himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-22 どこが どう違うんだろう?
2004-05-21 青い空
2004-05-20 吠える犬ほど・・・やっぱ弱いのかぁー
2004-05-19 また 眠くなちゃった・・zzzzz・・
2004-05-18 メロンの匂い・・・
2004-05-18 光る首輪
2004-05-17 美容院・・その後
2004-05-17 美容院
2004-05-17 アノ頃の想い・・・
2004-05-16 雨やんでくれ〜


2004-05-22 どこが どう違うんだろう?


ウチの2ワンは ぬいぐるみ5分ともたずバラバラにしちゃうので、ずーっと買ってやってなかったのね。
1週間くらい前に西○のスーパーのレジ付近に 300円くらいの ぬいぐるみが置いてあって・・ちょっと買ってみたのよ。

見せた時はパッと食らいついたんだけど・・・、早々に置き去りにされた。

私が ホレホレ って動かすと 又パッと食らいつくが、離すと またもや置き去り。
どーしたんだぁー?以前だったら プラスチックの目玉はバラバラ、中身の綿は 引きずりだしてたのに・・・。

何が 違うんだろ?

そーいや ぬいぐるみの肌触りが いままでのと ちょっと違う生地だなぁ。

まったくもって 無傷のウサちゃんです。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★すべすべしてる事が 以前のぬいぐるみと違ってるみたい。。あとは同じみたいだから、理由は やっぱ すべすべ かしら? / まーこ ( 2004-05-23 00:56 )
MOMO☆さんへ★昔あげてた頃ウン○にポロっと目のカケラが出て・・・それ以来あげてなかったんだすけどね・・。ここまで無視してくれたらナンカかなぴーです。コッチのぬいぐるみの方がテカテカして 触りが すべる感じかなぁ / まーこ ( 2004-05-23 00:54 )
QOOママさんへ★100円ショップのは ことごとく破壊されたので 購入諦めました。200円の違い判るのかな?(笑) / まーこ ( 2004-05-23 00:52 )
かわいさにあれっとか!すべすべしてそうだから、噛みごごちがあるのでしょうか?でも、無傷でよかった。って思うわ。 / ぽっか ( 2004-05-22 19:39 )
何処がどう違うんだろう??家もまず目から攻撃します!!何か御気に召さないところが有るんだろうね。。聞いてみたい(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-22 12:00 )
うちもすぐ破壊されちゃうからぬいぐるみは100円ショップなの。そういえばQOOは1OO円ものは3分とも持たず破壊されたわ〜 / QOOママ ( 2004-05-22 11:11 )
りえりんへ★でも 破壊されまくったのは 100円ショップで買ったやつだったよぉー。 / まーこ ( 2004-05-22 09:39 )
きっと、「こんな安いもの食えるかぁ!!」って思ってるのかも(笑)2人ともグルメちゃん?(ププッ) / りえりん ( 2004-05-22 09:15 )
ほのぴ〜さんへ★破壊されたらされたで 困るが・・・ココまで無視されると買ってきたかいが無くなってしまうわ・・。破壊されるの期待してたかも・・(苦笑) / まーこ ( 2004-05-22 08:50 )
なんだろ?なにがちがうんだろうね?ふしぎ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:11 )

2004-05-21 青い空


朝は まだ雨ポツポツ降っていたけど、台風さんも どうやら外れて進んでくれたようで、雲一つない青空が広がった。

ここは新宿から約14kmくらい・・。まだまだビル群は 押し寄せてきてない。

ほんの40年位前は なぁーんにも無い、 それこそ家はポツンポツンと数えるくらいだったらしい・・。

実家から飛行機で戻って飛行場に降り立つと、その異様な臭いに驚かせられるけど・・、

こーやって青空は 見られるんだよなぁ。

ぅひゃひゃ、なんかセンチやん(≧w≦)

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★だったら海の匂い満載かな?あの潮の香り大好きなんですよ。生海見たの去年の夏だなぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:42 )
シャオ♪ちゃんへ★あー、ビックリしたぁー。人間の赤ちゃんね。最初え?え?と つい、思っちゃったよ。 / まーこ ( 2004-05-22 08:40 )
にくだんごさんへ★朝「よーし全部洗濯したぞぉー」と思ってたら・・・息子ら帰ってきたら・・洗濯カゴ山盛りになってた・・・。 / まーこ ( 2004-05-22 08:38 )
amyamyさんへ★ココも 冬のそれも 空気がすごぉーく澄んでる時 小さく富士山見えるよ。20年ココにいるけど、ココでは、3回しか見たことない。 / まーこ ( 2004-05-22 08:36 )
TETOママさんへ★コノ時期の日差しは 凄いものありますもんね。うんうん 暑かったぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:33 )
ボンコさんへ★長崎の台風は 東京での台風より比べられん程凄いもんね。ほんと被害がなくて良かったよね。 / まーこ ( 2004-05-22 08:32 )
ちづぞーさんへ★ほんと すっごく晴れてましたよね。 / まーこ ( 2004-05-22 08:29 )
Ruriさんへ★久々に まったりと空見上げてしまいました。こんな日は、だだっぴろい広場で 大の字になって空見上げると気持ちいいんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-05-22 08:27 )
…ウチは1kmもゆかないで海が。 / ちづぞー@辺境住まい。 ( 2004-05-22 05:10 )
うちから14km先はHTBだわ♪(笑)明日は長崎市内に赤ちゃん見に行ってくる♪(人間のね) / シャオ♪ ( 2004-05-21 22:23 )
今日は本当にカラっと晴れた良い天気でしたね。洗濯物が乾くー / にくだんご ( 2004-05-21 22:22 )
ぉぉ、私は14km先が職場ですv 富士山が見えるんですよ〜時々癒されます^^ / amyamy ( 2004-05-21 22:09 )
うんうん♪キレイな空でした〜〜♪  そして、日差しは強かった・・・。<あつっ / TETOママ ( 2004-05-21 21:20 )
台風が来るたび、13回生の亡くなったK君を思い出します。被害がなくてよかった! / ボンコ ( 2004-05-21 21:14 )
ウチの辺も、もおびっくりするぐらい晴れてましたよ〜。(^^) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-21 18:36 )
綺麗な青だね♪大阪も晴れたけど、空見上げる余裕は無かったな〜。 / Ruri ( 2004-05-21 18:29 )

2004-05-20 吠える犬ほど・・・やっぱ弱いのかぁー


昨日(19日)、雨が降り出す前の散歩中・・・・

ある お宅の前に置いてるゴミ袋を アメリカンショート・ヘアーみたいな猫ちゃんが残飯あさりしてた・・・。

カラスが残飯あさりしてるのは多だあるけど・・、猫がやってるのを久々に見た。高級そうな猫ちゃまのようなのに・・。

コナンが猫ちゃんに気づき、今にも吠え出さんばかり・・・。

早々に立ち去ろうとしたら、案の定コナンは吠え出す。

リード引っ張ってソコ通り抜けようとしたら

ソノ猫ちゃん 腰お山体制で「シャァー」と威嚇しながら コナンの目前に ボンっと迫ってきた。

そしたらコナンの奴・・・・いつもの吠え方じゃぁなく・・、「キャイーン」交じりの恐怖の声に変化・・・。
隣では サリーが ボーっとしてる。

コナンが吠えるのは 恐怖から来てるんだと よーーーく分かった。

それにしても、サリーの動じない事・・・。

先頭 表紙

amyamyさんへ★サリーは小さい時は どんな犬でも尻尾振って近寄るワンだったんだけど、1度パグに鼻噛まれてから 触らぬ神に祟りなし みたいな行動をとるようになってしまいました。 / まーこ ( 2004-05-21 22:42 )
とらちゃさんへ★この辺皆いつ散歩してるのかな?って思うほど 散歩してるワン少ないような気がします。今日の散歩出会ったの猫1匹、ワン0匹でした。ワンが集まる公園に行くと絶対コナンが吠えまくるんだよね。 / まーこ ( 2004-05-21 22:37 )
ほのぴ〜さんへ★コナンはアンテナ付いてるみたいに 猫ちゃん見つけるのウマイです。 / まーこ ( 2004-05-21 22:34 )
kotarouさんへ★乗ったり乗られたり・・なんかウラヤマシイな そーゆー仲。サリーなんて外の猫には吠えないくせに チッチには吠えまくるのよね。 / まーこ ( 2004-05-21 22:32 )
晃子さんへ★野良かな?でも、綺麗な猫ちゃんだったよん。こっちは そーっとソノ場を離れようとしてるのに、コナンがワンワン吠えるから ニャンちゃん戦闘モード。その距離1m。それ以上近づいてきたら 蹴り入れようかと思ったくらい私が怖かったデス。 / まーこ ( 2004-05-21 22:26 )
ちびこさんへ★いっつもなら さぁーと逃げてくのに・・このニャンちゃん襲い掛かってきそうで、マジ私の方が怖かった。 / まーこ ( 2004-05-21 22:22 )
TETOママさんへ★サリーはウチにいる猫のチッチには吠えるんですけどね・・・、外では ひたすら無視。 / まーこ ( 2004-05-21 22:21 )
MOMO☆さんへ★その猫ちゃん今にもコナンを襲いそうだったので、リード引っ張ってスタコラスタコラ逃げました。 / まーこ ( 2004-05-21 22:19 )
めいじさんへ★ワンの連れショ○ですかねぇ(笑) / まーこ ( 2004-05-21 22:17 )
りえりんへ★今日の散歩でも三毛猫に遭遇。サリーただ スタコラサッサ と その場を立ち去りましたわ。コナン・・サリーに引きずられながら(ツインリードだったので)、ひたすら吠えてた。 / まーこ ( 2004-05-21 22:16 )
そうだったのか!!えいみぃは全く動じません。。怖い者知らずっぽく逆に私が怖い・・汗 / amyamy ( 2004-05-21 22:10 )
私が夕方、ハッピーの散歩に行かないのは・・・ 子供の送迎で忙しいって事もあるんだけどさぁ、ハッピーが会う犬、会う犬、みんなに吠えまくるせいなのだ・・・。よほどの怖がりらしいよ・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-05-21 14:04 )
我が家のアミも猫に見つめられただけでないてるな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:36 )
ほたるもがんちゃんと乗ったり乗られたりで慣れてるはずなのに、よその猫には吠えるよ。どうもがんちゃんを猫とは認識していない様子。やっぱりツチノコだと思ってるのかな(爆) / kotarou ( 2004-05-21 12:02 )
へぇ〜。その猫強いね。犬見たら逃げるんじゃないのかな、普通。アメショーの野良なのかな? / 晃子 ( 2004-05-21 01:32 )
猫って何であんなに気ぃ強いんだろね〜。自分より大きな物にまで平気で戦い挑むもんね(^^;;;  / ちびこ ( 2004-05-21 00:56 )
えーーーーっ!!!サリーちゃんは、猫に吠えない???すんばらしい〜☆   TETOなんて、あんずで慣れているかと思うけど、外でニャンコ見つけると、ギャンギャン大騒ぎ。(汗) / TETOママ ( 2004-05-20 14:06 )
コナンちゃんは吠えてサリーちゃんは知らん振り?おもしろい?関係ですね。。。wその後猫ちゃんはどうしたんですか?コナンちゃんは? / MOMO☆ ( 2004-05-20 11:45 )
↓連鎖反応がおもしろいよねw 一匹がおしっこしたらみんなおしっこするしw / めいじ ( 2004-05-20 11:16 )
さすがサリー♪カッコいいわ〜(笑)うちは、1人が吠えたらみんな吠え出すからね(苦笑) / りえりん ( 2004-05-20 09:40 )

2004-05-19 また 眠くなちゃった・・zzzzz・・


♂3人と 娘ちゃんが出かけた後・・我が家に静けさが・・。

なんかこれから雨みたいだから、今のうち散歩行こうかなぁって思って
2匹みたら・・再寝してる・・アタシも再眠しちゃおかな?

九州は 大雨に・・って天気予報言ってたけど・・、大丈夫かな?

台風近づいてるんだよね・・・。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★きちんとって言うより あたしの布団占領しちゃうのよぉー。 / まーこ ( 2004-05-21 21:57 )
きちんとお布団で寝るんですね〜。 ああ、この瞳 見てたら、こっちまでトロリンコ(笑) / ゆめの ( 2004-05-21 18:02 )
めいじさんへ★子供が小さい時は こんなもんかぁーぐらいで多いなんて思わなかった洗濯物。長男・次男は既に大人の体格並だから・・洗濯物の多さ凄いっす。オマケに朝シャンしてるしぃー、ハンドタオルじゃなくてバスタオル使いまくる・・。♂はハンドタオルにしろぉーと言ってもダメだ。バスタオルが毎日8枚位洗ってるわさ。この時期バスタオルが乾かないのよねぇー。リフォームした時乾燥機の場所確保したのに、いまだに壁のまんまです(TT) / まーこ ( 2004-05-20 14:40 )
私もこの時期毎年ほしい。前持ってたんだけどねぇ…。今回は家の浴室に乾燥機つけたんだけど これまた失敗。洗濯機と一体のが激しく欲しい / めいじ ( 2004-05-20 11:18 )
今天気予報見た (◎o◎;) 明日は関東荒れ模様だって・・・。今雨降ってるけど、風がないうちに買い物行っとくかぁ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:49 )
めいじさんへ★うんジトジト今も雨だよ。洗濯物が乾かない。乾燥機欲しいわ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:45 )
ぽっかさんへ★やっぱ雨だから今日は散歩無理だね・・。私と娘が抜け出した布団に陣取って この時間帯は眠ってます。早く布団をしまわなくっちゃって思うんだけど、この寝顔見てると・・・。そのうち私も添い寝しちゃうかも / まーこ ( 2004-05-20 09:43 )
kotarouさんへ★この時間帯が ワンにとっても私にとっても ゆっくり出来る時間帯のようです。 / まーこ ( 2004-05-20 09:39 )
ケリコママさんへ★うんうん、こそっと いつもだったら添い寝してるんだけど・・、頑張って散歩にひきずり出しました(-_\) / まーこ ( 2004-05-20 09:27 )
MOMO☆さんへ★今日も雨だわぁー。今日も画像みたく2匹は眠ってます。台風どこに行ったかな?天気予報見るの忘れちゃった。。。 / まーこ ( 2004-05-20 09:26 )
にくだんごさんへ★そうね・・雨が近づくと・・・って、いつも眠いかも(←私の場合) / まーこ ( 2004-05-20 09:20 )
ほのぴ〜さんへ★え〜私が?すごく眠かったのですが・・、午後から雨とゆー事だったので コノ後頑張って散歩に連れて行ったよ。 / まーこ ( 2004-05-20 09:18 )
福岡は梅雨に入ったんちゃうか言うくらい天気悪いことの多い5月だわ…。忙しいのに>< / めいじ ( 2004-05-20 02:06 )
ちづぞーさんへ★雨・・・続いてるね・・。気持ちまで どんよりだわ。 / まーこ ( 2004-05-20 01:05 )
りえりんへ★午後から雨が降り出して、今もズーッと降ってます。台風近づいたら ベランダのモロモロ部屋に非難しなきゃならんもんね。 / まーこ ( 2004-05-20 01:03 )
明日はすごい雨みたい。お散歩行けないかも。ふかふか布団でいつも寝てるの? / ぽっか ( 2004-05-19 21:59 )
なんか、タップリ寝てるって感じ。お布団にふわんと沈んで気持ちヨサゲだわねぇ。 / kotarou ( 2004-05-19 19:53 )
リードまでつけて準備万端なのに、どうしても睡魔には勝てなかったのかな?こそっと横に入りたいです。 / ケリコママ ( 2004-05-19 18:16 )
この画像見てるだけで。。こちらも眠くなりそうです☆台風大丈夫ですかね??こちらは朝から雨です::: / MOMO☆ ( 2004-05-19 16:54 )
雨が近づくと眠くなりますよね。気圧のせいかな? / にくだんご ( 2004-05-19 15:37 )
あはは〜〜〜ねむそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-19 12:28 )
こっちはどんより曇ってます。(^^) / ちづぞー@関東 ( 2004-05-19 11:38 )
今はまだ降ってないけど、空真っ黒だよ!!台風やだな・・・ / りえりん ( 2004-05-19 09:43 )

2004-05-18 メロンの匂い・・・


メロンが安かった。確か1個300円前後。

メロンとスイカって、買ってまで食べたいと思う果物じゃぁないんだが・・、娘のたっての希望で 買ーたった。

匂いが充満したらしく 2匹は ヒンヒン 言ってる。

しゃーない 特別だぞー。

って、画像撮る為に おあずけさした。

サリーどんヨダレが出てた・・・。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★サリーは食い意地はってるんだけど、コナンが食物の執着が あまりない。だから食に関しての喧嘩はないのです。サリーがコナンの食べ物盗っても「あら?盗られたなぁー」ぐらいだもん。ただ、どっちが先に甘えるか?では、喧嘩が始まることも・・・・。 / まーこ ( 2004-05-20 01:00 )
ぽっかさんへ★メロンもブルーベリーも食べるよ。特にヨーグルトにブルーベリーは クレクレ攻撃が凄いです。ブルーベリーもヨーグルトも私が大好きなので あげません。残りかすを舐めさせる程度かな?そーいやグレープフルーツは嫌いみたいだったわ。あちゃー、こーやってあげるからサリーお豚が完成するのね(汗) / まーこ ( 2004-05-20 00:05 )
にくだんごさんへ★メロンは 出されりゃ食べるって感じだから 味の違いは甘いか甘くないかぐらいしか判らないわ〜。 / まーこ ( 2004-05-19 23:59 )
ごめん、↓に書いてあったね。争奪戦があったかと思ったので。 / ぽっか ( 2004-05-19 21:57 )
メロンも食べるの?うちのウサギ、すいかは食べたよ。この上目使いが・・でも、この後、メロン一つでは、すごいことになりませんでしたか? / ぽっか ( 2004-05-19 21:56 )
私は昔なつかしプリンスメロンが一番すき♪ / にくだんご@別名貧乏メロン ( 2004-05-19 15:38 )
うららんさんへ★いやぁーそのーあげてもいいわけが無いってゆーかー、クセになりそうよね(汗)年に1度の贅沢って言いながら誕生日にケーキとかやって・・・年に1度が 年に2・3度になって・・・だはははは。 / まーこ ( 2004-05-19 11:51 )
えええ!ワンコちゃんにメロン!!贅沢だわぁ〜。うちはあまり果物あげてないんですが、あげてもかまわないの?クセになりそうで怖いわ〜〜(^-^; / うららん ( 2004-05-19 10:06 )
りえりんへ★店頭に並んでたオレンジ色のも黄色のも 同じ値段だったよ(メロンの名前知らん私) / まーこ ( 2004-05-19 09:08 )
Ruriさんへ★メロンとかスイカとか 子供好きなんだけど・・どうもアタシは水っぽくて・・嫌いじゃないんだけど・・。ちなみに私はミカンが好き♪ありゃ?コレも水っぽいか? / まーこ ( 2004-05-19 09:06 )
QOOママさんへ★パチリした後、このままじゃなんだと思って スプーンでメロンくり貫いて皿に乗せてたら、サリー待ちきれずパクリ(◎o◎;) 罰としてコナンに1個多くあげました。サリーいつまで〜も何も乗ってないお皿を舐め続けてましたわ。 / まーこ ( 2004-05-19 09:04 )
オレンジ色のメロンだぁ♪うちはキンショウメロンばっかりだよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 08:58 )
あは。すごい、目が訴えてきてるっ(笑)メロン…私は小学校の給食のがあまりにまずくて嫌いに…(=_=;) / Ruri ( 2004-05-19 07:44 )
サリーちゃんがちゃんとヨシと言われるまで待っているんだね〜♪エライゾ〜 / QOOママ ( 2004-05-19 07:43 )

2004-05-18 光る首輪


ちょっと暗いけど・・サリー光る首輪つけてます。

赤いトコが点滅するのです。

コナンは白っぽいから わかるんだけど、サリーは毛の色により暗がりは同化しちゃうの。

これから夏に向けて夜の散歩が増えるだろうから この首輪いいっすよぉー。
この画像ではヨク分からないのですが、ネオンとまではいかないけど、チカチカして けっこう綺麗です。

なんたって目立つしね♪

コノ首輪3代目です。首輪をしてない もう片方のワンが ガジガジして壊しちゃうんだもん。

先頭 表紙

kotarouさんへ★そりゃ要チェックですね。企画は いつからなのかしらん? / まーこ ( 2004-05-19 23:52 )
次のプレ企画は光る首輪だよ(笑) / kotarou ( 2004-05-19 19:54 )
りえりんへ★たった1日?それはそれは お気の毒・・デシタ。さてさて何本犠牲にあうでしょうか? / まーこ ( 2004-05-19 01:41 )
QOOママさんへ★夜コレ点けて散歩してると「なんじゃ?」って顔で覘くお方多いです。んで、笑ってくれて注目度満点(笑) / まーこ ( 2004-05-19 01:40 )
ぽっかさんへ★コナンは普通の首輪してますよぉー。アヤツを野放しにしてると 即脱走してしまうもん。以前脱走して踏み切り越えた時は 焦ったぁー。光る首輪の種類も沢山あるようです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:38 )
ほのぴ〜さんへ★なかなか いいよぉー。特に黒のワンちゃんは いいんじゃない? / まーこ ( 2004-05-19 01:33 )
ゆめのさんへ★けっこうな お値段だから カジカジは ご勘弁をって感じよ。夜は車よりも 通行人とかチャリの方に見えて いいみたいです。なんせ地黒の私が散歩させてるからねぇ(爆) / まーこ ( 2004-05-19 01:31 )
とらちゃさんへ★冬の黒装束・・まさにアタシ(笑) そうそう、白い服着ないと エタイの知れない黒い物体が散歩させてるみたくなるわよね、特に私の場合(爆) / まーこ ( 2004-05-19 01:26 )
うちは昨日付けてあげたリンの首輪が破壊されてた・・・(涙)はぁ〜・・・ / りえりん ( 2004-05-18 21:14 )
この首輪いいね〜うちも欲しいわ〜夜道の散歩には重宝するね! / QOOママ ( 2004-05-18 21:10 )
夜のお散歩、気持ちよさそう。そうだね、黒っぽいとわからないものね。いろいろあるんですね。コナンちゃんは首輪しないってこと? / ぽっか ( 2004-05-18 20:46 )
へ〜〜光る首輪なんてあるのか〜〜〜。アミ、真っ黒だからいいかもしれないな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:37 )
点滅する首輪があると、夜のお散歩も危なくなくっていいですねー★ 光るから、コナンちゃんが気になるのかな? 今度はカジカジしないでね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:25 )
冬、暗い道で黒い服を着た人が、真っ黒な犬を散歩させてて・・・ この、チカチカの首輪だけが目立ってました(笑)  まーこさん、白い洋服着てね〜(*^^*) / とらちゃ ( 2004-05-18 15:35 )

2004-05-17 美容院・・その後


行ってきたよ、美容院♪ 娘のカット前 と カット後

少しは優しい感じになったかな?

美容院で 「後ろの髪も そろえようか?」に 拒否した娘でした。

どうしても後ろ髪は 切りたくないらしい。

今日の¥は 私¥4,158 娘¥525 でした。

娘:「明日学校に行くの チョット恥ずかしいナ。ナンテ言われるだろう・」

ホホホ、乙女心だね♪

先頭 表紙

QOOママさんへ★パパの反応は いかがでした?美容院行った直後のセットが なかなか自分で 出来ないわぁー(TT) / まーこ ( 2004-05-19 08:55 )
私も昨日突っ込みを入れた後速攻美容院へ行ってカットしてきました(^^ゞ / QOOママ ( 2004-05-19 07:46 )
ゆめのさんへ★長男・次男と♂だったから 髪をいじくるのは私の夢だったのよ。でも、洗髪と乾燥は こんなに長いと勘弁よ と言ってるから 娘一人で頑張ってます。もう、髪が命って感じよ。 / まーこ ( 2004-05-19 01:23 )
とらちゃさんへ★アリガトウ♪見慣れるまで もう少し時間がかかりそうです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:21 )
前髪を切っただけで、この変化っ! かわいい!!!! それにしても長い髪が素敵だわ〜〜^^ わたしは耐えられず、ショートに勝手に切っちゃった(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:26 )
前髪を切るだけで なんだか別人のようね〜!ますます可愛くなったじゃん!! / とらちゃ ( 2004-05-18 15:37 )
晃子さんへ★学校から帰ってきた娘に「どう?ナンテ言われた?」って聞いたら、「あら?、切ったの。ただそれだけだよ。」って。なぁーんだオモロクないなぁ。似合うとか似合わんとか言われなかったの?に「言われる為にアタシ切ったんじゃないもん」・・・・って。そりゃそうだろうけどさ、相変わらずクールな娘だわ。 / まーこ ( 2004-05-18 15:31 )
ちょっとオヒサしてました。あら?お嬢ちゃま前髪カットしたのね?こうして並べてみると前髪がカットした方が少女らしいかわいさでいいわぁ。学校で好評だろうな♪ / 晃子 ( 2004-05-18 14:36 )
QOOママさんへ★私も一応切ったのよね。息子達は「オッ、母さん切った?」って言ってたけど、ダンナは娘にだけ声かけていたわ。別に声かけてもらわなくったて いいけどさ、フン(笑) / まーこ ( 2004-05-18 14:21 )
Ruriさんへ★私がカットしてもらってる間、隣の席で鏡とにらめっこしながら 顔の向きを変えて眺めていた娘。なかなか自分でも気に入ったようです。 / まーこ ( 2004-05-18 14:18 )
MIYUちゃんへ★今までの分け目が しっかりついてるから、なかなか前髪が真下に下りないの。今朝も分かれてたから 濡らしてドライヤーで垂らして出かけました。これだったら前のが私は簡単だったわ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:16 )
ちづぞーさんへ★ふふふ、いいのよぉーん。これでマスマスななちゃんの髪型に似てきたかも♪ / まーこ ( 2004-05-18 14:14 )
ぽっかさんへ★「自分でシャンプー・乾燥しないと切る」って言ってるからねぇ。頑張ってやってますよ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:13 )
うららんさんへ★娘生まれて1回だけ10センチ切っただけ・・で、伸ばしっぱなしです。心境の変化か?急に前髪切りたいって言い出したの。 / まーこ ( 2004-05-18 14:11 )
りえりんへ★今までチョット大人っぽ過ぎたかな?前髪切ったら やっと2年生らしくなったようです。 / まーこ ( 2004-05-18 14:10 )
可愛いわ〜前髪があるのとないのとではずいぶんイメージが変わるのね〜わたしも今日髪切手こようかしら?ボサボサ生い茂ってました(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2004-05-18 08:57 )
可愛い〜♪良かったね♪素敵な前髪にしてもらって♪美人さんはどんな髪型でも似合うね(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-05-18 08:12 )
ああ!やっぱ間違えてるよ!ごめんなさあーーーーいい!○| ̄|_  スイマセン / ちづぞー。もうだめだ今日は。 ( 2004-05-18 05:57 )
前髪ある方が可愛い〜。とぉっても似合ってますね♪。こりゃ男の子がほっとかないかも!!。 / MIYU ( 2004-05-18 05:37 )
まえがみがあるのもかわいい♪よ、ななちゃん(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-05-18 04:27 )
かわいい女の子!って感じ。それにしても長い!自分でシャンプーして乾かしているんでしょう?えらいわ〜、うちは肩までしかないのに乾かせないから、ショートカットにしてしまおうかと考え中。 / ぽっか ( 2004-05-17 19:56 )
うわ〜〜〜!すっごい長いのね!前髪が短いほうが私的にはかわいくて好き♪ / うららん ( 2004-05-17 19:08 )
色っぽいから少女になってる〜♪めちゃめちゃ可愛いよん!!またファンが増えるんじゃない? / りえりん ( 2004-05-17 19:07 )

2004-05-17 美容院


春、美容院に行って 20cm髪切って・・もう、なんだかバサバサに伸びてる。

私の髪パット見 直毛・・・ずーっと そう思ってた。

4・5年前に「直毛じゃないよ。微妙にチリチリクセがある」って 美容師さん。

だからなのか、最近左側面が やたら はねる。

朝から 髪が上手くいかないと イライラ。

髪長いと ヒョイと一つに結んでいけるんだけど・・どうも中途半端。

美容院行こうかな?と昨日つぶやいたら、娘:「アタシも前髪切りたい」って。

娘は まだ美容院で髪切った事ない。

小さい時は 「ママやってあげる♪」って言えるけど、失敗したら ブーブー文句言われる歳に 娘 成長したからなぁ。

親子そろって行くかな?今日♪

あと1時間したら 娘帰って来るなぁ。

んじゃぁ、チョット化粧でもしてよっかナ♪

★画像は カット前の緊張してる娘

先頭 表紙

ゆめのさんへ★まぁ娘も気に入ってくれたようです。でもカット5分もかからず「ハイ終わり」ってゆーのが物足りないらしい。洗髪→カット→ドライヤーでセット を期待してたようです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:17 )
おちゃれな美容室でカットなんて素敵ね〜〜♪しかも525円!やすっ!! 美容院デビューは成功でしたか?^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:29 )
Ruriさんへ★娘「なんでママだけシャンプーしてくれるの?私もやって欲しかったなぁ」って。娘のカットものの5分とかかりませんでした。 / まーこ ( 2004-05-18 14:05 )
ばっさり切ろう・・は、拒否されましてん。前髪伸びてきたら・・・あ〜メンドクサァ〜(これからチョクチョク切らないと・・ネ) / まーこ ( 2004-05-18 14:03 )
初めてって緊張するよね〜♪むちゅめも初めての時、緊張して笑ってもくれなかった(^^; / Ruri ( 2004-05-18 08:11 )
ビックリした!!ばっさり切るのかと思ったよ!(苦笑)前髪だけね! / りえりん(ログイン出来ない・・・) ( 2004-05-17 19:06 )

2004-05-17 アノ頃の想い・・・


今日の雨で な〜んにも書く事ないやん。

画像整理してたら 昔の可愛い3人が 現れた。

コー○の缶が やけにデカク見えるわ。

こーやって3人一緒の写真が撮れるのは、今となっては1年に1回あるかないかだわ。

年に1度は写真の日作って、私が いなくなるソノ時まで毎年撮っていきたいものです。

先頭 表紙

りえりんへ★毎年撮っていたのも・・遥か昔の出来事になってしまったよ。去年は1回(ダンナ抜きで)外食した時に携帯で撮った1枚だけですわ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:01 )
kotarouさんへ★長男・次男に「写真とるよぉー」と声かけて素直に並んでくれたのは小学生までだったわ。カメラ向けてニッコリ笑ってくれるのは 娘だけになってもうた・・。寂しいなぁ。 / まーこ ( 2004-05-18 13:59 )
毎年撮ってたのね♪思い出に残るだろうね~♪うちは一人だからちょっと羨ましい・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-17 09:54 )
年に一度だけ、いつもの場所で全員で、って私もやってたけど、段々集まれなくなるのよね。部活におデイト、バイトやなにやら・・・この写真、まだまだちっさい妹を中心にお兄ちゃんしてた頃ね(^_^) / kotarou ( 2004-05-17 09:43 )

2004-05-16 雨やんでくれ〜

今日は1日中雨だ。

昨日のチャリ運動の疲れもなく、筋肉痛もなく、
今日もどこかへ・・と企んでいたのに・・。

沖縄は梅雨に入ったんだよね。

梅雨も もうそこまで来てるのかぁ。

某ひまじん様のトコで「そうそう、アタシもやったわ」なんて のん気な事言ってた・・。

明日は 月曜日・・娘の体操服洗うの忘れてた。

洗濯機に入れ・・、近くにあった紫の長男のズボン 何気に入れてしまった。

この長男の紫ズボン 他のに色移りするからって 避けといたヤツ。

体操服ちゃま 淡いピンクに染まってる(◎o◎;)

娘に「ゴメン・・。でも、ピンクだから可愛いじゃん。目だっていいかも」

娘:「だめ〜。可愛くない。目立たなくてもいい。」

今 再洗濯中・・洗剤に漬けてます・・。色取れるかなぁ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★コノ前ダンナが「おいっ、何か色のもの一緒に洗った?シャツが赤っぽい」と言ってきたのだが、「私は知らんよ。気のせいよ。」と言い張りました(爆) / まーこ ( 2004-05-17 00:58 )
ぽっかさんへ★娘の体操服なんとか微妙なピンクになってくれました。でも、スソの方は マダラにピンクが残ってる。。 / まーこ ( 2004-05-17 00:56 )
Ruriさんへ★わざわざ色落ちするからって 外していたのに ナンデ一緒に入れたのか今もって不明。ボーッとしてたのかな?・・いつもボーっとしてるけどね(苦笑) / まーこ ( 2004-05-17 00:54 )
りえりんへ★梅雨はイヤだけど、この時期がないと夏大変だもんね。 / まーこ ( 2004-05-17 00:52 )
青森もどんよりした曇り空でした!うちもよくやってます・・。だんなのシャツが青に染まったりして〜 / QOOママ ( 2004-05-16 21:28 )
あるある!自分で染めたパンツがいつまでたっても色落ちするの。赤茶なんだけど、夫のシャツがピンクに。寝るとき用に格下げです。うまく落ちたかしら? / ぽっか ( 2004-05-16 20:07 )
同じ事を昨日やらかしました。すんごい色落ちのするジーパン一緒に洗っちゃって旦那とむちゅめのシャツが緑に。それも綺麗に染まればいいけどムラにΣ( ̄▽ ̄‖漂白剤付けたら絵も消えちゃうかな〜?塩素系のんじゃないと落ちないだろし…。 / Ruri ( 2004-05-16 19:14 )
そうなん?じゃ〜九州もじき梅雨が来るのね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-16 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)