himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 この色の違い・・・
2004-05-14 なんだかね・・・。
2004-05-13 DNAキット・・・これで大丈夫かな?(画像追加)
2004-05-12 一斉下校
2004-05-11 母の日・・・その2
2004-05-09 母の日・・・
2004-05-09 駒沢公園・・その2
2004-05-08 駒沢公園
2004-05-07 例の七五三写真できたよー・・おまけ
2004-05-07 ひょっとして前世は猫? / 遠足日和


2004-05-14 この色の違い・・・


この茶色の棒は 何でしょう?




あ・た・しの腕よぉー(TT)

白いのは娘の腕(◎o◎;)

ナンデこんなに色違うんだぁーーーーーーーー。

夏になったら この茶色が こげ茶色に変化するんやろな・・・

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★夏を先取り・・ふふ♪でも冬になっても夏が残ってますわ。 / まーこ ( 2004-05-15 23:56 )
ケリコママさんへ★そうね、テニス焼け・・。ドカタ焼けにならないように テニスはノースリーブ着てます。醜い二の腕さらけ出しながら(爆) これでも昔よりは白く?なったと言われます。高校の時は そりゃぁもう焦げたような色でした。不気味に歯だけが白く浮かんで・・・。 / まーこ ( 2004-05-15 23:55 )
夏を先取り!てかんじですねぃ、まーこさん。(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-05-15 14:56 )
まーこさん、テニスしてるもんね。ワタシはインドア派(好き好んでではない)なので、白いけど、息子は気持ち悪いって言います。 / ケリコママ ( 2004-05-15 11:19 )
Ruriさんへ★確かに娘は普通より白い・・。今日郵便局に行った時、手つないだら あまりの色の違いに驚き 携帯でパチリ。ちょうどそこへ「何やってるの?」と知人が通りかかり、わけ話すと・・バハハハと・・その笑は なんやねん。その笑に納得する私がいた(-_\) / まーこ ( 2004-05-15 04:14 )
とらちゃさんへ★私も そのオークルよん。以前美容部員さんに化粧してもらた時「そんな黒いファンデーションじゃぁなくて大丈夫ですよ」って言われ、いつも使ってる色より明るい色でやってもらったら・・・。自宅にて、長男「白白おばけやん」って言われたぁー。それ以来誰がなんと言おうと 一番黒いヤツよん。 / まーこ ( 2004-05-15 04:10 )
りえりんへ★かろうじて次男が日焼けして色黒いけどね・・・元は白い。だから5人家族の中で 正真正銘地黒なのは私だけさ・・。 / まーこ ( 2004-05-15 04:06 )
娘ちゃんが白いのよ♪うちは、むちゅめ真っ黒け♪だからある程度私が日焼けしても目立たんのよねん♪けど、まりもと並ぶと…まーこさんたちみたいに…(-_-;) / Ruri ( 2004-05-14 18:28 )
毎年、日焼け止めは欠かさないのに・・・私は真っ黒(泣) あっ、子供もね*^-^* 「健康的でイイ♪」と言われなくなったのはいつの頃からか・・・(笑)   使うファンデーション・・・『健康的なオークル』・・・要は一番濃いヤツさ!! / とらちゃ ( 2004-05-14 17:18 )
ブハハッ!うちは2人とも真っ黒でパパだけが真っ白よ!自黒は冬でも色変わらんよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-14 17:05 )

2004-05-14 なんだかね・・・。

なんだかね・・・「アホにつける薬は ない」とは よく言ったもんですわ。

呆れてモノが言えないってことは、まさに こーゆー事いいますのやろな・・。



なんだか無性に ムシャクシャしてた朝。

珍しく朝の散歩を終えた。

今日はサークルテニスの日だった。いつもは集合ギリギリとか遅れて行くのに、今日は なんとなく早めに家を出た。コートに20分前に着き 他のプレーヤーの方をボーッとしながら見とりました。

スポーツして汗流すのは やっぱ楽しい♪
動いてる時は ムシャクシャも消えて 楽しい時間すごしてました・・とさ。

・・んで、DNAキット郵送を忘れてもうた (; ̄Д ̄)

明日の午前中は 又、小学校・・。今月は あと1回テニスできると思ってたのに
PTAのセミナー出席がダブってて出来ん。クソー。
セミナー行って 会場で寝てもうたら どないしよう・・(ありえるかも)

今のご時世 両親共働きとか増えて大変だと思うのに、
やたら学校行事やら PTA参加のものが昔より多くなったのは 気のせいだろうか?

先頭 表紙

りえりんへ★1度何かやりだすと、次から次へと声かかるのよね。毎年PTA本部決めの時 役員推薦係の方から「やってくださいませんか?」って声かかるし・・。本部だけは絶対拒否の私。だってさ、皆で分担って言いながら毎日のように学校に行ってる姿みると・・・イヤの一言だわぁー。 / まーこ ( 2004-05-15 04:04 )
とらちゃさんへ★そうそう行く人だいたい同じ・・・。近場の小学校でPTAそのものが無くなった学校があるようです←噂なんれすけど・・。 / まーこ ( 2004-05-15 04:00 )
めいじさんへ★小学校の草むしりまでやるの?ぅわ、却下したい気分。 / まーこ ( 2004-05-15 03:58 )
kotarouさんへ★そーなのよね。私も そう思う。かと言って、どうしたらいい?って聞かれると この頭では考えられないんだけど・・ネ。 / まーこ ( 2004-05-15 03:53 )
参観は 娘に嫌味言われるくらいで 行かなくても誰に何も言われないけど、係りの仕事はイヤだから行かないなんて言えないし・・。今年は学代委員長になっちまったし・・、トホホ。そうそう、今日 会があって、ある学年の学代さん各クラス2名で4人いるのに・・3人が「仕事だからって」って結局残りの1人が「まぁアタシは働いてないから仕方ないけどさ。結局皆仕事だからって、会にはアタシだけ出席ってなるのよね。」って嘆いていました。 / まーこ ( 2004-05-15 03:49 )
私もそう思う!役員会だって月に2回は当たり前だもんね・・・。おまけに昨日マンションの役員にも任命されてもーた・・・(涙)今年1年大変だわ・・・ / りえりん ( 2004-05-14 17:04 )
最近は「家庭・地域と密着してみんなで子供を育てましょう」って感じだからね〜。「開かれた学校をめざして・・・」とかさぁ〜。 うちの学校もけっこう多いよ。でも、行く人は毎回同じ・・・かも。 / とらちゃ ( 2004-05-14 14:21 )
ほんと、親の出番多すぎな気が…。今月なんて2日置きくらいに幼稚園行かないとだよ。行事やら、役員会やらで。間に小学校の草むしりとかもあったり。私の時代に親が草むしりにきた記憶なんてないんですが -_-; / めいじ ( 2004-05-14 09:51 )
そういうご時勢だからこそ子供達と家庭と学校との接点を、というのが根底にあるんだろうけど、ナンかさ、やり方が違うのよね。ホラ、ごみ捨てっぱのやつがいるから公園のゴミ箱無くせばいい、とりあえず地域に一つコミュニティセンターを作ればいい、みたいな。 / kotarou ( 2004-05-14 09:20 )
参観、毎月無くてもいいと思う…子供たちも緊張感ないし(-_-;) / まりもん ( 2004-05-14 07:12 )

2004-05-13 DNAキット・・・これで大丈夫かな?(画像追加)


今日DNAキット試みました。こんなんで いいのかな?

早速明日郵送しなくちゃ・・。

おっと検査料8000円も 振り込まなくっちゃね。

同封する写真・・・

←これで いいかしらん?

完全な横向きじゃないんだけど・・。えぇえ〜ぃ、送ってしまえ〜。

★2枚撮ったのよね。

上の画像を今回送るようにしたんだけどね、

次男が「俺は 下のが好き。上のはアホ顔に見える」って。

そーかなぁー、でも申請書に上の貼っちゃったしなぁー。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★コナンの胴回りは36センチ位です。サリーはとゆーと46センチ(≧w≦) このサイズで10センチの違いは すごいでっしゃろ? / まーこ ( 2004-05-14 01:30 )
お腹がスマートでいいわぁ。ほたるはポテポテ。だから余計に足が短く見えるのよぉ(爆)下の写真、キッチリしててかっこえぇわぁ(^_^) / ぷちモン ( 2004-05-14 01:12 )
ぽっかさんへ★やっとこさ撮った2枚なんですわ。 / まーこ ( 2004-05-14 00:33 )
TETOママさんへ★座ってばかりだったのを やっと立たせて2枚撮りましたぁー。 / まーこ ( 2004-05-14 00:32 )
MOMO☆さんへ★そうらしいよぉー(笑)まっ、飼い主がアホやから・・・ぷっ(*^-^)ノ / まーこ ( 2004-05-14 00:30 )
ゆめのさんへ★うふ♪上品ですか?関係ないけど、やっぱ人間様も色白の方が上品に見えるのかなぁ?「あら?色白でイイわね」って一生言われないであろうなぁ、アタシ。 / まーこ/すでに日焼けして真っ黒だす ( 2004-05-14 00:29 )
凛々しいお姿ですわ。じっとしてるんだね。えらいんでない? / ぽっか ( 2004-05-13 20:59 )
ステイしてる〜。。 うちのは、座っちゃうよ。(汗) / TETOママ ( 2004-05-13 17:37 )
アホっぽい?上目遣いが?(笑)下の方がより胸を張っている感じには見えますが。。どっちも凛々しいですって♪ / MOMO☆ ( 2004-05-13 13:02 )
クリーム色の毛色って、お上品に見えますねー♡ どっちもかわゆーい! / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:54 )
QOOママさんへ★どうもぉー♪ このままで 行くわ。 / まーこ ( 2004-05-13 09:36 )
Ruriさんへ★ノリをベローんって剥がして写真替えようかなぁって思ったけど・・・やっぱ このままで行こうっと♪ / まーこ ( 2004-05-13 09:36 )
めいじさんへ★そうそう、まさに威張ってる感じ♪特に散歩中に前からワンが来ると ますます背筋伸ばして・・・んで、吠えまくる(困) / まーこ ( 2004-05-13 09:29 )
どっちもいいよん可愛いよ〜(*^^*) / QOOママ ( 2004-05-13 09:23 )
アホ顔て(^^;;; そんな事無いよ〜かっちょいいよん♪ / Ruri ( 2004-05-13 08:00 )
パピコも胸張って威張ってるどw これって血筋なのかしら?w りえさんかまきちゃんが「パピコは姿勢が違う!」って言ってたけど骨格かな…?w / めいじ ( 2004-05-13 07:23 )
りえりんへ★やっぱ下の方かぁー。う〜ん・・、ノリ付けしちゃったのよぉー。・・・って、もうすぐ3時じゃん。寝るぞぉー。 / まーこ ( 2004-05-13 02:41 )
下のがいいかも♪そっかぁ・・・サリーのほうがでかいから、コナンも苦労するね(笑)早くBABYに逢いたいよ♪頑張れお父さん! / りえりん ( 2004-05-13 02:28 )
りえりんへ(追加)★コナンはねぇー、いつも下の写真のように胸張って歩いてます。なんせサリー女房が自分よりデカイからねぇー、少しでも自分をデカク見せようとしてるのかも(笑) / まーこ ( 2004-05-13 02:23 )
りえりんへ★画像追加してミマフタ。やっぱ下のが キリッとしてるかしらねぇー。カード用・・いいよ〜ン♪ / まーこ ( 2004-05-13 02:20 )
完璧よ♪これさ、新しいサークルのカード用に貰っていくね(笑) / りえりん ( 2004-05-13 01:43 )

2004-05-12 一斉下校

今日は娘が通う小学校の非常時を想定しての一斉下校練習の日でした。

班(住所によって分かれた班)ごとに学校から担当の先生が付き添って アル地点まで行き、そのアル地点で保護者がお迎えする練習です。保護者のお迎えは 「できるだけ お願いします」ってことなのですが・・毎年行ってたのよね。

ハハハ、すっかり忘れてました。

トイレ掃除して、はぁー疲れた と寝っころがってTV見てたら 娘が帰宅。

「ママぁ〜、なんで来ないのよ〜」って、忘れたもんは ショウガナイ。

朝までは 覚えていたんだけどね。

それはそうと(っと、話をはぐらかす)、地震発生の時 家族がバラバラだったら 何処に集合するか 皆様決めてますか?

ウチは ある非難場所のグランドって決めてるんだけど、

昔話した事あるのよね、

「3日たっても 私が非難場所に来なかったら死んだと思って、長崎のジジババのとこに行くんだよ」って。

長男:「・・・・」
娘:まだ幼かったから「ママ死なないで、迎えに来てね」
次男:「長崎までの旅費は どうしたらいいの?金ないじゃん。それに長崎も やられてたら 何処行ったらいいの?」

んなもん着払いで行けぇ〜。なんかシビアな次男の反応だったわ。

しかし、いつかは来るのよね、地震。
一時期 あれやこれやと準備したけど・・・再確認しておかなくっちゃ。

先頭 表紙

亜由さんへ★あっ、そうかぁー引越しなさったんですものね。ダンナはともかく 長男・次男は私より身体大きいから「自分の事は自分で守れよ」って話してます。大事なのは娘とワンですもん(苦笑) / まーこ ( 2004-05-13 02:18 )
ぽっかさんへ★昨日地震のこと考えて眠ったら・・キモイ夢見てもうた。正夢にならんでほしいわ。 / まーこ ( 2004-05-13 02:15 )
めいじさんへ★すげぇー♪広いお庭なのね。んじゃぁ、予行練習でキャンプできるじゃない? / まーこ ( 2004-05-13 02:13 )
ケリコママさんへ★アタシも1年くらい(3ヶ月おきの点検)リュックに入れてたんだけど・・。子供が勝手に非常食にしてた菓子を食ってた(◎o◎;) 話変わって、ミネラルウォーターを賞味期限あたりに飲んだら超まずくなってた。また気引き締めて準備しないとね・・。 / まーこ ( 2004-05-13 02:11 )
ちづぞーさんへ★液状化現象って、お水がジュワァーと出てくるアレですね。地層の兼ね合いからなんだろうけど・・、対策なってものは ないのでしょうか? / まーこ ( 2004-05-13 01:53 )
引越しをしてしまったので、今までの集合場所が無効になってしまってました。改めて決めなきゃと思いました。ありがとうございました♪ / 亜由 ( 2004-05-12 23:09 )
そうだね。ちゃんと決めておかなくちゃいけないね。とりあえず、うちは娘の小学校なんだけどね。 / ぽっか ( 2004-05-12 20:07 )
一応、避難場所は我が家の庭ってことに決めてますw んで、庭でキャンプするねん!(←楽しみにしてないか?^^; / めいじ ( 2004-05-12 18:08 )
そっかあ、集合場所決めないとね。阪神大震災からしばらくはリュックに荷物まとめて寝ておりましたが、今では何もやってません。アカンね。 / ケリコママ ( 2004-05-12 17:51 )
。。、ウチのへんでは、派手な液状化現象がおきますから、、避難はむりですなあ。。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-05-12 15:47 )
QOOママさんへ★QOOママさんとこも りえりんとこも 数多いから大変だよね。非常時は やっぱお犬様より人間第1になっちゃうのかしら?私にとってはコナン&サリーは第4番目の子と同じだから・・考えちゃうなぁ。阪神の地震の時は ワンは どーしたんだろ? / まーこ ( 2004-05-12 13:33 )
りえりんへ★お犬様いると 当然避難場所には行けないんだろうなぁ。お犬様抱えて路頭に迷ったらどうしよう。非常食にワンフードも追加しておかなくっちゃね。 / まーこ ( 2004-05-12 13:30 )
非難場所?そう言えばどこだっかな?八戸は地震が多いところだから忘れないうちに確認しておこっと! / QOOママ ( 2004-05-12 10:51 )
そうだよね。避難場所話し合っとかないとはぐれちゃったら困るわ・・・。お犬様達連れて行かないといけないからめちゃめちゃでかい袋用意しとかないかん(笑)ひとまとめにして担いで逃げなきゃ(爆) / りえりん ( 2004-05-12 09:18 )
にくだんごさんへ★10年くらい前より なんか地震少なくなってきたような気がする・・ところが不気味なのよね。私が揺れに慣れちゃったのかな?震度4くらいじゃ「ハイ、窓開けて・・ドア開けて・・出るとこ確保。上から何か落ちて来ないか?子供は?」って意外と冷静になった。でも、震度5以上だと未経験だしねぇー。 / まーこ ( 2004-05-12 03:03 )
関東平野は本当に地震が多いですね。そうして小出しにしといて大物が起こらないことを祈ってます。 / にくだんご ( 2004-05-12 02:38 )
平和公園も去年の夏行ったら 随分変わっていたわね。なんかスッキリした印象受けました。長崎在住の時、私は地震にあった記憶が 殆どないよ。母「アンタは地震で家つぶれても そのまま死ぬわ」って言われたくらい爆睡してたもよう。それに比べて東京は多いって感じた。高層ビルで体験すると・・ユラユラめちゃ怖かった。ウチの避難場所は、ラ○ス・カ○が活躍してた頃の日本代表が 隠れ練習所に使ってた所なの。守衛さんがいて、内部は どーなってるかヨク分からん。果たして避難場所で会えるのかしら。けっこう広いから・・。 / まーこ ( 2004-05-12 02:27 )
うちは平和公園集合となってますよ!でも長崎はおおきな地震ないし、母を抱えてどーしていいものやら・・・・ / ボンコ ( 2004-05-12 02:05 )

2004-05-11 母の日・・・その2


昨夜のひまじん様 ご機嫌斜めで 動きが悪かったなぁ。
突っ込みも記事入力も ほとんど出来ず・・日付変わっても一向に変わらず ブーたれてたところへ、

次男;「昨日渡すの忘れてたよ。コレー。ちょっとバラバラになっちゃったけどさ。」

って、画像のクッキー持ってきた。

ぉおおおー、忘れてなかったんだね・・。

また、友達んとこで手作りクッキー作ったらしい。(また、クッキーかよぉーと思ったけど・・・一応男だし・・。)

バッグか ポッケに 無造作に入れてたらしく クッキーはボロボロ気味。

それに、「俺も食いたいんだよね・・。」って言って 殆ど食ってるしぃー。

それ、私にくれたんじゃないんけ???

先頭 表紙

晃子さんへ★やっぱ昼間に やるべきなのかしらね。一応ね、この画像のクッキー赤い袋に入ってたのよ♪ / まーこ ( 2004-05-12 02:55 )
ボンコさんへ★覚えてくれてたって事は 嬉しいわね。なら食うなって感じィ〜。砕けたクッキーありがたく食べました(チョットだけ) / まーこ ( 2004-05-12 02:53 )
Ruriさんへ★私は寿司職人になって欲しいのだ(アレ?前も書いたっけ?)んで、毎日食べに行くのだ。それを聞いた次男;「どうせ俺のオゴリで食べるんだろ?そんなのヤだから すし屋にはならん」ちなみに娘はケーキ屋さん。美味しいケーキ作りを学びたいから大学に行きたいと今から言ってるヨ。で、売り子がいいんだと。店長は責任が大きいからイヤなんだと。私が7歳の頃は ソコまで考えてなかったなぁー。なんか親に似ずシッカリした娘だわ(笑) / まーこ ( 2004-05-12 02:51 )
りえりん★いかに金かけないで・・って言うのが目標らしいよ。次男が ほとんど食べちゃった・・・だから飽きるところまで行かん(笑) / まーこ ( 2004-05-12 02:39 )
TETOママさんへ★焼いた場所は 男の子の家だけど、そこに女の子もいたかは不明のままヨ。味は・・・まぁまぁやね♪ / まーこ ( 2004-05-12 02:36 )
ほのぴ〜さんへ★まぁ日にちは1日ずれたけど、ありがたく頂戴いたしました(笑)って、袋あけたら次男がパクパク食べてるしぃー / まーこ ( 2004-05-12 02:34 )
うららんさんへ★可愛くねーのよ、ホホホ。私が食べたのは バラバラになったクッキーの残骸だったわ。 / まーこ ( 2004-05-12 02:31 )
QOOママさんへ★優しいのかなぁ?なんか作る事が楽しいみたいで、男の子女の子交えて クリスマスパーティなんて ケーキ作ったりしてたよ。 / まーこ ( 2004-05-12 02:30 )
うん、そうそう、私なんか画面さえも表示されなかったよ。夜は混んでてだめみたい。クッキーいいなぁ・・。おいしそう。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:30 )
なかなか感心じゃああ〜りませんか。 / ボンコ ( 2004-05-11 21:16 )
あは。次男くん、クッキー作るの楽しいならいつかお菓子職人になっちゃったりしてo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o その時はよろしく(笑) / Ruri ( 2004-05-11 20:31 )
食べ飽きたらうちに送ってねぇ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-05-11 20:13 )
j次男君は将来はパティシェ?美味しかったでしょう! / ぽっか ( 2004-05-11 19:51 )
男の子同士で、クッキー焼いたの??  いいね〜♪やさしい次男くん。。   自分で殆ど食べちゃうくらい、おいしく出来たんだね☆ / TETOママ ( 2004-05-11 17:06 )
え〜〜すごいね〜〜〜。いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 12:36 )
手つくりをくれる男の子なんて。。。。すっごくかわいい!いいなぁ〜(゜ρ゜*) ボー / うららん ( 2004-05-11 10:31 )
優しい子だね〜男の子だからちょっぴり照れくさいところもあるのな?(T-T*)フフフ…うちも昨晩日記が開けずとうとう諦めて寝ちゃったわ(キ▼д▼;)トホホ・・ / QOOママ ( 2004-05-11 10:02 )

2004-05-09 母の日・・・


なぁ〜にもない日・・雨だったし・・。

かなり前に「母の日のプレゼントだよ」って娘にもらったもの♪

記念にアップしておこう。

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがとう、QOOママさん♪でもね、アタシしってるの。アタシが作ったもの しばらくすると、ママが アタシのしらないとこで そーっとゴミばこに すてているの。学校からかえってきたときアタシが見つけたら、そーっとゴミばこから とりだして 箱のなかに入れておくので〜す / ルチアこと むすめより ( 2004-05-11 17:22 )
上手にできてるね〜(*^^)思い出がいっぱい増えるね♪ / QOOママ ( 2004-05-11 09:59 )
hiroさんへ★こんな事してくれるの・・娘だけだったわぁー。・・・でも、私 母に何もしてなかったわ・・アヤヤヤ(-_\) / まーこ ( 2004-05-11 09:06 )
ゆめのさんへ★そうなのよね、ドンドン溜まっていくしぃ〜。「思い出の部屋」でもあれば、そこに展示?するんだけど・・(苦笑) / まーこ ( 2004-05-11 09:01 )
amyamyさんへ★へ〜ぃ、女の子ですぅ。4月にチマチマ作ってましたよ♪ / まーこ ( 2004-05-11 08:59 )
とらちゃさんへ★私も9日は無視だったのよぉー。娘からの↑の画像は・・4月に 既にもらってました・・。当日は、母の日の「は」の字も出なかったわ。 / まーこ ( 2004-05-11 08:57 )
ご無沙汰してましたぁ。。母の日、いいですね〜うちなんて何も・・。お花ぐらいちょうだいって言ってたのにすっかり忘れられてましたよぉ。 / hiro ( 2004-05-11 08:26 )
MOMO☆さんへ★そーですね♪いい思い出です。さてさて、この保存が難しいのよね。 / まーこ ( 2004-05-10 22:52 )
ひゃー、こういうのもらってみたい!!さすが女の子・・なのかな?? / amyamy ( 2004-05-10 19:58 )
こーゆーんって、捨てらんないですよねーーっ。 うち、玄関に飾ってあるんだけど、すごい状態になってきちゃった(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:09 )
いいなぁ〜♪ 私、しっかり無視されたらしいよ(泣) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:45 )
思い出だよねぇ〜子供達が小さい頃はなりより嬉しいプレゼントだよね?わんちゃんたちもちゃんと一緒だし♪ / MOMO☆ ( 2004-05-10 12:08 )
ぽっかさんへ★よくコンダケ考えるもんだと我が娘ながら感心します。「ありがとう」の気持ちと・・、こーゆーのドッチャリあるのよねぇーと処理に困る私・・(あっ、娘には内緒です) / まーこ ( 2004-05-10 09:49 )
私は無かったもよう・・(反省) / まーこ ( 2004-05-10 09:44 )
にくだんごさんへ★ビーズって娘に買ってやったことないんですが・・どこから調達してくるのやら・・・。こーゆー細かいもの集めて箱に収集してるみたいなの。どこそこで拾ったものとか入ってるもよう(汗) 肩たたき券渡した にくだんごさんは優しいわよ。私なんてチビの時、渡した記憶がない←親不孝の娘・・ごめんしゃぁ〜い/おかぁ〜さぁ〜ん・・・・ / まーこ ( 2004-05-10 09:42 )
晃子さんへ★ハイ、私のようです。良かった♪ツノ生えてなくて・・・。次男は昔ツノ生えてた絵よこしやがった(怒)予言かぁ〜そうですね・・・うまく行くといいのですが・・・。 / まーこ ( 2004-05-10 09:37 )
かわいいねえ。自分で工夫してるよね。ワンちゃんたちも一緒っていうのがいいよね。 / ぽっか ( 2004-05-10 08:55 )
こんなころが、誰しもあったのですよね。。@感動。。 / ちづぞー。・゜・(ノД‘)・゜・   ( 2004-05-10 04:20 )
うわー、心の優しいお嬢さんだ♪ ハート型のフレーム、かわいいビーズをひとつひとつ心をこめて貼ってくれたのでしょうね。私がチビの頃なんて毎年2秒で作った肩たたき券… / にくだんご@おかあさーん(TT) ( 2004-05-10 02:04 )
や〜いいわぁこの作品。左の絵はまーこママさんね。ワンちゃんたちも入っていて、温かいイメージがするわ。あ!三匹の小さいワンはサリーちゃんの赤ちゃんなのね。予言(?)どおり生まれるといいね、三匹。 / 晃子 ( 2004-05-10 01:02 )
りえりんへ★この↑のワン皆レッドでしょ。顔はオジサンみたいやし。希望としては、違う色紙で作って欲しかったわ(爆) / まーこ ( 2004-05-10 00:20 )
みんな待ってるんだね♪(笑)私も早くサリー&コナンの赤ちゃん見たいわ〜!! / りえりん ( 2004-05-09 23:19 )
サリーの赤ちゃんだって・・・。私が1番喜ぶもの・・娘・・よく分かってらっしゃる♪ / まーこ ( 2004-05-09 22:59 )

2004-05-09 駒沢公園・・その2


本日のワンちゃんは 総勢10匹です。

世帯数は 4世帯です。

ハイ、多頭飼です。

ウチは 今日コナン1匹でしたけどね。

ワンO.K.のお店で昼食。移動時・・10匹ぞろぞろで〜す♪

競技場等で 陸上やらサッカーやら 試合があったようで、帰りの電車は満員だった。

ちょっと今、足が しびれてます。

疲れたんだけどな、まだ起きてる私。ただ今、1時35分です。

明日は雨かな?

先頭 表紙

うん、知ってるワンちゃんは全然O.K.だったんですが、知らないワンに吠えまくったりしてた(困)  そうなのよぉ・・・ヨーキー君もいました。一番体力あって元気なテッチャンです。 / まーこ ( 2004-05-11 14:52 )
こんなに沢山のお友達コナンちゃんもさぞかし大喜びだね!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォヨーキーもいるぞ〜(*^^) / QOOママ ( 2004-05-11 10:04 )
↓amyamyさんへ / まーこ ( 2004-05-10 22:40 )
渋滞なければ家からココまで車で30分くらいなんだけど、この日は電車でグルリと廻って行きました。このドックラン地面がコンクリートじゃなくて芝とかだったらいいんだけどね・・。友達と10匹連れて歩くと、そりゃもう注目されてましたよ。1匹1匹に個性があって 面白かったですぅ。 / まーこ ( 2004-05-10 22:39 )
駒沢公園にこんなに一杯ダックスが!うちからそこそこの距離なので散歩に連れていけるようになったら是非行ってみたいと思ってるのです!一杯いるとやっぱりカワイサ倍増ですな! / amyamy ( 2004-05-10 19:59 )
ぽっかさんへ★↓の「娘が馬乗りになってもそさそうなワンもいたし」→よさそうな・・です。 / まーこ ( 2004-05-10 00:22 )
ぽっかさんへ★スタンダードのプードルが いたんだけど、その大きさに驚いた。羊の足がグーンと伸びたくらいの大きさでね・・、娘が馬乗りになってもそさそうなワンもいたし・・、気も動きも優しそうなんだけど、見ただけで怖いって感じでした。 / まーこ ( 2004-05-10 00:16 )
ぷちモンさんへ★あそこまで混んでるドックランは初めてでした。サリーだったら、ほたるちゃんと一緒ね♪問題はコナンなのよ。他のワンが喧嘩してる声聞いただけで、自分も参加しに行っちゃうんだから・・。 / まーこ ( 2004-05-10 00:12 )
りえりんへ★私は2匹でしょ。他の3人の方は 3匹か4匹の多頭飼です。でも、りえりんとこの5匹には負けるな・・、はは。実家も入れたら何匹だっけか?多すぎて頭数忘れちゃったよ。今日ね、ダックススムースのクリームみたよ。スッゴク綺麗だった。飼い主さんは「突然変異なんです」って言ってらっしゃった。へへ、あまりにも綺麗だったから遠くにいらっしゃったのに、傍行って聞いてしまいました。 / まーこ ( 2004-05-10 00:09 )
TETOママさんへ★去年の9月行った時は スッゴク暑くてね、ドックランの地面もコンクリートだったから夏場の昼間は チョット勧められません。でも、ドックラン以外の公園は木陰が多くて、炎天下でも充分散歩できましたよ。こんな広い公園の近くに住んでいらっしゃる方は 羨ましいです。ドックO.K.のお店も多いみたいだしね。 / まーこ ( 2004-05-10 00:03 )
ほのぴ〜さんへ★これはゴクゴク一部よ。ダックスの10倍はあるであろう大型犬もウロウロしてるから、怖いし。ブルドックがペッチャンコのバスケットボール咥えててブルブル振り回してたんだけど、ヨダレの量すごくて 顔振る度にヨダレが飛んできたりする。ワン数制限した方がいいくらい今日は混み混みでした。 / まーこ ( 2004-05-09 23:58 )
Ruriさんへ★そうだよね、人間の子10人の方が 確実にうるさい。帰るときは喉痛くなるもんね。男の子だと○○ごっことかで パンチなんかも飛び出すし。もうあの時代には 戻りたくないですわ。身体が付いていかないし(苦笑) / まーこ ( 2004-05-09 23:54 )
すごいなあ。こんなにいると、ちょっと怖い私。 / ぽっか ( 2004-05-09 21:45 )
きゃ〜〜〜♪いっぱいいる〜〜〜!!私も仲間に入りたい♪(笑) / りえりん ( 2004-05-09 17:42 )
土・日・祭は混んでるねぇ。でもリード外していいところって少ないから混んでるけど行ってる。どうせほたるはノーリードでも私から離れないから意味ないといえば意味ないんだけどね(笑) / ぷちモン ( 2004-05-09 12:39 )
駒沢公園って、やっぱり土日はコミコミなんだ・・・。  一度は、行ってみたいんだけど。。    / TETOママ ( 2004-05-09 11:11 )
お〜〜お〜〜〜すごいたくさんいますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:43 )
10匹も居たら賑やかだろうね♪でもわんちゃんの方が絶対大人しいと思う…。以前高校の時の友達で集まった時、子供たち10人くらい居て親もずっと叫んでるしで、めちゃうるさかった(^^;;; / Ruri ( 2004-05-09 09:31 )

2004-05-08 駒沢公園


今日は昨日より肌寒くなるって言ってたけど・・・暑かったよぉー。

駒沢公園のドックランに 行ってきました。

もちろん電車よ(だってぇー、2003-11-20 悪夢・・みたくなりたくないもん。)

お友達と11時待ち合わせ♪

あは、出遅れて遅刻。

それに土曜体制で電車の時間も平日と違うし・・駅から公園まで15〜20分歩いたんだもん(いいわけぇー)

・・・・しかし、ドックランってゆーより、人間ラン?じゃぁありませんかねぇ。

コナン・・・ヤッパ吠えまくるので、結局リード付きで ほとんど過ごしましたとさ。

いいじゃぁない、サリーは お留守番なんだもん。

サリーとコナンをバックに入れての 電車2回乗り換えは ちょっと・・きついし・・サリーもヒート近いみたいだから・・

サリーすまんのぉー。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★今度行くときは、そーっとメールしようかしら(笑)去年の9月に行った時は炎天下だったせいかワンも数えるほど少なかったのに、コノ日は大型犬がいたから、ちょっと怖かったよ。コナンは そーゆー大型犬にも吠えて向かって行くから怖いのよね。 / まーこ ( 2004-05-09 23:46 )
そうなのよぉ。本当に「今日に限って」なの。ヒート中だしいろいろ雑用してたら遅くなったので1号と「今日はやめとくか」ってね。残念だわぁ〜 / ぷちモン ( 2004-05-09 12:37 )
kotarou さんへ★実は・・・探してました・・ほたるちゃんを(笑) そうなのかぁ、「今日に限って」だったのかぁ、残念 く("0")!!  今日もいたわよ・・。子供だけの軍団。触れ合い広場と勘違いしてるような子。コナンもよく吠えてたけど、今日は やたらアチコチで喧嘩もどきが多かったです。 / まーこ ( 2004-05-09 00:45 )
りえりんへ★んじゃぁーサリーも目前ね♪ あれ?出産関係なく6ヶ月くらいでヒート来るの?前回キティのヒート何月だっけ? / まーこ ( 2004-05-09 00:40 )
↓へんな書き方だわ。今日に限っていかなかったのよる行ってたら・・・ではなく、行かなかったのよ。行ってたら・・だす。よるはいくらなんでも行かないよ〜(笑) / kotarou ( 2004-05-09 00:15 )
なんてこったいっ!いつもなら必ず行ってるこのラン。今日に限って行かなかったのよる行ってたら会えたかもねぇ。残念! / kotarou ( 2004-05-09 00:13 )
キティヒートきたよ〜!!サリーもそろそろ来るはず!何か楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-05-08 22:53 )

2004-05-07 例の七五三写真できたよー・・おまけ


注文した写真の他に オマケとして名刺サイズのカードがもらえます。

3歳の時は 1ポーズの1枚のみのオマケだったんだけど、コレ人気があるらしく全ポーズオマケとなったそうです。

これだったら、財布の中に 忍ばせてられるわ♪

3歳の時は1枚だけだったから・・・仕方ないダンナに あげようと思って聞いてみたのよ。
「これ、いる?可愛いでしょ」って。

私はさ、「おお〜可愛い。いるいる」って言葉期待してたのよね。

したらさぁー、アノヤロー・・・、

「別に もらってやってもいいけどぉー」って、ぬかしやがった。

ふん(`×´)、だれがやるか。と私の財布の中に今もあります。

今回は いっぱいあるけど・・・ダンナには やらないよ〜ダ。

2枚ずつあるから、長崎のジジババに送ってやろう♪

先頭 表紙

MOMOさんへ★おかえりなさ〜い♪ わざわざアリガトウ。ハイ、ゆっくり遊びにきて下さい♪ / まーこ ( 2004-05-09 00:58 )
長崎姉様へ★んじゃぁ、ジジババに送る画像と同じものあったら 姉様に送るよ♪ / まーこ ( 2004-05-09 00:57 )
ゆめのさんへ★ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(爆)もう、本人 気分はモデルよね。 / まーこ ( 2004-05-09 00:54 )
ボンコさんへ★そんな甘ちょろい事絶対しません。私なら 脅してでも取り上げるんだけどなぁ(爆)もちろん周りの人に見せびらかします。私の場合です、あくまでも・・・。 / まーこ ( 2004-05-09 00:52 )
ちづぞーさんへ★そうなの、コッチのオマケが欲しくて♪ ふふ、気づいていただきました?ななちゃん、可愛いし、発想も大好き♪間違えられて光栄ですぅ。 / まーこ ( 2004-05-09 00:49 )
amyamy さんへ★そうよねー、今の時代に私も生まれたかったわ(笑) / まーこ ( 2004-05-09 00:37 )
りえりんへ★おぅおぅ(^∇^) 楽しみにしてるじぇ〜。 / まーこ ( 2004-05-09 00:36 )
ぽっかさんへ★大きい写真は大事にしまいこんで そう見る事ないけど、どっちかって言うと このオマケが重要なのよ(笑) / まーこ ( 2004-05-09 00:34 )
にくだんごさんへ★例えば「○好き?」って聞いた時、「○は嫌いではない」と答えるダンナ。長年の経験から「嫌いではない」と言うのは 「嫌い」ってことなのよぉー。だからね、「もらってってやってもいい」って言うのは、もらったって どうしろってゆーんだ って解釈するの。。。照れ屋?まず、それは ありませぬ(キッパリ) / まーこ ( 2004-05-09 00:33 )
ほのぴ〜さんへ★カメラマンさん(女の方)が「はぁーいィ、いいわぁよぉ〜、可愛い、スゴクいい、ちょっと首かしげてけー・そうそうソンナ感じー」って言いながら洋装・和装それぞれ20枚位撮ってました。 / まーこ ( 2004-05-09 00:28 )
取り合えず。。ただいまのご挨拶だけですがwまた、ゆっくり遊びに着ます♪ / MOMO☆ ( 2004-05-08 20:35 )
私も一枚ほしいよ。ジジババに一枚私にやるように言って。 / 長崎姉 ( 2004-05-08 18:04 )
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・↓「お」が ちと多すぎだった(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:50 )
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ものすっごく良い感じじゃないですかああ〜♡ アップで見たかったああん(〃∇〃) / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:49 )
案外、もらうとダンナは周りの人に見せびらかすんじゃぁないかなぁ。 / ボンコ ( 2004-05-08 16:34 )
ご、ごめんなさい。。<(_ _)> / ちづぞー。やっときがついた。。汗 ( 2004-05-08 07:46 )
素敵なサービスだなあ♪これで、いつでもななちゃんと一緒だあ♪ / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-08 07:43 )
きゃーモデルさんの出来栄えじゃないですかっっこんなキレイな写真を撮ってくれる親の元に産まれてみたかったです(笑) / amyamy ( 2004-05-07 21:56 )
こんなの見たらななも撮ってやるぞ〜!!って楽しみになっちゃった♪(笑) / りえりん ( 2004-05-07 21:48 )
いいねえ、このおまけ。こんなのあったら、撮ってあげたかったなあ。 / ぽっか ( 2004-05-07 21:16 )
旦那様ったら照れ屋さんなのですね(*^-^*) / にくだんご ( 2004-05-07 16:47 )
結婚式みたいにたくさんポーズきめてますね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:21 )

2004-05-07 ひょっとして前世は猫? / 遠足日和


オケツ攻撃のお疲れのせいか?コナンは爆睡してました(苦笑)

今までより さらにパワー・アップした寝相です。

猫のチッチが おチビちゃんの頃、よく こんな寝相してたような・・。

コナンよ、前世は猫でしたか?


★夜は明けて・・・★

今日は、娘の遠足の日。前回、雨で延期になったやつ。

今日はとっても良い天気になりました。

電車に乗って 動物公園に行きましたぁ♪

「コアラを見に行くんだよー。」って、嬉しそうだった。

初めて見るんだとゆー娘の口ぶり・・あのぅ、おチビの頃行ってるですけどぉー。

忘れちゃってるんだね・・・。まぁ、楽しんでらっしゃい♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★初めての寝方だったので思わずパチリしちゃいました。 娘に聞いたら「コアラ起きてたよー♪」って。コアラってさぁーけっこうマヌケ顔よね・・。コアラ:「怒」・・・失礼しました。 / まーこ ( 2004-05-08 23:58 )
りゅうママさんへ★私は 鼻がチョウド チ○チ○あたりだったから「臭くないんかぁ?」と思ってしまいました(爆)お褒めいただきありがとうデス♪ / まーこ ( 2004-05-08 23:53 )
amyamyさんへ★コノ無防備な寝方見ると ギューって起こしたくなります(苦笑) / まーこ ( 2004-05-08 23:50 )
そうかぁ長崎には いないもんね。九州では 何処にいるんだろ?コアラもパンダも厳重管理体制だからテレビで見てるようなもんよ。↓のゆめのさんの言うようにコアラ眠ってばかりで なかなか動かんし、、、 / まーこ ( 2004-05-08 23:43 )
やわらかいねぇ〜〜〜〜(笑)   コアラ、おめめ開けてたかなあ。コアラって、いつも寝てますよね^^; / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:51 )
コナン君・・・苦しくないか?? しかし綺麗だね〜スリスリしたい!! / りゅうママ ( 2004-05-08 12:48 )
体柔らかい〜!幸せそうでほのぼのなのです^^ / amyamy ( 2004-05-07 22:13 )
動物園にコアラがいるなんて!!凄いわ!!うちなんてパンダだって生で見たことないわよ〜!!(涙) / りえりん ( 2004-05-07 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)