himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 運動会
2004-05-31 DNA登録証明書
2004-05-30 日曜日・・運動会だったんだけどね・・(`×´)
2004-05-30 イベントの前・・・
2004-05-29 買ってきた♪
2004-05-28 ちょいと・・ちょいと・・マイナス7kgだよ。
2004-05-27 困った事
2004-05-27 長崎の海・その2
2004-05-26 長崎の海
2004-05-24 帰りたいかな・・・遠き彼方・・・。


2004-05-31 運動会


@娘の踊り 青森県の「荒馬」

A男の子2名・女の子2名での大玉転がし競争・・。

 男の子ばかり押して・・娘後を追うのが精一杯の娘の様子。

 コーンの周りを回るときのみ大玉に触ってましたわ(笑)

B長男腕と私の腕。白い肌の方が長男です(TT)
 まるで白ごぼう と 黒だいこん ですな。

C徒競走・・・去年は男の子を抜かせず2位だったのが、今年はビリッケツ。
  私:「スタート出遅れたの?」
  娘;「遅れてないよ。一生懸命走らなかったのよぉー。手を抜いたの・・。」
  私:「バカタレ・・・。(とても手を抜いたように見えまへんでした  
     が・・・)」
     そーゆー事にしときましょ。
  このCだけ画像撮れなかったわ。娘、ホッとした様子です。

先頭 表紙

じぇったさんへ★娘の担任の先生に「あら?まーこさん朝の肌と違ってる・・スンゴク日焼けしてましたね」と苦笑いされました。 / まーこ ( 2004-06-01 09:35 )
ちづぞーさんへ★さすがの私の腕も 運動会後半はヒリヒリしとりました / まーこ ( 2004-06-01 09:32 )
ぽっかさんへ★そうそう娘も同じ。ただ後を追いかけてるだけだったわ(笑) / まーこ ( 2004-06-01 09:31 )
りえりんへ★黒いやろ?本格的な夏になったらコノ腕 黒ビカリ するわね(TT) / まーこ ( 2004-06-01 09:29 )
kotarouさんへ★娘が使った小道具各家庭で作るようにお願いされたのね・・で仕上げを10人くらいの母達集まって学校でしたんだけど、小物一つにその方の性格が現れてるぅーって笑いながら皆で仕上ました・・。10個は 作り直したけど・・。 / まーこ ( 2004-06-01 09:24 )
お疲れさまー♪暑い日の運動会はつらいよねぇーー。でも元気に楽しそう!! / じぇった ( 2004-05-31 18:01 )
あっついのはかんべん〜。だけど、運動会日よりでしたね。なにより、なにより。(^^) / ちづぞー。(^^) ( 2004-05-31 16:25 )
運動会お疲れ。荒馬ってかっこよさそうな踊りですね。大玉ころがし、娘もやります。男女ペアだそうです。相手の男の子の方が早くて、練習では全然触れていないみたいです。 / ぽっか ( 2004-05-31 13:20 )
まーこさんの腕黒っ(爆)私と変わんないじゃん!!(笑)ルチアちゃん可愛い♪ / りえりん ( 2004-05-31 01:47 )
荒馬 懐かしい♪作ったわよぉ衣装を。ちゃんと馬型まで作ってやったのよ。あの馬その後どうしたのかなぁ。。。楽しそうに踊れてよかったねv(^^)v / kotarou ( 2004-05-31 01:39 )

2004-05-31 DNA登録証明書

5月14日にDNA検査キット提出し・・28日にDNA登録証明書が到着しました。
DNA登録証明書にコナンの写真が載ってるわ。
最近ワン話題が ないなぁー。

先頭 表紙

りえりんへ★ぷぷっ〜美声? / まーこ ( 2004-06-01 09:16 )
今日は生コナンの美声が聞けて嬉しかったわ♪ / りえりん ( 2004-05-31 00:42 )

2004-05-30 日曜日・・運動会だったんだけどね・・(`×´)

ムカつく話を先に書いておこう。

結局寝たのが3時過ぎだったかな?
ビクッとして起きたのが5時、まだ時間あるとウトウトしてたら6時近くだった。
メッチャ汗かいてたからシャーワーを浴びて、イザ弁当作り。

6時半過ぎに小学校の場所取り、義理妹の娘ちゃんが行ってくれました。
今年は皆出足が早かったらしい(5時半くらいだそうな)
まずまずの席確保できました。

そうこうしてるうちに7時。
娘起こして朝食食べてもらい・・長い髪のセット開始。
旦那・長男・次男は まだ寝てる・・・。

さて、9時に開会式。
今日は雨かも?の予想を裏切り、ものすごく晴れてる。まるで夏。
イヤ夏の日差しより紫外線はきついかもかも。

カメラのセットが熱くなるといけないからバスタオル持って行ったんだけどさ・・・。
望遠レンズをシートに置いて その上にバスタオルかけて、娘の演技が1番見える場所に移動した私。
シートはダンナがいたので、そのままでいいだろうって思ってたから・・・。
演技終わって戻って来たら・・・望遠レンズのバックむき出し。
ありゃ?風で飛んだか?と思って探したらサ、
ダンナが三脚に付けたビデオ機器にバスタオルかけてるやん。
私の望遠レンズ入りのバックむき出しだから メチャ熱くなってましたわよ。

私「何すんの?」
だ「だってコレ(自分のビデオ)が熱くなるじゃん」
私「んじゃ、私のレンズは熱くなっていいんか?自分で家から持って来い。」
って、言いましたわよ(言い方は、もう少し丁寧に・・・ホホホ)

弁当だって美味いだのマズイだのコメント全くなし、黙々と食ってる。
まぁ、別にいつもの事だからいいんだけどさ。

それにしても今日は暑かった。日焼け・・・真っ黒だわよ。
運動会から帰って来てから洗濯ばっかし。
ワンの散歩終えたら19時過ぎてた。
もう、今日は夕食作成はパスやなっと思ったけど、私から言わないで誰かが何か言ってくるまで待ってみることにした。

長男:食べに行くよーと言ってたのもかかわらず、散歩から帰ったらカップめんの空容器がテーブルに・・。

次男:グーグー寝てる・・

ダンナ:アイロン掛け・・

でも、待ってみてた・・が、・・・「・・・」だった。
20時半に娘が夕食どぉーする?と言うから「食べに行こう」って私。
結局いつも こうなんだわ。

長男:「俺いらない」
次男:「俺いらない・・食べてきたから・・・」
ダンナ:「・・・・」

「いいわよいいわよ、弁当買ってくるわよ」と娘と買いに行ったものの、弁当屋さん混んでる。
ダンナに電話して・・結局外食・・。

わたしゃ2時間位しか寝てないんだぞー。弁当も作ったしぃー、洗濯も4回まわして干したやんかぁー、たまには「時間も遅いし、外食しよう」って誰か言ってくれよぉーーー。

先頭 表紙

晃子さんへ★私はお昼の仕度は 拒否してます。長男・次男・旦那それぞれに付き合ってたら一日中作ってなきゃいかないから・・・。ほっとくと各人自分で なにやらゴソゴソやってるよー。 / まーこ ( 2004-06-01 12:04 )
あぁ〜わかるなぁ。男ってそうなんだよね。黙ってじぃーっと待ってる。私も日曜花の世話でくたびれててお昼の支度ができなかったのに、男二人は何にも言わずに待ってるの。嫌味言ってやった、フンッ! / 晃子 ( 2004-06-01 11:45 )
ぽっかさんへ★夕方娘にはチョコッとメロンパン食べさせたの・・。「ママ散歩に行ってくるから待っててね」と言い残し・・・20時過ぎたら娘以外の誰かが「外で食べよう」って言ってくれるの期待したんだけどね・・ダメだったわ。 / まーこ ( 2004-06-01 09:07 )
ちづぞーさんへ★ホント作りたくないです・・・。皆ご「飯はぁー?」って言うばっかりで、決して「食べに行こうヨ」なんて言わない・・・。来年は朝から夕食の分まで作っておこうかな? / まーこ ( 2004-06-01 09:04 )
kotarouさんへ★あと4回・・なんとか乗り切ってみる・・イヤ乗り切ってみせるわ・・。 / まーこ ( 2004-06-01 09:00 )
りえりんへ★そうなのフル活動だったよ・・・。小学校の運動会も あと4回・・頑張るわ(笑) / まーこ ( 2004-06-01 08:58 )
おつかれです、ほんとに。ブレてるだのアングルがどうこういう割に、動いてくれないうちの夫。徒競走くらいしか撮らないんだろうなあ。それにしても8時半まで娘さんもお腹空かないのですか?その日は、うちはどうなるかなあ。コンビニ弁当か出前かなあ。こんな日に作る気なんて世のお母さん方はおきないと思うよ。 / ぽっか ( 2004-05-31 13:25 )
お、おつかれさまです、、まーこさん。もう、ごはんつくるのやめちゃいましょー!…ってワケにはいかないしなあー。(─ム─)ゞ。。。 / ちづぞー。ああ。今日は暑い。 ( 2004-05-31 01:00 )
嗚呼我が家と一緒だわ。滅多に無いけど出かけてたりしても絶対「メシ作るの大変だろう」なんて言わない。「疲れたから(自分が)簡単なものでいいよ」って。簡単だろうがナンだろうが疲れた体にムチ打って作るのは一緒だよっ!( ̄‥ ̄)=3とここで自分ちの毒吐いてどうするよ・・・ / kotarou ( 2004-05-31 00:56 )
お疲れ様〜!!今日1日フル活動だったのね(苦笑)こっちはまだ旦那が帰ってこないわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-31 00:41 )

2004-05-30 イベントの前・・・

今日は娘の運動会なの・・・朝から弁当作りが待っているのに〜
まだ眠れないのよん。

場所取りは、旦那の妹の娘に頼んだわ。
ウチの長男に頼んだら「俺明日8時には家でるから・・・彼女とデートだもん」
ハイ、そーですかぁー(オマエにゃ絶対頼まん)

小学校の場所取りって そんなに激しくないからイイのよね。
朝7時に行って充分とれるもん。

幼稚園時代は大変だったわ。
聞いて驚くな・・・夜中0時にはもう20人くらいは並ぶんだから・・・。
だから私は いっつも前日23時前には幼稚園に行って並びましたわよ。
朝の6時頃には既に100人は並んでます。

何故こーまでして並ぶかと思うでしょ?
フィールドの周りは 凄いシートの数で移動するの大変なのよ。
マンモス幼稚園だったから・・・。

だけどね、夜中に並ぶ(5年くらい前からご近所さんへの配慮から園庭に並ぶようになった)人って、お父さん・おじーちゃん・おばーちゃんなのよね。それも途中で家族の誰かが交代に来てくれるの・・。
皆寝袋とか毛布持ってきて寝て待ってるの。異常な世界ね。
ウチなんてさ・・・私だけよ。私が夜中の11時から朝の6時半くらいまで幼稚園の廊下で並んでたさ。弁当作らなきゃならないから電話で旦那呼んで、しぶしぶ来るって感じよ。
最悪の年は お腹に赤ちゃん入ってた時も↑のことやったわよ。湯たんぽと毛布持参でさ。つわりがあったのに・・・隣に並んでたやつ酒飲んでるし・・信じられんし・・、臭いし・・、挙句の果てにはグーグーイビキかいて眠ってる。

さすがに娘の時は長男が交代してくれたわよ。
アホは 朝チョロット来るだけ・・・。それに自分のサッカーがあるとかで途中で抜けて行くんだから。娘の運動会優先しろよって感じだわよ。

あーーーイベント前に眠れないのって・・子供の時からなのよね。
自分の運動会でもないのに やたら緊張するわ。

先頭 表紙

kotarouさんへ★長男の時は 義父も来てたから「良い席を」って並んでたの。んで、幼稚園にお泊りまでして並んだ私は運動会お手伝い係りで立ちっぱなし。お弁当の時のみソノ席に座っただけ。。 / まーこ ( 2004-06-01 08:56 )
とらちゃさんへ★願書二晩?そりゃぁ凄いわ・・。 / まーこ ( 2004-06-01 08:53 )
ほのぴ〜さんへ★そうそう、しんじられなぁーぃと思いつつ、私も並んでしまいました / まーこ ( 2004-06-01 08:52 )
ボンコさんへ★裏くんちって何?私1度でいいから あの席に座ってくんち見たかったです。 / まーこ ( 2004-06-01 08:51 )
ぽっかさんへ★いやぁ〜暑かったですぅ。もう腕は焦げてます。 / まーこ ( 2004-06-01 08:49 )
QOOママさんへ★ナンダカネーっと思いながら並んでる私がいましたわ。日焼けで顔・腕真っ黒です(-_\) / まーこ ( 2004-06-01 08:38 )
りえりんへ★なんもなんも・・・・気にしないで・・・・いつでも電話O.K.よん / まーこ ( 2004-06-01 08:36 )
ちびこさんへ★長男の時代はマダ朝5時くらいで充分だったのよね・・・だんだんエスカレートしていった・・。長男は2年位保育園に行ってたけど、そこは場所取りなんてなかったのに・・・、驚きましたわ。 / まーこ ( 2004-05-31 21:14 )
皆様すみませ〜ん。睡眠不足のはずなのに今だ眠れず・・・でも、明日えっちらおっちら遠出のチャリこぎが待ってる(笑)ので、体力温存のため今日は寝ます。後日つっこみますね。 / まーこ ( 2004-05-31 02:18 )
うちの殿も運動会なんかまともに来たことなし。寝てるかパチか。そのくせ「何時に帰ってくる?」「オレの飯は?」って。あぁ〜思い出したらまたムカついてきた。運動会があるような年齢の子供がいなくなってムカつく原因が一つ減ったけど、根本的な解決には至ってないのよね・・・トホホ / kotarou ( 2004-05-31 00:59 )
「の」じゃなく、「も」でした。  今日は行くとこ、行くとこでこんな訂正しまくりです(恥) / とらちゃ ( 2004-05-30 22:18 )
うちの幼稚園の「並び好き」でした(笑)  願書なんぞ、二晩も・・・!! コウの時はアルバイト雇いましたもん。 / とらちゃ ( 2004-05-30 22:16 )
ひえ〜〜〜〜〜しんじられない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 18:55 )
おくんちの長坂なみのすごさね。でも、苦情が出て裏くんちは廃止されちゃったんだよ。 / ボンコ ( 2004-05-30 17:27 )
今日だったのね。こちらはとってもいい天気なんだけど、どうかしら?ってきっと暑いくらいのはず。日焼けには気を付けて!って、もう遅いわね。幼稚園すごかったのね。うちは昔、5時くらいから並んでたって聞いたことはあるけど、ラッキーなことに狭い園庭での運動会はなくて、短大のグランドと小学校を借りたので、ラッキーでした。 / ぽっか ( 2004-05-30 16:32 )
なんかそんな話妹から聞いたことあった。妹も上の子の幼稚園でジジババにヘルプしてきたもの。上の子も今は小4。今頃運動会始まってるね♪ / QOOママ ( 2004-05-30 11:05 )
今頃はもう始まってるころね♪昨日は朝から電話するって言ってたのに起きたら昼過ぎてて電話できなかった・・・ごめんね(涙) / りえりん ( 2004-05-30 10:22 )
うはぁ。そんな幼稚園じゃなくて良かった(^^;;; うちは幼稚園の時は園庭が狭いから小学校借りてだったけど6時くらいからテント張りやらされて(お父さんが居る家庭はお父さんが出ないといけない♪)ちびこの保育園はもーっと狭いけど保育園でやるんだけど何故かみんな時間にルーズ…(=_=;)お陰で30分前に行けば十分♪なのん(^^;;; / ちびこ ( 2004-05-30 09:17 )
ちづぞーさんへ★子供が眠ってる間の出来事・・・なので子は知りましぇ〜ん。園児だけで300人以上だから、そこにジジババ両親・・等々集まるから園庭は凄いことになってました。 / まーこ・今から弁当作りです ( 2004-05-30 06:09 )
凄い。いくらなんでも、幼稚園は力いれすぎ。。こどももなにかを感じ取っていたでしょうなあ。その息込みたりや、、「あしたは、なにがなんでも、転んじゃいけない。」とか、とか。だれが主役かわからーーーん! / ちづぞー。あうあう。 ( 2004-05-30 03:18 )

2004-05-29 買ってきた♪

チタンパンツは無かったけど、トルマリンウエストサウナってゆーの買ってきた。
サウナ効果・引き締め効果・超薄素材で マイナスイオン&遠赤外線効果があるらしい。

種類は色々あったよ。ふくらはぎ用・ソックス型みたいなのも・・。
ホントは短パンみたいなの欲しかったけど、なかったので、ちょうど腹巻のような下腹部周り用のを購入。

サイズは S〜M  M〜Lがあった。
M〜L(ウエスト64〜77)を購入してみましたわ。値段は1,800円位だったかな?

速攻はいてみた。
ん〜どうだろ?はいて直ぐ効果あるわけないもんね・・・。
しばらくすると、なにやらジワァ〜ンと温かみを帯びてきたような気もする。

ピチピチしてたけど・・・はいて そんなにも苦しくないわ。

コレはいて運動したら 結構汗出るかも♪

ただ汗かくと・・・あせも が心配。アタシゴム系に負ける体質のようだし・・・。値段が張るものは裏地みたく汗吸い取る生地が使用されてるようです・・。

とりあえず コレはいて頑張ってみます。
(就寝時は 脱ぐそうです。)

先頭 表紙

QOOママさんへ★ごめんなさい↓で さん 付け忘れてしまったぁ(-_\) 唐辛子入りのローションってあるのですね・・・。ヒリヒリしないのかしらん?今日物凄く日焼けしたので それ付けたら飛び上がるかも・・(苦笑) / まーこ ( 2004-05-30 21:42 )
旦那は黒酢を飲んでるけど見た目ぜんぜん痩せてないよ!血圧が高い人なんだけどそちらの方は飲んでるときの飲まない時とで差があるらしいよ。唐辛子入りのローションを塗ってお風呂に入ると汗がでるよ! / QOOママ ( 2004-05-30 11:09 )
ちづぞーさんへ★うん、頑張るよーー。 / まーこ ( 2004-05-30 03:02 )
がんばれー。振れ〜♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪ / ちづぞー。応援!!!!! ( 2004-05-30 02:48 )
りえりんへ★うん。効果に期待してて・・・。 / まーこ ( 2004-05-30 00:08 )
ケリコママさんへ★今日これはいてワン散歩行ってきました。散歩の途中は普段と変わりなし。家に帰ってきて椅子に座った途端汗ダラダラでした。こんだけ汗でたらナンカ効きそうな気もします。継続は力なりの精神で頑張ってみます。良い結果が出るといいのですが・・・。 / まーこ ( 2004-05-30 00:07 )
QOOママ★んー、私は人前でラップは巻けまへんなぁー。皆でやったら恐くない?かな?でも、コレ色が黒なんだよね。「裸に黒の腹巻でサウナ」はは、想像しちゃったわ。サウナ後の1杯のビールがたまらないのよねぇー。旦那さん黒酢なの?んで、効果はいかに? / まーこ ( 2004-05-30 00:04 )
効果あったら私も欲しい♪(笑) / りえりん ( 2004-05-29 16:22 )
結果報告おまちしております(^_-) / ケリコママ ( 2004-05-29 15:55 )
そうそう!うちの旦那は黒酢を飲んでいるよ(≧∇≦)ブハハハ! / QOOママ ( 2004-05-29 11:34 )
私ね。サウナが好きで毎日サウナに行っては2時間入ってくるの。いろんな人がいてお腹にラップを巻いてる人やビニール風呂敷をかぶって入る人いろんな人がいるんだけどこれがあるといいわね〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-05-29 11:26 )
みぽりんへ★へへ買っちまったよ。みなさんコーユー話題には耳ダンボになるんだね・・。恋は・・やっぱ見つけられないよぉー。あと−5キロになったら、周りを よぉーーーーく見回してみようかな? / まーこ ( 2004-05-29 01:26 )
ふふっ・・早速買いましたね!まだまだーあと5キロ。。恋です恋!みなさんのすごいつっこみに、驚いているチタン女でした。。。 / みぽりん ( 2004-05-29 00:55 )

2004-05-28 ちょいと・・ちょいと・・マイナス7kgだよ。

って、私は相変わらず −3kg だわさ(禁酒28日目)

アタシと同じ位に禁酒始めた友達・・もう7kg減ったって(◎o◎;)
スゴイんでないかい?

今日プチ久に会ったら、顔はホッソリしてるし、腹の肉無くなってるがな(◎o◎;)
始めた当初は ほぼ体重同じだったのにさぁ、もう5kg違うやん。

くそぉー、コレは絶対食事制限をしてるに違いないっと、今日聞いてみたわよ。

以下彼女談

「にがり(薬局とかに売ってる)を飲んで 
 とりあえず3食ちゃんと食べて、出すもの出しまくった。
 それに、夜9時以降は食べないようにした。」

それと彼女は今流行り?のチタンパンツ?を愛用している。
値段は 3,000円位〜7,000円位らしい。ものすごく汗が出るそうな。

「にがりの量は一日8滴が理想らしい。
 飲みすぎると腎臓が悪くなるみたいよ。」

ほんまに それだけやろうか?怪しい?と思っていたら、メールの追加があった。

「めげずに頑張ってきてるのは(恋)をしてるからなんだぁー、きっと♪ 
 それが1番の薬♪」

のぉおおおお〜恋とな?見てるだけの恋かぁ〜〜〜?
恋のドキドキが 体重減少に力をかしてるらしい。

「まじカッコイイんだよね・・・。
  あと5kg痩せたら 告ろうーっと(自爆)」

と、きたもんだ。

恋かぁー。今となっては縁のない代物だわなぁー。
そーかー恋かぁー、って周り考えたけど・・そんなん おらんわ。

★注意・・決してダンナ以外は目もくれません・・って事じゃないっすよ。ダンナは私にとって男じゃありませんもの、
ォーホホホ♪ 爆・爆・爆

さっそくチタンパンツ求めに行かなくては・・・、前探したら売り切れだったのだわ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★にがりを飲みだした最初の頃 量が多すぎて私もPになったよ。 / まーこ ( 2004-05-29 23:59 )
にくだんごさんへ★「恋やつれ ←→ 幸せ太り」と言う事は・・私は幸せって事でしょうか?ブンブン(~ヘ~;) イライラ太りもあるかと・・・・。 / まーこ ( 2004-05-29 23:53 )
kotarouさんへ★だはははははーーー、ウチのとダブルで宅配してもらいまひょか?(笑) / まーこ ( 2004-05-29 23:50 )
亜由さんへ★チタパンはいて散歩に行ったら 結構な汗・・。あーーーでも、痩せてなかったわ。当たり前か・・・1日だもんね。 / まーこ ( 2004-05-29 23:49 )
ちづぞーさんへ★こればっかりは出会いですものね。トキメキこそダイエットの最良薬かもね。 / まーこ ( 2004-05-29 23:47 )
ボンコさんへ★宅急便で送りまひょか?オトナシク入るかどうかわかりませんが・・・(爆) / まーこ ( 2004-05-29 23:44 )
私も、にがりを飲み続けてるけど変わらないわ〜・・ただPが続いているの(;´д`)トホホ体重は変わらないのにね〜・・。 / QOOママ ( 2004-05-29 11:27 )
うららんさんへ★凄いですよね。ウチのサリー1匹分の重さが無くなったんだもんね。 / まーこ ( 2004-05-29 10:58 )
ケリコママさんへ★以前ご飯炊く時に入れたはイイが混ぜるの忘れて、炊き上がりに一部分がパサパサになちゃった・・・。そうなの・・私も何ら変わりないでした。・・でも、友達の頑張りを聞いて 新たな気持ちで挑戦しようと・・・。こうなったらワラをもつかむ心境です(笑) / まーこ ( 2004-05-29 10:55 )
晃子さんへ★ビール12本はカナリ昔の話です。今、ビールガブ飲みすると10分おきにトイレ通いが始まるのよ。飲んじゃ直ぐ出し(あっ、もち下からね。ゲ○じゃないよん。)てるから酔わないのかもしれません。 / まーこ ( 2004-05-29 10:43 )
ぽっかさんへ★そうね、3kgのラインで 諦めるか頑張るか 決まるのよね。チタンパンツって超薄素材で出来てるよ。 / まーこ ( 2004-05-29 10:38 )
りえりんへ★きっと あるよん。それにしてもさ、こんなに痩せてる人が・・って言う人が「ダイエット」って言ってるのは・・贅沢よね・・・。 / まーこ ( 2004-05-29 10:35 )
ちびこさんへ★↑にも書いたけど、色々な部位に合わせて商品が出てたよ。 / まーこ ( 2004-05-29 00:53 )
きょこちゃんさんへ★つっこみアリガトウ。目標体重ゲットなされたんですね・・。ウラヤマシイわん。私の場合目標体重からして きょこちゃんさんとエライ差がありますわぁー(TT)ぼちぼち頑張ってるところです。 / まーこ ( 2004-05-29 00:51 )
ほのぴ〜さんへ★新たに お酒を買うのを我慢しました。3日目くらいから「飲みたい飲みたい」の気持ちが薄れてきました・・。 / まーこ ( 2004-05-29 00:48 )
ゆめのさんへ★ハイ、友達の 使用前?・使用後?見せたいです。 / まーこ ( 2004-05-29 00:46 )
MIYUちゃんへ★琉球もろみ酢って・・酸っぱいのかしら?美味いと直ぐ飲み干しちゃうかもだし、マズイと残しちゃいそうだわ。 / まーこ ( 2004-05-29 00:44 )
恋やつれ ←→ 幸せ太り なるほど!! / にくだんご ( 2004-05-28 23:09 )
↓ボンコさん。うちのじゃ駄目? / kotarou ( 2004-05-28 19:48 )
チタンパン♪、初耳です、でもチタンパンツだけでは痩せれないわね〜私、禁酒は無理そうだわ。 / 亜由 ( 2004-05-28 18:41 )
恋とはまた。。強烈な最終兵器だ・・(笑) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-28 18:26 )
ダンナいらなくなったら声かけてください!なんでもいいわけじゃあないけど・・・・ / ボンコ ( 2004-05-28 17:52 )
7キロ。。。すごいですねぇ。お酒を飲まないから禁酒でやせるのは無理のようです。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-28 16:23 )
ニガリはご飯炊く時やお茶に入れたことあるけど、何ら変わりなしでした。それより、チタンパンツって?初耳だわ〜 検索してみます。(笑) / ケリコママ ( 2004-05-28 15:50 )
ほぉぉ・・!7キロですか?チタンパンツにニガリに恋ですか・・。ニガリ私も飲んだけど痩せないよ。ま、お酒飲んでるからね。禁酒できないな、昨日もめちゃ飲みしちゃった。まーこさんビール12本でほろ酔いはすごい! / 晃子 ( 2004-05-28 14:30 )
3kgでも、すごいじゃないですか!あせらず、あせらず、ゆっくりとですよ。チタンパンツって重そうな響き・・。 / ぽっか ( 2004-05-28 08:59 )
チタンパンツ・・・。私が履けるサイズもあるのかしら?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-28 08:33 )
下半身でぶの私もやってみよ。チタンパンツ〜♪上は肉無くなってくれると困るんだよね。無い胸がまた…C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ / ちびこ ( 2004-05-28 07:23 )
チタンパンツ・・・チタンパンツ・・・ 恋・・メモ、メモ。ありがとうございます(^−^) / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-05-28 07:11 )
禁酒か〜〜〜〜できるかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-28 07:00 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! そ・そんなに効果がっ! / ゆめの♪ ( 2004-05-28 05:02 )
琉球もろみ酢が、痩せるって〜。一緒に試してみません???。 / MIYU ( 2004-05-28 03:03 )

2004-05-27 困った事

ウチの猫のチッチ・・もうすぐ19歳ってゆーのは前にも書いたけど、
去年あたりから トイレにオシッコしないで お漏らしするようになった。

玄関のところがトイレ場所なんだけど、サリーもソコ。
サリー1匹だけの時は 問題なく同じ場所でしてたんだけど、コナンが来てから(コナンはチッチ見ると吠えまくる)敬遠してか、玄関でオシッコせず、次男&親父の部屋で お漏らしばかり・・・。ワンよりも猫のオシッコって臭いのよねぇー。

まぁ住宅事情で次男と親父は一緒の部屋なんやけど・・・、

今日親父が不機嫌な顔で 言いよった。

「チッチのトイレ作ってやれよ。K(次男)が可哀そうだろ・・、アレじゃ・・・」

今年に入って チッチのトイレ買って別場所に置こうか?とK(次男)に言ったらいらないと言われたばかりだったから・・・ついつい そのままにしてた。

K(次男)に ↑の親父の話したら、

「へ?俺が可哀そう? 自分(親父)が可哀そうって言いたいんじゃないの?」っと言ってた。

親父のためにやるのはシャクだけど、次男のこと のみ(←ココ大事) 考えて明日買ってこよう・・。

でも、買ってきたはいいが、チッチさん ちゃんと ソコに やってくれるか心配。

先頭 表紙

kotarouさんへ★シート用は 2つあります・・以前試してみたけど、チッチには そっぽ向かれてしまいました(TT) / まーこ ( 2004-05-28 10:18 )
↓思い出した。シート用のトイレもあるよ。ほたるが下半身はみ出してするので用無しになってしまってあった。どちらでも(^_^) / kotarou ( 2004-05-28 10:15 )
kotarouさんへ★チッチ17歳までは猫トイレに砂入れてやってたんだけど・・、だんだん跨げなくなって砂はボロボロそこらじゅうに落とすし、ワンのシートにしてみたらチャンとソコで用たしてたんだけどね。トイレ譲っていただけますか?甘えちゃおうかな?向こうはね私の事姫様症候群と思ってるみたいよ。何かと言えば「何様と思ってるんだぁー」って言うし。2年位前に次男が親父の事疎ましくて悩んでて、頭来たときソノ事話してやったら「K(次男)がソンナ事言うはずがない」って。アノ自信は何処から来るのやら・・・。 / まーこ ( 2004-05-28 00:57 )
りえりんへ★ワンの事では「疲れたぁー」と思わないんだけど・・・、不機嫌なアホ顔見ると(視点は定まらないようにしてるけど)ソレだけで疲れる / まーこ ( 2004-05-28 00:48 )
嗚呼 ここにも殿様症候群の片鱗が・・・ チッチちゃんその状態でトイレ跨いで入れるかなぁ。老衰でお漏らししてるならトイレを作るのと同時に別の方法も考えた方がいいかもね。おしめするとか。でもまだ寝たきりというわけでもないんだっけ。うちに一つ猫トイレ余ってるよ。あげようか? / kotarou ( 2004-05-28 00:34 )
うちも最近ディモが玄関におしっこするようになった(汗)次から次に問題ばっかりで疲れてきたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-28 00:01 )

2004-05-27 長崎の海・その2


リゾート建設にも力を入れてるようで・・、10年位前?から人工砂浜とか 釣り場が出来た。

ココが長崎港から船で20分くらいの所です。

こんなことばっかり書いてると・・帰りたい病が悪化しちゃいそう・・。


★今日は 暑かった・・。
 
 特になーんも無かったな・・。

 あっ、午前は 学校に運動会の小道具作りのお手伝い、午後は娘のバレエだった・・・。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★「帰って来い金」・・・・エヘヘヘ、「旅費出してくれるなら帰ってやってもいよぉー」と孫見たさの両親に度々出してもらってた・・・(-_\) 今年は長男・次男がダブル受験だから帰って来るなと言われてますのよ、一人で飛行機に乗っておいでと娘は誘ってるくせに。。次男は小3で飛行機一人旅で帰省してましたが・・・。娘の場合は、私も本人も 一人旅は チト不安なのよね。 / まーこ ( 2004-05-28 10:23 )
おかあさまからの帰ってこい金が、無事まーこさんちに届きますことお祈りしております(笑) 海いいですね〜♡ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 05:02 )
QOOママさんへ★こーゆーアウトドア系は いっぱいあるみたい。この写真撮った日は客は5世帯くらいだったかな?プライベートビーチみたいだよね。しばらくしたらツブレルんじゃないかと心配しちゃうわ。 / まーこ ( 2004-05-28 01:38 )
ほのぴ〜さんへ★島に 人工的に 海に 突き出たような釣り場です。娘の後ろの柵は大人の膝あたりの高さだからチビが落ちやしないかとハラハラでしたわ。釣るそのものは好きなんだけど、針に餌をつけるのが どーしてもできないの。 / まーこ ( 2004-05-28 01:35 )
kotarouさんへ★遠いけど田舎はヤッパいいですぅ。10年位前までは「いざとなっても帰ってくんな。子供はどーすんだ」って言ってた親も最近は 「いざとなったら帰っていてもいいぞ」に変化しました。 / まーこ ( 2004-05-28 01:27 )
りえりんへ★ありがとう♪長男が小さい頃は可愛いって言葉もらってたけど、次男・娘は殆ど言われんかったよ。私両親から可愛いって言葉聞いた記憶がないから、経験上 娘には可愛い可愛いって言って育てたわよ(笑) / まーこ ( 2004-05-28 01:23 )
遊ぶとこいっぱいあるんだね〜♪私も遊びに行きたいよぉ〜!!こっちなんて色気もなく黄色の目をしたウミネコがワンサカいて恐いくらいよワハハハハハ (^O^) / QOOママ♪ ( 2004-05-27 23:06 )
釣り場できたって????そうなの!!!。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:29 )
あぁ〜田舎が欲しい。帰る実家が欲しい。いや、実家はあるけれど片道30分で買い物ついでにいけちゃうので、そういうとこでなく「ふるさと」が欲しい〜 いざとなったら駆け込める「ふるさと」が欲しい〜(笑) / kotarou ( 2004-05-27 09:32 )
ルチアちゃんの小さい頃の写真なんて可愛いの!!なながこのくらいのときは下膨れの顔だったわ(苦笑)美人ちゃんはやっぱり下が違うのね〜♪ビキニもセクシーよ!(笑) / りえりん ( 2004-05-27 09:06 )
おへそが見えてたから 画像ちょっとカットしました。撮影者の後ろも こんな砂浜が広がってます。 / まーこ ( 2004-05-27 02:39 )

2004-05-26 長崎の海


コレ去年帰省した時のもの・・。

実家から車で10分もあれば行ける所。

まだまだ8月と言うのに・・砂浜は ガラ空きです。
ワンちゃんも砂浜自由に走り回ってた。

海の家の方が「ココはワンちゃんもイッパイ来るんですよぉー」って言ってたからワンO.K.なんでしょうね・・。

この時は サリー&コナンは 実家でお留守番・・・。
だって、マイカーないから タクシーでココに行ったんですもん。

まだまだ水は 綺麗だし、なんせ遠浅だから・・・安心♪

ぅうううー、やっぱ帰省したいわぁーん。

東京じゃ10分で海なんて行けないもんね。

以前友達家族と千葉にワゴン1台で行ったらさ、渋滞にはまって4時間よ、4時間もかかった。

おまけに友達の子が「腹いてぇー」と言い出し、車ん中で ウン○してくれたから臭いのなんのって・・。思わず皆で窓全開。

でも、場所は首都高速・・。渋滞中で車は止まったまんま。
真夏だし・・・暑いし・・、でも、臭いし・・・。

3時間位遊んだかしら?

んで、帰りも4時間・・信じられん(`×´)

先頭 表紙

QOOママさんへ★湘南のように足の踏み場もないくらいシート広げて・・ゆーのもないし、ゆったり遊べます。だからかな?けっこう お年の方でもTシャツに短パンで海で泳いでたりします。ウチの父も数年前までは、母に「いい年こいて・・」と言われながら、かなり昔の海水パンツ(水着じゃぁなくて海水パンツヨ)を出してきて孫と遊んでたりしたよー。さすがに去年は 行かなかったけど・・。 / まーこ ( 2004-05-27 02:07 )
ぽっかさんへ★そうなの・・♪波も 殆どないから安心よ。昔、福島県のヨツクラ海岸で泳いだ時はメチャ恐かった。太平洋側って波凄いのね。波にもまれてクルクル海の中で回転したときは、もう死ぬかと思った。ソコ遠浅じゃなくて3メートルも行かないでズボっと深くなってる・・・。 / まーこ ( 2004-05-27 02:00 )
ちびこさんへ★ジョーズ・・ホホ恐いよねあれ・・。くらげ(長崎ではイラと言う)侵入防止の網があるブイの所までは行けるけど・・・。海に入って自分の足が見えないとメチャ恐いです。海草やらビニールとか足に触れただけで大騒ぎするもの・・。 / まーこ ( 2004-05-27 01:54 )
hiroさんへ★ここは昔から知ってる所なんだけど、長崎港から船で20分で島に行ったら・・・、そりゃもう凄く綺麗な海です。そして、五島方面に足延ばすとエメラルドグリーンが広がってます。日本の海もまだまだ綺麗ですね。だから湘南とか千葉とかの海・・・ゴミの中に入ってくみたいで・・、私海の中に入るの苦手です。 / まーこ ( 2004-05-27 01:49 )
とらちゃさんへ★ミッ○ーは画像の上の方にいる 若いおねぇちゃんが作ってくれたの。あっ、くれたんじゃなくて造ってあったのを記念にって撮らせてもらいました。 / まーこ ( 2004-05-27 01:43 )
MOMO☆さんへ★ココの海も以前に比べたら汚れてきたなぁ。ここバーベキューコーナーもチャンとあるのに、夜無人をいい事に浜辺で 直に炭焼いてるおバカがいるらしく端っこの方は 炭が浮いてたりするのよ。 / まーこ ( 2004-05-27 01:40 )
ケリコママさんへ★実家に帰ると いつも母と喧嘩・・。お互い鼻につく事多いらしい(苦笑)喧嘩しながらも、やっぱ実家は 本当に落ち着くわ。 / まーこ ( 2004-05-27 01:37 )
にくだんごさんへ★ミッ○ーかな?これ後ろにいる若〜い お姉さま2人で作ったんだって・・・。可愛かったからお願いして写真撮らせてもらいました。 / まーこ ( 2004-05-27 01:34 )
ワーイ!!きれいな海だね〜波もあまりないみたいだしね。こっちの海はコンブだらけで気持ち悪いの〜 / QOOママ ( 2004-05-27 00:53 )
きれいな海。波もあまりないのかな?うらやましいなあ。帰りたいよね〜。こう言う海なら喜んで遊ぶだろうな。うちの娘、去年,日本海で、くらげにビビッて、泣き叫んで入らなかったよ。せっかく行ったのに。 / ぽっか ( 2004-05-26 21:02 )
いいなぁ。海。ちびこは海に行った事無いよ〜。私がジョーズ見せたせいです( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-05-26 19:53 )
キレイな海ですね〜すきとぉってる(*^m^*) うちの子供達なんてこんなにキレイな海、知らないよぉ(笑)ちなみにうちの実家は同じ区内なのぉ〜 / hiro ( 2004-05-26 18:08 )
うちの田舎の海もきれいです。(兵庫の日本海) このきれいな海を大切にしたいよね〜*^-^*  ミッキー、上手く書けてるじゃん!!わたしゃ、絵は苦手じゃ・・・ / とらちゃ ( 2004-05-26 17:05 )
素敵な海ですね。。帰りたくなっちゃうよねw今年は?みんなで帰れると良いねvv; / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:24 )
こんな海岸をワンコ連れて歩きたいです。ワタシはココ(今居る家、実家とも言う)で生まれ育ち、今もなおココで生活しており。。。実家ってやっぱり暮らしやすいです。 / ケリコママ ( 2004-05-26 16:19 )
おお〜美しい海。水面をみつめるお嬢様がバレリーナのようだわ〜(^^* まーこさん右上の画像、版権鼠に目線入れないと!(嘘) / にくだんご ( 2004-05-26 11:12 )
りえりんへ★ウチの母なんて 今でも言ってるよ。せめて福岡だったらって・・。まぁ遠くなったからこそ長崎の良さが再確認できたってゆーのもあるんだけどね・・。長男・次男は まぁ好きなようにおやりって思いだけど、娘はスープの冷めない距離にいて欲しいなぁー。あと何年後だろうなぁ? / まーこ ( 2004-05-26 02:10 )
kotarouさんへ★実家が都内の友人も そんな事言ってた。息子から「なんでウチは田舎がないの?」って。せめて九州にしておけば良かったわ←今さら遅いナ。 / まーこ ( 2004-05-26 02:05 )
実家が遠いと何かと不便だよね!うちの両親は私が結婚する時に、長崎から出ることは許さないってパパに言ってたっけ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 01:59 )
私は田舎を持たない人間だから、帰れる場所がある人が羨ましいわ。実家?電車で30分。多摩川越えたらすぐだもの。一度でいいから「里へ帰らせていただきますっ!」って啖呵切ってみたい(笑) / kotarou ( 2004-05-26 01:56 )

2004-05-24 帰りたいかな・・・遠き彼方・・・。

今夜は 某チャンネルの愛し君へが ある日・・。

出演者の魅力もさることながら・・時々長崎が出てくるんだよね♪

「あっ、ここはアソコだ。おぅーーココ知ってるぅーー。」て言いながら見てる。

最後に 長崎空港が出てきたらーーー、

ムショウニ帰りたくなった・・バイ・・バイ。

カンノちゃんとフジキ君が 見つめ合ってる時、確か出発ロビーの椅子には人が 座っていたんだが・・。

直後の抱き合うシーンでは 人おらん・・・。

「人がいないぞぉーーー。」って 一人のたまっていたら・・、

次男から「ハイハイ、そこぉー、そこまで つっこまない」と言われてもうた。

長崎のジジババ様私の娘に・・つまり孫には、

「夏休み一人で飛行機に乗っておいでぇー。」って、娘宛の手紙に書いてある・・・。

誰か忘れてませんかぁー、私も いますよぉー。飛行機代出してくれたら 何回でも帰りますがな・・。

こんだけ遠いと 旅費も 相当なもんです。

やっぱ今年は無理かな?  

お父様・・お母様・・・(o^-^o)V ←哀願のVサイン♪

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そーなんだよね、親の元気なうちだもんね・・・。しかし、先立つものが・・無理しても出てこない・・・はぁーーー。 / まーこ ( 2004-05-25 23:20 )
りえりんへ★カエリタカバイ・・・(TT) コンナウチ モー ワタシノ シッタコトジャァナイ ッテカンジダ。 / まーこ ( 2004-05-25 23:18 )
ぽっかさんへ★帰りたいですぅー。でもさ、ウチの♂が高3・中3でダブル受験生なの・・。母が「今年は帰ってくんな」って・・。私には そー言いながら娘(孫)には帰っておいで〜って手紙よこすのよ。 / まーこ ( 2004-05-25 23:16 )
QOOママさんへ★長崎よかとこよぉ〜♪知ってるとこだと、ドラマの内容よりも景色に目が行ったりしますわ(o^-^o) / まーこ ( 2004-05-25 23:13 )
↓続き・・快く了解したんだけど、娘が座るはずだった席に 横柄態度のおっさんが乗ってきて・・、せまっ苦しいとこに子と二人座り、子供はギャーギャーわめくし、おっさんは怪訝な顔。「なんやソノ顔は。アンタの為に席空けてやったんやろうが・・。」と散々だったわ。1回東京から車で帰った事あったけど、子供がいたから岡山あたりで1泊。結局飛行機で帰ったのと同じ料金だった・・・。 / まーこ ( 2004-05-25 23:10 )
Ruriさんへ★そうそう3歳から飛行機代いるのよね。子供が3歳になって席とって帰省するとき 搭乗直前に「まーこ様、いらっしゃいましたら至急搭乗口までいらしてください」って放送あってね、何事かと思ったら「運賃は返却いたしますからお子様膝に乗せて搭乗していただけませんか?」って。 / まーこ ( 2004-05-25 23:09 )
kotarouさんへ★高校卒業後こっちに来たのですが、高校時代までは殆ど長崎巡りしてないから、長崎人でありながら長崎の事全く知らなかったの。学生時代の夏休みとか結婚後の子供達との帰省で、その時から長崎巡り・・・。こんなに色々ある町なんだなぁと改めて感じた次第です。実家のベランダから青空ボケーっと見上げてるとナンカほっとするのよねぇ♪ / まーこ ( 2004-05-25 22:57 )
いつになっても実家ってイイものよね〜*^-^* 自分が育ったトコに帰るとほっとできるもん♪  無理しても帰ろう!親が元気なうちにね〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 21:57 )
カモ〜ン♪帰ってくるの首を長くして待ってるよん♪ / りえりん ( 2004-05-25 20:47 )
長崎は高校の修学旅行で行きました。九州縦断だったの。確か雨だった。歌の通りだったのよね。知っているところが舞台になってるとうれしいですよね。近いうちに帰れるといいですね。 / ぽっか ( 2004-05-25 20:47 )
長崎行って見たいな〜身近に覚えたところが写るとなんとなく嬉しくなっちゃうよね(^・^) / QOOママ ( 2004-05-25 20:40 )
うちはまりもが飛行機代掛かるようになってから福岡・大阪間を車で移動でしたわ♪全て旦那運転(* ̄m ̄)プッ だって最初に高速運転させてくれなかったから怖くて今だに乗れないんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-05-25 06:44 )
そうでしょうそうでしょうとも。長崎には友だちに会いに行く立場の私でも、あのドラマでは目が釘付けよ。あっ!ここヒィヒィいいながら登った坂道!おっ!空港のあそこで搭乗時間ギリギリまでチャンポン食べた!ってね。長崎って不思議な町だわぁ。 / kotarou ( 2004-05-25 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)