himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 府中の森公園・・2回目
2004-04-29 ぽぽちゃんのカツラ・・
2004-04-27 新聞の一面・・
2004-04-27 DNA登録
2004-04-27 イベントの前日
2004-04-26 猫もビックリ(◎o◎;)
2004-04-25 真っ白け?
2004-04-25 はぁ〜〜
2004-04-24 久々焼肉店
2004-04-24 久しぶりのお泊り・・・


2004-04-30 府中の森公園・・2回目


★                                


★                                















今日は、娘の友達のママが車を出してくれたので、府中の森公園に行ってきました。柵で囲まれた(ドックランもどき?の)自由広場はボール遊びの方がイッパイいらしゃったので、奥の方のアスレチック・ジャブジャブ池の方へ行ったよ。

確か ほのび〜さんが やってらした・・コレ名前なんて言うのかな?娘は ハマッテ何度も挑戦していました。

何処にも体重制限の記載は無かったけど(爆)、綱が切れたら チョー恥ずかしいので 挑戦するのは 止めました、私。

先頭 表紙

晃子さんへ★体重制限←自分で勝手に思ってる・・。小学校の鉄棒で 3年位前逆上がりに挑戦してみたら「出来なくなってた(TT)」え?なんで?これでも運動だけは自信あったのに・・足が重くて(◎o◎;) ショックやった。で、このターザン乗りも 出来そうと頭にはあるんだけど・・・・また、悲惨な結果になりかねないと・・躊躇してしまいました。歳とりたくねぇ〜(叫) / まーこ ( 2004-05-01 08:19 )
おお!娘さん、上手い!え?!体重制限なんてあるの?じゃ、大人はだめなのね。いいお天気だから気持ちよさそうだね♪ / 晃子 ( 2004-05-01 00:11 )
ボンコさんへ★イヤァ〜ん飛ばしちゃった、ゴメンナサイ。小さい時ターザン遊びやって 綱切れて飛んで行ったことあるのよ。あのブチッって感触まだ覚えてるもん(≧w≦) / まーこ ( 2004-05-01 00:05 )
MOMO☆さんへ★そーなのそーなの バランスとるのにも問題があった?(爆) / まーこ ( 2004-04-30 23:57 )
TETOママさんへ★最後まで しがみついていられるかも心配だった。途中で「ボトン」って落ちたら 笑いもの?? / まーこ ( 2004-04-30 23:55 )
kotarouさんへ★昔は家から広尾まで運転してた事もあったんだけどね・・・。夜中帰宅する時ビュンビュン飛ばすタクシーに挟まれ、曲がるに曲がれず、多摩川渡って登戸までドライブした事あって・・・。「あー運転向かないってゆーか疲れる」って思ってやめた。しっかり免許更新だけはしてるけど・・(-_\) / まーこ ( 2004-04-30 23:53 )
りえりんへ★周りに人いなかったら、体重関係なく乗ったよ。だってオモシロそうなんだもん。 / まーこ ( 2004-04-30 23:48 )
じぇったさんへ★「この遊具は 体重○kgまで」って書いてあれば安心か?あっ、書いてあって切れたら それこそ超みっともないか・・。 / まーこ ( 2004-04-30 23:46 )
ゆめのさんへ★探すと けっこう自然って多いよね。この日は道路の渋滞もなくスムースに行けました♪ / まーこ ( 2004-04-30 23:44 )
ちづぞーさんへ★コレに乗って「あ〜〜ぁ〜あ〜」って大声で叫んだら、気持ちいいだろうね♪ / まーこ ( 2004-04-30 23:38 )
ほのぴ〜さんへ★保存する時のコノ画像の名前「ターザンもどき」にしてます(笑) / まーこ ( 2004-04-30 23:36 )
MIYUちゃんへ★だぁーってさぁ〜、順番並んでるの み〜んな娘より幼い子ばっかりだったんだもん。画像は人少なく見えるけど100人以上はいたし・・恥ずかしいモン。誰もいなかったら絶対乗る(爆) / まーこ ( 2004-04-30 23:35 )
残念。。諦めちゃったのね(笑)ロ―プが切れるよりバランスとるのが。。。。ドックランサリーちゃんもコナンちゃんも喜んだでしょうね♪ / MOMO☆ ( 2004-04-30 22:49 )
え〜〜〜、やってみればよかったのに〜。。  これだけの太さのロープ、お相撲さんぐらいまで、大丈夫よ!きっと☆ / TETOママ ( 2004-04-30 18:49 )
私も自由に車運転できたら、きっと生きるハリも違ってくるのになぁ。車はあれど腕に自信なし。亭主あれどもその気無し。。。。チェッ! / kotarou ( 2004-04-30 17:32 )
私も軽かったら(体重が)絶対乗るのになぁ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-30 15:55 )
わたしも「ターザン遊び」と呼んでたよ!やってみたいなぁ。 / ボンコ ( 2004-04-30 14:22 )
うわぁー、楽しそうだなぁー。私も乗りたい♪ / じぇった ( 2004-04-30 10:42 )
東京にも自然がいっぱいありますよね〜^^ こないだジブリ美術館行った際、感じましたあん。 / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:41 )
…挑戦したい。。@自失。(笑) / ちづぞー。うずうず。(((^^))) ( 2004-04-30 09:14 )
名前かい?「気分はターザン。」って名前にしておきましょうか? / ほのぴ〜 ( 2004-04-30 05:57 )
ぜひ、挑戦しているまーこさんが見てみたかった(*^m^*)。 / MIYU ( 2004-04-30 03:26 )

2004-04-29 ぽぽちゃんのカツラ・・


先日ワンにかぶせて キムタク・カバちゃん♪と評価をいただいた あのぽぽちゃんのカツラ覚えてますか?

今日娘が学校から帰って来てからの話・・。

私が掃除機をかけようとすると

娘:「私も やりたいなぁ♪」ってゆーもんですから・・、やってみぃ〜と言って
娘がスイッチ・オンした途端・・

娘:「ママ〜〜〜、ぽぽちゃんのカツラ吸っちゃったよ。どーしよう。」

まぁ、ぽぽちゃん本体は 無いのですから、無用のものなのですが、まだ1回しかワンに かぶせてないしぃ〜・・・って思い、クリーンパックをビリビリっと開けてみたが、入ってない。

ウチの掃除機 カナリお歳をめしておりまして、ちょっとホースが狭くなってる部分があって、たぶんソコに 詰まってるものと・・・。
何しようが ぽぽカツラは出てきません。ホースいじくってたら・・破けた(悲)

「もう、電気屋に行く。高かったら買わんけど」って娘に言うと 自分の財布3つくらい抱えて 申し訳なさそうに差し出した。
なんだかね〜、そんな娘を見ると 買いに行かねばならないって「あ〜、もう」って気持ちより けなげやなぁ〜って思った。
ホースいじって破いたのアタシやしぃー。
チャリで電気屋さんへ GO♪

そしたら・・・展示現品限りってゆーのがあって ソレ買いました。
壊れた昔の掃除機の半分くらいの大きさなのに 性能は 変わらないらしい。

昔の排出される空気も臭かったし、替え時ってことなんでしょう。

画像は 「洗面台で、洗いを 今か今かと待つ ぽぽちゃんカツラ」(爆)

あーこれ乾かす時 決してドライヤーなんて使っちゃダメですよ。

え?「そんなの当たり前だ」って?

それがねぇー、リカちゃん人形の髪洗って ドライヤーで乾かそうとして リカちゃんの髪チリチリに した奴が いますねん。

アホやから、熱風かけましてね。そりゃぁアット言うまにカーリー・ヘアですわ。

今、この文打ってる人なんですけどね。バカだよね。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ゆめのさん家のポポカツラもカクレンボかしら?(笑)ちゃんとシャンプーしてリンスまで付けてやったのだ(爆) / まーこ ( 2004-04-30 23:32 )
QOOママさんへ★しばらくポポカツラ洗面台にホッタラカシにしてたら、次男:「誰かゴッソリ髪切って そのままにしてるぅ」と、言いつけに来ました(笑) / まーこ ( 2004-04-30 23:30 )
ぽっかさんへ★前より全然コンパクトだし、軽いし・・・。買い換えても・・・掃除の回数は増えないな、へへ(-_\) / まーこ ( 2004-04-30 23:28 )
amyamyさんへ★ドライヤー使用は、かなり お若い時?私ってば、娘が3歳の時だから・・つい最近の・・5年前・・・(恥) あー、でも一人じゃなかった←安心? / まーこ ( 2004-04-30 23:25 )
りえりんへ★ななちゃん・・・(≧w≦) きっと髪伸びてくるって思ったんだよね。 / まーこ ( 2004-04-30 23:21 )
ボンコさんへ★うん、上には上の高性能のがあったけど・・・¥3倍くらいするんだもん・・。 / まーこ ( 2004-04-30 23:19 )
Ruriさんへ★今頃は劇的再会を果たしてるかな?これからの日記も楽しみにしてるよ〜♪ そーっすか?ドライヤー使う?プッ(◎o◎;) / まーこ ( 2004-04-30 23:18 )
あわわw そーういや、うちの ぽぽかつら・・・最近見ないな・・どこ行ったんだろw / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:41 )
ウッなんだろう??海草?って思っちゃいました(*^日^*)゛グワッハッハうちもようやく今年に入って買い換えたんだ〜 / QOOママ ( 2004-04-29 22:49 )
いやあ、何かと思ってしまいましたよ!ちょっと怖いわ〜。今の掃除機いいんだよね。そろそろ替えたいんだよな。 / ぽっか ( 2004-04-29 21:47 )
リカちゃんの髪洗ってチリチリしたのは私だけじゃなかったのね><よかったよかった♪ / amyamy ( 2004-04-29 14:06 )
ななが小さい頃、ななは何を思ったか、ぽぽちゃんの髪はさみで全部切っちゃってまるぼうずぽぽちゃんになったことあるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-29 09:00 )
今の掃除機は、ちりが舞い上がらない、ダニがとれる、マイナスイオンが出る、・・・・と すごくいいみたいね。うちは去年買いかえました。 / ボンコ ( 2004-04-29 03:43 )
心配ありがと♪半分くらい復活したのでもう大丈夫です♪明日一日と明後日の昼間我慢すればやっと会える〜〜♪って遠距離恋愛中の二人みたい(^^;;; 娘ちゃん優しいね〜♪うちの子たち私の財布から小銭をせっせと自分の財布に入れる事しかしてくれませんが…(T_T) 私もドライヤーで乾かしてると思う(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-29 00:38 )

2004-04-27 新聞の一面・・

26日(月)の夕刊のトップに

「狂犬病予防の接種5割切る・・・ペット人気、薄い危機感」って見ましたか?

犬を飼うなら当たり前だと思っていた予防接種・・半分以下は接種してないってこと?驚いてしまいました。

狂犬病の恐ろしさを次男と話していたら、

次男:「んじゃぁさ、犬に噛まれたら2分の1の確立で狂犬病になるってこと?」

それは、ちょっと飛躍し過ぎだけど・・。

そして、今日27日の夕刊トップに

ペットの皮下に「戸籍情報」・・・・チップ義務化の動き・・・無責任飼育歯止め

ってあった・・・。

いつなんどき 何があるかわからないし、チップの導入って 必要なのかもしれないけど・・・、なんか痛々しい・・。よく未来映画で チップの話出てるけど、そう遠くない話なのねぇー。

先頭 表紙

うららんさんへ★イエイエ、私も ややこしくって よくわかりませぬ・・。そもそも悪徳の輩がいるからDNA鑑定だの出てくるのよね。義務つけられても ソレを守らない人いて・・・結局守ってる人に とばっちりきたりするのよね。 / まーこ ( 2004-04-30 02:30 )
ぽっかさんへ★捨て犬・・以前保健所で抹殺されるワン見て涙がでた。・・でも、私には何もできんし。せいぜい自分のワンは責任持って飼って行きたいです。 / まーこ ( 2004-04-30 02:25 )
DNA登録とマイクロチップは別だったみたいですね。ごめんね。私もややこしくてわかんない。アメリカではもう当然のことのようですが。。。 / うららん ( 2004-04-29 11:50 )
新聞見ましたよ。予防接種は大事よね。もし何かあったら・・・と思うとね。でも、ちゃんと飼う人ばかりなら、捨て犬とかないんだろうにねえ。でも、チップはちょっと怖い気がします。 / ぽっか ( 2004-04-28 21:16 )
MOMOさんへ★今は あっちこっちからの輸入動物とか多いし、いつどこで国内に入ってくるかもしれないものね。半分しか予防接種してなかったら 入ってきたとき爆発的に流行る怖さありますよね。狂犬病予防接種って当たり前の義務と思ってた私は 新聞記事みて驚くばかりです。 / まーこ ( 2004-04-28 14:58 )
じぇったさんへ★チップは私も考えちゃいます・・。 / まーこ ( 2004-04-28 14:55 )
晃子さんへ★獣医さんが打つ必要がないって・・・信じられないわ。発症したら100%死に至るのにね・・。 / まーこ ( 2004-04-28 14:54 )
ほのび〜さんへ★写真付き?へぇ〜。死亡届出すって聞いたことあるなぁ。20年以上生きると犬は賞状が出るらしいのよ。狂犬病は 現在事例ないみたいだけど、もし流行ったら・・大変な病気だもん。100%お願いしたいわね。 / まーこ ( 2004-04-28 14:51 )
狂犬病は日本での発病例が無いって獣医さんが言ってたけど。。飼い主としての義務は果たすべきだと思う。でもチップは??人間本意過ぎるんじゃないのかな・・うちの子には出来ないな(涙; / MOMO★ ( 2004-04-28 13:13 )
予防接種してないなんて、信じられない・・。チップも、最近飼うことになってから色々本で読みました。本当に子供と同じだから本当にしなきゃならなくなるのはつらいなぁ。。 / じぇった ( 2004-04-28 09:21 )
うん、うん、読んだよ。なんかね、一年前に読んだ本には、獣医さんによっては狂犬病は打つ必要がない、みたいなことが書いてあったのよね。こうして新聞が大きく取り上げることで接種が浸透していくものと思われます。 / 晃子 ( 2004-04-28 07:20 )
ほのぴ〜村だけ? なんだか、犬台帳ってみたことあるよ・・・・それも、写真つきで。登録してある犬は、飼い主の名前やら、死んだときにも死亡届だすのさ。ほのぴ〜村は・・小さいから、犬かってるのばればれだから、ほのぴ〜村はほぼ100%みな狂犬病してると思われます。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-28 05:48 )
あや〜ん(≧w≦) そうかしら→どうかしら?やん / まーこ ( 2004-04-28 04:09 )
めいじさんへ★役所で登録されているかどうか1回確認してみたらそうかしら? / まーこ/今急に目覚めた・・ ( 2004-04-28 03:46 )
私の家には予防接種の通知がこない…。役所に登録に行った時に獣医聞かれてその獣医ならどうのこうので任せて安心みたいな事を言われたんだがどうすりゃいいのかしら^^; / めいじ ( 2004-04-28 03:07 )
kotarouさんへ★2日続けて夕刊のトップだったよねぇー。私なんか 狂犬病予防接種やった・ワクチンも注射した・フィラリアの薬も虫下しの薬ももらった・・・・、だけどアーユー記事見ると 肩身狭く感じるよね。あの記事見ると、犬はあくまでも犬よ って言われてるみたいでさぁー。私は なくてはならない存在なんだけどなぁー。 / まーこ ( 2004-04-28 02:13 )
ボンコさんへ★最後まで 責任もてんやつは飼うなっていいたいけど、人生何があるか分からんし・・しわ寄せが弱いものに行くのは やっぱ辛いです。 / まーこ ( 2004-04-28 02:06 )
りえりんへ★ワンって自分の子も当然よね。予防接種も当然ってアタシ思ってた。自分の子にチップ埋めるなんて しのびないよぉー。そりゃ、予防接種一つにとっても お金かかるけど・・それ以上にワンの健康・家族の健康・まわりの人への健康かんがえたら絶対注射するべきよね。狂犬病注射したのが半分にも満たないってゆーのは ちょっとショックよね。 / まーこ ( 2004-04-28 02:03 )
私もソレ読んで考え込んだ。狂犬病の予防接種をしない人に犬を飼う資格ないし、チップもねぇ。。。予防接種すらしない人間が果たしてチップの埋め込みするだろうか・・・安易な犬飼いが増えて肩身が狭い・・・ / kotarou ( 2004-04-27 23:16 )
人間が悪いのに、しわ寄せって弱いものに向けられますね。 / ボンコ ( 2004-04-27 23:16 )
私も必要なのかなぁとは思うけど、我が家のワンコには可哀想で出来ないわ!! / りえりん ( 2004-04-27 23:05 )

2004-04-27 DNA登録


今日は、雨は さほど強くなにのですが・・風がビュービューもの凄いです。

次男帰ってくるなり「あのさぁ、学校の門のとこで傘広げたら・・骨組だけ残して飛んで行ってしまったよ。」

もう、台風みたいな風だわぁ。どこにも出かけられやしない。

やはり娘の遠足は延期だった。教室で弁当食べたそうな。

娘:「みんなねぇ弁当箱小さいんだよ。アタシのが一番大きかった。あんな小さい弁当だったら、足りないわよ」
ウチの家族みな痩せてる(あっ、私以外ね・・クソ・・)わりには かなりの大食いなのだ。食費を友達と以前比べてたら・・3倍だった・・(TT)

<さて、本題ね・・>

先日サリーの お里に行った時、コナンのDNA登録を勧められた。

交配して妊娠が確認してから〜と思ってたんだけど、

本日、DNA課に電話を入れてみました。

犬名・登録番号等を話し・・3日後くらいに DNA検査キットが送られてくるようです。

検査期間が3週間位かかるそうで、だいたい全部で1ヶ月みてて欲しいと言われました。

どんな検査キットが来るのかな?♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★うん、見た・・その映像・・・。あれは竜巻じゃぁなくて つむじかぜって言ってたよー。私にとっては ありゃ竜巻やね。今年の4月からDNA検査した♂ワンじゃないと、交配後のベビィに血統書が発行されないのです。検査料8千円くらいかかりそうです。 / まーこ ( 2004-04-28 15:03 )
テレビで竜巻がグランドに!ってのやってましたけど、自然の猛威はこわいですよね。 ワンちゃんにもDNA鑑定とかあるんですねえ。 / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:19 )
ちづぞーさんへ★アンガト。さっき夢みて 起きてしまった(-_\) また目が覚めちゃったよ。 / まーこ ( 2004-04-28 04:11 )
きにしないで〜まーこさん(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-28 03:12 )
ちづぞーさん★ごめんなさぁーい。↓呼び捨てになっちゃったぁーm(_ _)m / まーこ ( 2004-04-28 00:54 )
amyamyさんへ★ほいほぉ〜ぃ♪経過報告しますねぇー / まーこ ( 2004-04-27 23:16 )
ちづぞー★そのまんまの名前で なんか笑えるね。 / まーこ ( 2004-04-27 23:15 )
MOMO☆さんへ★電話しようと連絡先みたら DNA課だし・・まっ、分かりやすくていいけどね。後日報告しますね。 / まーこ ( 2004-04-27 23:13 )
Ruriさんへ★Ruriさんちも凄いの?お仲間お仲間♪ある人にさぁ、「そんなに食費がかかってるの初めて聞いた」って言われた事もある。私からするの「そんなで足りるん?」って感じなんだけど・・・。 DNA課って・・まんまだよね(笑) / まーこ ( 2004-04-27 23:11 )
ほのび〜さんへ★はぁ〜い後日報告しますね / まーこ ( 2004-04-27 23:08 )
りえりんへ★サモハンは まだ先の話だね・・・。でも、チップの話夕刊に載ってたのには驚いたよ。マイクロチップを肩の皮下に注射するように埋め込むとか・・痛そうだね / まーこ ( 2004-04-27 23:06 )
うららんさんへ★うららんさんのつっこみ見て、へ?チップ?って思ってたら今日の夕刊トップに載ってました。キットが来たら又報告しますね / まーこ ( 2004-04-27 23:02 )
ケリコママさんへ★頬の裏の細胞を採るらしい・・・。キットが来たらアップしますね。 / まーこ ( 2004-04-27 22:42 )
な・なんと世の中にはDNA課なるものが!経過報告楽しみにしてますねー^^ / amyamy ( 2004-04-27 21:27 )
わたしも。DNA課、しりませんでした。 汗 / ちづぞー ( 2004-04-27 21:12 )
DNA課なんて有るんですねφ(..)メモメモどんな検査をするのか興味津々です。 / MOMO☆ ( 2004-04-27 19:50 )
うちも食費凄いよ。何たって大食い選手権の異名をとる私が居るから…(^^;;; で、DNA課ってあるんだね〜〜。初めて知った〜。 / Ruri ( 2004-04-27 18:08 )
どんな検査キットなんだろう? / ほのぴ〜 ( 2004-04-27 18:07 )
うちのサモハンどうするべ・・・?デモ気になる〜〜〜!!検査キットの画像希望♪ / りえりん ( 2004-04-27 17:05 )
本当に今日は台風みたいなお天気でした。いやぁねぇ。。。 DAN登録って耳にチップを埋め込むあれですか?また結果を教えてくださいね〜 / うららん ( 2004-04-27 16:59 )
そのキットに興味あり! 何をどうやって採取するのでしょう?唾液?オシッコ?ん〜〜〜何やろ? / ケリコママ ( 2004-04-27 16:56 )

2004-04-27 イベントの前日


今日娘の遠足なのです。

たぶん大雨・・。

娘:「明日になってみないと分からないでしょ。天気予報外れるって事あるし・・。」

ハイな、そーやね。
でもさ、雨で延期でも 弁当は作らないといかんのよ。

娘はサッサと眠ったけど・・また眠れん。

昔から そーなのよ。イベントの前は よけい眠れない私・・。ガキやん(-_\)

明日は6時起き・・まあ、なんとかなるやろ。

画像は懐かしい ハウステンボスでの ツーショット。

先頭 表紙

りえりんへ★ピンポ〜ン、 見事?二度寝して起きたら7時20分(◎o◎;) 慌てて弁当作ったのだ(汗)明日は学校の運営委員会、午後は娘のバレエだ・・・。もう、行く前から疲れ気分よ。 / まーこ ( 2004-04-27 16:41 )
MOMO☆さんへ★風が台風並ですわ・・。コッチ 雨は そーでもないですよ。  / まーこ ( 2004-04-27 16:38 )
懐かしい〜〜〜♪私もイベントの前日って眠れないのよ!!で、朝は必ず寝坊する・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-27 16:14 )
雨凄そうですね。。。どうせ行くなら天気の日が良いですよね♪こちらも凄い雨ですよ・・・ / MOMO☆ ( 2004-04-27 15:21 )
Ruriさんへ★朝から小降りだったからリュックとランドセルの両方持たせたよ。今、雨は そうでもないけど・・風がメチャ凄い / まーこ ( 2004-04-27 14:49 )
大阪は小降りだけど、そちらはどうなったかな?これ、娘ちゃんとななちゃん?いいないいなぁぁぁ♪♪ / Ruri ( 2004-04-27 08:59 )
あの夏の一日は楽しかったなぁ〜。カムバァック♪去年の夏のひとときよ・・。 / まーこ ( 2004-04-27 02:38 )

2004-04-26 猫もビックリ(◎o◎;)


・・て、タイトルと全く関係あらへん。

今2時半やねん。

さっき資料作成が終わったんダス。

あと2時間もすれば24時間起きてるやん(途中2時間ばっかしウトウトはシタ)

明日は学級代表委員の引継ぎでランチへ 「ゴー」だす。

チッチのトラ刈りも なんとか見られるようになりましたです、ハイ(-_\)

そうそう、聞いて一騒動の後何気に体重計ったら、マイナス3キロでした。

こんな簡単に減るもんかぁ〜???

体重計壊れてるんじゃ?と思ったけど正常だった。

人間の身体って、ふ・し・ぎ♪

って、♪(音符)出してる場合じゃないな。ほな、寝ますZZZZZzzzz

先頭 表紙

りえりんへ★あのね学級委員やるもう一人が痩せてる方なの・・。この巨体・・目立つ目立つ(自爆)チョット私本腰入れてみようかとマジ考えてるのだ。散歩中の歩き方も「背筋を伸ばして大またで歩く」に切り替えてみました。ほら、女子体操選手がカッコつけて歩いてる・・そんな歩き方。酒も減らすよ。夏を見てなAAO〜(←大丈夫か?おい) / まーこ ( 2004-04-27 02:17 )
amyamyさんへ★ありがとう♪えーえー、そりゃ若かりし頃は そりゃぁもう美猫でしたわ・・(親バカモン) / まーこ ( 2004-04-27 02:12 )
ケリコママさんへ★寝不足とか仕事とかで痩せるって事は・・普段いかに動いていないかの証明なのかも・・アチャー(-_\) / まーこ ( 2004-04-27 02:11 )
TETOママさんへ★パパがチンチラだったけど・・、もっと毛フサフサしてました。チッチこの前虎刈りして少し伸びて見れるようになりました。洋猫って気位高くないですか?チッチはエラク気位が高くて、たま〜にしかゴロニャ〜ンって寄って来ないし・・。マイペースなチッチです。これが長寿の秘訣かもね / まーこ ( 2004-04-27 02:09 )
晃子さんへ★食事制限してもナカナカ痩せんのに、、あれで−3キロは驚き。ゆめのさんが言ってらした飲み物は水・茶を最近実行しております・・。 / まーこ ( 2004-04-27 02:03 )
ももママさんへ★じ・つ・は・・・1キロ戻った・・たぶん、明日は元通りだなぁ(悲) / まーこ ( 2004-04-27 02:01 )
ほのび〜さんへ★まだまだ目は健康のようです。耳が遠くなってるもよう・・・。 / まーこ ( 2004-04-27 01:59 )
私はあれこれ悩んでる割にやせてくれない!!(涙)おまけに体重計電池切れてるし・・・(汗)もうすぐ夏・・・痩せなきゃ・・・ / りえりん ( 2004-04-26 22:46 )
おお、ニャンコもかわいい〜美人さんですな^^ / amyamy ( 2004-04-26 21:30 )
おお!憧れのマイナス3キロ。寝不足&委員のお仕事ダイエットかあ。。。やめとこ。 / ケリコママ ( 2004-04-26 18:00 )
チッチちゃんって、ヒマラヤンとのMIXって、書いてあったような気がするけど、”チンチラ”そのものですね!  以前、実家でチンチラ飼っていたんです。。  とても、やさしく性格のいい子でした。   / TETOママ ( 2004-04-26 15:14 )
委員の資料作りご苦労様です。頑張ってますね。なんと!三キロも痩せたんですか?!いいなぁ。猫ちゃん、かわいいですぅ。超キュート!vv / 晃子 ( 2004-04-26 14:35 )
ネコちゃんも居るんですね♪可愛いですv寝不足で−3k!!寝て起きたら元通り〜なんて事無いよね(笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-26 13:23 )
お目目がグリーンにひかってるわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:26 )
ぷちモンさんへ★ウッソ〜と言う文字が・・ウン○に見えた私(爆) ウン○出す前と出した後に体重計に乗る「私」って・・・。妊婦の時つまって 前後で3キロ違ってた経験あり。医者は「3キロのウン○なんて聞いた事ない」って信じてくれなかったけど・・・・。 / まーこ ( 2004-04-26 09:17 )
ゆめのさんへ★そうなの?いいこと聞いた♪ 茶・水にしようっと。 / まーこ ( 2004-04-26 09:14 )
うちの体重計は太っ腹ですねん。毎回オマケしてくれる。ウッソ〜(*TーT*)という数字が出てくるんだけど、こんなことオマケつけてくれなくてもいいのに。。。。 / ぷちモン ( 2004-04-26 09:05 )
そうそう、わたしも食事はそのままで、飲み物を お水とお茶に変えただけで4月1日から4キロ落ちた。人間の身体の神秘ですなー(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:13 )

2004-04-25 真っ白け?

なんでだ?? 

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ココいっぱい いっぱい なのかしらん?私は 真っ白になる前にバックアップしたから 無くなってしまったのかしらん?と慌てました(-_\) / まーこ ( 2004-04-26 09:12 )
わたしのとこも、昨晩まっちろになってて、あわわしました。 最近このエラー多いみたいですよねえ。 / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:15 )
ぽっかさんへ★ひまじん始めて以来の 初めての一行日記でしたw。 / まーこ ( 2004-04-26 01:52 )
TETOママさんへ★いらっしゃいませ〜♪せっかく来ていただいたのに・・今日は一行日記でしたわ。こちこそ ヨロシクゥー♪ / まーこ ( 2004-04-26 01:50 )
ボンコさんへ★真っ白くなったのは、一騒動の後の朝7時だったよ。 / まーこ ( 2004-04-26 01:49 )
amyamy さんへ★ほんと不安定ですよね。でも、皆様に助けていただいて復活♪ / まーこ ( 2004-04-26 01:48 )
Ruriさんへ★一日に3回も・・はぁ〜だよね。昼頃からアクセスできなくてイライラしてたら コードが 外れてた・・よりによって こんな時に・・もう(怒) / まーこ ( 2004-04-26 01:47 )
kotarou さんへ★バックアップとった後だったので、まぁいいやと思ってたけど・・いつまで経っても真っ白(◎o◎;)ちづぞーさんに助けてもらいました(ホッ) / まーこ ( 2004-04-26 01:43 )
ちづぞーさんへ★ふふっ、アリガト♪ / まーこ ( 2004-04-26 01:35 )
どうしちゃったのかな?いつも一杯書いてあるから、なかなか足跡が残せませんわ。 / ぽっか ( 2004-04-25 19:31 )
初めまして〜♪  まーこさんのお家も、ダックス2 ニャン1なんですね。。   しかも、スムースちゃん☆がいるんですね。  これから、よろしくぅ〜。。 / TETOママ ( 2004-04-25 17:11 )
金、土の夜10時ごろからは要注意のようですな・・・・あれっ そんな時間じゃないの? / ボンコ@そんな騒動知らず ( 2004-04-25 15:12 )
直し方教えてもらったので、さっそくメモりました、ありがとです!それにしても最近不安定?? / amyamy ( 2004-04-25 14:19 )
私もだよ〜。ひまじんトップから書き込みのページに行って適当に書いて投稿したら戻った♪けど一日3回もなったのん…むぅ。 / Ruri ( 2004-04-25 13:30 )
ちづぞーさんとこ見て戻ってきた。さっきまでの真っ白白はなんだろね。最近多いよね。私もバックアップちゃんととっとこうっと。以前はやってたんだけど、最近つい面倒でやってないのよねぇ。 / kotarou ( 2004-04-25 13:28 )
(^^)ノ””” / うれしー!ちづぞー♪♪♪ ( 2004-04-25 13:14 )
ちづぞーさん★ホントありがとう♪もう、どうしようかと思ってたから・・・ちづぞーさんの記事思い出して良かった♪ / まーこ ( 2004-04-25 13:08 )
私がやった事:「誰かのとこから表紙に行って・・再ログインして・・検索で「まーこ・・・」出したら以前の「まーこ・・・」の記事が出たから、書き込みんとこ押して、ココの「真っ白け?」って記事を新規登録したら・・ご対面できました。 / まーこ ( 2004-04-25 13:06 )
やったあ!!!!! / ちづぞー。小躍り♪ ( 2004-04-25 13:02 )
さっき見たとき真っ白だったからビックリしたよ!!もし、私のが真っ白になったら復活方法教えてね♪ / りえりん ( 2004-04-25 13:00 )
ちづぞーさんから教えていただいて復活♪ありがとうです。(再ログインして記事再登録しました) / まーこ ( 2004-04-25 12:59 )

2004-04-25 はぁ〜〜

確かー、眠ったのは 4時近く。
ケタタマシイ電話の音で目覚めたもよう。
眠ってる間も電話なってたのか すぐ切れた。
時間みると「5時半」
その後 ピンポンって・・・。
ちょっとココには書けないけど、
はぁ〜疲れた。眠気吹っ飛んだ。
勘弁してくれ〜〜〜〜〜

今朝一のコーヒーおとしてるトコロ。。。。。。

先頭 表紙

めいじさんへ★昨夜は小学校のクラス委員の名簿作りと 学級委員の委員長になってしまったので、その連絡網作りしてて・・、その後ひまじん巡りしてただ・・・。でも、5時半に一騒動で起こされちゃったし・・2時間昼ウトウト眠って・・そのご洗濯・散歩・買い物・食事作り・・。そして、その後は学級委員の運営資料作りしてた・・。やっと今ココに来たよ。 / まーこ ( 2004-04-26 01:41 )
ちづぞー★ふふ、同士? / まーこ ( 2004-04-26 01:36 )
4時まで何してるの?!私も週末はそのくらいまで起きてることがあるけど^^; ゲームしてますw / めいじ ( 2004-04-26 00:07 )
わたしも。4:00AMでしたよ。。(苦笑) / ちづぞー。なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜) ( 2004-04-25 13:15 )
今2時間なんとか眠れた。 / まーこ ( 2004-04-25 13:01 )
朝から大変だね!!寝る時間ないじゃん!!今日は、きっと早く寝ちゃうな(笑) / りえりん ( 2004-04-25 12:59 )

2004-04-24 久々焼肉店


今日は、ものすご〜く久しぶりに焼肉食べに行った。

混んでて40分くらい待ったよ。

長男は バイト中なので・・長男には内緒♪
しかし、悪い事はできませぬ・・・
長男バイト先のオーナー夫婦・娘さんが食事を終えて出てきた。向こうは気づかない。
ホホホ、私も気づかないフリしました。
だって、長男にバレるもん♪

娘と待合室にたたずむ石ちゃん。

真ん中は もち食べる前の肉・・・
この銀の中にある にんにく焼が美味いんだなぁ。
別店で食べた にんにく素揚げも美味いけどね。

ちゃりで 5・6分もあれば行くから こーゆーとこは実家より便利だわん。実家に帰るとコンビニ行くのも車でしか行けんもの・・。

最近娘はこの髪型が お気に入り♪
「ママ、早く起きるから 朝この髪型ね♪」って・・。

いっちょまえに マウス動かして ななちゃん日記見とります、ぅふ♪

先頭 表紙

amyamyさんへ★焼肉美味しかったよー。 / まーこ ( 2004-04-26 01:35 )
ほのぴ〜さんへ★私は4時に寝て、5時半に 一騒動あって起こされました。なんだか疲れた一日だったよ / まーこ ( 2004-04-26 01:34 )
髪の毛かわいいー!焼肉もうまそうですな、、じゅるるる。。 / amyamy ( 2004-04-25 14:18 )
焼肉おいしそう〜〜〜〜〜。すでに4時から目が覚め、皆がまだ寝ている中一人おなかがすいちゃっているほのぴ〜。朝ごはんつくろっと! / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 05:55 )
りえりんへ★私も さっき焦った・・。ウンともスンとも言わなくなったから・・。こりゃ、早くバックアップしてたが良さそうだな。さっきCD買ってきたんだけど・・、さて?どーやるべ?  明日頑張ってね、ななちゃんの髪。政雄さんも喜ぶわよ♪ / まーこ ( 2004-04-25 01:15 )
ありがと♪政雄さんに見せたいらしいのよ♪明日頑張ってみるわ!(笑) / りえりん(何故かログイン出来ず・・・) ( 2004-04-25 00:51 )
りえりんへ★すぐ出来るよ♪ 普通に三つ編みして先っぽをゴム(髪用の輪ゴムみたいなやつ)で留めて、その先っぽを三つ編みの一番上のトコに持って行って、飾りの付いたゴムで 一緒に結んだだけだよん / まーこ ( 2004-04-25 00:18 )
この髪型どうやってやるの?横でななが「ななも明日この髪にする〜〜!!」ってうるさい!(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-25 00:14 )

2004-04-24 久しぶりのお泊り・・・


って 何処かに行ったわけじゃないのよね、残念な事に。

サリーが昨日メロンパン食べた悪戯で夕ご飯抜きの刑になり・・そのままハウスへお泊りの刑となりました。

「クゥィ〜ンクゥィ〜ン」と謝ってたけど・・・そのうち諦めたみたいだ。

朝・・・、恨めしそうにゲージの中から覗いてる・・・。

サリー「ママ、もうしません」と言ってるかのようだったので許すとする。

朝、私がパン食べてたら 脇の下から強引に頭をすべり出し、口開けて待ってる。
懲りない奴・・。残念でしたぁーこぼさないもんねぇ♪

サリー:「チェ(`×´)」

★追申:さっき散歩から帰ってきてから・・2匹の足洗って・・
バカサリーチャーハン食べちゃった。小ねぎ入ってるやんかぁ〜(TT)
少量だから まだいいけど・・今夜は2分の1の飯やねぇー。
今またゲージの中です。怒られて自分から入りました。
    

先頭 表紙

QOOママさんへ★☆↓のつっこみへ☆昨夜も なんだかんだの作成があって・・また遅く寝ちゃいました(-_\) / まーこ ( 2004-04-26 08:19 )
amyamy さんへ★食べる食べる・・その素早さったら天才。バイトから帰って来る長男の為に摂っておいたスパゲティ一皿ペロリ食べた事もあるし・・。こんな短時間で食えるんかい?ってくらいの素早さ。子供に「サリー見ててね」って頼んでトイレに行ったわずかな時間でした。 / まーこ ( 2004-04-25 01:12 )
じぇったさんへ★すごいのなんのって。サリーってば小さい頃から食い意地はってるの(困)前デッカイ梅干食べちゃって12日間くらいかけて3日毎に1個のペースで吐いた事もあり。もし吐かなかったら、危うく手術でお腹開けるとこだったわ。 / まーこ ( 2004-04-25 01:08 )
シャオ♪ちゃんへ★ディモ・・・ほほほお腹空いたのね。ディモはマダ痩せてるからいいけど・・サリーは・・健康維持の為今もハウスの刑続行中だよ。 / まーこ ( 2004-04-25 01:05 )
そんなに食べるようになるのか・・なんかショボンとした視線がまたかわいい! / amyamy ( 2004-04-24 20:21 )
すごいなぁ。大きくなると、なんでも食べられるようになるのね??うちはまだまだ過保護中です。。。 / じぇった ( 2004-04-24 17:37 )
おバカディモはお腹が空いてしょうがなかったらしく、留守番してる間にゴミ箱の中のものぜんぶひっくり返して食べ物探してました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 16:21 )

[次の10件を表示] (総目次)