡りしたんだけど・・、イイモン見つからず・・。
結局いぬたまのショップで 人間用のビスケット買っただけでしたわ。
あーーーー疲れたぃ!

木曜は娘の学校開校記念日で お休みなので・・・娘から・・
「今日はママに付き合ったんだから・・木曜日は映画見に行こうね♪」だとか。

ハリーポッター見に行くんだそうな・・。字幕じゃなくて日本語訳だから・・(バハハハ、字幕も日本語訳やん・・吹き替え版じゃった)
朝1番の上映かなぁ??? 時間調べとこうっと!

先頭 表紙

QOOママさんへ★bQって 秘密の部屋?アレはレンタルで見たよぉ・・。「アフガンの囚人」まで本読んだけど・・、「炎のコブレット」は本買って そのまま棚にある・・読んでないしぃーー。 / まーこ ( 2004-06-29 16:20 )
MOMO★さんへ★以前「千と千尋の神隠し」見に行ったら満員で「ポケモン」変更した事があったのよねぇー。その日も平日だったんだけど・・・。今回も大丈夫か?と実は思ってるとこなのです。 / まーこ ( 2004-06-29 16:17 )
晃子さんへ★いぬたま・・平日行ったら・・人も犬も・・数えるほどしか来ていなかった・・。ワンと一緒に入れるレストラン・・ツブレテ無くなってた・・(TT) / まーこ ( 2004-06-29 16:14 )
じぇったさんへ★ぉおおおおぉおおーーハリーファンでしたか・・。冬・・あのマフラー編めと娘うるさかったよ・・編まなかったけど。。 / まーこ ( 2004-06-29 16:11 )
shinoさんへ★私もね、この暑さにかまけて散歩サボったり夜チョコッとだったりしてます・・。サリーったら「散歩」って言ったら 隅っこに隠れるのよぉーー / まーこ ( 2004-06-29 16:10 )
ショコママさんへ★やっぱ吹き替え版は朝一よねぇーー。うん、頑張って行って来ますね(←寝坊したらどーしよう) / まーこ ( 2004-06-29 16:08 )
Ruriさんへ★DVDって時々裏話とか入ってるでしょ・・アレが私好きだったりするのレス。 / まーこ ( 2004-06-29 16:05 )
ぽっかさんへ★ウチの娘恐がりなくせに恐い話好きなのよ。・・って私も小さい頃そーだった・・・。あーでも、ハリーポッター恐いのあったっけ? / まーこ ( 2004-06-29 16:03 )
ハリポタ私もみたいわ〜!bQビデオレンタルでないかな・・早く出てほしい〜 / QOOママ ( 2004-06-29 13:35 )
ハリポタ。。混んでるらしいけど、平日ならまだチョッとはいいかな?。。。って皆そう思って平日狙いかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-06-29 13:08 )
おお!ハリポタ!いいなぁ。家の娘達が見たがってる。私も行ってこよっかな♪いぬたまのショップかぁ、いいなぁ。 / 晃子 ( 2004-06-29 10:04 )
りえりんへ★ふふふ、ハリーポッターいいよねぇーー。アタシゃ本まで購入して読みあさったよ。 / まーこ ( 2004-06-29 08:55 )
おぉー!実は私は何を隠そう、超ハリーファン(ハリーオタクとも言う)でござる!!私は金曜に見に行くよん。 / じぇった ( 2004-06-29 02:09 )
wanグッズ巡りいいですねぇ〜☆ shino最近ginji孝行してないから、そろそろどっか連れてかないと怒られるわぁー!! / shino ( 2004-06-29 01:44 )
お久ぶりです(^・^)つっこみありがとう!!うちも振り替え休日だったので、今日「ハリー・ポッター☆」観に行ってきました。やっぱり吹き替え版でしたので朝一で行きました。結構面白かったよ♪頑張って行って来てねー!(^^)! / ショコママ ( 2004-06-28 21:50 )
あぁ友達に借りたハリーポッター…途中まで見てほったらかしてる。DVDって今いち使い方よく分かんなくて次に見る時に困るのよねぇ。ビデオなら止めた所で待っててくれるけど(^^;;; / Ruri ( 2004-06-28 19:55 )
ハリーポッター見られるのね。うちは予告編を見て怖がってました。先週テレビのを録画したから、とりあえずはそれからだわ。 / ぽっか ( 2004-06-28 19:04 )
この前ロードショーで初めて「ハリーポッター」みてななとすっかり虜になってしまったわ(笑)今度1.2レンタルするんだ♪ / りえりん ( 2004-06-28 18:33 )

2004-06-28 サリーどん(まだまだ11日〜15日)


・・・・の お腹!

やっぱ この胴体はデカイなぁ!

なにやら毎日こんな感じで ダラリ〜ンとしてるサリーです。

先頭 表紙

りえりんへ★暑くないのかなぁ???けど、サリーは何かに包まってる事多いよん。毛が短いからかな? / まーこ ( 2004-06-29 08:49 )
MOMO★交配4週目頃にはエコーで判るみたい。まぁ前回の想像妊娠の件もあるので、今回は ノンビリ結果を待とうかと思ってます / まーこ ( 2004-06-29 08:48 )
QOOママさんへ★コナンは 冷たい場所探してゴロンしてるけど・・、何故かサリーは 何かに包まってる事多いです。 / まーこ ( 2004-06-29 08:46 )
kotarou子さんへ★サリーどん散歩拒否の影響か最近また重くなったような気がするの(TT) 抱いて出かけて、帰りは なんとかサリー歩くので、1日1回は外に連れ出してるんだけどねぇ・・。 / まーこ ( 2004-06-29 08:44 )
こんなに暑いのにウチノワンズは固まって寝てるよ(苦笑)暑いんならはなれて寝ればいいのにさ(笑) / りえりん ( 2004-06-28 18:31 )
何時頃になると判明するの??めでたく御懐妊だと良いですね♪ / MOMO★ ( 2004-06-28 14:06 )
だらりんこ!暑いもんね〜!うちの子たちも涼しいとこ探してテンでバラバラで寝ています・・。 / QOOママ ( 2004-06-28 13:18 )
ほたるは少し腹がスマートになってきたような感じ。でも乳首はオボコのわりには大きいんだよねぇ(笑)今回は引き篭もり無しの模様でホッ。サリーちゃんはどうでろねぇ。 / kotarou子 ( 2004-06-28 09:08 )

2004-06-27 学校公開週間最終日


最後は土曜参観・・・さすがにお父様の参観が多いね・・。

3時間目の国語と4時間目の体育を参観しますた。

廊下から望遠でパチリ♪ 目線がコッチってゆーのがナントモ娘らしいわん。

国語の時間は参観ってゆーより 別場所でママ達とダベリングに徹してた。。

話題は↓のビックリダイエットの話。
皆 超関心ごとらしい・・・でもさ、「えーーー?何でその身体でダイエット考えるん?」と思ったわよ。。私にしたら そのままで充分やん・・て人の方が多い。

プールサイドでの参観・・ちょっと寒そうだったな。プールの中の方が暖かかったらしいです。土曜だけど、給食もあって3時頃娘帰って来た。
私は昼食ガマンしてたから もうぺこっぺこ!
「オヤツに行こうぜ」っと、ケーキ屋さんに二人でチャリ飛ばしました。
あーーー、美味かった(*´∇`*)

★サリーの経過
今日は吐く事もなく またもや寝てばっかり。
夜の散歩も拒否したけど、うんPタイムの為抱いて連れて行きました。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ぽっかさんスゴーーイ!私なんて娘の教科書何使ってるか分からんわぁーー。はは3人目は こんなもんかも・・。 / まーこ ( 2004-06-29 08:41 )
kotarou子さんへ★例年なら梅雨の雨と重なってプール中止が多いんだけど、今年は中止が1回しかない・・。「私=パチリ」は ワンセットかもね(笑) / まーこ ( 2004-06-29 08:40 )
シャオ♪ちゃんへ★ぅぅぅぅ!私も同じ(-_\) / まーこ ( 2004-06-29 08:33 )
じぇったさんへ★「あと6kg私が痩せたらプールに連れてったる」と娘に約束したけど・・たぶん・・ムリだな・・・ホホホホホ! / まーこ ( 2004-06-29 08:31 )
*りゅうママ*さんへ★去年長崎に帰省した時 久々に水着を着たよーー(肉をムリヤリ押し込めて)。だってビーチには数家族しか人いなかったから・・・わははは! / まーこ ( 2004-06-29 08:30 )
QOOママさんへ★暖房?ひょえーー。梅雨どっか行っちゃったよーー / まーこ ( 2004-06-29 08:26 )
ほのぴ〜さんへ★私もプールは5年位行ってない・・。海には去年行ったけど・・。海ではTシャツ等着れるから 身体隠せるもんね。プールでは・・・・恥ずかしいーー。 / まーこ ( 2004-06-29 08:25 )
あっ!同じ教科書だ。土曜参観なのに給食もあるんですね。いいかも。大きな学校だね。うちは6年生が着衣水泳をしていたよ。見てないけど。 / ぽっか ( 2004-06-28 19:02 )
小学校ではもうプールが始まってたのねぇ。義務教育が終わるとそういう歳時とも無縁になってチト寂しいのぉ。ルチアちゃんの目が「ママ、また撮ってる・・・」って語ってるみたい(笑) / kotarou子 ( 2004-06-28 09:06 )
プール♪懐かしいなぁ〜〜♪今のこの体型ではどこのプールにも行けないわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-27 21:49 )
うぅーーー!プール入りたい!! / じぇった ( 2004-06-27 21:10 )
プールか〜いいなぁ 私も入りた〜い♪でも日本じゃ水着になる勇気がない(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-06-27 18:14 )
プールか〜いいな〜(*^-^)ニコ昨日は寒くて半袖では鳥肌で今日も寒くて朝暖房つけたんだ〜青森っ子のプールはみんな唇紫にしてることでしょう・・(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-06-27 08:26 )
プールなんて何年いってないかしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-27 07:33 )

2004-06-27 こりゃ お見事! まるで別人。

今日(26日)は 娘の土曜参観だったの。

まぁコレは後で書くとして、

小学校で 次男の同級生のママAさんに会ったら・・
まるで別人! ものすごーーーーーーく痩せてるんだもん(◎o◎;)

風の便りでは聞いてたんよ、Aさん痩せたって!

Aさんの隣にいたママさんが、
「彼女スッゴク努力したのよぉーー。子供3人分くらい減ったわよ」って。

Aさんニコニコ笑ってたけど、ホントホント子供3人分(たぶん幼児ネ・・)って言ってもイイくらい痩せてるしぃーーーー。

Aスッゴク綺麗になってたわぁーー。それにキラキラしてたしぃーーー。

どうやってココまで痩せたのか?・・・あまりのAさんの変化にビックリして聞きそびれてしまった・・つーか聞けなかったなぁーー。たぶん相当頑張ったんだろうなぁーーー。

あーーそうだ私のチタンパンツなかなか良さそうです。結構汗かくし・・先日娘と風呂に入った時、
「ママ、お腹シワ寄るようになったね」って、ガハハハ!
そうねパッツンパッツンから 少しマシになったかもぅーー。
体重は 相変わらずマイナス4kgだけど・・・。
安定するようになってきたし・・(と、自分をなぐさめる)

あと6kgかぁーーー、先は長いなぁーー。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★10kg以上痩せたのを2人見てるから、なんだかアタシもあせちゃった(-_\)  / まーこ ( 2004-06-28 00:10 )
*りゅうママ*さんへ★是非是非私も聞きたいところなんだけど、Aさん ナカナカ会う人じゃないし電話し合う仲でもないので・・・。タイミングよくAさんに会う事があったら聞いておくね。 / まーこ ( 2004-06-28 00:09 )
私も痩せなきゃ痩せなきゃと思いながら未だに何の行動もとってないわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-27 21:47 )
まーこサン、是非是非聞いてきて欲しいわ!どうやったらそんなに痩せるのか・・・真剣!! / *りゅうママ* ( 2004-06-27 18:10 )
とらちゃさんへ★4月までは2リットルの酒3日で空けてた私が よー辞められたと思うよ。今現在はね・・禁酒にはしていないけど、飲んでもコップ1杯・・それも1週間に1回くらいかな?なんか飲むと逆に翌日体調がイマイチになってきたみたい。でも、やっぱ日本酒は飲んだら美味い(笑) / まーこ ( 2004-06-27 02:05 )
私も酒、休もうかなぁ。。。 最近、身体が重い(笑)  バイトであんなに動いてるのに・・・ (ちょっと真剣サ) / とらちゃ ( 2004-06-27 00:34 )

2004-06-25 交配・・

サリー&コナンの交配・・3回かけたんだけど・・・一応15日を交配日って事にしてコノ日を1日目とすると、今日(25日)は11日目です。
相変わらずサリーの散歩拒否は続いてます。
今日は雨になっちゃったから散歩行けなかったけど、サリーどんゴロゴロ寝っぱなし。

夕方「オェオェグッグッ」って言いながら、夕ご飯ゲ○しちゃいました。
2回はフードが・・・その後7回ほどゲ○。
つわりには早いよね?
体調悪いんかな?

明日は 娘の土曜参観。
給食も あるんだってさ。
あーー娘との秘密のランチ楽しみにしてる せっかくの土曜日・・。
まっいいか・・今日学校公開で授業見に行ったけど・・頑張って明日も行くわ。

先頭 表紙

*りゅうママ*さんへ★つわりってイロイロ・・。私の場合:長男は全くつわり無くて20kgも太って出産に至った←ばかもん。次男は つわりで10kg以上痩せて生んだ。娘は並ってところ。来月の半ば頃フッフッとニヤケられてるといいんだけどね。 / まーこ ( 2004-06-27 02:01 )
りえりんへ★もしや?の思い・・・だけど、今日はケロっとしてる。かえってメシクレクレ攻撃が増強してるようだ。なのに散歩は拒否しよる。またブタになったら どないしよう・・ / まーこ ( 2004-06-27 01:57 )
とらちゃさんへ★うん月曜代休です。それがさぁーー友達から「おじいちゃんが連れて行ってくれるってゆーから遊園地に行こう」って誘われたみたいなのよ。この炎天下・・おじいちゃん大丈夫か?との思いもあり、用事があると断って・・秘密のランチに行くことにした。だってぇー普通の日に娘が休みなんてめったにないもん。私優先・・で、イイよね? / まーこ ( 2004-06-27 01:55 )
ほのぴ〜さんへ★犬も・・あるんだって・つ・わ・り!全くないワンコも いるらしいんだけどね。今日はケロってしてた・・。 / まーこ ( 2004-06-27 01:51 )
QOOママさんへ★サリー食欲はメチャあるんですよ。食べすぎだったんかなぁ?今日はケロってしてる・・。でも、ダルそうです / まーこ ( 2004-06-27 01:50 )
あららサリーちゃんツワリなの?私はまだ未経験だわ・・・サリーちゃんに先を越された?(苦笑) オメデタだといいね♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:25 )
キティも交配後10日くらいたってから体調悪くなってたような気がするよ!もしや!!なんか期待しちゃうよね(*^_^*) / りえりん ( 2004-06-26 18:34 )
どうしたのかねぇ・・・ 暑さか?   秘密のランチは月曜にどう?代休でしょ*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-26 15:41 )
犬にもつわりってあるのかな〜〜〜。妊娠してたらいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 08:05 )
COCOもつわりにしては早い?って思ったけど交配して4・5日目から食欲がなくなってゲ○してましたよ・・。 / QOOママ ( 2004-06-26 07:35 )

2004-06-25 ちょっとした模様替え


ナンだか急に思い立って 部屋をチョコッと模様替えした。
テーブルやら たんすやら 一人で動かしたら、エライ疲れた。
もう夕食はピザでガマンしてけろ・・って次男に言ったら「いいよん」

問題は娘・・。娘に言ったら・・、

「え〜〜?ピザ頼むの?アタシ頼むピザは嫌い。ママが作ったのは食べるけど・・。」
っと、嬉しいような メンドクサイ発言!

「じゃぁ、冷蔵庫の中にあるもので・・あるものご飯だよぉーっ」と言ったが、ハテ?何入ってるかな?

そうだ♪昨日実家が青森の友人から「実家から送ってきたよ」っていただいたタレが あった。アレで野菜炒めしようっと・・♪
青森の方は ご存知かしら?コレ物凄く美味いです。パスタに混ぜても美味しいもん。

そんで、作ってたら バイトのはずの長男が帰って来た。。ヤバ・・・野菜嫌いの長男。
んで、ピザも頼む事にしましたわ。もちLサイズ。

結局、ピザ+白飯+味噌汁+野菜炒め+カラシ明太子・・・の妙な組み合わせの夕食になった・・。まっいいかぁーーお腹に入って満腹になりゃいいのよ、我が家の場合。
ダ・・は、連絡も無くマダ帰ってきていない。
ピザは「残しておいて」と言っておいたから なんとか4枚残ってた。もちろん白飯・味噌汁も食べたようである。

・・である、と書いたのは 私が夜の散歩に行ってたから・・・。

散歩から帰ってきたら・・
娘が ピザを 一つずつラップに包んでる途中だった。兄達が食べたものも流しに置いて片付けてた・・。
「んーーまっ♪ いい子♪」
娘・・このお手伝いにカナリ興味を示し よく手伝ってくれる。
兄二人の時は よけい時間がかかるから・・いつかねぇーなんて言ってたけど、
今では 置かれたものを食べるだけの存在・・。「手伝い」もう少し仕込んでおけば良かったわ。
娘は、兄達での経験を生かし、出来るだけ手伝ってもらう事にしてます。
「娘ちゃんよーー、ありがとさん♪」

★サリー&コナンのその後

今までのサリー&コナンに戻りました。
ただ、サリーが グータラして散歩に行きたがらない。
抱っこして門の外に降ろしても、ウンPのみして あとは ひたすらフセ状態で動きません。
サリーまだチョット ヒートの出血があるみたい・・・。

先頭 表紙

*りゅうママ*さんへ★実は・・・アタシも そうよん。たまに手伝うと「あんたが やると大変だからヤメテちょ」って母に言われてましたわ。褒めてくれたら私もやる気を起こしたかもかも・・んなわけないな・・たぶん(-_\) / まーこ ( 2004-06-27 01:48 )
にくだんごさんへ★りんごソースの会社かどうか判らないけど、生産者は 上北農産○○○○協同組合ってなってたよ。ほんとに美味いよコレ♪ / まーこ ( 2004-06-27 01:45 )
ぽっかさんへ★娘に「おおお〜片付けの天才!凄い・エライ」を連発して その気にさせてる・・。あくまでも 後の私の楽を見通して・・・(苦笑) あーー、でも そのうち「んなもん、できるかぁー」って言われたらヤだなぁーー。 / まーこ ( 2004-06-27 01:42 )
とらちゃさんへ★これからは 男も やらせるべきよん。でないとウチのアホタレ兄弟のように何もしなくなるんだもん。 / まーこ ( 2004-06-27 01:39 )
りえりんへ★きっとナナちゃんも 「ヤリタイヤリタイ」って言ってくるようになるよん。手伝ってもらうと かえって時間かかるんだけど、それで兄達の時は手伝わせなくて失敗したから・・ルチアは 忍耐を持って手伝わす事にしたわ。後で・・楽できるように(私が)なるために・・ / まーこ ( 2004-06-27 01:38 )
QOOママ さんへ★一部マットを外してフローリングむき出したら コナンが気に入ってゴロンゴロンしてるの・・。冷たくて気持ちいいのかな? / まーこ ( 2004-06-27 01:34 )
Ruriさんへ★模様替えしたのはイイが、時間切れで中途半端(TT)土日に突入したから まだそのまんま(苦笑) 娘チーズが あまり好きじゃないみたいなの・・でも、何故か手作りピザは食べるの・・・。 / まーこ ( 2004-06-26 23:51 )
MIYUちゃんへ★娘にMIYUちゃんの言葉伝えたら『ニマァ〜』ってニヤついてたよ♪ 最近めんどくさくってピザ作ってないよぉー。 / まーこ ( 2004-06-26 23:47 )
偉いわね〜!私はお兄ちゃん達と一緒かなぁ 子供の頃はお手伝いするイイ子だったのに・・・(苦笑)働き始めてからは気が向いたときだけお手伝いするダメ娘です。 / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:21 )
これはもしや、伝説の青森局地的名物・りんごソースの会社の!? 私は山形ですが食べたこと無いんですよ〜 / にくだんご ( 2004-06-25 23:59 )
娘さん、えらいなあ。うちの子だったらきっとほったらかし。私がいけないんだけど。今からでも遅くは無いと思いつつ、面倒でね。模様替えしたいなあ。 / ぽっか ( 2004-06-25 19:17 )
おお〜! そんなおりこうな娘がいない家庭は・・・(┳◇┳)   今からせっせと鍛えますわ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 17:06 )
ルチアちゃん!!なんていい子なのぉ〜〜♪ななも手伝ってくれるといいんだけどなぁ・・・ / りえりん ( 2004-06-25 11:39 )
ピザ食べたくなったーー!しばらく食ってなかった!今日はどんより曇り空!うちも模様替えしてみよっかな?(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-06-25 07:53 )
模様替えが趣味となってる私は一人で動かして達成感に酔いしれ、晩御飯も張り切っちゃいます♪そして…翌日に疲れが出る…(* ̄m ̄)プッ 手作りピザおいしいよね♪娘ちゃん♪ / Ruri ( 2004-06-25 07:39 )
ちなみに、私はピザ大好きなりよぉ〜♪。 / MIYU ( 2004-06-25 01:54 )
娘ちゃまってば、なんていい子なのぉ〜。ウチに欲しい〜。 / MIYU ( 2004-06-25 01:50 )

2004-06-24 無関心?

昨日渋谷で発砲事件があった。
ダ・・が あの駅を経由して通勤してるのだけど、利用線違うし、事件が放送された時も(負傷された方には申し訳ないが)さほど気にはならなかった。搬送先の病院が以前勤めていた所だったのが チョット関心あったくらい・・・。

そしてソノ夜、次男・娘・私・ダ・・の夕食時、ダ・・・が言った。

「お父さん(通勤時間)と10分しか違わなかった・・・。」

〜〜誰も 反応しない〜〜

長男が その後夕食に加わると、ダ・・は 又同じ事を言ってた。

ダ・・:「お父さん(通勤時間)と10分しか違わなかった・・・。」

長男:「危なかったじゃん・・・」

それ以上の会話の進展なし・・・。

なんだかねぇ(; ̄Д ̄)
「現場は 通るトコと近いの?」とか「お巡りさん 一杯いた?」とか 
質問が あるだろうと ダ・・は期待してたのだろうか?たぶん・・そう・・・。
んでも、期待はずれのモヨウ・・。

ほんとにねぇーー、なんだかねぇーー、コレが我が家の実態だな・・ダ・・に関しての・・・。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★昔はね、私もフォローして話してたんだけどね・・・。まぁ色々あってね・・もう 知らんぷりする事にしたのよ。悲しいかな毎晩通夜状態の食卓だわよ・・。 / まーこ ( 2004-06-24 23:10 )
kotarou子さんへ★他に犠牲がなかったのが不思議なくらいの場所だもんね。銃を持ってる人がウロウロしてるって事だもんね。この前テレビで「地下鉄がテロの可能性が高い」って言ってるのを聞いて、地下鉄乗るの恐くなった。 / まーこ ( 2004-06-24 23:04 )
Ruriさんへ★じぇんじぇん可哀そうじゃない・・自業自得つーもんです。 / まーこ ( 2004-06-24 23:00 )
りえりんへ★クククッ、いつもの事ヨ。冷たい私・・。 / まーこ ( 2004-06-24 22:59 )
我が家は子供が反応してくれないと 気使って私が・・・って事になる(泣) 「お願いだから何かいってくれ〜」と心の中で叫ぶとらちゃ・・・デス。   でもさ、事件のあった駅にお友達が勤務してるのよ〜 ちょっと驚いちゃったわ〜! / とらちゃ ( 2004-06-24 15:07 )
私は日常的に使う駅だし、長女の勤務先は現場から徒歩五分だしで、流石に今回の事件はチト怖いなぁと。あっ、殿も渋谷務めだった(笑)それどころかこの入院中、誰も「お父さんどうしてるかなぁ」「手術うまくいったかなぁ」と言わん。ははは、これが我が家の現実(^_^) / kotarou子 ( 2004-06-24 10:26 )
旦那さん、可哀想に( ̄Д ̄;; うちは旦那以外喋りだから一つのネタが出ると全然違う方向に話が発展していきます(^^;;; / Ruri ( 2004-06-24 09:50 )
なんか旦那様虚しかっただろうね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-24 09:22 )

2004-06-22 交配週間・・終了


やっとコナンが落ち着いてきました。
結局コナンは、3日間食事せずサリーに くっ付いてました。

サリーがソノ気になってる時期とコナンのソノ気の時期が3日程ずれてるような気がしました。

とにかく なんだかんだと言いながらも交配週間は 終わったようです。あと3週間くらいすれば、それなりの兆候が現れてくると思うんだけどね。

なんかやっと終わった感じ・・。
あとは待つばかりです。

コナン・サリーお疲れ様♪

先頭 表紙

ぽっかさんへ★私も犬を飼い出してから知る事多いですわ。もっともっと勉強しなくちゃね♪ / まーこ ( 2004-06-24 08:49 )
hiroさんへ★サリー&コナンは 野生感が薄れてるのかな?なかなか自然交配にまでには至りませんでしたわ。結果は楽しみなんですけどね・・。 / まーこ ( 2004-06-24 08:47 )
ぷちモンさんへ★・・・そうそう・・ハズレないように・キャッ(≧▽≦) / まーこ ( 2004-06-24 08:44 )
めいじさんへ★お帰りぃー♪2匹の結果は どーかなぁって感じダス。バピコちゃん お泊りだったのね・・。会った時は 飛びついて来たかな? / まーこ ( 2004-06-24 08:43 )
MOMO☆さんへ★見てるときは、時間の感覚なくって没頭して見てました・・(笑) / まーこ ( 2004-06-24 08:41 )
ほのぴ〜さんへ★わくわく・どきどき・そわそわ・・ってところかな? / まーこ ( 2004-06-24 08:40 )
御疲れ様〜、知らないことばかり。いい結果になってるといいねえ。 / ぽっか ( 2004-06-23 08:07 )
お疲れ様〜。交配ってたいへんなんですね〜。ワンコも人間も疲れちゃう・・みたいな。。できてるといいですね〜 / hiro ( 2004-06-23 08:03 )
これって、押さえてるの?はずれないように?。(〃∇〃) / ぷちモン ( 2004-06-23 00:53 )
ただいまー、アンドお疲れ様。出先でも2匹の交配はちょっと気になってたよw パピコは義姉の家でとても大事にされていたらしくご機嫌で帰ってきたw 子供たちが代わる代わる散歩してくれてウハウハだったようです! / めいじ ( 2004-06-22 22:36 )
まーこさんもお疲れ様でした☆見てるだけも疲れるでしょう(苦笑) / MOMO☆ ( 2004-06-22 22:07 )
わくわくですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 21:08 )
ゆき♪さんへ★これで やっと順じじの 浴衣作りに専念?できますぅ。 / まーこ ( 2004-06-22 17:48 )
りえりんへ★あっと言う間の1週間でした。私の出来る事はやった、思い残す事はない・・・爆。ホント、ワクワクだわ♪ / まーこ ( 2004-06-22 17:47 )
お疲れ様♪出来ているとよいね♪かわいい∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪がたくさん見たいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-06-22 06:46 )
ホントにお疲れ様〜♪あとは神のみぞ知る!!何かワクワクだね(^_-) / りえりん ( 2004-06-22 01:19 )

2004-06-21 3年前作成の娘の浴衣


初めての娘って事もあり、幼稚園のお盆祭りで着る浴衣頑張って作りました。
あの時は 130サイズで作ったから娘の身長に合わせるの大変だった。
けっこう、あの時は 髪型にも力入れました(*´∇`*)
今年は チョウド ピッタンコかもしれません。

型紙買ってきて、説明文を必死で読んで作ったっけ。

そして今回、順じじ様の作ろうと ねんねこ先生から型紙を譲っていただき、生地を買ったはいいんだけど・・・、この暑さ・・やる気が・・・。
それに、歳?のせいか細かいのが 見づらくなってきてるぅーー(TT)

頑張れ・・・わ・た・し!

先頭 表紙

koedaさんへ★娘しゃん 凄いじゃないですか。子供サイズで、私はやっとだもん。いつか自分のも作ってみたい気もしまずが・・、布を無駄にしそうで・・恐い・・・。 / まーこ ( 2004-06-22 17:44 )
ぽっかさんへ★そうなの上げを直して、娘に合わせるのが ひと苦労なのよぉーー。去年も面倒だぁーって娘に言って延ばし延ばしして・・、お祭り直前に直したんだったわーー。 / まーこ ( 2004-06-22 17:42 )
晃子 さんへ★直線縫いだったから・・私にもできました・・。和裁って 長男・次男の甚平と娘のコレしか やってませんの、ホホホ! / まーこ ( 2004-06-22 17:40 )
うちの娘、家庭科の授業で、ゆかたを縫ったらしいのですが、不器用なので縫い方がひどく着れないかもしれないなんて言っています。文化祭に着る予定なのに。 / koeda ( 2004-06-22 10:30 )
すごいなあ。和裁も出来るのね。母に作ってもらったのを娘の背や肩幅に調整して縫うのに四苦八苦してる私でぇす。 / ぽっか ( 2004-06-21 19:44 )
浴衣も髪型もすってきです♪和裁って難しいんじゃない?すごいなぁ。上げがたっぷりとってあるから今年はピッタンコだね! / 晃子 ( 2004-06-21 17:16 )
ねんねこ先生さんへ★そーなんです!針穴見えなくて、糸が通せない(TT)糸通し器買って来ましたわ。 / まーこ ( 2004-06-21 14:47 )
アテクシも夜は全然お手あげで〜す。針穴みえないし〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-21 14:41 )
MOMO☆さんへ★私いつもはコンタクトなのね。コンタクトしてると近場の文字とかが見づらい、コンタクト外すと近場は 良く見えるけど、遠くがボンヤリ。両用メガネ必要かしらん?トホホ / まーこ ( 2004-06-21 14:35 )
↓kotarou子さんへ / まーこ ( 2004-06-21 14:34 )
今日は型紙を拡大コピーしてきました・・。あとは じじ様サイズに合わせなきゃね・・。頑張るね(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-21 14:18 )
Ruriさんへ★こーゆーのって勢いってあるよね・・。私はイッキに作らないと続かないのよ。作り出すと周りが見えなくなる傾向があるの(-_\) うぅぅうう〜仕事部屋が欲しいッス! / まーこ ( 2004-06-21 14:16 )
一際オーラが後姿からも感じます(笑)頑張れ、まーこ☆老○鏡要る?? / MOMO☆ ( 2004-06-21 12:38 )
メゲるなぁ〜私でも出来たぞ〜 私も説明文読むの苦手だし見えなくなってきてる。。。。 / kotarou子 ( 2004-06-21 09:28 )
そか。浴衣の型紙買ってきた方が初心者の私にはいいのかも。生地も早く買いに行かないといいのが売り切れちゃいそ。もうすぐだもん。夏祭り…(^^;;; ちゃんと作れるのかどうかはかなり謎…(-_-;) / Ruri ( 2004-06-21 07:31 )
りえりんへ★・・いや・・完全に忘れてます。あの時は勢いで作ったようなもんです。とにかく説明書に忠実に実施すれば・・なんとか・・なるもんです(爆) / まーこ ( 2004-06-21 00:57 )
きゃ〜〜〜♪凄い!!行き詰ったらご指導よろしくね!まーこ先生♪ / りえりん ( 2004-06-21 00:53 )
娘の生地・・娘が選んだイルカ模様・・。人と同じなのは 嫌らしい・・・。 / まーこ ( 2004-06-21 00:43 )

2004-06-20 酔っ払いの じじ様


今日はホントに暑かった・・・。

順じじが 暑い暑いと言いながら 怪しい格好してたわ。

昼間っから 酒飲んでるし・・(爆)

つまみは キュウリ1本 渡しといたわ、ソレで充分よ。

順じじ様 冬着しか持ってないし、可哀そうだから今日、赤ふ○どし作ってやった。
直線だから・・・簡単♪   縫い目は無視無視(笑)

そうそう、バックの布は 順じじ様の浴衣用の布地です。

買ったはいいが、果たして作れるんかい?(疑問?)
まぁ、ものは試しです。頑張りまっせ・・。

★★★
 じじ様撮影中・・・次男の冷たい視線が・・・。

 長男に じじ様画像見せたら
  「かあさん、ヤバイっすよ。危ないよ。もうイッチャッテる。」
 っと、呆れ顔。

このじじ様購入イヤイヤもとい、迎えるにあったって禁酒したわけなんだけど、それを聞いた長男が、
  「へ?禁酒って身体の為に 止めたんじゃないの?コノじーさん買う     為?アホやん母さん。バッカくせぇー。」

フン! 欲しいからって すぐ買ってしまうアータと違うわぃ。
我慢してこそ、来た時の喜びが あるってもんさ。

 ふん(`×´)ナンとでも お言い!

心に太陽を ともす為よん。

ーーーーーーメモーーーーー
コナンがマトモに ご飯食べない。
夕方やっとフードのポリポリ5粒食べた・・。まだまだサリーが 気になるらしい。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★作り方・・既に記憶の彼方です。それよりも・・・針に糸通すのが難儀になってきた・・老化現象やろか? / まーこ ( 2004-06-21 01:22 )
ボンコさんへ★一応ここ生足なんすよ。なすてココだけ日焼けしてしまったんざんしょ?(爆) / まーこ ( 2004-06-21 01:20 )
権左衛門さんへ★ゎはははっ、ズボンめくられたの?ワシが手にしてるのは、アイスクリーム入りのジュースで、ボトルは レモンジュースなんじゃよ。ワシサイズのビールや酒は ここん家には無いらしい。ジュースじゃ酔えんもんな / 順 ( 2004-06-21 01:19 )
にくだんごさんへ★元々黒っぽいのよぉー。ここも肌色だとGOODなのにね。まぁ、ソレも ご愛嬌で・・♪ / まーこ ( 2004-06-21 01:14 )
ぽっかさんへ★私も最初 画像でおじじ様見た時そう思ったんだけど、元々ここだけ茶色なんですわ。何で肌色ではないのかと疑問は残っておりますが・・・。理想は オモシロ系で 突っ走りたいです。  / まーこ ( 2004-06-21 01:10 )
政雄殿の娘さんへ★すんまへん、イメージが崩れてしまったかと・・・。今度は浴衣姿のパリッとした姿で イメージアップをはかりたいです。 / まーこ ( 2004-06-21 01:07 )
Ruriさんへ★ぉおおーー旦那しゃん 賢いですな。。  ズボンとか考えてみたんだけど、赤ふんが簡単に作れそうだったから・・・。 / まーこ ( 2004-06-21 01:05 )
ねんねこ先生さんへ★赤ふん姿・・・最初の姿にしては 順ちゃん可愛そうかなぁと思ったのですが・・、なんせ暑苦しい服しかないもんで、思い切ってスパッと脱いでみました(笑) おじじ同盟バンザイ (*^-^)ノ / まーこ ( 2004-06-21 01:02 )
MOMO★さんへ★人形にしては エライ高いです(苦笑)じじ様に関しては 「お笑い系」で 突っ走ろうかと・・・(爆) / まーこ ( 2004-06-21 00:59 )
ほのぴ〜さんへ★筋肉だけは若いもんに負けないと豪語するじじ様です(笑) / まーこ ( 2004-06-21 00:54 )
ちづぞーさんへ★眠れませんか?お近くなら なんぼでも お付き合い願いたいもんです。昨夜久々日本酒に手出したら・・気持ち悪くなってしまいました。げ?弱くなったのか?と思いましたが・・今飲んでますが・・平気なようです(-_\) / まーこ ( 2004-06-21 00:52 )
まーこさんは洋裁も得意なの?浴衣できるの楽しみにしてるね♪で、私にも作り方教えて!! / シャオ♪ ( 2004-06-20 23:06 )
おじさまは、足だけ焼けてらっしゃるのね?ももひき? / ボンコ ( 2004-06-20 22:40 )
むむむっ!!順ちゃんは「らくだのももひき」がお好きなのかな?今日娘に確認の為にズボンをめくられたわい。ノーパンなので、ふんどしわしも欲しいのう、、、。順ちゃんわしにも一杯くれ。 / 権左衛門 ( 2004-06-20 22:13 )
むむっ? おみ足が黒いのはじじ様パッチを履いてらっしゃるの? パッチの上に赤フン? 素敵! / にくだんご ( 2004-06-20 22:06 )
ズボン?はいているんじゃないの?なんか、おもしろくなってきたよ。 / ぽっか ( 2004-06-20 21:49 )
双子のはずなのに、えらいキャラが・・・・ しかし、これがまた大人の人形遊びの面白さだよねぇ。 / 政雄の娘 ( 2004-06-20 14:58 )
(* ̄m ̄)プッ 真冬の格好から赤フンとは、またがらりとイメージが(笑) 私は我慢してると、買っていいよ♪と言われた時に熱が一気に冷めます♪最近、その点をうまくコントロールしてくれる旦那ちゃん…(-_-;) / Ruri ( 2004-06-20 12:15 )
おじじ同盟にようこそいらっしゃいました。さっそく手続きをとらせていただきました。おじじは不滅です!わかいモンにゃ〜このミリキはわかるめぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-20 11:41 )
このじじ様は高級品(人)なんですか?禁酒しないと買えないんだぁ〜へぇ〜∩ヾ(゜∀゜)^よく解らないけど笑えるのは確かです! / MOMO★ ( 2004-06-20 10:01 )
筋肉syごいのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 08:01 )
順さま、若輩者、ちづぞーめが、おうけいたしまする。。 / ちづぞー。ねむれん。むぅ ( 2004-06-20 03:25 )
こーゆー実技?にノッテくれるのは娘だけ・・・、冷たい視線も 何のその・・・。 / まーこ ( 2004-06-20 02:51 )

[次の10件を表示] (総目次)