himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 長崎の海
2004-05-24 帰りたいかな・・・遠き彼方・・・。
2004-05-24 今日で 23日目♪
2004-05-22 どこで どうなったの?
2004-05-22 アウトレット
2004-05-22 運動会・・予行練習♪(追加記事あり)
2004-05-22 どこが どう違うんだろう?
2004-05-21 青い空
2004-05-20 吠える犬ほど・・・やっぱ弱いのかぁー
2004-05-19 また 眠くなちゃった・・zzzzz・・


2004-05-26 長崎の海


コレ去年帰省した時のもの・・。

実家から車で10分もあれば行ける所。

まだまだ8月と言うのに・・砂浜は ガラ空きです。
ワンちゃんも砂浜自由に走り回ってた。

海の家の方が「ココはワンちゃんもイッパイ来るんですよぉー」って言ってたからワンO.K.なんでしょうね・・。

この時は サリー&コナンは 実家でお留守番・・・。
だって、マイカーないから タクシーでココに行ったんですもん。

まだまだ水は 綺麗だし、なんせ遠浅だから・・・安心♪

ぅうううー、やっぱ帰省したいわぁーん。

東京じゃ10分で海なんて行けないもんね。

以前友達家族と千葉にワゴン1台で行ったらさ、渋滞にはまって4時間よ、4時間もかかった。

おまけに友達の子が「腹いてぇー」と言い出し、車ん中で ウン○してくれたから臭いのなんのって・・。思わず皆で窓全開。

でも、場所は首都高速・・。渋滞中で車は止まったまんま。
真夏だし・・・暑いし・・、でも、臭いし・・・。

3時間位遊んだかしら?

んで、帰りも4時間・・信じられん(`×´)

先頭 表紙

QOOママさんへ★湘南のように足の踏み場もないくらいシート広げて・・ゆーのもないし、ゆったり遊べます。だからかな?けっこう お年の方でもTシャツに短パンで海で泳いでたりします。ウチの父も数年前までは、母に「いい年こいて・・」と言われながら、かなり昔の海水パンツ(水着じゃぁなくて海水パンツヨ)を出してきて孫と遊んでたりしたよー。さすがに去年は 行かなかったけど・・。 / まーこ ( 2004-05-27 02:07 )
ぽっかさんへ★そうなの・・♪波も 殆どないから安心よ。昔、福島県のヨツクラ海岸で泳いだ時はメチャ恐かった。太平洋側って波凄いのね。波にもまれてクルクル海の中で回転したときは、もう死ぬかと思った。ソコ遠浅じゃなくて3メートルも行かないでズボっと深くなってる・・・。 / まーこ ( 2004-05-27 02:00 )
ちびこさんへ★ジョーズ・・ホホ恐いよねあれ・・。くらげ(長崎ではイラと言う)侵入防止の網があるブイの所までは行けるけど・・・。海に入って自分の足が見えないとメチャ恐いです。海草やらビニールとか足に触れただけで大騒ぎするもの・・。 / まーこ ( 2004-05-27 01:54 )
hiroさんへ★ここは昔から知ってる所なんだけど、長崎港から船で20分で島に行ったら・・・、そりゃもう凄く綺麗な海です。そして、五島方面に足延ばすとエメラルドグリーンが広がってます。日本の海もまだまだ綺麗ですね。だから湘南とか千葉とかの海・・・ゴミの中に入ってくみたいで・・、私海の中に入るの苦手です。 / まーこ ( 2004-05-27 01:49 )
とらちゃさんへ★ミッ○ーは画像の上の方にいる 若いおねぇちゃんが作ってくれたの。あっ、くれたんじゃなくて造ってあったのを記念にって撮らせてもらいました。 / まーこ ( 2004-05-27 01:43 )
MOMO☆さんへ★ココの海も以前に比べたら汚れてきたなぁ。ここバーベキューコーナーもチャンとあるのに、夜無人をいい事に浜辺で 直に炭焼いてるおバカがいるらしく端っこの方は 炭が浮いてたりするのよ。 / まーこ ( 2004-05-27 01:40 )
ケリコママさんへ★実家に帰ると いつも母と喧嘩・・。お互い鼻につく事多いらしい(苦笑)喧嘩しながらも、やっぱ実家は 本当に落ち着くわ。 / まーこ ( 2004-05-27 01:37 )
にくだんごさんへ★ミッ○ーかな?これ後ろにいる若〜い お姉さま2人で作ったんだって・・・。可愛かったからお願いして写真撮らせてもらいました。 / まーこ ( 2004-05-27 01:34 )
ワーイ!!きれいな海だね〜波もあまりないみたいだしね。こっちの海はコンブだらけで気持ち悪いの〜 / QOOママ ( 2004-05-27 00:53 )
きれいな海。波もあまりないのかな?うらやましいなあ。帰りたいよね〜。こう言う海なら喜んで遊ぶだろうな。うちの娘、去年,日本海で、くらげにビビッて、泣き叫んで入らなかったよ。せっかく行ったのに。 / ぽっか ( 2004-05-26 21:02 )
いいなぁ。海。ちびこは海に行った事無いよ〜。私がジョーズ見せたせいです( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-05-26 19:53 )
キレイな海ですね〜すきとぉってる(*^m^*) うちの子供達なんてこんなにキレイな海、知らないよぉ(笑)ちなみにうちの実家は同じ区内なのぉ〜 / hiro ( 2004-05-26 18:08 )
うちの田舎の海もきれいです。(兵庫の日本海) このきれいな海を大切にしたいよね〜*^-^*  ミッキー、上手く書けてるじゃん!!わたしゃ、絵は苦手じゃ・・・ / とらちゃ ( 2004-05-26 17:05 )
素敵な海ですね。。帰りたくなっちゃうよねw今年は?みんなで帰れると良いねvv; / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:24 )
こんな海岸をワンコ連れて歩きたいです。ワタシはココ(今居る家、実家とも言う)で生まれ育ち、今もなおココで生活しており。。。実家ってやっぱり暮らしやすいです。 / ケリコママ ( 2004-05-26 16:19 )
おお〜美しい海。水面をみつめるお嬢様がバレリーナのようだわ〜(^^* まーこさん右上の画像、版権鼠に目線入れないと!(嘘) / にくだんご ( 2004-05-26 11:12 )
りえりんへ★ウチの母なんて 今でも言ってるよ。せめて福岡だったらって・・。まぁ遠くなったからこそ長崎の良さが再確認できたってゆーのもあるんだけどね・・。長男・次男は まぁ好きなようにおやりって思いだけど、娘はスープの冷めない距離にいて欲しいなぁー。あと何年後だろうなぁ? / まーこ ( 2004-05-26 02:10 )
kotarouさんへ★実家が都内の友人も そんな事言ってた。息子から「なんでウチは田舎がないの?」って。せめて九州にしておけば良かったわ←今さら遅いナ。 / まーこ ( 2004-05-26 02:05 )
実家が遠いと何かと不便だよね!うちの両親は私が結婚する時に、長崎から出ることは許さないってパパに言ってたっけ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-26 01:59 )
私は田舎を持たない人間だから、帰れる場所がある人が羨ましいわ。実家?電車で30分。多摩川越えたらすぐだもの。一度でいいから「里へ帰らせていただきますっ!」って啖呵切ってみたい(笑) / kotarou ( 2004-05-26 01:56 )

2004-05-24 帰りたいかな・・・遠き彼方・・・。

今夜は 某チャンネルの愛し君へが ある日・・。

出演者の魅力もさることながら・・時々長崎が出てくるんだよね♪

「あっ、ここはアソコだ。おぅーーココ知ってるぅーー。」て言いながら見てる。

最後に 長崎空港が出てきたらーーー、

ムショウニ帰りたくなった・・バイ・・バイ。

カンノちゃんとフジキ君が 見つめ合ってる時、確か出発ロビーの椅子には人が 座っていたんだが・・。

直後の抱き合うシーンでは 人おらん・・・。

「人がいないぞぉーーー。」って 一人のたまっていたら・・、

次男から「ハイハイ、そこぉー、そこまで つっこまない」と言われてもうた。

長崎のジジババ様私の娘に・・つまり孫には、

「夏休み一人で飛行機に乗っておいでぇー。」って、娘宛の手紙に書いてある・・・。

誰か忘れてませんかぁー、私も いますよぉー。飛行機代出してくれたら 何回でも帰りますがな・・。

こんだけ遠いと 旅費も 相当なもんです。

やっぱ今年は無理かな?  

お父様・・お母様・・・(o^-^o)V ←哀願のVサイン♪

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そーなんだよね、親の元気なうちだもんね・・・。しかし、先立つものが・・無理しても出てこない・・・はぁーーー。 / まーこ ( 2004-05-25 23:20 )
りえりんへ★カエリタカバイ・・・(TT) コンナウチ モー ワタシノ シッタコトジャァナイ ッテカンジダ。 / まーこ ( 2004-05-25 23:18 )
ぽっかさんへ★帰りたいですぅー。でもさ、ウチの♂が高3・中3でダブル受験生なの・・。母が「今年は帰ってくんな」って・・。私には そー言いながら娘(孫)には帰っておいで〜って手紙よこすのよ。 / まーこ ( 2004-05-25 23:16 )
QOOママさんへ★長崎よかとこよぉ〜♪知ってるとこだと、ドラマの内容よりも景色に目が行ったりしますわ(o^-^o) / まーこ ( 2004-05-25 23:13 )
↓続き・・快く了解したんだけど、娘が座るはずだった席に 横柄態度のおっさんが乗ってきて・・、せまっ苦しいとこに子と二人座り、子供はギャーギャーわめくし、おっさんは怪訝な顔。「なんやソノ顔は。アンタの為に席空けてやったんやろうが・・。」と散々だったわ。1回東京から車で帰った事あったけど、子供がいたから岡山あたりで1泊。結局飛行機で帰ったのと同じ料金だった・・・。 / まーこ ( 2004-05-25 23:10 )
Ruriさんへ★そうそう3歳から飛行機代いるのよね。子供が3歳になって席とって帰省するとき 搭乗直前に「まーこ様、いらっしゃいましたら至急搭乗口までいらしてください」って放送あってね、何事かと思ったら「運賃は返却いたしますからお子様膝に乗せて搭乗していただけませんか?」って。 / まーこ ( 2004-05-25 23:09 )
kotarouさんへ★高校卒業後こっちに来たのですが、高校時代までは殆ど長崎巡りしてないから、長崎人でありながら長崎の事全く知らなかったの。学生時代の夏休みとか結婚後の子供達との帰省で、その時から長崎巡り・・・。こんなに色々ある町なんだなぁと改めて感じた次第です。実家のベランダから青空ボケーっと見上げてるとナンカほっとするのよねぇ♪ / まーこ ( 2004-05-25 22:57 )
いつになっても実家ってイイものよね〜*^-^* 自分が育ったトコに帰るとほっとできるもん♪  無理しても帰ろう!親が元気なうちにね〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 21:57 )
カモ〜ン♪帰ってくるの首を長くして待ってるよん♪ / りえりん ( 2004-05-25 20:47 )
長崎は高校の修学旅行で行きました。九州縦断だったの。確か雨だった。歌の通りだったのよね。知っているところが舞台になってるとうれしいですよね。近いうちに帰れるといいですね。 / ぽっか ( 2004-05-25 20:47 )
長崎行って見たいな〜身近に覚えたところが写るとなんとなく嬉しくなっちゃうよね(^・^) / QOOママ ( 2004-05-25 20:40 )
うちはまりもが飛行機代掛かるようになってから福岡・大阪間を車で移動でしたわ♪全て旦那運転(* ̄m ̄)プッ だって最初に高速運転させてくれなかったから怖くて今だに乗れないんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-05-25 06:44 )
そうでしょうそうでしょうとも。長崎には友だちに会いに行く立場の私でも、あのドラマでは目が釘付けよ。あっ!ここヒィヒィいいながら登った坂道!おっ!空港のあそこで搭乗時間ギリギリまでチャンポン食べた!ってね。長崎って不思議な町だわぁ。 / kotarou ( 2004-05-25 00:53 )

2004-05-24 今日で 23日目♪


何が?ってゆーと、禁酒でおます。

今日は娘が友達のトコに行ったし、コナンは 例の足だから 散歩も遠出できなかったわ。んで、家でグダグダしてたから な〜んにも書くことないしぃーって思ってた。そうそう、コナンの足は 少し赤みが 落ち着いてきました。

そこで、禁酒の話が 頭に浮かんだのよね。
禁酒23日目・・・・正確に言うと 途中外食で赤いジュース(あくまでもアタシにはジュースよ)を1杯は飲んだけどさ。
家では 飲んでないもーん。

去年10日位禁酒したら すーって体重5kg近くまで痩せたんだよね。
で、今年も挑戦って やってはいるけど、3kgしか痩せてないわ。
まぁ、去年は禁酒プラス食事制限も ちょびっとしたからねぇ。

今回は禁酒のみサ。なんとか続いてるわ。

私日本酒大好きだから・・あれば 飲んでしまうのよね。禁酒前は 3日で2リットルのパック酒空けてましたもん。家で飲んでも全くと言っていいほど酔わない・・。まぁ大酒飲みは 父の遺伝ね(って、いつも母が こぼしてた)

とりあえず1ヶ月の禁酒を実行中です。
まぁ6月に入って親睦会とゆー飲み会があるので、そこで解禁ですな。
その親睦会 次男の中学の担任♀の提案なんですよ。
この先生、長男が中3の時の担任でもあったの。
今回次男が中3で又担任になったのですわ。
で、その飲み会の電話連絡網が廻ってきましてね、ウチの前の方は 次男が幼稚園の時一緒で・・、私は覚えてないんレスけど・・、

「まーこさん行きます?まーこさん行くんだったら私も行くよ。昔1度飲んだ事あったでしょ?あの時は 面白かったわぁー、まーこさん。」

ひいぇぇぇ〜、なんか私しでかしたのでしょうかぁー。一緒に飲みに行った記憶もございませんのですが・・・。

「なにもしてないよー。すっごっく面白かったって覚えてるもん」

親睦会はオトナシクしてよっと♪

ただ解禁となるとなぁー、その前に予行練習でも するかな?

先頭 表紙

Ruriさんへ★実家の母も1滴も飲めません。奈良漬け食べて酔う人だもの。帰省した時夜中にお腹すいて冷蔵庫からケーキ出して、ソレ食べながら冷酒飲んでたら、父が「おぅ、美味そうやな」と 二人で飲んで食ってたら、母が・・「ばっかじゃないの、あんた達二人は。酒飲みながらケーキ食べる奴どこにおるぅ」と怒ってたわ。 / まーこ ( 2004-05-24 23:59 )
晃子さんへ★暑い時の1杯のビールは美味しいですよね。ビールは飲んでも酔わんのですわ。かなり若い頃ビールどの位飲めるか?って飲んでみたが、大瓶12本飲んだけど・・・、ほろ酔い程度だったから・・ビールは乾杯の1杯だけにしてました・・。逆にウイスキーは1杯で気持ち悪くなり翌日は頭ガンガンです。よってウイスキーは飲みません・・ホホホ♪イヤー、アルコールの話してると禁酒の決意が ゆるぎそうだわ(笑) / まーこ ( 2004-05-24 23:54 )
ケリコママさんへ★イヤイヤ晩酌の1杯2杯やめたところで痩せないと思うけど・・、私の場合1杯2杯で 終わらないから・・禁酒は効果ありかもです(-_\) / まーこ ( 2004-05-24 23:48 )
めいじさんへ★10年位前までは お店で飲む事はあっても自宅では飲まなかったんだけど・・、自宅で飲むようになったらブクブクと身体が膨張してまいりました。チョコッと飲んで、頬をポッと赤らめる人・・昔憧れてましたわ。 / まーこ ( 2004-05-24 23:45 )
へぇ禁酒するとヤセるんだぁ〜。私は全く飲めないから分からないけど、飲めるようになったら太りそうな予感…。やっぱり飲めない体でいいや♪(笑) / Ruri ( 2004-05-24 23:10 )
えらいわぁ。そうよね、禁酒は痩せるのよね。分かっているけどやめられないわぁ。まーこさんは日本酒ですか?そりゃ本格的だわ。私はビールが好きなの。喉越しがよくてつい飲みすぎちゃう。親睦会では楽しんできてね♪ / 晃子 ( 2004-05-24 22:40 )
禁酒したら痩せるの? やってみたいけど、晩酌の一杯が。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2004-05-24 16:19 )
うぉー、なんかかっこいいっすねw 日本酒がぶ飲みw 私はまーこさんの言うジュース1杯すら飲めないや…汗 / めいじ ( 2004-05-24 13:23 )
にくだんごさんへ★ごめんなさぁーい順番飛ばしちゃった・・。もうアタシ巨大化もいいとこになっちゃって、決心しましたの。スリムにならなくていいから、コノ腹をどうにかしたいのぉーーーー。 / まーこ ( 2004-05-24 12:37 )
りえりんへ★このコナンちとブチャイクよねぇー。絶対キティの真似なんて出来んと思ってた・・、特にサリーなんてさ・・(爆)そなのよ、もう少しなのよ。親睦会・・話そっちのけで、ひたすら飲んでるかもしれん(笑) / まーこ ( 2004-05-24 12:34 )
ゆめのさんへ★禁酒のダイエット効果・・ハハ、私は飲む量が 一般?と違いますから・・・効果があるのかも・・。 / まーこ ( 2004-05-24 12:32 )
QOOママさんへ★私も煙草だけは止められまへん。実家は知らないのよ(-_\)帰省した時隠れて吸ったら クラクラしたわ(爆) / まーこ ( 2004-05-24 12:30 )
hiroさんへ★ハイ、わたくしも禁煙は一生無理と思われます(苦笑)ってゆーか禁煙する気が 全く無い(-_\) 夢見る酒解禁ですなぁ。 / まーこ ( 2004-05-24 12:28 )
ほのぴ〜さんへ★なんとか続いてます。1ヶ月まで もう少し♪ 最初の1杯美味いだろうなぁ。←禁酒の意味なし? / まーこ ( 2004-05-24 12:25 )
凄い!!やっぱりおやつの力は凄いね(笑)コナンカッコいいよ〜〜〜♪禁酒ももう少しだね!頑張れ!! / りえりん ( 2004-05-24 10:51 )
禁酒ってそんなにダイエットに効果があるんですね〜〜〜〜 わたしは飲めないから、やっぱ運動かにー・・・ だめだー 根性がないよー( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-05-24 10:51 )
kotarouさんへ★へへへ別件解禁も 真近ですね。 / まーこ ( 2004-05-24 10:14 )
コナン君赤みがひけてよかったですね。禁酒か〜〜しばらく飲んでないわ('-'*)フフお酒はいつでもやめられるけどタバコだけはどうしてもやめられないのδ(⌒〜⌒ι)とほほ... / QOOママ ( 2004-05-24 09:03 )
ここ数ヶ月で急速に巨大化しているワタシ、まーこさんを見習って食生活&酒生活を見直そう… / にくだんご@ダラダラ呑み派 ( 2004-05-24 08:39 )
コナンくん、足大丈夫??赤みひいてきてよかったですね〜。今、禁酒中なんですね〜。私は飲めないタイプなのでわからないけど禁煙だったらまずムリかも〜。解禁が待ち遠しいねっ。 / hiro ( 2004-05-24 08:26 )
え〜〜〜〜すごい。。わたしゃ〜〜〜1週間がげんどだった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 07:52 )
ぷぷぷ、解禁ね(*^ー゜)vろ〜ほ〜待ってます♪ / kotarou ( 2004-05-24 01:39 )
りえりーん、昨日買って来たオヤツが 超美味かったようで、キティのお得意ボーズ 2匹とも短時間だけど、出来たよー。びっくりした。 / まーこ ( 2004-05-24 01:37 )

2004-05-22 どこで どうなったの?


体操服撮影の時は オヤツで釣ってたから 気にしてなかった(ワンも私も)のだが、しばらくすると コナンが やたら後ろ足舐めだした。

変だなぁと思って ひっくり返して肉球あたり見たら・・・(◎o◎;)

肉球と肉球の間が パックリ切れてるように見えた(人間の小指の先っぽ位)

・・・にしては、血は にじむほど。

よくよく見たら、肉球と肉球の間の毛が 一部無くなってて、たぶん 皮膚が・・いなばの 白ウサギ状態よ。まっかっかになってた。

毛がむしり取られた感じ。どこで?どうして?って感じだった。

嘗め回すので、処置して 包帯で カバーしておいた。

あそこ・・毛生えてくるかなぁーーー。

先頭 表紙

kotarouさんへ★家で子供達がセロテープとかガムテープでもほったらかしてたんかと、床を探したんだけど・・・見つからなかった・・。やっぱ外でかな?ホントね、痛いって言ってくれたらねぇー。消毒したら しみたのかブルブル震えてました。 / まーこ ( 2004-05-24 10:12 )
にくだんごさんへ★この靴下・・お気にめさずゥンガーと取ってしまいました。でも、舐めて薬がベロに付いたらしく・・・それ以来なめません。 / まーこ ( 2004-05-24 10:10 )
amyamyさんへ★肉球じゃないから 治り早いかな?でも・・毛・毛は大丈夫かなぁー。 / まーこ ( 2004-05-24 10:08 )
Ruriさんへ★ありがとさん。毛生えてくるか心配だよ。 / まーこ ( 2004-05-24 10:07 )
ぽっかさんへ★包帯でカバーしても・・・スグ口で取っちゃいました(TT)  んで、舐めたら薬付いてたもんだから・・まずかったらしく・・舐めなくなりましたぁー。 / まーこ ( 2004-05-24 10:05 )
じぇったさんへ★この目は 私の「撮るからね」の声で動けなくてショボーンとしてる目です。 / まーこ ( 2004-05-24 10:03 )
りえりんへ★ディモ肉球めくれ返るの?ぅわ、そっちのが痛そうだ。どこでやったか さっぱりわからん。 / まーこ ( 2004-05-24 10:01 )
亜由さんへ★この時のコナンの目つき・・痛いってゆーより「写真撮るから動くなぁー」と言った私の言葉に ふえ〜んって感じの目つきです。 / まーこ ( 2004-05-24 09:59 )
あらら、靴下姿がおいたわしや… / にくだんご ( 2004-05-24 08:44 )
歩いていてなんかに挟まって、引き抜かれたのかな。ひぇ〜痛そう。痛いっ!って言えればすぐ気が付いてあげられるのにねぇ。まずは消毒だわね。いたいのいたいの飛んでけぇ〜 / kotarou ( 2004-05-24 01:38 )
ぬおー、早くよくなるといいですね>< しょんぼり気味の目がまたいじらしい・・ / amyamy ( 2004-05-23 21:50 )
ありゃりゃりゃりゃ…。早く治るといいですね。お大事にね。コナン君。 / Ruri ( 2004-05-23 21:42 )
あらあ、痛々しいねえ。それでも、気になるだろうけど、なめなめするのあきらめてくれたのね。すぐ直るといいですね。 / ぽっか ( 2004-05-23 20:54 )
あらぁーー怪我しちゃったのねぇ。うぅ。。目がぁーーー。かわいそうだけどなんちゅうかわいい目をしてるんじゃぁ。 / じぇった ( 2004-05-23 15:35 )
あらら・・・コナン痛かったね(涙)ディモもベランダで遊んだ後はいつも肉球擦りむいてめくれて返ってくるよ(汗)道路で怪我したのかな?痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-23 12:46 )
「辛いの〜」って訴えているようなお目目ですね、かわいそうで抱きしめてあげたくなっちゃいますね。 / 亜由 ( 2004-05-23 11:36 )
QOOママさんへ★ありがとう。そーなのよね、ナンセ足の裏だから ばい菌はいって化膿するのが 一番恐い。 / まーこ ( 2004-05-23 08:57 )
晃子さん★↓ ありがとうです。 / まーこ ( 2004-05-23 08:56 )
晃子さんへ★今日は昨夜より 赤みが ちょっと薄れたようです。包帯でカバーしないとナメナメしちゃう。今日包帯買って来なくっちゃ。 / まーこ ( 2004-05-23 08:53 )
あれれ・・うちのQOOはしょっちゅうだったの。タ○タ○も舐めて舐めすぎて今度は化膿させちゃってね〜・・肉球もよく舐めてたの。化膿させないように気をつけてあげてね!うちは化膿させて最後にはエリザベスカラーをつけさせられちゃったもの。 / QOOママ ( 2004-05-23 08:43 )
MIYUしゃん★↓上手かった→美味かった・・・だよぉー / まーこ ( 2004-05-23 08:38 )
あら〜、痛々しい・・。なんか、ワンちゃんが包帯してると余計痛々しいというか、いじらしい気がするわ。早くよくなってね。毛が生えてきますように。 / 晃子 ( 2004-05-23 04:02 )
MIYUしゃんへ★ コナン;「ありがとう♪僕も どこで こーなったのか判らないんだ。なんせママの出すオヤツに夢中だったし。いつもはオヤツ?へ?って感じだったんだけど、今日のは特別上手かったんだ。僕が舐めるからって言ってママが包帯でグルグル巻いちゃってさ。ブンブン足振り回したら、スポーって取れちゃった。おースッキリってんで また舐めてたら、2度目の包帯されちゃったよ。諦めて寝る事にしました。 / まーこ ( 2004-05-23 02:27 )
可哀そう・・・。コナンくん、早くよくなってね。 / MIYU ( 2004-05-23 01:13 )

2004-05-22 アウトレット


今日は長男の進路説明会の日だった・・・。

だったんだけど、胸くそ悪ぅーの長男・・・だから説明会行かなかったの。

「あ〜腹立つ・・。」て言ってばかりもいられず、電車1本で行けるアウトレットに娘と行きましてん(オフ会パスして ゴメンチャイ)

途中で小雨降ってきたけど、通路は濡れないから 良かったわ。

娘と食べたランチ。上のが お子様ランチ。下のが大人?のランチ(デザート付)

コナンだけ連れて行ったので、テラス席です。

美味しかったよー。でも、量が 私には足りなくて・・・。

何度娘に「ねぇー、ケーキ食べようよー。」と誘ったことか。

娘:「私は いらない。ママ、太るよ」で、却下されました。

娘の水着買いに行ったんだけど・・・お気に入りなし。

で、ワングッズ買ってしもうたわ(それが、↓の帽子付き体操服)

先頭 表紙

amyamyさんへ★お子様ランチの左のは 一応ドリアなの。私だったらコレ大きいスプーンで 一口だわね。 / まーこ ( 2004-05-23 23:43 )
Ruriさんへ★やっぱり そうよね(笑) テラス席で食べてて 途中雨降ってきたんだけど、お店の方が さぁーっと出てきて席を濡れない場所に移動してくれました。まぁ当たり前のことなんだけど、その素早さに チョロット感動した私。最近人に何かやってもらうって事ないからかしらん?ははは(-_\) / まーこ ( 2004-05-23 23:38 )
りえりんへ★だしょだしょ、絶対足りないよね。これで1000円超えるんだよなぁ。お子様ランチは680円だったかな?まぁソレくらいでした。でも、味はバッチリGOODだったよ。そして夕食に長いパスタ麺で似たようなの作ってみた。美味かったよ。ハムが味を引き出してくれたもよう。 / まーこ ( 2004-05-23 23:33 )
何ともお上品な量だ・・3皿位いけちゃいそうですw ペンネのパスタおいしいですよねー、明日パスタにしようかなw / amyamy ( 2004-05-23 21:48 )
私も絶対足りない…(笑) / Ruri ( 2004-05-23 21:43 )
お洒落だわ♪私には絶対足りない量ね!(爆) / りえりん ( 2004-05-23 12:45 )
晃子さんへ★美味しかったですよー♪デザートは、ガトー・ガナッシュ(たぶんコノ名前)でした・・。娘が嫌いって言うので、お子様ランチのデザートまで食べた私。そうよね、そうよね、足りないのが普通よね(爆) / まーこ ( 2004-05-23 08:50 )
おいしそー♪いいなぁ。うん、でもこれじゃ私も足りないと思う。ピザとか頼んじゃってたと思う・・。(汗) / 晃子 ( 2004-05-23 04:04 )

2004-05-22 運動会・・予行練習♪(追加記事あり)


オヤツ「待て」競技(爆)

もちろん 赤組:サリーが、白組:コナンに タッチの差で勝ち♪

あっと 「待て」 競技だから サリーの負けかぁ〜。

コレで 運動会出たら 目立つだろうなぁーーー。

★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆

背中に くみ  なまえ  を記入するんですが・・・

組って なんて書こう???

ミニチュア・ダックス・レッド→MDR組
ミニチュア・ダックス・クリーム→MDC組  こんな事しか 浮かばないなぁ。

組の 名前 募集なり〜〜。
やっぱ お笑い系の 組名前が いいわね♪
皆様の お知恵 拝借したいです。

先頭 表紙

kotarou部屋前頭さんへ(笑)★あーサリーも「部屋」入門状態かも・・・。超デブじゃないんだけど・・、骨格がコナンと全く違って マッチョです。サリー足は細いのよん。 / まーこ ( 2004-05-24 23:26 )
ゆめのさんへ★お店の中で この体操服売ってるコーナーは 人少なめでした。皆可愛い お洋服選んでましたよ。でも、私は コノ体操服の前から動けず(爆)娘の買ったら?の一言で即レジに持っていきました。←値段も見ず・・(帽子無しの体操服の値段と見間違えてたノ) / まーこ ( 2004-05-24 23:21 )
くははは♪やっぱ何度見ても面白可愛い。欲しいかもぉ。ほたるだったらさしずめ「組」ではなく「部屋」だわ(爆) / kotarou部屋前頭 ( 2004-05-24 13:18 )
うぶぶぶぶぶっ この体操着!やたらとかわいい!w コナン組・サリー組ってわけにはいかんですものね(爆) / ゆめの♪ ( 2004-05-24 10:52 )
amyamyさんへ★帽子耳にあたるとこに穴があって、そこから耳出すのですが、ちょっとサイズがイマイチ合わないの。このまんまの2匹連れて散歩する勇気・・がない。娘は「今度のオフ会にして行こうヨ」って言ってる・・・・。 / まーこ ( 2004-05-23 23:28 )
ぽっかさんへ★そうそう帽子もセットでーす。ウチの学校ワン散歩禁止って書いては いないけど・・運動会は無理だろうなぁ(笑)運動会今度の日曜日です。晴れるかな? / まーこ ( 2004-05-23 23:25 )
エッヘン(o^-^o) たまたまショップで見つけてね・・その場から動けんかった、ははは。ルチアから「まったくママったら、私の水着買いにきたのに・・これじゃぁワンの買いに来たと同じじゃない」 実際買ったの、このワン体操服とワンクッキーのみ。もち真似O.K.ヨン。りえりんトコは赤白グループが出来て それこそ運動会が出来るね♪あら?人数合わん?りえりん体操服と赤白帽かぶって 加勢するかい? / まーこ ( 2004-05-23 23:22 )
あははw 二匹いると運動会ができるのね!コナンちゃんは何となくゴルフのキャディーさんにも見えましたw 「ナイスショット♪」という暖かい声をかけてくれそうですv / amyamy ( 2004-05-23 21:47 )
↓って言っても、学校には入れないかな。うちの学校、犬の散歩禁止ですって書いてあるからねえ。 / ぽっか ( 2004-05-23 20:52 )
わあ、おもしろい!帽子もセットなの?来週だったよね、娘さんの運動会。これで一緒に行くんだよね?注目の的だね。 / ぽっか ( 2004-05-23 20:50 )
あ〜〜〜っ!!さき越された(笑)私も注文しようとしてたんだよ!!でも、7匹分だからちょっと躊躇しちゃった(苦笑)真似てもいいかい?(笑) / りえりん ( 2004-05-23 12:43 )
晃子さんへ★誰もいなかったらいいけど・・・、ドックランで着せる勇気・・・が・・私にあるかどうか(笑)やっぱ体操服は 色白より色黒の方が似合うようです。 / まーこ ( 2004-05-23 08:44 )
ぷっ!かわいい!!すごくいい!帽子が似合ってる。これでドックラン走ったらカッコいいだろうなぁ。体育会系ですな。 / 晃子 ( 2004-05-23 04:07 )
kotarouさんへ★えーと マザーガーデン だったと・・。今回は南大沢店。南町田店にも 同じ店がありましたよ。コナンが着てるのは(DSサイズ)体重5kgまで、サリーが着てるのは(DMサイズ)体重7kgまででした。ちなみに(DMLサイズ)も ありました・・・。 / まーこ ( 2004-05-23 01:08 )
じぇったさんへ★娘は、ウエディング&タキシード が いいと言ってたんですけどね・・・、値段も(◎o◎;)だし、やっぱ「お笑い系」を選んでしまいました。 / まーこ ( 2004-05-23 01:00 )
↓Ruriさんへ です / まーこ ( 2004-05-23 00:59 )
学校の運動会ワンO.K.だったら 絶対連れて行くんだけどなぁ(笑) / まーこ ( 2004-05-23 00:58 )
うはっ!面白可愛い(^_^)どこでお求めに?でも、ほたるが着たらマジぱっつんぱっつんだろうなぁ・・・ / kotarou ( 2004-05-23 00:37 )
か・かわいすぎ・・・ / じぇった ( 2004-05-22 23:35 )
いやん♪こんな服まて゜あるんだぁ(笑)運動会に是非〜♪皆さん自分のお子ちゃんより観察しちゃったりしてね♪ / Ruri ( 2004-05-22 21:23 )

2004-05-22 どこが どう違うんだろう?


ウチの2ワンは ぬいぐるみ5分ともたずバラバラにしちゃうので、ずーっと買ってやってなかったのね。
1週間くらい前に西○のスーパーのレジ付近に 300円くらいの ぬいぐるみが置いてあって・・ちょっと買ってみたのよ。

見せた時はパッと食らいついたんだけど・・・、早々に置き去りにされた。

私が ホレホレ って動かすと 又パッと食らいつくが、離すと またもや置き去り。
どーしたんだぁー?以前だったら プラスチックの目玉はバラバラ、中身の綿は 引きずりだしてたのに・・・。

何が 違うんだろ?

そーいや ぬいぐるみの肌触りが いままでのと ちょっと違う生地だなぁ。

まったくもって 無傷のウサちゃんです。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★すべすべしてる事が 以前のぬいぐるみと違ってるみたい。。あとは同じみたいだから、理由は やっぱ すべすべ かしら? / まーこ ( 2004-05-23 00:56 )
MOMO☆さんへ★昔あげてた頃ウン○にポロっと目のカケラが出て・・・それ以来あげてなかったんだすけどね・・。ここまで無視してくれたらナンカかなぴーです。コッチのぬいぐるみの方がテカテカして 触りが すべる感じかなぁ / まーこ ( 2004-05-23 00:54 )
QOOママさんへ★100円ショップのは ことごとく破壊されたので 購入諦めました。200円の違い判るのかな?(笑) / まーこ ( 2004-05-23 00:52 )
かわいさにあれっとか!すべすべしてそうだから、噛みごごちがあるのでしょうか?でも、無傷でよかった。って思うわ。 / ぽっか ( 2004-05-22 19:39 )
何処がどう違うんだろう??家もまず目から攻撃します!!何か御気に召さないところが有るんだろうね。。聞いてみたい(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-22 12:00 )
うちもすぐ破壊されちゃうからぬいぐるみは100円ショップなの。そういえばQOOは1OO円ものは3分とも持たず破壊されたわ〜 / QOOママ ( 2004-05-22 11:11 )
りえりんへ★でも 破壊されまくったのは 100円ショップで買ったやつだったよぉー。 / まーこ ( 2004-05-22 09:39 )
きっと、「こんな安いもの食えるかぁ!!」って思ってるのかも(笑)2人ともグルメちゃん?(ププッ) / りえりん ( 2004-05-22 09:15 )
ほのぴ〜さんへ★破壊されたらされたで 困るが・・・ココまで無視されると買ってきたかいが無くなってしまうわ・・。破壊されるの期待してたかも・・(苦笑) / まーこ ( 2004-05-22 08:50 )
なんだろ?なにがちがうんだろうね?ふしぎ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:11 )

2004-05-21 青い空


朝は まだ雨ポツポツ降っていたけど、台風さんも どうやら外れて進んでくれたようで、雲一つない青空が広がった。

ここは新宿から約14kmくらい・・。まだまだビル群は 押し寄せてきてない。

ほんの40年位前は なぁーんにも無い、 それこそ家はポツンポツンと数えるくらいだったらしい・・。

実家から飛行機で戻って飛行場に降り立つと、その異様な臭いに驚かせられるけど・・、

こーやって青空は 見られるんだよなぁ。

ぅひゃひゃ、なんかセンチやん(≧w≦)

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★だったら海の匂い満載かな?あの潮の香り大好きなんですよ。生海見たの去年の夏だなぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:42 )
シャオ♪ちゃんへ★あー、ビックリしたぁー。人間の赤ちゃんね。最初え?え?と つい、思っちゃったよ。 / まーこ ( 2004-05-22 08:40 )
にくだんごさんへ★朝「よーし全部洗濯したぞぉー」と思ってたら・・・息子ら帰ってきたら・・洗濯カゴ山盛りになってた・・・。 / まーこ ( 2004-05-22 08:38 )
amyamyさんへ★ココも 冬のそれも 空気がすごぉーく澄んでる時 小さく富士山見えるよ。20年ココにいるけど、ココでは、3回しか見たことない。 / まーこ ( 2004-05-22 08:36 )
TETOママさんへ★コノ時期の日差しは 凄いものありますもんね。うんうん 暑かったぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:33 )
ボンコさんへ★長崎の台風は 東京での台風より比べられん程凄いもんね。ほんと被害がなくて良かったよね。 / まーこ ( 2004-05-22 08:32 )
ちづぞーさんへ★ほんと すっごく晴れてましたよね。 / まーこ ( 2004-05-22 08:29 )
Ruriさんへ★久々に まったりと空見上げてしまいました。こんな日は、だだっぴろい広場で 大の字になって空見上げると気持ちいいんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:27 )
…ウチは1kmもゆかないで海が。 / ちづぞー@辺境住まい。 ( 2004-05-22 05:10 )
うちから14km先はHTBだわ♪(笑)明日は長崎市内に赤ちゃん見に行ってくる♪(人間のね) / シャオ♪ ( 2004-05-21 22:23 )
今日は本当にカラっと晴れた良い天気でしたね。洗濯物が乾くー / にくだんご ( 2004-05-21 22:22 )
ぉぉ、私は14km先が職場ですv 富士山が見えるんですよ〜時々癒されます^^ / amyamy ( 2004-05-21 22:09 )
うんうん♪キレイな空でした〜〜♪  そして、日差しは強かった・・・。<あつっ / TETOママ ( 2004-05-21 21:20 )
台風が来るたび、13回生の亡くなったK君を思い出します。被害がなくてよかった! / ボンコ ( 2004-05-21 21:14 )
ウチの辺も、もおびっくりするぐらい晴れてましたよ〜。(^^) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-21 18:36 )
綺麗な青だね♪大阪も晴れたけど、空見上げる余裕は無かったな〜。 / Ruri ( 2004-05-21 18:29 )

2004-05-20 吠える犬ほど・・・やっぱ弱いのかぁー


昨日(19日)、雨が降り出す前の散歩中・・・・

ある お宅の前に置いてるゴミ袋を アメリカンショート・ヘアーみたいな猫ちゃんが残飯あさりしてた・・・。

カラスが残飯あさりしてるのは多だあるけど・・、猫がやってるのを久々に見た。高級そうな猫ちゃまのようなのに・・。

コナンが猫ちゃんに気づき、今にも吠え出さんばかり・・・。

早々に立ち去ろうとしたら、案の定コナンは吠え出す。

リード引っ張ってソコ通り抜けようとしたら

ソノ猫ちゃん 腰お山体制で「シャァー」と威嚇しながら コナンの目前に ボンっと迫ってきた。

そしたらコナンの奴・・・・いつもの吠え方じゃぁなく・・、「キャイーン」交じりの恐怖の声に変化・・・。
隣では サリーが ボーっとしてる。

コナンが吠えるのは 恐怖から来てるんだと よーーーく分かった。

それにしても、サリーの動じない事・・・。

先頭 表紙

amyamyさんへ★サリーは小さい時は どんな犬でも尻尾振って近寄るワンだったんだけど、1度パグに鼻噛まれてから 触らぬ神に祟りなし みたいな行動をとるようになってしまいました。 / まーこ ( 2004-05-21 22:42 )
とらちゃさんへ★この辺皆いつ散歩してるのかな?って思うほど 散歩してるワン少ないような気がします。今日の散歩出会ったの猫1匹、ワン0匹でした。ワンが集まる公園に行くと絶対コナンが吠えまくるんだよね。 / まーこ ( 2004-05-21 22:37 )
ほのぴ〜さんへ★コナンはアンテナ付いてるみたいに 猫ちゃん見つけるのウマイです。 / まーこ ( 2004-05-21 22:34 )
kotarouさんへ★乗ったり乗られたり・・なんかウラヤマシイな そーゆー仲。サリーなんて外の猫には吠えないくせに チッチには吠えまくるのよね。 / まーこ ( 2004-05-21 22:32 )
晃子さんへ★野良かな?でも、綺麗な猫ちゃんだったよん。こっちは そーっとソノ場を離れようとしてるのに、コナンがワンワン吠えるから ニャンちゃん戦闘モード。その距離1m。それ以上近づいてきたら 蹴り入れようかと思ったくらい私が怖かったデス。 / まーこ ( 2004-05-21 22:26 )
ちびこさんへ★いっつもなら さぁーと逃げてくのに・・このニャンちゃん襲い掛かってきそうで、マジ私の方が怖かった。 / まーこ ( 2004-05-21 22:22 )
TETOママさんへ★サリーはウチにいる猫のチッチには吠えるんですけどね・・・、外では ひたすら無視。 / まーこ ( 2004-05-21 22:21 )
MOMO☆さんへ★その猫ちゃん今にもコナンを襲いそうだったので、リード引っ張ってスタコラスタコラ逃げました。 / まーこ ( 2004-05-21 22:19 )
めいじさんへ★ワンの連れショ○ですかねぇ(笑) / まーこ ( 2004-05-21 22:17 )
りえりんへ★今日の散歩でも三毛猫に遭遇。サリーただ スタコラサッサ と その場を立ち去りましたわ。コナン・・サリーに引きずられながら(ツインリードだったので)、ひたすら吠えてた。 / まーこ ( 2004-05-21 22:16 )
そうだったのか!!えいみぃは全く動じません。。怖い者知らずっぽく逆に私が怖い・・汗 / amyamy ( 2004-05-21 22:10 )
私が夕方、ハッピーの散歩に行かないのは・・・ 子供の送迎で忙しいって事もあるんだけどさぁ、ハッピーが会う犬、会う犬、みんなに吠えまくるせいなのだ・・・。よほどの怖がりらしいよ・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-05-21 14:04 )
我が家のアミも猫に見つめられただけでないてるな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:36 )
ほたるもがんちゃんと乗ったり乗られたりで慣れてるはずなのに、よその猫には吠えるよ。どうもがんちゃんを猫とは認識していない様子。やっぱりツチノコだと思ってるのかな(爆) / kotarou ( 2004-05-21 12:02 )
へぇ〜。その猫強いね。犬見たら逃げるんじゃないのかな、普通。アメショーの野良なのかな? / 晃子 ( 2004-05-21 01:32 )
猫って何であんなに気ぃ強いんだろね〜。自分より大きな物にまで平気で戦い挑むもんね(^^;;;  / ちびこ ( 2004-05-21 00:56 )
えーーーーっ!!!サリーちゃんは、猫に吠えない???すんばらしい〜☆   TETOなんて、あんずで慣れているかと思うけど、外でニャンコ見つけると、ギャンギャン大騒ぎ。(汗) / TETOママ ( 2004-05-20 14:06 )
コナンちゃんは吠えてサリーちゃんは知らん振り?おもしろい?関係ですね。。。wその後猫ちゃんはどうしたんですか?コナンちゃんは? / MOMO☆ ( 2004-05-20 11:45 )
↓連鎖反応がおもしろいよねw 一匹がおしっこしたらみんなおしっこするしw / めいじ ( 2004-05-20 11:16 )
さすがサリー♪カッコいいわ〜(笑)うちは、1人が吠えたらみんな吠え出すからね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-20 09:40 )

2004-05-19 また 眠くなちゃった・・zzzzz・・


♂3人と 娘ちゃんが出かけた後・・我が家に静けさが・・。

なんかこれから雨みたいだから、今のうち散歩行こうかなぁって思って
2匹みたら・・再寝してる・・アタシも再眠しちゃおかな?

九州は 大雨に・・って天気予報言ってたけど・・、大丈夫かな?

台風近づいてるんだよね・・・。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★きちんとって言うより あたしの布団占領しちゃうのよぉー。 / まーこ ( 2004-05-21 21:57 )
きちんとお布団で寝るんですね〜。 ああ、この瞳 見てたら、こっちまでトロリンコ(笑) / ゆめの ( 2004-05-21 18:02 )
めいじさんへ★子供が小さい時は こんなもんかぁーぐらいで多いなんて思わなかった洗濯物。長男・次男は既に大人の体格並だから・・洗濯物の多さ凄いっす。オマケに朝シャンしてるしぃー、ハンドタオルじゃなくてバスタオル使いまくる・・。♂はハンドタオルにしろぉーと言ってもダメだ。バスタオルが毎日8枚位洗ってるわさ。この時期バスタオルが乾かないのよねぇー。リフォームした時乾燥機の場所確保したのに、いまだに壁のまんまです(TT) / まーこ ( 2004-05-20 14:40 )
私もこの時期毎年ほしい。前持ってたんだけどねぇ…。今回は家の浴室に乾燥機つけたんだけど これまた失敗。洗濯機と一体のが激しく欲しい / めいじ ( 2004-05-20 11:18 )
今天気予報見た (◎o◎;) 明日は関東荒れ模様だって・・・。今雨降ってるけど、風がないうちに買い物行っとくかぁ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:49 )
めいじさんへ★うんジトジト今も雨だよ。洗濯物が乾かない。乾燥機欲しいわ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:45 )
ぽっかさんへ★やっぱ雨だから今日は散歩無理だね・・。私と娘が抜け出した布団に陣取って この時間帯は眠ってます。早く布団をしまわなくっちゃって思うんだけど、この寝顔見てると・・・。そのうち私も添い寝しちゃうかも / まーこ ( 2004-05-20 09:43 )
kotarouさんへ★この時間帯が ワンにとっても私にとっても ゆっくり出来る時間帯のようです。 / まーこ ( 2004-05-20 09:39 )
ケリコママさんへ★うんうん、こそっと いつもだったら添い寝してるんだけど・・、頑張って散歩にひきずり出しました(-_\) / まーこ ( 2004-05-20 09:27 )
MOMO☆さんへ★今日も雨だわぁー。今日も画像みたく2匹は眠ってます。台風どこに行ったかな?天気予報見るの忘れちゃった。。。 / まーこ ( 2004-05-20 09:26 )
にくだんごさんへ★そうね・・雨が近づくと・・・って、いつも眠いかも(←私の場合) / まーこ ( 2004-05-20 09:20 )
ほのぴ〜さんへ★え〜私が?すごく眠かったのですが・・、午後から雨とゆー事だったので コノ後頑張って散歩に連れて行ったよ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:18 )
福岡は梅雨に入ったんちゃうか言うくらい天気悪いことの多い5月だわ…。忙しいのに>< / めいじ ( 2004-05-20 02:06 )
ちづぞーさんへ★雨・・・続いてるね・・。気持ちまで どんよりだわ。 / まーこ ( 2004-05-20 01:05 )
りえりんへ★午後から雨が降り出して、今もズーッと降ってます。台風近づいたら ベランダのモロモロ部屋に非難しなきゃならんもんね。 / まーこ ( 2004-05-20 01:03 )
明日はすごい雨みたい。お散歩行けないかも。ふかふか布団でいつも寝てるの? / ぽっか ( 2004-05-19 21:59 )
なんか、タップリ寝てるって感じ。お布団にふわんと沈んで気持ちヨサゲだわねぇ。 / kotarou ( 2004-05-19 19:53 )
リードまでつけて準備万端なのに、どうしても睡魔には勝てなかったのかな?こそっと横に入りたいです。 / ケリコママ ( 2004-05-19 18:16 )
この画像見てるだけで。。こちらも眠くなりそうです☆台風大丈夫ですかね??こちらは朝から雨です::: / MOMO☆ ( 2004-05-19 16:54 )
雨が近づくと眠くなりますよね。気圧のせいかな? / にくだんご ( 2004-05-19 15:37 )
あはは〜〜〜ねむそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-19 12:28 )
こっちはどんより曇ってます。(^^) / ちづぞー@関東 ( 2004-05-19 11:38 )
今はまだ降ってないけど、空真っ黒だよ!!台風やだな・・・ / りえりん ( 2004-05-19 09:43 )

[次の10件を表示] (総目次)