himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-18 光る首輪
2004-05-17 美容院・・その後
2004-05-17 美容院
2004-05-17 アノ頃の想い・・・
2004-05-16 雨やんでくれ〜
2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻・・その3
2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻・・その2
2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻
2004-05-14 この色の違い・・・
2004-05-14 なんだかね・・・。


2004-05-18 光る首輪


ちょっと暗いけど・・サリー光る首輪つけてます。

赤いトコが点滅するのです。

コナンは白っぽいから わかるんだけど、サリーは毛の色により暗がりは同化しちゃうの。

これから夏に向けて夜の散歩が増えるだろうから この首輪いいっすよぉー。
この画像ではヨク分からないのですが、ネオンとまではいかないけど、チカチカして けっこう綺麗です。

なんたって目立つしね♪

コノ首輪3代目です。首輪をしてない もう片方のワンが ガジガジして壊しちゃうんだもん。

先頭 表紙

kotarouさんへ★そりゃ要チェックですね。企画は いつからなのかしらん? / まーこ ( 2004-05-19 23:52 )
次のプレ企画は光る首輪だよ(笑) / kotarou ( 2004-05-19 19:54 )
りえりんへ★たった1日?それはそれは お気の毒・・デシタ。さてさて何本犠牲にあうでしょうか? / まーこ ( 2004-05-19 01:41 )
QOOママさんへ★夜コレ点けて散歩してると「なんじゃ?」って顔で覘くお方多いです。んで、笑ってくれて注目度満点(笑) / まーこ ( 2004-05-19 01:40 )
ぽっかさんへ★コナンは普通の首輪してますよぉー。アヤツを野放しにしてると 即脱走してしまうもん。以前脱走して踏み切り越えた時は 焦ったぁー。光る首輪の種類も沢山あるようです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:38 )
ほのぴ〜さんへ★なかなか いいよぉー。特に黒のワンちゃんは いいんじゃない? / まーこ ( 2004-05-19 01:33 )
ゆめのさんへ★けっこうな お値段だから カジカジは ご勘弁をって感じよ。夜は車よりも 通行人とかチャリの方に見えて いいみたいです。なんせ地黒の私が散歩させてるからねぇ(爆) / まーこ ( 2004-05-19 01:31 )
とらちゃさんへ★冬の黒装束・・まさにアタシ(笑) そうそう、白い服着ないと エタイの知れない黒い物体が散歩させてるみたくなるわよね、特に私の場合(爆) / まーこ ( 2004-05-19 01:26 )
うちは昨日付けてあげたリンの首輪が破壊されてた・・・(涙)はぁ〜・・・ / りえりん ( 2004-05-18 21:14 )
この首輪いいね〜うちも欲しいわ〜夜道の散歩には重宝するね! / QOOママ ( 2004-05-18 21:10 )
夜のお散歩、気持ちよさそう。そうだね、黒っぽいとわからないものね。いろいろあるんですね。コナンちゃんは首輪しないってこと? / ぽっか ( 2004-05-18 20:46 )
へ〜〜光る首輪なんてあるのか〜〜〜。アミ、真っ黒だからいいかもしれないな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:37 )
点滅する首輪があると、夜のお散歩も危なくなくっていいですねー★ 光るから、コナンちゃんが気になるのかな? 今度はカジカジしないでね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:25 )
冬、暗い道で黒い服を着た人が、真っ黒な犬を散歩させてて・・・ この、チカチカの首輪だけが目立ってました(笑)  まーこさん、白い洋服着てね〜(*^^*) / とらちゃ ( 2004-05-18 15:35 )

2004-05-17 美容院・・その後


行ってきたよ、美容院♪ 娘のカット前 と カット後

少しは優しい感じになったかな?

美容院で 「後ろの髪も そろえようか?」に 拒否した娘でした。

どうしても後ろ髪は 切りたくないらしい。

今日の¥は 私¥4,158 娘¥525 でした。

娘:「明日学校に行くの チョット恥ずかしいナ。ナンテ言われるだろう・」

ホホホ、乙女心だね♪

先頭 表紙

QOOママさんへ★パパの反応は いかがでした?美容院行った直後のセットが なかなか自分で 出来ないわぁー(TT) / まーこ ( 2004-05-19 08:55 )
私も昨日突っ込みを入れた後速攻美容院へ行ってカットしてきました(^^ゞ / QOOママ ( 2004-05-19 07:46 )
ゆめのさんへ★長男・次男と♂だったから 髪をいじくるのは私の夢だったのよ。でも、洗髪と乾燥は こんなに長いと勘弁よ と言ってるから 娘一人で頑張ってます。もう、髪が命って感じよ。 / まーこ ( 2004-05-19 01:23 )
とらちゃさんへ★アリガトウ♪見慣れるまで もう少し時間がかかりそうです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:21 )
前髪を切っただけで、この変化っ! かわいい!!!! それにしても長い髪が素敵だわ〜〜^^ わたしは耐えられず、ショートに勝手に切っちゃった(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:26 )
前髪を切るだけで なんだか別人のようね〜!ますます可愛くなったじゃん!! / とらちゃ ( 2004-05-18 15:37 )
晃子さんへ★学校から帰ってきた娘に「どう?ナンテ言われた?」って聞いたら、「あら?、切ったの。ただそれだけだよ。」って。なぁーんだオモロクないなぁ。似合うとか似合わんとか言われなかったの?に「言われる為にアタシ切ったんじゃないもん」・・・・って。そりゃそうだろうけどさ、相変わらずクールな娘だわ。 / まーこ ( 2004-05-18 15:31 )
ちょっとオヒサしてました。あら?お嬢ちゃま前髪カットしたのね?こうして並べてみると前髪がカットした方が少女らしいかわいさでいいわぁ。学校で好評だろうな♪ / 晃子 ( 2004-05-18 14:36 )
QOOママさんへ★私も一応切ったのよね。息子達は「オッ、母さん切った?」って言ってたけど、ダンナは娘にだけ声かけていたわ。別に声かけてもらわなくったて いいけどさ、フン(笑) / まーこ ( 2004-05-18 14:21 )
Ruriさんへ★私がカットしてもらってる間、隣の席で鏡とにらめっこしながら 顔の向きを変えて眺めていた娘。なかなか自分でも気に入ったようです。 / まーこ ( 2004-05-18 14:18 )
MIYUちゃんへ★今までの分け目が しっかりついてるから、なかなか前髪が真下に下りないの。今朝も分かれてたから 濡らしてドライヤーで垂らして出かけました。これだったら前のが私は簡単だったわ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:16 )
ちづぞーさんへ★ふふふ、いいのよぉーん。これでマスマスななちゃんの髪型に似てきたかも♪ / まーこ ( 2004-05-18 14:14 )
ぽっかさんへ★「自分でシャンプー・乾燥しないと切る」って言ってるからねぇ。頑張ってやってますよ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:13 )
うららんさんへ★娘生まれて1回だけ10センチ切っただけ・・で、伸ばしっぱなしです。心境の変化か?急に前髪切りたいって言い出したの。 / まーこ ( 2004-05-18 14:11 )
りえりんへ★今までチョット大人っぽ過ぎたかな?前髪切ったら やっと2年生らしくなったようです。 / まーこ ( 2004-05-18 14:10 )
可愛いわ〜前髪があるのとないのとではずいぶんイメージが変わるのね〜わたしも今日髪切手こようかしら?ボサボサ生い茂ってました(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2004-05-18 08:57 )
可愛い〜♪良かったね♪素敵な前髪にしてもらって♪美人さんはどんな髪型でも似合うね(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-05-18 08:12 )
ああ!やっぱ間違えてるよ!ごめんなさあーーーーいい!○| ̄|_  スイマセン / ちづぞー。もうだめだ今日は。 ( 2004-05-18 05:57 )
前髪ある方が可愛い〜。とぉっても似合ってますね♪。こりゃ男の子がほっとかないかも!!。 / MIYU ( 2004-05-18 05:37 )
まえがみがあるのもかわいい♪よ、ななちゃん(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-05-18 04:27 )
かわいい女の子!って感じ。それにしても長い!自分でシャンプーして乾かしているんでしょう?えらいわ〜、うちは肩までしかないのに乾かせないから、ショートカットにしてしまおうかと考え中。 / ぽっか ( 2004-05-17 19:56 )
うわ〜〜〜!すっごい長いのね!前髪が短いほうが私的にはかわいくて好き♪ / うららん ( 2004-05-17 19:08 )
色っぽいから少女になってる〜♪めちゃめちゃ可愛いよん!!またファンが増えるんじゃない? / りえりん ( 2004-05-17 19:07 )

2004-05-17 美容院


春、美容院に行って 20cm髪切って・・もう、なんだかバサバサに伸びてる。

私の髪パット見 直毛・・・ずーっと そう思ってた。

4・5年前に「直毛じゃないよ。微妙にチリチリクセがある」って 美容師さん。

だからなのか、最近左側面が やたら はねる。

朝から 髪が上手くいかないと イライラ。

髪長いと ヒョイと一つに結んでいけるんだけど・・どうも中途半端。

美容院行こうかな?と昨日つぶやいたら、娘:「アタシも前髪切りたい」って。

娘は まだ美容院で髪切った事ない。

小さい時は 「ママやってあげる♪」って言えるけど、失敗したら ブーブー文句言われる歳に 娘 成長したからなぁ。

親子そろって行くかな?今日♪

あと1時間したら 娘帰って来るなぁ。

んじゃぁ、チョット化粧でもしてよっかナ♪

★画像は カット前の緊張してる娘

先頭 表紙

ゆめのさんへ★まぁ娘も気に入ってくれたようです。でもカット5分もかからず「ハイ終わり」ってゆーのが物足りないらしい。洗髪→カット→ドライヤーでセット を期待してたようです。 / まーこ ( 2004-05-19 01:17 )
おちゃれな美容室でカットなんて素敵ね〜〜♪しかも525円!やすっ!! 美容院デビューは成功でしたか?^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:29 )
Ruriさんへ★娘「なんでママだけシャンプーしてくれるの?私もやって欲しかったなぁ」って。娘のカットものの5分とかかりませんでした。 / まーこ ( 2004-05-18 14:05 )
ばっさり切ろう・・は、拒否されましてん。前髪伸びてきたら・・・あ〜メンドクサァ〜(これからチョクチョク切らないと・・ネ) / まーこ ( 2004-05-18 14:03 )
初めてって緊張するよね〜♪むちゅめも初めての時、緊張して笑ってもくれなかった(^^; / Ruri ( 2004-05-18 08:11 )
ビックリした!!ばっさり切るのかと思ったよ!(苦笑)前髪だけね! / りえりん(ログイン出来ない・・・) ( 2004-05-17 19:06 )

2004-05-17 アノ頃の想い・・・


今日の雨で な〜んにも書く事ないやん。

画像整理してたら 昔の可愛い3人が 現れた。

コー○の缶が やけにデカク見えるわ。

こーやって3人一緒の写真が撮れるのは、今となっては1年に1回あるかないかだわ。

年に1度は写真の日作って、私が いなくなるソノ時まで毎年撮っていきたいものです。

先頭 表紙

りえりんへ★毎年撮っていたのも・・遥か昔の出来事になってしまったよ。去年は1回(ダンナ抜きで)外食した時に携帯で撮った1枚だけですわ。 / まーこ ( 2004-05-18 14:01 )
kotarouさんへ★長男・次男に「写真とるよぉー」と声かけて素直に並んでくれたのは小学生までだったわ。カメラ向けてニッコリ笑ってくれるのは 娘だけになってもうた・・。寂しいなぁ。 / まーこ ( 2004-05-18 13:59 )
毎年撮ってたのね♪思い出に残るだろうね~♪うちは一人だからちょっと羨ましい・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-17 09:54 )
年に一度だけ、いつもの場所で全員で、って私もやってたけど、段々集まれなくなるのよね。部活におデイト、バイトやなにやら・・・この写真、まだまだちっさい妹を中心にお兄ちゃんしてた頃ね(^_^) / kotarou ( 2004-05-17 09:43 )

2004-05-16 雨やんでくれ〜

今日は1日中雨だ。

昨日のチャリ運動の疲れもなく、筋肉痛もなく、
今日もどこかへ・・と企んでいたのに・・。

沖縄は梅雨に入ったんだよね。

梅雨も もうそこまで来てるのかぁ。

某ひまじん様のトコで「そうそう、アタシもやったわ」なんて のん気な事言ってた・・。

明日は 月曜日・・娘の体操服洗うの忘れてた。

洗濯機に入れ・・、近くにあった紫の長男のズボン 何気に入れてしまった。

この長男の紫ズボン 他のに色移りするからって 避けといたヤツ。

体操服ちゃま 淡いピンクに染まってる(◎o◎;)

娘に「ゴメン・・。でも、ピンクだから可愛いじゃん。目だっていいかも」

娘:「だめ〜。可愛くない。目立たなくてもいい。」

今 再洗濯中・・洗剤に漬けてます・・。色取れるかなぁ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★コノ前ダンナが「おいっ、何か色のもの一緒に洗った?シャツが赤っぽい」と言ってきたのだが、「私は知らんよ。気のせいよ。」と言い張りました(爆) / まーこ ( 2004-05-17 00:58 )
ぽっかさんへ★娘の体操服なんとか微妙なピンクになってくれました。でも、スソの方は マダラにピンクが残ってる。。 / まーこ ( 2004-05-17 00:56 )
Ruriさんへ★わざわざ色落ちするからって 外していたのに ナンデ一緒に入れたのか今もって不明。ボーッとしてたのかな?・・いつもボーっとしてるけどね(苦笑) / まーこ ( 2004-05-17 00:54 )
りえりんへ★梅雨はイヤだけど、この時期がないと夏大変だもんね。 / まーこ ( 2004-05-17 00:52 )
青森もどんよりした曇り空でした!うちもよくやってます・・。だんなのシャツが青に染まったりして〜 / QOOママ ( 2004-05-16 21:28 )
あるある!自分で染めたパンツがいつまでたっても色落ちするの。赤茶なんだけど、夫のシャツがピンクに。寝るとき用に格下げです。うまく落ちたかしら? / ぽっか ( 2004-05-16 20:07 )
同じ事を昨日やらかしました。すんごい色落ちのするジーパン一緒に洗っちゃって旦那とむちゅめのシャツが緑に。それも綺麗に染まればいいけどムラにΣ( ̄▽ ̄‖漂白剤付けたら絵も消えちゃうかな〜?塩素系のんじゃないと落ちないだろし…。 / Ruri ( 2004-05-16 19:14 )
そうなん?じゃ〜九州もじき梅雨が来るのね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-16 17:24 )

2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻・・その3


オフ会友のワンちゃん・・・チワワのりゅう君。

超可愛い・・。チワワも いいな♪

りゅう君の体重1kgになったんだって・・・。

つまり、りゅう君が7匹いて・・ちょうどサリー1匹分(爆)


★ドックラン・・・自転車の巻・・の画像全部携帯なので ちょっと見にくいかしら?★

そうそう、帰りは途中夕飯の買い物して帰りました。

自転車の前カゴにはサリーと散歩アイテムバック(ビニール・飲み物やら)

そしてベルのトコにゴミが入った袋を引っ掛け、

私の肘のとこ買い物したスーパー袋を持ち、

ショルダーバックを肩からさげて、後ろの荷台には娘とコナン・・・・

たぶん、私の体重合わせると100kg近く・・イヤ越えてたかもしれない(◎o◎;)
いったい自転車って重さ制限何キロ? 

自転車さん 良くがんばりました・・褒めてつかわす・・

先頭 表紙

Ruriさんへ★Ruriさんのは電動チャリですか?あれ、欲しいよー。 / まーこ ( 2004-05-17 00:51 )
じぇったさんへ★ホントホント、想像を絶する重さよね。こーやってチャリで 昼間ウロウロするから 日焼けするのよね。 / まーこ ( 2004-05-17 00:50 )
ひゃっひゃっきろっ!?Σ( ̄▽ ̄‖私の愛車だったら曲がるだけでバランス崩して倒れてるかと…(^^;;; 本体だけで28kgっす…わは。 / Ruri ( 2004-05-16 09:33 )
うちの自転車も安っすいやつだけど、まぁよく働いてくれるんですわ、うちはさらにうしろに下チビも乗ってます・・想像を絶する重さです(^^ゞ / じぇった ( 2004-05-16 07:10 )
MIYUちゃんへ★りゅうくん お泊り?イイナァ(羨) 眠そうに目を細めてる りゅう君も可愛かったなぁ。 / まーこ ( 2004-05-16 01:48 )
りゅうは、只今我が家にいますぅ。可愛くて帰したくない〜。チワワ、飼いたいよぉ。 / MIYU ( 2004-05-16 01:21 )
それが・・・途中急な坂下りて 急な坂を登るとこあって・・、登りは 歩いて押しましたわよ。1人と2匹は優雅に乗ってるしぃー。早くルチア 一般道路でも上手乗れるようにならないかなぁー。ココには美味い深大そば・だんごがあるのだ。今日は食べ損ねた。こんだけ頑張ったのに体重減らん。 / まーこ ( 2004-05-16 00:44 )
おぉ〜!!自転車さんお疲れ様でした(爆)自転車で行ける所にドッグランがあるって良いよね〜♪羨ましい・・・ / りえりん ( 2004-05-16 00:23 )

2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻・・その2


神代植物公園 近くのドックラン♪

行ったばかりの時間帯は サリー&コナンの2匹貸切状態でしたよ。

難点は 水道・・蛇口が近場に無いのよね。

サリーも誰もいないから 走り廻ってましたよぉー。

ワンが増えるたびに サリーの尻尾が 丸まっていきました(苦笑)

☆家では サリーの上にコナンが腰フリフリ攻撃ばかりしてるから、サリーのヒートも近いかなぁと思っていたけど・・・他のワン♂はサリーに見向きもせん・・。
まだ、ヒートは 程遠いのか? 単にモテないだけかしらん?

コナンったら 他のワン ♂に♀にもマウンティングしかけてる(困)

娘がボソっと、「ママぁー、コナン浮気してるヨ」

先頭 表紙

Ruriさんへ★ちょこっと そんな不安よぎったわ。でも、ちゃんと看板はあるし・・、私も走ったら・・・ゼイゼイした・・・。 / まーこ ( 2004-05-16 13:48 )
じぇったさんへ★下チビちゃんバスで行ったのかな?幼稚園の親子遠足でココに行ったよ。現地集合現地解散。もち、その時もチャリで行ったけど、あの頃は子供も軽かったし・・、私も若かった?画像のドックランの広さのが並んで2箇所あります。どっちが大型犬・小型犬かは分からないけど(たぶん、自然に分かれてるもよう)ワンが駒沢公園と違って少なかったから のびのびって感じでした。でも地面が土だから・・砂ぼこりで ワンも真っ黒。娘汚れた手で顔触るもんだかえら、顔にオヒゲがイッパイ(笑) / まーこ ( 2004-05-16 13:46 )
こんな広い場所で貸切は気持ちいいよね〜♪けど私だったら『本当に入っていいのかな?』って不安になってそう(笑) / Ruri ( 2004-05-16 09:31 )
あらー、神代植物公園って、こんな広い場所があったんだぁ?下チビがついこの前遠足で行きましたよぉ。 / じぇった ( 2004-05-16 07:12 )
え?サモが?・・・オマセ君ね♪ / まーこ ( 2004-05-16 00:40 )
サモが、キティを襲ってる・・・(汗)でも、全然相手にされてない(爆) / りえりん ( 2004-05-16 00:21 )

2004-05-15 ドックラン・・・自転車の巻


今日は神○○公園のドックランに行ってきました。

プチオフ会です。

すんばらしい天気・・・交通手段は 自転車やん(◎o◎;)

前カゴにサリーを乗せ(サリーはお行儀良く乗ってます)、後ろに娘がコナンを抱いて、イザ出発。娘とサリー&コナンで かるく30kgは超えてる・・。
重かったけど、けっこう楽チンで 到着しました。20〜30分ってところかな?

ドックランの近くは公園で、小山があったので 角度を変えると まるで草原の中のようだ・・。

先頭 表紙

Ruriさんへ★きゃはは、ココで娘あるもの(意味深)を使って ゴロゴロすべり転がせてましたわ。あるもの・・お気の毒だったわ。 / まーこ ( 2004-05-16 10:48 )
昔、まりもが2歳くらいの頃こうゆう場所で走ってて思いっきりごろごろごろ…漫画みたいな事って本当に起きるんだね(笑) / Ruri ( 2004-05-16 09:29 )
にくだんごさんへ★↑にも書きましたが・・・、私の体重合わせると かなりの重さがチャリに・・・(爆) / まーこ ( 2004-05-16 00:15 )
ちづぞーさんへ★こーゆー緑の中でワン走らせたいんだけど・・ちょっと無理ですね。久しぶりにクサッパラにゴロンして気持ち良かったヨ / まーこ ( 2004-05-16 00:13 )
TETOママさんへ★行ってスグは2匹だけだったので貸切でしたわ。だからビビリ犬のサリーも一生懸命走ってました。コナンも吠えなかったし(吠える犬いなかった)、でも少しずつワンちゃんたちが入ってくると、周りに結構気使います。地面は土です。2匹とも泥だらけになったので帰ってきてから軽く洗い流しました。水飲み場は ありません。ちょっとした水道があればいいのになぁ。少し離れたトイレにあるくらいかな?(ドックランには無かったけど)探せば近場にあるのかな? / まーこ ( 2004-05-16 00:11 )
kotarouさんへ★神代植物公園の駐車場の向かいあたりにあるドックランです。上にもドックランの画像アップしましたが、この広さのが もう一つ横にあります。ゆったりしていたのでコナンの吠え頻度は前回より少なかったです。 / まーこ ( 2004-05-16 00:03 )
ほのぴ〜さんへ★はい、気持ちよくて思わず私コノ草原もどきに寝っころがりました。娘から「ママ遠くから ママみるとチョット怪しいってゆーか 可笑しい人に見える」って言われましたけど(-_\) / まーこ ( 2004-05-16 00:01 )
りえりんへ★雨なの?じゃぁコッチは明日雨かな?ソノ「イチゴメロン祭り」って どんな お祭り?美味しそうなお祭り? / まーこ ( 2004-05-15 23:58 )
♪しろつめくさの花が咲いたら さあ行こうサリー&コナン♪ 自転車で負荷30kgはけっこうキビシイですね(^^; / にくだんご@スポクラ中退 ( 2004-05-15 22:18 )
いいなあ@羨望。 / ちづぞー。犬ダイスキvv ( 2004-05-15 21:50 )
うわ〜、キレイ。。  ドッグラン、どんな感じですか〜?? / TETOママ ( 2004-05-15 20:04 )
え〜 ココどこ?チャリで2〜30分?う・・・ん、わからん。○澤のランはランであってランでなし。 / kotarou ( 2004-05-15 19:56 )
気持ちよさそうだね〜〜〜〜。犬の表情もいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 18:54 )
こっちは雨だよ・・・(涙)「イチゴメロン祭り」雨降りなのに行ってきたけど、収穫はなくからだが濡れただけ・・・ / りえりん ( 2004-05-15 18:31 )

2004-05-14 この色の違い・・・


この茶色の棒は 何でしょう?




あ・た・しの腕よぉー(TT)

白いのは娘の腕(◎o◎;)

ナンデこんなに色違うんだぁーーーーーーーー。

夏になったら この茶色が こげ茶色に変化するんやろな・・・

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★夏を先取り・・ふふ♪でも冬になっても夏が残ってますわ。 / まーこ ( 2004-05-15 23:56 )
ケリコママさんへ★そうね、テニス焼け・・。ドカタ焼けにならないように テニスはノースリーブ着てます。醜い二の腕さらけ出しながら(爆) これでも昔よりは白く?なったと言われます。高校の時は そりゃぁもう焦げたような色でした。不気味に歯だけが白く浮かんで・・・。 / まーこ ( 2004-05-15 23:55 )
夏を先取り!てかんじですねぃ、まーこさん。(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-05-15 14:56 )
まーこさん、テニスしてるもんね。ワタシはインドア派(好き好んでではない)なので、白いけど、息子は気持ち悪いって言います。 / ケリコママ ( 2004-05-15 11:19 )
Ruriさんへ★確かに娘は普通より白い・・。今日郵便局に行った時、手つないだら あまりの色の違いに驚き 携帯でパチリ。ちょうどそこへ「何やってるの?」と知人が通りかかり、わけ話すと・・バハハハと・・その笑は なんやねん。その笑に納得する私がいた(-_\) / まーこ ( 2004-05-15 04:14 )
とらちゃさんへ★私も そのオークルよん。以前美容部員さんに化粧してもらた時「そんな黒いファンデーションじゃぁなくて大丈夫ですよ」って言われ、いつも使ってる色より明るい色でやってもらったら・・・。自宅にて、長男「白白おばけやん」って言われたぁー。それ以来誰がなんと言おうと 一番黒いヤツよん。 / まーこ ( 2004-05-15 04:10 )
りえりんへ★かろうじて次男が日焼けして色黒いけどね・・・元は白い。だから5人家族の中で 正真正銘地黒なのは私だけさ・・。 / まーこ ( 2004-05-15 04:06 )
娘ちゃんが白いのよ♪うちは、むちゅめ真っ黒け♪だからある程度私が日焼けしても目立たんのよねん♪けど、まりもと並ぶと…まーこさんたちみたいに…(-_-;) / Ruri ( 2004-05-14 18:28 )
毎年、日焼け止めは欠かさないのに・・・私は真っ黒(泣) あっ、子供もね*^-^* 「健康的でイイ♪」と言われなくなったのはいつの頃からか・・・(笑)   使うファンデーション・・・『健康的なオークル』・・・要は一番濃いヤツさ!! / とらちゃ ( 2004-05-14 17:18 )
ブハハッ!うちは2人とも真っ黒でパパだけが真っ白よ!自黒は冬でも色変わらんよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-14 17:05 )

2004-05-14 なんだかね・・・。

なんだかね・・・「アホにつける薬は ない」とは よく言ったもんですわ。

呆れてモノが言えないってことは、まさに こーゆー事いいますのやろな・・。



なんだか無性に ムシャクシャしてた朝。

珍しく朝の散歩を終えた。

今日はサークルテニスの日だった。いつもは集合ギリギリとか遅れて行くのに、今日は なんとなく早めに家を出た。コートに20分前に着き 他のプレーヤーの方をボーッとしながら見とりました。

スポーツして汗流すのは やっぱ楽しい♪
動いてる時は ムシャクシャも消えて 楽しい時間すごしてました・・とさ。

・・んで、DNAキット郵送を忘れてもうた (; ̄Д ̄)

明日の午前中は 又、小学校・・。今月は あと1回テニスできると思ってたのに
PTAのセミナー出席がダブってて出来ん。クソー。
セミナー行って 会場で寝てもうたら どないしよう・・(ありえるかも)

今のご時世 両親共働きとか増えて大変だと思うのに、
やたら学校行事やら PTA参加のものが昔より多くなったのは 気のせいだろうか?

先頭 表紙

りえりんへ★1度何かやりだすと、次から次へと声かかるのよね。毎年PTA本部決めの時 役員推薦係の方から「やってくださいませんか?」って声かかるし・・。本部だけは絶対拒否の私。だってさ、皆で分担って言いながら毎日のように学校に行ってる姿みると・・・イヤの一言だわぁー。 / まーこ ( 2004-05-15 04:04 )
とらちゃさんへ★そうそう行く人だいたい同じ・・・。近場の小学校でPTAそのものが無くなった学校があるようです←噂なんれすけど・・。 / まーこ ( 2004-05-15 04:00 )
めいじさんへ★小学校の草むしりまでやるの?ぅわ、却下したい気分。 / まーこ ( 2004-05-15 03:58 )
kotarouさんへ★そーなのよね。私も そう思う。かと言って、どうしたらいい?って聞かれると この頭では考えられないんだけど・・ネ。 / まーこ ( 2004-05-15 03:53 )
参観は 娘に嫌味言われるくらいで 行かなくても誰に何も言われないけど、係りの仕事はイヤだから行かないなんて言えないし・・。今年は学代委員長になっちまったし・・、トホホ。そうそう、今日 会があって、ある学年の学代さん各クラス2名で4人いるのに・・3人が「仕事だからって」って結局残りの1人が「まぁアタシは働いてないから仕方ないけどさ。結局皆仕事だからって、会にはアタシだけ出席ってなるのよね。」って嘆いていました。 / まーこ ( 2004-05-15 03:49 )
私もそう思う!役員会だって月に2回は当たり前だもんね・・・。おまけに昨日マンションの役員にも任命されてもーた・・・(涙)今年1年大変だわ・・・ / りえりん ( 2004-05-14 17:04 )
最近は「家庭・地域と密着してみんなで子供を育てましょう」って感じだからね〜。「開かれた学校をめざして・・・」とかさぁ〜。 うちの学校もけっこう多いよ。でも、行く人は毎回同じ・・・かも。 / とらちゃ ( 2004-05-14 14:21 )
ほんと、親の出番多すぎな気が…。今月なんて2日置きくらいに幼稚園行かないとだよ。行事やら、役員会やらで。間に小学校の草むしりとかもあったり。私の時代に親が草むしりにきた記憶なんてないんですが -_-; / めいじ ( 2004-05-14 09:51 )
そういうご時勢だからこそ子供達と家庭と学校との接点を、というのが根底にあるんだろうけど、ナンかさ、やり方が違うのよね。ホラ、ごみ捨てっぱのやつがいるから公園のゴミ箱無くせばいい、とりあえず地域に一つコミュニティセンターを作ればいい、みたいな。 / kotarou ( 2004-05-14 09:20 )
参観、毎月無くてもいいと思う…子供たちも緊張感ないし(-_-;) / まりもん ( 2004-05-14 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)