himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 サリー&コナンのその後
2004-06-17 抱っこ星人 と 飛びつき星人
2004-06-17 サリー&コナンのその後 (ヒート13日目・14日目)6月16日・17日
2004-06-16 サリー&コナンのその後 2 (ヒート11日目)(12日目)
2004-06-14 チッチの誕生日♪
2004-06-14 スモールサイズ
2004-06-13 サリー&コナンの ソノ後
2004-06-12 学校公開週間・・その2
2004-06-12 思い出した事がある
2004-06-11 事件 その2


2004-06-18 サリー&コナンのその後

17日の朝ごはん全く食べなかったコナンも 夕ごはんは ナントカ3分の2は食べてくれました。
サリーをサークルに入れたりして引き離すと、相変わらず「ヒンヒン」言ってますが、ちょっと峠は超えたようです。

まずは1ヶ月様子を見なくちゃネ。

先頭 表紙

ゆめの♪さんへ★ありがとうです。印刷は思ったより早く終わったから良かったわぁー。あと1ヶ月お待ちくださいませ(笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:54 )
シャオ♪ちゃんへ★不でも可でも、残念日記には せんぞよぉー。ステップに するのだぁー。A・A・O−−♪ / まーこ ( 2004-06-19 00:51 )
とらちゃさんへ★そうなのです、神のみぞ知る♪♪♪になるかな? あーー役員ねぇー。コノ前の委員会で本部に楯突いた?ら、一気に苦情や相談事が私の元へ・・・。嬉しいような・・薮蛇のような。。今後はチョット静かにしておこう、ウン! / まーこ ( 2004-06-19 00:49 )
がっこの配布物のお手伝い、おつかれさまでしたあ。 コナンくんも、サリーちゃんも おつかれさまぁ 好結果でありますように〜☆ミ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:53 )
そっかぁ・・・来月の今頃は喜び日記か残念日記か・・・喜び日記であって欲しいわ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-18 11:37 )
神様だけが知ってる・・・って事ね〜*^-^*   学校の役員のお仕事も大変だよね、あぁ、去年を思い出すわ〜(恐) / とらちゃ ( 2004-06-18 09:49 )
↑↓・・17日の お話です。おやすみなさいzzzzz! / まーこ ( 2004-06-18 01:16 )
今日は学校で配布するプリント作ったり、交配に付き合ったり・・なんか疲れたなぁ。プリントさっき出来た。早ーー寝よ。 / まーこ ( 2004-06-18 01:15 )

2004-06-17 抱っこ星人 と 飛びつき星人


また、始まったよ、サリーの歩くの拒否星人。

去年の前回の交配もどきの後1週間もしないで 散歩を拒否するようになったんだけど、今回も今日から拒否!

サリーは抱っこ星人になりました。

今日は比較的涼しいのに・・・家を20メートル出たところで、既に拒否しまくりです。仕方なく、7kg近いサリーを抱っこして歩くはめに・・・。
コナンは サリーが気になって仕方ないもんだから、飛びつきまくる。
私のTシャツに噛み付いたりしてる・・
「降ろしやがれぇー」って とこだね。

散歩どころじゃ ありまへん。
結局サリーを抱いて 40分程歩いてました。コナンが 飛びつくから 
その歩きにくいことったらありゃしません。
犬の散歩ではなく・・私のダイエット散歩みたいで、汗ビッショリ!

前回とパターンが同じなら・・・
サリーどん、しばらくしたら下痢が始まるかも・・・。

想像妊娠の道を辿るか? or めでたく妊娠となるか?
神のみぞ知る・・ダネ・・。

先頭 表紙

*りゅうママ* さんへ★それでも道中10回は「歩けぇー」と下に降ろしたんですよ。見事に1歩も動きません。デカめのダックスを抱き、かたや もう1匹は ピョンピョンはねて まとわりつきながら歩く。会う人に微妙な顔して見つめられましたわ。 / まーこ ( 2004-06-19 00:44 )
kotarou子さんへ★こーなると、マジ・超・凄く・・頑固なサリーです。ほたるちゃんの巣篭もりかぁーー。小物類は目の届かないとこに置いたがいいかもですね・・・。やりすごしてくれると いいねぇー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:40 )
QOOママさんへ★ウチは、11日目・13日目挑戦して・・・15日目にコナンの様子が変化したので15日目も挑戦したの・・。 / まーこ ( 2004-06-19 00:36 )
QOOママさんへ★なんで交配後1週間も経たないのに散歩拒否るのか不思議でする。立ち止まるどころか 地べたに しゃがんで動きませんのよ。 / まーこ ( 2004-06-19 00:32 )
にくだんごさんへ★いつもはツインリードで楽々散歩なんだけど、ヒート期間は ちょっと大変です。別々にサリーを先に散歩させようとすると、コナンが メッチャクチャ鳴くのです。逆は いいんだけど。7kgはヤッパ重過ぎる / まーこ ( 2004-06-19 00:29 )
晃子さんへ★いつもだったら30分位の道のりなのです。抱っこして「そろそろ歩いて」と降ろしても、もうソコから動きません。「じゃぁ、おいでよ」と、しゃがむと トコトコ5歩歩いて私の膝へ・・。これを10回位繰り返しましたわ。そうそう、これで500グラム減量しとりました・・。 / まーこ ( 2004-06-19 00:25 )
ほのぴ〜さんへ★サリーは嫌と思ったら テコでも動きません(苦笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:21 )
ぽっかさんへ★どうもサリーの場合3日間が勝負のようです。18日で3日目が過ぎましたぁー。どうなるでしょう・・・ / まーこ ( 2004-06-19 00:21 )
MOMO☆さんへ★イヤイヤこれでも抑えて書いたんですよぉー。実際は・・・・・ / まーこ ( 2004-06-19 00:18 )
りえりんへ★前回より手ごたえは あったと思うんだけどねぇー。どうだろねぇー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:17 )
ケリコママさんへ★近所のパピオン夫婦?飼い主の知らぬ間にコトをいたしたそうで、まだ♀が初めてのヒートだったから慌てたそうです。やっぱ♂の力量かしらん? / まーこ ( 2004-06-19 00:16 )
40分はスゴイ!龍之介現在7.2kgですが10分が限界です。それでも筋肉痛になる・・・体力無いなぁ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-18 23:12 )
本気で嫌がってるね(笑)そういえばほたるがそろそろ「巣篭もり」の頃なんだけど、今回は兆候無し。このままやりすごせるか。。。。 / kotarou子 ( 2004-06-18 08:56 )
うちのCOCOも念には念を入れ?じゃないけど間おいて2回交配したんだ・・。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:48 )
ご苦労さんでした♪赤ちゃんめでたくできてるといいね〜。COCOは高配が終わって1週間してから食欲が落ちてきての。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:38 )
7キロかかえて40分はきつい!(乙女サリーちゃん、失礼…) 2頭一緒の散歩だと大変ですね。 / にくだんご ( 2004-06-18 00:02 )
ほんとだー、歩くの嫌がってる。7キロ、40分はたいへんね。まーこさん、お酒やめるよりいいダイエットになっちゃうね。あ〜でも、できてるといいなぁ・・。サリーちゃぁ〜んガンバレー!! / 晃子 ( 2004-06-17 23:53 )
あっは〜〜〜〜いやがってますな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:33 )
いろいろ大変なんですね。気長にガンバ!とも言えないのかな。影ながら応援しております。 / ぽっか ( 2004-06-17 21:26 )
。。リアリティー有るなぁ〜(読んでてドキドキしちゃう、爆) / MOMO☆ ( 2004-06-17 18:48 )
これからドッキドキの2ヶ月なのね(笑)神様お願い〜〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-17 17:44 )
交配、上手くいってたらいいね♪ 結構、自然に任せるっていうのは難しいんですね。介助が必要なのね〜。おめでたでありますように。 / ケリコママ ( 2004-06-17 16:03 )

2004-06-17 サリー&コナンのその後 (ヒート13日目・14日目)6月16日・17日


【13日目】
相変わらずコナンは 家で サリーに乗ろうともしない。

夕方の散歩中に 突如コナンは サリーに乗ったりするんだけど、フリフリ攻撃はしません。なんだかねぇー、って感じです。

散歩から帰ってきてサリーをサークルの中に入れておいたら、
コナンがサークルーの外から「ヒンヒン」と鳴きだして、落ち着かなくなった。
時には「ママ、サリー出してよぉー」と、言ってるかのように「ヒンヒン」鳴いてる。しばらく ジラシ 作戦決行!

2匹を離してる間コナンは ヒンヒン言ってた・・けど、しっかりご飯は間食。

5時間後2匹を同じサークルに入れてみた。
コナン もしや?とゆー素振りを見せるものの、やっぱ乗っかってジーっとしてる。

気分転換に夜の散歩に2匹を連れ出してみた。
サリーのオケツにクンクンナメナメ攻撃は するものの、なんだかねぇーーー状態。

帰ってからも 2匹隔離は 続行。相変わらずコナンは ヒンヒンクイィーンと鳴いてる。

【14日目】
サリーどんは あくびまで出て、全くその気ないもよう。コナンは ヒンヒン状態。やっと、コナンは3時過ぎに寝てくれた・・・。

朝5時半くらいから、またコナンのヒンヒン攻撃。
「え〜〜ィ、もう少し待ってて・・。」
6時半・・2匹を一緒にしても、フリフリ攻撃しない。

朝ごはん・・サリーは ガッツイテ食べる。
      コナンは 全く食べようとしない。

介助してみたが、またもや外玉・・・。しばらく2匹を抑えてた。

外玉でも、出した?せいか、コナンなんとか 気持ちが落ち着いたみたい・・・
ヒンヒンやめて爆睡しだした。

あーーーーー、今回も 諦めムードまっしぐらだぁーー。

先頭 表紙

*りゅうママ*さんへ★コナンの発情は マダ静かな方だと思います。パワーに欠けるもの。♀の匂いって凄いって言うものね。ある意味幸せだと思いますよーーー。 / まーこ ( 2004-06-19 00:06 )
ねんねこ先生さんへ★妻がヒンヒン←爆爆爆・・・自爆!そうよそうよ犬の話しよん(笑) / まーこ ( 2004-06-19 00:03 )
♂の発情は♀より大変って言うけど、どんなの?って思ってた。夜も寝ずにヒンヒン言ってるんだ〜。コナン君はサリーちゃんが居るから良いけど、お相手の居ない子は可哀想だね・・・。ウチの野郎どもは発情したことが無いみたいな気がするよ。そう言えばご近所に♀が居ない!これって幸せなこと? / *りゅうママ* ( 2004-06-18 23:07 )
いえ。いい〜の。犬のハナシなんだから。排卵日の妻がヒンヒンいう。あ〜今夜も乗っかられる・・・・バシッ\(-_-#凸失礼しました。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-18 20:04 )
QOOママさんへ★とうとう外玉で 終わっちゃったみたいです(苦笑) はーい、でも諦めませ〜〜ん。 / まーこ ( 2004-06-18 15:00 )
まだまだ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だよ♪あきらめるのは早いよん♪後もうちょいってとこだね。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:46 )
にくだんごさんへ★え?ワンコって16歳でもヒートあるんですね。閉経とかないんだろうか?一つ勉強になりました。 / まーこ ( 2004-06-18 00:14 )
晃子さんへ★決まる時は、スパっと決まるそうなんだけどね・・・。なかなかウマク行かんもんです。 / まーこ ( 2004-06-18 00:13 )
りえりんへ★そうだね・・諦めるのは まだ早いよね。なんとか望みは捨てないでいようっと♪ / まーこ ( 2004-06-18 00:11 )
私の実家の老嬢わんこ(16歳)が今ヒートで、近所の青年犬ちゃん(2歳)に言い寄られているらしい… / にくだんご ( 2004-06-18 00:04 )
そうなんだー。なかなかスパッとは決まらないのね〜。でも、なんとか上手くいってますように・・。 / 晃子 ( 2004-06-17 23:47 )
諦めるのはまだ早いよ!!キティもちと怪しい交配だったけど無事にご懐妊だったし♪諦めないで頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-17 17:42 )

2004-06-16 サリー&コナンのその後 2 (ヒート11日目)(12日目)


相変わらずのマッタリの2匹です。

【11日目】
心なしかコナンがサリーに対する興味が上がってきたところでしょうか?

時々コナンはサリーにマウントしかけますが・・・乗っておしまいって感じ。

ちょこっとサリーの腰支えて介助してみました。

サリーの尻尾の反応(横に曲げる仕草)は いまひとつです。

交配時の俗語・・いわゆる外玉でした。25分間2匹が離れないように固定はできましたけどね。失敗ってとこなんだろうなぁ。

【12日目】
今日は交配お休みの日です。

けど、サリーが昨日より尻尾横に向ける角度が大きくなったような気がします。

ほっといて見てたらチョビット張り切ってたコナン。

だけどね、コナンのアレが外で大きくなりましてね、ブーラブラ状態。

ナンセ15センチくらいは ある・・ソレ見た娘・・

「わははははははっ、すごぉーい。あんななるんだぁー。」と爆笑!

今日は お休みの日だから やめときんしゃい!

先頭 表紙

QOOママさんへ★スペシャリスト・・・ぉぉぉおおおお〜ぉーー(笑) 前回より私ちょっとコツをつかんできた(爆)・・まだまだ だけどね(≧w≦) / まーこ ( 2004-06-18 14:55 )
COCOのお相手の子がスペシャリストだったらしいの(笑)やっぱり人の介助が必要みたい。 / QOOママ ( 2004-06-18 04:43 )
QOOママさんへ★そうかぁーブリーダーさんに頼んだ方が正確だよね・・・。近場にナカナカいなくて・・・、まぁーなるようになるでしょ。ダメだったら今回は諦めちゃうわん。 / まーこ ( 2004-06-17 09:29 )
*りゅうママ*さんへ★開放的なのも どうかと思うんだけど・・ネ。娘は お兄ちゃんので慣れてるのかな(爆) / まーこ ( 2004-06-17 09:27 )
ほのぴ〜さんへ★あみちゃんが積極的だったのかな?サリーは消極的なのよん(TT) / まーこ ( 2004-06-17 09:26 )
Ruriさんへ★象のアレって・・・どのくらいなんだろ?興味あるかも(爆) / まーこ ( 2004-06-17 08:43 )
シャオ♪ちゃんへ★何か出ているだけならいいのよ、何か出てる「だけ」なら・・・(爆) / まーこ ( 2004-06-17 08:42 )
kotarou子さんへ★そうですね、ウチは♂3人だからルチアは慣れ?てるのかも(苦笑)慣れすぎ?ってゆーのも問題あるかもぅ・・・・。 / まーこ ( 2004-06-17 08:39 )
うちは30分くっついたままだったそうよ!ブリーダーさんが逐一報告してくれたんだけど最初それ聞いてちょっとビックリしたの。 / QOOママ ( 2004-06-17 07:22 )
いや〜さすがまーこサンの娘さんだ!私初めて見たときは驚きましたよ・・・「きゃ〜タマタマが出ちゃった!」ってね(笑)お医者様に話したら「違います!」って説明されたよ。タマタマじゃなくてホッとしましたわ〜(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-16 21:58 )
あみにも、相手がほしい〜〜〜。いたにはいたんだが。。。。。あみの迫力に負け二匹ともだめだった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:43 )
いやーーーーん(Ψ▽Ψ*)そう言えば昔…高校の頃の話。生物の先生がね象のんは…こーーーんなんっ♪って黒板に大きさと形を描いた事があって…それ消してもそこだけが綺麗になって…(笑) / Ruri ( 2004-06-16 20:03 )
最近サモが・・・(恥)大きくはならないけど何か出てる(赤面) / シャオ♪ ( 2004-06-16 12:54 )
うちの娘等だったらきっと目を背けるな。男兄弟いないし、父親不在だからそのぉナニに慣れていないというか・・・要するに身近に男がいないまま育ってるからねぇ。がんちゃんはオカマだし(笑) / kotarou子 ( 2004-06-16 12:43 )

2004-06-14 チッチの誕生日♪


1週間前まで 覚えていたのに・・・チッチよ、ゴメン。

6月13日で 猫のチッチは 19歳になりました。
よくぞ、この歳まで 生きてくれたもんだぁー。嬉しいです。
チッチのママ姫ちゃんも20歳を迎えたようです(誕生日は知らんです)
明日、またたびでも買ってきてやろうかなぁ♪
年寄り猫には刺激が強いかな?

食欲旺盛で まだまだ元気です。

先日譲っていただいた猫のトイレ・・1週間目にやっとチッチは使用しはじめました。玄関に置いてるシートと部屋のトイレ・・その2箇所を 上手く使用してくれてます。
こた・・・子さん ありがとうございました♪

先頭 表紙

shinoさんへ★アリガトウ♪人間で言うと100歳近いもんね。のんびりユッタリの生活が いいようです。 / まーこ ( 2004-06-16 01:40 )
ぷちモンさんへ★アリガトウ♪そそ、トイレね、いつもお漏らししてた場所(アホと次男の部屋)に置いておいたんだけど、アホが濡れて固まった所だけ取ればいいものをグチャグチャにかき回したもよう。そのうち玄関の所にボンッと置いてあったわ。ワンの水が無くなった時も 娘に「ルチア・・水無くなったよ」と言ってて、ルチアが 水入れながらボソッと「気づいたら替えてくれたっていいじゃん。子供のアタシにやらせるんだから」って言ってた(爆) / まーこ ( 2004-06-16 01:38 )
チッチお姉さま、オメデトウございます♪ でも19才なんてほんとすごいですね!それだけ居心地がいいんでしょうねぇ〜 うらやましい!! / shino ( 2004-06-16 00:59 )
チッチちゃん、お誕生日おめでとう。本当によくぞここまで長生きしてくれてるねぇ。嬉しいね(^0^)で、トイレも使い始めた?そりゃヨカッタ♪ / ぷちモン ( 2004-06-16 00:55 )
ボンコさんへ★よくぞココまで生きてくれたもんです♪寝てばっかりだけど、食欲だけは凄いです。朝夕の定時に「ニュァー」っと呼んで餌要求してきますもん。散歩にも行ってるよ。10分位で帰ってくるけど、ちゃんとドアの前で「ニャァー(開けてくれ)」と鳴きます。その声に私が気づかないと1Fの妹の所に行って「2階のドア開けてクレー」と要求しに鳴きに行くんですよ。まだボケてはいないようです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:50 )
ぽっかさんへ★アリガトウ♪うん、おばぁちゃんだよ。昔は毛玉ひとつ出来なかった子だったけど、チョッピリ後ろ足に麻痺が残ってるから 毛玉が多くなっちゃったよ。先日毛玉取りやってたら、ジュワーって大量のお漏らしをしてくれたわ。こういう時「あー年とったなぁー」って思うけど、、可愛い我が家の長女です♪ / まーこ ( 2004-06-16 00:45 )
まぃけるさんへ★アリガトウ♪20歳は なんとか向かえてほしいよね・・。猫の最長長生きって 何歳なんでしょうね / まーこ ( 2004-06-16 00:40 )
Ruriさんへ★アリガトウ♪昔より目の上の筋肉が垂れてきたような感じです。昔はお目目パッチリだったんだけどな(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-16 00:38 )
ほのぴ〜 さんへ★ダンナのウチは代々猫がいたのですが・・こんなに長生きした猫は いないそうです。用心深い性格も長生きの秘訣かもしれませんね。猫に関する健康に関して私は全く関知してなかったのよ。ただ自由にのびのびって思いながら飼ってました。めでたく20歳も迎えたいものです。ななちゃんも長生き・・がんばれぇー♪ / まーこ ( 2004-06-16 00:36 )
シャオ♪ちゃんへ★19歳になるまで病気らしきものが殆どなかったよ(1回脳梗塞らしきもので後ろ足麻痺しちゃったけどね。2ヶ月で復活した)どえらい猫ちゃんです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:32 )
QOOママさんへ★アリガトウ♪長男よりも長い時を過ごしてるのよね。チッチは我が家の長女で娘は次女ってところかな?ママの姫ちゃんは義妹が飼ってる猫ちゃんなの。先日姫ちゃんが具合悪かったから「もう危ないかな?」と思ってチッチを会わせたら「シャァー」と威嚇してました。姫ちゃん娘の事忘れちゃったのかな?親子揃って長生きです。 / まーこ ( 2004-06-16 00:28 )
すごいなぁ19歳ですか・・・うちはポン(♂)が18まで生きたのが最高。うらやましいわー。 / ボンコ ( 2004-06-15 17:19 )
お誕生日おめでとう!長生きだね。とても品のよいおばあちゃん(だよね)のようです。 / ぽっか ( 2004-06-15 14:11 )
! おめでとぅ〜☆ チッチちゃんこの調子で20歳も25歳も生きて欲しい(_ / まぃける ( 2004-06-15 09:19 )
チッチちゃん♪お誕生日おめでとぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o かっちょいいお顔してるね〜♪実家で飼ってたにゃんこはいくつまで生きてたんだろ? / Ruri ( 2004-06-15 08:02 )
すご〜〜い。長生き〜〜〜。我が家のななも長生きしてほしいな / ほのぴ〜 ( 2004-06-15 08:01 )
チッチ♪遅ればせながらお誕生日おめでとう!!これからももっともっと長生きしてね!! / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:59 )
19歳お誕生日おめでとう♪チッチのママさんも20歳?★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ / QOOママ ( 2004-06-15 00:48 )

2004-06-14 スモールサイズ


毎週 (他の家族に)秘密の散歩で 娘とアチコチ寄っては 食してる(笑)
サリーは お留守番。コナンだけ連れて行った。

今日は 3時の オヤツってことで・・・

 娘は チョコバナナ・スペシャルクレープ(アイス入り)
 私は てりやきバーガー(ミニサイズ)

このミニサイズちょっと可愛いでしよ♪
こんなサイズだったら 家にいたら ひと口やん(≧▽≦)

★サリーヒート10日目(13日)
 
今日のサリーの出血だいぶ少なくなったよ。
ヒートパンツはずして 2匹が どんな行動するか様子を見てみた。
コナンは ガバッとサリーに乗っかるんだけど、フリフリ攻撃は ほとんどしなかった。
サリーのアソコは ちょっと膨らんでて・・どのくらいの柔らかさかなぁと人差し指を近づけたら、スルーっと第2関節まで入っちゃった(≧w≦)
「ぅひゃぁ〜こりゃまた・・・」けっこう柔らかくなってました。

まぁ2匹の様子みてると今日は無理のようだった。
明日14日(11日目)は どうかな?

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★14日介助したけど・・、外玉だったよ。いまいちコナンの押しが甘い気がする。 / まーこ ( 2004-06-16 00:21 )
ゆめのさんへ★どんな展開になるのやら・・・私もドッキドキですぅ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-16 00:19 )
介助してあげたら案外上手くいくかもね♪ここはまーこさんの出番だ!!頑張れ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-15 03:58 )
コナンくんと、サリーちゃんのこれからの展開に期待中であります(〃∇〃) / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:31 )
わはは、↓意味不明だねぇーー。後で詳しくメールする? / まーこ ( 2004-06-14 16:45 )
ぷちモンさんへ★あやん・・ココで説明しても いいんかな?要は ♂のアレの付け根に、抜けない為に大きくなる場所があるんだけど、それが♀の外か 内かって言う事なんだけど・・。 / まーこ ( 2004-06-14 16:44 )
外だまってナニ?段々会話が怪しくなるな・・・・(ё-ё) / ぷちモン ( 2004-06-14 15:12 )
ねんねこ先生さんへ★ぶぅははははーー犯罪っすかね?(爆)今週は交配週間?なので 来週から着手しようかと思ってます。型紙ありがとうございました♪ / まーこ ( 2004-06-14 11:39 )
*りゅうママ*さんへ★このサイズだったら4個は イケルわね(笑)  サリーもビックリ、んで私も(◎o◎;)!!!さっきねぇー、交配介助してみたのよん。結果は・・・外だまデシタわ(TT) でも、25分は固定してたんだけどね・・。なんだか詳しく本文に掲載するのは コッパズカシイから ココにチョコッと・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 11:36 )
なんか犯罪くさい香りがするわ〜(爆)切手届いたよ〜〜おじじサイズには小さいから拡大してね〜生地は日本手拭いなんてのもおじじに似合うよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-14 11:35 )
可愛い〜私なら一口だね、しかも1個じゃ足りない・・・(笑) しかしサリーちゃんも驚いたでしょうね〜まさかまーこサンの指が!まーこサン大胆すぎますぅ / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:24 )
ほのぴ〜さんへ★ちょっくら可愛いバーガーでしょ? / まーこ ( 2004-06-14 09:13 )
Ruriさんへ★ちょっと見る分にはカワユイでしょ?食べる分には ぜんぜん足らんけど・・(笑)。・・指(キャッ)・・それでもサリーはボーっとしてました??? / まーこ ( 2004-06-14 09:11 )
ゆき♪さんへ★第1回目は・・・今日(14日)なのよぉぉぉーーん♪指のようにコナンのアレもスンナリ・・・キャ、なんてことを!!(自爆) / まーこ ( 2004-06-14 09:07 )
kotarou子さんへ★ははは、店の名前は 覚えられないと言うか覚えようとしない特技?があって・・////。要するに食えりゃいい(≧▽≦)。 さっき、レシート見たら、フレッシュ〇ス・バーガーだったよ。指・・・・スルリンコと入っちゃいまして・・・キャッ恥ずかしい(≧w≦) / / まーこ ( 2004-06-14 08:58 )
QOOママさんへ★そうでーーすぅ。じぇんじぇん足りませんでした・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 08:52 )
ちづぞーさんへ★チョッと小腹空いた時は いいかもでーーす。 / まーこ ( 2004-06-14 08:51 )
へ〜〜〜〜〜ミニサイズなんてあるんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-14 07:54 )
こんなちびこいハンバーガーがあるのね〜〜。可愛いっ!!w で?サリーちゃんの…に指入れちゃったの〜?(笑)(Ψ▽Ψ*)イヤン♪うまくいきますように♪ / Ruri ( 2004-06-14 07:37 )
ゆっ指ですかぁ〜〜〜〜。すごぉ〜〜〜〜〜いい。(*ノェノ)キャーッいつ頃交配できるかなぁ〜〜〜〜〜?楽しみですね。 / ゆき♪ ( 2004-06-14 07:35 )
こりはフレッシュ〇ス・バーガー?私はベーコンエッグのこのサイズでお昼を済ませることが多いよ(笑)しかし、第二関節まで・・・って。まーこさんも思い切ったことを・・・。(〃∇〃) / kotarou子 ( 2004-06-14 06:46 )
小さいのあるんだ〜・・。食べてみたいな〜(⌒∇⌒)たぶんこれだけでは足りないと思うけどσ(^_^;)アセアセ... / QOOママ ( 2004-06-14 05:53 )
こんなちーさいのがあるんですかー!しらなかったー!たべてみたいかも(^^) / ちづぞー。こんばんはー(^^) ( 2004-06-14 03:51 )
にくだんごさんへ★娘はクレープ食べたくせに、このミニバーガーまでも「チョットちょうだい」って食われちまったぁー。 / まーこ ( 2004-06-14 02:37 )
わっ、ミニミニバーガー! これじゃ私は足りないわ〜 / にくだんご@大食い ( 2004-06-14 02:29 )

2004-06-13 サリー&コナンの ソノ後


サリーのヒート開始から 10日目になりました。

相変わらず2匹は マッタリして過ごしてます。
サリーの出血の量がチョット減ったような気もします。色もチョットだけ 薄くなったかな?ってところ。

サリーのヒートパンツ外してコナンの方向けたら、コナンひょいっと乗っかってマウント始めよりました。まぁ軽いご挨拶程度なんだけどね。

でもね、前回と チョット サリーの様子が 違うんです。
前回は 交配可能日になっても サリーは全く知らんぷりで、コナンの攻撃に座ったり、時にはコナンの前足に噛み付いてたりしたんですが・・・、

さっきは、尻尾で陰部を隠してるとはいえ、座らないで立ったままなのですよ。
もう少ししたら サリーその気になってくれるかな?と期待してるとこです。

★画像は、うしは うしでも 牛さんと順じじの2ショット♪
 早く 可愛い嫁はん見つけてやらねば・・・。それと夏服も・・・。

先頭 表紙

QOOママさんへ★コナンまだ 頑張ってないのよぉぉぉぉぉぉーー。だんだんサリーに執着してきたようには感じるんだけど・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 08:43 )
うちの場合だけどCOCOは出血が止まる前後は尻尾を真横にしてたよ。ずっと〜(⌒∇⌒)その頃がグッとタイミングなのかもね♪コナンp(・∩・)qガンバレ! / QOOママ ( 2004-06-14 05:55 )
まりもんさんへ★(≧▽≦)順番がぁーー飛んじゃったm(_ _)m ふふ、ムード作りね。。赤や青やのムード照明回すかな?(爆)順じじ・・・これしか持たんのよぉーー(TT) 浴衣に挑戦しようって思ってるの♪ / まーこ ( 2004-06-14 01:54 )
shinoさんへ★いらっしゃいませー♪里親さんは近所の友達なの。そうだね、障害持って生まれてくる場合もあるものね。私も結構迷ったんですよね。コナンは1度交配経験あるんです(別のワンコちゃんと) けど、4匹出産で 未熟児だったそうで、全滅でした。今後どうなるか。。心配は多々あるけど、『ナニがあっても責任持って』と考えてはいるとこ・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 01:37 )
シャオ♪ちゃんへ★前回の時のサリーは1回も尻尾を横に向けなかったんだけど、今日ね中途半端だけどチョコッと横に向けだしたの。前はコナンから逃げ回ってたけど、今回はチョット落ち着いてる。期待してていいんかなぁって感じ。 / まーこ ( 2004-06-14 01:30 )
MOMO☆さんへ★うん、うまくいけば・・夏には・・♪ だだ前回は想像妊娠だったからねぇー。まぁ天からの授かりものだし・・期待は一応してるんですけどね。 / まーこ ( 2004-06-14 01:27 )
ぷちモンさんへ★ここ1週間が 勝負ですぅ。頑張ります。でも、家中モヤモヤ匂いが立ちこめてますのよ。もゎ〜んと(≧w≦) / まーこ ( 2004-06-14 01:14 )
ねんねこ先生さんへ★いらっしゃいませ〜♪ ちょっとコレじゃ暑すぎるものね。今日布地買いにいくつもりで 買物行ったのに、夕食材料買って そのまま布地買うの忘れちゃった・・・。 / まーこ ( 2004-06-14 01:12 )
QOOママさんへ★今日13日の朝は ちょっと少なくなった程度だったけど、夜は 見るからに出血すくなくなったよ。サリーのアレも膨らんで柔らかくなってきたしね。試しに コナンの鼻先にサリーのオケツ『ホレホレ』ってやったら、ガバッと乗ってきた・・でも、それでオシマイ。今ひとつノリが悪い2匹です。14日に期待しますわ。 / まーこ ( 2004-06-14 01:10 )
こんばんは!sky in the heart に遊びにきてくれてありがとう☆ お子シャマそろそろ誕生かな?? ドキAしますね。それに里親が決まってるなら安心ですね。交配を考えての繁殖なんですよね。最近は安易な繁殖の末、障害をもって生まれてくるコが多いからチョ〜ットお怒りなshinoさんなんです。まーこさんのように、ワンの幸せな生活が保障された繁殖であってほしいです。 / shino ( 2004-06-14 00:51 )
適期になったらサリーがお尻を向け始めるよ!そして尻尾を腰にぴったりとつける動作を始めたら交配可能だよ♪楽しみだね!! / シャオ♪ ( 2004-06-13 17:45 )
2世誕生を狙ってるんですか??わぁ〜〜楽しみ♪可愛い赤ちゃんが見れるかもしれないんですね(ワクワク) / MOMO☆ ( 2004-06-13 15:35 )
うふふん♪もうそろそろかしら?頑張れ〜〜コナンくん♪サリーちゃんをその気にさせる為にムード作りを〜(*ノェノ)キャー 順じじさま…この暑いのにまだコートっすか?(笑) / まりもん ( 2004-06-13 10:28 )
なんだか期待でワクワクだわ〜♪あのコナンくんがどんな気持ちでサリーちゃんに挑むのでせうか・・・キャッ。(〃∇〃)  こちらの牛さんはひつこくないのでせうか?浴衣なんかおねだりされてもねぇ・・・ / ぷちモン ( 2004-06-13 10:19 )
夏服が先かと・・・・・  おじゃましま〜す。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-13 06:42 )
早くベイビーが見たいよ〜出血がちょっと減ったの?うんじゃそろそろかも?COCOは出血が止まった頃がちょうどよかったみたいですよ(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-06-13 06:40 )
今のところ2匹里子で待ってる人がいるの・・・。希望は3匹なんだけどな・・。1匹♀を残したくって・・。 / まーこ ( 2004-06-13 02:45 )
ベビーちゃんが見たいですね♪りえりんみたいに里子にはださないで飼うの? / ボンコ ( 2004-06-13 02:40 )

2004-06-12 学校公開週間・・その2

今日は 子供は休みだってゆーのに小学校の運営委員会だった。
運営委員会は毎月あるのだが、働く方の都合も考慮し、
学期毎に1回は土曜に開催しようって事だそうな。

私は働いてないから 子供が学校にいる間の開催の方がいいんだけど・・、ね。
まぁ、仕方ないやね・・。
でも、ソノ間の3時間あまり娘は 一人だった。
ダ・・は 小学校のサッカーコーチでいないし、次男はグーグー、長男は学校!
ウチは学校が目と鼻の先だけど、歩けば30分かかる方で 子供を一人にさせてる方は 気が気でなかったようだ。


さて、学校公開週間の間の受付・校内パトロールの件・・・。

まぁ、いろいろあったんだけど(ムカツク事もあったけど)・・・まぁ、それなりに 落ち着いたんだけど・・
あーだこーだと言ってるより、全部引き受けたが早いと判断し、やる事にした。
結局、受付に配置する人の確定は もちろんのこと、受付の机・イス等の心配、受付の仕方、などなど、ぜーーーんぶ 私にオンブや。

それにしても、、本部の担当さん・・泣くなヤ・・誰も責めたりしてまへんやろ?
けど、心配だったから 後で自宅に電話したら・・・
「大丈夫よん♪」って・・・。
あーたの その軽さが こんなゴチャゴチャになった一原因でもあるんだぞ・・の思いを呑み込んだけどね・・・。
これから「ハイハ〜イ、お願いしますねぇ〜♪そうそう、それで良いわよぉーん」の言葉・・真に受けないようにしようーっと(ここだけの話)

配布プリント内容を確認していただこうと学校に行ったら、ちょうど娘の担任センセが いたから 相談してみたら・・・

「え?ぇえええ?今日の委員会で話したの? 
私はね、保護者の都合もあるから少なくとも 1ヶ月前には お願いしておくように 担当者には言ったのよ。
心配してたら・・本当になったのね。」

って・・・、担当者・・・見当は付く・・アイツや。アタシの嫌いなヤツだ、たぶん。
3年前、次男の時に 呆れたセンセと思ったヤツだ、たぶん。
来週 確認しとこ。あーーー、また学校に行くのねぇー。

先頭 表紙

まりもんさんへ★そ・そ、こんな涙は ずるいじぇーー。頑張ってね、店主いじめ。。。(ホホホ) / まーこ ( 2004-06-14 01:07 )
お互い大変ですなぁ(=_=;) 泣くのってずるいし。本部会長も言うだけなら誰でも出来るんじゃーーーっ!!頑張って見返してあげてくださいまし♪私も頑張るぞぉ。店主いじめ?w / まりもん ( 2004-06-13 10:27 )
愚痴! 会長はんに「本部で まとめてから提示するように今後お願いします」って言ったら、そんな本部にまとめろと言われてもとオカンムリ?・・全体的なものは学校側と交渉するのが本部でっしゃろ?交渉もしないで「協力いただける保護者集めて」ってだけでコッチにフルな!だったら最初から 「まーこさん、学校側と詳細は決定して保護者募集をかけてください」って言わんかい、ボケ。ふぅースッキリ。んじゃ、がんばろう♪ / まーこ ( 2004-06-12 23:15 )

2004-06-12 思い出した事がある

警察で思い出した事あるわん。

実は私110番3回かけたことあり。

1回目は・・・かけたと言うより それらしい番号を回した(押したではない)
私が小学校低学年の頃は まだ電話と言うものが各家庭に普及してなかった。
(古い話だ。ははは)
んで、好奇心の強い オバカな私(小3くらい?)は 1・1を回して その後適当にグルって回して、恐くなって受話器切った。

したらぁー、直後にケタタマシイ ベルが鳴った。
慌てて、受話器取って、直ぐガチャンって切った。ただ、それだけ・・。
つまり、悪戯してしもうたわけだ。
マジ、恐かった。
「どーしよー、おまわりさん来て、、あーー親父に怒られる」って 2・3日ビクビクしてましたがな。
まぁーなーんにも無かったけど・・・。
110番さん あの時は ごめんなさいm(_ _)m

2・3回目は 10年くらい前 家の前の路上駐車に対して・・。
ウチの前に住む人が 長時間止めてて、ウチは 踏み切り近くだから もう渋滞もいいとこになり、クラクションの嵐だった。
意を決して 110番
確か「事故ですか?救急ですか?」って聞かれたな。

「その処理後に ご報告しに自宅まで行きますか?」
と、聞かれた。
ご冗談でしょ、おまわりさんがウチに来るのを その前の家人が見たら・・・、
後で何されるかわかりませんがな・・・。
ウチだけでなく、色々ゴタゴタで あちこちから110番されてた家ですもん。

まぁソノ迷惑な方も3ヶ月程で引越しされたから・・今は平穏です。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★そうね、イザとなったら ドキドキもんだもんね。声裏返っちゃったりして・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-06-14 01:04 )
ぽっかさんへ★アタシね、長男出産して1ヶ月後に肺炎になってね、夜中息苦しくて ナカナカ息が吸えなくて、手伝いに来てくれてた母が「救急車呼ぼうか?」と言ってくれたんだけど朝まで我慢したの。ダンナ会社に行く時「いつまでもダラダラしてるから そーなるんだ」の捨て台詞。むちゃ怒り。チャリで頑張って病院行ったら即入院だったわ。ダ・・が尿路結石で苦しんでた時「自分で病院に電話しろ」って言ってやった。ウンウン唸ってたダンナ、電話に出た途端よそ行き言葉でしっかり話してたわ。ありゃ?救急車と違う話になったわ(-_\) / まーこ ( 2004-06-14 01:02 )
MOMO☆さんへ★あはは、そうだったね。先日私も救急車の119は「火事ですか?救急ですか?」だった。119と110混同しちゃったわ。 / まーこ ( 2004-06-14 00:54 )
QOOママさんへ★電話する時ドキドキした?私は1回目ドキドキ・・2回目すんなり呼んでしまったわ。 / まーこ ( 2004-06-14 00:52 )
*りゅうママ*さんへ★え?クスリ・・・こわ〜!そうか石には指紋むりなのかぁーー。 / まーこ ( 2004-06-14 00:50 )
私も婆ちゃんが引き逃げされたときに110番と119番したよ!でも、とっさの時って「119番って何番??」ってお馬鹿なことを実家に電話して聞いてしまった(恥) / シャオ♪ ( 2004-06-13 17:42 )
私は119番を1回。夫の急病で。どきどきしたなあ。あっ!思い出した。救急車には乗ったことある。つわりがひどくてどうしようもなくなったときに夫が呼んでしまった。これくらいで呼ぶなと怒られたんだけど。病院まで運んでもらいましたけどね。違う話になってしまいました、ごめんなさい。 / ぽっか ( 2004-06-12 21:52 )
...たしか110番は「事件ですか?事故ですか?」って聞くよ(苦笑)つい最近救急車を呼ぼうとして110番かけて・・落ち着いてください、こちら110番ですって言われたばかりです(自爆) / MOMO☆ ( 2004-06-12 14:03 )
私もあるよ!2回!一回目はうちの前に気持ち悪いことに学生らしい男の子二人組みがずっといるの。何時間も!!だからパトロールしてくださいって・・。もう一回は酔っ払いがうちの前でお店広げて・・コンビニで買ってきたと思われるものを広げてそこで飲み食いした後寝ちゃってさ〜〜 / QOOママ ( 2004-06-12 10:45 )
110番は1回だけあります。私の部屋に石が投げ込まれた時。誰かは分かっていたけど証拠が無いって!「石から指紋は?」って言ったら無理だって・・・。結局は捕まりましたけどね(別件で)、クスリは怖いわ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-06-12 09:30 )

2004-06-11 事件 その2

つっこみが うまく動かないからコッチに書くね。

事件があったのは5月30日の日曜日だとか。
もう既に12日は経過してるけど、「気をつけて」なんぞの連絡網は回って来ない。
真意が はっきりしないのですわ。
さっき、昼間聞いたママにメールで 再度聞いてみた。
「犯人が捕まったかどうか私もわからないの。話聞いた人に確認してみるよ」ってことだった。
単なる噂?ガスネタ?  そーであってほしいよ。

前にも書いたかもしれないけど、ご近所さんではないけど歩けば15分くらいのとこに 年末にあった一家殺害事件の現場がある。
近くの公園は よく行ってた所だった。
ウチまで刑事さん聞き込みにやってきたもん。

ドア開けて「警察です。お聞きしたい事が・・・」と言われた時、
あのぅーー申し訳ないけど警察手帳見せてください。。って言ってしまいましたわ(マジに本物見たの初めてだった・・)
しかし、二人で来たんだけど、一人は 物凄く感じわるぅーな刑事さんやった。
私と話してる間も 目線は 下駄箱の靴をジロジロなめまわしてるしさ・・。
もうひとりの刑事さんが 人の良さそうな新米さんみたくて なんかホッとしたの覚えてる。意図的に そーゆーペアなのかな?

話ずれちゃったけど、あの事件後
「そーいえば 動物の虐待が多かった」とか 後になって アンナ事ありコンナ事ありって出てきてた。
変な噂が横行するのは困るけど・・・、気をつけるに越した事ない世の中だもんね。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃんへ★そうだよねぇー、知らない人どころか知ってる人・子供まで 疑いたくなるような恐ろしさだわ。 / まーこ ( 2004-06-14 00:49 )
何がどうなってこんな恐ろしい世の中になってしまったのか・・・。ますます人とのつながりを拒む時代になってきたよね・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-13 17:39 )
QOOママさんへ★ほんと そうですね。試しているんだろうか? 気をつけましょう。 / まーこ ( 2004-06-12 23:19 )
kotarou子さんへ★←・・子・・付きましたネ(苦笑) へぇーー、そうなんですね。 / まーこ ( 2004-06-12 23:17 )
なんかさ・・私いっつも思うんだけどこういう怖い事件がある前触れって動物の虐待とかってあるよね〜怖い!気をつけてよぉ〜! / QOOママ ( 2004-06-12 10:40 )
そうよ、意図的にそういうペアらしい。 / kotarou子 ( 2004-06-12 09:00 )
Ruriさんへ★イヤイヤ傷害事件はヤバイっす。せめて、悪態攻撃でとどめておきましょう(爆) / まーこ ( 2004-06-12 02:49 )
怖いね(=_=;)うちの店でもそろそろ傷害事件出て来そうですが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-06-11 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)