himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-03 高い値段・・安い値段・・主婦の相場って?
2004-06-03 順じじの挑戦
2004-06-02 懲りない奴・・その2
2004-06-02 懲りない奴
2004-06-01 祝♪禁酒解禁
2004-05-31 らいおん と おひげ
2004-05-31 運動会
2004-05-31 DNA登録証明書
2004-05-30 日曜日・・運動会だったんだけどね・・(`×´)
2004-05-30 イベントの前・・・


2004-06-03 高い値段・・安い値段・・主婦の相場って?

明日はイヨイヨ禁酒解禁の日。
イヤ解禁の日は過ぎたんだけど・・、マダ飲んでないのよ。。。

明日は次男の学校担任の希望で夜の部の懇談会。
会費は3,000円(ドリンク1杯付き)だそうな。

ここで、私は友達と言い合った。
「ドリンク1杯しか付かないで 3,000円?高いんとちゃう?」
時々友達と行く 飲み会は いっつもフリードリンクの3,000円くらいだもん。
これが、高いのか?安いのか?

そーいやココ2・3年、以前勤めていたトコから お呼びがかかるんだけど、会費って10,000円なのよね。何かと理由つけて断ってるんだけど・・・。
新宿やら銀座・六本木・・場所のせいもあるんだろうけど、主婦にはチト厳しい値段よね。
20年前・・・職場の忘年会なんかも1次会の会費は10,000円だったなぁ。
んで、2次会・3次会・・そして帰りのタクシー代なんて合わせると 一晩で30,000円になったこともあったなぁ。

みな何処から捻出してるのかしらん?

明日は ドリンク1杯だもんなぁ。追加は別払いらしい・・・。
モクモクと飲む夢は絶たれたもようだわ。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★そうそう、食べ物の方に期待するしかないですわ。携帯画像でチェックしてきまーーす。 / まーこ ( 2004-06-04 11:10 )
それで3000円は高いって思うかな。食べるものが充実してるとかならまだいいとして。主婦感覚だと「飲んで・喰えて・しゃべれて」ギリギリ5000円?ってとこでしょうね。 / ぷちモン ( 2004-06-04 09:41 )
にくだんごさんへ★最初の1杯で 終わり?になりそうだわぁー・・カナピー(≧w≦) / まーこ ( 2004-06-04 02:30 )
りえりんへ★ちゃうちゃう、りえりん! 1杯3,000円じゃなくて、食事しながら1杯付いて3,000円なのよ。会費10,000円って高すぎるよね。 / まーこ ( 2004-06-04 02:29 )
断酒明けおめでとうございます♪ 最初の1杯はさぞかし美味しいだろうな〜 / にくだんご ( 2004-06-04 01:49 )
1杯3000円!?いったいどんな高級な飲み物が出るのかしら?(苦笑)会費10000円とかだと私は毎回不参加だわ(汗) / りえりん ( 2004-06-04 01:36 )

2004-06-03 順じじの挑戦


政雄どんは野球に挑戦しておるとか・・。
ワシも何か始めてみようかと考えておる。

ゴルフは金かかるしなぁーー。
サッカーは足でも骨折したら 皆迷惑だと言いよる・・。

・・と、思っていたら 目の前にイイモン見つけた。

乗馬ならぬ、乗犬に挑戦してみた。
白い方(コナン)に乗ったら振り落とされた・・
危うく骨折するところだったわい。
茶色い方(サリー)に乗ったら 全く動いてくれん。

先頭 表紙

りえりんへ★たぶんコナンが普通の対応なんだしょうね・・。背中に乗せたまま ボーっとしてるサリー 私は画像撮れていいんだけど・・・なんだかねぇー。 / まーこ ( 2004-06-03 14:49 )
順様張り切ってるね!(笑)サリーはサラブレットでコナンは暴れ犬?(ププッ) / りえりん ( 2004-06-03 10:11 )
ボンコさんへ★首輪につかまってる所がナンとも言えん感じかな? / まーこ ( 2004-06-03 01:18 )
↓kotarouさんへ / まーこ ( 2004-06-03 01:12 )
はい、サリーは固まってました。白と茶色は 極端な性格のようです / まーこ ( 2004-06-03 01:11 )
順ジジ、さまになってるよ!かっこいい! / ボンコ ( 2004-06-03 01:09 )
あははっ!頑張れサリーちゃん♪これ、完全に固まっちゃってるの?(爆) / kotarou ( 2004-06-03 00:52 )

2004-06-02 懲りない奴・・その2

昨夜 足の甲に湿布を貼っていたダ・・、今日は濡れタオルをあてていたわ・・。

でも、誰も何も言わない。何か言って欲しかったのか???娘に言ってた。

(  )内は 私の心の言葉。

ダ:「痛いンだよ。」 (自業自得だろ?)

娘:「・・・」

ダ:「お父さんは やけどしたんだよ」(だ・か・ら、バカって言うんだよ)

娘:「あーーー」

ダ:「かわいそうでしょ。」 (全然かわいそうじゃない)

娘:「・・・・」

先頭 表紙

ゆめのさんへ★帰ってきた娘に↑の続きを聞いてみたら・・・・・「別に・・あれでオシマイ」って・・。寂しい話よね・・(パパにとっては・・)爆・爆・・ / まーこ ( 2004-06-03 21:19 )
りえりんへ★労災だね・・、パパがんば・・。それに比べウチのダ・・は防御できたはず。 / まーこ ( 2004-06-03 14:47 )
ゆめのさんへ★「・・・」の後は 何話してるか聞き取れなかったのよね・・・。学校から娘が帰ってきたら聞いてみようっと・・・。 / まーこ ( 2004-06-03 10:11 )
うちのパパは体中に火傷のあとが次から次に(汗)仕事だから仕方ないけど見てると痛ましいわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-03 10:09 )
むちゅめちゃんの反応が、なんとも言えない(・ー・A;)あせあせ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:45 )

2004-06-02 懲りない奴

ちょっとココで記録に残しておこうかな?って思って書くわん。

今までの流れをみていただくと・・私は元々地黒・・。この歳になると皆日焼けは大敵とばかり・・けっこう色白の方が多い。
でも、うちの旦那家系から見ても、色白の家系・・。
次男は日焼けで黒いけど、長男・娘は 物凄く白い。

@結婚前、ダ・・と二人で江ノ島に行ったんよ。
あそこは渋滞が激しいから、渋滞避けてAM4時頃に到着するように出発した。
そして6時頃は もう海で遊ぶ。若い頃は小麦色の肌の人気絶頂期。コパトーンの一番黒くなるやつ買って塗りたくってたわ。
やめときゃいいのに ダ・・も 塗りたくってた。
さて、渋滞前には帰宅しようと江ノ島11時頃出発。
運転しながら ダ・・は「ぅぅううう〜」と唸りながら震えてる。大丈夫か?の問いかけにも 必死で運転しておった。
それぞれの家にバイバーイって帰ったわけだけど、その後、ダ・・は大変だったらしい。日焼けで 足やら背中やら腫れ上がって 熱も38℃近くに上がったらしい。痛くて靴も履けなかったらしい。結局病院に行ったら「アナタこんなに焼いて命落としますよ」って言われたそうな。

その後も ココまで酷くならないけど 何度か似たような事あったわ。だからアイツと海行くのイヤやねん。

A結婚後実家の長崎に家族で帰った時のこと

子供達とギャーギャー海で遊ぶ私を横目に日陰で 日焼け止め塗ってたダ・・。
海遊びも終わり実家の家に帰ったソノ夜から、ダ・・は又発熱。
結局次の日も具合悪くて寝込んでたわ。

真夏に思いっきり遊べん・・ダ・・と行くと。

Bそして、コノ前の運動会やわ。
よせばいいのに短パンにサンダルで行きよった。
もう、私は感知せず。
義妹の娘から「おじさん、その格好ヤバイんじゃない?今日日差し強いから大変な事になる」と指導?されたにもかかわらず・・・、格好は そのまんまで運動会を過ごしておった。

家に帰ってきてから「カーマインローションかなんか 無いのか?」に んなもんないよ、と素っ気無く答えた。
「んじゃ買いに行くかぁ」と自分で行ってたわよ。
そして次の日会社から帰ってきて風呂入った後、ダ・・の足には湿布が貼ってあった。おまけにビッコひいてるし・・・。
歩きながら「くぅぅぅ〜」とか唸ってる・・。

何度も そーやって日焼けには泣かされてるのに・・

「ばっかじゃないの?こりない奴よのぅー。」と心の中で思う私であった・・マル

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ダ・・に声援? イヤ送らんでくらはい。つけあがりますから(爆) / まーこ ( 2004-06-03 10:02 )
本気で日焼け対策、毎回考えたほーが良さそうですねぃ。。ダ様・・・・お気の毒ですがく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! と密かに声援を送ってみる(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:47 )
ちびこさんへ★あーーー日焼けによる発熱かもよ・・・。ダ・・は、日焼け止め塗って日陰にいたにもかかわらず、夕方から発熱して寝込んでいたわ・・。 / まーこ ( 2004-06-02 23:51 )
めいじさんへ★今回も化粧はバッチリして行ったのよ。汗で流れてしまったわ・・。顔のシミは仕方ないけど・・・、身体は幸せな事にシミが出来なくて助かってる。ダ・・の背中は シミだらけのじじぃだわよ。 / まーこ ( 2004-06-02 23:48 )
ぽっかさんへ★イヤイヤ「お大事に」って言葉は アヤツには いらんです。なんせ懲りない奴ですから・・・。 / まーこ ( 2004-06-02 23:44 )
とらちゃさんへ★夏の終わりに いつも言われるのよね、「何処か旅行でも?」って。毎日の買い物・洗濯・公園で焼けただけなのにさ・・。悔しいから「ええ、まぁ」と答えてる私って・・・・ / まーこ ( 2004-06-02 23:42 )
りえりんへ★黒豚とな?なんとまぁ・・・。でも、黒豚の方が美味しくて高級なのでは?(私豚食べれんけど・・。) / まーこ ( 2004-06-02 23:39 )
りゅうママさんへ★そうそう、私も赤くなる前に黒くなるタイプです。老後・・ぅぅううう〜ん、もう諦めの心境・・ / まーこ ( 2004-06-02 23:37 )
ほのぴ〜さんへ★確実な結果が見えてるのに・・・もはや・・オバカですわ。 / まーこ ( 2004-06-02 23:34 )
うちもまりもが海に行くと発熱するのよ。風邪かと思ってたけど日焼けのせいかも…。まっかっかになっちゃうんだもん…。ちびこと、私は真っ黒に…。ちびこは海は行った事無いけど…ね(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-02 20:44 )
チビ生むまでは日焼けなんて気にした事なかったんだけど二人目生んだらやたら ほくろ増えて、はたまたシミっぽいのが腕とこめかみに見つかりそれ以後気をつけてます…。日焼け止め塗るの嫌いだからひたすら帽子と日傘で対策w / めいじ ( 2004-06-02 18:03 )
↓お大事です。ではなくて、お大事にです。 / ぽっか ( 2004-06-02 17:28 )
わあ、一度私にも似たような経験が。うっかりすると忘れちゃうのよね。さすがに今は、海!はくどいほど塗るけど。お大事です。 / ぽっか ( 2004-06-02 17:26 )
あぁ〜!私もこの間の日曜・・・ ヒリヒリもなぁ〜んともしなかったけど・・旦那は真っ赤になって「痛い〜」だってさ! 何年間もかかって少しつづやけた「公園焼け」を甘くみるな!と言ってやったわい(わ〜っはっはっ・・・・) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:18 )
私なんか皮も剥けずヒリヒリもせず気づいたら黒くなってるのにパパはそのときは赤いけどすぐに真っ白けに戻ってる。だから夏になるとパパに「黒豚」と言われてるよ・・・(怒) / りえりん ( 2004-06-02 13:34 )
色白の人って大変なのね・・・。私なんか赤くなる前に黒くなる!「あら?ホコリが付いてる」って擦っても落ちない・・・トーストのように見る見る黒くなっていくのよ(苦笑)今は良いけど老後が心配だぁ〜 / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:27 )
常に挑戦しているのかもしれない・・・・・ははは / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:19 )

2004-06-01 祝♪禁酒解禁


禁酒のきっかけ・・・コレなんです。
あら?何処かで見た画像・・と思いの方いらっしゃいます?(笑)

名前は「順」です。順ちゃんと呼んでくださいまし♪
政雄様の双子の弟です(爆)

政雄さんを見てからの衝撃・・・つぼにハマってしまった。
娘のオモチャを買いに行った・・とある店で偶然見つけてしまった。

「オイッ、わしを連れて行け、連れて行け」

っと おっしゃるので連れて来てしまいました(爆)

順さん けっこうなお値段・・どーやってコノ値段捻出するか・・あれこれ考えたあげく
「ヨシ、禁酒しよう。」と考えたのでごじゃりました。

禁酒1ヶ月続いたのも コノ順ちゃんの お・か・げ♪

そして昨日政雄さんと涙のご対面。
順ちゃんサッソウとチャリに乗って登場といきたかったんだけど・・、昨日の風では振り落とされそうだったので、前席で我慢してもらいました。

あまりの対面の興奮に写真撮るの 忘れてた・・。イヤ・・できるだけ身軽にして行こうとデジカメ持って行かなかったの(TT)

撮ったのは 携帯画像(真ん中の1枚のみ・・・)

政雄さんのところで画像見れるといいな♪

今まで貯めていた1ヶ月の順ちゃんの画像・・・ボチボチ・・アップしますね。

先頭 表紙

ほのぴ〜 さんへ★そーなんすヨ。「おぃ、コラ、連れていかんかい」と言うから 連れてまいりました(笑) / まーこ ( 2004-06-02 23:32 )
Ruriさんへ★見れば見るほど瓜二つ(爆)いつか可愛い嫁ハン見つけねば・・・ / まーこ ( 2004-06-02 23:30 )
ちづぞーさんへ★ほほほ、これからヨロシクだす / まーこ ( 2004-06-02 23:29 )
ぷちモンさんへ★いやぁー政雄兄さんはアンナ綺麗なオナゴの嫁さんいてイイナァ。ワシも 見つけんとなぁーーー。 / 順より ( 2004-06-02 23:27 )
りゅうママさんへ★そーなんレス、足踏み入れてしまいまスタ。そしてズブズブと のめり込んでる最中です・・。さぁて、どんな展開になるのやら??? / まーこ ( 2004-06-02 13:34 )
りえりんへ★やっとだね(笑)1ヶ月前は禁酒なんて・・・3日坊主かと思ったけど、じじ様パワーは大した者だわ。 / まーこ ( 2004-06-02 13:32 )
あ!!まえに、りえりんさんとこに登場していた政雄さん。あ・・順ちゃん これ、売ってるんですか? / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:20 )
うおっ(笑)いいなぁ。政雄さん…ぢゃなくて順さん(笑)まぁ、よく似てらっしゃる(* ̄m ̄)プッ私もはまりそうだ…。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / Ruri ( 2004-06-02 07:51 )
うおー。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-06-01 19:01 )
順ちゃん。昨日はどうもでした(笑)りえりんさんとこの画像は順ちゃんだったのね(^_^)「順様デビューぷちモン編」アップしましたよ。長編(?)三部作です(爆) / ぷちモン ( 2004-06-01 18:06 )
あら、政雄さん?と思ったら「順ちゃん」??? ついにまーこサンも足を踏み入れてしまったのね!ご無沙汰の挨拶も忘れて驚いてしまいましたわ〜。私も政雄さんを見たときからカナリ惹かれてるけど、なんとか踏ん張ってるわ・・・先立つものが無くてね〜(苦笑)これからは政雄さんと順ちゃんの二人の写真が楽しめるのね!ワクワク♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-01 14:58 )
やっと日の目を見た順様♪私に日記でUPしたとき、みんな政雄さんだと思ってたのよね(笑)今日は「サーカス」行ってきたわ♪ / りえりん ( 2004-06-01 14:45 )

2004-05-31 らいおん と おひげ

今日は昨日の運動会の振り替え休日の為、某ひまじんさんの住む町へ無謀?にもチャリで出かけて行った。

娘が小さい頃同じような場所にチャリで行ったから、楽勝♪って思ってた。

外は 夏のように暑そうだし、おまけに凄い風。
遠出するにはマダマダ危なっかしい娘のチャリ乗り・・・で、私の後ろに乗っけて、コナンは娘が抱いて行った。サリーは留守番。風除けのサングラスかけてレッツ・ゴー♪
途中、風が物凄く前に進めなかったり、砂埃が舞い上がって私らを襲う・・。

なんだか娘が後ろでゲラゲラ笑う・・
「ママの頭ってゆーか髪の毛ライオンみたいだよぉー。」
風にも負けず必死にこいでるのにさ、失礼しちゃうわ。

ちょっと一休みしようって娘の方振り向いたら・・・娘・・爆笑。

「マ・・ママ・・・顔真っ黒・・それに鼻の下ヒゲが生えてる・・・ぅわはははっ」

え〜そんなにヒドイ?
さっき畑の横通り過ぎてる時、突風で畑の土が舞い上がってたもんなぁー。この暑さで私の顔は汗タラタラだし、汗がノリの役目して 土が 張り付いてしまったもよう。
つい、コナンの上に かぶせてあった濡れタオルで 顔ゴシゴシ拭いてしまった。
ガ〜〜ン く("0")!!化粧が全部タオルにくっ付いてるぅー。
白いタオルに肌色のリキッドがベットリくっついてるぅー。

娘:「ぅゎ〜〜〜、ママ〜、化粧で白かった顔が・・真っ黒だよ、爆・爆・爆」

ええええ〜〜ぃ、もう いいよ、コレで・・・と、フン(`×´)

ホントなら1時間もあれば到着するはずだった・・・11時家出て12時着といくはずだった・・・、あーそれなのに途中迷ってしまい・・着いたら・・13時近くだった(◎o◎;)
行きに2時間も かかってしまったわぃ。

頭はボサボサ・顔の化粧は剥がれ落ちて汗だらけ、すごい姿での初出会いだったわー。
恥ずかすぃー(-_\) 
それに・・・顔拭いた化粧の付いたタオル・・忘れてきちゃったみたい(←すんません、ソレは私です。
お手数ですが、もし見ましたら捨てておいてくんなまし・・)

ほたるちゃんは お目目クリクリの可愛い嬢ちゃまでした。
プププッ、コナン逃げられてましたわ・・。コナンしつこいからねぇー(笑)
アタシも ほたるちゃん触りたかったわん。

明日の解禁日(←何の?)に 出来事は書くといたしましょう♪

最後に娘のヤロウ・・・・

「こたさん綺麗だねぇー。髪型も素敵だし・・。それに比べてママはライオンだもんねぇーーー。」

ほっとけや・・風よ・・風なのよ・・風のバカァーーーー

先頭 表紙

晃子さんへ★そうそう髪の毛まで砂でバリバリになってました・・。 / まーこ ( 2004-06-02 10:26 )
りえりんへ★長崎までチャリか?いったい何日かかるだろうか?(笑) / まーこ ( 2004-06-02 10:22 )
kotarouさんへ★はは、お世話になりました。日頃の運動?のせいか筋肉痛もなく、心地良い感じのサイクリングでした(笑)久しぶりの遠出「大丈夫かナ?」と少々不安の旅でしたが、「まだまだイケルゾ」と・・・・ / まーこ ( 2004-06-02 10:16 )
Ruriさんへ★らいおん・・・そのまんまですがな・・・(笑)娘が↓の画像の長男の腕見て「ママの顔、この兄ちゃんの腕以上に毛が生えてるようにブツブツ黒くなってたよ。。」って。 / まーこ ( 2004-06-02 10:04 )
ゆめのさんへ★娘まだ20kg手前だから・・なんとか乗せて行けました。後ろに乗せて行けるのって あとどのくらいかな?今も無理はあるかも・・・。2台で遠出もいけど、なんか後ろに乗せてると安心するのよね・・・。 / まーこ ( 2004-06-01 23:12 )
うん、うん、風強かったね〜。家の中も窓を少ししか開けてなかったのに、ざらざらでした。畑の前ならものすごいでしょ。お疲れ様でした〜。 / 晃子 ( 2004-06-01 11:48 )
私も生kotaさんに逢いたいなぁ〜♪まーこさん今度は長崎までチャリで来る?(笑) / りえりん ( 2004-06-01 09:40 )
うはは(^0^)そうよ、風よっ!風のせいっ!私も本当は凄いクセ毛なのでいつもならライオンどころかメデューサのようだと娘等の笑い者になっとります。今はたまたまストパかけてるからなんとかなってるのよ(爆)ドンマイドンマイ。まーこさん、パワフルで良いですよ。 / kotarou@マジでお疲れ様でした ( 2004-06-01 09:04 )
うはっ(笑)ライオン…どんなんなんだろ?私も会いたかった(* ̄m ̄)プッ ほんとお疲れ様でした♪ / Ruri@復活♪ご心配ありがと(^-^) ( 2004-06-01 07:23 )
うちのへんも激しい強風でしたっ! あの強風の中、自転車とは!! 大変だっただけに、ココロに残るプチオフとなったのは間違いない! 【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】c=( *^▽^)ゝ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:11 )

2004-05-31 運動会


@娘の踊り 青森県の「荒馬」

A男の子2名・女の子2名での大玉転がし競争・・。

 男の子ばかり押して・・娘後を追うのが精一杯の娘の様子。

 コーンの周りを回るときのみ大玉に触ってましたわ(笑)

B長男腕と私の腕。白い肌の方が長男です(TT)
 まるで白ごぼう と 黒だいこん ですな。

C徒競走・・・去年は男の子を抜かせず2位だったのが、今年はビリッケツ。
  私:「スタート出遅れたの?」
  娘;「遅れてないよ。一生懸命走らなかったのよぉー。手を抜いたの・・。」
  私:「バカタレ・・・。(とても手を抜いたように見えまへんでした  
     が・・・)」
     そーゆー事にしときましょ。
  このCだけ画像撮れなかったわ。娘、ホッとした様子です。

先頭 表紙

じぇったさんへ★娘の担任の先生に「あら?まーこさん朝の肌と違ってる・・スンゴク日焼けしてましたね」と苦笑いされました。 / まーこ ( 2004-06-01 09:35 )
ちづぞーさんへ★さすがの私の腕も 運動会後半はヒリヒリしとりました / まーこ ( 2004-06-01 09:32 )
ぽっかさんへ★そうそう娘も同じ。ただ後を追いかけてるだけだったわ(笑) / まーこ ( 2004-06-01 09:31 )
りえりんへ★黒いやろ?本格的な夏になったらコノ腕 黒ビカリ するわね(TT) / まーこ ( 2004-06-01 09:29 )
kotarouさんへ★娘が使った小道具各家庭で作るようにお願いされたのね・・で仕上げを10人くらいの母達集まって学校でしたんだけど、小物一つにその方の性格が現れてるぅーって笑いながら皆で仕上ました・・。10個は 作り直したけど・・。 / まーこ ( 2004-06-01 09:24 )
お疲れさまー♪暑い日の運動会はつらいよねぇーー。でも元気に楽しそう!! / じぇった ( 2004-05-31 18:01 )
あっついのはかんべん〜。だけど、運動会日よりでしたね。なにより、なにより。(^^) / ちづぞー。(^^) ( 2004-05-31 16:25 )
運動会お疲れ。荒馬ってかっこよさそうな踊りですね。大玉ころがし、娘もやります。男女ペアだそうです。相手の男の子の方が早くて、練習では全然触れていないみたいです。 / ぽっか ( 2004-05-31 13:20 )
まーこさんの腕黒っ(爆)私と変わんないじゃん!!(笑)ルチアちゃん可愛い♪ / りえりん ( 2004-05-31 01:47 )
荒馬 懐かしい♪作ったわよぉ衣装を。ちゃんと馬型まで作ってやったのよ。あの馬その後どうしたのかなぁ。。。楽しそうに踊れてよかったねv(^^)v / kotarou ( 2004-05-31 01:39 )

2004-05-31 DNA登録証明書

5月14日にDNA検査キット提出し・・28日にDNA登録証明書が到着しました。
DNA登録証明書にコナンの写真が載ってるわ。
最近ワン話題が ないなぁー。

先頭 表紙

りえりんへ★ぷぷっ〜美声? / まーこ ( 2004-06-01 09:16 )
今日は生コナンの美声が聞けて嬉しかったわ♪ / りえりん ( 2004-05-31 00:42 )

2004-05-30 日曜日・・運動会だったんだけどね・・(`×´)

ムカつく話を先に書いておこう。

結局寝たのが3時過ぎだったかな?
ビクッとして起きたのが5時、まだ時間あるとウトウトしてたら6時近くだった。
メッチャ汗かいてたからシャーワーを浴びて、イザ弁当作り。

6時半過ぎに小学校の場所取り、義理妹の娘ちゃんが行ってくれました。
今年は皆出足が早かったらしい(5時半くらいだそうな)
まずまずの席確保できました。

そうこうしてるうちに7時。
娘起こして朝食食べてもらい・・長い髪のセット開始。
旦那・長男・次男は まだ寝てる・・・。

さて、9時に開会式。
今日は雨かも?の予想を裏切り、ものすごく晴れてる。まるで夏。
イヤ夏の日差しより紫外線はきついかもかも。

カメラのセットが熱くなるといけないからバスタオル持って行ったんだけどさ・・・。
望遠レンズをシートに置いて その上にバスタオルかけて、娘の演技が1番見える場所に移動した私。
シートはダンナがいたので、そのままでいいだろうって思ってたから・・・。
演技終わって戻って来たら・・・望遠レンズのバックむき出し。
ありゃ?風で飛んだか?と思って探したらサ、
ダンナが三脚に付けたビデオ機器にバスタオルかけてるやん。
私の望遠レンズ入りのバックむき出しだから メチャ熱くなってましたわよ。

私「何すんの?」
だ「だってコレ(自分のビデオ)が熱くなるじゃん」
私「んじゃ、私のレンズは熱くなっていいんか?自分で家から持って来い。」
って、言いましたわよ(言い方は、もう少し丁寧に・・・ホホホ)

弁当だって美味いだのマズイだのコメント全くなし、黙々と食ってる。
まぁ、別にいつもの事だからいいんだけどさ。

それにしても今日は暑かった。日焼け・・・真っ黒だわよ。
運動会から帰って来てから洗濯ばっかし。
ワンの散歩終えたら19時過ぎてた。
もう、今日は夕食作成はパスやなっと思ったけど、私から言わないで誰かが何か言ってくるまで待ってみることにした。

長男:食べに行くよーと言ってたのもかかわらず、散歩から帰ったらカップめんの空容器がテーブルに・・。

次男:グーグー寝てる・・

ダンナ:アイロン掛け・・

でも、待ってみてた・・が、・・・「・・・」だった。
20時半に娘が夕食どぉーする?と言うから「食べに行こう」って私。
結局いつも こうなんだわ。

長男:「俺いらない」
次男:「俺いらない・・食べてきたから・・・」
ダンナ:「・・・・」

「いいわよいいわよ、弁当買ってくるわよ」と娘と買いに行ったものの、弁当屋さん混んでる。
ダンナに電話して・・結局外食・・。

わたしゃ2時間位しか寝てないんだぞー。弁当も作ったしぃー、洗濯も4回まわして干したやんかぁー、たまには「時間も遅いし、外食しよう」って誰か言ってくれよぉーーー。

先頭 表紙

晃子さんへ★私はお昼の仕度は 拒否してます。長男・次男・旦那それぞれに付き合ってたら一日中作ってなきゃいかないから・・・。ほっとくと各人自分で なにやらゴソゴソやってるよー。 / まーこ ( 2004-06-01 12:04 )
あぁ〜わかるなぁ。男ってそうなんだよね。黙ってじぃーっと待ってる。私も日曜花の世話でくたびれててお昼の支度ができなかったのに、男二人は何にも言わずに待ってるの。嫌味言ってやった、フンッ! / 晃子 ( 2004-06-01 11:45 )
ぽっかさんへ★夕方娘にはチョコッとメロンパン食べさせたの・・。「ママ散歩に行ってくるから待っててね」と言い残し・・・20時過ぎたら娘以外の誰かが「外で食べよう」って言ってくれるの期待したんだけどね・・ダメだったわ。 / まーこ ( 2004-06-01 09:07 )
ちづぞーさんへ★ホント作りたくないです・・・。皆ご「飯はぁー?」って言うばっかりで、決して「食べに行こうヨ」なんて言わない・・・。来年は朝から夕食の分まで作っておこうかな? / まーこ ( 2004-06-01 09:04 )
kotarouさんへ★あと4回・・なんとか乗り切ってみる・・イヤ乗り切ってみせるわ・・。 / まーこ ( 2004-06-01 09:00 )
りえりんへ★そうなのフル活動だったよ・・・。小学校の運動会も あと4回・・頑張るわ(笑) / まーこ ( 2004-06-01 08:58 )
おつかれです、ほんとに。ブレてるだのアングルがどうこういう割に、動いてくれないうちの夫。徒競走くらいしか撮らないんだろうなあ。それにしても8時半まで娘さんもお腹空かないのですか?その日は、うちはどうなるかなあ。コンビニ弁当か出前かなあ。こんな日に作る気なんて世のお母さん方はおきないと思うよ。 / ぽっか ( 2004-05-31 13:25 )
お、おつかれさまです、、まーこさん。もう、ごはんつくるのやめちゃいましょー!…ってワケにはいかないしなあー。(─ム─)ゞ。。。 / ちづぞー。ああ。今日は暑い。 ( 2004-05-31 01:00 )
嗚呼我が家と一緒だわ。滅多に無いけど出かけてたりしても絶対「メシ作るの大変だろう」なんて言わない。「疲れたから(自分が)簡単なものでいいよ」って。簡単だろうがナンだろうが疲れた体にムチ打って作るのは一緒だよっ!( ̄‥ ̄)=3とここで自分ちの毒吐いてどうするよ・・・ / kotarou ( 2004-05-31 00:56 )
お疲れ様〜!!今日1日フル活動だったのね(苦笑)こっちはまだ旦那が帰ってこないわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-31 00:41 )

2004-05-30 イベントの前・・・

今日は娘の運動会なの・・・朝から弁当作りが待っているのに〜
まだ眠れないのよん。

場所取りは、旦那の妹の娘に頼んだわ。
ウチの長男に頼んだら「俺明日8時には家でるから・・・彼女とデートだもん」
ハイ、そーですかぁー(オマエにゃ絶対頼まん)

小学校の場所取りって そんなに激しくないからイイのよね。
朝7時に行って充分とれるもん。

幼稚園時代は大変だったわ。
聞いて驚くな・・・夜中0時にはもう20人くらいは並ぶんだから・・・。
だから私は いっつも前日23時前には幼稚園に行って並びましたわよ。
朝の6時頃には既に100人は並んでます。

何故こーまでして並ぶかと思うでしょ?
フィールドの周りは 凄いシートの数で移動するの大変なのよ。
マンモス幼稚園だったから・・・。

だけどね、夜中に並ぶ(5年くらい前からご近所さんへの配慮から園庭に並ぶようになった)人って、お父さん・おじーちゃん・おばーちゃんなのよね。それも途中で家族の誰かが交代に来てくれるの・・。
皆寝袋とか毛布持ってきて寝て待ってるの。異常な世界ね。
ウチなんてさ・・・私だけよ。私が夜中の11時から朝の6時半くらいまで幼稚園の廊下で並んでたさ。弁当作らなきゃならないから電話で旦那呼んで、しぶしぶ来るって感じよ。
最悪の年は お腹に赤ちゃん入ってた時も↑のことやったわよ。湯たんぽと毛布持参でさ。つわりがあったのに・・・隣に並んでたやつ酒飲んでるし・・信じられんし・・、臭いし・・、挙句の果てにはグーグーイビキかいて眠ってる。

さすがに娘の時は長男が交代してくれたわよ。
アホは 朝チョロット来るだけ・・・。それに自分のサッカーがあるとかで途中で抜けて行くんだから。娘の運動会優先しろよって感じだわよ。

あーーーイベント前に眠れないのって・・子供の時からなのよね。
自分の運動会でもないのに やたら緊張するわ。

先頭 表紙

kotarouさんへ★長男の時は 義父も来てたから「良い席を」って並んでたの。んで、幼稚園にお泊りまでして並んだ私は運動会お手伝い係りで立ちっぱなし。お弁当の時のみソノ席に座っただけ。。 / まーこ ( 2004-06-01 08:56 )
とらちゃさんへ★願書二晩?そりゃぁ凄いわ・・。 / まーこ ( 2004-06-01 08:53 )
ほのぴ〜さんへ★そうそう、しんじられなぁーぃと思いつつ、私も並んでしまいました / まーこ ( 2004-06-01 08:52 )
ボンコさんへ★裏くんちって何?私1度でいいから あの席に座ってくんち見たかったです。 / まーこ ( 2004-06-01 08:51 )
ぽっかさんへ★いやぁ〜暑かったですぅ。もう腕は焦げてます。 / まーこ ( 2004-06-01 08:49 )
QOOママさんへ★ナンダカネーっと思いながら並んでる私がいましたわ。日焼けで顔・腕真っ黒です(-_\) / まーこ ( 2004-06-01 08:38 )
りえりんへ★なんもなんも・・・・気にしないで・・・・いつでも電話O.K.よん / まーこ ( 2004-06-01 08:36 )
ちびこさんへ★長男の時代はマダ朝5時くらいで充分だったのよね・・・だんだんエスカレートしていった・・。長男は2年位保育園に行ってたけど、そこは場所取りなんてなかったのに・・・、驚きましたわ。 / まーこ ( 2004-05-31 21:14 )
皆様すみませ〜ん。睡眠不足のはずなのに今だ眠れず・・・でも、明日えっちらおっちら遠出のチャリこぎが待ってる(笑)ので、体力温存のため今日は寝ます。後日つっこみますね。 / まーこ ( 2004-05-31 02:18 )
うちの殿も運動会なんかまともに来たことなし。寝てるかパチか。そのくせ「何時に帰ってくる?」「オレの飯は?」って。あぁ〜思い出したらまたムカついてきた。運動会があるような年齢の子供がいなくなってムカつく原因が一つ減ったけど、根本的な解決には至ってないのよね・・・トホホ / kotarou ( 2004-05-31 00:59 )
「の」じゃなく、「も」でした。  今日は行くとこ、行くとこでこんな訂正しまくりです(恥) / とらちゃ ( 2004-05-30 22:18 )
うちの幼稚園の「並び好き」でした(笑)  願書なんぞ、二晩も・・・!! コウの時はアルバイト雇いましたもん。 / とらちゃ ( 2004-05-30 22:16 )
ひえ〜〜〜〜〜しんじられない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 18:55 )
おくんちの長坂なみのすごさね。でも、苦情が出て裏くんちは廃止されちゃったんだよ。 / ボンコ ( 2004-05-30 17:27 )
今日だったのね。こちらはとってもいい天気なんだけど、どうかしら?ってきっと暑いくらいのはず。日焼けには気を付けて!って、もう遅いわね。幼稚園すごかったのね。うちは昔、5時くらいから並んでたって聞いたことはあるけど、ラッキーなことに狭い園庭での運動会はなくて、短大のグランドと小学校を借りたので、ラッキーでした。 / ぽっか ( 2004-05-30 16:32 )
なんかそんな話妹から聞いたことあった。妹も上の子の幼稚園でジジババにヘルプしてきたもの。上の子も今は小4。今頃運動会始まってるね♪ / QOOママ ( 2004-05-30 11:05 )
今頃はもう始まってるころね♪昨日は朝から電話するって言ってたのに起きたら昼過ぎてて電話できなかった・・・ごめんね(涙) / りえりん ( 2004-05-30 10:22 )
うはぁ。そんな幼稚園じゃなくて良かった(^^;;; うちは幼稚園の時は園庭が狭いから小学校借りてだったけど6時くらいからテント張りやらされて(お父さんが居る家庭はお父さんが出ないといけない♪)ちびこの保育園はもーっと狭いけど保育園でやるんだけど何故かみんな時間にルーズ…(=_=;)お陰で30分前に行けば十分♪なのん(^^;;; / ちびこ ( 2004-05-30 09:17 )
ちづぞーさんへ★子供が眠ってる間の出来事・・・なので子は知りましぇ〜ん。園児だけで300人以上だから、そこにジジババ両親・・等々集まるから園庭は凄いことになってました。 / まーこ・今から弁当作りです ( 2004-05-30 06:09 )
凄い。いくらなんでも、幼稚園は力いれすぎ。。こどももなにかを感じ取っていたでしょうなあ。その息込みたりや、、「あしたは、なにがなんでも、転んじゃいけない。」とか、とか。だれが主役かわからーーーん! / ちづぞー。あうあう。 ( 2004-05-30 03:18 )

[次の10件を表示] (総目次)