himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-21 3年前作成の娘の浴衣
2004-06-20 酔っ払いの じじ様
2004-06-19 読み聞かせ
2004-06-18 よぉーく がんがえよぉー♪
2004-06-18 サリー&コナンのその後
2004-06-17 抱っこ星人 と 飛びつき星人
2004-06-17 サリー&コナンのその後 (ヒート13日目・14日目)6月16日・17日
2004-06-16 サリー&コナンのその後 2 (ヒート11日目)(12日目)
2004-06-14 チッチの誕生日♪
2004-06-14 スモールサイズ


2004-06-21 3年前作成の娘の浴衣


初めての娘って事もあり、幼稚園のお盆祭りで着る浴衣頑張って作りました。
あの時は 130サイズで作ったから娘の身長に合わせるの大変だった。
けっこう、あの時は 髪型にも力入れました(*´∇`*)
今年は チョウド ピッタンコかもしれません。

型紙買ってきて、説明文を必死で読んで作ったっけ。

そして今回、順じじ様の作ろうと ねんねこ先生から型紙を譲っていただき、生地を買ったはいいんだけど・・・、この暑さ・・やる気が・・・。
それに、歳?のせいか細かいのが 見づらくなってきてるぅーー(TT)

頑張れ・・・わ・た・し!

先頭 表紙

koedaさんへ★娘しゃん 凄いじゃないですか。子供サイズで、私はやっとだもん。いつか自分のも作ってみたい気もしまずが・・、布を無駄にしそうで・・恐い・・・。 / まーこ ( 2004-06-22 17:44 )
ぽっかさんへ★そうなの上げを直して、娘に合わせるのが ひと苦労なのよぉーー。去年も面倒だぁーって娘に言って延ばし延ばしして・・、お祭り直前に直したんだったわーー。 / まーこ ( 2004-06-22 17:42 )
晃子 さんへ★直線縫いだったから・・私にもできました・・。和裁って 長男・次男の甚平と娘のコレしか やってませんの、ホホホ! / まーこ ( 2004-06-22 17:40 )
うちの娘、家庭科の授業で、ゆかたを縫ったらしいのですが、不器用なので縫い方がひどく着れないかもしれないなんて言っています。文化祭に着る予定なのに。 / koeda ( 2004-06-22 10:30 )
すごいなあ。和裁も出来るのね。母に作ってもらったのを娘の背や肩幅に調整して縫うのに四苦八苦してる私でぇす。 / ぽっか ( 2004-06-21 19:44 )
浴衣も髪型もすってきです♪和裁って難しいんじゃない?すごいなぁ。上げがたっぷりとってあるから今年はピッタンコだね! / 晃子 ( 2004-06-21 17:16 )
ねんねこ先生さんへ★そーなんです!針穴見えなくて、糸が通せない(TT)糸通し器買って来ましたわ。 / まーこ ( 2004-06-21 14:47 )
アテクシも夜は全然お手あげで〜す。針穴みえないし〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-21 14:41 )
MOMO☆さんへ★私いつもはコンタクトなのね。コンタクトしてると近場の文字とかが見づらい、コンタクト外すと近場は 良く見えるけど、遠くがボンヤリ。両用メガネ必要かしらん?トホホ / まーこ ( 2004-06-21 14:35 )
↓kotarou子さんへ / まーこ ( 2004-06-21 14:34 )
今日は型紙を拡大コピーしてきました・・。あとは じじ様サイズに合わせなきゃね・・。頑張るね(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-21 14:18 )
Ruriさんへ★こーゆーのって勢いってあるよね・・。私はイッキに作らないと続かないのよ。作り出すと周りが見えなくなる傾向があるの(-_\) うぅぅうう〜仕事部屋が欲しいッス! / まーこ ( 2004-06-21 14:16 )
一際オーラが後姿からも感じます(笑)頑張れ、まーこ☆老○鏡要る?? / MOMO☆ ( 2004-06-21 12:38 )
メゲるなぁ〜私でも出来たぞ〜 私も説明文読むの苦手だし見えなくなってきてる。。。。 / kotarou子 ( 2004-06-21 09:28 )
そか。浴衣の型紙買ってきた方が初心者の私にはいいのかも。生地も早く買いに行かないといいのが売り切れちゃいそ。もうすぐだもん。夏祭り…(^^;;; ちゃんと作れるのかどうかはかなり謎…(-_-;) / Ruri ( 2004-06-21 07:31 )
りえりんへ★・・いや・・完全に忘れてます。あの時は勢いで作ったようなもんです。とにかく説明書に忠実に実施すれば・・なんとか・・なるもんです(爆) / まーこ ( 2004-06-21 00:57 )
きゃ〜〜〜♪凄い!!行き詰ったらご指導よろしくね!まーこ先生♪ / りえりん ( 2004-06-21 00:53 )
娘の生地・・娘が選んだイルカ模様・・。人と同じなのは 嫌らしい・・・。 / まーこ ( 2004-06-21 00:43 )

2004-06-20 酔っ払いの じじ様


今日はホントに暑かった・・・。

順じじが 暑い暑いと言いながら 怪しい格好してたわ。

昼間っから 酒飲んでるし・・(爆)

つまみは キュウリ1本 渡しといたわ、ソレで充分よ。

順じじ様 冬着しか持ってないし、可哀そうだから今日、赤ふ○どし作ってやった。
直線だから・・・簡単♪   縫い目は無視無視(笑)

そうそう、バックの布は 順じじ様の浴衣用の布地です。

買ったはいいが、果たして作れるんかい?(疑問?)
まぁ、ものは試しです。頑張りまっせ・・。

★★★
 じじ様撮影中・・・次男の冷たい視線が・・・。

 長男に じじ様画像見せたら
  「かあさん、ヤバイっすよ。危ないよ。もうイッチャッテる。」
 っと、呆れ顔。

このじじ様購入イヤイヤもとい、迎えるにあったって禁酒したわけなんだけど、それを聞いた長男が、
  「へ?禁酒って身体の為に 止めたんじゃないの?コノじーさん買う     為?アホやん母さん。バッカくせぇー。」

フン! 欲しいからって すぐ買ってしまうアータと違うわぃ。
我慢してこそ、来た時の喜びが あるってもんさ。

 ふん(`×´)ナンとでも お言い!

心に太陽を ともす為よん。

ーーーーーーメモーーーーー
コナンがマトモに ご飯食べない。
夕方やっとフードのポリポリ5粒食べた・・。まだまだサリーが 気になるらしい。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★作り方・・既に記憶の彼方です。それよりも・・・針に糸通すのが難儀になってきた・・老化現象やろか? / まーこ ( 2004-06-21 01:22 )
ボンコさんへ★一応ここ生足なんすよ。なすてココだけ日焼けしてしまったんざんしょ?(爆) / まーこ ( 2004-06-21 01:20 )
権左衛門さんへ★ゎはははっ、ズボンめくられたの?ワシが手にしてるのは、アイスクリーム入りのジュースで、ボトルは レモンジュースなんじゃよ。ワシサイズのビールや酒は ここん家には無いらしい。ジュースじゃ酔えんもんな / 順 ( 2004-06-21 01:19 )
にくだんごさんへ★元々黒っぽいのよぉー。ここも肌色だとGOODなのにね。まぁ、ソレも ご愛嬌で・・♪ / まーこ ( 2004-06-21 01:14 )
ぽっかさんへ★私も最初 画像でおじじ様見た時そう思ったんだけど、元々ここだけ茶色なんですわ。何で肌色ではないのかと疑問は残っておりますが・・・。理想は オモシロ系で 突っ走りたいです。  / まーこ ( 2004-06-21 01:10 )
政雄殿の娘さんへ★すんまへん、イメージが崩れてしまったかと・・・。今度は浴衣姿のパリッとした姿で イメージアップをはかりたいです。 / まーこ ( 2004-06-21 01:07 )
Ruriさんへ★ぉおおーー旦那しゃん 賢いですな。。  ズボンとか考えてみたんだけど、赤ふんが簡単に作れそうだったから・・・。 / まーこ ( 2004-06-21 01:05 )
ねんねこ先生さんへ★赤ふん姿・・・最初の姿にしては 順ちゃん可愛そうかなぁと思ったのですが・・、なんせ暑苦しい服しかないもんで、思い切ってスパッと脱いでみました(笑) おじじ同盟バンザイ (*^-^)ノ / まーこ ( 2004-06-21 01:02 )
MOMO★さんへ★人形にしては エライ高いです(苦笑)じじ様に関しては 「お笑い系」で 突っ走ろうかと・・・(爆) / まーこ ( 2004-06-21 00:59 )
ほのぴ〜さんへ★筋肉だけは若いもんに負けないと豪語するじじ様です(笑) / まーこ ( 2004-06-21 00:54 )
ちづぞーさんへ★眠れませんか?お近くなら なんぼでも お付き合い願いたいもんです。昨夜久々日本酒に手出したら・・気持ち悪くなってしまいました。げ?弱くなったのか?と思いましたが・・今飲んでますが・・平気なようです(-_\) / まーこ ( 2004-06-21 00:52 )
まーこさんは洋裁も得意なの?浴衣できるの楽しみにしてるね♪で、私にも作り方教えて!! / シャオ♪ ( 2004-06-20 23:06 )
おじさまは、足だけ焼けてらっしゃるのね?ももひき? / ボンコ ( 2004-06-20 22:40 )
むむむっ!!順ちゃんは「らくだのももひき」がお好きなのかな?今日娘に確認の為にズボンをめくられたわい。ノーパンなので、ふんどしわしも欲しいのう、、、。順ちゃんわしにも一杯くれ。 / 権左衛門 ( 2004-06-20 22:13 )
むむっ? おみ足が黒いのはじじ様パッチを履いてらっしゃるの? パッチの上に赤フン? 素敵! / にくだんご ( 2004-06-20 22:06 )
ズボン?はいているんじゃないの?なんか、おもしろくなってきたよ。 / ぽっか ( 2004-06-20 21:49 )
双子のはずなのに、えらいキャラが・・・・ しかし、これがまた大人の人形遊びの面白さだよねぇ。 / 政雄の娘 ( 2004-06-20 14:58 )
(* ̄m ̄)プッ 真冬の格好から赤フンとは、またがらりとイメージが(笑) 私は我慢してると、買っていいよ♪と言われた時に熱が一気に冷めます♪最近、その点をうまくコントロールしてくれる旦那ちゃん…(-_-;) / Ruri ( 2004-06-20 12:15 )
おじじ同盟にようこそいらっしゃいました。さっそく手続きをとらせていただきました。おじじは不滅です!わかいモンにゃ〜このミリキはわかるめぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-20 11:41 )
このじじ様は高級品(人)なんですか?禁酒しないと買えないんだぁ〜へぇ〜∩ヾ(゜∀゜)^よく解らないけど笑えるのは確かです! / MOMO★ ( 2004-06-20 10:01 )
筋肉syごいのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 08:01 )
順さま、若輩者、ちづぞーめが、おうけいたしまする。。 / ちづぞー。ねむれん。むぅ ( 2004-06-20 03:25 )
こーゆー実技?にノッテくれるのは娘だけ・・・、冷たい視線も 何のその・・・。 / まーこ ( 2004-06-20 02:51 )

2004-06-19 読み聞かせ


長男・次男の小学校時代は 無かった話。
有志の保護者が交代で 朝8時35分〜9時頃まで、絵本・本・紙芝居等を子供達に読んで聞かせる会とゆーものが、何年か前から始まったらしい。

そんなもん、やりとーない。
あ〜でも、オバケの話は 得意だったりする(笑)
4月に入ったばかりの頃 担任に「学級代表だからって読み聞かせやらなくてもいいですよね・・。」って言った私。

あーーそれなのに、それなのに、もう一人のクラス学代さんから お願いされてもうた・・・「オ・ネ・ガ・イ♪」って。

うー渋々・・今日行ったさ。

本の題名:「どうながの プレッツエル」
へへへ、ダックスフンドの話でおます。

ダックスフンドの ぬいぐるみ まで持って行ってやりましたがな。
「やる」と決めたら しゅごいんですぅ(笑)
本読み終えてからも、「犬との関わり方」まで 話したりした←のりのりバカチン。

本を子供に読む時、声色変えて読みますのよ、家ではね。男声。女声。子供。ジーチャン。バーチャン。

娘・・・その極端な声色変化について
「心配してたのよ。ママまた何かやらかすかと思って。アタシは あの本10回以上読んだから中身は別にいいの知ってるから。問題はママが どーやって読むかってコトだったのよ。」

私「そー思ったから いつもの半分の声色変化で やったわよ。
フン、おもろーないやんか。」

娘「いいの、いいのアレで♪」

画像上から  
★布団の中にサリーが隠れてしまい、布団と間違えて娘のパジャマの下を引きずり降ろしてるコナン

★ママ、サリー出して!
★ねぇねえーー。
★お願いだよぉー

★とうとうサリーに かかってる布団を引っ張り始めたコナン坊主・・。

PS・・今朝も夕方も コナンは フード食べませんでした。
    明日は 興奮おさまって 食べてくれるかな? 

先頭 表紙

ぽっかさんへ★子供とは言え恥ずかしかったわよぉーー。おまけに教頭が取材って言ってデジカメ持ってきた・・。「顔は撮るなよー」と言ってたけど、すぐ帰った・・、電池切れだったとか・・・ホッ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-20 02:34 )
Ruri さんへ★イヤ他人として見た場合には 面白いそーなんだけど、自分の母が オモロクやってる事が 恥ずかしいらしいのよ。そーいや、長男から昔言われたっけ・・・「母さんは目立つから 学校来るなよ。」って。え〜私そんな目立つ事してないよぉーって言ったら、「居るだけで目立つ」って・・。いったい私の存在って・・・? / まーこ ( 2004-06-20 02:31 )
とらちゃさんへ★え〜〜、そんなアリガタイ グループさんが いらっしゃるのね♪ ウラヤマシイ。。 / まーこ ( 2004-06-20 02:27 )
りえりんへ★うんうん、メロメロみたい。だけどさぁー、サリーだけに寄って行ってくれればいいものを、何を勘違いしたのか私に 言い寄るコナンなのよ。もう、ウザイんだけど、「仕方ないって」思って、時間過ぎるのを ひたすら待ってるの。 / まーこ ( 2004-06-20 02:25 )
うちの学校にも読み聞かせの会があるよ。毎年ボランティアを募集してます。家で寝る前に本読んでるけど、人前では恥ずかしい。うまくないもの。これからもぜひ!って言われちゃうかな? / ぽっか ( 2004-06-19 21:32 )
私も本読んだりする時、声変えてるけど、子供にとっては、どうでもいい事だった!?(笑) / Ruri ( 2004-06-19 19:42 )
うちの学校は「そらいろのたね」っていう保護者のグループがやってくれてる〜♪だから一般保護者は楽チンです*^-^* 昔、我が家でやろうと思ったら三人が「これも、これも・・」とケンカになって、あっさりやめてしまったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-19 15:30 )
コナンはサリーにメロメロなのね(笑)読み聞かせ・・・懐かしいなぁ〜♪引っ越す前は週1で図書館へ行って読み聞かせに参加してたのに・・・(T_T) / りえりん ( 2004-06-19 11:10 )

2004-06-18 よぉーく がんがえよぉー♪

今日ワケあって 総合病院に行ってきた。ちょっと気になる症状が1年半位続いてるから・・・(たいした事じゃないんだけど・・・)

その待合室でのコト・・・・。

どこからともなく・・・

『よぉ〜く かんがえよぉ〜♪よぉ〜く かんがえよぉ〜♪よぉ〜く かんがえよぉ〜♪』

って聞こえた。ヤヤヤヤ?携帯の着信音やんけ・・。
ココは病院だぞぉー・・・、近くには循環器も あるんだぞーー。

そのオジサン 慌てて外へ向かったけど、その後姿に向かって ツブヤイタ。

『よぉ〜く かんがえよぉ〜♪ こぉーこは、びょういんだよぉー♪』

あと前を通った おじいさまのポシェットに「長寿守」のお守りが 付いてた。
なんだか こっちは ホンワカ気分♪ 
「頑張って♪」って これもつぶやいた・・。

ウチのアホが よく言いますねん。
「電車の中で 携帯で話してるバカは 若い女と オバサンばっかし・・・。」

バカ言ってじゃねぇー(怒)
ったく、すぐ女をバカ呼ばわりしやがるアホ!
携帯かけてるの老若男女同じ比率だわ・・・。そーやって女をバカにしてるから目につくんじゃ。
ちょい意味違うけど、妊婦の時 周りがヤケに妊婦ばかりと感じるアノ心理に似てるんだと思う。

1週間前 アホが娘に「来週は父の日だ・・。」と自分でアピールしたのはいいが、
娘:「そんな 父の日 なんて 無いよーーーだ!」と、言われておった。
カカカッ、ざまぁみろ!

我が家は 母の日は あっても 父の日は ありません。
何故でしょう?・・・・・日頃・・・・・(無・・・)

先頭 表紙

りえりんへ★医療関係は(従事してた関係上) やっぱ気になるから チャンと切ってるよん。後はマナーモードで 乗り切ってる・・・。私も小心者だよ。ただ、いざとなると 開き直るタイプかもしれん。 / まーこ ( 2004-06-20 02:22 )
Ruriさんへ★そうなの注意出来んかった・・・(-_\)東京も そーだよ。「マナーモードにしてください。優先席の近くでは電源を お切りください」って。放送してるのに・・聞こえてるはずなのに堂々とかけてる オバカがいるよね。 / まーこ ( 2004-06-20 02:19 )
ゆき♪ さんへ★チッチは バーチャン猫だけど食欲だけは 若い時と変わらずあるのです。オヤツもニャァーと要求してきます。トラちゃん?君?・・・・・チッチも途中食べない時期あったよ。トラちゃん20歳目指そうじぇーー! / まーこ ( 2004-06-20 02:15 )
とらちゃさんへ★私の長崎の同級生には20歳過ぎの子がいる人もいるのよ。同窓会に行った時娘の事で・・、「オマエよぉー生んだなぁー」と感心?されたワ。あー、でも、東京の友達なんか私の歳より↑で 子産んでるのザラなんだけどなぁー。そうかぁー意思表示が あったのね・・・。長男の保護者では若い部類なのに、さすがに娘の保護者の中では・・・。それがね、意外と歳聞いてみると同じような歳の人が多いのよん。みんな見かけより全然若い・・負けられません(笑) / まーこ ( 2004-06-20 02:11 )
私は小心者でどこかへ出かけると必ず電源OFFにしてる。(苦笑)だから、携帯持ってるくせに連絡がつかないとよく怒られますわ(汗) / りえりん ( 2004-06-19 11:07 )
最近病院で堂々と携帯で喋ってるおバカさんをよく見ます。注意出来ない自分も情けないけど…(ーー;)電車は最近ちょっと変わりましたね~。以前は電源を切ってくださいだったのがマナーモードにしてくださいに。大阪だけ?(;-_-;) / Ruri ( 2004-06-18 23:01 )
わぁ〜〜〜楽しみですね。したを見たけど、ちっちちゃん19歳なのね。凄いわぁ〜〜〜〜。家のトラは13歳です。でもちょっときているかなぁ〜〜〜〜。食事の食べ具合が控えめになってきました。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2004-06-18 22:22 )
自分が妊婦だと、妊婦がやけに目立つでしょ・・・   最近、一日に何人も妊婦を目撃する私・・・ホントに、、、マジでヤバイかと・・・☆★☆   昨日、私の身体が意思表示しました。「大丈夫・・・」って        (謎) / とらちゃ ( 2004-06-18 22:17 )

2004-06-18 サリー&コナンのその後

17日の朝ごはん全く食べなかったコナンも 夕ごはんは ナントカ3分の2は食べてくれました。
サリーをサークルに入れたりして引き離すと、相変わらず「ヒンヒン」言ってますが、ちょっと峠は超えたようです。

まずは1ヶ月様子を見なくちゃネ。

先頭 表紙

ゆめの♪さんへ★ありがとうです。印刷は思ったより早く終わったから良かったわぁー。あと1ヶ月お待ちくださいませ(笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:54 )
シャオ♪ちゃんへ★不でも可でも、残念日記には せんぞよぉー。ステップに するのだぁー。A・A・O−−♪ / まーこ ( 2004-06-19 00:51 )
とらちゃさんへ★そうなのです、神のみぞ知る♪♪♪になるかな? あーー役員ねぇー。コノ前の委員会で本部に楯突いた?ら、一気に苦情や相談事が私の元へ・・・。嬉しいような・・薮蛇のような。。今後はチョット静かにしておこう、ウン! / まーこ ( 2004-06-19 00:49 )
がっこの配布物のお手伝い、おつかれさまでしたあ。 コナンくんも、サリーちゃんも おつかれさまぁ 好結果でありますように〜☆ミ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:53 )
そっかぁ・・・来月の今頃は喜び日記か残念日記か・・・喜び日記であって欲しいわ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-18 11:37 )
神様だけが知ってる・・・って事ね〜*^-^*   学校の役員のお仕事も大変だよね、あぁ、去年を思い出すわ〜(恐) / とらちゃ ( 2004-06-18 09:49 )
↑↓・・17日の お話です。おやすみなさいzzzzz! / まーこ ( 2004-06-18 01:16 )
今日は学校で配布するプリント作ったり、交配に付き合ったり・・なんか疲れたなぁ。プリントさっき出来た。早ーー寝よ。 / まーこ ( 2004-06-18 01:15 )

2004-06-17 抱っこ星人 と 飛びつき星人


また、始まったよ、サリーの歩くの拒否星人。

去年の前回の交配もどきの後1週間もしないで 散歩を拒否するようになったんだけど、今回も今日から拒否!

サリーは抱っこ星人になりました。

今日は比較的涼しいのに・・・家を20メートル出たところで、既に拒否しまくりです。仕方なく、7kg近いサリーを抱っこして歩くはめに・・・。
コナンは サリーが気になって仕方ないもんだから、飛びつきまくる。
私のTシャツに噛み付いたりしてる・・
「降ろしやがれぇー」って とこだね。

散歩どころじゃ ありまへん。
結局サリーを抱いて 40分程歩いてました。コナンが 飛びつくから 
その歩きにくいことったらありゃしません。
犬の散歩ではなく・・私のダイエット散歩みたいで、汗ビッショリ!

前回とパターンが同じなら・・・
サリーどん、しばらくしたら下痢が始まるかも・・・。

想像妊娠の道を辿るか? or めでたく妊娠となるか?
神のみぞ知る・・ダネ・・。

先頭 表紙

*りゅうママ* さんへ★それでも道中10回は「歩けぇー」と下に降ろしたんですよ。見事に1歩も動きません。デカめのダックスを抱き、かたや もう1匹は ピョンピョンはねて まとわりつきながら歩く。会う人に微妙な顔して見つめられましたわ。 / まーこ ( 2004-06-19 00:44 )
kotarou子さんへ★こーなると、マジ・超・凄く・・頑固なサリーです。ほたるちゃんの巣篭もりかぁーー。小物類は目の届かないとこに置いたがいいかもですね・・・。やりすごしてくれると いいねぇー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:40 )
QOOママさんへ★ウチは、11日目・13日目挑戦して・・・15日目にコナンの様子が変化したので15日目も挑戦したの・・。 / まーこ ( 2004-06-19 00:36 )
QOOママさんへ★なんで交配後1週間も経たないのに散歩拒否るのか不思議でする。立ち止まるどころか 地べたに しゃがんで動きませんのよ。 / まーこ ( 2004-06-19 00:32 )
にくだんごさんへ★いつもはツインリードで楽々散歩なんだけど、ヒート期間は ちょっと大変です。別々にサリーを先に散歩させようとすると、コナンが メッチャクチャ鳴くのです。逆は いいんだけど。7kgはヤッパ重過ぎる / まーこ ( 2004-06-19 00:29 )
晃子さんへ★いつもだったら30分位の道のりなのです。抱っこして「そろそろ歩いて」と降ろしても、もうソコから動きません。「じゃぁ、おいでよ」と、しゃがむと トコトコ5歩歩いて私の膝へ・・。これを10回位繰り返しましたわ。そうそう、これで500グラム減量しとりました・・。 / まーこ ( 2004-06-19 00:25 )
ほのぴ〜さんへ★サリーは嫌と思ったら テコでも動きません(苦笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:21 )
ぽっかさんへ★どうもサリーの場合3日間が勝負のようです。18日で3日目が過ぎましたぁー。どうなるでしょう・・・ / まーこ ( 2004-06-19 00:21 )
MOMO☆さんへ★イヤイヤこれでも抑えて書いたんですよぉー。実際は・・・・・ / まーこ ( 2004-06-19 00:18 )
りえりんへ★前回より手ごたえは あったと思うんだけどねぇー。どうだろねぇー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:17 )
ケリコママさんへ★近所のパピオン夫婦?飼い主の知らぬ間にコトをいたしたそうで、まだ♀が初めてのヒートだったから慌てたそうです。やっぱ♂の力量かしらん? / まーこ ( 2004-06-19 00:16 )
40分はスゴイ!龍之介現在7.2kgですが10分が限界です。それでも筋肉痛になる・・・体力無いなぁ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-18 23:12 )
本気で嫌がってるね(笑)そういえばほたるがそろそろ「巣篭もり」の頃なんだけど、今回は兆候無し。このままやりすごせるか。。。。 / kotarou子 ( 2004-06-18 08:56 )
うちのCOCOも念には念を入れ?じゃないけど間おいて2回交配したんだ・・。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:48 )
ご苦労さんでした♪赤ちゃんめでたくできてるといいね〜。COCOは高配が終わって1週間してから食欲が落ちてきての。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:38 )
7キロかかえて40分はきつい!(乙女サリーちゃん、失礼…) 2頭一緒の散歩だと大変ですね。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:02 )
ほんとだー、歩くの嫌がってる。7キロ、40分はたいへんね。まーこさん、お酒やめるよりいいダイエットになっちゃうね。あ〜でも、できてるといいなぁ・・。サリーちゃぁ〜んガンバレー!! / 晃子 ( 2004-06-17 23:53 )
あっは〜〜〜〜いやがってますな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:33 )
いろいろ大変なんですね。気長にガンバ!とも言えないのかな。影ながら応援しております。 / ぽっか ( 2004-06-17 21:26 )
。。リアリティー有るなぁ〜(読んでてドキドキしちゃう、爆) / MOMO☆ ( 2004-06-17 18:48 )
これからドッキドキの2ヶ月なのね(笑)神様お願い〜〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-17 17:44 )
交配、上手くいってたらいいね♪ 結構、自然に任せるっていうのは難しいんですね。介助が必要なのね〜。おめでたでありますように。 / ケリコママ ( 2004-06-17 16:03 )

2004-06-17 サリー&コナンのその後 (ヒート13日目・14日目)6月16日・17日


【13日目】
相変わらずコナンは 家で サリーに乗ろうともしない。

夕方の散歩中に 突如コナンは サリーに乗ったりするんだけど、フリフリ攻撃はしません。なんだかねぇー、って感じです。

散歩から帰ってきてサリーをサークルの中に入れておいたら、
コナンがサークルーの外から「ヒンヒン」と鳴きだして、落ち着かなくなった。
時には「ママ、サリー出してよぉー」と、言ってるかのように「ヒンヒン」鳴いてる。しばらく ジラシ 作戦決行!

2匹を離してる間コナンは ヒンヒン言ってた・・けど、しっかりご飯は間食。

5時間後2匹を同じサークルに入れてみた。
コナン もしや?とゆー素振りを見せるものの、やっぱ乗っかってジーっとしてる。

気分転換に夜の散歩に2匹を連れ出してみた。
サリーのオケツにクンクンナメナメ攻撃は するものの、なんだかねぇーーー状態。

帰ってからも 2匹隔離は 続行。相変わらずコナンは ヒンヒンクイィーンと鳴いてる。

【14日目】
サリーどんは あくびまで出て、全くその気ないもよう。コナンは ヒンヒン状態。やっと、コナンは3時過ぎに寝てくれた・・・。

朝5時半くらいから、またコナンのヒンヒン攻撃。
「え〜〜ィ、もう少し待ってて・・。」
6時半・・2匹を一緒にしても、フリフリ攻撃しない。

朝ごはん・・サリーは ガッツイテ食べる。
      コナンは 全く食べようとしない。

介助してみたが、またもや外玉・・・。しばらく2匹を抑えてた。

外玉でも、出した?せいか、コナンなんとか 気持ちが落ち着いたみたい・・・
ヒンヒンやめて爆睡しだした。

あーーーーー、今回も 諦めムードまっしぐらだぁーー。

先頭 表紙

*りゅうママ*さんへ★コナンの発情は マダ静かな方だと思います。パワーに欠けるもの。♀の匂いって凄いって言うものね。ある意味幸せだと思いますよーーー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:06 )
ねんねこ先生さんへ★妻がヒンヒン←爆爆爆・・・自爆!そうよそうよ犬の話しよん(笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:03 )
♂の発情は♀より大変って言うけど、どんなの?って思ってた。夜も寝ずにヒンヒン言ってるんだ〜。コナン君はサリーちゃんが居るから良いけど、お相手の居ない子は可哀想だね・・・。ウチの野郎どもは発情したことが無いみたいな気がするよ。そう言えばご近所に♀が居ない!これって幸せなこと? / *りゅうママ* ( 2004-06-18 23:07 )
いえ。いい〜の。犬のハナシなんだから。排卵日の妻がヒンヒンいう。あ〜今夜も乗っかられる・・・・バシッ\(-_-#凸失礼しました。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-18 20:04 )
QOOママさんへ★とうとう外玉で 終わっちゃったみたいです(苦笑) はーい、でも諦めませ〜〜ん。 / まーこ ( 2004-06-18 15:00 )
まだまだ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だよ♪あきらめるのは早いよん♪後もうちょいってとこだね。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:46 )
にくだんごさんへ★え?ワンコって16歳でもヒートあるんですね。閉経とかないんだろうか?一つ勉強になりました。 / まーこ ( 2004-06-18 00:14 )
晃子さんへ★決まる時は、スパっと決まるそうなんだけどね・・・。なかなかウマク行かんもんです。 / まーこ ( 2004-06-18 00:13 )
りえりんへ★そうだね・・諦めるのは まだ早いよね。なんとか望みは捨てないでいようっと♪ / まーこ ( 2004-06-18 00:11 )
私の実家の老嬢わんこ(16歳)が今ヒートで、近所の青年犬ちゃん(2歳)に言い寄られているらしい… / にくだんご ( 2004-06-18 00:04 )
そうなんだー。なかなかスパッとは決まらないのね〜。でも、なんとか上手くいってますように・・。 / 晃子 ( 2004-06-17 23:47 )
諦めるのはまだ早いよ!!キティもちと怪しい交配だったけど無事にご懐妊だったし♪諦めないで頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-17 17:42 )

2004-06-16 サリー&コナンのその後 2 (ヒート11日目)(12日目)


相変わらずのマッタリの2匹です。

【11日目】
心なしかコナンがサリーに対する興味が上がってきたところでしょうか?

時々コナンはサリーにマウントしかけますが・・・乗っておしまいって感じ。

ちょこっとサリーの腰支えて介助してみました。

サリーの尻尾の反応(横に曲げる仕草)は いまひとつです。

交配時の俗語・・いわゆる外玉でした。25分間2匹が離れないように固定はできましたけどね。失敗ってとこなんだろうなぁ。

【12日目】
今日は交配お休みの日です。

けど、サリーが昨日より尻尾横に向ける角度が大きくなったような気がします。

ほっといて見てたらチョビット張り切ってたコナン。

だけどね、コナンのアレが外で大きくなりましてね、ブーラブラ状態。

ナンセ15センチくらいは ある・・ソレ見た娘・・

「わははははははっ、すごぉーい。あんななるんだぁー。」と爆笑!

今日は お休みの日だから やめときんしゃい!

先頭 表紙

QOOママさんへ★スペシャリスト・・・ぉぉぉおおおお〜ぉーー(笑) 前回より私ちょっとコツをつかんできた(爆)・・まだまだ だけどね(≧w≦) / まーこ ( 2004-06-18 14:55 )
COCOのお相手の子がスペシャリストだったらしいの(笑)やっぱり人の介助が必要みたい。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:43 )
QOOママさんへ★そうかぁーブリーダーさんに頼んだ方が正確だよね・・・。近場にナカナカいなくて・・・、まぁーなるようになるでしょ。ダメだったら今回は諦めちゃうわん。 / まーこ ( 2004-06-17 09:29 )
*りゅうママ*さんへ★開放的なのも どうかと思うんだけど・・ネ。娘は お兄ちゃんので慣れてるのかな(爆) / まーこ ( 2004-06-17 09:27 )
ほのぴ〜さんへ★あみちゃんが積極的だったのかな?サリーは消極的なのよん(TT) / まーこ ( 2004-06-17 09:26 )
Ruriさんへ★象のアレって・・・どのくらいなんだろ?興味あるかも(爆) / まーこ ( 2004-06-17 08:43 )
シャオ♪ちゃんへ★何か出ているだけならいいのよ、何か出てる「だけ」なら・・・(爆) / まーこ ( 2004-06-17 08:42 )
kotarou子さんへ★そうですね、ウチは♂3人だからルチアは慣れ?てるのかも(苦笑)慣れすぎ?ってゆーのも問題あるかもぅ・・・・。 / まーこ ( 2004-06-17 08:39 )
うちは30分くっついたままだったそうよ!ブリーダーさんが逐一報告してくれたんだけど最初それ聞いてちょっとビックリしたの。 / QOOママ ( 2004-06-17 07:22 )
いや〜さすがまーこサンの娘さんだ!私初めて見たときは驚きましたよ・・・「きゃ〜タマタマが出ちゃった!」ってね(笑)お医者様に話したら「違います!」って説明されたよ。タマタマじゃなくてホッとしましたわ〜(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-16 21:58 )
あみにも、相手がほしい〜〜〜。いたにはいたんだが。。。。。あみの迫力に負け二匹ともだめだった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:43 )
いやーーーーん(Ψ▽Ψ*)そう言えば昔…高校の頃の話。生物の先生がね象のんは…こーーーんなんっ♪って黒板に大きさと形を描いた事があって…それ消してもそこだけが綺麗になって…(笑) / Ruri ( 2004-06-16 20:03 )
最近サモが・・・(恥)大きくはならないけど何か出てる(赤面) / シャオ♪ ( 2004-06-16 12:54 )
うちの娘等だったらきっと目を背けるな。男兄弟いないし、父親不在だからそのぉナニに慣れていないというか・・・要するに身近に男がいないまま育ってるからねぇ。がんちゃんはオカマだし(笑) / kotarou子 ( 2004-06-16 12:43 )

2004-06-14 チッチの誕生日♪


1週間前まで 覚えていたのに・・・チッチよ、ゴメン。

6月13日で 猫のチッチは 19歳になりました。
よくぞ、この歳まで 生きてくれたもんだぁー。嬉しいです。
チッチのママ姫ちゃんも20歳を迎えたようです(誕生日は知らんです)
明日、またたびでも買ってきてやろうかなぁ♪
年寄り猫には刺激が強いかな?

食欲旺盛で まだまだ元気です。

先日譲っていただいた猫のトイレ・・1週間目にやっとチッチは使用しはじめました。玄関に置いてるシートと部屋のトイレ・・その2箇所を 上手く使用してくれてます。
こた・・・子さん ありがとうございました♪

先頭 表紙

shinoさんへ★アリガトウ♪人間で言うと100歳近いもんね。のんびりユッタリの生活が いいようです。 / まーこ ( 2004-06-16 01:40 )
ぷちモンさんへ★アリガトウ♪そそ、トイレね、いつもお漏らししてた場所(アホと次男の部屋)に置いておいたんだけど、アホが濡れて固まった所だけ取ればいいものをグチャグチャにかき回したもよう。そのうち玄関の所にボンッと置いてあったわ。ワンの水が無くなった時も 娘に「ルチア・・水無くなったよ」と言ってて、ルチアが 水入れながらボソッと「気づいたら替えてくれたっていいじゃん。子供のアタシにやらせるんだから」って言ってた(爆) / まーこ ( 2004-06-16 01:38 )
チッチお姉さま、オメデトウございます♪ でも19才なんてほんとすごいですね!それだけ居心地がいいんでしょうねぇ〜 うらやましい!! / shino ( 2004-06-16 00:59 )
チッチちゃん、お誕生日おめでとう。本当によくぞここまで長生きしてくれてるねぇ。嬉しいね(^0^)で、トイレも使い始めた?そりゃヨカッタ♪ / ぷちモン ( 2004-06-16 00:55 )
ボンコさんへ★よくぞココまで生きてくれたもんです♪寝てばっかりだけど、食欲だけは凄いです。朝夕の定時に「ニュァー」っと呼んで餌要求してきますもん。散歩にも行ってるよ。10分位で帰ってくるけど、ちゃんとドアの前で「ニャァー(開けてくれ)」と鳴きます。その声に私が気づかないと1Fの妹の所に行って「2階のドア開けてクレー」と要求しに鳴きに行くんですよ。まだボケてはいないようです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:50 )
ぽっかさんへ★アリガトウ♪うん、おばぁちゃんだよ。昔は毛玉ひとつ出来なかった子だったけど、チョッピリ後ろ足に麻痺が残ってるから 毛玉が多くなっちゃったよ。先日毛玉取りやってたら、ジュワーって大量のお漏らしをしてくれたわ。こういう時「あー年とったなぁー」って思うけど、、可愛い我が家の長女です♪ / まーこ ( 2004-06-16 00:45 )
まぃけるさんへ★アリガトウ♪20歳は なんとか向かえてほしいよね・・。猫の最長長生きって 何歳なんでしょうね / まーこ ( 2004-06-16 00:40 )
Ruriさんへ★アリガトウ♪昔より目の上の筋肉が垂れてきたような感じです。昔はお目目パッチリだったんだけどな(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-16 00:38 )
ほのぴ〜 さんへ★ダンナのウチは代々猫がいたのですが・・こんなに長生きした猫は いないそうです。用心深い性格も長生きの秘訣かもしれませんね。猫に関する健康に関して私は全く関知してなかったのよ。ただ自由にのびのびって思いながら飼ってました。めでたく20歳も迎えたいものです。ななちゃんも長生き・・がんばれぇー♪ / まーこ ( 2004-06-16 00:36 )
シャオ♪ちゃんへ★19歳になるまで病気らしきものが殆どなかったよ(1回脳梗塞らしきもので後ろ足麻痺しちゃったけどね。2ヶ月で復活した)どえらい猫ちゃんです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:32 )
QOOママさんへ★アリガトウ♪長男よりも長い時を過ごしてるのよね。チッチは我が家の長女で娘は次女ってところかな?ママの姫ちゃんは義妹が飼ってる猫ちゃんなの。先日姫ちゃんが具合悪かったから「もう危ないかな?」と思ってチッチを会わせたら「シャァー」と威嚇してました。姫ちゃん娘の事忘れちゃったのかな?親子揃って長生きです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:28 )
すごいなぁ19歳ですか・・・うちはポン(♂)が18まで生きたのが最高。うらやましいわー。 / ボンコ ( 2004-06-15 17:19 )
お誕生日おめでとう!長生きだね。とても品のよいおばあちゃん(だよね)のようです。 / ぽっか ( 2004-06-15 14:11 )
! おめでとぅ〜☆ チッチちゃんこの調子で20歳も25歳も生きて欲しい(_ / まぃける ( 2004-06-15 09:19 )
チッチちゃん♪お誕生日おめでとぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o かっちょいいお顔してるね〜♪実家で飼ってたにゃんこはいくつまで生きてたんだろ? / Ruri ( 2004-06-15 08:02 )
すご〜〜い。長生き〜〜〜。我が家のななも長生きしてほしいな / ほのぴ〜 ( 2004-06-15 08:01 )
チッチ♪遅ればせながらお誕生日おめでとう!!これからももっともっと長生きしてね!! / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:59 )
19歳お誕生日おめでとう♪チッチのママさんも20歳?★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ / QOOママ ( 2004-06-15 00:48 )

2004-06-14 スモールサイズ


毎週 (他の家族に)秘密の散歩で 娘とアチコチ寄っては 食してる(笑)
サリーは お留守番。コナンだけ連れて行った。

今日は 3時の オヤツってことで・・・

 娘は チョコバナナ・スペシャルクレープ(アイス入り)
 私は てりやきバーガー(ミニサイズ)

このミニサイズちょっと可愛いでしよ♪
こんなサイズだったら 家にいたら ひと口やん(≧▽≦)

★サリーヒート10日目(13日)
 
今日のサリーの出血だいぶ少なくなったよ。
ヒートパンツはずして 2匹が どんな行動するか様子を見てみた。
コナンは ガバッとサリーに乗っかるんだけど、フリフリ攻撃は ほとんどしなかった。
サリーのアソコは ちょっと膨らんでて・・どのくらいの柔らかさかなぁと人差し指を近づけたら、スルーっと第2関節まで入っちゃった(≧w≦)
「ぅひゃぁ〜こりゃまた・・・」けっこう柔らかくなってました。

まぁ2匹の様子みてると今日は無理のようだった。
明日14日(11日目)は どうかな?

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★14日介助したけど・・、外玉だったよ。いまいちコナンの押しが甘い気がする。 / まーこ ( 2004-06-16 00:21 )
ゆめのさんへ★どんな展開になるのやら・・・私もドッキドキですぅ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-16 00:19 )
介助してあげたら案外上手くいくかもね♪ここはまーこさんの出番だ!!頑張れ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:58 )
コナンくんと、サリーちゃんのこれからの展開に期待中であります(〃∇〃) / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:31 )
わはは、↓意味不明だねぇーー。後で詳しくメールする? / まーこ ( 2004-06-14 16:45 )
ぷちモンさんへ★あやん・・ココで説明しても いいんかな?要は ♂のアレの付け根に、抜けない為に大きくなる場所があるんだけど、それが♀の外か 内かって言う事なんだけど・・。 / まーこ ( 2004-06-14 16:44 )
外だまってナニ?段々会話が怪しくなるな・・・・(ё-ё) / ぷちモン ( 2004-06-14 15:12 )
ねんねこ先生さんへ★ぶぅははははーー犯罪っすかね?(爆)今週は交配週間?なので 来週から着手しようかと思ってます。型紙ありがとうございました♪ / まーこ ( 2004-06-14 11:39 )
*りゅうママ*さんへ★このサイズだったら4個は イケルわね(笑)  サリーもビックリ、んで私も(◎o◎;)!!!さっきねぇー、交配介助してみたのよん。結果は・・・外だまデシタわ(TT) でも、25分は固定してたんだけどね・・。なんだか詳しく本文に掲載するのは コッパズカシイから ココにチョコッと・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 11:36 )
なんか犯罪くさい香りがするわ〜(爆)切手届いたよ〜〜おじじサイズには小さいから拡大してね〜生地は日本手拭いなんてのもおじじに似合うよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-14 11:35 )
可愛い〜私なら一口だね、しかも1個じゃ足りない・・・(笑) しかしサリーちゃんも驚いたでしょうね〜まさかまーこサンの指が!まーこサン大胆すぎますぅ / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:24 )
ほのぴ〜さんへ★ちょっくら可愛いバーガーでしょ? / まーこ ( 2004-06-14 09:13 )
Ruriさんへ★ちょっと見る分にはカワユイでしょ?食べる分には ぜんぜん足らんけど・・(笑)。・・指(キャッ)・・それでもサリーはボーっとしてました??? / まーこ ( 2004-06-14 09:11 )
ゆき♪さんへ★第1回目は・・・今日(14日)なのよぉぉぉーーん♪指のようにコナンのアレもスンナリ・・・キャ、なんてことを!!(自爆) / まーこ ( 2004-06-14 09:07 )
kotarou子さんへ★ははは、店の名前は 覚えられないと言うか覚えようとしない特技?があって・・////。要するに食えりゃいい(≧▽≦)。 さっき、レシート見たら、フレッシュ〇ス・バーガーだったよ。指・・・・スルリンコと入っちゃいまして・・・キャッ恥ずかしい(≧w≦) / / まーこ ( 2004-06-14 08:58 )
QOOママさんへ★そうでーーすぅ。じぇんじぇん足りませんでした・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 08:52 )
ちづぞーさんへ★チョッと小腹空いた時は いいかもでーーす。 / まーこ ( 2004-06-14 08:51 )
へ〜〜〜〜〜ミニサイズなんてあるんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-14 07:54 )
こんなちびこいハンバーガーがあるのね〜〜。可愛いっ!!w で?サリーちゃんの…に指入れちゃったの〜?(笑)(Ψ▽Ψ*)イヤン♪うまくいきますように♪ / Ruri ( 2004-06-14 07:37 )
ゆっ指ですかぁ〜〜〜〜。すごぉ〜〜〜〜〜いい。(*ノェノ)キャーッいつ頃交配できるかなぁ〜〜〜〜〜?楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2004-06-14 07:35 )
こりはフレッシュ〇ス・バーガー?私はベーコンエッグのこのサイズでお昼を済ませることが多いよ(笑)しかし、第二関節まで・・・って。まーこさんも思い切ったことを・・・。(〃∇〃) / kotarou子 ( 2004-06-14 06:46 )
小さいのあるんだ〜・・。食べてみたいな〜(⌒∇⌒)たぶんこれだけでは足りないと思うけどσ(^_^;)アセアセ... / QOOママ ( 2004-06-14 05:53 )
こんなちーさいのがあるんですかー!しらなかったー!たべてみたいかも(^^) / ちづぞー。こんばんはー(^^) ( 2004-06-14 03:51 )
にくだんごさんへ★娘はクレープ食べたくせに、このミニバーガーまでも「チョットちょうだい」って食われちまったぁー。 / まーこ ( 2004-06-14 02:37 )
わっ、ミニミニバーガー! これじゃ私は足りないわ〜 / にくだんご@大食い ( 2004-06-14 02:29 )

[次の10件を表示] (総目次)